検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 大阪医科大学2020年3月
/
大阪医科大学2020年3月
最新の20件
2024-03-29
コメント/2024私立医学部補欠繰上がり状況
コメント/川崎医科大学
コメント/日本医科大学
コメント/国際医療福祉大学
コメント/獨協医科大学
コメント/杏林大学医学部
コメント/帝京大学医学部
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/順天堂大学医学部
R
2024-03-28
コメント/東京医科大学
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/久留米大学医学部
コメント/東北医科薬科大学
コメント/聖マリアンナ医科大学
コメント/愛知医科大学
コメント/北里大学医学部
コメント/東海大学医学部
東京慈恵会医科大学
コメント/東京女子医科大学
Total:1436/Today:1
大阪医科大学
前期で合格した方々に伺いたいのですが、入学手続きをしてから何か書類が届きましたか?私の方(中部地方)ではまだ届いていないのですが… -- [ca543ac3]
2020-03-03 (火) 12:35:26
繰り上げ合格の通知ってそろそろかな? -- [cadbf879]
2020-03-04 (水) 10:18:11
大医は手続きしてから書類は1週間はかかります。補欠は去年は15日くらいからだったような… -- [99de51b1]
2020-03-04 (水) 10:27:31
補欠の方、繰り上げ合格の通知届きましたか? -- [7dad0feb]
2020-03-05 (木) 15:02:07
まだ来ないです。 -- [316821b8]
2020-03-05 (木) 15:14:28
補欠の方全員に、合否の通知は来るのかしってますか? -- [7dad0feb]
2020-03-05 (木) 15:32:30
例年通りだと二次試験を受けたほぼ全員に書類は届くと思われます。かくいう私も届いていないのですが... -- [31625a4b]
2020-03-05 (木) 15:37:03
昨年は、4日面接、5日付発送、7日の午前から、午後に着いてたみたいなんですが、まだ、みたいですね。 -- [316821b8]
2020-03-05 (木) 16:04:15
ありがとうございます! -- [6ab4197d]
2020-03-05 (木) 16:13:37
昨年8月の大学説明会の中で、本年度の変更ポイントの最後に、公平性への対応として、繰り上げ合格者への通知方法と書いてありました。もしかするとですが、今年から、番号が振られるのでは? -- [cadbf879]
2020-03-05 (木) 19:59:26
それは大手予備校主催のものですか?それならありがたいです、、 -- [7e21d1cc]
2020-03-05 (木) 20:40:06
違います。大阪医科大学のオープンキャンパスでの説明会です。 -- [cadbf879]
2020-03-05 (木) 21:07:51
補欠通知きたけど番号付いてなかったわ -- [7e21d1cc]
2020-03-06 (金) 10:05:58
こちらは、まだ届いてませんが、情報ありがとうございます。 -- [cadbf879]
2020-03-06 (金) 10:44:52
今、届きました。 -- [cadbf879]
2020-03-06 (金) 11:01:43
番号ありましたか? -- [7e21d1cc]
2020-03-06 (金) 11:35:01
いえ、ありませんでした。 -- [b41a89d2]
2020-03-06 (金) 15:24:28
同じく届いたけどないね。関西医大みたいな上位だけついてる、って訳では無いのかな。まあ国立受かったからどうせ蹴るけど -- [b490f678]
2020-03-06 (金) 11:04:40
ここってどの層が蹴るんだろ。周り見たら地方国立行くくらいなら大医っていう人ばっかりだからほんとやだわ。俺は私立専願だけど国立行って回して欲しい。 -- [7e21d1cc]
2020-03-06 (金) 11:35:58
京府医受かったんで1枠回します -- [671d463f]
2020-03-06 (金) 12:18:23
国公立合格おめでとうございます!また、補欠回してくれてありがとうございます! -- [316017ba]
2020-03-06 (金) 12:29:05
さすがに後期中止になったりしないよね?? -- [31629ecb]
2020-03-06 (金) 17:55:56
補欠通知来たけど、番号なかった -- [b4913ed9]
2020-03-06 (金) 23:17:40
正規合格してるから言えるけど、熊本落ちててここって受かんの? -- [6fefa00c]
2020-03-07 (土) 01:37:55
補欠候補の○○○パパ -- [6fefa00c]
2020-03-07 (土) 01:39:28
埼玉医科も落ちてるよね -- [b6fbf004]
2020-03-07 (土) 12:11:19
例年なら厳しいけど、今年の数学が簡単すぎた影響もありそうですね -- [7ac49b04]
2020-03-08 (日) 11:38:25
問題がやさしめだから数学で落とさなきゃ受かるよねここは -- [7ec1185b]
2020-03-07 (土) 12:13:31
年によるでしょ -- [7ac49b04]
2020-03-08 (日) 11:31:14
後期は昭和と一次被っていますが、どちらかに偏ったりするんでしょうか。 -- [6a807d0a]
2020-03-07 (土) 18:20:00
今回は、関西医大2次とも被ってるから別れそう。まあ昭和大医に関しては住んでるとこによるんじゃない -- [7eff3725]
2020-03-07 (土) 19:06:00
確かにそうですね!ありがとうございます -- [6a807d0a]
2020-03-08 (日) 15:40:03
関西医大2次に普通行くでしょうね、確率高い方。 -- [7ed4cf4c]
2020-03-08 (日) 15:13:42
日本医科大学2次もかぶってるのでそっち受かったら日医に行くな。 -- [7ed4cf4c]
2020-03-08 (日) 15:18:11
書き込みめちゃくちゃ少ないな -- [7ec742ce]
2020-03-10 (火) 08:51:39
俺の教室全然受験生おらん -- [7ec70774]
2020-03-10 (火) 09:10:30
絶対穴場だよ。 -- [999cd476]
2020-03-10 (火) 10:06:35
俺の教室は普通におるで -- [cad94b67]
2020-03-10 (火) 11:21:54
ここの後期出してたけど、関西医大後期受けに行ってる。 -- [7eff89f3]
2020-03-10 (火) 10:10:06
簡易受けたかったけど、大医と被るから受けるの止めたわ -- [cad94b66]
2020-03-10 (火) 11:23:42
どやった? -- [7e23d0b2]
2020-03-10 (火) 11:16:43
いけたような気もする -- [316818a8]
2020-03-10 (火) 11:19:39
前期と比べたら難しかったくない? -- [7e23d0b2]
2020-03-10 (火) 11:23:10
難しかったと思う -- [316818a8]
2020-03-10 (火) 11:33:37
80ぐらいちゃう? -- [7eea000a]
2020-03-10 (火) 11:23:16
何が? -- [55cc6146]
2020-03-10 (火) 11:29:53
全部で7割あったら受かるよなここ -- [7e23d0b2]
2020-03-10 (火) 11:30:57
そりゃ受かる。ただ実際に7割取るのはまあまあ難しいよ -- [cad94b69]
2020-03-10 (火) 11:32:19
前期補欠で今後期受けてるんだけどこれ後期受かるより補欠の電話くるほうが可能性あるよね -- [31681bbd]
2020-03-10 (火) 11:32:06
数学みんなどんくらい出来てるん? -- [7e23d0b2]
2020-03-10 (火) 11:34:52
6〜7割 -- [cad94b64]
2020-03-10 (火) 11:39:26
7割 -- [31681bbd]
2020-03-10 (火) 11:39:39
65%くらいしか取れてねえわ -- [55cc6146]
2020-03-10 (火) 11:40:52
もう解答出てるの? -- [b6fbf32d]
2020-03-10 (火) 11:43:11
理科激易化 -- [b6fbf330]
2020-03-10 (火) 14:43:19
エアプ乙、激落ちくんに聞きたいんやけど化学の大問1ほんとにできたんか? -- [ac69a1f1]
2020-03-10 (火) 14:49:28
理科簡単すぎて鼻水出たわ -- [7eb6fc58]
2020-03-10 (火) 14:46:40
教室寒くて俺も鼻水出たわ -- [ac69a1f1]
2020-03-10 (火) 14:51:11
わかるわ。ドア空いてたらあったかいのに閉めたら寒いってほんまなんやねん -- [31681f29]
2020-03-10 (火) 14:51:54
化学も物理も8ぐらい -- [cad94b66]
2020-03-10 (火) 14:47:07
確かに大門1自信ないけど他は簡単だったな。時間余った。英弱だから理系で差つけたかったのに無理かな -- [b74acebe]
2020-03-10 (火) 14:52:53
最低点7割超えない??? -- [b74acebe]
2020-03-10 (火) 14:53:42
数学は前期より難しいからゆーて270ぐらいじゃない? -- [cad94b69]
2020-03-10 (火) 14:55:34
おれもそれくらいや思う。英語次第やけど -- [7e98c4ff]
2020-03-10 (火) 14:59:15
落ちた人しか受けてないしな…そうなのかもしれない。低いことを祈っていよう -- [b74acebe]
2020-03-10 (火) 15:01:04
ワイの教室の現在の温度19.3℃、うんこおしっこ漏れそう -- [ac69a1f1]
2020-03-10 (火) 15:01:39
ほんと寒かったな -- [b2801c04]
2020-03-10 (火) 17:15:20
英語は相変わらずいつも通りやな -- [7e23a5c5]
2020-03-10 (火) 16:59:54
個人的にはやや易化かな。話がわかりやすかった(解けたとは言ってない -- [3162d438]
2020-03-10 (火) 17:01:14
構文も取りやすかったね -- [cad94b62]
2020-03-10 (火) 17:07:33
これで一応は終わりか。あとは前期の補欠待つだけやー -- [31600d80]
2020-03-10 (火) 17:05:39
相性あると思うけど英語も前期よりだいぶ簡単だった -- [b6fbf322]
2020-03-10 (火) 17:08:13
補欠候補にしか入れてない前期より手応えない、浪人濃厚 -- [995c1edf]
2020-03-10 (火) 17:09:22
化学満点いるかな? -- [cad94b69]
2020-03-10 (火) 17:10:31
おるわけないやん -- [b2801c04]
2020-03-10 (火) 17:12:44
メビオ目標点 -- [b2801c04]
2020-03-10 (火) 17:17:44
数学60化学70物理70だとよ、メビオ目標点よりは合格点低くなるから8割とか豪語してたニキたちは合格おめでとう(ほんとに取れてるのか疑問だが) -- [b2801c04]
2020-03-10 (火) 17:20:29
去年の後期のメビオの目標点 数学75物理80化学75 こうみると、合格最低点は結構下がりそう -- [7e23a5c5]
2020-03-10 (火) 17:28:26
1次の最低点270ぐらいかなぁと思うねんけどどう? -- [7ec134fc]
2020-03-10 (火) 17:27:43
メビオの目標点的には2018の後期くらいの合格最低点になりそう -- [7e23a5c5]
2020-03-10 (火) 17:30:30
2018の後期の最低点って一次通過者の?? -- [3162d438]
2020-03-10 (火) 17:46:29
245 -- [3c87ccea]
2020-03-10 (火) 18:02:30
構造決定のB2つない? -- [014b00f4]
2020-03-10 (火) 19:36:21
自分もそう思って条件をじっくり見直したけど分からんかった そして一か八か枝分かれの方を書いたけど解答速報とは違った 化学に自信ニキ解説してくれ -- [79553442]
2020-03-10 (火) 19:50:48
あー、あれな。俺もBの構造初めて分からんかったから枝分かれの方書いてたけど、あとあと文章見返して直鎖に直しといたわ。勘やけど。 -- [7046b7be]
2020-03-10 (火) 20:11:31
俺も直鎖にしたけどあそこ悩みまくったわ。条件無かったしどっちも◯じゃないの? -- [7eff11a6]
2020-03-10 (火) 20:18:24
GがアルデヒドだからBは1級アルコール確定 -- [6e42e530]
2020-03-10 (火) 20:18:39
一級が枝分かれと直鎖で2つあったよね。どっちなんだろ -- [014b00f4]
2020-03-10 (火) 20:41:24
直鎖じゃないと同一平面に乗らないんじゃないの? -- [b6fbf322]
2020-03-10 (火) 20:39:11
そんなことなかったわ -- [b6fbf322]
2020-03-10 (火) 20:40:09
それ。鎖状構造なら回転させて同一平面にできるけど枝分かれがあればそれができない -- [6e42e530]
2020-03-10 (火) 20:57:22
あーなるほど 自分は寧ろ枝分かれの方が形的に同一平面に乗るんじゃねって若干思ってしまったわ その考えだとCが矛盾するから悩んだ -- [79553442]
2020-03-10 (火) 21:05:47
やっぱそうか? -- [b6fbf322]
2020-03-10 (火) 21:06:52
枝分かれだと不斉炭素ができるから立体構造になるから直鎖型 -- [856a4ac2]
2020-03-11 (水) 13:16:04
同一平面上にあるの条件で一つ消せたよ -- [316814ae]
2020-03-11 (水) 14:24:42
合格最低点みんな何点予想? -- [3c87ccea]
2020-03-10 (火) 20:34:54
6割希望。 -- [3d56a5b6]
2020-03-10 (火) 20:57:15
同じく6割希望。予想270 -- [6e42e530]
2020-03-10 (火) 21:06:30
解答速報見られへんの俺だけ? -- [7e1cbe91]
2020-03-10 (火) 21:17:42
6割希望で、予想260 -- [3c87ccea]
2020-03-10 (火) 21:24:40
どの科目も取れそうでとれない感凄かったから6-7割に落ち着く気がする。 -- [7c257416]
2020-03-10 (火) 23:43:21
英語第1問の文章のセンスありすぎてワロタ -- [31623864]
2020-03-11 (水) 00:20:05
https://ameblo.jp/leo-tsumire/entry-12581233145.html
-- [99a9f0aa]
2020-03-11 (水) 00:34:53
つみれパパ凄いな。今度は本領発揮か? -- [dc6b0949]
2020-03-11 (水) 00:39:55
何だかんだトップ30人は7割超えてるんかもな…って事で最低点280の可能性大になりそう -- [6e42e530]
2020-03-11 (水) 09:10:48
なるわけねえじゃん。国立落ち関医大医以上の私大全落ちしかいない上に日程重複しまくってて本来の正規合格の学力層が抜けきってるのに -- [b6fbf527]
2020-03-11 (水) 10:26:54
去年最低点273?だったのは理科が簡単だったのと日程重複が無かったから。今回の理科の難易度知らんけど国立医合格者が補欠候補にすら多数いる前期より最低点上がると予想してるの草 -- [b6fbf527]
2020-03-11 (水) 10:33:27
つみれさん熊本の時も自信たっぷりだったぞ^^ -- [79553442]
2020-03-11 (水) 10:49:17
つみれさん、本当にそれだけ取れてたら英語3割でも正規だよ。 -- [3dc7be07]
2020-03-11 (水) 11:29:52
合格最低点260くらい? -- [3c87ccea]
2020-03-11 (水) 11:39:23
前期の補欠ってまだ回ってない? -- [72bd3dc6]
2020-03-11 (水) 12:42:30
後期の物理みんなどれくらいとれましたか? -- [856a4ac2]
2020-03-11 (水) 13:23:46
正答率が86%ぐらいやから点数にしたら70%ぐらいやと思う -- [7e1cbe91]
2020-03-11 (水) 22:33:05
前期の補欠回ってますか? -- [856a4f3e]
2020-03-11 (水) 17:56:42
毎年14〜15くらいから回り始めてるから、今年もそれぐらいからじゃないかなぁ -- [729002e2]
2020-03-11 (水) 18:29:13
つみれぱばってどんな方なんですか?頭いいんですか? -- [af86455e]
2020-03-11 (水) 22:00:20
つみれパパの合否を掛けようぜ -- [79553442]
2020-03-11 (水) 22:49:12
ここの大学って補欠になればほとんどの人が回ってくるんじゃないの? -- [6580e830]
2020-03-11 (水) 22:55:39
そんなことないでしょ -- [b4210972]
2020-03-11 (水) 23:50:00
流石に全部ってことはないと思うけど、かなり回ってくると思う。正規組のほとんどが国公立併願って聞くし、過去のコメント見ても結構回ってきてるし。 -- [3160239a]
2020-03-11 (水) 23:57:41
3分の1ぐらいじゃない? -- [7a13b4fb]
2020-03-12 (木) 00:26:03
合格最低点260なることってないんかな今回 -- [7ee9e93c]
2020-03-12 (木) 12:54:02
過去のメビオの目標と実際の合格最低点を考えると、240ぐらい? -- [7718336e]
2020-03-13 (金) 06:45:15
合格最低点245の年で、メビオの目標点が、数学75英語65物理75化学60生物85やった -- [7e235477]
2020-03-13 (金) 07:47:21
ちなみに、今年のメビオの目標点は数学60英語60化学70物理70生物80 -- [7e235477]
2020-03-13 (金) 07:51:03
、 -- [7e235477]
2020-03-13 (金) 07:51:24
しかも、今年はかんいの2次試験と昭和の後期が被ってたから、合格最低点は230くらい? -- [7e235477]
2020-03-13 (金) 07:52:14
前期特待やったけど、国立の入学手続き昨日完了したから回すで -- [7194f603]
2020-03-13 (金) 09:35:41
合格最低点は2次合格した点数ではないんですよね?ここから面接で落とされるんですよね? -- [712503e6]
2020-03-13 (金) 12:03:32
市ヶ谷でおっさんが記念撮影してた つみれパパかな -- [79553442]
2020-03-13 (金) 19:57:06
数学の勉強、一年間どんな感じでやりました? -- [014bd6d5]
2020-03-13 (金) 21:09:49
青チャ、1対1、赤本のみ -- [7957e585]
2020-03-14 (土) 20:51:31
ここって灘のひといますか? -- [31628503]
2020-03-15 (日) 04:12:19
灘の友達受かってたけど国公立受かって抜けていった -- [b6fbf50d]
2020-03-15 (日) 12:36:11
僕ですぅ! --
バーグ
?
[3bbe04e7]
2020-03-16 (月) 01:39:47
つみれパパと同学年は絶対に嫌だ -- [b6fbf00f]
2020-03-15 (日) 13:41:11
なぜ?歳は違えど、同級生なのに -- [71202bd8]
2020-03-15 (日) 19:50:49
でもつみれさん、後期は余裕で受かりそう。英数理で8割弱らしいし -- [d2a0252e]
2020-03-15 (日) 13:46:09
その人って前期の補欠が来てるからそれでほぼ受かるんじゃないの? -- [dcd2922d]
2020-03-15 (日) 14:14:49
前期の補欠はそこまで回らないよ -- [d2a0252e]
2020-03-15 (日) 14:19:10
すーぐ湧いてくるな。前期の補欠はそんなに回らないよマン -- [729002e2]
2020-03-15 (日) 14:40:14
補欠候補150人ぐらいいるねんで。ほとんど回るって日医と勘違いしてないか? -- [6f6c14fc]
2020-03-16 (月) 15:29:52
50ぐらいは回るかもだけど -- [6f6c14fc]
2020-03-16 (月) 15:30:28
そんなもん他の大学もおんなじやろ。ここは何人繰り上がってるかとか完全に不明なんやから少ししか回らないって言う根拠もないやろ。わざわざ補欠待ってる人を不安にさせる意図がわからんわ -- [729002e2]
2020-03-16 (月) 15:40:01
発表いつ? -- [1b5c3625]
2020-03-15 (日) 17:47:50
【速報】つみれパパ、合格 -- [79553442]
2020-03-15 (日) 18:00:37
まじで? -- [6e42e530]
2020-03-15 (日) 21:41:12
補欠回り始めたなぁ… -- [dc1bdac6]
2020-03-15 (日) 19:26:42
とこの情報? -- [31600d83]
2020-03-15 (日) 22:04:58
日本医科大と大阪医科大だったらやっぱり日本医科大かな -- [3c899fe5]
2020-03-16 (月) 03:52:05
そらそうや。 -- [8381d1d9]
2020-03-16 (月) 08:32:32
関西なので自宅から通えるから、お金のこと考えて大阪医科大学にします。 -- [7eea4959]
2020-03-16 (月) 08:34:25
日医と大医で迷ってる方?ワイなら日医行くけどなあ -- [8381d1d9]
2020-03-16 (月) 08:45:08
学費を考えるなら、むしろ日医じゃないか?笑 -- [316281e1]
2020-03-16 (月) 12:19:10
でも将来大阪で勤務や開業医になるなら日医卒業後より大医の方が同窓や同級生もいるし、その後のことも考えると大医じゃないかな?と思うのですが。 -- [3c975c28]
2020-03-16 (月) 13:49:34
下宿するか否かで変わるからな、関西人なら大医一択だろ。 -- [7e5d6768]
2020-03-16 (月) 14:38:58
120 -- [b4913ed9]
2020-03-16 (月) 12:25:34
1000万ほど学費違うし、大医は入ってから何かと金を取られるって在校生から聞いたよ。私なら絶対日医かな。 -- [b4913ed9]
2020-03-16 (月) 12:26:48
在学生だけど、大医は入学後の寄付金の強制は一切ないよ。周りも払ってない。 -- [dcd47219]
2020-03-18 (水) 13:42:22
正解だと思います。都内一人暮らしと仕送り6年で余裕で1000万以上かかるし試験前とかストレスかかる時に家事も全てやらなきゃいけない。関西住みなら将来の勤務考えても大医一択。もちろん関東やその他地域なら日医 -- [7adcc383]
2020-03-16 (月) 13:49:17
そうですよね、大医きてほしいです。両方受かったら日医まわします。両方ダメなら正規もらってる大学に進学します。 -- [3c975c28]
2020-03-16 (月) 13:55:06
6年間一人暮らししたら1000万かかるか?笑 自宅通いから余計にかかる費用としては住宅費くらいだしその他細かいの含めても月に自宅通いより1人暮らしにかかる金10万かからないと思うんだが -- [7ec1459a]
2020-03-18 (水) 21:37:07
両方とも補欠です -- [7eea4959]
2020-03-16 (月) 08:36:02
つみれパパっておいくつなんすか? -- [8381d1d9]
2020-03-16 (月) 08:37:47
昨日日曜日なのに補欠回り始めたん? -- [72bd3dc6]
2020-03-16 (月) 08:43:10
補欠ってもう回り始めてますか? -- [7956e952]
2020-03-16 (月) 13:31:28
補欠来た -- [b6fbfb11]
2020-03-16 (月) 14:42:20
家で斉木楠雄の災難観てたら補欠回ってきました -- [77e79d80]
2020-03-16 (月) 15:07:43
家で斉木楠雄の災難観てたら補欠回ってきました -- [77e79d80]
2020-03-16 (月) 15:07:54
補欠合格の人な入学される?後期も受けましたか? -- [3d56a5b6]
2020-03-16 (月) 15:19:17
補欠の電話て固定電話にきました?それとも携帯? -- [31680da2]
2020-03-16 (月) 15:23:33
来ないなあ。早く来て欲しい -- [6f6c14fc]
2020-03-16 (月) 15:25:06
後期受けてますね -- [77e79d80]
2020-03-16 (月) 15:26:02
ただ数学が5割ちょいなんで安心してください -- [77e79d80]
2020-03-16 (月) 15:26:35
僕は自分の携帯電話に来ました -- [77e79d80]
2020-03-16 (月) 15:27:14
大阪医科大学の方に向かって土下座してたら来ました -- [b6fbfa27]
2020-03-16 (月) 15:44:18
2020年3月16日に発表した第114回医師国家試験の合格状況によると、自治医科大学と大阪医科大学、産業医科大学は合格率が100.0%だった。
https://resemom.jp/article/2020/03/16/55357.html
-- [dcd47219]
2020-03-17 (火) 11:44:18
やっぱ合格率100%はインパクトあるな。ストレート率との相関で何らかの数値化された指標があればなおいいんだけどね -- [7e5adb40]
2020-03-17 (火) 12:54:55
今日補欠回ってきた人いますか? -- [72bd3dc6]
2020-03-17 (火) 20:31:40
はい。13時に携帯へ連絡いただきました。 -- [7be2ef1a]
2020-03-17 (火) 22:11:09
補欠候補者で断る人とかっているんですか? -- [71218aa7]
2020-03-17 (火) 22:58:44
大阪医科大学に繰り上がり合格すれば問題ないんだけど関西医科大学繰り上がり合格とんでもないことになってる!こっちもそうなるとショック‼ -- [3c975c28]
2020-03-18 (水) 00:31:37
どういう事? -- [b490028f]
2020-03-18 (水) 11:05:43
一ミリも動いてへん -- [b6fbfa21]
2020-03-18 (水) 11:48:27
今日の15時に補欠繰り上がり合格の連絡ありました。女性の方で急いで話されてたので他にもまだたくさん連絡しないといけなそうな雰囲気でした。23日までに入金が必要と言われてました。 -- [3c975c28]
2020-03-18 (水) 19:14:27
あっ、親の印鑑証明が必要らしいです。 -- [3c975c28]
2020-03-18 (水) 19:17:10
おめでとう㊗ -- [b6fbfb26]
2020-03-19 (木) 09:14:35
補欠断る人はいるんじゃない?例えば国立既に受かってる人とか -- [77e79d80]
2020-03-18 (水) 10:55:47
一応19に手続き締め切りみたいやから、20ぐらいからいっぱい回り出すんかな -- [729002e2]
2020-03-18 (水) 12:10:27
ごめん、勘違いしてたかも。気にせんといて -- [729002e2]
2020-03-18 (水) 12:41:58
後期の補欠は例年回っていますか? -- [31623ca6]
2020-03-18 (水) 16:06:36
回らない -- [6ab83c8d]
2020-03-18 (水) 16:07:11
後期の辞退分は、後期の補欠でカバーするのでは? -- [31623dfa]
2020-03-18 (水) 17:44:17
小論文の内容なんでした? -- [6a803de9]
2020-03-18 (水) 16:14:23
小論文の内容なんでした? -- [6a803de9]
2020-03-18 (水) 16:14:24
補欠待ちしてないで国公立医に合格出来るように努力しろって -- [31616781]
2020-03-19 (木) 07:25:27
多分補欠待ってる人たちは国立医に向けて一生懸命頑張ったけどそれが叶わなかったから仕方なく補欠来るのに賭けてるんでしょ。そういう人たちもいるって理解できないとダメだよ -- [77e79d80]
2020-03-19 (木) 08:23:10
そうそう。努力したか、してないかは、本人が一番知ってるはず。努力の結果の補欠合格は、そのご褒美だと思う。ここの補欠は、レベル高い。恥ずべきこと全く無し。 -- [cadbf879]
2020-03-19 (木) 09:28:01
なんか見てて、少し精神安定した。他大持ってはいるけど、補欠回していただけたら凄く行きたい大学。誰かわからないけどありがとう -- [31615f45]
2020-03-19 (木) 10:50:28
つみれパパ自信満々だったけど結局後期受かったんだろうか -- [31623784]
2020-03-19 (木) 16:00:45
前期の補欠きたーーーーーーー!!!!! -- [7eb6722b]
2020-03-19 (木) 16:53:58
おめでとうございます🎉何時頃回りましたか?? -- [31615f45]
2020-03-19 (木) 17:04:34
15時ごろですよ -- [7eb6722b]
2020-03-19 (木) 17:44:56
ちなみに三浪の者です -- [7eb6722b]
2020-03-19 (木) 17:48:13
ちなみに0726で始まる番号で来たから補欠待ちの人はその番号からかかってきたら確実にとって -- [7eb6722b]
2020-03-19 (木) 16:55:02
後期正規合格でした。 -- [7dc9cf3a]
2020-03-21 (土) 16:24:07
回る、必ず -- [6fef9904]
2020-03-31 (火) 17:04:13
上に後期正規合格と書いた者です。 -- [7dc9cf3a]
2020-03-21 (土) 16:24:32
上に後期正規合格と書いた者です。 -- [7dc9cf3a]
2020-03-21 (土) 16:24:32
自己採点は数学65 化学94くらい(電池の問題とイオン交換樹脂の問題で2問ミス) 物理80 英語70(これは結構ざっくりした採点です) 参考になれば幸いです。 改行しようとしたら連投してしまいました。申し訳ないです。 大阪医大は前期も受けましたが補欠も貰えなかったので、来年以降受験される方がいたら前期がダメでも諦めないでください。 -- [7dc9cf3a]
2020-03-21 (土) 16:28:47
書き込みあまり無いけど、前期の補欠は回ってないのですか? -- [dba2ea4f]
2020-03-21 (土) 18:53:34
回ってる -- [6fef9839]
2020-03-26 (木) 10:19:57
大学関係者の方々も、コロナウィルスへの対応等で例年以上に疲弊されておられると推察されます。働き方改革も厳密に履行されつつあります。3連休が終われば、また、回り始めると推察されます。23日からの1週間が、本格的に回る期間です。希望を持って待ちましょう。 -- [cadbf879]
2020-03-22 (日) 10:31:07
大阪医科大学センター利用の補欠くりあがりの電話ありました‼️国立合格していたので辞退させていただきました‼️ -- [7ef1fe6f]
2020-03-23 (月) 14:26:49
おめでとう -- [6fef982e]
2020-03-23 (月) 20:50:59
同じく前期試験の補欠回ってきたけど辞退しました -- [b490f678]
2020-03-23 (月) 15:10:58
おめでとうございます。そして、ありがとうございます...! -- [3b9da2c0]
2020-03-23 (月) 15:21:15
おめでとうございます。 -- [6fef989f]
2020-03-23 (月) 15:24:21
大医と関医は留年率は同じくらいですか? -- [7ec841b1]
2020-03-23 (月) 20:36:15
大医の今年の留年人数知ってるけど関医の方を知らない... -- [31624b22]
2020-03-23 (月) 20:57:58
今日は回った人います? -- [31681a6e]
2020-03-24 (火) 18:41:02
17:30頃電話をいただきました。 -- [2a7c5658]
2020-03-24 (火) 18:46:25
ありがとうございます。辞退したかどうかも聞いてよろしいでしょうか? -- [729002e2]
2020-03-24 (火) 18:56:08
大阪医科と日本医科ってどっちが賢いの? -- [3c899fe5]
2020-03-25 (水) 15:42:26
偏差値で見ると、日本医科の方がだいぶ上ですし、日医は私立御三家に入ってるので全国的に見てもトップ3です。大阪医科は関西圏の四私立医大の中ではトップです。参考になれば幸いです。 -- [b490046e]
2020-03-25 (水) 15:47:23
レベルは変わらず、どちらも高いと個人的には思います。さらにこれも個人的な意見ですが、数学は大医の方が平均的に上で、英語は日医の方が平均的に上だと思います。理科はドローな気がします。 -- [7adebb46]
2020-03-25 (水) 17:02:01
日医の数学はゲロむずです、大医は易化傾向にある。大医は英語が難しい。あと年齢差別してない私立医の中ではトップの2校。 -- [1b546aac]
2020-03-25 (水) 22:15:02
駿台偏差両校供に63なんだが・・・東京の医専の偏差値かい? -- [7e6decfa]
2020-03-25 (水) 23:41:13
第3回だと日医が65で大医が64ですね。後河合塾だと日医が70、大医が67.5、東進だと日医が73で大医が72ですね。日医は大医のやや難レベルと思います。後歴史は日医の方が旧制医大のため上、学費は日医の方が1000万安いです。 -- [79778866]
2020-03-25 (水) 23:49:04
↑おまえなぜそんなに詳しいの?データー解析大好き多浪かっw -- [7e36147c]
2020-03-26 (木) 00:49:53
こういうのって受けてる層の問題やから関西国立の優秀な奴らが受けてくる大医は私立専願じゃなかなか受からんやろ -- [d37c85d8]
2020-03-31 (火) 02:06:31
はいはい、どっちもみんな全員賢いからね、行きたいところに行きなよ -- [7e5adb40]
2020-03-25 (水) 22:45:50
私は大医生ではないけど、日医と大医は本当に互角だと思います。確かに、数学の難易度は日医の方が難しいと思います。ただ、先ほど上で言いたかったのは、日医の数学の問題は難しいからは数学ではほんのごく一部の人を除いて差がつきませんが、大医の数学は差がつきやすい科目という意味で、大医に合格できる方は数学が日医の人よりもできる印象です。こんなこと言うのも偉そうに聞こえるかも知れませんが、科目の問題の難易度よりもどの科目で差がつきやすいのかで私は判断しています。正直、私もどちらも受験しましたが、日医は補欠合格しましたが、大医は400人の枠にすら入れなかったので、個人的には日医より大医の方が難しいと感じました。正直、大医は英語ではあまり差がつかないので数学の力と理科でミスしないことが合格には必要かなと感じました。正直、大医に合格された方は羨ましいです。 -- [7adebb46]
2020-03-26 (木) 05:12:23
純粋に私は英語よりも数学できる人の方が当然ながら頭がいいと判断してしまうので。長文になってしまい失礼しました。 -- [7adebb46]
2020-03-26 (木) 05:25:37
歴史と学費1千万の差はでかいよ。立地も東京と大阪じゃねぇ。東京だったら順天どころか昭和よりも下なレベルじゃないの?合否結果なんて人それぞれ
YouTube
?
の21世紀浪◯ってアカウントの人いるけど結局大阪市立受かって大医も正規だったけど日医後期補欠にも入れてないじゃん。 -- [3c71543c]
2020-03-28 (土) 02:23:23
そりゃ東京だと帝京より下でしょ。当たり前。でも大阪だと慈恵より大医でしょ -- [b43fb508]
2020-03-28 (土) 04:12:38
あと、その
YouTuber
?
知らないけど、市大受かるレベルなら日医は前期後期ともに力出せれば受かるよ。信州合格で日医後期特待もいるくらいだし -- [b43fb508]
2020-03-28 (土) 04:14:16
慈恵>日医>大医>>>>>>帝京 -- [3c899fe5]
2020-03-28 (土) 11:04:25
信州蹴って日医行った現役生については明らかに国立の選択ミスってるだけでしょ。普通に首都圏や地方旧帝受かってた可能性あり。 -- [7e239309]
2020-03-28 (土) 11:15:32
だから日医後期特待取れるなら信州とか地方医じゃなくて国立を筑波とか横市辺りにしても十分受かる可能性あったのにね -- [7e239309]
2020-03-28 (土) 11:18:08
山梨、信州、群馬あたりは蹴って日医来る人いるよね -- [3c899fe5]
2020-03-28 (土) 12:02:23
日医の板はよく荒れるけどこういう日医信者みたいなのがいるせいなんだろうな。大医も日医も大差無いよ。私立の中では難しい。近い方に行くだけ。 -- [ac5b4825]
2020-03-28 (土) 12:52:35
難易度に凄い差がある訳では無いけど、金銭的な負担感のところで結構差があるくらいかな -- [7ef72f1d]
2020-03-28 (土) 13:26:33
でも関西人で日医行く価値はないだろ。知り合いで市大受かった人は慈恵正規だから、モチベーションの差も大きいよ。 -- [31623618]
2020-03-28 (土) 14:08:50
基本的に日医も前期の方が難しいだろうし。 -- [31623618]
2020-03-28 (土) 14:10:35
大医との偏差値の差は日医の方が設立古いのと首都圏、学費が反映されてるくらいかな -- [3c899fe5]
2020-03-28 (土) 14:18:16
御三家とそうでない差だろうね。学費は実はあまり関係ない。関西は私大少ないから、首都圏みたいに競争が激しくない -- [31623618]
2020-03-28 (土) 14:22:19
偏差値見れば難易度に差はない事がわかる。相性によって片方受かって片方落ちるって事はあるだろうけど。御三家なんてのは東京の一部の人しか知らないしな。そもそも御三家って慶応に迷惑な気もするが。 -- [ac5b4825]
2020-03-28 (土) 14:31:43
ゆーて大医が東京にあったら聖マリぐらいの位置やろし、日医が大阪にあったら優秀層全部取られとるやろ。大医がなんとか難易度保ってんのは私立のレベルも数も低い関西だからこそ -- [6a9a8792]
2020-03-28 (土) 14:40:29
流石に東京にあっても杏林、東医以上の立ち位置だとは思うけど、、 -- [3b9da2c0]
2020-03-28 (土) 15:42:16
この学費じゃキツくね?歴史があるわけでもないし。大医は競合少ない環境に甘え過ぎだ。もっと経営努力せよ -- [6a9a8792]
2020-03-28 (土) 15:44:49
偏差値見ても大手のとこは見ると日医の方が高めではあるけど殆ど東京の人は大医受けないし比較に意味ないでしょ。大医って関東からの入学者5人もいなさそう。 -- [7ef5d822]
2020-03-29 (日) 10:17:18
関西圏の優秀なやつは大医は受けてもわざわざ東京まで私立受けに行かへん奴の方が多いから受験者層は下手したら日医より上やぞ -- [d37c85d8]
2020-03-31 (火) 02:13:21
どこのアホかは知らんけども、昭和はまだしも聖マリが大医と同じとか頭悪すぎるやろ笑 聖マリてwww -- [d37c85d8]
2020-03-31 (火) 02:16:29
補欠来たけど蹴ったから回るはず。 -- [b6fbfa06]
2020-03-25 (水) 15:46:24
いつ回って来ましたか? -- [b490046e]
2020-03-25 (水) 15:56:00
この投稿の直前くらい -- [b6fbfa06]
2020-03-25 (水) 16:39:42
前期補欠回った方々に質問です。自己採何点くらいでした? -- [72a3fcb0]
2020-03-25 (水) 23:12:41
7割弱 -- [014b02c8]
2020-03-26 (木) 11:25:22
音沙汰なさすぎて回ってるかすら不安やわ... -- [31681bd5]
2020-03-26 (木) 16:57:54
多浪パラダイス -- [7957e585]
2020-03-26 (木) 20:58:58
10分程前に一般前期補欠回ってきました -- [0e0bc281]
2020-03-27 (金) 14:40:56
この大学西の慶應ってマ? -- [3bbe04e7]
2020-03-29 (日) 02:15:58
それは在校生はネタにして笑ってるよ笑 関西医科と並べられるとちょい不満に思ったりするけど学費下げない上が悪いし、慶應ネタに関してはさすがに本気では思ってない -- [7045e6f5]
2020-03-29 (日) 04:12:53
西の日医じゃなかったっけ -- [85c80740]
2020-03-29 (日) 12:37:00
西の東医。東京と大阪 -- [3c71543c]
2020-04-26 (日) 14:21:36
大医の魅力を。1.立地。悪いようでいい。程よく都会から離れてるけど梅田にも京都にもアクセスが良い。新快速で15分程度、電車が2本通っててどっちの電車も新快速やら準急やらしっかり停車してくれるので終電が遅くまである。高槻から外に出なくても、高槻内に(2本の沿線の間や周辺、大学もこの間にある)居酒屋からおしゃれなカフェまでかなりの数揃ってて大学生にはもってこいの街。スーパーも少し高級なスーパーから安価なスーパー、24h営業スーパー、超大型スーパーまで何個もある。メガネ屋とか100均薬局大きいカラオケ、中くらいのロフト、大きいユニクロ、百貨店2つあり。オシャレな服とかバッグとかファッション小物は梅田とか京都駅に出て買いに行くけどそうでなければ何でも高槻で揃う。美容院もたくさんある。大学が駅から近い。下宿する人にも通いの人にもそこそこお勧めできる立地。特に飲食店の充実に関しては関医の友達からも羨ましがられてます! 2.留年の数が少ない。後輩に聞いた話によると1回で成績不良で落ちたのは2人。あとは仮面とか休学者だけらしい。それを含めても7人だったかな?そのくらい。2回も4人程度。本当に相当やらかしてない限りは落とされない。教授たちもできるだけ受からせようっていうスタンス。 3.どこの医学部もそうだとは思うけど、コミュニティが小さい割に大医は仲がいい方な気がする。 4.土日両方休み。他大のことは知らんがこれは結構でかいと思う。授業真面目に出てる子が授業出た上で金晩と土日で海外旅行したりしてた。 4.程々にゆるい出席。厳しめのやつもあるけど、ゆるい科目もだいぶある。(今のところは) 抜ける派の学生は講堂の外でウイイレしてたりする。教授も優しい人が多くて助かる。立地がそこそこなので(新快速とか特急が停まるので)午前の後ろのコマがたまーーにあいたりするとみんな1コマ目の最後にこっそり抜けて京都でランチしたりすることもある。ただ時間割は、年間を通してあんまり波がなくコンスタントに入ってる感じ。まあ遅くても通常授業は16:15には終わるし、1回に関しては実習とか数理とか早く終わる人は14時台に終わってたりする。 おまけ:結構関西出身が多い。国立蹴ってきてる人も少数派だけどいる(お金持ち) 奨学金で頑張ってる子も結構いる。 ボンボンも多いけどそんなに嫌味がなく、お互いキャラとして受け入れあってる感じ。個人的に関医の友達の話聞いてて羨ましいのは学食かな。。まあでもご飯屋さんいっぱいあるからいいんだけど。うちのは給食みたい。まずいって人もいるけどまあランチじゃなくて給食と思えば全然食べれるけどね。校舎は関医ほどピカピカじゃないけど別に汚くてげんなりしたり不便を感じたことはない。特に、トイレとシャワー室は全部綺麗なので不満がない。部室棟が古いのは問題だけど、部室棟のシャワーを使うサッカー部とかラグビー部(うちのは強い)、バスケ部とかが使うさわらぎキャンパスは薬学部との合併のおかげで今ピカピカに建て替えられてる。うらやましーわ。 他の校舎もどんどん建て替え中だし病院も建て替え中なので大医で働くつもりで長い目で見ればピカピカ。笑 在校生なので推し推しになっちゃうけどほんとに雰囲気もいいし立地サイコーなので、学費高いけど一考してみてね!! -- [7045e6f5]
2020-03-29 (日) 04:36:25
いいね! -- [7e239ab5]
2020-03-29 (日) 16:21:50
やはり関医より親医者率高いのかな? -- [b43fb508]
2020-03-29 (日) 16:28:58
春から、宜しくお願い致します。 -- [316ac0ae]
2020-03-30 (月) 13:25:09
急に大医の下げやっててうける -- [b490817f]
2020-03-29 (日) 15:53:46
嘘松パパ受かった? -- [b6fbfa27]
2020-03-29 (日) 16:46:30
入学式中止か…… -- [6ba76cf7]
2020-03-30 (月) 13:09:35
セン利正規辞退したから補欠回るかも -- [0e0c31e0]
2020-03-30 (月) 13:12:23
入学式今のところあるやろ -- [b6fbf921]
2020-03-30 (月) 13:26:15
ほんまに正味の話ここより下の国立ってあるん?批判とかじゃなくて純粋に知りたい -- [3bbe04e7]
2020-03-30 (月) 13:57:11
入学許可得た大学の中から行きたいところに行け、以上 -- [7e361467]
2020-03-30 (月) 14:08:00
ほんまにそれがわからないんやったらお前実力不足やぞ笑 -- [d37c85d8]
2020-03-30 (月) 19:15:56
旧帝大の国立志望ならここ落ちてたら受からんやろうけど、その他国立なら過去落ちて受かる人もまあまあいる -- [d37c85d8]
2020-03-30 (月) 19:20:53
旧帝大の国立志望ならここ落ちてたら受からんやろうけど、その他国立なら過去落ちて受かる人もまあまあいる -- [d37c85d8]
2020-03-30 (月) 19:20:54
ほな -- [3bbe04e7]
2020-03-30 (月) 20:42:33
ほな、国立蹴ってまで行く人っておるん? -- [3bbe04e7]
2020-03-30 (月) 20:43:17
結構おるで -- [b6fbf925]
2020-03-30 (月) 21:49:24
まあ、お金あってかつ地方国立の人やから数は少ないけどな -- [b6fbf925]
2020-03-30 (月) 21:50:44
入学式ありますよ -- [6a80c154]
2020-03-30 (月) 14:07:25
大変ですよね -- [6fef9904]
2020-03-31 (火) 16:45:29
補欠、午後4時過ぎに来ました!!受験会場は東京で得点率は 英30% 数80% 化80% 生75%です。進学したいと考えてます -- [3b9da2c0]
2020-03-30 (月) 16:42:13
あ、前期です。 -- [3b9da2c0]
2020-03-30 (月) 16:43:04
https://www.osaka-med.ac.jp/news/f2pjgc000000exer.html
-- [6ba76b2c]
2020-03-30 (月) 19:01:46
入学式中止やで -- [6ba76b2c]
2020-03-30 (月) 19:02:06
そうなんだ -- [6fef9835]
2020-03-31 (火) 18:20:43
前期補欠、18時過ぎに来ました!!得点率は英語30%数学95〜100%物理80%化学60%進学予定です -- [3162a1be]
2020-03-30 (月) 20:16:19
大急ぎで、T大学の正規回します! -- [3162a1be]
2020-03-30 (月) 20:19:39
おめでと -- [6fef9809]
2020-03-30 (月) 20:44:09
おめでとうございます㊗学外合宿も中止になりましたよ、入学したらよろしくお願いしますね。 -- [3c975c28]
2020-03-30 (月) 21:22:27
オリエンテーションの服装ってどうしたらいいんですかね -- [7e15bca6]
2020-03-31 (火) 16:21:00
普通の服で良いよ -- [6ba76c70]
2020-03-31 (火) 19:07:35
今一般前期の補欠番号なし回ってきました! -- [7ee08b1c]
2020-03-31 (火) 17:53:47
国公立に合格してるので回します。 -- [7ee08b1c]
2020-03-31 (火) 17:54:23
ありがと -- [6fef9835]
2020-03-31 (火) 17:55:32
番号無し?大医受験生? -- [795d2753]
2020-03-31 (火) 21:10:05
やっぱり、後期は、繰り上がりませんか? -- [7e85efda]
2020-03-31 (火) 19:36:16
後期は回す人は毎年ほとんどいないみたいですね -- [d37c85d8]
2020-03-31 (火) 23:30:50
Link:
大阪医科薬科大学
(19h)
大阪医科大学
(934d)