藤田保健衛生大学

  • 藤田ニコル -- 2017-04-01 (土) 11:30:40
    • 藤田ニコルデリバリーヘルスユニバーシティ -- 2017-04-01 (土) 11:57:17
      • なんでこんなのにおれは笑うの -- 2017-04-01 (土) 13:28:11
  • 今日、補欠電話きましたが、回しました。あとの方おめでとうございます。 -- 2017-04-03 (月) 13:00:11
  • 自分も電話きましたが、回しました。 -- 2017-04-03 (月) 13:03:16
  • iPadペンシル売ってないオワタ(^ν^) -- 2017-04-03 (月) 14:22:19
  • 今年の入学者、4浪以上が4割を占めたそうですね。 -- 2017-04-03 (月) 21:21:31
  • 多浪に優しい医学部へ転換は受験生にとっては嬉しい状況です。 -- 2017-04-03 (月) 21:23:10
  • そんな訳ない 何のために学費さげたのよ? -- 2017-04-04 (火) 21:42:06
  • 学費下げたのは、優秀な学生を集めたいから。多浪を差別しないのは、優秀であれば現役でも浪人でも構わないという大学の姿勢じゃないのかな。 -- 2017-04-05 (水) 03:34:55
    • 確かに、今年は知り合いの -- 2017-04-05 (水) 08:03:55
    • 知り合いの多浪生メチャ優秀な人いるよ。家の事情で多浪になってしまったけど。俺はマグレ合格なんで、ついていけるか不安。みんなよろしくな! -- 2017-04-05 (水) 08:07:21
  • 3浪以上が半分を占める -- 2017-04-05 (水) 10:50:23
  • 面接の形式変更も太郎に有利だったかもな -- 2017-04-05 (水) 10:51:32
  • 太郎超寛容大学だな -- 2017-04-05 (水) 14:05:19
    • 近畿ほどじゃないけどな。 -- 2017-04-05 (水) 16:14:52
  • まさかここにぼっちはいないよな? -- 2017-04-06 (木) 23:29:50
  • いよいよ明日は入学式。みんなヨロシク! -- 2017-04-08 (土) 00:37:08
    • よろしくお願いしまーす。(*^^*) この学年、みんなで仲良く楽しく盛り上げていきましょう! -- 2017-04-08 (土) 00:46:40
  • そうやな!みんなよろしくな!仲良く楽しんでいこうや! -- 2017-04-08 (土) 05:29:02
  • 同じ大学、ましてや同じ学年なんて、縁があるわけだしホント皆と仲良くしたい。フジホ万歳!! -- 2017-04-08 (土) 08:11:53
  • 藤田ニコルかわいい -- 2017-04-08 (土) 10:17:21
  • 雨あがれ〜🎶 -- 2017-04-08 (土) 14:28:19
  • 新入生の皆様、ご入学ご愁傷様です。 -- 2017-04-09 (日) 10:33:26
  • 今年の現浪比教えてください。 現役何割ですか? -- 2017-04-12 (水) 18:36:37
  • 今年は例年より女子が多かったようですね。 -- 2017-04-12 (水) 20:38:16
  • 男子67人、女子53人、可愛い子が多いよ! -- 2017-04-12 (水) 21:36:17
  • 学費が下がって、ボーダーがかなり上がった模様。 -- 2017-04-12 (水) 21:37:39
    • 来年もっと学費下がるのかな?いつごろ発表になると思う?6月ごろかな? -- 2017-04-13 (木) 08:42:28
  • 確かに垢抜けた女子が多いなー -- 2017-04-12 (水) 22:23:46
    • いや、例年になくブスが多い -- 2017-04-17 (月) 21:27:07
      • 見方は人それぞれだからなー。粒ぞろいなかんじがするが。 -- 2017-04-17 (月) 21:32:44
  • 再受験を考えています。今年の最年長とどれくらいの年齢が多いか教えて欲しいでさm(_ _)m -- 2017-04-13 (木) 14:56:08
    • 再受験は20代前半のみ数人います。一番多いのは1浪2浪。 -- 2017-04-13 (木) 20:35:20
  • 再受験が多くなったって話は結局デマ? -- 2017-04-13 (木) 22:07:59
    • 去年、 全統78 駿全76の多郎さんが、 手ごたえ510/600で 補欠にもならなかいと怒っていた。 昭和や日医正規、慈恵 順天一次合格だから実力あったはず。 受験料6万返して欲しい。詐欺と変わらないんだがと言ってた。事実は知らないが多浪に厳しい印象を持った -- 2017-04-16 (日) 20:08:43
    • 多浪再受験差別するなら要項に書いて。時間、金、労力が無駄だから -- 2017-04-16 (日) 20:23:52
      • そんな事書いたら受験料減るから書かないよ。 -- 2017-05-08 (月) 12:15:55
  • 推薦が少ないので、現役は少な目、でも今年はやや増加しているような。 -- 2017-04-13 (木) 23:34:16
  • 藤田めちゃ楽しい -- 2017-04-15 (土) 12:03:16
    • まだ授業始まったとこだし楽しいw -- 2017-04-17 (月) 21:34:22
  • 現役3割、1浪4割、2浪2割ぐらいで、若者優先になった模様。 -- 2017-04-16 (日) 14:12:44
    • 去年とあんま変わってないね、女子はめちゃ増えたけど -- 2017-04-16 (日) 18:34:20
      • ほんとに女子多いよね。3割くらいいればいいもんだと思ってたからびっくりだ -- 2017-04-22 (土) 10:55:37
      • マジか…、しまった…、藤田にしとけばよかった… -- 2017-04-27 (木) 16:55:48
      • 今からでもおいでw -- 2017-04-27 (木) 20:43:28
  • 結局太郎は門前払い? -- 2017-04-16 (日) 20:02:43
  • そんなことはないと思う。3浪だけど特待生奨学金回ってきた。 -- 2017-04-16 (日) 20:10:49
  • 最大5浪がいて、20代前半の再受験生もいます。若者が多くはなったけど、年齢上の人も十分チャンスあると思う。 -- 2017-04-17 (月) 06:25:46
    • 今年の最大は6浪 -- 2017-04-17 (月) 19:37:32
      • 差別なし -- 2017-05-05 (金) 21:21:11
  • 今年の1年生みんないい感じ。留年生もいい人ばっか。みんな一緒に卒業できたらいいな★ -- 2017-04-17 (月) 07:54:39
    • 楽しくいきましょう! -- 2017-04-17 (月) 09:26:08
      • あーい、よろしくー -- 2017-04-17 (月) 21:34:51
  • 3月末のぎすぎす感が嘘みたい -- 2017-04-19 (水) 19:45:56
    • だなー。正規とりすぎで補欠まわらないのか?なんて気をもんでたのにな。 -- 2017-04-19 (水) 22:15:11
    • みんなそれぞれ落ち着くところに落ち着いていくんだね〜 -- 2017-04-19 (水) 22:19:09
  • もう勧誘のブラックリストに登録されてる人いるからみんな注意しよう -- 2017-04-21 (金) 21:03:31
    • そうなんだ?ごはんご馳走してくれて送ってくれて、きちんと考えて無理して入部しなくても全然いいからね〜と優しい先輩ばかりだよ? -- 2017-04-21 (金) 21:10:00
      • そりゃ1年生は奴隷になるんだものの。2年生からしたら1年が入らないということはいつまでも奴隷扱いってことだからこの時期は優しくするよ -- 2017-04-21 (金) 21:40:14
      • 奴隷って。。。。そんなの皆辞めていって残らなくなったら2年生が永遠に奴隷。 -- 2017-04-22 (土) 17:26:43
  • 授業配信システム(?)の使い方が全くわからない... -- 2017-04-22 (土) 21:47:03
    • ↑ 大丈夫か?どうわからない? -- 2017-04-30 (日) 08:35:43
    • ラインで質問してみ? 同じ学年はみんな仲間やで(^^) -- 2017-05-01 (月) 21:12:53
  • ここで言わずにLINEでいえばいいのに -- 2017-05-01 (月) 19:26:53
  • 来年の授業料、まだ値下がりするんですか? -- 2017-05-14 (日) 14:50:16
    • はっきりとした事が決まり次第、ここに書かせていただきますね。 -- 在学生? 2017-05-15 (月) 00:07:16
  • 藤田て愛知ダブル合格の場合、どちらを選択するケースが多いのでしょうか? -- 2017-05-16 (火) 19:47:18
    • 学費・教育から考えても圧倒的に藤田。藤田の今年の1年生、愛知蹴ってきてる人多いよ -- 2017-05-17 (水) 16:58:24
      • 藤田の方が先に合格発表だったし、学費も安いから藤田だよ。レベルはわからないけど。 -- 2017-05-17 (水) 17:26:42
    • 藤田の方が納入期限が早いので、藤田かな。愛知に先にお金を納入しても、藤田の方が500万安いから、同じ愛知県だから、藤田に行くかも。大手予備校だったけど、愛知と藤田両方正規合格はあんまりいなかった。 -- 2017-05-17 (水) 18:55:13
    • もちろん藤田です。レベルは、さほど変わらないと思いますが、将来性を考えると圧倒的に藤田の方が上だと予備校の講師が口揃えて言ってました。 -- 2017-05-18 (木) 13:02:14
    • 愛知蹴って藤田に来ました。大正解だったと思ってますよ! -- 2017-05-18 (木) 13:04:01
  • 今年の入学者は多郎少なめですか? -- 2017-05-17 (水) 19:15:54
  • やっぱり藤田選びますよね。東京や関西の中堅位の旧設、昭和や関西などと藤田どちらを選ぶ?もちろん地元民の人に限定です。 -- 2017-05-18 (木) 07:00:56
  • 関医昭和、受かるなら -- 2017-05-18 (木) 16:17:30
  • 関西医や昭和は上位校だよ。藤田は下位校なんだから、いくら地元でも関医や昭和に行くだろ。 -- 2017-05-18 (木) 16:44:46
  • 愛知県民だけど、関西医か昭和行くよ。 -- 2017-05-18 (木) 19:53:32
  • 比較するなら東邦や近畿などの中堅ね。 -- 2017-05-18 (木) 22:27:11
  • 藤田はやはり底辺。実質倍率では一番低倍率で入りやすい。今年も一般入試では6~7倍程度。 -- 2017-05-18 (木) 22:40:29
    • 底辺ではないねえ。中堅だよ。下位グループは川崎、帝京、埼玉、獨協、福岡あたり。あ、聖マリ、北里もか。 -- 2017-05-19 (金) 00:45:45
      • 金沢、岩手、兵庫もね。 -- 2017-05-19 (金) 01:08:47
      • その下位グループとほとんど変わらないと思う。さすがに川崎と帝京へ別格だけど -- 2017-05-19 (金) 09:04:10
    • 今年は学費の件で集中するから避けた組が多くて、逆に倍率が下がったみたい。 -- 2017-05-19 (金) 00:48:10
  • 東京女子医蹴って、藤田に入りました。 -- 2017-05-19 (金) 00:28:53
    • 女子医だけどそれはない ゎら -- 2017-05-26 (金) 17:21:04
      • いとこも女子医けって藤田に行ってるよ。上の学年だけどね。 -- 2017-05-27 (土) 12:52:41
      • そんなこと言われても、実際に女子医を蹴って藤田に入ったんだけど。 -- 2017-06-04 (日) 17:14:07
      • 名古屋が地元の女子は東京の医学部が受かっても、親が藤田や愛知医科に行かせるケースは多いですよ。地元なら下宿代もかからないし、家から通って貰った方が安心だし。 -- 2017-06-04 (日) 17:17:25
      • ↑ その通り。うちの従姉妹もそうですよー -- 2017-06-04 (日) 20:00:40
  • 学費が安くなったのが大きいですね。 -- 2017-05-19 (金) 00:29:55
  • 藤田は名前もイマイチ冴えないし人気ないね!学費値下げしても志願者激減やからな?これはどういうことなのかな! -- 2017-05-19 (金) 00:47:25
    • そもそも医学部志願者数が全体的に減ってる 藤田も減ったが、愛知も減った -- 2017-05-19 (金) 01:46:23
  • やはり、大学名があまりにも分かりにくい。 -- 2017-05-19 (金) 02:07:12
    • 名前は愛知医大の方がいいよな。 -- 2017-05-22 (月) 20:41:16
      • うん、名前では愛知医大に負けてる。内容は上なのにね。 -- 2017-05-22 (月) 23:20:06
  • 去年愛知は新設の国際医療福祉と日程バッティングで微減に留まったけど、藤田は全くバッティングなしで志願者激減とは?悲しいかな!人気ないね! -- 2017-05-22 (月) 22:18:13
  • 所詮藤田看護養成学校! -- 2017-05-22 (月) 22:18:57
  • いっそ合併したらどうだ?藤田国際保健衛生医療福祉大学。 -- 2017-05-22 (月) 22:23:50
    • 画数の多い漢字が多すぎ!名前長すぎ!! -- 2017-05-22 (月) 23:33:28
  • 「君、大学はどこ?」 『藤田です。』 「いや、大学だよ?」 『はい。藤田です。』 「あ、藤田保健衛生大のことね! 君の苗字かと思ったよ!」 『苗字も藤田です。』 -- よくある話? 2017-05-22 (月) 22:33:46
  • 東京慈恵会医科大学から愛知藤田会医科大学 -- 2017-05-22 (月) 22:35:42
    • ダサ! -- 2017-05-22 (月) 23:34:25
  • スッキリした大学名に思いきって変えれば絶対人気出て、偏差値も上がると思う。 -- 2017-05-23 (火) 01:53:11
    • 3000万にしても偏差値上がっていないから、思い切って2000万にすると偏差値アップすると思うよ。でも、偏差値高くなくて3000万で将来性のある大学だから、受験したいけどな。 -- 2017-05-23 (火) 05:50:30
      • 名前と場所以外は本当に素晴らしいと思います。先生方もとにかくあつい!雰囲気いいですよー。ゼヒ受験して下さいね。 -- 2017-05-23 (火) 07:05:01
  • 名古屋医科大学に2年後?名前が変わるそうですよ。申請してから時間がかかるみたいですが。 -- 2017-05-23 (火) 08:09:47
  • 本当ですか? -- 2017-05-23 (火) 11:23:48
    • はい、医学部長のお話なので本当です。 -- 2017-05-23 (火) 12:00:43
  • ありがとうございます。一番分かりやすい名称ですね。愛知県外からも志望者が増えそうですね。 -- 2017-05-23 (火) 14:17:23
  • 藤田学園名古屋医科大学 だったりして。www -- 2017-05-23 (火) 21:24:58
    • 藤田保健衛生大学よりはまし。 -- 2017-05-25 (木) 09:29:16
  • 名前変わったらここ受けます -- 2017-05-24 (水) 12:43:55
    • 変更まで二、三年はかかりそうなので、受験時には間に合わないかも?在学中に必ず変わりますのでw受けて下さいね。いい学校ですよー -- 2017-05-24 (水) 17:05:31
      • 卒業時に「名古屋医科大学」になっているんなら最高だな! -- 2017-05-25 (木) 09:24:30
      • うんうん、これから受験される方と今の1.2.3年生は卒業時には変更間に合いますね。5年生は微妙かな、、 -- 2017-05-25 (木) 11:00:36
  • 名古屋医科大学っていい響きですね。楽しみだわ。 -- 2017-05-25 (木) 13:21:19
  • 現在の名前だとても医学部とは一般の人は思わないけど、名古屋医科大ならすぐに分かりますね! -- 2017-05-25 (木) 14:24:54
  • 名古屋医科大学、略して「名医」素敵だと思います! -- 2017-05-25 (木) 15:23:40
    • 通称ドラゴン医大(ドラ医)でどうだ? -- 2017-05-25 (木) 16:15:11
    • 名古屋大学医学部と紛らわしいよ。なんかパチモノみたいだから今の方がいい。 -- 2017-05-25 (木) 17:02:17
      • 大阪大学医学部、大阪医大。紛らわしいか?金沢大学医学部、金沢医大、これも紛らわしいか?いいと思うよ、僕は。 -- 2017-05-25 (木) 18:25:37
    • ナゴイ -- 2017-05-26 (金) 18:35:51
      • ↑イナゴみたい。。 -- 2017-05-27 (土) 01:01:05
      • 名医(メイイ) よい医者がいっぱいいそう -- 2017-05-27 (土) 13:06:17
  • 紛らわしいと思うがね。今更変える必要もないと思う。せっかく特徴ある名前なわけだし。 -- 2017-05-25 (木) 22:58:54
  • 藤田 多郎排除路線に変更中 -- 2017-05-25 (木) 23:10:55
  • ↑ 昨年、そうでしたが、今年からは多浪でも学力があれば受け入れる態勢に変わっています。今の在学生を学年ごとにみてたら、現役でも留年したり多浪でも成績上位だったり様々だからだそうです。 -- 2017-05-26 (金) 07:40:55
    • 結局、現役でも多浪生でも力のあるヤツが欲しいんだよなー -- 2017-05-26 (金) 07:43:02
    • 上位国立医学部目指して、諦めて多浪になった人もいるだろうしね。 -- 2017-05-26 (金) 09:52:01
      • 一部はね。でも結局上位も駄目だったんだよね。よかったね、うらやましいよ、お金払えて入学できたんだからね。 -- 2017-05-26 (金) 20:48:22
      • ↑順天常駐のさげ魔人発見! -- 2017-05-26 (金) 21:02:19
      • ホントだ、ここにも来てる。頭悪いの棚に上げて貧乏のせいにしてるヤツw -- 2017-05-29 (月) 11:15:31
  • 今年一番上24歳だしね 太郎はともかく再受験生はきつそう -- 2017-05-26 (金) 12:39:58
  • 多郎を排除して再受験を普通に入学させるとかじゃなく、年齢が上がれば上がるほど受かりにくくなる感じ? -- 2017-05-29 (月) 13:40:23
  • 多浪でも再受験でも、高得点叩き出したら必ず入れるんだし、心配せずに勉学に励むべし!ファイト! -- 2017-05-29 (月) 15:52:11
    • 多浪でも再受験でも現役でも全く差別ないところがいい。 -- 2017-05-30 (火) 10:27:02
      • そうそう!多浪生も再受験生も、そうでない者と違う力がある。同じ学年に色々な年齢がいて、同じ机で勉強するのもプラス面もある、と医学部長は話しておられました。器が広いなー。 -- 2017-05-30 (火) 11:10:15
      • ↑ 経験は肥やしになる、という考え方なんですね。素晴らしい! -- 2017-05-30 (火) 11:12:00
      • マンセー! -- 2017-05-31 (水) 19:40:10
  • 信州大の新歓で下半身露出事件と近隣住民恐喝事件があったらしい -- 2017-05-31 (水) 21:11:21
  • AO復活ですか -- 2017-06-05 (月) 08:15:59
  • 国福は日本で最高の医学部です。国公立辞退者が多く在籍しています。是非来て下さい -- 2017-06-04 (日) 15:07:11 今年は千葉、横市、筑波、東大蹴りが多数います -- 2017-06-04 (日) 15:11:13 国際より上の医学部は慶応だけだぞ。慈恵なんかなんか相手になら無い -- 2017-06-04 (日) 15:10:03 -- 2017-06-05 (月) 14:01:43
    • 入学してから焦ってるのかな。やばいとこ入ったから。。。 -- 2017-06-05 (月) 21:59:16
  • そろそろ藤田あるあるいいます! -- 2017-06-08 (木) 19:16:16
    • ↑ ワクワクw 俺、藤田めちゃ気に入ってる!1年見渡して悪いヤツ居ねーし。(^^) -- 2017-06-08 (木) 20:33:36
    • 早く言えよ。www -- 2017-06-20 (火) 13:27:22
  • なんで学費下げたのに志願者減ったのだろう?難化を予想して回避したのかな? -- 2017-06-20 (火) 22:33:43
    • あの変な面接のせいかもな。普通に受けたら基準はわからないし気持ち悪いことこの上ない。 -- 2017-06-21 (水) 05:46:30
    • 優秀な人が受験して、かえって入りにくいと皆が避けたみたいだね。で結果、優秀な者は受けたけど抜けたんやね、がさっと。だか -- 2017-06-21 (水) 12:54:08
    • あの面接がイヤで避けた人がたくさん出たみたい。対策も練れないし。 -- 2017-06-21 (水) 12:55:39
    • 実際面接変えていい学生取れたんだろか。結局女子が増えただけ? -- 2017-06-21 (水) 15:31:47
      • 入学者の偏差値は高くはないけれど、国試や良医目指して持ち上げてくれると思います。 -- 2017-06-21 (水) 15:53:15
      • いや学生の質はかなり上がった。ビックリする医大蹴ってきてるし。学費下げた効果ね。面接は関係ないわ -- 2017-06-21 (水) 16:39:59
      • まわりは、河合偏差値65くらいで合格している人多いし、偏差値の高い人ばかりでもないし、受験する価値ありです。現に、河合や駿台の偏差値も藤田は上がっていないから、受験するべし。 -- 2017-06-21 (水) 16:47:02
      • 藤田の面接はほぼ一方的にしゃべればいいから対策すれば楽勝かも。愛知医大のがはるかに厳しい。 -- 2017-06-22 (木) 06:56:17
  • その通り。あんな職員を働かせる面接は数年で消えるよ。来年は、分からないけどね。職員みんな超勤だから。 -- 2017-06-24 (土) 18:04:30
    • 欧米では努力して模索されている、日本では画期的な、少なくともより良い医学生候補を求める方法と思うけど。コストをかけない点が理念で終わってしまう日本のスタイルかな。太平洋戦争、足に靴を合わせる米国と靴に足を合わせる日本の勝負はついていたよね。残念。 -- 2017-06-25 (日) 13:08:41
  • 職員も戦争も知らんけど、まあくだらない面接だったことは確かだな。 -- 2017-06-26 (月) 19:29:56
    • 名古屋レベル。 -- 2017-06-27 (火) 22:41:34
  • 点数開示するのを忘れてしまいました。どなたか今年の合格最低点わかりますか? -- 2017-06-27 (火) 17:15:51
    • 嘘つき乙 -- 2017-07-01 (土) 08:28:38
    • 開示って終わっちゃったの? -- 2017-07-02 (日) 10:44:58
  • 嘘つき佐川宣寿理財局長が栄転! 酷い人事。さすが安部首相やることが露骨だよな。 -- 2017-07-04 (火) 23:45:37
  • 今年の日程は? -- 2017-07-05 (水) 22:18:47
  • 東北医科薬科のコメント欄やばい事になってるな(笑) -- 2017-07-06 (木) 16:04:18
    • 何が?どこが??イミフ。 -- 2017-07-06 (木) 16:24:55
      • 管理人が実は多浪で金欲しくて荒らしてアクセス稼いでるとい流れがあったんだが、どうやらマジだったらしい(笑) -- 2017-07-06 (木) 23:41:44
      • 5000兆円欲しいとだけ書いて少し前まで閉鎖されてたよ -- 2017-07-07 (金) 21:46:01
  • なかなか来年の入試日程が出ないけど一般入試とセンター利用の入試日程ご存知のかた教えてください。 -- 2017-07-07 (金) 00:59:26
    • 俺も知りたい、、、、 -- 2017-07-07 (金) 10:01:52
  • 密かにホームページに入試要綱が出てたよ?来年もものすごい入試大改革だぞ。 -- 2017-07-09 (日) 20:27:37
    • 改革というよりも、迷走やな!何しても中途半端やから駄目! -- 2017-07-09 (日) 21:02:11
  • 何か毎年毎年変えて必死やな!授業料値下げしても志願者激減で人気ないから! -- 2017-07-09 (日) 20:39:02
  • いま大改革してるからねぇ。まあでも必ず偏差値あがるから受験して損はないよ。実際、いい大学だと思うよ。 -- 2017-07-09 (日) 21:21:42
    • それにしても人気ないなぁ! -- 2017-07-09 (日) 21:29:19
      • 地元での評判が高いってのは、すごい事だと思う。 -- 2017-07-09 (日) 22:50:53
      • 地元ではいい評判は聞かない。 -- 2017-08-01 (火) 22:58:04
  • 面接100点分ってことは再受験はきつい? -- 2017-07-09 (日) 21:43:08
    • この大学は、力のある子なら再受験でも多浪でも関係なしだよ。 -- 2017-07-09 (日) 22:53:50
    • キツいだろね -- 2017-09-16 (土) 01:03:49
  • 毎年毎年入試制度変えて、焦ってるのかな!? -- 2017-07-09 (日) 22:53:57
    • 志願者減少対策 -- 2017-07-09 (日) 23:04:45
    • 数年前は、医専が10校以上受けろ!とか言ってたが、そんなに受けても対策出来ないよね。まともな志願者数になったと思うけどね。 -- 2017-07-31 (月) 23:22:09
  • 出てるよ -- 2017-07-10 (月) 15:34:43
  • 昨年度の入試の合格最高点・最低点のデータがまだ大学HPにアップされてませんが、成績開示請求した方、教えてくれませんか。 -- 2017-08-10 (木) 21:32:49
  • 藤田ニコル -- 2017-08-12 (土) 01:31:08
    • 藤田と言えば普通ここじゃなく、藤田ニコルさんだよな。 -- 2017-08-16 (水) 17:39:21
      • 藤田ニコルデリバリーヘルスユニバーシティ -- 2017-08-20 (日) 16:08:07
      • ワロタw -- 2017-09-02 (土) 03:07:02
  • 赤チャ1周、道標5周完了 -- 2017-08-29 (火) 14:05:49
  • 藤田の入試数学はアホみたいな物理の穴埋めだから対策すりゃ楽勝よーとバイト先で言おうとしたら・・・入試問題集に山ほど問題載ってるし論述は七帝並みやん。いつからあんなまともな入試やるようになった??? -- 2017-08-30 (水) 02:06:24
  • いや、藤田マジでまともだわ。今年の新入生レベル高いし。色々考えて改革やってるだけあるよ。 -- 2017-09-03 (日) 00:56:45
  • 医学部入ったら他学部にモテるよ。 -- 2017-09-04 (月) 18:47:30
  • ふじた未来枠について知りたい -- 2017-09-06 (水) 01:06:32
  • 国医の学生だが、サラリーマン家庭なんで、ここの女子を嫁にしたいわ。諸事、金がかかるからなあ。 -- 2017-09-06 (水) 01:29:01
    • 藤田の女マトモなのいないからやめとけ -- 2017-09-06 (水) 10:54:17
    • オマエ国威ならカネかかってないから、嫁にするんじゃなくて、藤田の女のムコになればいいじゃんw -- 2017-09-06 (水) 21:17:08
  • 世界大学ランキングで、早稲田や慶応を上回って私立最上位になったそうです。 -- 2017-09-07 (木) 16:31:18
  • 英教育専門誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」が発表した今年の世界大学ランキングで、国内の私立大学としては最高位の「501〜600位」に入りました。 -- 2017-09-07 (木) 16:34:33
  • 国内では、1位東大、2位京都大、3位大阪大、東北大、5位東工大、6位名古屋大学、7位九州大、8位北海道大、東京医科歯科大、筑波大、11位藤田保健衛生大、首都大学東京 -- 2017-09-07 (木) 16:39:48
  • 藤田保健大、私立最上位、英誌ランク、論文引用数で高得点、ソースは2017-09-07 (木) 16:43:26
  •  英教育専門誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」が五日発表した今年の世界大学ランキングで、藤田保健衛生大(愛知県豊明市)が、国内の私立大学としては最高位の「五百一〜六百位」に入った。 -- 2017-09-07 (木) 16:44:49
  • 藤大の数学って物理っぽいのでるけど生物選択どうする? -- 2017-09-13 (水) 00:48:46
    • 物理みたいなのはもう出ないらしい。生物の問題がかたよってて対策すりゃ点数稼げるから、生物選択のが有利だろね。 -- 2017-09-15 (金) 07:11:27
  • 受けたいけど面接100点がでかいな -- 2017-09-16 (土) 00:59:54
    • 普通にコミュニケーションが出来る、まともな人なら誰でも100点だよ。 -- 2017-09-16 (土) 11:49:08
  • 昭和55の頃まだ藤田学園ではなく名古屋保健衛生いわゆる名保と言われてる時代に1億の寄付金で入りました。試験では英語は英和、和英持ち込み可でした。 -- 2017-09-16 (土) 17:08:09
    • 私立医学部はどこも同じようなことしてた時代だよね。新設はもちろん旧設も。 -- 2017-09-16 (土) 19:46:07
    • 点数によって寄付金の額が違ってた時代でした。できの悪い学生がいると、あぁ親は大金払ったんだな、と噂された時代でした。 -- 2017-09-16 (土) 19:53:42
    • 今はお金でなんとかなる医学部はない。(もちろん学費はいるが) -- 2017-09-20 (水) 13:19:06
  • でも皆んなそれなりの名医になってる。今の学生よりまともだったかもしれんな。 -- 2017-09-21 (木) 16:27:59
  • 2年ぶりに大学病院に顔を出したが、新しい外来棟?が完成してて驚いた。今の学生は幸せだね。こんな環境で勉強できるんだもの。病院の規模は中部地区最大じゃないかな。 -- 2017-09-21 (木) 18:09:01
  • 名前せっかく変えるのに結局藤田の文字消せてないんかーい -- 2017-09-22 (金) 13:44:46
    • えぇ... ”藤田”を消して欲しかったのに... -- 2017-09-22 (金) 17:28:06
  • 藤田医科大学ならまあよいかな。バス停の名前とか全部変わるんだろな。 -- 2017-09-22 (金) 16:22:46
  • 大学名称変更は決定みたいだな。半世紀ぶりのキャンパス大改革もやってるし、2025年までは色々と明るい話題が続きそうだな。来年良い学生が来てくれるとイイネ! -- 2017-09-22 (金) 17:53:21
  • 設備綺麗になって、病院も色々と改革してていい感じよ。 -- 2017-09-23 (土) 14:05:30
  • いやあ、マジで将来性1番の私立医大じゃないかな。 -- 2017-09-23 (土) 17:37:52
    • だよね!凄い大改革やってて、将来が楽しみ。 -- 2017-09-23 (土) 20:37:31
  • 内部生ですが、少人数にグループ分けして、それぞれ担当の教授がつきます。学生を連れて食事に連れってくれますよ。とてもアットホームで、何でも相談できます。親との面談もあります。(希望制ですが) -- 2017-09-23 (土) 17:43:27
  • 来年、絶対この学校の正規合格を勝ち取るぞ! -- 2017-09-25 (月) 18:00:24
    • 俺もや! -- 2017-09-26 (火) 00:56:33
  • ↑ 頑張って下さいね! 内部生みんなで待ってます。(^^) -- 2017-09-26 (火) 15:54:06
  • あれ...ここって特待制度なかったっけ?なくなった? -- 2017-09-26 (火) 18:37:54
  • 医療系総合大学だから他学部からはモテます -- 2017-09-27 (水) 21:16:18
  • 結局、昨年以上の学費値下げはないことで確定ですか? -- 2017-09-30 (土) 20:59:52
    • 最終的には2000万にする予定と聞いたことはある。 -- 2017-10-01 (日) 13:06:28
  • 藤田保健衛生大学が校名変更(2017-09-30) | 医学部・歯学部合格請負人のブログ https://goo.gl/Upzd4h -- 藤田医科大学 2017-09-30 (土) 21:23:26
    • 結構前からわかってたけど、噂も聞いた事がなかったとか……まぁどうでもいい事だからな。 -- 2017-10-01 (日) 08:59:35
  • 藤田とかダサ -- 2017-09-30 (土) 21:24:27
    • 。 -- 2017-10-15 (日) 23:36:34
  • ふじい -- 2017-09-30 (土) 21:39:35
  • 名古屋医科大学にしたら人気出るのに -- 2017-09-30 (土) 22:30:02
    • それだと藤田保健衛生の名残もなくなって新設大と思われちゃうからね。 -- 2017-09-30 (土) 23:04:02
    • 名古屋医科大学は、名古屋市立大学医学部の昔の名称だから無理だったみたいです。 -- 2017-09-30 (土) 23:39:38
      • 誰か名古屋医科大に決まったとか言ってなかった?残念だわ。何のために変えるんだろう。 -- 2017-10-01 (日) 10:29:49
      • バカだなぁ、お前。金沢大学医学部の昔の名前は金沢医科大学だぞ。今、私立がこの名前使ってんじゃん。 -- 2017-10-03 (火) 22:42:07
    • 藤田学園の創設者、藤田博士が偉人だったから名前を残せざるを得なかっ他のかも。かなりの実力者だったらしいね。 -- 2017-09-30 (土) 23:45:36
      • でも、その家系の人達でも、今は普通に藤田を受験して落ちてくるらしいよ。 -- 2017-10-01 (日) 13:11:55
      • 途中で送信してしまったw まぁ、それくらい藤田の受験はフェアーなんだろうな。 -- 2017-10-01 (日) 13:14:00
  • 偉人なのか?岩手医科大学助教授止まりだし、ウィキペディアにも名前載ってないし… -- 2017-10-01 (日) 12:29:14
  • 藤田wwwwwwwwwwなんでその名前を消さないwwwwwwwwww -- 2017-10-01 (日) 13:04:34
  • せめて、中部医大、中京医大、中日本医大なんかがよかったかも。人名が入るよりもニュートラル感がでて、受け入れやすくなるのではないかと思いますが。大学経営陣にセンスがないのでしょうか。学校法人藤田学園○〇医科大学とネーミングしとけば創立者をないがしろにすることにもならないと思いますが。 -- 2017-10-01 (日) 21:19:22
    • 名前で人気変わることも無いだろうし、別にいいんじゃね?何で今回変更したのかはわからないけど。 -- 2017-10-01 (日) 23:18:06
    • 藤田医科大学ならまだ前の方がいい気がする。より一層私学観が出た感じ。受験生からすれば地名とかの方が受け入れやすいんだろうな。でもこれだけはしょうがない。 -- 2017-10-02 (月) 00:41:26
    • 中部大学や中京大学があってそれらの系列大学だと思われるからネーミング無し -- 2017-10-02 (月) 16:05:37
  • マリアンヌよりはいいだろマリアンヌって人名か? -- 2017-10-01 (日) 21:32:46
    • ウルトラセブンとかジャックスにインスパイアされただけだろ。 -- 2017-10-02 (月) 18:35:03
  • まあ、北里も人名だし、そんな感じじゃね -- 2017-10-01 (日) 22:45:09
    • ただ、藤田先生は北里柴三郎先生ほどの業績実績がないですよねえ。なんとか記念病院レベルですよね。 -- 2017-10-02 (月) 19:57:44
  • そもそも何で名保から藤保になったの?名保のままで良かったじゃん。 -- 2017-10-03 (火) 08:40:10
  • なんでも名前ってのは、変わった時は違和感あっても、それなりに馴染んでいくもんだし。名前ダサいけど将来性あるアットホームないい学校だよ。 -- 2017-10-04 (水) 09:57:14
  • 西川マリアンナ医科大学をみろ!あんなんでも上位だ中堅だ底辺じゃないというくだらない論争やってるぞ。 -- 2017-10-04 (水) 19:08:26
  • 最近、にこるん可愛くなったよね?イメージアップ⤴ -- 2017-10-04 (水) 19:48:48
  • 来年10月に「藤田保健衛生大学」から「藤田医科大学」に校名を変更して、 これまで以上に医療にチャレンジする「藤田」として、社会の認識を得たい ということのようです。 -- 2017-10-05 (木) 05:09:59
  • 藤田保健衛生大学は以前は名古屋保健衛生大学、聖マリは東洋医科大学と言う名前でした。 -- 2017-10-05 (木) 09:31:07
    • 同じ頃、浪速医科大学構想というより詐欺事件があったらしい -- 2017-10-15 (日) 14:01:00
  • 藤田行きたい -- 2017-10-05 (木) 16:13:08
    • おいで!マジでいい学校。大歓迎するよ!(^^) -- 2017-10-06 (金) 10:49:21
    • コメントしてくださる先輩達いい人ばかりなので是非受かりたいです! -- 2017-10-07 (土) 13:10:54
  • 聖マリはイメチェンに大失敗したケースだな -- 2017-10-05 (木) 16:22:14
  • 藤田学園高須倅大学 -- 2017-10-05 (木) 16:23:34
    • 高須さんは昭和卒じゃなかったっけ? -- 2017-10-07 (土) 16:25:30
      • 息子=倅 -- 2017-10-07 (土) 23:45:23
  • 名古屋コーチン医科大学。略してチン医。 -- 2017-10-06 (金) 16:39:57
  • 西川のおばばと違ってニコルんかわいいからよかったね -- 2017-10-07 (土) 23:46:22
  • 豊明医科大学でよかった -- 2017-10-12 (木) 19:04:46
  • いまさら名前変更とか馬鹿すぎるw -- 2017-10-13 (金) 15:08:14
  • 名前の変更の事など、どうでもいい。 新しく外来棟を作ったり、優秀なドクターをヘッドハンティングしてきたり。 病院としての企業努力に魅力を感じる。 -- 2017-10-13 (金) 17:57:23
    • ダヴィンチみたいな、最先端医療器具の導入なんかも良いよね。 -- 2017-10-13 (金) 17:59:10
  • メルおじさんによると「藤田保健衛生大学のホームページによると 「18才人口の大幅な減少や大学間・病院間の競争激化を含む 今後の大変厳しい社会環境を考慮いたしますと、これまで以上に 多くの方々から本学及び病院に対するご理解やご認識を深めて いただくことのできる名称を揚げることが、望ましいと考えました」 「次の半世紀において更なる医学・医療のイノベーション(革新) を進める本学の姿勢を表明し、社会における大学名の広範な浸透を めざす」とあります。」だったら、もっと良い大学名があると思うんだけど。 -- 2017-10-15 (日) 00:56:44
  • 名古屋って名称も愛知って名称も取られちゃったからもうネタないだろ -- 2017-10-15 (日) 13:52:49
  • 初期の頃に慶応から来られた梅田先生が良い校風を構築されたと聞いています。東の獨協・真ん中の藤田・西の久留米、派手さはないけれど魅力ある良心的な医大ですね。 -- 2017-10-15 (日) 18:35:53
    • 藤田は、名大医学部卒の医師と慶應医学部卒の医師で教授陣を固めたのが良かったですよね。 -- 2017-10-20 (金) 00:01:51
  • 確かに派手さは無いし、名前もパッとしないけどwアットホームで居心地のいい大学です。先生みんなが藤田を愛していて、学生が良医になるために一生懸命な気持ちがヒシヒシと伝わってきます。 -- 2017-10-16 (月) 01:07:38
    • 真逆の感想で草。お疲れさまです。 -- 2017-10-17 (火) 23:39:10
      • まあ人それぞれ感じ方は違うからねえ。俺も居心地いいわ。 -- 2017-10-18 (水) 10:17:16
    • 私も高校時代より、藤保はアットホームなとこが好きです。 -- 2017-10-20 (金) 00:04:09
  • 私立医大は、どこもテストきついよね。でも、なんとか過去問やり込んで乗り越えよう!それだけの価値あるし、医者ってのは。 -- 2017-10-16 (月) 16:31:56
    • 私立のやつは頭悪いから沢山やらせないと国家試験受からないもんね!かわいそw -- 2017-10-17 (火) 20:25:42
  • かなり寛容じゃないのかよー -- 2017-10-19 (木) 00:38:09
  • 未来枠ボーダーどのくらいか知ってる?あと愛知出身優先ですか? -- 2017-10-20 (金) 00:22:01
    • 愛知県の現役有利。 -- 2017-10-27 (金) 10:10:15
  • 推薦の準備は大変そう。 -- 2017-10-26 (木) 18:16:49
  • 未来枠は愛知県の浪人は不利? -- 2017-10-27 (金) 12:20:31
  • 推薦で通って通ってる人、何割で合格しましたか?教えてほしー。 -- 2017-10-27 (金) 12:23:19
  • 名古屋医科大にして欲しかった -- 2017-10-30 (月) 05:24:18
    • 英語は風俗みたいな"Fujita Health"のままかな? -- 2017-10-30 (月) 13:16:44
    • 名古屋医科大学だと、名大医学部の旧名称らしく無理だったようですよ。 -- 2017-10-30 (月) 21:09:30
      • 金沢医科大学とかも金沢大学医学部の旧名称じゃないの? -- 2017-11-02 (木) 00:29:32
      • 周りから、ケチつけられたり問題になりそうな事が少しでも感じられる事は避ける、というのがこの大学です。器が広いとゆうか。 -- 2017-11-03 (金) 01:24:08
      • 名大は愛知医科大→名古屋医科大→名古屋帝国大学医学部→名古屋大学医学部って流れ。名古屋医科大学にできないのは「藤田」を捨てることのできない事情があるのでは? -- 2017-11-03 (金) 10:22:20
      • 多分そういうことだよね。そもそも名古屋医科大学だと藤田保健衛生と関係無さすぎて、藤田が廃校したと思われちゃうのでは? -- 2017-11-03 (金) 10:49:51
      • ↑ やはり藤田先生のお力強し、でしょうねえ -- 2017-11-03 (金) 10:51:14
  • 高卒で働いてたんですけど、親族の病気が理由で勉強して医師になりたいと思いました。三十歳前半ですが、差別は無いですかね?誰か心優しい方、教えていただけると有難いです。 -- 2017-11-01 (水) 23:18:38
    • 素浪人で多浪や高卒、大学に行ってなくて30代はかなり厳しい。学力が十分なら可能性は少しはあるが、残念ながら学力以外ではじかれる可能性は高い。 -- 2017-11-02 (木) 00:35:57
      • そうですか、詳しくご解答ありがとうございます。 -- 2017-11-02 (木) 11:07:58
      • すみません、途中で返信してしまいました。よく調べて受験校を決めようと思います。本当にありがとうございました。 -- 2017-11-02 (木) 11:13:27
    • でも高卒で働いてたなら悪い印象はつかないと自分は思います。いろいろ大変でしょうけどお互い頑張りましょう!応援してます。 -- 2017-11-02 (木) 11:17:00
      • ありがとうございます。励まされました。ハンディはあるのは理解した上で、受験校を考えて頑張ろうと思います。温かいお言葉ありがとうございました!お互い来年は受かりましょう。 -- 2017-11-02 (木) 23:09:55
    • 経歴は合否に一切関係ない大学、点数のみの医学部受験するべきですね。 -- 2017-11-02 (木) 11:18:24
      • ありがとうございます。そういう情報に疎いもので、数校ほどしか思い浮かびませんが、調べてみて受験校を決めようと思います。アドバイスありがとうございます。 -- 2017-11-02 (木) 23:11:35
  • 藤田は現5年生以上と、それより下の学年で、学生の年齢層が大きく違う。とはいえ、今のご時世30代ともなるとここに限らずほとんどの大学が合格に関してハンデがあるのは間違いない。もちろん相当優秀で、面接でも上手く対応できれば受かる可能性は十分あるはずなので、受験料払えるならここを受けてもいいとは思うよ。ただしここ1本に絞らず、複数受ける中の1校という風にしたほうがいいよ。 -- 2017-11-02 (木) 14:44:15
    • もしかして内部生の方ですか?そうなんですが、学年によって年齢層が全然違うのですね。去年、僕の友達の先輩の30過ぎの方が合格されたと聞いて、自分にもチャンスがあるのかなと考えていましたが、ハンディをはね除ける程の学力が必要になりそうですね。よく考えて受験校に入れるか考えてみようと思います。わざわざ大切な時間を使って、このような長文のアドバイスを下さり感動しています。ありがとうございました。 -- 2017-11-02 (木) 23:15:37
      • 健闘を祈る!頑張れ! -- 2017-11-15 (水) 17:44:43
  • ここのサイト見る限り、2014~4浪以上の割合が10%になってるんですが、今もこんな感じですか? もっと低くなってますか? -- 2017-11-03 (金) 00:23:41
  • 推薦の志願者人数気になる。医療学部は発表されてるのに -- 2017-11-15 (水) 00:29:20
    • それな -- 2018-01-07 (日) 02:32:54
  • 受験票のプリントアウトすら 願書締め切り後の明日以降なんだから、まだ受付なんだからさすがに人数なんか今わからないよ、受けるの? -- 2017-11-15 (水) 06:50:16
  • そうか、まだ締め切りではないのか。 -- 2017-11-15 (水) 07:55:02
  • 去年は推薦2倍ちょいから 15倍強ってどないなってんの。 -- 2017-11-17 (金) 11:19:09
  • やっぱそんなもんかぁ〜去年が偶然。 -- 2017-11-18 (土) 01:47:47
  • 未来枠は評定なしの藤田関連病院勤務付きだから 微妙な浪人も多数混じってると予測、倍率は高いけど上の層のレベルは一緒だと思うから人数は関係ないかな、とも。 -- 2017-11-18 (土) 07:37:30
  • できた? -- 2017-11-19 (日) 15:02:22
    • 数学、難しい…。 -- 2017-11-19 (日) 15:07:12
    • 気落ちしながら帰宅中 -- 2017-11-19 (日) 15:07:38
  • 論述の最後の英語何て書いてあったかある程度覚えてる方いますか? -- 2017-11-19 (日) 15:09:36
    • n匹の鳩をm個のカゴにいれるとき、少なくとも1つのカゴには2羽以上入ることが知られている的な -- 2017-11-19 (日) 16:26:52
      • ありがとうございます! -- 2017-11-20 (月) 08:21:14
  • マークの方どれくらい必要なんだろう -- 2017-11-19 (日) 15:58:28
    • 数学大問3て出来た? -- 2017-11-19 (日) 16:02:13
  • 論述数学、鳩の巣原理だね -- 2017-11-19 (日) 16:19:22
  • 論述英語は臓器提供についてのリード文(家族の同意なしでも提供できることなどが書かれている)を読んで、臓器提供についてのエッセイを100〜150words -- 2017-11-19 (日) 16:21:13
  • 愛知県枠で出願する時って一般の人とは別に志願理由書を書かなきゃいけないって聞いたんだけどほんと? -- 2017-11-20 (月) 19:20:34
  • 10月の河合の模試の偏差値57でも、今からガチれば前期は受かるかな? -- 2017-11-21 (火) 23:44:37
    • 無理やと思うよ。数学が難しすぎる。自分68でもここは自信が無い、河合なら70はいると思うよ。57は藤田どころか私立医学部どこも無理。 -- 2017-11-22 (水) 08:45:35
  • コネなしで補欠回ってきた人いる? -- 2017-11-23 (木) 15:32:45
    • このご時世コネなんかないよ -- 2017-11-23 (木) 15:47:58
    • まだらコネがあるって勘違いしてる親が時々詐欺にあってるね。 -- 2017-11-23 (木) 16:03:32
    • 藤田はコネは無いよ。 -- 2017-11-23 (木) 17:40:16
  • AO取りあえず一次は突破したけど、二次の課題とMMIって何やるのか全然わからないw ただ面白そうで結構楽しみ -- 2017-11-25 (土) 22:19:35
    • これって48人一次通過してるけど1次の試験と2次面接の点数と合算して合否出すんでしょ。結句一次48人の上位10人くらいの成績順だよね? -- 2017-11-26 (日) 06:06:05
  • そうゆうことだよね。 -- 2017-11-26 (日) 14:57:08
  • でもAOって国公立受ける人も多く受けてる訳じゃん? てことはこっち受かって国公立も受かった人が抜けるから合格者は多めに出すんじゃないの? それとも抜けたらその分補欠合格させるのかな -- 2017-11-26 (日) 15:51:30
  • あと7人だから多くとっても9人くらいでは?10人未満でも足りなければ -- 2017-11-26 (日) 17:58:35
    • ごめん、途中。仮に国立いくのわかって蹴るのがわかるの3月だし、とりあえず9人から10人で不足なら前期の一般で補欠から取るんじゃないかな?AOは補欠はないと予想。勝手な予想。 -- 2017-11-26 (日) 18:01:21
      • よく見たら合格発表の翌日に補欠通知発送って記載があるから補欠は出すみたいだね。失敬しました。 -- 2017-12-03 (日) 08:55:58
  • 集団討論ってどんなテーマなんだろ? -- 2017-11-28 (火) 11:21:28
  • AO一次試験合格した方はどのぐらいの手ごたえでしたか? -- 2017-12-01 (金) 17:48:17
  • 集団討論が一番きついかも、一番人間性他が露出する。制服とわからないように、だから現役も浪人も公平に集団討論は採点されている気がする。 -- 2017-12-02 (土) 19:41:21
    • 60分はキツかった。 -- 2017-12-02 (土) 19:52:52
  • 相当値下げした割にはあまり偏差値上がってこないね。 -- 2017-12-07 (木) 16:45:26
  • 明日だね。 -- 2017-12-07 (木) 17:16:14
  • 入澤優ちゃん行くからヨロピク -- 2017-12-07 (木) 18:15:37
    • 数学が難しいから入澤優の偏差値では数学3割も取れないよ、無理。 -- 2017-12-07 (木) 19:23:44
  • 入澤はコネで受かるよ。2億は寄付金出すからね。 -- 2017-12-07 (木) 19:39:23
    • 入澤にそんなお金あるわけないでしょ。寄付って合格してからしかしか案内がこないけど 笑。 -- 2017-12-07 (木) 20:48:59
  • 入澤は、帝京、川崎が本命だから、ここは第三志望校。 -- 2017-12-07 (木) 20:56:13
    • ここは滑り止めか。 -- 2017-12-07 (木) 21:25:36
    • 藤田は数学難しいから無理 -- 2017-12-14 (木) 22:09:33
  • 発表一時? -- 2017-12-08 (金) 13:19:52
  • 2時 -- 2017-12-08 (金) 13:30:15
  • 落ちた。一般入試で頑張るわ。 -- 2017-12-08 (金) 14:10:52
  • 同じく落ちたー。一般頑張ろ。 -- 2017-12-08 (金) 14:59:27
  • 俺も落ちた。自信あったのに!藤田レベル高っ! -- 2017-12-08 (金) 21:09:44
  • 補欠は回らないだろうな… -- 2017-12-09 (土) 18:06:33
  • AO落ちたから一般うけるけど、数学6割、英語7割、物理7.5割、化学8割、これくらいあればココ一般受かりますか? -- 2017-12-09 (土) 21:21:01
    • それくらいあれば正規とれますよ -- 2017-12-12 (火) 18:48:31
  • 補欠今日回ったよ -- 2017-12-12 (火) 19:21:52
    • 自分とこには来なかったけどね。 -- 2017-12-12 (火) 19:25:17
    • 回るの早すぎない? -- 2017-12-13 (水) 12:22:26
  • 藤野行きたすぎてヤバイんですけど、全体的に記述の採点って厳しいですか? -- 2017-12-12 (火) 19:41:41
    • 間違えました藤田です笑笑 -- 2017-12-12 (火) 19:42:32
      • O.K 💛 -- 2017-12-13 (水) 12:28:43
  • 昨日学納金のAOの補欠回ってますか? -- 2017-12-15 (金) 14:44:12
  • AO補欠は正規合格者から国公立医へ行った人がいたらだよ -- 2017-12-17 (日) 22:03:31
  • センター前期倍率高くなりそう? -- 2017-12-22 (金) 08:46:24
  • 推薦にレベル高いとかないだろw推薦は馬鹿しか入らんよ、一般がなかったら藤田や岩手やら地方私立はレベルものすごく下がる -- 2017-12-22 (金) 14:46:26
    • 馬鹿?二次合格したの英語偏差値75らへんだよ。数学も70位。現実を知れ。 -- 2017-12-22 (金) 17:27:43
    • 近畿の推薦は一般よりレベル高いよ。 -- 2017-12-27 (水) 08:51:23
      • そのとおりだけど、近畿の推薦合格者はみんな国医に行くから比較にはなんない。 -- 2017-12-27 (水) 20:27:21
      • ↑近畿の去年の推薦入試の合格者52人、入学者30人だよ。みんな国医に行くって嘘ついたらダメだよ。 -- 2017-12-27 (水) 20:48:45
      • 例年はそんなにいないでしょ。これに受かったら、センターに集中できるからな。 -- 2017-12-29 (金) 10:47:58
      • 近畿は最近推薦やセンター方式での入学者増えてるよな。こことは関係ないが。 -- 2017-12-29 (金) 14:22:33
    • AOは普通に一般入試で正規ぐらいの子が合格してたよ。 -- 2017-12-27 (水) 15:16:17
  • 昨年の一般試験、東京会場はTOCでしたか?? -- 2017-12-29 (金) 00:30:52
    • TKP市ヶ谷 -- 2017-12-29 (金) 23:18:12
      • ありがとうございます😊 -- 2017-12-30 (土) 22:21:12