検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 福岡大学医学部2018年2月A
/
福岡大学医学部2018年2月A
最新の20件
2024-03-29
コメント/国際医療福祉大学
コメント/獨協医科大学
コメント/杏林大学医学部
コメント/川崎医科大学
コメント/帝京大学医学部
コメント/2024私立医学部補欠繰上がり状況
コメント/日本医科大学
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/順天堂大学医学部
R
2024-03-28
コメント/東京医科大学
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/久留米大学医学部
コメント/東北医科薬科大学
コメント/聖マリアンナ医科大学
コメント/愛知医科大学
コメント/北里大学医学部
コメント/東海大学医学部
東京慈恵会医科大学
コメント/東京女子医科大学
Total:375/Today:1
福岡大学医学部
時間割教えてくれ〜 -- [3dd548df]
2018-02-01 (木) 00:11:09
何時に行けばいいんだ? -- [316818a3]
2018-02-01 (木) 00:51:57
久留米と比べると志望者数でどっちが人気か丸わかりやな -- [316acd9c]
2018-02-01 (木) 08:56:32
名古屋と大阪会場があるからなア -- [85649e90]
2018-02-01 (木) 10:37:35
何割で受かりますか? -- [3162d343]
2018-02-01 (木) 17:02:57
8割 -- [6abf07b5]
2018-02-01 (木) 17:12:38
明日、ちょ長やんw みんながんばろー -- [014bd269]
2018-02-01 (木) 17:33:36
明日、ちかっぱがんばらんば皆んな。 -- [b6fafe24]
2018-02-01 (木) 18:25:37
これが方言か・・・ -- [8589c152]
2018-02-01 (木) 23:31:53
明日何時から?時間割HPにも受験票にも書いてなくて困ってるw -- [0148048a]
2018-02-01 (木) 20:30:13
9:45までに着席で10時から英語 -- [7eec82f3]
2018-02-01 (木) 20:58:09
詳しくはHPに載ってるよ。9時45分。ちなみに試験会場去年とは違うから気をつけて。 -- [6ab81539]
2018-02-01 (木) 21:01:27
ありがとう!!!助かった!!二人ともほんとありがとう!! -- [0148048a]
2018-02-01 (木) 22:43:57
現役だけどほぼ諦めてるから来年に期待 -- [316ac838]
2018-02-02 (金) 00:20:44
下手したら再来年かも… -- [316ac838]
2018-02-02 (金) 00:21:27
まあやれるだけやろうか -- [316ac838]
2018-02-02 (金) 00:22:33
色々気付く事多いで。「理科終わってから小論文までの間、現実的にはトイレ行く時間ないな」とか -- [7efec090]
2018-02-02 (金) 00:23:46
来年のために、実際に試験会場で気付くことは気づいておいたほうがいい。受験票がうざったいな、とか、時計は電波時計のがいいな、とか -- [7efec090]
2018-02-02 (金) 00:24:46
なるほど アドバイスありがとうございます -- [316ac81d]
2018-02-02 (金) 00:45:50
理科の2時間が終わってから、答案回収と15分前着席って事を考えたらマジで時間無いからカオスになるな、とか -- [7efec090]
2018-02-02 (金) 00:26:12
16:40-43にトイレ行く許可が降りて、16:45には着席やから。(17:00-18:00が小論文。16:30までが理科。) -- [7efec090]
2018-02-02 (金) 00:27:54
18:00まで試験があるってマジで超スーパーウルトラ級に長くて相当しんどいんだよね。帝京とか13:15までだもん。5時間ぐらい差がある。体力的に小論文の時ハンパなくヤバい -- [7e218b7d]
2018-02-02 (金) 00:36:16
やっぱり生身の身体で感じる空気感など細かい点は体感するに限る。ちょっと外気に触れると手が冷たくなって試験に影響するとか、緊張で手が汗まみれで滑って書けないとか、、色んな盲点が10個も20個も潜んでる -- [7ec7d54b]
2018-02-02 (金) 03:22:57
今日の時間割教えてお -- [7eff45b1]
2018-02-02 (金) 06:04:58
ここと久留米両方受かったらどっち行く? -- [b6faf332]
2018-02-02 (金) 07:24:33
福岡大学 -- [b6fbff32]
2018-02-02 (金) 08:15:07
圧倒的久留米 -- [6f6c5ab8]
2018-02-02 (金) 08:26:51
久留米 -- [b6f9f527]
2018-02-02 (金) 08:29:29
自分も久留米のつもりだったが、昨日東京会場で九州勢が福岡の方が評価高いって言ってた。真偽はわからん。 -- [da2db82c]
2018-02-02 (金) 08:44:46
遠方から下宿になるし学費もそう変わらんしで、空港から近い福岡の方が良いかもと思ったり。 -- [da2db82c]
2018-02-02 (金) 08:45:56
わい九州民やけど、卒後考えたら久留米、立地等学生生活が楽しいのは福大と言われてるけど、好きな方行けばいいと思うよ。 -- [31629ff2]
2018-02-02 (金) 08:50:30
評価だけなら久留米のが上。福大は医学部以外が頭良いとは言い難いし。医学部だけ見るなら大差ない。僅差で久留米と言う人がいるかもくらい。学費は福岡のか高いんだっけ? -- [014bf76f]
2018-02-02 (金) 09:22:05
留年が多いから -- [85649e90]
2018-02-02 (金) 10:27:48
留年、久留米 福岡 どっちが多い? -- [b6faf321]
2018-02-02 (金) 11:21:22
え、今日小論あるとか聞いてない -- [3162a297]
2018-02-02 (金) 08:25:31
今日、小論あること知らんかったのだが・ -- [7eff45b1]
2018-02-02 (金) 08:26:17
福岡がんばろう! -- [3168048c]
2018-02-02 (金) 08:34:30
ここの小論ってノー対策でいけるか? -- [7eff45b1]
2018-02-02 (金) 08:38:25
本人の教養次第だからなんとも…ただ小論文にも点数あるから、そのぶんを他の科目で補えば問題ないよ。 -- [3162a868]
2018-02-02 (金) 08:41:21
教養あればいけるってか… -- [7eff45b1]
2018-02-02 (金) 08:47:50
楽勝よ -- [7eff45b1]
2018-02-02 (金) 08:48:02
時事問題とかの単語やら出された場合知らなきゃ詰むし、知ってたら後はちゃんと文章書く練習してれば問題ない。中高で文章書く機会くらいはあるだろうし、そこでサボってなければ意識すべき事分かるだろうし。 -- [316295c6]
2018-02-02 (金) 08:52:23
今日は相当長くて疲れる1日になるな -- [7efec2ec]
2018-02-02 (金) 08:45:39
合格ライン何割だ? -- [7eff45b1]
2018-02-02 (金) 08:48:56
そりゃ問題見らんばわからんろうもん。目ん前の問題に集中するだけばい。 -- [31629ff2]
2018-02-02 (金) 08:52:27
易問高得点型だから8割は欲しいって上に書いてあるよ -- [3162a894]
2018-02-02 (金) 09:14:28
18:00までとか明日の東海に響くわ... -- [0142675c]
2018-02-02 (金) 08:51:02
会場遠い日に限って雪降るのやめてほしい -- [31629b55]
2018-02-02 (金) 08:58:00
問題むずい? -- [3162d375]
2018-02-02 (金) 09:08:02
簡単 -- [7ee9c81c]
2018-02-02 (金) 09:20:47
ここは易問型 -- [729d1d6c]
2018-02-02 (金) 11:04:53
大阪会場はホテルらしいから、可愛い女子の皆さん僕と試験後にパコりませんか? -- [316808ee]
2018-02-02 (金) 09:20:15
可愛い子がこんなん見とるわけないやろ -- [3162d375]
2018-02-02 (金) 09:29:16
毎回会場に着くなりかわいい子探すクセやめたい -- [3162d331]
2018-02-02 (金) 09:23:28
絵に描いたようなブスを発見するなりニヤニヤするクセやめたい -- [3162d375]
2018-02-02 (金) 09:26:14
前後左右女の子やわ -- [b6faf331]
2018-02-02 (金) 09:34:51
合格ラインは5割と予想 -- [3162d375]
2018-02-02 (金) 09:33:33
当たったら褒めてーーー -- [3162d375]
2018-02-02 (金) 09:34:01
隣シバターで草 -- [31615d99]
2018-02-02 (金) 09:36:25
隣のやつ鼻息うるさいだけど注意してよかと? -- [3162d21d]
2018-02-02 (金) 09:39:05
ええんやで。ワイの隣もそうだったから、机バーンってしたわ -- [31615f0b]
2018-02-02 (金) 09:41:25
うちは本人に直接行ったよ -- [3162d091]
2018-02-02 (金) 09:42:17
コスモスクエアから中々遠かった〜〜 -- [99bce977]
2018-02-02 (金) 09:39:33
ここ -- [67e22c03]
2018-02-02 (金) 09:41:40
問題くれる?回収される? -- [67e22c03]
2018-02-02 (金) 09:42:06
くれるよ -- [99bce977]
2018-02-02 (金) 09:42:41
良かった!ありがとう! -- [67e22c03]
2018-02-02 (金) 09:43:11
鼻水うるさいけどごめんな -- [3168314d]
2018-02-02 (金) 09:43:21
渋谷おまんじゅうコンバットみたいな試験官やな -- [31615d88]
2018-02-02 (金) 09:44:45
渋谷って、会場あったけ? -- [b6fbff06]
2018-02-02 (金) 11:16:14
渋谷じゃなくて有明やw -- [3162d10a]
2018-02-02 (金) 11:25:55
英語簡単だったな -- [31624cab]
2018-02-02 (金) 11:19:02
トイレで手洗ってない奴いて草 -- [316802a9]
2018-02-02 (金) 11:19:29
11、13、17、18 -- [b6fbf70d]
2018-02-02 (金) 11:19:31
11,13,18,20にしてもうた -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:20:30
11 16 17 18 -- [7ef5caae]
2018-02-02 (金) 11:20:37
俺もこれだ -- [3162a806]
2018-02-02 (金) 11:20:58
13 20も迷ったw -- [7ef5caae]
2018-02-02 (金) 11:21:22
普通にいつもよりむずくかんじたのは俺だけだろうか? -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:22:09
13、14、18、20 -- [b6f9f51e]
2018-02-02 (金) 11:21:52
わたしも13.14.18.20です! -- [3162992b]
2018-02-02 (金) 11:25:16
13.14.16.20にした、18は迷った -- [316802a9]
2018-02-02 (金) 11:22:21
16 17 18 20にしちまった。 13と20迷ったんだわ -- [b6faf321]
2018-02-02 (金) 11:25:33
英語去年と同じくらいの難易度かな…… -- [31600c8e]
2018-02-02 (金) 11:19:32
そうなの?過去問といてないから易化したのかと思った -- [31624cab]
2018-02-02 (金) 11:21:03
満点続出するぞこれじゃ -- [7eff82c7]
2018-02-02 (金) 11:20:15
満点の君は長文の答え何にしたの? -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:23:46
やっぱり調子の乗ったので、満点改め9割にします。 11.13.14.18 -- [7eff82c7]
2018-02-02 (金) 11:27:48
ちなみに、拙者も20は迷った -- [7eff82c7]
2018-02-02 (金) 11:32:33
俺と迷ったやつ全く同じだ -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:34:40
女子率高くね? -- [b6faf321]
2018-02-02 (金) 11:22:51
13 16 18 20だろ、、 -- [31629062]
2018-02-02 (金) 11:23:12
おなじく -- [3162d331]
2018-02-02 (金) 11:28:47
20は引っ掛けだろ 本文では「もし生きていれば、驚かないだろう」 -- [3162a806]
2018-02-02 (金) 11:23:17
20は文にひょっとするとってあったのを断定してるから違うかなと思ったんだけど -- [b6fbf70d]
2018-02-02 (金) 11:23:48
俺も同じだわ -- [b6fbf406]
2018-02-02 (金) 11:27:04
20は本文だと仮定の話なのに選択肢は過去形になってるからちがうんじゃない? -- [3162896f]
2018-02-02 (金) 11:28:09
長文の選択肢なんだかんだみんな1つはミスってそう。 -- [3162896f]
2018-02-02 (金) 11:24:09
そっかー20違うか -- [316802a9]
2018-02-02 (金) 11:24:16
じゃあほかになにがあるよ? -- [31629062]
2018-02-02 (金) 11:24:52
20の主語は昔の作家で「あの人だったら驚かないだろうねー」って感じだから20は間違い -- [3162a806]
2018-02-02 (金) 11:25:26
17って違うっけ? -- [7ef75539]
2018-02-02 (金) 11:25:39
悪鵜欧砲靴 -- [31d5139a]
2018-02-02 (金) 11:25:46
ワイもや ナカーマ -- [b6fbf922]
2018-02-02 (金) 11:26:38
14ちがうくね? -- [3162d331]
2018-02-02 (金) 11:26:39
13 15 17 20にしたかな -- [b6fbf422]
2018-02-02 (金) 11:27:04
文法むずくない? -- [b6fbf422]
2018-02-02 (金) 11:27:18
それ思った! -- [b6fbf406]
2018-02-02 (金) 11:28:54
20は仮定法で反対のこと言ってるから間違えや -- [31d5139a]
2018-02-02 (金) 11:28:03
11はpositiveのほうがちがうかなとおもったんだが -- [316802a9]
2018-02-02 (金) 11:28:27
それな -- [31d5139a]
2018-02-02 (金) 11:28:52
え、本文で肯定的な感情は似てるって言ってなかった? -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:33:40
あー、数を比べた時ってことかなら11はあってるかもしれない -- [316802a9]
2018-02-02 (金) 11:39:07
本文はWould使ってだろうってなってたが20は驚いてたって断定してたから引っかけやろ -- [b6fbf922]
2018-02-02 (金) 11:28:40
14 16 18 20 やらかしたかな…… -- [31682252]
2018-02-02 (金) 11:28:50
文法終わってる説あるw -- [7ef5caae]
2018-02-02 (金) 12:00:45
女子医の発表があるからそわそわして試験集中できない -- [316296e1]
2018-02-02 (金) 11:29:08
生理かよ -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:39:13
ちがうわ!!!w -- [316296e1]
2018-02-02 (金) 11:45:52
わろた 和んだわ -- [b6faf321]
2018-02-02 (金) 11:51:54
クリ派?ナカ派? -- [7e2145c0]
2018-02-02 (金) 11:51:05
コメ欄ゲス化させるのやめいwwちな前者 -- [316296e1]
2018-02-02 (金) 11:55:15
ちゃっかり答えてて笑うわ -- [b6faf321]
2018-02-02 (金) 11:59:47
お前童貞だろw -- [3162d10a]
2018-02-02 (金) 12:00:31
女子医どうだった? -- [b6faf331]
2018-02-02 (金) 14:01:57
13ちゃうで -- [b6faf15a]
2018-02-02 (金) 11:29:35
14 16 17 18 あたりかね? 俺は11 16 17 18 にしたけど -- [3162a806]
2018-02-02 (金) 11:30:48
14は微妙なんだよなぁ 本番から読み取れなくはないけど、断定はしてないし -- [3162a806]
2018-02-02 (金) 11:29:58
20えらんでしもた -- [b6fbf422]
2018-02-02 (金) 11:30:02
誰か文法の答え晒してよ -- [31629062]
2018-02-02 (金) 11:31:10
英語40分で終わったけど11 13 16 18 にした気がするわ -- [3162d10a]
2018-02-02 (金) 11:31:23
福大の長文は毎年びみょーな答え入っとるよな -- [b6faf15a]
2018-02-02 (金) 11:31:41
変に時間が余るのもまた間違いを誘発する -- [316802a9]
2018-02-02 (金) 11:32:37
11は、提唱者がconfirmしたわけじゃないからバツだと思った -- [3162d331]
2018-02-02 (金) 11:33:12
ありそう、11選んでないからそうであってほしいw -- [316802a9]
2018-02-02 (金) 11:45:08
バームクーヘン分割使うのあり? -- [7eff82c7]
2018-02-02 (金) 11:33:43
文法って去年と同じかんじだっけ? -- [b6fbf422]
2018-02-02 (金) 11:34:23
そうですよ。5が多かったから死んでそう(T_T) -- [99bce977]
2018-02-02 (金) 11:38:52
半分くらい5にしました -- [31682252]
2018-02-02 (金) 11:43:48
11.13.16.18にしました -- [99bce977]
2018-02-02 (金) 11:35:46
アクセント晒してくれ -- [31d5139a]
2018-02-02 (金) 11:38:18
アクセント1おおかった、ら -- [b6fbf422]
2018-02-02 (金) 11:39:35
ちなみに、皆さん国立はどこを受けるの? -- [b6f9fd07]
2018-02-02 (金) 11:41:44
東北 -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:42:33
東京医科歯科 -- [8564b9ce]
2018-02-02 (金) 11:43:41
京都 -- [3162d10a]
2018-02-02 (金) 11:43:54
九医 -- [31d5139a]
2018-02-02 (金) 11:44:36
レベル高杉わろた -- [7eecc0ae]
2018-02-02 (金) 11:56:31
受けられないワイw -- [7ef5caae]
2018-02-02 (金) 11:59:32
こんなとこ受けるやつらが福岡を滑り止めに選ぶ理由よ -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 12:03:55
近所だからw -- [3162d10a]
2018-02-02 (金) 12:04:34
全部ネタ。旧帝医を受けるやつがここ受けるはずないやんけw -- [3c2e7a33]
2018-02-02 (金) 12:05:26
熊本 -- [7ec7cb1e]
2018-02-02 (金) 14:05:40
11,14,16,18 -- [3162d335]
2018-02-02 (金) 11:42:08
全く同じ -- [3dcd63c6]
2018-02-02 (金) 12:01:31
長文の選択肢って1問8点ぐらいありそうだから怖いよな -- [7b62f554]
2018-02-02 (金) 11:44:09
休憩長くない?6時まではきついなあ -- [b6fbf422]
2018-02-02 (金) 11:44:27
13、14、16、17 -- [b74acd28]
2018-02-02 (金) 11:45:59
文法5二つ -- [b6fbf422]
2018-02-02 (金) 11:46:38
和訳なぜならでやってるやついそう。 -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:47:37
どうなった? -- [3162d335]
2018-02-02 (金) 11:48:57
違うの? -- [31602afd]
2018-02-02 (金) 11:49:20
別になんでもいいだろ -- [3162d10a]
2018-02-02 (金) 11:49:52
なんでもいいわけあるか笑笑 -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:50:38
そんなわけでとかそれが原因でとかそっちの系統やろ? -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:50:15
いっしょやと思うが -- [3162d10a]
2018-02-02 (金) 11:51:29
おまえそんなに勉強してこなかったたちの人間だな。結構重要やで。 -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:58:54
まあ多分俺がミスっとるがww -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 12:01:11
それは、違うよね。文脈おかしくなるし。と言いながらわいも合ってるか不安だが -- [99bce977]
2018-02-02 (金) 11:51:38
このことは問題である、というも〜だからだ。 にした -- [3162922f]
2018-02-02 (金) 11:53:59
こういう理由で……とかにした -- [31682252]
2018-02-02 (金) 11:51:47
お手洗いは重要なぜなら -- [3162d10a]
2018-02-02 (金) 11:52:18
不幸なことにお手洗いは重要だ。なぜなら? -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:53:28
不幸にものかける場所ちゃうくないか -- [3162d10a]
2018-02-02 (金) 11:54:48
理解した。なんか俺が間違ってる気がした。おさわがせしました。 -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:56:04
気にすんな -- [3162d10a]
2018-02-02 (金) 11:58:20
ーーーーそんなわけで、お手洗いは重要 -- [3162d10a]
2018-02-02 (金) 11:52:49
でも、That’s becauseとおんなじ感じかも。 -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:55:18
鼻ブーブー鳴らすのやめてくれね?豚かよ🐷 -- [b6faf321]
2018-02-02 (金) 11:56:14
隣のやつうるさいからトイレであった時ぶつかってやったワイ -- [3162d10a]
2018-02-02 (金) 11:57:15
なんかさっきトイレでぶつかられたんだが。君の名は -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:57:52
やめろw吹いたわw -- [3162d10a]
2018-02-02 (金) 11:58:59
どの人だか知りたいから前前前世うたってくんね。 -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 12:02:33
なんのために鼻鳴らすんだよ 威嚇か -- [b6faf321]
2018-02-02 (金) 11:58:05
ちょ、最近モンハンやりたすぎて、プーギー化してもうた -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 11:59:45
風邪ひいてるから鼻かんでてすまんな。ワイもつらいんや -- [3162344d]
2018-02-02 (金) 11:59:14
キャンパスの下を見通せる所怖い -- [316ace42]
2018-02-02 (金) 12:00:47
しかも寒い -- [316ace42]
2018-02-02 (金) 12:01:03
13外したけどなんで違うのかあんまり分からん。誰か英強さん教えてください。 -- [3dcd63c6]
2018-02-02 (金) 12:02:29
13正解じゃないの? -- [3162d10a]
2018-02-02 (金) 12:03:32
英強ちゃうけど13選んだわ -- [d28e6004]
2018-02-02 (金) 12:04:06
おなじく -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 12:05:00
同じく -- [99bce977]
2018-02-02 (金) 13:56:37
数学できないから、むずしかった、どうなの? -- [b6fbff10]
2018-02-02 (金) 13:57:32
あれ、13合ってたんかありがとう。ミスっちまった。 -- [3dcd056a]
2018-02-02 (金) 13:59:20
数学爆死マン -- [d28e62ba]
2018-02-02 (金) 13:55:10
どんくらい? -- [3162d296]
2018-02-02 (金) 13:57:02
5割から6割ってとこやな -- [d28e62ba]
2018-02-02 (金) 13:57:37
数学爆死マン2 -- [316248c4]
2018-02-02 (金) 13:56:12
昨年より数学簡単やったわ --
Jasper
?
[31681f4a]
2018-02-02 (金) 13:56:20
確かに去年より簡単だったがあんまり出来んかったわ(´・ω・`) -- [b6fbf901]
2018-02-02 (金) 13:57:32
ワイ岩手正規持ち、帰宅を検討中 数学できんかった -- [999b6086]
2018-02-02 (金) 14:07:59
個人的には去年のが簡単だった。去年のが解けた。 -- [0142699a]
2018-02-02 (金) 14:08:33
すげー息臭い奴がいて吐きそう...席替えてくれないかな... -- [1b55cc53]
2018-02-02 (金) 13:57:04
最後3ですか? -- [99bce977]
2018-02-02 (金) 13:57:06
私もさんになりますた -- [316800a7]
2018-02-02 (金) 13:57:30
最初の素因数分解ミスってるやつ多そう -- [b6fbf030]
2018-02-02 (金) 13:57:15
2-3^2-7-11-13^2やっけ? -- [3162a247]
2018-02-02 (金) 13:58:37
正しい -- [b6fbf030]
2018-02-02 (金) 14:03:40
福大で受けてるマンおる? -- [7ef590de]
2018-02-02 (金) 13:57:26
マジで!? 去年よりむずかったわ -- [316248c4]
2018-02-02 (金) 13:57:27
数学死 -- [7ec7cb1e]
2018-02-02 (金) 13:57:41
2・3^2・7・11・13^2 -- [b6fbf711]
2018-02-02 (金) 13:58:14
8進法のやつ1751やんな -- [b6fbf030]
2018-02-02 (金) 13:58:18
同じ〜 -- [b6f9f51f]
2018-02-02 (金) 13:58:35
数3捨ててたから爆死...もういやら... -- [1b55cc53]
2018-02-02 (金) 13:59:01
最後意味不明でワロタ 3か6になるんやろなと思いつつ解けんかったわ -- [3162a806]
2018-02-02 (金) 13:59:25
毎回トイレに行く奴おるんやけどwww -- [31681f4a]
2018-02-02 (金) 13:59:32
は〜帰りてえな??? -- [b6fbf711]
2018-02-02 (金) 13:59:59
数学死んだツラいツラいちな数強(のつもり) -- [3dcd056a]
2018-02-02 (金) 14:00:17
ここのトイレウォシュレットないし落ちてせいせいしたわ、もう今から帝京の為に東京に行きたい -- [d28e62ba]
2018-02-02 (金) 14:01:25
面積エゲツない汚くなった人おる? -- [b6fbf030]
2018-02-02 (金) 14:01:27
平均値の定理でるとは -- [7efd0656]
2018-02-02 (金) 14:03:00
平均値の定理忘れてた -- [3162d3e9]
2018-02-02 (金) 14:04:03
最後部分点あんの? -- [7ec7cb1e]
2018-02-02 (金) 14:04:15
部分点ないなら六割到達できない… -- [b6f9f51f]
2018-02-02 (金) 14:05:52
それな -- [7ec7cb1e]
2018-02-02 (金) 14:06:42
去年数学3割で一次は通ったよ。まぁ2次落ちしたけど。 -- [014800a7]
2018-02-02 (金) 14:08:32
4ぱい平均値の定理のやつ -- [7e214484]
2018-02-02 (金) 14:05:22
うわ、最初みすた死亡確定 -- [99bce977]
2018-02-02 (金) 14:06:14
面積の問題場合わけ考えてたらとんでもないことになっちまった -- [31602425]
2018-02-02 (金) 14:07:12
それな -- [3162d296]
2018-02-02 (金) 14:07:54
それ、円との接点求めたりなんだりして嫌になったわ -- [3162a247]
2018-02-02 (金) 14:10:08
円が出てきた記憶ないんだが -- [b6fbf030]
2018-02-02 (金) 14:13:46
というか記述せまい -- [7efd0656]
2018-02-02 (金) 14:08:10
周りに可愛い子多いせいで集中できんかった どうしてくれるんや -- [31682ffb]
2018-02-02 (金) 14:10:12
最初から間違えた -- [01480347]
2018-02-02 (金) 14:10:21
やっぱ浪人勢が多いのか? -- [7ec7cb1e]
2018-02-02 (金) 14:10:23
ワイ一浪、数学爆死して二浪を決意 -- [b6fafb28]
2018-02-02 (金) 14:16:39
ワシも浪人覚悟やは -- [7ee94b9b]
2018-02-02 (金) 16:39:26
社会人からの再受験。 -- [6a8b04e0]
2018-02-02 (金) 19:39:51
みんなとるとこは取れたっぽいから良しとしよう…… -- [3dcd056a]
2018-02-02 (金) 14:11:09
分散どうなった -- [b6fbff10]
2018-02-02 (金) 14:11:13
大問1の面積のところと平均値以外はうめれたけど不安を。。 -- [316800a7]
2018-02-02 (金) 14:15:55
斜め前の奴ふつーにケータイ見てたけど大丈夫なんか?笑笑 -- [31681f4a]
2018-02-02 (金) 16:37:16
試験中?w -- [3162d0fe]
2018-02-02 (金) 16:39:32
チクれば? -- [7ee94b9b]
2018-02-02 (金) 16:40:19
チクってくれればライバル減るよろしく -- [3162d0fe]
2018-02-02 (金) 16:45:22
今現役なんやけど全然問題わからんくてこれ浪人したらわかるようになるかな? -- [7ef75467]
2018-02-02 (金) 16:40:32
満点取れるお -- [3162d3e0]
2018-02-02 (金) 16:41:13
努力次第や -- [7ee9c2ac]
2018-02-02 (金) 16:41:42
現役おなじです、、全く同感 -- [b6fbf426]
2018-02-02 (金) 18:36:53
理科はかなり易化したんちゃうか? -- [7ee94b9b]
2018-02-02 (金) 16:41:32
数学びみょー -- [3162d3e0]
2018-02-02 (金) 16:41:57
それはわかる -- [7ee94b9b]
2018-02-02 (金) 16:42:16
数学が勝負だろうな、英理はよさげだが無理っぽい -- [b6faf331]
2018-02-02 (金) 16:43:26
数学計算重すぎやろキレそうやったわ -- [3162ab18]
2018-02-02 (金) 16:43:04
小論高校3年間触ってないけどやるか -- [7ee94b9b]
2018-02-02 (金) 16:43:05
化学の銅っぽい性質待つやつわかんねえ -- [3162a806]
2018-02-02 (金) 16:43:36
1個目亜鉛で2個目アルミじぁね? -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 18:33:23
理科ちょろかった -- [3161623d]
2018-02-02 (金) 16:44:00
生物、Hzのやつなんなん? -- [7ee94b9b]
2018-02-02 (金) 16:45:13
女子医通ってた!この調子で福岡も一次突破したい -- [3162ab18]
2018-02-02 (金) 16:45:27
おめでとー -- [b6fafb27]
2018-02-02 (金) 16:45:58
さっきの生理の人か!おめでとう!二次もがんばって! -- [b6fbf033]
2018-02-02 (金) 16:46:07
もう女子医にいきな -- [7ee94b9b]
2018-02-02 (金) 16:47:07
生理の者です。皆様ありがとう!!!もし一次突破出来たら福岡で会いましょう! -- [014b0828]
2018-02-02 (金) 18:09:13
あぁクリ派の子ね、おめでとう -- [7ee9403b]
2018-02-02 (金) 18:35:39
福岡の女子受験者 地味な子が多かったからどんな子がクリ派とか言ってるのか超気になる。女子医おめでと! -- [b6faf32d]
2018-02-02 (金) 19:03:35
物理の3番で場合分け必要になったの俺だけ? -- [b6fbf033]
2018-02-02 (金) 16:45:34
絶対値 -- [7ef5596b]
2018-02-02 (金) 16:46:12
化学の最後何て答えた? -- [316826e6]
2018-02-02 (金) 16:46:45
1.4 -- [014bf7c6]
2018-02-02 (金) 16:47:42
1.4 -- [6fef37bc]
2018-02-02 (金) 18:09:50
0.7の人おらんの???? -- [3162d35f]
2018-02-02 (金) 18:29:34
わいも1.4 -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 18:36:32
マグネシウムってにかだから二倍すんじゃねーのか? -- [b74ace59]
2018-02-02 (金) 18:42:24
小論の相違点見つけにくいんだが 全面的に同意って書きたい -- [3162a806]
2018-02-02 (金) 18:03:26
自分の経験談から医師はすごい無力というのは言い過ぎみたいな事書いたな -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 18:31:49
まともな医者に関するだから無力は違うような -- [316ac1b8]
2018-02-02 (金) 18:37:15
でも、医師が自分の事無力って思ってたら患者に対して最大限の接し方出来ないと思う -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 18:43:52
700字弱書くやつ多いけどどうなん? -- [b6faf32d]
2018-02-02 (金) 18:04:50
物理絶対値書いてねえやばい -- [7e982547]
2018-02-02 (金) 18:13:21
物理死亡 -- [b6f9f520]
2018-02-02 (金) 18:14:03
物理の最後はV/2 だよな? -- [316161ae]
2018-02-02 (金) 18:18:30
正解! -- [b6faf162]
2018-02-02 (金) 18:19:43
え、ちがうわ -- [3dcd68a2]
2018-02-02 (金) 18:21:07
√5V/2じゃないの -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 18:33:08
始めと運動量保存してる? -- [316161ae]
2018-02-02 (金) 18:34:08
それもしかして、運動量保存をミスってない? -- [3162a62a]
2018-02-02 (金) 18:34:41
力エネ保存で均等に行き渡るんじゃないの?わからんけど。 -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 18:34:51
たぶんちゃんと自分で座標設定して+−を考慮しないと間違う -- [3162a62a]
2018-02-02 (金) 18:35:24
いや非弾性だから力学的エネは保存しなくね? -- [316161ae]
2018-02-02 (金) 18:35:48
全部力エネでやったわ。終わったわ -- [b6fbf031]
2018-02-02 (金) 18:36:45
あってるんとちゃう? -- [b74ace59]
2018-02-02 (金) 18:43:37
書き込み思ったより少ないね福岡 -- [3162d271]
2018-02-02 (金) 18:19:09
速さだから絶対値取ればいいんだよね? -- [b6faf162]
2018-02-02 (金) 18:19:29
俺の隣の奴各教科始まった瞬間イビキかいて寝出すし、起きたと思ったらお腹めっちゃ鳴るしマジなんやねん。睡眠にエネルギー消費すんなや笑ここで本気になれない奴が医者になんかなれるわけないやん。直接本人にせめて周りの人には迷惑かけるなって言えなかったことがとても心残り。すいません愚痴りました。 -- [b6fbf833]
2018-02-02 (金) 18:26:55
周りのこと考えられない人には医者になってほしくないよなぁぁ -- [316161ae]
2018-02-02 (金) 18:29:56
親に受けさせられてるボンボン割といっぱいいるからね。その類じゃない -- [3dcd68a2]
2018-02-02 (金) 18:59:10
俺の近くのやつも永遠と咳してた。マスクするか来るのやめるかしてほしかったわ。周り考えられないやついるよな。 -- [3161644d]
2018-02-02 (金) 19:18:13
pH0.7のやーつ -- [3162d079]
2018-02-02 (金) 18:31:45
2.0になったんやけど笑笑 -- [b6fbf426]
2018-02-02 (金) 18:34:09
1、3なんだがw -- [7ef5c1c6]
2018-02-02 (金) 19:12:09
小論て、 -- [b6fbf426]
2018-02-02 (金) 18:34:51
小論て具体例だめだよね? -- [b6fbf426]
2018-02-02 (金) 18:35:08
具体例何個も挙げると内容薄れるから駄目って習った。1個くらいなら良い気がする。 -- [b6fbf811]
2018-02-02 (金) 18:41:02
物理の大問3の(2)って3分のeあった? -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 18:35:25
そういえば昨日、イクリプス起きてて草生えた。真っ赤に染まってた。 -- [7ef74df2]
2018-02-02 (金) 18:36:16
なにそれ? -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 18:37:34
生理の話が上がってたから言ってみた。昨日の皆既月食だよ。赤く染まる月を見ながら、月経の話題を思い出した。女性は自然のリズムに支配されている、という話 -- [7ef74df2]
2018-02-02 (金) 18:39:05
気になる人はカミール・パーリア「性のペルソナ」を読んでみてw -- [7ef74df2]
2018-02-02 (金) 18:41:48
昨日のエクリプス見たヤツおる? -- [7ef74df2]
2018-02-02 (金) 18:36:50
前の人くしゃみうるさいし、鼻水かむのうるさい -- [b6fbf426]
2018-02-02 (金) 18:38:54
解答速報みたけど、生物6割ぐらいしかない。おわたあと、数学も -- [b6fbf426]
2018-02-02 (金) 18:44:16
みんな浪人生? -- [b6a517bf]
2018-02-02 (金) 18:48:00
医学部受験生は浪人生の方が多数やで -- [b6faf162]
2018-02-02 (金) 18:48:52
社会人からの再受験。去年4月からはじめた。今年は無理だろうなと思ってても欲がでちゃう... -- [6a8b04e0]
2018-02-02 (金) 19:42:05
現役だけど浪人目前。全落ち中 -- [3162d271]
2018-02-02 (金) 18:48:53
同じく現役。推薦からもう4校おちてる。勉強死ぬ気でやってがんばろ!医者になりたい! -- [b6fbf426]
2018-02-02 (金) 18:52:58
なんか元気でたわがんばろ! -- [ddf298e1]
2018-02-02 (金) 18:55:02
がんばりましょう!あきらめたら終わりですよね!あ -- [b6fbf426]
2018-02-02 (金) 19:00:37
現役やけど、真面目に浪人したら成績上がる? -- [b6a517bf]
2018-02-02 (金) 19:00:52
そりゃ、真面目にやれば成績あがるよ。俺みたいに多浪するやつは真面目にやってこなかったから。笑 -- [67e22c05]
2018-02-02 (金) 19:02:56
現役は推薦落ちて全落ちは普通。浪人でだいぶ変わるんやで。 -- [b6faf251]
2018-02-02 (金) 21:36:30
物理の最後って3/2Vじゃないの? -- [7ea12312]
2018-02-02 (金) 18:50:17
だよな!自分もそうなった -- [3dcd68a2]
2018-02-02 (金) 18:55:15
N無限に飛ばせば2分のv -- [b74ace59]
2018-02-02 (金) 19:02:48
十分時間後に何でぶつかるんだよw 感覚的にも二つが等速でぶつからずに回り続けるだろ -- [6f6c5ab8]
2018-02-02 (金) 19:03:53
始めの運動量の合計はV/2じゃね? 多分3Vにして計算してる -- [316161ae]
2018-02-02 (金) 19:08:01
それだ、、死んだ -- [7ea12312]
2018-02-02 (金) 19:18:17
数学の目標得点低くない?皆んなそんぐらい? -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 18:50:30
小論て何点? -- [6ea5d94d]
2018-02-02 (金) 18:52:19
50 -- [67058c85]
2018-02-02 (金) 18:54:53
面接で50点、小論文(事実上の作文)はその参考資料の一部。 -- [7ef74df2]
2018-02-02 (金) 18:57:25
数学の配点知ってる人いたら教えて -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 18:55:03
だいたいの予想で、7点×10個(小問)、30点が記述で部分点あり -- [7ef74df2]
2018-02-02 (金) 18:56:42
なるほど、ありがとう。記述もっと配点高くであってほしいな -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 19:00:40
現役の時全滅で、一浪で一次通った人教えて下さい。現役のときにさっぱりやった入試問題解けるようになりますか? -- [b6a517bf]
2018-02-02 (金) 19:03:00
わたしも同じくきになります現役です -- [b6fbf426]
2018-02-02 (金) 19:03:53
ここまで全滅すぎて、浪人しても見込みあるのか心配になりました。 -- [b6a517bf]
2018-02-02 (金) 19:04:38
大事な事は、正しい勉強法を学び、本気で勉強する、という事です。医学部に合格するとはどういうことか、を説明できるぐらいになるまで、医学部に受かるための勉強法をまず学ぶことからスタートしましょう。 -- [7eec4737]
2018-02-02 (金) 19:07:28
全く同じです。浪人する価値が自分にあるのか分かりません。 -- [3162d271]
2018-02-02 (金) 19:07:42
現役全滅 今2つ通ってる -- [7ef5c1c6]
2018-02-02 (金) 19:07:54
お尋ねします。現役時代は入試問題さっぱりでしたか? -- [b6a517bf]
2018-02-02 (金) 19:15:25
現役で全滅です。 -- [7e982547]
2018-02-02 (金) 19:14:28
現役ノー勉丸、評定平均3の前半くらいのクソだった者だけど、取り敢えず言えるのは例えどうなっても純粋さを持って勉強すべし、それは無敵で長い距離を走れる方法なり。やっと今年終われそうだ -- [7ad0cb8b]
2018-02-02 (金) 19:41:51
何浪ですか? -- [b6a517bf]
2018-02-02 (金) 19:50:48
iPhoneX持ってるヤツゴロゴロいて草生えた -- [7ef5419c]
2018-02-02 (金) 19:03:30
文法全滅マン参上 -- [7ef5c1c6]
2018-02-02 (金) 19:05:34
英語3割やで!帰国子女やで!イタリアやけど! -- [b74ace59]
2018-02-02 (金) 19:20:31
文法5いくつあんの? -- [6f6c5ab8]
2018-02-02 (金) 19:06:25
解答速報出てるで -- [7ef5c1c6]
2018-02-02 (金) 19:08:43
一次ないなら諦めた方がいい -- [014bee3b]
2018-02-02 (金) 19:07:52
260くらいしかない終わったな -- [7ef5c1c6]
2018-02-02 (金) 19:11:12
全滅とかなら多郎一直線やな^ -- [d28e6099]
2018-02-02 (金) 19:15:01
受験は才能の部分もあるで -- [d28e6099]
2018-02-02 (金) 19:15:29
全部3割!!!!! -- [b74ace59]
2018-02-02 (金) 19:17:04
小論文はどんな問題やった? -- [31628e12]
2018-02-02 (金) 19:19:39
患者の気持ちなんて分からないと思ってる医者=まともな医者、といってる文章を読んで、いろいろ書く -- [7efe87b9]
2018-02-02 (金) 19:23:32
あの筆者のことめったくそ批判したったわ -- [7c6ec815]
2018-02-02 (金) 19:24:50
ここの医学部長の御言葉を見聞きしている人なら、どういう文を書けば高評価を受けるか即座に分かるはず -- [7ef55019]
2018-02-02 (金) 19:25:22
「医療とは思いやりである」「患者さんの気持ちが分からない医者はいらない」そういうメッセージだ -- [7ef55019]
2018-02-02 (金) 19:26:15
相違点なんて書いた? -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 21:45:56
やば俺批判してないんだけど -- [3c9ee0e3]
2018-02-02 (金) 19:36:21
小論と面接合わせて50点? -- [7ee9cd0b]
2018-02-02 (金) 19:37:02
メビオ回答速報で305点だったんですが、一次は通過しますか? -- [b6faf254]
2018-02-02 (金) 19:40:15
英80数40化85生85の計290補欠でもなんでも良いから頼む! -- [6fef37bc]
2018-02-02 (金) 19:41:39
すげぇな。それ正規余裕やない? -- [316abc0a]
2018-02-02 (金) 20:06:16
数学難化、英語易化、物理超絶易化、化学ちょいマニアックなの出たくらいだからむしろボーダー上がる可能性もありそう・・・260〜270、人生で数学3割とかガチで初だわ・・・近畿の数学より悪い・・・しかもミスもあったけど単純にわからん問題だらけやった、論外や・・・ -- [9997b148]
2018-02-02 (金) 20:15:26
英語配点どんな感じかな? -- [7ecd00a4]
2018-02-02 (金) 19:41:56
前受けた福大模試も考えて、1:20点 2:20点 3:24点 4:12点 5:24点だと思うよ -- [9997b148]
2018-02-02 (金) 20:30:10
ありがとう -- [6e03bf5f]
2018-02-02 (金) 20:45:10
長文案外低いんだね -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 21:04:46
数65.英60、物75、化70無理っぽい -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 20:17:46
薬学部受けてる俺でも化学9割はあるのに大丈夫か医学部 -- [0e65b957]
2018-02-02 (金) 20:38:15
問題違うだろ何言ってんの? -- [316162d4]
2018-02-02 (金) 20:43:20
物理の最後の問題は2VとVで運動量保存たててる人多そうだなぁ 逆向きだからどちらかマイナスにしないとダメなんだよね、、 -- [31682284]
2018-02-02 (金) 20:46:42
場所みすった -- [31682284]
2018-02-02 (金) 20:47:00
薬学部は潜ってろ -- [b74ace59]
2018-02-02 (金) 20:47:35
いや、理科の問題一緒だけど -- [0e65b957]
2018-02-02 (金) 21:06:23
君が凄い、ただそれだけ -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 21:33:10
優秀な薬剤師になりそうですね。医療現場に出たら、何卒よろしくお願いします。 -- [7ea72736]
2018-02-02 (金) 23:51:13
物理の最後の問題は2VとVで運動量保存たててる人多そうだなぁ 逆向きだからどちらかマイナスにしないとダメなんだよね、、 -- [31682284]
2018-02-02 (金) 20:47:14
英語 7割5分〜8割くらい 数学5割〜5割5分くらい 化学7割くらい 生物7割くらいでした。 今年、2浪ものですが、今年ダメなら潔く生命工学に進む予定です。 --
Mebioで自己採点しました
?
[3c20336b]
2018-02-02 (金) 20:47:48
わんちゃんあるんちゃうか?頑張れ -- [b74ace59]
2018-02-02 (金) 20:51:57
ありがとう!結果はどうなるか分からないけど、お互い頑張りましょう。 -- [3c20336b]
2018-02-02 (金) 20:54:48
がんばろーー! -- [3ceeefc3]
2018-02-02 (金) 21:16:07
うわ化学あほみたいな間違いしとって8割しかない。これはあかん -- [7c6ec815]
2018-02-02 (金) 20:48:28
2浪もの→2浪のもの -- [3c20336b]
2018-02-02 (金) 20:50:27
久留米と福大の1次ボーダーどっちが高いと思う?去年は2つとも290くらいだったけどそれぞれどうなるかな・・・。 -- [9997b148]
2018-02-02 (金) 20:50:34
236だったわらった -- [ddf298e1]
2018-02-02 (金) 21:28:05
310が正規の基準ぽい -- [b6faf251]
2018-02-02 (金) 21:33:50
解答速報見たけど数学2割くらいしかなくて笑えてきた…… グッバイ福岡 -- [31625989]
2018-02-02 (金) 21:49:37
まったくおなじ -- [ddf298e1]
2018-02-02 (金) 21:54:24
英語理科8.5数学4割でいけるか? -- [7ee9cd0b]
2018-02-02 (金) 22:03:30
今年のボーダーは280くらいなんじゃないかな。一次落ち確定だわ -- [9997b148]
2018-02-02 (金) 22:10:11
終わったあぁぁぁ -- [3168274a]
2018-02-02 (金) 23:31:35
てかさ、北予備とメビオで文法の答え三つ目が解答違うのだが、どっちが正解と思う?俺はIn shortはおかしいと思ったんだけど。 -- [b6fbf821]
2018-02-02 (金) 22:15:22
自分は、5にした -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 22:29:25
数学60 英語 65 物理 65 化学80 260〜270ぽいけどこれは… -- [01426424]
2018-02-02 (金) 22:19:45
怪盗ピンキー知っとるぞ。バズのやつだろ -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 22:34:18
数学0点だった、、てか、もう自己採点やめた -- [d2eb6742]
2018-02-02 (金) 22:37:10
数学70英語80物理70化学90 -- [7ad81cc2]
2018-02-02 (金) 22:45:16
つえー -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 22:49:57
310じゃ正規はおそらく厳しいかな。 -- [7ad81cc2]
2018-02-02 (金) 22:47:43
in short は自分も違うと思いました、、 talk downは違うのですか? -- [3168274a]
2018-02-02 (金) 22:53:10
talk downみす -- [3168274a]
2018-02-02 (金) 22:57:59
メビオが正解?? -- [3168274a]
2018-02-02 (金) 22:54:57
talk downにもけなすってあるけど、何でダメなん? -- [01426424]
2018-02-02 (金) 23:06:37
自動詞だった、、、 -- [3168274a]
2018-02-02 (金) 23:08:20
というか、並び替えがやばい(--;) これ完答ですよね? -- [3168274a]
2018-02-02 (金) 23:09:04
でしょうね。 -- [b6faf25f]
2018-02-02 (金) 23:25:56
予備校の講師が前半後半で3点ずつの6点くらいだと思うって言ってたから部分点あるかも -- [316ad5b6]
2018-02-02 (金) 23:44:34
それはうれしいです! ちなみに、並び替えできましたか? -- [3168274a]
2018-02-03 (土) 00:01:51
数学分からないのと計算ミスでほとんど点数ないわ、福大行きたかった -- [316ad5b6]
2018-02-02 (金) 23:24:59
正規合格290ぐらいかな -- [dc2119fe]
2018-02-02 (金) 23:50:17
ちな一次どんくらいで来るか?290っすか・・ -- [72a1ed7d]
2018-02-03 (土) 00:03:14
どう考えても数学の分で全体的に難化やろ -- [7ec7cdae]
2018-02-03 (土) 00:04:11
280前後で一次はくるんちゃう...? -- [7ec7cdae]
2018-02-03 (土) 00:04:46
数4割 -- [7daf800f]
2018-02-03 (土) 00:49:22
数4割 英8割 物9割 化9割 いける? -- [7daf800f]
2018-02-03 (土) 00:50:02
合格できる人の「状態」(どういう状態で試験会場に座ってれば合格できるのか)というのは、つくづく思うけど、5年前から今の今まで、ずっっと変わらないな、っていうこと。化学でいうところの「セミナー化学系+重要問題集を全問完璧にしている」みたいに、各科目、目安となる有名なゴールの参考書がある。物理でいう名問の森/重要問題集、数学でいう1対1/標準問題精講。 -- [7efdc524]
2018-02-03 (土) 02:27:58
ひょっとしたら10年前から変わって無い。やるべき事を熱意を持ってしっかりやって試験会場で実力出せたなら誰でも理論上は合格可能になるハズ。ただ思うのが、それでも計算ミスとか体調とかいうギャンブル要素がかなり多いってことかな -- [7efdc524]
2018-02-03 (土) 02:29:49
英語4割で死んだ。けどセンターで受かってるだろうから大丈夫だと思いたい -- [31680623]
2018-02-03 (土) 03:35:26
なんなん、ここ。得点調整するとこなん?回答速報で305点やったけど、得点調整したら数十点低くなる、ホームページの点数も調整後の点数みたいな。一体何点とれば補欠、正規なん?(調整前の点数で)。詳しい人教えて。 -- [b6faf247]
2018-02-03 (土) 04:04:46
だいたい7割〜8割取れば受かる。280-320という範囲は超広大で、1点に5人から10人いるって言われてる。20点の中に全入学者の8割がひしめいていると言われていて、去年では、300-320ぐらいの人が全入学者の8割以上だと推測される。 -- [7ee90241]
2018-02-03 (土) 04:15:57
ひょっとすると、290-310かもしれん。ただ、言えるのは、感覚的な所やいろんな要素があまりに多すぎて、正確なところは誰にもわからないということ。相対評価なので、 -- [7ee90241]
2018-02-03 (土) 04:17:20
調整前76%なんやけど落ちる?補欠なし? -- [b6faf247]
2018-02-03 (土) 04:20:22
問題の難易度がとても大きな動的要因になる。7月ぐらいに入試データ本で一次合格最低点が発表される。その点数+10の点数の、プラスマイナス5ぐらいの点数の所が、1点に10人ぐらいいる。去年でいえば、約300点を基準に、plus minus5点ぐらい(295-305)の10点の所が補欠候補者で、305-310点以上が正規合格っていう感じ。ただ二次試験で配点が正確に50点あるからマジでなんとも言えん。 -- [7ee90241]
2018-02-03 (土) 04:21:22
↑2 結果論的な所があるので、正直わからない。なぜなら面接が50点あって、50点中何点が平均点で何点つけられるかとか一切誰にも何もわからないから。一次試験は多分受かる。 -- [7ee90241]
2018-02-03 (土) 04:23:20
現段階では一切誰にも何もわからない。データが7月まで一切公表されないし。感覚的なところが極めて大きい。 -- [7ee90241]
2018-02-03 (土) 04:26:38
詳しくありがとう。 -- [b6faf247]
2018-02-03 (土) 04:29:15
面接という完全なブラックボックスがある以上ねー。まぁ、一次合格の最低点を正確に予想して、その上で、プラス10点=補欠回ってくるギリ、プラス20点=正規合格の最低点、っていう感じかな。学科試験だけが判定対象となると仮に考えたらね。とりあえず、一次合格の最低点を正確に予想する事を、10から30にわたる要素(例年のデータから問題の難易度、志願者数の増減や試験日程上の受験生の動きまで)を色々ゆっくり考えて見ることから始めよう。一次の合否の発表の時間の直前〜直後のここの点数付きの合否報告(290、一次突破!か270で受かったわ、とか、280で落ちたわ。とか)が、最終合格できるかどうかを2-3月の間に予想する上で、極めて限られてる貴重なデータになる。二次後は面接の感触も大事。 -- [7ee90241]
2018-02-03 (土) 04:37:17
言っとくけど全部俺の寝言な。戯言。ラクガキ。落書きを眺める気持ちでみて。 -- [7ee90241]
2018-02-03 (土) 04:43:51
なんかわけわからんやつが色んなこと言ってんなぁーぐらいの気持ちでいてくれ。全部俺が独自に勝手に考えてることだからw -- [7ee90241]
2018-02-03 (土) 04:46:04
いやいや、マジありがとう。ここの得点調整の文字みて よく分からなかったか助かる。 -- [b6faf247]
2018-02-03 (土) 05:03:10
面接が無かったらすごいシンプルな話なんだけどねー。何と言っても面接に50点も配点があるからさ。 -- [7ee9c88c]
2018-02-03 (土) 05:07:36
50点中5点をつけられる人と45点つけられる人ではだいぶ違うでしょ。1点に5人固まってるとしたら40点面接で差がついたら、200人抜かされるわけでしょ。面接受けに行く人300人ぐらいしかいない中でだよ。だいぶキツい。 -- [7ee9c88c]
2018-02-03 (土) 05:10:07
最終的に合格通知受け取るのは面接受けに行った300人中だいたい150-180人だからね。だいたい。毎年。面接受けた人の半分ぐらいは受かる。 -- [7ef7c953]
2018-02-03 (土) 05:16:00
ただ、原則的に「一次の点数が高ければ高いほど、最終合格の可能性は高くなり、面接では、ほとんど差が付かない」という感覚でいいと思う。厳密な入試の中でそんなにたかが面接の点数に開きがあってはならないと思うし。 -- [7ee9c88c]
2018-02-03 (土) 05:13:17
面接もちゃんとやらんとあかんな、ここ -- [b6faf247]
2018-02-03 (土) 05:26:40
大事なのは、「医学部に入学させてはならない」と、いかに思われないようにするか、であって(つまり普通の振る舞いをする)、他の受験生より優位に立とうとする事じゃない。是非とも入学させたい、まあOK、絶対NGの3つしかないっていう感じじゃないかなとは思ってるけども。 -- [7ef7c953]
2018-02-03 (土) 05:30:28
で、公平性を担保するために、大原則的にほぼ全員「まあOK」をつけることになっている、っていう感じじゃないかな?、と勝手に思ってる。 -- [7ef7c953]
2018-02-03 (土) 05:34:34
面接では、「普通にコミュニケーションが取れるか」「ヤバいやつじゃないか」をメインで見てるんだな、と、実際に面接終わったあと感じると思うよ。本当に。 -- [7ef7c953]
2018-02-03 (土) 05:32:30
この際ぶっちゃけるけど、面接ではほぼ差がつかない。一次の点数が高ければ高いほどいい。当たり前の話だけどね。 -- [7ef7c953]
2018-02-03 (土) 05:38:23
是非とも入学させたい奴や絶対ダメなやつなんてそれぞれ5パーセントもいないだろ。体感として -- [dc2119fe]
2018-02-03 (土) 05:39:31
ビンゴ。まさにその通り。だから、補欠になったというお知らせすら2月23日か24日か25日ぐらいまでに届かなかった、人は、本当に一次試験をギリギリで突破した人で、面接でまあOKを付けられた人だから。面接で落とされたんだな、と思うのではなく、ああ、点数足りなかったんだな、本当にギリギリで一次試験に受かってたんだな、と思うべき。ほとんどの人はね。 -- [7ef7c953]
2018-02-03 (土) 05:43:35
あと10点取れてたらなぁ。。あと20点取れてたら。。(一次で。)と、悔やむべき。 -- [7ef7c953]
2018-02-03 (土) 05:45:53
一次をメッッッチャギリギリで突破した一次合格最低点プラス2、3点の奴の数十人のうち、是非とも入学させたいと思われた人はワンチャン補欠回ってくるギリギリに滑り込める可能性あるけどね。 -- [7ef7c953]
2018-02-03 (土) 05:47:53
是非とも入学させたい奴と評価されたくて頑張ると、かえって絶対ダメな変な奴とみられるリスクもあるよね -- [dc2119fe]
2018-02-03 (土) 06:15:50
はあ東海キツいな -- [7ef7c953]
2018-02-03 (土) 06:04:35
まぁでも300ないとキツイんちゃう? -- [b6faf6d2]
2018-02-03 (土) 08:47:07
メビオで290ぐらいだから270ぐらいだといいな -- [b6faf262]
2018-02-03 (土) 09:05:56
物理と化学の配点分かる人いたらおしえてくだせぇ -- [b6faf262]
2018-02-03 (土) 09:09:18
並び替えはできた!他が悪くて意味ないけど! -- [316ad5b6]
2018-02-03 (土) 09:15:52
すげっ。二冠と2個半分だったわ -- [b6faf262]
2018-02-03 (土) 09:36:49
そんな難しかったっけ? -- [b74ace59]
2018-02-03 (土) 09:42:24
わいが英語苦手からか笑 -- [b6faf262]
2018-02-03 (土) 09:44:21
ここの理科って得点調整あるの? -- [7ee9cd0b]
2018-02-03 (土) 10:55:36
俺も知りたい -- [3c9ee469]
2018-02-03 (土) 11:56:55
去年よりボーダー上がるか? -- [7ee9cd0b]
2018-02-03 (土) 11:03:52
Mebioの公表では今年は去年より各教科のボーダーラインの合計が低いので、下がると思います。 -- [3c20336b]
2018-02-03 (土) 13:01:12
上に面接の配点が50点あると言っておられる方がいましたが、おそらく小論文と調査書も含めての50点だと思います -- [3c20336b]
2018-02-03 (土) 12:58:59
生物受けた人大問2の問2はなににした?FELIXは原腸でメビオは神経管 -- [3168336d]
2018-02-03 (土) 13:01:59
神経管にした。隣の子は灰色三日月環だった笑 -- [b6faf323]
2018-02-03 (土) 13:31:38
じゃあやっぱり神経管かな?てかあの問題の意味さっぱりだったんだがwww -- [31600fd3]
2018-02-03 (土) 14:38:40
275って一次突破できる? -- [31600fd3]
2018-02-03 (土) 13:23:12
ごめん、本当はしっかり予想したいけど、時間なくて、あとショックでできなさそうだわ 去年は結果的に「287点」だった 問題形式もほとんど変わってないし、採点の厳しさとかも変わらないなら、そこから、プラスマイナス10-15ぐらいじゃないか そこを予想しようとするのはあんまり意味ないと思う 一応暫定で俺の予想では(265)270-285の間が一次突破ラインだろうね -- [7ecd9133]
2018-02-03 (土) 14:09:53
いやいや。返信してくれるだけありがたい。理科が思ったより悪くて結構ショック。あーじゃあ一次突破ギリ出来るかできんかで、出来ても2次落ち確定か。ありがとう!すごく助かった! -- [316248dd]
2018-02-03 (土) 14:44:23
↑二次落ち確定かどうかは分からない。考えるべき要素がこれまた10個はあるし、考えても意味ない(分かりようもない)ところもあるし... ほんと難しい。てか時間ない -- [7ef7964e]
2018-02-03 (土) 15:03:31
結局は、7月に、フタ開けて見ないと分からんけどね。 -- [7ef7964e]
2018-02-03 (土) 14:14:39
小論ボロボロやったけど、いけるか? -- [7ef70ef7]
2018-02-03 (土) 14:19:54
小論という名の作文な。あれ面接の参考資料としか扱われないと思ってる -- [7ef7964e]
2018-02-03 (土) 14:28:31
小論の内容が面接の討論のテーマになる可能性もあるみたい -- [7ef7964e]
2018-02-03 (土) 14:29:32
内部で何が起きるかなんかわからないからなぁ。例えば数学なんか、小問1つ7点ぐらいと思うけど、おしい回答なら2点か3点あげようってことになるかもしれないし、英語だって、整序問題も6つの番号すべてあってないと点与えないとかになるかも知れないし... -- [7ef7964e]
2018-02-03 (土) 14:54:10
英語の、「1〜4のうち一つ選べ」が、ただし全て正しい場合5を書けってなった事で、だいぶその部分の得点率変わったと思う。より一層点数が取りにくくなってる。そういう細かいところとかめっちゃ考えないといけないし考えても意味ないみたいな所もあるし、ともかく、結果論的なところがマジで大きい。「結っっっ果」こうなったね、みたいな。 -- [7ef7964e]
2018-02-03 (土) 14:56:22
(ちなこうなったのって確か去年から) -- [7ef7964e]
2018-02-03 (土) 15:08:36
補欠の回る人数や、合格最低点なんかのデータね。データが公表されるまで何もわからない。 -- [7ef7964e]
2018-02-03 (土) 14:57:37
1点2点を争う、本当に厳しい入試だから、ギャンブル感マジでやばい。俺とか物理の偏差値75超えてるけど円周(2πR)を面積公式のπR^2にしてしまって大問3全滅したしな -- [7ef7964e]
2018-02-03 (土) 15:11:10
俺も生物偏差値70以上だけど普通に単語出て来なくて今更感やばいし。 -- [31629680]
2018-02-03 (土) 15:27:06
単語、熟語、文法、英文解釈の本当に正確な知識が無いとより一層自信を持って得点しにくい。文法問題のとこ... 本当キツいなぁ -- [7ec7c60f]
2018-02-03 (土) 15:23:35
帰国子女で英語ペラペラですみたいなヤツがバンバン落としてしまう -- [7ec7c60f]
2018-02-03 (土) 15:24:26
帰国子女だけど英語普通に簡単だった -- [3162d07d]
2018-02-03 (土) 17:22:24
特に熟語を強化しないとだなぁ -- [7ec7c60f]
2018-02-03 (土) 15:25:00
make offとかtalk downとかonto no purposeとかまあまあレベル高いと思う -- [7ec7c60f]
2018-02-03 (土) 15:31:00
某超有名受験系ユーチューバーS原さんが言ってた、「えー、、人間に出来ることって限られてるんですね。」(なぜ一冊の参考書を極めるべきか、という話題について)という真の意味が分かった。。人に出来ることは限られてる。新演習も、難系も、やれればいい。やれたらいいけど、そこまでやる時間なんてどこにもない。。 -- [7ef791ab]
2018-02-03 (土) 17:46:27
試験会場で思った... 隣のやつは物理のエッセンスすら新品に近い状態だった。これがやはり現実。新演習とか難系とか絶対必要ないなと強く強く思う。いかに重要問題集化学を極めるか。いかに名問の森を極めるか。勝負はここだ。 -- [7ef791ab]
2018-02-03 (土) 17:47:58
高3のスマホ所有率99パーセント、そのうち8割が中毒状態。医学部受験生も例外でない。こんな状況の中では、物理のエッセンスや傍用問題集や白チャートすら完璧にできる人なんて、本当に限られてる。 -- [7ef791ab]
2018-02-03 (土) 17:50:19
人間にできる事って限られてるんですね、の意味は本当に深い。 -- [7ef791ab]
2018-02-03 (土) 17:53:58
というか、学校や予備校の授業をしっかり聞いて何でこうなるかを理解して問題集に取り組まないと上辺だけの勉強になって積み重なっていかない。だからわいみたいに浪人する -- [7957a34e]
2018-02-03 (土) 17:56:33
「人間(全ての福大医学部受験生)」にできることは、限られてる。少ない。何もかも全部完璧にする事なんてできるわけがない。本当に必要なレベルを見極めてそこに絞ってやる必要がある。広範囲に。 -- [7ef791ab]
2018-02-03 (土) 18:10:31
真面目に予備校通ってたら予習復習授業に追われて演習不足になる。失敗したわ -- [316161ea]
2018-02-03 (土) 18:41:37
じぁあどうする? -- [7957a34e]
2018-02-03 (土) 19:29:18
真面目に予備校に通う、という所を変えるしかないだろうね。つまり参考書や問題集による徹底的な反復を伴う自学自習というスタイル。 -- [7e2180c5]
2018-02-03 (土) 19:51:34
そうしないと来年も不合格という結果は変わらない。結果を出すための原因とは、受験生にとっての勉強法である。医学部に合格できるような勉強法をまず身につけ、そして、実践するという「原因」があってこそ、「合格という結果」が現れる。 -- [7e2180c5]
2018-02-03 (土) 19:55:07
「医学部に受かるためにはどういう勉強をすればいいのだろう」「どうすれば医学部に合格できるのだろう」この事を24時間考え続けないといけない。勉強法やら勉強に対する姿勢などは、常に改善改良をしないといけない。 -- [7e2180c5]
2018-02-03 (土) 19:57:37
原因があって結果がある。世の中は全て原因と結果で成り立ってるから。予備校に真面目に通うという原因があって、その結果、不合格という結果になったなら、真面目に予備校に通うという原因を変えなきゃいけねえ。 -- [7e2180c5]
2018-02-03 (土) 19:53:31
じぁあ、宅浪かかてきょ? -- [7957a34e]
2018-02-03 (土) 20:08:28
https://youtu.be/mAP6GDjZipU
-- [7efd6049]
2018-02-03 (土) 20:17:24
21分30秒から特に聞いて欲しい。すごいためになる。 -- [7efd6049]
2018-02-03 (土) 20:19:40
受験勉強は本当に奥深くて、難しい。「正しいと思われる事/常識に思われること」が、実は全く正しくない、ってことが何個もある。「全科目満遍なく毎日ちょっとづつやる」「模試をたくさん受ける」「授業をたくさん受ける」「難しい参考書をやらないと医学部に受からない」「解説が詳しい参考書を使うべきだ」「過去問は何年も解くべきだ」「数学は全部ノートに書いて勉強すべき」「英単語は必ず紙に何度も書いて覚えるべき」こういう事が実は正しくなかったりする。 -- [7e210e52]
2018-02-03 (土) 18:51:56
常識と思われる事を全部疑って、正しい勉強法の極地に到達しなければならない... -- [7e210e52]
2018-02-03 (土) 18:52:54
特に、医学部受験生で、入試基礎レベルと入試標準レベルが完璧に仕上がってない状態で、模試をたくさん受けまくるとか愚の骨頂や。本当に。つくづく思う。 -- [7e210e52]
2018-02-03 (土) 18:55:25
あーだこーだごちゃごちゃ言っても結局結果がすべてなんだよな... 結果こそすべて... 厳しい。不合格か合格かどっちかしかマジでないし。 -- [7e2180c5]
2018-02-03 (土) 19:50:04
厳しすぎて涙すら出ない。 -- [7e2180c5]
2018-02-03 (土) 19:50:23
効率のいい勉強法って何だろう。 -- [7e218a9d]
2018-02-03 (土) 20:17:02
この動画の27秒から見てほしい。
https://youtu.be/5r83H-Lg26k
-- [6f6c5ab8]
2018-02-03 (土) 20:30:44
学費がバカ高い医専予備校に行くのも悪くないと思うよ。 -- [99a9d35d]
2018-02-03 (土) 20:18:10
大手予備校よりやっぱり医専予備校に行った方がいいの? -- [7e218a9d]
2018-02-03 (土) 20:26:39
良いに決まってる -- [d29514b2]
2018-02-03 (土) 20:54:04
いや、そういうわけではないかな。浪人開始の時点で河合の全統で50台前半とか40台とかだと大手に行こうと医専に行こうと1年で合格するのはかなり厳しい。 -- [99a9d35d]
2018-02-03 (土) 20:59:27
私立専願なら医専の方がいいけど、結局受かってるのは前年度の入試でいい勝負できたようなやつら。 -- [99a9d35d]
2018-02-03 (土) 21:01:08
やっぱり同じ問題集を何回も繰り返す方がいいの? -- [7e218a9d]
2018-02-03 (土) 20:19:55
よく「勉強法」っていう単語を使うけど、勉強法って何かっていうと「生き方」だからな。医学部受験生にとって。医学部受験生は起きてる時間は全て勉強に当てるぐらいの気合いがないといけないし。その起きてるすべての時間の過ごし方(つまり生き方そのもの)、食事や風呂、歯磨き、トイレ、靴をはく時間、服を着る時間など全部)すべて含めて勉強法だから。どの時間帯にどの勉強をやるかとかどういう感覚でやるかとか含めて。簡単に語れるわけは無いけど、化学でいえば結論だけ端的に言うと「重要問題集化学を自分で何周もして、隅々まで完璧にする事」、より良い方法は無いと思う。それよりベターな方法が存在しないと俺は思うから。 -- [7efd6049]
2018-02-03 (土) 20:26:59
どの参考書を使おうかってのはめっちゃ考えたほうがいいよ 青チャートやーろおっとみたいなかっるーいノリで受験勉強はじめたらマジで大変な事になる -- [7ef5cc41]
2018-02-03 (土) 20:38:28
おれ新演習4周したら最後らへん模試ずっと偏差値70あった -- [73240174]
2018-02-03 (土) 20:52:56
君は、予備校行ってたの? -- [7957a34e]
2018-02-03 (土) 21:38:41
というぼくはもう他受かったので二次はいかない -- [73240174]
2018-02-03 (土) 20:53:46
こういう事になる。新演習までやってる人は一次受かっても二次すら行かないから関係ない。だから効率的な勉強法はワンランク下の重問化学を完璧にすること -- [6f6c5ab8]
2018-02-03 (土) 20:55:17
その重要問題集化学スラ、完璧にできてない人が、福大医学部受験生の8割以上。もうほんっとに、ほっっとんどいないそんなやつ。だからそれだけで受かる -- [7ee914b5]
2018-02-03 (土) 21:05:08
完璧にこなしたと思っていても見る人から見ればまだまだだ、ってのもあるだろうしね。 -- [3c20336b]
2018-02-03 (土) 21:18:11
最後の全統模試偏差値55だったんですけど一年あれば大丈夫ですかね? -- [7e1d2701]
2018-02-03 (土) 21:48:16
2年は考えた方がいいかも -- [7957a34e]
2018-02-03 (土) 21:57:29
たしかに。1年で60〜65くらいに伸びてとりあえず一次だけ通る。そしてもう1年真面目に勉強すれば68〜70くらいになってどこかに入学できる……かも。 -- [99a9d35d]
2018-02-04 (日) 10:52:40
あ -- [7957a34e]
2018-02-03 (土) 21:54:35
去年は、理科を基礎から河合で見直してゼントウ65になったんだが、演習不足で -- [b6faf264]
2018-02-03 (土) 23:36:32
これ分かったのにっていう問題落として今の所全敗、福岡は自己採270だったんだが、もう1年するとしたら自学自習して、質問する所はいせんかかてきょで質問するか、またもう1年河合で頑張るか悩む。まあ、まだ受かってるかもしれないが、誰か意見頼む -- [b6faf264]
2018-02-03 (土) 23:40:35
本気でアドバイスしたいから、この動画を見て欲しい。 -- [7eff0769]
2018-02-03 (土) 23:44:28
https://youtu.be/sbxO1miHTMk
-- [7eff0769]
2018-02-03 (土) 23:44:38
1分30秒ぐらいから。とりあえずこれ観てくれ。 -- [7eff0769]
2018-02-03 (土) 23:45:15
正確に5分00秒まで。 -- [7eff0769]
2018-02-03 (土) 23:49:13
この動画見たらためになりました。ありがとうございます。 -- [7e1d2701]
2018-02-04 (日) 00:00:28
全統模試の偏差値とかあてにならん。医学部志望だけじゃないし -- [b6fbff21]
2018-02-04 (日) 14:34:44
じぁあ何をあてにするんすか? -- [7957cf40]
2018-02-04 (日) 15:06:44
自分が何をやったか考えることやろ -- [745eedfe]
2018-02-04 (日) 15:28:56
たしかにあんまりあてにはならんけど、あのレベルの模試で偏差値を高く出せないやつが受かるとも思えない。高く出したから合格できるわけではないが。 -- [3162a62a]
2018-02-04 (日) 16:30:05
onto no purpose ってどういう意味だったんですか?? -- [31615c1b]
2018-02-04 (日) 15:27:30
to no purpose の引っ掛けでしょう! -- [3c20336b]
2018-02-04 (日) 20:00:22
ここ受ける人はみんな4千万も払えるの? -- [7e07faf9]
2018-02-04 (日) 16:07:49
払えないのに受ける人いるの? -- [b6faf246]
2018-02-04 (日) 16:14:23
ほえー、すごいな。 -- [7e07faf9]
2018-02-04 (日) 16:27:13
国立にしか行けないけど、試験慣れの為に数校受ける人はいる。 -- [7213d241]
2018-02-04 (日) 18:48:26
奨学金とか銀行から借りたりして行く人もまぁまぁおると思うよ。 -- [99a9d35d]
2018-02-04 (日) 16:31:26
俺は国立志望で浪人してたけど先に医者になることを取って、多額の借金と奨学金で通ってるよ。そのかわり入ってから相当勉強しないと落第できないからね。 -- [b6fbff23]
2018-02-05 (月) 09:27:27
はえ〜 試験自己採点寒かったけど、追い打ちかけられてバリ寒やったな〜 ⛄ 1日コモ勉やったよ。 -- [737cce7e]
2018-02-04 (日) 18:22:29
スタプラってやってて意味ありますか? -- [7e1d2701]
2018-02-05 (月) 01:32:19
ものすごくいいですよ -- [7daf800f]
2018-02-05 (月) 02:12:28
結局 ボーダー調整前の4科目合計295でオーケー?メビオの目標で計算すると295点なんだけど。 -- [6ab58b6d]
2018-02-05 (月) 03:20:38
290点だったわ、訂正。今年数学55パーセント目標ってあったけど、そこまで難しかった? -- [6ab58b6d]
2018-02-05 (月) 05:11:18
正確な値がわかるわけないやん... 英語の並び替え問題や数学は採点基準って絶対分かんないし -- [7e214e69]
2018-02-05 (月) 04:17:20
配点で多少正確さはわかんけど、ある程度の目安にはなるし、自分には必要だから見てる。 -- [6ab58b6d]
2018-02-05 (月) 05:14:20
英語の整序問題(最後の大問。並び替え)って、6つの番号を全て正解して無いと0点?それとも、区切りのいい部分(例えば2、4とか3、3)で配点が半分に分けられてて、前半や後半のみあってるとかなら半分の点数(例えば全部あってたら6点なら3点)とかもらえるんかな?詳しい奴いたら教えてくれ -- [7eff02b6]
2018-02-05 (月) 06:00:36
一個6点じゃないかと踏んでる。全部の設問に空欄が6つあって使わない選択肢が一個あるとなると2つ一気に間違うんじゃなくて一個だけ間違う可能性もある。この採点が一番公平かと。 -- [3c20336b]
2018-02-05 (月) 08:19:28
↑一個一点、計6点の間違いです。 -- [3c20336b]
2018-02-05 (月) 08:20:18
数学って、最初の10問、例えば1問7点として、0点か7点かどっちかしか無い感じ? -- [7eff02b6]
2018-02-05 (月) 06:01:36
例えば、「76≦x≦86」というのが完全なる正解である問題があるとして、記入された解答が「76<x≦86」の場合や「76<x<86」の場合、どういう風に採点されるかわかる人いますか? -- [7eff02b6]
2018-02-05 (月) 06:06:04
小問は完答じゃないとだめでしょ -- [6ab58b6d]
2018-02-05 (月) 07:14:46
数学ガチキツいなあ。どんだけ良い参考書してようが完璧に解法頭に浮かぼうが、前日久留米だったりとかで頭ふらふら状態で受けて絶対落とせない問題を計算ミスして落ちるとかあり得るし -- [7e218cde]
2018-02-05 (月) 07:24:16
ちなみにそう(小問は完全解答でなければ0点と)言い切れる根拠ってあります?(あおりやケンカ口調ではなくフラットに聞いてます。受験生が、何を根拠に、そういう細かい所を判断して採点してるのか純粋に自分も気になってるので。) -- [7e218cde]
2018-02-05 (月) 07:28:44
この部分だけ考えても自己採点結果なんて相当に...軽く20点近く変わってくると思うんだけど -- [7eff02b6]
2018-02-05 (月) 06:11:30
ワシはメビオの目標290/400の、290がいつもだいたいあってるか知りたいの、↑ごちゃごちゃうるさい。 -- [6ab58b6d]
2018-02-05 (月) 06:43:51
ちなみに、メビオの生物のボーダー予想85点は高くないですか?知識問題で少し難しい問題が出たと思うのですが。 -- [3c20336b]
2018-02-05 (月) 08:23:08
英語の整序英作文は3つずつに分けて採点だよ -- [b6fbff23]
2018-02-05 (月) 09:23:48
あと、福岡の河合行ってるけど国立志望の滑り止めで受けてる奴らは数学8割はスイスイ超えてる -- [b6fbff23]
2018-02-05 (月) 09:24:53
僕は悪いけどねー -- [b6fbff23]
2018-02-05 (月) 09:25:16
適当言わない方がいいよ、俺医専の先生に直接聞いたけど福大の整序英作は完答で一問6点。数学も単なる穴埋めなので不等号と等号の区別が明確にいる問題では0点。 -- [9997b148]
2018-02-05 (月) 09:29:47
ちなみに整序英作はその塾の一番上の人に直接話聞いたからわざわざ。半分とかで点ないんですか?って聞いたらここは完答で6点だから一番デカくて差が付くってはっきり言われたよ。医専の予備校の名前は出さないけど。 -- [9997b148]
2018-02-05 (月) 09:32:44
俺いま福大に通ってるから。英語の先生に聞いてるから信じて。 -- [b6fbff23]
2018-02-05 (月) 09:35:33
その先生は福大の先生とつながってんの??笑 -- [3162a62a]
2018-02-05 (月) 09:37:47
現実見たくない気持ちはわかるけどね…。河合に行ってるのに福大通ってるって意味わかんないよ。その予備校は福大の模試個別に行ってるようなとこだしね。 -- [9997b148]
2018-02-05 (月) 09:40:53
誰が本当か分からんけど、福大生の勝ち。笑 -- [3162a62a]
2018-02-05 (月) 09:39:06
知能低すぎてわかんないだろうけど、そもそも前提としてあの整序英作を3つずつにわけてどうやって英語力測るの?笑 正規どころか1次通過すらなさそうだね君。 -- [9997b148]
2018-02-05 (月) 09:42:31
一年生の時に福大の英語の先生に聞いたの。今私は5年生で、まだその時は今ほど難しくはなかった印象。いま通るのはすごいと思うよ -- [b6fbff23]
2018-02-05 (月) 09:42:35
僕になったり私になったりお前誰だよ笑 河合行ってる設定はどうなったんだ?笑 そもそも3つずつ採点するなら(4)は穴埋めが2と4にわかれてるけどどうやって採点するんだ?教えて。 -- [9997b148]
2018-02-05 (月) 09:45:38
2と4に分かれてたら、それで採点 -- [b6fbff23]
2018-02-05 (月) 09:47:51
採点どうでもいいから、今河合塾行ってるのか福大行ってるのか教えて笑 -- [3162a62a]
2018-02-05 (月) 09:49:20
[b6fbff23] こいつやべえな。一人称僕・俺・私、河合に行ってるのに福大生笑 -- [9997b148]
2018-02-05 (月) 09:50:56
まぁ、ここでどんなに議論しようと無駄やな。予備校の先生であっても大学の採点基準はわからんやろうし。 -- [3162a62a]
2018-02-05 (月) 09:53:31
河合に通ってる福大生。どこに行った。 -- [3162a62a]
2018-02-05 (月) 09:55:52
スタープラチナ!ザ・ワールド! -- [99a9d35d]
2018-02-05 (月) 09:28:05
オラオラオラ!(落ちている木片に高速で火をつけてシアハートアタックの対象をこういち君から外す時の掛け声) -- [6fef4584]
2018-02-05 (月) 11:37:59
ありがとう。華麗にスルーされて少し寂しかったから嬉しいよ。いい医者なろうな。 -- [99a9d35d]
2018-02-05 (月) 11:59:25
基地外 -- [7e98236b]
2018-02-05 (月) 10:01:02
のコメントは基本スルーするー -- [7e98236b]
2018-02-05 (月) 10:01:24
this matters because 出来なかったやつwww -- [745eedfe]
2018-02-05 (月) 12:04:32
わいできたで。 -- [3162a62a]
2018-02-05 (月) 12:05:17
さすが!いや、遡ってみたら出来てない感じの人が多かったから。 あそこ20点あるらしいし -- [745eedfe]
2018-02-05 (月) 13:37:10
試験中に、みんなこれどう訳した?って書いてあって、こう訳したって書いたのに無視されて……あぁ、俺が書いたのは間違いだったのかって思ってたら解答速報見たら俺の訳があってて嬉しかった笑笑 まぁ、整序2つしか合ってなかったけど笑笑 -- [3162a62a]
2018-02-05 (月) 13:47:50
並び替えの何が難しいんだかさっぱり分からないわ -- [b74aceeb]
2018-02-05 (月) 19:34:02
試験後にここでお手洗いは大事とか言ってる人がいてそれ見て絶望してたわwww -- [31680394]
2018-02-05 (月) 15:53:30
お手洗いでも前文でもどっちでもいいだろ -- [3ceeefc3]
2018-02-05 (月) 17:40:11
どっちでもよくねーよwwww -- [99a9d35d]
2018-02-05 (月) 18:54:11
俺もどっちでもいいと思う -- [3162d10c]
2018-02-05 (月) 19:03:09
それな笑マターを重要であるって訳せば全く文意が損なわれないから -- [3ceeefc3]
2018-02-05 (月) 19:04:26
あー!それ思った!意味どっちにも取れちゃうんだよねー! -- [31615f57]
2018-02-05 (月) 19:05:46
Thisのさす意味書かないと減点だろうな -- [3ceeefc3]
2018-02-05 (月) 13:52:18
いや、それは問題文に指示されてなかったから大丈夫やで -- [745eedfe]
2018-02-05 (月) 13:56:50
内容書いても書かなくてもいいと思う。大切なのはthis を全文の内容って捉えることができるかじゃないかな。this を手洗いって捉えるとアウト。手洗いが大切だって書くならthis やなくてitって書くのでは? -- [3162a62a]
2018-02-05 (月) 14:08:59
確かに。だから無難にこのことは〜でいいよね -- [745eedfe]
2018-02-05 (月) 14:12:08
同意ありがとう笑 お互い受かってるといいね。結果を待ちましょう。 -- [3162a62a]
2018-02-05 (月) 14:20:29
うぃ! 俺は長文より文法・並び替え2ミスが痛いから受かるか微妙w -- [745eedfe]
2018-02-05 (月) 14:31:33
やっぱり、浪人より現役の方が有利よね… -- [316ad85e]
2018-02-05 (月) 14:27:25
やめろよ。こっちは太郎なんだぞ -- [316814d3]
2018-02-05 (月) 15:19:48
ごめん…やっぱり現役は有利と思って… -- [6e3600b4]
2018-02-05 (月) 16:19:28
仕方ないよ。ワイも太郎やけど、同じ値段で新鮮な魚と目が濁ったような魚だったら迷わず新鮮な魚買うもん。 -- [3162a62a]
2018-02-05 (月) 16:51:57
ありがとう、とりあえず頑張ろう -- [6e3600b4]
2018-02-05 (月) 17:17:56
数学の小問部分点あると思ってるやつwwwww 現実見ろよカス -- [3162d394]
2018-02-05 (月) 20:12:32
君のことね -- [316ad81f]
2018-02-05 (月) 20:52:30
お前落ちろ -- [3ceeefc3]
2018-02-05 (月) 21:28:18
(数学の小問の採点がどういう基準でなされるのかという)現実をどのような方法で見ればいい? -- [7ec74b87]
2018-02-05 (月) 21:30:48
その現実が見えないから議論してるんじゃん -- [7ec74b87]
2018-02-05 (月) 21:31:22
並び替え一問一点はうれしいなぁ -- [31682a15]
2018-02-05 (月) 22:38:23
和訳で盛り上がっているみたいだけど、thisの内容は前の全文をまとめると結局、手を洗うことが大事っていう内容だから引かれてもびびたるものだとおもうよ。 -- [db6dc1df]
2018-02-05 (月) 23:58:37
一点も引かれない解答は手を石鹸で洗うことだと思うけど。 -- [db6dc1df]
2018-02-06 (火) 00:03:08
Thisの指す内容を示せってないから、thisはこれって訳せばいいけど、一応内容的には公共のトイレを使った後に手を洗わなかったり、手を洗うときに石鹸を使わないことじゃないの? -- [3c20336b]
2018-02-06 (火) 08:45:01
because以下には人間にとってマイナスのことが述べられているのでmatterは重要ではなく、問題だ って訳すのが自然だと思います。 -- [3c20336b]
2018-02-06 (火) 08:50:13
同意です -- [b74acfe4]
2018-02-06 (火) 13:07:37
やっぱり皆自分の答えが正しいと思いたいよね。採点基準を知っているのは採点官のみ。待つことしかできないが、待つのが1番辛いよね。 -- [99a9d35d]
2018-02-06 (火) 09:39:58
良い人 -- [316ad305]
2018-02-06 (火) 13:46:35
明日発表何時から? -- [316282d7]
2018-02-06 (火) 14:26:15
10時 -- [99a9d35d]
2018-02-06 (火) 14:42:05
すでにドキドキしてる -- [316243f9]
2018-02-06 (火) 17:04:25
緊張する… -- [316ad305]
2018-02-06 (火) 17:24:35
緊張する -- [316ad305]
2018-02-06 (火) 18:00:22
ここ見てる人、一次合格の発表直後は、一次合格最低点を予想する材料を多くするために合否を点数付きで教えて下さい -- [7ef58a8b]
2018-02-06 (火) 19:53:57
例としては「270で一次不合格。さよなら」など。「280で一次受かったわ。やっぱ一次合格のライン下がったな」とか。 -- [7ef58a8b]
2018-02-06 (火) 19:55:35
ちなみに去年は何度も言いますが287(285-290)です -- [7ef58a8b]
2018-02-06 (火) 19:56:47
ここの報告がとても貴重な情報源です。 -- [7ef58a8b]
2018-02-06 (火) 19:58:00
正規は例年320前後、補欠は310前後 -- [b6faf24a]
2018-02-06 (火) 20:08:50
福岡って他の私立医学部より高得点いるんですね。最近はマニアックな問題がいろいろあるのに -- [3c20336b]
2018-02-06 (火) 21:15:45
ちなみに450点満点ですか? -- [3c20336b]
2018-02-06 (火) 21:16:29
400点満点です -- [db66b9dd]
2018-02-06 (火) 22:22:23
うわきっつ、一次合格大目に取り過ぎですね -- [3c20336b]
2018-02-06 (火) 22:41:40
忘れてはいけないのは、今年はどうなるかというのは絶対にわからないという事です -- [7ee942f3]
2018-02-06 (火) 22:50:46
去年で言えば、去年だけにフォーカスするなら、確実に正規、といえる点数が、315-320点以上だったというだけです。 -- [7ee942f3]
2018-02-06 (火) 22:52:00
明日久留米と福大の発表あるの辛いな -- [31680cd8]
2018-02-06 (火) 22:39:40
辛すぎて2連投してしまった -- [31680cd8]
2018-02-06 (火) 22:40:43
本当につらいよな -- [31680017]
2018-02-06 (火) 23:54:05
Link:
福岡大学医学部
(19d)