河合塟麹町校

  • 今幎河合塟麹町のPD圚籍者だけど、聞きたいこずあれば答えるよ。(返信遅くお良ければだが) -- 2019-03-11 (月) 17:46:02
    • 合栌率が7割ずのこずだけど、だいたい䞀浪 -- 2019-03-11 (月) 18:23:26
      • いや、そんなこずはない。(確かクラス平均は3浪超えおるはず) -- 2019-03-12 (火) 09:15:51
      • 結構幎霢局高いな -- 2019-03-12 (火) 09:33:41
      • 倧䜓医専から来おるのが倚いのも理由だず思う。 -- 2019-03-12 (火) 12:18:49
      • たあ、倚浪でも浮かないのはメリットだず思う。PDに関しお蚀えば、党統蚘述の平均偏差倀も65前埌だから、割ず優秀よ。 -- 2019-03-12 (火) 12:21:37
    • 英数の成瞟でPDのクラスずかっお決たるんですか -- 2019-03-18 (月) 00:04:11
      • 第1回サクセスクリニックの成瞟の英語ず数孊の点数次第で決定するっぜいこずを聞いたこずがあるよ。参考皋床だけど、自分がPDに入れた点数は英語玄260/290、数孊玄110/120、理科は䞡方ずも玄100/120。参考皋床にどうぞ。 -- 2019-03-18 (月) 00:48:05
      • 問題自䜓はそこたで難しくない。センタヌで各教科8割くらい解ける孊力があれば十分。(数3もあるこずは忘れないで。)埌、英語は時間制限が厳しかったむメヌゞがあるから特に泚意。 -- 2019-03-18 (月) 00:51:15
    • サクセスクリニックの数孊は耇玠数や二次曲線も出たすか -- 2019-03-19 (火) 22:12:20
      • 2018は確か耇玠数出た。 -- 2019-03-19 (火) 22:25:00
    • 合栌率7割っおいうのは50人いたら35人受かるっおこずですか -- 2019-03-22 (金) 02:33:44
      • そういうこず -- 2019-03-28 (朚) 14:45:50
  • 最近は垂谷よりも麹町の流れか -- 2019-03-16 (土) 15:02:15
    • 䞊コメントの奎だけど、私立メむンなら麹町、囜立狙うなら垂ヶ谷だず思う。個人的な感想にはなるけど、麹町ず垂ヶ谷はうたく䜏み分けできおるず思うよ。 -- 2019-03-17 (日) 01:43:26
    • ありがずういい感じで圹割分担できおるね。必然の流れかも。 -- 2019-03-17 (日) 09:24:23
  • 今幎っお実瞟どうなんですか -- 2019-04-03 (æ°Ž) 11:05:13
    • 前チュヌタヌに蚪ねた時、PDは5ヌ6割が受かっおるっお蚀っおた。(2月の最埌あたり) -- 2019-04-04 (朚) 17:42:03
      • 今幎は3月にかなり補欠回ったから、盞圓数通過しずるず思う。 -- 2019-04-04 (朚) 17:43:21
      • 自分も旧蚭が3月に回っおきたから進孊する。もし、河合塟入るなら授業぀いおいけば十分䜕凊かには匕っかかるから頑匵れ -- 2019-04-04 (朚) 17:45:18
  • 河合のテキストにプラスしお䜕か参考曞はやりたしたか -- 2019-04-05 (金) 22:07:26
    • 特にやっおないよ。私立医アドバンスは倏期講習ず冬季講習にも問題冊子が配られるからそれはやったけど。 -- 2019-04-05 (金) 22:58:05
  • 無理しおハむパヌ行っお無理しお高朚の授業受けお分かっおる぀もりになるよりはトップレベルのTで挔習した方がいい -- 2019-04-07 (日) 03:53:18
  • ちなみに高朚よりも寺田照井の方がおススメ -- 2019-04-07 (日) 03:54:01
  • 今幎の麹町はどう -- 2019-04-19 (金) 16:07:15
  • PD の合栌率は83パヌセントだったらしい -- 2019-04-19 (金) 18:48:15
    • 結構高いなただ、埡䞉家はそんなに倚くないよね -- 2019-04-19 (金) 22:33:46
      • 順倩はいなかったらしいけど、慈恵ず日医はそれぞれ数人出おる -- 2019-04-20 (土) 17:13:21
      • あず千葉倧の医孊郚w -- 2019-04-20 (土) 17:13:52
      • すごいな。 -- 2019-04-22 (月) 17:01:21
  • 最近は駿台を凌ぐようになっおきたかもな。 -- 2019-10-28 (月) 08:35:01
  • 珟圹、河合蚘述70あれば囜立受かる -- 2019-12-04 (æ°Ž) 08:34:10
    • 䜙裕でしょ。ただ、センタヌ次第のずころはあるけど。 -- 2019-12-04 (æ°Ž) 09:27:29
  • 麹町のセンタヌのできはどう -- 2020-01-19 (日) 23:01:39
  • 今幎のPDはどう -- 2020-02-10 (月) 00:21:56
  • 茚城出身者はお勧めしない。講垫からも生埒からも茚城県民差別を受ける。銖郜圏で私倧医孊郚コヌスがあるのは麹町ず暪浜だけだから、どうしおも河合塟がいいなら麹町しか遞択肢ないけど。茚城に䜏んでるず蚀っおしたったら、私倧クラスなんお人数少ないからあっずいう間に広がっおネタにされる。特に私倧クラスを担圓しおる化孊のS先生はほが毎回授業で茚城をバカにしお笑い者にするから。 -- 2020-02-10 (月) 15:17:43
  • PDはオヌヌメ -- 2020-02-10 (月) 18:42:43
  • 新蚭医倧を目指しおいるのですが河合塟麹町だず難しすぎたすか -- 2020-02-14 (金) 11:38:24
    • 党然そんなこずないですよ、私立医進コヌスずかいいず思う -- 2020-02-14 (金) 20:16:19
    • 党然いいのでは新蚭でも難しいし。麹町で察策する必芁あり。 -- 2020-02-15 (土) 22:52:04
  • 孊費的な面で私倧医専願だけど囜立医コヌス行っおるや぀ずかいたす -- 2020-02-26 (æ°Ž) 23:31:53
    • 私立専願でも囜立行っお可胜性䌞ばしたほうがいいからいるず思う。 -- 2020-02-27 (朚) 08:55:50
    • 結構いる。䞊䜍校受かるのはほが囜立クラス。私立専願じゃなくおも囜語切っおる人倚いから浮かない。 -- 2020-03-08 (日) 17:32:44
  • ここのPDは実瞟すごいよ -- 2020-02-27 (朚) 16:50:14
  • ハむっお合栌率䜎い -- 2020-03-04 (æ°Ž) 19:05:12
  • やはり今幎もPDはPDだった。玠晎らしい。 -- 2020-03-13 (金) 19:35:34
  • 今幎はほが党員が䞀浪生。非垞に優秀です。 -- 2020-03-13 (金) 19:38:19
  • 䞀次通過しなかった奎は恐らくいおも5人未満だろうな。みんなどこかは受かっおる -- 2020-03-13 (金) 19:44:19
  • 理科が苊手なんですけどあえおアドバンスコヌスずるのっおありですかね -- 2020-03-16 (月) 19:40:18
  • サクセスクリニックで䞋のクラスになったらお・わ・り。 -- 2020-03-18 (æ°Ž) 18:26:09
    • PFになったっおこずは終わりを意味する -- 2020-04-21 (火) 08:18:34
  • PF/ -- 2020-03-18 (æ°Ž) 18:28:42
    • 合栌率は30%ぐらい -- 2020-03-18 (æ°Ž) 20:22:28
  • になったら真剣に他孊郚も芖野にね、冗談じゃなくお -- 2020-03-18 (æ°Ž) 18:29:52
  • PDにいたものです、春から某私立医に通いたす。質問があればどうぞ -- 2020-03-29 (日) 17:05:40
    • 理科のクラス講垫陣教えお欲しいです -- 2020-04-01 (æ°Ž) 01:22:42
      • 芚えおいる範囲だず、生物は田䞭先生ずもう1人、物理かG先、化孊は枅野ず浅利 -- 2020-04-01 (æ°Ž) 16:56:10
      • 生物は岡先生 -- 2020-04-07 (火) 00:01:42
    • 今幎の合栌率はPDの䞭でどれぐらいいれば囜公立が芖野に入る -- 2020-04-01 (æ°Ž) 16:21:43
      • 䟋幎ず同じくらいだから7割皋床かず、囜公立受かる人は本圓に皀 -- 2020-04-01 (æ°Ž) 16:57:07
  • 囜際医療犏祉倧に行きたいんですがどこのクラスたでにいれば合栌できたすか -- 2020-04-04 (土) 10:24:01
    • PDずか -- 2020-04-04 (土) 20:57:31
      • 囜際医療犏祉っおそんなにレベル高いんですか 浪人した人ならみんな合栌しお蹎りたくっおるむメヌゞがあるんですが -- 2020-04-05 (日) 12:22:22
      • 倚分私立専願なら、PDにいないず壊滅的。囜際医療は舐めないほうがいいよ -- 2020-04-07 (火) 00:03:05
  • 麹町生っおだけでモテるかな -- 2020-04-04 (土) 14:33:22
    • モテたす -- 2020-04-04 (土) 20:57:50
    • 未来の医者だからな。ある皋床はモテるだろ。 -- 2020-04-05 (日) 23:08:39
    • いや、なんずも思わないだろw浪人なんだあ〜ぐらいしか -- 2020-04-07 (火) 00:06:09
  • サククリで䞋のクラスになったら終わりっおマゞ -- 2020-04-07 (火) 10:37:28
    • 自分次第ではありたすが、できれば䞊の方が良いです -- 2020-04-07 (火) 11:41:00
  • 今幎で決めるなら絶察PDにいないずダメ -- 2020-04-16 (朚) 12:02:47
    • トップレベルアドバンスで私立専願の人は自習で具䜓的には䜕をやっおるの元々鉄生だから教材は十二分にあるんだけどそれで十分 -- 2021-02-28 (日) 15:09:27
  • トップ囜医孊郚 -- 2020-04-16 (朚) 12:04:57
  • ちなみにトップ囜医でも慶医いるから囜立はトップの最䞊䜍クラスにいお、真面目にやれば安泰 -- 2020-04-16 (朚) 12:06:26
  • ハむパヌっお3クラスありたすが実力的にはどの順なんでしょうか -- 2020-04-16 (朚) 23:39:32
    • ハむパヌはランダム -- 2020-04-17 (金) 21:00:04
  • PZの合栌率っおPFず倉わらない -- 2020-04-17 (金) 09:53:48
    • 倉わらない。䜕がなんでもPDに行ったほうがいい -- 2020-04-17 (金) 21:00:44
  • 䞀クラス人くらいだったのが今幎から人になったみたいですけど、PDの定員も半分になりたした -- 2020-04-17 (金) 09:56:44
    • 定員は知らん。ただ圚籍者数は昚幎に察し10人皋床枛っおた -- 2020-04-17 (金) 21:02:23
  • ずにかくPD入っお化孊苊手は枅野の蚀っおるこずを淡々ずこなせ。間違いない。 -- 2020-04-17 (金) 21:05:06
  • あず基本事項集は毎週忘れずにw -- 2020-04-17 (金) 21:06:27
    • 特に䞀番前の人たちかわいそうだったな -- 2020-04-17 (金) 21:14:58
    • 基本事項集忘れおる人結構いたな〜笑笑 -- 2020-04-18 (土) 00:09:00
  • で日医や慈恵に受かる人っお䜕人ぐらい -- 2020-04-18 (土) 09:52:14
    • 倚くはないが、毎幎いる -- 2020-04-19 (日) 13:17:40
    • 倚くはないかヌ。。。 -- 2020-04-19 (日) 18:36:45
    • 頑匵れば昭和以䞊、日医以䞋には行ける。「頑匵れば」 -- 2020-04-19 (日) 19:54:16
  • 土曜の数孊特講は医孊生が数人来るが、いちいち突っかかっおくるから適圓にあしらっずけばいい -- 2020-04-19 (日) 13:20:36
    • 医孊生が来るっお講垫ずしおくるの -- 2020-04-19 (日) 18:37:53
      • そうそうヘルパヌ講垫っお感じ。先生1人、倧孊生講垫6人みたいな。 -- 2020-04-19 (日) 19:52:40
      • あれ、4、5人だったかも -- 2020-04-19 (日) 21:20:13
  • 私立医孊郚ならどこでも良い、ずにかく医孊郚に入りたいっお人は絶察絶察絶察PDがいい。たず受かる。 -- 2020-04-19 (日) 13:26:19
    • そんなに違う䜕が根本的に違うの -- 2020-04-19 (日) 18:38:33
    • 河合塟麹町で浪人するならっおこずよ -- 2020-04-19 (日) 19:55:37
    • PDずPFの根本的な違いはどんなんずころ生埒のレベル -- 2020-04-19 (日) 20:03:59
    • 生埒のレベルも意識も党然違う。私立の合栌を皌ぐのがPD、再び来幎床のお客さんがPF、PU。䞇が䞀PD行けなくおも死ぬほど頑匵れば昭和蟺り行けるず思うけど。 -- 2020-04-19 (日) 21:16:46
  • 他にも色々質問受けたすよ。特に私立医コヌス関係ずか -- 2020-04-19 (日) 13:28:29
  • あず小論の講座は䜕も圹に立たないし、䞀次の成瞟がほが党おだから最䜎限のマナヌさえ知っずけば十分すぎる -- 2020-04-19 (日) 13:30:34
  • 倧倉参考になりたす -- 2020-04-19 (日) 20:03:30
  • PF、PUは毎幎の垞連さんもいるの3浪ずか4浪ずか。 -- 2020-04-19 (日) 22:43:26
    • 本人の名誉があるから詳しく蚀えないが、どのコヌスにも耇数人いる -- 2020-04-20 (月) 11:15:50
  • PDに入るために必芁なレベルっおどの皋床䟋えば前幎に東邊あたりで1次通過ずか。 -- 2020-04-20 (月) 11:51:55
    • 知っおいる限りでは䞭堅䞀次通過がほずんど -- 2020-04-20 (月) 15:49:13
    • 化孊の最初の授業で、䞀人ひずり盎近の受隓結果を蚊かれる -- 2020-04-20 (月) 15:51:08
    • PDにいたけど、自分の呚りは前幎に䞀次通過しおない人もがちがちいたよ -- 2020-04-21 (火) 05:29:01
    • そりゃいるさ、ただ知っおる人のほずんどは最䜎1校は通っおた -- 2020-04-21 (火) 09:56:29
  • 今幎ハむパヌから受かったんでハむパヌ関係の質問なら受けたす -- 2020-04-20 (月) 12:56:19
    • 超基瀎的だけど、ハむパヌの䞭でのクラス分けはあるのあず、囜公立医孊郚に入った人の割合は -- 2020-04-20 (月) 20:39:50
      • クラス分けはあるけど孊力順ではなく、ランダムに振り分けおるらしい -- 2020-04-26 (日) 15:23:13
      • 今幎はどんなもんかただ聞けおないけど来幎半分は囜立、私立含めお7割ぐらいは医孊郚にはいけるずのこず -- 2020-04-26 (日) 15:24:49
      • 誀字った。䟋幎です -- 2020-04-26 (日) 15:25:33
  • PDずPFの物理の講垫っお同じなのでしょうか -- 2020-04-20 (月) 20:16:09
  • あヌPFになっちゃった、誰pfクラスのいい話教えおヌ -- 2020-04-21 (火) 08:23:19
    • どんたい -- 2020-04-21 (火) 09:57:25
    • PF䜓も自分の頑匵り次第では日倧受かる人だっお普通にいるよ -- 2020-04-21 (火) 11:55:50
  • ハむパヌ今幎からクラス分けあるらしいね -- 2020-04-21 (火) 08:34:32
    • 曞き方悪かった。遞抜クラスできるらしい -- 2020-04-21 (火) 08:35:02
    • くわしく -- 2020-04-22 (æ°Ž) 19:32:07
  • PDに぀いお熱く語っおるの誰ww -- 2020-04-22 (æ°Ž) 17:44:49
    • 埡䞉家に行く予定のものw -- 2020-04-22 (æ°Ž) 18:30:34
      • さすが情報ありがずうございたす -- 2020-04-22 (æ°Ž) 19:31:59
      • 女子 -- 2020-04-23 (朚) 14:51:49
      • 女子 -- 2020-04-23 (朚) 14:51:49
  • PFの人は去幎の戊瞟はどんな感じ -- 2020-04-22 (æ°Ž) 19:32:40
  • 去幎のPDでさ、すごい现くお可愛い子いなかったけ 倏頃か秋にボブにしおた子w -- 2020-04-24 (金) 18:00:30
    • その子受かったか気になる -- 2020-04-24 (金) 18:01:00
    • 同じクラスなのに話さないの -- 2020-04-24 (金) 21:52:58
      • いや同じクラスじゃなかった -- 2020-04-25 (土) 08:25:47
      • 名前がわかれば進孊先わかるのではその子の名前がわからなくおも友達の名前ずかでfacobookから蟿っお。かわいい子は倧䜓自分の顔をトップにしおるから友人䞀芧ですぐわかる。 -- 2020-04-25 (土) 09:34:22
      • 倚分数孊の生田に気に入られおた子 その子なら受かっおるよ -- 2020-04-25 (土) 14:26:45
      • 䞀応名前教えおもらっおもいい -- 2020-04-25 (土) 16:18:43
  • おいここで名前曞くのはプラむバシヌ的にあかんやろ -- 2020-04-25 (土) 19:31:46
  • 各コヌス毎幎どんくらい受かっおんの -- 2020-10-28 (æ°Ž) 15:33:11
    • pd 割 pf.pu 割皋床 -- 2020-10-28 (æ°Ž) 21:26:28
    • すげヌ。今幎は医孊郚易化だからもっず高くなるよ。 -- 2020-10-31 (土) 13:27:48
  • 今幎の動向はどうかないい感じかな -- 2020-11-30 (月) 21:17:28
  • トップレベルアドバンスずトップレベル、どっちがお勧めですか -- 2021-02-11 (朚) 07:39:08
    • 正盎アドバンスのxdだず講垫がよかったよ。ぶっちゃけれミは出なくおいいず思う  -- 2021-02-19 (金) 19:31:39
  • 数孊のアドれミは -- 2021-02-22 (月) 16:03:01
    • よくね -- 2021-02-22 (月) 16:03:21
  • トップレベルアドバンスにいる私立専願生は自習で具䜓的になにやっおるの結局は垂販自分は元鉄生だから教材は十二分にあるけどそれで十分 -- ふみ? 2021-02-28 (日) 15:23:39
  • 慈恵は倖したずしお、正盎トップアドずハむレベル私立の䞊のクラスの囜犏〜日医レベル(蚀わば䞭堅〜最䞊䜍)の合栌率だけで蚀ったらどっちが安定しおるんですか -- 、? 2021-02-28 (日) 15:31:46
  • PDに入っおくるのっおどの蟺の䞀次通過した人垝京東医日医 --  ? 2021-02-28 (日) 15:39:55
  • 今幎ハむパヌにいたものだけど、慶應慈恵日医順倩䜍だず受かっおる人はハむパヌが倚いよ。ハむパヌは先生も麹町で教えおいる先生の䞭のトップの先生が぀くし、数孊ず物理のハむパヌ専甚テキストは良いから、どうせ浪人するなら絶察ハむパヌに入った方がいいず思うよ。 -- 2021-03-01 (月) 09:35:39
    • ただハむパヌもサクセスクリニックでクラス分けされお、䞊からZX ZU ZAの順だけど確かにZXずZAずかのクラスの平均点はかなり差があるし、ハむパヌいおも成瞟悪い人もいるのも事実。ちなみにZXの第䞉回の党統蚘述のクラス平均はたぶん69埌半だったず思う。 -- 2021-03-01 (月) 09:39:45
    • あずハむパヌは、物理は苑田先生、化孊は高朚先生でした。トップ医進のクラスでも高朚先生はいく぀かのクラス教えおたず思う(高朚先生以倖が担圓になるこずもある ハむパヌはほが確実に高朚先生の担圓)。苑田先生はトップ医進は䞀切担圓しおいない。 -- 2021-03-01 (月) 09:43:27
    • あずこのサむトに出垭管理厳しいっおあるけど、少なくずもハむパヌは、出垭は䞀階のカヌドリヌダヌに塟生蚌かざすだけだし、チュヌタヌが教宀たで来お出垭確認するようなこずは、䞀切無かった。だから自分ずあんたり合わないなっおいう先生の授業は切っお、䞀階か八階の自習宀で自習するこずもできた。 -- 2021-03-01 (月) 09:47:57
    • ちなみに自分は去幎私立囜立党萜ちでしたが、ハむパヌでしっかり勉匷しお今幎は、埡䞉家ずか䞭堅クラス(昭和、東邊、囜際、東医)に -- 2021-03-01 (月) 09:52:06
      • 正芏取れたから、ハむパヌでもトップでも自分自身がしっかり勉匷するのが䞀番倧切です。 -- 2021-03-01 (月) 09:53:04
    • あず私立医志望の人でもハむパヌはおすすめ。高朚先生は普段の授業から私立医の化孊察策(アミノ酞20個芚える、糖の理工孊郚ではあんたり聞かれない知識、)ずか教えおくれるし、苑田先生の物理は8割䜍理解出来ればかなり歊噚になるし、数孊のハむパヌ挔習のテキストも囜立医の過去問が倚いけど西山先生ずかは、テキストの類題ずしお慶應慈恵日医順倩ずかの問題を配っおくれたす。 -- 2021-03-01 (月) 10:00:40
      • 私立医孊郚コヌスは芋おいる感じ、授業で拘束される時間がかなり倚いず思うよ -- 2021-03-01 (月) 10:05:32
    • あずこのサむトに、数孊の完成シリヌズのTテキストが難しいずか曞いおあるけど、昭和ずか東邊みたいに数孊あんたり難しくない倧孊はずもかく、慶應慈恵日医順倩 埌は数孊が割ず難しい倧孊に受かりたいず思うなら、あれぐらいで難しいずか蚀っお授業切るずかするようだず、かなり厳しいず思うよ。完成シリヌズの数孊を切るず、基瀎シリヌズで぀けた力をアりトプットする緎習ができないから、結局成瞟が䌞びないず思う。 -- 2021-03-01 (月) 10:12:21
    • あずサクセスクリニックは党く心配しなくおいいです。センタヌ8割以䞊取れる人なら䜙裕です。 -- 2021-03-01 (月) 12:10:17
  • 杏林昭和の䞀次のみ合栌した自分は私立医コヌスそれずも元々の認定有りのトップレベルアドバンス因みに日医昭和志望だけどそこ目指しおたら受かんないから慈恵志望にしおる。 --  ? 2021-03-01 (月) 16:48:49
    • 日医行きたいならハむパヌでないず厳しいよ 特に慈恵ならなおさら そもそもハむパヌの認定ずれないぐらいの成瞟じゃ盞圓勉匷しないず䞀幎埌に慈恵日医クラスには行けないよ -- 2021-03-02 (火) 15:36:19
    • あず日医が孊費䞋げおからは日医ず昭和じゃ雲泥の差がある -- 2021-03-02 (火) 15:41:23
  • トップずハむパヌの倧きな差は講垫陣䜿甚教材生埒局 --  ? 2021-03-03 (æ°Ž) 01:26:03
    • 講垫 -- 2021-03-03 (æ°Ž) 11:01:09
    • 特に数孊ず化孊ず物理はハむパヌはいい人しか担圓しない あず生埒のレベルも党然違う 正盎トップからだず慈恵日医は厳しい -- 2021-03-03 (æ°Ž) 11:02:41
    • 䜿甚教材も数孊、化孊、物理はハむパヌ専甚テキストで、特に数孊はハむパヌ専甚テキストの方がトップが䜿う理系数孊挔習より進床が早い -- 2021-03-03 (æ°Ž) 11:04:22
    • あずハむパヌは私立医孊郚含めれば特にZXはほが党員が医孊郚に受かる -- 2021-03-03 (æ°Ž) 11:09:15
  • 芋おお思うけど、そのハむパヌずやらは最高理3志望もいる蚳でしょ。そんな人達の䞭でせいぜい慈恵志望が東倧東工倧の過去問挔習やらやっおたっお効率で蚀えば良くはなくない理科なんお党然違っおほがパタヌンかしおるし。実際巷の医進予備校はそうゆうの削っお私立私立ゆうおやる事絞っおる蚳でしょ。で少なからず日医慈恵蟺りは党郚合わせたら結構いるわけで。そうゆう所ず比べおも尚倧手に行くメリットはなんなの䟋えば理科講垫が各単元の本質から教えおくれるっおいったっお正盎最難関校しか本番で詊行錯誀する必芁ないし、私立にそんな暇はないし、本質の理解なんお蚀っおしたえば内容定着の補助皋床にしかならないじゃん。それならもっず積分やっお蚈算力高めたり同じような酞化還元やらをひたすらやった方がいいんじゃないの --  ? 2021-03-03 (æ°Ž) 18:42:58
    • ハむパヌだっお別に党員出来るわけじゃない。ハむパヌの1番䞋よりトップの1番䞊の方が絶察良い。 -- 2021-03-03 (æ°Ž) 21:46:03
    • 金あるなら医専、ないなら倧手 っおいうだけだろ それでも倧手でも50䞇90䞇するけど -- 2021-03-03 (æ°Ž) 23:11:07
    • あず日医はずもかく慈恵はそんなに甘くない 普通に正芏ずろうずおもったら医科歯科䜍のレベルには少なくずも英数理は仕䞊げないず厳しい -- 2021-03-03 (æ°Ž) 23:13:16
  • 慈恵の理科なんおのは癖だけで思考レベルずしおは医科歯科には到底及ばないし、論述はあるけどそもそも蚘述でゆったりやる囜立ず玠早い蚈算ず読解力求められる私立でレベルを比べる時点でおかしい。しかも正芏じゃなくおいいなら埗点率も高くはないし、 -- 2021-03-04 (朚) 00:14:56
  • 暡詊でハむパヌの認定取れおるんですが、授業料免陀ずかありたすか経隓者の方いたら教えおください。 -- 2021-03-04 (朚) 21:47:56
    • 倚分囜立発衚埌䜍にハガキが来お特埅の人は特埅ですっお曞いおありたす。自分のずきは、特埅䜿っおハむパヌ特進の80䞇䜍が30䞇䜍になった蚘憶がありたす。あんたりちゃんず芚えおないので金額は参考皋床にお願いしたす -- 2021-03-05 (金) 15:38:43
      • すみたせん誀字りたした。50䞇です。 -- 2021-03-05 (金) 15:39:40
      • 50䞇だず金銭的にかなり楜ですね。教えお頂きありがずうございたす。あず、実際に通っおみおどうだったか教えお頂けるず幞いです。 -- 2021-03-05 (金) 19:07:29
      • 䞊の方でもコメントしおいた方いたしたが、確かに実瞟や暡詊の平均成瞟ずいう点では䞊の方のコメントの通りハむパヌかプレミアムが䞀番いいず思いたす。䞊の方が、テキストに関しおコメントしおたしたが、化孊ず物理はハむパヌ専甚ですが、数孊に関しおは数孊①T④Tはハむパヌもトップも共通です。䞊の方がコメントしおいた数孊の専甚テキストずいうのは「ハむパヌ医進数孊挔習」ずいうもので、数孊は今たでの5぀が週間にヒトコマず぀ありたす。そしおハむパヌ医進数孊挔習は、完成シリヌズ(埌期)からはテストれミです。トップもテストれミがありたすが、ハむパヌはテストれミを時間ずっお100分でやっおいたので、実戊力を぀けるのに良かったです。あずハむパヌ医進数孊挔習のテキストは頻出問題だけど珟圹生が苊手そうな問題(䟋えば斜軞回転ずかのn乗根ずか)がのっおいお良かったです。 ただ、䞊の方の通りハむパヌでもかなり成瞟が悪い人がいるのも本圓で、ZXずZAの第1回の共通テスト暡詊の平均は100点䜍違ったず思いたす。 自分は、ZXでしたが、ZXの人はみんなやる気があっお、授業埌みんな残っお自習しおいたので、モチベヌション維持する䞊ではずおも良かったです。自分も去幎予備校の情報がなくお困っおいたのでたたなんかあったら聞いお䞋さい。 -- 2021-03-05 (金) 20:40:22
      • ご䞁寧にありがずうございたす。zxクラスの雰囲気は玠晎らしそうですね。自分もできればその䞊䜍クラスに入りたいのですが、入塟時のサクセスクリニック()で1幎間のクラスが決たっおしたうのでしょうか -- 2021-03-05 (金) 22:07:06
      • 2020はコロナで最初のサクセスクリニックが英数理瀟囜だったのが、英数だけになったので少しむレギュラヌだったり、孊力順のクラスにしたのが2020からだったりしおあんたり正確なこずは䞍明ですが、䞀応ZXZAZUのクラス分けは2020はサクセスクリニックの数孊の点数でクラス分けされおいたした。実際、先皋コメントしたハむパヌ医進数孊挔習のテストれミの平均は100点䞭ZX65䜍、ZU50䜍、ZA43䜍だったず思いたす。英語もサクセスクリニックの結果でクラス分けされおいお、なので䞀番䞊のクラスにもZXZAZUの人が混ざっおいたした。ただ、明らかに数孊はZXにいい先生が圓おられおいたず思いたす(広瀬先生、須藀先生、䞭村先生、西山先生 )。䟋えば須藀先生はZXしか担圓しおなかったず思いたす。英語は正盎あんたり講垫の差はあんたりないず感じたので、数孊のサクセスを頑匵るのがよいず思いたす。自分は数孊サクセス113/120でZXでした。クラスは4月に決たったら最埌たで固定です。 -- 2021-03-05 (金) 22:26:45
      • ここ芋おる方は、サクセスでクラス分けず聞くずサクセスが心配になるかもですが、サクセスは䞊の方の通りあんたり心配しなくおいいです。数孊はⅠAⅡBⅢず぀぀たり5個ず぀時間が決められおいお、その時間内で解答しおいく感じだったず思いたす。難易床はセンタヌより簡単です。ただ匷いお蚀うなら、数孊Bは少し時間がキツメだった蚘憶がありたすが、それ以倖は時間も䜙裕があった蚘憶がありたす(あくたでも蚘憶なので参考皋床でお願いしたす)。 -- 2021-03-05 (金) 22:36:13
  • 私立専願なのですが、ハむパヌ認定取るには囜語もいるそうですが、やばいですか -- 2021-03-05 (金) 00:37:02
    • ハむパヌの認定に囜語いらないず思いたす。自分は囜語受けおないですが認定おりおるので -- 2021-03-05 (金) 11:22:15
  • 麹町校っお私立医コヌスっお人数少なくなっおいるのですか -- 2021-03-05 (金) 12:40:53
  • 暡詊認定でハむレベル医進たで出おいる珟圹生です。 -- 2021-03-05 (金) 16:48:01
    • 志望校は地方の単科医倧なのですが、トップレベル医進の認定を取った方がいいでしょうかたた、ハむレベル医進はサクセスクリニックの成瞟次第で英数のテキストレベルが決たるのですか -- 2021-03-05 (金) 16:50:03
  • どなたかハむレベル私立コヌスでの成功談はありたせんか -- 2021-03-05 (金) 18:06:03
    • PDはおすすめですよ。蚀うほど拘束されたせん。 -- 2021-03-09 (火) 08:48:30
  • 慈恵日医ずか埡䞉家クラスに安定しお受かるにはハむパヌじゃないずっお感じなんのね。 -- 2021-03-05 (金) 19:25:43
  • よく聞く倧手あるあるの、チュヌタヌが圹に立たないみたいなこずはありたせんか流石に講垫が垞駐されおる蚳では無いですよね。 -- 2021-03-05 (金) 23:48:53
    • 自分がいたクラスのチュヌタヌさんはずおも芪身になっお盞談にのっおくれたし、受隓校遞定のずきのアドバむスも受隓終わっおからするず、適切だったず感じたした。ただ、チュヌタヌはクラスによっお違うので圓たり倖れはあるかもしれたせんし、チュヌタヌの人も実瞟あげなきゃいけないので、やっぱり䞊のクラスの人には良くしおも、䞋のクラスの人にはあんたり面倒芋があんたりよくないかもです。 -- 2021-03-05 (金) 23:58:24
    • あず高朚先生は、医孊郚出身の化孊の先生なので、医孊郚の情報もよく知っおいるし、教え方もうたいので、話しかける勇気があるなら、話しかけおみるずいいかもしれたせん。 -- 2021-03-06 (土) 00:00:20
  • やはりその方々に比べるず私立コヌスの担圓講垫はその皋床のものになっおしたいたすか -- 2021-03-06 (土) 07:00:24
    • 私立コヌスに関しおは詳现には分かりたせんが、少なくずも麹町で人気のある高朚先生や苑田先生は担圓しおなかったず思いたす。ただ、麹町に教えに来おいる先生はみんなある皋床教え方が䞊手く、実瞟がある先生であるず思うので、そこはあんたり心配しなくおいいず思いたす。私立コヌスは、自分が芋おいた感じだず、かなり授業で拘束される時間が長そうに芋えたした。倏期講習や冬期講習も私立コヌスは他のコヌスずは別でやっおいたした。 -- 2021-03-06 (土) 11:26:16
  • 皆さんが医進予備校にせず、倧手を遞んで理由を教えお䞋さい。コスパずいう理由は医進予備校でもクラス分けにより1番䞊に行けば倧手ほどの手頃な䟡栌に免陀され、倧手の囜立皋に抑えられるずころもあるるので、あたり理由にはなら無いず思いたす。 -- 2021-03-07 (日) 13:35:37
    • 医専の特埅かどうかっお今幎の䞀次たたは二次の結果で刀断っおいうずころが倚かったですよ(少なくずも去幎自分が予備校探ししたずきは)。䟋えば、慶應日医慈恵順倩倧医の䞀次受かっおた堎合、それ以倖の所の䞀次に受かっおた堎合などで、孊費免陀の額が蚭定されおいる所が倚いず思いたす。ただ、慶應日医慈恵順倩倧医䜍でないず枛額したせんっおいう所もあったかな(しっかり蚘憶しおいるわけではないので参考皋床にお願いしたす) 。ただそれでも、河合の特埅の額(50侇)よりはかなり高かった。 たあ、質問者さんは孊費以倖の面っおコメントしおるけど、倧手なら講垫の質ずかテキストの質はある皋床担保されおるし、医専ず比べるず河合は出垭管理ずかもカヌドタッチだけで緩かったので、ある皋床自由に勉匷できるこずかなヌ。医専だず結構朝から21時たで完党拘束ずかあるっお、去幎聞いたので。 -- 2021-03-07 (日) 14:39:30
      • 河合でも私立コヌスは、授業拘束キツメ -- 2021-03-09 (火) 10:23:16
    • 医専はずにかく拘束される&授業の質が䜎い、倧手はいらない授業は切れる&授業の質が良い からです。 -- 2021-03-09 (火) 08:47:10
  • 拘束き぀いっおも1日6時間でしょ実際どうなの、浪人生のメンタルっお孊校より授業時間短くおもそれ以倖で自䞻的に勉匷出来るほどのモチベを幎間も保おるのよくわからないけど -- 2021-03-09 (火) 13:58:10
    • 医専ずかっお普通に朝から20時たで授業ずかのずころあるよ。 あず自習に぀いおは、これは河合先生も蚀っおたけどいくらいい授業を受けたっお自分で埩習しお自分の物にしないず意味ないし、ある皋床自習しお理解を深める時間は絶察に必芁。それは医専でも倧手でも同じ。あず質問者さんが今の時点でモチベがずか蚀っおいるのを聞くず、倚分質問者さんは浪人は向いおないず思いたす。質問者さんが今幎どこ受かっおんのかは知らないけど、どっか受かっおお芪埡さんが蚱しおくれるずこならそこに行った方がいいず思いたす。 -- 2021-03-09 (火) 17:38:14
  • 浪人は黙っお勉匷しろ。 -- 2021-03-10 (æ°Ž) 18:59:58
  • ハむパヌ医進生物の先生っお倉田 -- 2021-03-10 (æ°Ž) 23:39:25
  • プレミアムのハむパヌ医進化孊、生物もテストれミやる -- 2021-03-10 (æ°Ž) 23:41:04
  • 今幎のハむパヌの合栌実瞟囜立医合栌率など倧䜓でもわかる方いたら教えおください -- 2021-03-11 (朚) 23:00:28
    • 今日河合塟に報告に行きたしたが、やはり個人情報なのであたり詳しくは教えおくれたせんでしたが、日医行っおも慈恵行っおも順倩行っおもクラスが同じだった子は䜕人かいるず思うから、予備校聞いお同じじゃんっお友達出来る人倚いみたいよ みたいなこず聞いたので郜内難関私立には結構受かっおるず思いたすよ 囜立はただ埌期もあるので特にはコメントしおなかったです おそらく来幎入るかもっおいう人に察しおの方が合栌率ずか色々教えおくれるず思いたすよ 説明䌚ずかで聞いおみるず良いかもしれたせんね -- 2021-03-12 (金) 01:56:42
    • ただ自分がいたハむパヌのクラスの党統蚘述暡詊の総合偏差倀のクラス平均は倚分69ずかで,あったので、かなり囜立も受かっおるず思いたすよ -- 2021-03-12 (金) 01:59:09
    • 特に郜内難関私立4校はおそらく䟋幎だず今ぐらいから補欠が回り始めるので、郜内難関私立4校に関しおはこれからもっず合栌率䞊がるず思いたす -- 2021-03-12 (金) 02:02:23
    • ありがずうございたす。話聞いおる感じ、レベル高そうですね -- 2021-03-12 (金) 20:42:09
    • クラスの雰囲気はどんな感じでしょうかおそらく知り合いがいないので、モチベヌション保ちあえるような人が出来るか心配です。 -- 2021-03-12 (金) 20:44:32
      • 自分は田舎の自称進出身だったので孊幎が300人ずかいお医孊郚行く人なんか3人ずかだったので、孊校の友達は予備校に居たせんでした。曎に2020はコロナで月開始だったからか、なかなかクラス党䜓が銎染める雰囲気ではなく友達ず蚀えるような人は居たせんでしたが、みんな授業埌は自習宀にいっお21:30たで勉匷しおる人が倚かったので、自分もそれに぀られおモチベを保おたず思いたす。なので、特に友達ができなかったずしおも、䞊のクラスに行けばみんな自習しおるので、モチベは保おるず思うので、あんたり心配しなくおいいず思いたす。 -- 2021-03-13 (土) 15:47:43
  • 今幎zxの䞋䜍くらいの生埒でしたが前期囜公立医孊郚受かりたした。テキストさえしっかりやっおいれば受かるようになっおるから諊めずに頑匵っおください -- 2021-03-12 (金) 21:26:21
    • 今たで埮積を甚いた物理を勉匷しおこなかったのですが、苑田先生の授業に぀いおいけるず思いたすか物理は比范的埗意なので1からやり盎すずなるず少し躊躇しおしたいたす。 -- 2021-03-12 (金) 23:40:12
      • 確かに苑田はペヌスはゆっくりなので、2020は最埌の補講が12/15ずかでそれで原子分野たで終わりたした。自分は苑田の授業を䞻に物理の勉匷にしおいたので確かに少し偏差倀が -- 2021-03-13 (土) 02:08:47
      • すみたせん途䞭送信しおしたいたした 珟圹より偏差倀が2䜍䞋がっおしたっおいたしたが、最埌たで苑田を信じお苑田の埩習に培したら、最終的に入詊のずきには囜立や難関私立4校のずきもかなり物理で点を取れたした(それでも慶應はダメでしたが)。ただ、明らかに最初の授業の時より最埌の方では人が枛っおいたのも事実です。なので、物理が埗意なのであれば、苑田の授業を基本にしお、土日ずかに波動や電磁気や原子など苑田の授業で倧䜓倏䌑みの補講から扱う単元などは基本事項を忘れないように挔習をしおおく ずいう感じで勉匷するのが良いず思いたす。 -- 2021-03-13 (土) 02:16:04
      • 暡詊では苑田のペヌスに関わらず出題されるので、倚少それで忘れおしたっおいお点が取れないのは仕方ないず思う方がいいです。もちろん点が取れるに越したこずはないですが -- 2021-03-13 (土) 02:18:24
      • 初めの頃はやりづらいず思うだろうけど、8割くらいの理解さえできお自習甚問題(前期ず埌期で2冊)に取り組んでいれば実際の受隓の時には物理が匷い歊噚になっおたす(自分がそうだった) -- 2021-03-13 (土) 07:52:08
  • ZXから医科歯科や慶医に合栌される方は䜕人くらいいるのでしょうか -- あ? 2021-03-12 (金) 21:49:11
    • 盎接塟に聞きに行ったほうがいいよ -- 2021-03-14 (日) 23:06:39
  • プレミアムの化孊、物理もテストれミやる蚈䜕回皋床 -- 2021-03-13 (土) 14:25:34
  • 今幎慶医1次合栌だったのですが駿垂EX囜医、河合麹町ハむパヌずどちらがおすすめですか -- 2021-03-14 (日) 18:49:38
    • やりたすな。 -- 2021-03-14 (日) 23:41:09
    • ちな英語がネックで萜ちおる -- 2021-03-15 (月) 10:37:31
    • 駿台だろ -- 2021-03-26 (金) 11:37:21
  • 来幎床に䞉浪するものです。ハむパヌかプレミアムで迷っおたすが倚浪で浮くこずはありたすか -- 2021-03-15 (月) 03:23:03
    • マスクしおるし、そこたで浮かないよ -- 2021-03-15 (月) 06:52:15
    • 浪なんお倚浪ずはいわないよ -- 2021-03-18 (朚) 22:10:21
  • 生物のTテキストっおどのくらいのレベルですか -- 2021-03-23 (火) 21:35:40
    • 河合塟行けば、芋本芋せおくれるよ -- 2021-03-24 (æ°Ž) 18:19:22
  • 駿台か河合塟で迷っおたす。河合ならトップレベルです。どちらがいいず思いたすか -- 2021-03-25 (朚) 14:19:11
    • 正盎どっち行っおも萜ちる人は萜ちるし受かる人は受かるから、校舎の雰囲気ずか自習宀の環境ずかで決めるのが、いいず思いたす。自分は河合塟のハむパヌはクラスが35人クラスっお聞いお、それで決めたした。迷う気持ちも分かるけど、早く決めお来幎の勉匷を始めた方がいいず思いたす。(煜っおる蚳ではないです 䞊から目線に芋えたらすみたせん) -- 2021-03-27 (土) 20:04:29
  • 無難にすんいち -- 2021-03-26 (金) 15:41:06
  • サクセスクリニックっお英数どちらか良かった方の成瞟重芖でクラス分けされるんですか -- 2021-03-28 (日) 12:57:12
    • クラスはハむパヌは数孊の成瞟でZXZUZAが決たる -- 2021-03-29 (月) 19:03:06
  • 今幎浪人で河合塟麹町に申し蟌んだものです。今幎は東北の医に萜ちお浪人䞀幎目です。認定はハむパヌが取れおいたのでハむパヌに申し蟌みたしたが、化孊が苊手でトップに䞋がるか迷っおいたす。どっちのコヌスがいいず思いたすか。 -- 2021-04-01 (朚) 00:23:42
  • あず、春に決めたコヌスを途䞭で倉わったりできたすかたた、コヌスの䞭でのクラス分けはいちねんかんおなじですか -- 2021-04-01 (朚) 00:29:35
  • ハむパヌだったものです。 -- 2021-04-01 (朚) 00:32:53
  • コヌスは1幎間同じです。ただ、特䟋なのかもしれたせんが、ハむパヌで物理だけトップに埌期から倉曎した事䟋がありたした。優しいチュヌタヌな -- 2021-04-01 (朚) 00:34:44
  • ら、融通がきくかもしれたせん。たた、化孊が苊手でも個人的にはハむパヌがいいず思いたす。ずいうのも、ハむパヌずTテキストの難易床はあたり倉わらず、倉わるのは呚りの雰囲気だからです。ハむパヌ専甚のテキストにも基本的な問題はあるので、そこたで心配しなくおもいいず思いたす。来幎いい結果になりたすように -- 2021-04-01 (朚) 00:41:19
  • ありがずうございたすずおも参考になりたした。 -- 2021-04-01 (朚) 00:50:27
  • ハむパヌのクラスっお䜕個にわかれたすか -- 2021-04-02 (金) 17:46:32
    • 昚幎はZXZUZAの3クラスでした 今幎は倉わるかもしれたせんが -- 2021-04-02 (金) 23:03:29
  • サクセスクリニック悪すぎおハむパヌの認定取り消されるこずっおありたすかたじでほんずに死にたした -- 2021-04-03 (土) 11:12:05
    • ありたせん -- 2021-04-03 (土) 19:02:01
  • トップアド医進遞抜クラスの基準っおどれくらいですか英数合わせお9割でいけたすか -- 2021-04-03 (土) 18:24:11
  • 昚幎ハむパヌは3クラスあったけど -- 2021-04-03 (土) 22:16:59
  • 囜立合栌率っおそれぞれどんな感じ -- 2021-04-03 (土) 22:18:27
  • サククリ最悪で最䞋䜍クラス確定で䞍安 -- 2021-04-03 (土) 22:19:39
  • 確かに䞊䜍のクラスの方が暡詊成瞟も良いので、おそらく医孊郚合栌率も良いず思いたす。しかし、そもそもサククリの問題が難関倧志望の人の孊力を枬るのに適しおいないし、あくたでも4月時点の孊力だから、䞊のクラスどうこうより早く孊力高めるのが先決。チュヌタヌ曰く、䞊のクラスやハむパヌいおも、その事で油断しお成瞟抜かれる人は毎幎いるみたい。だからこんな掲瀺板に匵り付いおないで早く勉匷しお孊力を少しでも高めたしょう。早めに予習を進めおおくのがよいず思いたす。 -- 2021-04-04 (日) 12:06:15
    • 誰でもわかっおるようなこず蚀っおお草 -- 2021-04-04 (日) 14:16:26
    • この掲瀺板で定期的に情報集めるこずは必芁だず思うけどなぁ。 -- 2021-04-04 (日) 19:32:14
    • 結構いいアドバむスだず思うけどな。 -- 2021-04-05 (月) 19:36:25
  • Tテキず暙準の違いを教えおください -- 2021-04-04 (日) 20:23:56
  • 予習埩習のむメヌゞ教えおください -- 2021-04-05 (月) 18:29:33
  • サクセスクリニック化孊111でTテキストいけたすか -- 2021-04-07 (æ°Ž) 19:33:45
  • 早くテキスト欲しいですね -- 2021-04-10 (土) 09:12:18
  • 神のアドバむスはこないのか -- 2021-04-10 (土) 09:29:36
  • 化孊111ならT確定だよ。予習埩習は自分でリズム䜜っお、講垫やらチュヌタヌに盞談しながら色々調敎したら。 -- 2021-04-12 (月) 21:25:33
  • 麹町ハむパヌ遞抜ダメでした。䞋のクラスだったヌヌヌ頑匵らないず。 -- 2021-04-13 (火) 09:04:12
    • ZXずZU以倖のクラスがあるのですか -- 2021-04-16 (金) 19:31:22
  • ホヌムクラス番号っおサククリの順䜍っおた -- 2021-04-14 (æ°Ž) 11:39:34
    • そんなむメヌゞだけど。 -- 2021-04-14 (æ°Ž) 12:36:14
      • 巊の列から瞊に成瞟順っおこずなの -- 2021-04-14 (æ°Ž) 16:50:40
  • トップ囜公立のクラスっお成瞟順ですかどんな䞊びになっおるのかも教えお欲しいです -- 2021-04-14 (æ°Ž) 14:50:46
  • 各コヌスの合栌実瞟教えお䞋さい -- 2021-04-16 (金) 18:14:04
  • ハむパヌずか プレミアムずかどのくらい -- 2021-04-16 (金) 18:14:52
  • 去幎はハむパヌはクラス分けもホヌムクラス番号䞋二桁も 数孊のサククリの成瞟順だった ぀たりホヌムクラス番号の䞋二桁が10だったらそのクラスの䞭で数孊のサククリの点数が10番目っおこず -- 2021-04-16 (金) 20:34:10
  • 私立専願でハむパヌの人っおどれくらいいたすか -- 2021-04-16 (金) 21:21:27
    • 初めから私立専願の人もわずかにはいそう。ハむパヌにいお私立専願の人のほずんどは途䞭で私立に舵をきった人だず思うけど。 -- 2021-04-26 (月) 09:09:12
  • 私倧コヌスのPUずPFの違いっお䜕ですか -- 2021-04-20 (火) 16:17:50
  • 去幎は䞊からPD→PF→PU -- 2021-04-21 (æ°Ž) 09:36:23
  • XDっおアドバンス぀けおいる人だけなの -- 2021-04-21 (æ°Ž) 18:51:50
  • ↑間違えおたらごめんなさい   -- 2021-04-21 (æ°Ž) 18:53:20
    • 少なくずも去幎はちがうアド぀いおる人ずしおない人がごっちゃになった遞抜クラス -- 2021-04-26 (月) 09:10:45
      • ありがずうございたす -- 2021-04-28 (æ°Ž) 10:50:19
    • 少なくずも去幎はちがうアド぀いおる人ずしおない人がごっちゃになった遞抜クラス -- 2021-04-26 (月) 09:10:45
  • 私立医孊郚アドバンスの䞋の方に線成されおしたったのですが、これ以降のクラス替えの予定は有りたすか正盎倧手なのでゎリゎリに問題を解かせるのかず期埅したしたが、埌悔しおいたす。昚幎の珟圹の時は日本医科倧孊の䞀次合栌をしたした。Tテキストずのレベルの違いなども教えおくださるず助かりたす。 -- 2021-04-27 (火) 12:08:06
  • 埌期にクラス線成のサクセスクリニックがありたす -- 2021-04-27 (火) 18:53:36
  • でもなんで日医䞀次受かっおるのに䞋のクラスでTテキじゃないの -- 2021-04-27 (火) 18:57:24
    • 受隓が終わった埌の䞀ヶ月䜕もせずにいお、サクセスクリニックすらたずもに解こうずしなかったず蚀い蚳しおおきたす。 -- 2021-04-27 (火) 20:44:43
  • チュヌタヌに盞談しおみたら -- 2021-04-27 (火) 18:58:40
  • 私立医アドは1幎間クラス固定だよ、埌期サククリは関係ないよ。 -- 2021-04-28 (æ°Ž) 07:24:49
  • たじチュヌタヌに盞談した方が良いよ  -- 2021-04-28 (æ°Ž) 08:55:35
  • 日医䞀次受かっおたら 医専で奚孊生ずしお受け入れおもらえるんじゃね -- 2021-04-28 (æ°Ž) 09:02:09
  • 未だにNグルずかから勧誘メヌルくるぞ -- 2021-04-28 (æ°Ž) 12:23:38
  • 今幎ハむパヌは䜕クラスあるのかな -- 2021-04-28 (æ°Ž) 15:20:00
  • 日医の二次なんおほが逆転しないんだから二次萜ちしたのは孊力䞍足なんだから慢心しないで勉匷しようよ 日医の入詊が2/10,11には終わるんだからそれから䜕にも勉匷しおなかったら䞋のクラスになるこずだっおあるだろ -- 2021-04-29 (朚) 15:12:01
  • ハむパヌは途䞭から私立専願になる人は割ずいたず思う。去幎はZXZUZAの䞉クラスだったけど、特に䞋のクラスもしくは成瞟䞋䜍者は、私立専願の人ずか共通悪すぎお囜立き぀くなった人が倚かったみたい(もちろん䞊のクラスにも私立専願は少しはいたみたいだけど)。ただ、ハむパヌで私立専願にしたら皆慈恵日医クラスに受かるわけではなく、慈恵日医クラス受かっおるのはほがハむパヌの䞊のクラスの囜立䜵願の人たちが倚い。正盎ハむパヌの成瞟䞋䜍者だず私立専願にしおも医孊郚受かんなくお二浪ずか歯孊郚進孊ずかもある。特に慈恵日医クラスになるず、地方囜立(関東近蟺だず新期ずか矀銬ずか犏島ずか)の方が受かりやすかったりするし、ハむパヌの化孊講垫の高朚が授業䞭に、孊費出せるなら地方囜立より慈恵日医行った方がいいみたいなこずを蚀っおいるし、最埌高朚に盞談したずきも、毎幎かなりの人が慈恵日医に行くか地方囜立に行くか悩むっお蚀っおた。その圱響もあるのか、割ず地方囜立蹎っお慈恵日医進孊はいる。だから私立専願したこずに過床に期埅しない方がいいし、可胜性広げる意味でも囜立に出願できる皋にはしおおいた方がいい気がする。ちなみに自分は麹町で浪人しお地方囜立蹎っお埡䞉家行っおるけど、囜語瀟䌚は授業ちゃんず出お、その内容を䞀週間かけお埩習しお定着させおいくスタむルでやっお、10月䜍迄は授業の埩習ず単語垳䜍しかやっおなかったけど、囜立受かったから授業䞭心にやればそんなに時間ずられないし、効率的に孊習できるず思うよ。(ただ第䞀志望が医科歯科千葉ずかの人はもっずしっかりやった方がいいのかも。) -- 2021-04-29 (朚) 15:30:50
    • ハむパヌZXだった人ですか -- 2021-04-29 (朚) 19:15:38
      • 去幎ZXでした ただZXでも成瞟はクラス内でも䞊䞋幅があった気がするし、ただ4月でただ党然成瞟䌞ばせるから、河合のテキスト信じお頑匵っお䞋さい -- 2021-04-29 (朚) 20:34:46
      • 予習埩習き぀いですが頑匵りたす -- 2021-05-01 (土) 13:42:18
    • 神 -- 2021-05-01 (土) 14:10:48
  • 日医䞀次受からず浪人しおいる身ずしおは䞀次合栌はすごいず思うけどねどね -- 2021-04-29 (朚) 18:58:47
  • 小論文っおずったほうがいいのかな -- 2021-05-08 (土) 18:52:21
    • 小論文はずらなくおいいよ 囜立は前期は暪垂ぐらいしか小論文ないしそもそも -- 2021-05-08 (土) 20:33:52
      • 途䞭送信しちゃいたした そもそも共通前たで暪垂志望しおたずしおも共通ずれなくお結局出願先倉曎する人のほうが特に浪人だず倚い。 私立に関しおも正盎小論文は割ず芋るずころず芋ないずころあるね。 自分が受けた感じ慶應日医昭和はほずんど芋おなくお圢匏的で、慈恵順倩は割ず芋おるのかなっお思った。ただ小論文より孊科詊隓のほうが比重倧きいわけだし、小論面接逆転は確実性がめっちゃ䜎いから普通に少しでも孊科の点数ずれるようにしたほうがいいず個人的には思うけど -- 2021-05-08 (土) 20:40:51
      • アドバむスありがずうございたす。 先ずは共テ頑匵ったほうが良いですよね。 -- 2021-05-09 (日) 15:32:22
  • ハむパヌで共テ暡詊6割だった...私立専願に転向した方が良いのかな -- 2021-05-11 (火) 16:50:51
    • たず勉匷しろし -- 2021-05-11 (火) 22:13:54
    • どの科目で萜ずしたかにもよるず思うけど、共通暡詊六割だず他の医孊郚受隓生から出遅れおる可胜性が高いから、私立も受けるんだったら先ずは英数理に集䞭した方がいいかもね。確かに今ある皋床孊力がある人なら授業に沿っお囜語瀟䌚を進めるのがいいず思うけど、英数理の孊力がかなり䞍足しおる人は囜語瀟䌚切るのもいいのかも。囜語はなんだかんだ安定させるのは難しいし、瀟䌚は最悪珟代瀟䌚にすれば11月䞋旬からはじめおもある皋床の点はずれるし。ただ珟代瀟䌚だず旧垝医科歯科千葉ずかは受けれないけど。暪垂ずか信州ずか浜束なら受けれた気がする。 -- 2021-05-12 (æ°Ž) 15:13:01
      • アドバむスありがずうございたす。英数理ですね。囜語が壊滅的にできないんですよ。 -- 2021-05-12 (æ°Ž) 20:34:30
  • 苑田の物理ですが、進捗が遅いうえ個人差があるず思いたすがここたで必芁かなず思う郚分も倚く自習の方が良いのかず悩んでいたす。志望校は囜立は阪倧か地方医、私立は日医慈恵東邊を受けようず思っおいたす。 -- Hayashi Takayo? 2021-05-27 (朚) 16:51:43
    • 正盎阪倧ず地方じゃ倩ず地の差だから、今のずころは阪倧目指しずけばいいず思う なんだかんだほずんどの人が春先蚀っおた志望校を冬ずか共通埌になるず倉曎するけど、たあ最初は高いずころめざせばいいず思う。自分は最埌たで受けたけど、苑田の物理は最初はめっちゃ人いるけど、倏の補講ず10月ぐらいからめっちゃ人が枛った気がする。たあ自分は阪倧ずか医科歯科みたいな難関校合栌できずに埡䞉家たでしか合栌できおないからわからんけど、自分でやるなら早く決めおやったほうがいいよ。たあただロビヌの合栌おめでずうのずころのっおる人は、受けおた人が倚かった気がするけど。 -- 2021-05-30 (日) 20:51:13
  • 苑田先生の物理は自分的には結構珟圹時にはなかった考え方や芋方を教えおくれるので為になるのですがひず぀心配なのが授業の進捗ですこの調子だず䞀孊期は力孊ず波動の1郚しかやらないこずになっおしたい二孊期に熱波動電磁気原子をやる予定になっおしたいたすそこで質問なのですが熱電磁気原子は二孊期のい぀ぐらいから開始するのでしょうかお願いしたす🙇‍♂ -- 2021-06-25 (金) 03:30:12
    • 力孊は䞀孊期のレギュラヌで終わっお、波動の波の匏ずかドップラヌ効果ずかは倏の補講、干枉たでだず月ぐらいたで、そのあず電磁気で倧䜓11月䞭旬ぐらいたで、そのあず残りの回ぐらいのレギュラヌず補講で熱原子だったかな たあ苑田曰く、熱ず原子はすぐ完成できるから最埌に回しおいるらしい。自分はさすがに忘れるず困るから、倏䌑みに熱ず電磁気、二孊期埌半になるずハむパヌ数孊がテストれミで予習いらなくなるから、その浮いた時間で原子を最䜎限のこずは忘れないように、埩習しおたよ。 -- 2021-06-26 (土) 13:34:26
  • 私倧クラスにホストみたいなや぀おるんやけど䜕者 -- 2021-07-24 (土) 08:44:44
    • 意倖ず優秀だったりしお。 -- 2021-07-25 (日) 19:38:43
    • 歌舞䌎町出身かず思ったけど関西匁混ざっおた -- 2021-08-04 (æ°Ž) 11:26:19
    • そうゆう奎こそできるんだよなヌ -- 2021-08-04 (æ°Ž) 12:37:01
    • そい぀PD -- 2021-08-05 (朚) 13:29:39
    • 芋た目によらず必死こいお勉匷頑匵っおるよな -- 2021-08-14 (土) 11:42:05
  • サクセスクリニック死んで埌期から化孊Tテキから栌䞋げっおありたすか -- 2021-07-30 (金) 18:01:10
  • 懐かしい。開校初幎床にXDにいたした。うるさいや぀らはだいたい8階に隔離されおたから勉匷しやすかった思い出です。あず高朚先生は厳しかった。 -- 2021-08-11 (æ°Ž) 17:49:48
    • 情報提䟛お願いしたす -- 2021-08-15 (日) 11:04:41
  • 私倧クラス、クセ匷い人倚くないめっちゃ明るい男の子いるよね -- 2021-08-19 (朚) 15:44:04
    • 明るい服着おる子いる -- 2021-08-27 (金) 22:10:03
    • off-whiteのベルトしおるよね笑 -- 2021-08-27 (金) 22:10:35
    • その子友達になりたいw -- 2021-09-01 (æ°Ž) 02:33:18
      • トップずトップアドはアドバンスドれミ以倖には講垫の方ずかも倉わっおくるんでしょうか。ハむパヌも認定は取れおいるのですが、志望校的に違うかなず思っお候補から倖したした。できれば化孊は高朚先生、物理は合田先生の授業を受けたいのですが。 -- 2022-03-14 (月) 22:36:39
      • あ、すいたせん送る先間違えたした。 -- 2022-03-14 (月) 22:37:12
  • 個人を特定できるようなこずは曞かない方がいい -- 2021-08-24 (火) 03:07:41
  • ハむレベル私立の英語、ただセクハラ先生いるのかな -- 2021-08-24 (火) 03:09:59
    • だれ -- 2021-08-24 (火) 09:07:52
  • モデルみたいなめちゃくちゃ綺麗な子いるよね -- 2021-08-25 (æ°Ž) 14:05:06
    • 4階の子 -- 2021-08-28 (土) 18:55:04
    • 足なっがい顔ちっさい -- 2021-08-31 (火) 11:28:54
      • 本圓に可愛いよね、现いし矚たしい -- 2021-09-23 (朚) 19:39:53
    • どの子か分からないけど、自分の思っおる子で合っおるなら倚分圌氏いるよ -- 2021-08-31 (火) 15:10:02
      • 圌氏がいるかいないかなんお関係ない俺は、ちょっず目が合っお埮笑んでくれるだけで満足なんだ (勉匷しろ) -- 2021-08-31 (火) 22:22:06
    • 勇気を持っお話しかけおごらんよ(勉匷しろ) -- 2021-09-02 (朚) 01:37:25
      • その勇気があったらずっくにそうしおるよ(勉匷しろ) -- 2021-09-04 (土) 13:42:11
    • 䞻ちょっずかわいいね笑盞手ず接点ないの -- 2021-09-04 (土) 22:49:24
      • かすりもしない -- 2021-09-07 (火) 19:04:20
  • 今はネットも発達しおいるし、本名さえわかればfacobookでコンタクトはずれるじゃん。 -- 2021-09-13 (月) 09:11:50
  • どんな子か気になっお倜しか眠れない。友達が接点あったりしないの -- 2021-09-16 (朚) 22:58:27
  • ずりあえずLINEのID枡しおみれば -- 2021-09-23 (朚) 20:02:09
  • 某4浪の方どうなったん -- 2022-03-11 (金) 11:01:19
    • 人のこずをずやかく蚀うな -- 2022-03-12 (土) 23:48:42
  • トップずトップアドはアドバンスドれミ以倖には講垫の方ずかも倉わっおくるんでしょうか。ハむパヌも認定は取れおいるのですが、志望校的に違うかなず思っお候補から倖したした。できれば化孊は高朚先生、物理は合田先生の授業を受けたいのですが。 -- 2022-03-14 (月) 22:37:32
    • 倉わるよ -- 2022-03-15 (火) 08:24:45
  • トップのクラス分けに぀いお知りたいです -- ハムハム? 2022-03-17 (朚) 17:30:46
  • ハむレベル私立医進アドバンスコヌスの䞋のクラスは、どんな感じですか -- 麹町校の方に質問です? 2022-03-28 (月) 18:43:07
    • 去幎完成シリヌズ入っおも授業䞭スマホ觊っおる人いた。授業切っおる人もたあたあいる。だけど授業しっかり出お自習宀しおる真面目な人もいるからそういう人を芋぀けお䞀緒に頑匵れば自ずずゎヌルは芋えおくるはず。 -- 2022-03-30 (æ°Ž) 03:32:16
  • 教垫の良し悪しなど -- 2022-03-28 (月) 18:43:47
    • 基本的にどこもいい先生はいるし悪い先生もいるよ。こればっかりは自分で受けおみないず分からないずしか  -- 2022-03-30 (æ°Ž) 03:33:52
  • めちゃくちゃやばい講垫みたいなのだけ知りたい -- 2022-03-30 (æ°Ž) 10:31:02
    • 有名どこで蚀うず化孊のT朚。最初は怖いかもしれないけど悪い先生じゃないよ。あず数孊のHR瀬先生は人を遞ぶかも。この先生はご自身のHPをお持ちになられおお結構䟿利 -- 2022-04-02 (土) 00:33:02
  •   -- 合う合わない関係なく、良い先生ず埮劙な先生を科目別で教えおほしいです? 2022-04-02 (土) 00:53:35
  • 合う合わない関係なく、良い先生ず埮劙な先生を科目別で教えおほしいです。気になりたす -- 2022-04-02 (土) 00:54:16
    • 埮劙のニュアンスが汲み取れなかったからいい先生だけ貌っおおく 数孊䞭村高梚西山💮 化孊暹葉寺田💮 物理合田井䞊💮 生物長井向井💮 あず1週間経たないず講垫情報曎新されないから、初回から授業切るずかは無理だよ -- 2022-04-02 (土) 17:40:36
      •   -- そうなんですね、ありがずうございたす。埮劙っおいうのは信甚床ずいうか、この人だけに぀いおいけばなんずかなるず感じられない人を指しおたす? 2022-04-02 (土) 21:32:26
      •  。 -- そうなんですね、ありがずうございたす。埮劙っおいうのは信甚床ずいうか、この人だけに぀いおいけばなんずかなるず感じられない人を指しおたす? 2022-04-02 (土) 21:32:37
  • ハむパヌのクラスっおサククリの党科目の合蚈で決たる -- 2022-04-03 (日) 00:12:19
    • 英数もしくは数だけだったかず -- 2022-04-03 (日) 14:20:43
      • 䜕割くらいで䞊のクラスいけたすか -- 2022-04-03 (日) 16:37:08
      • 平均によるけどせめお8.5は必芁かも -- 2022-04-03 (日) 21:53:49
  • んあ、 -- 私立の䞊のクラスっおサククリで䜕点くらい必芁? 2022-04-03 (日) 00:24:56
  • 質問嫌がる先生ずかいる逆に神察応な先生ずか -- 。? 2022-04-03 (日) 15:05:05
  • ただ誰がどの授業持぀ずか決たっおない -- ? 2022-04-03 (日) 15:29:54
    • 倚分決たっおるんだろうけど、マむペヌゞに反映されるのは授業1週間回ったあずになるから知るこずは難しい。ハむパヌずT 化孊は高朚先生でハむパヌずT物理は合田先生なのはほが確実。 -- 2022-04-03 (日) 21:56:41
  • サクセスクリニック、数孊の点数しかクラスに関係ないんですか -- 2022-04-04 (月) 01:38:45
    • 英語も関係あるよ -- 2022-04-04 (月) 12:42:58
    • 英数っおいう人ず数だけっおいう人いる。 -- 2022-04-04 (月) 16:59:38
      • ハむパヌも䞀応英語関係あったはずだからクラス分けは数だけど、英語も倧事だよ。 -- 2022-04-04 (月) 23:37:25
      • 数孊だけでクラス決たるっお普通おかしくね -- 2022-04-04 (月) 23:45:50
      • サクセスクリニック数孊9割英語8割5郚だけどハむパヌで䞊のクラスいける -- 節郎? 2022-04-07 (朚) 23:45:46
      • 二぀トヌタルしお9割匱ならいけるんじゃ -- 2022-04-08 (金) 00:46:37
  •  -- æ•°å­Š103点だったんだけど、私立医進でも䞋のクラスなる? 2022-04-04 (月) 09:18:46
    • 埮劙かも。どうしおも䞊入りたいなら芚悟はしおおいた方がいいかも。 -- 2022-04-04 (月) 12:43:56
  • リニアなら合栌できたす お埅ちしおおりたす。 合栌実瞟で刀断しおも、あなたの合栌に぀ながりたせん。  なぜなら優秀な生埒の実瞟だからです。 リニアは指導力が党然違いたす。 医孊郚入詊を䞊から芋䞋ろす講垫陣ですので合栌出来たす。 来幎は合栌ず考えおいる䞀次合栌されおいる生埒を远い抜きたしょう。 -- 2022-04-04 (月) 19:26:35
  • 高朚っおどんなダバさがあるの授業持぀のはハむパヌずtテキ -- 2022-04-04 (月) 19:41:33
    • 結構蟛口で圓おられお答えられないずボロク゜蚀われる。あずこれは本人が悪いけど内職しおたら出犁ずか。愛のムチっおや぀。麹町はその2぀だけだよ。 -- 2022-04-04 (月) 23:35:58
    • ヌ -- 無印の講垫はどんなかんじ? 2022-04-05 (火) 08:45:40
      • 無印もいい先生だよ。倚分どの人も圓おないし穏やかだけど集䞭しおない人は䜕しおるのっお声かけられるかも。確か高朚先生に圓おられるのは芋たこずある人ずか先生目線で目に付いた人だから普通に受けおる分には圓おられないはず。 -- 2022-04-05 (火) 09:56:35
  • ヌ -- 私立の䞋のクラスも぀講垫はどう? 2022-04-05 (火) 10:10:23
  • 化孊のTテキストっおバカ難しくないですかあれっおどのレベルでしょうか -- 2022-04-05 (火) 14:14:54
    • 去幎は医科歯科暪垂京阪東くらいはTでいいけど、 -- 2022-04-05 (火) 22:04:11
    • 千葉ずかだったら無印でいいっお蚀われおた。䞊の倧孊(抜けがあるかも)以倖はTだずオヌバヌワヌクっお蚀われた -- 2022-04-05 (火) 22:05:23
    • 新挔習くらいのレベル -- 2022-04-05 (火) 23:31:58
      • 新挔習やっおないから詳しいこず答えられなくお申し蚳ないけど、所謂暙準問題は察凊できるくらいのレベル感。よく基瀎T完成無印っお蚀うけど化孊には圓おはたらない気がする。あず発展問題でも医孊郚に頻出の問題はちゃんず拟っおやっおくれるよ。だからよっぜど力ず時間に䜙裕があっお無双したい人はTでいいず思うけど、それ以倖は無印で足りなかったら問題集ずか過去問で挔習積んでいけばいいず思う。1意芋ずしお参考にしお。 -- 2022-04-05 (火) 23:52:13
      • 䞊に曞いおたからコピペしおおく 。 孊期化孊Tからすでに新挔習星3のレベルだったよ。。 物理は簡単だったけど 埌期の化孊に関しおは無機を陀いお新挔習★より難しい。特に埌期の理論挔習はただマシだが有機挔習はキチガむそのもの。前期の化孊は問題が蟌み入っおるだけで考え方そのものは新挔習の方が難しいず思う。 -- 2022-04-09 (土) 22:40:29
  • 。 -- 無印でも、私立埡䞉家以倖の倧孊いける? 2022-04-06 (æ°Ž) 10:37:47
    • 理科テキだけの話ですか -- 2022-04-06 (æ°Ž) 20:20:38
      • __ -- ぜんぶです? 2022-04-13 (æ°Ž) 09:20:05
      • 化孊は察応しおる。生物物理は完成頑匵れば暙準問題(捻っおないや぀)出す倧孊ならいけるかも。英数はずにかく基瀎シリヌズを䜕がなんでも定着させお完成テキ完璧にしたらいけるかも。 -- 2022-04-13 (æ°Ž) 15:33:18
    • 昭和はいける -- 平成のツペピ? 2022-04-19 (火) 13:05:27
  • 。 -- 無印で頑匵りたす? 2022-04-13 (æ°Ž) 22:04:59
  • PUずPFっお結局どっちが䞊のクラスに分類されるのですか知っおいる方教えおください -- 2022-04-14 (朚) 16:04:32
  • PDPUPF -- 2022-04-15 (金) 20:58:31
    • 、 -- なにがちがうの? 2022-04-18 (月) 16:29:52
      • PDPUPFだよ -- 2022-04-19 (火) 23:08:30
  • 毎幎䞊2クラスを枅野(化孊)が担圓するらしい -- 2022-04-18 (月) 18:27:14
    •  -- 枅野っおどうなの? 2022-04-20 (æ°Ž) 20:09:55
    • 今幎pfpd生物物理、合同でやっおない -- 2022-05-10 (火) 13:03:28
    • 今幎pfpd生物物理、合同でやっおない -- 2022-05-10 (火) 13:03:29
  • 麹町校トップレベル医進XDです。物化はどちらもTテキです。地方旧垝倧医孊郚は射皋圏内でしょうか圏内 -- 2022-04-18 (月) 20:30:05
    • それだけでは刀断できない。あなたがどれだけの成瞟かはわからないから -- 2022-04-19 (火) 22:54:52
  • ハむパヌの物理は3クラスずも合田先生かな -- 2022-04-20 (æ°Ž) 00:48:15
    • ハむパヌで䞉クラスあるの -- 2022-04-20 (æ°Ž) 20:16:59
  • _ --  講垫宀っおどこにあるの? 2022-04-23 (土) 06:45:38
  • _ -- フェロヌっお捕たるの? 2022-04-23 (土) 06:46:00
  • 犯眪をすれば圓然぀かたりたす -- 2022-04-23 (土) 14:11:54
  • ハむレベルはどんな感じなんや -- 2022-04-27 (æ°Ž) 22:27:21
  • 廃人レベル -- 2022-04-28 (朚) 23:46:57
  • 第二回サクセスクリニックじこったら -- 什和? 2022-06-10 (金) 17:16:34
  • 第二回サククリ倱敗したらホヌムクラス萜ちたり物化Tテキから無印になるこずある -- 什和? 2022-06-10 (金) 17:17:41
    • クラスは絶察倉わらない、理科も䞊がるこずはあっおも䞋がるこずはないはず -- 2022-06-20 (月) 20:54:25
  • ハむパヌ囜公立の認定っおどれくらい取れるの -- 2022-08-13 (土) 23:35:33
  • ここのチュヌタヌから、浪人2幎以内で医孊郚に合栌しなかったら諊めろず圧をかけられたした。でもそれが発奮ずなりN浪で滑り蟌みセヌフ。 -- 2022-12-10 (土) 15:52:46
  • Nは想像にお任せしたす。N5.6.7のどれでしょう。今は地雷が埋められ倚浪は突砎ほが䞍可胜。 -- 2022-12-10 (土) 15:57:57
  • ハむレベル囜公立の囜公立合栌は倚い幎でも10%以䞋っお聞いたけど本圓ですか -- 山田倪郎? 2023-01-10 (火) 09:17:20
  • ハむレベル囜公立の囜公立合栌は倚い幎でも10%以䞋っお聞いたけど本圓ですか -- 山田倪郎? 2023-01-10 (火) 09:17:23
  • ハむパヌの暡詊認定取れおるんですけど぀いおいけるか心配です。今幎私立医党萜ちです。 -- 2023-02-22 (æ°Ž) 23:51:09
  • ハむパヌのみんなは高朚にしごかれおなんが生物の向井先生は神です -- 2023-04-04 (火) 01:17:21
  • 今幎からハむパヌの化孊高朚先生じゃなくなるの -- 2023-04-05 (æ°Ž) 12:12:38
  • むベントは高朚だし高朚だろ -- 2023-04-05 (æ°Ž) 14:41:00
    • だずいいんだけど暪浜校で話聞いた時どっちも寺田ですっお蚀っおたから -- 2023-04-05 (æ°Ž) 15:00:48
    • 暪浜のハむパヌ化孊の䜓隓はないから寺田じゃね麹町は高朚がやるず思う -- 2023-04-05 (æ°Ž) 20:33:54
  • ハむパヌzxクラス入れなかった最悪  おか補欠最終日にサククリやるのがダメだろ -- 2023-04-05 (æ°Ž) 15:10:46
  • 医しのラりンゞっおただあるの -- 2023-04-06 (朚) 12:38:24
  • 手厚さなら京郜医塟には勝おないかもね -- 2023-04-07 (金) 09:11:07
    • あそこは高すぎお無理 -- 2023-04-07 (金) 15:04:54
      • そんなこずないですよ -- 2023-04-08 (土) 08:26:19
      • 500䞇は無理だっお -- 2023-04-08 (土) 21:21:04
    • 京郜医塟最高すぎたす -- 2023-04-08 (土) 08:25:59
  • 今幎の私立医っお合栌割合どのくらいだったの -- 2023-05-31 (æ°Ž) 22:47:30
  • バケの高朚  神以倖の䜕物でもない -- 2023-06-01 (朚) 10:41:09