藤田保健衛生大学

  • ほんとだwwww志願者443なのに一次通過205ってwwwwあかん、受かる気がしない。 -- 2015-02-18 (水) 00:11:12
  • もうみんな欠席して、受験者20人とかになんねぇかな。 -- 2015-02-18 (水) 00:14:36
  • 前期と後期の感覚でいうと、センターの点数が700点だから、面接点も700点か!笑 -- 2015-02-18 (水) 00:16:29
  • せん利は例年は面接点0だけどさぁ今年はいかに! -- 2015-02-18 (水) 00:28:27
  • あ、そうなの。 -- 2015-02-18 (水) 00:36:11
  • 完全に一点もずれずに昨年度までは成績順だったみたいです。 -- 2015-02-18 (水) 00:37:54
  • じゃあ今年もそうか。逆に言えば多浪とか非東海にもチャンスあり? -- 2015-02-18 (水) 00:44:23
  • いやー、マジで受験者15人になれ。 -- 2015-02-18 (水) 00:45:52
  • ってかみんなどこかに合格して! -- 2015-02-18 (水) 00:46:18
  • 藤田にはコネあるから大丈夫〜とか言ってた友達が落ちてたよ(笑)父親がすごく偉い教授と仲良しなんだって(笑)学科もできたとか自慢してきたなあ。笑えるなあ。 -- 2015-02-18 (水) 01:03:28
  • 私の周りだけかもしれないけど、出来たって言う奴程落ちる(笑)そして落ちた後はコネだなんだと騒ぎ立てる。とても滑稽で笑える。 -- 2015-02-18 (水) 01:07:32
  • 名古屋駅周辺に宿泊でいいよね?二次試験午後からだし。 -- 2015-02-18 (水) 01:10:48
  • ↑2 何にもわかってないのがバレるからやめときなw -- 2015-02-18 (水) 01:12:55
  • 正規は一次の上位(頭おかしいやつを除いた)120人、補欠からは面接やら年齢やらを踏まえての -- 2015-02-18 (水) 01:27:44
  • 順位だと思う。 -- 2015-02-18 (水) 01:28:01
  • コネ信者は -- 2015-02-18 (水) 04:47:09
  • 入れない、というよりそんなもの信じるくらいの脳しかないんじゃ無理だろ(笑) -- 2015-02-18 (水) 04:50:11
  • ↑7 よく分かるw 試験会場で出来たとか言ってた人ほど落ちてるよね -- 2015-02-18 (水) 07:35:50
  • ここはコネはマジ無いからね。ここは年齢操作は -- 2015-02-18 (水) 07:36:56
  • マジあるからね。 -- 2015-02-18 (水) 07:37:17
  • ↑3 そういう人って自分がやらかしたミスが分からない程度のレベルの人が多い気がする  -- 2015-02-18 (水) 08:13:22
  • なぜあたかもコネが無いような書き込みをわざわざするんだ?その友達の話も嘘臭い。わざわざ受験勉強を頑張ってる受験生にそんなデリカシーに欠けた発言するか?コネとかそういう話題は他人にするものじゃないと思うのだが。そういうことを書き込んで情報操作しようとしてる意図が臭い -- 2015-02-18 (水) 08:17:48
  • まぁ、そう卑屈になるなよ。仮にコネがあっても数人程度だ。正規120人中コネ以外の100人に入れないのはお前がアホだから。 -- 2015-02-18 (水) 08:42:03
  • そもそも、コネで入らせてたら補欠回らないからね。まぁ、今年は知らんが。年齢操作はガチであるがな。 -- 2015-02-18 (水) 08:43:24
  • コネとかどうでもいい。問題なのは年齢操作されたことや。 -- 2015-02-18 (水) 08:56:25
  • 後期の時点できついのは当たり前。今更コネとか言われてもそんな関係ない。可能性が限りなく低いことに変わりなし -- 2015-02-18 (水) 09:11:14
  • 年齢操作は逆に無いわけがない -- 2015-02-18 (水) 09:12:55
  • ここと、昭和の2期受けることにした。 -- 2015-02-18 (水) 09:14:01
  • 俺も昭和の二期本命だけど藤田も一応うける -- 2015-02-18 (水) 09:16:31
  • もしかしたら受験者30人くらいかもしれない! -- 2015-02-18 (水) 09:18:41
  • 昭和の二期受ける人が藤田を受ける‥手加減してくれ -- 2015-02-18 (水) 09:28:20
  • 日大一次、関西医科も余裕やった俺が藤田受ける。家が名古屋だからこっち受かりたい -- 2015-02-18 (水) 09:38:44
  • よくわからない自慢合戦がはじまってるけど、去年通りならここの後期の学科で50位以内に入るところまでは簡単だぞ。問題は面接 -- 2015-02-18 (水) 09:44:43
  • ↑後期うけます? -- 2015-02-18 (水) 10:05:24
  • ここすげーな。学力自慢が多い。さも問題は年齢だけみたいに感じてうらやましい -- 2015-02-18 (水) 10:07:28
  • 慈恵医大に年齢で落とされた俺も受けるぞ。 -- 2015-02-18 (水) 10:08:45
  • 何歳? -- 2015-02-18 (水) 10:13:04
  • 前期一次落ちした俺も受けるぞ。どうだ恐いだろ -- 2015-02-18 (水) 10:13:45
  • ↑2 書き込んでいる人にナルシストが多いってことやろ -- 2015-02-18 (水) 10:15:43
  • 4のミス -- 2015-02-18 (水) 10:16:00
  • 3 恐れ入ります -- 2015-02-18 (水) 10:30:44
  • 繰り上げが始まった -- 2015-02-18 (水) 10:48:20
  • 心理戦やなこれは -- 2015-02-18 (水) 11:12:30
  • 前期繰り上げ状況掲載きましたね。みんなに回れ!! -- 2015-02-18 (水) 11:45:46
  • 前期補欠繰上、2014年は2月20日で3名、2015年は2月18日で5名だから、幸先良いスタートですね。昨年より回るかも? -- 2015-02-18 (水) 11:47:27
  • ここの補欠って寄付金の額で決まるんじゃないの? -- 2015-02-18 (水) 12:18:23
  • それだったら寄付金をどのくらい払うかを問う用紙がくるでしょ -- 2015-02-18 (水) 12:29:41
  • 寄付金の話なんか全く無いんだが?  -- 2015-02-18 (水) 12:38:36
  • 正規じゃなくて補欠が寄付金で決まったらやばいなw -- 2015-02-18 (水) 13:10:05
  • 保険のため手続しましたが、国立狙いなので回せるよう頑張ります。 -- 2015-02-18 (水) 13:14:33
  • 明日、 -- 2015-02-18 (水) 13:17:52
  • セン利受けるひと、何パーセントぐらいとれてる? -- 2015-02-18 (水) 13:18:57
  • じゃあ点数順なんだ! -- 2015-02-18 (水) 13:26:15
  • とうとう藤田の後期の願書を必死で書くまでに追い込まれてる奴wwwww・・・・・・ -- 2015-02-18 (水) 13:27:54
  • まぁ後期受かるのはまずどっかの一次受かって補欠になっているぐらいでないと可能性ないと思うぞ -- 2015-02-18 (水) 13:40:37
  • 藤田の後期 俺三浪 進学高卒 辛すぎわロタ -- 2015-02-18 (水) 13:56:40
  • 寄付金うんぬん言ってる人いるけど、在校生の中でも払ってるやつなんてごく僅か。払わなくても何の催促もなし。払うやつは税金対策で払うらしいよ。寄付金めちゃしてたやつ留年したけど笑だから、寄付金関係無いから頑張ってくださいね〜 -- 在校生? 2015-02-18 (水) 14:07:58
  • 前期補欠繰上、2015年は2月「17」日で5名の間違いでしたね。 -- 2015-02-18 (水) 14:10:46
  • ↑7 昨年度の最低点が88%ぐらい。今年度いくら出願者が減ったからといって85%きるような人は無駄に呼びされてるだけ -- 2015-02-18 (水) 15:01:32
  • 確かに85ないと見込み薄いよね。呼ばれて疲れるだけ -- 2015-02-18 (水) 15:37:35
  • 去年はアドミッションポリシーに、太郎や年齢は関係無いみたいな事書いてあったけど、今年は見当たらない… -- 2015-02-18 (水) 15:45:38
  • よく聞く話で、太郎は医学部入った途端今まで遊んでいなかった分遊ぶから成績が悪かったり、留年してしまう人が多いから排除される。再受験は意識が高いから留年はあまりないが暗記が多くなると成績が下がる傾向にある。 -- 2015-02-18 (水) 15:52:18
  • といったわけで、再受験というよりやはり太郎の方が排除対象になるのだと -- 2015-02-18 (水) 15:54:24
  • といったわけで、再受験というよりやはり太郎の方が排除対象になるのだと -- 2015-02-18 (水) 15:54:24
  • 去年から学長変わったからね!座右の銘は絶対に聞かれないらしい。 -- 2015-02-18 (水) 15:55:53
  • 藤田後期の理科って東海みたいに当日選ぶの? -- 2015-02-18 (水) 15:58:23
  • ↑2 そんなことはないよ 今年から面接のやり方が変わって面接室ごとで自由に質問内容決めれるようになったから可能性はある -- 2015-02-18 (水) 16:09:47
  • ↑2確かそう -- 2015-02-18 (水) 16:10:33
  • 座右の銘は聞かないようにってお達しが出てるらしい。 -- 2015-02-18 (水) 16:49:15
  • 名古屋駅周辺のホテル、まともなところはみんな一万超えてるorz ちょっと離れたところで取ればいいのかな? -- 2015-02-18 (水) 16:54:11
  • ビジネスホテルは安いよ -- 2015-02-18 (水) 17:14:57
  • 近くにビジネスホテルあったはずだよ、大学に聞いたら教えてくれた -- 2015-02-18 (水) 17:19:47
  • ここの数学の考え方のコツ教えてくださいorz -- 2015-02-18 (水) 17:22:33
    藤田の偏差値66ってほんとかね。怪しいよ。コネないとそれぐらいってことじゃないの?
  • 生物受験者なら、藤田の大好きな物理ネタをサラッと流す練習をするべき。○○の公式とか言う名称に惑わず、「こういう式が成り立つとする」と仮定された問題だと捉えればよい。 -- 2015-02-18 (水) 17:31:50
  • ↑2 コネコネ耳にタコできるからやめろ -- 2015-02-18 (水) 17:36:41
  • 生物選択だけどここの数学たまに最初から何したらいいのかわからんときあるわ -- 2015-02-18 (水) 17:57:58
  • 藤田後期受けるものです。ここの前期を受けた方に質問なんですが、英語の型式(特に大問3)は、2014年度前期、後期のように単語の穴埋めでしたか? -- 2015-02-18 (水) 18:36:24
  • 今日出したけど、数学はヤバイな -- 多浪? 2015-02-18 (水) 18:38:21
  • 英語の前期は、1.長文、2.長文、3.空欄補充、でしたよ!去年の過去問が練習になると思います。 -- 2015-02-18 (水) 18:43:56
  • あと、今年の数学は物理要素のある問題は出なかったです -- 2015-02-18 (水) 18:44:47
  • おっ!物理要素の問題出なかったの!なら安心 -- 2015-02-18 (水) 18:46:46
  • 去年の後期パッと見だが、かなりムズくないか?よく皆6割取れてるな -- 2015-02-18 (水) 18:49:49
  • ↑数学の話な -- 2015-02-18 (水) 18:50:07
  • わいは去年7割とれたわ -- 2015-02-18 (水) 18:51:31
  • 今年初めて受けるからドキドキするわ。大阪医科とどっちがムズいのかな -- 2015-02-18 (水) 18:52:53
  • 計算ミスだけはしないように…全問答えだけしか書かないので -- 2015-02-18 (水) 18:54:32
  • 多分相性やわ。理科は生物と化学に関してはどっこい。英語はここの最後のヤツがムズい。数学は大医の方がむずい。 -- 2015-02-18 (水) 18:55:10
  • 後期の正規何割? -- 2015-02-18 (水) 18:55:57
  • あんま何割とか関係ないぞ。ここは面接命。しいていうなら取れるだけ取れ。だ -- 2015-02-18 (水) 18:56:59
  • 6割以上で二次へ そして面接勝負 -- 2015-02-18 (水) 18:57:26
  • 後期何人受けるのかな?俺は6300番台だった。ちな受け付け2月14日。 -- 2015-02-18 (水) 18:59:17
  • 上の方、成績開示しないからってあるけど、過去3年の入試結果は乗ってるし、成績開示はできるぞ。5月からやけど。 -- 2015-02-18 (水) 19:30:29
  • 後期で一次通過6割って低くない? -- 2015-02-18 (水) 19:36:09
  • ↑2 それができないんだよなー。今年から -- 2015-02-18 (水) 19:36:51
  • 学科試験不合格者のみ申請可能 -- 2015-02-18 (水) 19:43:46
  • 去年数学平均は7割だよ。よくあんなの7割とれるなと思った俺は落ちるのかな? -- 2015-02-18 (水) 19:44:51
  • 落ちる -- 2015-02-18 (水) 19:47:56
  • ↑2の話だと、↑3が言ってるのは合格者の話? 申請書は募集要項のp38.40にあるんだが。 -- 2015-02-18 (水) 19:49:24
  • 前期と同じ難易度なら七割くらいあり得るけどねー。でも現実は甘くないんすよ。しんどいなあ -- 2015-02-18 (水) 19:49:53
  • 後期の問題ってどこで仕入れてるんですか? -- 2015-02-18 (水) 19:53:43
  • 築地だよ -- 2015-02-18 (水) 20:01:36
  • ↑好き。 -- 2015-02-18 (水) 20:03:39
  • うん、 -- 2015-02-18 (水) 20:04:03
  • 合格者の話 -- 2015-02-18 (水) 20:04:22
  • 朝取れたての問題を直送で会場に運ぶんだろ。 -- 2015-02-18 (水) 20:06:00
  • 築地で競り落とされた新鮮でピッチピチな問題やな。 -- 2015-02-18 (水) 20:06:58
  • さぞ美味な問題だろうな。楽しみだぜ -- 2015-02-18 (水) 20:11:28
  • 俺は大間から産地直送で問題来てるって聞いた -- 2015-02-18 (水) 20:24:22
  • おもんない 笑いのセンスない -- 2015-02-18 (水) 20:24:39
  • 築地は80点 大間は3点。 -- 2015-02-18 (水) 20:25:50
  • 後期と前期って問題の難易度けっこう違うもんなんですか? -- 2015-02-18 (水) 20:41:02
  • もはや全く関係ない話になったな -- 2015-02-18 (水) 20:41:25
  • みんな病んでるんだよ -- 2015-02-18 (水) 20:48:51
  • 難易度は同じ。いくらどこにも合格しなかった人たちしか受けない後期試験でも倍率80倍なんだから、運だけで受かるほどあまい入試ではないのは当たり前 -- 2015-02-18 (水) 20:49:49
  • ここまで全落ちの奴、昭和・藤田まで一週間ちょいあるぞ。医学部受験者にとってはセンター以来の長い空白だ。今年決めたかったらここでだれるなよ。 -- 2015-02-18 (水) 20:53:02
  • 座右の銘は聞かないようにってお達しが出てるらしい。 -- 2015-02-18 (水) 16:49:15 なんで知ってるの? -- 2015-02-18 (水) 20:55:16
  • ここの英語の最後の大門、ああそれかよってなるよな -- 2015-02-18 (水) 20:57:33
  • 運と実力50:50ってところだろうね。もっとも実力が100%発揮されてこの比率だろうが… -- 2015-02-18 (水) 21:00:50
  • 愛知県未来枠ってどうなん? -- 2015-02-18 (水) 21:29:25
  • 未来枠出した方います?? -- 2015-02-18 (水) 22:44:07
  • 成績開示の申請書が学生募集要項にあるんだけど、上のほうで成績開示できないって書いてあるのは何故? -- 2015-02-18 (水) 23:35:50
  • 募集要項の下線部をよく読もう -- 2015-02-19 (木) 00:14:13
  • 座右の銘の話は説明会で面接の話を担当者に聞いたときに教えてもらった。 -- 2015-02-19 (木) 00:55:35
  • まぁ不安な人は準備すればいいじゃん。どうせ聞かれないだろうけど。 -- 2015-02-19 (木) 00:56:19
  • っていうか座右の銘ぐらいあるっしょ? -- 2015-02-19 (木) 00:56:37
  • 正々堂々 -- 2015-02-19 (木) 03:48:38
  • 八絋一宇 -- 2015-02-19 (木) 03:51:49
  • 八方ふさがり -- 2015-02-19 (木) 07:35:27
  • 担当者面接Q&A教えてくれるということ? -- 2015-02-19 (木) 07:46:28
  • 高校時代無所属だったからクラブ活動の欄空白だぜあひゃひゃw -- 2015-02-19 (木) 09:14:04
  • 俺も空欄だよ(笑) -- 2015-02-19 (木) 09:25:49
  • 本学志望の理由って「お願いしますいれてください(´;ω;`)」が本音だよなあ・・・ -- 2015-02-19 (木) 09:39:31
  • 後期受けるような奴等は皆そうだろうw -- 2015-02-19 (木) 09:56:35
  • ギリギリで落ちたやつらの集まりだから前期より厳しいよな -- 2015-02-19 (木) 10:07:56
  • 明日のセン利の二次は埼玉と藤田の後期の面接練習のつもりで受験してくるわ。二次倍率41倍ってどういうことだ -- 2015-02-19 (木) 10:53:30
  • 明日のセン利の二次は、埼玉藤田後期の面接練習のつもりで受験してくるわ。二次倍率41倍ってどういうことだ…… -- 2015-02-19 (木) 10:55:05
  • まあ、20 人くらい受かるし、受験しに来るの60 人くらいだから実際は三倍だよ -- 2015-02-19 (木) 12:37:59
  • 去年は100人いた -- 2015-02-19 (木) 14:09:29
  • 藤田後期の願書を出した。速達なら明日中に届くという受付の言葉を信じよう。 -- 2015-02-19 (木) 15:06:56
  • 逆に考えれば前期どこも受からなかった奴らだ。半分は取るに足らない -- 2015-02-19 (木) 15:33:50
  • お金は振り込んで願書着が間に合わなかった場合って返金してくれるの? -- 2015-02-19 (木) 15:36:24
  • 英語の最後の大問の配点が気になる -- 2015-02-19 (木) 15:38:32
  • 愛知県民は県外の私立受かって入学金振り込んでてもても,ここの後期受ける人がいるから -- 2015-02-19 (木) 15:54:23
  • ちなみに私もクラブ活動空欄です -- 2015-02-19 (木) 15:56:14
  • 「受け付けた出願書類・入学検定料は、その後いかなる理由があっても返還しません。」って要綱に書いてあるよ。願書が間に合わなかったら6万だけとられて終わり。 -- 2015-02-19 (木) 17:41:40
  • 2千人いくかな -- 2015-02-19 (木) 17:46:00
  • ことしの前期確率でた? -- 2015-02-19 (木) 17:54:38
  • ↑↑サンクス。後期何人だろうね。二千人越えてそう -- 2015-02-19 (木) 17:59:08
  • 藤田は後期しか受けないから今日初めて過去問を解いてみたが、なんつーか、藤田の問題って特殊だな。 -- 2015-02-19 (木) 18:05:03
  • 前期一次落ちなんだけど後期はもう無理かな。他の大学も4つ全部一次落ち。 -- 2015-02-19 (木) 18:16:13
  • どうなんだろね。藤田って一応私立医学部のなかでは中間くらいのランクやろ?みっつくらいに分けたら -- 2015-02-19 (木) 18:20:52
  • 藤田難しい。特に英語の2問目と3問目と物理っぽい数学と導関数の激難な計算処理。 -- 2015-02-19 (木) 18:28:10
  • 前期今年落ちてちゃ無理じゃね? -- 2015-02-19 (木) 18:29:48
  • 藤田がいちばんの -- 2015-02-19 (木) 18:48:44
  • 穴場だしな -- 2015-02-19 (木) 18:48:54
  • 今年は -- 2015-02-19 (木) 18:49:06
  • もう後がねえ。 -- 2015-02-19 (木) 18:51:56
  • ↑の前期1次落ちの人、何歳の方ですか? -- 2015-02-19 (木) 18:59:36
  • 現役です -- 2015-02-19 (木) 19:03:15
  • ちなみに後期の受験番号って何番から?5000番からだったら2000人切るくらいだろうな。俺が1500人目あたりだったから -- 2015-02-19 (木) 19:05:21
  • 現役かー。今年から藤田は現役重視だから一次さえ通ればチャンスあるぞ、がんばれ。多浪の俺も頑張る。 -- 2015-02-19 (木) 19:09:07
  • ありがとう੯ू•́ू ໒꒱⁼³₌₃泣けてきた笑 -- 2015-02-19 (木) 19:10:50
  • 東京と本学では4桁目が違うような -- 2015-02-19 (木) 19:10:55
  • 東京受験だと不利なのかな? -- 2015-02-19 (木) 19:12:02
  • 藤田補欠きた。 1380番です -- 2015-02-19 (木) 19:12:09
  • 会場で有利不利はない -- 2015-02-19 (木) 19:14:16
  • ↑2だまってろゴミ -- 2015-02-19 (木) 19:15:51
  • 補欠きた知らせはみんなにとって良いお知らせやん -- 2015-02-19 (木) 19:19:51
  • ここの数学9割とるのと東大理系数学6割とるのどっちが大変? -- 2015-02-19 (木) 19:20:45
  • 上の補欠きたは単なる荒らしだ。構わんほうが良い -- 2015-02-19 (木) 19:22:34
  • 大阪医科とかは東京不利な感じしたけど、ここは無いんだ! -- 2015-02-19 (木) 20:08:07
  • 補欠きました 1380番です! -- 2015-02-20 (金) 08:11:55
  • ↑頭おかしいんと違う? -- 2015-02-20 (金) 08:18:06
  • 構わないでおこう。 -- 2015-02-20 (金) 08:24:12
  • 藤田は今まで太郎再受験多くて、そういう人は模試の時点である程度学力あるから偏差値は高く出ちゃうんだよ! -- 2015-02-20 (金) 08:24:55
  • 補欠きました! 254番です! -- 2015-02-20 (金) 08:32:38
  • 1点450万からスタート! -- 2015-02-20 (金) 08:33:12
  • 他学正規だったので藤田期受けずにすんだ。よかった! -- 2015-02-20 (金) 10:29:55
  • ↑おめでとう。敵が一人消えて心底嬉しいです -- 2015-02-20 (金) 10:49:25
  • 今日セン利受ける人いないの? -- 2015-02-20 (金) 11:06:58
  • 物理いとむずかし -- 2015-02-20 (金) 11:36:56
  • ここからまだ10倍かぁ。とてもじゃないが受かる気しないな -- 2015-02-20 (金) 11:49:19
  • 設立者藤田さんの末裔はここに入学してるの? -- 2015-02-20 (金) 12:11:31
  • 補欠の人ってここ何日か気が気じゃないだろうなぁ -- 2015-02-20 (金) 12:13:20
  • 後期はやっぱりみんな化学で受ける?去年より難化するよね‥ -- 2015-02-20 (金) 12:14:48
  • 補欠来ました! 番号まーん笑 -- 2015-02-20 (金) 12:26:31
  • 実質的にはほとんど全員化学だろうね。生物は満点狙いに行けないから後期ではきついし、物理は時々すごい難易度の問題あることを考えると化学が妥当な選択かと -- 2015-02-20 (金) 12:32:51
  • ↑6 10倍って? -- 2015-02-20 (金) 12:52:44
  • 末裔(まつえい)も医学部ですか? -- 2015-02-20 (金) 13:10:48
  • 後期あんまり回らないのかな? -- 2015-02-20 (金) 13:12:55
  • 前期、補欠10番後半で余裕やろと思ってたけど予想以上に回ってなさそうなんやけど大丈夫かな?後期受けた方がええかな? -- 2015-02-20 (金) 13:27:26
  • 前期なら大丈夫だろ。3月入ってからより加速するし。 -- 2015-02-20 (金) 13:29:13
  • 藤田さんの末裔はたくさんいるから分からんよ。イケメンだし、昔は妾とかいる時代だったからさ。 -- 2015-02-20 (金) 13:33:24
  • 面接終わったー。二次受けてたのは100人くらいかな? -- 2015-02-20 (金) 13:47:34
  • 面接呼ばれんのセンター高い順かな? -- 2015-02-20 (金) 13:56:33
  • 受験番号順に適当に区切って面接室を割り当ててる感じだったから全然成績関係ないと思う。 -- 2015-02-20 (金) 13:57:49
  • みんなセンターどれくらい取ってんの?ちな89% -- 2015-02-20 (金) 13:59:52
  • 面接5分で終わったンゴwwwwwwwwwwww -- 2015-02-20 (金) 14:00:19
  • はやすぎww 俺15分かかったけど前期よりかなり優しかった -- 2015-02-20 (金) 14:01:48
  • 5分で何聞かれたん? -- 2015-02-20 (金) 14:02:27
  • 93% -- 2015-02-20 (金) 14:03:53
  • オレは20分くらいだった。けど、優しかったなー。 -- 2015-02-20 (金) 14:04:30
  • やっぱみんな国立組? -- 2015-02-20 (金) 14:08:54
  • 国立! -- 2015-02-20 (金) 14:14:18
  • セン利人少なすぎで笑う。エレベーター出て左の部屋だったけど36人?まぁともかく国立組の人補欠回して下さいお願いします。 -- 2015-02-20 (金) 14:21:07
  • 国立前のいい練習になった -- 2015-02-20 (金) 14:29:41
  • 右の部屋は50人弱くらいだったかな -- 2015-02-20 (金) 14:33:23
  • 補欠合格は何%必要かな? -- 2015-02-20 (金) 14:34:45
  • 5分って書き込んだ人だけど、 -- 2015-02-20 (金) 15:16:07
  • ↑ごめんミスった。志望動機と高校の事と家族の事と今後の受験スケジュールくらいかなぁ -- 2015-02-20 (金) 15:17:04
  • それ体感5分だっただけじゃね? -- 2015-02-20 (金) 15:18:24
  • 入る前と出た後にちゃんと時計で確認したよ -- 2015-02-20 (金) 15:28:25
  • 書留追跡みたら大学に願書届いてた。間に合って良かったあ6万無駄にならないように頑張るぞー -- 2015-02-20 (金) 15:50:05
  • ⬆2センター何%だったの?言いたくなかったら言わなくていいけど、、 -- 2015-02-20 (金) 15:53:47
  • ↑87%ちょいだったよ -- 2015-02-20 (金) 15:56:03
  • 後期受ける予定なんだが、数学の問題って前期と似た感じだよな? 今まで大数の一対一やって来たんだが、これで対応出来るだろうか。今更な話なのは分かっているんだが、ちょっと不安なので教えて欲しい。 -- 2015-02-20 (金) 15:57:24
  • ↑2日 点数と対応に相関はなさげだね、とりま国立頑張ろうぜ -- 2015-02-20 (金) 16:05:12
  • ずっと一対一、大数やってて前期の数学全完できたよ -- 2015-02-20 (金) 20:01:12
  • 今年の前期は物理系(?)の問題がただの積分だったからっていうのもあるけど。 -- 2015-02-20 (金) 20:02:51
  • 一対一でいけるのか、ありがとう。その物理っぽい問題に気をつけないといけないのか。それ皆解けるんだろうか -- 2015-02-20 (金) 20:06:20
  • 2012前期数学問題2難しくない?良問? -- 2015-02-20 (金) 20:24:17
  • 物理っぽい問題は物理っぽいだけで、物理ではないから、問題の指示に従って解けば、誰でも解ける。むしろその物理っぽい問題は先入観がなければ一番簡単な問題かも。 -- 2015-02-20 (金) 20:32:48
  • いやぁ〜せん利の面接もやばかったwほんとここ圧迫だなw -- 2015-02-20 (金) 20:34:03
  • 特にその問題に対して対策とかいらないの? -- 2015-02-20 (金) 20:34:04
  • ↑2太郎? -- 2015-02-20 (金) 20:34:33
  • ↑ うんw今年は受かりそう?とか知るかよw -- 2015-02-20 (金) 20:35:45
  • 今年は受かりそう?とか聞いてきたの? -- 2015-02-20 (金) 20:45:34
  • 圧迫か、後期怖いな。 自分も太郎だし。 -- 2015-02-20 (金) 20:47:27
  • ↑4過去問チラ見するくらいでいいんでね? -- 2015-02-20 (金) 20:47:52
  • 圧迫ならとにかく冷静に受け答えする事やな -- 2015-02-20 (金) 20:49:15
  • 今年は受かりそう?って聞いてきたねwどう答えていいかもわからなかったわ -- 2015-02-20 (金) 20:49:58
  • 前期では太郎差別有ったの?上には色々書いてあったけど。 -- 2015-02-20 (金) 20:51:11
  • 差別かどうかはわからないけど、かつては太郎だらけだったのに、正規合格の報告が一人もない。これをどう判断するかじゃないかな -- 2015-02-20 (金) 20:52:49
  • センター何%だったの? -- 2015-02-20 (金) 20:53:18
  • どんなこと聞いてくるの? -- 2015-02-20 (金) 20:55:02
  • とにかく一次で点を稼ぐしかないな。 -- 2015-02-20 (金) 20:56:29
  • 今年は受かりそう?とか、お前次第だよとしか思わないな -- 2015-02-20 (金) 20:59:47
  • ↑結果はまだなのか? 受かってたら報告頼む -- 2015-02-20 (金) 21:01:56
  • 結果は28日の補欠通知でわかるwなんかもう笑うしかないわw -- 2015-02-20 (金) 21:06:25
  • 今年は受かりそう?(こいつ入れたいけど他の大学受かってんのかな•••受かってんなら無駄骨だしな。)←こんな感じだよきっと -- 2015-02-20 (金) 21:16:29
  • 試験官をツンデレで妄想したら面接なんて怖くない。結果でツンツンされたら困るが..... -- 2015-02-20 (金) 21:18:17
  • セン利の面接、そんな圧迫されなかった。見込みないからか -- 2015-02-20 (金) 21:33:16
  • 後期も受験番号って何番からかわかりますか?東京会場です。 -- 2015-02-20 (金) 21:44:26
  • ちなみにきょう届きました -- 2015-02-20 (金) 21:44:58
  • 一昨日出したけど、まだ来ないな。不安だわ。 -- 2015-02-20 (金) 21:53:15
  • 多浪です。前半10分は優しく 、後半5分は圧迫でした。私、国の併願全部聞かれました -- 2015-02-20 (金) 22:11:36
  • 圧迫されたほうが、合格じゃないの? -- 2015-02-20 (金) 22:55:12
  • 圧迫ってことはボーダーにはいるってことか。 -- 2015-02-20 (金) 23:01:18
  • 4↑です。 もし5000〜なら2000人越えてると予想。受付18日で6900番台のかなり後半なので -- 2015-02-20 (金) 23:08:08
  • 東京も本学も連番だから番号が飛んでるはず -- 2015-02-20 (金) 23:10:41
  • 圧迫なら見込み有りって事は優しいと微妙ってことか。優しい顔しながら本学の志望理由は?とか聞きながら内心「うっせーよばーか」とか思ってんやな -- 2015-02-20 (金) 23:39:50
  • 去年の後期の書き込み見てたけど手応えって当てにならんな。だから前期も思ってたよりできてなかったのかな -- 2015-02-20 (金) 23:45:22
  • 1人の出来の予想と結果が違ってたとしても、1人も正規の報告がないのは変でしょ -- 2015-02-20 (金) 23:55:17
  • 正規で再受験いるよ。だから正規は絶対に成績だよ。補欠は知らんが -- 2015-02-21 (土) 00:05:31
  • エレベーターで一緒になった女の子がめっちゃいい子だった。 -- 2015-02-21 (土) 00:10:57
  • 今日セン利二次ついでに後期の願書持ち込みで受付したけど、7400番台後半だった -- 2015-02-21 (土) 00:12:50
  • 120人いれば再受験枠があるんだから、0じゃないけど、かつては3割が4浪以上だったのに例外だけもってきても… -- 2015-02-21 (土) 00:17:53
  • ↑受験場は本学? -- 2015-02-21 (土) 00:19:47
  • 今の一年生が授業態度が悪いって教授会で問題になってるらしいから、例年の傾向に戻ってる可能性はある。 -- 2015-02-21 (土) 00:20:30
  • 後期7400番台後半の者だけど、受験会場は東京で指定した。 -- 2015-02-21 (土) 00:21:52
  • 5000番台はセンター利用。後期受験生は1400人か。一次通過倍率14倍ぐらいか -- 2015-02-21 (土) 00:25:13
  • 1500人はいると思うけど。 -- 2015-02-21 (土) 00:27:18
  • 東京本学が全部一個の連番になってるから最後の方は空き番号があるはず -- 2015-02-21 (土) 00:28:47
  • 俺が提出したのはちょうど12:00くらいだから、その後の作業で2000人くらいには到達すると思うな。 -- 2015-02-21 (土) 00:30:09
  • なんだかんだで1800くらいじゃね? -- 2015-02-21 (土) 00:40:28
  • 例年2000人弱だから、減るとは思えないんだけどな…… -- 2015-02-21 (土) 00:42:10
  • ここも昭和と同じで高度な情報戦かw出願期間終了後に煽る意味がわからないw -- 2015-02-21 (土) 00:48:23
  • 別に煽ってなくね?普通に心配だから推測してるだけっしょ。 -- 2015-02-21 (土) 00:58:03
  • 圧迫かそうでないかは面接室によるのでその時点で合否は -- 2015-02-21 (土) 01:18:50
  • 決まらないと思います。ちなみに温和な感じでしたが受かりました。 -- 2015-02-21 (土) 01:19:57
  • 前期5分で終わったけど正規だったよ〜 時間は関係ないみたい -- 2015-02-21 (土) 01:22:52
  • ガチ性格の悪い面接官ってのは確実にいる。トイレですれ違ったときに嫌な雰囲気のおっさんいて、そのおっさんが面接官で、思った通り圧迫だった。 -- 2015-02-21 (土) 01:47:21
  • 演技の人も中にはいるだろうけどさ。 -- 2015-02-21 (土) 01:48:16
  • 性格の悪いのでも医者やってるんだからピンキリだ -- 2015-02-21 (土) 02:40:29
  • 国立出身なんだろうか -- 2015-02-21 (土) 02:41:41
  • 英語の3問目って悪問すぎやしませんか? -- 2015-02-21 (土) 02:52:31
  • 藤田保健衛生大学なんて、ダサイ!! -- 2015-02-21 (土) 04:24:58
  • 地元だと神待遇 -- 2015-02-21 (土) 06:03:36
  • 2000人中25に入るなんて無理だ。なんで出してしまったんだ -- 2015-02-21 (土) 11:33:56
  • 200人中25に入るのもつらいのに 2000人だよ2000人 -- 2015-02-21 (土) 13:05:08
  • 数の問題じゃないよ。 -- 2015-02-21 (土) 13:19:33
  • 2000人w未来枠と重複を計算すればあるかもなw -- 2015-02-21 (土) 13:26:25
  • 何人でも受けるやつのレベルは同じ -- 2015-02-21 (土) 13:39:27
  • だから厳しい -- 2015-02-21 (土) 13:53:19
  • 不思議だよねぇ、倍率は高いのに問題も簡単なのに最低点は前期と同じ程度。なんでだろぉ〜ってことでok? -- 2015-02-21 (土) 13:54:19
  • 金つんだ奴がいるからだよ -- 2015-02-21 (土) 14:07:45
  • 今は金とかないんじゃない? -- 2015-02-21 (土) 15:41:34
  • 昔はあった? -- 2015-02-21 (土) 16:57:06
  • むしろ寄付金を大々的に募集してる大学でなんで全くないと思うかが逆にわからない -- 2015-02-21 (土) 17:02:06
  • どんなに倍率が高くともほとんどの人がそのぐらいのレベルってことや -- 2015-02-21 (土) 17:09:47
  • 兄ちゃん一浪で医学部なのに俺は多分四浪になる -- 2015-02-21 (土) 17:23:27
  • コネはないとは言わないけど、一部なんだから気にする必要ない -- 2015-02-21 (土) 17:46:44
  • 問題の難易度が昔よりも遥かに難しいもんね -- 2015-02-21 (土) 17:49:17
  • 前期だって1300人受けても下1000人以上はライバルでもなんでもない受かりもしないのにただ受けてるだけのやつだ。結局競うのは上300人程度だからその中から120人が正規になれるって考えると倍率なんて大したことない。って予備校の先生が言ってた。実際今年は一次受かるような成績じゃなくても受かってるやついっぱいいるし。 -- 2015-02-21 (土) 17:57:37
  • ここの数学化学めちゃくちゃ簡単じゃない?年々楽になってるきーする、 -- 2015-02-21 (土) 18:23:24
  • ↑受かってから言ってください -- 2015-02-21 (土) 18:36:39
  • あ俺日大受かったからここ受けないんだわ。せっかく後期出したんだけどね。 -- 2015-02-21 (土) 19:07:16
  • 受かってから言ったよ~簡単なんだよここ。分かったかカス -- 2015-02-21 (土) 19:07:55
  • ↑落ちて悔しいのは分かるけど八つ当たりしないでちょ -- 2015-02-21 (土) 19:11:03
  • 面接不問で合格しようと思ったら数学化学は95%以上必須だから相当きつい。因みに昨年度後期開示したら両方約9割だったが英語が酷くて学科順位40位代だった。10番以内の壁はなんだかんだ相当あつい -- 2015-02-21 (土) 19:15:53
  • ↑↑試験近くてイライラしてんだ。くるなカス -- 2015-02-21 (土) 19:42:24
  • 学科40位で落ちたの? -- 2015-02-21 (土) 20:14:21
  • てか、出来ないレベルが五割として、9割9割5割で230点で落ちるの? -- 2015-02-21 (土) 20:16:44
  • 5割あれば受かってたかもなぁ。少なくとも学科順位15位ぐらいから80位ぐらいまでは面接でひっくりがえるのが去年の開示でわかったからその順位は最低越えないとやばい。因みに後期試験の面接欠席者ほとんどいないから要注意な -- 2015-02-21 (土) 21:08:58
  • 英語の穴埋め苦手な奴は岩手→産業医の順で過去問練習すると少なくとも埋められるようにはなる。正解するかは知らない -- 2015-02-21 (土) 22:52:50
  • ↑ありがとう。今日からやるわ -- 2015-02-22 (日) 08:13:02
  • 後期受ける人、国立うける? -- 2015-02-22 (日) 08:40:11
  • ↑俺は大阪受ける。ちなみに受験校は -- 2015-02-22 (日) 09:22:56
  • 大阪大、大阪医科○、昭和×って感じ -- 2015-02-22 (日) 09:23:32
  • ↑大医あるからよくね?(笑) -- 2015-02-22 (日) 09:26:19
  • まだ一次しか通ってないし、特待候補でもないから -- 2015-02-22 (日) 09:26:59
  • ↑大医は一次通過=正規合格よ?なんのために後日の補欠発表があるかわかってる? -- 2015-02-22 (日) 09:33:40
  • 全然分からんわ。須磨の出身校だから興味本位で受けたってくらいだし。あと国立の数学に似てたから練習的な -- 2015-02-22 (日) 09:37:07
  • まぁ大医通ってたら後期は受けに来ないよ。皆は頑張っといてくれ -- 2015-02-22 (日) 09:38:06
  • 実質的には受験生が何人になろうと前期2次落ちした200人とたまたま全落ちして他から来た100人の勝負 -- 2015-02-22 (日) 10:33:58
  • 後期でなにがなんでも受かる -- 2015-02-22 (日) 11:17:06
  • 藤田前期補欠まわっとる?? 例年なんばんまでまわるん?? -- 2015-02-22 (日) 12:28:07
  • 50人。今年回ってるかどうかはHP参照 -- 2015-02-22 (日) 12:40:18
  • 後期受かったとして、浪人するか迷うラインだよね藤田って -- 2015-02-22 (日) 13:18:00
  • 大丈夫、君は受からないから。 -- 2015-02-22 (日) 13:34:08
  • 数学の解答用紙って途中式書くとこあります?それとも全部答えだけですか? -- 2015-02-22 (日) 14:04:07
  • 前期は答えだけだった。だから出た答えが間違えてたら点数吹っ飛ぶ -- 2015-02-22 (日) 14:32:20
  • 去年は前期後期同じで答え書くだけ -- 2015-02-22 (日) 14:47:14
  • 受かりたい… -- 2015-02-22 (日) 16:00:43
  • いや受かったらいくでしょw 今の医学部入試の状況考えたらね 来年受かるかどうかなんてわからんよ -- 2015-02-22 (日) 16:40:38
  • 知り合いに浪人するごとに新しい東京の予備校行って男作って遊びまくってどこも合格できないやついるわー 医学部受験やめればいいのに 金の無駄なのに 一生懸命働いて金出してる親がかわいそうだ -- 2015-02-22 (日) 17:00:19
  • 藤田、いいところだったよ。東北出身だけど、ここしか受かってなかったら喜んで行ってたわ。 -- 2015-02-22 (日) 17:03:03
  • 東京の予備校転々としてるの?その人 -- 2015-02-22 (日) 17:25:50
  • その女、カワイイの?オレもセックスしたい。 -- 2015-02-22 (日) 17:27:28
  • 高二のとき渋谷でスカウトされたらしいぞ -- 2015-02-22 (日) 18:03:45
  • そんなことより後期は素点で7割あれば受かりますかね -- 2015-02-22 (日) 18:09:50
  • ↑7割なら面接次第やな -- 2015-02-22 (日) 18:12:46
  • 初めて受けるんですが、面接は圧迫なんですか?二浪です -- 2015-02-22 (日) 18:17:44
  • ↑人による。とにかく自分は藤保に行きたいこと。他の人にはない自分だけのことをアピっていく方がいいと思う。もちろん頭おかしいと思われない範囲で。 -- 2015-02-22 (日) 18:26:40
  • 前期受けた人に聞きたいんですが去年と比べて難易度の -- 2015-02-22 (日) 18:33:47
  • 変化はどうでした? -- 2015-02-22 (日) 18:34:12
  • 7割とか関係なく85%越えないと面接次第 -- 2015-02-22 (日) 18:37:14
  • 昨年よりは簡単だった。ただ誤差の範囲だとは思うけど -- 2015-02-22 (日) 18:38:03
  • 85必要なんですか。面接の説明してくれたひとありがとうございます -- 2015-02-22 (日) 18:46:06
  • いや、明らかに簡単だった。1月のコメントを去年と比較したらわかる。だから後期も高得点争いになると思われる -- 2015-02-22 (日) 18:48:48
  • 去年より数学が圧倒的に簡単だったと思う。多分100点が何人もいると思われる。他の科目は同じ位かな。 -- 2015-02-22 (日) 18:49:49
  • 今日受験票届いたわ -- 2015-02-22 (日) 20:19:10
  • 過程の変わり目だし浪人生は今年は受かったとこならどこでもって感じなんかな -- 2015-02-22 (日) 20:43:18
  • ↑そんなことない。来年する気満々なやつもいてるくらいやからね -- 2015-02-22 (日) 20:57:57
  • 来年違う、浪人 -- 2015-02-22 (日) 20:58:20
  • ↑5 安心しろw本当に100点の奴の大半は後期は受けない。受けるにしても再受験組だけ -- 2015-02-22 (日) 21:34:18
  • 点数を撮れなかったとは思わない。ガチで藤田は顕著な太郎差別。太郎で正規や今後補欠来る人はOBの子。 -- 2015-02-22 (日) 21:56:24
  • 撮れなかった→取れなかった -- 2015-02-22 (日) 21:56:57
  • マジかよ、ここ85パーいるの?取れる気しねえんだけど -- 2015-02-22 (日) 21:59:36
  • でも後期は学力重視みたいに書いてなかったっけ? -- 2015-02-22 (日) 22:00:15
  • ↑んなことない。去年は俺面接で盛大に順位抜かれてましたぬんw -- 2015-02-22 (日) 22:04:09
  • 俺も盛大に抜かれてたから最低でも学科順位15位は必須条件。そうなると85%はどうしても必要 -- 2015-02-22 (日) 22:21:55
  • それは太郎とか再受験だから抜かれたってことですか? -- 2015-02-22 (日) 22:37:26
  • 85%取れるなら旧帝医学部行けるでしょ。85%取れるなんて天才だわ。 -- 2015-02-22 (日) 22:42:11
  • 確かに多浪でしたね。 -- 2015-02-22 (日) 22:54:28
  • 関東で3浪なのがだめだったのかなぁ -- 2015-02-22 (日) 23:10:01
  • わいは関西で三浪。 -- 2015-02-22 (日) 23:16:14
  • 以前はOB優先のコネ入試だけだったのに太郎排除まで加わりコネなし郎が受けてはいけない大学になってしまったと思う。 -- 2015-02-23 (月) 09:52:59
  • がちでここの後期受ける前に補欠回って欲しい -- 2015-02-23 (月) 09:59:49
  • ↑ほんとそれ -- 2015-02-23 (月) 10:06:42
  • 藤田地元優先されちゃうかんじ -- 2015-02-23 (月) 10:39:30
  • 大西直哉 -- 2015-02-23 (月) 15:10:20
  • 参上 -- 2015-02-23 (月) 15:10:34
  • 前期の物理難しかったし、後期受けるならやっぱり科学がいいですかね? -- 2015-02-23 (月) 15:54:28
  • ↑化学 -- 2015-02-23 (月) 15:54:49
  • 私なら化学で受ける。物理はできるやつじゃないと化学と同等には戦えないと思う。あと化学の方が時間に余裕があると思う。化学で無難に7~8割を狙うか物理で100か50かの勝負に出るか。私は前者かな。 -- 2015-02-23 (月) 16:30:47
  • 7〜8割では不合格なんだけどね -- 2015-02-23 (月) 18:34:12
  • そうですか…化学と -- 2015-02-23 (月) 19:27:25
  • ↑3 返信ありがとうございます、化学で受けます! -- 2015-02-23 (月) 19:29:14
  • がんばって! -- 2015-02-23 (月) 20:56:24
  • 私立医トップの -- 2015-02-23 (月) 21:24:30
  • とこ受かる頭ないと後期は補欠にもなれん -- 2015-02-23 (月) 21:24:55
  • これは実証済み -- 2015-02-23 (月) 21:25:15
  • あ、ごめん。言い忘れてたけど太郎で後期補欠に入るならって話ね -- 2015-02-23 (月) 21:26:34
  • 学科試験が出来なかっただけでしょ 言い訳がましい。 -- 2015-02-23 (月) 22:20:23
  • 面接で順位が落ちたとかならまだしも、多浪で学科ができないのは… -- 2015-02-23 (月) 22:42:05
  • 物理でうけるつもり -- 2015-02-23 (月) 23:32:30
  • 前期の補欠待ちですが、藤田受験は初めてで、補欠の発表の仕方がわかりません。次の更新はいつといつで、最後の通知日はいつでしょうか? -- 2015-02-24 (火) 00:43:14
  • それくらい自分で調べるかもっと信頼できる人に聞く -- 2015-02-24 (火) 09:43:03
  • 生物で受験しますʕ•̫͡•ʔ -- 2015-02-24 (火) 11:30:40
  • 太郎、非地元、コネ無しは、受けるだけ無駄! -- 2015-02-24 (火) 11:42:08
  • 私も生物。化学苦手。。 -- 2015-02-24 (火) 12:26:37
  • 絶対受かってやる! -- 2015-02-24 (火) 12:57:48
  • 実際、去年の後期の最高点が8割ぐらいだから、まずは学科を7割越えを目指して、その上で面接で堂々と答えれば、多浪でも大丈夫だと思うよ。 -- 2015-02-24 (火) 13:43:26
  • 地元多浪ならな。県外多浪が7割では全然足らないのは去年の開示報告から明らか -- 2015-02-24 (火) 15:32:57
  • 河合塾の大宮は化学9割は欲しいって言ってたぞ -- 2015-02-24 (火) 16:48:59
  • そんな地元かどうかの -- 2015-02-24 (火) 16:52:38
  • 私大で地元かどうかなんて気にするのかな? -- 2015-02-24 (火) 17:41:08
  • 国立前日に前期補欠きた わろた -- 2015-02-24 (火) 18:27:11
  • 何番ですか? -- 2015-02-24 (火) 18:30:28
  • 英語があの難易度で地元の奴でも最低総合75%は欲しいのだから、化学は9割は欲しいのは普通 -- 2015-02-24 (火) 22:15:46
  • 18番 -- 2015-02-24 (火) 22:18:02
  • 18番 -- 2015-02-24 (火) 22:18:03
  • だいぶ回ってる -- 2015-02-24 (火) 22:18:37
  • うそだろー -- 2015-02-24 (火) 22:24:36
  • この時期に18番、かなり回っている。去年くらい回るんじゃ -- 2015-02-25 (水) 01:33:40
  • もともと回らないといっているのは、メルおじさんだからなー! -- 2015-02-25 (水) 01:35:49
  • 大学のHPは、2月17日のままですけどね。 -- 2015-02-25 (水) 06:17:36
  • HP変わってないが昨日18まで回ったの?一回目の繰り上がりは1日のタイムラグがあったが -- 2015-02-25 (水) 08:45:14
  • 20 -- 2015-02-25 (水) 10:54:52
  • 回ってなくね? -- 2015-02-25 (水) 11:23:47
  • はたして次の発表時は何番まで? -- 2015-02-25 (水) 12:00:55
  • HPそのままなんだが、回っていると言っている人のソースはどこよ -- 2015-02-25 (水) 15:56:34
  • やはり、今年の回りは異常みたいだ。回りが良いということは -- 2015-02-25 (水) 17:21:53
  • 優秀な生徒を大学が選んでいるという証拠 -- 2015-02-25 (水) 17:22:39
  • と、釣られてみる。 -- 2015-02-25 (水) 17:23:13
  • 40番台は微妙な -- 2015-02-25 (水) 18:56:16
  • まわると良いですね! -- 2015-02-25 (水) 18:56:41
  • さっきの釣られた人です 20番台だけどまだなんで気にしなくて大丈夫です笑 -- 2015-02-25 (水) 19:25:54
  • 今日の国立学科出来なかったから、明日は面接行かず藤田対策かな -- 4浪のアホ? 2015-02-25 (水) 19:58:40
  • まぁもうすぐすると大学で公開するでしょ -- 2015-02-25 (水) 20:53:40
  • 後期倍率いくら? -- 2015-02-26 (木) 10:48:17
  • 後期倍率わかるん? -- 2015-02-26 (木) 11:43:13
  • 同じ人が信憑性高めるためにいろんな補欠番号使って回ってきたって言ってんだろ 本物もあるだろうけど。信じるな -- 2015-02-26 (木) 12:18:46
  • 後期の倍率! -- 2015-02-26 (木) 13:26:21
  • まぁ、頻繁にHPを更新しない大学が一番悪いけど、補欠繰上の嘘情報を書き込むのはやめてほしい。 -- 2015-02-26 (木) 15:10:27
  • 藤田の周辺で近い駐車場ないかな -- 2015-02-26 (木) 18:28:17
  • 去年と一昨年で6浪て入った人は1学年何人くらいですか? -- 2015-02-26 (木) 18:42:26
  • 藤田医に入りたい -- 2015-02-26 (木) 19:12:57
  • 自分は補欠60番台ですが、まだ回ってきてません。ただ、久留米に進学確定なので、補欠は来ても回します。ちょっと受験生の待つ辛さをからかってる奴が多くて、イライラしたので書きました、いちを、電話があれば板に書きます。2024-04-20 (土) 19:31:42
  • 前期正規だけど、前期はかなりの易化とみられる。 -- 2015-02-27 (金) 00:31:55
  • ちな化学は当日のできた具合として満点はいると思われ -- 2015-02-27 (金) 00:33:04
  • 前期と同じ難易度だろうか -- 2015-02-27 (金) 01:13:12
  • 正規だったけど絶対回したる もう少し待ってて -- 2015-02-27 (金) 03:53:09
  • 保衛大ってアホみたいな校名だな、一生ついて回るのに -- 2015-02-27 (金) 04:32:56
  • 後期の志願者数ってHPに載ってないの?なんか探せなかったんだけど…見つけられないだけかな -- 2015-02-27 (金) 09:48:59
  • やばい -- 2015-02-27 (金) 10:22:24
  • 後期落ちる気しかしない -- 2015-02-27 (金) 10:22:37
  • みんなそうでしょ -- 2015-02-27 (金) 11:20:07
  • 後期試験の志願者HPに載ってますよ -- 2015-02-27 (金) 11:40:32
  • 1705と地域128です -- 2015-02-27 (金) 11:41:35
  • 1705か〜無理。。。 -- 2015-02-27 (金) 12:01:03
  • 藤田を受けるつもりでしたが前期の補欠がようやくまわってきたのでそっちにいきます。藤田を含め後期に臨まれる皆様、最後まで頑張ってください。 -- 2015-02-27 (金) 12:03:19
  • 3↑見れました!教えてくれてありがとうございます。 -- 2015-02-27 (金) 12:06:50
  • 前期よりも多いじゃん!!!!! -- 2015-02-27 (金) 12:14:03
  • こんなに盛り上がらない発表日もないな -- 2015-02-27 (金) 13:31:06
  • ↑4 前期補欠まわってきておめでとうございます。質問があるんですが 何浪の方でしょうか? -- 2015-02-27 (金) 15:29:47
  • 河合塾と駿台どっちがいい? -- 2015-02-27 (金) 15:47:49
  • 予備校のページへどうぞ -- 2015-02-27 (金) 16:39:00
  • 大宮っていい? -- 2015-02-27 (金) 17:01:37
  • ていうか今年のHPでの合格発表はなんなの?どうしたの藤田。 -- 2015-02-27 (金) 17:07:18
  • ↑×2大宮はただおもろいだけ。 -- 2015-02-27 (金) 17:14:39
  • 国立私立関係なく絶対に一浪しかしないってんなら高いけどメディカルラボの方がいい気がする。 -- 2015-02-27 (金) 17:16:14
  • ↑7 一浪です -- 2015-02-27 (金) 17:41:51
  • これ、ホンマに回ってないんじゃね? -- 2015-02-27 (金) 19:24:12
  • 愛知県出身か -- 2015-02-27 (金) 21:06:19
  • 後期受ける多浪再受験の方、応援してます!頑張って下さい!! -- 2015-02-27 (金) 21:13:44
  • 上のコメントで8割いるって書いてあったけど、後期の合格者平均って6割5分だよね?そんな8割とかないと多浪は受からないのかな? -- 2015-02-27 (金) 22:28:00
  • ヒント 面接点 -- 2015-02-27 (金) 22:55:48
  • 8割はただの素人の推測だよ ネットに書き込まれたものを鵜呑みにしたらダメでしょ 気になるなら大学の職員に尋ねてみては? -- 2015-02-27 (金) 23:04:07
  • 去年より後期激減してるーーーーw -- 2015-02-28 (土) 08:36:06
  • 後期試験問題って、前期よりときにくの? -- 2015-02-28 (土) 08:45:42
  • ほぼ一緒だよ! -- 2015-02-28 (土) 09:56:25
  • 明日何時から集合ですか? -- 2015-02-28 (土) 10:08:06
  • 68倍だね -- 2015-02-28 (土) 10:08:47
  • センターのほけつ通知来た人いますか? -- 2015-02-28 (土) 10:23:22
  • 未来枠受かりてぇー -- 2015-02-28 (土) 11:28:20
  • 1705人のうち5〜10人のみ成績通り。この順位に入るためにはさぁて何点必要でしょう。地元現役一浪なら65%でもいいかもねぇ -- 2015-02-28 (土) 12:08:17
  • ここの英語の問題を藤田保健衛生大学の勤務医が一斉に解いたら平均点いくらくらいになるだろう?英語結構難しいけど現役の医者が解いたら8割いくかな? -- 2015-02-28 (土) 12:12:55
  • ↑3 未来枠一次どれくらい通過すると思う? -- 2015-02-28 (土) 12:25:09
  • 後期って一次何人通る? -- 2015-02-28 (土) 13:35:07
  • 去年は121人 -- 2015-02-28 (土) 13:36:04
  • 少ないね〜 -- 2015-02-28 (土) 13:37:43
  • 多いだろ。最終合格の人数と比べたら。 -- 2015-02-28 (土) 13:43:51
  • 121か、サンキュ -- 2015-02-28 (土) 14:08:46
  • 当日試験会場までどうやって行く?電車とバスじゃ時間かかりすぎると思うんだけど。名古屋駅からタクシーでもいいかな? -- 2015-02-28 (土) 15:10:23
  • 電車とバス、または電車とタクシー。前後までは行ったほうが良くね? -- 2015-02-28 (土) 15:18:57
  • 前後がどんなとこか分からんからな。タクシーが捕まえられない可能性もあるし。 -- 2015-02-28 (土) 15:20:08
  • 当日、車で送ってもらおうと考えてらっしゃる方は注意してください。駐車場やロータリーが混みますので。 -- 2015-02-28 (土) 16:05:55
  • 名古屋駅からタクシー使うなんて なんてお坊っちゃんなんだ! -- 2015-02-28 (土) 16:06:31
  • 理科って偏差値換算だっけ? -- 2015-02-28 (土) 16:20:12
  • 前後の駅だと当日タクシー捕まえるの難しいかもね -- 2015-02-28 (土) 16:50:27
  • いや、大半は普通に電車とバス使って間に合ってるんやからタクシーとかは甘え。 -- 2015-02-28 (土) 16:52:47
  • 名古屋駅から大学まではタクシーで一万円くらいで行けるよ! -- 2015-02-28 (土) 16:56:12
  • 帰りは本当にカオスな状態だからね。試験終わったら -- 2015-02-28 (土) 16:59:24
  • 帰りは本当にカオスな状態だからね。試験終わったら全速力でバス乗り場に向かうべし -- 2015-02-28 (土) 16:59:58
  • 最低点が6割であの化学の難易度からすると、英語数学でどんだけもってかれてるんやろな -- 2015-02-28 (土) 17:02:08
  • 本学で受ける人の方が多いのかな -- 2015-02-28 (土) 17:04:36
  • 化学難しいと思うの俺だけ?2013の構造決定とかさ。皆化学得意なのか? -- 2015-02-28 (土) 17:05:46
  • やはり帰りは混むよな。徒歩で最寄ってのは無理? -- 2015-02-28 (土) 17:09:18
  • ↑初見じゃ道に迷うでしょ -- 2015-02-28 (土) 17:12:40
  • 去年、バス待ってる時に、横入りしないでくださいってキレてる女いたわ -- 2015-02-28 (土) 17:14:37
  • ↑3 まず明日雨らしいで -- 2015-02-28 (土) 17:16:39
  • え、理科って得点換算?? -- 2015-02-28 (土) 17:25:27
  • じゃーバス乗るしかないのか…初藤田だけど、想像しただけで恐ろしいな笑 -- 2015-02-28 (土) 17:25:53
  • 最高得点が8割かよ。これは無理です……。 -- 2015-02-28 (土) 17:31:21
  • 8割が最高点なら8割取らないと太郎はいけない現実 -- 2015-02-28 (土) 17:37:56
  • 皆どこにホテル取ってるの?名古屋駅の近く? -- 2015-02-28 (土) 17:38:34
  • 多浪は8割必要って何で分かるの?ソース何処よ? -- 2015-02-28 (土) 17:40:42
  • ↑ただでさえ去年も面接点で落ちる奴が発生してるのに、さらに前期で現実見せつけられて、それでも希望的観測をまだするのか? -- 2015-02-28 (土) 17:44:25
  • 俺はここの数学あんま好きくない -- 2015-02-28 (土) 17:49:02
  • ワシはここの数学大嫌いじゃ -- 2015-02-28 (土) 17:52:13
  • 面接点で落ちる人は、池沼だよ。 -- 2015-02-28 (土) 17:54:47
  • 面接点稼げる人がイケイケメンメンなんだと思いますよ。 -- 2015-02-28 (土) 17:57:50
  • ここの数学好き -- 2015-02-28 (土) 17:59:40
  • そういえば前期の数学は傾向変わったりしたの? -- 2015-02-28 (土) 18:06:59
  • ※物理系の微積問題が無くなりました。 -- 2015-02-28 (土) 18:20:55
  • 傾向が変わったわけではない。 -- 2015-02-28 (土) 18:23:06
  • H25の問題4の微積の(ii)とか、もう解答の発想に行きませんわこれは。 -- 2015-02-28 (土) 18:24:26
  • 現時点でメルリックスの藤田合格者ゼロ!!これは、受験回避させた結果なのでしょうか? -- 2015-02-28 (土) 18:31:09
  • 昭和は元々それなりのネームバリューがあるから二期もそれなりに人が来るらしいけど、藤田は既に補欠ででも合格している人がわざわざ来るとも思えない。明日はなんだかんだで空席も結構あるんじゃない? -- 2015-02-28 (土) 18:33:24
  • 補欠ばっかだから行く… -- 2015-02-28 (土) 18:39:28
  • ↑2の「補欠ででも合格」というのは要するにどこかしら繰り上がってる、と言いたかったんです… -- 2015-02-28 (土) 18:44:46
  • だからと言って受かりやすいわけでもないやろ 後期やし -- 2015-02-28 (土) 18:48:14
  • 藤田の補欠きました まさかです… 涙出そう -- 2015-02-28 (土) 18:54:32
  • メルリックス多浪多いし軒並落ちたんじゃない? -- 2015-02-28 (土) 18:55:49
  • おめでとうございます!何番ですか? -- 2015-02-28 (土) 18:56:46
  • 5↑すいません勘違いしてました。補欠ばっかだからみんな行くんだよね -- 2015-02-28 (土) 18:58:16
  • 受けさせなかったんでしょ。元々地元有利とは言われてたわけだし、これで現役有利となれば、ほかを受けるでしょ -- 2015-02-28 (土) 19:00:16
  • 面接点=多浪ばっさりする点(現役優遇) 10分そこらで人格決められるとかエグすぎる。 -- 2015-02-28 (土) 19:02:38
  • 面接時間30分とかだったんでしょ -- 2015-02-28 (土) 19:07:05
  • 面接10分も無かったぞ。ちなみに多浪。圧迫すら無し。 -- 2015-02-28 (土) 19:10:29
  • 出願数出てたね。1705名。前年比―258名。 -- 2015-02-28 (土) 19:10:40
  • ↑9 センターですか? -- 2015-02-28 (土) 19:12:24
  • 1700人倒すのか、大変だこれは。 -- 2015-02-28 (土) 19:13:03
  • もっといろいろ聞けよと思った -- 2015-02-28 (土) 19:13:31
  • 俺は30分近かったな確かに。よく吟味してくれました!…とはならねぇよ!w -- 2015-02-28 (土) 19:21:10
  • まぁ確かに笑 でも10分よりはまし -- 2015-02-28 (土) 19:25:36
  • そうだぞ。ありがたくおもいなさい -- 2015-02-28 (土) 19:28:56
  • これ英語の品詞変形出ないわ。 -- 2015-02-28 (土) 19:38:24
  • でも10分で十分だと思う -- 2015-02-28 (土) 19:59:42
  • 合格しないのに30分突っ込まれ続ける苦痛…また味わうのか… -- 2015-02-28 (土) 20:08:52
  • 数学の -- 2015-02-28 (土) 20:16:35
  • 数学の物理系の出なかったってほんと? -- 2015-02-28 (土) 20:16:53
  • 出なかったよ。でも後期は分からん -- 2015-02-28 (土) 20:18:25
  • そうなんだ……めっちゃ対策したのに……… -- 2015-02-28 (土) 20:22:57
  • まあでもわかんないよね -- 2015-02-28 (土) 20:23:11
  • 今日卒業式で下見行けなかったんだけど、名古屋駅から大学までどのくらいかかる? -- 2015-02-28 (土) 20:41:55
  • 前期簡単だったから後期難しくなるとかあるのかな? -- 2015-02-28 (土) 20:43:48
  • 去年にあった英語の最後の空所補充はでた? -- 2015-02-28 (土) 20:44:30
  • 前年比-258人って単純計算で1500万の収入減ですよね。そんな痛手ではないか。 -- 2015-02-28 (土) 21:03:34
  • タローcutあるから志願者減ったんちゃう? -- 2015-02-28 (土) 21:09:24
  • ↑2前期の減り方あわせたわ1100人の減少よ。6千万はそこそこ痛手ちゃうか? -- 2015-02-28 (土) 21:13:54
  • 空所補充はたぶん出る -- 2015-02-28 (土) 21:14:25
  • ↑7名古屋駅からだと2時間位かかるぞ。朝5時には起きないと駄目だな。 -- 2015-02-28 (土) 21:26:45
  • 6000万あったら医者じゃない職員の何人分の年収に相当する -- 2015-02-28 (土) 21:29:01
  • 前期あんだけかぶせてきたんだから減るのは仕方ない -- 2015-02-28 (土) 21:30:08
  • 2016年も確実に受験者減るだろうしな。 -- 2015-02-28 (土) 21:30:19
  • 朗報だ。センターマークミスでなければ90%の太郎だがせん利補欠すらこなかった。明日の後期は太郎は相当点数取らないと去年とは世界が違うぞ -- 2015-02-28 (土) 21:31:48
  • ていうか10分少々で人格を判断できると本気で思ってるのかね?高校時代一年のゴールデンウィーク位まで人気者だったけど、掴みだけ上手くて性格悪く嫌われた奴とかいたぞ。 -- 2015-02-28 (土) 21:32:23
  • 伊や一時間くらいだよというか要綱みなYO -- 2015-02-28 (土) 21:32:29
  • ぶっちゃけ、再受験より多浪(4浪以上)はもう一段階差別されてるな。 -- 2015-02-28 (土) 21:34:01
  • 10分少々で判断できると考えてる教授の人格がどうかしてると思うが。 -- 2015-02-28 (土) 21:34:55
  • 国試合格率悪くないのに、何故今さら再受験切りだしたんだろ?藤田なんて現役で -- 2015-02-28 (土) 21:39:34
  • 行きたがる奴いないやろに -- 2015-02-28 (土) 21:39:52
  • もうどうせ太郎アウトなら気楽に受けます。 -- 2015-02-28 (土) 21:42:09
  • 医学部長「現役ほちーの!現役がいいの!!」 -- 2015-02-28 (土) 21:42:58
  • 県内多浪ならわからないけど、せん利の結果からすると少なくとも東海地方外の多浪は本当にTOP5に入らないと取る気が0っぽい -- 2015-02-28 (土) 21:44:06
  • 明日は臨時バスあるかな? -- 2015-02-28 (土) 22:06:04
  • あると思うよ〜 -- 2015-02-28 (土) 22:12:20
  • 9浪のわいノーチャン -- 2015-02-28 (土) 22:13:03
  • 杏林と同じ感じになっちまうのかなあ。多浪の希望の星だった藤田はもういないのか。 -- 2015-02-28 (土) 22:17:48
  • チューターに一位取れよって言われて明日受けるけど、あれはネタじゃないということが今日わかった -- 2015-02-28 (土) 22:21:23
  • 5浪北関東だけど、セン利92%で正規きましたよ。 90%の人は、マークミスだと思いますが -- 2015-02-28 (土) 22:23:40
  • 医学部を目指す奴等同士なら、92と90の差は大きいと思う -- 2015-02-28 (土) 22:26:57
  • 差別なんかないでしょ 学問は万人に開かれてるものだし -- 2015-02-28 (土) 22:27:43
  • 杏林正規きたし、関医一次通過したから多分マークミスないと思うが…。チューター曰く1位なら取るそうだから、多浪の中で92%が1位なんじゃない? -- 2015-02-28 (土) 22:29:49
  • 5浪の人が、きちんと正規で受かったんだから変な差別はないでしょ。点数とれば受かる。 -- 2015-02-28 (土) 22:31:20
  • てか冷静に思ったが92%って受験生の中で多分1位でしょ -- 2015-02-28 (土) 22:31:42
  • 92%でトップってことはないでしょう -- 2015-02-28 (土) 22:32:58
  • チューター凄い情報通だな -- 2015-02-28 (土) 22:34:49
  • 92%ってよほど古漢ミスらない限り、名大医学部レベルの点数だから、そのレベルのやつが一般全落ちの方が不思議な感じでしょ -- 2015-02-28 (土) 22:35:55
  • 明日雨の予報らしいけど、俺の涙のシャワーじゃないからな…先に言っとくぞ -- 2015-02-28 (土) 22:37:51
  • ここ古漢社会無いよ。 -- 2015-02-28 (土) 22:38:54
  • 昨年度せん利の最高点92%だから多分92%最高点だよ。だから受かったということ -- 2015-02-28 (土) 22:43:47
  • そんなに入りたいなら東海地方に引っ越せばいいじゃんwww -- 2015-02-28 (土) 22:45:57
  • 雨なのは花粉症の俺からすれば願ったり叶ったり -- 2015-02-28 (土) 22:49:40
  • 確かに、「藤田に入りたいから住民票を豊明に移しました!」と面接で宣言すればかなり媚を売れそうだw -- 2015-02-28 (土) 22:54:03
  • 雨なのは折り畳み傘からはみ出るデブの俺からすれば踏んだり蹴ったり -- 2015-02-28 (土) 22:55:04
  • 去年のセン利最高はたしか696/700とかで99%じゃなかった? -- 2015-02-28 (土) 23:01:56
  • 河合の本見ると92%が昨年度の最高点だったと書いてるけど、これ違うのかな? -- 2015-02-28 (土) 23:07:41
  • 99%とか化け物かよwwww -- 2015-02-28 (土) 23:08:38
  • セン利正規合格の人、通知はとどきましたか? -- 2015-02-28 (土) 23:09:57
  • 99%って理啓ける勢の中でも超トップなのにここのせん利何て本当に受けてると思ってるのかwww -- 2015-02-28 (土) 23:13:23