福岡大学医学部

  • 男61女50 -- 2013-04-01 (月) 13:40:38
  • 男11人があぶれるわけね。 -- 2013-04-01 (月) 22:03:59
  • 入学式は4月1日、梅ちゃん先生の人気なのか、女医さんが増えそうですね -- 2013-04-02 (火) 09:31:15
  • 福大蹴りました!遅れてすみません。いい人に届け!!! -- 2013-04-02 (火) 13:27:05
  • もう入学式も終わってますので遅いでしょう。 -- 2013-04-03 (水) 10:49:38
  • 4月2日以後に連絡来た人いますか。あっ。来た人はもう見ていないか。 -- ishishibou? 2013-08-04 (日) 23:33:57
  • 理科の得点調整はあるんですか? -- 2013-09-24 (火) 22:00:20
  • わからない、でも普通に満点とれるような問題だから…。 -- 2013-09-26 (木) 15:38:52
  • 物理は高得点が多く調節するとのことです -- 2013-09-27 (金) 00:52:58
  • 生物だってフツーに満点とれるような問題。年にもよるだろうけど。私の時は周りに満点ごろごろ。もちろん「自称」だけど -- 2013-09-27 (金) 04:58:58
  • 大学説明会にて、点数調節するとのこと聞きました。特に物理は皆さん高得点とのことです -- 2013-09-27 (金) 13:24:25
  • ここの大学出身の医者。変なやつばかり。 -- 2013-10-03 (木) 09:43:05
  • 調査書の点数はそのまま二次で加点されるのか分かる方いませんか? -- 2013-10-30 (水) 17:48:11
  • この大学って思った以上に悲惨だよね -- 2013-10-31 (木) 23:19:45
  • 何が?国試合格率なら悲惨の一言だが。 -- 2013-10-31 (木) 23:21:59
  • 学生の質。 -- 2013-10-31 (木) 23:34:17
  • ここ、来年日程被りまくりますね!受けます? -- 2013-11-09 (土) 18:23:27
  • 同じ大学の薬学部のほうが頭が良いと言われているよな。 -- 2013-11-09 (土) 21:16:30
  • くるめは黙っとってくれんね? -- 2013-11-10 (日) 07:50:33
  • 30年前なら、わからなくもないが、薬学部の方が難しいわけないだろ?普通に私立医学部と難易度張り合えるのは慶応と理科大の薬学部だけじゃない? -- 2013-11-10 (日) 10:58:45
  • だいたい数学�c、やって理科2科目やるってとこから違うし。学生は福大だけでなくありとあらゆる医学部受けてるし。ご縁で福大に来た。自宅からの距離とか理由は様々 -- 2013-11-10 (日) 11:03:42
  • 大阪の私立医に行ってるがここは不合格だった。薬学部なんて医学部落ちた人ばかりじゃあないの? -- 2013-11-10 (日) 14:49:14
  • それは違う。もちろんそういう人もいるでしょうが、誰もが3000万も払えるわけではないし、純粋に薬学を勉強したい人もいる。チーム医療の時代なんだから、お互いの専門分野は尊重しよう -- 2013-11-11 (月) 11:03:39
  • 良いこと言うじゃん! -- 2013-11-11 (月) 12:53:47
  • 薬学部舐めたらあかんで -- 2013-11-12 (火) 00:31:52
  • 推薦受ける人、対策してますか?地域枠って二浪までですが、二浪までは毎年受けられるのよね?! -- 2013-11-15 (金) 11:30:29
  • ここは30代以上の入学者はいますか? -- 2013-11-17 (日) 15:53:26
  • 居る -- 2013-11-20 (水) 09:18:03
  • もうすぐですね。推薦、頑張りましょう! -- 2013-11-22 (金) 09:58:53
  • 推薦受けます。過去問見る限り難化してるようで怖いです。どなたかグループ討論の時の空気を教えて頂ければ幸いです。 -- 2013-11-22 (金) 21:45:21
  • 推薦の為の模擬討論会をやってる予備校があるから行ってみれば?本番さながらで練習できますよ -- 2013-11-22 (金) 22:49:20
  • メルさんじゃない?すごく研究されてる予備校です。攻略ガイドも出版されてるね。 -- 2013-11-23 (土) 01:16:03
  • そうです。私は、一般入試ですが、グループ討論の第1回目だったから、二次対策で、メルさんに行っておいて本当に良かったと思っています -- 2013-11-23 (土) 05:35:01
  • メルさんの生徒じゃなくても、親切に相談にものってくれます。あんなオープンな予備校って珍しいです。 -- 2013-11-23 (土) 12:27:51
  • 私は富士学院で対策してもらいました。メル行けば良かったです。 -- 2013-11-24 (日) 14:58:57
  • 今回のお題は、猛暑に関する環境問題、オリンピックなどなど -- 2013-11-24 (日) 14:59:55
  • お疲れ様でした。一生懸命自分なりに頑張ったら、よしとしましょ・・・ -- 2013-11-24 (日) 22:03:26
  • 今年の狙い目はこの大学だね! -- 2013-11-27 (水) 00:00:49
  • 受けた方、試験どうでしたか? -- 2013-11-27 (水) 11:14:18
  • 誰か、合格通知きましたか? -- 2013-12-03 (火) 14:40:13
  • 受かったコメントないね -- 2013-12-09 (月) 01:04:46
  • 推薦の合格者が去年は19人、今年は18人と減って居るのは可笑しくないですか? -- 2013-12-09 (月) 03:12:10
  • ↑どういうこと? -- 2013-12-09 (月) 16:41:08
  • ここ何点位得点調整されますかね? -- 2014-01-04 (土) 07:34:48
  • わかりませんが…英語以外は普通に満点とれる。英語も得意な人は満点だろうし。ケアレスミスをしないことの争い。繰り上げいれても150人くらい?しか合格しないわけだから… -- 2014-01-04 (土) 12:28:59
  • 個人的には得点調整入る前で、去年の問題で8割取れれば正規で受かるとおもうのですが、どうでしょうか? -- 2014-01-05 (日) 12:09:29
  • 君、間違いなく正規だよ。久留米やもっと高いとこも受かるよ。 -- 2014-01-05 (日) 12:13:09
  • 要は少なくとも一次は高得点者から400人くらい合格する。厄介なのは、大学が発表する合格最低点です。理科は選択ではありますが、得点調整たって、皆平等に引かれるわけだから平気です。大学もそんなややこしいことをやらないで、調整前の得点を発表すればよいのに。過去問題やればわかるでしょうが、少なくとも数学、物理、生物は満点狙えます。自分の時も周りに満点と言ってた人はたくさんいた。夜には福岡の医専が、ネットで解答速報出します -- 2014-01-05 (日) 12:41:55
  • メルリックスね。 -- 2014-01-05 (日) 12:47:23
  • 福岡はどうも川崎臭がするんだよなあ 入試問題といい、酷使合格率といい・・・ -- 2014-01-05 (日) 15:30:10
  • メルリックスはどうか?知らない。名前は覚えてないけど、福岡にある医専。検索すれば出てくる。国試については、目下大学が躍起になってるからやがて上がるかと。CBT、卒試の基準を厳しくすれば、留年が増え、国試合格率は上がります。 -- 2014-01-05 (日) 16:08:00
  • ↑そんな大学に行きたいか?w  -- 2014-01-05 (日) 16:25:14
  • じゃあ、他に行けばよい、が、どこも、超厳しいですよ。兄弟三人別の医大ですが、弟達の大学は超厳しいと感じる、 -- 2014-01-05 (日) 19:16:05
  • ↑ということは、あなたは福岡大の学生? -- 2014-01-05 (日) 22:11:16
  • ここの受験者層はやっぱり国立の受験者層に比べると、数段落ちるのでしょうか? -- 2014-01-06 (月) 16:07:08
  • 言うなれば、受験者はともかく、学生はとりあえず、国立大受けて落ちたと言うメンバー。もちろん、願書を出せば国立大医学部受験は可能だからなんとも言えないけどね。「国立医学部合格者」よりはランクが下だけど、「受験者層」とは同じかな -- 2014-01-06 (月) 17:02:12
  • ここ問題簡単だけどなんでこんなに合格者最低点ひくいの? 得点調整込みでも楽勝すぎじゃね? 9割越えてもおかしくないと思ったんだけど。 -- 2014-01-11 (土) 15:41:59
  • 合格者最低点は「合格した人の中で一番低い点数」つまり、「コネでなんとか入った人の点数」 君がその点数取ったからといってすなわち合格というわけではない  私立医学部全般に言えることだけどね -- 2014-01-11 (土) 17:29:31
  • つまり、高得点の争い。イージーミスが、致命的 -- 2014-01-11 (土) 18:09:09
  • そうだね -- 2014-01-11 (土) 18:52:48
  • コネがないのならとにかくできるだけ点数はとらないとね 最低でも正規は必要 -- 2014-01-11 (土) 18:53:12
  • 相当取らないと無理だと思う。 -- 2014-01-11 (土) 19:16:34
  • 医師になりたい理由とかみんな書いたの? -- 2014-01-13 (月) 00:24:38
  • 適当に書いとけ。あとは点数だけ -- 2014-01-13 (月) 00:26:59
  • ここの問題確かに優しいけど、9割越える奴はそんなに居ないだろう -- 2014-01-13 (月) 08:23:35
  • 九割取れるっていう奴らの大半は自分が取れると勘違いしてるからな。 -- 2014-01-13 (月) 14:57:02
  • 実際は八割も越えないだろうよ。 -- 2014-01-13 (月) 14:57:48
  • みんな得点調整何点位入ると思う? 自分は多くても40点位だと踏んでるけど -- 2014-01-13 (月) 18:17:05
  • 高得点かつ、問題を見て、差が付きそうなところで、ガッツリいかないとここは入れへん -- 2014-01-14 (火) 22:56:21
  • それぐらい問題簡単ってことやな -- 2014-01-15 (水) 00:01:00
  • ここの補欠ってみんなコネ入学者なの?それとも点数順? -- 2014-01-15 (水) 10:52:26
  • コネは絶対にないと思う、私はどこにもなんにも、コネはなかったがちゃんと合格した -- 2014-01-15 (水) 11:54:36
  • 福岡大学は裏が数年前に国にバレたんです。それから教育を受けたので現在はコネなどの裏はないと聞きましたよ。 -- 2014-01-15 (水) 19:35:58
  • マジ?バレて、補助金カットされたのは帝京と、川崎だけでは?その帝京も、お仕置き期間が、終了して補助金戻り、来年度から学費は下がります。川崎も後少しと聞きました、 -- 2014-01-15 (水) 19:57:15
  • どちみち推薦は大体の所で裏あってそうですし、一般でも補欠の順番入れ替えならバレないでしょう。実際私の知っている人も以前久留米の補欠入れ替えで入学しました。 -- 2014-01-15 (水) 21:32:07
  • 今年、ここ含め他も正規頂きました。全くコネなしです。 -- 2014-01-15 (水) 23:12:54
  • ここのセンター利用って意外と穴場だと思う、86,87%辺りがボーダーかな?正規は90%必要だろうけど蹴る人多そうだよね -- 2014-01-16 (木) 19:53:31
  • 分からんけど、そのくらいかもね。似たような感じの兵庫医科大がそんな感じだし。 -- 2014-01-16 (木) 21:32:47
  • あの3770万円って年ですか? -- 知らさん? 2014-01-19 (日) 17:30:26
  • まさか。6年間で -- 2014-01-19 (日) 18:19:47
  • みんなセンターどうだった? -- 2014-01-21 (火) 01:37:38
  • まじで一般8割で通る?調査書クソだけど。英語も数学も理科も20%失点する要素がなくね? -- 2014-01-21 (火) 10:00:00
  • 調査書はクソでもOK。おっしゃる通り満点可能です。本番で、本当に取れたら合格します。だけど -- 2014-01-21 (火) 11:47:36
  • 貴方くらいの実力のある人が、定員以上に確実に受験するから。だから、やってみなきゃわからんとです。頑張ってください。 -- 2014-01-21 (火) 11:49:48
  • ここ問題簡単すぎて逆にきつい -- 2014-01-21 (火) 11:51:37
  • 実際は八割も越えないだろうよ。 -- 2014-01-21 (火) 12:36:03
  • 九割取れるっていう奴らの大半は自分は取れると勘違いしてるからな。 -- 2014-01-21 (火) 12:36:44
  • 弱い犬ほどよく吠えるよな -- 2014-01-21 (火) 12:46:57
  • 小論と面接がクソだったらどうなる? -- 2014-01-21 (火) 13:46:59
  • 面接はグループ討論だから、よほどアスペな事をしない限り大丈夫。小論が、クソなら、合計点で打ち勝つくらい、テストの点数取ってください -- 2014-01-21 (火) 14:11:49
  • ここのセンター利用82%で受かるかな? 600人位しか出してないしワンチャン有るんじゃないかと思ってるんだけど -- 2014-01-21 (火) 16:55:12
  • 二個上の人。ありがとう!とりあえず一次通れるよう頑張ります。小論も小難しいテーマじゃないからなんとかします -- 2014-01-21 (火) 17:28:58
  • 志願者数減りそう。穴場だよお -- 2014-01-22 (水) 18:15:05
  • 21日の最終更新されてないから、わからないし、75人募集の2400人応募が穴場? -- 2014-01-22 (水) 18:24:22
  • 訂正、70人募集だった -- 2014-01-22 (水) 18:26:49
  • メルリックスに最終志願者発表されてる 5人定員削減と4大学もかぶってるからそら減るだろうけど -- 2014-01-22 (水) 18:31:09
  • どうかな?大学のホームページには20日現在と書いて約2400くらいなんだが。大学が、日付間違えてるのか?メルが間違えてるのか?最終日受付分が、加算されるかも。まあ、どうでもよいけど。 -- 2014-01-22 (水) 19:00:39
  • 同レベルの愛知、兵庫があんだけ難しいと福岡に望み持つしかない・・・ -- 2014-01-22 (水) 19:02:02
  • 4大学も被ってて2400ってことは中堅〜下位狙いのかなりの数が福岡に流れたってことじゃない? -- 2014-01-22 (水) 19:07:20
  • 九州、中国、四国は福岡、久留米、兵庫の人、多いです。会場増やしてから全国区になり -- 2014-01-22 (水) 19:30:18
  • 西日本の受験生は福岡受けるかもな -- 2014-01-22 (水) 19:32:45
  • ここ点数調整するなら。8割とってもギリ通るか通らないかってことだよね。メルのブログに最低点は調節後だから+20点は欲しいってかいてある・・・。バカな私がとけるんだからそら頭いいみんなならもっと解けるよねwwwww勝ち目ねえwwwww -- 2014-01-22 (水) 21:45:16
  • ここ点数調整するなら。8割とってもギリ通るか通らないかってことだよね。メルのブログに最低点は調節後だから+20点は欲しいってかいてある・・・。バカな私がとけるんだからそら頭いいみんなならもっと解けるよねwwwww勝ち目ねえwwwww -- 2014-01-22 (水) 21:45:17
  • 重複したwごめんw -- 2014-01-22 (水) 21:45:36
  • 問題はビックリするほど簡単。 -- 2014-01-23 (木) 01:34:15
  • てか医学部一簡単だろうな。そら国家試験受からんわ。。 -- 2014-01-23 (木) 02:14:50
  • じゃ、他に行きなはれ。断じて言いますが、ここ数年の国試合格率の悪さと入試は関係ない。 -- 2014-01-23 (木) 07:56:15
  • その、ビックリするほどの問題で、上位70人に入るのは、それはそれで、超大変。 -- 2014-01-23 (木) 07:59:46
  • 去年より400人も減ったんだね!B、C判定のあんぽんたんでもワンチャンあるかな・・・。がんばるしかない -- 2014-01-23 (木) 10:17:23
  • あじさんが上位150人にはいればうかるでしょうって^_^; -- 2014-01-23 (木) 10:37:47
  • そりゃまぁそうだよね… -- 2014-01-23 (木) 10:47:15
  • 英語のアクセント問題とか正直ミスしそう -- 2014-01-23 (木) 11:39:54
  • 唯一志願者減ってる -- 2014-01-25 (土) 03:18:21
  • 友達が手応えあって一次落ち立ったからかなりの高得点が必要だと思われる -- 2014-01-25 (土) 07:28:10
  • ここのセンター利用って90%無いと補欠も来ないですかね? -- 2014-01-25 (土) 10:39:05
  • 8割だと厳しいかも…ここは一般の問題がクソ簡単だから一般での方がはるかに入りやすいwwww -- 2014-01-25 (土) 12:16:09
  • まだ、受験票来ないけど、みなさん来ましたか? -- 2014-01-25 (土) 20:14:00
  • こんな簡単な問題で差がつくのかねえ -- 2014-01-25 (土) 20:44:24
  • まだ受験票こない -- 2014-01-25 (土) 20:45:15
  • 受験票遅いし現役の時の面接官足組んで横向きながら面接してきたし正直いい印象がない。 -- 2014-01-25 (土) 23:33:27
  • ↑ひどいなそれ -- 2014-01-25 (土) 23:33:49
  • 面接官の机からの距離が変に遠くて(7mぐらい?)『声が聞こえないんだよな!!』とか怒鳴られたし驚いた。 -- 2014-01-25 (土) 23:40:25
  • 因みに後輩の女の子もその面接官だったが同様に足組んでそっぽ向かれて目合わしてくれなかったらしい。当たり外れ凄いよここ。 -- 2014-01-25 (土) 23:43:54
  • 受かったら選ぶのは受験生。面接で嫌な印象の大学は損だね。 -- 2014-01-25 (土) 23:52:00
  • もちろん、嫌な印象のところは、やめた方がよい。その先生の真意はわからないが、医学部の教授は、一癖も二癖もある。怒鳴られたり、処置中、肘鉄をくらわされ、どかされたり。患者さんのいのち -- 2014-01-26 (日) 04:45:47
  • が、かかっているんだから仕方ない。あまりに、激怒されて、失神した、研修医も知ってる。また、圧迫面接と言って、頭ごなしに、ことごとく、自分を否定される面接にあたることもある。立派な志望理由など述べると、心が折れるくらい、否定されることもある -- 2014-01-26 (日) 04:50:15
  • 医学部入った側からいうと学年に数人は何でこいつ面接通ったんだwって奴いるから結局点数だよね。 -- 2014-01-26 (日) 06:41:13
  • そりゃ、言える。学校にもよるが、面接の点数が低くても合計点が高ければ、合格する。福岡大の面接は知らないが、面接重視のところは、面接官の個人的好みや、縁故に影響されないよう、面接官が、三人つく。面接官をやってる人の話しに寄れは、彼の大学は、「入学させたい」「入学させてもよい」「入学させたくない」の三段階評価で、パートナーの面接官のつけた評価は原則知ることは出来ない。「させたい」と「させたくない」は原則、三人の評価が、同じ場合だと言っていた。推薦ならともかく、私立で、そこまで面接重視のところがあるかどうか?私は知らない。しかし、何年か前に、国立A大学で、成績開示したところ、前期も後期も学力試験の点数は合格点を超していたが、面接で落とされていたという記事が出ていた。また、面接官の「入学させたい」という評価で、点数が下の受験生が、合格した場合、合格最低点はこの人の点数となり、合格最低点以上の人が全員合格したということにはならない。だから、一次合格者は二次落ちしても、成績開示出来ないところもあるし、むしろ一次合格者の最低点を表記してくれてるとこは、間違いなくこの点数を超えていれば、一次合格する。 -- 2014-01-26 (日) 08:06:53
  • 女の子に多いけど、明らかなメンへラとか自殺予備軍だったら成績良くても落とすというね。 -- 2014-01-26 (日) 08:34:27
  • 受験票届いたで -- 2014-01-26 (日) 14:33:22
  • ひでえなあ -- 2014-01-26 (日) 17:27:38
  • センター利用 -- 2014-01-27 (月) 01:09:40
  • センター利用何%ですかね。。 毎日そわそわ。 -- 2014-01-27 (月) 01:10:02
  • ↑一回目ミス投稿すみません。 -- 2014-01-27 (月) 01:10:34
  • 君はどれくらいとれたの? -- 2014-01-27 (月) 16:41:42
  • 確かにみんなどれだけセンター出来たか気になるね、自分は87%だけど受かるかな? ちょうどボーダー上にいると思うんだけど -- 2014-01-27 (月) 17:23:44
  • 僕は86%です。もっととりたかった -- 2014-01-27 (月) 20:57:35
  • センター利用1000人越えると思ってたけど650人位でしょ、同じ科目の兵庫医科が2年前に85%辺りまで補欠来たらしいからここもそうなると思うんだけどな... -- 2014-01-27 (月) 22:34:29
  • 補欠って受かったひとではないですよね? あくまで補欠ですか? 確かに思ったよりは人数が少なくてほっとしました。 -- 2014-01-28 (火) 01:09:23
  • 今年チャンスがあるならこの福岡大学のみ! -- 2014-01-28 (火) 02:31:45
  • 私は、去年 センター利用で88%で兵医駄目でした。 -- 2014-01-28 (火) 07:23:51
  • 87%で受かった人いたみたいだけどね、面接悪かったの? -- 2014-01-28 (火) 08:47:46
  • えっ -- 2014-01-28 (火) 10:02:53
  • えっ兵庫医科大学の説明会でセンター利用は最後の最後には83%のひとまでまわったって言ってたよ -- 2014-01-28 (火) 10:03:40
  • えっ!?兵医とか88とかあれば余裕すぎやろ -- 2014-01-28 (火) 10:06:09
  • 工作かな? -- 2014-01-28 (火) 10:06:27
  • えー。色々なんですね。こわいですね -- 2014-01-28 (火) 11:44:59
  • まあ、自分は89%だから余裕で受かるわw 悪いけど枠一つ貰うでw -- 2014-01-28 (火) 13:51:58
  • もっと高いところに受かって、回してくださいよー 応援してますね -- 2014-01-28 (火) 14:33:40
  • 今年はセンター激易化したからね、90%でも入らないかもよ -- 2014-01-28 (火) 16:03:01
  • でも -- 2014-01-28 (火) 16:40:38
  • 結局2800人こえたね。おわた\(^o^)/過去問正答率83%って一次とおる?得点調整ってなんなの?ここ第一志望だから毎日gkbrですわ -- 2014-01-28 (火) 17:07:37
  • メルおじさんは2400人って言ってるよ -- 2014-01-28 (火) 17:10:49
  • 大学ホームページ2800人超えています。日付は27日の更新の最新データです。以前の2400人は更新日付が20日で、願書締め切りは21日だったから、最終では、400人くらい増えても不思議はないと思っていました。 -- 2014-01-28 (火) 17:15:24
  • メルさんは、更新日付と願書締め切り日のずれに気がつかなかったのかな? -- 2014-01-28 (火) 17:16:50
  • ちなみに、センターも、800人超えてます -- 2014-01-28 (火) 17:18:55
  • 結局今年志願者数減ったとこなしやなww -- 2014-01-28 (火) 18:58:03
  • 最後の日に400も増えるんやな -- 2014-01-28 (火) 19:00:31
  • センター利用の人は代ゼミや河合塾の分布表見れば自分の順位分かるかも、あれセンター取れなかった人は出してないのかな? -- 2014-01-28 (火) 19:13:27
  • 言うほど穴場ではない -- 2014-01-28 (火) 21:57:45
  • そうみたいだね。がっくり -- 2014-01-28 (火) 22:04:37
  • 400人減って聞いたからイケるって思ったのにw -- 2014-01-28 (火) 22:07:58
  • 試験の時間割ってどこかに書いてますか? -- 2014-01-29 (水) 08:23:33
  • 福岡行きたいなぁ -- 2014-01-30 (木) 17:57:44
  • センター利用って実際何人ぐらい合格すると思う? -- 2014-01-30 (木) 18:30:50
  • もう福岡大学しか私残ってない。頑張る。ここのみんなも頑張ろう。2800人もいるけどその中には勉強してない人だって沢山いるはずだよ! -- 2014-01-30 (木) 20:30:30
  • 今日理科だけやってみて化学だけ1問ミス -- 2014-01-30 (木) 20:36:56
  • 本番で頑張れ -- 2014-01-30 (木) 20:50:53
  • センター利用初めてだし気になるね。85%あれば一次は受かるかなと思ってるけど甘いかな。 -- 2014-01-30 (木) 21:07:38
  • どこの私大でもそうだけど、正直勝負になる人ってせいぜい何百人しかいないからね。あんまり気にしないでいいとおもう。 -- 2014-01-30 (木) 22:11:07
  • センター利用はやっぱり現役重視なのかな? 福大って多浪差別とかあったっけ? -- 2014-01-31 (金) 00:40:05
  • 差別なしって言ってたよ。むしろ多いですって。 -- 2014-01-31 (金) 01:32:51
  • 数学どのくらい取れば良い? -- 2014-01-31 (金) 10:42:14
  • 全部9割以上狙ってだいたい全部8割とれたらなんとか受かる -- 2014-01-31 (金) 10:45:35
  • >•今年4校かぶっててどこも受験者数増えてるっておかしくない?4校のうち、日医以外に全部出願して、状況見て受験って人、いないか? -- &new{2014-01-31 (金) 11:10:02
  • 東海は2日に受験生が殺到し、東京会場も、大阪会場も収容人数をオーバーし、他に会場を用意するという、例年にない事態となっています。ちなみに、福岡と重なる3日はそういうことには、なっていません。帝京も一日目である、3日は志願者が極端に少ないようです。二日目、三日目に集中して、これも前代未聞。日医を受ける人はやはり上位生ではじめから、あまり被らない。金沢の二次と被っているから、金沢二次が、3日の人は欠席かもです。さらに、東日本の受験生で、3日までに東日本に正規とれば福岡受験は欠席かな。 -- 2014-01-31 (金) 11:38:57
  • てか、3日までに決まるのは杏林しかないですが。福岡は問題が素直で、難問奇問がないから、ワンチャンあると考えてる人が多いです。特に英語が苦手な受験生は福岡の英語ならば何とかなるかも?と、考えてる人が多いですから… -- 2014-01-31 (金) 11:47:32
  • その杏林に正規取っても、九州人は福岡も受けると思います。親も東京に出すより、地元を望むでしょうから。 -- 2014-01-31 (金) 11:49:53
  • センター89%だから多分最低でも補欠来るとは思うけど、一般も受けた方が良いよね? 多浪だからそれを理由に落とされるかもしれないし -- 2014-01-31 (金) 12:13:10
  • 最低でもって?万が一来なかったらどうするの?受けなさい -- 2014-01-31 (金) 12:54:32
  • iya, -- 2014-01-31 (金) 13:05:25
  • いや、受けなくていいよ。きっとセンターで合格するから。一般は欠席してね。 -- 2014-01-31 (金) 13:06:00
  • 東海も帝京も全日受験のほうが合格率が上がる。2日東海3日福岡なら両方落ちる可能性ある。同じ大学の問題を受け続けたら問題にも慣れるし。 -- 2014-01-31 (金) 13:10:50
  • 少なくとも帝京、3日間は帝京第一志望でなきゃ、ムダ。 -- 2014-01-31 (金) 14:06:29
  • プレテストの配点参考にして昨年過去問85%得点で調査書3.3、多浪、小論文クソってどうかな? -- 2014-01-31 (金) 16:10:38
  • 大丈夫って言って欲しいなら言ったげる。私は調査書多分3.3か?3.4。まるで文章力なくて小論文は半分も書けず。太郎ではありませんが英語力もまるでなく、和訳白紙。発音、多分全滅。並べ替えや正誤を選ぶのは満点。で、数学、物理、化学は満点で正規でした。 -- 2014-01-31 (金) 16:29:02
  • 要は過去問でなく、プレではなく本番でどうなるか?ですね。一次試験の終わった他校のページ見てごらん。どこも去年と傾向が違う!模試ではこんなじゃなかった!って感想が多いですよ -- 2014-01-31 (金) 16:32:29
  • 過去問解いた感じいい感じだわ -- 2014-01-31 (金) 16:37:19
  • 過去問では最低点を凌駕してるはず。ちなみに国立は理3に出す。センターは実力が出せず74%。。 -- 2014-01-31 (金) 16:38:57
  • 離散だすのにふくだいかーいw 結局本番は運ゲーだな…がんばるぞ… -- 2014-01-31 (金) 16:40:15
  • 理3も福大もみなさんが思ってる程、差はないですよ。あと、受験は運ではありません。運とは不合格された方々の気休めとでも申しましょう欺瞞以上でも以下でもありません。私は理3に届かなくとも運のせいにしたりしません。 -- 2014-01-31 (金) 16:46:28
  • えっうんなんかごめん -- 2014-01-31 (金) 17:57:02
  • 74%だったら理3、足きりになるよ。 -- 2014-01-31 (金) 20:28:33