検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 藤田保健衛生大学2013年2月以前
/
藤田保健衛生大学2013年2月以前
最新の20件
2024-04-19
コメント/日本医科大学
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/昭和大学医学部
2024-04-18
コメント/福岡大学医学部
コメント/産業医科大学
コメント/埼玉医科大
産業医科大学
2024-04-17
コメント/藤田医科大学
コメント/日本大学医学部
コメント/東京医科大学
国際医療福祉大学
コメント/久留米大学医学部
コメント/東北医科薬科大学
2024-04-16
コメント/東京慈恵医科大学
コメント/東海大学医学部
2024私立医学部志願者数
コメント/川崎医科大学
2024-04-15
コメント/東京女子医科大学
コメント/関西医科大学
コメント/大阪医科薬科大
Total:345/Today:1
藤田保健衛生大学
問題がかなり簡単。高齢や経歴に傷がある人で、1年でも早く医大に行きたい人は是非受けるべき。 --
医大生
?
2011-07-26 (火) 02:54:53
2011年に273点で面接無難にこなしても落ちたぜ!(愛知県民じゃないしコネも無いぜ。) --
2011-09-20 (火) 18:57:41
2011年 補欠合格 非愛知県 280/400点 順位は239/2158名 小論は対策無しでいけた。面接は適当 --
2011-09-20 (火) 19:41:27
2011年の実質合格最低点は279点だと思われる。(面接が並ならば) --
2011-11-28 (月) 21:07:43
最近、名鉄名古屋線が延長された為に最寄り駅が前後駅になった。それに伴い、駅からバスで15分と交通の便がかなり改善された。因みに名古屋駅から前後駅までは急行で20分程度である。 --
2012-01-31 (火) 13:52:16
あれ?最寄が前後駅なのはずっと昔からじゃないの? --
2012-01-31 (火) 16:20:46
物理より、生物が強い方が数人合格してました。愛知はその方たちは、正規合格してませんでした。 --
2012-04-05 (木) 21:26:45
今年入学した人は物理選択の人が多いよ --
2012-05-20 (日) 22:52:34
確かに今年の入学者は半分以上が物理選択です --
2012-05-31 (木) 23:58:37
今年は生物がやや難だった気が。愛知の生物よりかは易しかった。 --
一次どまり
?
2012-06-11 (月) 21:33:10
来年から前期、後期の二回に試験が実施されるとのこと。従来の試験の定員が後期実施のため減ります…。 --
2012-06-18 (月) 00:09:39
愛知出身者以外への差別とか大丈夫でしょうか? --
2012-07-01 (日) 01:35:32
後期の試験があるため正規・補欠の合格人数は定員の減少の比率分以上減少するだろう(特に繰り上げ) --
2012-07-06 (金) 11:39:53
↑YES。枠がせまなるから難易度は思ったより必ず上がるはず。 --
2012-07-06 (金) 12:12:25
一次合格者数も減るのかな? --
2012-07-08 (日) 03:40:16
全国各地から入学者が揃っているので、地域差別などはないですよ --
2012-07-31 (火) 10:40:01
もちろん一次合格者も比例して減るが、繰り上げは(埼玉を参考にすれば)30名いれば良い方・・・ --
2012-08-04 (土) 02:01:21
↑結局志願者もそれで敬遠するから、去年と倍率変わらない気がするけど・・・ --
2012-08-05 (日) 13:00:04
ここは年齢制限、地域差別もなく、奇問もなく、レベル的にも再受験なら絶対受けたいところ。 --
2012-08-06 (月) 09:54:14
↑YES.再受験なら狙え!来年は受験校重なりチャンス! --
2012-09-02 (日) 14:03:08
実際にどことかぶってるの? --
2012-09-04 (火) 12:40:01
かぶりは埼玉医科と近畿、層が違うから、かぶっててもあまり得しない・・・。 --
2012-10-13 (土) 01:23:15
近畿って層違うの? 近畿のが上? --
2012-10-15 (月) 00:50:28
近畿のほうが上。でも埼玉とはあんま変わらない。 --
2012-10-15 (月) 18:20:33
今までは確かに埼玉の繰り上げ合格が少なくて(後期試験あるため)、層は変わらないが --
2012-10-16 (火) 16:01:08
(前のつづき)来年は藤田が前期募集減って、後期ができたので埼玉との層の違いはあるはず。結局受験日重なっても三重層(近畿>藤田>埼玉)になるのであまり得しない --
2012-10-16 (火) 16:03:23
後期できたから以前のような前期の繰り上がりがきびしいだろうなあ。 --
2012-11-12 (月) 17:08:24
愛知に比べて大学周辺に遊ぶところはなにもない。最寄駅からも毎日歩いて行ける距離ではない。都会暮らしをしていた人には6年はきつい。愛知とは立地が比べ物にならない。 --
2012-11-15 (木) 11:08:28
合格点にもかかわらず面接一発で落とされる人が毎年数人いると関係者が言っていた。面接注意! --
2012-11-19 (月) 11:14:28
↑何が原因で落とされたんだろうな。 --
2012-11-23 (金) 01:46:42
一次はかなり自信あったが、二次ボロボロだった。趣味に読書としか書いてなかったから、運動してないのに医者になれるのかとか言われうまく返せず、それ以降重苦しい雰囲気になってしまった。 --
2012-11-23 (金) 04:47:31
↑差し支えなければ、成績開示で合格最低点より何点上だったか大体でいいんで教えてください。 --
2012-11-24 (土) 21:53:10
10点以下なら平気で落としてきますからね。 --
2012-11-24 (土) 21:53:59
今年受けたけど一次ボーダーで、面接が厳しく落ちた。来年は繰り上げが減るからまた厳しいだろうね --
2012-11-25 (日) 03:37:04
コネなし一般受験生だとしたら一次ボーダーの点数ではかなり足りないですね。 --
2012-11-25 (日) 20:45:53
上のものだけど、一次合格者は開示できなかったと思う。手ごたえとして、英語九割、数学七割五分、理科六割弱て感じだった。面接はほんとにボロボロだったけど、それでも一応、座右の銘は聞かれた --
2012-11-26 (月) 18:23:43
↑すみません、理科七割弱の間違いです。ちなみに補欠の紙すらきませんでした。 --
2012-11-26 (月) 18:30:07
開示請求は出願手続をしていれば期日まで全受験生が可能です。座右の銘の方は、聞かれても落ちることもあるので特に意味はありません。自己採点は問題が回収されるのでそれ自体難しいと思いますが、仮にしたとして数学では、自己採点との誤差が相当付く可能性がありますので正直開示がないと、何もわからないですね。 --
2012-11-29 (木) 00:18:51
推薦入試は出願のときに評定の制限がないけど評定はあったほうが有利 --
2012-11-29 (木) 01:48:19
繰上げ少なくなるとか書いてあるけど俺には関係ねえ。今年ミスして入学できんかった分、来年は正規狙うぜ! --
2012-12-02 (日) 01:21:38
藤田と埼玉、どっち受けるか迷うぜ・・・ --
2012-12-27 (木) 10:43:36
おれは藤田にきめた! --
2013-01-09 (水) 22:42:10
藤田1年だけど、目に見えて中の教育体制が厳しくなってきてるから、しっかりやりたい人にはいいと思う。 --
2013-01-14 (月) 14:21:25
セン利のリサーチ判定の落差がひどいですね。610点で他二つが可能性80�以上なのに対し駿台だけが65�以下とは・・・。 --
2013-01-25 (金) 22:08:36
1次終了したけど数学100点多いだろうなぁ、これでは物理組には勝てないかもしれない、差をつけたかったよ・・・(生物より物理選択者の方が合格者がかなり多いと聞いて)。 --
2013-01-27 (日) 16:38:57
数学満点だわ --
2013-01-27 (日) 16:58:14
あの数学は物理選択者有利すぎる、余裕の満点(上のコメと同一人物です、 --
2013-01-27 (日) 16:58:55
化学は生物有利 --
2013-01-27 (日) 17:18:38
数学物理のとこ解けなかった 泣きたい --
2013-01-27 (日) 17:38:38
↑↑化学は生物選択者有利だったかなぁ?特に何もなかったような・・・ --
2013-01-27 (日) 17:42:40
数学の配点:『空欄一つの点数×空欄の数』→ 大問�:4点×5 �:10点×2 �10点×3 �6点×5 で100点ですね多分。 --
2013-01-27 (日) 17:48:01
差がつくとしたら大問�だけですね。二個外すと20点は死ぬほどでかい。 --
2013-01-27 (日) 17:50:29
チマーゼとかその辺のとこかな。あまり関係ない気がするけど。 --
2013-01-27 (日) 18:38:29
チマーゼがアルコール発酵なんて物理の俺でも知ってるぞ?ヘモグロビンー赤血球ー鉄も常識の範囲だし… --
2013-01-27 (日) 18:39:42
まぁ物理選択者がほしいんじゃないかな --
2013-01-27 (日) 18:48:49
確かにそうかも。生物は大学入ったら必要なとこは専門的に教えるから物理は高校である程度マスターしてこいってことかもな。あの数学はあからさますぎるし。大問3.4両方物理絡みじゃん。 --
2013-01-27 (日) 18:54:06
今年は易化で、八割五分くらいは必須ですかね? --
2013-01-27 (日) 19:12:10
大学データによると昨年度なら85%はほぼトップ合格だよ。易化だとしても繰り上げ込みで70〜75辺りが最低ラインかと。 --
2013-01-27 (日) 19:20:36
↑同意。多分7割だな。ほぼ数学のせいだが全体7割割ったら今年は終了だろうな。合格者平均は300くらいだと思う。 --
2013-01-28 (月) 10:19:11
数学は物理選択じゃないと厳しいの? --
再受験予定
?
2013-01-29 (火) 13:43:19
↑有利ってくらい。過去問見れば数学はほぼ毎年ちょっとした物理系の問題が出てることがわかる。 --
2013-01-29 (火) 15:34:32
物理死んだの俺だけ? --
2013-02-01 (金) 09:54:02
過去問より物理解きにくくなってたね。やや捻ってる印象はあった。 --
2013-02-01 (金) 11:35:12
今年は女子率を上げたいんですかね? --
2013-02-01 (金) 18:00:08
1次合格者310名ですね。 --
2013-02-01 (金) 18:07:01
↑例年通りの割合で1次当日80人ほど来なかった想定をする場合、例年通りの割合で1次合格者が出ていますので、単純計算で180人くらいが前期の最終合格者ですかね。 --
2013-02-01 (金) 18:40:23
いや〜つらたん --
2013-02-05 (火) 15:33:25
物理有利でも生物で十分入学できる程度の物理っぽい数学ですか? --
再受験予定
?
2013-02-05 (火) 19:24:31
過去問遅すぎて見れませんでしたので(._.) --
再受験予定
?
2013-02-05 (火) 19:25:14
高校数学の範囲で全部解けるので生物選択者でも全く不利にならないです。ただ見かけに圧されないよう過去問を充分やると良いですね。 --
2013-02-05 (火) 21:48:02
↑その通りですね。 --
2013-02-06 (水) 16:48:18
藤田二次終了帰宅。5分だったよ。面接からすると落ちてるっぽい。「高校の理科の選択科目何でしたか?」って聞かれたので。これってつまり理科のどちらかがかなり悪いって言う意味だと思った。英語以外は合格平均点全て超えてると思ったんだがな・・・。 --
2013-02-06 (水) 16:51:06
そうなのか、俺も聞かれたんだが‥ --
2013-02-06 (水) 16:56:52
↑まじか・・・。っていうか医師志望理由も聞き方を変えて3回くらい聞かれたので、「うわぁ、この人達絶対俺に興味ねーだろ」って思ったよ。 --
2013-02-06 (水) 17:12:15
予備校のデータを見ると、受かった人でも理科の選択科目聞かれてるみたいだから、あまり気にしなくていいだろう --
2013-02-06 (水) 19:45:12
予備校のデータを見ると、受かった人でも理科の選択科目聞かれてるみたいだから、あまり気にしなくていいだろう --
2013-02-06 (水) 19:46:05
藤田って後期は、理科1教科かぁ化学と生物だったらヤッパリ化学かなぁ…前期と問題変わるんかなぁ… --
2013-02-07 (木) 13:27:05
国立失敗浪人拒否組確保用だから補欠も少ないし、問題も難しいと予想。 --
2013-02-07 (木) 13:47:07
藤田の後期面接は、国立後期と日程かぶってるから、国立組は昭和か、近畿受けるんじゃなかろうか。 --
2013-02-07 (木) 15:31:17
↑そうなのか!なら一体誰をターゲットにしているのかな藤田?一般前期の志望者も割合で言うと去年より減ってるか変わらない程度だし。 --
2013-02-07 (木) 15:40:33
藤田は分けた意義を果たして得られたのだろうか・・・?前期の割合去年と同程度なんだから、少なくとも受験料収入増大目的は果たせてないもんなぁ。 --
2013-02-07 (木) 16:07:43
メル情報では投資に失敗してすごい負債を抱え込んだらしいから、前期後期に分けて、受験料稼ぎなんじゃないかな、と勝手に想像。 --
2013-02-07 (木) 19:07:02
医専ではそんな情報流れるのかよ やはり一般受験生は不利だな --
2013-02-07 (木) 19:11:57
って調べたら普通にニュース出てきた 愛知医大も藤田もデリバティブで下手こいたのか --
2013-02-07 (木) 19:15:21
↑面白いな〜。 --
2013-02-07 (木) 21:29:07
理科の選択は聞かれたね。経歴については深く突っ込まれたけど、他の質問はあっさりしてた。 --
2013-02-09 (土) 23:25:17
ここ受かる人、偏差値いくつくらい!? --
2013-02-10 (日) 22:16:21
↑低くても河合の偏差値で60以上じゃない?平均65くらいで。でも私大医学部は偏差値では表せない難しさがあると思う --
2013-02-10 (日) 23:50:30
英語70数学67生物72化学69でした。河合の記述で。 --
2013-02-11 (月) 00:01:57
3回全統 英70 数74 物66 化69。藤田は理科が難しめ。数学は30分余ったかな。英語は普通。 --
2013-02-11 (月) 00:10:46
3回全統 英70 数74 物66 化69。藤田は理科が難しめ。数学は30分余ったかな。英語は普通。 --
2013-02-11 (月) 00:11:19
リロードすみませんorz 高齢でも面接の質問は若い人とほぼ同じだと思う。圧迫ではなかった。 --
2013-02-11 (月) 00:16:29
中の人が言ってたけど後期はセンター失敗した現役生用にあるらしいよ --
2013-02-11 (月) 11:14:25
前期は現役と浪人の差別がないけど後期は --
2013-02-11 (月) 11:15:35
実施するらしい --
2013-02-11 (月) 11:15:45
試験方法が変わるときは根も葉もない噂がでますね --
2013-02-11 (月) 12:43:45
一人のやつが必死に捏造してるだけだろw騙されんなよ --
2013-02-11 (月) 13:11:55
ちなみに藤田が後期を追加した理由は、数年前に発覚した120億円の不祥事が関係あるらしい。一回試験増やせば1億円くらい金が集まるでしょ。 --
2013-02-11 (月) 13:15:15
上にもあるけど前期倍率減ってるから分けた意味ないでしょ。 --
2013-02-11 (月) 13:33:14
おれも>>中の人が言ってたけど後期はセンター失敗した現役生用にあるらしいよ --
2013-02-11 (月) 14:05:10
おれも>>中の人が言ってたけど後期はセンター失敗した現役生用ってのは聞いた。河合塾の名駅校行ってるんだけど藤田の説明会で藤田の人が言ってたわ。 --
2013-02-11 (月) 14:06:31
受験料収入欲しいのはわかるけどなんでセンター失敗現役生用ってところが理解できない --
2013-02-11 (月) 14:47:09
俺は駿台で聞いたわ --
2013-02-11 (月) 15:58:06
3月になっても行き先がない再受験生なんて採りたくもないだろう、前期で受かればいいだけ --
2013-02-11 (月) 17:18:20
河合と駿台で言ってたのかぁ・・・まじか!? --
2013-02-11 (月) 17:47:42
まぁそうだとしても関係あらへんやろ。後期の倍率は半端ないことになる事はどこの大学でもいっしょ!捏造は特に残念! --
2013-02-11 (月) 19:14:20
受験生減らすために浪人は受からせないとか言ってるやつって藤田のアドミッションポリシー見てないの? --
2013-02-11 (月) 21:24:40
国公立とかぶってるのに6万も払えるばかだからしょうがないだろ --
2013-02-11 (月) 21:29:25
三つ↑の人、『特に残念』 ってどういう意味? --
2013-02-11 (月) 21:43:23
現役なら国立後期捨てて藤田にはいかないよ。 --
2013-02-11 (月) 21:49:14
国立後期捨てて藤田受ける現役は恐れるに足らず --
2013-02-12 (火) 05:29:36
今年は、正規合格、倍取ったんだ・・・。後期はほとんど補欠合格ないかもしれん。 --
2013-02-12 (火) 15:15:34
当たり前やんw色んな学校が同時に受験やるから補欠合格が生まれるんやぞ --
2013-02-12 (火) 17:17:47
>•3回全統 英70 数74 物66 化69 --
2013-02-12 (火) 19:40:47
↑だともっと高いところ受かりそうじゃない!? 他に受かったところ聞いてもいい!? --
2013-02-12 (火) 19:41:29
↑ 関西医科二次結果待ち 久留米明日二次 本命は国立だけど倍率高くて何とも。 --
2013-02-12 (火) 21:49:32
↑だともっと高いところ受かりそうじゃない!? 他に受かったところ聞いてもいい!? --
2013-02-12 (火) 22:01:50
↑ミス… 久留米受験考えてる。問題レベルとか報告宜しく 応援してる --
2013-02-12 (火) 22:03:23
ところで現役なの!? --
2013-02-12 (火) 22:03:40
アラサーですが何か() 頑張ってきます --
2013-02-12 (火) 22:32:38
補欠きたけど、今年はどこまでまわるんだろう? --
2013-02-13 (水) 10:41:21
↑何県の人ですか? --
2013-02-13 (水) 11:04:41
↑愛知です(>_<) --
2013-02-13 (水) 11:07:04
↑愛知です(>_<) --
2013-02-13 (水) 11:08:03
保健30番台でした…今年は後期もあるから、まだ安心できない… --
2013-02-13 (水) 11:15:23
↑ミス… ×保健○補欠 --
2013-02-13 (水) 11:16:20
↑回答ありがとう。 --
2013-02-13 (水) 11:24:53
おそらく全ての人数を4/5にしてるから、補欠は64番まで回ると予想してる^o^ --
2013-02-13 (水) 11:27:05
↑ありがとうございます!だったら、期待しても大丈夫ですかね? --
2013-02-13 (水) 11:35:37
おそらく大丈夫だろう。 --
2013-02-13 (水) 11:45:03
↑二つ前 他に補欠はお持ちですか? --
2013-02-13 (水) 11:45:37
↑↑安心しました!↑今のところ藤田だけです… あとは聖マリの結果待ちです。 --
2013-02-13 (水) 11:49:30
アラサーで文系出身合格って方いないかた!? 自分はアラサーではなくもう少し下だけど… --
2013-02-13 (水) 16:48:48
補欠回り出す前に後期始まるから、補欠へりそうやな.... --
2013-02-13 (水) 18:31:51
前期の補欠と後期の補欠は別枠扱いじゃなくて? --
2013-02-13 (水) 18:33:50
普通は優秀な方をとるだろ --
2013-02-13 (水) 18:45:04
後期を勝ち抜いた人と前期補欠は --
2013-02-13 (水) 18:46:08
普通に考えて前期のほうが優秀だろ後期なんて全落ちの集まり --
2013-02-13 (水) 19:45:12
☝6 受験歴何年!? --
2013-02-13 (水) 19:45:13
二つ↑ 悪いけど一般的にそうだよな。 --
2013-02-13 (水) 20:20:48
いずれにせよ、油断大敵ってことかな --
2013-02-13 (水) 20:28:53
アラサーで文系出身合格って方いないかた!? 自分はアラサーではなくもう少し下だけど… --
2013-02-13 (水) 21:56:20
二つ↑、いちいちまとめとかいらないから --
2013-02-14 (木) 13:07:57
↑もっと寛大になれやww --
2013-02-14 (木) 15:47:30
愛知医科大学と藤田保健衛生大学どちら選ぶ? --
2013-02-15 (金) 00:47:42
愛知だねっ。地元の評判いいしドクターヘリあるし、病院新しいの建つんでしょ?最高じゃん --
2013-02-15 (金) 02:11:45
藤田も新しい病院建てる計画あるけど? --
2013-02-15 (金) 04:07:24
後期は理科1科目とのことですが、物理と化学だったらどちらがいいんでしょうかね?普段は物理の方が得意ですが、過去問を見た感じ、化学の方が解きやすそうな印象だったので。 --
2013-02-15 (金) 09:45:35
今年の前期の物理は例年より簡単だったけどやっぱ化学が無難だと思う --
2013-02-15 (金) 09:49:09
化学じゃない?難易度のばらつきが他よりまし。 --
2013-02-15 (金) 10:54:00
入学者の偏差値は藤田の方がちょっと上だと思うけど(全国模試の受験層はあんまいないので)、大きな違いは現浪比と男女比だからそこで決めたら? --
2013-02-15 (金) 11:01:59
4つ⬆の者です。アドバイス、ありがとうございますm(._.)m --
2013-02-15 (金) 11:13:21
将来愛知県で働くなら、藤田の方が強い。県内の病院では、名大、藤田の派閥が大きいと聞いた。愛知医科も最近評判良くなって来てるから悩みどころだけど --
愛知県民
?
2013-02-15 (金) 13:55:06
愛知医科の派閥も大きいと俺は聞いたぞ --
2013-02-15 (金) 15:05:12
女子は愛知医科 --
2013-02-16 (土) 22:53:28
男子は藤田保健 っなイメージ笑 --
2013-02-16 (土) 22:53:56
藤田の補欠頂いたんですが70番代後半ってやっぱり望み薄ですよね… --
2013-02-17 (日) 22:45:01
毎年100人前後、繰り上がってるよ。 --
2013-02-18 (月) 11:29:36
補欠の順位って、どうしたらわかりますか? --
2013-02-18 (月) 13:11:26
今年藤田は番号出してるみたいですよ --
2013-02-18 (月) 13:22:58
例のリサーチぐちゃぐちゃのセンター利用方式の一次合格者201名が発表されました。590点がカットラインと予想。 --
2013-02-18 (月) 14:24:01
補欠回ってこいっ!! --
2013-02-18 (月) 19:45:07
上の方の説明に、「座右の銘を聞かれたら合格フラグ」の噂があったが、俺今年座右の銘聞かれたけど補欠候補にも入れなかったぞ。 --
2013-02-18 (月) 22:16:26
小論文がダメなんやろ --
2013-02-18 (月) 22:48:00
座右の銘は全員に聞いてると思うよ。自分も補欠なし落ち。 --
2013-02-18 (月) 22:57:31
俺は聞かれませんでした --
2013-02-18 (月) 23:23:33
聞かれんかったけど正規もらえたから関係ないと思う --
2013-02-18 (月) 23:26:06
センター利用通過した人で二次に行く人、何点くらいの人が多いのかな --
2013-02-18 (月) 23:29:03
600点前後が多いと思います --
2013-02-18 (月) 23:31:50
何点の人まで合格貰えるんだろう --
2013-02-19 (火) 00:02:36
今年は590まで行ってもおかしくないと思います。でも定員が減ってるのでわかりません --
2013-02-19 (火) 00:13:41
定員が減っているのがこわいですね。610あれば大丈夫だろうか --
2013-02-19 (火) 00:24:00
センター640点あればだいじょうぶかな? --
2013-02-19 (火) 05:43:33
640ならば大丈夫でしょう。国公立はどこに? --
2013-02-19 (火) 06:22:22
640ならよゆうですね --
2013-02-19 (火) 11:16:06
最終合格者数は15名くらいだろうから、590点以下では無理。 --
2013-02-19 (火) 12:06:21
甘く見積もって地続きで受かるのは620点くらいまでですかね(12名ほど)。それ以下で受かる人も当然数人いますが・・・。 --
2013-02-19 (火) 12:11:33
上位層が国公立や上位私立の補欠合格などでどれくらい抜けるかによりますよね --
2013-02-19 (火) 12:24:52
愛知医科のセンター利用も両方出してる人いますか? --
2013-02-19 (火) 20:17:17
両方出しました --
2013-02-19 (火) 20:51:09
どちらに手続きしますか?迷います --
2013-02-19 (火) 20:58:52
センター605だ… 去年の最低点…(゚Д゚) --
2013-02-19 (火) 21:32:22
俺も605ですけどね、正直15人に入れる自信は・・・ない。 --
2013-02-19 (火) 22:45:19
二つ上の方、僕は藤田にします --
2013-02-19 (火) 23:19:24
ありがとうございます。よければ理由を聞かせてください。雰囲気は藤田ですが立地は愛知の方が良さそうなので迷います --
2013-02-19 (火) 23:39:11
愛知の方が圧倒的に進級が楽。藤田は無駄に学生を苦しめるパワハラだって内部の人から聞いたけど。 --
2013-02-20 (水) 11:43:02
パワハラとまで言わないけど非常に大変と聞いた 毎週テストとか当たり前らしいし --
2013-02-20 (水) 11:47:08
まあポジティブにとらえるならやる気がない人でも死ぬ気になって勉強できるらしい --
2013-02-20 (水) 11:49:15
その通りだー( ̄▽ ̄) --
2013-02-20 (水) 13:35:57
藤田はあんまり評判よくないんですか、学生の。。 --
2013-02-20 (水) 14:43:42
藤田はあんまり評判よくないんですか、学生の。。 --
2013-02-20 (水) 14:46:26
補欠ってもう回ってんのかな?補欠30番台やねんけど、いつくるんかな? --
2013-02-20 (水) 15:28:13
ってゆーか、そもそも30番台って回ってくるんかな? --
2013-02-20 (水) 15:29:17
30番台とか余裕で回ってくるやろ70番ぐらいまでは回ると予想 --
2013-02-20 (水) 15:46:21
藤田と愛知なら現役ー二浪なら愛知の方がいいのでは --
2013-02-20 (水) 16:27:48
11個上の方。家から通えるので藤田にしました(^^)たしかに藤が丘のほうが都会ですが、名古屋都心へは前後からのほうが近いです。最近の国試の合格率や全国的な知名度も参考にしました。藤田は週刊朝日のいい病院ランキングで上位にいることが多いです --
2013-02-20 (水) 18:06:46
そうなんですか!なるほど。僕は両方とも同じくらいの距離なんです。まだどちらも合格は貰ってないので早合点ですがつい考えてしまいます。 --
2013-02-20 (水) 19:57:24
(続き)まだ合格が貰えるかわかりませんし、国公立に集中しなければなりませんね。ちなみに何%くらいですか?そして国公立はどちらに出願していますか?僕は90%くらいで名市です。 --
2013-02-20 (水) 19:59:55
90%ならセン利は確実ですね(^^)僕はセンターで86%で国立は三重です。 --
2013-02-20 (水) 21:18:47
古典と社会がよかったので、藤田だともう少し下がります(T_T)そちらは藤田の配点でも86%ですか?三重なんですか!お互い国公立に合格できると良いですよね! --
2013-02-20 (水) 22:35:48
藤田にしても86です。国立がんばりましょう!(^^) --
2013-02-20 (水) 22:52:48
今日書くモノがあるって聞いてるけど何かくんだろう --
2013-02-22 (金) 09:26:36
自宅配送用封筒の宛名シールに名前書くとかじゃない? --
2013-02-22 (金) 13:47:35
その通りでした!どうも! --
2013-02-22 (金) 13:54:35
今日面接受けたんだが、試験管のうち一人がどう見てもうとうとしていたんだよ... --
2013-02-22 (金) 22:25:27
センターメインで二次はネガティブチェックだけなのか...? --
2013-02-22 (金) 22:25:57
上にほとんど関係ないって書いてあるな --
2013-02-24 (日) 00:51:51
でも、この書き込みの上の方に書いてる人におるけど、成績開示で合格最低点より高いのに落ちてる方いるんでしょ? --
2013-02-24 (日) 06:23:44
愛知と藤田なら藤田だろうな 愛知はよくいえば自由だけど悪く言えばほったらかしだし --
2013-02-24 (日) 08:14:40
愛知県民の身として言えば、なんか愛知医科は地味なんだよね^^; --
2013-02-24 (日) 10:01:05
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲藤田の補欠者組が沸いているようですね▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ --
2013-02-24 (日) 10:40:40
補欠組の方々、後期、受けますか? --
2013-02-24 (日) 11:32:16
河合のセンター・リサーチから見た合否の実態 みてると結構二次で落とされてる人いるぞ --
2013-02-24 (日) 12:23:15
それ多分マークミスか二次受けに行かなかったかでしょ。 --
2013-02-24 (日) 12:33:03
マークミスにしては落ちてる人が多すぎる。二次受けに言ってないならそもそも不合格もなにもないじゃないか --
2013-02-24 (日) 12:39:02
受けに行かなかった場合は普通に考えて合格にはならないだろうから不合格扱いだろ --
2013-02-24 (日) 13:56:46
>> 藤田は週刊朝日のいい病院ランキングで上 位にいることが多いです ってあれ勝手に日本肝胆膵外科学会の名前使って病院に100万以上の広告費要求してた悪徳誌じゃん --
2013-02-24 (日) 20:25:07
♪〜 --
2013-02-24 (日) 23:15:11
後期志願者が1227名だと・・・!?デリバティブ損失分120億円を取り戻せそう、いつか・・・ね。 --
2013-02-26 (火) 22:32:58
今年の受験料収入は去年に比べてなんと4712万円くらい増加(推薦除く)!!これなら損失分は300年以内には取り返せるな! --
2013-02-26 (火) 23:12:37
1227名から25名って気が遠くなる。多分辞退はほとんどないだろうし、厳し過ぎる。 --
2013-02-27 (水) 11:21:02
いや、昭和の後期の倍率見た後だったから俺は思わず微笑んだよ --
2013-02-27 (水) 12:22:24
昭和後期と掛ける人多いかもだから辞退者、出るかもそれない、と期待 --
2013-02-27 (水) 13:23:04
理科1科目だけど、そこまで二科目と平均は変わらないだろうから、七割五分位とれたら可能性はあるんじゃないかな? --
2013-02-27 (水) 14:53:44
いや、後期の合格ラインは8割代だろうな。開示してみたら、去年の前期の合格者平均が7.4割だったから。 --
2013-02-27 (水) 19:19:33
後期入試で一番簡単だろ!おそらく沢山とってくれるよ!とってくれよ! --
2013-02-27 (水) 19:20:32
後期で補欠たくさんとってほしい。 --
2013-02-27 (水) 19:51:10
藤田の前期の補欠はいつごろから回りだすんですか --
2013-02-27 (水) 21:16:32
今年補欠あんまり回らないだろうなぁ --
2013-02-27 (水) 21:18:01
3月以降 --
2013-02-27 (水) 21:18:25
国公立発表後かなぁ。30人は回りますか・・?? --
2013-02-27 (水) 21:30:16
藤田回すよ!頑張った人に届いてくれることを願う。 --
2013-02-27 (水) 21:50:43
ちなみに正規合格者の入学関連書類提出締め切りは2月26日です。 --
2013-02-27 (水) 22:56:49
昨日なんですね。3月以降だとやはり国公立合格発表後になりますか --
2013-02-27 (水) 22:59:57
最終志願者はどれくらいなのかな? --
2013-02-28 (木) 00:31:57
後期の↑ --
2013-02-28 (木) 00:32:28
君せっかちなんだね。もうすぐ出るんだから待てよ --
2013-02-28 (木) 00:48:37
2000人超 --
2013-02-28 (木) 02:08:30
前期の補欠は減るやろな〜30いくのか? --
2013-02-28 (木) 07:42:40
30いくのかって言える根拠は? --
2013-02-28 (木) 09:03:24
正規が150人から120人に減ったことを考慮すると60ぐらいは回るでしょ --
2013-02-28 (木) 09:39:07
日程かぶって、わざわざ藤田うけたひとたちやで、蹴る人が減るやろ。それが根拠だよ --
2013-02-28 (木) 09:53:49
毎年日程はかぶってるよ --
2013-02-28 (木) 12:01:12
補欠40番台はキツいかなぁ… --
2013-02-28 (木) 13:43:10
後期志願者は1,905名で確定! --
2013-02-28 (木) 14:27:35
今年の受験料収入は2億5282万円で確定(昨年は1億6772万円)。昨年と比べて8510万円増加。 --
2013-02-28 (木) 14:45:42
Link:
藤田医科大学
(73d)
藤田保健衛生大学
(1899d)