検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 帝京大学医学部2015年2月F
/
帝京大学医学部2015年2月F
最新の20件
2024-04-20
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/大阪医科薬科大
コメント/関西医科大学
コメント/東京慈恵医科大学
コメント/日本医科大学
2024-04-19
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/東京女子医科大学
コメント/昭和大学医学部
2024-04-18
コメント/福岡大学医学部
コメント/産業医科大学
コメント/埼玉医科大
産業医科大学
2024-04-17
コメント/藤田医科大学
コメント/日本大学医学部
コメント/東京医科大学
国際医療福祉大学
コメント/久留米大学医学部
コメント/東北医科薬科大学
2024-04-16
コメント/東海大学医学部
2024私立医学部志願者数
Total:2641/Today:1
帝京大学医学部
受験票も書留だっただろ? --
2015-02-14 (土) 13:39:33
俺板橋区だけどスタンプ今日だぞ。関西のやつぱちこいてるんじゃね? --
2015-02-14 (土) 13:42:53
↑ありがと。本日発送安心した。オレ地方だから配達明日だわ。 --
2015-02-14 (土) 13:46:31
俺も地方だが、俺の場合明日届く自信全くないな --
2015-02-14 (土) 13:49:37
職員の人やっぱり休日出勤して今日出してくれたんだ。 --
2015-02-14 (土) 13:51:47
クラス分けテストってどんなの? --
2015-02-14 (土) 14:34:44
今の在校生の一年生にお聞きします。現役、一浪、女子の割合や雰囲気を教えて下さい --
2015-02-14 (土) 15:06:08
僕、5000万時代の人たちと一緒にされたくないから一個上以外の先輩を尊敬できなさそう。 --
2015-02-14 (土) 15:10:19
やっぱり雰囲気違うのか --
2015-02-14 (土) 15:20:39
結局、書留でもポストインなのですか?電話はなしですか? --
2015-02-14 (土) 15:23:36
書留をポストインしたら配達員クビになるよ。書留の定義調べよ。 --
2015-02-14 (土) 15:28:58
日大一次通った!二次逆転して合格したる! --
2015-02-14 (土) 16:04:21
オール一次落ち、帝京補欠来ず!埼玉後期受かって医者になったる! --
2015-02-14 (土) 16:09:46
来た〜〜
*1
)帝京大学様からのバレンタイン✌️3日目で受かった。さっき届いた! --
2015-02-14 (土) 16:15:25
補欠来ました。三日目受験で出来は7割くらいでした。 --
2015-02-14 (土) 16:16:10
おめでとうございます。お住まいは東京23区ですか? --
2015-02-14 (土) 16:16:33
↑おめでと~ 今日の夜はパーティー?w --
2015-02-14 (土) 16:17:23
数化生です。手応えは数9.5割化9割生7割くらいかな⁈ちなみに上の方で生物新課程の話して誰かに激励され感激して来年決めてやるがしかし帝京の補欠に希望を添えて…って言ってた者です。 --
2015-02-14 (土) 16:20:55
でも、手応えなら正規来そうな点だからもう少し低いと思うけど… --
2015-02-14 (土) 16:21:59
出来は7割ぐらい←あなたはちょっと厳しく考えすぎではないですか。「7割ぐらい」って例年の合格者最低点ですよ。 --
2015-02-14 (土) 16:22:56
人助けだと思って岩手辞退してください。お願いします。 --
2015-02-14 (土) 16:23:00
電話はなくて、厚い書類が送られて来た --
2015-02-14 (土) 16:23:55
お住まいは東京23区ですか? --
2015-02-14 (土) 16:25:10
誰か在校生の人で入学式までにしといた方がいいことあれば教えてください! --
2015-02-14 (土) 16:25:20
いや大阪だ〜〜 --
2015-02-14 (土) 16:26:14
これから住まい探しせねば… --
2015-02-14 (土) 16:26:48
↑ということは昨日発送なんですか? --
2015-02-14 (土) 16:27:25
そういうことになるな。今日の3時半頃来た。 --
2015-02-14 (土) 16:32:14
受かった方はお住まいと発送日時を同時に記載してくれると大変助かります --
2015-02-14 (土) 16:32:51
合格された方に、まずは一言申し上げます。合格おめでとうございます!皆様に良い春休みが訪れますように。私の学年についてですが、男子:女子=2:1、クラスの雰囲気は「基本的には」とても明るいです。(←ここについてはあまり触れません) 今年から(あなたたちの代)から教養科目で生命科学がなくなるため、生物未修者の方は人体発生学や生理学などが生物履修者に比べて大きく理解しにくいと思われます。(私の周りの、特に物理選択者はみんな同じ悩みを抱えているのを聞きます) なので、生物をさらっとやっておくのを推奨します。 さらに、再来年から入試で英語が必修になるらしいので、受験生諸氏は英語もやるようにしていただきたいです。 --
ベルギーの人
?
2015-02-14 (土) 16:33:13
書き留めきたかた、面接はどんな感じでしたか?点数に面接も加味されるのでしょうか --
2015-02-14 (土) 16:35:09
再来年から英語必須!?サラッと言ってるけどかなり重大な改革では? --
2015-02-14 (土) 16:35:17
英語必修化については、確実な情報ではないので申し訳ないのですが、噂として耳にすることが2,3度ありましたので、一応書きました。 --
ベルギーの人
?
2015-02-14 (土) 16:38:09
大阪の方、書留封筒の左上の切手貼り付け部分にゴム印日付があります。そこが13日になってますでしょうか? --
2015-02-14 (土) 16:38:12
クラス分けテストについて教えて下さい --
2015-02-14 (土) 16:43:51
クラス分けテストについてですが、記憶が少し曖昧なので細部までは覚えていないことをご了承ください。 英語のクラス分けテストは入学式の次の日(つまり4/5)に行われるマーク式のテストです。センターのように前半が文法、後半に長文が2題だったと記憶しています。さほど難しくはないので、あまり構えずにリラックスして受けてください。 --
ベルギーの人
?
2015-02-14 (土) 16:45:56
噂の範囲で構わないのですが、再来年って事は次の受験はまだ必須じゃないって事ですよね? --
2015-02-14 (土) 16:50:31
ベルギーの人はイケメンですか? --
女子入学予定者
?
2015-02-14 (土) 16:52:43
すまないが…母の職場に届くようにしてた(私は予備校、母仕事で家を開けるため)ので詳しくはわからん。突然過ぎて本当かわからんかったので合格通知の写メを送ってもらった母が帰ってきたら詳しくコメントするわ! --
2015-02-14 (土) 16:55:40
クラス分けテストは、どの科目があるんですか⁇英語だけ? --
2015-02-14 (土) 16:56:54
体育が、スポーツかダンスどちらか選べるって聞いたんですけど…ほんとに⁇ --
2015-02-14 (土) 16:57:44
面接は、普通だったよ!判定は見えなかったけど…1浪してまで医師になりたい理由とか、なんで帝京かとか、部活のこととか、 --
だ
?
2015-02-14 (土) 16:59:38
てことは地方にも今日来てるってことか?あらら… --
2015-02-14 (土) 17:00:09
度々すみません。英語の必須化自体が噂の域を出ない上に、来年度(次回)からなのか、再来年(次々回)からなのかも定かではないのです。次の受験ではないような気がするのですが、春休み中ということもあり、情報がなかなか回ってきません。クラス分けテストは「英語だけ」です。一応数学のテストもやりましたが、ほとんどの方が満点を取れるような易しいものだったです。体育はその通りです。大多数がスポーツを選択します。 --
ベルギーの人
?
2015-02-14 (土) 16:59:11
実は、再受験で来年の受験で英語を外して受験を考えています。春休みが明けて、情報等回ってきましたら教えていただけますか? --
2015-02-14 (土) 17:04:08
では、入学式までに英語は学び続けるべきということですか?あと、大学生って土日休みなんですか?授業は16時くらいまでですか?質問攻めすみません。 --
2015-02-14 (土) 17:05:03
今年の進級状況はどんな感じでしたか? --
2015-02-14 (土) 17:05:19
正規は調整なしの素点のみ。補欠は調整ありの点数で見てるのかな? --
2015-02-14 (土) 17:09:19
埼玉在住(東京近辺)はそろそろあきらめるべきか; で、電話きた方いますか? --
2015-02-14 (土) 17:09:38
電話はないって言ってるやん 書留が突然来るんやで --
2015-02-14 (土) 17:10:52
時間割は帝京の「大学生活・授業の流れ」に書きました。 入学式前でなくてもいいのですが、夏休みまでに「生物」の「遺伝子」の分野はやっておいてください。生命科学の過去問は(私が分かればですが)差し上げます。大学生は、基本土日はありませんが、ヒューマンコミュニケーションなる授業の時は土日招集がかかります。 進級についてですが、まだ試験が終わってないので未確認情報ですが、一年生:約10人、二年生:約30人、六年生:30〜40人だそうです。 --
ベルギーの人
?
2015-02-14 (土) 17:11:50
速達? --
2015-02-14 (土) 17:14:03
ベルギーの方へ。現役、一浪や多浪の割合はわかりますか? --
2015-02-14 (土) 17:14:43
3浪にむけて勉強するとするか --
2015-02-14 (土) 17:17:13
割合までは把握しかねますが、一浪≧現役>>二浪>>三浪以上 と個人的には体感しています。再受験生は5人くらいです。 --
ベルギーの人
?
2015-02-14 (土) 17:21:24
大阪で合格の方の他にも、他県にお住まいで合格届いた方いらっしゃいますか?切実です。 --
2015-02-14 (土) 17:23:41
去年度入試の優秀な一年生でさえ10人留年ってすごいですね。キャパオーバーで留年してるんですか?それとも勉強怠って留年してるんですか? --
2015-02-14 (土) 17:27:05
やばい…来ない --
2015-02-14 (土) 17:28:37
もうあきらめよう(´・ω・) --
2015-02-14 (土) 17:30:16
あのテストで7割の奴もクラスにいるとかあくえいきょう --
2015-02-14 (土) 17:32:55
補欠きた方、おめでとうございます!落ち着いたらで構いませんので、入学手続きは届いてから何日まで有効なのか教えて下さいませんか。 --
2015-02-14 (土) 17:32:56
板橋区の方が今日発送って言ってるんだから、 --
2015-02-14 (土) 17:33:02
帝京ちゃんてばつれないんだから・・・俺もバレンタインのプレゼント欲しかったぜ --
2015-02-14 (土) 17:33:12
東京都一帯はもう配達来ないな。ハートブレイク。 --
2015-02-14 (土) 17:33:21
今日発送なんでしょ、地方は明日でしょ、大阪の人はっきりしてないし信憑性薄い --
2015-02-14 (土) 17:33:48
ハートブレイクした --
2015-02-14 (土) 17:35:32
板橋の郵便局を出たのが今日ってことじゃ?つまり帝京が郵便局に出したのが昨日の午後ってことなら辻褄が合いそう --
2015-02-14 (土) 17:36:00
神奈川も明日かな… --
2015-02-14 (土) 17:36:42
受け取りの判子が今日なんでしょ?それなら郵便局に出したのが今日でしょ --
2015-02-14 (土) 17:36:45
帝京ちゃんなら今俺の横で寝てるけど? --
2015-02-14 (土) 17:37:58
次第に追いつめられていく感覚 --
2015-02-14 (土) 17:38:17
一年から10人留年とかテラスパルタやんww日本で一番キツイ学校になりそうだな --
2015-02-14 (土) 17:39:12
どれだけ出来が良くても毎年一定の留年者出してるっていうのがちょっと怖いよね --
2015-02-14 (土) 17:40:16
ん?郵便局から配達する際にハンコ押すんじゃないの?教えて物知りな人 --
2015-02-14 (土) 17:40:48
あー補欠順位教えてくれマジで。俺は何番なんだチクショー --
2015-02-14 (土) 17:41:06
私も晴れて帝京生です!尊敬している人物の一人が石橋貴明なので嬉しいです!メガネで少しセガ低めな子ですが、石橋ってアダ名に眺めていてください! --
2015-02-14 (土) 17:41:09
昨日の午後5時以降に板橋本局の夜間窓口に出したのなら目的地によって到着はばらばらになる。去年も第一弾補欠郵便が日曜日到着という人2名書き込みあり。一縷の望み。 --
2015-02-14 (土) 17:41:34
へー夜間窓口なんてあるんだ ↑8俺も混ぜてくれよな --
2015-02-14 (土) 17:43:43
帝京事務員も入学金振込確認で5時くらいまで粘るはず。 --
2015-02-14 (土) 17:43:58
実際、何人分出したんだろう --
2015-02-14 (土) 17:47:22
午後5時というのは各本局から東京中央郵便局(一旦都内の郵便物を全部集める所)にその日午後の郵便物を送り出す締切時間。 --
2015-02-14 (土) 17:47:42
自分の補欠番号が知りたい。そしたら諦めるにしても諦めがつく --
2015-02-14 (土) 17:50:12
但し大阪や名古屋のような幹線ルートはかなり遅くても夜行トラックに間に合うので翌日午後配達になる。 --
2015-02-14 (土) 17:50:36
大阪の人はよ来ないかな --
2015-02-14 (土) 17:52:27
ホントに大阪来てるなら絶望 --
2015-02-14 (土) 17:54:05
ベルギーチョコ食いてー --
2015-02-14 (土) 17:56:38
繰上げを待ってる人は沢山います。嘘やひやかしのようなコメントだけはやめましょう。苦しんでいる人の気持ちがわからないようならば、将来ろくな医者になれないですよ。 --
2015-02-14 (土) 18:01:00
いやいや情報交換ちゃんとやってんじゃんw --
2015-02-14 (土) 18:05:28
速達、第一便は午前、第二便は17時迄、 --
2015-02-14 (土) 18:07:08
午前、第二便は17時迄、第三便は21時迄だそうだ。希望を持とう! --
2015-02-14 (土) 18:08:58
↑4 こいつ何言ってんだ?俺は繰り上げ待ってるがなにも琴線には触れてないぞ --
2015-02-14 (土) 18:14:33
帝京ちゃん!!チョコください!! --
2015-02-14 (土) 18:15:22
帝京が書留でチョコを送ってきたら、「チョコはあげるけどいれさせないよ」ってことじゃん。ひでえ義理チョコだw --
2015-02-14 (土) 18:17:18
バレンタイン 補欠が来ずに チョコもない --
2015-02-14 (土) 18:19:35
速達がいつ届くかはJPのホームページで帝京の郵便番号と自宅の郵便番号を入力すればわかる --
2015-02-14 (土) 18:20:47
帝京ちゃんとかいうすべての人に思わせぶりな態度をとるクソビッチ --
2015-02-14 (土) 18:26:16
ダメならダメって公表してくれれば、諦めがつくのに・・・ --
2015-02-14 (土) 18:30:07
関西は明日の午前かな --
2015-02-14 (土) 18:31:36
その川柳あんまりうまくないなあ(笑) --
2015-02-14 (土) 18:33:06
速達が 届いていれば 即立つが --
2015-02-14 (土) 18:34:31
帝 京(ミカド ミヤコ) --
2015-02-14 (土) 18:35:08
jpで調べたら明日でした神奈川は‼︎一安心 --
2015-02-14 (土) 18:37:35
大東亜帝国 帝京>マジか、、、。 --
2015-02-14 (土) 18:39:13
神奈川すら翌日?そんなもんなのか。(福島) --
2015-02-14 (土) 18:40:01
帝京ちゃんはキープしてる人数が多すぎんのよね --
2015-02-14 (土) 18:45:57
福島も仙台も翌日だよ --
2015-02-14 (土) 18:46:16
すいません。間違えました厚い書類ではなくて、薄いほんまに薄い書類でした。今日の朝配達されて3時半頃きました! --
2015-02-14 (土) 18:46:40
チャイム鳴り 玄関に行くと 宗教勧誘 --
2015-02-14 (土) 18:48:23
どこも上手くかかってないやんけ --
2015-02-14 (土) 18:49:56
大阪でも速達なら朝だしたら昼過ぎには、届くらしい --
2015-02-14 (土) 18:52:08
チャイム鳴り 急ぐ玄関 皆無なり --
2015-02-14 (土) 18:52:15
ベルギーの方にお尋ねしたいのですが生物で遺伝以外にやっておいた方がいい範囲はありますか? --
2015-02-14 (土) 18:52:49
多分、これが補欠第一弾だと思う! --
2015-02-14 (土) 18:52:50
入学許可証には、2月13日の日付け、入学締め切りは、2月20日と書いてありました! --
2015-02-14 (土) 18:54:20
季語を入れなきゃ --
2015-02-14 (土) 18:55:00
補欠合格者の感想貼ってみた --
2015-02-07 (土) 17:18:25
####################################### --
2015-02-07 (土) 17:18:25
3日目:化学、英語、?で補欠合格の通知が郵便できました。3日目に受験して化学
85
、英語
80
、?
?
--
2015-02-14 (土) 10:41:23
3日目:数学、化学、生物で補欠来ました。三日目受験で出来は
70%
くらいでした。手応えは数学
95
、化学
90
、生物
70
くらいかな⁈ちなみに上の方で生物新課程の話して誰かに激励され感激して来年決めてやるがしかし帝京の補欠に希望を添えて…って言ってた者です。 --
2015-02-14 (土) 16:20:55
?日目:補欠の書留きたたたた。出来は正直
75%
くらいの体感 --
2015-02-14 (土) 12:50:32
####################################### --
2015-02-07 (土) 17:18:25
有益な情報を、ありがとう --
2015-02-14 (土) 18:55:36
大阪の人速達でした? --
2015-02-14 (土) 18:56:00
川柳は季語いりません、俳句は季語必須だけど --
2015-02-14 (土) 18:56:05
自分も、大阪でその日に届くと思ってなかったんでびっくりしてます --
2015-02-14 (土) 18:57:53
軽音楽部は、過去問貰えるつながりどうですか?ベルギーさん! --
2015-02-14 (土) 18:58:47
細胞小器官、細胞周期(サイクリンCDK)、遺伝子、膜輸送タンパク質・受容体、生殖(体細胞分裂・減数分裂)の該当範囲をやればいいのではないかと思います。教科書はTHE CELLの派生版の「Essential細胞生物学」を使いました。 --
ベルギーの人
?
2015-02-14 (土) 19:03:31
三日目受験は低脳でも合格できていいねー --
2015-02-14 (土) 19:16:30
↑3日目を受けなかった奴の僻みですね分かります --
2015-02-14 (土) 19:17:55
2日目3日目共に8〜9割くらいだと思います 追加来ました --
2015-02-14 (土) 19:22:02
↑ちなみにどこ出身ですか?今日の何時に来ましたか? --
2015-02-14 (土) 19:26:53
結局、13日発送と本日の14日発送の二つがあることになるのでしょうか? --
2015-02-14 (土) 20:06:43
追加が来た方々、何年目受験でしょうか?同じ点数でも、何浪かも、関係あるのでしょうか --
2015-02-14 (土) 20:09:33
14日朝発送のみです。但し持ち込んだのは板橋郵便局ではなく総元締めの東京中央郵便局なはぅです。ドル箱で競合相手の多い大阪行き速達便はトラックではなく即座に飛行機に積まれるので超速いのです。 --
2015-02-14 (土) 20:18:42
↑消印が板橋になってたら撤回します。 --
2015-02-14 (土) 20:21:01
ありがとうございますm(_ _)m。しかし、14日発送で近くだと当日届くものなのですか? --
2015-02-14 (土) 20:24:03
午前10時頃に板橋の支柱郵便局に持ってけば昔でいう速達一号で13時頃に --
2015-02-14 (土) 20:42:18
は板橋の支柱郵便局から配達になる。それでそこの近くだとおそらくすぐ配達になるから13時頃に届いてるんじゃないかな? --
2015-02-14 (土) 20:43:34
大阪で合格のかたが封筒左上の消印に現れている郵便局名を教えていただけるとすべてが分かります。 --
2015-02-14 (土) 20:47:17
↑「東京」や「東京中央」それとも「板橋」で分かります。 --
2015-02-14 (土) 20:49:06
↑3 つまり23区内の合格配達は本日中です。都内でも青梅市とかは明日午前中が命です。 --
2015-02-14 (土) 20:53:23
医学部特訓塾最高! --
2015-02-14 (土) 21:14:44
急にどうした --
2015-02-14 (土) 21:18:23
23区で今日来なかった。終わった。 --
2015-02-14 (土) 21:23:49
4月頭まで追加補欠合格あるよ、まだ望みはある --
2015-02-14 (土) 21:35:17
4月1日とかまでなのかな? --
2015-02-14 (土) 21:42:24
繰上げには、も響くんだろうな…現役時代にサボッたからにはあと一年、正規合格を目指すしかないか。 --
2015-02-14 (土) 21:50:00
↑最悪な評定値、が抜けてた。 --
2015-02-14 (土) 21:51:02
評定値はその学校の相対評価だったりするから、そこまで重要視はしないとおもうよ --
2015-02-14 (土) 22:00:37
ベルギーさん生物の範囲ありがとうございます!勉強します! --
2015-02-14 (土) 22:01:40
帝京に入りやすいような勉強方とかある? --
2015-02-14 (土) 22:04:36
ない --
2015-02-14 (土) 22:08:12
2日目8〜9割で追加きました 数英化 --
2015-02-14 (土) 22:11:23
だよね。七割台ではむりかな --
2015-02-14 (土) 22:18:00
評定値についてコメントくれた方、ありがとう!繰上げ連絡に期待する毎日だったけど、これからの一年が自分を成長させてくれる貴重な機会だと思って頑張るよ。 --
2015-02-14 (土) 22:22:39
補欠回ってきたわ数物化で8割 --
2015-02-14 (土) 22:23:42
どこ住みなのか書いてくれると嬉しいっす --
2015-02-14 (土) 22:26:15
八割ぎりぎりまでって感じだな補欠 --
2015-02-14 (土) 22:27:39
大阪の者だが、消印には自分の受け取りの市町村の名前と日付け(2月14日)となんの番号かわからんけど27っていう番号のみが印鑑押されてて、郵便局の名前とか書いてない。ただ速達って封筒の上に記載ある! --
2015-02-14 (土) 22:39:10
情報ありがとうございます! --
2015-02-14 (土) 22:51:46
↑2月14日は地元局の受取日だね。 --
2015-02-14 (土) 23:04:37
<<速達書留の到着日数に関して>>準関東圏(例えば栃木県那須塩原市など)に届く場合を想定して東京中央郵便局に訊いてみましたので以下ご報告いたします。東京23区内の「ゆうゆう窓口」がある大きな局(帝京大学近くの板橋郵便局を含む。 詳しくは→
http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index.html
)で速達書留を出して土曜日中に配達されるためには、「金曜日の午後5時」までに窓口に持参しないと目的県の中央局に向かうトラックに間に合わないそうです。また、単なる「速達」と「速達書留」とは扱いが違い、後者はより安心安全で輸送するために時間が多めにかかるそうです(例:速達が「翌日午前」配達である一方で速達書留が「翌日中」配達になる)。結論:関東近県は明日午前中、青森や福井などの超地方は明日夕刻までに配達になると予想されます。 --
2015-02-14 (土) 23:06:24
面接がただの段階評価なのに調査書点なんて加味するわけないじゃん。俺なんて学年で下から10番以内の成績だが8割台でふつーに正規通ったよ。 --
2015-02-14 (土) 23:09:52
結局補欠ラインは去年と一緒かな? --
2015-02-14 (土) 23:23:44
結局例年通りに落ち着きそうだよね --
2015-02-14 (土) 23:26:48
帝京魂! --
2015-02-15 (日) 00:13:41
最終的に例年通り疑惑ww --
2015-02-15 (日) 00:15:47
↑5乙です --
2015-02-15 (日) 00:16:21
明日合格通知がくることを祈って寝ます --
2015-02-15 (日) 00:20:43
↑大阪の方が追加合格確認されているとすると、13日発送ということですか? --
2015-02-15 (日) 00:26:00
去年の書き込みみると最終的には7割で補欠まわってきてるっぽいから期待してしまう…… --
2015-02-15 (日) 00:48:51
補欠回ってきた方、振り込み期限はいつまでになっていますか??教えて下さると嬉しいです。 --
2015-02-15 (日) 01:06:48
↑多分そうです。大阪をはじめ他県宛の郵便物は必ず新東京郵便局(上の東京中央郵便局には行きません)に運ばれます。特に大阪や名古屋など大都市圏宛の速達は深夜0時過ぎても何便もある深夜トラック便や翌朝一番の飛行機に乗せられます。よって受取人住所が先方の中央集配局に近ければ翌日の土曜日中の配達になります。思うに、大阪の合格の人は住所が「大阪市orそのかなり近郊」のはずです。大阪府岸和田市など大阪市から離れたところにお住まいだと日曜日午前配達になります。調べているうちに少し詳しくなってしまいました(笑)。もし明日、自分のところに補欠が来るようなら配達員さんに、いつどの郵便局から発送したのか尋ねます。 --
2015-02-15 (日) 01:15:25
振り込み期限は20日ってどなたかが上のほうで書かれてましたよ。 --
2015-02-15 (日) 01:17:51
↑お尋ねしたいのですが、13日に追加合格者に発送しているとすれば、千葉県の地方の方は14日に配達されるものなのでしょうか?それともどの郵便局から発送したかによっては15日もあり得るのでしょうか?教えて頂けると幸いですm(_ _)m --
2015-02-15 (日) 01:34:09
↑2、ありがとうございます。発送から1週間が期限といったところでしょうか。 --
2015-02-15 (日) 01:46:53
↑2 今回の補欠通知第一弾について、速達書留を板橋郵便局のゆうゆう窓口から発送したならば、そのタイミングが金曜日夜だったのはほぼ間違いがないだろうと思います。それ以前の時間帯に発送したのならば、トラック便経路や空港から遠い、関東近郊でも少々田舎な地域(例えば、静岡県御殿場市など)にお住いの方々からも受取りメッセージがあったはずです。さて千葉県についてです。板橋郵便局からは新東京局に向けて平日は一日に4回くらいトラックが出ています。その日の最終のトラックは午後8時〜9時くらいに出るはずです。金曜日の夜、大学側がこれに間に合う時間までに発送手続したのならば千葉の全域が翌日中配達対象になります。大阪で合格の方に翌日届いたことも有力な手がかりです。また仮に新東京局に直接持ち込んだ場合でも午後11時までに窓口手続きすれば千葉全域が翌日配達になります。千葉県は成田を超えて匝瑳や山武の方まで網の目のように交通網が整備されているので意外に郵便物の送達がスムーズです。一方で大学側が夜9時くらいを回って板橋局に持ち込んだようならば、千葉向け郵便物はそのままどこか中間の局に留置されて土曜日午前引き受けの扱いになるので千葉県配達は日曜日朝ということになります。大学の職員の方々の心理としては土日は休みたいはずですので、どんなに遅くなっても金曜日の内に発送しておきたいと考えるでしょう。私の思いもよらない配送ルートがあるのかもしれません。こればかりは明日になってみないとわかりませんね。お役に立てなくてすみません。私も同じような悩みに悶々とした夜を過ごしています。あと6時間くらいですね。無事合格されることをお祈りしています。 --
2015-02-15 (日) 02:34:10
ありがとうございますm(_ _)m。ほんと感謝します。ゆっくり眠れます!ありがとうございましたm(_ _)m --
2015-02-15 (日) 02:54:15
↑どういたしましてです。 補足です。速達書留を板橋郵便局から発送したという推測の手がかりのもう一つは、板橋在住の方に土曜日午前10時半には既に合格通知が配達されていたということです。同じ板橋区内なので朝一番で配達するだけだったというわけです。 --
2015-02-15 (日) 02:57:42
なるほど!わかりやすかったです。ありがとうございますm(_ _)mほんとありがとうございますm(_ _)m --
2015-02-15 (日) 03:06:58
今日補欠こねーかなー --
2015-02-15 (日) 06:42:12
3浪以上の多浪で繰り上がった方いらっしゃいますか? --
2015-02-15 (日) 06:47:49
都内で昨日来なかったので、ないということでしょうか。奇跡的に今日、来ないかな。23区。 --
2015-02-15 (日) 08:24:12
この時間に届かないってことは、もう来ませんよねorz --
2015-02-15 (日) 09:34:11
現役生は、来年に向けて猛勉を始めています。いつまでも未練を抱かず、来年に向けて動きを開始した方がよい。ここの補欠は、ほんの一部の人にしかこないのだから。 --
2015-02-15 (日) 09:57:59
特に、他の大学の補欠も持っていない人は。そういう人たちは今日埼玉後期にチャレンジしてるかもしれないが。 --
2015-02-15 (日) 09:59:31
去年の繰上げは76%までだっけ? --
2015-02-15 (日) 10:54:41
どこで合否みるの?!!!!、!インターネットにのってないって… --
2015-02-15 (日) 11:10:27
↑どういうこと? --
2015-02-15 (日) 12:02:08
ベルギーさん 2年から3年へ上がれるためにはどの科目をどう落とさずにどのようにすればいいでしょうか?? --
2015-02-15 (日) 12:15:14
誰か補欠きた? --
2015-02-15 (日) 13:05:03
こない。 by 千葉県に住んでる --
2015-02-15 (日) 13:06:29
ベルギーさん、定期テストに過去問がつかえないのはほんとうですか --
2015-02-15 (日) 13:06:44
第一段の補欠は何人だったんだろうね。30人くらいかな --
2015-02-15 (日) 13:07:32
日曜だから来ないの? --
2015-02-15 (日) 13:11:51
まぁ、もう補欠は回ってこないと思って、勉強してる。 --
2015-02-15 (日) 13:22:15
書留速達だから来るよ --
2015-02-15 (日) 13:22:24
こりゃあ回りきったな笑 --
2015-02-15 (日) 13:53:31
次は21日発送ですね。 --
2015-02-15 (日) 13:57:58
回り出すのって正規合格者の併願校であろう、日大東医あたりの発表後じゃないの --
2015-02-15 (日) 14:10:24
21日ってなんで? --
2015-02-15 (日) 14:25:27
1日目?の生物で酵素の補酵素のとこで、ニコチン酸とかの穴埋めのとこ覚えてる人いる? --
2015-02-15 (日) 14:31:51
郵便屋さんが来る気配が全くない(笑)風が強いだけ --
2015-02-15 (日) 14:32:57
去年は、2回目が2/24に着てるみたいね --
2015-02-15 (日) 14:34:56
20日までだから‼︎補欠の人の締め切りが --
2015-02-15 (日) 14:35:12
今日来る気配無いね。 --
2015-02-15 (日) 14:47:44
↑5 自分は自信無かったから、ビタミンB2とニコチン酸の補酵素を両方ともFADにしたよー --
2015-02-15 (日) 15:04:02
正当してない奴の答えなんて聞いてないだろw --
2015-02-15 (日) 15:18:35
(´・ω・) --
2015-02-15 (日) 15:29:50
へいへいとげのある言い方はお控えなすって --
2015-02-15 (日) 15:32:44
問題もよく覚えてなかったので聞きました。ありがとうこざいます! --
2015-02-15 (日) 15:38:37
問題ってニコチン酸とかに含まれてるものとかだっけ?記憶が曖昧 --
2015-02-15 (日) 15:44:33
ビタミン≒補酵素の問題だよー --
2015-02-15 (日) 15:56:51
あー、くそー。 (ピンポーン)郵便です〜!って、ダッシュしていったら、親が楽天市場で頼んでた化粧品かよ、くそー(笑) --
2015-02-15 (日) 16:00:36
そういえば、帝京医学部の先輩が3月後半で補欠になったけど、75%ぐらいだったらしいからまだ望みがあると信じよう。 --
2015-02-15 (日) 16:02:12
チャイム鳴り 玄関に行くと 化粧品 --
2015-02-15 (日) 16:03:19
わかるわw母親の化粧品で悲しくなった --
2015-02-15 (日) 16:07:00
↑5ありがとう! --
2015-02-15 (日) 16:07:32
これからの補欠も速達で合格通知は来るのかね? --
2015-02-15 (日) 16:14:24
化学、生物があるだけ選べがなかなかむずかったから7割ちょいで落ち着くだろ? --
2015-02-15 (日) 16:44:03
在校生の方にお聞きします。板橋キャンパス自体の雰囲気はどうですか?他の学部の方とか、、 --
2015-02-15 (日) 16:51:05
三日目の化学は選びやすかった --
2015-02-15 (日) 16:57:02
結局来なかった…泣きたい。 --
2015-02-15 (日) 17:02:57
全部選べって完答で得点ならきついかもな --
2015-02-15 (日) 17:37:58
あれだけ早く採点してるんだし、採点基準もシンプルでわかりやすくなってるだろうから、完答で得点だろうね --
2015-02-15 (日) 17:43:24
完答じゃないと!全部書いちゃうよw --
2015-02-15 (日) 17:46:12
取りあえず英語でこれ以上足を引っ張ってくれない事を祈る --
2015-02-15 (日) 17:47:56
大学によっては答えと違うもの書いたら減点って採点もある。例えば答えがイ、ウ、エで解答がア、イ、ウ、オと書いたとする。この場合−1+1+1−1で0点ってな感じだ --
2015-02-15 (日) 17:52:43
その採点方式が一番理にかなってるけど、どうだろうね --
2015-02-15 (日) 17:54:50
自分で言っといてなんだが帝京みたいにスピード採点するならこんな面倒くさい採点しないよな笑 --
2015-02-15 (日) 18:00:29
だよね(笑)やっぱり完答の可能性が高いね --
2015-02-15 (日) 18:04:02
完答だろうねー --
2015-02-15 (日) 18:08:03
ってか、採点これだけ早くて採点ミスとかしてそうでこわい --
2015-02-15 (日) 18:08:33
化学って時間と問題量ってどう?数学とかは多めって聞くけど --
2015-02-15 (日) 18:29:48
日による。問題量は普通だが選択制なので調節出来るよ。俺は計算少ない大問選んで解いた --
2015-02-15 (日) 18:39:09
三日目化学の最後の問題 --
2015-02-15 (日) 20:28:18
有効数字なん桁でしたっけ?? --
2015-02-15 (日) 20:28:43
アルミニウムとかのやつ? --
2015-02-15 (日) 20:31:55
それは最後の大問の最初の小問じゃん? 最後の最後は俺も問題覚えてねえや --
2015-02-15 (日) 20:35:35
それそれ --
2015-02-15 (日) 20:37:40
俺のまわりで整数説が流れてるわけだが… --
2015-02-15 (日) 20:38:23
ちょっと待て、俺もなんか不安になってきたわけだが( TДT) --
2015-02-15 (日) 20:39:27
補欠の奴らはきっと点数調整があるはず。じゃないと7割5分で補欠来るはずない --
2015-02-15 (日) 20:43:45
でも点数調整の定義があいまいやからなー --
2015-02-15 (日) 20:46:22
ちなみに俺の友達は有効数字一桁ゆうとったぞよ? --
2015-02-15 (日) 20:47:10
実際生物、化学は全て選べ系のせいで思ったよりも点数伸びんからなー。物理ってどうなん?? --
2015-02-15 (日) 20:49:41
物理は3日とも95%狙えるよ。 --
2015-02-15 (日) 20:50:56
私、来年 生化選ぼうと思ってるのにw --
2015-02-15 (日) 20:53:36
え、正規は得点調整ないの? --
2015-02-15 (日) 20:54:03
三科目ある程度できるけど、ここは物理が良いかも。 --
2015-02-15 (日) 20:55:04
物理マジかい 生物キっツ --
2015-02-15 (日) 20:55:58
入学者、物理と生物の割合どうなんやろ --
2015-02-15 (日) 20:58:53
ここの物理、東邦1割、近大で3割だった俺でも3日とも9割とったはず。答えにくい問題は2コあるかどうかだったし --
2015-02-15 (日) 20:59:22
物理はオール記述のせいで安定はしないよ。しっかり勉強してたら生物の方が合格自体は取りやすい。 --
2015-02-15 (日) 21:02:11
面接の評価がAの場合、総合点に10点プラス、評価がCの場合10点マイナスとか調整あるのかな? --
2015-02-15 (日) 21:02:52
得点調整する前に問題の難易度吟味した方が(^^; --
2015-02-15 (日) 21:03:12
よっぽどヤバくない限りCはつかないと思われ --
2015-02-15 (日) 21:04:15
生物知識ばっかだから9割ってきつくね? --
2015-02-15 (日) 21:06:02
生物→知識ばっかだから時間はほんとにかからないが、点数は伸び悩む --
2015-02-15 (日) 21:07:26
物理→生物より時間はかかるが、確実に点数伸ばせる --
2015-02-15 (日) 21:08:08
ってかんじやん帝京わ --
2015-02-15 (日) 21:08:35
9割狙う必要なんてないよ、8割で十分(得意科目ならもちろん9割取れ)。 物理得意科目だから選択して正規だけど、大きいミスして多分8割すら怪しいよ。これは難易度に関係ないが、3日目問題に不備あったのに訂正なかったし。 --
2015-02-15 (日) 21:11:46
不備あったっけ? --
2015-02-15 (日) 21:17:35
正規の方 --
2015-02-15 (日) 21:22:59
他の科目は何割くらいですか? --
2015-02-15 (日) 21:23:20
なんかこういうの見てると、再受験で国語選択しようとしてるけど、やめた方がいいのかなと思う。けど、古文漢文めっちゃ簡単なんだよね笑 --
2015-02-15 (日) 21:26:30
↑でも正規は得点調整ないならチャンスあるよね、わからんけど。 --
2015-02-15 (日) 21:30:09
↑4 最後の大問、設定がおかしい。問題文に忠実に解けば最初と最後の設問は答えに±必要になるけど、さすがにそこまで考えて問題作ってないでしょう。 ↑2 数学9.5〜10割、化学8〜9割 ちなみによそ受かってたんで手続きしてない --
2015-02-15 (日) 21:30:18
面接の点も、得点調整もないよ!テストの実力だよ実力!偏差値的に賢いのにその日出来なかった、もしくは何か思わぬミスして受かったつもりだったのに受からなかった→あーコネだ!みたいな勝手なイメージでしゃべってるだけでしょ⁈親が昔の私立のイメージしかなくて私立なら受かって当然っていう考えを子供に植えつけてるのかもしれないけとw --
2015-02-15 (日) 21:36:07
あったね sinとしか決まらなかった奴ね プラマイつけると逆におかしいかとおもってつけなかったけど --
2015-02-15 (日) 21:39:03
頭悪そうな文章だな。どこの誤爆だ --
2015-02-15 (日) 21:39:24
他受かったっていいなーウチ発表待ちやわー --
2015-02-15 (日) 21:39:39
↑2 それ三日目? --
2015-02-15 (日) 21:40:27
↑2 あったよねよかった。当日誰も同じこと言ってなかったから俺の勘違いかもと思いかけてたよ --
2015-02-15 (日) 21:40:57
だいぶ前のやつにレスすると、俺は整数にした気がする。 --
2015-02-15 (日) 21:41:40
なんか女の子って感じの文章だな --
2015-02-15 (日) 21:42:18
あっ、3日め化学の最後の大問のやつね --
2015-02-15 (日) 21:42:19
すげー矢印番号ずれた。三日目の大問5、波の問題ね。多分±あってもなくても正解になってるとは思うんだけど --
2015-02-15 (日) 21:42:25
ただしx=0でy=0とする としか書いてなかったからね あれ採点どうなったんだろ --
2015-02-15 (日) 21:43:07
(6)(7)は答えに±つけて符号はどちらか一方であるなんて書くスペース無かったから、±のことは問題作成者は想定していない。作問ミスで両方○ってとこじゃん? --
2015-02-15 (日) 21:46:51
え、でも、大学側が得点調整はあるとか言ってるよね? --
2015-02-15 (日) 21:47:50
帝京はそういうとこ不明瞭なんだよなー(´・ω・`) --
2015-02-15 (日) 21:51:11
私立いっぱい受け取らなると問題不備結構あるし作成者の意図まで汲みきゃいけない時もあるんだねw波の式にプラマイつけるなんて意味わからないからどっちかで正解だろーな --
2015-02-15 (日) 21:52:07
受けるとなると ね --
2015-02-15 (日) 21:52:28
↑2 ±をきちんとつけて、(1)の回答欄に「符号はいずれか片方。(6)(7)についても同様」って書ききった俺こそが真の正解者 さすがにここまで遊んだ奴はそうそういないだろう --
2015-02-15 (日) 21:55:38
思った、あんだけの数を2日間くらいで採点して、調整とかできるのだろうか…否!← --
2015-02-15 (日) 21:56:08
そう考えると、全て選べ系の記号問題も加減点方式じゃなくて完答方式か… --
2015-02-15 (日) 21:58:30
↑3 そう書けば突っ込みどころなしだなw凄いわそりゃ帝京来る頭じゃないw --
2015-02-15 (日) 22:02:43
入学試験要項には、【学科試験を重視し、3つの面(学科試験・面接・書類審査)から総合的に合否を判定します。】と記載があるから、繰り上げ合格の方は、ペーパーテストは素点で、面接と調査書で少し調整してるのかも。と想像してみる。正規合格の方はペーパーテストのガチンコ勝負かな。想像だけど。正規合格者の選定は、2月5日にすませて、繰り上げ合格者のリストは1週間かけて、ゆっくり作成する。みたいな。 --
2015-02-15 (日) 22:15:14
それはねーだろw むしろそるやってたらやばくねーかw --
2015-02-15 (日) 22:19:16
実際は学力試験のウェイトがほとんどじゃないの? --
2015-02-15 (日) 22:22:04
あー生物8割切ってんなこりゃ。あまかった --
2015-02-15 (日) 22:34:12
俺も3日め生物ポロポロ間違えてる気がする(T_T) --
2015-02-15 (日) 22:41:22
受かった人とかに質問だけど、物理化学は今年からはじめても帝京レベルいける? --
2015-02-15 (日) 22:46:32
そんなん人それぞれやん、 --
2015-02-15 (日) 22:50:20
その人次第やん、知らんわ --
2015-02-15 (日) 22:50:36
くりあがってくれ…日大、1次合格多すぎてうかる気せぇへん --
2015-02-15 (日) 22:59:27
オラも東医日大頼みますわ --
2015-02-15 (日) 23:00:39
↑お互いどこかにきまるといいですね>< というか絶対にきめましょうね! --
2015-02-15 (日) 23:02:31
今回の繰り上げで、みんな入学金払うの? --
2015-02-15 (日) 23:05:19
頑張ろう!明日はキツキツ小論文にクレペリン、、、大変や! --
2015-02-15 (日) 23:05:21
頑張れ! --
2015-02-15 (日) 23:06:08
帝京は入学辞退すると、100万戻ってこないけど、780万くらいは戻ってくるから、 --
2015-02-15 (日) 23:17:03
他の大学の学費の兼ね合いによるね、 --
2015-02-15 (日) 23:17:36
出題ミスが外部委託にもかかわらず毎日あったから採点ミスもありそうで怖いよね。なんのための外部委託なんだって感じ --
2015-02-15 (日) 23:41:04
好中球の外見の特徴ってどんなだった? --
2015-02-15 (日) 23:44:25
ここって結構辞退する人って多いのかな? --
2015-02-15 (日) 23:45:27
好中球は顆粒多核白血球だから、つぶつぶがあって、核がいくつにも分葉している感じかなー(´・ω・) --
2015-02-15 (日) 23:48:40
外部委託なんここ --
2015-02-15 (日) 23:49:25
好中球そうなん あの問題はあまりいい問題とは言えないよなー と予備校の先生が言ってたでござる --
2015-02-15 (日) 23:51:28
外部委託かどうかは知らんが、出題ミスは多すぎだった。 --
2015-02-16 (月) 00:13:37
↑4俺も好中球は核が分葉してるはずだから〜って感じで選んだ --
2015-02-16 (月) 00:15:02
問題って採点よりも時間かけて作るもんだからそんなに時間かけてあれだけミスがあるってことはもっと時間かけなかった採点にはあれ以上のミスがあると思うと怖いよな --
2015-02-16 (月) 00:15:51
マーク読み取り機械持ってるんだろうし、いっそのこと全部マークシートにしすればいいのに --
2015-02-16 (月) 00:19:27
補欠合格通知ないのとか、やろうと思えば簡単にできることなのに、ハテナが多いよね --
2015-02-16 (月) 00:20:38
↑2まあでも、模範解答があるわけだし、記号とか答えとか照らし合わせるだけだから、採点ミスはないと思いたい。何人かで確認してるはずだし。 --
2015-02-16 (月) 00:21:22
1 --
2015-02-16 (月) 00:22:40
ほんと、マークにしてほしい。俺の前にいた大学とか読み取る機械あったけど、30分くらいで150人くらいの読み取り終わって結果まで貼り出してたからかなりのハイスペック。 --
2015-02-16 (月) 00:23:09
何人かで確認した問題にあんだけミスあるんだから採点にもミスあって当然だろ?だって1週間もかからないで合計2000×3×3以上の解答用紙採点されるんだぜ? --
2015-02-16 (月) 00:26:07
すいません!ここの帝京って合格しても辞退する人多いのですか?教えて頂けると幸いですm(_ _)m --
2015-02-16 (月) 00:27:43
まああったってそんなに多くないだろうし、受験生なんて余るほどいるし、運悪いけど無慈悲に切り捨てだね --
2015-02-16 (月) 00:28:07
かなり多いよ。例年大体2周するって言われてる --
2015-02-16 (月) 00:30:14
あ、ごめん、訂正一周 --
2015-02-16 (月) 00:31:04
正規合格者の数の2倍の合格者が出てるからね、 --
2015-02-16 (月) 00:31:59
そんなにするものなのですか!そうすると正規合格を除いて、200人くらい回るものなのですか? --
2015-02-16 (月) 00:32:36
いや、大体、正規+補欠=100+100 --
2015-02-16 (月) 00:35:31
そうなると、100人くらい辞退するとなると、繰り上げされてもそのまま手続きしない人が多いものなのですか? --
2015-02-16 (月) 00:35:46
正規で入る人は本当に少ないと思う。上位層は最後の最後までここ抑えながら、 --
2015-02-16 (月) 00:37:25
そうなるね、 --
2015-02-16 (月) 00:37:45
多々なるアドバイスありがとうございますm(_ _)m 補欠100ということは、補欠で回ってきても入学手続きしない人が多いのですか? --
2015-02-16 (月) 00:37:57
含めて200ね。上の方のデータ参照よ --
2015-02-16 (月) 00:38:04
国公立あるからね --
2015-02-16 (月) 00:38:08
学費の安い私立の繰り上げ待ってるからそれで3月下手んには例年補欠たらい回しがある --
2015-02-16 (月) 00:38:19
すいません。二重に質問していましたね。申し訳ありませんm(_ _)m --
2015-02-16 (月) 00:38:46
アドバイスありがとうございますm(_ _)m --
2015-02-16 (月) 00:39:37
上のデータの見方ね、 補欠合格者数=合格者数-正規合格者数 --
2015-02-16 (月) 00:41:13
まあ、要するに大体補欠100番まで回ってくるって感じ。 --
2015-02-16 (月) 00:42:06
国公立よりは日大東邦東医杏林あたり受かって蹴る方が多そう --
2015-02-16 (月) 00:42:23
ごめん。違うわ。取り敢えず、正規合格者数からごっそり抜けて定員満たすまで補欠回るから受験者が重複なしで5000だと仮定すると、350/4000ぐらいまでが --
2015-02-16 (月) 00:45:04
350/5000ぐらいまでが補欠最低ラインだと思う --
2015-02-16 (月) 00:45:41
日大杏林東邦東夷の --
2015-02-16 (月) 00:48:04
350?2 --
2015-02-16 (月) 00:48:48
なるほど!ありがとうございます! --
2015-02-16 (月) 00:49:34
補欠合格の最低点っておよそ何点くらいなのでしょうか?皆さんの意見聞きたいですm(_ _)m --
2015-02-16 (月) 00:50:45
国立の発表が終わると私立医の最上位の正規達が動くからそれに伴ってワンランクずつ下の私立が動き始めるから帝京は最後の最後まで動くからみんな気長に待とうぜ --
2015-02-16 (月) 00:51:24
そうだね^_^ --
2015-02-16 (月) 00:51:57
多分7割5〜8分 --
2015-02-16 (月) 00:52:23
ありがとうございます!参考になります! --
2015-02-16 (月) 00:56:08
やるだけのことやったのなら、あとは待つだけだね。あと一ヶ月なにしよーかなぁ( ^ω^)♫ --
2015-02-16 (月) 00:56:19
補欠待ちの人って勉強とかしてるの? --
2015-02-16 (月) 00:57:20
俺、慈恵の学生で弟が今年帝京しか見込みないって言ってるからここ見てるけど、この時期は英語ひたすらやってたほうがいいよ。 --
2015-02-16 (月) 00:58:29
やっぱ遊んでるの?それとも補欠合格くるとして勉強してるの? --
2015-02-16 (月) 00:58:30
落ちても受かってもためになるであろう生物の勉強始めてるよー( ^ω^) --
2015-02-16 (月) 00:59:04
英語は何をしておいた方が良いですか?参考書とかあれば教えて下さい! --
2015-02-16 (月) 01:00:08
国立受けない人たちはもう試験ないからだらけがちだけど、来年また受験するにしても補欠繰り上げで入学するにしても英語はできて損はないからおすすめ。英語得意で駿台全国偏差値70overの奴は遊んどけ --
2015-02-16 (月) 01:00:25
間違えて何回も押してしまいました。すみません! --
2015-02-16 (月) 01:00:47
長文。入試問題じゃなくて流し読みでいいからネイチャーとか好きな雑誌とか英語のやつ読むといいよ --
2015-02-16 (月) 01:02:05
それじゃ、英語もやりますかな(´・ω・) --
2015-02-16 (月) 01:02:38
ありがとうございますm(_ _)m 化学と数学は未履修なのですがどうしたらいいと思いますか? --
2015-02-16 (月) 01:03:20
日本語もそうだけど本来一字一句読み解くもんじゃないから入試向けの読み方見たいのから大学生としての英語の読み方見たいのを身につけるのにはいいと思う。 --
2015-02-16 (月) 01:03:31
日本語もそうだけど本来一字一句読み解くもんじゃないから入試向けの読み方見たいのから大学生としての英語の読み方見たいのを身につけるのにはいいと思う。 --
2015-02-16 (月) 01:03:31
数学は12ABできれば事足りる。3cは12ABの応用だからここ受かるレベルあれば今からやる必要なし。 --
2015-02-16 (月) 01:05:12
化学は教科書書店とかで買ってきて5回ぐらい読んどけばいいと思う。多分それくらいでセンター7割位取れるようになるから後は大学生になってから本腰入れれば大丈夫 --
2015-02-16 (月) 01:06:42
本当に未履修なので間に合うかどうか(^^;;しかも大学合格レベルの数学ですもんね。 --
2015-02-16 (月) 01:08:02
来年、物化生で受けようとしてる俺← --
2015-02-16 (月) 01:08:48
化学は教科書ですね!わかりました!読んでいきます!しかし、数学が心配です。 --
2015-02-16 (月) 01:09:26
未履修だったら取り敢えずセンター12ab解いてみること進めとく。時間は無制限で。どっちも7割いかなかったらできなかった分野ザコい問題集(ここ重要。決してチャートとかには手を出さないように)で復習する感じ。 --
2015-02-16 (月) 01:11:11
数学できないと進級に影響出るのかな? --
2015-02-16 (月) 01:11:21
イメージではセンターの --
2015-02-16 (月) 01:11:34
センターの過去問をインデックスにして自分の弱点見つける感じ --
2015-02-16 (月) 01:12:10
はい!センター数学ですね!わかりました!やります! --
2015-02-16 (月) 01:12:52
それぞれの大門の分野で7割できてるかって言うのが基準ね --
2015-02-16 (月) 01:13:36
はい!わかりました! --
2015-02-16 (月) 01:14:27
物化生より化生のどちらか数学にしたほうが軽いのでは? --
2015-02-16 (月) 01:15:36
ところで数学できないと進級に影響するの? --
2015-02-16 (月) 01:17:39
医学部はフル単だから一個でも落としたらダメだから数学できなかったら確実に留年じゃない? --
2015-02-16 (月) 01:19:43
ここの医学部ってさ、数学が単位としてあるの?上に書いてあったけどクラス分けテストで数学出るらしいのだが、出来なかったら進級できないの? --
2015-02-16 (月) 01:25:09
一般教養で数学は必ずあるよ。 --
2015-02-16 (月) 01:26:40
クラス分けテストは習熟度測るだけだから留年関係ない。 --
2015-02-16 (月) 01:27:24
最早できないのにたまたまマークアタちゃったりしてできるクラス入れられたらそれこそ授業わからなくて留年しちゃうよ --
2015-02-16 (月) 01:28:08
一個落としたら留年なの? --
2015-02-16 (月) 01:35:28
貴重なコメント参考にして参りますm(_ _)m --
2015-02-16 (月) 01:41:11
補欠って電話じゃないんですか??3月末に電話できたって話きいて、てっきり電話がかかってくるもんだと思ってたんですが --
2015-02-16 (月) 01:54:54
慈恵蹴って仮面で実質三浪。親に慶医行きたいといったら縁切る言われた。先祖親戚みんな医者なのにいつも自分だけ何故かなれない。私立いける人羨ましい。 --
めう
?
2015-02-16 (月) 02:08:06
キチガイ消えろ --
2015-02-16 (月) 02:24:46
ひとつ落としたら留年 --
2015-02-16 (月) 02:28:17
統計学がありますよ。 --
2015-02-16 (月) 02:28:37
↑4どんな言葉をかけてあげるべきなのか少し悩んだが、やはりこの言葉しかないな。キチガイは消えろ --
2015-02-16 (月) 02:48:46
補欠こいこいこいこいこいこいこい --
2015-02-16 (月) 04:51:49
↑6人それぞれ色々な状況にあると思うし、可哀想なのかもだけど、ここで言うべきじゃないよねー --
2015-02-16 (月) 07:14:50
↑チラッと帝京スレ見たんだけど、え?なんでみんなそんなひどいの?私立行きたくていけない人もいるって聞いたら自分に申し訳なくなって、親により感謝するでしょ??キチガイとかいうやつまじで意味わからん。そんなやつが医者になるなんて本当に終わりだわ。ネットでもキチガイとかいうな頼むから --
2015-02-16 (月) 10:02:42
おまえ、日本語不自由だろw 上のやつは貧しくて行けないんじゃなく、一族が国立信仰でメンツにこだわって私立受けさせてもらえないという話。つまりは私立医学部をバカにしてんのさ。キチガイに同調するやつもキチガイだぞ。 --
2015-02-16 (月) 10:17:48
↑ まぁこういう医者がたくさんいるのも事実だからね。自分たちが偉いわけでもないのに医者以外を見下す人。同質的な人間の集まりで外の世界をしらないからある程度はしょうがないよ。自分たちはそうならなように気をつけよう。 --
2015-02-16 (月) 10:22:53
わざわざ反応してややこしくすなや、ほっとけば消えるやろ --
2015-02-16 (月) 10:30:15
貧乏人の僻み --
2015-02-16 (月) 10:48:02
↑3 こいつ絶対同じやつが何回もかいてるよなw同質的とかいみわからんw --
2015-02-16 (月) 10:49:36
「自分たちはそうならないように気をつけよ」とか言ってる案本単。勝手に同調すんなよwみんな同調しねーよw --
2015-02-16 (月) 10:51:16
もともと国立いけないのは受験のずっと前からわかってたのでは?そしたらそれを知ってて国立いける努力をおこたたったのがいけないのでは?俺らだってもともと私立行かせてくれないのわかってたら医者諦めるか死に物狂いで国立なんとか捩込む学力作るよそりゃね。 --
2015-02-16 (月) 10:57:40
w --
2015-02-16 (月) 11:07:44
関係ないけど、どんなひとでも、w使う人嫌いなの俺だけ? --
2015-02-16 (月) 11:09:17
次の補欠も速達なのかな?いつ頃だろう? --
2015-02-16 (月) 11:44:21
北予備っていい? --
2015-02-16 (月) 11:50:30
医歯薬専門っていい? --
2015-02-16 (月) 12:15:57
7浪してるやつの話とか聞くと、 --
2015-02-16 (月) 12:40:24
俺も、駿台か北予備で迷ってる。 --
2015-02-16 (月) 13:50:58
帝京スレなのに、慈恵蹴ったとかそんな話嘘っぽい。本当はどこも受かってないんじゃないの?それと、帝京大以外のことここでは話すなよ。 --
2015-02-16 (月) 13:52:29
北予備だとしたらフェリックス? --
2015-02-16 (月) 13:53:35
そうだね。北予備に行ってた人に聞いたら、フェリックスっていってたね。 --
2015-02-16 (月) 14:12:54
結局医専は7人前後の少人数制を謳い文句にしてるけど、本当は20人とかでやってて、ほとんど詐欺といっていいところばっこか。 --
2015-02-16 (月) 14:27:45
↑ 最後のこは抜きで。 --
2015-02-16 (月) 14:28:33
補欠の連絡もうあるの?3/20頃からだと思っていました。駿台かメディカルラボで迷ってます。 --
2015-02-16 (月) 15:06:15
メディカルラボってどこにあるの? --
2015-02-16 (月) 15:17:43
↑2あるよ!かなり上でも書いたけど、入試センターに聞いたら、最初の方は郵送で後の方はまずは電話らしい。切り替わる時期はおしえてもらえなかった --
2015-02-16 (月) 16:12:45
ラボは完全個別でたかいからやめとけ --
2015-02-16 (月) 16:21:35
個別なのか --
2015-02-16 (月) 16:29:56
結局どこ行っても9割方自分次第ってとこあるよね --
2015-02-16 (月) 16:52:10
まあ独学じゃキツいけどな --
2015-02-16 (月) 17:01:37
駿台と北九州、どっちがいいかな? --
2015-02-16 (月) 17:21:19
北予備はイメージほど厳しくない、休み時間に帰れちゃうし、自分次第だよ --
2015-02-16 (月) 17:31:15
↑人によるとしか。勉強する習慣が身についてなくて叩き込んで欲しいなら北予備。もう習慣ついてて講師とかテキスト重視したいなら駿台。 --
2015-02-16 (月) 17:31:59
聖マリ受かったから回すね〜。 --
2015-02-16 (月) 17:56:03
あざす! --
2015-02-16 (月) 18:01:06
聖マリ受かった方 何日目で手応えどのくらいですか? --
2015-02-16 (月) 18:25:52
ツイッターで「帝京 補欠」でワード検索したら、帝京の補欠は3億支払えば入学できる、とか根も葉もない噂話、少なくとも3億っていう高額を真に受けてる人いて笑ってしまった --
2015-02-16 (月) 19:03:52
↑2 3日目だけど9割もなかったよ〜。 --
2015-02-16 (月) 19:31:05
マジすかー 科目別に何割くらいすか? --
2015-02-16 (月) 20:05:43
英語9生物8化学10くらいかな?手応えだけど。 --
2015-02-16 (月) 20:31:48
それ9割あるやんw --
2015-02-16 (月) 20:42:27
このくらいで9割ないくらいってことでしょ --
2015-02-16 (月) 20:43:52
現役生です。 医学部帝京含め5校うけましたが全て一次落ちでした。受かった理学部にいやいや進むか、一浪するか迷っています。浪人は --
2015-02-16 (月) 21:10:42
やはりつらいですよね? --
2015-02-16 (月) 21:10:55
つらいからやめとき --
2015-02-16 (月) 21:12:13
そうですか、、、 --
2015-02-16 (月) 21:13:28
精神的にですか? --
2015-02-16 (月) 21:13:58
東海大スレに、遊牧民さん降臨しています。 --
2015-02-16 (月) 21:16:14
俺も、順天堂、東邦、日大、帝京、聖マリ受けたけど聖マリだけ補欠だったよ。 --
2015-02-16 (月) 21:17:08
やめろと言われてやめれるならやめた方がいいよね。 --
2015-02-16 (月) 21:17:54
補欠でも後ろのほうだからさ。回ってこないから、帝京受からなければ浪人だけど… 理工学部に行って後悔しないなら行けばいいと思うよ。 --
2015-02-16 (月) 21:18:18
2014年駿台全国模試合格者平均偏差値→慶応72.0慈恵66.6日本医科63.8順天堂62.8昭和62.2東邦60.5東京医科60.0自治医59.5北里59.1杏林58.5日大57.5聖マ57.0東海56.5埼玉55.1獨協53.8帝京53.8(駿台HP医学部を語るより) - --
2015-02-16 (月) 21:18:25
金さえあれば、マーチレベルで受かるから浪人しなさいよ --
2015-02-16 (月) 21:19:32
いつも思うんだが、この偏差値あってるのかな?実際、このレベル超えててもうからない気がするんだわ。 --
2015-02-16 (月) 21:20:58
実際これよりは明らかに高いと思うよ --
2015-02-16 (月) 21:22:45
貴方次第ですが…少なくとも私は一浪して良かった。現役でも国立工学部、私立理工、合格しましたが…私立医学部全滅でした。国立は工学部の学力しかなく、国立医学部は受けらなかった。医学部、諦められず、一浪と決めて、必死こいて勉強した。一浪くらい頑張れる。 --
2015-02-16 (月) 21:24:28
ありがとうございます。すこ --
2015-02-16 (月) 21:27:07
慶應義塾大 医 70 72.5 74 72.2 --
2015-02-16 (月) 21:27:12
すこし前向きに浪人を考えることができました。もう少し考えてみます。 --
2015-02-16 (月) 21:27:48
だよね。やっぱ、偏差値70は見ておかないとダメって予備校にいわれた。 --
2015-02-16 (月) 21:28:11
正直なところ、貴方が理工学部にいってくれれば、ライバル1人減るのになと思うあたしは…腹黒だな(笑) --
2015-02-16 (月) 21:29:11
偏差値というのは、その偏差値の人が全員合格するという指標ではありませんよ。確か?50%くらいが合格するって感じの目安じゃなかったかな? --
2015-02-16 (月) 21:29:43
本気で医者になりたいなら目指す、そうでもないなら絶対にやめとけ。 --
2015-02-16 (月) 21:33:57
腹黒女けっこう好き --
2015-02-16 (月) 21:33:58
ストレス溜まってるんだね… --
2015-02-16 (月) 22:20:42
板橋区だけどスタンプ今日だぞ。関西のやつぱちこいてるんじゃね -- 2015-02-16 (月) 21:57:22 ←今日も回ってんのこれ? --
2015-02-16 (月) 22:22:51
回ってないよ --
2015-02-16 (月) 22:26:00
帝京の偏差値上がってんなー。去年からか? --
2015-02-16 (月) 22:43:39
60より高い気がするんだけどなー --
2015-02-16 (月) 22:45:33
駿台全国を貼れよ。 --
2015-02-16 (月) 22:49:23
学費をあげよう!そうすれば偏差値が下がって入りやすくなる --
2015-02-16 (月) 22:54:24
俺が受験生のとき(2012年)の駿台全国の合格者偏差値、ここ48ちょいだったのに結構上がったな --
2015-02-16 (月) 22:54:28
回ってるんですか? --
2015-02-16 (月) 22:56:09
やばい俺絶対に先輩尊敬できないw --
2015-02-16 (月) 22:57:39
このまま帝京の偏差値が上がっていって、数年後に新入生にアホ扱いされたらおもしろいなー --
2015-02-16 (月) 23:07:10
いや、尊敬しろや --
2015-02-16 (月) 23:07:19
板橋区の人よ、何時に来た? --
2015-02-16 (月) 23:07:56
それはそれで得しそうだけどな --
2015-02-16 (月) 23:10:19
板橋区のやつは先日のただのコピペ、今日のやつじゃないから --
2015-02-16 (月) 23:12:29
先輩が尊敬できないと言ってる方!そんなじゃ、部活も入れないし、決して楽しい学生生活は送れませんよ。先輩には学生生活のノウハウや、資料、もらわなきゃならないし。それに、先輩方も、他校も合格したけど、帝京にきたと言う人は、珍しくはありません。他校が秘境だったり、都内が良かったり、、、東邦辞退したって人も現実にいます。 --
2015-02-16 (月) 23:16:21
ごめん、偏差値48っての2012年じゃなくて2011年入学者だったわ --
2015-02-16 (月) 23:22:09
先輩がとうってより留年やばすぎね?1年から10人とか正気かよ --
2015-02-16 (月) 23:23:49
2年生、6年生でも留年30人超とかヤバい --
2015-02-16 (月) 23:24:42
2年で30人は珍しくはないけどさ 1年で留年って放校コースに足踏み入れてるやろ --
2015-02-16 (月) 23:26:14
実際に医学を勉強したり、実習で患者さんと接してる先輩と受験生ではかなり差があると思う。だから偏差値とか関係なく先輩は尊敬に値すると自分は思うよー。 --
2015-02-16 (月) 23:28:53
受験戦争の真っ只中にいる私達は偏差値で優劣を付けられてしまうから、頭の良さでばかり人を判断するけど、そんなことだけで尊敬できるできないとかを判断するもんじゃないよね --
2015-02-16 (月) 23:35:48
来年新課程て浪人に不利かね --
2015-02-16 (月) 23:36:38
不利ではない、 --
2015-02-16 (月) 23:39:29
負担は増えるね --
2015-02-16 (月) 23:39:45
数学なら1ヶ月あれば終わる。俺は去年の3月にやった。複素平面は夏もちょっとやったけど。東邦以外では出なかったけどね --
2015-02-16 (月) 23:40:40
次の補欠はいつなのかな? --
2015-02-17 (火) 01:15:41
今週末が濃厚 --
2015-02-17 (火) 01:18:28
だいたい何人くらい回ってんだろうね? --
2015-02-17 (火) 01:37:13
神のみぞ知る --
2015-02-17 (火) 02:44:09
留年刑務所にようこそ --
2015-02-17 (火) 02:54:57
補欠が来たけど、愛知の正規に行くので回しますね。 --
2015-02-17 (火) 03:07:33
補欠きたっていつ? --
2015-02-17 (火) 03:18:10
うん、いつでしょうか?教えて頂けると幸いです。 --
2015-02-17 (火) 03:26:27
↑ 土曜日に書留速達で来たけど、昨日、どうするか予備校の先生と相談して決めました。 --
2015-02-17 (火) 04:06:15
お住まいはどこでしょう? --
2015-02-17 (火) 04:09:06
確かに昨年度、 --
2015-02-17 (火) 04:30:25
↑2 首都圏です --
2015-02-17 (火) 04:36:42
1年生は、12人留年しました。このサイトの留年のページにも、間違った数字が書かれているから、正しくは大学のHPを見れば、公表されています。で、1年生の2桁留年については、出席日数不足と聞きました。出席は学生証をSuicaみたいにタッチするのですが、正直、お休み予定日は友達に預け、ピッとやってもらってる人もいます。1人暮らしを始め、 --
2015-02-17 (火) 04:39:16
朝、起きれず、特定曜日の一限を休む、みたいな事を重ねた結果…正直、手遅れになる前に警告くらいしてやればよいのにと、思いました。警告ありません、情状酌量もありません。同じ学年2留年でシビアに除籍、他の大学でもそういうところ多いですが…特別再試とか、聴講生とか、休学とか裏ワザがあるところが多いです。入学したら勉強、勉強また勉強です。もちろん部活も飲み会もやりますが、Facebookで遊び回っている事を書いてる人も、実は人並み外れた、集中力で勉強してます。受験から解放されたとハジけて医学生をエンジョイしてると留年します。テスト範囲は、これ無理でしょ⁉︎ってくらい広いし、覚えるべき事がたくさん。抜群の記憶力があるなら別ですが、とにかく要領良く、コツコツ努力、それと先輩、クラスメートからの情報。とにかく縦と横の関係を大切にして、孤立するととても危険です、国試もどこの大学でも、友達、班、グループで勉強しなさい、1人では乗り切れませんと指導されます --
2015-02-17 (火) 05:00:07
時間割は月〜金、一限から夕方までビッシリで、空き時間はほとんどありません。 --
2015-02-17 (火) 05:05:19
私立医行った友達沢山いるけど、きつそうだなあ。勉強忙しすぎて成人式も来なかった。国公立医はやっぱり私立医の人よりは遊ぶ時間が多い感じする。再試の回数も --
2015-02-17 (火) 05:19:31
多いし --
2015-02-17 (火) 05:19:41
あらにゃんた --
2015-02-17 (火) 06:31:43
ここって本当に一つ落としただけで留年になるんですか?めっちゃ不安... --
2015-02-17 (火) 06:34:40
むしろ医学部って1つ落としたらダメってとこ多くない? --
2015-02-17 (火) 06:56:34
どうしてここだけ留年者こんな多いの?生徒が馬鹿なだけですか? --
2015-02-17 (火) 07:13:39
再試の点数、60点で切るんではなく、成績評価60点で切る。つまり、場合によっては点数調整があるかも?だから、最後まで諦めずに頑張ること。私は他大学の5年ですが、私の入学した頃には、1単位に限り、翌年持ち越しで、仮進級とかあったのですが、今はなくなりました。簡易は今でもあるらしいです。 --
2015-02-17 (火) 07:18:53
いやいや、一年の留年は解剖、組織、人体発生を落としたことが主因だよ。たしかに出席足りなくて云々の騒動はあったが、あれは成績が上位半分なら進級をみとめるとの特例がくだったハズ。それでも駄目だったやつだけが留年した。ちなみに解剖学の試験はあからさまな得点調整があったにも関わらず12人の留年。留年者が多いのは学生のせいです。まちがいなく。国試もそう。今年も70%いったらよいという見込みです --
2015-02-17 (火) 07:28:55
医歯系は基本的に1単位でも留年。もしくは1単位のみなら持ち越しだと思うよー。 --
2015-02-17 (火) 07:34:17
他大学の人に聞いたら1科目までなら救ってくれるとか聞いた、ここは1科目 --
2015-02-17 (火) 08:23:00
科目によっては落とすと即留年なんてのもあったりする --
2015-02-17 (火) 12:54:58
あらにゃんたは埼玉行け。 --
2015-02-17 (火) 13:50:50
あらにゃんた今年も全落ち --
2015-02-17 (火) 14:02:09
↑9 同じレベルなら都心に近いところに通いたい!って言う気持ちを持ってる地方勢が案の定って感じでは?ケロやおもちゃなら遊びたくても遊べないけど田舎者には誘惑多すぎる立地 --
2015-02-17 (火) 14:12:21
きっつ いきたくねーわ 東医受かっててくれや --
2015-02-17 (火) 14:33:28
都会勢だけどそれでもケロおもちゃ相模族よりは杉並区がいいや(と言いつつここ蹴って相模族の手続きしたが) --
2015-02-17 (火) 14:36:20
↑都会育ちの君にはぜひ倉敷の景色に溶け込んでいただきたい --
2015-02-17 (火) 14:40:05
↑ 神奈川県川崎市でお願いします --
2015-02-17 (火) 14:46:23
埼玉医、獨協医、帝京、北里ってこと?そりゃ北里だわ --
2015-02-17 (火) 14:53:26
帝京は入試はクリーンだが入ってからはブラックだな。題意と簡易受けるかなぁ --
2015-02-17 (火) 14:59:16
獨協とかほぼ全員進級だよ、しかも国試合格率高い --
2015-02-17 (火) 15:05:30
ブラックというかどこも同じくらいキツいと思うが --
2015-02-17 (火) 15:09:12
帝京のカリキュラムを変えない限り、国家試験の合格率はビリのままw --
2015-02-17 (火) 15:11:10
いや十分ブラックでしょ、1留年したら時間もお金も無駄になるんだから --
2015-02-17 (火) 15:32:32
獨協は周りに誘惑が一切無いのが強いわな。ここの留年率はカリキュラム以上に中の人の質の問題が大きいでしょ。 ↑6 相模族ってのは東海と聖マリもまとめて言ったつもりだけどまぁいいや --
2015-02-17 (火) 15:57:56
入ってから気付くんだけど、最重要すべきなのは卒業しやすいところだよ。 --
2015-02-17 (火) 16:01:31
帝京>北里=埼玉医かな --
2015-02-17 (火) 16:05:12
留年の問題は --
2015-02-17 (火) 16:06:48
確かに学校からのフォローが少ない。 --
2015-02-17 (火) 16:07:42
逆に言えば自由な --
2015-02-17 (火) 16:08:16
校風だという事。 --
2015-02-17 (火) 16:08:53
進級は半分より上なら十分できるから正直どうでもいいわ。帝京今まさにカリキュラム変えてるしな --
2015-02-17 (火) 16:18:26
いや自由ってのは明らかに意味履き違えてるでしょ --
2015-02-17 (火) 16:18:49
帝京≪≪≪埼玉医科。 埼玉医科は埼玉県の医療をになってる。テイテイは・・・・・・。 --
2015-02-17 (火) 16:31:37
医学部受験生達の最後の砦帝京大学 --
2015-02-17 (火) 16:34:50
220で来るかな? --
2015-02-17 (火) 16:37:33
友人の父親が帝京卒の医師だが、ほとんどの学生は真面目に勉強しないって言ってる。みなさん入ってもそうならないでね。 --
2015-02-17 (火) 16:40:28
半分より上なら進級できるからどうでもいいというのは受験生目線だな 実際は総合成績が真ん中らへんでも1科目が極端に悪いと留年になったりするから --
2015-02-17 (火) 16:50:15
皆さん最終日の英語、選択問題何にしました? --
2015-02-17 (火) 16:52:46
例えば、帝京の受験で数学使わずに受験して受かっても、数学が極端に苦手だったりしたら、教養科目で単位落として留年 --
2015-02-17 (火) 16:53:08
長文と整序やん? --
2015-02-17 (火) 16:54:22
俺はそもそも英語選択してないっていう。でも帰国子女の友達は全部長文にした言うてたよ --
2015-02-17 (火) 16:56:49
2日目の整序死んで、3日目は整序選ばなかったよ俺は --
2015-02-17 (火) 17:00:22
ちなみに。半分より上ならいいわ、カリキュラム変えてるしなっていった人。そのカリキュラムがきつくなっているのは知らないのかな?変わってるから大丈夫なんじゃなくて、変わるからキツくなるんだよ --
2015-02-17 (火) 17:01:51
カリキュラム変わると過去問使えなくなるし学生は苦しむんだよ --
2015-02-17 (火) 17:03:10
過去問の無意味化はキツイよな。どこが出るかわからないから運が悪いと勉強していても落ちる。全てを網羅できるような力があれば帝京には来ないしな… --
2015-02-17 (火) 17:05:44
ここでカリキュラムがあーだうーだ言っても何もかわんねーからw --
2015-02-17 (火) 17:06:19
俺も2日目の整序は死んだけど、3日めの整序は結構できてる気がするよ --
2015-02-17 (火) 17:07:26
過去問の無意味化はほんとにやりづらいと思う、医学部の枠絞れないよ --
2015-02-17 (火) 17:09:20
医学部の友達のテキスト見せてもらったけどバカみたいに分厚いしテスト範囲も広い、過去問があってやっと重要な部分少し絞れるのに --
2015-02-17 (火) 17:10:42
俺は3日目受けられなかったけど、予備校の友達は整序と文法選んだ言うてたよ) --
2015-02-17 (火) 17:43:57
生物3日目カタカナとかあったか…ひらがなはあった気がするんだが…… --
2015-02-17 (火) 18:21:46
あんもにあ♡ --
2015-02-17 (火) 18:41:10
今回の補欠が20日締切だから、21日22日が楽しみだなあ --
2015-02-17 (火) 18:57:32
1週間のサイクルっぽいね --
2015-02-17 (火) 18:57:55
次も首都圏や大阪などは土曜日で、それ以外は日曜日って感じかな、先週と同じで --
2015-02-17 (火) 18:58:52
アンモニアってカタカナだと迷わないけどひらがなで書いた時ゲシュタルト崩壊してあんもにあとあんもにやでえらく悩んだ記憶ある --
2015-02-17 (火) 19:26:13
ひらがなで答える所は二カ所しか無かったよ。いやーだいたい土曜のうちに来ると思った方が良い --
2015-02-17 (火) 19:28:01
ようけつ と ひぞう の2つ あとはカタカナ 漢字で答える所は無かった --
2015-02-17 (火) 19:35:20
文系の人でさ、教養の数学って、授業出ててもわからないほど難しいものなのですか?あとそのクラス分けの時、数学全然出来なかったら進級できないのですか? --
2015-02-17 (火) 19:36:05
アンモニアって大問どこ? --
2015-02-17 (火) 19:36:42
正誤答え3つあったいうたらけちょんけちょんに言われたでござる --
2015-02-17 (火) 19:48:24
化学なら俺もあったが… --
2015-02-17 (火) 19:50:46
回収されたのにようおぼえとるな --
2015-02-17 (火) 19:55:23
↑5 大方微積と線形代数だろう。理系がみっちり勉強してきた数靴砲△燭詈野(線形代数は浪人生しかやってないが)だから文系民は予習しといた方がいいよ。違ったらごめんね --
2015-02-17 (火) 20:02:44
行列の基本的なこととかね --
2015-02-17 (火) 20:05:59
微積と線形代数は普通に経済学部とかでもやっててみんなできてるから、そんなにビビらなくてもいいと思うよ。 --
2015-02-17 (火) 20:59:53
文系学部より単位の基準厳しいだろうから、俺はやっとくに越したことは無いと思うよ。幸いにして時間はあるわけだし。今やらなきゃ即留年みたいなハードなものじゃないが、走り出しが一番肝心だからな --
2015-02-17 (火) 21:05:19
ちなみにわいも長文だけにした まわりもあんま文法選んでるやついなかったよ。 --
2015-02-17 (火) 21:25:15
留年者で多いのは文系の数学オンチらしいよ --
2015-02-17 (火) 21:32:35
時間を短縮しようと前置詞以外の文法選んだけど正しい選択だったのだろうか --
2015-02-17 (火) 21:59:58
つか、文系がなぜ医学部うける --
2015-02-17 (火) 22:20:37
文系科目だけで受けれるならそりゃ受けるでしょ --
2015-02-17 (火) 22:22:50
*1
(o(*゚▽゚*)o
Link:
帝京大学医学部
(20d)
過去のコメント/帝京大学医学部
(42d)