東京医科大学

  • 落ちてる人はもう希望ないよ。二次落ちは落ちるべくして落ちてるんだから。 -- 2014-04-01 (火) 12:09:44
  • さて、今日はどうだろうか? -- 2014-04-01 (火) 17:42:31
  • もう回らないのかな? -- 2014-04-02 (水) 08:34:32
  • きたあああああ -- 2014-04-02 (水) 12:43:19
  • 何が?? -- 2014-04-02 (水) 13:03:47
  • 地震? -- 2014-04-02 (水) 13:05:45
  • 入学式よろしくな -- 2014-04-02 (水) 15:11:22
  • 此方こそ、宜しくお願いします。昼食は、出してもらえるんですよね。美味しいと、いいな -- 2014-04-02 (水) 19:15:54
  • 8日までなんもないよね? -- 2014-04-02 (水) 20:36:55
  • 東医のホムペから教育要項のPDFがダウンロードできるからそれを見て予定把握してな。 -- 在校生より? 2014-04-02 (水) 21:03:05
  • 入学式の後に地下の食堂で弁当とお茶が出ます。席は別ですが保護者も一緒で、なごやかな歓迎会といった雰囲気です。弁当おいしいよ。 -- 2014-04-02 (水) 22:29:25
  • 繰り上げ来いや! -- 2014-04-02 (水) 23:46:51
  • ↑2在校生様、貴重な情報ありがとうございます。 -- 2014-04-03 (木) 07:06:13
  • あっ、↑3の方の方も情報ありがとうございます  -- 2014-04-03 (木) 07:08:05
  • ↑おう、オレらみんな新入生のこと待ってるから。よろしくな。 -- 在校生より? 2014-04-03 (木) 14:23:05
  • こちらこそ宜しくお願いいたします -- 2014-04-03 (木) 23:06:36
  • 医学部は成績が開示されるんだけど、たいていのばあ、成績が良い人程、謙虚。悪い程、先輩風ふかすよ。 -- 2014-04-05 (土) 18:25:38
  • 明日必要なものってある? -- 2014-04-07 (月) 11:31:41
  • 明日ってオリエンテーションの後は解散なのかな。 -- 2014-04-07 (月) 14:24:43
  • 明日は特になくね?もってくもの -- 2014-04-07 (月) 20:07:39
  • ここ24歳ぐらいだと厳しい? -- 2014-04-15 (火) 13:19:46
  • 今年は31才男性、23才女性がいます。男性は特待だとか。 -- 2014-04-15 (火) 22:29:43
  • ↑ すいません。特待の話は、噂なので、はっきりしりません -- 2014-04-15 (火) 22:43:04
  • 医師家庭ではない子女でも入れますか?  -- 2014-04-16 (水) 22:33:07
  • 入れますよ。 -- 2014-04-17 (木) 08:22:00
  • 自宅から1時間の通学時間ですが、下宿しなくても大丈夫ですか。 -- 2014-04-18 (金) 23:19:59
  • 1年には埼玉や神奈川から二時間近くかけてくる人います。 -- 2014-04-19 (土) 08:42:45
  • 2年生以上も大丈夫でしょうか。 -- 2014-04-19 (土) 10:51:25
  • 2年生以上も大丈夫でしょうか。 -- 2014-04-19 (土) 10:51:25
  • 2年以上は止めておいた方がいい。勉強以外を全て犠牲にするなら可能かもしれんが。 -- 2014-04-19 (土) 14:00:15
  • 4年までは授業は朝9時10分から午後4時20分までで、毎日4限あります。解剖実習などで遅くなることもありますが、部活をやらなければ遠方からの通学も可能かと。5年生以上は臨床実習がありますから、さすがに無理でしょう。 -- 2014-04-19 (土) 17:05:43
  • 女子は寮に入れますか。下宿だとどの辺りに住んでいるのでしょうか。 -- 2014-04-19 (土) 19:18:50
  • 女子用の寮はありません。大学は新宿6丁目、病院は西新宿6丁目とJR新宿駅をはさんで東西にあるので、6年間同じ所に住むつもりなら両方にアクセスがいい場所を捜しましょう。 -- 2014-04-19 (土) 19:53:13
  • 臨床実習は、最も早い時 -- 2014-04-19 (土) 22:15:20
  • 何時に始まりますか。 また最も遅い時、何時に終わるのでしょうか。無知ですみません。 -- 2014-04-19 (土) 22:16:50
  • 家賃と生活費で新宿だといくら位かかってますか。これが気になるようだと入学は無理ですか。 -- 2014-04-26 (土) 10:59:20
  • ↑15〜20万位かな -- 2014-04-26 (土) 11:04:35
  • 自分で弁当作れるなら -- 2014-04-27 (日) 19:19:02
  • もっと安くなる -- 2014-04-27 (日) 19:19:27
  • 食堂に弁当持ち込んで食べてもいいしね -- 2014-04-27 (日) 21:01:34
  • 部活は臨床実習の始まる5年生でもやるのですか。やらないとしたら、1時間位は通学にかけられますか。 -- 2014-04-27 (日) 21:12:41
  • 臨床実習はそんなに大変なんですか。 -- 2014-04-28 (月) 15:05:45
  • ここって成績開示してないよね?メルブロがパチなだけだよね? -- 2014-04-29 (火) 10:16:51
  • ここなんで1年から解剖やってんの?しかも主要な基礎医学科目も2年前期で終わらせちゃうし…。カリキュラムきつすぎない? -- 2014-05-05 (月) 22:26:30
  • ?、どこの話してんの? 東医の解剖は2ねんからだぜ。 -- 2014-05-07 (水) 22:30:36
  • 話変わりますが、今年の筑波大学附属駒場高校から、医学部一名以外に、薬学部に、一名合格したことになってますが、東京医科大は、薬学部ないですよね? -- 2014-05-08 (木) 00:04:17
  • ↑解剖実習は夜遅くなることがありますか。午後7時位には終わるイメージなのですが。 -- 2014-05-08 (木) 12:27:35
  • 成績開示来た人いますか?いつ来るんだ? -- 2014-05-22 (木) 09:42:06
  • 東京医科の応援団だけには絶対入るな。 -- 2014-05-26 (月) 19:13:11
  • 成績開示来た人いますか? -- 2014-05-27 (火) 09:34:59
  • 成績開示ないんじゃない?某M予備校ブログによれば、開示大学になってたけど、ホームページにも、要項にも、書いてない -- 2014-05-27 (火) 19:38:51
  • 学務課に電話するといいですよ! -- 2014-05-27 (火) 23:21:16
  • 2浪でも7割くらい取れれば可能性あるんでしょうか? -- 2014-05-27 (火) 23:58:24
  • 成績開示を請求して3週間くらいたつけど、いつになったら来るのー -- 2014-05-30 (金) 12:18:40
  • コメントが、入ってるらしいのに、 -- 2014-06-15 (日) 13:45:14
  • ↑間違えました。すみません -- 2014-06-15 (日) 13:46:13
  • 成績開示の合格基準点って、一次通過の点数のことですか? -- 2014-06-16 (月) 11:39:10
  • 最近、保険医療指定機関取消処分を受けたの?これって、どうなの?大変な事態なの? -- 2014-06-17 (火) 08:37:30
  • ↑古い話? -- 2014-06-17 (火) 08:38:45
  • 茨城の話 -- 2014-06-17 (火) 09:28:56
  • 診療費の不正請求に対しての重い行政処分ですから大変な事態でしょう。 2012年です。 -- 2014-06-17 (火) 10:00:42
  • 確かに不祥事はありましたが、それを、反省し、新体制になり、受験も、クリーンになったらしい。 -- 2014-06-17 (火) 12:27:09
  • 推薦入試はわからないが、一般(マークシート)や、センター入試は、少なくとも一次は点数。 -- 2014-06-17 (火) 12:30:07
  • どこがクリーンなんだよw国立含めて御三家全て受かったが、滑り止めの滑り止めで受けたここだけが面接で落とされた、ちな東大卒の再受験。国立は東北な、慶応も受かったで -- 2014-06-17 (火) 15:31:54
  • 二次に、バウムテストって、性格テストあったよね。それは、たくさんの普通の質問に、混じって「人を、あやめたいと、思う事あるか?」とか、地雷があって、それにイエスとしたら一発アウトらしい。全部ノーだろって、丸つけると、アウト -- 2014-06-17 (火) 15:41:09
  • あやめたい、を、あいしたい、に、読み間違えたりしたら、大変なんだ。大企業の就職試験でも、この適性検査するとこあるらしいよ -- 2014-06-17 (火) 16:05:15
  • 東大卒は、現役の時に医学部行かなかった段階で、大きな妥協してるんじゃ -- 2014-06-17 (火) 20:10:12
  • 医学部信者ほど気持ち悪いものは無いな、慶応医学部=東大だよ。慈恵日医では勝負にならない -- 2014-06-19 (木) 12:21:12
  • ↑ 東大って東京医大の事? -- 2014-06-19 (木) 13:43:51
  • 東大文系卒→大企業→再受験→私立医 最近チラホラ見かけます。思うところあって、お金を貯めてからの人生を賭けた選択だと思います。 -- 2014-06-19 (木) 14:43:14
  • ↑2 ナイス! -- 2014-06-19 (木) 16:01:18
  • ↑4 確かに旧石器時代の感覚ていうーか、何故東大信奉者がこの板にいるのかな? -- 2014-06-19 (木) 18:04:17
  • ↑ ここでいう東大とは東京医大の事。東京医大スレだから仕方ないんです。 -- 2014-06-19 (木) 19:10:01
  • ↑4 そうだよね。東大文喫賢尭って!流行りの銀行員になっても、競争激しく、同期でも、かなりの差が付いて大変らしい。 -- 2014-06-19 (木) 21:44:51
  • 周り見て慈恵落ちる奴で東大受かった奴がいるのか? -- 2014-06-20 (金) 08:30:06
  • 慈恵受ける人は、東大(東京大学理薫奮亜砲麓けません。東京医大(東大)受かる人は慈恵もかなり受かってますね。 -- 2014-06-20 (金) 22:00:43
  • KO大学 -- 2014-06-22 (日) 12:10:51
  • 多浪生はほとんどいませんか? -- 2014-06-25 (水) 22:36:22
  • 今年は多浪かなり多いらしい。 -- 2014-06-25 (水) 23:06:50
  • http://www.tokyo-med.ac.jp/admission/med/setsumeikai/進学説明会の告示がHPにでました。定員制なので早めに予約を。 -- 2014-06-26 (木) 17:19:25
  • 多浪生は浮いてますか? -- 2014-06-28 (土) 00:42:39
  • 田老だからって浮くことはない。だいたい19才か21才か23才かなんて区別つかないし。変にプライドが高い人とかは、現役とかでも浮くよ。 -- 2014-06-28 (土) 00:46:28
  • 成績開示の合格基準点は一次合格か最終合格がどっちでしょうかね? -- 2014-07-01 (火) 02:44:21
  • 8月2日世界一受けたい授業にOBが出演されてましたね。視聴http://www.ntv.co.jp/sekaju/profile/takazawakenji.html率も14,9%で週間15位でした。 --   ? 2014-08-05 (火) 10:57:16
  • 最近、月1で出てるこの人もOBなんですね。あとhttp://www.ntv.co.jp/sekaju/profile/iketanitosirou.html香山リカもそうだとか。 -- 2014-08-05 (火) 11:12:09
  • 香山メガネ精神科医もですかあ? -- 2014-08-14 (木) 20:06:36
  • そうです。本名はちがうようです。香山リカはリカちゃん人形の名前からとったそうです -- 2014-08-14 (木) 20:12:35
  • この大学駿台全国偏差値 63 でなく62でないの? -- 2014-08-16 (土) 08:21:40
  • はい、駿台全国判定偏差値は、確か63ですが。 -- 2014-08-16 (土) 10:01:44
  • 駿台全国,全国判定 偏差値表記 大学により使い分けてるの? -- 2014-08-16 (土) 10:19:45
  • 誰か、使い分けてるの?それに全国模試が、63なんて、だれも書いてないよね -- 2014-08-16 (土) 13:30:59
  • このサイトの東京医科大学の大学データーに駿台全国模試 63って -- 2014-08-16 (土) 14:59:57
  • 本当ですね。失礼しました。間違って表記されたか、去年は、そうだったのか。 -- 2014-08-16 (土) 15:15:22
  • 代ゼミ偏差値は2つ上がって66になったらしい -- 2014-08-17 (日) 16:06:02
  • ↑えーっと...さすがに代ゼミはどうでもいいわ -- 2014-08-17 (日) 17:26:12
  • 私立の偏差値で正しいのは駿台。公立は河合塾 -- 2014-08-20 (水) 19:14:46
  • 蛍雪時代掲載 2015駿台偏差値 70慶應68慈恵65日本医大大阪医大自治医大64関西医大63東京医大昭和62近畿東邦61久留米 -- 2014-08-21 (木) 17:43:07
  • ここ再受験厳しくないよ。例年二桁いる -- 2014-10-29 (水) 01:43:46
  • ↑そうだよね、結構  再受験生はいるよ。院卒もいるし -- 2014-10-29 (水) 05:23:17
  • ↑2 入学時21歳以下まで含めるとややこしくなるんで含めなくて良いから。 -- 2014-10-29 (水) 11:21:37
  • 再受験といっても東大とか早稲田慶応ばかりでしょ? -- 2014-10-29 (水) 20:22:56
  • 早慶が多いけどMARCHや日東駒専もいる。今年はとくに再受験多い。 -- 2014-10-29 (水) 22:15:06
  • 日東駒専も合格できると知ってちょっと勇気でたかも。日東駒専を下に見てるんじゃないですけど早稲田慶応と比べると比較的入りやすい大学だから。 -- 2014-10-30 (木) 14:18:04
  • もっと内情を知りたければ土日にオープンキャンパスあるからそこで在校生に聞くのもありだと思う。頑張って。 -- 2014-10-30 (木) 22:08:18
  • 今日から、東医祭だから、良かったら来てね。新宿キャンパスだよ。新宿御苑のそば -- 2014-11-01 (土) 08:30:42
  • ↑在学生ですか?いいな、うらやましいな。 -- 2014-11-01 (土) 21:19:51
  • ↑はい、今年の二次試験日は大雪でタクシーの予約もできず、大変でした。 -- 2014-11-02 (日) 00:51:29
  • 志願書の資格記入欄に何も書かないのはそれだけで不利になるでしょうか? -- 2014-12-09 (火) 13:11:17
  • 英検だけ書いて合格しました。 -- 2014-12-09 (火) 21:50:49
  • 英検は1級ですか? -- 2014-12-14 (日) 23:23:30
  • 在校生の方に質問です、TOEICで580点持ってるんですけど、あまり高いわけでもないし、書かない方がいいですかね? -- 2014-12-14 (日) 23:39:01
  • 580ってごみやろw医学部なら最低650はないとアカン。750超えてればそれなりに評価してもらえる。 -- 2014-12-15 (月) 00:29:31
  • 東医は英語にそこまで力入れてないから書いても書かなくても変わらないと思う。ご存知の通り英語の入学試験簡単だし、入ってからも英語で留年する人いないから。 -- 2014-12-15 (月) 00:57:44
  • 分かりました。コメントありがとうございます。 2014-12-15 (月) 01:41:57
  • 毎年英語で発音アクセントでますが皆さん対策されてますか? -- 五郎目? 2014-12-16 (火) 20:10:42
  • してないよ。というよりここのアクセント問題は基本ルール通りだし、センター並みに簡単だと思う。 -- 2014-12-16 (火) 20:28:24
  • ここってどれくらい平均で取れればいいでしょうか。 -- 2014-12-17 (水) 09:53:18
  • ちなみに去年の過去問では、数学2ミス、英語65%ほど、物理80%、化学80%くらいですやはり英語ができないと厳しいですか? -- 2014-12-17 (水) 09:54:54
  • 今年の一般入学の人の話ではほとんど全員英語は9割取れています。ただ東医の英語は、最後の大問で選択枝と長文の内容の順番が一致していることなどコツを掴めば点数を取りやすいので何年分か解くことをお薦めします。ただ数学が出来ているのでその点数でもおそらく2次には進めます。 -- 在校生? 2014-12-18 (木) 08:05:17
  • 体感なのであてにならないかもですが、300点くらいで二次補欠回ってきました。 -- 在校生? 2014-12-18 (木) 08:07:36
  • ここは今でもOBの子弟に加点があるのですか? -- 2014-12-20 (土) 17:51:28
  • 少なくとも昔はあった -- 2014-12-21 (日) 01:23:31
  • 今はないよ。OBの子供とか親戚とか、学年の1割も満たない。 -- 2014-12-21 (日) 10:48:17
  • 物理で原子出すところはここと岩手以外に以外にどこがありますか -- 五郎目? 2014-12-21 (日) 12:44:16
  • 二浪はきついですかね? -- 二浪? 2014-12-22 (月) 01:12:30
  • 半分以上が二浪以上だよ -- 2014-12-22 (月) 14:27:03
  • 2浪以上が半分もいるんですか?それホント? -- 2014-12-23 (火) 23:28:18
  • 2浪は、不利ではないんですね。ちょっとおどろきです。 -- 2014-12-23 (火) 23:29:36
  • とりあえず8割弱取れればええんやろ!そんなら意地でも取ってやるよ。って気持ちで受けたいと思います。模試ではA判来てたのであとは気持ちで押し切りたいです -- 2014-12-24 (水) 01:17:16
  • 二浪してるので、もう親には迷惑かけれないから今年こそ受かってやる -- 2014-12-24 (水) 01:18:26
  • 半分以上というか、ほぼ半分ね -- 2014-12-24 (水) 01:24:04
  • がんばれ! -- 2014-12-24 (水) 01:24:23
  • ちなみに八割取れれば特待くると思うよ -- 2014-12-24 (水) 01:25:23
  • こないよ -- 2014-12-27 (土) 21:40:05
  • こないと思ってる奴は自己採が甘い。問題回収されるけど、だいたい自分で何パーセントくらいとれてるのか把握できるスキルは必要だよ -- 2014-12-28 (日) 11:46:45
  • 問題が易しいと、自己採点も甘くなる。自分に厳しく。 -- 2014-12-28 (日) 11:52:31
  • 東医って、再受験経験者が思っているより多い。入学後の成績優秀者も多いよ。 -- 2014-12-28 (日) 13:13:53
  • ここ何割で特待もらえますか? -- 2014-12-28 (日) 17:32:01
  • •2014駿台合格者偏差値 昭和大62.2>東邦60.5>久留米60.1>東医60.0>自治59.5>女子医59.2>北里、藤田保健59.1>産業医大58.6>杏林58.5>兵庫医大58.0>近畿大57.6>日大57.5>聖マリ57.0>金沢医科55.8>愛知医科56.0>岩手55.5でここは東邦や久留米にも負けてるんだね -- 2014-12-28 (日) 18:29:44
  • この人は東医? -- 2014-12-28 (日) 18:52:40
  • 男子の東邦蹴り、女子の昭和蹴りは数人いるよ。東邦は、元女子医専だから、男子は、敬遠。昭和は、相部屋全寮制が嫌と、いう理由らしいけどね。 -- 2014-12-28 (日) 19:20:50
  • 東邦蹴りは普通でしょ。 -- 2014-12-28 (日) 20:04:05
  • 東邦となら、先に合格したほうだと思う。東邦にも東医蹴りは多数いる。 -- 2014-12-28 (日) 23:21:22
  • 最近は学費が下がって偏差値が上がった東邦に軍配があがった -- 2014-12-29 (月) 13:20:57
  • 別に批判したいわけじゃないが、この大学にたいして魅力を感じない -- 2014-12-29 (月) 13:24:02
  • 東医に根強いファンは多いと思うが入れば一緒かと。自宅から近い方が勉強するには楽。自宅外の人は新宿住みは憧れるけど家賃がすごくかかる。蒲田とは差が大きい。生活費を考えて決めることになるかもね。どちらも生物受験者には不利。圧倒的に物理の方が得点できるので、生物受験者は生物が高偏差値取れてる人じゃないと玉砕する可能性ありです。2015は逆もあるかな? -- 2014-12-29 (月) 13:56:48
  • 「クオンツの医学部日記」の人は東医ですか? -- 2014-12-29 (月) 16:23:54
  • トウイってブロガー多いよなw -- 2014-12-29 (月) 16:29:07
  • ↑8 東邦は昔から美人が多いという評判。お嬢様的な。女子医と違う雰囲気らしいよ。 -- 2014-12-29 (月) 17:07:47
  • 東京医科の物理はもう数値計算の練習はしなくても良いのかな? -- 2014-12-29 (月) 17:26:58
  • ↑2東京女子医専の方が高レベルだったと祖母がいってた。朝ドラの梅ちゃん先生でも、蒲田女子医専の方が、中央女子医専よりレベル低かったし -- 2014-12-29 (月) 17:37:16