東海大学医学部

  • いよいよですね!部活は入るべきなのかな? -- [31620fe0] 2019-04-01 (月) 05:11:28
    • ブラック部活はどこなんだろーか?? -- [31629135] 2019-04-01 (月) 06:17:24
  • 部活は大事だと思うなー。学生時代の上下関係は一生続くらしいし、 -- [31629135] 2019-04-01 (月) 06:19:49
    • でも1年で辞める人結構いるよね。 -- [2a91df5f] 2019-04-03 (水) 13:24:07
  • サッカー部よろしくお願い申し上げます https://mobile.twitter.com/tokaisoccermwn -- [7ef50d68] 2019-04-03 (水) 17:14:33
  • バスケはどうですか? -- [31629135] 2019-04-03 (水) 18:21:02
  • 野球部とか -- [31629135] 2019-04-03 (水) 18:21:46
    • マネがかわいいw -- [72ab8555] 2019-04-05 (金) 14:39:48
  • 東海センター利用で受かったやつどういう勉強してたん? -- [316ad072] 2019-04-06 (土) 12:25:40
  • 今年の男女比どんなもん? -- [36fa27dc] 2019-04-07 (日) 23:59:07
  • 男:女=6:4くらいかな -- [b74acca7] 2019-04-09 (火) 16:57:29
    • そんなもんだろ -- [3a8a36fb] 2019-04-22 (月) 20:01:30
  • 国立なら安いのに。ここの学生は高学費を払っていてかわいそう。 -- [cb88f66f] 2019-04-27 (土) 22:27:12
  • 高いと思わない人が入るんだから余計なお世話 むしろこの程度が高額な家庭がかわいそう -- [796f68fc] 2019-04-28 (日) 19:55:20
    • すまん。うち医者だが高いと思う。値下げしてくれるなら喜んで値下げ額に従う。もし値下げしても差額寄付してくれるんだろ?できた家だな。その寄付で大学が改築したりするのを遠慮なく使わせてもらうわ。 -- [7ee9a153] 2019-04-28 (日) 20:39:10
      • うち医者だがじゃねーよw医者もピンキリwうちの学費が高いとかパパは貧乏サラリーマン医者か?w -- [74404d2d] 2019-04-28 (日) 21:00:13
      • 開業医。多分君んちより収入は多い。でも受かれば学費安い順天堂行きたかった。差額で何かしらできるからね。他落ちたから東海。あんま頭悪いことにプライドとかないんだわ。頭いい人必要なら雇えばいいしね。 -- [7ee91349] 2019-04-29 (月) 12:19:22
      • ここの学費が高いと思わない人なんていないでしょ。しかも親に金払ってもらうんだから、少しでも安いとこ行きたいと思うのが普通だよ。 -- [ac5b4825] 2019-04-29 (月) 15:53:03
      • クソ町医者ふぜいが草、何床よw -- [74404d2d] 2019-04-29 (月) 15:55:12
      • 何床でもいいだろ。親の病院自慢してどうするのよ?僕のパパはすごいんだぞーっていいたいの? -- [ac5b4825] 2019-04-29 (月) 16:00:41
    • その通り!取り敢えず早く入学しストレートで卒業し国試に合格出来れば問題なし。高いと思うなら他行きな!! -- [014bf70d] 2019-04-29 (月) 15:29:51
  • まあ他所と比べても仕方ないでしょ。高いつっても、少なくとも浪人してまたさらに医者になるのが遅れるよりは余程コスパがいい。 -- [76f1dede] 2019-04-29 (月) 18:51:20
  • 国立や上位私立行くような連中より楽して医学部入ってんだから、そのぶん何かしらのデメリットがあるのは仕方ない。学費がいくらだろうが卒業してしまえば同じスタートラインだし、それでも不満なら、学費の差額を取り返せるように頑張って働けばいい。 -- [76f1dede] 2019-04-29 (月) 19:06:51
  • 学費高いのは仕方ないよ、バカなんだから -- [74404d2d] 2019-04-30 (火) 08:05:48
  • まあ医者になれればそれでええやん笑 学費が払える家庭環境に感謝しとけ。まあバカだとは思わんけど。 -- [0148094f] 2019-04-30 (火) 09:06:29
  • 3500万払う親、それを受け入れる子供、それだけのこと。 -- [6ea3d899] 2019-04-30 (火) 12:43:50
  • 国立に入る頭がなかった。もう一年浪人する気力がなかった。 -- [6ea3d899] 2019-04-30 (火) 12:45:35
  • 俺は自分バカだと思ってるよ、だから東海には感謝してる、理科1科目でいいし複数回受験させてくれるしね、同じ偏差値でも理科1と2では雲泥の差があるのも知ってる。だから上のヤツみたいに入れて貰っといて学費が高いとか、本当ムカつくわ。東海入れなかったら鶴◯歯科のくせに。 -- [766f1602] 2019-04-30 (火) 12:46:37
    • 東海理科2科目にして欲しい。↑こういうのが入ってくるから。数学東海に対応レベルだと東海落ちてたら松本歯科大学しか入れなかったろうな。。学費高くないってどんだけ金持ちなんだ?家一軒たつだろ。 -- [7e234faf] 2019-04-30 (火) 16:22:55
      • 東海落ちても帝京とか川崎には入れるんじゃないか?まあそれらの大学は松本歯科レベルと言われたらどうしようも無いけど。 -- [c0e756f3] 2019-05-01 (水) 00:33:59
      • 帝京は可能かもしれないが川崎は理科2科目だから無理。理科1科目しかやってない人が医学部で入るチャンスがあるのは東海と帝京だけ。 -- [7e21589b] 2019-05-01 (水) 14:59:16
  • ここは開示はできないのでしょうか -- [d214a0fa] 2019-04-30 (火) 15:26:02
  • 理科2科目にしたら杏林抜いて新設トップになる。 -- [7ec10030] 2019-04-30 (火) 16:29:19
  • QSの分野別ランキング、医学分野でも旧帝旧六レベルの中に東海大が入ってた。これは凄いことだと思う。 -- [7ef5c9c8] 2019-05-02 (木) 18:39:56
    • 広報課もういいよ、やめろよ恥ずいから -- [d2f9b4b7] 2019-05-02 (木) 19:16:47
  • 文系で受験できる帝京よりは上でしょう。 -- [7e216a2f] 2019-05-02 (木) 21:23:44
  • 地理的には、なんとなく首都圏の獨協・埼玉・東海って感じ? -- [d2f9b4b7] 2019-05-02 (木) 21:39:31
  • その中だと神奈川にあって新宿からも1時間切る東海が近い。獨協は栃木だし、埼玉は交通の便が悪すぎる。 -- [7ef5c9c8] 2019-05-03 (金) 11:14:00
  • d2f9b4b7はQS世界ランキングの医学分野でランク入りする東海大に嫉妬しているだけ。広報課連呼もこいつ1人。旧帝旧六慶應の中に入ってくるのは凄いこと。 -- [7ef5c9c8] 2019-05-03 (金) 11:16:22
  • 7ef5c9c8ってネガティブな流れになると必ず湧いて出てくるw世界ランキング連呼の繰り返しwもう見え見えなんだよねw -- [766f1602] 2019-05-03 (金) 11:26:06
  • 変な工作しないで堂々としてればいいんだよ。東海はいい大学なんだから。 -- [766f1602] 2019-05-03 (金) 12:37:15
  • 東海と帝京はどちらも医学部の中では底辺入学難易度では底辺だろうけど帝京は文系の頭でも入れるけどね。どちらも複数日の日程もどっちもどっちだな。東海がやや上かな。 -- [ddf33382] 2019-05-03 (金) 12:56:25
  • まぁ世界ランキングがどーしたこーしたとか、在校生や受験生が書き込まんわな、普通(苦笑) -- [74404d2d] 2019-05-03 (金) 17:00:15
  • 新設ランキング 首都圏では国福>杏林>北里>東北医科薬>聖マ>独医>埼玉>東海>帝京 -- [7eb60d7b] 2019-05-03 (金) 20:57:11
  • 仙台は首都圏だった…? -- [014267bb] 2019-05-03 (金) 22:12:32
  • 新設私立医なんてどこも変わらんよ。東海は杏林北里と同じくらいではあるが。 -- [dbabb669] 2019-05-03 (金) 22:20:48
    • 1科目でも偏差値60きったら杏林北里は絶対受からない。でも東海なら化学の偏差値が40でも受かる。 -- [766f1602] 2019-05-04 (土) 11:07:37
    • それと、編入試験組では純粋文系がいるよ。文系で医学部はいれるのは世界でも東海と帝京くらいじゃない。本当いい大学だと思う。 -- [766f1602] 2019-05-04 (土) 11:12:17
      • そのおかげで東大法やパブリックアイビー卒の人が入ってくるよ。編入は負担軽いからこそ、そういう人も入る。 -- [7e23d540] 2019-05-04 (土) 11:38:27
      • レアなケースで草、それなら専門学校卒もいるよw -- [85c880e0] 2019-05-04 (土) 13:07:19
      • 試験って実質英語と面接だもんねw -- [85c880e0] 2019-05-04 (土) 13:08:52
      • だからこそ。東大法卒はよく入ってくるし、アナウンサーも東大経済卒だ。 -- [dbabb669] 2019-05-05 (日) 00:36:43
  • やっぱり東海は総合大学だし、いざとなれば学費も下げやすいのが強みかな。研究に回せる金があるから世界ランキングも高いんだろう。 -- [dbabb669] 2019-05-03 (金) 22:22:17
    • だからもういいって(笑) -- [74404d2d] 2019-05-04 (土) 08:33:01
  • 東海大学に入りたい人は頑張ればいい。 -- [6ea3d96d] 2019-05-04 (土) 11:40:45
  • 入れば、楽しいよ。 -- [6ea3d96d] 2019-05-04 (土) 11:41:36
  • 入澤優が大学院行って汚経歴直して編入で入るっていうし柔道の女も編入内定してるっていうから東海はないわ。よかったね、いい同窓生だらけで。徳田虎雄の娘2人も東海だよね。 -- [7eb60490] 2019-05-04 (土) 16:57:24
    • 医師会選出の自見はな子も筑波国際→東海医編入→虎ノ門病院。編入だからこそ影響ある人材を青田買いで取れる。東海大の大きな特色だよね。 -- [dbabb669] 2019-05-05 (日) 00:39:47
  • あと柔道の子は渋渋卒で両親は医者でしょ。どうなるかはともかくスポーツやっていてそれなら地頭普通に良さそう。太ってるだけで差別は良くない。 -- [dbabb669] 2019-05-05 (日) 00:46:17
    • 連投乙wここじゃなく学校説明会でお願いします -- [74404d2d] 2019-05-05 (日) 07:47:12
      • あと柔道オンナの両親は歯医者ね。一応訂正しとくわw -- [74404d2d] 2019-05-05 (日) 07:48:44
      • 渋渋は柔道入学。親は愛知学院大。だから頭悪くても入れる編入のみに絞ってる。自分なら変な入試で入ってきた奴と一緒なんてごめんだわ。デブはカネで進級するだろうし外からは頭悪そうの印象しかもたれない。自見の親父は九州帝大医卒の元参議院議長。地頭がデブとは違う。筑波大だしな。 -- [7eb60d30] 2019-05-05 (日) 08:26:54
      • いやまだ入ってもないだろう笑。とにかく自見はな子参院議員なのを編入で入れられることに編入の意味がある。編入枠も15名に減ってるしそう簡単には入れなくなった。 -- [dbabb669] 2019-05-05 (日) 11:16:06
      • 個人名上げてるし、名誉毀損で訴えられる可能性あるぞ。ここの管理人は容赦なく書き込み者の情報渡すし。 -- [7ec7406b] 2019-05-05 (日) 11:26:40
      • よくわかってないから言っとくと自見はまだ若くて経験がない。武見敬三の後継者として育てている最中。でも医師会の連中は何もわかってないから前の選挙で武見落として困ったのは医者連中。武見は医者ではないが三師会での力は絶大。毎年薬剤師会から80億ぶん取ってくる。自見は東海になんかなんの思い入れもない。弟は東医だしね。編入で入ってくるのなんか実家継ぎたいが一般入試では入れない雑魚ばっかだろ。柔道デブはオリンピックでるし東海体育出身だから金積めば入れんだろと思ってるバカだよ。メディカルフォレストで週2回英語の個別受けてる。カネ積むんだろうな。 -- [72b61953] 2019-05-05 (日) 11:28:20
      • 多浪私立医よりは良いよ。文系難関大卒の方が多浪より自頭良い。 -- [dbabb669] 2019-05-05 (日) 11:51:15
      • 東海大体育学部って文系最難関なのか?東海大マンセーきも。さすが左翼松前倒壊グループwww -- [72b61953] 2019-05-18 (土) 16:18:48
    • 古賀あやか目整形 -- [77f55037] 2019-08-29 (木) 15:30:18
  • 東大卒やパブリックアイビー卒も編入で入る。まあ多いのは親が医者の早慶卒だけど。 -- [dbabb669] 2019-05-05 (日) 11:17:16
    • 草 -- [85c880e0] 2019-05-05 (日) 11:38:56
    • パブリックアイビーって何?でも最終学歴は東海。多浪旧説岩手卒には敵わないのが現実。徳洲会御用達大学東海大医学部。結局、メイン医者は慶應卒と思ってるから年齢こだわらないんだろうな。帝京が鉄門集団だから年寄りokなのと同じ。杏林は変わろうと路線変更したけどな。 -- [72b61953] 2019-05-05 (日) 11:40:03
      • 東海大は自校卒の教授かなり増えてるぞ。そんなに東海大に恨みあるのかー。 -- [dbabb669] 2019-05-05 (日) 11:49:09
      • 恨みなんかない。ただ勉強しないで入る編入があるから自分は東海は受けないてだけ。東海出身増えたと言ってもまだまだだし発言権はないものだよ。すこしマイナス点書くとすぐ入れない、落とされた怨みとか子供みたいなこと言うなよ。そういう意見聞いて自分かららの世代で変えていこうと思えないのか?あんたみたいななんでもイエスマンがいる組織は何事も発展しないんだよ。 -- [72b61953] 2019-05-05 (日) 12:01:46
      • トップの病院長も医学部長も生え抜き東海卒になったけどね。そう考えると杏林や帝京とは全然違うでしょ。 -- [dbabb669] 2019-05-05 (日) 12:06:14
      • ふーん、そうなんだ。東海、北里は新設の中では努力してるほうだと思ってはいたけどそこまで改革がすすんでるんだね。代々木に移転してせめて学費3000万にしてくれたら受けたい。 -- [72b61953] 2019-05-05 (日) 12:36:42
    • ここの編入卒でTwitterでパリピぶってるおばさんいるよね -- [b6fbfd2c] 2019-06-17 (月) 16:34:22
  • 関係者連休返上で監視www -- [85c880e0] 2019-05-05 (日) 11:54:23
  • 早慶文系→東海大医が多い。早慶ブランドGETしつつ大学生活楽しんで医者にもなれる素晴らしいコース。 -- [dbabb669] 2019-05-05 (日) 11:59:08
    • 医者の世界で早慶文系でたの関係あるか?幼稚舎から慶應大でて東海大医だと慶應医行けなかったバカなんだねとしか思われないし早慶ブランドなんかカスだろ。推薦ばっかだし。東大、一橋、東工大卒なら少しはマシだが医者の世界にはなんら関係ない。自己陶酔するならいいんじゃないか? -- [72b61953] 2019-05-05 (日) 12:05:34
  • 国立なら安いのに。ここの学生は高学費を払っていてかわいそう。 -- [cb88f66f] 2019-05-09 (木) 22:54:03
    • うちにはそんなふうに考える人はいませんwほとんどが私立専願です。東海には感謝してます。 -- [31679249] 2019-05-10 (金) 14:23:20
      • むしろ安いくらいです。 -- [31679249] 2019-05-10 (金) 14:24:03
  • その話題もう終わってます -- [01426171] 2019-05-10 (金) 08:48:08
  • 受験の皆さんは勉強頑張って是非とも国公立医学部合格しましょう! -- [014bf7bc] 2019-05-12 (日) 07:57:28
    • 大きなお世話でーす -- [85c880e0] 2019-05-12 (日) 10:32:05
  • 早慶文系卒から医学部受かるのなんて極少数だろ -- [afb105a9] 2019-05-18 (土) 02:53:54
  • デブ大医学部。美人が多そうだね。僕ら東京の医学部とは美的感覚が違うけど。 -- [7e2115fe] 2019-05-18 (土) 12:36:21
  • 帝京と東海ってどっちが受かりやすい?とかあるの? -- [014bc79d] 2019-05-19 (日) 10:00:41
    • 受験科目も同じだし、受験者層も被ってるし同じくらいじゃない。ちなみに国試合格率も神奈川県下最下位だし、東京都下最下位の帝京とはなにかとかぶるね。 -- [85c880e0] 2019-05-19 (日) 10:35:07
  • いちいち煽り入れなきゃ気が済まんのかねまったく… -- [014261b1] 2019-05-19 (日) 20:09:55
  • 予備校のW合格の際の進学先だと北里=東海>聖マリ>帝京らしい。 -- [7ee99cb3] 2019-05-20 (月) 21:36:30
  • 学費が下がってからは、東海>北里だと思うよ。首都圏の新設では、東海か杏林。東海には杏林辞退も結構いる。 -- [b416486a] 2019-05-21 (火) 15:36:20
    • 教学課乙w -- [77f20e35] 2019-05-21 (火) 16:13:11
    • みえみえwもういいよw次は世界ランキングでしょw -- [77f20e35] 2019-05-21 (火) 16:14:19
      • お前は黙っとれ。ひっこんどれ、ボケ。 -- [72ab8555] 2019-05-21 (火) 16:30:57
      • ↑消えな、おっさん(笑) -- [77f20e35] 2019-05-21 (火) 17:11:54
      • ↑(笑)ってとこがおっさん丸出しwww -- [7bff8189] 2019-05-21 (火) 23:37:43
      • 無能事務必死すぎー(笑笑) -- [77f20e35] 2019-05-22 (水) 10:51:41
    • 両方行きたくない。東海の学費が2000万、杏林の学費が4000万になったら東海選ぶ。 -- [7eb68996] 2019-05-21 (火) 20:57:08
    • 正直、浪人を重ねている人間なんて不要!!入りたい人間だけ入れば良い!それだけの話。一年のロスは大きいよ!! -- [014b0188] 2019-05-22 (水) 13:39:28
      • 君が医療人として不要になる時がくるよ。 -- [6ee95c9b] 2019-05-24 (金) 23:24:41
      • その言葉が証明されるのを楽しみに待ってるよ!(笑)君も早くスタートラインに立てると良いね!多分…無理だろうけど!! -- [316abce7] 2019-05-28 (火) 17:11:39
    • 4000万を支払って医療人スタートしたい人か、アホが行くところ。 -- [7be0d523] 2019-05-23 (木) 12:04:33
    • 4000万を支払って医療人スタートしたい人か、アホが行くところ。 -- [7be0d523] 2019-05-23 (木) 12:04:34
      • ↑(笑)。其処すら入れないアホ未満の人間。人間ヤメタラ!! -- [316abce7] 2019-05-28 (火) 17:22:11
    • 伊勢原って首都圏にいれていいの? -- [76f3e3a7] 2019-05-24 (金) 14:08:25
  • 新宿まで普通電車で1時間以内だし首都圏だよ。 -- [7e98d258] 2019-05-24 (金) 20:16:52
    • 地方の人のために言っておくと東海から新宿へは1時間じゃ無理。バスが大変だから1時間30分位はみといた方がいい。首都圏かどうかは基準がわからない。入れたい人は入れれば。自分には何の影響もないから勝手にして。区内住みからしたら類似校の帝京と比べると立地偏差値は帝京>>>東海。帝京のキャンパスから十条駅までの徒歩時間入れても新宿まで30分。東京はバス本数ないからバス物件は価値がかなり下がるとだけ。文科省発表のストレート率は東海60%、帝京51%だから目糞鼻糞。去年の合格発表の日、東海の卒業生がストレート率6割とここで言ったら受験生がそんなはずないと叩きまくっていたけど蓋を開けてみたら6割だったというオチw東海と聖マリと順天堂と東医の学校アゲは宗教みたいでキモいよね。神奈川なら我関せずで値上げしても余裕の北里が個人的には好き。都内がいいけどね。 -- [7ee9abf5] 2019-05-25 (土) 15:51:23
      • いや伊勢原から新宿まで1時間以内ってのは間違いではない。通学時間はまた別の話。 -- [dbabb669] 2019-05-26 (日) 08:39:33
      • 伊勢原駅からは、普通に歩きで行けるよ。バスが大変ていうのは北里の間違いじゃない?北里は陸の孤島で、最寄駅からは歩けない。周辺は渋滞多発地帯。バスで一時間以上かかることも多い。 -- [7c55a019] 2019-05-29 (水) 10:03:00
      • あと、十条は確かに新宿には便利だけれど、微妙な土地柄だよ。わからない人は周辺に何があるか探してね。 -- [7c55a019] 2019-05-29 (水) 10:11:58
  • 理科1科目で受験できるんだ!楽勝。 -- [7eb68fc7] 2019-05-24 (金) 21:07:11
  • ↑みたいな怠惰なのがヤブ医者になるんだよ。医療界に不要だよ。 -- [6ee95c9b] 2019-05-24 (金) 23:34:31
    • 医療界?に不要なのは東海だおw -- [b6fbf62e] 2019-05-25 (土) 11:04:53
  • 帝京よりまだ東海の方がましだよね。 -- [dc9303fe] 2019-05-25 (土) 22:32:33
    • 帝京「東海より帝京のほうがましだよね」というやりとりが帝京、東海、制限マ、北里の間でやり取りされている。答.どこも一緒。まず入れ。勝手にやってくれ。この手のネタに釣られるほど暇じゃない。 -- [7e21d5c5] 2019-05-26 (日) 11:04:46
  • 東海と帝京がよく比較されるのは受験科目が軽量なのと複数日受験ができるからでしょう。 -- [ddf33382] 2019-05-26 (日) 12:51:52
    • 理科1科目履修で入学しても医学部の場合入ってからキツイと思う。東海や帝京の国試合格率やストレート合格率が低いのはそこら辺に原因があると思われる。 -- [77f20e35] 2019-05-26 (日) 13:30:31
    • 理科1科目しかできねぇヤツや文系のヤツに門戸を開く東海って医学ナメてると思う。 -- [77f20e35] 2019-05-26 (日) 13:53:12
      • いいじゃん。そのかわりストレート卒業率6割だからどっかで留年するから値下げしても結局4000万〜の価格設定という算段だったんだろうね。値下げ効果で受験料収入は増えるは編入試験受ける文系の連中からは受験料収入得られるは例え入っても留年させればまた金になるし。文系の連中はここしか無理だからリピーターになってくれるからいいお客様。しかも編入しても1年からwまんまと東海大にやられたねw学費4500万時代から東海は試験日2日とか金の亡者だったらしいからね。昔の帝京が試験1日で学費3800万時代から東海は学費4500万、試験2日だったらしいよ。 -- [7e2384db] 2019-05-26 (日) 14:23:12
  • 自分も含めて理科1科目しかできないからここしか受けられないって人はめちゃくちゃ多いだろうね。実際東海の受験者数は他大医学部と比べたらかなり多いし。聞いた話によると、医学部での勉強って生物中心だから生物できないと厳しいらしい、詳しくは知らんが。 -- [afb105a9] 2019-05-26 (日) 17:51:19
    • 物理、化学いらないが生物できないとやばいらしい。でも理科1科目しかできない人は大抵化学だし、仮に生物なら東海の生物は難しいから理科1科目しかできないレベルの人が東海生物でぶっちぎれるとは思わないからどうかな。自分は現役で東海受けて補欠繰り上がったが蹴って浪人中。東海の易問高得点型は落とせない試験だから正規は無理だろうから受けないつもり。理科2科目の他の方が簡単。杏林正規だったからね。(学費安い旧説行きたかったから蹴って浪人中)要するに東海は来年受けても受かる保証ない運ゲー要素が強いから受けない。普通に理科2科目のとこ受けるよ。博打に6万もったいないしね。理科1科目の人は帝京、東海+東海編入だけだから多浪するんじゃないかな。 -- [7ec151a0] 2019-05-26 (日) 18:35:28
      • 前年正規だった大学が翌年受けたら一次落ちとか割とよく聞く話しだから頑張って -- [7ed30320] 2019-05-26 (日) 22:23:14
      • 内容読んだ?だから東海受けないって。現役で東海受からないのはやばいと思うよ。私立医は早慶レベルと言うけど体感東海はマーチレベルないと思う。問題の質が。倍率が高いから高得点必要て意味で大変だから早慶レベルていう表現なんだろうね。頑張ってね、おじさん。(多浪という表現避けた方がいいかなと思っておじさんにしといた。) -- [7ec78085] 2019-05-26 (日) 22:35:39
  • ストレート卒業率6割って。。ま? -- [77f20e35] 2019-05-27 (月) 17:46:11
  • 現役で補欠を蹴って、浪人するなら、受けなきゃいいのに。浪人しても、受かる保証は無い訳だし、賭博に六万、もったいないと言うなら、尚更そう思う。 -- [6ea3d8b4] 2019-05-28 (火) 06:41:26
    • 学校が受けろというしどっか受かってないと浪人するのに親の信用がない。全落ちで浪人は親も教師も厳しい。色々事情あるんだよ。自分の価値観に当てはめて他人にあれこれ言うのは医師の資質ない。医師目指すのやめな。君医者にするのに国税が投入されるんだから。 -- [7ec110f8] 2019-05-28 (火) 07:00:29
      • 言いすぎた。すまん。俺もこれからは書き込まないから君も人のことあれこれ言うのやめてくれないか。精神的に疲れる。一々事情説明するのも面倒だし。勉強するからバイバイ。 -- [7e23879e] 2019-05-28 (火) 07:06:42
  • ↑(笑)。其処すら入れないアホ未満の人間。人間ヤメタラ!! -- [316abce7] 2019-05-28 (火) 17:22:11 だって。ここの学生か。恥知らずな。 -- [6ee95c9b] 2019-05-28 (火) 21:30:57
    • たぶん学生じゃないよ事務wいい大人だよw所詮Fラン大学、学生も事務も民度低杉w -- [b6fbf62f] 2019-05-28 (火) 21:43:41
    • そうですね。「人間ヤメタラ」なんて、発した本人自身に跳ね返るものですよ。 -- [6ee95c9b] 2019-05-28 (火) 23:41:17
  • 受験生は勉強頑張って是非とも国公立医学部に合格しましょうね! -- [01426448] 2019-05-29 (水) 23:21:57
    • その通り!最終学歴東海じゃ一生後悔するもんね! -- [b6fbf62d] 2019-06-02 (日) 15:46:00
    • そうですね、よくぞ仰ってくれました! -- [77f3a135] 2019-06-10 (月) 23:33:13
  • 一生後悔するような大学のサイト荒らして誰も得しない。 -- [014bec0b] 2019-06-03 (月) 10:18:14
  • 勘違いしてる人が多いが、編入は難関です。簡単ではありません -- [afb105a9] 2019-06-05 (水) 02:01:37
    • 入澤? -- [85c880e0] 2019-06-05 (水) 09:21:44
  • 未来ある受験生は、こんなとこ行かない方がいいよ。なんて -- [998cbef4] 2019-06-05 (水) 10:28:55
  • 各大学のコメント見て思うけど、今も後ろ向きなコメントを投稿している人って、未だ何処の医学部の合格証を手にした事のない人だよね?(笑) -- [01480702] 2019-06-05 (水) 17:39:32
    • 確かに…浪人生なんて言っても、ニートも同然だから!来年なら受かる…保証なんて全くない。 -- [316ac1ea] 2019-06-05 (水) 18:08:30
    • 上の二人の思考が根暗じゃんw 急に妄想してマウントできる相手を探してどうしたw 4000万払って勉強していると妄想癖がつくのか。 -- [7a1d5565] 2019-06-06 (木) 14:59:08
    • ん〜⤵残念(笑)上の一人だか数年前で初年度納付金は82、3万位だったっと思うぞ!×6年でも4,000万には遠く及ばない。教え子の為にここを覗かせて貰っているが現役の受験生や在校生が後ろ向きなコメントを書く訳ないから浪人生だろ?こんな事していると来年も泣きをみるぞ!!正直、見苦しいわ!ニート君よ(笑) -- [316ac188] 2019-06-06 (木) 16:35:09
      • なんだぁコイツ草 -- [6ee90ea7] 2019-06-09 (日) 14:23:32
    • そらそうよ。ここをディするのはここに受かったことのないやつのすることや。俺かて落とされたところは嫌いやけど蹴ったところはなんか愛おしいというか、悪口言う気にはならん。 -- [7298bf77] 2019-06-07 (金) 12:10:04
  • みんな落ち着いて!喧嘩しないで! -- [afb1287e] 2019-06-07 (金) 14:25:39
  • 無茶苦茶な東海OB(医者)がきて、ここに通ってどんな性格になるか身をもって示したか。自分よりも弱そうな人を探してバカにする、屑だ。 -- [7a186e1d] 2019-06-08 (土) 16:47:15
  • 東海、帝京、東医、聖マ、杏林ならどこがまし? -- [85cb1c42] 2019-06-11 (火) 19:59:42
    • 河合65ゾーン -- [85cb1c42] 2019-06-11 (火) 20:00:31
    • 全部嫌。やばいからそれらの卒業した医者避けてる。待ち時間がもったいないから処方医として扱ってる人は空いてるからそいつらのとこ行ってるよ。バカだから欲しい薬言えば出すしね。自分が受診した中でいいのは慈恵。患者もその医者選んで混んでる。帝京は訪問医のトップやってるやつに緊急で電話したらオペレーターがうけて伝えたらしいけど2時間以上待っても連絡来ずでもう一回電話したらオペレーターが電話来てないことに驚いてた。確かに伝えたのにって。18時過ぎたら仕事しねーって人なんだろうな。6時1分で無視されたから。オペレーターが再度電話してくれたらしく電話来たがもう風呂入って酒飲んでた様子。詫びな一言もない。板橋区役所駅前診療所の藤井秀樹って医者。帝京は性根が腐りきってるなと思った。社長の島崎てのは亀井静香の息子で裏口で帝京医卒。ここだけはやめた方がいい。人が死んでも関係ないんだろうな。自分は9時-18時までしか働かないって決めてんだろうな。帝京だけあってまるで勉強してないから薬も知らないしヤバい集団。帝京軍団は帝京卒バレると客こないことわかってるから出身大学書かずに出身病院書いてる。出身病院てなんだよwいえるのは帝京卒の医者だけはやめとけ。あいつら医療知識や手技だけでなく人間としても大事な部分が欠けてる。帝京はクズ集団。それだけ。 -- [7ee9c20e] 2019-06-11 (火) 23:04:28
    • 東医 -- [7bff80f7] 2019-06-11 (火) 23:46:35
    • イメージ的には杏林かなあ。東海も悪くない。まあどこもそこまでの差はないとは思うが。 -- [014be5e4] 2019-06-12 (水) 09:06:49
    • どこも親世代のイメージ最悪だからね。特に帝京。 -- [77e6bcb4] 2019-06-12 (水) 14:33:15
  • 東海の一択 -- [7b6ced74] 2019-06-12 (水) 07:51:56
    • アタマ大丈夫?フツーは聖マの一択だろ。 -- [7e41b9a9] 2019-08-17 (土) 23:01:47
  • 取り敢えず…総合大学なら経営的にも問題ないんじゃない?後は自宅からの近さ! -- [014b07f7] 2019-06-12 (水) 08:53:23
  • 帝京・東海はねぇ。やっぱ避ける。開業しても出身校の評価は世間がきめるからね。 -- [85c880e0] 2019-06-12 (水) 09:03:14
  • 東海かなあ。帝京は病院は綺麗になったけどやっぱり昔のイメージ抜けないし、東医は最近の事件で信用地に堕ちたし、聖マや杏林もあまり良い印象はない。 -- [3dcea203] 2019-06-12 (水) 10:03:59
  • まあ医学部ならどこ行っても幸せになれるよ。中には上で長文書いてるようなタイプの人もいるけど、現実は医者になったら出身大学の評判なんて些細な話。あまり大学にこだわりすぎると価値観や性格が歪むし友達いなくなる。気にした人が一番不幸になるよ。 -- [316168a8] 2019-06-12 (水) 21:23:18
    • じゃあ帝京行ってね。俺はほか行くから他受かっても帝京へたのんます。 -- [7e218c68] 2019-06-13 (木) 02:55:22
      • アスペ? -- [7ef78bcc] 2019-06-14 (金) 23:40:39
  • ↑おめーが? -- [7ec7974c] 2019-06-18 (火) 08:50:46
  • まずは、受かるようにお勉強頑張ってくだちゃい -- [014bd578] 2019-06-21 (金) 15:45:47
  • 救命行きたい人は今は帝京だろうね。坂本先生は東大始まって以来の天才で関東の救命はほぼ息がかかっているらしい。おバカ慈恵卒東大院ロンダ野郎がトップの杏林救命は落ちぶれたのは確か。東海も数年前までは厚労省評価ではトップだったらしいけど今は帝京。 -- [7e212c00] 2019-06-15 (土) 12:21:58
  • 東医≧杏林≒東海>帝京≧聖マリ -- [7298bf77] 2019-06-17 (月) 15:26:55
    • そういうのもういいよ。 -- [85d166b3] 2019-06-17 (月) 16:09:32
    • はっきり言おう。どこ行っても同じ。 -- [7e41b9a9] 2019-08-12 (月) 13:10:37
  • 来年日医と被ってるからここ穴場確定のお知らせ -- [0de7043b] 2019-06-18 (火) 00:18:38
    • いくらなんでもここと日医の併願ないでしょうw -- [b6fbf621] 2019-06-18 (火) 15:49:39
      • は?日医の2次落ちが結構いるよ。 -- [3c2b4b64] 2019-06-20 (木) 18:30:33
      • 慈恵の補欠繰り上げ待ちだったやつもいるしな。そんなのあげてったらきりがない。 -- [7bff82f4] 2019-06-20 (木) 22:57:31
      • いきって言うのはなんぼでも言えるw学費からいっても日医と受験者層はかぶんない。ここは私立専願の底辺がいくとこw -- [b6fbf62e] 2019-06-21 (金) 14:15:55
      • 私立の二次落ちいても別に不思議じゃない。言うなら、国立を言ってくれや。 -- [3162935a] 2019-08-10 (土) 21:14:02
  • 知り合いに東北大学医学部受けてあちらの賃貸物件も見てきてたと自信満々で言ってたけど結局杏林大学に進学した人いますよ。ちなみに -- [7291a60a] 2019-06-22 (土) 07:49:56
  • 順天堂と東京医科大学はいつなの?日医と慈恵はきめた。それよりIUHWて表記やめて欲しい。最初なんかの宗教団体かと思った。 -- [7ee91f10] 2019-06-22 (土) 19:52:11
  • トレセンで大声でキチガイみたいに叫んでる奴誰? -- [7ea45326] 2019-06-23 (日) 13:12:04
  • あれえ?あまりにも下らなすぎるから、コメントは廃止になったのかな? -- [7e45dee6] 2019-07-30 (火) 00:20:03
  • ここでコメントするような奴は東海にいらん -- [3162ac32] 2019-08-10 (土) 19:35:49
  • 3000万払って、なんで行くの? 性格歪んでるよ -- [2a93b01b] 2019-08-15 (木) 22:59:46
    • 出たよ、育ちの悪い太郎の貧乏人の倅! -- [dd7477f1] 2019-11-12 (火) 00:01:22
  • モチベや価値が分からん奴には分からない、世界が違うだけ -- [7b6cefe6] 2019-08-16 (金) 02:31:42
    • ゴミみたいな世界だなw -- [3162a6ee] 2019-08-20 (火) 20:01:54
  • 性格歪んでると言うオタクが一番性格歪んでるけど -- [7b6ced72] 2019-08-17 (土) 14:50:34
  • 3000万払ってでも行く価値のある場所、世界だということ。意味も分からない、立場や環境の違う部外者は引っ込んどきなさい。 -- [7b6cefe7] 2019-08-22 (木) 13:35:05
    • 医者になりたいけど、安いとこ受かんないから、金蔓のような学費なんだけど、入学したんでしょ。わかるよ。で、どうしてそこまでして医者目指すの?夜勤をして、国民の健康に奉仕する仕事だよ? -- [998ccf05] 2019-08-23 (金) 17:08:04
      • 行きたいからでしょ、金萬でもそれ以上に価値があるからだってわからないかなー -- [7b6ced75] 2019-09-04 (水) 22:51:28
      • こんなクズ医者に、かかりたくないわ -- [ddab52f2] 2019-10-12 (土) 23:33:41
  • ここって多浪生結構とってるっぽいんだけど今年はどれくらい多浪いるか分かる人いるかな? -- [31628e7b] 2019-08-22 (木) 19:56:56
  • 東海はCBTどのくらい落ちますか?落ちたら留年? -- [7bff815d] 2019-08-24 (土) 00:07:07
  • いいですか -- [31629469] 2019-08-27 (火) 18:37:11
    • わっしょい -- まっちゃん?[31615d60] 2019-08-27 (火) 18:39:21
  • 医者だからだよ。医学部だからだよ わからないんだねー その仕事がしたいからに決まってるじゃん!大丈夫か!? -- [7b6ced71] 2019-09-04 (水) 22:54:50
    • 医者って言葉に踊らされてるんじゃないの? -- [2a93b01b] 2019-09-10 (火) 19:48:58
  • お前、大阪出だろ しかもかなりの年齢とみた -- [7b6cefe2] 2019-09-11 (水) 18:40:37
  • 今年の7月ごろにここの玉木哲朗教授がYouTube?で晒されてたんだけどなんでか知ってる人います? -- [99cc9fd2] 2019-09-15 (日) 18:53:12
    • やばい学生がいたんやで -- [9dc0e75e] 2019-10-02 (水) 12:31:09