検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 藤田医科大学2019年2月
/
藤田医科大学2019年2月
最新の20件
2024-03-30
コメント/東海大学医学部
コメント/東北医科薬科大学
2024-03-29
コメント/大阪医科薬科大
コメント/久留米大学医学部の大学生活
コメント/東京女子医科大学
コメント/日本医科大学
コメント/2024私立医学部補欠繰上がり状況
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/兵庫医科大学
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/順天堂大学医学部
コメント/日本大学医学部
コメント/聖マリアンナ医科大学
コメント/埼玉医科大
コメント/久留米大学医学部
コメント/帝京大学医学部
コメント/近畿大学医学部
コメント/川崎医科大学
コメント/東邦大学医学部
コメント/2023私立医学部補欠繰り上がり状況
Total:645/Today:1
藤田医科大学
物理と生物、調整ありますか? -- [b6a4fa99]
2019-02-01 (金) 22:55:18
センター92%だけどここの後期セン利いける? -- [7ee9e969]
2019-02-02 (土) 00:15:06
後期、近畿と藤田どっちが狙い目ですか? -- [7c8d957f]
2019-02-02 (土) 13:41:18
そりゃ受験者レベル考えたら藤田の方が良いでしょ -- [b414fd08]
2019-02-02 (土) 18:08:30
うんこ💩ーーーー!!!!! -- [caecaf0e]
2019-02-04 (月) 16:01:35
おちた -- [31682e54]
2019-02-04 (月) 16:06:22
はい一次通過 -- [96f6dbe4]
2019-02-04 (月) 16:07:18
英7数3物8化7.5で落ちた -- [014b0510]
2019-02-04 (月) 16:07:58
一次通過284人って少な過ぎん? -- [6fef921d]
2019-02-04 (月) 16:13:26
一次通過したら高確率で補欠まわってきそうだな -- [b6fbf302]
2019-02-04 (月) 16:14:55
一次通過少なくない?こんなもんなん? -- [6a84559d]
2019-02-04 (月) 16:18:19
ここって小論文ないん? -- [7ec741d8]
2019-02-04 (月) 16:19:53
落ちたぁ〜 結構手応えあったんだけど… -- [7ef45b6f]
2019-02-04 (月) 16:25:36
俺も手応えあったのに落ちた -- [6fefa62f]
2019-02-04 (月) 17:13:54
悔しいですけど、次に向けてお互い頑張りましょう〜 -- [7ec6730a]
2019-02-04 (月) 21:05:42
娘、落ちました。 -- [b6fbfa25]
2019-02-04 (月) 16:50:14
うちの娘も落ちました -- [b6a4fa99]
2019-02-04 (月) 16:52:40
うちの息子も落ちましたー… -- [caecaf0e]
2019-02-04 (月) 16:57:47
解答見た感じ、なんで落ちたかわからないんだけど -- [6fefa62f]
2019-02-04 (月) 17:25:57
落ちたわい -- [7e211845]
2019-02-04 (月) 17:40:44
落ちました、、、前期1次落ちで後期受けるのって無謀ですかね? -- [7eba51c0]
2019-02-04 (月) 18:01:02
去年前期1次落ちしたけど後期で1次通過したよ。2次で落とされたけどw 感触よかったなら受けてもいいんじゃない? -- [7ef75593]
2019-02-04 (月) 18:35:55
そうですか、、後期に向けて頑張ります -- [0e84ae19]
2019-02-04 (月) 19:13:44
数学5英語6化学8生物6で通過 -- [7ee9df41]
2019-02-04 (月) 18:23:18
英語7数学4化学8物理8で通過 数学足切りされなくて良かった… -- [7ec741d8]
2019-02-04 (月) 20:39:36
数7英6.5物7化5.5で一次通過!現役ぃ! -- [d280cf97]
2019-02-05 (火) 04:16:11
今回もMMIある? -- [7ec741d8]
2019-02-05 (火) 13:24:49
ここってどれくらいから正規いけるんやろ -- [3168066b]
2019-02-05 (火) 14:55:56
今年だと6割くらいなのかな? -- [740c035b]
2019-02-05 (火) 19:10:34
面接対策何してますか? -- [740c035b]
2019-02-05 (火) 19:10:52
しない してる時間もったいないし当日の午前中に軽く面接の本読むくらいかな -- [014befe1]
2019-02-05 (火) 19:43:55
出願の時に貰ったパンフレット読んでるくらい -- [b6fbf310]
2019-02-06 (水) 01:02:07
お二方ありがとう。安心しました。 -- [740c035b]
2019-02-06 (水) 08:00:16
藤田医科大学前期 定員80人に志願者1632人 藤田医科大学セ 定員10人に志願者709人 -- [99bc6a21]
2019-02-06 (水) 14:13:34
90人の定員に 2341人の志願者 一次通過は 284人。 -- [99bc6a21]
2019-02-06 (水) 14:14:10
正しくは、一般1660人の志願者に一次合格284人、実質5.5倍、最終補欠入れて6.5倍の超低倍率。いつもどこより低倍率。一番入りやすい所。 -- [6ab42ec7]
2019-02-06 (水) 22:11:29
そしたらセンター利用は70倍の狭き門ということか。9割近くないと落ちそうだな。 -- [7a146e97]
2019-02-06 (水) 22:50:31
倍率は 26倍 一次通過の合格率は 12.13% 今年はハイレベルだなー。 二次終了後 正規合格何名出すんだろか。 -- [99bc6a21]
2019-02-06 (水) 14:14:37
おれおまえらの先輩だからよろしくな、聞きたいことあったらなんでも答えるぞ --
51018102
?
[31615d39]
2019-02-06 (水) 21:58:07
MMIで沈黙になったりしましたか? あと一般面接で圧迫とかされた人聞いたことありますか? -- [014bd678]
2019-02-06 (水) 22:20:30
緊張 -- [014beedf]
2019-02-07 (木) 09:39:28
大学向かってるなう -- [7ee98d32]
2019-02-07 (木) 11:08:49
頑張ろう! -- [3c5d2a29]
2019-02-07 (木) 11:26:03
イケメンと美人多すぎんか -- [7e215cbf]
2019-02-07 (木) 13:53:18
超美人いた -- [7e239009]
2019-02-07 (木) 14:33:39
左の列の子か、俺も思ったで、イケメンもまた多い -- [7e215cbf]
2019-02-07 (木) 14:45:24
なんかルックス良いか悪いかかなり極端な気がした。中間層がすくないというか。そしてルックス良い人の割合がかなり多かった。でも整形っぽい人もいた(笑) -- [3162857f]
2019-02-07 (木) 17:48:35
だいたいルックス良い人は親が医者だよ。 -- [b414fd08]
2019-02-07 (木) 18:14:45
いやルックス悪い人も医者だと思う 親と来てるタイプに多かったし。 -- [3162857f]
2019-02-07 (木) 18:17:25
面接で落ちるわけないやん。 -- [014bfbdf]
2019-02-08 (金) 21:52:27
面接何聞かれました -- [b6fbf30d]
2019-02-07 (木) 15:03:01
ひとつ言えることは、事前に用意してもまじで意味がないタイプの面接。普通のよくある面接と違うから面接対策本とかを確認する意味もまじでない。対策のしようがないから気にしなくていい。時間潰すための参考書とか本とかは持っていった方がいいと思う。 -- [3162857f]
2019-02-07 (木) 18:20:56
面接官って調査書持ってないよな -- [7e215cbf]
2019-02-07 (木) 15:08:06
面接よりMMIの方が怖い -- [7e215cbf]
2019-02-07 (木) 15:10:04
むしろ一般面接なしで全部MMIがいいわ -- [3162857f]
2019-02-07 (木) 16:17:47
論破してやる!!!!!論破してやる!!!!!! -- [316ad52b]
2019-02-07 (木) 16:28:00
面接とMMIの割合どんなもんなんだろ -- [3162857f]
2019-02-07 (木) 16:28:25
1:1くらいだと思うけどなー -- [7ee9a0e5]
2019-02-07 (木) 19:33:26
MMIてなんでしょうか? -- [01426914]
2019-02-07 (木) 16:37:34
後期あるーーー -- [6fefb108]
2019-02-07 (木) 17:08:59
発表2/15だよね 長すぎて怖い -- [3162857f]
2019-02-07 (木) 17:30:11
情熱大陸の女医さん愛知医科出身藤田医科の先生だったね -- [6fefb108]
2019-02-07 (木) 17:34:57
外科って出身大学よりも手先の器用さ後に活かされていくんだなぁ -- [6fefb108]
2019-02-07 (木) 17:36:15
外科だとそうだろうね 機械弄りとかプラモデル作りとかピアノ演奏とかそういう細かいの得意な人向いてそう -- [3162857f]
2019-02-07 (木) 17:40:19
今年は多浪差別ないといいな! -- [7ad6f244]
2019-02-07 (木) 21:18:17
今年は女子とか再受験とか浪人の人で面接録音してる人いそうな気がする。ひどい扱い不適切な扱いされたら訴えるとか週刊誌に提供するとか普通にあり得そう。このご時世で差別したら大学の評判も落ちて次の年から東医や聖マリみたいに受験者も大幅に減りそうだしいろんな認可取り消しのリスクもあるからなあ。大学ランキングとかでせっかく評価されてるのに不適切な入試発覚したらその努力も水の泡になりそう。こんな中でそれでも差別したらヤバい大学だということの証明になるねー -- [7ef6090c]
2019-02-07 (木) 23:16:56
だよねさすがに補助金カットの危険は犯せないわな。落ち着いて面接受けてくるわ! -- [7ad6f244]
2019-02-08 (金) 09:40:18
MMIほんまにやらかしたなー -- [7e212338]
2019-02-07 (木) 21:27:00
MMI失敗したらほとんど落ちるよ -- [3d794979]
2019-02-08 (金) 00:20:34
MMIの方が一般面接より重視されてるの? -- [3162857f]
2019-02-08 (金) 00:41:41
落ちるほどの大きな失敗ではないけど、もっと出来たかなっていう後悔がある -- [7ef5ddff]
2019-02-08 (金) 07:22:03
欠席もぼちぼちいたし、ほとんどの人は補欠で繰り上げ合格はいけるんじゃないかな -- [b6fbf533]
2019-02-08 (金) 09:24:42
でも藤田って補欠あんま回らないって聞いた。正規合格でそのまま進学する子多いって。 -- [7ad6f244]
2019-02-08 (金) 09:42:20
2年前から正規合格をかなり出すようになったからかな。 -- [014f5402]
2019-02-08 (金) 10:17:40
去年223人、一昨年258人、こんだけ正規だして、まだ繰り上げだしてるということは、正規はほとんど逃げられているということ。人気ないし。 -- [dc6a6cca]
2019-02-08 (金) 10:22:30
定員の数が違うことがどう影響するか、だよな。地域枠除いたら前期だと実質5名減るんだったっけ? -- [31628843]
2019-02-08 (金) 11:04:07
そのまま8/9になると考えて、昨年の合格が補欠含め250くらい?だとしたら220くらい、284人から欠席考えて250〜260くらいだから大体行けそう -- [740c035b]
2019-02-08 (金) 11:17:13
そうなんや!確かにだいたい行けるな。関医みたいに夢の一次合格全員合格とかないかな。 -- [316814db]
2019-02-08 (金) 11:21:15
ほんまにここだけが望みや…お願い…行かせてください -- [7e23dd7a]
2019-02-08 (金) 11:48:47
ちなみに一次合格した人全員が受かって、さらに欠員が出た場合ってどうなるの? -- [7e23dd7a]
2019-02-08 (金) 11:49:57
関西医大の場合は一次不合格から追加で面接して合格者出してた -- [316814db]
2019-02-08 (金) 12:14:31
賢い子は国立受かってくれえええええ頼む -- [7e23dd7a]
2019-02-08 (金) 11:58:07
昨日MMIみんな決められた時間より早く話すことなくなって会場静かになってたから、早めに話すこと尽きて沈黙になっても大丈夫だと思う -- [31628843]
2019-02-08 (金) 12:04:21
ずっとこのこと気にしてた…もうアウトなのかなって思ってた… -- [7e23dd7a]
2019-02-08 (金) 12:15:42
大学側からしたら正規多めに出したほうが入学金回収できていいのかな?150人が蹴ったらそれだけで2億2千万ちょいになるし -- [31628843]
2019-02-08 (金) 12:09:13
もう全員合格でよくない? 卒業後大学病院でずっと働くんでお願いします といった感じだ…… -- [31628843]
2019-02-08 (金) 12:11:49
それ、284人合格でええやん、、、ええやん… -- [7e23dd7a]
2019-02-08 (金) 12:17:04
個人面接優しかったなぁ…どの大学でも圧迫だったから涙出そうになった -- [7e23dd7a]
2019-02-08 (金) 12:22:36
なんか校則みたいなの守れるか聞かれたときめっちゃ怯んでしまったんやが -- [014b0167]
2019-02-08 (金) 13:25:11
kwsk -- [6fa8d8cf]
2019-02-08 (金) 16:00:02
欠席どれくらいいるんだろ -- [7e21979d]
2019-02-08 (金) 14:31:19
ちょい怖だった -- [b6faf605]
2019-02-08 (金) 15:09:45
面接やらかしたわさよなら〜〜 -- [014bd7fd]
2019-02-08 (金) 15:15:07
同じく〜 -- [7ee94ee9]
2019-02-08 (金) 17:16:45
言い訳やけど質問の仕方も抽象的でなんかもう何答えたらいいかわかんなかった -- [014bd7fd]
2019-02-08 (金) 18:21:33
それすごいわかるんだけど! -- [7956fb0b]
2019-02-08 (金) 18:28:12
ホンマに?じゃあ差あんまりつかないのかな…….もう途中でぐちゃぐちゃになってしまって何言ってんだこいつ?って顔面接官にされたわ -- [014bd7fd]
2019-02-08 (金) 18:30:53
わかる〜 抽象的なの多かったよね その場で考えるタイプだから対策する意味なし。一般面接の前半はMMIの延長みたいなものだった。 -- [31628843]
2019-02-08 (金) 18:56:12
今日の方は欠席どのくらいだった? -- [31628843]
2019-02-08 (金) 15:24:56
あんまり欠席いなかったと思う -- [014bd7fd]
2019-02-08 (金) 15:28:59
10人はいた? 昨日は自分の周囲しか見てないからよくわかんないけど待機場所の1列に1人は少なくとも欠席してた気がする -- [31628843]
2019-02-08 (金) 16:24:13
18時すぎたらさすがに面接も終わってるだろうし内容話してもいいかもしれないけどそれまでは一応詳細話すのはやめといたほうが…… -- [31628843]
2019-02-08 (金) 16:05:48
mmi普通に近道して、留年しないよう事故を犯さないように渡るっていった -- [7e98c467]
2019-02-08 (金) 16:50:24
全然違う題材だー 自分は推薦とバスだった -- [31628843]
2019-02-08 (金) 18:18:59
ほとんど一次で決まってるっ感じだったなあ -- [7e23519b]
2019-02-08 (金) 18:09:46
面接の校則違反のやつ何選んだ?あの瞬間が一番面接官ガチだったというか、かなり本人に入学後絶対数守るか確認してきたと思うんだが。ちな自分がありえるのはスマホってこたえた -- [31628843]
2019-02-08 (金) 18:21:25
絶対数→絶対 -- [31628843]
2019-02-08 (金) 18:22:00
わい飲食 -- [7ee94ee9]
2019-02-08 (金) 18:24:48
みんな1個しか答えなかったん?私は名札とスマホと席取り…… -- [014bd7fd]
2019-02-08 (金) 18:28:55
スマホ&飲食 -- [7e227419]
2019-02-08 (金) 18:33:30
ワイ一個にした…理由説明したら爆笑されたから本当に終わったと思う -- [7ee94ee9]
2019-02-08 (金) 18:34:04
その理由聞いてみたいわー。でも爆笑されるのはいいと思うけど。引かれてるなら、冷笑で終わりの気がするわ。 -- [77f4f6bd]
2019-02-08 (金) 18:44:28
受かったら教える笑笑落ちてたら冷笑を爆笑と捉えたアホなやつや -- [7ee94ee9]
2019-02-08 (金) 19:32:31
名札と農道に駐車みたいなやつ -- [3161688b]
2019-02-08 (金) 18:34:41
本当にスマホしかあてはまらなそうだったからスマホだけ言った。でもあてはまる数ではなく、理由とかのほうが大事だと思うよ。てかこの質問は結構圧迫だった気がする どれなら可能性があるか記録とるし、入学後これらの行為をした場合入学取り消しになってもなんたらかんたらみたいな確認あったし。 -- [31628843]
2019-02-08 (金) 18:52:20
MMIほんまにやってもうた。推薦のやつ、入学しますとか言うたし、、、A君を優先すべきやったんやな利己的な自分全面に出ましたさよなら -- [7ee94ee9]
2019-02-08 (金) 18:37:51
自分もとある場合に限っては、推薦うけるっていったよ。そうじゃない場合は受けないとも言ったけど。 -- [31628843]
2019-02-08 (金) 18:54:21
意見は絶対変えませんか?って聞かれて変えないと思いますって言っちゃったもうほんとに一発アウトの対象だよな -- [7ee94ee9]
2019-02-08 (金) 19:12:22
理由が納得できるものかの方が大事だとおもうよ。推薦ゆずるっていっても、理由がちゃんとしてなかったらその方が最悪だと思う。 -- [31628843]
2019-02-08 (金) 19:30:33
圧迫か否かって完全に面接官に委ねられてる感じだね -- [7e227419]
2019-02-08 (金) 18:38:24
てか併願で藤田よりも志望度高いとこのこと聞かれたとき結構困ったわ -- [31628843]
2019-02-08 (金) 18:59:27
MMI多分だけど時間余っていいんだと思う 沈黙を無くそうとして無理に話さしてボロが出るのを待ってるってのもあると思う 時間に対してそんな答えられる内容でもないしね -- [7e227419]
2019-02-08 (金) 19:21:28
MMI今まで5分だったのが3分になったから3分くらいなら話せるでしょ(話してほしい)とは思ってるはず。でも実際そこまでできてるのは少数だから気にしなくてもよさそう。 -- [31628843]
2019-02-08 (金) 19:29:16
しかもいつも2回じゃなくてもっとあるよね? -- [7ee94ee9]
2019-02-08 (金) 19:30:56
去年も2回ってきいたよ -- [31628843]
2019-02-08 (金) 20:28:19
今回一次少ないし相当なことしない限り成績順だと思うけどなぁ -- [7ee94ee9]
2019-02-08 (金) 19:30:36
ゆるい感じの面接だったけど大丈夫だよね?笑 -- [7b3045d2]
2019-02-08 (金) 19:53:03
MMIもなんか弱い理由しか言えなかったわ〜普通にできたと思ったのMMI1個だけ。補欠でいいのでくださいお願いします! -- [014bd7fd]
2019-02-08 (金) 21:27:17
面接で落ちるとかないでしょ。内部の人間マヌケしかおらんぞ。基礎学力順や。落とされた時は自分の点数足りんかった時や。もし面接で落とされたと思うなら奴さんは唾でも吐き捨ててきたんやろうな。それ以外は点数で受かるぞ。 -- [014bfbdf]
2019-02-08 (金) 21:54:22
去年は多少年齢いってる人も受かってたけど一昨年までの数年間、年齢差別かなりしてたし面接普通に重要でしょ -- [31628843]
2019-02-09 (土) 01:14:57
逆じゃない? -- [7ef358fa]
2019-02-09 (土) 05:30:02
東京医大が叩かれてるのに年齢差別はないでしょ -- [b6fbf310]
2019-02-09 (土) 05:52:33
年齢差別って言うけどそもそもさんろう以上の母体数がにろうまでの比にならんくらい少ないからその程度で差別だなんて言えないし、学力あるやつァ受かりますぜ。 -- [014bfbdf]
2019-02-09 (土) 07:52:18
個人面接のラスト5分、趣味で盛り上がったんだけど大丈夫かね? -- [7b3045d2]
2019-02-08 (金) 22:07:49
奴さん方ご安心を。テスト結果が全てだと思われます。 -- [014bfbdf]
2019-02-09 (土) 07:53:55
そうであってほしい…相当なことしない限り成績順だよね… -- [3c94f883]
2019-02-09 (土) 09:13:41
そう思いたいけど少なくとも面接100点あるのは事実やしなあ… -- [316abc3b]
2019-02-09 (土) 10:39:50
600:100やし多少の順位変動はあれど、大きく覆されることはないと思うけどなぁ… -- [3c94f883]
2019-02-09 (土) 11:15:30
センター利用88%で合格するかなぁ? -- [2403ddf4]
2019-02-09 (土) 16:25:38
今更ながら自己採したら化学4割くらいやったんやがwwこれでよく1次通ったなホンマ……どうか補欠回ってくれ -- [014bd7fd]
2019-02-09 (土) 23:01:53
わいも数学4割やで(しかも配点200) -- [3c94f883]
2019-02-09 (土) 23:34:21
ホンマか…今年難しかったんやと思って乗り切ろお互い -- [014bd7fd]
2019-02-09 (土) 23:59:57
でも他の教科がいいなら挽回できる、、全然大丈夫一次受かってすごいよ -- [7ef54e1b]
2019-02-10 (日) 00:56:34
俺も理科はできたけど数英5割ぐらいでなぜ1次通ったか謎 -- [0e8460b1]
2019-02-10 (日) 06:23:22
理科できてたら通るよ。6割取れば普通に正規なんだし -- [7ef54e1b]
2019-02-10 (日) 11:09:38
まあ通ったしそういうことなんやろな 英語も正直4割突入してる気がするし数学も簡単だったのにミスってしまったので不安やったが -- [7eb37fac]
2019-02-10 (日) 11:29:27
ワイも数学4割でなんで通ったんか謎や…皆で受かれたらええな -- [3c94f883]
2019-02-10 (日) 11:58:13
数理9割 英語2割ちょいで基準点超えるが1番心配やったわ -- [b6fafbc3]
2019-02-10 (日) 16:07:50
aoの補欠ってまわりますか⁇ -- [9693d583]
2019-02-10 (日) 00:52:49
私も浪人AO補欠です --
a
?
[014f53a3]
2019-02-10 (日) 12:51:30
入学許可書交付式って言うのが、12月中旬にあって、AO合格が18名出てるけど、3名くらい国公立に抜けるかな?と思っての18名と言ってました。 -- [7953139d]
2019-02-11 (月) 22:13:04
国立組多かったですか? -- [b6fbf808]
2019-02-14 (木) 19:01:26
自分ここで48/93ってあってる?って聞いたやつなんだけど、今更解答見て約分し忘れてたことに気づいた。 -- [b6fbf731]
2019-02-10 (日) 07:30:24
受かってほしい泣。一応私大薬学部は受かったんですが、薬学部行きながら仮面浪人って厳しいのでしょうか? -- [76eee222]
2019-02-10 (日) 12:09:28
全く同じです…ここと補欠2校しかないんです。正規下さい。 -- [3c94f883]
2019-02-10 (日) 13:07:10
今年生物ムズかったみたいなこと言ってる人おったんだけどどうなん? -- [7eb37fac]
2019-02-10 (日) 13:11:00
教科書、資料集の隅から隅まで勉強してたら簡単 -- [b6faf608]
2019-02-10 (日) 16:06:18
50%ちょいで面接うまくいかなかったらもう死亡確定やんな…落ちる数十人に入りたくないー! -- [014bd7fd]
2019-02-10 (日) 16:15:51
つか今更ながら聞きたいけど、数学の一番最後って帰納法使わなきゃいけないの❓ -- [7e2189b2]
2019-02-10 (日) 17:49:15
帰納法使わんでもできるが、帰納法が普通に楽 -- [7eb37fac]
2019-02-10 (日) 18:06:28
階差でやっても問題ないはずやで -- [3c94f883]
2019-02-10 (日) 18:14:03
1からn+1の2乗からnの2乗でシグマとって(1)から解いたんだが -- [7e2189b2]
2019-02-10 (日) 17:51:24
ワイは(1).(2)は帰納法、(3)はΣk^4を導いた。(3)でだいぶ時間食ったから後悔してる -- [3c94f883]
2019-02-10 (日) 18:15:53
ワイ(3)Σk^4求めようとして途中で帰納法でいいことに気づき方針転換も時間切れで撃沈 -- [7eb37fac]
2019-02-10 (日) 18:34:33
1.2.3階差で解こうとしたら3は計算量膨大で死んだ -- [7e2189b2]
2019-02-10 (日) 18:42:42
(3)できてる人少ないと思うから、差つかんと思うで、部分点どんだけ取るかやな -- [3c94f883]
2019-02-10 (日) 18:56:59
1からはミス -- [7e2189b2]
2019-02-10 (日) 17:51:59
不安すぎて30分ごとくらいにここ見にきてまうワイは病気やろな -- [3c94f883]
2019-02-10 (日) 18:18:47
大丈夫ワイもや。一次通過したとこ少ないし不安でずっと張り付いてまう。 -- [31681266]
2019-02-10 (日) 18:26:18
互いに受かってるといいな -- [b6fbf721]
2019-02-10 (日) 19:26:33
284人、欠席考慮して270人だとして全員受かるとかないんかな -- [3c94f883]
2019-02-10 (日) 20:05:21
それあってほしすぎる。めっちゃ非現実的な数でもないし -- [31680f75]
2019-02-10 (日) 20:18:59
愛知正規もらったので、こっち正規やったらパスしますので。多分逃げるの多いから結構回るでしょう! -- [6ab42fe9]
2019-02-10 (日) 20:27:10
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます -- [3c94f883]
2019-02-10 (日) 20:28:56
おめでとう&ありがとうございます!! -- [31680f75]
2019-02-10 (日) 20:53:04
一次で絞ってるだけに異常に期待してまう -- [3c94f883]
2019-02-10 (日) 20:31:13
定員10名減ったから、予想としては、正規180、繰り上げで30ぐらいでは! -- [6ab42fe9]
2019-02-10 (日) 20:34:07
そんなもんなのか…2016年募集人数70で総合格者278だったんだけど愛知県枠に何人いるかによるよね〜… -- [3c94f883]
2019-02-10 (日) 20:38:53
杏林受かってたたら、藤田パスします!皆さん幸運を祈りましょう! -- [d29b7899]
2019-02-11 (月) 22:41:35
祈ってる!ワイにまで補欠回してくれ〜!! -- [31624a8d]
2019-02-11 (月) 22:54:04
祈ってる!ワイにまで補欠回してくれ〜!! -- [31624a8d]
2019-02-11 (月) 22:54:13
284人全員回れ〜〜笑 -- [3c94f883]
2019-02-12 (火) 07:30:45
ドキドキして勉強に身が入らない、、、 -- [014b0874]
2019-02-12 (火) 11:36:01
ほんとそれ、早く発表してくれー -- [3c94f883]
2019-02-12 (火) 12:18:49
愛知正規やったから、ここパスします! -- [6ab43005]
2019-02-13 (水) 22:09:40
2次の合格発表8時からになったんだっけ? -- [316017d8]
2019-02-13 (水) 22:10:16
そうよ〜! -- [31620bee]
2019-02-14 (木) 08:48:58
ありがとう! -- [316017d8]
2019-02-14 (木) 14:06:17
それ、朝の8時? -- [dc6a6cca]
2019-02-14 (木) 17:19:17
朝の8時! -- [316017d8]
2019-02-14 (木) 17:49:06
どこに載ってるの? -- [dc6a6cca]
2019-02-14 (木) 17:55:43
一次試験の終わりと二次試験の終わりに口頭で言われなかった?募集要項に訂正があります、って。 -- [316017d8]
2019-02-14 (木) 17:57:06
愛知が明日締切になつてるので、愛知対策か? -- [6ab42d65]
2019-02-14 (木) 19:10:04
杏林補欠10番代なので、パスします! -- [7e218470]
2019-02-14 (木) 15:48:12
ここ正規だったら帝京のセン利二次受けなくて良くなるから正規くれ〜!あかん気がするけど! -- [316017d8]
2019-02-14 (木) 17:49:53
現役 AO合格者 国立目指してる人何人ぐらいやろ -- [b6fbf808]
2019-02-14 (木) 18:55:12
正規の最低どのくらいなんだろう てか自己採きちんとしたら思ったよりとれてなくてへこんだ みんなどれくらいなんだろうか… -- [014bfe9e]
2019-02-14 (木) 23:57:19
怖くて寝れんかった -- [3c94f883]
2019-02-15 (金) 07:11:14
正規合格何人いましたか?出先で見れないので -- [7e234c11]
2019-02-15 (金) 08:00:49
210人くらいですよ -- [3c94f883]
2019-02-15 (金) 08:02:38
受かったでー -- [7b308d20]
2019-02-15 (金) 08:03:30
正規きた!!!!!!!! -- [31620aab]
2019-02-15 (金) 08:04:05
前期一般の合格者は211(5)やでー -- [7b308d20]
2019-02-15 (金) 08:04:23
落ちたー!金沢の正規もらってるからいいもんね!!!藤田が良かったけどね!!! -- [316ac1ce]
2019-02-15 (金) 08:05:08
全く同じ!(笑)金沢で会おうね! -- [3c94f883]
2019-02-15 (金) 08:06:41
まじで!?金沢で仲良くしよ(笑) -- [316017d8]
2019-02-15 (金) 08:11:06
こりゃ回らんな -- [3c94f883]
2019-02-15 (金) 08:08:17
38歳の再受験でも、正規きました -- [7e234c11]
2019-02-15 (金) 08:14:11
センター受験は何時から発表? -- [70473d47]
2019-02-15 (金) 08:23:08
浜医受けるから回せるように頑張る!! -- [31620aab]
2019-02-15 (金) 08:31:26
正規きたけど他行くんで回します!みなさん、立派な医師になりましょう!サヨナラァ〜 -- [7ad87f5c]
2019-02-15 (金) 08:32:41
最低点あがってんのかな……多浪で駄目でした。あーきつい -- [014bfe9e]
2019-02-15 (金) 08:36:35
全員回るとかないんかな…ないやろうけど期待 -- [3c94f883]
2019-02-15 (金) 08:38:17
ここの補欠って文書? -- [3c94f883]
2019-02-15 (金) 08:38:33
なんだかんだ2次の100点で逆転あるんだろうな -- [014bfe9e]
2019-02-15 (金) 08:54:36
ここ正規来たので愛知蹴ります -- [014bf574]
2019-02-15 (金) 09:00:01
ここ正規かたけど、愛知の方がいいのでここ蹴ります。 -- [6ab42d65]
2019-02-15 (金) 09:04:50
愛知蹴ってこっち進学します -- [014bf274]
2019-02-15 (金) 09:14:36
自分もとりあえず藤田に行く感じで他の結果待ちます -- [014bf701]
2019-02-15 (金) 09:15:56
みんな愛知行くのかと思った愛知行ってくれ泣 -- [76f19255]
2019-02-15 (金) 09:26:57
両方正規もらったけど、こちらは愛知に行きますわ。 -- [dc6a6cca]
2019-02-15 (金) 09:53:32
学費安いもんね藤田 -- [014bc5d3]
2019-02-15 (金) 12:22:22
センター利用発表何時かわかる人いる? -- [68f894cb]
2019-02-15 (金) 10:14:46
14時頃 -- [b6fbfe22]
2019-02-15 (金) 11:07:33
サンクス -- [68f894cb]
2019-02-15 (金) 12:59:23
面接で経歴について厳しいことも聞かれたけど年齢差別はないと思う -- [3c5d2a29]
2019-02-15 (金) 11:44:08
藤田蹴って愛知行く理由は何? -- [73558f0f]
2019-02-15 (金) 12:36:47
留年が藤田は多いのと、休みが少ないから、、、藤田に行く人は、学費ですか? -- [77f4f6bd]
2019-02-15 (金) 13:24:01
留年と休みは愛知も一緒じゃない? -- [014bc5d3]
2019-02-15 (金) 14:08:07
愛知も最近進級厳しくなったよ -- [3162833b]
2019-02-15 (金) 15:59:12
偏差値、学費、進級の厳しさどれを取ってもこっち -- [31620d06]
2019-02-15 (金) 16:01:28
なんとか現役でも受かった〜 この勢いで国公立医学部も決めたいなぁー -- [b6f9f16a]
2019-02-15 (金) 14:36:26
藤田はキツイ!土曜日も授業あるし。愛知は土曜日休み! -- [b6fbfa24]
2019-02-15 (金) 14:41:45
医学部は土曜休みだよ -- [014b02c8]
2019-02-15 (金) 15:57:26
どこ情報だよ笑、医学部普通に土日休みだぞサイト見てみww -- [014b0199]
2019-02-15 (金) 16:07:06
きっと愛知に流れて欲しいんだろね -- [014bc5d3]
2019-02-15 (金) 17:53:42
センター受験140人ほど受かってるけど、最終何人合格するのかな? -- [2403ddf4]
2019-02-15 (金) 14:59:05
最近藤田医科に -- [7ec6637a]
2019-02-15 (金) 15:14:33
名称変わったし、学費安くなったし、これからどんどん偏差値上がっていきそう。 -- [7ec6637a]
2019-02-15 (金) 15:15:22
藤田か杏林か迷ってます 杏林のいいところってなんかありますか? -- [7e216585]
2019-02-15 (金) 15:44:23
東京にある。杏林のコメント欄で聞いた方が良い気がします。 -- [b6faf604]
2019-02-15 (金) 15:53:10
いろいろ不審に思って予備校の講師と家庭教師にそれぞれ見てもらったけどどう考えてもやっぱり例年の合格最低点+30以上は少なくともありそうなんだよな。今年そんなにボーダー変化したのか?正規は最低点+50とかないとだめなのか?それともやはり差別される要素あるから差別されたのか……?日医とか今年から差別始めたらしいし、一律じゃなければセーフみたいなこといって差別バリバリしてる可能性ないとは言えないのが怖い。補欠番号どうなるかみてみて場合によってはしかるべき機関や団体に連絡かな。他で正規もってるとはいえ、もし差別されてるなら許せないし来年以降の受験生のためにもしょうがないで終わらせられないな。 -- [014bfe9e]
2019-02-15 (金) 16:16:17
今頂いている正規は多浪や再受験に寛容と言われる大学でしょうか? -- [014bc508]
2019-02-15 (金) 16:20:17
多浪と再受験だけに絞って語るのは不適切な気がするからもう少し広げて年齢性別再受験かどうか出身都道府県の医学部四大差別に寛容かどうかで言うと、例年なら絶対受からなかったであろう差別ヤバすぎ大学と元から寛容な大学どっちも正規持ってる -- [014bfe9e]
2019-02-15 (金) 16:34:52
例年の合格最低点なんてコネに決まってるから参考にならん。今年はクリーンにやったから落ちたのなら実力不足。1次試験で合格者数絞った意味考えなよ。 -- [b6fbf42e]
2019-02-15 (金) 16:22:14
クリーンにやったとなぜ言えるの?本当にクリーンにやるなら面接MMIの100点なくすでしょ。合格者数絞った≒コネ入学なしとは言えるけど差別がないとは言えない。 -- [014bfe9e]
2019-02-15 (金) 16:38:48
落ちた憂さ晴らしのために告げ口するみたいやね -- [3c5d2a29]
2019-02-15 (金) 16:44:05
そう思ってもらって結構。ここも一時期とんでもなく差別してたわけだし、もしそれが完全になくなったわけでないなら、それに対して適切な行動とるのは必要なことだと個人的には思うけどな。告げ口って表現自体どうかと思うがもし告げ口されるようなことしてるんだとしたらそんなことしてる方が問題。 -- [014bfe9e]
2019-02-15 (金) 17:03:52
コメント見た感じ人格に問題あるから面接落ちしたんじゃないの。本人自覚なさそうだけど。 -- [b6fbf426]
2019-02-15 (金) 18:02:20
補欠の状況見て差別あるとしか思えない結果"だったとしたら"しかるべき対処するっていうのがおかしいって、とんだ差別賛成論者。差別されない側で補欠待つことになりそうだからそういってるんだとしたらそれこそどうかと思う。 -- [014bfe9e]
2019-02-15 (金) 18:25:21
どういう人が面接落ちるのかと思ったけどこういう人なのか。納得。 -- [b6f9f152]
2019-02-15 (金) 18:05:12
わろた -- [caecad58]
2019-02-16 (土) 13:00:17
まぁ、実力が無かったんだと思うよ。中の学生さんからの情報だけど、藤田は今まで以上にガチ入試を続けるみたい。学校側は、兎に角、優秀な学生が欲しいとの事。ここ最近の入試を見ても、多浪生、再受験生共に沢山の合格者を出しているそうだ。女性差別も聞いたことないし、落ちたなら単に実力が無かっただけだけと思う。次は頑張れよ! -- [99b8a4be]
2019-02-15 (金) 18:09:50
去年は差別緩くしたけど一昨年まで相当年齢や出身地差別してたと予備校や実際藤田に行った先輩から聞いてる。あとは国公立だけだけど他で正規いくつか持ってるんで藤田はもう受けない。 -- [014bfe9e]
2019-02-15 (金) 18:18:00
藤田医学部に通っている友人に、土曜日は学校と聞いたので休みが少ないと上の方で書いてしまいました。どなたかが土曜日は学校が休みだと書いてありましたので、こちらの勘違いかもしれません。すいませんでした。 -- [77f4f6bd]
2019-02-15 (金) 18:45:44
ここって補欠は書類通知?無知ですまん -- [7e239e4f]
2019-02-15 (金) 18:58:10
センター利用受けます。一般の面接で聞かれた「どの校則を守れるか(?)」について何聞かれたか教えてください。 -- [7e21e41c]
2019-02-15 (金) 18:59:18
書き込み見て思ったけど差別についての考え方面接で質問したら結構いいふるい落としできる気がする笑 -- [7ed4ffa2]
2019-02-15 (金) 19:16:22
MMIは偏った思考をする人を排除するためのものかもしれん -- [b6faf60b]
2019-02-15 (金) 20:14:16
結局今年は難しくなったんですかね? 1次合格者減ったとはいえ志願者も減ってた訳だし実態がよくわからない 予備校とか友達に聞いた話でいいんでなんか分かってることある人いたら教えてください -- [0e8460b1]
2019-02-15 (金) 19:57:33
昨年2次不合格で今年正規の者やけど、難しくなったと断言はできないかな。数学が簡単になったおかげで得点稼ぎやすいようには感じた。個人的な観点だけど、数学で得点を稼ぎたい人にとってはキツイけど、理科や英語で得点を稼ぎたい人にとっては易化な試験だったんじゃないかな? -- [7ef5c58e]
2019-02-15 (金) 20:17:07
理科易化したから現役としては助かった -- [31616f42]
2019-02-15 (金) 21:33:03
藤田の数学は2015年まで、かなり癖のあるキテレツな問題が多かった。ところが2016年からは定型問題に切り替わった。でも、ここで自己採点報告している人たちの点数をみる限りでは数学が一番点数採れてない感じがするんだが。 -- [7bdba4d5]
2019-02-15 (金) 22:56:22
あと受験層的にはどんな変化があったかもなんか感じたひといたら情報プリーズ -- [0e8460b1]
2019-02-15 (金) 23:20:25
英語80数学55物理90化学90 正規きました。回します。 -- [3c867a66]
2019-02-15 (金) 20:14:25
MMIどんな内容でしたか? -- [7e2122fa]
2019-02-15 (金) 20:31:38
面接2日目・あなたは留年がかかった試験を受けに行くために大学に行くところです。その試験に落ちたらあなた留年してしまいます。 しかし、朝寝坊してしまいこのままでは遅刻しそうです。 近道をすれば間に合いそうですが、その道は小学生の通学路でこの前も接触事故が起こったばかりで、住人からも苦情が出ており大学からその道は極力通らないように言われています。 あなたはどうしますか 2 あなた試験を終えたばかりで疲れ果てています。昨日もほとんど寝ていません。 バスに乗っていたところ小学生3人が乗ってきて騒ぎ始めました。 またバスの途中には診療所があります。あなたの隣には具合の悪そうなおじいさんが座っています。 あなたならどうしますか。 -- [0e0b4120]
2019-02-15 (金) 23:12:07
『登場人物の視点に立つこと、いくつかの視点に立てること、人間として当然の礼儀があり常識的振る舞いが取れること、他人に配慮できること、自分の意見や考えを絶対的と思わず思考し判断できること、いくつかの選択肢を思い浮かべられること』これらを見られてる気がした。 -- [b6faf602]
2019-02-16 (土) 01:05:24
今年の一年生は、解剖80人、組織に70人再試に行ってるから大変だよ -- [b4c47388]
2019-02-15 (金) 23:06:27
ここって再試受けるのに券売機でチケット買うって聞いたけどほんと? -- [b6faf6d1]
2019-02-16 (土) 00:20:59
そうよ〜 -- [b4c47388]
2019-02-16 (土) 00:29:25
ここに限らずどこも再試代かかる -- [014bc5d3]
2019-02-16 (土) 11:48:57
後期受ける人ー? -- [7e4a4b50]
2019-02-16 (土) 00:28:52
藤田正規多過ぎ。やっぱり人気ないから、大量に蹴られるのでしょう。実質倍率7倍台で一番入りやすいかもしれない。 -- [b6fbfa2d]
2019-02-16 (土) 01:29:38
さすがに補欠まではまわらないのかなぁ? -- [3c94f883]
2019-02-16 (土) 07:51:25
地味に国立併願多いからたくさん抜けるんじゃない? -- [014bc5d3]
2019-02-16 (土) 11:48:33
合格通知って今日の何時ごろ来ますか? -- [7e2351af]
2019-02-16 (土) 10:45:08
愛知県枠の補欠ってどの辺まで降りてくるんかね -- [0e8460b1]
2019-02-16 (土) 17:42:02
地域枠の補欠って何番くらいまであるんでしょうか? --
川村
?
[85cfca00]
2019-02-16 (土) 21:28:10
地域枠、みなさんだしてますか。 -- [85cfca00]
2019-02-16 (土) 21:30:05
a o受かった人で国立推薦受かった人いるー? -- [b6fbf805]
2019-02-17 (日) 12:29:31
a o受かった人で国立推薦受かった人いるー? -- [b6fbf805]
2019-02-17 (日) 12:29:32
MMIって時間内に話し尽くしたら無言で面接官と見つめ合うの? -- [7e2cc0de]
2019-02-17 (日) 13:56:05
なんかあったらまた教えてくださいって言われて。沈黙。 -- [b6fbf80c]
2019-02-17 (日) 15:19:38
考える人になる -- [7b30b439]
2019-02-17 (日) 15:33:29
出願校と志望順位以外に面接前のアンケートありましたか? -- [d2e80ea9]
2019-02-17 (日) 20:41:02
AO -- [b6faf6c4]
2019-02-17 (日) 21:58:16
AOの補欠番号って、高3枠と高卒枠で別々なのでしょうか? -- [b6faf6c4]
2019-02-17 (日) 21:59:36
多分別々です。高3枠みたいなので書いてありました。 -- [76f19255]
2019-02-17 (日) 23:52:34
多分別々です。高3枠みたいなので書いてありました。わ -- [76f19255]
2019-02-17 (日) 23:53:26
どれくらい回りますかね泣 -- [76f19255]
2019-02-17 (日) 23:53:47
AOも一般も、かなり回ります。人気ないので。 -- [b6fbfa23]
2019-02-17 (日) 23:54:52
だといいんですけど、、、みんな国立言ってくれ! -- [76f19255]
2019-02-17 (日) 23:56:25
補欠通知ってそろそろくるのかな -- [7e239e4f]
2019-02-18 (月) 10:46:58
AO高卒10番で回ってくるかな? -- [85dadc6a]
2019-02-18 (月) 11:50:33
去年は推薦とAO合わせて10人で、推薦3人だったから7人AOから取る予定で5人まで回ってましたよ。だから去年より優秀な人が受けてたら回ってくると思います! -- [b6fbf805]
2019-02-18 (月) 12:05:36
入金、高いですね。医学部ってほんとお金かかるんですね -- [b6fbfa24]
2019-02-18 (月) 12:19:09
地域枠じゃないときつい -- [b6fbfa24]
2019-02-18 (月) 12:19:38
藤田医科大医学部進学を考えてる人へ。この大学の良いところは病院の実習が素晴らしいこと。やはり大病院なだけあってかなり充実した実習は送れる。この大学の悪い点は留年させたがること。例えば、80/130が不合格になる科目や学年の1/8は留年させると決め打っている科目がある。向こうの考えとしては勉強が足りないのだろうが、ここまで来るとテストそのものが悪質でそれに見合った授業が行われていないということが挙げられるだろう。とても高い学費、ただでさえ卒業するのに6年と長い期間を必要とされるのにそれに上乗せしたがる大学側。もう1年浪人してもっといい大学に進学することをオススメしておこう。ちなみに内部の学生の大学に対する不満度は体感8割ほどである。 -- [014b01d6]
2019-02-18 (月) 21:42:20
正規とれなかったからって、藤田ディスって、補欠の廻りをよくしたいのが見え見え。 せこいことすんなよ。 今、報道ステーションに藤田医科大学の教授が出演して、IPS細胞関連のニュースに関して解説しているよ。イケイケだわ藤田。 -- [7bdba4d5]
2019-02-18 (月) 22:24:37
正規どころか内部生の発言かと思われる -- [740c034d]
2019-02-20 (水) 02:26:47
他大も結構凄いよ〜自分のところだけって思わないで欲しい -- [014f53b8]
2019-02-19 (火) 21:02:38
とても同じ藤田志望者と思えない発言なのは気のせい?ここまでの大病院は日本に2つもないですよ? -- [740c034d]
2019-02-20 (水) 02:28:06
多分違うと思います。上の方は、(内部生の不満度が高いのは)藤田だけではなく、他もだと言いたかったのではないかと -- [8d00088d]
2019-02-20 (水) 10:19:33
藤田AOで推薦国公立に受かった方はいなかったんでしょうか、補欠の音沙汰もありません。お願いだから来てください(泣) -- [6fef80a5]
2019-02-18 (月) 22:52:03
決まった日に会議して発表するんだと思う、、、。 -- [76f19255]
2019-02-19 (火) 01:49:21
だから多分国立発表あとにしかこない気がする。 -- [76f19255]
2019-02-19 (火) 01:50:24
そうだったんですか!?順次かと思ってました…何回ネット見ても一位すら来てないみたいだったので……何人くらい回ってくるでしょうね…… -- [6fef7b2c]
2019-02-19 (火) 15:32:41
入学許可書交付式の時には、3名位の辞退者見越しての18名合格とおっしゃってました。現役さんは専願ぽい雰囲気がありました。入学までの課題もありました。 -- [7953139d]
2019-02-19 (火) 16:58:43
でも去年10名出して五人まわってない? -- [b6fbf80e]
2019-02-20 (水) 12:05:36
AOの私立組の高卒合格者ですか? -- [b6fbf80e]
2019-02-20 (水) 12:17:19
去年は5名回ってますが去年は推薦(専願)が別枠であったので一概には言えないと思います。課題もあったのなら国公立受験組は少ないですかね……補欠一桁前半なのですが望み薄でしょうか……(´・ω・`) -- [6fef8386]
2019-02-20 (水) 13:30:57
一桁真ん中です、 -- [b6fbfc21]
2019-02-20 (水) 14:11:21
一桁前半ならもっといいとこ受かってるんじゃないんですか? -- [b6fbfc21]
2019-02-20 (水) 14:11:59
お恥ずかしい事に学科試験ではなく面接で稼ぐタイプなので他の学校はなかなか受からないんです……藤田AOは配点大きめでしたからなんとか追い上げましたが…… -- [6fef8386]
2019-02-20 (水) 14:39:32
おなじです!!笑笑私も学科ダメでした笑笑現役枠ですか? -- [b6fbfc23]
2019-02-20 (水) 15:33:40
現役枠です!面接の配点大きかったし意外とそういう人も多いんですかね……w -- [6fef8386]
2019-02-20 (水) 15:38:36
まって誰かわかったような気がします笑笑集団面接一緒だったかもですね笑笑逆に言えば、受かった側にもそういう人がいるってことですよね、、、。 -- [b6fbfc23]
2019-02-20 (水) 16:26:14
私全然分かりません(汗)確かに……そもそもAOだから面接重視だったりもするんですかね… -- [6fef8386]
2019-02-20 (水) 16:35:27
上何人かは頭いいとかないのかな泣周りに受かった人いる? -- [b6fbfc26]
2019-02-20 (水) 19:01:19
まず愛知県出身ではないので周りで受けてる人が自分以外にいない……受かった中で国公立目指してる人はいるらしいけど……目指してる -- [6fef7b06]
2019-02-21 (木) 13:18:22
ごめんなさい、誤送信しました()私も国公立目指してるけど受かるかは微妙……そもそも回ってこないかもしれないし(泣j -- [6fef7b06]
2019-02-21 (木) 13:19:40
えっ国立受けるんですか!?頑張ってください!どのみちみんなの国立合格を願うしかないですよね泣回ってきてほしいです泣お互い頑張りましょう! -- [6ab4231a]
2019-02-21 (木) 19:54:47
国立受けますよ!正規合格の方もお願いだから国立受かって欲しい……もし自分が国立受かって補欠来たら回しますね!お互い頑張りましょう! -- [6fef70ca]
2019-02-22 (金) 16:16:46
そうですね!正規が国立受かってること願って頑張りましょう!後期受けますか?笑笑 -- [6ab4231a]
2019-02-22 (金) 22:51:21
国立の後期?藤田の後期?か分かりませんがどこか私立医学部これば国公立後期は受けません、藤田の後期は国公立前期落ちてAO補欠来なかったら受けますよ〜出来れば地元に帰りたいので…… -- [6fef7d95]
2019-02-23 (土) 08:49:10
去年の話はしてなかったので、わからないです。AOの私立組とは何でしょうか。 -- [998e77f7]
2019-02-20 (水) 12:38:17
この後国立受けますか?ってことです。すいませんわかりにくくて、、、。 -- [b6fbf80e]
2019-02-20 (水) 12:48:20
二個上の投稿、内部生だけど本当だよ。藤田のテストの再試の多さは日本最高レベル。テレビに出てくる先生は授業とそんな関係ないし。 -- [b4c47388]
2019-02-18 (月) 23:14:46
それが本当なのかはおいておいて、今言う必要はないよね? -- [b6f9f213]
2019-02-19 (火) 01:32:22
いやむしろ今だからこそ言うべきでは?入ってからじゃ遅いんだし。 -- [c0e756f0]
2019-02-19 (火) 03:03:59
言うんだったらもっと前でしょ。入学金払った人だっているんだし。 -- [7ee916f0]
2019-02-19 (火) 07:25:31
もっと多いところ何校かあるじゃん -- [014f53b8]
2019-02-19 (火) 21:01:00
めっちゃしょうもない質問なんだけど、一般受かったらセンター利用の2次行かなくてもいいよね?当日になって急に不安になってきた…… -- [85cfd100]
2019-02-19 (火) 08:40:24
一般受かってセンリ一次通るの?合格者被らないように一般発表後にセンリ一次通過出るんだと思ってたけど -- [7e23d275]
2019-02-19 (火) 10:24:10
両方とも来たよー。結局、今日は行かないても大丈夫そうやね -- [b6fafb05]
2019-02-19 (火) 13:16:53
何人センリ通ったか知ってる人いる? -- [31629d14]
2019-02-19 (火) 10:38:09
東医も落ちぶれたなぁ、藤田と受験でかぶることなんてなかっただろうに -- [b6fbf808]
2019-02-19 (火) 10:43:51
後期受けるのですが、対策は過去問だけで大丈夫でしょうか? -- [7e2249db]
2019-02-19 (火) 11:20:38
今さっき補欠通知来ました。番号は30番台でした。補欠来るのかな? -- [b4050688]
2019-02-19 (火) 12:13:13
一般うかって、センリも一次合格きましたよ。 -- [b6fbfa30]
2019-02-19 (火) 12:24:40
被っても関係ないのでは。 -- [b6fbfa30]
2019-02-19 (火) 12:26:11
後期受ける人、ここ今年も差別やってる可能性高いから覚悟した方がいい。ある程度点数取っていて、MMIで上手くいっても二次の100点で"上手く"調整され補欠かなり最後の方に回される。逆に言うとMMIも面接も実際はまったく意味ないと確信。年齢や地域やその他様々なことで合格を調整するためのものだと思う。 -- [014b0686]
2019-02-19 (火) 12:36:12
そうでもないよ、昨年の後期の合格者は愛知は少ないようてす -- [cae9d961]
2019-02-19 (火) 21:22:16
年齢差別は今年もやってるよ。2017年程ではないとは思うけど予備校の人みてても明らか。あと入学者はほとんど愛知県の人ね。ちなみに面接でも愛知県外だと卒業後愛知には残らないよね?みたいなこと確認される。おそらく今年も一般で5人前後入学になるだろうけど、あの人数受けててむしろ愛知の人が数人いる方が不自然なんだよな -- [316abca4]
2019-02-19 (火) 22:49:51
愛知の人が圧倒的に受けるからでしょう -- [cae9d961]
2019-02-20 (水) 07:19:31
センター利用 もう時間だけどガラガラで草 -- [7ec1b53a]
2019-02-19 (火) 12:37:25
今日、センリの二次?頑張って👍 -- [b6fbfa30]
2019-02-19 (火) 12:43:59
mmi車のやつムズすぎ…やらかしたわ笑 -- [31620ac0]
2019-02-19 (火) 14:56:44
前期mmi失敗して落ちた人いる? -- [31620ac0]
2019-02-19 (火) 15:01:06
MMI失敗気味でも正規もらえたよ、筆記取れてれば大丈夫だと思う -- [740c035b]
2019-02-19 (火) 23:28:26
安心したありがとう!そしておめでとう! -- [014b0557]
2019-02-20 (水) 09:17:38
サンキュー! -- [740c035b]
2019-02-21 (木) 10:48:02
センリ60人弱しかいなかった 87%だけど合格くれ -- [b4152283]
2019-02-19 (火) 16:35:26
去年センリ47人合格だけど、今日の人数そんなモンでは〜ほぼ全員合格か? -- [2403ddf4]
2019-02-19 (火) 17:21:59
後期、去年倍率100ばいやろー? すざましいな。 -- [d2e80ea4]
2019-02-19 (火) 18:23:44
受験者そうが低ければ良いのだがね。 -- [d2e80ea4]
2019-02-19 (火) 18:25:30
それ60人くらいしかいないししかも欠席してるのは藤田かそれより上の大学受かったってことで上位の人が抜けたから尚更期待するよな -- [01426423]
2019-02-19 (火) 18:38:26
上の層がいないんなら補欠の回りは悪そうだけどね -- [7eb3f2cc]
2019-02-19 (火) 19:14:34
こうも藤田信者がいると悲しくなるな…。凄いのは大学病院であって大学ではないことを理解出来てない医学部候補生が多すぎる…。そんだけ無知だとのちのち必ず後悔と苦労を強いられる。 -- [740c034d]
2019-02-20 (水) 02:05:57
誰も大学が凄いなんていってなくね? あなたこそ他の大学にいいイメージもってるけど、どこも入ったら不満あるよ -- [014f53b8]
2019-02-20 (水) 07:40:18
学費の大切さと医学生じゃないもう一年の未来がみえない恐怖を忘れてる医学生も多すぎるよね笑これはもうお互い様だからしゃーないよ笑 -- [014264f1]
2019-02-20 (水) 09:16:21
後期、めちゃくちゃチャンスある -- [dc6286a3]
2019-02-20 (水) 09:32:16
受験生からしたら、入った後勉強きついよって言われても、それすら羨ましく感じる -- [b6f9f205]
2019-02-20 (水) 10:24:23
つかまずは、入学金納めるだけでいいんだよね❓ -- [7e2117df]
2019-02-20 (水) 11:04:17
22日までだから焦るからさあ -- [7e2117df]
2019-02-20 (水) 11:05:05
補欠一桁だったけど、正規多すぎる来るかな -- [3c94f883]
2019-02-20 (水) 11:47:11
流石に一桁ならくるでしょ! -- [99b8a4be]
2019-02-20 (水) 16:57:54
愛知県出身の人って国立志望おおい? -- [b6fbf80e]
2019-02-20 (水) 12:14:02
滑り止めで藤田ってかんじ? -- [b6fbf80e]
2019-02-20 (水) 12:14:26
滑り止めで藤田ってかんじ? -- [b6fbf80e]
2019-02-20 (水) 12:14:26
後期の志願者数2/16現在で300切ってるけどこれって多いの?少ないの?最終的にどのくらいはねあがるかな? -- [2a908e91]
2019-02-20 (水) 14:34:28
ことしは近畿とかぶってるから知らないけど最終的に700か800くらい -- [d295fd34]
2019-02-20 (水) 15:02:36
正直ここ名前変えるだけで偏差値3上がる -- [d295fdb6]
2019-02-20 (水) 14:57:47
藤田ってどこ、なにそれと言われるだけ。悲しいけど! -- [b6fbfa04]
2019-02-20 (水) 16:42:47
前の藤田保健衛生大よりかはマシやけどな ネーミングセンス疑うわw -- [d295fa33]
2019-02-20 (水) 20:42:52
2,000万円台に値下げしてたのが愛知医科の方だったら偏差値かなり上がってたんだろうなあ -- [3162117f]
2019-02-20 (水) 16:48:32
どこの医学部行ってるのて聞かれた時に、藤田医科って言うのはかなり気が引ける。一生つきまとうし。 -- [b6fbfa04]
2019-02-20 (水) 16:51:39
いやほんまそれ -- [d295fa33]
2019-02-20 (水) 20:38:35
そんなの愛知医科だって同じだよ。昔の私立医学部の状況を知っている人たちなら、2つの私立医学部を馬鹿にするだろう。しかし、今は違う。両者とも難関校だ。偏差値が65を超える。しかし今も、藤田医科大学と愛知医科大学は同じようなもんだ。一般人にとっても、医療従事者にとっても。2つの大学は大して変わらない。但し、病院のレベルは違うと思う。それも科によるけどね。 -- [99b8a4be]
2019-02-20 (水) 17:06:26
いや、両方難関ではないだろwww -- [014b0859]
2019-02-20 (水) 17:56:39
お前どこ大? 藤田やで( ^ω^ ) どこそれfラン? っていう会話が目に見えてる -- [d295fa33]
2019-02-20 (水) 20:40:29
藤田fランとかいってる常識レベルの奴には逆に哀れみの感情が湧くわw -- [0e8460b1]
2019-02-20 (水) 21:06:19
そもそも一般人は藤田知らない人が多いからなあ。知ってる人も、なんで愛知の国立に行かなかったんだと思われるからな、、 -- [c0e756f0]
2019-02-21 (木) 01:45:18
私立医なんて一般人からすればお金持ちの学校で一括りよ 悔しかったら国立行け -- [7e4a5f4b]
2019-02-22 (金) 01:38:18
悔しくないんで私立行きます -- [a331d7e3]
2019-02-22 (金) 17:43:36
補欠もらった方 発表の何日後に補欠通知届きましたか? -- [7ef74da6]
2019-02-20 (水) 15:27:12
今日届きました -- [7e239e4f]
2019-02-20 (水) 15:28:57
じゃあセンリは前期のあとか... -- [dc687596]
2019-02-20 (水) 17:05:51
一般前期 補欠どれくらい回るんだろう…今年相当少ない気がする -- [3c94f883]
2019-02-20 (水) 18:18:13
補欠10番代やったわ。もし来たら回します -- [31682825]
2019-02-20 (水) 19:28:17
関医合格したんで、回します。 -- [b4dc5449]
2019-02-21 (木) 00:31:05
明日センリの発表何時からかな? -- [2403ddf4]
2019-02-21 (木) 20:55:13
他大学の私立医なんですけど、ここ受けたとき2次落ちでした。ここ受かってたら学費も安いし、留年の危機に怯えないで済む生活ができていたかもと思うとなかなか悔しいです。 -- [31620d45]
2019-02-22 (金) 01:17:38
他大学の医学生です。 -- [31620d45]
2019-02-22 (金) 01:18:18
ここもちゃんと留年の危機に怯えている学生で溢れているので悔しがらなくて大丈夫です。 -- [7ee062ff]
2019-02-22 (金) 12:20:58
上で書いた医学生のものです。やはりどこの学校でも留年しそうな学生はいるものなのですね。今いる学校で留年しないことを考えます。ありがとうございます。 -- [3162a278]
2019-02-22 (金) 18:17:25
進級が厳しいところはお金が続きません。ここを受けたかったけど、どうも愛知県の人を優遇するのは変わらないでしょうか -- [6aab43cb]
2019-03-02 (土) 21:58:10
センター利用発表きたぞ -- [80c7404f]
2019-02-22 (金) 12:02:28
センリ落ちた。追加は少しは回るかな。 -- [99c86215]
2019-02-22 (金) 13:15:00
センリ正規16人って少なすぎないか 去年正規37だったのに -- [7e2cc0de]
2019-02-22 (金) 14:02:15
後期でとる数が少し増えるかな? -- [8d0008ed]
2019-02-22 (金) 18:25:14
ここはセンターからたくさん取りますもんね。しかし、やはり名古屋人に点数かさ上げしてますか? -- [6aab43cb]
2019-03-02 (土) 21:55:34
やったぜえええええええ!!! 4年に進級決定!!!しかもNO再試だった。未来の後輩たち、頑張れよ!!勉強は大変だけど、学生生活は楽しいよ!! -- [99b8a4be]
2019-02-22 (金) 19:37:32
大医受かったから回すよん。みんな頑張ってくれい -- [83d5715f]
2019-02-22 (金) 22:19:20
ここ名前名古屋医科大に変えてくれへん? -- [cb85e634]
2019-02-23 (土) 08:12:20
後期は何割くらいで受かるでしょうか? -- [6bb22d89]
2019-02-23 (土) 21:54:49
補欠はほぼ回らないので600~800人中最終合格者人数が15くらいです -- [d295fd19]
2019-02-25 (月) 16:12:41
後期は分かりませんが、前期の問題で7割取れるくらいの学力があれば問題ないと思います。 -- [6e0501fe]
2019-02-26 (火) 10:35:25
藤田はいい大学ですよ。頑張りましょう。 -- [72a13b17]
2019-02-25 (月) 22:03:47
今年前期補欠回るのかなぁ -- [3c94f883]
2019-02-25 (月) 22:33:10
ほんとに回って欲しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`) -- [7eec73d4]
2019-02-25 (月) 22:41:31
保健衛生大学から医科大学に変えるセンスは身につけたのに肝心の「藤田」を諦めない芯の強さに僕は心打たれました。正規でしたが東京で正規来たので回します、藤田という名前のインパクトに負けない強い学生になってね -- [7e23653b]
2019-02-26 (火) 11:10:17
爆笑 -- [d295fad9]
2019-02-26 (火) 11:34:14
偏差値下げてから確実にレベル上がってるよね --
25a458bd
?
[7e23653b]
2019-02-26 (火) 11:12:40
意味不 -- [d295fad9]
2019-02-26 (火) 11:33:45
後期化学何出ると思いますか? -- [76f19255]
2019-02-26 (火) 12:03:08
センリ補欠通知まだか -- [7e2cc0de]
2019-02-26 (火) 21:31:53
関東けんのわいは来てたで -- [73a248e9]
2019-02-26 (火) 21:33:58
いつ来ましたか? -- [7e2cc0de]
2019-02-27 (水) 14:24:49
親が受け取ってたからいつきたかは流石にわからん、すまん -- [014b0197]
2019-02-27 (水) 16:51:12
後期 716人 -- [7e4a6551]
2019-02-27 (水) 00:58:56
近大は何人ですか? -- [cae9d961]
2019-02-28 (木) 10:04:50
募集5名、出願は昨年672名、今年655名。 -- [7ef74616]
2019-03-03 (日) 08:21:34
藤田は昨年、募集5名、出願795名、受験689名。 -- [7ef74616]
2019-03-03 (日) 08:25:30
今年センリ何人くらい補欠まわるかな -- [dd74f4c5]
2019-02-27 (水) 11:35:53
Link:
藤田医科大学
(53d)