検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 東北医科薬科大学2016年3月A
/
東北医科薬科大学2016年3月A
最新の20件
2024-04-20
コメント/大阪医科薬科大
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/関西医科大学
コメント/東京慈恵医科大学
コメント/日本医科大学
2024-04-19
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/東京女子医科大学
コメント/昭和大学医学部
2024-04-18
コメント/福岡大学医学部
コメント/産業医科大学
コメント/埼玉医科大
産業医科大学
2024-04-17
コメント/藤田医科大学
コメント/日本大学医学部
コメント/東京医科大学
国際医療福祉大学
コメント/久留米大学医学部
コメント/東北医科薬科大学
2024-04-16
コメント/東海大学医学部
2024私立医学部志願者数
Total:365/Today:2
東北医科薬科大学
動いても明日とかとちがう?きっと一番回るのは10〜20だと思うけど。 --
2016-03-01 (火) 10:07:55
慶医筆記通過したのにここ落ちてて草生える --
2016-03-01 (火) 11:53:30
私立なんて問題の合う合わないがあるからそんなもんじゃない? --
2016-03-01 (火) 14:43:52
仙台に来たら羽生結弦君に会えますか? --
2016-03-01 (火) 12:26:13
会えますよ、仙台でアイスショーがあります! --
2016-03-01 (火) 12:34:32
まん多すぎ笑 --
2016-03-01 (火) 13:08:24
東北といえば楽天や!ちな虎 --
2016-03-01 (火) 13:09:08
俺、岩手医大受かったから良かったわ〜 --
2016-03-01 (火) 13:13:47
東北といえば羽生君、仙台パレード行ったよん! --
2016-03-01 (火) 13:14:01
はにゅーんwあんなナルシのどこがええんや。やま糞 --
2016-03-01 (火) 13:30:21
岩手医大おめでとう!そっち行くの? --
2016-03-01 (火) 13:17:34
SEIMEIかっこよすぎるわ!! --
2016-03-01 (火) 13:19:02
なんや東北は楽天じゃなくてはにゅーんの人気が高いんやな。おもんね。Jで不人気楽天煽ったろw --
2016-03-01 (火) 13:32:35
Jカスくっさ --
2016-03-01 (火) 14:34:20
隠毛くっさ --
2016-03-01 (火) 14:53:05
岩手医大に行きます --
2016-03-01 (火) 14:19:33
回ってきた人、何日くらい待ってもらえるのか教えて! --
2016-03-01 (火) 14:42:48
ここと岩手医大は同じ位のレベルなのかな?どっちに行くか迷ってる人いそうだ --
2016-03-01 (火) 15:15:37
レベルは同じかもだけど親切じゃなくて実績あるっていうか前例があるって意味で岩手選ぶのが普通なんじゃない?リスク回避って意味で。 --
2016-03-01 (火) 15:20:14
確かにー --
2016-03-01 (火) 16:15:14
a方式なら学費が圧倒的に低いから医科薬科優先でいい気もする。 --
2016-03-01 (火) 17:49:18
はにゅーんではありません。はぬーです。 --
2016-03-01 (火) 15:36:14
ハニュカスプーさん出てるぞ --
2016-03-01 (火) 15:53:15
留年代なんぼやねん、せこいこと言うなや。ドーンといこうぜ --
2016-03-01 (火) 15:40:23
不謹慎やぞ --
2016-03-01 (火) 15:53:30
b枠、一番謎!ある意味、自己負担1900万円の可能性あり、回らない方が良いな、まだc枠の方が拘束されないから、まだ有りだな‼ --
2016-03-01 (火) 16:09:01
それなー!aかcがいいですよねー --
2016-03-01 (火) 16:14:44
ここも本格的にまわるのは国立の前期発表の後ですかね? --
2016-03-01 (火) 16:16:07
だと思いますよー。 --
2016-03-01 (火) 16:29:53
C枠はどうでもいいしレベル落とさないためにむしろ回さんでくれ --
2016-03-01 (火) 16:18:12
c枠もAB枠もレベルは同じようでしょ --
2016-03-01 (火) 16:40:08
↑確かに、そんな変わらんやろ --
2016-03-01 (火) 16:42:26
正規合格の時点ではそんな変わらんかもだけと補欠が回って実際の入学者が確定した頃には割とレベル差ついてる気がする --
2016-03-01 (火) 17:06:59
変わらん変わらん。なぜAB枠の方が上だと言うのかが謎。 --
2016-03-01 (火) 17:07:54
c→頭良くても流す人多そう --
2016-03-01 (火) 17:11:19
だからでは? --
2016-03-01 (火) 17:11:55
私立の難易度が学費と反比例してるって事実があるし、3400万払ってここ来る人は私立も含めて他全落ちでここって人が多いのに比べて、ABは国立志望者で学費高いと行けないって人が集まってて一般の私立なら受かってるであろうひとがこっちに流れるってことも十分考えられるから。 --
2016-03-01 (火) 17:17:44
ごめん。言ってる意味わからん --
2016-03-01 (火) 17:21:37
私立医学部で偏差値と難易度が反比例してるのはわかる? --
2016-03-01 (火) 17:36:50
3400って私立医学部の中では中ぐらいだよ。杏林より安いしね。つまりあなたの考えではここだけ受かってる人っていうのはあまりいないのでは? --
2016-03-01 (火) 17:55:29
Cに限らずABも頭良ければ流すだろうよ。頭よけりゃ国立だし --
2016-03-01 (火) 17:14:32
国立は後期は募集すくないし、前期一発でミスったらもう終わりだけど私立は何校でも受けられてそれでここ以外落ちてたらそれはただ勉強が足りなかったわけだし、やっぱり補欠が流れてきて入学決める人でもレベル差があるんじゃないか? --
2016-03-01 (火) 17:24:51
地元にいたいって人も多いんだよ --
2016-03-01 (火) 17:29:45
受験者総数の中でも仙台会場って半分だっけ?4分の一だっけ?そんなかで仙台に住んでて地元だからって人そんないるのかな? --
2016-03-01 (火) 17:36:03
てか、ここの面接に来なかった100人位がABCより頭良かったりして --
2016-03-01 (火) 17:21:27
まぁここよりいいとこ受かったからやーめたって人だろうしそれは結構ありそう --
2016-03-01 (火) 17:26:05
授業は枠別にやらんと揉めそうやなw --
2016-03-01 (火) 17:21:27
てかabは卒後勤務がある程度決められてるから総合診療の授業たくさんあってもいいけどcの人からしたらいらねーよって思う人すごい多そう --
2016-03-01 (火) 17:29:22
今日は枠の繰り上がり連絡あった人、補欠繰り上がりの連絡あった人いますか?国立発表後かな? --
2016-03-01 (火) 17:24:09
ABが頭よくてCが頭悪いってことじゃないじゃん。それを言うならABは金無くてCは金あるじゃね? --
2016-03-01 (火) 17:24:30
医学部の入試見たとき私立は学費と難易度が反比例してるってことから考えても、学費と難易度には相関関係あるんじゃね? --
2016-03-01 (火) 17:27:28
実際は分からんよ。ABはおっさん、Cは現役ばっかかもしれんし --
2016-03-01 (火) 17:24:57
そそ。縛りが嫌でCっていう頭いいのもいるね。 --
2016-03-01 (火) 17:27:17
縛りがいやで、東北医科薬科受けようって人ほとんどいないだろ。他にいくらでももっと安い私立あるわけだし、東北残りたいなら他の国立もあるわけだし --
2016-03-01 (火) 17:28:31
地元でって奴も多いんだよ。 --
2016-03-01 (火) 17:30:43
実際それで入学するのは一部だろ --
2016-03-01 (火) 17:34:26
いるよ。人(家庭)によって考え色々あるしな。 --
2016-03-01 (火) 17:35:21
まーいないとは言わないけど少数だろ 地元でって気持ちもわかるけど東北はさすがに難しすぎるから、3400万払って新設の地元のーってなるのか、、、俺だったら秋田弘前福島とか受けそうだけどまぁ
バカは自分に都合の良い考えしかできないからな --
2016-03-01 (火) 20:34:51
↑お前もな --
2016-03-01 (火) 20:57:33
杏林とここじゃ受験者層がちょいと違いそうな気がするが、、、 --
2016-03-01 (火) 20:20:27
確かにそうですがcでも杏林より学費安いですし例年3月7日あたりにしかまわりはじめない杏林が動いたというとこで合格者が動き始めましたねっていう感じで書きました。紛らわしくてすみません。 --
2016-03-01 (火) 20:24:16
うちは金あるし、縛られるのは少し不自由だからCBAで出願したよ。ちな、国立は東北の医を受けた。 --
2016-03-02 (水) 09:49:35
例年以上にはやくまわってるの間違いです --
2016-03-01 (火) 20:13:43
入金今日までなんだから早くても明日だろ・・・ --
2016-03-01 (火) 20:33:29
安心してください、もうすぐ回りますから --
2016-03-01 (火) 20:38:12
Cは頭がいいので回りますよ --
2016-03-01 (火) 20:48:11
どうかな?東北の人にはcが1番人気みたいですね --
2016-03-01 (火) 20:58:40
ABCどれもドングリ!教養課程では、多少関係あるが、後は暗記!俺は正規で受かって余裕こいてたら、卒業はビリかな… --
2016-03-01 (火) 21:11:11
まぁストレートで卒業できたら新設にしちゃ上出来っしょ! --
2016-03-01 (火) 21:32:48
分かってないなあ、入金確認1日で終わるわけない --
2016-03-01 (火) 21:12:55
分かってないのは君 --
2016-03-01 (火) 21:39:44
ABCどんぐり賛成!女子は暗記強い --
2016-03-01 (火) 21:20:32
相変わらず、不毛なことやってんなー。君たちの予想は無意味だ。 --
2016-03-01 (火) 21:40:55
ABC目クソ鼻クソ --
2016-03-01 (火) 21:41:14
そんなことより、オレの悩みを聞いてほしいわ。 --
2016-03-01 (火) 21:42:29
↑悩みって何? --
2016-03-01 (火) 21:49:33
お、ありがとう。まあ、恐らくここしか受からないから、ここに行くのは決定しているんだけどさ。ここって震災があって大学できてそこに入学させてもらって、医師になれるチャンスもらったわけなんだけど。すごい不謹慎で頭では悪いことだと思ってるけど、震災がなかったら医師にはなれなかったと思うから、心のどこかに震災に感謝しちゃってる自分がいるのね。この気持ちはどうしたらいいんだろうって。精一杯、医師になってから恩とか返せば許してもらえるのかなーって。まあ、悩んでもここに行くから批判されて困るんだけど、どう気持ちを整理したらいいのかなーって思って。 --
2016-03-01 (火) 21:56:57
俺は上と別人だが答える。一度被災地に足を運ぶなりして話を聞いてみたらどうだろう?ボランティアでもなんでもいい --
2016-03-01 (火) 22:04:47
すごく優しい方なんだなと思いました。うまく言えませんが、そのことであなたが罪悪感を感じる必要はないと思います。でも感じてしまう、というのであれば、卒後東北のために頑張れば良いのでは。 --
2016-03-01 (火) 22:05:40
そこで大切な人を亡くした人と関わったら少なくとも震災に感謝するという感情は消えるはずだ。自分が医師になれなくても震災が起きない方が良かったと思うだろう。被災地出身ならすまないが関東の人とかなら実感があまりないから仕方ないよ。俺は関西だけど。 --
2016-03-01 (火) 22:08:09
あ、途中で送ったから1つめと3つめ繋げて --
2016-03-01 (火) 22:09:18
震災があろうとなかろうと、あなたのような人は医師になってると思うし、なるべきだと思う。ここの面接官はそういうとこをしっかり見抜いてたんだね。 --
2016-03-01 (火) 22:23:54
↑私も、そう思う。ここの正規の人を見ていると、15分かけて面接をしただけあって、素敵な人が多いね。ここには東北の光のなるような大学になってほしい。 --
2016-03-01 (火) 22:52:11
うーんこの。15分の面接で見分けられると思うなんてお花畑だね。 --
2016-03-01 (火) 22:59:13
うーんこの。15分の面接で見分けられると思うなんてお花畑だね。 --
2016-03-01 (火) 22:59:13
津波って大丈夫なんでしょうか? --
2016-03-01 (火) 21:59:29
仙台市自体は津波の被害にもあったよ --
2016-03-01 (火) 23:11:55
震災の時って岩手医大や福島県立の補欠、いっぱい回ったんだよね? --
2016-03-01 (火) 22:02:12
↑そうゆう話聞きました。 --
2016-03-01 (火) 22:29:25
私は埼玉県出身なので海がありませんが、津波って何回もあるものなんですか? --
2016-03-01 (火) 23:16:26
こいつバカすぎwww --
2016-03-02 (水) 00:01:51
そんなこと軽々しくは言えないよ。もし君が津波に巻き込まれても責任はとらない。が、おそらく一度大きくプレートが跳ねたから大きなのは起こりにくくはなってると思う。怖いのは東南海だよ --
2016-03-02 (水) 00:06:36
災害医療やりたいからここ行きたいっていう俺は特殊? 東北出身じゃないけど、もしまた東日本大震災みたいなことがことが起きたら、真っ先に被災地に飛んで行って多くの人の命を救いたいって思うし、それが一番できるのはここだと思うんだけど。 --
2016-03-01 (火) 23:32:31
日医とかの高度救急センターの方が充実しているのでは? --
2016-03-01 (火) 23:36:21
個人的にはかなり特殊かなと。自分も災害医療に興味はあるし災害時にしっかり貢献できるようになりたいと思うけど、災害医療やりたいってなると、災害時のみ自分の目標を果たせるって感じになって、じゃあ普段は別にやりたくないような医療をやってるんだーって、俺が面接官なら思っちゃうかも。ただ災害医療学べるのはこの学校のメリットだし間違ってはないと思う!終わったことだけど面接で災害医療のアピールはしない方が良いのかなって思ったりもするかな。 --
2016-03-01 (火) 23:36:30
災害医療もでええやん。 --
2016-03-01 (火) 23:53:32
パンフレットに書いてある理事長の言葉にも「災害医療など、あらゆる医療現場に対応できる総合診療医の養成」を重要視しているようなものがあるし、あくまでもこの大学は幅広い分野に対応できる総合診療医の育成を最重要視していて、たとえ災害医療だとしても、特定の診療科におけるスペシャリストの養成はあまり望んでないんじゃないかな? --
2016-03-02 (水) 00:03:52
貴方は正規合格者ですか?余りにも素晴らしい理念をお持ちなので敬服致します。 --
2016-03-01 (火) 23:37:17
遅くなりました。正規の一般枠です。就学資金枠回ってきたら国立よりこっちに来たいとさえ感じます。設立理念が僻地で勤務できる総合医の養成と東北を復興するための医師の養成ということで、カリキュラムに災害医療及び僻地医療が組み込まれてるここが、次に大規模災害が起きた際に、災害現場で幅広い医療を行えるようになるかなと考えたんですが。 --
2016-03-02 (水) 01:36:35
敬服なんてとんでもない。医師になる理由なんて人それぞれだと思いますし。あ、あと、年齢的に防衛医大は受けられないんですよ… --
2016-03-02 (水) 01:38:31
被災地に行くのは防衛医大ぽくない? --
2016-03-01 (火) 23:40:59
被災地に「行く」のは確かにそう。上の人が言いたいのは被災者を多く救いたいってことだろうね。 --
2016-03-01 (火) 23:48:24
言われてみりゃ全国どこでも被災地に飛んでって治療できる医師ってなると防衛医卒で自衛隊勤務の医師とかになるのかもしれないな。 --
2016-03-01 (火) 23:55:02
ここは僻地治療ですよね? --
2016-03-01 (火) 23:53:39
僻地での総合診療医としての勤務が1番求められるはず。災害医療は被災地となった土地柄から、もしものために対応できる医師としての力をつけるっていう形で学ぶんじゃないかな? --
2016-03-01 (火) 23:56:35
ありがとうございました。 --
2016-03-02 (水) 00:21:40
補欠合格待ちのみんな、ちょっと聞いてくれ、宮廷非医で就職したのよ。教授と行き違いあって、院行かず、駆け込み就活で決まった先がブラック。黒い暗いまったくのブラック。 朝起きて鏡見たら、アフリカ系日本人が映ってたという。そんくらいブラック。 で、これはないわ、宮廷のプライドずたぼろじゃんと。深夜の職場で、 フランスに渡米でもしようかと拉麺食いながらググって、 なにげに医学部再受験のサイトみたわけ。偶然よ、偶然。でも、おれ的には必然だった。 で、決心したのよ、30までに医学部受かるぞと。言っても宮廷じゃん、 で、勇躍始めた。英数理理国社、楽勝。父親が青チャと名門の森残してたのもラッキー。 頑張ったわ、二足の草鞋。倒れて救急車で運ばれる日まで。それから、 記憶がちょっと曖昧だけど、いろいろあって今年は、センター81.7%ね。ちょい厳しい。 で、いやいや私立も受けたのよ。貯金はたいて、 順天昭和東邦の安めから東海帝京杏林、あと慈恵日医大医、忘れちゃいけない慶應義塾。 岩手兵医福岡の底辺も受けたかな、、。疲れすぎて国立前期、家で寝てた。 私立はスゲー快適に受けたんだけど、合格ぜんぜんこない。補欠もこない。 というかすべて一次落ち。母親相手に面接対策やったのに。なんでなんだ、一次落ち。 言っても宮廷のおれなのに。不思議だよね〜。みんなもそう思わない? 35歳の受験界の長老のおれの神通力、今後どうなる思う? --
2016-03-02 (水) 01:54:20
申し訳ないが受け過ぎだし舐めすぎ。東大京大以外の宮廷やろ。1年でなんとかなると思うな。医師になる理由はどうでもいいが自分のプライドを守るためって悲しいなあ --
2016-03-02 (水) 06:48:56
センター81.7%私立底辺まで受けて全落ちってただ実力なかっただけじゃん。仮に国立前期受けてもそれじゃ受かんないよ。それに東大京大以外の宮廷非医が再受験で医学部受かるには現役時代と同じかそれ以上勉強しなきゃ絶対合格無理だし。 フランスに渡米とか訳わからん日本語使ってる時点で頭弱いの明らかだよね。宮廷非医に受かったのが奇跡だったんじゃん?それなのに自信持って再受験とか考えたのが間違いだったんだよ。 --
2016-03-02 (水) 08:19:12
これコピペじゃないのか?とりあえず無駄な大学受けすぎだろ。 --
2016-03-02 (水) 09:01:36
え?ていうか決意してから何年やってんの?5年以上やってる? --
2016-03-02 (水) 09:06:29
きつく言い過ぎたかな。再受験でもしっかり目標持って謙虚に勉強してた人は2、3年で受かった人も多いよ。宮廷のプライドとか捨てて自分の苦手な分野を潰していけば可能性はあると思うよ。 --
2016-03-02 (水) 09:11:50
コピペっすね --
2016-03-02 (水) 09:12:35
いくらなんでも医学部なめすぎ。最底辺といわれる私立医ですらそう簡単に入れないよ。どこも上位200人(正規・補欠繰り上げすべて込みで最終的に合格書がもらえる人数)くらいは宮廷非医くらいうかるレベルだから。 --
2016-03-02 (水) 09:14:58
コピペにマジレスしてもた。恥ずかい --
2016-03-02 (水) 09:53:00
すまんがそんな気持ちさらさらないがAB通ったわ --
2016-03-02 (水) 07:28:18
入学したらすぐに特定できそう。ご縁があったらヨロシク --
2016-03-02 (水) 08:46:06
35歳では厳しいのでは?でも杏林は年齢差別ないと聞いていますのです。 --
2016-03-02 (水) 08:58:50
↑京大文系卒の30代位の方がいらっしゃいます。 --
2016-03-02 (水) 09:00:56
去年、私の周りで1年の勉強で国立に受かった再受験の人いたけどね。しかも元文系…凹むわ〜 --
2016-03-02 (水) 09:07:31
まぁ頭いい人って何やってもできるみたいな人いるしね --
2016-03-02 (水) 09:10:34
電話何時からくるのかなー? --
2016-03-02 (水) 10:09:14
9時からでは?とりあえず携帯を机の上に置いている。鳴らないかな。 --
2016-03-02 (水) 10:11:03
まだ、枠の繰り上がり含め、補欠繰り上がり連絡ない様子。精神的にかなりきついよな。abcと枠の絡みあるから、他の私立医大とは違って、かなり複雑になりそう。時間かかるのかな? --
2016-03-02 (水) 10:20:40
ほんとここよくわからないよね。他の私立は正規だいたい定員の倍ぐらいとって最終入学者がての1,5〜2倍になるくらいだけどここは定員ちょうど。 --
2016-03-02 (水) 10:26:19
大学に電話してみたらどうかね? --
2016-03-02 (水) 10:14:37
なんか怖いわw --
2016-03-02 (水) 10:42:45
ここの補欠って電話きたとき取れなかったら次の人に回っちゃうとかあるのかな?私立ってそういうのありそうな気がして --
2016-03-02 (水) 10:41:28
安心しろ、何回か電話かけてくるって書いてある --
2016-03-02 (水) 10:59:04
それまじ?本当なら安心だわ。まぁまわってくふかもわからんけど笑 --
2016-03-02 (水) 11:01:52
でも何度かかけて出なかったら他に回すこともあるって書いてるから一応気をつけるんやで --
2016-03-02 (水) 11:03:22
なるほど。丁寧にありがとう。何度もかけるって家の電話でなかったら次携帯にかけてーってしてくれるよな? --
2016-03-02 (水) 11:10:03
書かれてはないけど、まあ普通に考えればかけてくれると思う --
2016-03-02 (水) 11:17:30
電話って4つぐらい登録して1つにかからなければ他のにもかけていただけますよね? --
2016-03-02 (水) 11:58:08
ここのc枠回ってこなかったら浪人だあ --
2016-03-02 (水) 11:51:12
動きがないなあ。繰り上げは明日以降かな? --
2016-03-02 (水) 15:54:15
なんか全然回らなそうで嫌やな --
2016-03-02 (水) 15:55:05
本格的に回るのは3月末でしょ --
2016-03-02 (水) 16:10:17
今の所、連絡全くない様子ですね。大学も国立発表後で、まとめて繰り上げするのかな?誰か分かりますか? --
2016-03-02 (水) 16:35:15
そこまで遅くなる? --
2016-03-02 (水) 17:39:13
今の世の中慶応以外の私立はそれぐらいですよねー --
2016-03-02 (水) 17:47:22
そういうもんだったのかー。私立全然受けてないからしらなかったっす。ありがとう。 --
2016-03-02 (水) 17:50:59
AB枠で手続きした人どのくらいいる? --
2016-03-02 (水) 16:31:24
abcのc合格。入金してないので確実に1つは回るはずですよ!! --
2016-03-02 (水) 16:49:40
だから1日で入金確認できるわけないやん --
2016-03-02 (水) 17:40:53
↑ab併願の場合、ab繰り上 --
2016-03-02 (水) 17:15:04
がる可能性が高いわけですよね。 --
2016-03-02 (水) 17:15:44
もったいない。 --
2016-03-02 (水) 17:16:11
abc併願で入学金振り込まなかった人ってab繰り上がる権利無くなるの? --
2016-03-02 (水) 17:17:10
当然、権利消滅です。辞退扱い。 --
2016-03-02 (水) 17:19:15
3400万はないけどとりあえず全部出しとくかーって出した人いたら残念すぎるな --
2016-03-02 (水) 17:34:33
せいぜい悩んで下さいね。一期生の皆さん。 --
2016-03-02 (水) 17:22:25
一期生って魅力的な響きだけど実際デメリットだらけだよね --
2016-03-02 (水) 17:35:07
回させるためのネガキャン哀れだぞ(笑)、AB合格のわい、高みの見物 --
2016-03-02 (水) 18:16:09
A合格で入学金払ったけど国立落ちたらどうしようかかなり迷ってる。一留したら絶対一浪した方が良かったってなるし --
2016-03-02 (水) 18:20:01
A枠欲しいので回して --
2016-03-02 (水) 18:23:38
まぁ国立うかったら確実に回すよ --
2016-03-02 (水) 18:32:15
今年、穴場だったの --
2016-03-02 (水) 17:58:21
穴場だったよ --
2016-03-02 (水) 17:59:58
なお君らは落ちた模様 --
2016-03-02 (水) 18:11:02
↑AB正規合格の人 --
2016-03-02 (水) 19:59:11
なんかAB正規の人で性格の悪い人もいるんだね --
2016-03-02 (水) 18:32:21
入学者はABC同じレベルです --
2016-03-02 (水) 18:41:57
第一希望の倍率からしてもA>B>>Cは明白だよ --
2016-03-02 (水) 18:47:33
まぁ、来年偏差値上がって志望者も増えそうなこと考えたら穴場だったのかもね。私立で地域差別、多浪差別無しは美味しすぎる。 --
2016-03-02 (水) 18:44:56
来年偏差値上がったら美味しいけど、私立最底辺にランク付けされる可能性も無くはないよな。 --
2016-03-02 (水) 18:45:56
就学資金枠の充実、国公立併願者が大半を占める、正規合格者のレベルの高さ考えたら最底辺ランク付けされることはないやろ。駿台河合の賢い奴がゴロゴロ落ちてるわけだし。 --
2016-03-02 (水) 18:48:22
河合の偏差値じゃ結構たかいけど駿台のじゃかなり下の方になってなかった? --
2016-03-02 (水) 20:50:31
駿台の予想偏差値は岩手の下だから、今年は高くても2〜3年後は分かんないよね --
2016-03-02 (水) 21:34:11
多浪が増えすぎても困ります --
2016-03-02 (水) 21:45:24
入学者ABC変わらん変わらん --
2016-03-02 (水) 18:54:31
5〜6年後の偏差値なんて分からんやろ。 --
2016-03-02 (水) 18:57:28
国民の知名度は低い --
2016-03-02 (水) 20:13:12
確かに、東京都民は知らない --
2016-03-02 (水) 21:43:07
今のところは多浪差別なしでも留年が多浪ばかりだったら、大学側もとらなくなるだろうし --
2016-03-02 (水) 19:01:01
↑そういう意味でも今年は穴場 --
2016-03-02 (水) 19:02:14
多浪差別なしはいいけど、来年から入学者多浪が6割とか? --
2016-03-02 (水) 19:11:17
現役生可哀想だね --
2016-03-02 (水) 19:55:54
一般枠 補欠今電話で回りました --
2016-03-02 (水) 19:18:55
おめでとうございます! --
2016-03-02 (水) 19:20:21
一般枠補欠回ってきたよ --
2016-03-02 (水) 19:25:35
私もC枠回ってきました! --
2016-03-02 (水) 19:29:04
いま電話きて、c枠で合格しました!日医流してここに行きます! --
2016-03-02 (水) 19:31:49
日医流すの?!まじかよ --
2016-03-02 (水) 20:51:32
地元なんですね --
2016-03-02 (水) 20:55:17
一般枠回ってきました! --
2016-03-02 (水) 19:33:15
C枠回ってきましたが、都内にいきます! --
2016-03-02 (水) 19:39:19
ABは回らないかあ --
2016-03-02 (水) 19:43:03
c枠回ってきたが、岩手行くのでパスしたよ --
2016-03-02 (水) 19:44:40
いま電話来ました、私も岩手医科大行くので流しました --
2016-03-02 (水) 19:49:08
ABC志望でCが回ってきたけど、入学金入れるか迷うわ。。一応地元の医学部で正規合格もらってるんだが --
2016-03-02 (水) 19:55:43
おれの補欠か?欲しけりゃくれてやる!探せ! --
2016-03-02 (水) 19:58:21
お前の補欠とは限らん --
2016-03-02 (水) 20:04:41
着信履歴があった。2コールいないに取らないと切るみたいですね。なわともひどいこと --
2016-03-02 (水) 19:59:09
掛け直したらどーなった? --
2016-03-02 (水) 21:00:08
履歴があったって言ってるのに2コール以内に切られたとか言ってる時点で釣り確 --
2016-03-02 (水) 21:05:47
面接で関東人はまだしも、関西人は絶対いれないからって、言われてそうなん! --
2016-03-02 (水) 20:00:35
山形落ちたら、ここにきます。 --
ろんぐさん
?
2016-03-02 (水) 20:01:10
ろんぐさん受けとらんよ --
2016-03-03 (木) 01:19:18
ABまだ? --
2016-03-02 (水) 20:03:39
繰上げ電話きたよー、一般枠だった --
2016-03-02 (水) 20:06:16
まじかまじかまじか --
2016-03-02 (水) 20:49:57
携帯の方ですか固定電話の方ですか?ー --
2016-03-02 (水) 20:06:22
携帯にかかってきたよ --
2016-03-02 (水) 20:10:34
固定にはかかってこなかったってこと? --
2016-03-02 (水) 20:53:49
携帯ですかありがとうございます。 --
2016-03-02 (水) 20:12:28
滋賀医落ちたら、ここに進学します。みなさんよろしく --
2016-03-02 (水) 20:12:41
一般枠補欠繰り上げの皆様、試験は何%位の正答率でしたか?是非、だいたいでいいので、教えて頂けますか? --
2016-03-02 (水) 20:13:58
多浪なので、ここに進学します --
2016-03-02 (水) 20:17:35
僕は83-84くらいです --
2016-03-02 (水) 20:21:41
おらの予備校はイチローしか受かってない太郎× --
2016-03-02 (水) 20:31:38
繰り上げの方、振込期限はいつまでですか? --
2016-03-02 (水) 20:48:50
19時過ぎてからかかってくるとか予想外だな --
2016-03-02 (水) 20:54:33
B枠だけどA枠回ってこなかった、A枠の人はさすがにきっちり払ってんのな --
2016-03-02 (水) 20:56:49
でも国公立発表あったら、ごっそりいなくなるだろうな。 --
2016-03-02 (水) 20:59:49
東北大志望者多そうだし中々消えないんじゃない? --
2016-03-02 (水) 21:00:38
やっぱそうだよなー、のんびり待ってるか --
2016-03-02 (水) 21:04:16
この正規とはいっても流石に東北大受かるのはそう甘いことじゃないしな --
2016-03-02 (水) 21:04:48
Aわくの --
2016-03-03 (木) 06:49:29
A枠だけど、入学金は払って国立の発表待ちだよー。 --
2016-03-03 (木) 06:50:23
83-84くらいで補欠だったということは補欠も含めたボーダーラインは79~80%くらいかな --
2016-03-02 (水) 20:57:44
俺は88から89%ぐらい --
2016-03-02 (水) 20:57:56
ちなみに二浪 --
2016-03-02 (水) 20:58:33
ABは国立発表後じゃないとあまり回らなさそう --
2016-03-02 (水) 21:01:16
電話かかってきた人、 --
2016-03-02 (水) 21:20:25
相手は --
2016-03-02 (水) 21:20:47
けいたいからですか?それとも固定からですか?19:30頃、親の携帯に知らない携帯番号から着信あったんだけど、でれなかったらしく、今気づいたから、時間も時間だし迷ってるらしい。かけてみるべきかな?出ないとどうなるの? --
2016-03-02 (水) 21:28:06
C来ました!近畿正規捨てて行きます! --
2016-03-02 (水) 21:50:53
東北の人なのかな?おめ! --
2016-03-02 (水) 21:52:59
ありがとうございます! --
2016-03-02 (水) 22:27:07
太郎です! --
2016-03-02 (水) 21:53:31
東北です! --
2016-03-02 (水) 21:54:00
C枠でしたが、B枠まわってきました!! --
2016-03-02 (水) 22:03:24
うわーおめでとうございます --
2016-03-02 (水) 22:13:45
Cからの繰り上がりですか? --
2016-03-02 (水) 22:15:28
回ってきましたが、岩手にしますので流しますね --
2016-03-02 (水) 22:24:54
ありがとうございます。 --
2016-03-03 (木) 09:20:11
繰上げ合格きた皆さん、電話来たのは何時頃ですか? --
2016-03-02 (水) 22:26:23
Cからの繰り上がりです!! --
2016-03-02 (水) 22:28:17
18時50分くらい --
2016-03-02 (水) 22:31:20
ありがとう --
2016-03-02 (水) 22:35:05
意外と回ってるね、まさかの穴場!! --
2016-03-02 (水) 22:35:52
現金な人達だね --
2016-03-02 (水) 22:37:00
いや短絡的というべきか --
2016-03-02 (水) 22:39:01
いいじゃないか。受かったんだから --
2016-03-02 (水) 22:40:58
↑性格1流 --
2016-03-03 (木) 09:11:25
多くの喜びの声がでるといいですね --
2016-03-02 (水) 22:43:09
安心してください。皆さんにも回ります --
2016-03-02 (水) 22:45:00
友達になりたい --
2016-03-03 (木) 09:21:51
都内補欠きそうです。きたらすぐ回します。 --
2016-03-02 (水) 22:51:13
東京人だとやはり都内ですよね --
2016-03-02 (水) 22:58:22
↑そう思います --
2016-03-02 (水) 23:03:31
A回った報告がゼロ、、、 --
2016-03-02 (水) 23:06:32
やっぱAだと国公立の結果でるまで取っておくんじゃない? --
2016-03-02 (水) 23:14:12
cが第一志望の人もたくさんいますよ --
2016-03-02 (水) 23:31:35
自分がc専願だからそれはわかってるけど、cabとかでcは落ちてa合格はあんまりいないんじゃない?まぁ↑で言われてるようなレベル差があったらだけど --
2016-03-02 (水) 23:41:53
Aまわりました --
2016-03-02 (水) 23:42:18
第一宮城だったけど別なとこ回ってきたから志望順じゃなくてたぶん学力順なんやろな --
2016-03-02 (水) 23:43:18
Aは希望する1県のみを選んで、各県個別に合格判定ちゃうんか? --
2016-03-03 (木) 00:49:21
俺もあんま覚えてないけどとりあえず宮城じゃない県でA枠っていわれたで --
2016-03-03 (木) 01:58:01
どんどん繰り上げの仕組みが分からなくなってきたな --
2016-03-03 (木) 09:26:52
繰上げ回ってきた方、だいたいどのくらいとれてますか? --
2016-03-03 (木) 00:40:30
事故際してないからわからんけど数学満点、ほかはボチボチってかんじか --
2016-03-03 (木) 02:00:46
岩手、宮城の友達受かりました --
2016-03-03 (木) 01:09:53
やっぱり関西人の私には厳しいのかな --
2016-03-03 (木) 01:10:20
関西差別を感じるほど学科も面接もできたの? --
2016-03-03 (木) 06:22:12
↑性格悪そう --
2016-03-03 (木) 08:40:51
お前が自分の実力の無さと勉強不足を大学のせいにしようとしてるだけやろ。指摘されて発狂かw --
2016-03-03 (木) 08:56:45
はいはい。いいからお前。いちいち反応しなくて。みぐるしい --
2016-03-03 (木) 09:01:18
プププ、また反応すんじゃね? --
2016-03-03 (木) 09:03:07
おそらくAB正規の人。意地悪な人もいるのね --
2016-03-03 (木) 09:06:05
買いかぶりすぎ。AB補欠だよ。はいはいそうですねー自分は試験も面接も完璧なのに大学のせいで落ちちゃったね。かわいそうに。きっと関西だからだよ。だから気にしなくていいんだよー。 --
2016-03-03 (木) 09:22:41
お前うざいな。 --
2016-03-03 (木) 09:23:58
ワイは自分の実力の無さを人のせいにすふ人間が嫌いでねw --
2016-03-03 (木) 09:27:36
AB補欠奴。落ち着けよ。お得意のイヤミ好きだな。誰も効いてねぇよ --
2016-03-03 (木) 09:30:18
AB補欠の方でも意地悪な方いらっしゃるんですね。 --
2016-03-03 (木) 09:31:41
ワイは揚げ足とりのちっちぇ〜奴が嫌いだね --
2016-03-03 (木) 09:32:31
お前が落ち着けw2回書き込んでるぞwwなんで本当のこと言ったら性格悪い扱いやねん --
2016-03-03 (木) 10:20:35
↑のコメでAB合格、高見の見物と言ってる人は悪党だよね --
2016-03-03 (木) 10:36:57
本当のこと言うのが性格いいとおもってんの?馬鹿かよ。 --
2016-03-03 (木) 10:43:35
あっ、それと、wwつけて鼻で笑ってますよ〜って勝ち誇り感出してる感じが痛々しいから --
2016-03-03 (木) 10:47:23
熱意があって、現役とかなら大丈夫! --
2016-03-03 (木) 01:10:45
↑性格いいのが伝わる〜 --
2016-03-03 (木) 08:59:57
素敵!! --
2016-03-03 (木) 09:08:56
甘いことを言ったら性格いいのか? --
2016-03-03 (木) 09:14:06
↑いちいちうるせー --
2016-03-03 (木) 09:21:43
だな。性格クソが絡んできてうざいな。 --
2016-03-03 (木) 09:23:22
イライラしすぎ。あの日かな? --
2016-03-03 (木) 09:23:38
再受験寛容度どれになると思う? --
2016-03-03 (木) 04:49:08
かなり寛容かな?これからは入学者にかかってると思うけど。 --
2016-03-03 (木) 05:37:31
補欠回ってきた方、出身教えてください!! --
2016-03-03 (木) 08:06:11
東北おおくね --
2016-03-03 (木) 08:22:15
やっぱり差別あるな --
2016-03-03 (木) 08:29:38
受験番号でわかっちゃう正規の発表のときは抑えてたけど、補欠はハッキリとはバレないしいいかって感じかな --
2016-03-03 (木) 08:30:55
やっぱり平等だな。言うまでもないが --
2016-03-03 (木) 08:53:30
点数順だとは思うけど同じ点数なら東北優先くらいはしてそう --
2016-03-03 (木) 09:00:16
それおもた --
2016-03-03 (木) 09:03:32
まぁ私立だし同じ得点の中からじゃ東北選んで当たり前だしな --
2016-03-03 (木) 09:03:38
今日も回るかな? --
2016-03-03 (木) 08:14:20
昨日一般枠の繰り上がり来ました(神奈川・多浪) --
2016-03-03 (木) 08:49:04
おめでとうございます!! --
2016-03-03 (木) 08:56:34
昨日一般回ってきました。多浪なのでここ来ます。都内 --
2016-03-03 (木) 09:02:07
おめでとうございます。 --
2016-03-03 (木) 09:04:10
↑多浪にやさしい、いい人そう --
2016-03-03 (木) 09:24:39
AB補欠奴。落ち着けよ。お得意のイヤミ好きだな。誰も効いてねぇよ --
2016-03-03 (木) 09:29:18
回ってくる補欠ならまだしもこれで回ってこなかったら面白いよな --
2016-03-03 (木) 09:38:56
↑また、ABの人。性格悪い --
2016-03-03 (木) 09:43:23
↑のコメでAB合格。高見の見物とか言ってる奴 --
2016-03-03 (木) 09:46:08
面白いとか言ってクズだね! --
2016-03-03 (木) 09:55:31
クズはすぐつっかかってくるよね。 --
2016-03-03 (木) 10:00:40
多分回らないよ。だからワイは反省して来年の為に勉強してる --
2016-03-03 (木) 10:23:14
時々出てくる意地悪な人、AB補欠の人なんですね。 --
2016-03-03 (木) 09:36:28
あら、意外と回らなさそう…?? --
2016-03-03 (木) 09:39:00
みなさん、祈りましょう --
ろんぐさん
?
2016-03-03 (木) 09:43:05
(^O^)/ --
2016-03-03 (木) 09:44:26
ろんぐさん --
2016-03-03 (木) 09:56:26
ハイ 祈ります!! --
2016-03-03 (木) 09:59:23
今、一般枠電話来ました。回しますね。 --
2016-03-03 (木) 10:10:06
はっきりいうが出身のせいにできるのはその他で合格点をとってからやぞ。それまでは負け惜しみ。 --
2016-03-03 (木) 10:22:09
だかお前うざいし --
2016-03-03 (木) 10:48:19
↑AB枠の人、粘着体質 --
2016-03-03 (木) 10:24:54
負け惜しみとは、ちっと違うと思うけど --
2016-03-03 (木) 10:29:52
じゃあ何? --
2016-03-03 (木) 10:33:04
テメーで考えろよ --
2016-03-03 (木) 10:49:04
何か意見言うにしても受かってからじゃないとただの負け犬の遠吠えになるし、補欠回ってくるまで大人しくしといたら? --
2016-03-03 (木) 10:35:21
AB枠合格でも性格の悪い人はいるんですね。 --
2016-03-03 (木) 10:41:53
お前がおとなしくしてろよ --
2016-03-03 (木) 10:50:38
お前はほんとイヤミな奴 --
2016-03-03 (木) 11:11:08
ここは、いちいち、受かってますとか言わなきゃいけないのかよ --
2016-03-03 (木) 11:16:30
負け犬とか言いすぎ!くそじじいのくせに --
2016-03-03 (木) 11:17:49
県外差別、多浪差別があるっていうのなら、ちゃんとデータ出してからいいな。正規合格100人のうち東北以外は64人もいるし、俺四浪だけど正規だよ。 --
2016-03-03 (木) 10:37:08
少しは現役優先にしてくれ --
2016-03-03 (木) 12:01:10
現役優先=浪人差別。つまり浪人差別してくれってことですね --
2016-03-03 (木) 13:23:06
そうゆう意味で言ったのではありません。申し訳ありません。 --
2016-03-03 (木) 14:22:21
4浪正規は立派です! --
2016-03-03 (木) 20:17:41
↑あんたは受かってるの? --
2016-03-03 (木) 10:39:26
文章ちゃんと読んでから返信しようね^^ --
2016-03-03 (木) 10:41:04
四郎が上から語るな --
2016-03-03 (木) 10:52:07
別に四老でもなんでもええやん --
2016-03-03 (木) 10:56:40
何浪しても医学部受かってるやん笑医学部落ちてるやつに上から語れるのは当然よ笑 --
2016-03-03 (木) 10:57:50
浪人はずるい --
2016-03-03 (木) 11:04:33
確かにずるいby林修 --
2016-03-03 (木) 11:08:40
林修が言ってたよね。でもそれもどうかね --
2016-03-03 (木) 21:09:25
しばらく見てないうちに荒れててワロタ笑性格良い悪いとか小学生のケンカかよ笑 --
2016-03-03 (木) 10:43:36
あっ、それと、wwつけて鼻で笑ってますよ〜って勝ち誇り感出してる感じが痛々しいから --
2016-03-03 (木) 10:46:44
こいつめんどくせぇw --
2016-03-03 (木) 10:48:28
はい。wはおもしくなーい --
2016-03-03 (木) 10:49:38
wは医者に向いてないよね --
2016-03-03 (木) 11:53:58
こいつどうせ面接で点取れてないから補欠まわらんだろ笑 話に論理性がなさすぎる笑 --
2016-03-03 (木) 10:49:43
笑とかいらなーい --
2016-03-03 (木) 10:51:12
この人何でこんなに意地悪なんでしょうか? --
2016-03-03 (木) 11:45:39
家庭環境に問題ありかも --
2016-03-03 (木) 11:47:11
私は昨日一般枠回ってきましたが、AB合格しているからって、馬鹿にするような態度はどうなのかって思います。 --
2016-03-03 (木) 10:57:10
同感です!! --
2016-03-03 (木) 12:19:24
普通に話せるやつはいないのか --
2016-03-03 (木) 10:57:18
わざわざ煽ることないのにね --
2016-03-03 (木) 10:58:03
今日も回るといいですね --
2016-03-03 (木) 11:01:53
安心してください、回ります --
2016-03-03 (木) 11:06:24
友達になりたい --
2016-03-03 (木) 11:50:19
都内補欠きたので、回ってきたら流しますね --
2016-03-03 (木) 11:23:04
補欠を煽ってる人って同級生になるかもしれないって自覚あるの?入ったら正規も補欠も同じだよ --
2016-03-03 (木) 11:24:11
鉄臭いレス多いな。悪口ばっかり言ってんじゃねーよ --
2016-03-03 (木) 11:35:39
最低! --
2016-03-03 (木) 12:09:08
男だけど生理をネタに煽るのは良くないと思うよ。 --
2016-03-03 (木) 16:08:22
確かに、正規も補欠も同じですよね --
2016-03-03 (木) 11:41:30
今日、回ってきた人いますか? --
2016-03-03 (木) 14:10:52
回ってきた人、何日返事待ってもらえるのか何で誰も教えてくれないの、回ってきたの嘘なの? --
2016-03-03 (木) 15:02:23
教えてくれないっていうかまだ書類はきてないんでしょ 電話で意志確認したあと10日までに振り込み --
2016-03-03 (木) 15:06:09
教えてくれないというか、聞かないからや! --
2016-03-03 (木) 15:16:36
何回か聞いてあったよ、同一人物か分からないけど。俺もすげー気になってた --
2016-03-03 (木) 15:48:03
電話で聞かないって意味じゃないのか --
2016-03-03 (木) 17:12:13
10日までも待ってくれるの⁉︎国公立の合格発表待てるね! --
2016-03-03 (木) 15:48:58
そしたらまたガバッと抜けて、、大学事務職員大変だわ --
2016-03-03 (木) 15:54:48
わかってるんだから早くまわしといたらいいのにね笑 --
2016-03-03 (木) 16:04:56
正規も補欠も同じ。というか私立医大は補欠合格が基本。正規でうかるなら更に上位が補欠で回るかもしれない。もちろん正規がひとつ、他全滅ということもありますが。 --
2016-03-03 (木) 16:15:23
補欠が回ってきて、更に上位大学の補欠が回ってくることもあります。 --
2016-03-03 (木) 16:23:32
特に現役生はね --
2016-03-04 (金) 08:16:00
↑あるある --
2016-03-04 (金) 08:46:02
浪人でも国立発表後にまわりますよ。4月はいってからまわってきたなんてよく聞く話ですし、3月のラストの週とかが一番まわりますしね。 --
2016-03-04 (金) 15:50:40
本当は補欠まだ回ってないよ。 --
2016-03-03 (木) 17:15:10
安心してください。回ってますよ --
2016-03-03 (木) 21:22:11
しかし…補欠400人以上いるんか…気が遠くなる人数だ… --
2016-03-03 (木) 19:23:33
志願しているのがどこの枠なのかよくわからないですけどねー --
2016-03-03 (木) 19:30:22
最終的に全部に回ってきたりして笑 キモイな --
2016-03-03 (木) 19:30:44
補欠番号あったらいいのに --
2016-03-03 (木) 20:15:04
全部回るとは思えないけど限りなくそれに近いとはおもうよねー特にc枠!笑 --
2016-03-03 (木) 20:27:44
そうゆう意味では今年は穴場です --
2016-03-03 (木) 21:02:31
まぁきちんとした根拠はないのですがどこの予備校も今年は枠にとらわれずまわるだろうと予想されてますからねー --
2016-03-03 (木) 21:10:07
新設だからってだけな甘々な予想だろ --
2016-03-04 (金) 00:03:13
新設の1期生は迷うし、周囲の反対もあったりするから --
2016-03-04 (金) 08:49:43
甘々な予想かどうかはわかりませんが学費の合計を考えたら国立受験者が多くなるため正規や補欠の上位は国立に受かってしまうだろうというごくごく自然な考えからだと思います。それに説明会で枠に関係なく点数の高い順で一次合格者を出すと言っていたため国立の人達と張り合えるのはこれも普通に考えて成績か良い人でありその人たちは当然上位私立受かるでしょうという予想です。 --
2016-03-04 (金) 15:24:47
それに新設しかも福島に近い仙台ということで現役、一浪などであまり行かないだろうっていうのもそのように予想されている理由の一つです。それにc枠うける人はやはり同じ試験日である帝京をうけるのが普通だろうということもありますし。b枠といういまいちよくわからない制度のため謙遜する人がいてもおかしくないという事実から出された予想です。これを甘々というのはどうかと思います。いたって一般的な考えではないでしょうか? --
2016-03-04 (金) 15:29:33
やはり東北大の併願は都内の上位私立でしょうね。ここは母体が東北薬科ですよ。 --
2016-03-04 (金) 15:59:21
早稲田医学部ともなれば、偏差値急上昇も見込めますが、残念ながら東北です。5〜6年後には岩手医科大と同レベル位に落ち着くと思います。 --
2016-03-04 (金) 16:07:40
おそらくc枠はそれに近くなると思いますが本気で国立しか行けない人は土地なんて気にしないでしょうし、aはレベルが高いままだとおもいます。東北であっても。 --
2016-03-04 (金) 16:17:44
都内だと医学部受験者以外知らない。親戚とかに心配されたりする。 --
2016-03-04 (金) 09:20:23
↑自慢できないので、つまらない --
2016-03-04 (金) 09:22:24
国立前期の発表でもう一波くるのはわかっているがどの程度回るのだろうか --
2016-03-03 (木) 19:26:54
あの問題で9割きちんと取れてる人がおそらくabの正規だと思うので皆さんセンターで失敗しているとは考えにくいですし二次もそれなりにとれるからかなりまわるのではないですか?現にうちの予備校ではそうですしー --
2016-03-04 (金) 15:38:29
聞きたかったんだけど繰り上げの電話って番号は東北の市外局番?それだけ教えてください! --
2016-03-03 (木) 20:02:03
ネットにのってる大学の電話番号と中盤までは同じです。 --
2016-03-03 (木) 20:07:17
ありがとうございました! --
2016-03-03 (木) 20:11:09
022 771 から始まるやつじゃないですよね? --
2016-03-03 (木) 20:16:24
B枠って奨学金貰えない可能性もあるんだな。大変や --
2016-03-03 (木) 20:12:57
それなーしかも奨学金の面接三月下旬ってー補欠組は間に合わないよねー --
2016-03-03 (木) 20:19:24
Bの補欠かわいそうやな --
2016-03-03 (木) 20:32:15
出遅れた就活みたいだ --
2016-03-03 (木) 20:38:20
意外とBが回ったりしてね --
2016-03-03 (木) 21:16:51
上に一人いたけど、Aで選択してない県に受かってるっていう人は他にもいるんやろか --
2016-03-03 (木) 21:50:04
他は枠が1人だから志願者が少ないだろうし、その人たちの学力があまりに…だと宮城枠の上位者を回すんだろうね。それにしても、宮城出身ならともかく勤務義務が少ない県になるのは少し羨ましい笑 --
2016-03-03 (木) 21:51:46
まじかー、俺は選択してない僻地に何年もいられるか!って感じる人が多いと思ってたわ --
2016-03-03 (木) 22:04:55
私は正直秋田に出したかったけど、流石に1枠は怖いので宮城にした。もちろんしっかり働くつもりだけどね。他県なら初期研修含む+勤務義務短いだし --
2016-03-03 (木) 22:42:10
でも、Bなら必ず奨学金貰える訳じゃないじゃん。 --
2016-03-03 (木) 21:53:33
これどうするんだよ。奨学金無しでは学費払えないからもしBで受かって貰えなかったら退学するしかないんだよね --
2016-03-03 (木) 22:46:11
残念だけど・・・全力で奨学金を貰うしかないよ。大丈夫、ある程度は贔屓してくれるよ。 --
2016-03-03 (木) 22:48:23
けど1つの県に集中したら確実に落ちますよね… --
2016-03-03 (木) 23:27:21
奨学金ってもらうの難しいだろう。 --
2016-03-03 (木) 23:37:33
しかし、複雑な合否システムだな。選んでる方でも混乱してるんじゃんないの --
2016-03-03 (木) 22:11:39
PCプログラムにバグあった??笑 --
2016-03-03 (木) 22:15:18
そもそもブラックボックスだから、途中で方針変わったとか --
2016-03-03 (木) 22:17:02
6年間の教育プログラムもバグだらけのおかん --
2016-03-04 (金) 06:49:11
不安しかないな。 --
2016-03-04 (金) 07:16:55
多浪差別無しは有り難い --
2016-03-04 (金) 08:25:59
ここ回ってこなかったら浪人だ。嫌だなー --
2016-03-04 (金) 08:54:16
都内、現役なのでここのC枠回ってきても浪人します。ちなみにここだけ1次合格しました。 --
2016-03-04 (金) 09:01:22
多浪なので回ってきたら、ここに入学するよ。 --
2016-03-04 (金) 09:06:32
C枠って人気あるの?ないの? --
2016-03-04 (金) 09:15:53
良くも悪くも一期生。良い点は学費安め、立地が田舎ではない、寄付が不要、周りのレベルが普通の私立と比べて高い 悪い点は試験時に過去問がない、進級が厳しい可能性がある 東北医科薬科卒業生としての先輩がいない って感じちゃうか? 全部総合したら中堅私大くらいに落ち着くと思われ --
2016-03-04 (金) 09:29:14
東京人だけど、立地は、ど田舎と感じましたが --
2016-03-04 (金) 09:45:55
学費3400のどこが安いって言おうと思ったけど私立の中じゃ順位的には半分より安い方なんだな。私立ってすげえわ --
2016-03-04 (金) 09:46:39
ど田舎って言ってるやつは、弘前とか旭川見てから言った方がいい。仙台は全然マシなほうだよ --
2016-03-04 (金) 09:47:28
でも地元以外は3400プラス下宿代 --
2016-03-04 (金) 09:53:42
地元に私立医学部がないやつはどこいっても下宿代いるだろ --
2016-03-04 (金) 10:06:29
弘前や旭川に私立医学部はないよー --
2016-03-04 (金) 10:39:59
だから都内に受かってるなら都内の方が良いのよね --
2016-03-04 (金) 10:40:44
やはり都内の新設とは違うよね。東京人には魅力無し --
2016-03-04 (金) 14:14:35
獨協ですね --
2016-03-04 (金) 18:35:25
ただし、他の学校と違って45枠しかないから、競争倍率はかなり高めやと思われる。↑みたいにここまわらんかったら浪人の人いっぱいいるやろし。 --
2016-03-04 (金) 09:30:59
2〜3年後は岩手医科大レベルで落ち着くと思う --
2016-03-04 (金) 09:34:31
同意。C枠はそんなもんやろね。 --
2016-03-04 (金) 09:40:16
立地的にセイマは無理ですよねー私は北里や獨協あたりになるのでは?と思います。 --
2016-03-04 (金) 15:40:10
↑東北民には人気だよ。 --
2016-03-04 (金) 09:26:08
東北に限らず地方は私立<国立だと思うので思ってるより人気ではないかと思いますけどー --
2016-03-04 (金) 15:31:42
ましてや母体が微妙です。国立の併願には物足りないですね --
2016-03-04 (金) 18:38:46
ここだけしか受かってないやつ多ない? --
2016-03-04 (金) 09:46:46
まぁ2400人中600人もとったからやっぱレベル低い人もかなり多いってことじゃない? --
2016-03-04 (金) 10:24:14
あ、もちろん一次合格者の話で、二次今の時点で合格だったり回ってきた人は普通にレベル高いと思うけど笑 --
2016-03-04 (金) 10:24:54
入学者のレベルはABC同じ位やろ --
2016-03-04 (金) 18:11:03
確かにけっこういる。うちの予備校でもここのみが何人か --
2016-03-04 (金) 09:52:49
1次合格ここだけはいるよね --
2016-03-04 (金) 09:54:49
国立併願が多いし、ここと上位私立しか受けてへんやつが多いんやろ。うちの予備校のやつ、国立とここと産業医だけとかかなり多いわ。 --
2016-03-04 (金) 09:57:27
うちの予備校ではここ受かってるやつは他も受かってるよ。まぁ国立しかダメな人はここのabだけだけれどもそれは違うのよね。 --
2016-03-04 (金) 15:33:59
都内だけど、普通に私立専願多かったよ。都内で受験できるから --
2016-03-04 (金) 10:05:44
けど私立専願あんまし受かってなくないか?落ちたやつが久留米か帝京受けとけばよかったって嘆いてた。 --
2016-03-04 (金) 15:41:50
確かに --
2016-03-04 (金) 16:52:57
1次は受かっている人多いよ。 --
2016-03-04 (金) 16:28:36
私も専願で1次合格ですけど --
2016-03-04 (金) 17:28:30
10日期限ってことはそれまではもー回らないですよね? --
2016-03-04 (金) 10:07:38
ここの感じからするとそうなんではないでしょうか? --
2016-03-04 (金) 17:13:54
面接行かなかった100人位は都内が多そうだね --
2016-03-04 (金) 10:09:09
岩手医科大との併願も多そう --
2016-03-04 (金) 10:24:56
金ない国立志望の頭良い連中と、入れるならどこでもで岩手医とかも併願してる連中といて、受験者の中でもかなりレベルの違いあっただろうな。合格者はレベル低いことはまぁないと思うけど --
2016-03-04 (金) 10:35:57
確かに --
2016-03-04 (金) 10:42:14
金ない頭が良くない国立志望もいるよ --
2016-03-04 (金) 10:45:15
多浪の人ね --
2016-03-04 (金) 10:46:22
入学者レベルはABC同じくらいだよね --
2016-03-04 (金) 10:52:38
国立と言っても地方駅弁医は都内では馬鹿にされる --
2016-03-04 (金) 12:49:26
けどどこも偏差値的には大阪大とか学部選ばなければ余裕で入れるけどね。 --
2016-03-04 (金) 15:43:15
入学者はABC変わらんよ --
2016-03-04 (金) 18:15:58
私立専願と国立併願は半々くらいじゃない? --
2016-03-04 (金) 10:26:55
慈恵正規で、ここが一次落ちの人がいるw --
2016-03-04 (金) 10:28:01
まじか慈恵レベル低すぎワロタ --
2016-03-04 (金) 10:30:26
慈恵落ちで東大理3知ってるけど、私立は問題の相性 --
2016-03-04 (金) 10:37:01
いや、それはレベル高い奇問とかで合うか合わないかじゃん?ここの試験問題とか標準的すぎるしこれで落ちるって正直逆に慈恵でなんかやったんじゃないのってレベルだろ。 --
2016-03-04 (金) 11:23:49
インフルエンザとか --
2016-03-04 (金) 11:33:30
父親が亡くなってメンタル的に弱っていた --
2016-03-04 (金) 11:40:17
受験中、親が亡くなるの聞くよね --
2016-03-04 (金) 13:06:06
普通ここと国立と自治医併願するよね --
2016-03-04 (金) 10:28:13
俺は東京だから自治医なんて出しても金の無駄にしかならないと思って出しませんでした --
2016-03-04 (金) 10:31:07
都内か。それは乙 --
2016-03-04 (金) 12:13:08
田舎もんは自治医と併願するのか? --
2016-03-04 (金) 12:33:43
まぁ卒後やること変わらんしまだ地元ってメリットあるしなー出すやろ --
2016-03-04 (金) 16:14:46
私も自治医なんて考えてもみなかったわ。都内ですが --
2016-03-04 (金) 10:35:24
東京の自治医受かる人って国立余裕だよね多分 --
2016-03-04 (金) 11:05:33
普通に考えてc枠の定員45に対して45人しかとってない時点でどうかしてるよね。他の上位中堅私立は正規で定員の3倍とは言わないけどそれに近い人数出してたりするのが多いし。 --
2016-03-04 (金) 10:45:16
また消されてる --
2016-03-04 (金) 16:24:52
勝手に消す人って、どうゆう基準で消すんだろ --
2016-03-04 (金) 16:32:36
書類きたわ やっぱ前期みてから払い込みできるっぽいから正規よりお得 --
2016-03-04 (金) 16:35:56
なるほど、俺も補欠が良かったなあ --
2016-03-04 (金) 16:44:38
c枠なんかかなりまわるんだから早くまわしたらいいのに。 --
2016-03-04 (金) 16:51:05
んー、定員45人に対して45人の合格者を出すことってどこが変なの?普通って言ってる人は何を根拠に普通って言ってるの?他の大学が基準なわけないよね?君は「ここ」を受けてるんだから --
2016-03-04 (金) 17:14:35
↑まあ、いいじゃないですか。そんな言い方怖いです --
2016-03-04 (金) 18:02:30
変っていうかどうせってことではないのかな?上の方にも書いてたけど私立医学部の正規なんてほとんど別のところに行くのが多いしね、上は別だけど。国立の感覚ではないのは確かでしょう? --
2016-03-04 (金) 17:34:22
私立はどこも定員よりおおくとってるで --
2016-03-04 (金) 17:35:02
そういうことを考えると変ですよねー --
2016-03-04 (金) 17:36:01
ここの学校の先生とか事務とか医学部の入試初めてだからよくわかってなかったりするんだよ! --
2016-03-04 (金) 17:36:58
文句ばかりだな。 --
2016-03-04 (金) 17:46:34
ほんとですね。 --
2016-03-04 (金) 17:57:44
この時期文句も言いたくなるやろー許してあげてー --
2016-03-04 (金) 17:57:52
みんなここ以外に他の大学はどこ受けたん? --
2016-03-04 (金) 18:05:26
防医、慶應薬、東北(、秋田) 周りでもこのパターンが多いね --
2016-03-04 (金) 19:10:44
国立と受けられる他の奨学金の枠だけです --
2016-03-04 (金) 19:13:04
岩手医科 --
2016-03-04 (金) 19:39:50
産業、昭和 --
2016-03-04 (金) 20:07:44
もう補欠って回ってるの? --
2016-03-05 (土) 16:15:20
岩手、川崎 --
2016-03-04 (金) 20:15:04
あまり思い出したくありません。 --
2016-03-04 (金) 22:05:33
大したところは受けていません --
2016-03-04 (金) 19:25:00
普通何浪までするの? --
2016-03-04 (金) 19:33:43
12!30才ぐらいまではセーフ? --
2016-03-04 (金) 20:36:56
20代後半より上の人はいたとしても社会人からの再受験位で、そこまで浪人する人は流石に1人もいないと思う --
2016-03-04 (金) 21:12:40
知り合いに純粋9浪いるわw --
2016-03-04 (金) 21:30:11
それは浪人生じゃなくてニート。てか授業代とか親に払って貰ってるならそれ以下 --
2016-03-04 (金) 22:10:45
せいぜい2浪でしょ。3浪はかなり少なかったぞ。 --
2016-03-04 (金) 19:35:49
多くのやつが二浪までで受かるか諦める。といっても、駿台の上位クラスですら合格率50%とかだから、ほとんどが諦めるのだが。 --
2016-03-04 (金) 19:50:54
普通は2浪までに受かるよね --
2016-03-04 (金) 19:54:31
諦めない人もいますが、、、 --
2016-03-04 (金) 20:00:57
三浪以上は、家はそこそこ裕福だけど私立の医学部が許される程ではないって言う条件の人が多いイメージ。 --
2016-03-04 (金) 20:06:34
適当にやってる奴等だろ --
2016-03-04 (金) 21:37:31
なにこの不毛な会話笑 --
2016-03-04 (金) 20:48:37
日本人の初物好きには呆れる --
2016-03-04 (金) 21:13:24
東京医科歯科のノリで受けつやつ、自治医産医のノリで受けるやつ、単なる僻地私立と思って受けるやつ、ぼくは一番目です^^ --
2016-03-04 (金) 21:40:34
素敵ですね! --
2016-03-04 (金) 22:16:59
医科歯科のノリで受けるとか無知にもほどがあるわ --
2016-03-04 (金) 23:23:58
Link:
東北医科薬科大学
(5d)