東北医科薬科大学

  • 皆どこ合格してるの? -- 2016-02-20 (土) 00:19:34
    • 杏林と近畿 -- 2016-02-20 (土) 10:11:33
  • 杏林と北里 -- 2016-02-20 (土) 00:30:40
  • 次行く予備校の一番上のクラス受かってるわ -- 2016-02-20 (土) 00:38:59
  • 諸々の補欠待ち -- 2016-02-20 (土) 00:40:25
  • 悲しいなあ -- 2016-02-20 (土) 00:40:41
  • 同じ予備校行く人よろしくね(白目 -- 2016-02-20 (土) 00:55:04
  • まだ諦めるのは早いぞ。 -- 2016-02-20 (土) 01:06:16
  • 本当の合格は3月からだから -- 2016-02-20 (土) 01:06:41
  • もう死にたい -- 2016-02-20 (土) 01:42:15
  • あああああーーーーーーーーーーーーーーーー新潟落ちそうーーーーーーーーー -- 2016-02-20 (土) 08:03:48
  • ここ第一志望、日医正規のわい、abc不合格。受かると思ってたから余計につらい。 -- 2016-02-20 (土) 08:06:24
  • ちなみに出身は東北。 -- 2016-02-20 (土) 08:06:52
  • 安心しろ、ここのAB正規で受かるやつは大半国立受かるようなレベル高い人だ -- 2016-02-20 (土) 08:27:20
  • センター約95%で東北出身で東北大志望の人もAB落ちてるじゃん -- 2016-02-20 (土) 08:35:12
  • 日医全然行きたくないんだが。東北医科薬科の1期生になるのめちゃくちゃ楽しみだったのに。 -- 2016-02-20 (土) 08:38:29
  • まあ良くも悪くも1期生、メリットもあるがデメリットもある -- 2016-02-20 (土) 08:41:06
  • 確かに面接すごい勉強になりましたよね… でも面接官の方も -- 2016-02-20 (土) 08:42:05
  • 圧迫してこなかったので、やりやすかったです -- 2016-02-20 (土) 08:42:27
  • 30歳ではあるけど、センター95%で東北出身でAB落ちはえぐいな -- 2016-02-20 (土) 08:44:17
  • 東北大に出してたのに急に自信なくなってきた。死のうかな。 -- 2016-02-20 (土) 08:44:57
  • 君以外の東北大志望もかなり落ちてるから安心しな -- 2016-02-20 (土) 08:47:18
  • 予備校の人曰く、ABはかなり正規合格難しかったようだね、今回の結果で来年以降さらにレベル上がるのでは? -- 2016-02-20 (土) 08:52:34
  • これで東北に受かったら医科薬科のレベルは東北以上かよwww -- 2016-02-20 (土) 08:53:30
    • まあ他の私立落ちても国立受かる人はかなりいますし、そんなことはならないよ -- 2016-02-20 (土) 08:58:23
  • まぁ、国立の発表まではなかなか補欠動かないだろうからみんなでモンハンして待ってようぜ。 -- 2016-02-20 (土) 08:54:46
  • 福室キャンパス3年から使うらしいけど最初の1年はたった100人であそこ使うんか? -- 2016-02-20 (土) 08:55:14
  • 受かった人、君らの活躍次第でこの制度の是非が決まるんだよ。かなりのプレッシャーだね -- 2016-02-20 (土) 08:56:29
  • もともと薬学部のキャンパスだから。むしろ医学部の100人が突然現れてキャンパス的には手狭だろ。 -- 2016-02-20 (土) 08:56:46
    • それは小松島の話だろ。上の人は福室って言ってんだからちゃんと見ろや -- 2016-02-20 (土) 09:02:43
      • イライラすんなよ みっともねー -- 2016-02-20 (土) 09:22:37
  • 一般はまあまあ、AB合格は素直にすごい -- 2016-02-20 (土) 08:59:00
  • まぁまぁって… -- 2016-02-20 (土) 08:59:56
  • 一般の正規受かった人、個人的にほんとすごいと思うんですが… -- 2016-02-20 (土) 09:13:22
  • 結構abcで出願してるひといるみたいですし… -- 2016-02-20 (土) 09:13:52
  • abcで出願って結局金払えるんだろ?そーゆーやつは奨学金の枠受けんなよまじで -- 2016-02-20 (土) 09:17:03
    • ほんこれ -- 2016-02-20 (土) 09:27:37
    • よゆーで払えっけど払いたくねーんだよ。当たり前だろ。馬鹿かよ -- 2016-02-20 (土) 09:28:51
    • なんで貧乏人のためにこっちが犠牲にならなきゃなんないんだよ。 -- 2016-02-20 (土) 09:32:13
      • ほんとこれ。笑 -- 2016-02-20 (土) 09:41:19
    • 川崎医科の学費ポンと払える家だけど、奨学金もらう予定。日医の補欠回ってきたら日医行くけどな。 -- 2016-02-20 (土) 09:48:39
      • オレの日医正規と交換したい。そういう制度作って欲しい。笑 -- 2016-02-20 (土) 09:56:41
  • 全部で400回る -- 2016-02-20 (土) 09:19:07
  • 友達は -- 2016-02-20 (土) 09:19:43
  • 3000万円、ここは銀行から融資があるといってました、 だから一般でも大丈夫っていってましたよ -- 2016-02-20 (土) 09:20:29
    • 返済しなきゃいけない奨学金とかローンは借りさせないって言われる家庭もあるんだよ。まじ借りられるやつは奨学金の枠受けんな -- 2016-02-20 (土) 09:29:28
      • だったら勉強して国立いけよ。 -- 2016-02-20 (土) 09:30:37
      • そのとーり -- 2016-02-20 (土) 09:32:36
  • 何人回る? -- 2016-02-20 (土) 09:27:51
    • 500人くらい -- 2016-02-20 (土) 09:44:35
  • あと一般でも1500万円自治体から奨学金というかたちででるみたいです‼︎ -- 2016-02-20 (土) 09:29:59
  • そういう制度あるのは分かってはいるけど、まだ確定ではないだろ -- 2016-02-20 (土) 09:34:14
  • http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201602/20160220_73027.html -- 2016-02-20 (土) 09:34:55
  • ここしか1次合格ありません。お金払うので回してください -- 2016-02-20 (土) 09:37:27
    • 他に私立受けてないの?ここだけって結構上位しか受けてないのかな?いろいろ受けててここだけならあんま期待しないほうがいいよ。 -- 2016-02-20 (土) 09:42:44
  • 女3割も受かったんか、どうせ結婚してすぐ辞めるのに -- 2016-02-20 (土) 09:39:08
  • うちはおじいちゃんが払ってくれる -- 2016-02-20 (土) 09:41:23
  • 東北の高校卒業後関東に移り住んで、連絡先を関東にして出願したんだけど、この場合出身は東北? -- 2016-02-20 (土) 09:42:36
    • 東北出身だろ。 -- 2016-02-20 (土) 09:43:20
      • それなら東北出身で9割近くとってAB落ちたわ -- 2016-02-20 (土) 09:44:41
      • AB合格はマジで東北医とか新潟医受かるレベル必要。ってかそのレベルが受けに来てる。 -- 2016-02-20 (土) 09:47:12
      • 正規はね。補欠はもう少しゆるいと思うけど。 -- 2016-02-20 (土) 09:47:41
      • 東北医って超頭良いやん。岩手補欠、杏林正規、昭和補欠でAB合格したよ。相性もあるかもしれんけど。 -- 2016-02-20 (土) 09:51:57
      • まあ実際ブログのセンター95%かつ東北医志望もAB落ちてるしなあ、問題の相性もあるんだろうけど・・・ -- 2016-02-20 (土) 09:53:22
      • 昭和補欠で通ったのか。化学得意なの? -- 2016-02-20 (土) 09:54:38
      • まじか、完全に問題の相性だ。 -- 2016-02-20 (土) 09:55:01
      • 数学苦手、化学得意です。 -- 2016-02-20 (土) 09:56:15
      • それなら納得、あの数学は苦手の人でもとれるからね。んじゃ、ここは蹴って杏林行こう -- 2016-02-20 (土) 09:58:03
      • それ相性良すぎwww -- 2016-02-20 (土) 09:58:07
  • 8割弱まで回ってくれ。たのむ。 -- 2016-02-20 (土) 09:51:53
  • ©枠の補欠は謎 -- 2016-02-20 (土) 09:52:44
  • 東北大志望だがAB枠通過です -- 2016-02-20 (土) 09:59:06
    • 東北医?非医? -- 2016-02-20 (土) 10:00:32
      • 医です -- 2016-02-20 (土) 10:01:31
      • 東北非医では一般も怪しいだろ。AB受かるなんて医しかありえない。ほんとすごいな。 -- 2016-02-20 (土) 10:05:22
    • 頑張って合格して回してください。 -- 2016-02-20 (土) 10:03:30
    • 応援してます -- 2016-02-20 (土) 10:05:14
      • 本当に行きたいので頑張ります! -- 2016-02-20 (土) 10:09:47
    • 合格を祈ってます -- 2016-02-20 (土) 10:10:14
  • 東北医科薬科のページの住民は国立志望も多いせいか他のページよりも質が良いよな。 -- 2016-02-20 (土) 09:59:52
    • わかる -- 2016-02-20 (土) 10:01:26
  • 1次は多分満点です。小論はまぁまぁかな。2次面接も良かったと思う。 -- 2016-02-20 (土) 10:11:25
    • でも、AもBも落ちてCになった。 -- 2016-02-20 (土) 10:12:05
    • それはない -- 2016-02-20 (土) 10:12:28
    • 満点はない -- 2016-02-20 (土) 10:12:55
  • みんなが国立に受かることを心からお祈りしています。 -- 2016-02-20 (土) 10:14:28
  • 国立勢頑張れ。 -- 2016-02-20 (土) 10:16:31
  • オレabc落ちたけど、国立受かって補欠の枠を使わないで済むように頑張るわ。 -- 2016-02-20 (土) 10:18:20
    • 応援してます。 -- 2016-02-20 (土) 10:18:46
    • たのむ頑張ってくれ -- 2016-02-20 (土) 10:20:56
  • 518人中何人くらいが国立志望なんだろうな? -- 2016-02-20 (土) 10:21:30
    • 半分くらいじゃね。 -- 2016-02-20 (土) 10:23:38
  • とりあえずバリバリ点数で取るクリーンな大学だってことが分かってしまったから、来年はもっと厳しい競争になりそう。 -- 2016-02-20 (土) 10:23:01
    • ほんとそれ -- 2016-02-20 (土) 10:24:42
    • もっと東北優遇してくれてもいいのに。 -- 2016-02-20 (土) 10:25:01
    • まあこんだけ情報公開してるしな、むしろクリーンすぎる -- 2016-02-20 (土) 10:30:22
  • C枠合格だけど、国立受かってここのみんなに回せるよう頑張る! -- 2016-02-20 (土) 10:28:01
  • abcでcに受かってしまった人へ、その人は入学金を払わないとab枠が空いても繰り上がりません、残念 -- 2016-02-20 (土) 10:45:57
  • まじかよwwwC出さないでよかったww -- 2016-02-20 (土) 10:50:11
  • 東北医科薬科大進学希望者へ→http://ameblo.jp/uptownboy/entry-11634664940.html -- 2016-02-20 (土) 10:57:10
  • 関東からの合格者いるの? -- 2016-02-20 (土) 11:11:15
  • ©枠何人繰り上がる -- 2016-02-20 (土) 11:11:40
  • 関東からは36人、上のURLに書いとる -- 2016-02-20 (土) 11:12:40
  • 東医正規もらったのでここ流しますよ!良い人に回りますように -- 2016-02-20 (土) 11:38:23
  • 東医受かったけど全然嬉しくない…補欠回ってきて欲しい… -- 2016-02-20 (土) 12:59:30
  • 国公立受かったから面接受けなかったけど落ちた〜 -- 2016-02-20 (土) 13:02:47
  • 一人暮らし大変そうやし都内で育ったからいくら仙台といえどもー笑 -- 2016-02-20 (土) 13:03:27
  • きまぐれでみにきた東北志望だけどライバル多くて焦る笑 -- 2016-02-20 (土) 13:07:25
  • 91%で二次試験受けいかなかったらABC落ちた -- 2016-02-20 (土) 13:17:08
  • 東医まじでいきたくない -- 2016-02-20 (土) 13:18:09
  • えー、東医の方が断然いいじゃないかな? -- 2016-02-20 (土) 13:20:28
  • せめてB枠欲しかった金銭的に -- 2016-02-20 (土) 13:21:22
  • 電話って土日はこないんですか?平日のみですかね? -- 2016-02-20 (土) 13:25:20
  • 3月1日の納付金締め切り後に「☎」でしょう -- 2016-02-20 (土) 13:32:24
  • 都内に行きたい -- 2016-02-20 (土) 13:34:49
  • 補欠きても都内に行きたいからする -- 2016-02-20 (土) 13:38:28
  • そーそれ!卒業後のこと考えてもいろいろな患者見られる都内がいいからー高くても杏林かなー笑 -- 2016-02-20 (土) 13:42:31
  • なんで薬科大受けたんだよ。笑 -- 2016-02-20 (土) 13:54:58
  • 日医正規あげるから薬科大の合格譲って欲しいマジで。 -- 2016-02-20 (土) 13:55:40
  • 絶対日医の方が良いやろ笑 -- 2016-02-20 (土) 14:05:42
  • それは東京のやつの価値観やろ。 -- 2016-02-20 (土) 14:16:13
  • ABは再受験不可ってことろか -- 2016-02-20 (土) 14:30:50
    • そんなことないだろ -- 2016-02-20 (土) 14:31:28
  • 補欠番号もないからなー -- 2016-02-20 (土) 14:37:45
  • 30歳でここ受験した奴って親の援助期待出来ないのになんでCも併願したんだ?意味不明だろ30歳にもなってそんな判断すら出来ない奴に医者なんて勤まるのかよ笑 -- 2016-02-20 (土) 14:39:47
    • 性格悪いあんたよりマシだと思うけど。落ちたからひがんでるのかよ。 -- 2016-02-20 (土) 14:49:24
    • 間違えなくお前の方が医者つとまんねーよ -- 2016-02-20 (土) 14:52:49
    • こんなに高いわけないと思ったけどAB枠の人気を考えるとこのくらいになるのか -- 2016-02-20 (土) 14:58:15
    • 日医より高いってマジかよ -- 2016-02-20 (土) 15:12:51
  • その人はセンター95だったんだから国立に受かるでしょ。 -- 2016-02-20 (土) 14:55:03
    • 是非がんばっていただきたい。 -- 2016-02-20 (土) 15:09:17
  • しかし、駿台の偏差値岩手医科大の下だよ。 -- 2016-02-20 (土) 15:15:13
  • 問題も難しくなかったし、あの数学簡単だった、、 -- 2016-02-20 (土) 15:16:55
    • 問題の難易度と合格する難易度は比例しませーん -- 2016-02-20 (土) 15:26:55
      • それな -- 2016-02-20 (土) 15:28:51
  • 一体何をどう計算したらこうなるんや笑 -- 2016-02-20 (土) 15:16:57
  • 駿台の偏差値のあてにならなさ -- 2016-02-20 (土) 15:17:13
  • 近畿こんなに高いの?笑 -- 2016-02-20 (土) 15:17:34
  • 駿台の偏差値 -- 2016-02-20 (土) 15:24:33
  • 駿台の偏差値だと杏林帝京の下になってるし -- 2016-02-20 (土) 15:25:53
  • 多浪差別、県外差別無し 修学資金枠の充実(一般枠でも使える可能性あり) 立地が都会 ここら辺考えたら、偏差値は自治医防衛産業に近くなるやろな -- 2016-02-20 (土) 15:58:50
  • 修学資金枠の充実(一般枠でも使える可能性あり)とはどういうことなんでしょうか? -- 2016-02-20 (土) 16:01:27
  • 一般枠でも東北での奉公を条件に1500万の奨学金を自治体から出してもらえるって制度のことです。詳しくはパンフ読んでくだされ -- 2016-02-20 (土) 16:05:41
    • ありがとうございます。 -- 2016-02-20 (土) 16:30:38
  • 奨学金は返さないといけないしつらいわー -- 2016-02-20 (土) 16:26:04
  • ↑2 それは東北薬科じゃなくても貰えるよね。他の医学部でも。 -- 2016-02-20 (土) 16:27:31
  • AとB一括りに考えてるけど、結構ライン違うんじゃない?Aのほうが関東民でも受かりやすいんじゃないかと。 -- 2016-02-20 (土) 16:29:00
  • 1500出せる家は3400だせるとおもう -- 2016-02-20 (土) 16:33:35
  • 1500でも、庶民にはきついよね。 -- 2016-02-20 (土) 16:35:44
    • そーよねーだからab専願の人がけっこううかっててcを志望している人そのものはあまりうかってないのでは?って予備校の先生が言っていた。 -- 2016-02-20 (土) 17:14:23
      • C志望で受かったで -- 2016-02-20 (土) 19:04:09
  • ここ受けた人は国立志望多いだろうし、Cはきついよね。 -- 2016-02-20 (土) 16:36:37
  • ○○民っていうのは厳密には何も無くて、面接で東北との相性を向こうが見てただけだと思う。補欠回らないかなー -- 2016-02-20 (土) 16:39:18
  • 1500万円なら大手企業のリーマンや、祖父母の支援で行ける。 -- 2016-02-20 (土) 16:40:10
    • 出た、金持ち。金あるなら他の私立受ければ良かったのに。 -- 2016-02-20 (土) 16:43:44
    • 大手企業はだいたい都心に集中してるよね -- 2016-02-20 (土) 17:21:13
  • A合格の書類来たのに、修学金についての説明が何もないんだけど...未だに不安だー!!!! -- 2016-02-20 (土) 16:43:29
    • 国立志望? -- 2016-02-20 (土) 16:44:31
      • 国立志望だけど、昨日からやる気がでない。国立の方がいいことは分かってるのにね... -- 2016-02-20 (土) 16:47:19
      • 心から応援してる、頼むから国立行ってくれ。お前ならいけるから、30倍の関門を突破したお前ならいけるから。 -- 2016-02-20 (土) 16:48:48
      • ありがとう。でも後期足切りされるくらいのセンターの出来なんだよねー -- 2016-02-20 (土) 17:08:47
    • どこの地域ですか?まだ合格の書類届かないんで心配で… -- 2016-02-20 (土) 16:58:37
      • 中部地方だよ。ここの大学は本当に不安にさせてくれるよね。 -- 2016-02-20 (土) 17:09:53
      • ありがとうございます! 関西なのですが、そろそろ届いてくれれば良いのですが… -- 2016-02-20 (土) 17:14:07
  • 1500ならなんとか。順天堂は2000にして、一般家庭でも一人っ子とかなら進学出来るギリギリラインに持ってきた。 -- 2016-02-20 (土) 16:43:39
  • 教育ローンくんで一般いこうとおもってたんですが、パンフレットにかいてあった、3000万限度の融資ってうけられるんでしょうか? -- 2016-02-20 (土) 16:43:59
    • 家を担保にすれば、多分。 -- 2016-02-20 (土) 16:46:22
    • あと1500万の方でも、連帯保証人+親は1500万の生命保険入れってなってた。3000万なら3000万の生命保険入らないといかんはず。 -- 2016-02-20 (土) 16:57:28
      • あと←消去 -- 2016-02-20 (土) 16:57:59
  • 繰り上げって電話?それとも書類が送られてくるってことでいいのかな? -- 2016-02-20 (土) 16:51:30
  • 1500は破格の安さだろ 現に、順天は学費をそのラインに持ってきたってだけで今の地位を築いたわけだし。 -- 2016-02-20 (土) 16:54:49
    • それな。近畿大学も1500万にしたら東の慶応西の近畿になる。 -- 2016-02-20 (土) 16:59:23
  • 1500万は -- 2016-02-20 (土) 16:55:42
  • 破格‼︎ -- 2016-02-20 (土) 16:55:55
  • 順天は都内の人からしたら通えるつまり下宿しなくても良い。ここは都内の人は下宿必須。下宿の費用は6年でだいたい1000万この差は大きいのでは? -- 2016-02-20 (土) 17:11:48
  • BCは結構回るのかな。 -- 2016-02-20 (土) 17:13:59
  • 予備校の先生が周りは遅いと思うけど普通のところよりは回るのでは?って言ってたー -- 2016-02-20 (土) 17:16:57
  • 100人位はじゃない? -- 2016-02-20 (土) 17:28:50
  • さっきから出てくる予備校の先生の予想、かなりどうでもいい。笑 -- 2016-02-20 (土) 17:29:34
  • 今B来てる人にはAは回るだろうな -- 2016-02-20 (土) 17:31:51
    • A回るかな?国立なんて、そんなに甘いものじゃないでしょ。 -- 2016-02-20 (土) 17:34:24
      • Bの人が回らないとCとかの人はまず回らなくなるんだが・・・ -- 2016-02-20 (土) 18:00:32
      • Bが抜ける可能性は高いやん。Cだけでまわるかもだし。 -- 2016-02-20 (土) 18:04:40
  • 今、K塾の先生とお話したけど、塾生の出来から、かなり高得点率の生徒が多いらしい。c補欠でも88%〜無いと厳しいかも、と言われた。やっぱり80%前半とか85%でb受かった、という書き込みは明らかに??だな。厳しい。 -- 2016-02-20 (土) 17:35:05
    • 先生ってチューター? -- 2016-02-20 (土) 17:37:38
    • ここは学科じゃないんだよ。 -- 2016-02-20 (土) 17:38:24
  • cは結構回るとおもうー -- 2016-02-20 (土) 17:36:21
  • 面接の配点かなり高いと思われ。 ABC枠併願してる人は、今C枠でうかってる人よりも総合成績低いんだから、ABは回ってこないんじゃね? -- 2016-02-20 (土) 17:41:36
    • Abは国立志望の人が多いと思うからabは抜けてcの人が結果的にabとなる人が多いかと思うけど今回の点数的にcで受かってる人も私立の上位受かってる人多いからそれはわからないのでは? -- 2016-02-20 (土) 17:59:38
      • そももも国立が受かって抜けていくのは、少しだと思うけどね。 -- 2016-02-20 (土) 18:07:01
  • Abc枠で行ってる人ってどれくらいいるの?みんなの予備校ではどう? -- 2016-02-20 (土) 17:48:37
  • ほんとここ学科の点意味ないわ。なんか学科は一次のための線引き目的とすら感じる。 -- 2016-02-20 (土) 17:49:28
  • Cの人って何割くらいとった? -- 2016-02-20 (土) 17:54:59
  • 駿台の某校舎はかなり厳しい結果となったって話してた -- 2016-02-20 (土) 17:55:01
    • ってことは私立専願組ではなく国立組が受かってるってこと? -- 2016-02-20 (土) 17:56:43
      • 知らないけど、こっちの私立専願はあまり受けてないはずだからうちは国立組が落ちたんだと思う -- 2016-02-20 (土) 17:58:38
      • じゃあどういう層がうかってるの? -- 2016-02-20 (土) 18:00:57
      • 勉強ばかりしてないで、自分の考えを伝えきれる人。日頃から問題点の解決を考えてる人。 -- 2016-02-20 (土) 18:03:02
      • あ、ごめん。受かったのも国立組かと。ただ、ほとんど落ちたような感じだった -- 2016-02-20 (土) 18:03:05
      • やっぱり国立組かーなら3月にならないとまわりださないねー -- 2016-02-20 (土) 18:15:47
    • 市ヶ谷? -- 2016-02-20 (土) 18:41:57
  • 受かった人は学科、面接が良かったんだろう。小論はそこまでかな -- 2016-02-20 (土) 17:56:38
  • 俺にも可能性があるかも! -- 2016-02-20 (土) 18:06:47
  • スッゴい圧迫面接だったけど、成績で圧迫or 非圧迫とか変えてるんだろうか。合格した人らはどんな面接だった? -- 2016-02-20 (土) 18:32:44
  • すごく優しかったです -- 2016-02-20 (土) 18:35:39
  • めっちゃ優しかった、ちなB。圧迫か非圧迫かは成績にはよらないと思う。圧迫しそうな面接官じゃなかったし、同じグループの人他みんな落ちてた -- 2016-02-20 (土) 18:35:54
  • バカじゃないの。点数で決めてるでしょ。あなたが落ちたのは点数が足りなかったからだよ。 -- 2016-02-20 (土) 18:38:00
  • 結局Cの正規のラインって何%くらいなの? -- 2016-02-20 (土) 18:39:53
  • 結局はボーダーは91%でAB枠は97%以上? -- 2016-02-20 (土) 18:45:19
  • まぁ慈恵と慶応順天以外の私立医学部の正規はほとんどけるから定員の2.5倍ぐらいはどこもまわるよねー -- 2016-02-20 (土) 18:48:48
  • 慈恵や順天の補欠回った数が参考になるよ -- 2016-02-20 (土) 19:01:00
  • じゃあか -- 2016-02-20 (土) 19:04:14
  • じゃあかなり回るっていうことは? -- 2016-02-20 (土) 19:04:35
  • いやどー考えても回り鈍いでしょ -- 2016-02-20 (土) 19:05:14
  • 面接褒めちぎられたけど落ちた -- 2016-02-20 (土) 19:07:10
  • 慈恵って400以上の合格者ーで初めの方は国立組 -- 2016-02-20 (土) 19:10:27
  • 得点調整したのかわからんけど、英8数10化6物9でAB来たよ -- 2016-02-20 (土) 19:16:23
    • 結果も含めて全く同じだわww -- 2016-02-20 (土) 19:45:29
    • マジかこれ?可能性が見えてきた。 -- 2016-02-20 (土) 20:59:01
      • 配点分からないから正答数/設問数の大雑把な割合でしかないけど、マジだよ。面接小論が配点高いとしか考えられない -- 2016-02-20 (土) 21:13:27
  • 全部で400まわる? -- 2016-02-20 (土) 20:10:02
  • 回るわけないやろ・・・ -- 2016-02-20 (土) 20:14:54
  • 400はわからないけどabcの割合で回り方は違うのでは? -- 2016-02-20 (土) 20:19:04
  • 入学式いつか分かる人いる? -- 2016-02-20 (土) 20:23:21
  • 4月5日 -- 2016-02-20 (土) 20:24:12
  • もうAB受かってたら前期の入試終わったら遊べてたのか・・・ -- 2016-02-20 (土) 20:26:02
  • 受かった人に聞きたい。お金の1次金、2次金のそれぞれの〆切っていつ?その日が補欠周りの可能性ある日だとすると気になる -- 2016-02-20 (土) 20:27:03
    • 二次金ってなにか、分からないけど。3月1日までに入金で、8日までに書類提出。 -- 2016-02-20 (土) 20:30:36
      • ほら、私立で良くあるのが例えば入学金半額入れると国立発表翌日まで残りのお金を入れるのを待ってくれるシステム。 -- 2016-02-20 (土) 20:32:47
      • 150万以上入れて、辞退なら50万くらい返ってくるシステムだわ。 -- 2016-02-20 (土) 20:34:20
      • じゃあその辞退〆切教えてくれる? -- 2016-02-20 (土) 20:37:31
      • 下に行くのが面倒だから、定かではないけど、3月31日だった気がする。 -- 2016-02-20 (土) 20:39:09
      • あとで見とくわ、ごめんね。 -- 2016-02-20 (土) 20:39:29
  • 31やな -- 2016-02-20 (土) 20:45:59
  • bって入ってから奨学金申請するんや!ってことはこれ奨学金申請が通らなければやばいな… -- 2016-02-20 (土) 20:46:34
    • 今B正規ならAになるだろうし安心してええよ -- 2016-02-20 (土) 20:55:19
      • そうかーけどここの書き込みとか見てると回らないーか -- 2016-02-20 (土) 20:57:43
      • 回らないー感じだから心配…個人的にはago -- 2016-02-20 (土) 20:59:02
      • 個人的にはaとbは結局定員の倍から3倍くらいは回るかな?と思ってたからさー -- 2016-02-20 (土) 21:00:26
    • 上の方にも書いてたけど受験者のレベルが高いと回る人数多いと思ってたしー -- 2016-02-20 (土) 21:02:35
  • どのくらい回る? -- 2016-02-20 (土) 20:52:48
  • ABは合わせて40と予想 -- 2016-02-20 (土) 20:56:12
  • Aは、ほとんどまわらないと予想。なぜなら学力順ではないから、国立にそうそう受かるとは思えない。 -- 2016-02-20 (土) 20:58:01
    • でもいうて宮城枠30枠あるし半分の15枠は抜けるやろ -- 2016-02-20 (土) 21:02:06
    • いや、学力順だろ。バカだろ。 -- 2016-02-20 (土) 21:20:06
  • 9割超えで落ちた俺も実は学科400小論100面接500とかなんじゃないかと思ってる、配分公表しないあたり怪しすぎる -- 2016-02-20 (土) 21:05:11
    • 受かったけどこれくらいじゃないと受からなかった -- 2016-02-20 (土) 21:06:41
    • バカなのかな?君は9割超えてないってことだよ。 -- 2016-02-20 (土) 21:20:54
    • 遠吠え乙 -- 2016-02-20 (土) 21:43:46
  • Bで全員の資金源決まるか? Cはすんなる埋まるか? BCで出入り多いんじゃない? -- 2016-02-20 (土) 21:10:33
  • ©枠はどのくらい回る? -- 2016-02-20 (土) 21:14:01
  • 9割超えで落ちたり8割くらいで受かったり謎多すぎて草、もうこれ学科の点フラットになるくらい面接点高くしとるやろ -- 2016-02-20 (土) 21:15:29
    • 落ちたのは点数とれてないだけだよ。 -- 2016-02-20 (土) 21:21:35
  • 確かにブラック -- 2016-02-20 (土) 21:16:51
    • どこがだよ。 -- 2016-02-20 (土) 21:23:00
  • 岩手医科ですら80の定員にたいして200人ぐらいやから3倍ぐらいでは? -- 2016-02-20 (土) 21:17:00
  • 小論文とか点数化してるの?ブラックだわー -- 2016-02-20 (土) 21:24:14
    • 小論は配点非公表で点数化するって説明会で言われた -- 2016-02-20 (土) 21:25:28
  • 面接点で決めてるとかいうのは実力ない奴の言い訳。 -- 2016-02-20 (土) 21:24:26
  • なんか他の大学と同じように実力のない負け犬が増えてきたな…みっともない。 -- 2016-02-20 (土) 21:25:42
  • まぁ一次試験600人も通してるし、バカが湧くのも仕方がないでしょ。 -- 2016-02-20 (土) 21:27:33
  • ©枠は東北民で埋まるでしょ -- 2016-02-20 (土) 21:27:59
    • んなわけない -- 2016-02-20 (土) 21:30:39
    • 地域差別があるとかじゃなくて、東京の人は蹴って、東北の人は蹴らないから、結果東北民で埋まる。 -- 2016-02-20 (土) 21:31:34
  • 確かに600人ってすごい、3倍くらいだし倍率低い -- 2016-02-20 (土) 21:31:07
  • A枠単騎で申し込んだ人なんていないだろうし、A枠の補欠最優先はB枠正規の人だよな? -- 2016-02-20 (土) 21:33:20
    • Aだけしか申し込んでないですけどなにか?笑 -- 2016-02-20 (土) 22:14:49
  • 小論文なんてどうやって点数化するんだよ -- 2016-02-20 (土) 21:33:48
  • つまり、9割とかほざいていた奴らのだいたいはなんやかんやで8割しかとれなかったということかな? -- 2016-02-20 (土) 21:35:06
    • そういうことだと思う -- 2016-02-20 (土) 21:36:31
  • k先生って誰なんだよ -- 2016-02-20 (土) 21:37:02
  • 9割って言ってた人結構いたしそんなことはないと思うんだが・・・ -- 2016-02-20 (土) 21:37:54
    • 9割とか言えるから落ちるんだよ。受かるヤツはもっと冷静。 -- 2016-02-20 (土) 21:38:44
    • 落ちてから言ってるんだし関係なくないか -- 2016-02-20 (土) 21:40:00
  • 駿台の某校舎ってどこだよ東北? -- 2016-02-20 (土) 21:38:32
  • 9割って言ってた人、自己採点の時に二つの予備校の解答のうち、自分に都合のいい解答とってたんじゃない?私8割ちょいで一般正規だけど、答えがわからないところは間違いで採点したよ。 -- 2016-02-20 (土) 21:40:16
  • 落ちるヤツ「こんだけ取れてたのに落ちた!」 -- 2016-02-20 (土) 21:40:30
  • 受かるヤツ「あそこ落としてたのに受かったなー」 -- 2016-02-20 (土) 21:40:50
    • これ真理だわ ペプチドの異性体全部落としたけど受かったで -- 2016-02-20 (土) 21:43:12
  • 何で600人も1次出したんだろ。東北民を通過させるため -- 2016-02-20 (土) 21:40:59
    • 1年目だからどれだけ蹴られるか分かんないし仕方ないだろ。地域差別とかはないと思う。結果的に東北民が多くなるだけ。それは他の地方大学も同じでしょ。 -- 2016-02-20 (土) 21:42:23
  • あるあるすぎてワロタwww -- 2016-02-20 (土) 21:41:24
  • 確かに面接点すごそう… -- 2016-02-20 (土) 21:44:06
    • 結論。受かる奴は受かるし、落ちる奴は落ちる。終わったことを悩んでもしょうがない。 -- 2016-02-20 (土) 21:44:52
  • まあ後でわかるやろ、国立勢は勉強しろよ -- 2016-02-20 (土) 21:44:09
  • 落ちたのを面接点のせいにするから落ちるんだよ -- 2016-02-20 (土) 21:44:38
    • ほんとそれ。 -- 2016-02-20 (土) 21:45:10
  • 地域差別だとか多浪差別だとか小論文面接の配点がとか言ってるの見てると胸糞悪いよね。まぁ、何かのせいにしとかないと自分が否定されるから今の時期は仕方ないのかもしれないけど。 -- 2016-02-20 (土) 21:46:39
  • 補欠番号出してほしいわ -- 2016-02-20 (土) 21:48:01
  • 受かってるやつは国立組なんだから今ここ見てない、いろいろ議論するなら前期の後にしたほうがいいと思うぞ -- 2016-02-20 (土) 21:48:58
  • ここ成績開示してくれるんだっけ? -- 2016-02-20 (土) 21:51:18
    • 分からん、配点隠してるから期待はできない -- 2016-02-20 (土) 21:56:58
      • 配点隠してるっていい方キモいな -- 2016-02-20 (土) 21:58:25
      • 何て言えばいいねん -- 2016-02-20 (土) 21:59:57
  • ©枠は都内はいかないよね -- 2016-02-20 (土) 22:03:52
  • いきますよー -- 2016-02-20 (土) 22:10:26
  • 一期生とかめっちゃ楽しみ -- 2016-02-20 (土) 22:27:33
  • のんきやなー、大変だと思うぞー俺は他の補欠回ってきたら回すわ -- 2016-02-20 (土) 22:30:13
  • ©枠どのくらい回るの? -- 2016-02-20 (土) 22:31:49
    • どれくらいc枠を志望してるかにもよるのでは? -- 2016-02-20 (土) 22:35:08
    • 正規含めて150ぐらいでは?それだけc枠を志望している人がいるかはわからないがー -- 2016-02-20 (土) 22:52:42
  • 学生の仲は、超良くなりそうやん。 -- 2016-02-20 (土) 22:37:28
  • ここ駄目だったら行くとこない、おじさんに回してくれ -- 2016-02-20 (土) 22:40:25
  • いや、国立いけや。 -- 2016-02-20 (土) 22:41:37
  • ちな東北やけど、東北薬科大って元々東北地方で国立医学部いけなかった人が滑り止めで行く薬学部だったからコンプやばい人多そう -- 2016-02-20 (土) 22:43:25
  • abc -- 2016-02-20 (土) 23:03:35
  • abcで300くらい -- 2016-02-20 (土) 23:04:14
  • サークルとかやばいの? -- 2016-02-20 (土) 23:05:12
  • aはどんぐらい回るんだろ。a専願だからとりあえずaの人みんな国公立受かってくれ。 -- 2016-02-20 (土) 23:05:22
  • 東北薬科手作りチョコ -- 2016-02-20 (土) 23:09:25
  • aと下宿しないといけない国公立ならどちらの方が金銭的にお得なんだろ? -- 2016-02-20 (土) 23:17:04
    • 国立でしょうw -- 2016-02-20 (土) 23:26:44
  • 60万の学費と生活費で年200万くらいかかるけど。やっぱ金額で大学決める人いないよね。 -- 2016-02-20 (土) 23:19:12
    • 医学部はだいたい金額で大学決める人が多いとおもうけどー -- 2016-02-20 (土) 23:24:40
  • 正直国立蹴ってここ来るメリットはゼロだな笑 他の底辺私立ならまだしも。まぁ一期生になりたいっていう物好きは別だけど笑 -- 2016-02-20 (土) 23:22:16
    • それ思うわ。まだどうなるかわからないしねw -- 2016-02-20 (土) 23:25:29
      • まぁ一期生のメリットもワクワク感以外ない気がするがなw -- 2016-02-20 (土) 23:28:18
      • 学食しょぽいし、図書館24時間やってないしな。 -- 2016-02-20 (土) 23:29:57
      • 家賃も高い、、、 -- 2016-02-20 (土) 23:32:36
      • 図書館24時間やってないのはまじきついわ -- 2016-02-20 (土) 23:51:33
  • 岩手医科大とC枠ならどっち -- 2016-02-20 (土) 23:32:55
    • ABならまだしもCとは比較にならねーわ -- 2016-02-20 (土) 23:39:05
  • 都会育ちにはつらい -- 2016-02-20 (土) 23:33:46
  • 岩手医科だろ -- 2016-02-20 (土) 23:34:34
  • 結局回って東北民だけになるのかね -- 2016-02-20 (土) 23:42:44
    • まー東北とそれ以外が半々でいい塩梅ってかんじでしょ -- 2016-02-20 (土) 23:43:39
  • 良く考えたら大変そうだわ -- 2016-02-20 (土) 23:50:00
    • 先輩いなくて過去問ないし留年したら一年で550万だし国家試験2年?受からなかったら3000万とか借りてる金一括返済だしサバイバルだよな -- 2016-02-20 (土) 23:51:49
      • 金なくて奨学金とるやつとか6年間恐怖の中で過ごすのか、、、。やっぱ国立が1番だな笑 -- 2016-02-20 (土) 23:57:43
  • 俺やめとくわ。芳流する -- 2016-02-20 (土) 23:55:48
  • よしよし。いい流れだぞ -- 2016-02-21 (日) 00:04:56
  • なにより嫌なのは仙台が日本三大ブスの都市ってことだよね。 -- 2016-02-21 (日) 00:08:47
    • てめーもどーせブスだろ笑 -- 2016-02-21 (日) 00:13:07
  • ネガキャンワロタw -- 2016-02-21 (日) 00:12:31
  • まぁ、正直、受かった人がここに書いてある情報に左右される訳がない笑 回ってくるかわからん補欠のためにセコセコ工作するんじゃなくて、国立の勉強して国立うかろうぜ。 -- 2016-02-21 (日) 00:14:47
  • 先輩いないサークルってつまんなそう -- 2016-02-21 (日) 00:24:10
    • てか部活とかサークルって自分達で作ってくのかな? -- 2016-02-21 (日) 00:30:21
  • 薬学部と合同です -- 2016-02-21 (日) 00:34:37
    • そ、それはまじ? 馬鹿すぎて話合わなそう -- 2016-02-21 (日) 00:44:02
    • さすがに作ってもいいんじゃね?だめなんかな -- 2016-02-21 (日) 00:47:07
    • 確かにそうかもね。他の看護もってる私立大は合同だもんね -- 2016-02-21 (日) 00:48:30
    • 他学部と合同で良くない?可愛い薬剤師の嫁欲しい。 -- 2016-02-21 (日) 00:53:26
    • 俺はいいや、なんか沼にはまりそう -- 2016-02-21 (日) 01:10:56
  • ネガキャン乙w国立受かったら国立行くけど、国立だめなら安いしここ行くわ -- 2016-02-21 (日) 00:51:28
  • 実際、18年くらい宮城or東北に縛られるんだよな〜 -- 2016-02-21 (日) 00:55:39
  • 東北出身だから別に良いけどな。都内出身とかなら間違いなく蹴るなw -- 2016-02-21 (日) 01:07:31
  • 見苦しい… -- 2016-02-21 (日) 01:09:13
  • 落ちたなら落ちたで真摯に受け止めて待とうや。ワイも落ちたけど、ここ9割超えてる人やったら国立いける思うし補欠回ってくるん待ってるやで。 -- 2016-02-21 (日) 01:11:33
    • 頑張ろう -- 2016-02-21 (日) 06:13:04
  • とにかく勉強しろ。俺たちは落ちても受かっても勉強し続けるしかないんだよ。 -- 2016-02-21 (日) 01:12:15
  • 東医体で一緒に革命を起こそうではないか!!! -- 2016-02-21 (日) 01:44:08
  • なんかめちゃくちゃネガキャン工作しててワロタ。見苦しいからやめようよ。 -- 2016-02-21 (日) 06:01:24
    • ネガキャンしてるのは、ここしか一次通ってないやつとかだから、気にする必要はないけどね。いくらネガキャンしても受かるわけないのに。笑 -- 2016-02-21 (日) 06:12:22
  • ここしか通ってません。都内なので浪人しょうかまよってます。 -- 2016-02-21 (日) 08:51:35
    • 一留したらかわらんよ -- 2016-02-21 (日) 08:53:05
  • 私も1次ここだけです。ネガキャン参考になります。 -- 2016-02-21 (日) 08:54:43
  • 回ってきたらすごくうれしいけど、浪人して都内に行けたら親も喜びそう -- 2016-02-21 (日) 08:56:43
  • ネガキャン工作とかじゃなくて、都内とかは補欠でここ行くか浪人かで悩んでいるんだよ。 -- 2016-02-21 (日) 09:00:25
  • 見苦しいとか言ってる奴は余裕で国立受かる人だから正直羨ましいよ -- 2016-02-21 (日) 09:02:11
  • 余裕で国立受かる人って努力もあるけど、やっぱ才能でしょ -- 2016-02-21 (日) 09:04:42
  • ここに決めるのは正直覚悟いると思うよ。自分では気がつかない部分もあるから、ネガキャンも参考にはなるよ。 -- 2016-02-21 (日) 09:18:32
  • てか3400万って安いよねー -- 2016-02-21 (日) 09:34:27
    • 3000万越して安いは金銭感覚狂ってる -- 2016-02-21 (日) 09:35:55
      • もともと狂ってる -- 2016-02-21 (日) 09:39:52
      • もともと狂ってる -- 2016-02-21 (日) 09:39:52
      • もともと狂ってる -- 2016-02-21 (日) 09:39:52
  • 地元で安いからここに行きたい -- 2016-02-21 (日) 09:38:46
  • ここ入って医バス作りたいなぁ -- 2016-02-21 (日) 09:40:39
  • ©枠第1志望だけど安いでしょ -- 2016-02-21 (日) 09:43:40
    • 都内の安いところより1000万以上高いのにそれはない -- 2016-02-21 (日) 09:48:59
      • 日医の2700万とかが安いっていえるかギリなラインでしょ笑 -- 2016-02-21 (日) 09:52:51
      • 確かにーそれにここなら下宿費用がかかるしねー -- 2016-02-21 (日) 09:59:21
  • 安くはないよ聖マと同じやしね -- 2016-02-21 (日) 09:45:47
  • c枠は家庭環境のいい性格のいい人集まりそうだね -- 2016-02-21 (日) 09:54:49
  • c枠は学費もそんな高くないし、東北に残らなくていいから気が楽だよ -- 2016-02-21 (日) 09:58:59
    • ただ就職先決めるとき他大よりは親切な分苦労しそう。その点はABのほうが勤務先も決められちゃうよーなもんだし楽かもしれない。 -- 2016-02-21 (日) 10:05:35
  • たしかに -- 2016-02-21 (日) 10:03:06
  • よく分からんけど家庭環境いいやつはいい性格なのか? -- 2016-02-21 (日) 10:05:16
    • 温厚で優しい人が多い -- 2016-02-21 (日) 10:06:41
      • 本物のお金持ちは性格いいけど小金持ちは最悪のイメージ。 -- 2016-02-21 (日) 10:14:49
      • 成金よりは全然まし -- 2016-02-21 (日) 10:16:18
  • ガツガツしていない -- 2016-02-21 (日) 10:07:35
  • 北川景子と結婚したダイゴみたいな感じ -- 2016-02-21 (日) 10:08:37
  • 医者の息子って性格のいい奴多い -- 2016-02-21 (日) 10:09:45
  • 私もダイゴ好きだわ -- 2016-02-21 (日) 10:10:34
  • ダイゴって今でこそ大人になったけど、10代や20代の頃かなり荒れてたんだけど -- 2016-02-21 (日) 10:15:22
    • 五郎丸もね。 -- 2016-02-21 (日) 10:16:41
  • ab枠の人尊敬する -- 2016-02-21 (日) 10:26:19
    • 尊敬してね💓 -- 2016-02-21 (日) 10:29:39
  • ここしか1次通ってない、でも満足。回ってこなくても励みになる -- 2016-02-21 (日) 10:29:17
  • なんかやっぱ12年間宮城僻地っての嫌だから蹴ろうか迷ってきた。 -- 2016-02-21 (日) 10:32:30
  • 1期生って憧れるわ。 -- 2016-02-21 (日) 10:32:33
  • 田舎の人間ならいいが、都会人には耐えられないと思うが -- 2016-02-21 (日) 10:38:19
  • お母さんが反対するんじゃないの? -- 2016-02-21 (日) 10:39:16
  • ab枠は東北民が行った方がいいのかも -- 2016-02-21 (日) 10:48:11
  • 俺もBで通ってるからネガキャンするわけじゃなく、メリットとデメリットをしっかり考えたほうがいいと思うぞ...東北は各県庁所在地以外大半ど田舎で車必須の場所だからね -- 2016-02-21 (日) 10:52:17
    • 秋田や青森なんかは県庁所在地ですら田舎だけどな -- 2016-02-21 (日) 10:54:44
      • 弘前は、ビビった。駅前ですら廃れてた。仙台は普通に都会。 -- 2016-02-21 (日) 11:09:03
      • まあ青森の県庁所在地は弘前じゃないしな -- 2016-02-21 (日) 11:13:11
      • あ、そーなんや。 -- 2016-02-21 (日) 11:13:49
      • よくある勘違いやししゃーない、青森市も同じくらい廃れてるし -- 2016-02-21 (日) 11:16:38
      • まじか。なんだかんだ埼玉は都会なんやなぁ。いつも馬鹿にされるけどw -- 2016-02-21 (日) 11:19:06
  • c枠はお得だから行きたいので回してください -- 2016-02-21 (日) 10:53:18
  • 逆にc枠正規の人でabに繰り上がりたくない人もいると思う -- 2016-02-21 (日) 10:55:58
  • 仙台が自分の都市"杜の都"って言ってるけど、あれは自虐なのか? -- 2016-02-21 (日) 10:57:48
  • 親戚のおばちゃんに新設で医者になれるの?って心配された -- 2016-02-21 (日) 10:58:58
    • 超旧設、旧設、新設か。 -- 2016-02-21 (日) 11:07:47
  • ハンガリーよりは大丈夫なんだよね? -- 2016-02-21 (日) 11:00:13
    • そりゃもちろんそうよ。日本で働くなら -- 2016-02-21 (日) 11:27:30
    • そりゃもちろんそうよ。日本で働くなら -- 2016-02-21 (日) 11:27:33
  • 車は必須なのでc枠回ったら親に買ってもらうよ -- 2016-02-21 (日) 11:04:54
  • バイクじゃ危ないしね -- 2016-02-21 (日) 11:05:56
    • 医学部はバイク嫌われるよ。 -- 2016-02-21 (日) 14:37:19
  • 別に仙台では必要ないとおもうけど -- 2016-02-21 (日) 11:07:35
  • 雪も降るし、ランクル乗れば安心。 -- 2016-02-21 (日) 11:14:34
  • c枠が楽しそう -- 2016-02-21 (日) 11:19:42
  • 関東民よ、知らないと思うが東北はテレ東映らないぞ -- 2016-02-21 (日) 11:22:40
    • ホテルで気がついたよ。チャンネル少なくって。スカパーつなぐ。 -- 2016-02-21 (日) 11:26:49
  • ランクルいいねー -- 2016-02-21 (日) 11:24:52
  • なんで1次通過したのか不思議、やっぱ面接が重要なのかな -- 2016-02-21 (日) 11:33:09
  • 確かに、正規で合格した人って人格凄そうだよね、 -- 2016-02-21 (日) 11:36:13
    • おお、俺を尊敬してくれるのか。ありがとうございます。 -- 2016-02-21 (日) 11:43:00
    • おお、俺を尊敬してくれるのか。ありがとうございます。 -- 2016-02-21 (日) 11:43:01
  • ネガキャン工作をやめろーとか見苦しいとか、なんか怖いんですけど -- 2016-02-21 (日) 11:41:17
  • ネガキャン工作してるつもりなくても、すいませんって言っちゃいそう -- 2016-02-21 (日) 11:43:00
  • 仙台都会やけど、審査会で卒業生は基本的に仙台に残さないようにしろって要請が出てるんだよな -- 2016-02-21 (日) 11:43:20
  • いやだって情報少ないし情報集めるために話してると、自然とネガキャンっぽくなってしまうんだよ... -- 2016-02-21 (日) 11:44:57
  • お前ら、あと少しだから勉強頑張れよな。 -- 2016-02-21 (日) 11:46:58
  • いい面としては近隣の元東北大の教授が多いことだと思うんだよ、OBいなくてもここから繋がり持っていけそうだなって思ってる -- 2016-02-21 (日) 11:48:11
    • 東北大で教授とかになれなかった人がここの教授になってるんだから期待できないだろ -- 2016-02-21 (日) 12:04:40
  • 東北大の元教授なのは安心! -- 2016-02-21 (日) 12:00:46
  • 仙台じゃないとどこいくの? -- 2016-02-21 (日) 12:01:31
  • 東北大の准教授にもなれそうもない人じゃないよね? -- 2016-02-21 (日) 12:04:31
  • ネガキャンやめろって言ってる人は、入学式で1期生代表になる人だと思う -- 2016-02-21 (日) 12:11:37
  • お前ら勉強頑張れと言ってる人でしょ。1期生代表だから将来は教授になると思う -- 2016-02-21 (日) 12:17:45
    • いや他うかるから笑 -- 2016-02-21 (日) 12:22:38
    • 教授になるっていっても総合診療医ばっかだからそれ以外の科は他大からひきぬいてくるのかな -- 2016-02-21 (日) 13:02:27
  • ABCでだしてC合格、お金のめどが立ったからAB繰上げきてもCに残留可能だろうか。 -- 2016-02-21 (日) 12:26:39
    • そりゃ繰り上げ拒否すればいいだけやろ -- 2016-02-21 (日) 12:50:40
    • ABの繰上げ蹴ればいいんじゃないですか -- 2016-02-21 (日) 12:51:31
  • 合格者100人ちょうどとか他の私立医学部では考えられなくないか? -- 2016-02-21 (日) 12:59:32
    • 初年度だから批判されないように定員の人数しかとってないのでは? -- 2016-02-21 (日) 13:00:18
      • ということは補欠でcだけ発表とかあるのかなー?笑 -- 2016-02-21 (日) 13:01:16
    • まあ法華津は回るし -- 2016-02-21 (日) 13:01:09
      • 補欠 -- 2016-02-21 (日) 13:01:21
      • 補欠ならだけかの代わりって感じだから定員以上はとらないのではー? 面接の時学校みたけど100人であれはデカすぎないか?笑 -- 2016-02-21 (日) 13:03:29
      • 医学部だけじゃなく薬学部もいるから大きくはないんじゃない? -- 2016-02-21 (日) 13:05:54
      • いや学校ではなく教室とかー -- 2016-02-21 (日) 13:08:22
      • しかも3年生からの建物作ってるしー笑 -- 2016-02-21 (日) 13:09:42
      • 早めに作ったんや。工事費高騰する前に -- 2016-02-21 (日) 13:13:00
      • 教室まで見てなかった、、、でも結構建物も面接んときは入れなかった棟もあるし大丈夫なんじゃない? -- 2016-02-21 (日) 13:25:35
    • 自治医科も定員ぴったしじゃね? -- 2016-02-21 (日) 13:15:54
      • 自治医大はそもそも各都道府県に2〜3人だから対象外やろ -- 2016-02-21 (日) 13:18:53
  • 考えられん。AB枠があるから、ややこしんだろ。でも、なんで一次600人も合格出すねん。 -- 2016-02-21 (日) 13:02:42
    • 岩手医科もそれぐらいだけど出願者が3000ぐらいでそもそも違うしねーまぁそのうち6〜7割がabだからかなー? -- 2016-02-21 (日) 13:07:38
  • 私立専願で国立受けんからここのコメントみてたらやっぱ国立志望の人が多いんやなと思った。←合格者のコメントが少ないからね。 -- 2016-02-21 (日) 13:44:46
  • おいらも専願だよ、c枠第一志望 -- 2016-02-21 (日) 13:46:44
    • 仲間ー笑(^-^)/だからここ本格的にまわるのは国立のあとかなと思ったんやけどどう?笑 -- 2016-02-21 (日) 13:49:20
  • 私も私立専願だけど、個々のC枠が穴場って予備校の先生に言われた -- 2016-02-21 (日) 13:51:23
  • 国立の発表あとやねー、後期の発表後に回す人もいそう -- 2016-02-21 (日) 13:52:13
  • 新設だしあまりお勧めできないけど、c枠はいっぱい回るって言われた -- 2016-02-21 (日) 13:53:30
  • c枠第1志望って800人じゃなかったけ? -- 2016-02-21 (日) 13:55:29
  • c枠第1志望って3400万だから私立専願も多いと思う -- 2016-02-21 (日) 13:58:48
    • けどaはその倍ぐらいよーで私立専願の人って帝京出してるんでは?それにc専願の多くは国立志望の人らより学力的に劣ってるからそんなに受からないのでは?っていわれたー -- 2016-02-21 (日) 14:35:17
  • そこまで問題難しくなかったし、600人も1次合格だしな -- 2016-02-21 (日) 14:03:33
  • 2000ちょいで600って多くないか? -- 2016-02-21 (日) 14:06:35
    • 岩手は3000ちょいやしねーabcの兼ね合いとかかねー -- 2016-02-21 (日) 14:36:29
  • 君たちここに入学したらどういう授業で、どんな生活か気になるから報告してくれよな! -- 2016-02-21 (日) 14:12:54
  • 1期生代表の人、もう学長から話きてるんでしょ -- 2016-02-21 (日) 14:24:33
  • 300人ぐらい一次通過にしたらいいのに -- 2016-02-21 (日) 14:48:33
  • 国立志望が多い方が嬉しい、c枠回るから -- 2016-02-21 (日) 14:48:45
  • 300人だとc枠が定員割れになる、 -- 2016-02-21 (日) 14:49:49
    • それなー笑600のなかにどれだけcがいて尚且つ行く気があるのが何人いるかわからないのに300はきついよ -- 2016-02-21 (日) 15:01:31
  • 国立志望は3400万払うと思えん -- 2016-02-21 (日) 14:52:19
  • 新設に3400万払っていくのは東北民だと思う -- 2016-02-21 (日) 14:56:47
  • 正規100人にしたのはプレミアム感を出すため -- 2016-02-21 (日) 15:01:02
    • プレミアム感ってなんだよw -- 2016-02-21 (日) 15:02:37
    • プレミアww -- 2016-02-21 (日) 15:08:12
  • ここcをもう少しとらないと経営難になるのでは… -- 2016-02-21 (日) 15:02:59
  • 蹴るのはもったいないと思わせる -- 2016-02-21 (日) 15:03:29
    • 都内の他の私立または国立受かったら蹴るでしょう。 -- 2016-02-21 (日) 15:26:02
  • そのうち寄付金を集めるんじゃないの -- 2016-02-21 (日) 15:05:26
    • そーなん!説明会のときにうちは寄付金とか集めませんって担当の人が言ってたからいらないものと思ってたんやけど…まずいな… -- 2016-02-21 (日) 15:18:25
  • てか、abだけかCだけにすればいいのに -- 2016-02-21 (日) 15:07:21
  • 結構支援金みたいなのがあるみたいよ。クェートからの支援金がどうたらって記事を見たな -- 2016-02-21 (日) 15:15:03
    • それが宮城枠に使われるんやろな -- 2016-02-21 (日) 15:16:58
    • 何年分もあるんかそれ -- 2016-02-21 (日) 15:20:20
      • それなー笑 -- 2016-02-21 (日) 15:26:18
  • 調べたら3県で400億、宮城は160億、うち90億を修学資金とするそうだ。ぱねぇ。ありがとうクェート。 -- 2016-02-21 (日) 15:26:54
  • 90億÷(3000万×35+1500万×20)でだいたい6年から7年だな。 -- 2016-02-21 (日) 15:31:14
  • それって今年でなくなるな笑医者1人作るのに2億はかかるよ。 -- 2016-02-21 (日) 15:31:26
  • なんか泣けてくるabの人達って偉いなあ -- 2016-02-21 (日) 15:31:38
  • 6年しかもたないのかーやばくないか? -- 2016-02-21 (日) 15:33:13
  • おいらなんてc枠専願補欠待ちでお気楽に考えていた -- 2016-02-21 (日) 15:34:40
  • c枠はもっと学費高くした方がいいかも -- 2016-02-21 (日) 15:36:20
    • それなー笑てかどうせ抜ける人多いんだからもっと合格出した方がいいのでは? -- 2016-02-21 (日) 15:37:52
      • 初年度やし定員ちょうどにしたかったのとちがうー?笑で3月入ってからの補欠でcだけとりあえずいっぱい出すとかー -- 2016-02-21 (日) 15:39:18
  • 卒業したら学校が赤字とかありうるわけかー -- 2016-02-21 (日) 15:36:24
  • 寄付金いるならやめとこ -- 2016-02-21 (日) 15:36:57
  • いやいや、国策の一つとして設立された医学部なんだから、資金を出してくれるのはクウェートだけじゃないだろう。 -- 2016-02-21 (日) 15:40:14
    • 国はそもそも一人当たり1億は出しているからこれ以上はなかなか厳しいと普通は思う。そんなにいっぱい国が出せるのだったらもっと早いうちに医学部作るとか定員を大幅に増やすとかしてるやろ。 -- 2016-02-21 (日) 15:42:47
  • abの人たち成績優秀なんだから、東北の僻地にいくのを任意でいいよね、可哀想 -- 2016-02-21 (日) 15:41:11
    • 僻むなよ -- 2016-02-21 (日) 16:14:14
  • 単純計算で55×7人は東北の医者を増やせるわけだ。今の東北の10万人あたりの医師数は194人だからこれに55×7÷6を足して、10万人あたり258人まで増やせる計算かな。単純に考えて -- 2016-02-21 (日) 15:41:56
    • いや、ゴメン。この計算はおかしいな。忘れて。 -- 2016-02-21 (日) 16:11:09
  • まぁ奨学金出せると見越して国も認可してんだから大丈夫さ。 -- 2016-02-21 (日) 15:44:09
    • けど私立医学部の女子医とか経営やばいで。普通の企業とか大学なら潰れてるレベル。けどまだ機能してるのは歴史とネームバリューがあるからでしょ?ここないよそれ。 -- 2016-02-21 (日) 15:45:50
      • 女子医は女子しかとってないからちゃうん? -- 2016-02-21 (日) 15:47:01
      • 日医もやね。あそこも歴史とネームバリューはある。 -- 2016-02-21 (日) 15:48:58
      • 日医はやばいよね笑あれでやってけてるのはまさにネームバリューの賜物。 -- 2016-02-21 (日) 15:49:51
  • まぁ、そのうち全国の医学部の定員を絞りだすんちゃう?均等になる様に。 -- 2016-02-21 (日) 15:46:02
  • きっとabの人達は点数だけでなく、面接も重視したんだと思う -- 2016-02-21 (日) 15:46:56
    • いや、C正規の人の半分くらいは、AB専願の人の多くより総合点高いと考えるべきでしょ。 -- 2016-02-21 (日) 15:55:25
      • それないのでは?センター直後ならわかるけど結構経ってたし。国立医学部にしか行けなくてそこに受かるような奴らは頭いいよ。私立専願よりは。 -- 2016-02-21 (日) 15:58:21
      • ごめん、言葉足らずだった。ABC併願で一般枠正規の奴と、AB専願で落ちてる奴を比べたつもりやったんや。 -- 2016-02-21 (日) 16:04:50
      • あーそゆことか(^_^) -- 2016-02-21 (日) 16:10:56
  • あったり前よ。莫大な支援金つかうんだから。 -- 2016-02-21 (日) 15:48:10
  • 1流の人格者なんだと思う。 -- 2016-02-21 (日) 15:52:21
  • 今後の成果で国や自治体の金払いも変わってくるだろう。卒業後いざフタを開けてみたら東京へ逃げちゃいましたじゃ一巻の終わりよ。 -- 2016-02-21 (日) 15:54:27
  • abno -- 2016-02-21 (日) 15:58:16
  • abの人達は1期生として取材うけたりするんだし、大変そう -- 2016-02-21 (日) 16:02:42
    • 僻むなって -- 2016-02-21 (日) 16:14:48
  • 結論…まれに見るハイレベルな入試だった -- 2016-02-21 (日) 16:05:30
  • 僻地なんて老人医師が行けばいいんじゃん、なんか切ない -- 2016-02-21 (日) 16:09:54
  • 合格できないやつがねたんでる。なんか切ない -- 2016-02-21 (日) 16:16:12
  • 昭和でさえ正規合格者を300だしてるんだからここもきっとまわるよ。 -- 2016-02-21 (日) 16:24:39
    • そうであることを祈るばかりだ。 -- 2016-02-21 (日) 16:28:57
  • A正規だけど、どうするか悩んでる -- 2016-02-21 (日) 16:26:49
    • 国立と他の私立は? -- 2016-02-21 (日) 16:37:07
      • 前期東北、後期秋田、防医正規 -- 2016-02-21 (日) 16:38:05
      • 東北と防衛医一緒笑後々のこと考えて東北行きたいから頑張る!笑よし東北がんばろー -- 2016-02-21 (日) 16:42:12
      • おお、本当ですか!笑 東北で会えるよう、お互い頑張りましょう。 -- 2016-02-21 (日) 16:43:08
    • ちなみに、面接点はかなりでかいと思う。 -- 2016-02-21 (日) 16:39:41
  • ABで卒業した医師を雇った病院が、学費を払うことになってるって書いてなかったっけ? -- 2016-02-21 (日) 16:30:10
    • 病院がある県がはらう。それbやし笑そんなシステムにしたら何のために作ったかわからないからそれはありえないわっていうか変な希望持ちすぎ。abは過疎地域って面接の時言われたでしょ? -- 2016-02-21 (日) 16:34:44
      • そうなんだ。何かでみたんだけど、県が払うシステムになったんだ。 -- 2016-02-21 (日) 16:41:45
      • 少し違うかもやけどaは宮城が払ってbは東北の県がそれぞれ払ってお金払った割合の分だけ卒業生を自分の県で医師として働かせるって感じやったはず(^_^) -- 2016-02-21 (日) 16:46:15
    • http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/afieldfile/2015/03/18/1355954_04_1.pdf これ見る限り一医療機関が年300万拠出の予定だったみたいだけど変わったのかな? -- 2016-02-21 (日) 18:04:27
      • b枠って入ったから奨学金申請するんやろ?東北の県にそれぞれ?これ通らなかったらカオスよな。 -- 2016-02-21 (日) 20:16:54
  • つまり、お金のない僻地なんて行かないんじゃね?笑 -- 2016-02-21 (日) 16:30:59
    • 面接官にabだけど僻地とか田舎とか大丈夫ですか?って聞かれたでしょう。 -- 2016-02-21 (日) 16:36:18
      • 聞かれなかったよーひたすら総合医連呼して受かったわ。都会はイヤだ都会はイヤだ都会はイヤだ、グリフィンドール!! -- 2016-02-21 (日) 16:43:32
      • 俺もそれについて聞かれなかった、修学金制度への不安はないか?って感じだった。もちろんないって答えたし、俺も専門聞かれたときに難しいけど総合医目指してますって答えてBきたわ -- 2016-02-21 (日) 16:47:01
      • 都会はイヤだっていってる時点で上の人が言ってることやん笑 -- 2016-02-21 (日) 16:47:48
      • 正直、仙台が -- 2016-02-21 (日) 16:58:23
      • 正直、仙台が都会過ぎて嫌なんだよね。もっとのんびりしたいんだよね。 -- 2016-02-21 (日) 16:59:18
      • 都会なのは駅前くらいだから安心していいよ、泉や太白区なんかは田んぼや森多い -- 2016-02-21 (日) 17:18:16
      • もっと総合診療医アピールしたら良かったのかな、、、でもまぁ学科で落ちたのかな笑 -- 2016-02-21 (日) 18:07:36
  • A正規の人、東北か秋田の方がいいよ。 -- 2016-02-21 (日) 16:45:24
    • ありがとうございます。東北で働きたいという思いがあるので防医とどうするか迷っているんですが、まずは東北に向け頑張ります。私の枠は、他の方が東北のために尽くしてくれると願い回すと思います。 -- 2016-02-21 (日) 16:49:09
      • 東北でなにしたいかによるんじゃないか?総合診療医なら圧倒的にここだし、他の専門医目指したいなら防医で何年か頑張ってから東北で就職の方がキャリアとしては良いだろうし。まぁ東北大が1番だから前期頑張れ!応援してるよ! -- 2016-02-21 (日) 18:10:50
  • なんで面接点でかいと思うの? -- 2016-02-21 (日) 16:47:45
    • 自己採点が厳しめで87%(大学側の回答次第で90%少し)なのにA正規だったので。面接がやたらと長かったです。 -- 2016-02-21 (日) 16:50:11
  • A正規の人、1期生代表になるんじゃないの? -- 2016-02-21 (日) 16:49:10
    • 私はA枠下位だと思ってるので、正直、他の正規が全員抜けて自分が代表挨拶とかしちゃったらかっこいい〜なんてくだらない考えはある。すみません。笑 -- 2016-02-21 (日) 16:55:22
  • さすが!A正規の人、好青年でイケメンそう、頑張ってくださいね -- 2016-02-21 (日) 16:53:12
  • 温かい人が多くて嬉しかったです。締め切りは3/1なので、前期の手応えを受けて決めるかもしれませんが、合格者の皆さんと一緒に、東北復興を支えられたら嬉しいです。ありがとうございました。 -- 2016-02-21 (日) 16:56:38
  • A枠下位の人、すみません。ってかわいい! -- 2016-02-21 (日) 17:07:03
  • 正直abとくにaなら縛りがない国立がいいよね。 -- 2016-02-21 (日) 17:17:19
  • 都内の人が北大医学部に入ったけど都内で育ったから札幌ですら田舎で住みづらくて研修は横浜国立にしたって話を聞いたことがある。 -- 2016-02-21 (日) 17:19:36
  • 札幌って全国で4番目くらいに人口多い都市なはずだが・・・ -- 2016-02-21 (日) 17:23:29
  • だから東京生まれ東京育ちからすると東京以外は住みにくいらしいっていうのを聞いてびびってるわけですわ。 -- 2016-02-21 (日) 17:30:59
  • 都内にはきつい、ぼっちになったらどうしょう -- 2016-02-21 (日) 17:31:41
  • なんにせよ、ここの医学部、周りのやつのレベル高そうで安心だわ。コネ入試とか地域枠がないからアホな奴入れねーし、AB枠は当然賢いし、C枠も国立とここだけ受けて入るやつとか多そう。 -- 2016-02-21 (日) 17:36:27
  • 今回受かってる人の多くはきっと国立受けるみたいやしレベル高いよね -- 2016-02-21 (日) 17:55:44
  • C枠どのくらい回る? -- 2016-02-21 (日) 17:56:43
  • 今回受かってる人はほとんど他にいくと思う -- 2016-02-21 (日) 17:59:07
  • ↑国立勢の合格者数にもよるんじゃない?ここの奨学金制度の充実とか寄付金不要とか考えると、国立落ちてC枠受かったらC枠いくやつ多そう。 -- 2016-02-21 (日) 17:59:55
  • だいたい慶応以外の私立医学部の正規って別のところいくよね。 -- 2016-02-21 (日) 18:00:06
    • だいたいはね。順天、慈恵、日医なんかは一部そっち行く人おるけど -- 2016-02-21 (日) 18:08:29
  • C枠正規。AB枠回ってきたらいいな… -- 2016-02-21 (日) 18:04:40
  • 寄付金ってそんなに心配することなん?しなくてもいいんじゃないの? -- 2016-02-21 (日) 18:06:15
  • 国立落ちて新設3400万考えにくい -- 2016-02-21 (日) 18:10:51
  • こんな田舎には本心行きたいと思ってるやつ多くないよ。都内、国立受かれば回る -- 2016-02-21 (日) 18:12:22
    • abcで出してるやつは、枠いっぱいあるしとりあえず書いとこ!という雰囲気でいざabならちょっとーcなら岩手とかかなー?っていうのが大半かと… -- 2016-02-21 (日) 18:29:50
  • C枠だったら都内の私立か浪人するわ -- 2016-02-21 (日) 18:15:21
  • 600人とったけどちょうどよかったりね笑abcの枠と受験者層考えると! -- 2016-02-21 (日) 18:17:05
  • abだったらいいけど -- 2016-02-21 (日) 18:18:58
  • AB枠55人分もあるから、普通の私立と同様に考えるのはプラス思考すぎやしないか? -- 2016-02-21 (日) 18:19:53
    • abは私立枠ではなく国立枠と考えた方がいいのでは? -- 2016-02-21 (日) 18:23:42
    • ここに人が集まる理由があまりないからわからんよ。 -- 2016-02-21 (日) 18:24:26
  • 東北民だけどc枠なら岩手いくよ -- 2016-02-21 (日) 18:21:30
  • だから600人も1次合格だしたんじゃないの -- 2016-02-21 (日) 18:24:07
  • abga -- 2016-02-21 (日) 18:25:13
  • ab国立枠だったら余計に国立落ちはC枠に行きたくないだろ -- 2016-02-21 (日) 18:27:13
  • abは縛りがきつい。cなら他の私立の方がいい(実績、先輩の有無)。だから、国立頑張る。って受かったやつが言ってた。 -- 2016-02-21 (日) 18:27:16
  • 国立落ちがabに行くんだろ -- 2016-02-21 (日) 18:34:58
  • 東北民。国立とここしかだしてないから、C枠回ってきてもここしか行くとこないンゴ -- 2016-02-21 (日) 18:38:29
  • 初年度で対策いらないから受験しただけ -- 2016-02-21 (日) 18:39:06
  • 東北地方民だけな。関東、近畿はは近場 -- 2016-02-21 (日) 18:39:20
  • 回ってきても蹴るって言ってる奴がここ見ててクソワロタ笑暇人かよ笑 -- 2016-02-21 (日) 18:41:06
    • 他の私立受かってるんなら笑う要素ないやろ?笑 -- 2016-02-21 (日) 18:57:47
  • 国立勢はここ受かってても後期も受ける? -- 2016-02-21 (日) 18:42:00
    • 国立よりここ行きたい理由ないからそりゃ受けるでしょ。まぁ賃貸とか色々ギリになって大変だとは思うけど。 -- 2016-02-21 (日) 18:56:01
      • 俺は後期のとこは特別行きたい理由ないから受けないわ -- 2016-02-21 (日) 19:27:57
    • 後期医学部じゃないとこ出したので受けません -- 2016-02-21 (日) 19:33:27
  • 暇人です。私立専願でもう終わりました。ここしか1次合格していないのでC枠まわったら行きます。 -- 2016-02-21 (日) 18:57:44
    • 後期はー? -- 2016-02-21 (日) 18:58:23
  • c枠まわってこなかったら浪人です -- 2016-02-21 (日) 19:18:10
  • おそらくここのc枠はいっぱい回るよー -- 2016-02-21 (日) 19:32:34
    • いっぱいっていうほどc枠志望したやつ受かってるか? -- 2016-02-21 (日) 19:41:31
  • 東北民以外皆蹴るよ -- 2016-02-21 (日) 19:34:40
    • さすがにAB蹴ってもう一年ってひとは少ないんじゃな2. -- 2016-02-21 (日) 19:53:48
      • 予備校の人が東京がいいからいかないってさ…笑 なぜ受けた?って感じ笑 -- 2016-02-21 (日) 19:59:18
      • そういう人いるよね笑特に都内で育った人に。 -- 2016-02-21 (日) 20:12:58
      • てか受かっても行かない私立医学部受けるやつって六万もったいないと思わないのかね笑 -- 2016-02-21 (日) 20:24:08
      • しかも2次試験受けに行く金と時間も無駄になってるしな -- 2016-02-21 (日) 20:30:15
      • 予備校のやつが埼玉受かっても学費無理だから行けないというやつとかいるで。 -- 2016-02-21 (日) 20:32:21
      • そもそも二次試験同士を被せたり二次試験と一次被せたりしている人多いからそんな感覚では?私立医学部受ける家庭はお金持ちだから。 -- 2016-02-21 (日) 20:34:11
  • 結局、東北医科薬科は東北民だらけ -- 2016-02-21 (日) 19:36:43
  • だから600人の線引きにしたんだよ -- 2016-02-21 (日) 19:45:49
  • 妄想乙 -- 2016-02-21 (日) 19:46:55
  • 塾の先生に対策がいらないから受けろって言われた -- 2016-02-21 (日) 20:01:19
    • 対策いらないっていうよりしようがなかった訳だけどな訳だけどな訳だけどな笑 -- 2016-02-21 (日) 20:23:34
  • 多くの私立専願はこの日帝京受けてる。 -- 2016-02-21 (日) 20:14:21
  • ↑それな!笑 -- 2016-02-21 (日) 20:14:50
  • まぁ、ここで議論しても、回ってくるときは回ってくるし回ってこんときは回ってこん。時間の無駄。 -- 2016-02-21 (日) 20:15:18
    • うむ。正論。 -- 2016-02-21 (日) 20:20:58
  • 帝京よりc枠の方が受かりやすいと言われたわ -- 2016-02-21 (日) 20:38:18
    • 今の帝京は学費安くなったからな -- 2016-02-21 (日) 20:52:32
  • 帝京ではなくここ押された人いるんやwそういってた奴うけて後悔してた。 -- 2016-02-21 (日) 20:54:21
  • まぁ、518人中300人くらいは回るんじゃね?218人はさいなら -- 2016-02-21 (日) 21:11:48
  • 大学側は何人がcまでいけるかとかわかってるんだから600人出したのも適当ではないと思う。入試問題も初めは難しすぎるか簡単すぎてみんな満点近いとか言われてたけど実際は難しくはないけどしっかり勉強した人が点を取れるなかなかいい問題やったと思うし。それこそ東北大学の先生が来てるんやったらその辺よくわかってるやろうしね。まぁ異論はあると思うけど。 -- 2016-02-21 (日) 21:21:38
  • 確かに、そう思う。 -- 2016-02-21 (日) 21:37:18
  • 上の方で奨学金のパンフレットの話をしてる様なんだけど、パンフレットってどうやって入手したの? -- 2016-02-21 (日) 21:40:31
    • パンフレットとかはネットで請求できるよー。でも大学のHPで出てるpdfとかと内容全く一緒だからネットで見れば十分だよ! -- 2016-02-21 (日) 21:43:05
  • 東北の人達にはいい大学だと思う。 -- 2016-02-21 (日) 21:40:43
  • 数学は差がつかなかったけど理科は良い問題だったと思う -- 2016-02-21 (日) 21:51:23
  • 俺は、東北の人たちがここに行きたい気持ちに共感できないけどね。学生時代くらい産まれたところと違うところに行きたくないのかな? -- 2016-02-21 (日) 22:17:23
  • どうしてここ100人しか正規出さないんだろう -- 2016-02-21 (日) 22:43:11
  • 100人だと困るの? -- 2016-02-21 (日) 22:45:35
    • 確かに笑。100人で困る要素0なのに100人!100人!って騒いでる人いるよね -- 2016-02-21 (日) 22:53:14
  • ab枠は宮城県から金出すんだから過剰は許されないでしょ。cはabが定員だから定員にしたんじゃない?考えればわかるだろ -- 2016-02-21 (日) 22:55:03
  • ワイ国立志望、私立大受験生の金銭感覚に困惑。上級国民は国立に来ないでくれよー -- 2016-02-21 (日) 23:05:56
  • だがしかし、国立にもお金持ちがいるのは事実。親が医者は本当に多い。 -- 2016-02-21 (日) 23:08:16
  • 予備校の知り合い、、金の羽振りがすごい。医専予備校ですら貧富の差が激しい -- 2016-02-21 (日) 23:17:20
    • そもそも医専予備校が駿台河合とかの大手より断然高い気が笑 -- 2016-02-21 (日) 23:18:56
      • その中でもってことやろ、上には上がいるみたいな -- 2016-02-21 (日) 23:20:44
    • すごいでー、服、財布、時計、すごいやつはすごいからなwww(身を飾ってるやつは受かってないがな -- 2016-02-21 (日) 23:28:44
  • 東大理3もお金持ちだらけ -- 2016-02-21 (日) 23:27:32
  • ワイ国立志望くんだってお金もちそう -- 2016-02-21 (日) 23:31:46
    • ワイ国立志望は普通やぞ。Bも無理と言われた。落ちたから関係ないけどなww -- 2016-02-21 (日) 23:41:29
      • やばい同じ境遇笑 Bですら800万とか払えないから無理っていわれた笑 んで落ちた笑 -- 2016-02-21 (日) 23:44:36
      • ワイらにはここのAか国立しかない。頑張ろう -- 2016-02-21 (日) 23:54:31
      • Bには申し込んでないの? -- 2016-02-21 (日) 23:56:12
      • やっぱ最初の一千万が用意できるかどうかが分かれ目だな -- 2016-02-22 (月) 02:11:47
      • 1500出せる家は3400だせるって -- 2016-02-22 (月) 02:21:10
      • Bも行けないけど出したよ。地域医療への熱意アピール -- 2016-02-22 (月) 07:22:38
      • むしろA専願で宮城の復興に!!!ってなればって思ってたんだけどな -- 2016-02-22 (月) 07:54:14
  • c枠の人達お金もちそう -- 2016-02-21 (日) 23:38:47
  • 地方国立なら普通の人が多いと思うよ。 -- 2016-02-21 (日) 23:44:54
  • じゃあC枠回るね -- 2016-02-21 (日) 23:46:27
  • ワイくん、きっと合格するよ、頑張ってね -- 2016-02-21 (日) 23:59:15