検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 福岡大学医学部2019年2月A
/
福岡大学医学部2019年2月A
最新の20件
2024-04-20
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/大阪医科薬科大
コメント/関西医科大学
コメント/東京慈恵医科大学
コメント/日本医科大学
2024-04-19
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/東京女子医科大学
コメント/昭和大学医学部
2024-04-18
コメント/福岡大学医学部
コメント/産業医科大学
コメント/埼玉医科大
産業医科大学
2024-04-17
コメント/藤田医科大学
コメント/日本大学医学部
コメント/東京医科大学
国際医療福祉大学
コメント/久留米大学医学部
コメント/東北医科薬科大学
2024-04-16
コメント/東海大学医学部
2024私立医学部志願者数
Total:445/Today:1
福岡大学医学部
ここは反社会組織 -- [7ef35064]
2019-02-01 (金) 06:02:43
娘、まったくとれず7割ほとです -- [b6fbf205]
2019-02-01 (金) 19:24:00
センター82%だめか…。 -- [712a43b2]
2019-02-01 (金) 19:33:00
補欠には入るかもです -- [b6fbf232]
2019-02-01 (金) 23:45:50
あすは試験が10時からって遅すぎますね -- [b6fbf232]
2019-02-01 (金) 23:46:36
そこから8時間近くも拘束されるのにノンキやなぁ -- [7e982416]
2019-02-01 (金) 23:57:07
10:00開始 18:00終了 -- [7e982416]
2019-02-01 (金) 23:57:37
8時間。帝京のほぼ2倍かかる。 -- [7e982416]
2019-02-01 (金) 23:58:31
科目ごとの時間ってわかります? -- [31616431]
2019-02-01 (金) 23:58:35
10:00-11:10 英語、12:20-13:50 数学、14:30-16:30 理科、17:00-18:00 小論文 -- [7eecf12f]
2019-02-02 (土) 00:07:19
英語70分、数学90分、理科120分、小論文60分。 -- [7eecf12f]
2019-02-02 (土) 00:07:45
受験校の時間割と試験時間ぐらい5秒で言えるようになっとかんと。 -- [7eecf12f]
2019-02-02 (土) 00:08:11
各15分前着席は厳守。ゆえに理科の前は必ずトイレに行くこと。(理科と小論文の間はトイレに行くのが時間的に厳しい可能性が高い) -- [7eecf12f]
2019-02-02 (土) 00:11:18
詳しくありがとうございます。 -- [31616431]
2019-02-02 (土) 00:54:10
小論文の評価対象は「国語力と倫理観」。 -- [7eec71b2]
2019-02-02 (土) 01:05:25
(入試ガイド2019より) -- [7eec71b2]
2019-02-02 (土) 01:05:51
福岡がんばろう! -- [3160231c]
2019-02-02 (土) 08:21:24
机 思ったより小さい 本校 -- [31622d5a]
2019-02-02 (土) 08:43:05
英語60分なの? -- [31615d80]
2019-02-02 (土) 08:54:17
福大の試験会場って時計ありましたっけ? -- [b6faf24c]
2019-02-02 (土) 08:56:39
少なくとも自分の所はありましたよ -- [6aa1e493]
2019-02-02 (土) 09:15:38
普通ないよ -- [7ef70fc3]
2019-02-02 (土) 09:25:35
18時ってマ?やばすぎやろ -- [7ef54798]
2019-02-02 (土) 09:01:45
今日小論文あるの知らんかったわ -- [3162975d]
2019-02-02 (土) 09:10:24
2次の合格発表までされた大学ってないよな -- [b6faf257]
2019-02-02 (土) 09:26:54
英語むずくない? -- [b6fbfe32]
2019-02-02 (土) 11:17:12
英語去年より難しくなった -- [316829e6]
2019-02-02 (土) 11:17:50
これは差つかんな映画は満点勝負もあるだろうね -- [7e23c82f]
2019-02-02 (土) 11:18:18
何にした? 4つ -- [316803b6]
2019-02-02 (土) 11:21:28
14161820 -- [b6fbff26]
2019-02-02 (土) 11:22:33
12 13 14 19 -- [b6fbfe32]
2019-02-02 (土) 11:24:05
14171820 -- [7e23c82f]
2019-02-02 (土) 11:24:40
14,16,17,18,20で迷って 16外してしまったミスったな -- [3162d026]
2019-02-02 (土) 11:24:54
自分はラストだけ19 -- [7ee9aa2f]
2019-02-02 (土) 11:24:56
13 14 16 20 -- [31616dce]
2019-02-02 (土) 11:25:48
この時点でみんなバラバラで差めっちゃついてるなwww -- [3162d026]
2019-02-02 (土) 11:26:18
見事にバラバラで草 -- [7e21dc07]
2019-02-02 (土) 11:26:52
14171820 -- [316817d8]
2019-02-02 (土) 11:27:24
12.14.16.20だろ -- [7e234d02]
2019-02-02 (土) 11:27:41
12 14 16 18 -- [316286f7]
2019-02-02 (土) 11:28:28
14 16 17 18 -- [316803b6]
2019-02-02 (土) 11:28:36
14.20は確定っぽいね -- [7e23c82f]
2019-02-02 (土) 11:28:54
20は、ancient worldてかいてたからだめなんじゃない? -- [b6fbfe32]
2019-02-02 (土) 11:30:23
14 17 18 20 -- [31620785]
2019-02-02 (土) 11:31:16
最後に20から19に変えた -- [7ee9aa2f]
2019-02-02 (土) 11:31:33
少なくとも13までは全部違って 2枚目の中から4つ選んだ -- [316803b6]
2019-02-02 (土) 11:36:04
14 17 18 20 -- [6ea5ccac]
2019-02-02 (土) 11:36:24
11.12.13.15 は確実に罰だった記憶しかなう -- [7e23018a]
2019-02-02 (土) 11:30:10
12は文章の左下あたりに書いてたと思うんだけどなー -- [7e234d02]
2019-02-02 (土) 11:46:47
12って内容なんだったっけ? -- [014bf316]
2019-02-02 (土) 11:57:41
いや、簡単やろ笑笑 -- [31682171]
2019-02-02 (土) 11:18:21
no ( ) person って何が入るんや?? -- [7ee9e10e]
2019-02-02 (土) 11:18:32
ダウトにした わからん -- [b6fbfe32]
2019-02-02 (土) 11:20:04
シングルにした -- [316803b6]
2019-02-02 (土) 11:20:25
シングルにした -- [316803b6]
2019-02-02 (土) 11:20:26
だうと -- [31622e7a]
2019-02-02 (土) 11:21:07
3か4で迷ってダウとにした希ガス -- [316abc13]
2019-02-02 (土) 11:22:48
ダウトって文法的におかしくないか? -- [316803b6]
2019-02-02 (土) 11:23:15
ダウトゾ -- [b6fbff26]
2019-02-02 (土) 11:23:24
ワイもシングルかダウトで迷った…シングルにしちゃったけど… -- [7ee9e10e]
2019-02-02 (土) 11:24:38
ダウト! -- [31616dce]
2019-02-02 (土) 11:24:43
no doubt personってなんやねん、 -- [316803b6]
2019-02-02 (土) 11:25:37
ダウト -- [7ee9aa2f]
2019-02-02 (土) 11:25:38
ダウト -- [7ee9aa2f]
2019-02-02 (土) 11:25:38
少なくともno single person は例文ある -- [316803b6]
2019-02-02 (土) 11:26:17
そマ?答えシングル来い! -- [7ee9e10e]
2019-02-02 (土) 11:28:01
みんな反射的に解いてない? -- [316803b6]
2019-02-02 (土) 11:26:47
いやダウトで形容詞にならんやん…シングルは形容詞で「たった一人もいない」みたいな英文やろ -- [7e23018a]
2019-02-02 (土) 11:27:27
それ -- [316803b6]
2019-02-02 (土) 11:27:35
ノーダウトならダウトは名詞だからパーソンついたら使い方全然ちゃうよな -- [7e23018a]
2019-02-02 (土) 11:31:32
no doubt で副詞句だと思いました -- [31616dce]
2019-02-02 (土) 11:37:01
主節どこにあんねん -- [316803b6]
2019-02-02 (土) 11:37:50
あ、かもしんね。オワタw -- [7e23018a]
2019-02-02 (土) 11:38:57
おふぃしゃるひげだんりずむー -- [7e234d02]
2019-02-02 (土) 11:45:19
イェイェイイェイイェイぉぅ!おぅ!レディゴー神様ハマるほどの大ウソを〜 -- [7e23018a]
2019-02-02 (土) 11:48:33
文法1問ミスったくらい誤差だから気にしないで残り頑張ろうや -- [01480041]
2019-02-02 (土) 11:47:59
後ろで答えあわせするインキャキモすぎ -- [7e214f75]
2019-02-02 (土) 11:19:07
草、いるよな -- [7e23018a]
2019-02-02 (土) 11:24:31
せめて小声でやって欲しい -- [7e214f75]
2019-02-02 (土) 11:29:58
それわいや -- [7ec71784]
2019-02-02 (土) 11:30:25
去年も満点勝負って言いつつ長文と和訳でチラホラ失点されまくってたけどね -- [01480041]
2019-02-02 (土) 11:19:20
やっぱそんなもんなのかな… -- [7e23c82f]
2019-02-02 (土) 11:20:28
まぁワイはstingの意味ど忘れして誤魔化したから減点されまくるわ… -- [01480041]
2019-02-02 (土) 11:22:51
ワイ60分かと思って焦ってやっちゃったわ…70分かよ -- [7ee9e10e]
2019-02-02 (土) 11:20:22
英語は去年より難しいと思いました -- [31616dce]
2019-02-02 (土) 11:24:26
英語易化〜 -- [7e21149f]
2019-02-02 (土) 11:27:03
横のやつが解いてる時にダウト!ってボソッと言ってて草 -- [7e23018a]
2019-02-02 (土) 11:28:18
ワロタ -- [7ee9e10e]
2019-02-02 (土) 11:30:15
それワイかもしれん スマンな -- [316abc25]
2019-02-02 (土) 11:46:02
難易度は去年と変わらなくない? -- [316abc40]
2019-02-02 (土) 11:30:14
英語簡単だったんやろ 寝てるやついたし ワイは難しく感じたけどw -- [7e21dc07]
2019-02-02 (土) 11:31:20
その寝てる奴はワイや -- [3dcd0888]
2019-02-02 (土) 11:39:33
草 -- [7e21dc07]
2019-02-02 (土) 11:41:22
去年の問題と比べたら少し難しくなったか変わらないかってくらいじゃね。 去年の問題より簡単って言う奴は、去年の問題どこが難しかったと思ったんだろ。 -- [01480041]
2019-02-02 (土) 11:41:21
去年なんかは文法問題がNGを選べ問題だったからじゃない? -- [316abc25]
2019-02-02 (土) 11:44:45
あー、なるほど。たしかに文法は今年のが簡単やな -- [01480041]
2019-02-02 (土) 11:46:01
ここって聖マリアンナ医科大学みたいに足切りあるの? -- [d295fa25]
2019-02-02 (土) 11:43:19
足切りするほど低い点数になる科目はないんじゃね? -- [01480041]
2019-02-02 (土) 11:46:45
数学去年ちょい難化してたからどうなるかやな -- [7e23018a]
2019-02-02 (土) 11:43:38
数物化は満点狙いで -- [7ee9aa2f]
2019-02-02 (土) 11:48:15
結局85 -- [7e234d02]
2019-02-02 (土) 11:49:38
いいたいだけやろ -- [316803b6]
2019-02-02 (土) 11:49:56
募集要項にはなんも書いてなかったよな? -- [d295fa25]
2019-02-02 (土) 11:48:30
他一次どこ受かってるの? -- [6fefa43b]
2019-02-02 (土) 11:49:09
stingはなんて訳せば良かったんだろ。lash outの繋がりで非難にしちまったけど。 -- [316abc25]
2019-02-02 (土) 11:49:39
嫌な気持ちになる的なやつ。ウェブリオ先生に聞いたらあった -- [01480041]
2019-02-02 (土) 11:50:38
あーそうかも。オワタ -- [316abc25]
2019-02-02 (土) 11:53:01
まぁ傷つけるとか心を刺すとかそんな感じやね。和訳の採点厳しいから曖昧だと即減点されるし萎えるわ -- [01480041]
2019-02-02 (土) 11:57:13
外で飯食ってたら急に鳩集まってきたからお菓子あげたわ、俺は何してんだ -- [7e23018a]
2019-02-02 (土) 11:49:50
可愛い -- [7ee9e10e]
2019-02-02 (土) 11:51:39
お前じゃい! -- [316803b6]
2019-02-02 (土) 11:52:29
和んだ 良いことあるよきっと! -- [316164b5]
2019-02-02 (土) 11:58:26
どっか一次もらってる? -- [b6faf265]
2019-02-02 (土) 11:52:20
川崎 金沢 -- [316803b6]
2019-02-02 (土) 11:53:09
金沢 埼玉 岩手 -- [316abc25]
2019-02-02 (土) 11:56:53
昭和 国際 -- [7e23018a]
2019-02-02 (土) 12:05:06
愛知、金沢 -- [7e2116aa]
2019-02-02 (土) 14:05:29
福岡たまにやばいおっさんおるけど可愛い子多いな、ライン聞こうかな -- [7e23018a]
2019-02-02 (土) 11:52:59
今年どこの私立も数学難化傾向にあるよな -- [b6faf265]
2019-02-02 (土) 11:57:03
そうか? -- [7e234d02]
2019-02-02 (土) 11:59:28
はい -- [31680e0e]
2019-02-02 (土) 13:56:58
ここすら難化したか。女子排除本格的に始まったな。男子並みに理系出来る女子じゃないと欲しくないんだろうな -- [31680f4f]
2019-02-02 (土) 13:57:30
驚くくらい出来なかった、2〜3割しか取れてないかも試練 -- [7eec7ee1]
2019-02-02 (土) 13:57:48
me too 英語の貯金使い切ったわ -- [31680e0e]
2019-02-02 (土) 13:59:32
帰りたい -- [3162d026]
2019-02-02 (土) 13:57:48
ほんとに帰りたい -- [014bf302]
2019-02-02 (土) 13:58:04
やってもうた -- [7ef7139a]
2019-02-02 (土) 13:58:12
6割ないかも -- [31680f4f]
2019-02-02 (土) 13:58:12
数学難しすぎる -- [6a8456be]
2019-02-02 (土) 13:58:19
数学爆死したなぁ -- [6aa1e44f]
2019-02-02 (土) 13:58:46
ワイも -- [0e0c3381]
2019-02-02 (土) 14:00:58
難しいというか計算めっちゃ重かった -- [31680f4f]
2019-02-02 (土) 13:58:49
あーめん -- [014bf302]
2019-02-02 (土) 13:58:51
理科で挽回できるどころじゃない -- [3168016a]
2019-02-02 (土) 13:59:25
できなさすぎて途中でぼーっとしてたら前の奴もぼーっとしてて草 -- [7e23e448]
2019-02-02 (土) 13:59:34
それ俺や -- [3168016a]
2019-02-02 (土) 14:00:02
記述が右半分かけてない。つらたん -- [3dcd656a]
2019-02-02 (土) 13:59:37
ワイも てか左もあってるか分からん、部分点狙いや -- [7eec7ee1]
2019-02-02 (土) 14:00:28
爆死 -- [b6fbf206]
2019-02-02 (土) 13:59:51
最小値上げろお前ら -- [7e23e448]
2019-02-02 (土) 14:00:11
あと四時間もあるとかやばくね -- [014bf302]
2019-02-02 (土) 14:00:15
1問目 37かー -- [7e212a71]
2019-02-02 (土) 14:00:16
9万なんとかじゃね -- [7e23e448]
2019-02-02 (土) 14:01:33
整数kなにになった? -- [b6faf255]
2019-02-02 (土) 14:00:23
え!?整数なんて条件あったっけwおワタ -- [31680f4f]
2019-02-02 (土) 14:01:49
あのk整数やで笑 -- [b6faf255]
2019-02-02 (土) 14:04:10
数学ヤバすぎて草生える -- [014b0a07]
2019-02-02 (土) 14:00:27
111111とかしらねーよ -- [3162d026]
2019-02-02 (土) 14:00:29
1問目(ぐぐった) -- [3162d026]
2019-02-02 (土) 14:01:03
37じぁないの? -- [7e21e1cf]
2019-02-02 (土) 14:01:58
ほんとだ37やった -- [3162d026]
2019-02-02 (土) 14:03:19
みんなでてるんだー -- [7e212a71]
2019-02-02 (土) 14:04:25
94017と37なら94017の方が大きいやん、素因数なんだから答えは最大聞いてるでしょ? -- [7e23e448]
2019-02-02 (土) 14:12:11
俺、最後まで簾したぞいそれで37が最大だったわ -- [7ee9d6fc]
2019-02-02 (土) 16:42:55
1000101100110000100110001111になった あってないことは分かってたけどやっぱりあってなかったか(泣) -- [7eec7ee1]
2019-02-02 (土) 14:04:16
自分は1111100000111100011 になった -- [3168016a]
2019-02-02 (土) 14:05:59
5929になったんですけど -- [6aa1e44f]
2019-02-02 (土) 14:06:30
8 -- [b6fbf723]
2019-02-02 (土) 14:00:36
終わったわ -- [7e21cb9c]
2019-02-02 (土) 14:00:48
ワイの左斜めの奴、帰りやがった(´・_・`) -- [3dcd64a8]
2019-02-02 (土) 14:00:49
全統数学の偏差値65超えてたのに0点でした。やっぱ国立脳では私立の数学対応できないわ -- [316805a0]
2019-02-02 (土) 14:00:58
一応全部出たけど自信ねーな -- [7e21e1cf]
2019-02-02 (土) 14:01:12
1問目何? -- [3168016a]
2019-02-02 (土) 14:01:30
111111 -- [31601255]
2019-02-02 (土) 14:02:27
終わった -- [3168016a]
2019-02-02 (土) 14:02:51
すまん37やった -- [3162d026]
2019-02-02 (土) 14:03:39
帰ろうと思ってここ見たけど、みんな出来てないから残るわ -- [014bf302]
2019-02-02 (土) 14:01:33
これ見てないやつは全員出来てる説 -- [3168016a]
2019-02-02 (土) 14:02:11
その発言…天才やん -- [3dcd64a8]
2019-02-02 (土) 14:07:03
最後の -- [b6faf255]
2019-02-02 (土) 14:02:03
かえりまーーーす -- [b6fbf206]
2019-02-02 (土) 14:02:13
ちょ待てよ -- [3dcd64a8]
2019-02-02 (土) 14:03:02
最後の整数kなに? -- [b6faf255]
2019-02-02 (土) 14:02:17
9日おもたわ -- [7e23e448]
2019-02-02 (土) 14:02:46
5929になったんだけど -- [6aa1e44f]
2019-02-02 (土) 14:03:18
11で割れたわ -- [6aa1e44f]
2019-02-02 (土) 14:11:33
草 -- [3168016a]
2019-02-02 (土) 14:11:51
確実に絶対合ってるっての数列しかないわ。 -- [b6fbf013]
2019-02-02 (土) 14:03:25
それな -- [3168016a]
2019-02-02 (土) 14:03:34
同じく -- [7ef7139a]
2019-02-02 (土) 14:04:16
それな 100/201だよな -- [86b406c2]
2019-02-02 (土) 14:05:08
うん、同じだ。合ってるわな。 -- [b6fbf013]
2019-02-02 (土) 14:10:24
ほんとそれな -- [6a8456be]
2019-02-02 (土) 14:06:22
マジでそれ! -- [014bf2dc]
2019-02-02 (土) 14:08:50
数学爆死フレンズのみんな!理科9割取れば一次は呼ばれるで!一次は(笑) -- [7e2116aa]
2019-02-02 (土) 14:04:29
周り何人かかえったんだがw -- [3162d026]
2019-02-02 (土) 14:04:45
帰りてえ -- [014bf302]
2019-02-02 (土) 14:05:08
偏差値50-30√3になったやついない? -- [3162d026]
2019-02-02 (土) 14:06:13
偏差値がマイナスて笑 -- [316ad54d]
2019-02-02 (土) 14:10:03
なるけどな -- [316ad54d]
2019-02-02 (土) 14:11:31
物理科学で200とっても無理そうで草、金返せや -- [7e23e448]
2019-02-02 (土) 14:06:14
物理科学で200とっても無理そうで草、金返せや -- [7e23e448]
2019-02-02 (土) 14:06:14
去年の数学は簡単だったのに(´;ω;`) -- [31680f4f]
2019-02-02 (土) 14:06:21
数列すらできなかったので終わりました みんなできてないことを願って理科の復習します。 -- [7eec7ee1]
2019-02-02 (土) 14:06:48
数学ムズすぎワロタ 5割です(白目) -- [b6fbf20c]
2019-02-02 (土) 14:07:30
浪人生と女の子いらないの露骨すぎ -- [7e23e448]
2019-02-02 (土) 14:07:37
浪人は関係なくね -- [b6faf255]
2019-02-02 (土) 14:08:06
浪人生は関係なくないか? -- [3168016a]
2019-02-02 (土) 14:08:24
同じコメいて草 -- [3168016a]
2019-02-02 (土) 14:08:43
ゆーて底辺私大医学部レベルの数学なら男女あんま関係なくね男もどうぜ国立狙えないような奴らだし -- [3162d026]
2019-02-02 (土) 14:13:33
数学終わりで帰ってるやつ多すぎw -- [b6fbf20c]
2019-02-02 (土) 14:08:20
同じ部屋にいる白カーディガンぶかぶか女子がかわいい -- [7e85c87a]
2019-02-02 (土) 14:08:55
そうでもなくね? -- [3168016a]
2019-02-02 (土) 14:09:47
部分点あっても3割くらいしかなさそうで死亡 -- [014bf2dc]
2019-02-02 (土) 14:09:36
同じく -- [3168016a]
2019-02-02 (土) 14:10:01
数学二重根号でてきたんやが -- [b6faf255]
2019-02-02 (土) 14:10:29
出た笑 -- [316ad54d]
2019-02-02 (土) 14:12:05
わいも √√3 -- [7ef7139a]
2019-02-02 (土) 14:14:03
二分のとかだったよね -- [7ee9d6fc]
2019-02-02 (土) 16:43:45
物理易化こい! -- [7eec7ee1]
2019-02-02 (土) 14:11:44
周りもできるから変わらんやろ -- [3168016a]
2019-02-02 (土) 14:13:25
数学は差がつかないと信じて理科をやるしかないな -- [6aa1e44f]
2019-02-02 (土) 14:12:14
理科満点とっても挽回不可能すぎて -- [014bf302]
2019-02-02 (土) 14:12:36
整数kなになった? -- [b6faf255]
2019-02-02 (土) 14:12:55
k=8じゃない? -- [b6fbf723]
2019-02-02 (土) 14:14:00
やらかした -- [b6faf255]
2019-02-02 (土) 14:15:07
え、偏差値マイナスなん? -- [b6faf255]
2019-02-02 (土) 14:13:18
ネットの素因数計算機で計算したら1問目37やったわ -- [01480428]
2019-02-02 (土) 14:14:02
問題 持って帰りたくない、、 自己採点したくない、、 -- [3168016a]
2019-02-02 (土) 14:14:09
偏差値ルート14とか出てきたけどな -- [7e21e1cf]
2019-02-02 (土) 14:14:17
https://keioshingakukaifrontier.com/measure/kaitou-sokuhou/
【2019年度-解答速報】福岡大学医学部/ -- [b6fbf831]
2019-02-02 (土) 14:19:40
https://www.mebio.co.jp/answer/
-- [b6fbf831]
2019-02-02 (土) 14:20:01
電車の加速度っていくつになった? --
0524851
?
[014f585a]
2019-02-02 (土) 16:40:18
gtanφけ? φ入れていいのか怪しいけど -- [b6fbff31]
2019-02-02 (土) 16:47:41
そう、それだぜ👍 -- [31624d48]
2019-02-02 (土) 16:49:15
俺もそう書いたけどφの指定なかったから不安すぎる(´・_・`) -- [014bf110]
2019-02-02 (土) 18:11:12
理科は普通だったね -- [316ad1dd]
2019-02-02 (土) 16:41:27
化生は去年より難しい希ガス -- [014266e2]
2019-02-02 (土) 16:43:20
終わった物理の最後の大門落ちる時間しか自信ない ほか分からなくて適当に書いてしまった -- [3162d2a5]
2019-02-02 (土) 16:43:33
帰りてー。数学死んだし小論受ける意味ねーよな -- [316820a8]
2019-02-02 (土) 16:43:33
理科完答行けるやん -- [7ef58a3c]
2019-02-02 (土) 16:44:17
空席増えてるw -- [7e21d8f8]
2019-02-02 (土) 16:44:20
化学あんまできなかった… -- [7ef7dd2c]
2019-02-02 (土) 16:44:53
ほんそれ 大問3の計算ミスって最初しかあってる自信ない -- [b6fbff31]
2019-02-02 (土) 16:46:29
化学最初666とか不吉過ぎて草 -- [7ef58a3c]
2019-02-02 (土) 16:45:28
びっくりしましたよね -- [7e98ca84]
2019-02-02 (土) 16:46:20
な笑 -- [7ef58a3c]
2019-02-02 (土) 16:48:24
あれ逆に不安になるわw -- [31629968]
2019-02-02 (土) 18:09:21
まじ!?よかったー -- [316ad21b]
2019-02-02 (土) 18:23:46
トイレ間に合うかな -- [014266e2]
2019-02-02 (土) 16:45:34
物理大問3死んだ -- [7ec7c750]
2019-02-02 (土) 16:46:24
みんなの金持ちオーラがすごい… -- [316acc67]
2019-02-02 (土) 16:46:31
生物はどうでしたか? -- [b6a4fa99]
2019-02-02 (土) 16:47:12
化学35分で終わって草、普通に簡単すぎる -- [7ef58a3c]
2019-02-02 (土) 16:48:53
物理化学と生物化学、得点調整入りますか? -- [b6a4fa99]
2019-02-02 (土) 17:17:44
入るんやないですか -- [0e65b957]
2019-02-02 (土) 17:43:18
物理満点 -- [7ef5d633]
2019-02-02 (土) 18:08:53
物理満点 -- [7ef5d633]
2019-02-02 (土) 18:08:54
(´・_・`) -- [014bf110]
2019-02-02 (土) 18:10:13
数学、素因数分解の問題以外満点やった! -- [b6faf263]
2019-02-02 (土) 18:13:07
英語やっぱり20じゃなくて19じゃん -- [7ef5d633]
2019-02-02 (土) 18:15:22
よっしゃ英語14.17.18.19だ!さっきのいってたやつら全員間違えてるやんwザマァwww -- [7e212a93]
2019-02-02 (土) 18:16:12
完答せん奴おらんやろ -- [7e23d2d7]
2019-02-02 (土) 18:20:50
長文完答やわ!なお数学1桁な模様😇 -- [7e212a93]
2019-02-02 (土) 18:16:50
数学小問4つと一個目の記述の途中までしかあってない…死んだ -- [316ad062]
2019-02-02 (土) 18:17:45
一次合格ライン予想して -- [7ef756e5]
2019-02-02 (土) 18:20:20
275〜80 -- [7e212a93]
2019-02-02 (土) 18:31:16
数学、教科書と基礎問題精講しかやってないけど7割は行ってて安心 -- [7e23d2d7]
2019-02-02 (土) 18:21:33
数学9割英語4割のワイ草 -- [b6faf263]
2019-02-02 (土) 18:21:58
理科も英語も8割5分は固い。お疲れ様でした -- [7e23d2d7]
2019-02-02 (土) 18:22:37
メビオな数学難化って言ってる -- [a331cb18]
2019-02-02 (土) 18:24:53
試験中の書き込みと空気が明らかに違ってて草 -- [7e15e053]
2019-02-02 (土) 18:24:58
物理10化学9英語9数学6www -- [b414fd08]
2019-02-02 (土) 18:25:20
物理10割化学8割数学9割英語7割 -- [7ef5d633]
2019-02-02 (土) 18:26:46
数学すげえ -- [b414fd08]
2019-02-02 (土) 18:27:36
数学問1以外合ってた -- [7ef5d633]
2019-02-02 (土) 18:29:19
物理9化学8数学7英語8 -- [7e23d2d7]
2019-02-02 (土) 18:27:38
数学は絶対国立組に負ける気せんわ -- [7ec70510]
2019-02-02 (土) 18:35:06
1対1やり込んでるワイには楽勝や -- [7ec70510]
2019-02-02 (土) 18:35:43
ワイ黄色チャや(笑) -- [b414fd08]
2019-02-02 (土) 18:37:25
だから教科書と基礎問精講で十分と何度言えば -- [7e21039f]
2019-02-02 (土) 18:39:41
数列間違えてたわ。シニタイ。 -- [31629968]
2019-02-02 (土) 18:38:45
生物90%ほしいみたいだけど語句うまくできんかったわ。 -- [316abc07]
2019-02-02 (土) 18:40:27
化学どこに乗ってんねん、クソ予想マン湧きまくってるの???? -- [7e212a93]
2019-02-02 (土) 18:42:48
数列逆数とってたの忘れてて戻さなかったから漸化式も逆数になってた死にたい -- [31682983]
2019-02-02 (土) 18:46:14
メビオの目標点全部超えてたら受かるの? -- [a331d4be]
2019-02-02 (土) 18:52:53
英6.5数3 -- [31622e5e]
2019-02-02 (土) 18:54:36
英6.5数3化10生8落ちました -- [31622e5e]
2019-02-02 (土) 18:55:23
完全に英数勝負で草 -- [b6faf263]
2019-02-02 (土) 19:00:21
去年より最低点下がるかな -- [b6faf263]
2019-02-02 (土) 19:05:21
数学以外は例年通りだし(あっても誤差)数学のぶんだけさがるんじゃね -- [3162d2a5]
2019-02-02 (土) 19:06:56
英6.5数6物7化9ミスにミスが重なってゆくー(´༎ຶོρ༎ຶོ`) -- [7ee9a8de]
2019-02-02 (土) 19:07:23
数学以外目標超えてるけど数学がなぁ… -- [7120d8ab]
2019-02-02 (土) 19:08:07
数学は1対1いる?要らんやろ? -- [7e98cc86]
2019-02-02 (土) 19:21:57
絶対黄チャとか基礎問題精講だけで十分やろ -- [7e98cc86]
2019-02-02 (土) 19:22:16
k=4∔log6にしちまったwwwオワタ -- [6fa8f6cd]
2019-02-02 (土) 19:31:57
ワイも -- [7e218ce2]
2019-02-02 (土) 19:36:50
俺もよ -- [7ee9a8de]
2019-02-02 (土) 19:48:58
理科自信ニキ解答速報してくれや -- [7e15e032]
2019-02-02 (土) 19:32:20
物理のやつ2φじゃないん?、、、 終わった -- [31680268]
2019-02-02 (土) 19:33:49
私も2Φになった・" -- [b6fbf706]
2019-02-02 (土) 19:34:36
振動中心が釣り合いの位置だから、その半分でφになる -- [3168338a]
2019-02-02 (土) 20:06:12
2Φじゃないんすか・・誰か教えて -- [b6fbf706]
2019-02-02 (土) 19:38:16
名門にまったく同じ問題あるから見るといいよ -- [b6fbf725]
2019-02-02 (土) 19:42:02
大問3は全部φであってるよ -- [316815e0]
2019-02-02 (土) 19:47:30
英語の配点大体どうなってるのか教えてください -- [316815e0]
2019-02-02 (土) 19:52:07
後で俺の予想教えたる 少し待って -- [7e98cc86]
2019-02-02 (土) 19:56:51
予想 。1. 16点。2. 1問6点。3. 1問3点。 4.1問2点。 5.1問6点。ただし、キリの良いところで切れており、3点、3点。 -- [7e98cc86]
2019-02-02 (土) 20:44:21
16+24+24+12+24=合計100 -- [7e98cc86]
2019-02-02 (土) 20:45:07
おお!ありがとう!妥当な感じだ! -- [316815e0]
2019-02-02 (土) 21:04:41
福大医学部のプレテストみたいなのを実施してる予備校(メル、ラボ?)などの返却答案や成績表などから推測できるはず。自分は受けたこと無いんでなにもデータが無いが。本気出せば、今でも、そういう予備校の予想配点は容易に知ることはできると思う。 -- [7ee96222]
2019-02-03 (日) 03:59:45
そんなの誰も知らんやろ -- [31682639]
2019-02-02 (土) 20:10:23
1/2倍しないなら何のためにはじめから2倍されてるんだよ -- [7e98cc86]
2019-02-02 (土) 19:55:21
φになるに決まっとろうもん -- [7e98cc86]
2019-02-02 (土) 19:55:46
分からん人おるっちゃけん、そがん言い方せんでよかろうもん -- [3168338a]
2019-02-02 (土) 20:07:09
おらも分からんかったべ -- [6ab42e35]
2019-02-02 (土) 20:08:01
あんたどこの出身ね? -- [3168338a]
2019-02-02 (土) 20:08:44
北九州予備校とメビオとあとどこ解答速報やってる? -- [7e98cc86]
2019-02-02 (土) 19:57:31
パスナビとかで出てる合格最低点は一次合格の最低点? -- [316815e0]
2019-02-02 (土) 20:20:42
320点あれば正規くる。315点はギリ。290点は一次は通過するけど合格しない。ちなみに調査書も点数化されてると思う。調査書ポンコツでも試験が320点あれば正規くるよ。 -- [b6fbff30]
2019-02-03 (日) 00:16:53
去年の話ね -- [7ee96222]
2019-02-03 (日) 03:59:58
去年だけでなく例年だよ。医専では毎年320取れば合格ってココは言われるから目安は8割取れば確実、8割未満のギリギリの所は面接やら調査書でひっくり返るってこと。 -- [b6fbff2f]
2019-02-03 (日) 07:31:03
物理の問題構成どんなだった? -- [014265bc]
2019-02-02 (土) 20:35:53
物理解答速報とそもそも答え方が違うんだが -- [014265bc]
2019-02-02 (土) 20:52:23
最初左向きか右向きか答えるヤツだし -- [014265bc]
2019-02-02 (土) 20:52:50
もう少し詳しく聞かせてください -- [7ee96222]
2019-02-03 (日) 04:00:52
小論文600字以内だったけど、解答用紙は700字まであったから間違える人いるんだろうなと思った -- [3c8b90fb]
2019-02-02 (土) 20:58:34
1文字でも越えると0点だから恐ろしい -- [7e98cc86]
2019-02-02 (土) 21:00:33
右下に「評点」なる欄があったから間違いなく点数にはなっている。50点満点中の5点〜30点は絶対にある。 -- [7e98cc86]
2019-02-02 (土) 21:01:30
解答用紙ね -- [7e98cc86]
2019-02-02 (土) 21:01:58
段落変えて、600字って書いてるところオーバーしたんだけどそれはok?文字数は600字に収まってる -- [316ad8f5]
2019-02-02 (土) 23:13:40
それは大丈夫やろ -- [3160147c]
2019-02-03 (日) 05:12:02
むしろ段落分けしてるのに600のラインに収めて文字数7、8割以下の方がまずい -- [3160147c]
2019-02-03 (日) 05:15:30
よかったありがとう。でも多分落ちたや笑 -- [316ad8f5]
2019-02-03 (日) 10:58:11
英数かなりミスってたわ計算ミスやらで。素直に諦め。ミスしないもん勝ちだわここ。 -- [6ab815a1]
2019-02-02 (土) 21:13:34
解答速報の物理の大問3、そもそも問題違うよね。 -- [31616963]
2019-02-02 (土) 21:15:27
どの解答速報? -- [7ee96222]
2019-02-02 (土) 22:37:57
全部。 -- [31616963]
2019-02-02 (土) 22:48:38
自分の大問3の⑴が電車の加速度は右向きに進むか左向きに進むかって問題なんだけど() -- [31616963]
2019-02-02 (土) 22:50:53
↑話がよく分からないので、もう少し詳しく供述して頂けませんでしょうか。 -- [7ee96222]
2019-02-03 (日) 03:57:42
ぶつり2θにして無事死亡 -- [7e23408b]
2019-02-02 (土) 21:52:50
゜Θ゜ -- [7ee96222]
2019-02-02 (土) 22:39:25
Θじゃないよ、Φだよ_φ( ̄ー ̄ ) -- [7ee96222]
2019-02-02 (土) 22:40:41
医学部入試エグすぎる -- [7e98cc86]
2019-02-02 (土) 22:30:10
てか物理の大門3、わいの⑻まであるんだが…どういうこと -- [31616963]
2019-02-02 (土) 22:54:00
ごめん、もう少し詳しく書いてください。 -- [7ee96222]
2019-02-03 (日) 03:56:38
数学の平均点は去年より10点以上さがってるかな? -- [316ad946]
2019-02-02 (土) 22:58:16
生物の免疫の問題なんだけど、異物の区別は樹状細胞のTLRで行うって習ったから問二を樹状細胞にして問四をマクロファージにしたんですけど、たしかに樹状細胞とマクロファージくらべると樹状細胞の方が抗原提示能力あるけど両方抗原提示能力も食作用も持つじゃないですか なんで問二がマクロファージで問四が樹状細胞じゃないといけないか生物得意な人教えてください -- [76ee694f]
2019-02-03 (日) 00:01:21
別の予備校の解答速報は問二がナチュラルキラー細胞になってた -- [76ee694f]
2019-02-03 (日) 00:01:59
予備校の解答速報たまに間違ってるしあくまで速報だからあまり気にし過ぎない方が良いよ。 -- [6ab815b6]
2019-02-03 (日) 00:38:32
そうですよねさっきから気になっちゃってずっと色々調べてた。答えてくれてありがとう。 -- [76ee694f]
2019-02-03 (日) 00:45:51
北予備の化学の解答速報、マジモンの問題用紙入手してるみたいだけど、どうやって入手したんだろ -- [7eec213d]
2019-02-03 (日) 04:29:27
問題用紙じゃない解答用紙 -- [7eec213d]
2019-02-03 (日) 04:31:42
(白紙の解答用紙) -- [7eec213d]
2019-02-03 (日) 04:31:58
回答速報してる予備校教えて下さい。メビオと北九州予備校以外で。 -- [7ef74978]
2019-02-03 (日) 04:53:26
ネット上で見れるやつ限定 -- [7ef74978]
2019-02-03 (日) 04:53:42
みんなここ数日死ぬほど忙しいんだろうな。書き込み少なすぎる -- [7e235484]
2019-02-03 (日) 05:15:49
2月1、2、3あたりマジで1、2次試験が密集してる -- [7e235484]
2019-02-03 (日) 05:16:23
殺人並みスケジュールや -- [7e235484]
2019-02-03 (日) 05:23:58
物理、2φ、マジでヒントだよなぁ。もし仮にφで与えられていたら、φで答える人すごい多かったと思う。(正解はφ/2なので爆死) -- [7e235484]
2019-02-03 (日) 06:38:44
φで与えられていてもちゃんとφ/2と自信を持ってかける奴は、名問の森をやりこんでる奴しか居ないだろう -- [7e235484]
2019-02-03 (日) 06:39:56
(有名どころの難関大向け参考書でいうと) -- [7e235484]
2019-02-03 (日) 06:40:22
エッセンスと良問でもいけたかな?今手元に無いから分かんないけど。 -- [7e235484]
2019-02-03 (日) 06:44:06
英語4割数学9割物理8割5分化学8割頼むンゴ -- [99e6d929]
2019-02-03 (日) 07:42:52
数学、どういう勉強しました? -- [7ef547ba]
2019-02-03 (日) 07:56:35
一対一の数学演習して、新スタンダード→新数学演習しました -- [99e6d929]
2019-02-03 (日) 08:00:33
国立はどこ受けます? -- [7ef547ba]
2019-02-03 (日) 08:09:47
新数学演習は全問を完璧に習得しましたか?それとも部分対策? -- [7ef547ba]
2019-02-03 (日) 08:11:42
英語7割5分 数学5割 化学9割 生物8割 なんでほぼ同じですね -- [3c7a3f4f]
2019-02-03 (日) 08:11:08
数学つえ -- [b6faf805]
2019-02-04 (月) 09:59:31
新数学演習って九医でも必要? -- [7e230908]
2019-02-03 (日) 08:15:53
1対1と過去問しかやってないで現役で九医受かった女の子知ってるんだが -- [7e230908]
2019-02-03 (日) 08:16:47
センターはもちろんだが、英語も理科も標準レベルまでだけど満遍なくやってたな -- [7e230908]
2019-02-03 (日) 08:17:56
新数円とか嘘乙 -- [7e21df37]
2019-02-03 (日) 16:34:18
今回の数3、どのレベルの参考書までやっとけば満点とれる問題だった? -- [7e21e4ef]
2019-02-03 (日) 16:56:54
基礎問題精講で満点とれる。単純に計算ミスってか計算しやすいようにやれるかどうかって問題。 -- [6f573ac2]
2019-02-03 (日) 17:46:45
数3というか「大問3」です。(改めて) -- [7e21e4ef]
2019-02-03 (日) 18:02:06
1対1や標準問題精講、基礎問題精講などが手もとにないので。 -- [7e21e4ef]
2019-02-03 (日) 18:03:02
大問3は一対一でも十分。 -- [6fa8f6cd]
2019-02-03 (日) 18:52:21
メビオの目標点合わせたらちょうど7割なんだけど、あれって一次合格の目標点なの? -- [3168127c]
2019-02-03 (日) 18:52:16
昨年も回答速報の目標値と今年の目標値一緒じゃない?去年も多分正規合格320点で確実、310〜315あたりは年齢とか調査書でひっくり返るから確実に合格は320点って言われてるよ。多分メビオのは一次通過の点だと思う。 -- [b6fbff2e]
2019-02-03 (日) 21:06:57
正規だと8割いるのか、終わったわ -- [3168127c]
2019-02-03 (日) 18:52:52
英語65% 数学 25% 化学 95% 生物 90% どう?やっぱり数学低すぎか? -- [31680829]
2019-02-03 (日) 20:35:54
数学本当に厳しい。教科書+基礎問題精講+合格る計算をまず完璧にしよう。 -- [7ec74c73]
2019-02-03 (日) 23:22:12
余裕があれば1対1も。その上で正確性とスピード、総合力を鍛えなければ。 -- [7ec74c73]
2019-02-03 (日) 23:22:46
ここで判別式!とかここで相加平均相乗平均!みたいなのが分野をまたいで瞬時に浮かばんといかん。 -- [7ec74c73]
2019-02-03 (日) 23:23:17
どんな分野の問題をといているときでも、ありとあらゆる解法を組み合わす事の出来るセンスみたいなの。 -- [7ec74c73]
2019-02-03 (日) 23:24:02
やはり、医学部合格に求めらている基準は相当に高い。 -- [7ec74c73]
2019-02-03 (日) 23:24:32
データの分析なのに相加平均・相乗平均を使えたり、三角関数の問題なのに微分使ったり、二次曲線の問題なのに判別式使ったり、忙しいこっちゃ -- [7ec74c73]
2019-02-03 (日) 23:28:25
知識的にはやっぱりどれもこれも教科書に書いてあることで十分なんだよなぁ。計算スピードとか計算の正確さとかが、ただ、相当に鍛え上げる必要があるな -- [7ec74c73]
2019-02-03 (日) 23:30:16
計算力(テク含む・正確性・思考スピード・総合(組み合わせ)力 -- [7ee98ef0]
2019-02-03 (日) 23:54:07
(テク含む→(テク含む) -- [7ee98ef0]
2019-02-03 (日) 23:54:36
総合(組み合わせ)力≒応用力と言って良いだろうね。これは適度な量に過去問演習によって養えるであろう。 -- [7ec74b14]
2019-02-04 (月) 01:26:57
(誤) 量に (正) 量を -- [7ec74b14]
2019-02-04 (月) 01:27:58
↑量の -- [7ec74b14]
2019-02-04 (月) 01:28:17
やっぱり一言で言えば「基礎の超・徹底」だな -- [7ec74b14]
2019-02-04 (月) 01:17:48
極めて高い次元・基準で基礎レベルを完璧にする。 -- [7ec74b14]
2019-02-04 (月) 01:18:15
数学は、一次合格者平均点50-55点、合格には、単純に数学だけに着目する事の意義は薄いが、6割あれば「まあなんとかなるでしょう」って感じだろうね。 -- [7ef5c872]
2019-02-04 (月) 03:08:39
ちなみに去年の数学の一次合格者平均点は65点。 -- [7ef5c872]
2019-02-04 (月) 03:12:08
(福大発行の入試データ本より) -- [7ef5c872]
2019-02-04 (月) 03:15:21
メビオが示した「目標」なるものは55パーセント。今年は50パーセント。(5点分難化との分析) -- [7ef5c872]
2019-02-04 (月) 03:13:17
メビオの「目標」=去年が55パー、今年が50って事ね -- [7ef5c872]
2019-02-04 (月) 03:16:13
メビオの予想が仮に絶対正しいとすると、今年の数学の一次合格者平均点は60点となる。 -- [7ef5c872]
2019-02-04 (月) 03:13:59
6割5分程度で「正規レベルの数学力」っていう感じかね。 -- [7ef5c872]
2019-02-04 (月) 03:09:26
去年一次通って補欠がこなかったものですが、もう少し取らないと厳しいかも。現役、一郎ならいけるかもだけど、 -- [b6faf803]
2019-02-07 (木) 09:11:20
数学がニガテな人にとっては6割目標やろな。いかにして死ぬ気で努力して6割狙うか。大問3で満点とったらあとは、上で、4、5個正解しとけばいい。 -- [7ef5c872]
2019-02-04 (月) 03:10:37
データの分析、数列、三角関数、二次曲線の前半の問題でしっかりもぎ取り、あとどこか一つなんとか力技で正解すべき -- [7ef5c872]
2019-02-04 (月) 03:11:28
残り6つの問題の中(整数の前半の問題1つ+各問いの後半の問題5つ)でどれが1番解答しやすいだろうねェ -- [7ef5c872]
2019-02-04 (月) 03:19:16
数列の後半、二次曲線の後半が、他の後半の問題に比べたら簡単に正解できるかもね... -- [7ec71f92]
2019-02-06 (水) 02:57:11
やっぱり圧倒的数学力不足。他で取れてても数学20点でわけなかった。 -- [31681c2d]
2019-02-04 (月) 08:07:26
受かるわけなかった -- [31681c2d]
2019-02-04 (月) 08:07:57
数学は、数3までやるとなると、量が多いから、本当に大変なんだよ、本当に。 -- [7ef59055]
2019-02-04 (月) 08:15:10
だから本当に緻密に器用に正確で確実に結果の出るやり方を考えてやってかんといかん。 -- [7ef59055]
2019-02-04 (月) 08:15:58
数学は、全受験者の平均点は恐らく3割ほどかね。 -- [7e23562a]
2019-02-04 (月) 08:33:00
最低は0。最高は9割代で恐らく満点は居ない。いたとしても1桁。 -- [7e23562a]
2019-02-04 (月) 08:33:46
正規合格者平均点は65-70。一次合格者平均点は55-60。(暫定予想) -- [7e23562a]
2019-02-04 (月) 08:34:28
なお「正規合格者平均点」は大学当局からは今まで毎年ずっと公表されていない -- [7e23562a]
2019-02-04 (月) 08:40:55
科目ごとの「一次合格」者「平均点」のみである。 -- [7e23562a]
2019-02-04 (月) 08:41:34
数学しょーもないミスして満点逃したわ -- [72b29da2]
2019-02-04 (月) 18:44:27
どこミス? -- [7e23562a]
2019-02-04 (月) 19:53:53
290あればいけるか -- [7eec006c]
2019-02-05 (火) 12:18:47
小論文600以上書いた人、二次試験は絶望的やろw --
dj
?
[b6fbf832]
2019-02-06 (水) 13:24:30
二次曲線の前半の問題って、簡単なの?メビオの解答速報読んでもさ、なんでこうなるか分からんってとこあるんだが -- [7ef51051]
2019-02-07 (木) 08:38:07
なんで√3x+2y=4に垂直な式が2x-√3y=kっておけるかわかりません -- [7ef51051]
2019-02-07 (木) 08:40:18
2Bのチャート見ればわかる -- [7eec05af]
2019-02-07 (木) 09:45:14
それな -- [b6faf80b]
2019-02-07 (木) 09:58:32
結構難しい内容じゃないですかね?よく分からないのですが。。。 -- [7ef51051]
2019-02-07 (木) 10:07:02
線形計画法の問題を通して学ぶ考え方と、基本的な例の公式を組み合わせたりしてる感じですかね? -- [7ef51051]
2019-02-07 (木) 10:08:08
線型計画です -- [7ef51051]
2019-02-07 (木) 10:10:06
「こうおける」事が分からなければ先に進めない問題だったんでしょうか?これ(大問2の(3))は難易度が高い問題なのでしょうか。 -- [7ef51051]
2019-02-07 (木) 08:41:31
私は普通に最初の式をy=の形に戻して、傾きがかけて-1になるようにとy切片をbと置いて連立してD=0ででましたよ。 -- [b6faf803]
2019-02-07 (木) 09:14:55
答えはy=~~~±~~~みたいな感じで書きました? -- [7ef51051]
2019-02-07 (木) 09:25:45
はい -- [b6faf801]
2019-02-07 (木) 09:39:53
メビオの解答は2x-√3y=±√19となっていますが、y=の形でも良いんでしょうか... -- [7ef51051]
2019-02-07 (木) 09:27:00
この問題、ちゃんととれてる人どれぐらいいるんだろ... -- [7ef51051]
2019-02-07 (木) 09:28:45
でも、これ典型問題だと思うよ -- [b6faf801]
2019-02-07 (木) 09:41:10
参考書的にはどのレベルの問題集まで使いましたか? -- [7ef51051]
2019-02-07 (木) 09:43:04
主に予備校のやつと、標準問題精講の数三、大数の毎月の日々演 -- [b6faf80b]
2019-02-07 (木) 09:57:59
二次曲線とか1番最後の分野だし... -- [7ef51051]
2019-02-07 (木) 09:29:37
(学校で習う1番最後の分野である事が多い。と思う。数3は極限と微積分を先にやって後で複素数平面と二次曲線を...みたいな?) -- [7ef51051]
2019-02-07 (木) 09:30:37
発表何時からかわかる人いますか? -- [316800a9]
2019-02-07 (木) 09:31:35
多分10:00からだと思います。多分。 -- [7ef51051]
2019-02-07 (木) 09:33:49
早く10時になれーーーー -- [7eec05af]
2019-02-07 (木) 09:43:26
あと二分な -- [b6faf80b]
2019-02-07 (木) 09:58:11
センター利用受けた方何パーセントで通りましたか?自分85パーセントでダメでした -- [31680bf8]
2019-02-07 (木) 10:05:15
89% -- [7eec05af]
2019-02-07 (木) 10:19:29
88% -- [b6fbf733]
2019-02-07 (木) 12:15:36
和訳とか数学の最後のとことかミスってたけど、一次なんとかうかった。。。。 -- [b6faf80b]
2019-02-07 (木) 10:06:03
できれば科目ごとの割合を教えて頂くと嬉しいです -- [7ef51051]
2019-02-07 (木) 10:09:19
かっそ過疎やな。とりあえず一次受かったぞ。二次頑張ろうや -- [6aa1eff5]
2019-02-07 (木) 10:09:58
なんでこんなに過疎ってるんでしょうか? -- [7ef584d2]
2019-02-07 (木) 10:13:28
毎年こんなかそってるん? -- [7ef584d2]
2019-02-07 (木) 10:13:46
数学撃沈したけど受かってた!健闘を祈る -- [7dcb8833]
2019-02-07 (木) 10:14:42
数学の実力のある方が居たら、今年の問題で、落としても良い問題教えてくれませんか -- [7ef584d2]
2019-02-07 (木) 10:15:24
私的には一番最初の37と二進数じゃないかな。第3問のミスした以外はとれた。 -- [b6faf80a]
2019-02-07 (木) 10:23:55
あの整数問題って、どういう問題なんでしょうか... センスや発想力が(1)から求められていた問題なんでしょうか。 -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:31:42
37が分かれば2進数にするのは容易なのは分かるんです。「37」を求められた人がどれくらいいるんだろう... 1対1/標問/青チャとかやってたら解けたのでしょうか... -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:32:44
データの分析の後半の問題も解けました?すごい。。。 -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:35:05
あと三角関数の後半は計算が複雑そうに見えます -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:35:38
データの偏差値はたしか、福大の他学部ででてて、一応といてたからとけたかな。 -- [b6faf802]
2019-02-07 (木) 12:12:31
メビオの「目標」は、50点です -- [7ef584d2]
2019-02-07 (木) 10:15:46
仮に大問3(配点30点)で満点取るのがヨユーだった問題だとすると、残り20点です。 -- [7ef584d2]
2019-02-07 (木) 10:16:37
一問7点だとすると、3問正解すれば約20点確保できるので、大問1、2で7つも落として良いことになっちゃうんですが... -- [7ef584d2]
2019-02-07 (木) 10:17:43
数学2 英語7 理科9で受かりました〜 -- [cb85e634]
2019-02-07 (木) 10:15:52
270... ギリギリな感... -- [7ef584d2]
2019-02-07 (木) 10:23:22
数学の最後の(1)e^2=7.~っていう値使ってもいいんですかね? -- [d295ffcf]
2019-02-07 (木) 11:17:22
今年の大問3は、ヤケに(1)が難しい感じがするのですが、実際どうなんでしょう。 -- [7ef584d2]
2019-02-07 (木) 10:18:19
「極地をもたない」「kの最大値」 -- [7ef584d2]
2019-02-07 (木) 10:19:19
一筋縄で行かない感じなのですが... (自分はまだ数学超弱者なので問題の難易度を測定する事すら不可能です) -- [7ef584d2]
2019-02-07 (木) 10:20:10
大問3(記述)は、(1)が解ければ(2)はかなり簡単に解ける問題であった事は分かります。 -- [7ef584d2]
2019-02-07 (木) 10:20:55
「5割〜6割」できてれば優秀な感じなんでしょうかね -- [7ef584d2]
2019-02-07 (木) 10:22:15
(数学。全体。) -- [7ef584d2]
2019-02-07 (木) 10:22:31
センター利用も系統別も受かった人おる? -- [3c8b8efc]
2019-02-07 (木) 10:24:39
8、2、9.5、0割で落ちました。英、数、物、化。 -- [7eec634d]
2019-02-07 (木) 10:28:52
化学は無勉でしたので白紙で出しました -- [7eec634d]
2019-02-07 (木) 10:29:21
今回 -- [b6fbfc10]
2019-02-07 (木) 10:29:57
今回、数学、素因数分解以外全部あってて受かったけど、本当に一対一と青チャートは完璧にすることが大切やと思う -- [b6fbfc10]
2019-02-07 (木) 10:31:00
8割5分ぐらいですね... 凄い。計算力や正確さ、スピード、応用力など相当なレベルなのでしょうね... -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:36:41
本当に一対一と青チャートは土台ともいえるしすごくいいテキストだと思います。オススメです -- [b6fbfc10]
2019-02-07 (木) 10:41:36
超ウルトラギガモンスター級に定評がありますからね。 -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:43:32
英語8割 数学1割 物理10割 化学9割 通過 -- [7e23cc08]
2019-02-07 (木) 10:35:42
数学、同じ一次通過でも、1割〜8割5分と幅が広すぎるw -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:37:26
英語6~7 数学5~6 化学1ミス 生物8 で通過 -- [dcd33888]
2019-02-07 (木) 10:37:56
センター利用 843 -- [7e23554f]
2019-02-07 (木) 10:38:22
基礎問題精講的なのをゆる〜くやった人は取れて3割、チャート式、1対1まで本当の意味で完璧に極めてた人は8割ぐらい行くって事でしょうね -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:39:10
系統 数学1ミス 物理 化学完答 英語 8割くらい?で通過です -- [7e23554f]
2019-02-07 (木) 10:39:24
どこミスですか? -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:40:18
数学 -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:40:28
データの2番目の問題 -- [7e23554f]
2019-02-07 (木) 10:40:48
なるほど... それ以外全部正解だったのですね... 整数問題が正解できた勝因はどういう点にあるとお考えでしょうか? -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:41:53
12345654321という数字を見て何も浮かばなかった自分に何かアドバイスを下さい。 -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:42:39
あれ一個一個検証したwwwアドバイスになってなくてすんません -- [7e23554f]
2019-02-07 (木) 10:46:20
九医受かったら蹴ります -- [7e23554f]
2019-02-07 (木) 10:40:22
やはり九医ですか... 異次元です -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:41:01
本番で理科で9割...どころか両方満点。エグすぎる -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:46:06
本当の意味で実力が剥き出しになってしまう問題 -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:39:57
そういえば友達がセンター利用86%で落ちてました -- [7e23554f]
2019-02-07 (木) 10:44:08
てか、物理の最後の問題が名門と同じでビビったんだけど同じやつ居る? -- [7e23554f]
2019-02-07 (木) 10:48:33
ちょいちょい名問とほぼ同じの出てますよねw -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:49:52
123億4565万4321... こんなわけわからん数字のせいで泣く人がどれほど居るんだろう -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:49:02
一つ7点として、さすがにn進法の直し方はみんなわかるから、14点分ぐらい差が付くわけですよね -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:51:48
2つ正解する人と、どっちも間違える人に二分される傾向が高い設問だったと想定されるという事です -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:53:19
あまりにも医学部入試はギャンブルすぎる -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:52:21
あの問題はあってたらラッキーぐらいの感覚でいいと思います。 -- [b6fbfc10]
2019-02-07 (木) 10:53:30
「前半の方が難しい」傾向の問題って昔はあんまり無かった気がするのですが、今年は、整数問題と大問3がそうでしたね -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:55:15
これは難しい問題集までやってると圧倒的に有利という事にナルナ -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:58:58
特に大問3(記述)の(1) -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 10:59:32
整数問題の(1)が正解するのにはセンス的なのが必要だった問題なのかどうかはとりあえず現時点ではまだ確定的じゃ無いが... -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 11:00:33
一次通過何人ぐらいやろ? -- [b6fbfc10]
2019-02-07 (木) 10:57:38
整数という分野は基礎問題精講と青チャートでは全然違いが出てくる分野でやっかいです -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 11:01:41
modなんて一切出てこないですからね。基礎問精講。 -- [7eec82d5]
2019-02-07 (木) 11:02:21
大問3も、(1)を解けた人ならほぼ自動的に(2)も解けるだろう問題 -- [7e23857a]
2019-02-07 (木) 11:06:36
自動的にというか余裕で -- [7e23857a]
2019-02-07 (木) 11:06:58
つまり実力がある人と無い人で差がものすごい出るということ... -- [7e23857a]
2019-02-07 (木) 11:07:40
今コメントみてて気づいたけど小論700書いたアホですまあどうせ1次もぎりぎり通過だろうけど。落ちるの分かってて福岡まで往復するのえぐ -- [dcd33888]
2019-02-07 (木) 11:13:19
同士よ!共に頑張ろう -- [7ef7c3f3]
2019-02-07 (木) 12:01:49
数学の最後の問題e^2=7.~っていう値使っていいんですかね? -- [d295ffcf]
2019-02-07 (木) 11:22:21
久留米受かってここ落ちたンゴ -- [7e9fe4e5]
2019-02-07 (木) 11:36:42
普通じゃね。 -- [316ad153]
2019-02-07 (木) 11:55:11
久留米と福大どっちも通過したけど不安だな -- [014804fd]
2019-02-07 (木) 11:56:14
久留米と福岡どっちが上? -- [b6fbfc10]
2019-02-07 (木) 12:06:02
久留米大が旧設で上な感じ、福岡の国立受ける子で久留米受けるけど福大は受けないって子が何人かいた -- [b6faf802]
2019-02-07 (木) 12:14:10
個人的には誤差の範囲。どちらも中堅と下位の間。東邦、日大、医科薬科、杏林とかよりは下だしね。 -- [6f573a5e]
2019-02-07 (木) 13:59:34
化学生物9割 数学5割 英語6割で受かってたけど2次で落とされるだろうなこれ -- [3dd27d21]
2019-02-07 (木) 12:07:16
センター利用で受かった方へ -- [7dac7f98]
2019-02-07 (木) 12:15:57
何%で通過したか報告よろしくお願いします -- [7dac7f98]
2019-02-07 (木) 12:16:22
なんでやろ、福岡落ちたのに久留米受かってる -- [b6fbfa33]
2019-02-07 (木) 13:07:04
なんか思い当たることある?答え合わせしてみたら -- [b6faf805]
2019-02-07 (木) 13:18:33
久留米と福岡立地はどっちがいい? -- [67058c92]
2019-02-07 (木) 13:39:26
立地は圧倒的に福大の方がいい -- [316013c9]
2019-02-07 (木) 13:42:37
断然福大のほうが立地いい -- [7e23c58a]
2019-02-07 (木) 13:43:09
久留米はど田舎だし雰囲気暗くて荒れてるよ。久留米のとこにも書いてある。学費は向こうのが少し安いけどね。 -- [6f573a7e]
2019-02-07 (木) 13:55:57
一次通ってたけど多分二次で落ちるなこれ。 -- [31616fe1]
2019-02-07 (木) 14:59:42
センター利用87%は受かるの? -- [3162a98f]
2019-02-07 (木) 15:44:42
1次通ったけど二次落ちるってなんでわかるの? --
きのこ
?
[b6faf626]
2019-02-07 (木) 16:51:38
自分の場合は数学を色々やらかしてるから。そもそも一次通ったこと自体がなんでやねん、って感じで。 -- [01426156]
2019-02-07 (木) 17:16:34
繊細な感覚が無いと普通は掴めないよね。毎年の合格最低点と問題の難易度と、正規の数と補欠の数と...みたいな -- [7e23e34f]
2019-02-07 (木) 17:27:31
繊細な感覚というか正確な合格最低点系に関する知識 -- [7e23e34f]
2019-02-07 (木) 17:27:55
二次は配点が50点満点あるから、どんな点数であっても、一次受かってる奴なら全員ワンチャンひっくり返るよ。 -- [7e23e34f]
2019-02-07 (木) 17:28:51
どんだけギリギリで一次通過してても、最終的な合格通知をいただける可能性がゼロな人はほぼいない -- [7e23e34f]
2019-02-07 (木) 17:29:51
もう3年目にもなればある程度は分かってくる、あ、これは正規来ないなって まあ確かに可能性がゼロとは言えないけどね -- [cad67d08]
2019-02-07 (木) 18:19:26
入試説明会では、福大の方が「1次に受かった人は全員入学できるチャンスのある人です。全く入学できない人を面接に呼ぶつもりはないのです。」って言ってました。 -- [7e23e34f]
2019-02-07 (木) 18:26:14
要するに(ギリギリ1次合格はどう転んでも入学できないのを承知で)一次合格者をたくさん出す学校とは違うのです。 -- [7e23e34f]
2019-02-07 (木) 18:27:45
二次試験の面接と小論文と調査書で「この学生は優秀な医学生になりそうだ、是非とも入学させたい」と思われれば超高得点、45点や48点など、が期待できるということでしょう。 -- [7e23e34f]
2019-02-07 (木) 18:29:21
(50点中) -- [7e23e34f]
2019-02-07 (木) 18:29:55
去年の正規合格の英語 数学 物理 化学の平均点は300.5点。物理と生物の得点調整あり。 -- [6fefb07e]
2019-02-07 (木) 20:39:30
一次合格者の平均点じゃない? -- [7e23e34f]
2019-02-07 (木) 21:42:58
センター利用89%と思ったら英検準一級でリスニング分の約3点上がって90%だったわ -- [7eec05af]
2019-02-07 (木) 20:46:24
東京住みで情報がありません。二次試験午後になったら何時ごろ終了するのでしょうか?知ってる人がいたら教えてくださいませ。 -- [316290fe]
2019-02-07 (木) 23:16:50
みんなどこで合格発表見てる?ウカロは今年ないよね?福大のHPで照会あったから打つんだけど受験番号がそもそも6桁までしか打てないんだけど… -- [31682c03]
2019-02-07 (木) 23:52:21
普通にできたわ。すまぬ -- [31682c03]
2019-02-07 (木) 23:56:01
12345654321の素因数分解出来てない奴多すぎww 俺の妹(現小5)すら5分で解けてた -- [b6fbf525]
2019-02-08 (金) 00:38:14
どうやったら解ける?っていう質問自体何で出てくるのか。111111×111111に気付いたら一瞬だし、気付かなくても3、7、11、13と順々に割っていけば良いだけだろww ちなみに類題書いといてやるから出来んかった奴は後期入試の為にも練習しとけ。「111111111111(1111億1111万1111)を素因数分解したときに現れる最大の素数は?」 -- [b6fbf525]
2019-02-08 (金) 00:45:40
そりゃ時間かけたら誰でも出来るやろ。2乗の存在知らんかったら時間的にもそんな1つずつやってくのはアホらしいって思って諦めるんちゃう? -- [3162a3cb]
2019-02-08 (金) 09:05:55
あれ粘れなかったやつは過去問研究できてないだけかと -- [7e231151]
2019-02-08 (金) 10:51:19
それは否定はしないけど、粘るより他のとこやって最後に粘ろうとしたら時間足りなくなった人もいるんやない? -- [3162a55e]
2019-02-08 (金) 12:17:21
わかりません。 -- [6e031a1f]
2019-02-08 (金) 01:26:27
センター利用組で午前中の人おる? -- [7c9f2915]
2019-02-08 (金) 16:38:24
センター利用と系統両方一次通過した人ーー -- [7eec05af]
2019-02-08 (金) 17:39:16
まあ、素因数分解できなかった数学4割しか取れなかったザコだけど他の科目ほとんどミスなしなしだから正規で受かる気しかしない、すでに正規一つ持ってるし -- [b6fbf727]
2019-02-08 (金) 18:49:28
他どのくらい取れてるの?? -- [316822ec]
2019-02-08 (金) 19:01:09
他の3つが全部9割取れていた\としても」「去年なら」「正規なら」ギリギリだな -- [7ee9aa58]
2019-02-08 (金) 23:18:44
他の「3つ」が「全部」「9割」取れいた「としても」「去年なら」「正規なら」ギリギリだな -- [7ee9aa58]
2019-02-08 (金) 23:19:16
↑2はミス -- [7ee9aa58]
2019-02-08 (金) 23:19:32
センター利用と系統、両方一次通過しました。何かいいことあるんですか? -- [3a03b1d0]
2019-02-08 (金) 21:31:25
ね。どれくらいいるんでしょうかね。 -- [3c7a3f4f]
2019-02-08 (金) 21:32:47
自分も両方とも通過したんですけど面接は一般系統組と一緒になるらしいです -- [7e23a0c3]
2019-02-08 (金) 21:36:42
それどこかに書いてましたね。センター利用合格は系統別の合否のプラス要素って書いてませんでした? -- [3c7a3f4f]
2019-02-08 (金) 23:11:20
有利になる訳じゃないですよね? -- [3a03b1d0]
2019-02-08 (金) 21:34:24
物理一ミス、化学ノーミス、英語発アク一ミス、整序二ミス、長文の内容真偽一ミスぐらい -- [b6fbf730]
2019-02-08 (金) 21:41:44
すごいな。お互い受かってるといいな! -- [316822ec]
2019-02-08 (金) 21:45:11
97、100、80ぐらいか... -- [7ee9aa58]
2019-02-08 (金) 23:21:40
うん、受かっても行くかはわからないけど面接も全力でいくつもり、お互い頑張ろう -- [b6fbf730]
2019-02-08 (金) 22:44:50
数学2英語9理科9これ正規? -- [7e2113bb]
2019-02-08 (金) 23:02:26
一次合格者であれば誰でも正規合格きうるし、最終不合格もありうる -- [7ee9aa58]
2019-02-08 (金) 23:22:32
面接時間の午前午後って一次の出来に関係あんの? -- [014b016a]
2019-02-09 (土) 20:20:01
前泊しなくていいように遠方者が午後にまとめられてる。 -- [6fefb40f]
2019-02-10 (日) 03:22:08
多分ない。前後の人の名前を何らかの方法でできればしてみたらいい。アイウエオ順だったらただのアイウエオ順。そういう事だろう。 -- [7e216f2e]
2019-02-10 (日) 01:24:37
方法で確認 -- [7e216f2e]
2019-02-10 (日) 01:25:01
ここの合格最低点って正規の人の最低点? -- [7d0db8d3]
2019-02-10 (日) 18:32:41
正規合格の最低点(450点中〜点)という数値は表に出たことは無い。 -- [7e210072]
2019-02-10 (日) 20:00:36
一次段階での最低点しか出たことは無い -- [7e210072]
2019-02-10 (日) 20:00:50
赤本の合格最低点って一次通過の最低点なんですか?補欠も含めた最終合格者の最低点じゃないんですか? -- [7e7b6c38]
2019-02-10 (日) 21:49:41
違います。あくまで一次試験通過の最低点数です。 -- [99a819cd]
2019-02-10 (日) 23:11:22
最終合格点はかなりの点数が必要なんですね。 -- [7e7b6c38]
2019-02-11 (月) 02:37:48
赤本は一次通過の最低点、ここは昨年も補欠19人しか回らないし、その前も30人ちょっと。正規とらないと入れないよ。だいたい一次320点弱は必要。 -- [b6fbff30]
2019-02-11 (月) 07:49:14
赤本の最低点が一次通過というのは、その他医学部もですか?福岡だけですか? -- [7e7b6c38]
2019-02-11 (月) 11:36:54
教えてくれてありがとう! -- [7d0db8d3]
2019-02-10 (日) 20:26:02
ここの集団討論は何個もやるってことですか? -- [db66a04e]
2019-02-12 (火) 02:05:35
だいたい、一次試験合格最低点から+20点ぐらいが正規最低点らしいです。なので昨年に関しては300前後で正規でしょうね -- [712a47fa]
2019-02-12 (火) 07:48:11
ちなみにどこの医学部もこんなもんらしいです -- [712a47fa]
2019-02-12 (火) 07:48:53
そういうことなんですか。では、一次合格の最後で受かっても正規合格が+20点なら2次で逆転の可能性も十分ありますね。 -- [7e21060d]
2019-02-12 (火) 12:19:30
一番ビリの方で大逆転なんて無理でしょ。面接でアピールしまくりはうざいやつって思われたりするから普通にするのがベスト、よってみんな差がつかない。一次の上の点数から合格だよ -- [b6fbff28]
2019-02-12 (火) 13:27:12
逆転があるとするなら上位層の人が相当に変な人とかじゃなければないんじゃないかな。だから上の人が言うように大体は一次で決まるでしょ。 -- [31616c3b]
2019-02-12 (火) 14:52:28
上位の約半数がおかしいのがいれば底辺から逆転あるけど、流石にいても数人でしょ。面接なんて当たり障りのない事を言うだけなんだから、一次の成績順。 -- [b6fbff24]
2019-02-12 (火) 15:36:51
すみません。小論文のテーマが何だったか忘れてしまいました。できれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 --
fb1643bgm
?
[7ee9aa3a]
2019-02-12 (火) 15:41:06
問題持ち帰ったろ? -- [99a819cd]
2019-02-12 (火) 17:40:04
討論って書記やタイムキーパーも決めるんですか? -- [31682565]
2019-02-12 (火) 18:29:23
そんなんいらない。進行役は必要かもしれんけど面接官によってはそれすらもいらないって場合がある。 -- [3162af04]
2019-02-12 (火) 18:35:50
ありがとうございます -- [31682565]
2019-02-12 (火) 18:45:22
そのときに話し合って決める。やりたい奴がやるけど、辺な奴がやるとグダグダになったり、論破したい奴がいるとグダグダになる。何を見てるかっていう協調性をみてるんだから。患者に食ってかかる奴いらんでしょ。 -- [b6fbff28]
2019-02-12 (火) 20:58:33
あらかじめ決めるのは少しリスキー。面接官によってはそんなのいらないって言う人もいる。ただいると便利。 -- [6f573ad2]
2019-02-14 (木) 07:22:35
地方在住なのですが、問題を実家に忘れていってしまいました。なんとか教えていただけませんか? -- [7ee9aa3a]
2019-02-12 (火) 18:45:20
高齢化社会を改善していくために必要なことみたいな感じな文章だった気がする。もしかしたら違う大学かもしれないです。とにかく、面接>調査書>小論の大学ですし、面接で小論の内容に触れられることはまずないと思うのでそこまで気にしなくていいと思いますよ。お互い頑張りましょうね -- [d28a0662]
2019-02-12 (火) 19:53:54
集団討論、ベラベラ喋るべき?それとも無難に喋るべき? -- [7e218545]
2019-02-12 (火) 20:24:37
自分ばかり話してると相手の発言機会を奪っていると見なされる、とは言われてる。 -- [31616194]
2019-02-12 (火) 21:26:00
d28a0662さん ありがとうございました。お互いに受かることを願っております。 -- [7ee9aa3a]
2019-02-12 (火) 21:06:01
討論はメモとかできないんですか?名前や誰が何を言ったか間違えないか不安で -- [31680b9f]
2019-02-13 (水) 17:22:41
教室入ったら荷物一式を教室の隅にある机に置くので難しいと思う。何を言ったかは意識して聞いた方が良い。 -- [6f573ad2]
2019-02-14 (木) 07:21:03
ありがとうございます! -- [31680b9f]
2019-02-14 (木) 08:25:18
補欠とかの回りって例年どうなん? -- [3168045b]
2019-02-13 (水) 20:21:32
多い時は50〜60回るけど少ない時は20も行かない -- [7345ef1c]
2019-02-13 (水) 20:28:42
自己紹介って何いえばいいってのありますか? -- [6fefaede]
2019-02-13 (水) 21:28:33
お前ら、論破だけはするなよ。自爆するだけだから -- [7e21e4de]
2019-02-13 (水) 22:16:14
今日って何時くらいに終わんの? -- [7e98df0c]
2019-02-14 (木) 06:37:42
午前中に二次試験受ける人って昼飯とか持ってきてる? -- [b6fbfe23]
2019-02-14 (木) 08:46:32
午後からですが、13時集合だったので午前の人はそれまでには終わるかもしれん -- [31600f7c]
2019-02-14 (木) 08:56:09
皆さん討論得意ですか -- [3c7a3f4f]
2019-02-14 (木) 09:12:19
ここ討論といいつつ面接官が1人ずつ意見聞いてくる場合もあるから注意やで -- [3a9dd0c5]
2019-02-14 (木) 09:36:17
医師の志望理由は願書に書いたから自分の長所とか言えばいいと思う -- [[ ]][6a9a4a41]
2019-02-14 (木) 09:41:47
午前の人テーマ何だった? -- [7e218471]
2019-02-14 (木) 11:54:37
さすがにそれは教えられないよ --
天才ゲーマーM
?
[b6fbfe2d]
2019-02-14 (木) 12:21:52
疲れた〜終わったぜ -- [b6fbff06]
2019-02-14 (木) 12:08:50
ここ再受験とか多浪とか二回面接してるのまだやってる? -- [31682061]
2019-02-14 (木) 12:14:22
少なくとも去年まではやってた。今年はわからん。 -- [31624d74]
2019-02-14 (木) 12:50:24
ワイ、エグい太郎やけど、追加面接なかったで -- [31680a65]
2019-02-14 (木) 13:27:53
5人中2人2次面接なってたで -- [7ef59097]
2019-02-14 (木) 13:54:03
それ太郎?昨年までは、太郎以外は集団面接でなかなか発言できなかった若い奴らにチャンス与えるために追加面接してたよ -- [31680a65]
2019-02-14 (木) 14:10:25
1人は太郎でもう1人は発言途中で詰まったりしてた人やったな -- [7ef59097]
2019-02-15 (金) 22:01:05
1人は太郎でもう1人は発言途中で詰まったりしてた人やったな -- [7ef59097]
2019-02-15 (金) 22:01:06
自己PRとかいくつく考えておいた方がいいよ、変化球くるから -- [b6fbff06]
2019-02-14 (木) 12:36:54
お前らまじでいい奴らやなwすんげえ和やかに終えれたわ ありがとうやで -- [7e23034e]
2019-02-14 (木) 12:49:39
わかる、みんないい人すぎた いいグループだった -- [d28ad040]
2019-02-14 (木) 17:34:00
同じグループの人本当にありがとう(涙)いい人方で助かりました。発言しやすかったありがとう -- [b6fbff06]
2019-02-14 (木) 12:54:28
いい方々 -- [b6fbff06]
2019-02-14 (木) 12:55:11
自己PR例えばどんな変化球?? -- [3168317b]
2019-02-14 (木) 13:25:17
多浪なのに二回目の面接がなかった。なんでやろ? -- [3162a0d7]
2019-02-14 (木) 14:06:51
今年は多浪差別うるさいから3浪くらいまでなら別にいいやって感じか、落ち確だからする必要なかったか、筆記良すぎてどうせ蹴られるだろって考えたか、とか可能性は色々。 -- [6f573a86]
2019-02-14 (木) 14:23:07
落ち確だけはないことを祈るわ。 -- [7345ef1c]
2019-02-14 (木) 14:30:37
まぁ可能性の話だし今年は多浪でも差別しないって事で変なやつ以外2次面接ない可能性が高い気がするからあんま心配しないのが良いよ! 良い結果になる事祈るわ。 -- [6ab8159c]
2019-02-14 (木) 14:41:47
ありがとう。君みたいな人と学友になれることを祈るよ。 -- [7345ef1c]
2019-02-14 (木) 14:53:35
再受験組だけど再面接無し。今年から無くなったのかな。 -- [316ad67c]
2019-02-14 (木) 15:06:56
午前中でセンター利用の人いる? 午後のセンターは2つの教室しかなくてA棟、合わせて60人くらいしかいなかったような -- [31680b43]
2019-02-14 (木) 15:17:06
午後はセンター利用だけ?4階は44×2部屋だったよ -- [3c7a3f4f]
2019-02-14 (木) 17:23:19
午後はセンター利用と両方合格者のみ? -- [7e982259]
2019-02-14 (木) 15:36:09
自分は1浪だけど二次面接あったぞ。欠席日数が多いと呼ばれるみたい -- [ddb93e2a]
2019-02-14 (木) 16:08:26
自分も欠席日数多くて二次面接呼ばれた -- [31683282]
2019-02-14 (木) 16:57:40
今年一次合格めちゃくちゃおおかった?? -- [d28ad040]
2019-02-14 (木) 17:36:13
今年マジで一次の点通りのガチンコ勝負になるんちゃうか -- [316810f3]
2019-02-14 (木) 18:25:30
一部屋80人で午前午後で7部屋あったから560人くらいじゃない -- [b6fbf40e]
2019-02-14 (木) 18:26:35
それセンター利用含めてるから、たぶん一般は例年通り400人くらいやろ -- [316810f3]
2019-02-14 (木) 18:27:46
いや、午後は44人の部屋が2部屋あった。午後のその他の部屋は知らん -- [3c7a3f4f]
2019-02-14 (木) 18:28:07
マジか、例年より多く取ってどうするんやろ -- [316810f3]
2019-02-14 (木) 18:38:51
メルリックスによると例年通りは300人くらいらしい -- [3162a0d7]
2019-02-15 (金) 10:00:26
現役は午前多めだったのかな -- [7e982259]
2019-02-15 (金) 16:05:09
二次の時、数学3割とかって言ってる人いたから今年は数学ひくいのかなー -- [b6f9f415]
2019-02-17 (日) 11:01:20
かなり低いと思うよ。でもそれじゃ二次落ちする。 -- [76f31980]
2019-02-17 (日) 11:56:14
それは本人も察してたわ -- [b6f9f424]
2019-02-17 (日) 12:52:11
でも他全て満点だったら330あるから正規取れるよね。 -- [316810f3]
2019-02-17 (日) 12:56:17
72%って正規?補欠? -- [7ec7d8d2]
2019-02-17 (日) 14:19:30
今年は太郎姓への減点撤廃になり、難化した模様 -- [99c47457]
2019-02-18 (月) 11:46:35
合格最低点下がればいいなあ -- [dc6f9d8f]
2019-02-18 (月) 12:44:16
あの問題は現役は厳しそう -- [b6f9f423]
2019-02-19 (火) 11:01:29
これから現役は推薦か、地域枠でしか行けないかもね -- [99c47457]
2019-02-19 (火) 12:34:13
現役一浪ばっかりって聞いてたけど、じゃあいきなり今年からかわるのかなー -- [99b11ca1]
2019-02-20 (水) 00:26:52
今年の正規と補欠の点数を予想してください。 -- [7ec7d8d2]
2019-02-19 (火) 17:14:11
予想お願い… -- [3a559336]
2019-02-19 (火) 18:22:34
そんなん分かれば苦労せんよ。誰もわからないから書き込まないんだよ。 -- [01426107]
2019-02-19 (火) 19:15:36
去年より倍率高くて、浪人差別なければ去年より難化でしょ。310は正規必要だと思うよ -- [6fefb459]
2019-02-20 (水) 14:20:00
280が補欠最低290〜が正規かなぁ -- [3160153b]
2019-02-20 (水) 12:44:38
それぞれ+15くらいが -- [3160153b]
2019-02-20 (水) 14:36:38
上限かなと、数学難化してるし -- [3160153b]
2019-02-20 (水) 14:37:10
得点調整していると聞いたことあるのですが、していると思いますか? -- [7e211505]
2019-02-20 (水) 15:06:39
うだうだ書いても明日分かるだなに〜〜 --
さかな
?
[dd4e5784]
2019-02-20 (水) 18:40:59
明後日な -- [dae44978]
2019-02-20 (水) 19:07:47
ここはネットの合否照会だと補欠の場合でも不合格と表示されるのですか? -- [31682cd2]
2019-02-20 (水) 19:39:17
補欠の場合は不合格で来る -- [1b5103e4]
2019-02-20 (水) 22:55:35
それはとても辛いですね...来るかもわからない補欠通知を待たなければならないなんて... -- [31681091]
2019-02-21 (木) 12:08:17
ここの学生だけど、去年の数学体感3、4割で受かっている人も多いよ。その場合は大体二浪以上で理科がしっかり取れている人が多いイメージ。現役とか一浪は数学7、8割で理科がそうでもっていうタイプもいた。 -- [1b5103e4]
2019-02-20 (水) 22:58:11
二浪以上のみなさんで英語はどれくらいって言ってましたか? -- [31681091]
2019-02-21 (木) 12:06:32
7、8割はあると思う -- [b6fbf526]
2019-02-22 (金) 10:39:33
面接って合否に関わるの? -- [6f613d9c]
2019-02-20 (水) 23:46:05
少しの点でたくさん人詰まってるから小論と面接も大事な気がする -- [6a9a47a3]
2019-02-21 (木) 00:44:08
兵医通ったんですが、九州は行きたいなあ。どうか通ってますように。親は関西圏て言うてます。家から -- [b4dc5449]
2019-02-21 (木) 01:02:49
センター利用正規の最低ライン何%かなー -- [7e982601]
2019-02-21 (木) 20:31:28
数4割あるかないかで受かったって言ってる友達にほか全部9割超えだったか聞いたら絶対ないって言ってたんだけど補欠なら300いらんのかな -- [3160153b]
2019-02-21 (木) 22:08:24
多浪で2次面接なしだったから希望薄めだなぁ -- [b4050688]
2019-02-21 (木) 22:44:11
太郎なら基準は高校の欠席日数だと思いますよ、あと卒業後の空白期間 -- [6ab99028]
2019-02-21 (木) 23:03:59
あと他校で二次落ちした事も有りますけど二次面接ありましたよw -- [6ab99028]
2019-02-21 (木) 23:07:17
俺もや -- [7e230a9f]
2019-02-21 (木) 23:07:32
今年数学難化やし、300未満でいけそう -- [3a559336]
2019-02-21 (木) 22:44:49
自分も多浪二次面接なしや...やっぱこれ関係あるんか... -- [72adfc43]
2019-02-21 (木) 23:09:13
よくよく思い出すと小論ゴミだったの思い出して無理な気がしてくる -- [7e230a9f]
2019-02-21 (木) 23:10:26
小論は字数さえ守って変なこと書かない限り関係ない気がする、年齢調査書面接は関係ありそうだけど -- [72adfc43]
2019-02-21 (木) 23:59:19
字数って最後まで書いても大丈夫じゃね? -- [cb85e634]
2019-02-22 (金) 08:25:12
誰か明日合格番号の掲示貼ってくれる人おらん? -- [3c7a3f4f]
2019-02-21 (木) 23:16:56
Link:
福岡大学医学部
(20d)