順天堂大学医学部

  • 日野さんに注意された中学生とさげまじんには通ずるものがある -- 2017-09-01 (金) 12:42:54
  • 伝統の親子面接の下位私立 -- 2017-09-01 (金) 18:32:35
    • 旧設の中では岩手医大よりも下だよね? -- 2017-09-01 (金) 18:33:06
      • 岩手は石川啄木も入院してたくらいだし、なんといってもバックに小◯一郎がいる。黒字や偏差値がどーの気にする必要がない。 -- 2017-09-01 (金) 20:08:23
  • ここ何時もあれてるな。順天なんで嫌われるのかな・ -- 2017-09-02 (土) 00:12:40
    • 順大が嫌われているのではなくさげ魔人が嫌われているのだと思う。もし、さげ魔人が慶應にいたら慶應が嫌われていた。 -- 2017-09-02 (土) 07:07:54
      • 表面上出る杭は打たれる。でも本当の杭がまだ育っていないんだなあ。20年前の学生の業績実績は残念ながら殆ど無いもんなあ。いまはただ、受験レベル、経営レベルで終わってる。 -- 2017-09-05 (火) 15:00:45
      • 学術的出来栄えを業績という、論文とか。臨床の出来栄え実績という、**ガンの治療成績が他をを圧倒する。。 -- 2017-09-05 (火) 15:04:28
  • 順天って医学界ではまだ認知されていないんだ。歴史浅いから順天卒の著名医師もいないし。 -- 2017-09-02 (土) 08:14:09
    • 地の利と、経営の旨さと、宣伝の巧妙さと、受験生へのアピールの旨さ(受験偏差著のからくりを熟知して上げる方法や、授業料を下げることで上げることなど)でも、しかしそれは将来の分院の低賃金労働者を確保するための戦略なんだけど。でも最近は労働道基準監督署が厳しくて、作戦変更しないと立ち行かないと思うな。 -- 2017-09-05 (火) 15:10:32
      • ばれた?看護師も仕事のない地域に設置、奨学金縛りで量産して素晴らしい環境下で使い捨てだよ。これがアメリカ式さ。労基は想定外だったけどねテヘペロ。ぐろーばる秀興 -- 2017-09-05 (火) 15:30:17
    • いるわけないし、普通に寄付金求められる世代だもん。大学は、かつての卒業生という負の負債を負っているわけよ。能力的に。 -- 2017-09-05 (火) 15:15:47
  • 永遠に御三家になれない中堅医学部。 -- 2017-09-03 (日) 09:00:09
  • ロイヤル般若。そういえばここイメージキャラクターとかいって貼ってたよなwww -- 2017-09-04 (月) 14:35:35
  • ここの卒業生もそうだけど、結構口がうまく人を言いくるめるのが得意の人は多いような気がする。私立の特徴かな。 -- 2017-09-07 (木) 20:06:17
    • 金払う親の遺伝子を受けついているのかな。 -- 2017-09-07 (木) 20:07:03
      • 確かに能力の割に金引き出すのは上手い。親処方でよっぽどの時は慈恵卒に診て貰っている。慈恵卒は能力高い気がする。 -- 2017-09-07 (木) 20:33:30
      • やっぱ商売人の遺伝子ってあるんだよね。学者やってる家系ってお金儲け下手だから、私立の医学部なんて子供やれないから。遺伝子選択説じゃないけど、首が長いキリンだけが葉っぱを食べられるんだよね。 -- 2017-09-07 (木) 21:08:10
      • 商売人が悪いっていいっているわけではないですよ。すごい才能です、これも。ただ、法律違反とうそを -- 2017-09-07 (木) 21:16:37
      • いうのはだめですね。労働基準法違反とか。 -- 2017-09-07 (木) 21:17:27
    • 日医は頭も口もおバカさん笑笑 -- 2017-09-07 (木) 20:52:39
      • 日医はこの議論には関係ないでしょう。なんで日医がでてくるのでしょう -- 2017-09-07 (木) 21:04:42
      • さげ、ハウス! -- 2017-09-07 (木) 21:13:17
  • 御三家は慶應慈恵順天ですよね?日医は誤算家ですよね? -- 2017-09-08 (金) 19:44:07
    • さげよ、週末でやっと寮の監禁生活から開放されてハイなのか? -- 2017-09-08 (金) 19:48:57
  • さげ魔人さんあちらこちらにご苦労様です。月曜日が楽しみになってまいりました。自分不器用なので冗談通じません。あなたのことで学校法人順天堂の事務方とお話しさせていただくのは2回目です。 -- 2017-09-08 (金) 21:01:09
  • おっ 駅伝大学! -- 2017-09-08 (金) 21:03:42
  • 大学に入ってまで座席指定とか全員の成績発表とかめんどうな人間関係発生しそうだ -- 2017-09-10 (日) 20:38:58
    • 悪かったら馬鹿にされるし、だから皆勉強するようになる! -- 2017-09-10 (日) 20:53:37
      • ↑だけならいいんだけどね...必ず自分より下を作ろうという事態が発生する。見てきた中で同様なことが起きているのが点数・順位発表の杏林。 -- 2017-09-10 (日) 21:05:58
  • 過去メンタルやられて休学・留年繰り返して国浪していた女性が医師国家試験予備校M〇Cで合格体験記書いてた -- 2017-09-10 (日) 21:49:00
  • ここの理事長兄弟みんな日医なのに一人だけ順天堂だから...県立高松高校卒でない点でお察し。しかもあの時代で地方私立高校卒とかありえない。今も地方は一部を除いて県立>私立。 -- 2017-09-11 (月) 09:48:16
    • でも、金儲けの才能と政敵を丸め込んで、追い落とす能力はすごいぞ。これも理事会としては重要だろ。潰れちまうより。 -- 2017-09-11 (月) 19:32:58
      • 前の岡山卒の学長さんと山高さんは東医理事になって自己防衛策は万全。堂主さまの道連れにはならないようにね。味方は御子息だけのようですぞ、堂主さま。 -- 2017-09-11 (月) 22:24:10
  • 血の気が多い大学 -- 2017-09-11 (月) 12:18:07
  • 理事長が入学した頃は開設十数年目でダントツの底辺校だな。 -- 2017-09-11 (月) 22:42:06
    • でも今は日医より遥かに格上だからな。 -- 2017-09-12 (火) 00:33:33
      • 順天堂は日医のこと意識しすぎじゃね?格でも偏差値でも負けて悔しいのは分かるが -- 2017-09-12 (火) 11:22:56
      • ここで日医の名前が出る不思議 -- 2017-09-12 (火) 11:23:28
  • ↑確かに駅伝では格上かな。 -- 2017-09-12 (火) 08:54:03
  • なんで日医より下じゃだめなの?ここの理事長や在学生こだわりすぎ。学費元に戻してほしい。そうすればつまらない争いに加わらなくて済むし関係者の労働環境改善につながるんでしょ?無理しなくていい。普通が一番。 -- 2017-09-12 (火) 13:08:06
  • 俺は昔の順天がよかったと思ってるよ。真摯に医療に取り組んでたからね。 -- 2017-09-12 (火) 13:34:42
  • 学費4000万でも順天堂と言われれば本物 柴三郎は4000万でも新設の中では頭一つ抜けた評価を受けている 杏林は偏差値以外評価できるものがない -- 2017-09-12 (火) 13:46:59
  • 今の理事長はコンプレックスの塊だったんだろうな。必死に成り上がった結果が現在の順天堂。心あるOBは嘆いているよ。 -- 2017-09-12 (火) 15:36:40
  • 大切なのはうわべの偏差値じゃなくて在校生やOBだよな。その気持ちが薄れてる -- 2017-09-12 (火) 15:42:29
    • 医学界全体を鳥瞰して見ると偏差値なんて誤差みたいなもの。順天堂なんて日大東医東邦などと変わらない。 -- 2017-09-12 (火) 16:09:28
  • OBや在校生の結束感、母校愛が薄れる。いい例が杏林。あそこは卒業生が寄り付かないらしい。だから地方医の連中を集めて偽マッチ率100% -- 2017-09-12 (火) 16:07:12
  • 10年後は学費も横並びになってきて偏差値も以前の通りに戻るよ。でも将来偏差値が下がっても同世代は順天が難関校だったことは覚えているからそれで十分じゃない?偏差値なんて役にたたないし所詮自己満足みたいなものだから。 -- 2017-09-12 (火) 16:21:06
  • あの頃の順大はすごかったの笑い話で十分。いいおっさんどもが偏差値とか言ってる方が健康的じゃない。 -- 2017-09-12 (火) 16:33:24
    • あの頃の順大っていっても低迷期の日医程度だけどな -- 2017-09-12 (火) 23:27:36
  • 偏差値・・・慈恵スレをみてみろ(笑)やばいだろ? -- 2017-09-12 (火) 16:47:26
  • ここがウハウハだった頃に入った人は患者に自分紹介するときに、自分は駿台模試がいくつで、河合模試がいくつのときに入学した者です。って言うのか?それはそれで赤っ恥やぞ -- 2017-09-12 (火) 17:14:28
    • 慶応とかなら一目置かれるかもしれないが患者には聖マリも順天も同じようなもの。将来医師会に入った時、同世代には評価されるよ。 -- 2017-09-12 (火) 17:25:28
      • 結局卒業生の業績実績で評価されるんだな。入学者の偏差値ではない。他の人は誰も特定の入学年次の偏差値なんか知らない。 -- 2017-09-12 (火) 21:51:18
      • 自分の受験した年の併願校だけは忘れないはず。仮に10年後東医が順天より難しくなってたとしても自分は順天落ちて東医に進学したとかね… -- 2017-09-12 (火) 22:27:22
      • 関係ない。うちの主治医、慈恵補欠一桁落ち順大だけど笑い話にしてるしうちも同じ科の開成慈恵卒蹴ってその順大の先生に診てもらってる。人柄と後の努力だよ。 -- 2017-09-12 (火) 22:41:26
      • 10年以上前なら慈恵は国立同日入試時代。東医や東邦レベルより偏差値下だったし慈恵補欠一桁とか全く自慢にならない -- 2017-09-12 (火) 23:34:50
      • どうぞ偏差値言っててください -- 2017-09-13 (水) 08:52:45
      • 自分でここの偏差値のページを確認して下さい -- 2017-09-13 (水) 09:29:14
    • 少なくともここ数年は日医より遥かに格上の御三家。 -- 2017-09-12 (火) 22:52:45
      • って言う奴が出てくるのかな? -- 2017-09-12 (火) 22:53:21
      • 駿台、河合偏差値見てみてみろよ。慈恵は頭一つ抜けてるが日医順天は殆ど変わらないだろ。 -- 2017-09-12 (火) 23:25:07
  • 医師紹介 特技:区分求積 -- 2017-09-12 (火) 17:23:55
  • 都市伝説 帝京の2代目理事長が就任した時、書くことがなく学校案内に慶應普通部皆勤賞受賞と書いてあったそうだ 偏差値は痛いからやめとけ -- 2017-09-12 (火) 18:12:28
  • 某科で一番人気の先生、獨協医大。同じ時間帯で「2時間おしでーす」というアナウンスが出る一方で一枠2,3人でガラガラの旧六卒。獨医の先生が夜まで診ているのに旧六の奴は午前中で消え去る... -- 2017-09-12 (火) 23:13:39
  • 学費700万差時代でも普通に順天蹴り日医いるよね。http://windom.jp/sp/passing/result/ -- 2017-09-12 (火) 23:26:52
    • 私立医には学費に関係なく入学する人が一定数いる。価値観の違いだからどうこう言えるものではない。 -- 2017-09-13 (水) 12:23:23
  • 1200万高くても順天蹴り日大いる。http://medicalfield.jp/senior/ -- 2017-09-13 (水) 07:58:56
    • これはさすがにビックリ。東邦も蹴ってるから何か特別な事情があるんじゃないか。 -- 2017-09-13 (水) 10:09:22
    • もったいない・・・ -- 2017-09-13 (水) 17:50:02
    • 親が日大卒なんでしょ。極めて稀なケースだよ。 -- 2017-09-14 (木) 20:16:25
      • レアケースなのは同意するけど日大ってやっぱり見くびれないな。駿台偏差値が5も下なのに進学するんだから…。親が順天卒でも慈恵蹴って順天に進学する人はいないだろう。。 -- 2017-09-14 (木) 21:55:53
      • 親は天野先生と同世代か少し下かな。なら日大選んでも不思議じゃないね。 -- 2017-09-15 (金) 09:52:51
  • 順天は医学界では格が低いからしょうがない。 -- 2017-09-13 (水) 09:20:51
    • 格落ちの順天堂 -- 2017-09-13 (水) 09:30:30
    • 因みに病院ランキングもだだ落ち中 -- 2017-09-13 (水) 09:30:56
    • 日大は旧四だからね。親の意向と思われるが別の次元で進学先を選ぶ人はいるんだな。 -- 2017-09-13 (水) 09:51:36
  • 河合塾HPのトップでも順天堂は旧医専で久留米や岩手と同じだって。http://ishin.kawai-juku.ac.jp/university/history/ -- 2017-09-13 (水) 10:04:25
    • 歴史でいうと順天堂は旧医専昇格組の中ではビリ。日大は戦前から旧制医科大学に昇格しているので旧医専とは一線を画する。ていうか御三家と同格。 -- 2017-09-13 (水) 10:15:02
      • 日大は他の旧医専より3,4年早く認可されただけじゃん -- 2017-09-16 (土) 16:28:10
    • 悔しいけど、変えられないよ -- 2017-09-13 (水) 10:17:57
  • こじらせてるのがいるなw -- 2017-09-13 (水) 10:28:00
    • 日大押しは分かったからあとは日大スレでやってくれ。 -- 2017-09-14 (木) 22:15:44
  • 順天蹴りの日大はありえない。この人受かったの1次だけだよ、怪しい合格実績 -- 2017-09-15 (金) 12:16:26
    • 偏差値が5も違うから普通ならあり得ない。特にこのサイトを見てるような人なら暴挙と思うだろうな。しかし偏差値とかに興味がない家の現役のお嬢さんとかなら親の言うままに進学することはまあまああると思う。 -- 2017-09-15 (金) 14:08:00
    • 偏差値の差でいうなら順天と慶應ぐらいある。逆に言って、慶應蹴って順天行くか?と考えるとやはり暴挙。 -- 2017-09-15 (金) 15:22:40
      • 日大と比較して順大は関連病院弱いからな... -- 2017-09-16 (土) 13:24:14
  • 親が日大卒なら、子供が順天受かったら、迷わず順天だろがw -- 2017-09-15 (金) 12:18:20
    • 親がOBで茨城の開業医なら日大もありだろうな。茨城県医師会は日大卒の前日本医師会長を輩出してる。親子で母校卒の入局ならメリットは甚大だよ。 -- 2017-09-15 (金) 13:03:44
    • 寮が嫌とか。親が医者なら順天蹴り日大もありえるのでは。順天、順天連呼してるのは成り上がり野心を持った非医家庭。 -- 2017-09-15 (金) 13:51:37
  • 日医との順日戦は日医の学費値下げをもって一応決着がついた。今度は日大との順日戦が勃発か・・・? -- 2017-09-15 (金) 22:56:02
    • いや、順天のほうがレベル高いし名門 -- 2017-09-16 (土) 22:08:48
      • いや、地方国立落ちの掃き溜の順天堂が名門な訳ないやん -- 2017-09-17 (日) 21:58:52
  • 偏差値バブルはじけた順天オワタ。 -- 2017-09-16 (土) 07:44:47
    • 日医との比較で分が悪くなっただけ。まだまだ優秀な人材は集まるから今後の躍進が期待できる。 -- 2017-09-16 (土) 14:30:56
      • ご苦労様です。優秀な人材を収益のために使い捨てにするような(労働基準法違反低賃金で使用)ことのないように祈ります。母より。 -- 2017-09-16 (土) 14:48:33
  • 埼玉、東京の城北地区はいまだに日大王国 医師会での発言権は無い -- 2017-09-16 (土) 14:47:34
    • 北の将軍様かよ・・・ -- 2017-09-16 (土) 16:10:53
    • 帝京がめざしているのがリトル日大、順天堂がめざしているのがリトル帝京(中の先生談) -- 2017-09-17 (日) 08:07:04
  • 日医より断然順天。 -- 2017-09-16 (土) 22:11:12
  • 3浪ポン大卒の私は馬鹿でしょうか? -- 院長? 2017-09-16 (土) 22:50:41
    • 博士号は東邦ですレベル低いでしょうか… -- 2017-09-16 (土) 22:54:02
    • 日医卒よりはましじゃない? -- 2017-09-17 (日) 00:01:58
    • 落ち目の順天堂は日医を意識し過ぎじゃない?突然日医が出てくる時点で -- 2017-09-17 (日) 22:02:36
      • 日医と並んでた頃に入った人のプライドがすごいんじゃない? -- 2017-09-18 (月) 00:00:26
  • 落ち目の日医よりは負けてないよ、ここは。 -- 2017-09-17 (日) 00:14:22
    • っていうコメントが1月とか増えるんだろうなあ -- 2017-09-17 (日) 01:52:00
  • 順天は東大理3レベルになってる。 -- 2017-09-18 (月) 14:18:20
  • いい大学なのに、品がないね。偏差値だけじゃないのに。理3のうち、半数は行きたくても、経済力で私立医学部行けないかもしれないでしょ。がつがつ止めて、良い臨床医になろう。 -- 2017-09-18 (月) 14:26:40
    • 無駄だと思う。ここの人たちは無類の偏差値好きな開成や桜蔭の集まりだから話題はすぐに偏差値になるよ。今度は大学で学内順位やCBTの点数公開競争、国試模試偏差値争いしてるよ。ろくな医者にはならないだろいうけどね。実際、順天堂医院の順天堂出身の研修医は地方国立医出身と同等に使えない。患者様の声に診療科・名前・出身大学書いて苦情入れさせていただいてる。 -- 2017-09-18 (月) 16:03:19
  • さあ、総選挙だ!せいぜい緑のおばさんや笠議員応援しとくといいよwww -- 2017-09-18 (月) 16:25:46
  • Twitterで東大生どもが得点開示公表してるのみると痛いよな。押印も会見特に身長に対する態度みてピンクモンスターの正体わかったし。K川も朝の番組降ろされるし押印は偏差値モンスター。良家は入れない。 -- 2017-09-19 (火) 12:35:54
  • 順天堂医院、特定機能病院取り下げのピンチ!さあ誰に頼むかな?女子医は却下されたが一応頼めるルートはあった。笠さんにでも頼みますか? -- 2017-09-19 (火) 19:00:41
  • >知らない間に陣痛促進剤を投与され・・・ベッドの回転数あげようとしたのかね。。 -- 2017-09-19 (火) 19:36:42
  • また、原告の代理人は順天堂医院に対する高度な医療を提供する「特定機能病院」としての承認について、取り消しを求める要望書を厚生労働省に提出しました。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170919-00000013-ann-soci -- 2017-09-19 (火) 20:12:25
    • 順天堂オワタ。女子医大の二の舞か -- 2017-09-19 (火) 21:31:10
    • 一般人は順天堂擁護派が多いけど、自分の身内だったら大騒ぎしてるんだろうね。まあ、なんとかファーストの会とか好きな連中だからね。お察し。 -- 2017-09-19 (火) 21:45:28
  • 死産はお気の毒だけど、この提訴は却下されるよ。間違いなく。 -- 2017-09-19 (火) 21:52:14
    • 弁護士は勝とうって気はないだろ -- 2017-09-19 (火) 21:59:07
  • おととしからってこじれたね。それより誰かさげ魔神のためにお面買ってやれよ。またべたべた貼るだろwww -- 2017-09-19 (火) 22:09:22
  • 自然の摂理にさからうのはよくないとわかった -- 2017-09-19 (火) 22:29:12
  • 順カスって? -- 2017-09-20 (水) 06:58:36
  • 平成31年4月国際教養学部120名入学定員増にむけ認可申請準備中 平成31年度計画:240名(120名入学定員増) -- 2017-09-20 (水) 10:20:13
    • もはやカネの亡者・・・ -- 2017-09-20 (水) 10:20:41
      • 合格者数を載せないで入学者数を載せるとは・・・十分Fラン -- 2017-09-20 (水) 10:27:35
      • 入試結果 -- 2017-09-20 (水) 10:27:46
  • 国は都市部の大学定員増は認めないといってるのに喧嘩売ってるな。ここは完全な反日、極左大学だな。昔から在日の医師も多いし。 -- 2017-09-20 (水) 12:31:30
  • 大赤字の日医よりはいいんじゃない?金ないと何も出来ないし。 -- 2017-09-20 (水) 14:06:23
    • 何でここで日医出てくるの?全く関係なくない? -- 2017-09-20 (水) 14:09:11
    • なんで日医がでてくるの?じゃああんた寄付しろよ。文系学部は経営的に足を引っ張ることは色々な大学が証明済み。助成金なんて焼け石に水。 -- 2017-09-20 (水) 14:10:51
  • だよな。医療ミスしたときの慰謝料とか。 -- 2017-09-20 (水) 16:26:02
    • やっぱ世の中金。順天は正しい -- 2017-09-20 (水) 16:41:01
    • ですよね。では寄附金必修。学債として5000万のお面の購入お願いします。ぐろーばる秀興 -- 2017-09-20 (水) 17:02:16
  • 豊田真由子の後釜、糖衣のA先生擁立だって。埼玉も盤石ですな。新座志木中央病院は糖衣・日大テリトリー。浦和三園どうなった? -- 2017-09-20 (水) 14:16:51
  • ここを今年受験しようと思っている現役生なのですが、日本医科大と順天堂はどちらが難しいですか? -- 2017-09-20 (水) 16:07:18
    • 順天のほうがはるかに難しい。ここの補欠イコール日医特待くらい -- 2017-09-20 (水) 16:40:24
    • 順天正規が日医一次不合格上位くらい -- 2017-09-20 (水) 20:11:04
    • 特に現役だと遥かに順天が受かりやすい。英語得意なら数学理科は駿台60くらいあれば余裕で受かる -- 2017-09-20 (水) 20:12:03
    • 行けるなら日医行っとけ。将来違うから。金額で順天選んだ連中今涙目だから。ここで暴れてるおっさんみればわかるだろ? -- 2017-09-20 (水) 20:23:14
  • 格は日本医科>順天、難易度は順天>日本医科という感じですか? -- 2017-09-20 (水) 16:08:41
    • どちらも順天のほうがはるかに上だよ。歴史も順天のほうが長いし。 -- 2017-09-20 (水) 16:39:49
    • 順天>慶応だよ。 -- 2017-09-20 (水) 16:41:32
    • 私立は順天と慶應しか受けないって人が多いから。慶應と同じくらいの難易度。 -- 2017-09-20 (水) 16:43:45
      • ↑ここは異常だってことはわかるだろ?全部おっさんの自演だぜw -- 2017-09-20 (水) 16:59:16
  • 順天褒め殺し。格も歴史も日医が上。偏差値はここ何年か順天が上だったけど今年は逆転。 -- 2017-09-20 (水) 19:07:21
    • 河合や駿台模試偏差値見ても去年の時点でほぼ同じ。 -- 2017-09-20 (水) 20:10:19
      • 2017年度河合塾合格者偏差値→慶應75.4、慈恵71.6、日医70.4、順天70.2、昭和68.9、国際68.2 -- 2017-09-20 (水) 20:18:04
  • 順天画歴が長いなんて恥ずかしくてよく言えるな。 -- 2017-09-20 (水) 19:08:09
  • 特定機能病院取り下げられたら順カスが本当に大赤字になるね!! -- 2017-09-20 (水) 20:19:22
  • 糖衣のA先生新座とるね。あそこk明党だから安定して取れるだろうし戸田中グループは糖衣・日大。順天田舎の浦和三園で涙目w日大王国の埼玉で順天浦和三園どうなるかねwww -- 2017-09-20 (水) 20:27:47
  • こないだまで底辺校だったんだから仕方ない。 -- 2017-09-20 (水) 20:48:39
  • 国際教養学部定員120→240人赤字だな。第二の杏林。帝京東海と同じに考えちゃいかんでしょ。 -- 2017-09-20 (水) 20:59:07
  • https://kio9.blogspot.jp/2008/04/blog-post.html?m=1 -- 2017-09-20 (水) 22:07:49
    • 約10年前からこんな感じになっちゃってたのか。。。学費戻したほうがよいのでは? -- 2017-09-20 (水) 22:34:26
  • 歴史がないからしょうがないんだ。いい先生も少ないし。 -- 2017-09-21 (木) 05:19:38
  • 前ここに書いてあったけど前の岡山大卒の生化学専門のK元学長って予算持ってきてすごいんでしょ?今、国際教養学部長にさせられて医学部は学長補佐。医学部学長は年下の順大卒。これってK先生、出世なの?降格なの?なんか順天のいい先生だけど外様の先生飛ばされてる感がある。脳内のM派の先生なんか一気に二人の教授がお辞めになってとんでも・・・が准教授になって科長になってるんだけど。患者さんはみんな開業したり他の病院に飛ばされたお二人追っていって前と違ってガラガラ。 -- 2017-09-21 (木) 07:02:41
  • 8年くらい前の日大東邦ポジションに戻りそうだな -- 2017-09-21 (木) 14:20:05
    • 日大も3年後までに学費を2500万に下げる計画らしいから逆転されるのは時間の問題。 -- 2017-09-21 (木) 20:29:38
    • お帰りなさい by 日大、杏林、東邦 -- 2017-09-22 (金) 14:03:46
  • もう戻ってる。 -- 2017-09-21 (木) 20:02:35
  • 泰然殿、無理はいかんぞ。うちは学費値下げどころか値上げしても安泰じゃよ。ほっほっほっ。ノーベル賞も頂いたし獣医もあるし一番得したのはうちじゃな。柴三郎 -- 2017-09-22 (金) 15:34:18
  • 順天の解剖学の長瀬って人、赴任した年に30人留年させたって本当? -- 2017-09-22 (金) 16:23:01
    • 今は狂淋でご活躍中です-- 2017-09-22 (金) 16:44:44
      • 順天堂でも非常勤講師としてご活躍なさっています。なにせあの名著、ムーア解剖学の著者のお一人ですから。坂井先生はミクロ解剖(組織)、長瀬先生がマクロ解剖(肉眼解剖)です。 -- 2017-09-22 (金) 16:48:45
      • ↑元々の専門ってことね。講義は坂井先生もマクロ解剖(肉眼解剖) -- 2017-09-22 (金) 17:05:59
  • フジヘルに負けましたねhttp://www.fujita-hu.ac.jp/info/2_59b0a60650af4/index.html -- 2017-09-22 (金) 18:15:50
  • http://www.jrmp.jp/chukan/2017chukan.pdf -- 2017-09-23 (土) 13:16:53
    • 今年度のマッチングの中間報告。日医は第1希望だけでも定員オーバーの人気なのに順天堂は定員割れの不人気病院www -- 2017-09-23 (土) 13:17:51
      • 日医 募集42/第一希望44 順天募集50/第一希望39 -- 2017-09-23 (土) 13:22:18
      • あんな赤字大学より経営いい順天がいいに決まってるだろw見る目ないなあw -- 2017-09-23 (土) 19:15:40
      • 順カスよ、これが現実だよ -- 2017-09-24 (日) 00:56:25
  • 10年間お疲れ様でした。ドンマイ! -- 2017-09-23 (土) 15:55:23
    • 10年も経ってないかなw天野効果以降だから5年くらいか -- 2017-09-23 (土) 16:33:52
  • 日医は去年から黒字。 -- 2017-09-23 (土) 19:35:34
  • 単年度の話。累積600 -- 2017-09-23 (土) 22:37:22
    • 寧ろ赤字だったのは新病院移転のあった2年間だけ。それ以外はずっと黒字。 -- 2017-09-24 (日) 00:55:56
      • 日医OBきも。 -- 2017-09-24 (日) 01:00:34
      • HPから誰でも見れるぞ笑 馬鹿な順天学生君 -- 2017-09-24 (日) 01:05:04
  • 借金700億の日医さん。さすが一年黒字なだけでお花畑ですね。 -- 2017-09-23 (土) 23:14:49
    • 順カスの得意技盛る -- 2017-09-24 (日) 00:54:20
  • 順天は経営がうまく、金の心配はありませんよ。 -- 2017-09-23 (土) 23:15:24
    • 順天はとにかく金金金 -- 2017-09-24 (日) 00:53:32
  • さげまじんの母校 -- 2017-09-24 (日) 01:12:48
  • 順カスきもー! -- 2017-09-24 (日) 10:07:40
  • え?なに?カネで解決できないことってあんの?秀興 -- 2017-09-24 (日) 15:55:01
  • おっ順カス。 -- 2017-09-24 (日) 16:31:35
    • 順カスって -- 2017-09-24 (日) 16:52:37
  • ここ何時もレベル低い。 -- 2017-09-24 (日) 18:22:21
    • 押印さまの記者会見みてわかったろ?偏差値モンスターは40過ぎてあれ。 -- 2017-09-24 (日) 19:48:48
  • おっ順カス。 -- 2017-09-26 (火) 13:57:33
  • Ryuさん今度は「希望の糖」だそうです。宗教みたいですね。ちょろちょろ大変ですね。 -- 2017-09-26 (火) 14:05:09
    • ryuさんてなに? -- 2017-09-26 (火) 16:14:36
  • おっ御三家コンプレックスの順カス。 -- 2017-09-26 (火) 19:06:15
    • お前、しつこいぞ。いいかげんにしろよ。 -- 2017-09-26 (火) 19:35:36
      • 旧四コンプレックスの順カス。 -- 2017-09-26 (火) 22:56:03
  • 日医さげ魔人が日医生装って書いてるんでしょ。もうどうでもいい。いちいち反応するのもめんどくさい。 -- 2017-09-26 (火) 22:49:53
  • 医学部の歴史の中で一瞬だけでも偏差値上位校になれたことは良い思い出になったね。 -- 2017-09-27 (水) 08:29:50
    • よぉ、兄弟!(日大) -- 2017-09-27 (水) 22:59:46
  • いい教訓になったろ。安物買いの銭失いって。先人の知恵は侮れない -- 2017-09-27 (水) 09:11:13
  • TOEFLの点数で5クラスに分けられるますん。受験勉強でちゃんと英語やんないと学年の一部のomgな人々になってしまうよ。 -- 2017-09-27 (水) 22:49:25
    • omgってなんですか? -- 2017-09-27 (水) 22:54:24
      • Oh my godじゃね。バカな毛糖や帰国が使う表現。 -- 2017-09-28 (木) 10:56:21
      • 出川がご愛用 -- 2017-09-28 (木) 12:20:50
    • 英語嫌いなら東医行ったほうがいいですか? -- 2017-09-27 (水) 22:57:24
  • あの、寮ってプライバシーありますか…?1人になる時間が毎日20分程どうしても必要なのですがやってけますか?? -- 2017-09-27 (水) 22:51:41
    • 20分何やるの? -- 2017-09-27 (水) 22:55:25
    • 変なことはやめてよ。竿とか・・・。↑。 -- 2017-09-28 (木) 08:45:58
    • 十分あるよ。安心しな。 -- 2017-09-28 (木) 17:16:37
  • 個室もらえるんですか?寝るときも誰かと一緒なんですか? -- 2017-09-28 (木) 17:51:35
    • 4人部屋 -- 2017-09-28 (木) 18:10:29
      • え!昭和と同じなんですか?2人で寝室別だと思ってました。寝るときくらい気を抜きたいです。 -- 2017-09-28 (木) 19:27:03
      • 4人部屋なんて大嘘、 -- 2017-09-28 (木) 20:43:28
      • 自分で確実な情報調べたほうがよい -- 2017-09-28 (木) 20:44:30
      • どうやって調べるんですか?順天堂は非公開が多くてよくわかりません -- 2017-09-28 (木) 20:47:03
      • 二段ベッド -- 2017-09-28 (木) 21:10:51
    • 寮は8人1組で生活する。2人部屋(二段ベッド、机が2つ)が4つあり、テレビやトイレ、シャワーがある共用スペースが備え付けられている。←このページの紹介のところに書いてあるぞ、よく見ろ。 -- 2017-09-28 (木) 21:10:10
      • ルーミー・部屋員 2×4×2 -- 2017-09-28 (木) 21:39:38
  • すいません。それはわかるんですけど2人部屋が4つあって8人1組というのがイメージできなくて -- 2017-09-28 (木) 21:40:24
  • ↑2よくわかりません2×4×2? -- 2017-09-28 (木) 21:41:37
  • 10/5緑 -- 2017-09-28 (木) 21:43:00
  • 二人部屋(ルーミー)4部屋に1つ共スペ -- 2017-09-28 (木) 21:46:50
    • あ、そういうことなんですね。ありがとうございます😊 -- 2017-09-28 (木) 21:49:41
  • それが2つで16人 その内1人二年(室長)だから2×4×2 -- 2017-09-28 (木) 21:50:13
  • 共スペがあるから、居場所が個室だけではない。よって部屋で2人きりの時間は意外と短く1人の時間も確保できると思うよ。スポ健は部活熱心な学生も多いからね -- 2017-09-29 (金) 00:17:26
  • 国際教養学部定員120人増認可申請ちゅ -- 2017-09-29 (金) 11:40:52
    • 2018年度認めません 2019年以降法規制します。元都知事の女性と組んで国に喧嘩を売りますか、理事長殿 -- 文部科学省? 2017-09-29 (金) 11:43:20
  • 助成金目当てで必死だな。。 -- 2017-09-29 (金) 13:15:26
  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000020-asahi-pol -- 2017-09-29 (金) 15:59:00
    • ただし、定員増のための施設整備を今年6月末までに理事会で決めている場合などは、例外として18年度の定員増を認めるという。 -- 2017-09-29 (金) 15:59:19
      • 医学部の施設を国際教養学部で使うって新設の時も申請したから今度も大丈夫。秀興 -- 2017-09-29 (金) 16:00:24
  • 牧歌的雰囲気の大学にいきたい。 -- 2017-09-29 (金) 17:33:53
    • それなら東医1択だろ。無意味なプライドで他大学に噛みつくやつもいないし、先輩後輩仲が良い。 -- 2017-09-29 (金) 19:13:51
      • はい、そう考えています。東医出身者って仲がいいですね。あと、獨協が東京にあればなぁと思います。順天堂なんでこんなに変わっちゃったんですか? -- 2017-09-29 (金) 19:18:13
      • はっきり言いましょう。都内私立進学校の生徒が以前より増えてきた分、国立や御三家に対してコンプレックスを抱いて攻撃的になってます。しかし、学校の実績や評価がプライドに追い付いていないため、ストレスがかかって雰囲気が悪くなってます。 -- 2017-09-29 (金) 21:47:39
    • 順天堂の学生はみんな仲が良くて、雰囲気はいいですよ。デマにだまされないでくださいね。 -- 2017-09-30 (土) 11:03:06
      • はい。上で一部の在校生のかたは丁寧に教えてくださったんで雰囲気いいなと思ったんですがどこかの大学誹謗中傷する在校生のかたにはついていけないなと思っているんです。父(順大出身)も学費普通の時代の順天堂は学校も学生ものんびりしていて良かったんだけどねと言っています。東医の先生とお話しする機会があって東医のほうが自分にはあってるのかなと迷っています。 -- 2017-09-30 (土) 11:35:05
  • ここ再受験有利? -- 2017-09-30 (土) 13:12:47
    • チャレンジャー -- 2017-09-30 (土) 13:52:42
  • これ言っちゃどこの大学もそうかもしれないけど、このサイトで特に順天堂に関しては関係者じゃない人間の発言が多いと思う。賞賛も批判も両方ね。もしいてもそれは大学の中の1人2人だからね。情報収集はいいけどあんまり流されないように -- 2017-09-30 (土) 14:50:12
  • 順天の学生でCBTの成績ブログで晒して大学でも友人の順位がどうたらとか開示合戦したとか他人バカにしてたやつがいたのは事実 -- 2017-09-30 (土) 16:39:32
  • 通ってる人間からすると大学の格とかどうでもいいと思ってるし寮生活クッソ楽で楽しいよ -- 2017-10-01 (日) 15:24:58
    • お宅の理事長が一番こだわってるんですよ -- 2017-10-01 (日) 16:11:06
      • 格とか偏差値とか何処と比較とかそんなんばっか。 -- 2017-10-01 (日) 17:19:30
      • 順天堂医院にいくと国家試験合格率何位とか偏差値何位とかエーフラットがどうのとか貼られてて引く。病院だぞと...正直患者にとってはどうでもいい。。 -- 2017-10-01 (日) 17:55:59
  • 順天堂>東大医だそうhttp://gekkan.bunshun.jp/articles/-/1984 -- またお宅の学生がおこしになりました日医? 2017-10-01 (日) 19:47:22
  • うわ。。。やっぱ学校の雰囲気でその中にいる人も変わるね。だからひたすら下げたりとか比べたりとか御三家とか連呼するんだね。 -- 2017-10-01 (日) 21:36:41
  • ほっといて騒がなきゃいい -- 2017-10-01 (日) 21:50:25
  • オタクの一名相変わらず頑張ってるよ。日医 -- 2017-10-02 (月) 16:09:26
    • 無視しとけばいい話。 -- 2017-10-02 (月) 16:27:35
  • どーでもいい。緑のおばさんめんどくさいぞ。これだけ大きな政権選択選挙なんてこれから先の人生でお目にかかれるかわからないから楽しんで見てよう。 -- 2017-10-02 (月) 17:15:46
  • 順天の真似して学費下げたのに駿台判定模試では偏差値低い日医w -- 2017-10-05 (木) 02:20:59
    • みたいなことをまた書かれてる。 -- 2017-10-05 (木) 02:21:46
    • 低いって、あれ、順天堂一般入試と日医前期同じだったと思ったが。 -- 2017-10-05 (木) 09:20:19
  • 自分たちを名門と思い込んでいる精神異常者大学、それが順天。御三家には勝てません -- 2017-10-06 (金) 16:39:34
  • ◦偏差値あがってないし、すべて下位私立レベル。 -- 2017-10-06 (金) 19:55:50 -- お宅の学生さん、いつまで続けるんですか?日医? 2017-10-06 (金) 20:37:45
  • 面白いな。最初の不信任案通らないけど次は通るから12月都知事選。緑完全に終わり。裏切った都議会公明党どの面さげて自民党と合流するのかな。国際教養学部定員倍増どうすんのかね。 -- 2017-10-06 (金) 21:03:20
  • 永遠に御三家になれない駅伝大学。順カス。 -- 2017-10-06 (金) 22:43:28
    • お前は本当にうるさいぞ。 -- 2017-10-08 (日) 20:02:58
  • 自公単独で300いく予測出てるぞ。理事長のお友達Ryuu突破はるからこうなるんだよ。日医擁護派ではないが日医相談役2氏は与党重鎮だぞ。だからアメリカ式は通用しないと理事長様にだれか教えてやれよ。外国かぶれはこれだからだめなんだよ... -- 2017-10-08 (日) 15:30:15
  • 日医OBじゃないよ。日本はお金じゃなく人との繋がりが大事。Ryuuさんも与党議員との繋がりもってる。本物の政治家はお金じゃ動かない。義理や人情の世界。お金、お金でなんでも解決できると思っておくといいよ。 -- 2017-10-08 (日) 16:36:14
  • じゃあ日医生か。プライド高いね笑笑。日医にプライドとか爆笑。まず進級しましょうねー笑笑 -- 2017-10-08 (日) 17:08:21
  • 日医生でもない。国立卒。関係ないじゃん。お金、お金いってればいいじゃん。 -- 2017-10-08 (日) 19:48:59
  • 順天堂関係者の書き込みじゃないっていうけど文意から明らかに順天堂の学生の書き込みだね。やっぱな。偏差値と金の話ばっか。 -- 2017-10-08 (日) 22:18:08
  • おっ、順カスはお金にうるさいね。 -- 2017-10-08 (日) 21:17:08
    • お前こそうるさいぞ。 -- 2017-10-08 (日) 22:00:42
  • 堂医は面接重視? -- 2017-10-08 (日) 22:46:17
  • 駅伝重視! -- 2017-10-09 (月) 08:14:30
    • ならこれから走る練習します! -- 2017-10-09 (月) 08:32:44
  • みんなの嫌われ者順天堂w -- 2017-10-09 (月) 11:32:38
  • そりゃそうでしょ。学生があれだけ暴れまくれば。学生じゃないと言ってるけど確実に学生だね。反省せずに他人のせいにして逃げるところが卑怯。 -- 2017-10-09 (月) 11:47:08
  • 駿台判定模試69慶應67慈恵65日医大医64関医順天63昭和62国際東医東邦日大 -- 2017-10-09 (月) 12:31:36
    • 順天堂って偏差値低いよね。関西医大と同じだって。 -- 2017-10-09 (月) 12:32:06
      • 関西医大と同じなら高過ぎるだろう。 -- 2017-10-09 (月) 13:45:30
      • お帰りなさいby日大東邦東医、はじめましてby国際 -- 2017-10-09 (月) 13:47:43
      • 学費2000万円も安いのにうちとあんま変わんないね。ご苦労様。by杏林北里 -- 2017-10-09 (月) 13:51:21
    • 駿台全国模試 68慈恵、66順天、65日医 -- 2017-10-09 (月) 16:05:24
      • また偏差値…ここの学生って偏差値とお金しかないの? -- 2017-10-09 (月) 16:09:16
      • 金はあるけど、偏差値はない -- 2017-10-09 (月) 20:51:30
      • この開示の文は7月に出たやつで三ヶ月以上前のやつだよ。。。 -- 2017-10-15 (日) 21:19:41
  • 来年度のマッチングの結果です。本院53浦安43練馬35静え岡24 合計155名の新しい研修医が順天堂で研修することになりました。そのうち71人は他大学からの応募となります。学閥はないので自由に研鑽を積んで立派な医師となられることを期待しています。 -- 2017-10-20 (金) 15:31:29
  • 74人でした。 -- 2017-10-20 (金) 15:36:20
  • 東大 医科歯科よりも多いんだね -- 2017-10-21 (土) 12:01:32
    • レベルもそこと同じくらいだしね。 -- 2017-10-21 (土) 13:30:26
    • 第1志望で定員割れの不人気大学病院。受験と同じで第1志望に落ちた人々が集まってるだけwww -- 2017-10-21 (土) 15:52:17
  • 【第2回駿台全国模試】 【73】慶應 【70】慈恵 【65】順天 【64】日医・大医 【63】自治医 【62】昭和・関医 【61】東医・国際医療・産業医大 【59】東邦・日大・近畿 【58】女子医 【57】北里・杏林・東海・帝京・愛知医科・藤田・兵医・久留米 【56】東北医科薬科 【55】岩手・福岡 【54】聖マリ・埼玉・獨協・金沢医科 【53】川崎 -- 2017-10-24 (火) 17:28:12
    • 日医に勝った!やった! -- 2017-10-26 (木) 22:23:26
    • 定員割60人の超分割入試で1ポイント差で喜ぶ順天かっこわるいです。合格者平均偏差値では日医に負けてるしなぁ -- 2017-10-26 (木) 23:48:28
      • 数年後にはかなり日医に差をつけられてそう -- 2017-10-26 (木) 23:48:56
  • 偏差値1の差なら入学金の安い日医とる人多いに決まってるでしょ。そもそも単なる中堅私立の順天と御三家の日医だからな -- 2017-10-26 (木) 23:59:59
    • 数年前まで偏差値で東医>順天ってくらい順天のレベル低かったし親世代とか慶應>日医>>その他私立医のイメージ強いから入学金倍もかかる順天を抑えにくる国立併願者は来年以降殆どいないだろうね。 -- 2017-10-27 (金) 00:04:37
      • 数年前というか、10数年前から、順天堂は難しいです。日医との比較はともかく、順天堂を滑り止めと言える人は、駿台全国偏差値で70以上の人だけ。それ以下の人は、65以上70以下は落ちる(補欠にもならない)可能性結構あるよ。 -- 2017-10-27 (金) 05:42:05
      • 2007年の駿台偏差値は63東医62順天堂で下だったけど。因みにこの時の順天の学費は約3000万円。 -- 2017-10-27 (金) 09:23:16
      • いま駿台全国偏差値65だから、意外と上がってないね。結構10年前も難しかったんだ! -- 2017-10-30 (月) 02:13:06
      • 日医の馬鹿学生は必死でステマするが、昔から慶應>>>>>それ以外私立(日医慈恵日大)だから。 -- 2017-10-31 (火) 02:30:32
      • ↑お前が慶応や関東圏国立の学生ならわかるがそれ以外ならみんな同レベルwwって思いこもうとしてるようにしかみえないよ笑 -- 2017-10-31 (火) 07:39:40
      • 世間の常識を言ったまでのこと。どこも慶應以外は…で存在に触れようともしないよ。 -- 2017-10-31 (火) 10:06:23
      • ソースくれ -- 2017-11-01 (水) 10:17:50
  • 現役でだったらどのラインまでだったら進学する? -- ポチ? 2017-10-29 (日) 18:13:21
    • 順天堂までは進学します。 -- 2017-10-30 (月) 02:15:03
    • 慶應順天慈恵までなら進学、日医からはもう一浪する。 -- 2017-10-30 (月) 02:22:33
      • 順天堂の方が日医より下じゃん。それに現役で順天行ったら面接で優遇されたって思われそうで嫌だわ。 -- 2017-10-30 (月) 04:28:02
      • 駿台偏差値→70慶應68慈恵65日医64順天 -- 2017-10-30 (月) 04:29:04
    • 日大まで -- 2017-10-31 (火) 07:52:05
  • 第2回駿台全国模試帰って来たけど、B判定偏差値64に下がってたな -- 2017-10-30 (月) 05:30:17
  • 医科歯科の医志望でここをすべり止めって危険? -- 2017-10-31 (火) 15:15:37
  • 駿台全国偏差値75あれば、すべり止めになるよ。 -- 2017-10-31 (火) 15:36:28
  • 慈恵か日医のほうがいいよ。順天は御三家じゃないし、最近落ち目。 -- 2017-11-01 (水) 10:09:43
  • 2000年台前半、順天堂の学費は3000万位だったが、底辺といわれるほど易しかった訳ではない。日大よりは難しく、昭和程度だった。 -- 2017-11-01 (水) 12:21:07
    • 昔は入試科目が現国あり数靴覆靴把覽などの新設志望者の併願校だったらしい。親子面接が必須で寄付金も高かった。 -- 2017-11-01 (水) 12:45:37
      • ちょうど親の時代ですね。これを見ると今の順天の難易度を理解してもらえないのは無理もない。 -- 2017-11-01 (水) 17:50:25
      • これ見るとやっぱり慶応と自治だけが難しかったんだな。下位はヤバイね。 -- 2017-11-01 (水) 17:59:47
      • 今更30年以上前の資料を出されても・・・。 -- 2017-11-01 (水) 21:59:46
      • 昔でも関医日医は偏差値高かったでしょ -- 2017-11-01 (水) 22:35:40
  • 順天堂(センター)はやめた方がいいよ。実際に入学する人少ないし。変則入試とTUされる元凶。 -- 2017-11-01 (水) 14:41:52
    • 変則入試と揶揄される元凶。 -- 2017-11-01 (水) 14:42:58
    • 一般入試も充分難しいし、もう偏差値あげるために無理する必要はない。 -- 2017-11-01 (水) 14:44:16
    • センター利用があるから一般入試の定員が減ってレベルが揚がるなら何の問題もないだら。センター利用も難関なんだから。 -- 2017-11-01 (水) 17:26:38
  • 順天堂は、少なくとも1990年台から、研究力や高度医療を地道に伸ばしてきたのよ。学費下げただけ、てはない。 -- 2017-11-01 (水) 17:24:49
    • 順天堂は偏差値は低かったけど昔から臨床、研究では定評があったよ。女子医と並んで政治家御用達だったしね。今の帝京のように教授を東大出身者で固めていて母校のOBは冷遇されていた。 -- 2017-11-01 (水) 18:16:15
      • それだけの業績、実績が残念ながらなかったからでしょう。その大学を出ただけで教授というのはやはり無理があったんでしょう。 -- 2017-11-01 (水) 19:24:03
      • 教授というものはやはり学生を教える教授ですから。研究業績もしくは臨床実績どちらかはなければねえ。 -- 2017-11-01 (水) 19:26:41
  • 相変わらずネガキャン続いてるね。 -- 2017-11-02 (木) 08:50:26
    • ネガキャンじゃないよ。OBは冷遇されていたわけじゃないと言いたかっただけ。 -- 2017-11-02 (木) 21:24:03
  • 中堅から研究や高度医療のレベルを上げるために、東大などの血を入れることは必須だった。純血主義では伸びなかったと思われる。 -- 2017-11-03 (金) 09:21:11
  • 今は、主任教授の半分、全教授を数えると半分以上が順天堂出身で、うまくバランスしている。開かれた人事をうたって都落ちした他方国立の救済機関にもなっているし、俺は好きだな。 -- 2017-11-03 (金) 09:24:45
    • 開かれた人事をうたっているため都落ちをした国立卒の救済機関(何のことはない低賃金労働者をかこっている機関、絶対勧めません)、ずいぶん上から目線ですねえ。みんなブラック知らないで入っているだけです。いわゆる、馬鹿ですね。 -- 2017-11-15 (水) 19:58:24
      • 労働基準監督署入るのは時間の問題の機関。 -- 2017-11-15 (水) 19:59:48
  • 順天堂卒で固めるために木南、国際教養学部長においやったよな。O川一族の独裁政治が展開されている北の国。 -- 2017-11-20 (月) 16:49:17
  • ブラックなのかなあ。あんまりそういう感じはしないけれど。 -- 2017-11-25 (土) 12:43:47
  • 入局一年目650、二年目1200(僻地病院派遣)、三年目1000(助手ポストが回ってきた)、四年目1100。俺はこのくらいで十分だけれどな。 -- 2017-11-25 (土) 12:47:14
    • 土曜日も働いてね。隣の医科歯科は土曜日は完offですね。 -- 2017-11-26 (日) 13:59:51
  • 総額800〜1200は実質手取り同じってこと知らんの -- 2017-11-25 (土) 12:56:43
    • 真面目にレスするのもどうかと思うが、収入1か所、扶養家族なしを仮定すると、額面800で手取り600、額面1200で手取り850.所得税、住民税、社会保険料を概算してこんなものです。年収800で25%、1200で29%ほど徴収されることになるね。 -- 2017-11-25 (土) 23:37:19
    • 重税だとは思うが、累進率はこんなものですよ。 -- 2017-11-25 (土) 23:37:59
  • 厚生年金料も加えて -- 2017-11-26 (日) 08:28:31
  • こまけーことはどうでもいいんだよ。寄付金ガッツリ取って本院、国福の高木グループに負けないようなゴージャスセレブ病院に建て替えて浦和美園も全部自費でやろうぜ。埼玉県に出して貰おうなんてセコイこというのやめようぜ。高々130億だろ。帝京は過去助成金98億現ナマで返したぜ。エリート順天堂なら余裕だろ。 -- 2017-11-26 (日) 14:47:08
  • なんで私立はこんなに「一年寮生活」ブームになってんだ -- 2017-11-29 (水) 17:13:06
    • 愛校心を養い、低賃金分院の戦士となるようするため。気の小さい連中は他の大学に出る勇気がなく、内弁慶気質だから低賃金でもよそに行かないから。とても研究で名をなす奴は出ないだろうけど。。 -- 2017-11-29 (水) 21:06:18
      • ちょっと10年ぐらい前までは、海外を含め他に出ていい仕事している人間結構いるんだがなあ。 -- 2017-11-29 (水) 21:08:01
    • 洗脳。順天堂医院は入職者に泊りがけの旅行を行い下僕精神を徹底的に叩き込みます。 -- 2017-11-29 (水) 21:25:26
  • 隣に見えますは、天下の東京医科歯科大学でございます。 -- 2017-12-01 (金) 00:36:39
    • だから東京医科歯科大は御茶ノ水にあるってゆってんじゃん -- 2017-12-01 (金) 23:42:24
  • 風の便りによると、女子の浪人生には厳しいとのこと。実際はどうですか?二浪までは学力が伴えば大丈夫そう? -- 2017-12-01 (金) 20:40:02
  • 例え医学部でも女子で2浪は少ないと思われ…女子で2浪は国立狙う人というイメージ。女子同士の付き合いは大変かも。。 -- 2017-12-01 (金) 23:18:43
    • 他大も含めた一般論ね -- 2017-12-01 (金) 23:19:54
      • きびしいよ。女は戦力ならないからよほど優秀でないとだめ。まあ浪人することが能力がないこととは一致しないのは明らかなのだが、そこはあまり頭が***でない時代の先輩が選別者たちの時代だから。 -- 2017-12-03 (日) 13:39:49
      • 分院で長く低賃金で働いてくれることを考えると、経営上女子は入れたくないだろう。 -- 2017-12-03 (日) 13:42:35
  • 最近、影が薄いね。順天堂。 -- 2017-12-03 (日) 07:42:37
  • 事実だけを指摘しておくと、主任教授を除いて、給料は、静岡>浦安>本院、だよ。練馬は良く知らん。何も知らずに分院の安月給とかよく言うよ。 -- 2017-12-04 (月) 20:44:09
    • 他の私立大学以外の病院>>静岡>浦安>本院 よーく調べてから言いな -- 2017-12-04 (月) 20:54:04
    • ふ〜ん。元気がいいねぇ。そんじゃ、他の私立以外の病院に行けや。大学病院に行くということは、まあ、アルバイト入れて年収1000〜1200くらいで我慢するといことだよ。東大や医科歯科ならむちゃくちゃ高いのかね??いやなら、どうぞ市中病院へ。 -- 2017-12-04 (月) 22:44:34
  • 静岡や浦安の田舎行くために🏃行くんじゃねーし。本院が安月給なら卒後他行く。 -- 2017-12-04 (月) 21:34:05
    • いろいろの病院があり、収入も違います。こうした事実をよく知って自己決定したら良いのでは。ただ、知らないで大学の言われるままで働くのはあとで後悔しますね。国公立は金曜日まで、私立は土曜日まで働きます。月収換算は考えるべき。知らない人多いからね。 -- 2017-12-05 (火) 18:02:54
  • ここ金持ちなのになんで国から助成金貰ってるの?国も大変だから受け取り辞退してよ。全部自費でやんなよ。金儲け得意なんだし、理事長はアメリカかぶれで自己主張ばかりして国の言うこと聞かないんだしさあ。 -- 2017-12-09 (土) 19:09:09
  • 最近、影が薄いね。順天堂。 -- 2017-12-13 (水) 05:18:24
  • ここさあ、オリンピックメダリスト大学院に入れて博士号乱発して順天堂出身とかやって恥ずかしくないの?自分とこのスポ科鍛えてオリンピックメダリストに育てようという気はないわけ?医学部にスター医者呼んでるのとやり方なんにも変わんないね。下品というか品性がないというかもうね…国試受験界も変わったからもう別にという感じ。どうせここの学生も隠れてHZM受けてるんでしょ?友達には内緒で。順位に響くもんね。情報必死に隠して自分より下を一人でも作ろうと必死なんだよね。 -- 2017-12-13 (水) 20:54:27
  • 順天堂医科大学の数学の対策お願いします! -- 2017-12-15 (金) 23:57:32
    • 数学より理科やったほうがいい。差がつくのは理科だと思う。英語はできなきゃ落ちるのほぼ確だね。数学はあまり差がつかないし、実際ほぼできなかったワイが受かってるから数学は後回しがええと思うぞ〜 色々ネガキャンされてるけど寮生活楽しいし雰囲気いいから是非頑張ってね! -- 2017-12-19 (火) 00:22:33
  • 文化的創造的独創的な活動って委員会活動とか入る? -- 2017-12-19 (火) 00:50:46
    • 当然入りますし、おそらくウケもいいです。基本的に学業以外のものなら何でも見てもらえます。特別なものがあればもちろんそれでいいですが、無いなら文化祭体育祭のような一般的な行事のものであっても人柄(協調性等)が伝わるものがあれば十分評価してもらえます -- 2017-12-19 (火) 23:38:34
  • 駿台偏差値65って低いから誰にでも入れるよね -- 2017-12-21 (木) 13:45:34
    • 日医とか誰でも入れるよ。 -- 2017-12-21 (木) 22:10:48
  • 偏差値50切りのOBだらけの底辺医大順天堂 -- 2017-12-21 (木) 18:08:41
    • >つらい指摘だあ -- 2017-12-21 (木) 21:26:03
  • 昔のOBを持ち出されると辛いです。 -- 2017-12-22 (金) 00:09:39
  • 借金返済に必死な日医より順天の方がいいだろ。 -- 2017-12-22 (金) 12:18:21
  • さあ、あと1ヶ月。センター、併用、A方式。全部受けて、引っ掛かるぞ。 -- 2017-12-22 (金) 15:52:23
  • 駅伝大学! -- 2017-12-24 (日) 13:10:34
  • 単科大学は応援するものないから、僻んでるんやろ。駅伝や体操で母校が活躍してるのは誇らしいよ -- 2017-12-24 (日) 18:56:30
  • センターだけで受かるから楽だわ -- 2017-12-24 (日) 23:11:51
  • 順天堂独自併用で受かる(補欠でも受かればいいです)には独自試験でどの程度取れればいいのでしょうか……?お願いします -- 2017-12-24 (日) 23:27:02
    • センター850取れたとしての話でお願いします -- 2017-12-24 (日) 23:29:00
    • センター820くらい+独自試験60%くらいが、合格ラインでは? -- 2017-12-25 (月) 05:30:06
      • それだけの方は、千葉医学部くらい受かりそう。まあ、時の運だけど。 -- 2017-12-25 (月) 12:44:51
      • 返信ありがとうございます -- 2017-12-25 (月) 15:55:23
      • ちなみに820というのは950満点の820ですかね……? -- 2017-12-25 (月) 15:56:02
      • とんでもない。900点で820点です。 -- 2017-12-25 (月) 18:22:57
      • やはりそうですよね^^; ただ独自試験で8割くらい必要なのかと思っていたので少し安心しました。地方からの受験生なので情報がなくて... -- 2017-12-25 (月) 18:34:21
  • 順天堂医系の対策教えて、 -- 2017-12-25 (月) 06:41:54
  • 駅伝のせいでスポコン大学のイメージが一般では浸透してるよな -- 2017-12-25 (月) 10:35:15
  • 駅伝は青学、体操は日体大で順天堂はあ〜あったねという感じで今ではオリンピックメダリスト大学院に集めて博士号与える最低の大学というイメージしかない。自分達で育てた人に与えるのはわかるけど…。。 -- 2017-12-25 (月) 12:41:45
    • OB・OGにメダリストが多い漢方薬屋 -- 2017-12-25 (月) 12:43:29
  • 東大に教授枠抑えられてる東大植民地底辺医大 -- 2017-12-25 (月) 17:41:55
    • まあその点は、慈恵や日医のほうが、いいけど、順天堂の良い点もあるよ。 -- 2017-12-25 (月) 18:24:43
    • 順天堂大学のHPにほぼ全員の教授の学歴がのっていますよ。生え抜き半数以上、他大学も東大以外がたくさん。悪口書くなら調べてから。 -- 2017-12-25 (月) 20:11:17
      • 帝大医学部、慶應医学部で80%、旧6、慈恵、日医で70%と言われているから、半数以上いれば、その他国立より多いくらいだよ。ほんと? -- 2017-12-25 (月) 20:26:05
      • 東洋経済の6月の医学部特集で順天堂は帝京、北里などと共に東大閥に組み込まれてた。それによると全順天堂系病院の自大学出身教授比率は41%。 -- 2017-12-25 (月) 20:47:35
      • 臨床系主任教授は順天堂45%東大18%、臨床系全教授順天堂53%東大12%。 -- 2017-12-26 (火) 17:59:13
      • 理事長学長医学部長は順天堂。練馬、越谷、江東高齢者、浦安の院長は順天堂。静岡は東大、本院は日大(天野さん。) -- 2017-12-26 (火) 18:02:48
      • 東洋経済のは分院も含めての自大学出身比率だよ。 -- 2017-12-27 (水) 21:54:34
  • 順天堂は小川堂主になってから他大出身徹底排除したんだよ。例えば脳内なんか服部派で固めて水野派を排除。いい先生はやめて開業や外病院に飛ばされた。今の順天堂の脳内にかかる気はしない。教授比率は中で固めすぎてもよくないから自大出身は5割くらいがいいよ。昔の順天堂は研究は東大卒にまかせて順天堂卒は臨床頑張ってたから良かった気がする。心外も知ってる人は今は榊原に行くしね。順天堂好きだったから今の体制は好きじゃない。上の人じゃないよ。 -- 2017-12-25 (月) 20:42:37
  • 東洋経済の6月の医学部特集で順天堂は帝京、北里などと共に東大閥に組み込まれてた。それによると順天堂の自大学出身教授比率は41% -- 2017-12-25 (月) 20:46:14
    • でも、駅弁より高いんでしょ? -- 2017-12-25 (月) 22:49:27
      • 新設駅弁と大差なし -- 2017-12-26 (火) 10:51:39
      • 地方国立と一緒ならいいでしょ。地方帝大の代わりに東大医学部なんだから。そこからしても、駅弁より都内私立だな。都内私立のほうが、症例も多い、指導教授も優秀、自分の実力が、どっちが伸びるかは明白。そもそも大学生活のクオリティが大違い。順天堂いきたい〜。 -- 2017-12-26 (火) 12:53:11
  • 日医と順天どちらか選ぶとしたら、何対何くらいになりそうですかね? -- 2017-12-26 (火) 13:32:10
    • ごめんなさい。わからないです。 -- 2017-12-26 (火) 13:37:12
    • 慈恵も受けるので、慈恵、順天堂、日医で比べると、3、1、1くらいかな。受かれば慈恵。順天堂・日医は受かったほうでOk。 -- 2017-12-26 (火) 14:06:01
      • 順天堂、日医、両方受かったら、順天堂。 -- 2017-12-26 (火) 14:07:15
      • 医科歯科や慶應レベルの実力がないと、そうそうダブルやトリプル合格しないよ。受かったところで頑張ろう。どこに行ってもカッカリしないって。 -- 2017-12-26 (火) 18:47:26
      • 国立は医科歯科大。私立は上記3校。どこか頼む! -- 2017-12-26 (火) 20:33:48
      • たぶん日医か、順天堂の補欠が救ってくれる! -- 2017-12-26 (火) 23:31:28
      • 横市、筑波の合格者には、全滅もいる。全勝で悩むことはまずない。心配する前に勉強した方がいい。 -- 2017-12-27 (水) 05:55:32
  • 何割取れば一次通過なんだろ?6割?まあもし頑張って通過したとしてもトロフィーとか持ってないし… -- 2017-12-26 (火) 18:33:39
  • トロフィーや賞状なくても正規合格はいくらも居るから頑張れ。それと、トロフィー持っているなら、現物でなく写真でもいい。トロフィーを何本もスーツケースに詰めて持ち歩くのはたいへんだからね。 -- 2017-12-26 (火) 21:29:24
  • トロフィーとか関係ない。自分の言葉で話せれば大丈夫。 -- 2017-12-26 (火) 23:04:04
  • センターとか、併用は難しい。一般が一番易しい。 -- 2017-12-27 (水) 23:06:33
  • うかったんご -- 2017-12-30 (土) 16:53:29
  • 順天か日医なら断然順天。日医みたいな落ち目なんて行きたくもない、まあ簡単だから特待で受かるが。 -- 2017-12-31 (日) 14:20:46
    • 河合、駿台では日医ど偏差値同じか下 -- 2017-12-31 (日) 16:31:24
  • 順天>国際>日医だな3つ受かったら。 -- 2017-12-31 (日) 14:22:15
  • この大学の日医意識しすぎ感が痛い -- 2017-12-31 (日) 16:30:16
  • 順天も浦和美園の病院や佐倉にスパ科に新キャンパス作るせいで借金まみれになりますよ。 -- 2017-12-31 (日) 16:38:57
  • 学費差あった去年ですら日医に蹴られる乙乙順天https://windom.jp/sp/passing/result/ -- 2017-12-31 (日) 16:41:05