大阪医科大学

  • 後期受けます~ -- [b6fbf412] 2021-03-01 (月) 13:41:27
  • 本日、共通利用の2次試験の受験者は、何名位でしたか?。 -- [1b522d0d] 2021-03-01 (月) 14:36:06
    • 50名くらいな気がします。違ったら訂正お願いします -- [7eb600ed] 2021-03-01 (月) 17:02:55
  • 後期の受験票届きましたか? -- [dd37040c] 2021-03-01 (月) 19:06:39
    • 大阪ですが、まだです。 -- [d38761f1] 2021-03-01 (月) 19:42:46
      • よかったほっとしました -- [dd37040c] 2021-03-01 (月) 22:33:06
  • 共通利用傾斜9割で受かりました!京府医だめならここいきます -- [da21e723] 2021-03-02 (火) 13:53:46
  • 共通テスト利用89.7%で正規でした! -- たく?[3bbebf71] 2021-03-02 (火) 14:12:55
  • 共通テスト88%で補欠でした… -- [7a134325] 2021-03-02 (火) 14:36:29
    • 回るかな? -- [7a134325] 2021-03-02 (火) 14:36:40
      • 公立受かってたらまわしますね! -- [da21e723] 2021-03-02 (火) 14:41:20
    • そんだけ共通テスト取れてるなら国立受かるでしょ -- [0148005a] 2021-03-02 (火) 18:40:58
      • 二次で得点できるかどうかは別だよ。単科医は問題難しいから大問1つであっさりという間に逆転される -- [7ed0fc91] 2021-03-02 (火) 22:03:51
  • 受かると書類来ます? -- [da21e723] 2021-03-02 (火) 15:47:11
  • 同じく、国立受かってたら回したいと思います! -- てく?[3bbebf71] 2021-03-02 (火) 16:50:13
  • ここの共通利用受かる人って、国公立どこ受けてるの?神戸や阪市、府立? -- [67058ca2] 2021-03-02 (火) 17:01:38
    • 府立医大ですけど簡易の利用補欠だったので今年は多分ボーダー下がってます -- [da21e723] 2021-03-02 (火) 17:27:56
      • 簡易は社会が入って800点満点だから、ちょっと違う -- [9d933636] 2021-03-02 (火) 22:36:48
      • とにかくおめでとう -- [9d933636] 2021-03-02 (火) 22:37:20
  • 共通テスト 傾斜 90.3% 正規でした -- Dr M pp?[b436d693] 2021-03-02 (火) 19:26:15
  • 削除 -- [1b522d0d] 2021-03-03 (水) 00:06:36
    • 点数が同じだったら、英数上位→数学上位→総合的判断の順じゃなかったでしたっけ -- [dd37040c] 2021-03-03 (水) 06:21:10
    • あれ、なんか同じIDで関西医科大学のセンター利用も落ちたってコメント見た気がするけど....両方とも面接やらかしたのでは? -- [79557674] 2021-03-03 (水) 15:40:26
    • 面接、何か心当たりありますか? -- [7ec1b5d2] 2021-03-03 (水) 16:38:51
  • 共通テスト2次落ちですか?。補欠に入ってないですか?。 -- [1b522d0d] 2021-03-03 (水) 00:51:43
  • 明日面接です。正規あるけど、是非とも繰り上げ合格貰いたい。 -- [dc694b5f] 2021-03-03 (水) 11:49:05
    • 正規はどこですか? -- [3c9cc1bd] 2021-03-03 (水) 15:15:28
      • 九州です。 -- [dc694b5f] 2021-03-03 (水) 21:52:07
      • え!凄すぎるし羨ましい。九州なんて、場所めちゃいいし、大医よりいいじゃないですか! -- [3c9cc1bd] 2021-03-03 (水) 22:40:35
      • 九大じゃなくて久留米や福大じゃね? -- [b404526a] 2021-03-03 (水) 22:57:00
      • 御名答 -- [dc694b5f] 2021-03-04 (木) 02:56:24
    • 九州の時代正規の方はちなみに効果は受験されますか? -- [316165a3] 2021-03-04 (木) 14:46:20
      • 効果→後期 -- [316165a3] 2021-03-04 (木) 14:46:38
  • ここの後期って65%くらい取れてれば合格出来る? -- [6ea30b52] 2021-03-03 (水) 12:30:18
    • 70くらいは必要じゃん? -- [3161646d] 2021-03-03 (水) 17:47:22
    • 6割5分だけど英語が期待し過ぎると駄目っぽいから結局理科で7-8割とらないときつそう、英語死ぬ程出来るなら話は別だけど。 -- [316825db] 2021-03-04 (木) 11:20:12
      • それはそうやな -- [6a48c3a1] 2021-03-04 (木) 13:39:23
  • いや65あればまず大丈夫だよ。だって合格最低点見れば70%要らないの分かるじゃん -- [7e70e066] 2021-03-03 (水) 18:42:19
  • 後期は前期より面接の重要度が高いって聞いたけど、真偽は不明 -- [b404526a] 2021-03-03 (水) 20:26:42
  • ふぅ...今から緊張してきたぜ... -- [b409ba0e] 2021-03-03 (水) 21:02:03
  • ここって、関東で例えると、関西圏の中では日医みたいな立ち位置? -- [6a490561] 2021-03-03 (水) 21:05:50
    • 順天だと思う、上位国立勢の滑り止めって感じだし。ただ関東の人からは一緒にすんなって怒られそう。 -- [31624f86] 2021-03-03 (水) 21:25:34
    • 順天みたいな裏口イメージはないしやっぱり日医やろ -- [7ed088bb] 2021-03-03 (水) 21:42:43
    • KO -- [99a58ddd] 2021-03-04 (木) 10:29:46
  • 今更だけど平均点めっちゃ低いのね、私立はこんなもんなんかな。 -- [31624f86] 2021-03-03 (水) 21:28:59
    • 問題が難しいんですよ。慈恵会なんて5割ですやん。 -- [dc694b5f] 2021-03-03 (水) 21:53:30
  • 正規の者です 入学前に勉強しておいた方がいい事などありますか? -- [3162831e] 2021-03-03 (水) 22:49:00
  • 英語でしょうね -- [dd37040c] 2021-03-03 (水) 22:53:21
  • 14の部屋が少し圧迫やったわ -- [b6faf211] 2021-03-04 (木) 11:27:12
    • そう?14って端っこだよね -- [316818ac] 2021-03-04 (木) 13:20:23
  • 番号が飛び飛びだったのはなんだったんだろう -- [31680930] 2021-03-04 (木) 12:14:01
    • 呼ばれる順番のことね -- [31680930] 2021-03-04 (木) 12:14:23
      • かなり飛ばしたりしてたよな -- [b6faf211] 2021-03-04 (木) 12:23:35
  • 後期の数学って何割取ればいいんだ? -- [6ea30a0d] 2021-03-04 (木) 13:29:21
  • 私の列は10人中2人くらい欠席でしたが、みなさんどうでしたか? -- [7ef7da38] 2021-03-04 (木) 13:38:22
    • ちょこちょこ欠席があったかな?程度やな -- [b409ba0e] 2021-03-04 (木) 13:44:31
  • 140人は来てたんちゃうかな? -- [dc694b5f] 2021-03-04 (木) 17:09:41
  • わー、多いですね。補欠回るかなあ 泣 -- [3c9cc1bd] 2021-03-04 (木) 17:19:48
  • 合格発表っていつですか? -- [77e45f35] 2021-03-04 (木) 18:55:01
    • たぶんやけど、3,4 -- [b409ba0e] 2021-03-04 (木) 18:59:57
    • たぶんやけど、3,4日経ったら通知が来ると思う。 -- [b409ba0e] 2021-03-04 (木) 19:00:40
      • いや。繰り上がった時に繰り上がりの人にのみ合格通知がくるんでしょ。そう書いてあるよ。 -- [67058c9f] 2021-03-04 (木) 19:33:49
      • 去年は二次で補欠に残った人に通知が来てたらしいよ。その後、二次補欠候補者が繰り上げを待つ。今年は違うのか? -- [b409ba0e] 2021-03-04 (木) 20:09:36
  • 学費払うのに問題ないとしたら、ここと滋賀医両方受かったらどっち行きますか?なんか大医>滋賀って話聞いてビックリしたんだが -- [7ed0a3b5] 2021-03-04 (木) 22:06:13
    • やはり、所詮私立医は私立医の見方もあります。人それぞれ。そこまでの経緯なんで自分しか知らないわけやし、国立受かったんなら私なら行くかな、国立はやっぱりすごい。どこにおいてもすごいよ。 -- [cb85dad5] 2021-03-05 (金) 21:44:59
  • いわゆる駅弁?て言われる地方国公立と大医の比較はよく、こちらの話題にも上がっています。一定数お金持ちの特に女の子は地元に残りたいって言う場合に大医を選択することもあるみたいですが、やはり国公立じゃないですか?滋賀なら、気候も悪くないし。 -- [3c9cc1bd] 2021-03-04 (木) 22:24:21
    • 経済的な面がある程度融通きいて国立でも立地が納得いかないなら入学したあとにすぐ休学してもう1年浪人するでも良さそう -- [7c257416] 2021-03-05 (金) 09:35:08
  • 難易度は、国公立の二次偏差値で、62.5とかもあるから大医67だと上みたいですが、国公立は共通テストが必須でなかなか超え難い壁で、その上の二次ですから、世間ではやはり国公立、という見方が強いと思います。私も、悩んでたくさん聞いたので、お気持ちわかりますが、私は国公立絶望視しているのですが、皆、国公立を選べと言われました。、選べれば羨ましい。 -- [3c9cc1bd] 2021-03-04 (木) 22:27:52
    • 国立と私立を無理やり比較するときは最低でもセンターの分偏差値5プラスしろと予備校で言われましたよ -- [dd37040c] 2021-03-05 (金) 08:50:11
  • 人によるとしか言えないね〜    お金に余裕があって、かつ周りからの評価とかどうでも良いって人なら、下手な地方国公立よりこっちを選んだっておかしくない -- [b6a7b305] 2021-03-04 (木) 22:39:47
  • やはり悩みどころなんですね。友人いわく国立を京医から下に落とすくらいなら「京医落ち大医」のほうが世間体が良いと言ってまして自分は落として滋賀受けたので…ちょっと考えます -- [7ed087e2] 2021-03-04 (木) 22:52:52
  • えー!京医の次は大医?凄い飛躍な感じ。 -- [3c9cc1bd] 2021-03-04 (木) 22:57:06
    • 下げて京医以外に行くと相応の扱いを受けてしまうから「あえての京医落ち」なんだそうです。うちは医系家庭じゃないのでよくわからない価値観ですが -- [7eba282b] 2021-03-04 (木) 23:07:03
  • 京医落ち兵医  -- [7eba282b] 2021-03-04 (木) 23:08:46
    • 京医落ち近医とかもありだそうです。とにかく医師会では京医落ちが重要だと -- [7eba282b] 2021-03-04 (木) 23:11:01
  • 本当にお金に問題がなければ地方国公立医<都市圏の難関私立医というのはここに限った話では無く、東京や大阪におけるここ最近の流れですよ。最近は学生生活や卒後の事を考え地方国立を辞退して私立に通う人も一定数います。大阪医科は昔から京医の併願先の1つですからそういう考え方の人もいます。 -- [7ea37d78] 2021-03-04 (木) 23:33:22
  • まあでも「京医に落ちた」なんて自分から言わんかったら誰も認知してくれへんし、そうはいっても自分から京医落ちをアピールするのはそれはそれでみっともない気もするし..... -- [b6a7b305] 2021-03-05 (金) 00:45:09
  • まあちょっと関係ない話やけど、そういう卒後の事とかブランドを考える人は間違っても大医と関医で迷う事はないんやろうな 関医はええ所いっぱいあるけど、ブランドに関しては大医に負けてしまうから -- [b6fbfa11] 2021-03-05 (金) 00:47:57
    • ブランド気にする人が簡易題意で満足できるのかは疑問。関西圏は難関国立多いし下から数えた方が早いくらいなのに。自分が入れる中で、というのは現実的だけど、〇〇大落ちにしがみつくのもなあ -- [7ed0c0c7] 2021-03-05 (金) 07:58:17
      • 穿った見方をすると国医無理めと悟ったら京大受けて京大落ちのステイタスを得て私立医に行ったほうがいいってことか -- [7e9cd42a] 2021-03-05 (金) 08:24:44
    • その、大医のブランドはいつまでも変わらないのかな?それだけで選んで、ブランドが落ちたら、例えば関医に逆転されたら、学費は高いし設備は関医よりは劣るし。10年、20年しても変わらないブランドなら、是非選びたいけれど、若干不安になる。中身をしっかり吟味して選ぶべきではないかなあ -- [3c9cc1bd] 2021-03-05 (金) 10:32:13
  • 大学入ってから、「実は俺、◯◯大落ちで、ここに来てん」って言っても、ほ〜...で?って感じにしかならんと思うで。 -- [b409ba0e] 2021-03-05 (金) 08:39:47
  • 京医受かるかギリギリのラインなら立地が良い神大か市立受けるわと思ったけどそこらへんにも届かない層が京医をネームバリューのために言ってんのか -- [7c257416] 2021-03-05 (金) 09:41:46
  • うーん。うーん。そういう考えする方居るの、わかるし、知り合いの中でこの辺り、て、目に浮かびますが。私は熊本待ちで、知り合いの医師家族や、かかりつけ医に母が聴いてくれたけれど、今は医局が自由だから、地方からも帰りやすいし、と、皆、国公立をおされました。高知大学後期で入られた開業医の先生は、医師であるお父さんから大医にしたら、と言われたけれど高知にした、と。そういう代々のお父さんの感覚は一定数あるのでしょうが、、京都府立も凄く難関だし、あえて京医落ち、は、医師をブランドとしてしか考えてない気がします。大医はそんな方が多いのでしょうか? -- [3c9cc1bd] 2021-03-05 (金) 10:22:00
  • ていうか、流石にあえて京医落ちなんてする人は流石にほとんどおらんよ笑、僕そんなん聞いたことないもん 大阪のほうが住み慣れてるからって理由で地方辞退して大医行ったって人は知ってるけど -- [b6fbfa10] 2021-03-05 (金) 12:18:00
  • 京医落ちとか口だけなら誰でも言えるくね?わざわざ確認すんの? -- [b6fbfe13] 2021-03-05 (金) 17:47:33
    • 自分から言うのでは?こっちから本当はどこ志望だったかなんて傷口開くようなこと聞かないから -- [7e9ccb9a] 2021-03-05 (金) 21:40:03
  • 実際ここの学生京医や阪医落ち多そう -- [d3014972] 2021-03-05 (金) 17:50:25
  • 大医にそんなへんなプライド持ってる奴おらんやろ。 -- [b6faf207] 2021-03-05 (金) 18:55:18
  • ここ辞めて仮面して国立受け直した人いるのかな? -- [67058ee9] 2021-03-05 (金) 19:00:41
    • 去年か一昨年に一年生で仮面して、京府医行った人がおる -- [b409ba0e] 2021-03-05 (金) 19:02:40
    • 毎年のようにいる。去年部活も入りながら近畿の国公立受かった人いたよ。 -- [276edb53] 2021-03-05 (金) 19:03:22
    • 知り合いでいました -- [31682790] 2021-03-06 (土) 14:54:24
  • 2年か3年でやめて三重大学行った人居たなw -- [856a301b] 2021-03-05 (金) 19:06:55
  • つみれパパ面接落ちしてたから面接不安だわ -- [6dec0413] 2021-03-05 (金) 19:29:07
  • ここの後期やる気出なくて無勉強で受けるやつ多そうだな -- [7bded964] 2021-03-05 (金) 23:54:00
    • それが俺以外だと思いたい -- [31682790] 2021-03-06 (土) 14:54:55
    • そんな奴いたとしても勝負の段階にはいないよw -- [014b090a] 2021-03-06 (土) 15:58:14
  • ほんそれ。間があきすぎる -- [3c9cc1bd] 2021-03-06 (土) 00:45:17
  • 11月までにだいたい受かる奴は決まっていて今学力ない奴は受からんし受かる圏内に入っている奴が勉強しているかの問題や -- [7dc9c92b] 2021-03-06 (土) 20:42:59
  • 友人が国立受かりました。いよいよ補欠動きますね -- [dd37040c] 2021-03-07 (日) 07:04:57
  • 大阪で今大医から繰り上がりの郵便届いたけど今年から番号付いてました。 -- [7046acf0] 2021-03-07 (日) 10:26:04
  • 私も今来ました。関西在住。番号ありました。あと、こちらのコメントではだいたい、毎年15日くらいから回り出した書き込みありましたが、8日から回しだす、と書かれていました。明確になり、精神的にも助かります -- [3c9cc1bd] 2021-03-07 (日) 10:39:08
  • 例年どれくらい回るんでしょうか、、、 -- [77e45f35] 2021-03-07 (日) 10:39:47
  • 例年70人は回ってるイメージです。 -- [31680325] 2021-03-07 (日) 10:50:32
  • 回るか回らんかビミョーな番号やわ..... -- [b409ba0e] 2021-03-07 (日) 11:02:31
  • 半分より上ならとりあえず希望持てるって考えていいんかな。 -- [7c257416] 2021-03-07 (日) 11:04:46
  • さすがに100越えたら無理やろうけど、80ぐらいまで回るかな? -- [b6fbf904] 2021-03-07 (日) 11:10:39
  • 国立併願で国立受かった人が多かった年は90くらい回ったって聞いた気がします。確実かは分からないのでご了承ください -- [31680325] 2021-03-07 (日) 11:13:00
    • 今年もそうなることを願う -- [b409ba0e] 2021-03-07 (日) 11:15:25
  • てか、二次落ち何人やろ -- [b409ba0e] 2021-03-07 (日) 11:16:48
  • 20番台は流石に回るよね? -- [77e45f35] 2021-03-07 (日) 11:30:18
  • えー!番号がついてるんですか??緊張する、、。 -- [cb85dad5] 2021-03-07 (日) 11:39:28
  • 繰り上げ人数非公開なのちょっと気になるよね -- [31683474] 2021-03-07 (日) 14:34:48
  • 今年から番号着いたし、人数も公開になるかもな -- [31622da2] 2021-03-07 (日) 14:38:50
  • 大医は、再テストで、いくら必要ですか? -- [3c9cc1bd] 2021-03-07 (日) 15:24:18
  • ここと、東邦、トウイ、昭和だったらどこ行く? -- [31629dce] 2021-03-07 (日) 15:28:55
    • そりゃ大医でしょ。関東住みじゃない限り -- [79703714] 2021-03-07 (日) 15:39:58
  • 関東住みでも大医にするよ、さすがに。大医に勝てるのは日医以上 -- [3162a918] 2021-03-07 (日) 16:01:51
  • 連打しちゃった -- [79703714] 2021-03-07 (日) 15:40:14
  • 番号あり通知きたけど、、多分回らないと思う番号、、何番までなら期待できるのか -- [cb85dad5] 2021-03-07 (日) 15:45:08
    • 80でもいけそうだけれど、今年がガチ勢多いとか、色々書き込まれていて、厳しい年かわからないけど、50までは、まず回りそうじゃないですか? -- [3c9cc1bd] 2021-03-07 (日) 16:01:23
  • 3ケタの補欠番号はムリでしょうか。。 -- [7eb6a4e1] 2021-03-07 (日) 16:57:00
    • 90ほど回った年もあるってコメントにあるから、100ちょいなら可能性あるかも? -- [b6fbf904] 2021-03-07 (日) 17:10:47
  • お優しいコメント、ありがとうございます。。でも、やっぱり現実的にムリですよね。。あー国公立もダメだったしテンションホントに下がって放心状態です。 -- [7eb6a4e1] 2021-03-07 (日) 18:00:50
    • ギリギリまでわかりませんよ!他の私立は受けてないの? -- [3c9cc1bd] 2021-03-07 (日) 18:13:13
  • ここ繰り上げ候補の人も国公立合格して辞退する人もたくさんいるから、実際の繰り上げ人数と番号が同じとは限らないのでは? -- [b431ad6a] 2021-03-07 (日) 18:30:25
  • 案外回るって聞いたことあります。 -- [b431ad6a] 2021-03-07 (日) 18:32:35
  • 普段こんな事思わないけど後期受験予定の彼だけはここ来ないで欲しい 面接で弾かれるだろうけど -- [31628637] 2021-03-07 (日) 19:09:17
    • なんで? -- [01480864] 2021-03-07 (日) 19:10:31
      • 生理的に受け付けないからです -- [31628637] 2021-03-07 (日) 19:11:37
      • まあ彼は杜の都に行く可能性が高そうやな -- [01480864] 2021-03-07 (日) 19:14:36
      • 全落ちしろとは思わんしは入れるとこあって良かったね -- [31628637] 2021-03-07 (日) 19:21:54
    • 面接落ちあるって聞いてたからかなり緊張して行ったけど面接官終始穏やかで落としてやろうなんて雰囲気微塵も感じなかった、あれで不合格になるって何したのレベル -- [7c257416] 2021-03-07 (日) 19:23:10
      • 自分も一般前期受けたけど本当に優しかったです 普通の受け答えが出来れば大丈夫だと感じました -- [31628637] 2021-03-07 (日) 19:27:42
      • 後期は面接重視なのかもしれんね。あと、大医の教授は医学部放校を嫌ってる可能性も高い。 -- [01480864] 2021-03-07 (日) 19:59:46
    • 見たことないんだけどそんな雰囲気から異質なん? -- [7c257416] 2021-03-07 (日) 19:40:50
    • 見たことないんだけどそんな雰囲気から異質なん? -- [7c257416] 2021-03-07 (日) 19:41:17
      • 時間あるならブログやTwitter読めば人柄はなくなとなく分かると思います... -- [31628637] 2021-03-07 (日) 19:50:40
  • アラサーで親に小遣い貰いながら、毎年300万くらい受験に使ってる異常すぎるオジサン。大阪医大も面接落ち。虚言癖あり。医学部放校 -- [856a3c6c] 2021-03-07 (日) 19:48:09
    • 100って微妙だろうなあ -- [3d7b3c0c] 2021-03-08 (月) 02:28:15
  • その人がどんな人が知らないけどひたすらストーカーしてその人が受けたとされるところにそうやって書いたり続けているのが、大変失礼だけど、精神異常だと思う。特定の個人の晒しをこんなにやるって気持ち悪すぎる。 -- [7ea6268e] 2021-03-07 (日) 19:58:19
  • 少なくとも、奴がココに来ることはないよ。安心しな。大阪医大は精神異常者を見抜いて面接落ちにしてくれた -- [7eff132c] 2021-03-07 (日) 20:06:04
  • 明日くらいから補欠回ったらするのかな -- [b74d0495] 2021-03-07 (日) 20:49:20
  • 早いと、色々準備できて助かるけど、、例年ここの過去の書き込みは、15くらいから、来たー!て、、 -- [3c9cc1bd] 2021-03-07 (日) 20:56:53
  • 100までは回ると、、塾の先生が言ってました -- [7e239975] 2021-03-07 (日) 22:11:00
    • どこの塾の先生ですか?よかったら教えていただきたいです -- あいうえお?[7e1f963d] 2021-03-07 (日) 22:31:18
    • どこの予備校? -- [b409ba0e] 2021-03-07 (日) 22:47:38
    • 100は微妙じゃないかな?まあ分からんけどね。 -- [01480864] 2021-03-07 (日) 23:15:34
  • 後期試験の面接、多浪に不利という話聞いた方いますか? -- [795376e4] 2021-03-08 (月) 00:25:02
    • あくまで噂だけど、前期よりは面接も厳しく見られる可能性も -- [79703714] 2021-03-08 (月) 01:33:36
    • 前期は変なおっさんも沢山入ってるけど、後期は現役とかが有利かもね。ここは後期の方が問題簡単 -- [db732c99] 2021-03-08 (月) 07:59:00
      • 個人的には全然後期の方が難しいと感じます。 特に数学 -- [014b00a8] 2021-03-08 (月) 10:45:56
    • 前期よりは厳しいかもだけど、高齢でも合格してる人いるでしょ -- [d3014972] 2021-03-08 (月) 12:36:58
  • 所謂多浪の定義は何浪からなのでしょうか。2浪?3浪? -- [cb85dad5] 2021-03-08 (月) 00:26:38
    • 3浪以上で、再受験も含めた場合で -- [795376e4] 2021-03-08 (月) 00:52:50
  • 出願状況ってわからないですかね? -- [740c0397] 2021-03-08 (月) 01:05:33
    • 後期受験するので気になってます。。。 -- [740c0397] 2021-03-08 (月) 01:06:01
  • 出願状況ってわからないですかね? -- [740c0397] 2021-03-08 (月) 01:05:33
  • 後期は流石に15人の中に入らないときついんかな。 -- [7c257416] 2021-03-08 (月) 01:16:35
    • 後期の補欠はほとんど回らないからね... -- [b409ba0e] 2021-03-08 (月) 01:35:43
      • 受ける層がよくわからんわ、補欠持ちで最後だし挑戦しとくかみたいなノリが多いのかな -- [7c257416] 2021-03-08 (月) 01:41:52
      • うちの周りでは国立前期の手応えがイマイチだった人が慌てて大医後期に出願してる。前期あるいは後期で国立に合格してたら辞退する -- [dd37040c] 2021-03-08 (月) 09:33:48
  • 名古屋会場で受ける人いる?ほとんど大薬💊かな -- [31602ad2] 2021-03-08 (月) 01:46:14
    • ワイは東京で受ける -- [014be406] 2021-03-08 (月) 08:18:52
  • 100番少し超えたあたりって回ってくるの? -- [a056e31d] 2021-03-08 (月) 07:56:37
  • 補欠回ってきた人は教えて下さい -- [31683474] 2021-03-08 (月) 09:04:43
  • 140番台のワイ、絶望。おとなしく地方医行きます。 -- [d3014972] 2021-03-08 (月) 11:54:18
    • え、、、でも、地方医学部通ってるんや。羨ましい。うちは凄くお金に困ってはないけど、いざとなると親が、かなりきつそうで、無理してて、心底嬉しい時期過ぎると、肩身狭くなってきた。色々比べると悩むけど、やはり国公立、凄いと思います。 -- [3c9cc1bd] 2021-03-08 (月) 12:09:42
      • いや、関西に残れる方が良いと思うよ。大医は関西私学の雄だし、将来大阪で働くなら駅弁医より有利。学費高いけど見合う価値はあると思う。 -- [d3014972] 2021-03-08 (月) 12:19:02
      • ちなみにここの補欠候補にすらかからなかった友達も地方医受かったから、大医のレベルは高いよ。 -- [d3014972] 2021-03-08 (月) 12:20:44
    • ちなみにd3014972さんは大医が回ってくる順番なら、今合格している地方医蹴って大医行くつもりでしたか? -- [31602ad2] 2021-03-08 (月) 12:22:57
      • うん、そのつもりだった。今思うと関医とかも受けとけば良かったな。国立二次の勉強に集中したいから私立大医しか受けなかったのが悔やまれる。 -- [d3014972] 2021-03-08 (月) 12:28:34
      • 国立二次の前日に初めて今合格している地方医のキャンパス見たけど、その時あまりの田舎さに絶句したもん。仮にもその県の県庁所在地なのに、大阪の一ベッドタウンの高槻や枚方より田舎なのはどういうことやねん🤮🤮🤮って思ったわ。 -- [d3014972] 2021-03-08 (月) 12:33:04
      • だから、関西にどうしても残りたい人はきちんと私立医片っ端から受けとけよってアドバイスしたい。 -- [d3014972] 2021-03-08 (月) 12:35:27
      • 高槻や枚方より田舎の県庁所在地って、四国や山陰あたり? -- [79703714] 2021-03-08 (月) 15:00:03
    • 大医後期受けますか? -- [31602ad2] 2021-03-08 (月) 12:37:50
      • 受けるよ -- [d3014972] 2021-03-08 (月) 12:40:42
      • でも厳しそう。関西圏国立滑った人で埋まりそうやん -- [d3014972] 2021-03-08 (月) 12:41:49
  • ありがたいアドバイスですね。来年の方に。私は真逆で、共通が取れなくて、青ざめて、関西私立全て正規でした。こちらは補欠ですが回りそう。でも、なんで、じゃあ、共通取れなかった?て、なるし、たった一度のミスで、私立しかない、て、辛い。医学部は、地元、限られた関西国公立のレベル高いとこに受かる以外は、絶対後悔がつきものだと思います。ほんまに厳しい。でも、どこにも受からないでもう一年、は私は耐えれないし、医師にはなれるんだから、d3014972さんも、頑張って下さい -- [3c9cc1bd] 2021-03-08 (月) 12:43:52
    • 私と真逆の方ですが、関西私学全て正規とは凄い二次力だと思います。私も6年後は関西に帰るつもりなので、どこかで会えたら嬉しいですね。お互い頑張りましょう! -- [d3014972] 2021-03-08 (月) 12:49:39
      • 後期受けられるんですよね?絶対うまくいきますように! -- [3c9cc1bd] 2021-03-08 (月) 13:25:44
  • 京府医通ったので共通利用まわします。入りたい方に届きますように! -- [7ea6573e] 2021-03-08 (月) 12:48:25
    • ありがとうございます! -- [1b522d0d] 2021-03-08 (月) 12:57:39
  • ラスボス強すぎて辛い。 後期なんてほんと狭き門。 -- [b6faf212] 2021-03-08 (月) 12:53:03
  • 知り合いの医師(そんなに年配ではない)が、関西私立医の中でもやっぱり大医は飛び抜けて良い印象があるって言ってたわ 今はそういうブランド力みたいなんは薄れてきてるんやろうけど、それでもやっぱり根強く残ってるもんなんやなって思ったわ -- [8d00082a] 2021-03-08 (月) 13:01:34
    • やはり、他の私学、よくある関医とも悩む場合ではない、という事かなあ -- [3c9cc1bd] 2021-03-08 (月) 13:24:58
      • 学費とか住んでる場所にもよるから一概には言えなくね、東京至上主義者もいるし -- [7c257416] 2021-03-08 (月) 17:08:03
  • 地方医合格してる人も受けるのかよ。ワイ、ノーチャンやん -- [316011da] 2021-03-08 (月) 14:02:28
    • 応援してます。後期はまさかあの人が!ってまぐれ合格も目立つ気がする。 -- [7ee96ebe] 2021-03-08 (月) 14:56:22
  • 落ちる気しかしないw -- [014b00a8] 2021-03-08 (月) 16:03:06
  • 後期なにでるかな〜?受かりたい!! -- [2a908e91] 2021-03-08 (月) 16:06:16
  • 情報残しておきます:地方国立合格で大医前期補欠14番でした -- [3abc2b75] 2021-03-08 (月) 16:15:29
    • おめでとう。ありがとう。 -- [3c9cc1bd] 2021-03-08 (月) 16:28:34
    • ちな前期各科目何割くらいでした? -- [014b00a8] 2021-03-08 (月) 16:29:15
  • 30番台ってさすがに来ますよね -- [6a814e26] 2021-03-08 (月) 16:51:46
  • 地方医落ちて補欠一桁なのどうかしてる -- [316837f3] 2021-03-08 (月) 16:51:58
  • 数学7割5分英語7割化学4割5分物理6割程度かと…正直に言うと大医には思いっきりフラれたかったです。 -- [3abc2b75] 2021-03-08 (月) 16:54:25
  • というのもというのも通学30分圏内の大医と人目も草もかれぬ地国とをつい比べてしまう -- [3abc2b75] 2021-03-08 (月) 16:58:40
    • 滋賀医ではあかんかったんですか? -- [7eff4ba2] 2021-03-09 (火) 04:41:34
  • 今日から補欠回ってるのか。去年より回りが良さそうやな -- [b409ba0e] 2021-03-08 (月) 16:59:57
    • どこ情報?それ -- [316837f3] 2021-03-08 (月) 17:10:52
    • もう回り出したのでしょうか?。 -- [1b522d0d] 2021-03-08 (月) 17:11:39
  • 神戸とか市立みたいな首都圏の国立勢は正規だったりが多いけど、地方だと補欠やそれすらひっかからない人もいるのか。よくわからんね。 -- [7c257416] 2021-03-08 (月) 17:10:06
  • つまるところ大医の入学者のレベルは首都圏国公立と地方国公立の間ぐらいってことになるね〜 -- [b6faf210] 2021-03-08 (月) 17:34:07
    • 首都圏もだし、関西圏の国公立もね。 -- [79703714] 2021-03-08 (月) 17:35:00
  • 国立合格 手続き完了しだい正規回します。 -- [d9b2d030] 2021-03-08 (月) 19:50:17
  • 地方国立大学合格したので、前期共通テスト利用回します。 -- ちく?[3d7d693e] 2021-03-08 (月) 19:58:22
  • 明日大阪入りする -- [31681836] 2021-03-08 (月) 20:39:36
  • 早く補欠回ってきてくれ〜!! -- [316837f3] 2021-03-08 (月) 21:16:24
  • 共通テストで受かる層は皆国立受かって3桁まで回るといいね -- [7c257416] 2021-03-08 (月) 22:10:02
  • この板見てると大医>地方医って感じするから地方医蹴って大医行くか迷ってきてる -- [b6fbfa13] 2021-03-09 (火) 00:45:38
    • 地方医のレベルと実家による。関西在住なら熊医岡山筑波レベルで大医、旧帝医ならそっちやな。 -- [6ab40589] 2021-03-09 (火) 01:03:25
    • 新設国立(高知、愛媛、島根、大分、宮崎)なら大医がよい。中堅旧設国立(岐阜、三重、山口、鹿児島等)より上や旧六なら国立のがいいと思う。 -- [99e14097] 2021-03-09 (火) 01:09:50
    • 学費とかも全然違うから正直家庭との相談な気がする、地方行くかわりに生活費多めにしてもらって楽しくやってる人いる友達もいるね -- [31601360] 2021-03-09 (火) 01:25:16
    • やっぱり地方医行きます。せっかく共通テスト対策したし...。いい人に回りますように。 -- [b6fbfa0c] 2021-03-09 (火) 01:49:41
  • 国立ならどこでもいい!!お願い!!国立受からせて!! -- [7e239975] 2021-03-09 (火) 01:36:24
  • 100番ちょいってくるのかなあ? -- [a056e31d] 2021-03-09 (火) 08:13:06
  • まあ見方を変えれば、地方国公立に行けば私立に行くために取っておいた金が浮くわけやからなぁ -- [dae49db1] 2021-03-09 (火) 08:17:50
  • 上に滋賀医大の名前上がってますが、滋賀医大ならここのほうがいいですかね。ここで関西では京医とツートップと知って以来気持ちがゆらいでいます…どうしよう -- [dd37040c] 2021-03-09 (火) 08:30:48
    • いやぁ、流石に近畿圏の国公立受かったならそっちでいい気がしないでもないけどなぁ、まあ人それぞれやけど -- [dae49db1] 2021-03-09 (火) 08:39:20
    • 京医と対等みたいな扱いも他の国立より上みたいな扱いも流石に間違えてる気がする、学費全然違うからね。 -- [316015f8] 2021-03-09 (火) 09:30:45
  • 正直ここの意見に振り回せるのはどうかと.. -- [014be403] 2021-03-09 (火) 09:30:38
  • 京医とツートップって大阪大学の間違いだろ? -- [3d7b3c0c] 2021-03-09 (火) 09:31:33
  • 京医とツートップって大阪大学の間違いだろ? -- [3d7b3c0c] 2021-03-09 (火) 09:31:38
    • ログ遡ったら書いてありますよ -- [7ed37725] 2021-03-09 (火) 09:57:32
  • 明日後期受ける勢がんばろうぜ! -- [014be403] 2021-03-09 (火) 09:58:20
  • 高槻ストライキかー -- [7e9ca3f1] 2021-03-09 (火) 10:43:39
  • 滋賀医大不合格だったのでこっちに進学します。回せなくてごめん -- [7eff36c3] 2021-03-09 (火) 11:04:21
  • ここ正規だけど大医が滋賀医より上は絶対ないだろ(笑) -- [756d2493] 2021-03-09 (火) 12:50:53
    • それは結構微妙やと思うぞ -- [7eff4fc5] 2021-03-09 (火) 14:08:52
      • 滋賀医科大の方が上に決まってるやん笑やばっ、大医に入ってしまったら国立受かってたっていってもふーん、あほやな、でおわるで笑 -- [cb85dad5] 2021-03-09 (火) 14:55:07
  • 大医補欠で金沢受けたけど、金沢受かってたら回すよ -- [d2e80eab] 2021-03-09 (火) 14:35:20
  • 今日の国立は落ちそうだから、明日後期受ける運びになりそう -- [31602ad2] 2021-03-09 (火) 14:47:46
    • もしかして:岡山 -- [76f0d302] 2021-03-09 (火) 14:56:06
      • YES。でも落ちたわ。 -- [31602ad2] 2021-03-09 (火) 15:44:34
      • ワイもダメやったわ -- [76f0d302] 2021-03-09 (火) 16:31:29
      • 私も岡山落ちました。どれだけ低く見積もっても去年の最低点超えてたので合格を確信してたんですが😵。明日の後期やる気出ません -- [76158ef6] 2021-03-09 (火) 22:26:19
      • 岡山スレ見ても1700オーバーの超人ニキしかいないので余計辛いです -- [76158ef6] 2021-03-09 (火) 22:27:32
  • 頼むから皆国立受かって合格回してくれ -- [b6fbf90f] 2021-03-09 (火) 14:49:36
  • 補欠回るの例年いつぐらいからなんだろ -- [3160157b] 2021-03-09 (火) 15:12:28
    • こちらのコメントを辿ると昨年、一昨年とも、15くらいから書き込まれていますよ -- [3c9cc1bd] 2021-03-09 (火) 15:57:22
      • ありがとうございます、ここは正規の人達は国立受験者ばっかで私立専願は少ないのかな。 -- [3160157b] 2021-03-09 (火) 16:31:03
  • 補欠一桁ですが地方国立合格頂いたので回しますね。 -- [85ce84c1] 2021-03-09 (火) 16:46:33
    • ここの正規合格もらいましたが地方国立合格してたので回します -- [d37885e4] 2021-03-09 (火) 16:59:42
  • ありがとうございます!!!┏○┏○┏○ -- 78tmd?[3abd2606] 2021-03-09 (火) 17:13:42
  • 数学物理化学なにでるかな? -- [014f5212] 2021-03-09 (火) 19:23:24
  • 香川受かってるけどここの補欠回ってきたらこっちに行きたいっす、回ってくれ〜 -- [8ba26d1e] 2021-03-09 (火) 19:38:23
  • どのくらいの待ち番号ですか?ざっくり -- [3c9cc1bd] 2021-03-09 (火) 19:59:18
  • あ、いや、私は、信州ダメで。香川羨ましいな、て。私なら香川行くのにな、て。なかなか国公立受からないですよー。もったいない。 -- [3c9cc1bd] 2021-03-09 (火) 21:26:15
    • そもそもあなたは、上位私立受かったんですか?そうでないなら、ただの僻みですよ? -- [01426520] 2021-03-10 (水) 09:44:17
  • 補欠40番台ですが、地方公立いけたので回します。 -- [729da11f] 2021-03-09 (火) 22:55:18
    • 友人で正規一人、補欠20番台一人も地方国公立いけたので回ります。 -- [760ec8ca] 2021-03-10 (水) 09:26:55
  • 羨ましい。人それぞれ、どこにヒットするか、ご縁があるか。補欠20番未満ですが、共通テストがダメで、国公立ダメ。大医の繰り上げ、待っています。ダメなら簡易正規に流れます。 -- [3c9cc1bd] 2021-03-09 (火) 23:02:20
  • 関東の御三家と被ったりしてたから回るんかと思ったけど、補欠でも国立受かってる人がいるなら少し希望持てそう。 -- [7c257416] 2021-03-09 (火) 23:19:26
  • 明日後期の人頑張りましょう!おやすみなさい -- [7126cb3a] 2021-03-09 (火) 23:25:18
  • 落ちたのつらくて眠れん -- [7ea153d0] 2021-03-10 (水) 01:21:23
    • 悔しい気持ち分かります。糧にして次に活かしていきましょう。心が鎮められますように。 -- [7ea7272f] 2021-03-10 (水) 01:37:15
  • 今日頑張りましょう! -- [014be475] 2021-03-10 (水) 07:11:04
  • 今日受験者何人なんやろ -- [856a5cf7] 2021-03-10 (水) 07:11:26
  • 東京で受ける民いる? -- [31629842] 2021-03-10 (水) 07:54:48
  • 東京188 -- [01426955] 2021-03-10 (水) 07:58:48
  • 人多すぎw -- [31629842] 2021-03-10 (水) 08:12:43
    • 少ない方 -- [6fef9e10] 2021-03-10 (水) 08:35:56
  • 大阪会場なんにん? -- [31629842] 2021-03-10 (水) 08:18:46
  • 名古屋77人 -- [31600e42] 2021-03-10 (水) 08:27:07
  • 地方国立合格して受けている人いる? -- [31600e42] 2021-03-10 (水) 08:34:18
  • 大阪も心持ち人が少ない感じかな??? -- [b6fbf913] 2021-03-10 (水) 11:20:55
  • 化学終わった -- [3162a12a] 2021-03-10 (水) 11:20:57
    • オワタほんまに -- [b6fbf913] 2021-03-10 (水) 11:24:40
      • 何割くらいすか? -- [3162a12a] 2021-03-10 (水) 11:26:33
      • 正解かは別で、一応8割5分ぐらい埋めました。 -- [b6fbf913] 2021-03-10 (水) 11:34:19
    • それな -- [3160047a] 2021-03-10 (水) 11:26:28
      • 何割くらいすか? -- [3162a12a] 2021-03-10 (水) 11:26:50
  • 生物微妙やな。 -- [316166aa] 2021-03-10 (水) 11:21:41
    • 生物は前期より楽やと思う -- [3162a12a] 2021-03-10 (水) 11:34:46
      • 私は前期の方がやりやすかったです!! やはり向き不向きがあるんでしょうね、、 -- [b6fbf913] 2021-03-10 (水) 11:38:23
      • だよね。個人的に化学より生物死んだ -- [316166aa] 2021-03-10 (水) 11:39:47
  • ボーダー250くらいちゃう? -- [856a416c] 2021-03-10 (水) 11:29:32
    • まだ2科目しか終わってないぞw -- [3162a12a] 2021-03-10 (水) 11:30:07
  • 物理オワタw -- [7ee9e18e] 2021-03-10 (水) 11:31:27
  • 理科のボーダーどのくらい? -- [856a416c] 2021-03-10 (水) 11:31:36
  • 7割くらい? -- [6a808553] 2021-03-10 (水) 11:34:49
  • 7割くらい? -- [6a808553] 2021-03-10 (水) 11:34:49
  • 皆オワタって言って割に高いじゃんw -- [3162a12a] 2021-03-10 (水) 11:36:23
  • 化学47%ってある? -- [3162a12a] 2021-03-10 (水) 11:47:58
    • はい!! 収率の計算ですよね? -- [b6fbf913] 2021-03-10 (水) 11:49:18
    • よかったです。  aの構造決定できなかったのでw -- [3162a12a] 2021-03-10 (水) 11:51:10
    • あったわ。でも爆死したからほぼ合格不可能 -- [316166aa] 2021-03-10 (水) 14:04:28
  • 数学どう -- [856a5d77] 2021-03-10 (水) 13:59:43
    • 4の証明できんかった -- [31623534] 2021-03-10 (水) 14:02:46
  • 前期の方が良かった個人的に -- [316165b7] 2021-03-10 (水) 14:00:58
    • 同じく -- [3168119b] 2021-03-10 (水) 14:02:43
  • 後半の問題結構大変だった気がする、前期よりは普通に難しい -- [3162499c] 2021-03-10 (水) 14:01:58
  • 英語が平年並みなら250くらいかなボーダー -- [856a5d77] 2021-03-10 (水) 14:02:57
  • なんかもう疲れたわ   大門2のp計算酷すぎ -- [316165b7] 2021-03-10 (水) 14:03:02
  • 数弱なので簡単かどうかもわかりませんでしたが、前期よりは難化ですか? -- [b6fbf910] 2021-03-10 (水) 14:04:16
  • 前期のが絶対楽 -- [7e9c0c8c] 2021-03-10 (水) 14:05:37
  • 2完は渋いよな?終わった -- [6a8148fd] 2021-03-10 (水) 14:05:57
    • 全然渋くないで。ワイ1完や -- [316166aa] 2021-03-10 (水) 14:08:22
    • 2完で点数ちょくちょく稼ぐくらいな気がする、メビオは6割5分とか言いそう -- [3162499c] 2021-03-10 (水) 14:08:26
      • メビオは7割くらいいいそう   ちな自分はそんなできてません、 -- [316165b7] 2021-03-10 (水) 14:10:38
      • あれで7割とれるなら前期のなんて9割くらいとって正規もらってる気がする -- [3162499c] 2021-03-10 (水) 14:16:52
    • 私も2完、あとは大問2の(1), 5の(1) って感じです -- [b6fbf910] 2021-03-10 (水) 14:11:06
  • 240点くらいだと嬉しいなw -- [316165b7] 2021-03-10 (水) 14:07:08
  • 4番白紙なんだが -- [6a8148fd] 2021-03-10 (水) 14:09:58
    • 同じです -- [b6fbf910] 2021-03-10 (水) 14:10:16
  • 金沢受かって帰ってる高みの見物君はいるかな? -- [316166aa] 2021-03-10 (水) 14:13:33
    • 金沢落ちました。よって試験会場残留組です。 -- [76158ef6] 2021-03-10 (水) 17:15:20
  • 生物7.5数学6.5化学5 まだ生きてる? -- [316165b7] 2021-03-10 (水) 14:13:39
    • 余裕 -- [316166aa] 2021-03-10 (水) 14:15:19
      • いや普通にもうアウトかと多分英語5割くらいしか取れないしw -- [316165b7] 2021-03-10 (水) 14:17:08
  • 大問5 2sin2θ っていうめっちゃ綺麗なのが出た、多分間違えてるけど。 -- [6a8039a1] 2021-03-10 (水) 14:18:59
  • 英語激易化で最低点260予想だけどどう? -- [014801ce] 2021-03-10 (水) 17:05:01
    • 英語前期の方が簡単だと思ってしまいました、、 -- [b6fbf911] 2021-03-10 (水) 17:09:17
      • 後期のが簡単だったと思うけど人によりそう、大問2とか最初何の話かわからんかったわ。 -- [3162499c] 2021-03-10 (水) 17:23:05
    • マジですか.... やっぱり人によって違うもんなんですね  皆さん同意見と思ってました。  煽ってすいません。 -- [014801ce] 2021-03-10 (水) 17:21:35
      • いえいえ全然ですよ!! こればかりは人それぞれですよ! -- [b6fbf911] 2021-03-10 (水) 17:31:17
  • ボーダー予想どうぞ -- [856a5a10] 2021-03-10 (水) 17:26:59
  • お疲れ様でした。人生最後の受験、やり切りました。 -- [0142637c] 2021-03-10 (水) 17:28:53
  • ボーダー260 ちな自分は取れてません。 -- [014801ce] 2021-03-10 (水) 17:30:21
  • 前期補欠で後期受けてる人どれくらいいるんだろ -- [3162499c] 2021-03-10 (水) 17:30:44
    • 前期補欠3桁で受けてますよ。 -- 広島落ち?[76158ef6] 2021-03-10 (水) 17:31:51
  • Mebioの解答速報見れます!! 化学7割って書いてます、無理です。 -- [b6fbf911] 2021-03-10 (水) 17:32:01
    • メビちゃんは一割引やで -- [7ea150f5] 2021-03-10 (水) 17:35:56
    • 他は? -- [014801ce] 2021-03-10 (水) 17:36:00
      • 生物85%になってます、無理です。 -- [b6fbf911] 2021-03-10 (水) 17:38:09
      • 絶対落ちたわ.... -- [014801ce] 2021-03-10 (水) 17:39:10
      • 絶対落ちたわ.... -- [014801ce] 2021-03-10 (水) 17:39:17
      • 生物有利ってことか物理のワイあかんな -- [7ea150f5] 2021-03-10 (水) 17:45:40
      • いやぶっちゃけ生物85取れてる人おらんと思う -- [014801ce] 2021-03-10 (水) 17:49:12
      • それな。ゆーて論述多いから75%が関の山 -- [76158ef6] 2021-03-10 (水) 17:56:49
      • そうそう 相当時間取られてそのせいで化学時間なかったし -- [6a498220] 2021-03-10 (水) 18:03:33
  • ここ一次の時点で30人しか取らんのやろ、絶望感 -- [76158ef6] 2021-03-10 (水) 17:45:12
  • 補欠に滑り込んでることを祈るばかりです、、 -- [b6fbf911] 2021-03-10 (水) 17:45:47
  • 物理と生物で特典調整ない? -- [7eb6f76c] 2021-03-10 (水) 17:46:30
    • 点差が大きすぎたらあるって書いてなかったかな?まあこの大学は元々生物有利だけど -- [76158ef6] 2021-03-10 (水) 17:48:30
      • マジかよwwメビオ見た感じ物理絶対不利やん -- [7eb6f76c] 2021-03-10 (水) 17:51:46
  • 数学意外ときっつい -- [31680186] 2021-03-10 (水) 17:49:44
    • ふつうにきついよw -- [014801ce] 2021-03-10 (水) 17:50:13
  • メビオ目標点載せてないね 数学 -- [31680186] 2021-03-10 (水) 17:51:22
    • マジですか?   なんか講評とかどうですか? -- [014801ce] 2021-03-10 (水) 17:52:11
  • ボーダーまじで260ですか、、、終わったわ -- [b6fbf911] 2021-03-10 (水) 17:51:53
  • 小論なんだった? -- [7e031073] 2021-03-10 (水) 17:53:45
  • 東京と名古屋はどれくらい人いたんだろ -- [3162499c] 2021-03-10 (水) 17:54:54
    • 東京188名古屋77らしいよ  大阪は? -- [014801ce] 2021-03-10 (水) 17:55:15
      • 300弱だった気がする -- [3162499c] 2021-03-10 (水) 17:56:57
      • 500くらいおったくない? -- [6a814bfd] 2021-03-10 (水) 17:57:35
      • 500くらいおったくない? -- [6a814bfd] 2021-03-10 (水) 17:57:36
      • 東京が地味に多いのか -- [76158ef6] 2021-03-10 (水) 17:58:01
      • そんないたっけ、曖昧だわすまん -- [3162499c] 2021-03-10 (水) 17:59:13
  • 英語以外やりにくくなってるから230〜くらいかと -- [3162d195] 2021-03-10 (水) 17:59:49
  • 前期の補欠と、後期の補欠は優先順位とかあるのでしょうか? -- [7e235625] 2021-03-10 (水) 18:03:27
    • 前期で欠員が出れば前期補欠候補者から、後期で欠員が出れば後期補欠候補者から繰り上げる -- [b6fbf903] 2021-03-10 (水) 18:17:33
  • 流石に258からは下がるやろ -- [31680186] 2021-03-10 (水) 18:11:51
  • ボーダー250前後ちゃう? -- [856a5a1c] 2021-03-10 (水) 18:16:17
  • 去年受けてないんですが、去年よりは難化ですか? -- [b6fbf911] 2021-03-10 (水) 18:17:31
  • 英語以外は難化 -- [31680186] 2021-03-10 (水) 18:26:27
  • 230はない。 断言できる -- [6a498220] 2021-03-10 (水) 18:27:28
  • 去年に比べて英語容化数学難化化学難化生物同じ こんな感じ -- [6a498220] 2021-03-10 (水) 18:31:23
  • 英数まあまあできたけど理科で無事死亡です。解散 -- [76f0d302] 2021-03-10 (水) 18:44:30
  • そろそろ補欠回ってくるかなー?? -- [316837f3] 2021-03-10 (水) 18:47:52
  • ミカエリスメンテン全部あってるんやけど数学がキツすぎる -- [31680186] 2021-03-10 (水) 19:00:06
  • 一番出来なかったの英語なんだが…特に英作文。4割くらいしかない -- [31616ae2] 2021-03-10 (水) 19:12:23
  • てか物理の目標去年70で今年55 てかなりでかいよな -- [31680186] 2021-03-10 (水) 19:19:04
  • ボーダー6割くらい? -- [856a5b24] 2021-03-10 (水) 19:19:54
  • 死んだ、日本医科の補欠のお祈りするしかない -- [31600577] 2021-03-10 (水) 19:20:36
    • 日本医科なら回ってくるでしょ -- [3162499c] 2021-03-10 (水) 19:26:25
    • 日医補欠の人とかそんなすごい人受けて決めるのか.... というか日医補欠くらいならどっかしら正規あるだろ?w -- [6a498220] 2021-03-10 (水) 19:38:38
      • 他に兵医、近大正規、昭和回ってこない補欠、題意前期の3桁補欠、簡易後期1次通った、 -- [31600577] 2021-03-10 (水) 19:56:20
      • すごw 死んだってちな何割くらい? -- [6a498220] 2021-03-10 (水) 20:09:05
  • 生物簡単なら物理組やばいんかな -- [3162499c] 2021-03-10 (水) 19:25:47
  • 理科死んだって言ってる人は物理?化学?生物? -- [6a498220] 2021-03-10 (水) 19:37:23
  • 化学の,出来なかった人と、物理勢と思われる -- [5cca218d] 2021-03-10 (水) 19:40:22
  • 化学の大門1ってあれ完答しないといけない感じ?    3までしかできてないんだが. -- [6a498220] 2021-03-10 (水) 19:47:38
  • 化学の大門1ってあれ完答しないといけない感じ?    3までしかできてないんだが. -- [6a498220] 2021-03-10 (水) 19:47:39
  • 化学の大門1ってあれ完答しないといけない感じ?    3までしかできてないんだが. -- [6a498220] 2021-03-10 (水) 19:47:39
  • 化学の大門1ってあれ完答しないといけない感じ?    3までしかできてないんだが. -- [6a498220] 2021-03-10 (水) 19:47:39
  • 意味がわからない -- [5cca218d] 2021-03-10 (水) 20:09:32
  • 連投するなw -- [856adccc] 2021-03-10 (水) 20:11:56
  • 普通に受かる人は完答してくるのかな?ってことわかりにくくてすまん。    あと連投すまん。ミスった -- [6a498220] 2021-03-10 (水) 20:13:23
    • 似たような問題昔似たようなの出てたし難しい計算あるわけじゃないから、取りたい箇所ではある気がする -- [316ad339] 2021-03-10 (水) 20:21:13
      • 似たような書き過ぎた -- [316ad339] 2021-03-10 (水) 20:22:45
      • ただ初見で解くのはちょっときつい気がする、割と有名な内容だから知ってるかどうかゲーって感じ -- [316ad339] 2021-03-10 (水) 20:27:28
    • ミカエリスメンテン -- [014b0295] 2021-03-11 (木) 00:51:59
  • あ -- [7dc9c92b] 2021-03-10 (水) 20:17:28
  • 物理、前期75%取れたのに今回50%も取れんかった。同じようなやつおる? -- [7ed3256b] 2021-03-10 (水) 20:39:50
    • 俺もそんな感じやわ -- [0e0a0a21] 2021-03-10 (水) 20:41:47
      • こんな運ゲーひどすぎる。後期なんかめんどくさいから生物と得点調整もせえへんやろ -- [7ed325d0] 2021-03-10 (水) 20:43:13
      • いや流石にめんどくさいから得点調節しないとかはない。  ただ生物選択から言わせてもらうとメビオのあれはない -- [6a498220] 2021-03-10 (水) 20:48:32
    • 前期簡単だったよね、大問4もここ数年で1番楽だったのに -- [316ad339] 2021-03-10 (水) 20:54:37
  • 物理勢不利すぎるくないか?笑笑 -- [71c5e324] 2021-03-10 (水) 20:56:25
  • 英語の解答速報がこないな -- [a056e3f9] 2021-03-10 (水) 20:59:08
  • 生物何もわからんのだけど標準的な問題集に載ってるみたいなの多いんかな、生物組教えて -- [316ad339] 2021-03-10 (水) 20:59:15
    • 個人の感想だけどかなり記述多いし時間取られるし難しくはないけどまぁ85%近くとる人はほとんどおらん印象。 -- [6a498220] 2021-03-10 (水) 21:02:37
      • 同意。85取れるなら前期で合格ってる。一次合格狙える層は70-75は固いかな -- [31615c23] 2021-03-10 (水) 22:44:41
  • おれは前期びわこ受けたんやけどびわこの物理より今日の物理のほうが普通にムズかったんやが… -- [7ed3277b] 2021-03-10 (水) 21:03:53
    • びわこ、どやった? ワイ、あかんかったんやけど -- [9d933636] 2021-03-11 (木) 00:09:22
  • せめて鮒寿司と言ってやれよ -- [5cca218d] 2021-03-10 (水) 21:04:58
  • 早く補欠回らないと、何の用意もできないー -- [7e238092] 2021-03-10 (水) 22:28:53
  • 前期補欠、何人まわると思いますか??率直なご意見お願いします。眠れません -- [cb85dad5] 2021-03-10 (水) 22:46:07
    • ちなみに何番ですか? -- [0e0a0a21] 2021-03-10 (水) 23:13:13
    • ずっと携帯握りしめて、遊びもいけません。 -- [7e238092] 2021-03-10 (水) 23:21:27
      • しかも、どの電話にかかるのかなあ?自宅、本人携帯、親携帯、緊急連絡先 -- [7e238092] 2021-03-10 (水) 23:22:24
  • 優秀なみなさんこんばんは。ここで正規orまともな補欠順なのに他のレベル低い私立に落ちたっていう人いますか? -- [7dc48bf9] 2021-03-10 (水) 22:46:44
    • 補欠です、北里2次落ちしました、あと簡易、日大1次死にました -- [7dc9c92b] 2021-03-10 (水) 23:28:59
      • 後期は簡易1次通りました -- [7dc9c92b] 2021-03-10 (水) 23:34:02
      • 簡易後期と、題医繰り上がり、どちらもゲットしたら、どちらに行きますか? -- [7e238092] 2021-03-11 (木) 00:25:00
      • 題意 -- [7dc9c92b] 2021-03-11 (木) 00:35:08
  • 90番台です。 -- [cb85dad5] 2021-03-10 (水) 23:20:11
    • 昨年ベースだと回る気がします。今年が、大医ガチ狙い組が多いなら、キャンセルが減ると、微妙かも知れませんが、絶望的ではない数字だと思うので、ご本人も、それがよくわかっているから、しんどいのだと思います。ほんと、しんどいですよねー。入学式の2、3日前もあり得るから、、 -- [7e238092] 2021-03-10 (水) 23:26:15
    • 毎年、100人以上まわってると思います。今回、判明しますね -- [9d933636] 2021-03-11 (木) 00:06:14
      • そんな回ってるの?補欠でもどっか国立受かって辞退する人多いのかな -- [7c257416] 2021-03-11 (木) 00:10:26
      • 学校説明会で、昨年は正規➖7点まで回ったと、ちょっと↑の書き込みありましたね。毎年100も回るのかな?嬉しいけど、70の時もあった、とか。必死で、読み込んでましたが -- [7e238092] 2021-03-11 (木) 00:20:04
      • 70人繰り上げ合格出すために100人以上声を掛けると解釈しました。間違ってたら、ごめんなさい -- [9d933636] 2021-03-11 (木) 01:13:09
  • 数学60英語65化学50生物75 ←これいけそう?死にそう? -- [6a498220] 2021-03-11 (木) 00:40:06
    • 各科目の点数は多少違いますが、合計点は私もその辺だと思います!! どうか受かってますように、、 -- [b6fbf903] 2021-03-11 (木) 08:24:24
      • 各科目どんな感じですか? -- [6a498220] 2021-03-11 (木) 10:46:18
  • 補欠の人も国立合格者は多くいるので、その人達が辞退するので、番号的には三桁迄回るのでは? -- [b431ad6a] 2021-03-11 (木) 00:46:30
  • と思ってました。 -- [b431ad6a] 2021-03-11 (木) 00:49:44
  • 補欠回るか回らんかで、引っ越すかどうかが決まるから、まじで早めに回ってほしい。。。 -- [b409ba0e] 2021-03-11 (木) 00:52:40
  • 結局つみれぱぱの進学先ってどこなん? -- [6a498220] 2021-03-11 (木) 00:55:54
    • 噂では東北医薬大 -- [b6fbf906] 2021-03-11 (木) 00:57:09
    • その人結局どこで受けてたんだろ、それらしい人は見当たらなかった。 -- [7c257416] 2021-03-11 (木) 01:01:59
      • 例年はだいたい何人回ってるとかってなんでわかんの?大学非公表やんな? -- [0e0a0a21] 2021-03-11 (木) 01:49:40
  • 「だいたい毎年◯◯人ぐらい回ってる」ってのは電話をかけた人数なのか、補欠の中で入学した人数なのかどっちやろ -- [b409ba0e] 2021-03-11 (木) 01:05:25
  • 京医合格正規特待リリースしたるぞ、受けとれ! -- [7ed0a9cc] 2021-03-11 (木) 01:07:50
    • 🙏🙏🙏 -- [b6fbf906] 2021-03-11 (木) 01:10:00
    • 京大は凄すぎ。おめでとう -- [7ea7272f] 2021-03-11 (木) 01:10:05
    • 特待は3人分回すとかしてくれたらいいのにね笑 -- [dd37040c] 2021-03-11 (木) 01:14:38
    • 大医正規合格する人やっぱりレベル高いな〜笑 -- [b409ba0e] 2021-03-11 (木) 01:14:47
    • 僕は現役なんですが今年の国医は現役ものすごく受かってます。みんなほとんど前受け的にここ受けてるのでかなり回ると思います -- [dd37040c] 2021-03-11 (木) 01:27:53
      • 共通テストで、対策の違いがあったのかなあ?羨ましい -- [7e238092] 2021-03-11 (木) 01:30:53
      • 文科省通達で発展的問題出すなって言うのがあったんですよ。地方はともかく旧帝は易化したとこ多かったらしいですよ -- [dd37040c] 2021-03-11 (木) 01:33:41
      • 易化したら、皆、点数あがるし。今年は現役の優秀層がコロナで浪人並みの時間を得たんだよね。因みにあなたも中高一貫ですか?そして共通テスト対策は、高校一年からあったはずだから、やはり、現役有利 -- [7e238092] 2021-03-11 (木) 06:43:23
  • コメント遡ると、補欠番号140番台の人もいるし、欠席人数とかを考えると、今年の補欠者の二次落ちは0人か? -- [b6fbf906] 2021-03-11 (木) 01:21:28
  • てか、こういう会話、昨年まで補欠番号なかったから、余計にわかりにくいよね。今年番号あったから、良くも悪くも覚悟や見通したつけど、番号なければ自己採点なんて、ほんまあてにならないものだけ頼りに、今頃メンタル持ってない。 -- [7e238092] 2021-03-11 (木) 01:28:40
  • 補欠10番台だけど、一桁になってる可能性あるよね?とにかく早く連絡欲しい -- [77e45f35] 2021-03-11 (木) 01:46:36
    • 連絡あれば、コメントして下さいね!動き出したシグナルになります! -- [3c9cc1bd] 2021-03-11 (木) 10:32:48
  • 例年は何人回ってるとかってなんでわかんの?大学非公表やし -- [0e0a0a21] 2021-03-11 (木) 01:53:25
    • 学校説明会で先生がチラッと言ったりするんだよ -- [7ed090ef] 2021-03-11 (木) 01:54:56
  • 60は回ると思いますか -- [79520f63] 2021-03-11 (木) 02:29:23
    • 60はさすがにいくと思うよ。80以降はドキドキだな -- [76158ef6] 2021-03-11 (木) 08:38:22
  • 結局、毎年の書き込みの15くらいから電話なのかも。なら、補欠合格の紙に8日からと書かないで欲しい。待つ人の気持ち、わからんのかな -- [7e238092] 2021-03-11 (木) 06:39:38
  • ちなみに今日、近大の2次受ける人いますかー? -- [b6fbf903] 2021-03-11 (木) 09:30:24
  • 後期ボーダーなんぼ位って考えとけばいい? -- [856a444e] 2021-03-11 (木) 13:13:14
    • 去年258でそれとあんま変わらないような気がするなー  予想260で -- [6a498220] 2021-03-11 (木) 14:29:24
  • 合格者数とか全然ちゃうけど、昭和大医学部が既に180人繰り上げしてるし、大医もいっぱい繰り上がってほしいよな -- [b6fbf905] 2021-03-11 (木) 14:25:36
    • 昭和は毎年あんな感じ -- [6fef9ea3] 2021-03-11 (木) 14:27:46
    • 昭和は正規合格が特待合格、第1次補欠合格が正規合格やで、合格発表形式が特殊。 -- [1b546aac] 2021-03-12 (金) 08:31:57
  • max100ちょい、min60ぐらいかな -- 前期補欠?[31616432] 2021-03-11 (木) 15:40:22
  • 補欠の半分80くらいまで回ると予想。 -- [d2a237c6] 2021-03-11 (木) 16:31:39
  • まじで国立併願してないと受からんのかってくらい私立専願で合格者聞かないね -- [31681d48] 2021-03-11 (木) 17:23:06
  • おそらく90ちょいまでまわるかな、うわぁぁ。きびいな -- [7ef56f22] 2021-03-11 (木) 18:25:58
  • はぁーマジで後期受かりたい -- [6a498220] 2021-03-11 (木) 18:47:35
  • 後期 去年と今年どっちが取りやすかったですか? -- [6a498220] 2021-03-11 (木) 19:06:44
    • 化学 -- [6a498220] 2021-03-11 (木) 19:06:57
    • 計算重たいのあんまり無かったし有機も構造決定簡単だったから今年かな多分、去年あんまり覚えてないけど -- [31681d48] 2021-03-11 (木) 19:45:46
  • カンイ、まわりはじめたみたいだよ。共テ利用報告あり -- [9d933636] 2021-03-11 (木) 19:56:07
  • 前期も10番まで、ツイッターでは30番代までらしい。 -- [3c9cc1bd] 2021-03-11 (木) 21:45:22
    • 大阪医科がですか? -- [0e0a0a21] 2021-03-11 (木) 22:41:38
      • 簡易です -- [3c9cc1bd] 2021-03-11 (木) 22:51:59
  • 前期の補欠20番台回ってきましたー -- [3c87b5f3] 2021-03-11 (木) 21:59:13
  • すんません。関西医科の方でした。ごめんなさい -- [3c87b5f3] 2021-03-11 (木) 22:00:31
  • 今週は国立の発表と後期があってバタバタするから繰り上げの電話はやっぱり来週からになるのかな。 -- [7c257416] 2021-03-12 (金) 16:49:45
    • 8日から回すという話はなんだったのか -- [77ee0123] 2021-03-12 (金) 16:53:38
  • 受け取った紙には繰り上げ時期に関しては3/10から4月上旬を予定しております と記載されています。皆さんの紙には3/8と記載されているのでしょうか?。 -- [1b522d0d] 2021-03-12 (金) 17:27:03
    • 3/8〜3/31って書かれてるで -- [b409b467] 2021-03-12 (金) 17:32:35
    • ごめんなさい。他大学と間違えました。 -- [1b522d0d] 2021-03-12 (金) 17:55:23
  • 3/8からと、記載されていますよ。 -- [7e235625] 2021-03-12 (金) 17:30:27
  • 人により記載されている内容が違うのでしょうか? -- [7e235625] 2021-03-12 (金) 17:36:15
    • そんなことある?? -- [b409b467] 2021-03-12 (金) 17:37:23
  • 冷静に考えると、去年一般の正規が164人で入学したのが92人だから、100人入学辞退しても30人分しか繰り上がらんよな... -- [b6fbf910] 2021-03-12 (金) 20:35:35
    • 関東の上の方の私立だってそんな感じだけどバンバン補欠回ってるからあんま気にしなくてもよさそう、補欠組にも国立合格者いるっぽいし。 -- [7c257416] 2021-03-12 (金) 20:46:49
    • 前期特待で実際入学してる人が3人くらいって聞いたことあるから特待は9割はいなくなってて間違いないと思います -- [7046acf0] 2021-03-12 (金) 23:29:48
      • それはどこの情報ですか? -- [0e0a0a21] 2021-03-12 (金) 23:34:39
      • 詳しくは言えないですけど関西にある医学部に強い塾の教務の方が言っていました。 -- [7046acf0] 2021-03-13 (土) 00:09:31
      • メビオか? -- [b6fbf906] 2021-03-13 (土) 00:20:49
  • あー。でも、土日に入ったから、補欠が回るのは早くて週明けか。 -- [3c9cc1bd] 2021-03-13 (土) 00:49:59
    • 土日はどこも電話こないんだっけ -- [7c257416] 2021-03-13 (土) 09:52:04
  • 結局まだ回り出していないのでしょうか?何もする気がおこりません。。 -- [cb85dad5] 2021-03-13 (土) 12:37:21
  • どこ見ても何も書いてないし大学側がまだ全然電話してないんだろうねきっと -- [7c257416] 2021-03-13 (土) 12:42:34
  • ほんとなら、受験を終えた今、一番自由で楽しい時なのに、、 -- [7e238092] 2021-03-13 (土) 13:09:48
  • 4月からまた勉強も忙しくなるし、、コロナだからまだあきらめつくけど、旅行とかもできたんだよなあ。それが毎日電話待ち、、 -- [7e238092] 2021-03-13 (土) 13:11:14
  • 今年こそは楽しく過ごそうと思ってたんだけど、結局電話まちww -- [9d933636] 2021-03-13 (土) 13:40:36
  • 関医が毎年100人くらい繰り上がり回ってくるって考えたら大医も80くらいは確実に回るよね? -- [014bda9f] 2021-03-13 (土) 13:54:13
    • 補欠の中でも辞退する人がいるから、補欠番号ぎり100ぐらい来そう -- [b409b467] 2021-03-13 (土) 14:09:45
    • 関医ってそんな回ってんのw -- [7c257416] 2021-03-13 (土) 14:39:56
  • 私もだけど、大医が確定したら、関医抜けるから、結局大医が回らないと、関医や、他にも影響あるよね、、 -- [3c9cc1bd] 2021-03-13 (土) 15:31:33
    • ああなるほど、だから関医は大医より早く回したいのか -- [7ed086a2] 2021-03-13 (土) 20:09:30
  • 後期勢皆各科目何割くらい? -- [6a498220] 2021-03-13 (土) 21:22:14
    • おぬしは? -- [3c87ccea] 2021-03-13 (土) 21:33:45
      • 数6英6.5化5.5生7.5くらいです。   あなたはどんな感じですか? -- [6a498220] 2021-03-13 (土) 21:55:03
      • うわ。余裕で合格やん!おめでとう。わいは数5 英5.5 化6 -- [3c87ccea] 2021-03-13 (土) 22:00:53
      • 生物6.5かな -- [3c87ccea] 2021-03-13 (土) 22:01:10
      • いや普通に落ちてる気しかしないよ。いままでほとんど落ちてるしw -- [6a498220] 2021-03-13 (土) 22:05:04
      • なんぼあったら受かると思ってるんる -- [3c87ccea] 2021-03-13 (土) 22:08:28
      • メビオの講評や来年の感じから250後半〜260前半くらいかなって思ってます、   245くらいだとありがたいんですが...w あなたはボーダーどれくらいだと思ってますか? -- [6a498220] 2021-03-13 (土) 22:15:57
      • 来年→例年 -- [6a498220] 2021-03-13 (土) 22:16:18
  • おれは250から255くらいな気がする -- [3c87ccea] 2021-03-13 (土) 22:19:07
  • 正規合格の方へ、オリエンテーションや入学式の日程教えてもらえます? -- [7ea606ee] 2021-03-13 (土) 22:42:12
  • 後期の最低合格点 2020年258点 2019年264点 260無いと苦しい -- [77eec611] 2021-03-13 (土) 23:49:48
    • いやそれは一次の点数  後期は2020 262 2019 273 これが咲いていてんですよ。 -- [6a498220] 2021-03-14 (日) 00:09:12
      • めっちゃ細かいんですけど、それって正規ですよね。補欠を後期な割には出しておりますので実際にはもう少し低くてやっぱり最低点のほうに近いのではないでしょうかね?でも数点差の世界で恐縮の限りです。 -- [3351ee30] 2021-03-14 (日) 14:13:55
      • 後期の補欠は回りませんよほぼ一人も -- [6a498220] 2021-03-14 (日) 14:37:11
  • 明日から回り出すかなぁ?? -- [6ea30d70] 2021-03-14 (日) 13:17:06
  • 入試課の電話する担当のバイトをしたい。1日何人ぐらいに電話するのでしょうね、、。 -- [859be183] 2021-03-14 (日) 13:22:55
    • 最初の一週間で一気に運良かったら50〜60くらい回ってそっからは1日数人ペースやろうね -- [7046acf0] 2021-03-14 (日) 15:05:35
      • そんな感じやろな。まあ50番以内はほぼ来るから今週は携帯離さず持っとくべし -- [67058ca2] 2021-03-14 (日) 15:47:23
  • 多分、バイトに大事な電話はさせないと思う。関医は事務長からかかってくるらしい -- [9d933636] 2021-03-14 (日) 14:05:08
  • 電話鳴ったらすぐとるからかけてくれよ・・・ -- [77ee0123] 2021-03-14 (日) 15:44:02
  • 90番台もまわってよー! -- [859be183] 2021-03-14 (日) 18:02:10
  • ワイ10番台、高みの見物 -- [77e45f35] 2021-03-14 (日) 18:16:49
    • お前みたいな空気読めないやつは、大医にくるな。 -- [3c9cc1bd] 2021-03-14 (日) 19:46:19
      • 止めてみろよw -- [77e45f35] 2021-03-15 (月) 03:28:54
      • 正規でもないのに、恥ずかしいやつ。医師にすら、なるべきでないやつ。 -- [3c9cc1bd] 2021-03-15 (月) 06:38:23
      • ↑お前も正規ちゃうやろ?笑じゃあ、お前も医師になるべきちゃうよなww -- [b6fbf903] 2021-03-15 (月) 09:57:27
      • ↑正規でないから、医師の資格ないというのではなく、皆が繰り上げで気を揉んでるのに、高見の見物なんて言う事に資格ないと言っている。ましてや順位が違うだけで、同じ補欠。正規でないのに、順位くる前の気持ちもわからんのか、と言いたい。もう、勝手にしろ。可哀想なヤツら -- [7e238092] 2021-03-15 (月) 10:20:49
      • 煽ったら炎上してて草 -- [77e45f35] 2021-03-15 (月) 12:04:54
  • 前期の補欠もハラハラだけど後期にかけてる人達も大変やな -- [31681562] 2021-03-14 (日) 18:27:16
    • 今年は31日が平日だしギリギリまで待ちたいね、どうか多くの人に回りますように -- [31681562] 2021-03-14 (日) 22:15:04
  • 前期爆死したから後期どうしても受かりたい。   本当にボーダー245くらいであってくれ!!、 -- [6a498220] 2021-03-14 (日) 22:36:21
    • 245くらいでしょ -- [3c87ccea] 2021-03-14 (日) 23:26:26
      • いや流石にもう少し高いかと... 245なら嬉しいんですけどねw -- [6a498220] 2021-03-14 (日) 23:53:27
      • ボーダーどのくらいやと思う -- [3c87ccea] 2021-03-15 (月) 07:05:01
      • 250くらいじゃ?? -- [6a498220] 2021-03-15 (月) 13:00:49
  • 本格的に回り出してるのかなあ -- [7e212159] 2021-03-15 (月) 11:35:42
  • 補欠回るの夕方からかな? -- [b6fbf908] 2021-03-15 (月) 12:36:41
  • 後期のボーダー250前後やと思うけどみんなはどう思う -- [856a5587] 2021-03-15 (月) 21:40:59
  • 数学難しかったけど結局6割取らなきゃみたいな話に落ち着いたんかな -- [31623c19] 2021-03-15 (月) 21:59:54
  • でもなにせ15人だからな〜   なんだかんだ上位15人くらいはいい点とってくるもんよw -- [6a498220] 2021-03-15 (月) 22:02:31
  • あと3時間きったねぇ -- [3c87ccea] 2021-03-16 (火) 13:04:42
  • いつになったら補欠回り出すんだ!早くして -- [77ee0123] 2021-03-16 (火) 13:47:22
  • ほんと、実際に回っているのでしょうか??何番まで回ってるんでしょう。全然情報がはいってきません。 -- [7eb697d2] 2021-03-16 (火) 14:42:16
  • 補欠一桁の友達はまだ回ってないとさ -- [6ab89d7e] 2021-03-16 (火) 14:49:30
  • えー!そうなのですね。。8日から回すって紙に書いていたけど、なんでこんなに遅いのかしら。兵医もあまり回ってないようですし、、。 -- [7eb697d2] 2021-03-16 (火) 15:10:52
    • 近大も早々に回すと書いといて回るのは例年3月25日以降ですからね。まあここはそんなに遅くないでしょうけど -- [6ab89d7e] 2021-03-16 (火) 15:13:15
      • まあ近大は事務の問題もありますが -- [6ab89d7e] 2021-03-16 (火) 15:14:48
  • 頼むぞ得点調整(物理-生物) -- [5cca218d] 2021-03-16 (火) 15:19:45
  • いやマジ得点調整すな! -- [6a498220] 2021-03-16 (火) 15:21:34
  • さすがにあの難易度の差は不公平よ -- [a056e3f9] 2021-03-16 (火) 15:22:18
    • 生物もゆーて7割が上限やと思うけどなあ -- [6ab89d7e] 2021-03-16 (火) 15:24:35
    • 生物もゆーて7割が上限やと思うけどなあ -- [6ab89d7e] 2021-03-16 (火) 15:24:35
  • メビオ目標85で70上限なら、目標55の物理はどうなるかお分かりで? -- [5cca218e] 2021-03-16 (火) 15:28:40
  • でも前期は物理の方が楽だったらしいじゃん。 せめて後期くらい生物優遇してほしい。。。 -- [6a498220] 2021-03-16 (火) 15:48:35
  • 自信ないンゴ -- [6a498220] 2021-03-16 (火) 16:03:43
  • 落ちたー -- [3c87ccea] 2021-03-16 (火) 16:04:06
  • 後期、一次通過したのですが、前期と違って半分ぐらいは落とされるのですよね。。 -- [7eb697d2] 2021-03-16 (火) 16:05:34
  • 後期って繰り上げないんですか? -- [b6a76df5] 2021-03-16 (火) 16:06:03
  • 受験人数去年よりだいぶ増えてるのに、一次通過人数変わらなくて草 -- [31602af0] 2021-03-16 (火) 16:06:23
    • 増えてるの? -- [6a498220] 2021-03-16 (火) 16:07:19
      • 去年は関医の二次とここの一次が被ってたからね -- [31602af0] 2021-03-16 (火) 16:08:39
      • 去年は500人とかじゃなかった?200人近く増えてそう -- [6ab89d7e] 2021-03-16 (火) 16:17:13
  • 東京会場の合格者2人って少なすぎ -- [776871e5] 2021-03-16 (火) 16:07:50
  • これ得点調整あったよね -- [6ab89d7e] 2021-03-16 (火) 16:09:33
  • 受かった人どのくらい取れてるん? -- [3c87ccea] 2021-03-16 (火) 16:10:25
  • 受かった人物理?生物? -- [6a498220] 2021-03-16 (火) 16:10:34
    • 生物 -- [7dc9c92b] 2021-03-16 (火) 16:11:58
    • 物理 -- [6ab89d7e] 2021-03-16 (火) 16:13:48
    • 私も生物でした -- [71c5e324] 2021-03-16 (火) 16:13:58
    • 物理 -- [316016f1] 2021-03-16 (火) 16:17:35
    • 友達も物理だけど合格してたから得点調整あったかもね -- [6dec0413] 2021-03-16 (火) 16:22:58
    • 物理 -- [014f54a8] 2021-03-16 (火) 17:30:57
    • 物理 -- [014b025d] 2021-03-16 (火) 21:54:46
  • 受かってたわ、2次試験朝の8時20分集合って早すぎやろ -- [7dc9c92b] 2021-03-16 (火) 16:11:33
    • 体感どのくらいですか? -- [6a498220] 2021-03-16 (火) 16:12:12
      • 英語は採点厳しいのでわからない、数学5〜6割、生物8割くらい、化学8割以上 -- [7dc9c92b] 2021-03-16 (火) 16:15:18
      • 化学エグイな -- [6ab89d7e] 2021-03-16 (火) 16:16:27
  • 受かってて方々体感どのくらいですか? -- [6a498220] 2021-03-16 (火) 16:17:03
  • 普通に前期受けとけば良かった。後期は補欠回らんよな。国立微妙で後期も微妙で、国立終わって出せるのがここだけだったから出願したけど -- [6ab89d7e] 2021-03-16 (火) 16:20:39
    • 体感どんな感じですか? -- [6a498220] 2021-03-16 (火) 16:23:16
      • 英語5割、数学7割、化学6〜6.5割、物理5割。正味得点調整なかったら落ちてた。 -- [6ab89d7e] 2021-03-16 (火) 16:25:44
      • 今再現答案を添削してもらったら、英語は6.5〜7割ぐらいありそうや -- [6ab89d7e] 2021-03-16 (火) 17:05:28
    • 国立どこ受けたん? -- [316016f1] 2021-03-16 (火) 16:26:47
      • 前期九大、後期奈良です。後期合格してたらここ蹴るけど、ちょっと微妙です。国立の勉強時間を確保したかったので前期受けなかったのが今となっては悔やまれます -- [6ab89d7e] 2021-03-16 (火) 16:31:19
  • 物理選択です。面接で、というより、一次のペーパーの点で上位15人に絞られるのですよね、、。多分ギリギリ通過と思うからあまり期待していません。 -- [7eb697d2] 2021-03-16 (火) 16:26:42
  • 後期何人受かったの? -- [6a498220] 2021-03-16 (火) 17:02:04
  • 英語5数学6化学6物理4なんで受かったかわからん、物理の得点調整なかったら絶対落ちてた -- [014f54a8] 2021-03-16 (火) 17:33:20
    • 前期阪市後期奈良です -- [014f54a8] 2021-03-16 (火) 17:34:52
      • なんか安心した。 -- [6a498220] 2021-03-16 (火) 17:40:11
      • ここで書いてる人全員高いから2次オワタと思ってたけど.!... ちな自分も同じくらいです。 -- [6a498220] 2021-03-16 (火) 17:40:56
    • 英語5割は流石に低く見積もり過ぎな気がする -- [31623dbd] 2021-03-16 (火) 17:56:51
    • ワイも似た点数で落ちたから英語もっと取れてると思うで -- 岡山落ち?[3162597e] 2021-03-16 (火) 18:21:53
  • 31名 -- [7eb697d2] 2021-03-16 (火) 17:33:34
  • 東京合格者2名ってえぐ! -- [6a498220] 2021-03-16 (火) 17:53:38
  • 英語5〜6数学5化学5〜6生物6で落ち〜。おとなしくfラン行きます。 -- [1b546aac] 2021-03-16 (火) 17:58:06
  • 大阪会場の受験番号って何番まであったっけ -- [31623dbd] 2021-03-16 (火) 18:07:48
  • 余計な心配ですが、皆さんお金持ちすぎて、服装も、全身GUCCIとかバレンシアガとかなんでしょうか。学費が高くて衣類まで手が回りません、。 -- [7eb697d2] 2021-03-16 (火) 19:32:30
  • ユニクロもGUもいるよ(笑) -- [b4016886] 2021-03-16 (火) 19:58:55
  • 結局後期は調整ありで260前後ってことかな? -- [6a498220] 2021-03-16 (火) 21:23:11
  • 物理受かりすぎやろw -- [014b025d] 2021-03-16 (火) 21:55:30
  • 国試合格率ここめっちゃ低くて草 -- [af848e06] 2021-03-17 (水) 02:26:47
  • 国試合格率なんかよりとりま受かりゃおけ! -- [6a498220] 2021-03-17 (水) 02:32:42
  • 合格率の低いあほ私立1)久留米77.8%2)帝京80%3)金沢82.2%4)大医85.6%5)川崎85.8%6)岩手89.6% -- [6a9a7f78] 2021-03-17 (水) 04:22:48
  • 関東住みでT京と大医ってどっちがいいと思う? -- [6a498220] 2021-03-17 (水) 12:41:18
    • 正直、6年後東京で働くんなら東京の方がええ気もする、卒後どこで働くかって意外と重要 -- [7ea78d60] 2021-03-17 (水) 14:54:07
    • 都民とそれ以外の地域の人は感覚全然違うから何とも言えない、東京戻るかどうか気がする -- [3160224e] 2021-03-17 (水) 17:19:40
    • さすがに大医でしょ。レベルが違いすぎる -- [31616e76] 2021-03-17 (水) 17:26:43
    • 大阪で満足出来るなら、東京医科のが立地は上だと思う。上の人も言ってるけど東京の便利さに比べたらいくら大阪でも劣るよ。 -- [7c257416] 2021-03-17 (水) 17:56:59
      • 多分東京医科じゃなくて帝京のことやと思う -- [658e6d1e] 2021-03-18 (木) 13:37:23
  • まだ前期の繰り上がり0人ってやばない? -- [b409b467] 2021-03-17 (水) 13:56:22
  • 大医は例年20日ぐらいからじゃない? -- [3162597e] 2021-03-17 (水) 13:57:20
  • 辞退者が思いがけず少ないのでしょうか、、。 -- [7eb697d2] 2021-03-17 (水) 14:00:22
  • 例年こちらでは、15から、報告がありましたよ。やばいのでしょうか? -- [3c9cc1bd] 2021-03-17 (水) 14:15:19
    • 入学辞退する人が例年より少ないのか、入学辞退予定の人の手続きが遅いのか気になりますよね..... -- [b409b467] 2021-03-17 (水) 14:20:02
  • 正規の方、今年の入学式はいつですか?生徒のみで、保護者の制限あるなら教えて下さい。関医は生徒のみで式だそうです。 -- [3c9cc1bd] 2021-03-17 (水) 14:19:51
  • 日医と順天も動いてないみたいね、20日過ぎても動かなかったら流石にやばいけどもう少し待ってもいいんじゃないかな。 -- [3160224e] 2021-03-17 (水) 17:17:48
    • 動かない理由を考えてしまいます、、、 -- [7e238092] 2021-03-17 (水) 18:05:02
      • 過去ログ見ましたが今週くらいから動いてたので誤差なのかなと思ってます、今年は回り遅いみたいだから気長に待ちましょう -- [31624c25] 2021-03-17 (水) 18:33:43
    • さすがに全く回らないことはあり得ないけど、3桁までいくのはちょっと厳しそうやね -- [31625811] 2021-03-17 (水) 18:42:24
  • ここって正規組の入学手続きいつまでとかわかる人いますか? -- [7c257416] 2021-03-17 (水) 17:29:11
    • たしか3月4日やと思う -- [b409b467] 2021-03-17 (水) 17:34:55
      • 国立の発表前なんですねありがとうございます -- [7c257416] 2021-03-17 (水) 17:41:27
  • 国試酷いね。 -- [b6a71de8] 2021-03-17 (水) 22:26:52
    • 例年いいのにね。今回関西勢は全部悪い 一番いい兵庫医でも合格者の平均ない コロナの影響?東京はいいので、何かコロナ下での国試対策に問題があったのでは? -- [b6a74c4c] 2021-03-18 (木) 03:21:27
      • 関西ってのんびりしてるからコロナ対応遅れたのかもね -- [31681783] 2021-03-18 (木) 09:56:56
  • 回すなら回すでそろそろ繰り上がってる兆しがないとメンタルが厳しい。来年の勉強一応しようにしても手がつかないよ -- [316023e3] 2021-03-18 (木) 09:31:32
  • 補欠待ってる人達番号何番代? -- [7c257416] 2021-03-18 (木) 09:50:51
  • 後期面接何人来てましたか? -- [6a803a67] 2021-03-18 (木) 10:12:22
    • 一次合格者31で欠席見た感じ4人くらい -- [6a808289] 2021-03-18 (木) 11:16:03
  • 初めて書き込みます。前期正規枠辞退しました。 -- [7e15b8f8] 2021-03-18 (木) 11:21:15
    • 国立受かったんですか -- [7c257416] 2021-03-18 (木) 14:50:36
  • 後期のいいところは、結果が明日でるところ。なんなら今日の夕方にでも発表してほしい。諦めつくし。 -- [7ec10ce8] 2021-03-18 (木) 11:53:29
  • ここって、金持ち多い? -- [856a318b] 2021-03-18 (木) 12:02:00
    • 多い -- [7c257416] 2021-03-18 (木) 12:14:09
    • 私立も国公立も、医学部は、金持ち多いよ。ここが特別多い訳じゃなくない? -- [3c9cc1bd] 2021-03-18 (木) 12:51:08
      • まあ国公立はマチマチだけどね。関西私立だと関医が1番一般家庭多そう。 -- [79703714] 2021-03-18 (木) 14:32:35
  • こここんなに音沙汰ない大学だったっけ、対応遅れてる場合って何があるんだろ -- [7c257416] 2021-03-18 (木) 12:15:29
  • 行きたいけれど、あまりに肩透かしで、繰り上げを待つのに白けてきた -- [3c9cc1bd] 2021-03-18 (木) 14:27:08
  • 後期とか全部終わってから一気に電話したいとかかな、ポジティブに見るなら -- [7c257416] 2021-03-18 (木) 14:52:46
    • medicとかの今年の合格実績見ても明らかに1次通ってる人は国立も受かってるし、正規だけで埋まってるとは考えにくい。もう少し信じて待ちたいよね -- [7c257416] 2021-03-18 (木) 16:01:57
      • 正規って何人ぐらいだっけ? -- [31625811] 2021-03-18 (木) 16:03:46
      • 確か160人とかだった気がする -- [31624fd1] 2021-03-18 (木) 16:38:49
      • ここの一次通って国公立医学部落ちるとなんて、よほど共テの成績が悪い・京医阪医落ち(ただこいつらは奈良医後期とか受かる)・理数に特化しすぎ のいずれかしか考えられない。補欠候補者ですら国医合格なんてザラ。必ず例年通り回るから待ってろ。 -- [b6faf202] 2021-03-18 (木) 17:45:56
      • 回り始めが遅いという事は、4月に入っても回る可能性あるかな? -- [31625811] 2021-03-18 (木) 17:47:54
      • それはそうかもしれないね、何よりここ1次通してくる層が共通テスト失敗するなんて想像が出来ない。 -- [31624fd1] 2021-03-18 (木) 20:46:20
      • 補欠周り切る可能性あると思う? -- [31625811] 2021-03-18 (木) 20:59:40
      • 御三家には劣るとはいえここのレベルも大概よねホントに -- [7c257416] 2021-03-18 (木) 21:46:00
      • 補欠持ちがどれくらい国立受かってる次第じゃね、上の方は通してる人多そうだけど。 -- [7c257416] 2021-03-18 (木) 21:48:53
  • そうですね。でも、例年そうならわかるのですが、何故今年は?と思ってしまいます。 -- [3c9cc1bd] 2021-03-18 (木) 15:29:04
    • コロナ対策で事務作業が追い付いてないとか? -- [b409b467] 2021-03-18 (木) 15:38:48
  • あ!なるほど、、、、、かもですね。 -- [3c9cc1bd] 2021-03-18 (木) 15:39:40
  • 明日は金曜日、、、この調子だと、来週22日からになりかねないですね、、、 -- [3c9cc1bd] 2021-03-18 (木) 17:03:51
  • 後期発表何時から -- [859b70f2] 2021-03-18 (木) 20:44:30
    • 明日の午後1時 -- [7dc9c92b] 2021-03-18 (木) 20:48:10
  • 昨年も、後期発表の日から補欠回り始めました。 -- [b404f07e] 2021-03-18 (木) 23:46:34