聖マリアンナ医科大学

  • やや -- [dd702897] 2019-02-01 (金) 06:30:42
  • 発表いつやっけ? -- [014bf5ad] 2019-02-01 (金) 20:39:05
    • 5日の午前11時だよ -- [dfdb896a] 2019-02-01 (金) 21:31:48
      • ありがと!お互い受かってるといいな! -- [3162a688] 2019-02-02 (土) 08:22:20
  • 正直ここには行きたくない。 -- [b6faf15c] 2019-02-02 (土) 17:06:56
  • 英語8割数学6割理科7割だから受かった -- [b6fbf702] 2019-02-02 (土) 17:13:10
    • みんなそんなもんだろ。全勝なめんな -- [b6faf14e] 2019-02-03 (日) 23:53:46
  • 女子でここ受けた人、何浪ですか?差し支えなければ他学部を受ける場合それも教えてください -- [31615e7d] 2019-02-03 (日) 01:03:35
  • 理科大薬6年制受かるならここも受かる可能性あるよな。 -- [b4c70c8e] 2019-02-03 (日) 15:45:03
    • 理科大薬の方がむずいっしょ、、 -- [85cb1c42] 2019-02-03 (日) 20:47:41
      • 理科大薬受かるなら日大の医学部ぐらい受かるよ笑。ちなみに昭和行ったやつも理科大薬落ちてたし笑 -- [b6faf14e] 2019-02-03 (日) 23:53:01
      • どっちがむずいかは知らんけど、片方受かったからってそれだけで決めるのは無理。知り合いに早慶落ちて東工大受かった奴もいるけど、東工大より早慶のがずっと難しいかって言ったらそうとは言わんだろ。 -- [6f573ab6] 2019-02-04 (月) 01:12:42
      • ただ落ちる場合もあるという事でしょ -- [b414fd08] 2019-02-05 (火) 09:37:11
  • 寺田心先生>聖マリ>>>>>>>>ざわざわ あんた -- [7e2393a6] 2019-02-03 (日) 16:37:03
    • あーあ、笑いが台無し。編集までしちゃって。肩の力抜けよ。 -- [7e2393c2] 2019-02-03 (日) 21:14:34
  • 現役マーチと理科大通ってるけど私立医今んとこ全落ちだし絶対私立医のが難しいよ -- [3c4c47cb] 2019-02-03 (日) 21:05:00
    • 2つ通ってるの? -- [b43fb508] 2019-02-03 (日) 21:27:20
      • 2つとも通ったよ。マーチの方はセンター利用だけど。 -- [3c4c47cb] 2019-02-03 (日) 23:01:06
      • 私立医科大はマーチ、理科大よりずっと難しいと思います。自分は現役時代にマーチ、理科大は受かってたけど、浪人して私立医学部に進んだ。それに医学部受験は心理的にキツイ。他学部志望ならマーチがダメならもっと下に受かればいいけど、私立医は落ちたら浪人継続か、医学部はあきらめ他学部にするかという選択をせまられる。 -- [86b40349] 2019-02-04 (月) 00:24:03
      • そりゃマーチなら理科1科目で良いんだから当然レベル低いでしょ。しかも数年前は医学部バブルだったから、川崎でも早慶レベルだったと思うよ(今の川崎は早慶より簡単だろうが) -- [cad94b66] 2019-02-04 (月) 01:13:44
      • 理科一科目の東海や帝京でも理科大より全然難しいと感じたよ -- [3c4c47cb] 2019-02-04 (月) 11:47:31
      • マーチと比べてどうこう言ってるのは釣りでしょ。医学科受かる人は早慶もセン利で受かるぐらいじゃないと話しにならない。医学科と並ぶ非医は東大の理一と理二だけ。 -- [316231a9] 2019-02-04 (月) 13:15:47
      • そもそも東海>聖マリ帝京だよ -- [dd756866] 2019-02-05 (火) 00:15:51
      • ↑2 東大だけ??京大も底辺私立より難しいぞ。理一は宮廷医レベルだよ -- [b414fd08] 2019-02-05 (火) 09:38:17
  • 聖マリアンナ医科大学、めっちや受ける人少なくなってるけど元々聖マリアンナがとる予定のない優秀な再受験女子も減ってるから、あんま難易度変わらないんじゃない? -- [3c4c5298] 2019-02-03 (日) 22:43:08
  • みんな生物の記述ってどれくらいできた?ヒストン帯電のとこ満点回答っていわれたけどふつうなんかな。。初学だったから -- [658e4dbd] 2019-02-03 (日) 23:39:34
    • ヒストン帯電は医学部生物では有名問題だけど、他学部だと忘れがちだから私立医学部志望かそうでない併願かで変わりそう。 -- [6f573ab6] 2019-02-04 (月) 01:10:39
  • ここっていつ来ても不等号並べたり早慶より上しか言ってないよな -- [7ef742f6] 2019-02-05 (火) 00:47:29
  • 早慶理科大薬あたりよりはしただろここ -- [6aa1843e] 2019-02-05 (火) 02:09:58
    • お、キタキタ -- [0142620f] 2019-02-05 (火) 07:10:54
    • マウント取りなら直接言いに行けばいいじゃない!多分、あなたの魅力が無くて相手にもされないけどね -- [0142620f] 2019-02-05 (火) 07:12:12
  • とりあえず、河合の偏差値だと早慶理工=聖マリのレベルだぞ -- [7ec600b3] 2019-02-05 (火) 09:12:28
  • 偏見もふざけもなく言うと聖マリの難易度は早慶理工レ ベル。進学者層はそれ以下。理科大薬は理科が1個しかない時点でお話にならない。 -- [b74acc2d] 2019-02-05 (火) 09:34:28
    • 入学資格を得た人だけが書いていいコメントだね! -- [99b61b47] 2019-02-05 (火) 09:49:51
    • ははは、医学部の合格通知か学生証でも見せてから言いなさいって。 -- [dcd29f19] 2019-02-05 (火) 10:12:37
    • 早稲田先進理工、慶応理工どっちも受かったけど、ここ1次落ちだわ。やはり医学部は難しい。 -- [b414fd08] 2019-02-05 (火) 11:08:43
      • まんま去年の俺でワロタ 早慶理工受かったけど私立医全落ちしたわ -- [7e218423] 2019-02-05 (火) 11:19:31
      • ほんま何がマーチレベルやねん、と思うわ。冗談もほどほどにしろよという感じ。今のところ川崎も愛知も1次落ちやから、このままやと早稲田行かなあかへん・・・ -- [b414fd08] 2019-02-05 (火) 11:26:04
  • さ、みんなの結果が気になりますねえ! -- [b6faf148] 2019-02-05 (火) 10:19:21
  • 来年頑張ろっと -- [3c4c47cb] 2019-02-05 (火) 10:22:30
  • 一次通ってたわ。絶対落ちてると思ったのに。 -- [7a8718d7] 2019-02-05 (火) 11:04:19
  • なぜ一次落ちなのかわからぬ 悲しい -- [cb8d81b3] 2019-02-05 (火) 11:05:31
    • 結構自信あった -- [cb8d81b3] 2019-02-05 (火) 11:06:23
      • 感覚なん割ですか? -- [766c5f8c] 2019-02-05 (火) 11:06:48
      • 低くても6。例年一次は50%代だから(去年は51)自信はあった。計算ミスか、記述で点引かれたのか -- [cb8d81b3] 2019-02-05 (火) 11:12:07
    • 選択科目は? -- [b6faf30f] 2019-02-05 (火) 11:09:39
      • 物理 -- [cb8d81b3] 2019-02-05 (火) 11:12:44
    • 問題回収されると手応えだけの判断になっちゃうから、なんかいろいろ勘ぐっちゃうよね -- [dfdb896a] 2019-02-05 (火) 11:18:23
      • うーむ。 次頑張るわあ -- [cb8d81b3] 2019-02-05 (火) 11:27:10
  • ここって二次試験重視? -- [3c70cd0a] 2019-02-05 (火) 11:12:37
    • 面接と小論で一次の半分あります。面接では結構深く聞かれるそうです -- [cb8d81b3] 2019-02-05 (火) 11:18:06
  • 今年一次何人なんだろ -- [6a84532e] 2019-02-05 (火) 11:13:40
  • おー受かってた〜、嬉しいー👍 -- [014b056c] 2019-02-05 (火) 11:13:44
  • 数学4英語6化学6生物7で1次通ったよ。1次ボーダーは5割5分くらい? -- [769a4f59] 2019-02-05 (火) 11:14:28
  • 一次受かってた人はほんとに頑張ってくれ。。。(何なら蹴って -- [cb8d81b3] 2019-02-05 (火) 11:19:31
  • 数5英7物7化6 落ちた -- [b6fbf101] 2019-02-05 (火) 11:23:55
  • 数学3、英語7、物化8割で通った -- [7ec600b3] 2019-02-05 (火) 11:26:28
  • 体感では数6英5化5物8だったのに受かった。絶対落ちてると思った。 -- [3c4c47cb] 2019-02-05 (火) 11:33:32
  • 体感英語3割 数学6.5割 物理7割 化学9割で通った -- [7ef7508b] 2019-02-05 (火) 11:33:44
    • 一次で終わりそうやわ -- [7ef7508b] 2019-02-05 (火) 11:34:12
      • 多分通る -- [7ef7508b] 2019-02-05 (火) 12:27:18
  • 体感英6物6化7数4で通った謎すぎる -- [7eb3f634] 2019-02-05 (火) 11:36:39
  • 全統偏差値55のわい奇跡の一次通過 -- [2a907e20] 2019-02-05 (火) 11:37:54
  • 数学4英語7化学7.5生物0.7弱で1次受かってた -- [31616be3] 2019-02-05 (火) 11:39:10
  • 物化ばっかりやなぁ。得点調整は無さそうやね。 -- [769a4f59] 2019-02-05 (火) 11:39:27
    • ぶっちゃけ、去年まで物理が圧倒的に不利だったのが対等になっただけだぞ -- [7ec600b3] 2019-02-05 (火) 11:45:52
      • そうなのか。知らなかったわ。すまんな。 -- [769a4f59] 2019-02-05 (火) 12:09:02
  • 体感だからあまりあてにならないけど、英数7割ちょい、化学6割前後、生物7割弱くらいで1次通りました。 -- [6ab815ae] 2019-02-05 (火) 11:42:13
  • いやなんで数学あんなやらかして受かってんだよ…抑えは埼玉とったし どーせ二時で落とされるしばっくれてぇ -- [2a93b27f] 2019-02-05 (火) 11:56:10
    • てか聖マと埼玉だったらどっち行くべき?近さはどっちも同じぐらい -- [2a93b27f] 2019-02-05 (火) 12:00:13
    • 埼玉まだ2次の結果出てなくね?慢心よくない。 -- [7ec600b3] 2019-02-05 (火) 12:11:37
      • たしかに慢心はよくないな 立地は聖マか サンキュー -- [2a93b27f] 2019-02-05 (火) 12:28:52
    • 神奈川と埼玉だけど埼玉は毛呂とかいう辺境の地やし行くなら聖マやない? -- [7ef7508b] 2019-02-05 (火) 12:18:00
    • 聖マは最寄り駅から新宿まで30分切るよ。登戸住んだら快速急行で18分で新宿。ただ最寄り駅がバスでしか行けない距離なんだけどねw -- [7ef2b4af] 2019-02-05 (火) 12:32:40
      • ただ確か各停しか止まらなかったよねあそこ -- [6f573ace] 2019-02-05 (火) 13:06:08
      • いや小田急の最寄りは新百合ヶ丘だから快速も止まる -- [3dc7be15] 2019-02-05 (火) 17:24:27
      • いや小田急の最寄りは新百合ヶ丘だから快速も止まる -- [3dc7be15] 2019-02-05 (火) 17:25:04
      • 急行が止まる最寄り駅は向ケ丘遊園、快速が止まるのは登戸(向ケ丘遊園から徒歩5分くらい)だぞ。新百合ヶ丘は遠い -- [7ea23883] 2019-02-05 (火) 21:34:46
  • 体感 英:6 数:3 化:7 生:7で一次通過 -- [b6fbf622] 2019-02-05 (火) 12:17:39
  • 生物選択で物理簡単だったっての見て無理だと思ってたけど通った ホッとした -- [276f72d2] 2019-02-05 (火) 13:55:57
  • 体感、数学8割理科7割から7.5割英語6〜7割とってたら正規合格発表いけるんv -- [7ee98f5d] 2019-02-05 (火) 15:32:22
  • 受かった。一次昭和岩手持ち、体感数学5割あと9割 -- [01480571] 2019-02-05 (火) 16:13:09
  • 日医も受かったから鼻ほじりながら聖マリ受けるわ(煽り -- [76eefac0] 2019-02-05 (火) 16:25:28
    • 日医受かるのは素直に凄い。今年学費下がって競争やばいのに。 -- [6f573aed] 2019-02-05 (火) 17:17:20
  • ここ一次何人とってるの?? -- [b6fbfd12] 2019-02-05 (火) 16:27:32
  • 受かった人、12月の模試では、どれくらいの偏差値でしたか? -- [0e0e5c01] 2019-02-05 (火) 16:57:20
    • 冬の河合模試だと68ぐらい -- [b6fbf533] 2019-02-05 (火) 16:59:50
    • センター模試だけど理系科目なら60後半 -- [b6faf302] 2019-02-05 (火) 17:07:12
    • 12月のは受けてないけど、全統記述3回で4科目70前後の総合68ちょい -- [6f573aed] 2019-02-05 (火) 17:16:28
    • 合計70ぴったりくらいでした -- [b6fbf631] 2019-02-05 (火) 18:56:37
    • 駿台で50台だた -- [31615ff3] 2019-02-06 (水) 17:33:46
    • あ、9月だ -- [31615ff3] 2019-02-06 (水) 17:34:39
  • 物化8割英語7割数学5割くらいで一次通った -- [31615c24] 2019-02-05 (火) 17:02:13
  • 落ちました^ ^ -- [276ed842] 2019-02-05 (火) 17:03:56
  • 数1割英7割生化9割で落ちた 足切りかな -- [6fefba0e] 2019-02-05 (火) 18:02:43
    • 噂だけど足切は数学で判定されることが多くてどこも3割らしい -- [656f7f47] 2019-02-05 (火) 20:23:22
  • 体感数5.5英6.5化9.5生7で通ってました -- [d28ab227] 2019-02-05 (火) 18:12:29
  • とりあえずおまいら、二次、頑張ろうな!!自分とおまいらの御武運願っとくぞ。 -- [656f7f47] 2019-02-05 (火) 20:19:43
  • 今年も二浪以上の女子いれないのかな -- [6fefcd68] 2019-02-05 (火) 21:56:42
  • 英化9.5 生7 数5で一次通過しました -- [b6faf313] 2019-02-06 (水) 09:04:32
  • 英語6数学6物化学8.5くらいで通りました -- [73a248e9] 2019-02-06 (水) 10:25:18
  • 聖マリ行ったら都内行き放題やん!田舎者には最高!埼玉とか金沢蹴るわ -- [7e239418] 2019-02-06 (水) 12:42:44
    • 金沢は知らんけど埼玉は車買ったらむしろ安くすむし、そゆ裏工作は2次試験終わってからやらないと忘れられちゃうから意味ないぞ。埼玉と聖マの2次試験終わったらまたやろう! -- [6f573a3a] 2019-02-06 (水) 12:59:09
      • 別に裏工作じゃねーよw じゃあおめぇはケロ山でも行ってろ -- [7ef2b775] 2019-02-06 (水) 17:01:07
      • えぇ…本音突かれたからってそんな事言わんといてぇなぁ -- [6f573a9b] 2019-02-06 (水) 18:32:13
    • いざ入学したら、面倒になって、結局近場で済ましちゃうんだよねえ。(´・ω・`) -- [dcd29f19] 2019-02-06 (水) 14:18:51
      • わかる -- [b414fd08] 2019-02-07 (木) 09:58:09
  • 数学めちゃちゃ簡単だったのにみんな低くね -- [b74acccf] 2019-02-06 (水) 14:20:36
    • できなかった人もいるからそういう発言慎んだ方がいいよ。 -- [999e4364] 2019-02-06 (水) 14:23:36
  • 一次通った英5数6化7生7くらい、正規とまでは言わないけど補欠若い番号が欲しいけど行けそうか? -- [3162d46a] 2019-02-06 (水) 16:17:59
  • 507人通過だって -- [014bd2dd] 2019-02-06 (水) 18:43:00
    • そんなに多いんだ、、、ソースは? -- [7ef5c0f1] 2019-02-06 (水) 19:43:23
      • メルTwitterに掲示載せてあった -- [014bd2dd] 2019-02-06 (水) 19:53:21
      • まじか...一次合格が少ないなら可能性あると思ってたけどキツイなこれ -- [3c4c47cb] 2019-02-06 (水) 21:19:39
  • ソースは? -- [ddbb6810] 2019-02-06 (水) 19:56:42
    • メルリックスのTwitter -- [014bd2dd] 2019-02-06 (水) 19:57:50
  • 1899人で507人も出すのか………泣きそう -- [3162d46a] 2019-02-06 (水) 20:16:06
  • ここ面接でガッツリ逆転あるから一次の成績本当にあんま意味ないんだよな -- [7e218033] 2019-02-06 (水) 21:19:16
    • 面接小論文で大逆転するほど点差つくことあるのか? -- [3c4c47cb] 2019-02-06 (水) 21:22:47
    • 面接でよほどクソやらかす奴がいないと大逆転はない。素直にやれば大半の人は普通の評価だよ。 まぁメルの受け売りだけど。 -- [6ab81568] 2019-02-06 (水) 21:26:48
      • やっぱそうかー。逆転は厳しいよなあ -- [3c4c47cb] 2019-02-06 (水) 22:14:54
      • 大逆転は厳しいけど、逆転自体はボーダー付近なら普通にありえるし、素直に落ち着いて面接受ければ後は運だよ。お互い頑張ろう。 -- [6f573ad6] 2019-02-06 (水) 23:56:34
      • そうだな、ありがとう。頑張ろう! -- [3c4c47cb] 2019-02-07 (木) 02:58:41
  • 面接対策って何したらいいか全く分からないんだが... -- [3c4c47cb] 2019-02-06 (水) 21:23:58
    • 素直に答えれば大丈夫だよ -- [014bd2dd] 2019-02-06 (水) 21:55:10
      • めちゃめちゃ怖いわ、頑張る -- [3c4c47cb] 2019-02-06 (水) 23:15:50
  • このコメント欄で上がった合格ライン予想とかあてにすんなよ。一次通ってんならみんな可能性ある。 -- [7bc0a56c] 2019-02-06 (水) 22:36:06
    • せやな、なんか励まされたわ。とりあえず皆んな頑張ろ -- [656f7f47] 2019-02-07 (木) 21:47:30
  • た -- [7c646435] 2019-02-07 (木) 00:20:45
  • 一次合格者数500人なら昨年なみだから、最終合格者数は補欠含めて150人くらいになるだろうから、倍率3倍強になるな。 -- [dcd29f19] 2019-02-07 (木) 11:11:40
  • 去年は130くらい正規で56くらい補欠回ったから180人やな。 -- [b74ace3e] 2019-02-07 (木) 14:35:44
  • 実際そこまでの倍率はないんじゃないですかね。自分は昭和の追加合格きたので受けにいかないですし、同じようなパターンの人もそれなりにいると思いますよ。 -- [b6fbf10d] 2019-02-07 (木) 15:37:19
    • 全統の偏差値を伺うことはできますか? -- [7c646435] 2019-02-07 (木) 16:32:41
      • 2回目は75、3回目は72でした。大学名は特定されかねないので伏せますが、再受験で受けました。 -- [b6fbf10e] 2019-02-07 (木) 16:39:28
      • 60 -- [3162a363] 2019-02-07 (木) 20:01:51
  • 聖マリアンナ医科大学 二次試験2月10日2月11日 -- [014bf119] 2019-02-07 (木) 15:53:23
  • 9日と10日やぞ -- [b74ace3e] 2019-02-07 (木) 17:14:34
  • 二次試験って何時集合ですか? -- [9f1ced5d] 2019-02-07 (木) 18:21:58
    • 適性検査が9:00開始とだけ。何時集合とかは載ってないですね。 -- [01426156] 2019-02-07 (木) 18:36:38
    • 8:30までに集合かな、、 -- [9f1ced5d] 2019-02-07 (木) 18:46:08
    • それが妥当ですね〰️ -- [01426156] 2019-02-07 (木) 19:23:17
    • 一般入学試験注意事項の4ページを見てください。開場は7時30分で8時30分までに試験場に入室するよう記載されています。 -- [cad14403] 2019-02-07 (木) 21:14:31
      • そっち見てなかったわ〜。ありがとうございます。ボールペンも持っていかないといかんのね。 -- [316283b0] 2019-02-08 (金) 17:41:52
  • 一般常識を持ってたら6:30には校舎の前で土下座して待ってるのが普通。 -- [7c646435] 2019-02-07 (木) 19:56:18
    • 面接で落ちそう -- [31ef44d9] 2019-02-07 (木) 22:05:11
  • 結局ここって足切り何割くらいなんかな?数学2割くらいやのになんで一次通過したのか不思議 -- [999d4f19] 2019-02-07 (木) 21:09:16
    • 平均点によって足切り変わるし、足切りなくなるレベルで平均点が低かったか、思ったよりできてて2割じゃなかったかやね -- [6f573a8d] 2019-02-07 (木) 23:10:32
  • 人生やり直せるなら医学部なんか入らない -- [014bd353] 2019-02-07 (木) 21:46:08
  • そんなにつらいん? -- [3c70cd0a] 2019-02-07 (木) 22:09:25
    • 本当に辛い…学費とか将来のこと考えなくていいなら辞めたい -- [6a490620] 2019-02-07 (木) 23:29:38
      • 友だちのお姉ちゃんが、奇跡的に国立の医学部に合格して君と同じ事言ってたよ。2年から3年に進級するのがムッチャ大変だったみたい。彼女は家族に正直に相談してました。でも頑張り通して今は立派な女医さんです。 -- [99b61b47] 2019-02-08 (金) 00:01:11
      • でも、死ぬほど辛い時は進路変更もありだと思う。自分の人生だから。 -- [99b61b47] 2019-02-08 (金) 00:03:44
      • まあ、ふつうに受け答えしてれば受かるよね -- [b6faf14e] 2019-02-08 (金) 07:31:52
    • 卒業して現場に出ればもっと辛いぞ。 学生のときって何て楽だったんだろうと思うから、今は歯を食いしばって頑張るんだ!! -- [ddbc3fa7] 2019-02-08 (金) 00:27:17
      • もうこの道しかないんで頑張ります… -- [6a490620] 2019-02-08 (金) 02:11:19
  • 2次10日組なんだけど、もし大雪の影響で2次に間に合わなかったら救済措置ってあるのかな? -- [d312ddd1] 2019-02-08 (金) 01:44:05
    • ある -- [7c646435] 2019-02-08 (金) 01:51:06
    • 事前に予測できるから、無いんじゃない。なら前泊しろよってなる -- [01480571] 2019-02-08 (金) 08:28:04
    • 日曜めっちゃ晴れだから大丈夫じゃね -- [7e2309a4] 2019-02-08 (金) 08:51:00
  • 前泊はする予定だよ。9日に関医の2次があってその後飛行機で行くから飛ばないか心配なんだ。まあ最悪新幹線さえ動けばどうにかなるだろうけど... -- [d312ddd1] 2019-02-08 (金) 17:52:30
  • おまいら1分間自己PRとか考えましたか? -- [656f7f47] 2019-02-08 (金) 18:49:02
    • 去年1分間自己PRなかったらしいけど人によるんかな? -- [6f573ae9] 2019-02-09 (土) 07:27:46
  • 大学周辺は坂が多いせいで雪が降るとバスが止まるから気をつけて。 -- [ddbc3fa7] 2019-02-08 (金) 19:56:50
  • え、バス止まったら歩き? -- [7400cb36] 2019-02-08 (金) 21:07:53
  • 土曜日は積もらない? -- [99c7f2c0] 2019-02-08 (金) 21:22:20
    • 帰りがやばいみたい -- [656f7f47] 2019-02-08 (金) 21:42:14
  • 明日は早めに行けよ最寄りの駅から1時間以上かかると思って行け -- [6e840391] 2019-02-08 (金) 22:33:23
  • ここ懐かしい。まだあるんだね。1次通ったみんなおめでとう。2次頑張って!今年は倍率低めでチャンスだと思うから -- 5年?[6aa7984e] 2019-02-08 (金) 23:27:20
    • どーこが倍率低めやねん、500人とってんだぞ -- [7e210f06] 2019-02-09 (土) 07:55:16
  • 正規貰ってるし遅れてもええや -- [b6faf312] 2019-02-09 (土) 05:51:02
    • って言う割には、朝早いですね笑 -- [67e22c0b] 2019-02-09 (土) 06:31:11
  • 流石に今日はみんな制服だよな 一浪してこことか笑っちゃうからやめてね -- [b6faf312] 2019-02-09 (土) 06:37:31
    • ワイ再受験、現役も1浪も誤差 -- [6f573ae9] 2019-02-09 (土) 07:28:24
      • 再受験はリスペクトしてるで 頑張ってね -- [b6faf312] 2019-02-09 (土) 07:36:32
      • ありがとやで! -- [6f573a3f] 2019-02-09 (土) 07:39:28
    • ワイ、多浪&再受験のコンボにより3浪4浪ぐらいでも若く感じる模様 -- [b6fbf80d] 2019-02-09 (土) 07:55:57
  • なんか女の子多くない?やっぱりあの影響あったんかな? -- [b6fbf80d] 2019-02-09 (土) 07:58:31
    • 女の子の方が早く来る傾向があるのでは?だって今年急に増やしたら、やっぱりやってたのかってなるじゃん笑 -- [67e22c0b] 2019-02-09 (土) 08:10:57
    • そもそも2次に200点もあるんだから、1次試験で不正をする必要ないしあまり関係ないのでは? -- [31629e79] 2019-02-09 (土) 08:18:55
  • どのくらい人いますか? -- [014b0347] 2019-02-09 (土) 08:26:58
  • 悲報 わい包茎 みんなとせいきが違うにはいをしてしまう -- [b6faf305] 2019-02-09 (土) 09:44:05
    • これで不合格とかないよな -- [b6faf305] 2019-02-09 (土) 09:44:46
    • 逆に君がマジョリティーの可能性。 -- [b6faf15b] 2019-02-09 (土) 10:00:32
    • 恋愛経験を聞きDTとSJに配慮しない大学を許すな! -- [7ec74ac6] 2019-02-09 (土) 10:07:27
      • いや担当医がどうていだったら嫌やろそれはしゃあない -- [b6faf305] 2019-02-09 (土) 11:43:19
      • 無生物愛車はどうすればいいのかな? -- [72961dee] 2019-02-09 (土) 12:02:51
    • 逆にせいき合格するかもしれんよ -- [014bd6c8] 2019-02-09 (土) 11:52:59
      • せいきってだけにかww -- [b6faf305] 2019-02-09 (土) 11:54:46
  • はいいいえ審査のマーク用紙受験番号と名前と性別と年齢書き込むんだよな -- [7ec7dbce] 2019-02-09 (土) 11:42:09
  • 横のオタク、ツイッターでエロ画像保存すんのやめろ -- [7ec7dbce] 2019-02-09 (土) 11:51:52
  • 勉強道具持ってきてないからめっちゃ暇だ -- [0148047c] 2019-02-09 (土) 12:07:02
  • てか女の子みんな可愛い!こりゃ性マリやな -- [b6faf305] 2019-02-09 (土) 12:10:23
    • えー、まわりそんなことなかった(笑) -- [7c22edf2] 2019-02-09 (土) 17:44:24
  • 全然圧迫じゃなくて草めっちゃいい人達だったわ -- [b6faf30c] 2019-02-09 (土) 13:24:53
    • ほんとそれ。圧迫の欠片もなかった。ビビったのは試験官がイケメンだったことくらい笑 -- [67e22c1b] 2019-02-09 (土) 14:50:18
      • 左端に座ってた人? -- [31629ce1] 2019-02-09 (土) 16:00:39
      • 左と真ん中(2人とも笑) -- [67e22c1b] 2019-02-09 (土) 16:28:35
      • もしかして一番右メガネかけた女性? -- [b6faf30c] 2019-02-09 (土) 16:32:33
      • じゃあ違うへやの人だなぁ。左 イケメソお兄さん 真ん中 ニコニコおじいちゃん 右 おっとりおばちゃん って感じだったな -- [31629ce1] 2019-02-09 (土) 16:45:09
    • 圧迫じゃないけど、鋭い質問多かったと思う。なんて答えていいか分かんない物がかなり多かった。 -- [b6fbf808] 2019-02-09 (土) 15:22:51
      • むしろ面接官が前に話したことの要点を抜き出して質問してくださった。 -- [67e22c1b] 2019-02-09 (土) 16:32:22
      • もちろん部屋やそれまでに答えてた内容とかにもよるだろうし、何より個人の感じ方の違いが大きいんだろうけど。 -- [67e22c1b] 2019-02-09 (土) 16:33:59
  • 面接どのようなこと聞かれましたか? -- [b404023d] 2019-02-09 (土) 14:14:14
    • 現役とか一浪の人と、多浪の人では聞かれる内容違うみたいです。 -- [b6fbf813] 2019-02-09 (土) 16:56:48
  • グループの振り分け表みてほしいんだけどさ。これ規則性ないよね?だとしたらある程度のまとまりで成績順なのかな? -- [7ee957b2] 2019-02-09 (土) 16:27:26
    • 浪人している年数とかだと思いますよ。 -- [b6fbf813] 2019-02-09 (土) 16:54:39
  • 去年は大学志望理由・医師志望理由どちらも全く聞かれなかった。 -- [766f3668] 2019-02-09 (土) 16:49:10
    • 今年はどうなんじゃろ -- [766f3668] 2019-02-09 (土) 16:49:25
    • 去年も志望理由聞かれてた人いたよ -- [6f573ad2] 2019-02-09 (土) 17:06:41
  • じつは、控え室にカメラがあります。 -- [7c646435] 2019-02-09 (土) 18:14:10
    • 何を見られてると思いますか? -- [719acb98] 2019-02-09 (土) 18:32:54
    • あったねw動いてたかどうかはわからないけど -- [7a8718d7] 2019-02-09 (土) 18:33:41
  • ぜんっぜん圧迫じゃなかった(三浪男) -- [b6f9f428] 2019-02-09 (土) 18:35:06
  • 教室のカメラは録画できない、使えないやつです。−在校生 -- [7e4ef6da] 2019-02-09 (土) 18:44:04
    • そんなわけないやろw -- [7ec83737] 2019-02-09 (土) 20:28:06
      • ここは知らんけど、わりと使えないカメラがある大学は多いよ -- [6f573a19] 2019-02-10 (日) 02:53:25
  • 小論文どんな内容だった?明日受けるんだけどめっちゃ緊張してる -- [3162d5fb] 2019-02-09 (土) 18:58:56
    • AI -- [a331d6d9] 2019-02-09 (土) 19:37:53
    • クソ書きやすかったよな 差つかないそうでつらい -- [b6faf304] 2019-02-09 (土) 21:03:54
    • 将棋 -- [ddbb6810] 2019-02-09 (土) 22:26:22
  • 待機の時間が長すぎて暇だった -- [6fd839dc] 2019-02-09 (土) 19:47:10
  • 待機部屋で近くのやつがずっとげっぷしてて他の人に殺されそうだったわ笑 -- [276e857c] 2019-02-09 (土) 19:54:30
  • 待機中にAV見てたの見られてたって事?死んだやん、5浪だから既に無理なのに -- [7ee9c579] 2019-02-09 (土) 19:54:41
  • 面接何聞かれた? -- [7e988095] 2019-02-09 (土) 20:59:49
  • 控え室でADHDとかのチェックのために録画されてるよー そわそわしてたりとかしたら減点される!教授が言ってた。 -- [7ed10bf8] 2019-02-10 (日) 06:05:57
    • ここ面接の順番で有利不利出ないようにめっちゃ気をつけてるとこだけど、控え室にいる時間なんて順番で有利不利めっちゃ変わる事するかな? -- [6f573aa9] 2019-02-10 (日) 14:48:48
  • 昭和の特待もらったけど、荒らしに今日参戦します! -- [67058c9c] 2019-02-10 (日) 07:11:39
  • 名札置いてあるの辞めてほしいな・・・ -- [a331d0c1] 2019-02-10 (日) 07:51:18
  • いや、グループ分け怖すぎ -- [b6fbfd06] 2019-02-10 (日) 07:52:36
  • どういうグループなんだろ、教室ごとで下の方が最後なのかな -- [a331d0c1] 2019-02-10 (日) 08:06:05
  • 成績順? -- [7977a296] 2019-02-10 (日) 08:13:10
    • 成績順だとしたら俺が上の方にいるのおかしいから低い順だね。 -- [7e21e0fa] 2019-02-10 (日) 08:15:31
  • 聖マリ自分の合否しか出ないからわんちゃん成績順あるよな -- [b6fbfd06] 2019-02-10 (日) 08:15:36
  • そうでないと信じたい。トイレで靴脱ぐの嫌や -- [a331d0c1] 2019-02-10 (日) 08:17:16
  • これ9時過ぎたらやばいよな?寝坊した… -- [6aa17980] 2019-02-10 (日) 08:18:26
  • 遅刻厳禁やぞ -- [3162d5fb] 2019-02-10 (日) 08:22:09
    • おわった… -- [6aa180c7] 2019-02-10 (日) 08:23:39
  • 去年慈恵とかも通ってた先輩は聖魔遅刻して補欠合格にすらなれなかった。 -- [7e21e0fa] 2019-02-10 (日) 08:23:29
  • 8:45くらいなら平気なんじゃね、番号控えられそう -- [a331d0c1] 2019-02-10 (日) 08:23:56
  • 適性検査って全部埋めなきゃいけないの? -- [6bb22c7d] 2019-02-10 (日) 09:54:31
    • お前なんも人の話きいてねーな -- [2a93b27f] 2019-02-10 (日) 11:15:13
    • そういうやつを省くための適性検査って考えたら有能だなこのテスト -- [31615e7b] 2019-02-10 (日) 11:56:07
    • 俺は埋めたわアホ -- [31615da2] 2019-02-10 (日) 17:36:09
    • いや俺も流石に埋めたよ… -- [3162d220] 2019-02-11 (月) 17:49:40
  • 適正検査15分くらいで終わって見直ししてたわw -- [31629be7] 2019-02-10 (日) 09:58:17
  • そろそろ全員面接終わりかな。皆お疲れ様やで。 -- [014264e3] 2019-02-10 (日) 15:30:48
  • めちゃくちゃ圧迫でイラついた。誰だよ優しいって言ったの -- [b6fbfd12] 2019-02-10 (日) 15:51:01
    • 同じく -- [b6fbf106] 2019-02-10 (日) 16:28:05
  • めちゃくちゃ優しくて助け舟ガンガン出してくれた -- [7eec65ec] 2019-02-10 (日) 15:56:26
  • あまりに優しすぎて不安… -- [316207c6] 2019-02-10 (日) 16:00:46
  • みんな優しかったのか、、、自分だけか、辛いな -- [b6fbfd12] 2019-02-10 (日) 16:06:17
  • 前の答えが誘導になってるような面接だったわ、普通って感じだけどまともに喋れたかわからん -- [7c64d655] 2019-02-10 (日) 16:06:56
  • 面接予定より早めに終わったって人いる? -- [7e214c8f] 2019-02-10 (日) 16:54:26
    • 俺八分でおわったw -- [3162a362] 2019-02-10 (日) 17:20:58
      • そうなのか -- [7e214c8f] 2019-02-10 (日) 17:27:48
      • そうなのか -- [7e214c8f] 2019-02-10 (日) 17:27:49
      • 面接官どんな感じ? -- [7e214c8f] 2019-02-10 (日) 17:52:22
      • 一発目の質問が、思いっきり合格させたいと思わせてくれませんか?だった -- [3162a362] 2019-02-10 (日) 18:19:51
  • ビールうま -- [3162a362] 2019-02-10 (日) 17:06:06
  • 圧迫な上に自己prあった -- [6aa184d5] 2019-02-10 (日) 17:07:50
  • 適性検査も全部かかないように指示があるのは引っ掛け!全部書く奴がいるからそういう奴は落とされる笑 -- 在校生?[7ed13705] 2019-02-10 (日) 17:15:56
    • 適性検査は全部書くように指示あったけど今日のはなかったん? -- [6ab8155f] 2019-02-10 (日) 17:32:03
      • 私達の時は全部じゃなかったけど、どうなんだろ -- 在校生?[7ed13705] 2019-02-10 (日) 17:36:54
      • 昨日は7ページ目まででした -- [67e22c09] 2019-02-10 (日) 17:54:48
      • ごめん、全部ってそういう意味か! はいかいいえのどちらでもない場合の空欄の事さしてるのかと思った! ページ数は同じ! -- [6ab81581] 2019-02-10 (日) 18:37:21
    • それで落とされた例って過去にあるの?あるとしたらあほらしすぎるな -- [7972c027] 2019-02-10 (日) 19:33:00
  • 面接官どんな感じやった? -- [7e214c8f] 2019-02-10 (日) 17:28:17
  • 圧迫なのはボーダーぎりな場合が多いから、上手く乗り切れば合格可能性あるよ! -- [6ab8155f] 2019-02-10 (日) 17:31:14
    • 終わったわ -- [b6fbfd12] 2019-02-10 (日) 17:41:01
    • それどこ情報よ -- [31615da2] 2019-02-10 (日) 17:44:26
    • 医専の面接対策とかで言われたことだから絶対じゃないのと、2次落ち確定じゃない人がよく圧迫されてるから諦めるのは早いよってことを言いたかったんだが誤解させたら申し訳ない。あくまで合格可能性のある人しか圧迫されない場合が多いって事を言いたかった。 -- [6f573a0a] 2019-02-10 (日) 18:50:11
    • 終わったわ -- [719c72b1] 2019-02-10 (日) 19:26:15
    • めちゃくちゃ優しかったわ終わった -- [3c4c47cb] 2019-02-10 (日) 20:12:43
      • 優しいのは落ち確か十分成績良かった場合か、単純に圧迫しない面接官の場合のあるからわからんよ。圧迫された場合はちゃんと上手くやれば良いってだけ。 -- [6f573a26] 2019-02-10 (日) 21:35:44
    • 結局全部チャンスがあるわけで憶測なんて意味ないのな、、、 -- [656f7f47] 2019-02-10 (日) 21:58:50
    • 結局全部チャンスがあるわけで憶測なんて意味ないのな、、、 -- [656f7f47] 2019-02-10 (日) 21:58:56
      • それそれ、むしろ圧迫されたらチャンスくらいの気持ちでいた方が良いよって事! -- [6ab81577] 2019-02-10 (日) 22:09:30
  • https://youtu.be/hn4Wgnp3Dao -- [12b3ca0c] 2019-02-10 (日) 17:42:02
  • 初めに併願校と合格状況聞かれた方いますか? -- [d295face] 2019-02-10 (日) 21:37:23
  • 初めに併願校と合格状況聞かれた方いますか? -- [d295face] 2019-02-10 (日) 21:37:24
    • 初めではないですが聞かれました -- [3c4c47cb] 2019-02-10 (日) 22:33:13
    • 自分が受けた時も聞かれたなあ -- [76f1dede] 2019-02-10 (日) 22:44:49
    • 併願校聞かれて他校との試験比較して聖魔の問題どんな感じでしたか?って聞かれたわ -- [7c64d655] 2019-02-11 (月) 00:58:05
    • なんであんなこと聞いたんだろな… -- [d295fce5] 2019-02-11 (月) 06:49:17
  • 圧迫で受かった友達もいるし、自分はすごく優しかったし、教授の裁量だから一概には言えないよ。とりあえずお疲れ様でした。在校生 -- [7e4ef6da] 2019-02-10 (日) 22:21:36
    • ほんとそれ! 自分の言葉足らずで誤解を招いて不安にさせてしまった人には本当に申し訳ないっす -- [6ab8159c] 2019-02-10 (日) 22:33:29
      • 善意は伝わってたから謝らなくても -- [656f7f47] 2019-02-12 (火) 09:09:01
  • ちなみにうちのとこの予備校は圧迫されて正規出した奴いるから圧迫された人はむしろ成績良い迄ある。そんな気負わずに答えたなら問題ないはずよ俺もだけど自分信じて待とうや -- [7c64d655] 2019-02-11 (月) 00:59:14
  • 圧迫でも優しくもなくただひたすら無関心な感じで終わったのはなんだったんですかねぇ。 -- [7ee957b2] 2019-02-11 (月) 03:40:11
    • 例えばどんな感じですか? -- [7c646435] 2019-02-11 (月) 06:34:43
      • 一人は優しかったけど一人はずっと下見てて質問も一回しかなかったもう一人は俺をただひたすら見つめるのみ。 -- [7ee96ab6] 2019-02-11 (月) 17:51:32
  • 最初に、1年よく頑張ったねーって言われたんだけど -- [3c41207a] 2019-02-11 (月) 07:01:59
  • 、、、 -- 6d1985gp8?[3c41207a] 2019-02-11 (月) 07:08:16
  • 女医は美人じゃない限り死ぬ程モテないから覚悟しとけよ。学生時代は男多くてちょいブスでもちやほやされてたけど、医者になってからは若い看護師ばっかでマジで相手にされないし、自分より収入高くてプライドも高い女医なんて選ぶ男いない...。人生詰みかけてるどうしよ笑笑 -- 研修医2年目?[4e6d1702] 2019-02-11 (月) 11:43:17
    • よかったら僕とご飯でも行きませんか? -- 浪人おばけ?[b6faf157] 2019-02-11 (月) 11:49:15
    • 目的違うくない! -- [99b61b47] 2019-02-11 (月) 12:42:29
    • わいの包茎ちんぽみて -- [2a93b27f] 2019-02-11 (月) 12:46:15
  • 実際トップ層は去年と変わらないとしても受験者の減少かつ一時合格者は変わらずだから二次合格の基準もだいぶ下がるよな -- [276e857c] 2019-02-11 (月) 16:19:53
  • 受験者が1800人ってのは2010年台とかと同じでその時の一次は5割だったので5割5分かつ二次で高得点とれば合格可能性は大きいよね -- [276e857c] 2019-02-11 (月) 16:26:08
    • ちなみに、点数開示したから知ってるけど去年の一次も5割だから、あんまりその理論は信憑性ないよ。 -- [31628587] 2019-02-11 (月) 21:25:36
  • 300点あったら特待生もらえる? -- [b74ace25] 2019-02-11 (月) 18:21:30
    • ここって特待あったっけ? -- [6ab8150c] 2019-02-11 (月) 19:24:37
    • ワンチャンもらえる -- [31628587] 2019-02-11 (月) 21:24:19
    • 2次試験で200点あるからなんとも言えんかな -- [b6faf147] 2019-02-11 (月) 22:15:03
  • 受験生の大幅な減少で優秀な受験生が減ってロクデモナイ受験生が増えるってこと? -- [7e239bf5] 2019-02-11 (月) 19:26:07
    • そもそも入学時の成績と医師としての資質を混同してる時点でナンセンス。入学時の成績が優秀だからといって医師に向いているかどうかに因果関係があるかどうかということは関係が無いとニュースを見ていれば分かるはず。 -- [014bf4aa] 2019-02-11 (月) 21:12:12
      • でもある程度は相関あると思うぞ。やっぱり旧帝卒の医者は優秀な人多いよ。 -- [c0e756f4] 2019-02-12 (火) 13:10:12
  • 1次6割で面接ミスらなきゃ補欠まわるくらいかな? -- [276e857c] 2019-02-11 (月) 22:20:03
  • 去年より定員増えてるし、補欠も少し回るかな。 -- [769a635f] 2019-02-11 (月) 22:44:05
  • 埼玉後期うける人ーーノ -- [014bf4aa] 2019-02-11 (月) 23:03:14
    • 東京民だけど金沢しか通ってないから受けるンゴ -- [656f7f47] 2019-02-12 (火) 09:10:31
  • 面接は心理テストの結果のみで願書も調査書も見てないらしいから -- [6a84562b] 2019-02-12 (火) 12:29:40
    • こっちが、話したことに話題性がなければ圧迫で聞いてくるのではないかと予想 -- [6a84562b] 2019-02-12 (火) 12:30:30
    • 調査書見ながら質問されたよ!他に突っ込むとこある?って笑いながら相談してたw -- [67058ca1] 2019-02-12 (火) 12:36:45
    • 調査書は見てるよ!欠席回数多い人はされるし! -- [6ab81514] 2019-02-12 (火) 12:53:13
      • 質問されるし! 脱字スマソ -- [6ab81514] 2019-02-12 (火) 12:53:45
    • なんか聖マリの不正してませんの弁明書にはそう書いてあったのになやはり嘘か -- [6a84562b] 2019-02-12 (火) 14:56:12
      • 流石に調査書等見てませんとは言ってないんじゃね? -- [6ab81580] 2019-02-13 (水) 11:05:20
  • 看護の1年の女、最低限の常識も無いし生意気だし先輩舐めてる奴らいてクソムカつく。社会の底辺が医学部棟来んなよ死ね! -- [b9dc6520] 2019-02-12 (火) 15:18:54
    • 犯しちゃえ(^^) -- [2a93b27f] 2019-02-12 (火) 23:08:21
    • 看護の奴らってただでさえ学費私達の10分のすらも払ってないのに、マナーも守れないようじゃ教育棟の立ち入り禁止にすべき。看護の奴らのせいで図書館の席無くなって医学生の勉強する場所が無くなるのもおかしい。本当に迷惑。ここでしか言えないけど、顔見るだけでストレス溜まる! -- アンチ看護専門学校?[1255c0fd] 2019-02-12 (火) 23:55:52
      • 10分の1 -- アンチ看護専門学校?[1255c0fd] 2019-02-12 (火) 23:57:04
    • 看護のお店でのマナーが悪いせいで、聖マリの医学生って勘違いされて評判落としてるの理不尽過ぎでしょ。本当に消えて欲しい。 -- [1255c0fd] 2019-02-13 (水) 00:00:05
      • 看護だけマナー悪いわけじゃ無いだろ。ここの看護を底辺なんて言うのもどうかと思うで。 -- [c0e756eb] 2019-02-15 (金) 10:41:03
  • 圧迫面接と穏やかな雰囲気の面接ってなにで決まるの? -- [7eec5783] 2019-02-12 (火) 21:10:53
  • 圧迫面接と穏やかな雰囲気の面接ってなにで決まるの? -- [7eec5783] 2019-02-12 (火) 21:11:00
  • 圧迫面接と穏やかな雰囲気の面接ってなにで決まるの? -- [7eec5783] 2019-02-12 (火) 21:11:00
  • 受験生の反応見たいなら面接全部圧迫でよくない? -- [7eec5783] 2019-02-12 (火) 21:11:48
    • 答えは簡単だと思うよ。ズバズバ答えられる受験生に圧迫する面接官がいるか?そういうことだよ。 -- [6e03f1d3] 2019-02-12 (火) 22:51:28
  • 知るかよ、んなもん面接官に聞け -- [7c64d655] 2019-02-12 (火) 22:25:58
  • 人間性の矯正 -- [31625998] 2019-02-14 (木) 12:54:01
  • 杏林落ちた今最後の砦… -- [b41f35c3] 2019-02-14 (木) 15:41:03
    • 同じく。 -- [b6faf312] 2019-02-14 (木) 16:11:30
      • わしもや -- [7eec4059] 2019-02-14 (木) 16:13:57
    • 俺も。再受験の同志が落ちまくってて悲しくなった。。。 -- [7bd80019] 2019-02-14 (木) 22:55:45
  • 明日何時に発表? -- [7ee92ada] 2019-02-14 (木) 16:57:54
    • 午前11時 -- [31680ea1] 2019-02-14 (木) 17:10:49
      • ありがとう -- [7ee92ada] 2019-02-14 (木) 17:47:45
  • 合否の時に補欠番号出るのかな -- [7ee945df] 2019-02-14 (木) 17:26:55
  • 去年正規130と繰り上げ57だったけど、今年どうなるかな? -- [7eec4059] 2019-02-14 (木) 19:00:50
  • 受かっても行かないけどコレクションとしてほしい -- [2a93b27f] 2019-02-14 (木) 20:02:03
  • 特待ほしい -- [b6faf15b] 2019-02-14 (木) 20:35:36
  • ここ合格最低点非公表やし一次どれくらい取ったらええかわからん。。。 -- [b404023d] 2019-02-14 (木) 21:40:49
  • 一時間切った -- [719c72b1] 2019-02-15 (金) 10:12:00
  • 誰か正規のはがき来た人いますか? -- [3c7de119] 2019-02-15 (金) 10:16:47
  • 心臓やばい -- [b6fbfd0e] 2019-02-15 (金) 10:57:21
  • 特待こい -- [b6fbf20e] 2019-02-15 (金) 10:58:06
    • 補欠やんしね -- [b6fbf20e] 2019-02-15 (金) 11:00:50
  • 落ちてた -- [719c72b1] 2019-02-15 (金) 11:00:28
  • 補欠と不合格は別なんですかね? -- [719c72b1] 2019-02-15 (金) 11:01:10
    • 補欠は合否照会のときに書いてあるよ -- [656f7f47] 2019-02-15 (金) 11:28:51
  • 補欠130番代、、、 -- [769a4f59] 2019-02-15 (金) 11:01:59
  • 補欠っていつわかります? -- [b6fbfb02] 2019-02-15 (金) 11:02:05
  • 正規来た めちゃ嬉しい -- [7a8718d7] 2019-02-15 (金) 11:02:55
  • 毎年補欠50-60くらいだよね? -- [b6fbfd0e] 2019-02-15 (金) 11:04:40
    • ここ2年は50番台 -- [3c4c47cb] 2019-02-15 (金) 11:05:32
  • 補欠65...これギリ回らない奴やろ... -- [3c4c47cb] 2019-02-15 (金) 11:05:07
  • 正規だけど、東邦、杏林もってるので回します。特待じゃなかった… -- [b6faf167] 2019-02-15 (金) 11:05:17
  • 正規 回します -- [3162d081] 2019-02-15 (金) 11:05:29
  • 二浪女子だけど正規合格した -- [72b9447f] 2019-02-15 (金) 11:06:09
    • 自分も五浪男子でも正規!よかったね!女子復活祭!おめでとう〜 -- [b6faf167] 2019-02-15 (金) 11:07:59
      • 五浪男子!そちらもおめでとうございます!正直去年二浪女子で受かった人いないって聞いてたので、不安だったんですけど受かってよかったです -- [72b9447f] 2019-02-15 (金) 11:28:56
    • 本当におめでとう! -- [b6f9f420] 2019-02-15 (金) 11:47:01
  • 補欠140台 -- [85334df2] 2019-02-15 (金) 11:06:21
  • 特待ってどうやって分かるの? -- [dee66457] 2019-02-15 (金) 11:06:24
  • 正規何人ですか -- [3162d452] 2019-02-15 (金) 11:10:35
  • 補欠58後半でした… -- [6e0148d6] 2019-02-15 (金) 11:10:38
  • 正規の人数は本学行けばわかるのか? -- [3160153b] 2019-02-15 (金) 11:11:28
    • 130人やね!5人が特待! -- [b6faf167] 2019-02-15 (金) 11:14:31
      • ありがと! -- [3160153b] 2019-02-15 (金) 11:37:55
  • 補欠150番台、もう無理やね -- [99ea31fb] 2019-02-15 (金) 11:11:41
  • 補欠90番後半。頼むから回ってくれ… -- [b6faf308] 2019-02-15 (金) 11:14:33
  • 補欠30番代だったけど、去年は今までと色々違うし全然落ちるかもしれないから残り後期がんばるわ -- [656f7f47] 2019-02-15 (金) 11:23:09
    • 同じく、がんばろう -- [9536e536] 2019-02-15 (金) 11:29:07
      • どっちつかずの状態で割と精神的に辛いと思うけど頑張ろ -- [656f7f47] 2019-02-15 (金) 11:39:17
    • おれの予備校の周りだけで4にゆ -- [b6faf167] 2019-02-15 (金) 11:30:43
  • 特待5人はムリぽよ -- [dee66457] 2019-02-15 (金) 11:26:08
  • 今年一次合格者何人? -- [7ee9ea6f] 2019-02-15 (金) 11:32:09
    • 507人 -- [3c4c47cb] 2019-02-15 (金) 11:32:26
    • 507人だよ 去年より確か10人少ない -- [014b03cb] 2019-02-15 (金) 11:33:18
    • ぽまえらあざ、507で正規130か…補欠どこまでいくんやろなぁ -- [7ee9ea6f] 2019-02-15 (金) 11:34:57
  • ここ本当に差別してないんかな?6浪だけど、補欠番号3桁前半ついたわ…。 -- [6aa182cd] 2019-02-15 (金) 11:39:28
    • まぁ正直差別しないとかいったとこで面接点数化してるから難癖つければ取りたくなかったら取らないようにするのは他校と違って可能だからな、、、 -- [656f7f47] 2019-02-15 (金) 15:17:33
    • 6浪の友人が正規もらってました。一次が良かったのか、二次が良かったのか、実際のところは分からないですが、一律に取らないという訳では無さそうですよ -- [b6ec0c71] 2019-02-15 (金) 18:54:34
  • 正規何人なんだろ、再受験、女、補欠70番台 今年回りまくって欲しい -- [014b00fc] 2019-02-15 (金) 11:42:01
  • 補欠一桁だと、いつぐらいに回ってきますかね、、、 -- [d2acfe53] 2019-02-15 (金) 11:44:03
  • 正規だけど、地方行きたいし、良い噂ないし、回す 良い人へ -- [99a9f347] 2019-02-15 (金) 11:50:40
  • また今年も130人もとったの? -- [7e028765] 2019-02-15 (金) 12:06:41
  • 補欠130番台終わった……3浪します…… -- [31615ecb] 2019-02-15 (金) 12:09:42
  • 今年は例年より回ると思うけどな。おれも他のところ受かってるから回すよ。 -- [6aab546e] 2019-02-15 (金) 12:09:59
  • 今年の正規の人数わかる方教えてください -- [014b03cb] 2019-02-15 (金) 12:10:13
    • 上で130、特待5ゆうとるやんw -- [6aab546e] 2019-02-15 (金) 12:19:40
      • すみません!!ありがとうございます!! -- [014b03cb] 2019-02-15 (金) 12:23:37
    • 、 -- [b414fd08] 2019-02-16 (土) 13:26:30
  • おそらく正規は130人じゃないかと -- [31615ecb] 2019-02-15 (金) 12:11:34
  • 杏林行くから回すわ -- [7e21ce58] 2019-02-15 (金) 12:14:36
  • 適性検査も8ページ目までやったし、自殺したくなるとか丸つけたんだけど補欠二桁ついた。適性検査意味あるのかな… -- [d295ff7b] 2019-02-15 (金) 12:22:39
    • まぁあれ総合判定だから1つや2つだとそこまでって感じなんじゃない? -- [6ab8153a] 2019-02-15 (金) 12:46:39
      • なるほど。 -- [a331d74a] 2019-02-15 (金) 13:41:43
  • 特待5人は正規130人の中に含まれてますか? -- [7e028765] 2019-02-15 (金) 12:35:34
  • メルおじの話だと回らなくて70人らしいけど、そんな行くかね。 -- [7e028765] 2019-02-15 (金) 12:39:48
    • 行くんじゃね?聖マ色々あったし回す人は多そうやん -- [7e21ce58] 2019-02-15 (金) 12:40:38
      • 一次1800の時点でそーゆー人は受けて無さそうって思うんだよね。 -- [7e028765] 2019-02-15 (金) 12:42:01
      • 女が受けれねーってなったから減ったのもあるし他受かった奴がそこか聖マかってなった時選ばないと思うで、実際俺も杏林行くし -- [7e21ce58] 2019-02-15 (金) 13:01:27
  • メルおじとかどうでもいいから130くらいまで回してくれ… -- [31615ecb] 2019-02-15 (金) 12:46:59
  • 他がきたら回す。。 -- [b6f9f40f] 2019-02-15 (金) 12:51:49
  • 今年色んなとこで例年より回る予想されてるけど根拠はなんなの? -- [7ee92ada] 2019-02-15 (金) 13:15:45
  • 合格発表後からやたらと他大を推してくる人や聖マリアンナ医科大学のネガティブキャンペーンをし始める人がいますが、それらは例外無く補欠待ちです。下手したら大学は法人なので名誉毀損で訴えられます。受験生は自分の頭で大学を選びましょう。 -- この時期からの補欠待ちのネガキャンに注意?[6d466418] 2019-02-15 (金) 14:26:24
  • 2次全敗のケースは一次突破何校まで許せます? -- たけし?[3162d3b8] 2019-02-15 (金) 14:33:07
  • 2次全敗のケースは一次突破何校まで許せます? -- たけし?[3162d3b8] 2019-02-15 (金) 14:33:08
  • 去年55までだから60番台が一番辛いな -- [7ee945df] 2019-02-15 (金) 14:36:17
    • 60番台俺涙目 -- [7ee92ada] 2019-02-15 (金) 14:51:05
      • ワテも60番代や。共に祈ろうか -- [6e03f1d3] 2019-02-15 (金) 14:53:01
      • ここしか望みあるとこないんや。祈り続けよう。 -- [3c4c47cb] 2019-02-15 (金) 18:11:30
  • 去年は56までやぞ、それに今年の受験者数見ると受かりたい層が受けてきてるから正直そんな回んなそうだし130番台の俺もう諦めたわ。回せるやつは回して、後期あるやつは一緒に頑張ろうな。俺は切り替えていくわ -- [b74acdba] 2019-02-15 (金) 14:55:40
    • なんでここ2年は、周りが悪かったんだろうね。またいつもの感じに戻れば130でも期待できるのにね。 -- [6e03f1d3] 2019-02-15 (金) 15:01:23
      • 個人的には杏林とかが回らんかったからしわ寄せで来たんだと思う。まだ落ちたと決まったわけじゃないから心の隅に置いてまだ頑張るつもりや… -- [b74acd7b] 2019-02-15 (金) 17:15:35
    • これだよね、不適切入試指摘の件で評判気にして行きたくない奴は元から帝京とか藤田とか受けるだろう -- [3160153b] 2019-02-15 (金) 17:29:51
  • 去年は推薦の人数で80人だったけど今年は予定通り85人だから少しは増えるね -- [7ee945df] 2019-02-15 (金) 15:17:08
  • 英語8割数学6割物理化学7割5分で正規。現役 -- [b6fbf704] 2019-02-15 (金) 15:34:18
  • 番号悪かろうと決まったわけじゃないから希望は捨てずに最後まで勉強しようや!俺じゃないけど真面目に勉強してた同期は3/30で抜けてったし諦めなければなんとかなる -- [b74acd7b] 2019-02-15 (金) 17:55:10
  • 補欠番号60半ば、希望あるかな? -- [3c4c47cb] 2019-02-15 (金) 18:14:53
    • 結局去年以外は220〜250くらい正規と繰り上げで通ってるから全然チャンスあると思いますよ。番号2桁台までなら可能性あると思います。ちなみに自分は杏林正規で聖マリ補欠だったので回ってきても回します。 -- [b6fbf113] 2019-02-15 (金) 18:25:03
      • 俺も220くらいまでは全然あると思う、ただそれ以上は他の学校の回り次第だな -- [7e21ce58] 2019-02-15 (金) 19:17:11
  • メルが合格発表の画像を公開しているぞ。 https://pbs.twimg.com/media/Dzb2MKcVAAAvXVH?format=jpg&name=large -- [dcd29f19] 2019-02-15 (金) 18:27:36
  • チーム60番台集合してください。 -- [276e857c] 2019-02-15 (金) 19:22:41
    • はひっ -- [014263b3] 2019-02-15 (金) 19:26:26
    • は、はいっ!! -- [3c4c47cb] 2019-02-15 (金) 22:43:54
    • 我々の使命はお互い励まし合い、勇気を与え合う事であります。同志ども入学式にて会おうぞ。 -- [7ec7c1d4] 2019-02-15 (金) 23:16:22
  • てか調べたらさ、去年だけじゃん。全然回ってないの。一昨年も50人とかだったみたいだけど、それは正規170人出してるからだし。わんちゃん二桁台は全部回るんじゃない? -- [014263b3] 2019-02-15 (金) 19:28:04
  • だからといって電話の前で正座して待つより後期受けるやつはちゃんと最後まで勉強しとけってことよ、やれることはやるだけやろうぜ -- [b74acd7b] 2019-02-15 (金) 20:22:50
    • 大正解 -- [656f7f47] 2019-02-15 (金) 20:36:09
    • これ -- [7e21ce58] 2019-02-15 (金) 20:39:20
    • それ前提での馴れ合いよ。 -- [276e857c] 2019-02-15 (金) 22:21:50
  • 聖マよりももっといいところの補欠が回ってくることを願った方がいい -- [a331d661] 2019-02-15 (金) 22:28:46
    • 俺聖マ以外のとこ番号出してくれないからどうしてもここを頼っちゃうんや -- [3c4c47cb] 2019-02-15 (金) 22:47:51
      • それならしょうがないなぁ -- [b402a540] 2019-02-16 (土) 07:17:59
      • それならしょうがないなぁ -- [b402a540] 2019-02-16 (土) 07:18:00
  • 正規130人補欠236人でした。 -- [7ec7c1d4] 2019-02-16 (土) 00:31:25
    • これ大学側も、二桁台は回りきること見越してるんじゃない? -- [6e03f1d3] 2019-02-16 (土) 00:36:57
      • 去年とほぼ同数で56番で入学者計80人でした。今年は85人まで入学できることや、聖マだけ難易度が低かったので聖マしか受かってない人が多いことなど様々な要因があるので何人まで行くのかわかりませんね。 -- [7ec7c1d4] 2019-02-16 (土) 00:47:05
  • こんなに補欠待ってる人多いってことは全然回らなそう泣く -- [9990edea] 2019-02-16 (土) 03:57:12
    • いやいや27年は141人、28年は135人、補欠が繰り上がっている。今年の医学部入試は波乱だから、補欠も結構回ると予想。 -- [ddbb6810] 2019-02-16 (土) 06:49:02
    • いやいや27年は141人、28年は135人、補欠が繰り上がっている。今年の医学部入試は波乱だから、補欠も結構回ると予想。 -- [ddbb6810] 2019-02-16 (土) 06:49:03
      • すみません。二回入ってしまいました。 -- [ddbb6810] 2019-02-16 (土) 06:49:54
  • 東医だめだったから回してくれええええ -- [6e03f1d3] 2019-02-16 (土) 12:35:14
  • そもそも一般で取るのは85人で正規が130人でしょ?ということは少なくとも50人近く辞退者がいないと補欠まわり始めないわけでしょ?更には今年そもそも受けた人数も少ないしヘイトスピーチも盛んに行われてたことからすると受験者層的にワンチャンここならって人が多いと思うのよ。 -- [656f7f47] 2019-02-16 (土) 13:58:43
    • 何が言いたいって、そんな回んないと思うんだわな、補欠 -- [656f7f47] 2019-02-16 (土) 14:00:06
      • まぁそれでも一昨年まで確実に100人以上回ってるからなぁ、このコメント欄見ててもワンチャンここならって奴よりも他も待ってたり他の正規持ってる奴少なくないで -- [7ec7007e] 2019-02-16 (土) 14:28:45
      • まぁそうやな、、とりあえず今年はごちゃごちゃしすぎだよなww過去に例を見ない出来事が重なりすぎたわ -- [656f7f47] 2019-02-16 (土) 14:48:26
      • それよ、女子差別とか多浪差別とかで医学部受験自体が全く読めないから本当にわかんねえわな -- [7ec7007e] 2019-02-16 (土) 14:50:38
  • 正規だったけど他受かってるから蹴る。 -- [72b9447f] 2019-02-16 (土) 14:49:32
  • 補欠っていつ頃から回り始めるんだろ -- [3c4c47cb] 2019-02-16 (土) 15:44:38
  • 北里の補欠の繰り上げが聖マの補欠の繰り上げにつながるので待ちましょう。ちなみに、北里はもう補欠繰り上げ始まってるらしいです。 -- [7e028765] 2019-02-16 (土) 15:46:39
  • 補欠30程度しか回らない可能性あるかな? -- [d2acfe53] 2019-02-16 (土) 15:59:53
    • 正規130だし、50番台までは回ると思う -- [3c4c47cb] 2019-02-16 (土) 16:04:19
  • 正規でした。今北里も正規で、上の大学から複数の補欠を頂いているんですが、北里と聖マリどちらにするかめっちゃ悩んでいます。ご意見をお聞かせください! -- [7ee909b3] 2019-02-16 (土) 16:17:04
    • その2校なら個人次第だと思いますよ。学費を取るなら聖マリで、イメージを取るなら北里って感じじゃないですかね。立地も一長一短で、北里だと町田に住めば困ることはないですし、聖マリの場合は回り何もない代わりに都心までは30分くらいでいけるのが魅力ですね。 -- [6aa176db] 2019-02-16 (土) 16:25:59
    • その二校なら絶対に北里行くかな。私立医大で唯一のノーベル賞を持っているし、将来的に留学を考えたら、北里柴三郎の功績はドイツでは有名である -- [ddbb6810] 2019-02-16 (土) 16:38:41
    • 偏差値だけでいうなら北里かな。 -- [7e028765] 2019-02-16 (土) 16:56:00
    • う〜ん、学費の心配さえなければ、教育とネームバリューで北里を推すかな。 -- [3dcea203] 2019-02-16 (土) 17:05:35
    • ここで聞くのはやめたほうがいいよ、大抵が補欠望んでるやつだしね。それは北里の方でも同じ。自分の進路なんだから本当に信頼できる相手と相談しなよ -- [656f7f47] 2019-02-16 (土) 18:54:23
    • もっと上受かるから大丈夫。 -- [b6faf15a] 2019-02-16 (土) 19:10:09
  • いや、ここは聖マリだろ北里より、絶対聖マリや -- [31615d84] 2019-02-16 (土) 17:04:30
    • え、そうなん?北里は中堅私立、聖マは底辺私立だからネーム的には北里じゃね? -- [7ef552e3] 2019-02-16 (土) 17:59:02
      • 北里も聖マも下位だよ。河合の偏差値は北里の方が下だし、実際の難易度としては同じくらい。問題の相性で変わる誤差。ネーム的に北里が誤解されてるだけで、中堅ではない。 -- [01426002] 2019-02-17 (日) 01:31:47
      • 北里って名前で得してるよなあ。ここはその逆だな。底辺って程では無いのに底辺と勘違いされる。 -- [ac5b4825] 2019-02-18 (月) 03:11:51
  • 北里通学ほんまめんどいぞ -- [31615d84] 2019-02-16 (土) 17:04:46
  • 毎年恒例ネガキャンきたーーーーーwwwwwwwwww自分で考えろよアホ なんでこんな場所で聞くのか頭おかしいのかよ -- [7ed12ffa] 2019-02-16 (土) 17:05:48
  • 昭和補欠待ち、東邦正規なのに、聖マ補欠番号三桁半ば。一次はそこそこ取れたのに。こんなことあるの?明らかに二次で低得点にされてる。ちなみに現役男な。 -- [014f580d] 2019-02-16 (土) 17:06:52
    • 良くない発言したんちゃうん? -- [b6fbfb0e] 2019-02-18 (月) 03:22:52
  • たしかにここに相談きても、答えるのは補欠組だぜ。 -- [7e028765] 2019-02-16 (土) 17:07:35
  • 正規の方、入学手続き締め切り日はいつでしたか? -- [7e028765] 2019-02-16 (土) 17:09:14
  • てかあれか、ここ2年補欠繰り上げが少ないっていっても不正なくなったから(なくなったとする)その分の指定校みたいな人たちが消えて回ってくる人数少しは増える可能性あるのか -- [7e028765] 2019-02-16 (土) 17:13:53
  • 締切は2/22までだよ -- [b74acd7b] 2019-02-16 (土) 17:14:19
    • さんきゅー -- [7e028765] 2019-02-16 (土) 17:15:05
      • 正規なら入金しておくに越したことはないから早めにやっておくといいよ。俺の知り合いに親が入金し忘れて浪人キメた奴いるから気をつけろよ -- [b74acd7b] 2019-02-16 (土) 17:16:36
      • 2.23と2.24は土日やけん、2.25から補欠まわるぞ。 -- [b6fbfb0e] 2019-02-18 (月) 03:24:56
  • 進路考えてるやつはここで聞くな、予備校とか親と相談して自分で決めろ -- [b74acd7b] 2019-02-16 (土) 17:15:25
    • 辛辣ゥゥwww -- [014263b3] 2019-02-16 (土) 17:18:00
      • でも間違ってはいないとは思う -- [31616110] 2019-02-16 (土) 17:22:27
      • 実際に生徒からの情報ならまだしもネガキャンしてるようなやつに聞いてまともな答えが返ってくるとは思えんからな -- [b74acd7b] 2019-02-16 (土) 17:26:32
  • ネガキャン云々じゃなくて普通に補欠回して正規のみんな -- [7eec8360] 2019-02-16 (土) 19:25:53
    • 素直 -- [7ef552e3] 2019-02-16 (土) 19:36:08
  • 回りそうな要因 -- [276e857c] 2019-02-16 (土) 21:07:43
    • 去年を除いで計200名は合格すること。不正による受験者が居なくなったこと。定員上限85名まで合格出来ること(去年は推薦の超過より80名)。北里の補欠が一昨年以前の回り方であること。 -- [276e857c] 2019-02-16 (土) 21:10:58
    • 北里は男子を優先的にとっていたので低成績の男子が受かって神奈川の医学部三校補欠回らない悲劇が起きたと予測できます。 -- [7ec7c4ff] 2019-02-17 (日) 02:31:41
  • 回らなそうな要因 -- [276e857c] 2019-02-16 (土) 21:11:18
    • 受験者層が聖マリアンナしか受かってない人が多い。神奈川県医学部三校の補欠の繰り上げ数が減少傾向にある。 -- [276e857c] 2019-02-16 (土) 21:13:23
    • 東医の合格人数減少の余波が下位大学の聖マリアンナまできてしまうこと。 -- [276e857c] 2019-02-16 (土) 21:49:17
  • 一桁代で回らないってことはありますかね、、? -- [b6fbf22d] 2019-02-16 (土) 22:10:41
    • 一桁は絶対回りますよ。怖いのは自分含め50番から70番くらいの人達なんで。 -- [276e857c] 2019-02-16 (土) 22:15:35
      • 俺もそこら辺。もう待つしかないんだから気張らず待とうぜ -- [7e23179e] 2019-02-17 (日) 07:49:19
  • 正規、まわします! -- [db6ef05b] 2019-02-16 (土) 22:26:17
    • ありがとう。 -- [7ec7c4ff] 2019-02-16 (土) 23:20:32
  • さっきも書き込んだけど、なんで東邦正規の現役男が、補欠三桁なん?一次も小論も失敗してないから、絶対面接で零点やわ。知り合いに聞いたら、尖ったタイプは落とされるらしいけど、確かに聖マの先輩、皆性格良さそう。 -- [014f53fc] 2019-02-17 (日) 01:12:20
    • 今年ではないですが、私も順天正規でここは補欠不合格でした。私は2浪でしたが、面接、小論文が単純に他の人より単純に低かったんだと解釈してます。結果がでてしまった異常は受け入れるしかないかと思います。 -- [62c80a3b] 2019-02-17 (日) 02:52:54
      • 遅刻しました? -- [31ef43b3] 2019-02-17 (日) 10:25:08
    • そんで実際面接では尖ったの? -- [656f7f47] 2019-02-17 (日) 06:39:27
    • 問題持ち帰れないとこは自分の手応えはなんの当てにもならない。思ったより1次が取れてなかったのかもしれないよ。 -- [7e238b02] 2019-02-17 (日) 08:30:34
    • 上位は補欠待ちだけど、中堅で落ちたのないし、聖マは手応えあった。尖ったというのは、反抗的って意味ではなくて、、、二年後弟がここ受けるから、確実な抑えにならないとアドバイスするつもり。 -- [014f53fc] 2019-02-17 (日) 09:00:01
    • 将来部下になるかもしれない人を取るんだから尖ったやつより従順な受験生を取りたいでしょ。あと聖マを下に見てるような態度を見抜かれてたとか。面接ではひたすら笑顔。by二浪で正規合格したけど蹴る -- [72b9447f] 2019-02-17 (日) 13:36:12
    • 東邦はフルマーク、聖マリはフル記述で論述もある。採点基準も分からないんだから、手応えは当てにならないでしょ。 -- [67e22c05] 2019-02-17 (日) 18:31:18
    • ここ、英語の採点不明瞭ってかくそ厳しいから甘い記述だったんじゃね -- [6f573a27] 2019-02-17 (日) 22:54:36
  • 面接と小論文に100点ずつとか不正しますって言ってるようなもんだからな しょーもない大学だわ -- [7972c027] 2019-02-17 (日) 10:56:23
    • ちなみに今年度はどういった不正をされたとお考えでしょうか? -- [b6faf151] 2019-02-17 (日) 11:08:32
  • 文科省の追加調査入るだろうし不正できないだろ。実力だよ。みんな -- [6e03f1d3] 2019-02-17 (日) 11:12:39
    • ちな補欠60番台 -- [6e03f1d3] 2019-02-17 (日) 11:13:03
  • まあ不正不正言う前に自分がちゃんと学科で文句のない点数取れてんのか考えてみるべきやな。 -- [31629c39] 2019-02-17 (日) 11:14:54
  • 聖マリと北里両方正規だった者だけど、両方正規の立場から聖マの繰り上げについていえるとすると、北里の正規合格者の手続き〆切は聖マリの正規合格発表日の前日だったのね。だから、その関係から、この2校は正規合格者もかぶってる人が少なくないと仮定すると、先に北里に手続きしたから聖マリはもういいやって流す人は一定数出るんじゃないの?とは思うよ。だからその点で言えば、北里よりはここの方が繰り上げは回りやすいかもね。 -- [7ee909b3] 2019-02-17 (日) 12:00:02
    • 超有力情報、感謝します!そして、おめでとうございます! -- [014263b3] 2019-02-17 (日) 12:10:45
  • 尖ったとかは、偉そうと言うのでなく、身バレ防止で、多少デフォルメすると、YOUTUBERでチャンネル登録何件とかバンドでコンテストで入賞したとかの話。他の大学では誉められたのに、ここでは無表情だった。 -- [014f53fc] 2019-02-17 (日) 14:13:05
    • たぶん無表情はそーゆー設定、 -- [7ec7c4ff] 2019-02-17 (日) 16:07:28
    • 欠席60日あって高校生の頃はスポーツしかしてこなかったんだねって言われたわいよりマシな面接してるっぽいから単純に点数じゃない?ちな補欠二桁です -- [3162d22e] 2019-02-17 (日) 17:04:49
  • もしかして音楽専門学校行ってた? -- [014263b3] 2019-02-17 (日) 14:37:53
    • え -- [99d9d04b] 2019-02-17 (日) 15:15:34
  • 聖マリアンナは自身の弁護士団を用意するのみで、第三者委員会を開くことなく不正事実はなかったと言ってますが、国はそれを認めておらず、今後もう一度調査が行われると思います。その際に今年度の調査もされると思うので、不正はしていないのではないかと思います。 -- [7ec7c4ff] 2019-02-17 (日) 15:58:16
    • しかし去年度までおそらく不正していたと思われ、来年度以降にそれがわかると今年度の医学部の補助金の減少より重い減少になると国が発表していました。今年度不正がわかった北里は25パーセントの減額なので聖マリアンナはそれ以上になると思われます。 -- [7ec7c4ff] 2019-02-17 (日) 16:03:08
      • 的確な情報ありがとう -- [b6f9f423] 2019-02-19 (火) 11:04:53
  • 聖マリの進級とかはどうなんですか? -- [7ee06605] 2019-02-17 (日) 16:08:42
    • ゆるい -- [b6faf147] 2019-02-17 (日) 17:52:03
  • 正規か補欠何番台か。回すか回さないか。 -- 調査?[7ec7c4ff] 2019-02-17 (日) 22:03:57
    • 補欠60番代前半。来たら回さない -- [7ec7c4ff] 2019-02-17 (日) 22:04:28
    • 60番代後半。回せません。 -- [6e03f1d3] 2019-02-17 (日) 22:16:03
    • 20番回します -- [7e235507] 2019-02-17 (日) 22:49:40
      • ありがとう。もっと上の医学部で頑張ってください。 -- [7ec7c4ff] 2019-02-17 (日) 22:51:15
  • 70番代前半。なんとか回してくれ。 -- [3d7b609b] 2019-02-17 (日) 22:12:09
  • 繰り上げいつから始まるかな?北里がもう始まってるってことは入金締切直後の可能性あるかな? -- [d2acfe53] 2019-02-17 (日) 22:39:45
    • 2月25日からです。聖マの締め切り日が22金曜で土日が事務休みなので。 -- [276e857c] 2019-02-17 (日) 22:43:46
    • ちなみに初速で大体どれくらい回るかわかります。 -- [276e857c] 2019-02-17 (日) 22:45:17
      • 二桁回ると思える初速は、何位ですか? -- [6e03f1d3] 2019-02-18 (月) 00:54:05
      • 二月に50人まわると100人超えると思います -- [7ec7c4ff] 2019-02-18 (月) 01:03:02
    • 例年は3月1日なので、2月25日ではありませんでした。申し訳ございません。なので3月1日に50人まわると100人繰り上げになる感じです。 -- [7ec7c4ff] 2019-02-18 (月) 01:12:03
      • なんなら一昨年50人きてたのに最終55人でした。もう僕嘘しかついてないですね。すいません -- [7ec7c4ff] 2019-02-18 (月) 01:15:52
      • あ、一昨年は正規の数が170なので納得ですよ。ご協力感謝します。 -- [6e03f1d3] 2019-02-18 (月) 01:19:05
  • 東医受かったので回します。 -- [3162d5b5] 2019-02-18 (月) 02:03:59
    • 東医うかるなんてすごいです。ありがとうございます。 -- [7ec7c4ff] 2019-02-18 (月) 02:14:50
    • さらっとかっこいいこと言うねw普通に尊敬します -- [656f7f47] 2019-02-18 (月) 14:03:59
  • 医学部の二外のおすすめ教えてください -- [d2acfe53] 2019-02-18 (月) 14:09:33
    • そりゃ独でしょ -- [276e857c] 2019-02-18 (月) 14:22:07
      • ドイツ語っていいの?簡単ってこと?それとも楽しいから? -- [7c64d655] 2019-02-18 (月) 14:26:45
      • ヨーロッパ圏の言葉は英語と比較して難しいって言われてるのが多くて、ドイツもそう言われてるよ。ただドイツっていう国自体もともと医療技術がすごいこともあって日本でも以前は医学部でドイツ語授業必修のとこもあったと聞いたことがあるよ。他にも中国とかもあるけど別に日本より特別優れてるとかはないしね -- [656f7f47] 2019-02-18 (月) 15:13:50
    • 現代は論文も何もかもが英語だから、極論すると第2外国語は好きなものでいい。 ただし、将来のことを考えるんだったら英語の勉強は怠らないほうがいい。 -- [dcd29f19] 2019-02-18 (月) 16:09:03
    • 中国語一択です。 -- [31616be2] 2019-02-19 (火) 08:06:17
    • マジで中国語 -- [b6fbf804] 2019-02-19 (火) 22:19:02
    • マジで中国語 -- [b6fbf804] 2019-02-19 (火) 22:19:03
    • ドイツ語は下から数人落とされるのでお勧めしない。フランス語は授業がだるい()。 -- [b6fbf804] 2019-02-19 (火) 22:21:09
      • ↑これは聖マの話なので他の医学部の場合は解りかねます -- 在学生??[b6fbf82c] 2019-02-19 (火) 23:31:17
  • ちなみに去年は補欠合格57人補欠待ちも蹴った人含めたら番号的には80弱回ってる -- [7e235507] 2019-02-18 (月) 23:41:56
    • 何が言いたいかって言うと番号80以内なら安心していいぞって事だ、そこからは完全に年によるし本当に何も言えんが -- [7e235507] 2019-02-18 (月) 23:48:27
      • いきなり20人くらいしか補欠回さねーぞ?みたいなことになることは絶対ないの? -- [656f7f47] 2019-02-19 (火) 00:12:59
      • あぁもちろん100%とは言い切れない。ただ去年つまり2018年までの補欠の回り方を加味した予測数だからな、多分間違いない -- [7e235507] 2019-02-19 (火) 00:40:41
    • あれって蹴った人も含めて57ってことじゃないの? -- [3c4c47cb] 2019-02-19 (火) 05:20:09
      • そうだよ。繰り上げ最終が57番。 -- [01426552] 2019-02-19 (火) 09:33:00
    • 嘘を流すな。場が乱れる。 -- [7e029144] 2019-02-19 (火) 10:35:42
    • 日本語でOK -- [dcd29f19] 2019-02-19 (火) 11:30:15
  • 去年は最後の順位が57番ということです。80番なんて決して回っていません。 -- [3160153b] 2019-02-19 (火) 14:30:31
  • 聖マ、事務に電話すれば全部教えてくれるよ。今何位まで回ってるとか -- [6e03f1d3] 2019-02-19 (火) 14:52:10
  • 聖マまだ回り始めてないよね? -- [7e219b1f] 2019-02-19 (火) 16:40:48
    • 回ってない -- [3c748c14] 2019-02-19 (火) 18:42:06
  • 医学部の不正入試問題を受けた文部科学省の調査で、不適切入試の可能性が指摘された聖マリアンナ医科大は19日内部調査の結果、属性や年齢による不正は認められなかったことを公表した。今後第三者委員会の設置の予定はないとしている。 -- [7ac4f744] 2019-02-19 (火) 22:45:31
    • 今年はさすがに不正できないとは思ったけど。でも小論と面接各100点満点だから内部調査したところで指摘しようが無いよな。 -- [7977a296] 2019-02-19 (火) 23:04:04
    • 文科省の顔潰したままバックレるなんて許されないだろ。 -- [7ac4f744] 2019-02-19 (火) 23:07:02
      • 不正の立証は無理。採点の基準は大学側にあるからね! -- [b4040baa] 2019-02-20 (水) 00:01:37
      • 正直言い方悪いけどここまでくると悪知恵もあっぱれだわ -- [656f7f47] 2019-02-20 (水) 00:21:20