東北医科薬科大学

  • 東北にゆかりがないので、面接が心配だわ。 ここは、どういう生徒が欲しいのだろうか? -- [7ade88f8] 2019-02-11 (月) 09:06:02
    • 確かここ東北の出身者が多くなくて東京出身者が多かったはずだよ -- [3c2b311e] 2019-02-11 (月) 09:55:02
  • そういえば、福室での面接は今年からなのか -- [85ec0d6d] 2019-02-11 (月) 09:23:57
  • AかBの合格っていつわかるの?一次通過のとこには書いてないんだけど -- [6fef27f2] 2019-02-11 (月) 10:12:22
    • 正規は合格発表で分かる。補欠は電話がくる。B補欠合格した時に電話がくるし、その後にA合格すればまた電話してくる。 -- [7e4ca140] 2019-02-11 (月) 17:02:07
  • ちなみに数8.5割、理科7.5割、英6割ちょっとぐらいなんだけど、これだとBはいけたと思うけどAが欲しい。例年だとAとれてそう? -- [6fef27f2] 2019-02-11 (月) 10:14:25
    • 例年だとA正規は厳しいと思うけど、補欠には引っかかるんじゃない!ただ今年の入試が易化したみたいだから…。 -- [240be196] 2019-02-11 (月) 11:31:13
  • C枠の正規合格って何割くらいだと思う? -- [7e21060d] 2019-02-11 (月) 23:34:41
    • 7割ちょいじゃね。知らんけど。 -- [b6fbf00f] 2019-02-12 (火) 09:49:04
    • 7割の壁か。 -- [7e21060d] 2019-02-12 (火) 13:53:33
  • ここって一般第3志望だけど点数高いのと一般第1志望だけど点数低いのどっち優先? -- [3162d084] 2019-02-12 (火) 13:21:27
    • 一般第三志望にしてて第一第二が一杯のやつと一般第一志望ににしてるやつなら、点数高い順。 -- [b69e4974] 2019-02-12 (火) 13:44:17
  • 小論文の書いた内容がクソなんだが、重視されてしまうんか? -- [7ef7406c] 2019-02-12 (火) 15:41:52
    • 軽視されるから大丈夫。ペンがダメなら口で受かれ? -- [7a012291] 2019-02-12 (火) 15:53:29
  • 第一志望とか、第二志望って関係ある? -- [d2a02519] 2019-02-12 (火) 16:29:21
  • 意図することが分からないけど関係あるに決まってるだろ。上から点数の -- [b6fbf003] 2019-02-12 (火) 16:36:02
  • いい順に枠の選択権が与えられる。もし上位の志望枠に空きがなければ下位の枠に入る事になる。枠に空きがでれば、点数順にその枠の選択権が与えられていく。この繰り返し -- [b6fbf003] 2019-02-12 (火) 16:40:53
  • 他県の人でもAを第一志望にしてる人って多いんですか? -- [3162d5b9] 2019-02-12 (火) 18:22:29
    • おれ他県だし東北になんのゆかりもないけどA第1だよ -- [3a5f667a] 2019-02-13 (水) 17:08:32
  • トータル65%では補欠も無理でしょうか? -- [b6aa4c4c] 2019-02-12 (火) 19:06:51
  • トータル64%ではどう? -- [b6fbf12f] 2019-02-13 (水) 16:03:55
  • そんな議論、年度やその年の受験生の質にもよるから無意味だよ -- [3a8a1d45] 2019-02-13 (水) 17:02:10
  • 場所勘違いしてたわ。福室って結構遠いな -- [7e817f49] 2019-02-13 (水) 19:46:30
  • ここって募集人数45人なん?倍率やばいやん。 -- [3a559336] 2019-02-13 (水) 22:54:02
  • 日大落ちた・・。土曜日は仙台行き決定!お願いだから合格させてください。 -- [da29577e] 2019-02-14 (木) 21:24:40
    • 自分の点数を信じろ -- [316ad5c8] 2019-02-14 (木) 22:22:08
  • 自分Aでも行かないんで枠1個あげちゃいます -- [7e227105] 2019-02-14 (木) 23:20:49
    • この素晴らしい僕に祝福を! -- [7e227105] 2019-02-14 (木) 23:21:17
      • どこかに受かったの? -- [85da0916] 2019-02-15 (金) 00:57:33
      • 国立行くからそもそも行かない -- [7ed0afa4] 2019-02-15 (金) 15:39:53
      • ならばなぜ6万出して出願したのか・・・ -- [3a8a2df0] 2019-02-15 (金) 15:54:02
      • 確かセンター受ける前に出願だったよね?で、センターまあまあの出来だったからここは行かないかなって感じ -- [7ed098ae] 2019-02-16 (土) 08:49:34
  • みんなABC全部希望出してる? -- [6fefa2c9] 2019-02-15 (金) 09:48:20
    • ABだけ -- [7ed0afa4] 2019-02-15 (金) 15:40:45
  • 日大に行くか東北に行くか悩む。 -- [240be143] 2019-02-15 (金) 13:58:15
  • 皆着いた? -- [7ed0afa4] 2019-02-15 (金) 15:40:15
  • やっと着いた -- [31616753] 2019-02-15 (金) 16:43:32
  • 緊張するンゴねぇ -- [3a5f667a] 2019-02-15 (金) 17:53:32
  • 日大受かったみんな!!おめでとう!!ぜひ東北医科薬科蹴ってくれよな! -- [7e987e10] 2019-02-15 (金) 17:58:04
    • ?そういう感覚の人多いのかな?ここは、日医とか他の私立と同じ感覚で受けてるのかな? -- [dc638061] 2019-02-16 (土) 10:56:08
  • 午後組の最終って何時くらいだろう? -- [3a5f667a] 2019-02-15 (金) 18:06:10
  • 新幹線の駅メロ好き。そして今日は牛タンを食べる。 -- [745bf5f8] 2019-02-15 (金) 18:10:17
  • とりあえず行きの新幹線だけ予約した。出費やばい。これで補欠ももらえなかったら·····。面接って割とスムーズに進む? -- [31628553] 2019-02-15 (金) 19:31:22
  • 一次突破ラインってabcで同じですか? -- [6a498181] 2019-02-15 (金) 22:07:41
    • そうだよ -- [3a8a27ab] 2019-02-16 (土) 00:31:29
  • 福室キャンパスに13:00で間に合うかな -- [3a5f667a] 2019-02-15 (金) 22:32:06
    • 全然間に合うでしょ -- [7ed098ae] 2019-02-16 (土) 08:53:46
  • 福室キャンパス周辺食べるとこないから仙台駅のヨドバシ近くの牛タン司で昼食べるのが丸い!みんな頑張って! -- [7e817f49] 2019-02-16 (土) 06:59:48
  • 雪降ってるとか聞いてないんですけどー -- [b6faf11d] 2019-02-16 (土) 08:56:04
  • え?雪降ってんの? -- [31615f94] 2019-02-16 (土) 09:15:02
    • さっき福島で降ってたけど、仙台着いたら晴れてた -- [b6faf11d] 2019-02-16 (土) 09:20:49
  • 我午後組、まだ都内 -- [31615f94] 2019-02-16 (土) 09:15:29
  • 我未だ都内にも在らず -- [31628553] 2019-02-16 (土) 09:17:18
  • 我東京駅至朝飯買喰 美味成 -- [31616282] 2019-02-16 (土) 09:30:46
  • 我昼前仙台着牛舌食欲 -- [d2a237c6] 2019-02-16 (土) 09:43:06
  • 面接終了! やべーな今年の2分間スピーチは医学部に入るために太郎してるやつについてどう思うかだったw 答えようがなかったわw -- [3dcddc98] 2019-02-16 (土) 10:04:32
    • おつ!!やべーなそんなこと聞かれたら詰まってしまう…… -- [3dcd5e25] 2019-02-16 (土) 10:05:49
    • うはww俺多浪なんだけどww何て言おう… -- [31616282] 2019-02-16 (土) 10:22:35
    • 集合時間のあとも結構待つ感じですか? -- [6e873225] 2019-02-16 (土) 10:33:27
      • 午前は8時50分集合やで -- [7e987db2] 2019-02-16 (土) 10:38:33
  • 2分間スピーチは毎年ある感じなのかな -- [3dcd5e25] 2019-02-16 (土) 10:06:17
  • 我地方民漸着都内乗換東北新幹線。未食飯。我空腹也!空腹也! -- [3dcd5e25] 2019-02-16 (土) 10:21:23
    • まだ12時前じゃねーか。少しくらい我慢しろ。 -- [d2a237c4] 2019-02-16 (土) 10:24:40
      • ふえぇ…… -- [3dcd5e25] 2019-02-16 (土) 10:38:16
  • 新幹線なうやけどお前らっぽいの見んなあ -- [31628553] 2019-02-16 (土) 10:23:39
  • 俺も同じこと聞かれたよ 俺は日医正規でここ興味ないから 年間200万以上かかるような医専に通うような奴は医学部に入る権利ないしもっと言えばセンター受けずに私立専願とかしてる親不孝な奴が太郎には多い方が問題でそういう奴を見抜いて落とさない大学側にも問題があるって答えた -- [7ec720b2] 2019-02-16 (土) 10:34:57
    • その受け答えGJ 俺もそれに賛成 -- [7ec7de33] 2019-02-16 (土) 10:39:17
    • ド正論だけど面接的にはアウトそうだなwww -- [3dcd5e25] 2019-02-16 (土) 10:41:45
    • 君のその偏った思想の書き込みを親が見たら悲しむし好きな女子が見たらドン引きだろうなぁ -- [67058cb4] 2019-02-16 (土) 10:50:42
      • 偏ってなくね? むしろ正論だろ 親孝行もできない奴が患者孝行なんて無理だし 金かければなんでもできるとか思ってる奴に医者は不適格だと思うが -- [7ec7c508] 2019-02-16 (土) 10:59:35
      • 私立医受けてるだけでもう親不孝って考えもあるし、金の使い方なんてその家の勝手だよ。まあ出来るだけ早く大学入って親安心させるのが親孝行だとは思うが。 -- [76f1dede] 2019-02-16 (土) 11:09:57
    • イキリト君じゃん -- [6e873225] 2019-02-16 (土) 11:20:47
    • イキリすぎぃ -- [b74acf5f] 2019-02-16 (土) 11:29:29
      • メディカルラボとかメルリックスみたいな金かかるところに行く奴はクズってわけやなw -- [7e9884fe] 2019-02-16 (土) 11:38:21
  • 受験番号南蛮から午後かわかりますかー? -- [d2fdb3ca] 2019-02-16 (土) 10:45:33
  • 本当に2次を受けに来ている人達のリアルタイムな書き込みに驚き -- [7eea2d1f] 2019-02-16 (土) 10:46:33
  • ワイ将、日米関係における問題点を聞かれおしっこもらす -- [7e987db0] 2019-02-16 (土) 10:53:26
    • ワイ将ってなに 日本語でおk -- [7e21521f] 2019-02-16 (土) 11:00:56
      • ネット用語勉強してこい -- [7e987db0] 2019-02-16 (土) 11:03:39
  • 金持ち叩かれてる中ワイはグランクラスなう やっぱ受験はゆとりと金ンゴねぇ〜 -- [7e23c07d] 2019-02-16 (土) 11:02:43
    • グランクラスで行く受験はやばいすぎワロタ -- [3162d4d2] 2019-02-16 (土) 11:04:52
    • 一度は乗って見たいグランクラスとファーストクラスを… ずるい!! -- [7ee917c4] 2019-02-16 (土) 11:45:00
  • みんなパパかママと一緒なんだね。 -- [7ee917c4] 2019-02-16 (土) 11:30:04
  • 仙台思ってたより寒くないね -- [3dcd5e25] 2019-02-16 (土) 11:56:33
  • 面接前「圧迫じゃないといいなあ…ってか、圧迫なんて受けたことねえけどw」 面接後「これが圧迫か」 -- [6ea3d83a] 2019-02-16 (土) 12:01:51
  • まじ?圧迫なの? -- [3dcd5e25] 2019-02-16 (土) 12:02:18
    • たぶん試験室によると思うけどね -- [6ea3d83a] 2019-02-16 (土) 12:20:58
      • 圧迫に当たらないといいなぁ……面接おつかれっした -- [3dcd5e25] 2019-02-16 (土) 12:21:56
  • 志望理由は聞かれなかった。男女平等について聞かれた。出産で働けなくから男のワイを受からせるべきって豪語して面接官苦笑い。やらかしたなぁ -- [3162af81] 2019-02-16 (土) 12:14:20
    • 完全なるやらかしで草 -- [3dcd5e25] 2019-02-16 (土) 12:15:09
  • 高齢化によるメリットを聞かれたがそんなんあんのか? -- [b74acd1d] 2019-02-16 (土) 12:21:35
    • 高齢者の手を借りる必要が出て、高齢者の雇用機会増加により、生きるやりがいを見つけられる人が増えるって答えたぞ -- [3162af81] 2019-02-16 (土) 12:25:33
      • なるほどな 昼間外に出てもおじいちゃんおばあちゃんがいるから寂しくないって答えてもうたわ -- [b74acd1d] 2019-02-16 (土) 12:29:33
      • 合格 -- [6fef3139] 2019-02-17 (日) 00:23:23
  • n≧2は気をつけてね 突っ込まれたから -- [b74acd1d] 2019-02-16 (土) 12:25:15
  • n≧2は気をつけてね 突っ込まれたから -- [b74acd1d] 2019-02-16 (土) 12:25:16
    • ドユコト? -- [7e2120c2] 2019-02-16 (土) 12:53:18
      • 今年もダメだったら?とか -- [3162d0d0] 2019-02-16 (土) 12:54:53
      • 2浪以上の人ってことじゃない? -- [3162ac98] 2019-02-16 (土) 16:18:27
  • 全然和やかじゃなかったんだが… -- [b6fbf010] 2019-02-16 (土) 12:34:25
  • 逆に圧迫じゃなかったやついるの? -- [7e2273ea] 2019-02-16 (土) 12:48:14
  • 圧迫ではなかったけど、これがMMIってやつかぁって感じだった -- [b6fbf72d] 2019-02-16 (土) 13:00:38
  • めっちゃ優しかったんだけど、みんな圧迫なの、、、? -- [b74acd88] 2019-02-16 (土) 13:16:59
    • 俺の部屋は圧迫ではなかったけど優しくはなかったよ。 -- [b69e5f38] 2019-02-16 (土) 13:32:03
  • 面接内容書き込んでるやつ頭大丈夫か? -- [7ef7d897] 2019-02-16 (土) 14:24:03
  • 部屋や面接官によって、聞かれた事違うね。みんなバラバラ。 -- [7eea7c74] 2019-02-16 (土) 15:28:12
  • 滑り止め早稲田も今日、入試だった。けど、こっち1次通過したから来たけど、果たして正解だったのか‥ -- [7eea7c74] 2019-02-16 (土) 15:30:12
    • あまり良い感触がなかったの? -- [3a8a2913] 2019-02-16 (土) 15:32:49
      • ABしか申し込んでなかったから、自信ない。 -- [7eea7c74] 2019-02-16 (土) 16:20:50
  • こっち先生方2人とも終始ニコニコしてて圧迫とは程遠い雰囲気だったよ。いろいろ突っ込まれて聞かれたことはあったけど -- [3dcd5e25] 2019-02-16 (土) 15:49:48
  • 圧迫ではないけどしっかり値踏みされた感 面接が重要でないとは思えないな -- [76f1f92c] 2019-02-16 (土) 15:54:34
    • それだ。ニコニコしてたけど良くも悪くも話をしっかり聞いてる感じがした。見透かされてるようで嘘は言えなかったな -- [3dcd5e25] 2019-02-16 (土) 16:01:01
  • 在校生じゃないが、医科薬科の人から話は聞いた。大学は新設医学部ということもあり、 -- [caf4c079] 2019-02-16 (土) 16:00:13
    • 新設医学部ということもあり、未だに試験の難易度が安定市内っぽい。医には3年以上の先輩がいないから4年以上でどういう風になるかは謎。ただ東北の私立とは言え西日本民の人も多いらしいね。 -- [caf4c079] 2019-02-16 (土) 16:04:08
  • 17番面接室の方いる? -- [3162ac98] 2019-02-16 (土) 16:02:47
    • はい -- [6fefa2cc] 2019-02-16 (土) 17:46:12
      • 面接どんな感じでした? -- [72b6c974] 2019-02-16 (土) 22:09:51
      • 答えたことに対して、わりと突っ込まれた続けました笑 向かって右の方に -- [6fefa368] 2019-02-16 (土) 22:35:11
      • どんなだった? -- [b6fbf604] 2019-02-17 (日) 13:10:16
      • おんなじです! -- [72b6c974] 2019-02-17 (日) 21:42:24
  • 圧迫面接やった。 -- [7e210674] 2019-02-16 (土) 16:03:37
  • あと喋りすぎて止められた -- [7e210674] 2019-02-16 (土) 16:04:46
    • 何浪? -- [3162ac98] 2019-02-16 (土) 16:08:40
      • 3浪 -- [7e210674] 2019-02-16 (土) 16:56:04
  • そろそろ全員終わったかな、みんなおつかれ -- [3dcd5e25] 2019-02-16 (土) 16:09:18
  • 面接官寝た人いる? -- [7eec831a] 2019-02-16 (土) 16:23:03
    • なにそれwww -- [3dcd5e25] 2019-02-16 (土) 16:27:54
    • 君、寝られちゃったの? -- [3162ac98] 2019-02-16 (土) 16:33:05
  • 27番面接室、若くてイケメンだったよ。自分は男だけどね。 -- [7eea7c74] 2019-02-16 (土) 16:26:29
  • 多浪ワイ、面接1つだけ深掘りとMMIっぽい質問されたけど、15分って聞いてたのに11分で終わったのだが。逆に不安。 -- [b6faf128] 2019-02-16 (土) 16:42:53
    • 自分は20分くらいあったぞ -- [7ed0f730] 2019-02-16 (土) 18:39:22
      • 同じく20分はかかった。 -- [b6fbf013] 2019-02-16 (土) 18:55:04
  • 司の牛タン食って帰るぞーーーうぉううぉううぉう! -- [3dcd5e25] 2019-02-16 (土) 16:43:58
  • 日本の医療制度の問題点について聞かれて答えたら、君もう少し勉強してきた方がいいよって言われたから、医学部入ってから勉強しますって答えた -- [7e210674] 2019-02-16 (土) 17:03:17
    • それへの反応は? -- [3a8a06f0] 2019-02-16 (土) 17:14:27
    • 正解 -- [76f1b5ce] 2019-02-16 (土) 17:17:31
    • なんぼ、医学部志望でも、高卒程度の子に医療制度の問題点聞くのも酷かなあ。 -- [99818d88] 2019-02-18 (月) 14:24:57
  • しばらく無言になって、まあそう言う考えもあるねって言われた -- [7e210674] 2019-02-16 (土) 17:22:00
  • すげえドヤ顔で言っちゃったんやけど -- [7e210674] 2019-02-16 (土) 17:23:04
  • 肯定されずに反論されたり、具体的に説明するように要求されるとすぐに圧迫って言うんだなお前らは -- [6aab4536] 2019-02-16 (土) 17:25:44
  • ? -- [7e210674] 2019-02-16 (土) 17:43:36
  • ワイ 面接官典型的やさしいおっさんすぎてほっこりしてしまい、調子に乗って思わず国立蹴ってここに行くと豪語してしまう。面接官苦笑い。オワタンゴ。 -- [31629378] 2019-02-16 (土) 17:44:48
    • 面接で良い思いさせてもらうとその大学行きたくなるよな -- [3dcd5868] 2019-02-16 (土) 17:51:13
      • ほんとこれ。 俺、去年とか今話題のある大学の面接で喧嘩ふっかけられたからなおさら。 -- [31629378] 2019-02-16 (土) 17:59:46
      • ここの大学はきっちりその人のことを見てくれてるんだなって感じた。 -- [31629378] 2019-02-16 (土) 18:00:38
      • すげー分かる その分誤魔化しが効かない感じがしたけど、じっくり聞いてくれたし俺の話したことを踏まえた質問とかしてくれて嬉しかった -- [3dcd5868] 2019-02-16 (土) 18:26:09
      • ほんとそれな。 -- [31629378] 2019-02-16 (土) 18:37:05
  • 30番の先生方めっちゃ優しくなかった? -- [3dcd5868] 2019-02-16 (土) 17:46:53
  • すごいいまさらだけど机に番号が2つあるのとないのってなんぞ? -- [014bd01f] 2019-02-16 (土) 17:50:48
    • 午前組と午後組じゃない?番号貼り直すの大変だし、はじめから両方貼りっぱなしなんじゃないかな -- [3dcd5868] 2019-02-16 (土) 17:52:27
      • そういうことでしたか!ありがとうございます! -- [014bd01f] 2019-02-16 (土) 17:55:28
  • 【悲報】ワイ、地域医療を充実させる解決策はなんですか?と聞かれて「自分みたいな人がいれば万事解決です」と言ってしまう -- [7ed0f730] 2019-02-16 (土) 18:03:16
    • 皆にAとB枠譲るわ!讃えてクレメンス -- [7ed0f730] 2019-02-16 (土) 18:04:29
    • 自信ありすぎて草 でもやる気あるやつやなって思われたんじゃない? -- [31629378] 2019-02-16 (土) 18:05:31
    • ありがとうやで! -- [7ed0f730] 2019-02-16 (土) 18:31:13
    • お互い合格してるとええな! ワイもABやで! -- [31629378] 2019-02-16 (土) 18:38:49
    • ワイの答えは両極端に分かれると思うンゴ…君みたいに優しい人は受かるンゴ -- [7ed0f730] 2019-02-16 (土) 18:42:10
    • それそれでなしでもないw -- [76f1b5ce] 2019-02-16 (土) 19:12:22
  • くそ優しかったわ。これ以上和やかな面接はないと言うくらい。 -- [7ee95045] 2019-02-16 (土) 19:25:05
  • 受かってたらいいなぁ 単純だけど今日の面接担当の教授がいらっしゃるなら通いたい気持ちが強くなった -- [3dcd0444] 2019-02-16 (土) 20:20:03
  • 待合室でまわり見回しても空席がかなり少なかったように感じるんだが…意外と欠席者少なかったのかな… -- [b69e5f38] 2019-02-16 (土) 20:23:01
  • 面接官「地域医療についての知識はどこで手に入れたんですか?」 -- [31615f2e] 2019-02-16 (土) 21:10:49
    • ワイ「医学部小論文対策の本で耳にしました」 -- [31615f2e] 2019-02-16 (土) 21:11:26
      • 素直やなw -- [76f1b5ce] 2019-02-16 (土) 21:48:08
    • 笑ってくれたし合格だろ() -- [31615f2e] 2019-02-16 (土) 21:11:50
  • 本当にこんな大学来たいのか?お前ら 祝日出勤は当たり前 無駄に多い実習と授業 多いから起こる8週連続テスト そんな大学に本当に入りたいのか?お前ら -- [7ee923b0] 2019-02-16 (土) 21:19:29
    • そんなに遊びたいならうちの大学来なくてもいいよ笑 -- [b40be089] 2019-02-16 (土) 21:43:25
      • うちの大学は勉学と遊びそこそこ両立出来る大学だと思うけどなぁ。てか医学部なんだから勉強詰めで当たり前なんだけどな笑 -- [b40be089] 2019-02-16 (土) 21:44:49
      • どこ? -- [76f1b5ce] 2019-02-16 (土) 21:48:47
      • 読み間違えてました。 -- [76f1b5ce] 2019-02-16 (土) 22:14:26
      • お前誰だよ 嘘広めてどーすんだww 内部生の工作に草生えるww 両立できてねー奴だらけじゃねーか 嘘つくなww -- [7ef5dd0f] 2019-02-16 (土) 23:13:23
      • おめーこそ誰だよwwお前がただただ両立出来てねぇだけだろ笑 要領悪りぃから両立も出来ねぇんだよww 素直に自分のスペックが低いこと認めろよwww -- [b40be089] 2019-02-16 (土) 23:29:24
    • 期末にまとめて試験課されるより楽やと思うけどな。正直すごく易しいカリキュラムやと思うで。真面目でさえあればスペック問わない感じ。 -- [7e4ca140] 2019-02-17 (日) 01:06:38
  • 今年も面接の班は、受験番号の前からまとまった人数ずつ同じ班にされるやり方(早く出しても運が悪いと面接時間がかなり後になる)でしたか? -- [79664f2e] 2019-02-16 (土) 22:22:06
    • そうでしたぜ -- [da29f3eb] 2019-02-16 (土) 23:57:50
  • 面接で質問ごとにマルついてても、答えに詰まって三角がついたらもうダメですか? -- [7e1c9f47] 2019-02-17 (日) 10:30:56
    • △つけられたのが見えたの? -- [71c5aff8] 2019-02-17 (日) 12:23:21
    • そんなん書かれてたん? -- [b6fbf604] 2019-02-17 (日) 12:43:20
    • 手元を見てたわけじゃないけど手の動きで。。皆さんは質問ごとにチェックされたりメモ書きされたりしなかったのですか? -- [7e1c9f47] 2019-02-17 (日) 13:09:32
  • みんな自己採点何割やった? -- [7ec7d8d2] 2019-02-17 (日) 11:18:03
    • 7.5割 -- [7ec1a2b7] 2019-02-17 (日) 11:57:40
    • すごい。何枠で出願してますか? -- [7ec7d8d2] 2019-02-17 (日) 12:00:49
    • A、Bで出したけど任せて。親が行かさないみたいなこと言ってるから枠は譲るよ。国立に行きます -- [7ec1a2b7] 2019-02-17 (日) 17:34:37
    • 只の仙台旅行をした気分です -- [7ec1a2b7] 2019-02-17 (日) 17:36:14
      • だまれ -- [6feffe01] 2019-02-18 (月) 00:52:38
  • 2次受験したのは420にくらいかな?そこから250人くらい合格でいいのかな。60%か・・。俺そこに入っている自信ない。来年の予備校考えなければ。医専にするか河合・駿台にするか悩む。 -- [8fbd081c] 2019-02-17 (日) 11:53:23
    • 二次受験者そんなに少ないか? -- [9f1ced5d] 2019-02-17 (日) 17:23:07
  • それなかなりいたな -- 65ganjmwt?[72a470de] 2019-02-17 (日) 17:30:31
  • 例年は100人受けにこないけど、今年は一次合格者絞ったからね。480人くらいじゃない? -- [b6faf121] 2019-02-17 (日) 17:33:01
    • 100人受けてこないの下100人なのかな?成績ギリギリのやつはむしろここしか受かってなくてきそう 正規もちがぬけてくんじゃね? -- [31615d8f] 2019-02-17 (日) 17:37:25
      • 日医とか昭和の正規もらったからここの二次受けないって人、周りに結構いたよ〜 -- [b6fbf005] 2019-02-17 (日) 18:22:55
      • 正規&65%程度で1次通っちゃったABのみ志望じゃない? 日医正規だけどここ1次で落ちてる人もいるし、私の場合はよそはボロボロだけどここは割とできたし、必ずしもここの上位者がよそでも上位とは限らないが。 -- [b6faf121] 2019-02-17 (日) 18:25:52
      • 日医正規でここ落ちるって、数学でやらかしたとか? -- [85da0b67] 2019-02-18 (月) 01:19:10
  • 最初に、てきとーに答えていいからね。って言われたやつおる? 面接もきつめのやつが多かったし、不安です。 -- [d2e80ea3] 2019-02-17 (日) 18:17:53
  • やっぱりC枠が一番合格点が低いですか? -- [7ec7d8d2] 2019-02-17 (日) 18:38:56
  • 面接官って1次の成績知ってるの? -- [7ed9c193] 2019-02-17 (日) 18:39:35
  • 出身校が分からないようにするところあるし -- [7ed9c193] 2019-02-17 (日) 18:44:02
  • ここに落ちた場合、国立 -- [b74ac130] 2019-02-17 (日) 20:35:59
  • こっちの面接担当の教授は出身高校知ってたよ 「○○高校出身なんですね」って言ったあと高校のいいところきかれた -- [3a5f667a] 2019-02-17 (日) 21:45:57
    • 俺も似たような会話した -- [9f1ced5d] 2019-02-17 (日) 22:25:09
    • それは調査書が手元にあるからじゃね? -- [3a8a168e] 2019-02-17 (日) 22:35:36
    • 調査書あんだから知ってて当たり前でしょ。 -- [b74ac130] 2019-02-17 (日) 22:42:48
      • 上に「出身校分からないようにするとこもある」ってあったから、それを踏まえてのコメントやで -- [3a5f667a] 2019-02-17 (日) 23:47:57
  • C枠って7割あったら合格するかな? -- [dc6f9d8f] 2019-02-18 (月) 08:45:25
  • みんな、C枠希望してるの? -- [7c248a0e] 2019-02-18 (月) 09:02:10
    • AB希望の人も多いと思うけど、私はC枠専願。7割とれたら何としても受かりたい。 -- [dc6f9d8f] 2019-02-18 (月) 09:55:33
  • 2次落ち祭りであとここしかない… 頼む… -- [b6fbf70e] 2019-02-18 (月) 09:29:01
  • ここは落ちたほうが幸福やから 行かぬが吉 -- [7e219c29] 2019-02-18 (月) 09:33:51
  • 面接と、小論配点あるのかな? -- [99e011f9] 2019-02-18 (月) 10:55:57
  • 医学部おちの滑り止めで歯学受けるやついる? -- [3162d53e] 2019-02-18 (月) 11:18:38
    • 国立 歯学だそーかなと、、、 -- [3162d53e] 2019-02-18 (月) 11:19:02
    • 歯ではないけど他学部受けたで -- [3a5f667a] 2019-02-18 (月) 12:06:11
    • ワイ経済 -- [d3014972] 2019-02-20 (水) 13:40:39
  • ここ落ちたら人生終わりや -- [1b8dd1c9] 2019-02-18 (月) 13:05:39
  • ここ合格最低点公表してないけど、みんななんで最低点・ボーダー分かるん? -- [7ec7d8d2] 2019-02-18 (月) 13:15:05
  • 独協の補欠こなかった。絶対にこなそうな杏林とここが最後の希望。 -- [014be68a] 2019-02-18 (月) 13:47:30
    • 杏林とここ日程被ってなかったっけ? -- [31615d8f] 2019-02-18 (月) 14:04:57
    • 獨協、東医、杏林などと一緒に考えられても困る。設立の経緯を考えれば分かるだろう。あからさまに東北出身を取らなければ、大学の存続に関わる。それくらい、危機感を抱いている。 -- [7a012291] 2019-02-20 (水) 15:07:12
  • 後期の事言ってるんやろ、ちな結果発表っていつだっけ? -- [76673f8f] 2019-02-18 (月) 14:10:25
    • 2/21 -- [3162d0d0] 2019-02-18 (月) 14:52:15
    • もう3日後ってのが早いよね。 -- [7e85f0f1] 2019-02-18 (月) 16:06:57
  • A補欠とB正規のどっちかって言われたら皆はどっち取る? -- [7e85f0f1] 2019-02-18 (月) 16:07:55
    • まあBでも安いとこは6年で110万で済むから一概には言えないと思うけど -- [7e85f0f1] 2019-02-18 (月) 16:08:58
  • みんな気が早いな。まだ受かってもないのにA,B選択で迷うとかww 他全落ちの人かな? -- [3162ac55] 2019-02-18 (月) 17:49:48
    • ここぐらいせめてBでは受かったって思えない人はたぶん良いとこ受からないことは事実だからね -- [7e85f0f1] 2019-02-18 (月) 18:15:43
      • 何言ってるかよくわからんけど、上位勢は私立上位校、国立が本命だからAとかBとか気にしないよって話。この時期から既にここに行こうと思ってる人で優秀な人はいない。 -- [3162ac55] 2019-02-18 (月) 19:03:41
      • 自分はここ行こうとは思ってないよ?ただAの正規だったら嬉しいじゃん。国立受ける前の気持ちの問題ってだけ -- [7e85f3e9] 2019-02-18 (月) 19:32:22
      • またまた意味わからんけど。Aの補欠とBの正規言ってたやん。Aの正規とか言ってなかったと思うが?まあケンカするつもりないから話これで終わりな。 -- [3162ac55] 2019-02-18 (月) 20:47:46
      • そういうことにしといてあげる。頑張ってな -- [6fef2837] 2019-02-18 (月) 21:03:13
  • 1次2校しか通ってない俺、東北医科補欠合格して喜んでいる夢見た、正規でないというのがリアルすぎるが嬉しかった。 -- [db62d9ef] 2019-02-18 (月) 18:51:30
  • みんな注目!! -- [b6a538b5] 2019-02-18 (月) 19:02:50
  • 7割とったら一般枠は正規かどうか誰かゆうてくれて。頼む。 -- [b6a538b5] 2019-02-18 (月) 19:03:57
    • いい線いってるともうよ。落ちたとしても多分補欠回ってくる感じじゃない? -- [b74ac0c4] 2019-02-18 (月) 20:17:39
    • 正規くるでしょ -- [b6fbf60c] 2019-02-18 (月) 21:39:42
    • 絶対合格だーーーーーーー!!! -- [7ec7d8d2] 2019-02-18 (月) 21:51:40
      • ありがとうみんな。ウォーフォーーーーイ!! 歓喜の舞踊ります -- [b6a538b5] 2019-02-18 (月) 22:11:19
      • 7割は過去の例から見ても余裕があるよな。7割おじさんワイと歓喜の舞を踊ろう。 -- [7ec7d8d2] 2019-02-18 (月) 22:23:51
    • 自分の周りに8割いきそうな人ちらほらいたのと今年の難易度を考慮するとわからないのでは? -- [3162d559] 2019-02-18 (月) 22:23:03
      • そういうぶっとんでる人は是非ともA.B枠を蹴ってで上位校に行っていただこう。 -- [7ec7d8d2] 2019-02-18 (月) 22:25:59
  • 今年は去年より難化? -- [6e873225] 2019-02-18 (月) 22:33:09
    • 全体的に見て易化。特に理科が。 -- [9f1ced5d] 2019-02-18 (月) 22:34:35
      • 数学ちょい難化だす。 -- [7ec7d8d2] 2019-02-18 (月) 22:47:16
  • 周りでは8割半、9割、結構多い。 -- [7e1c9f47] 2019-02-18 (月) 22:39:49
    • なんじゃその点数は!!ここ受けてる場合ちゃうやんか!!その学力でここに入学する方がおかしい!!! -- [7ec7d8d2] 2019-02-18 (月) 22:41:10
    • 9割て。センターでもそんな点数難しいやないかーーい! -- [7ec7d8d2] 2019-02-18 (月) 22:43:37
    • だいたい周りてなんや?そなたの点数を聞きたい。ちなワイは7割おじさんや。7割は合格。7割以下は不合格。よっしゃ!!以上!!さいなら〜 -- [7ec7d8d2] 2019-02-18 (月) 23:23:50
      • おもろすぎる(笑)入学したらよろしく!! -- [b6a538b5] 2019-02-18 (月) 23:26:33
    • おう。ワイらはマブダチになるで。 -- [7ec7d8d2] 2019-02-18 (月) 23:29:19
  • みんな面接どんなこと聞かれた?ワイに教えてください。東北での生活についてですか? -- [7ec7d8d2] 2019-02-18 (月) 22:39:52
    • 魅力的な場所きかれへんかったか? -- [7ef506be] 2019-02-18 (月) 22:57:22
    • 第1志望A、第2志望Bにしたから志望した県のどの辺りで働きたいか聞かれた。 -- [9f1ced5d] 2019-02-18 (月) 23:03:53
  • 他県から東北来て東北文化?に馴染めますか?的なこと聞かれた。 -- [7ec7d8d2] 2019-02-18 (月) 23:02:46
  • なんかみんなと面接聞かれてること全然違うんやけど。A,B枠で出した東京民だけど、聞かれたのは「AIについて」、「ショックなニュースを伝えるとき何に気を付ける?」、「ルームシェアするとしたら何に気を付ける?」、「自分が大事にしてることは?」、「児童虐待について」とかで、東北がどうこうとか一切聞かれなかった -- [7c192c82] 2019-02-18 (月) 23:40:16
    • 僕地元民だけど、2番目と4番目聞かれたよ -- [3162d0d0] 2019-02-18 (月) 23:59:33
      • まじか、もしかして面接官同じなんかね?おれの面接官関西の人っぽくて関西弁で徹底的に反論されまくって面接終わる頃半泣きだったわ -- [7c192c82] 2019-02-19 (火) 00:07:25
      • 関西弁ではなかったかなあ -- [3162d0d0] 2019-02-19 (火) 08:50:10
    • それ一個も聞かれてない。ノーベル賞を取った人とご対面する機会があればなにを質問する?って聞かれんかった? -- [7ef506be] 2019-02-19 (火) 00:03:16
      • それは聞かれなかったなあ -- [7c192c82] 2019-02-19 (火) 00:08:28
      • それ聞かれた。「美しいとは何か?」「医学部を卒業して医師以外の職業をつく事についてどう思うか」も聞かれたな -- [3c2b311e] 2019-02-19 (火) 00:29:29
      • ノーベル賞取った人とご対面するなら〜、と、美しいとは何か の両方とも聞かれたよ。もしかして面接室同じかな? -- [3a5f667a] 2019-02-19 (火) 00:44:08
      • それ全部同じの聞かれた笑ワイも一緒やな -- [7ef506be] 2019-02-19 (火) 09:10:05
    • 私も1、2番目の質問されたし都民だけどC枠のみの出願 関西弁の人ではなかったかなぁ -- [6ab54a6d] 2019-02-19 (火) 16:55:14
  • ノーベル賞きかれた -- 3bjmd125?[72a470de] 2019-02-19 (火) 00:44:38
  • 多浪やけど、経歴については突っ込まれなかった。東北に関する質問もなかったし、志望動機に関しても他の質問の流れで医師を志した理由は聞かれたけど本学志望動機は聞かれなかった。志望動機とか地域医療のこととかめっちゃ聞かれると思って構えていったから拍子抜けしたけど、想定外の質問もいくつかあったからコミュニケーション能力や人格をよく見られてた感じがした。 -- [3a5f667a] 2019-02-19 (火) 00:49:40
    • 自分の住む地域のとある歴史的有名人の名前を挙げられて、その人がなぜ活躍できたのか、その人について聞かれた。あと上にあったようにノーベル賞をとった方とご対面するなら〜っていう質問と、美しいと感じるものとその理由も聞かれた。医学以外のいろんなことに常に興味を向けてないとほとんどを答えられない面接だった。雰囲気は穏やかだったし話しやすい雰囲気を作って下さってたから、自分はいっぱい話せて楽しかった。 -- [3a5f667a] 2019-02-19 (火) 00:55:31
      • ミス。「その人について聞かれた」→「その人についてどう思うか聞かれた」 -- [3a5f667a] 2019-02-19 (火) 00:56:23
    • 同じくたろうで、まじで同じようなこと聞かれた。医学についてだけじゃなくて、人格に関わること、勉強以外で関心を持ったこととかを聞かれた。 -- [d2e80ea4] 2019-02-19 (火) 14:42:26
  • キモーい -- [7ee9d72d] 2019-02-19 (火) 09:35:58
  • 余命があと一年だとしたら?見たいなのはなかった? -- [76eefac0] 2019-02-19 (火) 09:38:56
  • 受かる人に共通する質問はないのだろうか? -- [76eefac0] 2019-02-19 (火) 09:39:52
    • そうだよね。面接の時にある程度合否が分かっていて、受かる可能性の高い人に対する質問があるのかなって思った。 -- [7e2223b6] 2019-02-19 (火) 12:34:35
  • そもそも、一次の点数は面接官は知ってるのだろうか? 自分は知ってるのではないか?と思う。 -- [76eefac0] 2019-02-19 (火) 09:41:41
    • なぜ知ってると思うの? -- [7e2223b6] 2019-02-19 (火) 10:10:54
    • 面接時間も人によって結構違うし知っててもおかしくないよね -- [3c2b311e] 2019-02-19 (火) 11:39:21
      • 面接時間違うのが何故点数を知ってる理由になるの?論理がよくわからん。 -- [6566ca42] 2019-02-19 (火) 12:05:05
    • 1次の点数を知っててある程度合否が分かるから、受験生によって面接時間や質問内容が違うってことがあるかもしれないと思うからだよね。 -- [7e2223b6] 2019-02-19 (火) 12:16:07
    • 邪推だとしか思えない。そもそも得点バイアスかける意味がない。質問はいくつもある候補からランダムに選んで、同じ面接室でさえ異なる質問をされてると思ってる。同じ質問をする必要はないよね?そのためにいくつも異なった質問をされてるんでしょ。 -- [3dd3ca27] 2019-02-19 (火) 14:44:53
    • ここの説明会で「基本は成績順、ボーダーラインの人は面接で逆転あり得ます」と仰っていました。どのラインの人が面接重視されるかは自ずと予想つくでしょう。 -- [3c2b3115] 2019-02-19 (火) 15:02:45
    • 小論文も点数がつくでしょ? -- [7e2223b6] 2019-02-19 (火) 18:00:38
    • 面接も点をつけるんじゃないの? -- [7e2223b6] 2019-02-19 (火) 18:03:35
      • 点数化の記載をしてないのに、小論、面接点数つけるてやばいだろ。 -- [67058cb0] 2019-02-19 (火) 23:09:40
    • 面接も点をつけるんじゃないの? -- [7e2223b6] 2019-02-19 (火) 18:03:35
  • あと、あれよ。icレコーダー。何のために使うのだろうか? 気になる事が多すぎる! -- [76eefac0] 2019-02-19 (火) 09:43:43
    • icレコーダーってあったの? -- [85da07bf] 2019-02-19 (火) 09:53:22
  • 言ってたじゃん。 -- [76eefac0] 2019-02-19 (火) 09:59:40
  • ICレコーダーは嘘をつかないようにするための予防線と思った。 -- [b6faf804] 2019-02-19 (火) 12:30:10
  • レコーダーはボーダー付近の合否決定に使う気がする。録画してる大学もあるしね、、、 -- [3162d0a1] 2019-02-19 (火) 13:10:59
  • 君ら面接に対する幻想が強すぎんか?悲しいかな、得点順だよ? -- [3dd3ca27] 2019-02-19 (火) 14:48:55
  • でも正規で100人に食い込めるってすごいわ -- [7ed3157a] 2019-02-19 (火) 15:55:05
  • 他の学校もだけど -- [7ed3157a] 2019-02-19 (火) 15:55:26
  • さあみんな自己採点結果を発表していこう!!! -- [7ec7d8d2] 2019-02-19 (火) 17:10:26
    • 7.5割! -- [7e85f53d] 2019-02-19 (火) 18:08:40
      • A正規おめでとう!!! -- [3a559336] 2019-02-19 (火) 18:21:44
    • 正答率76%でした。ちなみに一般枠で出しました。 -- [b6faf805] 2019-02-19 (火) 22:27:12
      • Aだったらわからないけど、一般なら余裕じゃないかな? -- [b74acf94] 2019-02-19 (火) 23:16:04
  • よく笑う面接官だった。 笑うってのはどういう心境なんでしょう、、、泣 -- [d2e80ea4] 2019-02-19 (火) 18:52:41
    • 終始真顔よりマシだよ。 -- [b6fbf00d] 2019-02-19 (火) 19:13:51
  • 今年の物理は8割はとれる問題だったと思うのですが、生物の難易度はどうでしたか? -- [b74ace49] 2019-02-20 (水) 07:44:55
  • 明日の合格発表は何時でしょうか? -- [0e03f93d] 2019-02-20 (水) 08:27:36
    • 16時 -- [6fef2a05] 2019-02-20 (水) 10:19:58
  • ここC枠で受かって、後にABの繰上げきたら強制って聞いた。最初はC枠で受かって、そこからAB枠に繰り上げなって、でももし保証人2人用意出来なかったらC枠に戻されるんじゃなくて不合格にされちゃうのかな。 -- [b6faf324] 2019-02-20 (水) 09:39:51
  • c合格時にAB希望者はどう言う記載があるの?例えばA補欠10番とか教えてくれるの? -- [b6fbf10c] 2019-02-20 (水) 10:18:43
    • ここって補欠番号ないんじゃないの? -- [6fef2a05] 2019-02-20 (水) 10:21:01
    • Cに合格した人が手続きを見送っても、BAの補欠は来るのでしょうか? -- [80353014] 2019-02-20 (水) 15:24:59
      • くる -- [6fefa210] 2019-02-20 (水) 16:56:04
      • ありがとうございます -- [80353014] 2019-02-20 (水) 18:31:33
  • 去年と合格最低点そんな変わらんよね? -- [7ec7d8d2] 2019-02-20 (水) 10:27:44
    • 去年っていくつなん? -- [b6fbf603] 2019-02-20 (水) 11:55:28
  • 理科が易化したけど、英語と数学ちょい難化だから、去年よりもちょっと最低点上がるかもね -- [3162d577] 2019-02-20 (水) 10:36:55
    • じゃあ10点くらいあがるかな?って感じだね。 -- [7ec7d8d2] 2019-02-20 (水) 11:33:28
  • 補欠番号なんかねーよ -- [7ec75728] 2019-02-20 (水) 10:42:51
  • みんな、数学どれくらい取れてるの? -- [7c248a0e] 2019-02-20 (水) 15:55:59
    • 周りほとんど8割は取れてるよ、ちな俺は1ミス -- [721074a4] 2019-02-20 (水) 16:05:44
    • 8割でギリついていってる感 -- [3162d49a] 2019-02-20 (水) 16:38:27
    • 68%でした。 -- [b6faf803] 2019-02-20 (水) 16:39:23
      • 英語で取り返せてれば問題ない! -- [3162d49a] 2019-02-20 (水) 18:01:46
      • 英語は正答率84%でした。 -- [b6faf802] 2019-02-20 (水) 18:47:00
    • 英語で取り返えすってどれくらい? -- [7e222498] 2019-02-20 (水) 18:44:13
    • 英数で7割半あれば順調な気がする、、、けど最低点どうなるかわからないから明日まで待つしかないね -- [3162d49a] 2019-02-20 (水) 18:52:18
      • 確かに7割後半取れてれば順調かもしれないけどなんだかんだで -- [b6faf321] 2019-02-20 (水) 18:57:22
      • なんだかんだでみんな、問題ちょっと簡単になったからってそこまで取れてないと思うなあ。合計で7割あれば少なくとも補欠は来ると個人的には思うんだけどなあ。甘いじゃろうか。 -- [b6faf321] 2019-02-20 (水) 19:00:43
      • ほぼすべての模試は七八割とれて当然の難易度。でもみんなとれてますか?それが答えだよ。 -- [3161655b] 2019-02-20 (水) 20:40:54
  • 埼玉後期落ちた。東北に残ってもいいから合格させていただきたいです。、 -- [31628599] 2019-02-20 (水) 16:02:04
    • 東北医科薬科のあと仙台観光してて埼玉後期爆死。お主と同じ境遇 -- [1b8dd1c9] 2019-02-20 (水) 19:44:02
    • ワイも。頭が仙台の状態で埼玉後期受けて爆死 -- [6fefa2c0] 2019-02-20 (水) 20:03:22
    • 牛タン美味しかったッスネ(笑) 埼玉? 何のことでしょう... -- [7e4a7649] 2019-02-20 (水) 20:11:50
  • 結果発表まで1日を切ったね。心境はどう? -- [7e85f2c7] 2019-02-20 (水) 16:31:52
  • 自治医二次で落ちたし受かりたいなあ東北医科薬科の次の日産業医一次発表ってへ -- [31615c52] 2019-02-20 (水) 19:05:46
  • 6割でも補欠こないかなあ。。。 -- [7e2153aa] 2019-02-20 (水) 19:30:48
    • 6割でも一次通ってんのか… -- [721074a4] 2019-02-20 (水) 19:43:55
    • 6割何分? -- [6a845620] 2019-02-20 (水) 20:04:22
  • 小論と面接の点数が非公表なのは何でなの? -- [7ed9c193] 2019-02-20 (水) 19:39:44
  • 去年のコメント見てみ。 -- [dc6f9d8f] 2019-02-20 (水) 20:10:53
  • 6割でも繰り上げ合格なってるよ -- [dc6f9d8f] 2019-02-20 (水) 20:11:15
    • 今年の難易度は一昨年レベルだと思うから一昨年のやつ見たら? -- [b74ac159] 2019-02-20 (水) 20:51:13
      • 見たけど、C枠6割5分で正規きてるね。6割前半でも補欠回ってくる可能性大でしょ。 -- [3a559336] 2019-02-20 (水) 21:30:59
    • みんな上の大学受かってくれよな -- [6e873225] 2019-02-20 (水) 21:43:27
      • ほんとそれな、どんどん蹴って欲しい -- [6fefa3be] 2019-02-20 (水) 22:01:20
  • 受験で自分の周りは何々って言うけど、何人いるんだろうな? -- [3161655b] 2019-02-20 (水) 20:39:06
    • 自分の周りはって自分は?って感じだしね。 -- [7ec7d8d2] 2019-02-20 (水) 22:39:01
  • 仙台は田舎ですか?都会ですか? -- [3162d49a] 2019-02-20 (水) 21:03:09
    • 都会までは言えないけど、田舎って言ったらおかしいなってなる感じ。 -- [b6faf804] 2019-02-20 (水) 21:14:37
    • それさえ知らない人は、合格から遠ざかってると思う。 -- [dc638061] 2019-02-20 (水) 22:35:03
  • ゴールデンウイーク始め祝日はないからなこの大学は ここに来たいとか言ってるやつ本当にいいんだな? 意味不明な授業とかもあるせいでほとんど毎日1年から9時-17時30分 おまけに3限連続同じ授業がデフォルトだからな? 本当に覚悟決めて来いよここ来たいとかいう奴は 入ってから後悔すんなよ? -- [7ef784e3] 2019-02-20 (水) 21:28:08
    • それが心配。薬学部の教員の犠牲にならなければいいのだが。 -- [dc638061] 2019-02-20 (水) 22:36:43
      • 一部は犠牲になるね例えばどうしようもない数学の授業とか… ただ基本は医学部は完全に別 薬学部とはほぼ接点なし 強いて言えば3年の課題研究で無理矢理薬学部系の研究室にぶち込まれる犠牲者多数 医学部教員が少ない弊害でこう言う事態が起こる。 -- [7e219cf5] 2019-02-21 (木) 00:41:30
    • 薬学部と医学部しかないから、試験は共通かな?そこらへん情報がない。 -- [dc638061] 2019-02-20 (水) 22:40:01
    • 正直その話は興味ある。もっと聞きたい。 -- [85da0d4d] 2019-02-20 (水) 22:51:29
      • 医学部と薬学部は別。もちろん試験も授業もカリキュラムも教員も。GWはちゃんとある。1年は午前休や午後休作れる。2年以降は9-17で毎日授業。祝日は授業だけど土日は休み。テストも平日。間違った情報に惑わされるな。 -- [7e939341] 2019-02-21 (木) 01:40:52
  • やっぱA枠とC枠の合格点はかなり離れてるね。 -- [3a559336] 2019-02-20 (水) 21:34:08
    • ぶっちゃけ金さえあればc枠の方が幸せだと思うけどな 訳の分からん生命保険に入らされたりある意味東北に忠誠を誓わさせられるわけで… 無理矢理この大学の医局に入れようとしてるところもあるから入ってから辛いっちゃー辛い てか、ぶっちゃけ選択肢があると言う点でA枠よりB枠の方がオススメ まぁ時すでに遅しだけどな -- [7ef707a9] 2019-02-21 (木) 00:44:20
      • C枠にしたところで、3400万払って卒業生のネットワークが0、自大の医局に入っても関連病院ほぼ0の地獄w -- [85da0d4d] 2019-02-21 (木) 01:45:44
      • 在校生ですか? -- [7ed9c193] 2019-02-21 (木) 02:00:00
      • 自分の大学の医局に入るやつは流石に勇気ありすぎだろ 仮にここ来るにしてもその選択はやめた方がいいと言える -- [7ef709d2] 2019-02-21 (木) 08:53:42
      • 内部生しかここまで詳細な話はできないでしょ -- [7ef584cd] 2019-02-21 (木) 08:54:23
  • 岩手に払い込んでいるが、もしこちらに合格したら払い込んだ入学金を無駄にしてもここに行く価値はあるのだろうか。 -- [0e03f93d] 2019-02-20 (水) 23:15:56
    • どこもピンキリだろ 入試の時点で不正やらかしてる岩手より入試の面ではクリーンと言えるかもしれないが悲惨さで言えばここも同じこと 上に書いてあることは全て事実だし入ったが最後地獄の一丁目ってことはある まぁ、金と成績に余裕があるならもう一浪をオススメするね。ここに入って幸せになれるとは必ずしも言い切れない -- [7e2314d8] 2019-02-21 (木) 00:46:47
  • 専門医が取れないって在校生から聞いたのでここしかないって人以外は本当にちゃんと考えた方がいいぞ -- [7ef7550b] 2019-02-21 (木) 06:45:19
    • Cなら東北大でも都内の大学でも卒業したら行けばいいのに的はずれ。ABでも少し苦労すれば専門医なんて取れるはず。そんな学生のうわさレベルの話は信じないこと。 -- [db62d9c9] 2019-02-21 (木) 08:12:08
  • 補欠がまわりきるまでこのネガキャンが続くのかー。ほんとつくづく救いようがないな。 -- [3dd3ca27] 2019-02-21 (木) 07:11:51
    • ネガキャンだと思うならよっぽど酷いんだなこの大学は 君みたいな揚げ足取りには悪いが全部事実だからな あ、そうそうここにないことを追記しておくと6年間で留学は100%できないから気をつけて あと、運が悪いと朝5時集合の実習に抜擢されてそれは強制参加 -- [7ef584cd] 2019-02-21 (木) 08:57:45
      • そういえば上でC枠至上主義の人がいたからCのデメリットを 今のところダブってんのはC枠のやつだけだよ そこは気をつけてね Cの場合容赦なく留年させられる可能性が高いぞ 尚この大学のシステムは本試験、2000円課金の追試験、更に2000円課金の進級判定試験で落ちるか決まると言うシステムなので、 -- [7e238b18] 2019-02-21 (木) 09:00:44
      • それが本当なら大変だな。追試課金システムは他の私立でも聞く話だけど、朝5時は酷いな。 -- [6fef237e] 2019-02-21 (木) 11:03:13
      • ここに入って良かった事みたいなのは部活ですぐスタメンになれることと、涼しいってことぐらい? -- [6fef237e] 2019-02-21 (木) 11:04:40
      • 朝5時の件に関しては事務に勝手にランダムはキツイって抗議してもなら留年してくれて結構と言う対応だったみたい 何かにつけてこの大学は全て必修にしてあるから留年させるけどいい?って脅してくるのがお約束 -- [7ee95ed0] 2019-02-21 (木) 12:21:33
      • いやいや、何が一番いいってどんなに腐っても6年後には医師国家試験受験資格がもらえるってことなんじゃないか? それしかないしそれに尽きる -- [7e2149d9] 2019-02-21 (木) 12:22:48
      • そうそう、部活のことを話してるみたいだったけど部活は部活でまた事情があってね 結局運動会は薬学部がもともとしてた部活に入らせてもらうって言うのが基本の形になるからスタメンといってもそれはそれで熾烈な争いがあるよ。文化系に関してはいくつかここ3年で新しく作られてるけどねって感じ だから結局部活をちゃんとやりたい人は東北大学のお世話になると言う感じで新設だからってそう甘くはない -- [7e2149d9] 2019-02-21 (木) 12:25:25
      • まぁ何がひどいかって運動系の部活を作りたいっていっても認可されないんだよね 飲みサーのもともとあった薬学の文化系サークルには何十万も部費を出すのに医学部の認可は下りない…こんなの日常茶飯事 まぁそれを抗議しても徒労に終わった例はいくつもある -- [7e2149d9] 2019-02-21 (木) 12:27:24
      • では部活でいい思いできるのは東医体とかで医学科だけのときに楽しくできるってだけか。薬学部の方が医学部よりいい思いしてるのは珍しいね -- [7eb3f056] 2019-02-21 (木) 13:50:03
    • 学費だけでも大変なのに、部活なんか出来るのかな。用具、ユニフォーム、遠征費。アルバイトする余裕なんかないぞ。 -- [7a012291] 2019-02-21 (木) 14:57:32
      • 自分は予備校費と国立の学費以上の学費分は親に借金ってことにしてる -- [7eb3f056] 2019-02-21 (木) 15:07:09
      • 遠征費とかは部活活動費ってやつでおちないの? -- [7eb3f056] 2019-02-21 (木) 15:08:53
  • 朝5時の実習って1年次の一回だけよな?他の学年でもあんの?該当者は気の毒だが一回我慢して早起きすればいいだけの話やないの?その日は午前で終わるメリットもあるし。まあ話聞く分には大変な実習他にもあってその影響で授業と試験にしわ寄せ来てるのはマジらしいけど -- [6aa1c426] 2019-02-21 (木) 13:04:51
    • もちろん5時みたいなイカれてるのは1回だけなはず。 とはいえ7時の実習なんかはザラよ 遠い県に行かされたりするわけだし そう、とにかくなんでもやらせたがりだからテストの日程と実習は無関係 それで多くの連中は苦労してるはず おまけに実習したら一々発表会しないと気が済まないから授業はガンガン埋まってく こんなもんじゃねか? -- [7e2181fd] 2019-02-21 (木) 13:50:30
    • 医者になったら、5時とか3時とか言ってられんし、慣れれば大丈夫だから、怖がるな。 -- [7a012291] 2019-02-21 (木) 14:42:05
  • あと2時間半か…めちゃくちゃ緊張する -- [721074a4] 2019-02-21 (木) 13:32:48
    • 落ちてるといいな -- [7ee9d177] 2019-02-21 (木) 13:51:14
  • 皆さん、合格して東邦大学蹴ってください、お願いします。 -- [af82d60f] 2019-02-21 (木) 13:43:12
    • 東邦に行けよ きっとそっちのが幸せだ -- [7ee9d177] 2019-02-21 (木) 13:51:43
  • ワイなんか心臓異常に活発してる -- [7e23ca19] 2019-02-21 (木) 13:46:21
    • 落ち着くべし。果報は寝て待て -- [7eb3f056] 2019-02-21 (木) 13:51:55
    • あと2時間寝ときな -- [7eb3f056] 2019-02-21 (木) 13:52:11
  • ここの書き込みは面白いけれど虚実入り混じっていて誰も責任をとってくれません。受験生の皆さんは何か質問があれば大学に聞いて確認しましょう。by一期生 -- [7add9c5d] 2019-02-21 (木) 14:06:29
    • 1期生ってお前YouTube?に嘘垂れ流してる某Aか? 大学に媚び売る前にさっさと進級しろよw 在学生の工作に乗るなよ〜受験生 大学がこんな施策してるんだから都合いい風にしか答えてくれないからな〜 ここに書いてあることは事実と見て間違いない 内部生工作乙 ただ、それでも入りたい奴を止めたいわけではないんでご注意 -- [7ef5e32c] 2019-02-21 (木) 14:41:41
  • 第4希望の順合格したし、おとといの試験も手応えあったので、受かっても離します。 -- [b4170840] 2019-02-21 (木) 14:13:27
  • 大学ネガキャンしてるやつの情報開示して不合格にしてやってくれ -- [7e21d9cb] 2019-02-21 (木) 14:50:29
    • ネガキャンって言っても事実を少し悪い風に言ってるだけで嘘ではないんじゃないの? -- [7eb3f056] 2019-02-21 (木) 15:10:37
      • 普通に名誉毀損で訴えられる事案だから。てか、ネガキャンやってる時点で医師国家試験として適性ないから早く別の道進んだほういいよ -- [7e21d9cb] 2019-02-21 (木) 15:16:33
      • 医師として -- [7e21d9cb] 2019-02-21 (木) 15:17:17
      • 虚構織り交ぜて、事実であるかのように悪いことばかり書き連ねることをネガキャンと言わなかったらなんて言うの? この時期からこの書き込み= 何とか正規に蹴ってもらって補欠まわってこい!って人。つまり勉強も出来なければ、頭も悪い、と。 -- [3dd3ca27] 2019-02-21 (木) 15:22:13
    • 入る前に内部ネタを知ることができるのは幸運じゃねーのか? それをネガキャンとしか捉えられないとは…ご愁傷様 -- [7e23d2eb] 2019-02-21 (木) 15:37:10
  • ネガキャンだろうと、不安の吐露だろうと、どうでもいい。受かったら、「医学生」だ。「医者の卵」だ。かっこ良すぎる。実習の苦労?試験?授業?いやいや、かっこよければ、そんなの関係ないし。 -- [7a012291] 2019-02-21 (木) 15:34:35
  • ゆうて大変って言うけど色んな経験できるってことでしょ?最高やんけ -- [7ef74cf3] 2019-02-21 (木) 15:37:39
  • 62%一般正規もらったンゴ -- [7ef597a6] 2019-02-21 (木) 16:01:31
  • 6.5割第3希望に一般、落ちたンゴ -- [3a5f667a] 2019-02-21 (木) 16:01:54
    • 補欠に賭けるンゴ -- [3a5f667a] 2019-02-21 (木) 16:04:31
  • 75%一般 -- [99a32a70] 2019-02-21 (木) 16:02:26
  • 7割、一般正規!!! -- [721074a4] 2019-02-21 (木) 16:02:56
  • 補欠の人って補欠合格って書かれるの? -- [31615c52] 2019-02-21 (木) 16:03:49
  • 6.5割~7割 一般不合格ンゴ -- [7ec706dd] 2019-02-21 (木) 16:03:58
  • 【悲報】情弱ワイ、結果がどこに書いてあるかがわからない -- [3162d0d0] 2019-02-21 (木) 16:04:29
    • 67%不合格 -- [3162d0d0] 2019-02-21 (木) 16:08:46
      • ちなABCで書いた 宮城県民 -- [3162d0d0] 2019-02-21 (木) 16:10:20
  • 6.7割一般不合格ンゴ -- [7e23ca19] 2019-02-21 (木) 16:05:43
  • 67%B来た -- [7e21e86e] 2019-02-21 (木) 16:07:55
  • 第三希望の一般正規合格 就学金枠の方が難しいってことかね? -- [2a9310c6] 2019-02-21 (木) 16:08:34
    • ここはそうですよ。何%でしたか? -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 16:10:18
      • ありがとナス 申し訳ないけど自己採はしてないです -- [2a9310c6] 2019-02-21 (木) 16:22:04
  • 合否報告を書いている人は、何枠かも書いていただけるとありがたいです。 -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 16:08:53
  • ほんとすいません、1次の時も聞いたんですけど……合格発表ってどこからみれますか。お知らせにも、合格発表の欄にも表示されてないんですが…… -- [b6faf332] 2019-02-21 (木) 16:08:53
    • 入試情報→合否発表で見れるよ -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 16:09:36
  • 64% 一般合格ンゴ〜〜 -- [7e2115bf] 2019-02-21 (木) 16:09:36
  • 72~73%で補欠になってしまった… -- [998be3c9] 2019-02-21 (木) 16:09:43
    • A単独出願? -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 16:10:59
    • 補欠合格って書かれました? -- [31615c52] 2019-02-21 (木) 16:11:13
      • 一般とBでだして、場合によっては繰り上げと…ちなみに多郎です… -- [998be3c9] 2019-02-21 (木) 16:18:41
      • Bはともかく、一般にはかかりそうですが・・・面接はどうでしたか? -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 16:20:57
      • 面接は優しかったですね。東北出身です。 -- [998be3c9] 2019-02-21 (木) 16:23:29
      • 何浪? -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 16:26:32
      • 5です(´;ω;`) -- [998be3c9] 2019-02-21 (木) 16:29:20
      • 女?男? -- [6a845620] 2019-02-21 (木) 16:50:05
  • 一般とBで出してるんだが… -- [998be3c9] 2019-02-21 (木) 16:10:23
  • 7割強 A宮城 合格 -- [7e21c9f3] 2019-02-21 (木) 16:10:32
  • 70%で補欠w国立頑張ろう! -- [72b6c974] 2019-02-21 (木) 16:11:05
  • 7.5割でB正規 -- [7eb3f056] 2019-02-21 (木) 16:11:06
  • 正規もらった人で多浪or再受験の方いたら教えてください!よろしくお願いします。 -- [01480036] 2019-02-21 (木) 16:13:08
  • 不合格です。場合によっては繰り上げ合格となります。って補欠って認識でええん? -- [31615c52] 2019-02-21 (木) 16:13:28
    • 二次落ちの人は全員その表記ですよ -- [3162d0d0] 2019-02-21 (木) 16:15:36
  • ここって開示できましたっけ?自己採 8割で不合格。なおここより上位と同じくらいのとこ正規2つ持ち。納得いかなすぎる。 -- [31629040] 2019-02-21 (木) 16:14:41
    • AB一般と全て書きましたか? -- [01480036] 2019-02-21 (木) 16:17:15
      • はい。すべて書きました。 ほんとに納得いきません。 -- [31629040] 2019-02-21 (木) 16:18:31
    • 自分再受です。 -- [31629040] 2019-02-21 (木) 16:17:36
      • 開示できないよ。ネットで調べれば出てくる -- [72b6c974] 2019-02-21 (木) 16:18:53
      • 面接は失敗した感じはありましたか? -- [d295fef2] 2019-02-21 (木) 16:29:23
      • いいえ。まったく。むしろうまくいった部類だと自分で思ってます。 まぁ縁がなかったのでしょう。切り替えます。 -- [31629040] 2019-02-21 (木) 16:35:58
    • 面接で圧迫されましたか? -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 16:20:07
      • まったく圧迫なしです -- [31629040] 2019-02-21 (木) 16:27:13
      • 年齢はどのくらいですか? -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 16:30:11
      • 純粋で言うと片手で足りません。 -- [31629040] 2019-02-21 (木) 16:37:08
      • 20代後半ぐらいなら、すぐには差別されないのではと思いますがねぇ。 -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 16:40:04
  • 約8割、多浪、Aきました -- [b74acd26] 2019-02-21 (木) 16:16:18
    • 何浪ですか? -- [01480036] 2019-02-21 (木) 16:17:48
      • 2です -- [b74acd26] 2019-02-21 (木) 16:19:15
      • 2浪って医学部受験では多浪じゃないでしょ -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 16:21:35
  • うちの大学は正規以外みんな補欠扱いだよ -- [316abc24] 2019-02-21 (木) 16:17:05
  • ここって補欠かどうか教えてくれない? -- [6a498181] 2019-02-21 (木) 16:17:32
    • コメント読みました -- [6a498181] 2019-02-21 (木) 16:18:52
  • めちゃくちゃ自己採点とずれてるな。得点調整が入ったのか問題によって点数の差が大きいのか、面接点が大きいのか。どれなんだ -- [d295fef2] 2019-02-21 (木) 16:18:54
    • 自己採点の結果と合否のズレが大きいって意味で書きました -- [d295fef2] 2019-02-21 (木) 16:20:25
  • 純粋5浪73%で合格しました A宮城です -- [7e215010] 2019-02-21 (木) 16:20:10
  • 補欠順位知りたいなあ -- [31615c52] 2019-02-21 (木) 16:20:19
  • 受かったわ クソ 上の話聞いて落ちたかったのに 76%宮城A枠 マジウゼーわ -- [7ee962d3] 2019-02-21 (木) 16:24:29
  • 10浪52%補欠ンゴ -- [7eece676] 2019-02-21 (木) 16:25:09
    • それで一次通ったのか。w -- [01480036] 2019-02-21 (木) 16:26:11
  • 73でAですか。 まぁしゃあないっすね。切り替えますww -- [31629040] 2019-02-21 (木) 16:26:22
  • 63%合格してしまった 余裕で流すわ ここ行きたくねーし 再受験するンゴ -- [7ee99dff] 2019-02-21 (木) 16:26:43
  • 8.2割ワイ、A枠正規合格という今世紀最大の屈辱を味わう -- [b6faf331] 2019-02-21 (木) 16:27:12
    • 3浪ワイ 屈辱に同意 6.5割くらいでB合格 普通にここ行くと危なそうで戦慄 -- [7e2108ef] 2019-02-21 (木) 16:28:54
    • 釣り? -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 16:29:07
  • 7割B正規 上の話聞いて大学に幻滅 岩手医大行きます -- [7ee9cb4c] 2019-02-21 (木) 16:28:04
  • 91パー現役般世紀、ちなセンは96パー -- [6aa1c426] 2019-02-21 (木) 16:29:34
  • 面接点でかい?じゃないと納得いかん -- [6fefa269] 2019-02-21 (木) 16:30:36
    • なんとなくそんな感じがするね。 -- [b6fbf00f] 2019-02-21 (木) 16:31:25
  • 他受かってるんで回しまーす -- [240be180] 2019-02-21 (木) 16:31:20
    • 何%で何枠だった? -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 16:33:19
      • 63%一般 -- [7ec74169] 2019-02-21 (木) 16:36:07
    • あーーーーす!! -- [7e2153aa] 2019-02-21 (木) 16:35:27
  • 補欠連絡っていつから? -- [7e23ca19] 2019-02-21 (木) 16:33:30
  • 6割あったら補欠きそうやな -- [7e2153aa] 2019-02-21 (木) 16:35:55
  • 女子減点あるんかなー -- [6fefa269] 2019-02-21 (木) 16:38:04
  • 67%でBだったー -- [31615e66] 2019-02-21 (木) 16:38:46
  • 3浪で受かった人おる? -- [7e214256] 2019-02-21 (木) 16:38:54
    • 受かった -- [7ef51229] 2019-02-21 (木) 16:49:20
      • 他1次とおってる? -- [7e214256] 2019-02-21 (木) 18:43:24
  • 82%A枠合格でした -- [b6fbf621] 2019-02-21 (木) 16:40:17
    • 8割なん取れるわけねーだろ 調子乗んなカス -- [7e23c07b] 2019-02-21 (木) 16:50:30
    • センターで9割とれてたら、フツーにここでも取れてますよ -- [7e1c9f47] 2019-02-21 (木) 16:59:53
  • みんな、回してくれーー -- [6a8451f2] 2019-02-21 (木) 16:51:30
    • こんな大学行くだけ不幸 落ちて良かったじゃねーかよ -- [7e211c5c] 2019-02-21 (木) 16:52:46
  • 85%B正規 -- [7e1c9f47] 2019-02-21 (木) 16:55:39
  • 何人正規なのこれ? -- [31615e82] 2019-02-21 (木) 17:02:17
    • A35B20じゃないっけ一般45? -- [31615c52] 2019-02-21 (木) 17:04:44
  • 定員通り出してるのかな?ここの人見てたら多めに出してそうに見えるんだけど -- [31615e82] 2019-02-21 (木) 17:09:39
    • A35,B20,C45だったから同じだと思うよ -- [b6fbf00c] 2019-02-21 (木) 17:26:04
      • 定員と同じってことね -- [b6fbf00c] 2019-02-21 (木) 17:27:43
  • twitter -- [3162d0d0] 2019-02-21 (木) 17:32:24
  • 7割以下の合格報告ほぼ嘘な。後、落ちたくせに補欠とか言うのやめろww https://xn--0kq33cz5c8wmwrqqw1d.com/?p=12674 -- [3162afeb] 2019-02-21 (木) 17:38:08
    • なんでそんなことお前が分かるんだよ笑 -- [3c72e8b0] 2019-02-21 (木) 18:54:38
  • 75%で、AB枠不合格。配点が分からないから、72〜73%かも知れないけど、確実に70%は越してる。やっぱ、面接でダメだったのかな。自分より、自己採点下の人がB正規とかなら、もし補欠回っても、自分には回ってこない気がする。 -- [7bb0eff6] 2019-02-21 (木) 17:49:38
    • 面接圧迫? -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 18:01:47
      • もし、医師免許剥奪されたらどうする?と聞かれて、地元に帰ると答えてしまった。悪いことをしたから、東北に居れないという意味だったんだけど、伝える事はできずに終わった。だから、結局、地元に帰るんでしょ、と取られたと思う。 -- [7bb0eff6] 2019-02-21 (木) 18:07:35
      • どういう経緯でそんな質問になったの? -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 18:14:44
      • たぶん自分が、東北と縁もゆかりもない遠い地出身だから、東北に残る意思はあるのかを遠回し?に言葉を変えて聞いてきたと思う。圧迫ではなくて、逆に和やかだったから、気が抜けてたってのもある。地元に戻るつもりで、ABは志願してないんだけどね。 -- [7bb0eff6] 2019-02-21 (木) 18:49:06
      • 医師として東北に残ってくれることを期待してるのに、剥奪されたらって質問の意図がよくわからんね -- [3c72e8b0] 2019-02-21 (木) 18:59:02
    • 自分は75%でB正規だったけど、蹴るから補欠にまわすよ -- [7eb3f056] 2019-02-21 (木) 18:09:10
      • ありがとう。けど、いくら待っても回ってこない、そんな気がする。国立に向けてきりかえるよ。けど、志願してる国立も、面接で逆転とかあるから、もう自信なくなった。 -- [7bb0eff6] 2019-02-21 (木) 18:52:09
      • 国立があるなら頑張って。もし後で繰り上げ合格出来たら報告してくれ。 -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 19:10:11
      • 自分は77%でB正規。やっぱり80%がA枠だな。 -- [014b0990] 2019-02-21 (木) 20:14:11
      • さすがにAはそこまで高くないだろ -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 20:16:35
      • もし、補欠が回ってくることがあればまた報告する。国立も。何も報告しなければ、その時は察して。 -- [7bb0eff6] 2019-02-21 (木) 21:05:18
  • これ別に第一を一般にしたほうが受かりやすい訳じゃないんやろ? -- [7e2153aa] 2019-02-21 (木) 18:01:31
    • そこよくわからんよね。同点の時に第一からとるのかも -- [7eb3f056] 2019-02-21 (木) 18:12:20
  • 受験番号の最初から100番目まであまり受かってないらしいね。面接をやった教授がアレな人なのかただの偶然なのか。 -- [3a8a23a0] 2019-02-21 (木) 18:16:12
    • 報告の%だけみると、面接官の違いによる面接点誤差は大きそうだよな -- [6fefa269] 2019-02-21 (木) 18:32:49
  • 面接時間や質問内容は点数によって違うじゃないかとか言ってたやつどう? 合否わかれてた? -- [3162afeb] 2019-02-21 (木) 18:26:13
    • 正答率82%で面接時間11、12分くらいだったよ -- [b6fbf628] 2019-02-21 (木) 18:47:45
  • 英語14ミス数学7ミス物理7ミス化学7ミスなら総合何割?教えてください。お -- [b6a538b5] 2019-02-21 (木) 19:02:06
    • それが自分で計算できないのに医学部受験してるの? -- [31629d59] 2019-02-21 (木) 19:42:46
    • そこまで言わなくてもいいやろ -- [6fef2167] 2019-02-21 (木) 20:10:17
  • 補欠っていつ頃から回るんですか? -- [b69e829a] 2019-02-21 (木) 20:14:42
    • 入学費振込み期限の辺りとか? -- [dc6f9d8f] 2019-02-21 (木) 20:15:23
  • 完全に去年一昨年より正規合格の最低点あがったな。 -- [dc6f9d8f] 2019-02-21 (木) 20:14:51
    • 7割でC枠落ちてるとかびっくりやわ -- [dc6f9d8f] 2019-02-21 (木) 20:15:57
  • 面接云々を考えなければ75%くらいが正規ラインですかねぇ -- [998be3c9] 2019-02-21 (木) 20:19:37
    • 何枠かによるけどね -- [dc6f9d8f] 2019-02-21 (木) 20:49:19
  • ABCの順で出願してC正規。出来ればBがいいんだけど、例年通りだとAまで繰り上がるかな。 -- [6aa3d6b0] 2019-02-21 (木) 20:21:59
    • 自己採何%でした? -- [3162d0d0] 2019-02-21 (木) 20:33:41
      • 65% -- [7ee9c359] 2019-02-21 (木) 20:44:43
      • なんで65%で受かってんねん。まじかよ -- [dc6f9d8f] 2019-02-21 (木) 20:51:02
      • こいつ上で7割B正規とかほら吹いてるから嘘確。ネガキャンもしてるから補欠待ちの模様。 -- [7e15e253] 2019-02-21 (木) 20:55:08
      • だよね。65%で受かってたら自分も余裕で受かってるって感じ。わけわからんこと書くなよ -- [dc6f9d8f] 2019-02-21 (木) 21:04:09
  • 普通にこの大学に行くことがバカらしいから回します 苦痛の6年間を過ごしてくれ ちな72%でBな -- [7ef589ec] 2019-02-21 (木) 20:45:47
  • これ一般正規ってAとか繰り上げない? -- [d2eb35f3] 2019-02-21 (木) 20:53:35
  • ありますよー -- AJGJgja2?[72a470de] 2019-02-21 (木) 21:00:05
  • あ、すいません。Aに繰り上がるかなって質問した本人なんですけど……自己採は英語60数学69生物80化学76で合計71%でした。上の65%の方、なりすましです。 -- [6aa3d6b0] 2019-02-21 (木) 21:02:22
    • なるほど。繰り上げあると思いますよ。65%で正規は今年はありえない -- [dc6f9d8f] 2019-02-21 (木) 21:06:46
    • ありがとうございます -- [3162d0d0] 2019-02-21 (木) 21:34:35
  • 65%くらいまで繰り上げ合格あるんかな? -- [dc6f9d8f] 2019-02-21 (木) 21:08:25
  • まじで頼むわー -- [7970168a] 2019-02-21 (木) 21:17:41
    • 7.5割でB正規を蹴る奴が通過させてもらいますよ -- [7eb3f471] 2019-02-21 (木) 21:33:02
    • A受かっても国立行くから繰り上げも蹴るつもりの奴が通りますよ -- [7eb3f471] 2019-02-21 (木) 21:37:32
      • どんどんそういう方出てきてちょーだい^_^ -- [7970168a] 2019-02-21 (木) 21:59:03
  • 疑心暗鬼のひと多いけど、合格判定方法が特殊だから、こうなるのだ。これから、補欠選は更に分かりにくい。いきなり下に飛んで行くからな。点数は大事だが、運も必要。補欠選はまさにあみだくじみたいなもの。 -- [dc638061] 2019-02-21 (木) 21:52:30
  • A枠の中でもさらに県で分かれてるけど点数が高ければその県に入れるの?あと入学後もこのまま変わらない? -- [01480036] 2019-02-21 (木) 21:58:06
  • こんな大学に入ろうとしてる奴はアホ 後で後悔すんなよ -- [7e98f69a] 2019-02-21 (木) 22:01:10
    • 後で後悔 ふふアホですね -- [b6faf80a] 2019-02-21 (木) 22:09:30
  • 6割もとれてないかもしれない俺は完全に無理なのだろうか? -- [8fbd081c] 2019-02-21 (木) 22:31:55
    • 自己採点は適当にしかつけてないけど手ごたえ6割かな・ -- [8fbd081c] 2019-02-21 (木) 22:32:52
  • 麹町は普通に6割台で正規取れてる奴何人もいるぞ 6割は無理とかホラ吹いてる人流石に可哀想 -- [7ee945a3] 2019-02-21 (木) 22:37:22
    • でもさすがに3月終わりでも6割ないと無理かな・・? -- [8fbd081c] 2019-02-21 (木) 22:40:10
      • 一次通ってるから6割未満ってことはないんじゃないですか? -- [3a559336] 2019-02-21 (木) 22:43:37
  • いやでも本当にできてないと思う。 -- [8fbd081c] 2019-02-21 (木) 22:45:39
    • 1次4校通過も、どこもできたとこないよ。なんで通過したのが不思議なくらい。できたと思った日大落ちたのは驚いた! -- [8fbd081c] 2019-02-21 (木) 22:47:22
      • 採点したら62%くらいあるんじゃないですか。 -- [3a559336] 2019-02-21 (木) 22:48:13
  • 同じ6割台でも正解した問題の配点が高いとかあるから単純に正解数だけでは予測できないのでは... -- [3c27b54a] 2019-02-21 (木) 22:50:16
    • 人それぞれの正解した問題のってこと -- [3c27b54a] 2019-02-21 (木) 22:50:59
    • 英語でも長文と文法では違うやろしね -- [3a559336] 2019-02-21 (木) 22:51:08
      • 英語が苦手で何書いたかよく覚えてないし、本気で採点できないからかな・・。 -- [8fbd081c] 2019-02-21 (木) 22:53:05
      • マークやろ -- [b74accf5] 2019-02-21 (木) 23:18:02
  • 7割ないくらいやったら補欠回ってきますかね? -- [3a559336] 2019-02-21 (木) 22:51:53
  • 1次通過いくつもしたけど合格いまだなし。気弱な1浪は 麹町の医進を明日に予約してくる予定。もう親に後期さらに受けるなんて悪くて言えない。 -- [8fbd081c] 2019-02-21 (木) 23:01:42
    • 何割? -- [7ee961fa] 2019-02-21 (木) 23:13:52
  • ここ年齢差別ある? -- [7ee961fa] 2019-02-21 (木) 23:14:13
    • 2年前再受験で合格したものです。C枠でお金の都合付かず入学は断念しましたが、差別はないと思います。 -- [7eeb2899] 2019-02-22 (金) 23:56:11
    • 今年から高齢差別始めたっぽい。面接も急に圧迫になったし。 -- [3a8a2141] 2019-02-23 (土) 18:54:58
      • 本当ですか、 -- [3c209dda] 2019-02-24 (日) 20:52:18
  • 面接官は、1組につき午前中に何人の受験生の面接をやるかわかる人いますか? -- [85ec1583] 2019-02-21 (木) 23:28:18
    • 10人くらいじゃなかったっけ? -- [3162d0d0] 2019-02-21 (木) 23:30:47