検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 京都府立医科大学2016年4月〜12月
/
京都府立医科大学2016年4月〜12月
最新の20件
2024-04-18
コメント/愛媛大学医学部
コメント/熊本大学医学部
コメント/九州大学医学部
コメント/山形大学医学部
信州大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/福井大学医学部
コメント/京都府立医科大学
コメント/高知大学医学部
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/神戸大学医学部
コメント/宮崎大学医学部
コメント/徳島大学医学部
コメント/鹿児島大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/和歌山県立医科大学
コメント/信州大学医学部
Total:1383/Today:1
京都府立医科大学
生物選択で英語が得意なんだが、センター90%前後とり、英語生物で稼いで、数学化学は3割でもいいかなって思っている。 --
2016-04-06 (水) 09:39:00
英語得意でもあの英語取れるのかなあ --
2016-04-07 (木) 23:41:28
英検1級余裕な感じな人は取れるんじゃない? --
2016-04-08 (金) 06:17:49
英検準1ではできなかったよー --
2016-04-08 (金) 09:08:09
理三でも準1で十分て言われてる。1級余裕ならプロの通訳になれる。勘弁してよ --
2016-04-08 (金) 20:12:17
長文に関しては英検1級の方語数が少ないよ(笑)。下手すると長文は京府医の方が難しい。恐ろしい --
2016-04-08 (金) 22:38:13
ネイティブでも7割ぐらいしか得点できなかったりしてね。恐怖医 --
2016-04-08 (金) 23:38:49
結局、センター逃げ切りなんじゃない。たいそうな問題を出して、威厳を保つ!みたいな。 --
2016-04-09 (土) 02:25:58
京府医は千葉、横市、名大と比べるとどれほど難しいかがとても気になります。合格者平均偏差値をみると京府医はずば抜けていいから… --
2016-04-10 (日) 10:57:00
↑2014駿台全国模試平均偏差値です。駿台の医学部新聞みたいなのに載ってます。 --
2016-04-10 (日) 16:54:46
でも確かあれ第一回の値では。第三回とかなら相当信頼できますけど。普通の偏差値の方が当てになりそう --
2016-04-10 (日) 21:11:18
↑ごもっともですね。それにしても横市低すぎませんか??滋賀医大よりも下ですよ --
2016-04-10 (日) 21:49:32
それは確かに謎ですね。浪人の志望者が極端に少なかった??まさかね --
2016-04-10 (日) 21:53:30
うーむ。横市は関東勢に舐められてるのかな?? --
2016-04-10 (日) 22:30:11
3つの枠の平均だから?一般枠なら京府医と差があると思えない --
2016-04-10 (日) 22:53:41
府立大学は中途半端やな、やっぱり国立行かないとバカにされるよな医学科は --
2016-04-13 (水) 15:55:30
5:58:09};
今年の1年に再受験生は何人くらいいますか?あと最高齢はわかりますか? --
2016-04-29 (金) 19:53:32
確か2,3人。でも再受差別とかはないはず --
2016-04-30 (土) 18:52:18
京都府立医科大目指してる高3です!魅力を教えてください! --
2016-04-30 (土) 20:50:24
私は二浪で、ここも考えてます!京都って、いい所ですよね! --
2016-05-01 (日) 00:26:52
1年で三浪以上は全く聞いたことがない。二浪でもわりとめずらしい。現役と一浪が大半 --
2016-05-07 (土) 09:36:17
まあ流石に三浪となると無理して挑戦はできないしな --
2016-05-08 (日) 17:59:10
学年で2浪以上(再受験含む)は15人ぐらいじゃない?自分が 把握してるだけで、11人かな --
2016-05-08 (日) 23:42:43
最高齢は? --
2016-05-14 (土) 15:55:22
それは流石に個人情報 --
2016-05-15 (日) 23:21:09
私も二浪の恐怖医志望です!!京都に憧れてます --
2016-05-18 (水) 23:29:51
顔面偏差値高そうですよねここ --
2016-05-18 (水) 23:30:34
京都にあって、美人多いとか天国過ぎww --
2016-05-19 (木) 21:36:09
恐怖医行きたい --
2016-05-24 (火) 21:21:11
がんばれ --
2016-06-01 (水) 05:51:37
物理の扱いに困ってる… 今年男女比75-25だから生物選択が特段有利でもなさそうだが --
2016-06-05 (日) 18:08:12
多浪だけど、やっぱり惹かれるなぁ。無理かなぁ --
2016-06-06 (月) 12:51:12
↑学力のないやつは、退くのみ。結果に結びついていないから。 --
2016-06-06 (月) 16:50:54
↑3 全体としてやはりセンター逃げ切りの傾向が強いけど、話を聞く限り今年は生物選択の大逆転組がそこそこいそうだし多少影響はあっただろうね --
2016-06-06 (月) 17:59:44
配点比率が2次の方が大きいから、セ試逃げ切り策なんて、とてつもないリスクがあるはずだ。 --
2016-06-06 (月) 18:28:32
逃げ切りまでとは言わないがセンター高得点だとかなり有利だからね --
2016-06-06 (月) 20:39:08
↑2 予備校とかでデータ見せて貰えばわかるよ --
2016-06-07 (火) 18:37:33
今年は明らかに生物有利だった --
2016-06-11 (土) 17:22:16
なぜここは2浪以上が少ないんですか? --
2016-07-06 (水) 01:24:52
単にムズイから。太郎差別はない。 --
2016-07-06 (水) 01:57:19
でも --
2016-07-10 (日) 09:44:02
でも京医にはコンプあるんでしょ?もう少し頑張ればって。 --
2016-07-10 (日) 09:45:30
京医阪医は頭良い人が勝手にやっといてくれという感じなので、府立医に行けただけで嬉しいかな。 --
2016-07-10 (日) 13:12:49
京医はちょっとかなりギャンブルだったと自分ではおもう --
2016-07-10 (日) 21:11:06
ここ旧帝医中位に次ぐ難易度だよね。北大医には圧勝で東北医より難しいとも言われている。神戸とはいい勝負みたい --
2016-07-14 (木) 14:19:52
北大に圧勝なんて偏差値だけだろう。さすがに旧帝大には敵わんよ。まずあの札幌のど真ん中にある広大で綺麗なキャンパス見ただけで ここ入学した事を悔やむわ。 --
2016-07-15 (金) 11:09:06
同意。昨年北大医行ったが ここのキャンパスが公園の砂場レベルだった。憧れるな。 --
2016-07-16 (土) 23:09:50
↑おう、それなら北の辺境行ってどうぞ --
2016-07-17 (日) 12:00:51
行きたいわwあーもっと考えて受験するべきだったわ。なんでここにしたんだろう? --
2016-07-17 (日) 20:06:09
京都府医です。ヘェ〜(京大医じゃないんだ?) 北大医です。スゲ〜〜帝大の医学部か。 --
2016-07-17 (日) 20:10:16
どこの医学部行っても 離散以外は同じような悩み持っとんな --
2016-07-17 (日) 21:40:00
自演乙、本当に内部生ならまずそんなこと言わないんだよな〜w梅田まで電車1本でいけるし、近くで祇園祭やってて手軽に観光もできるし --
2016-07-17 (日) 22:01:50
そもそも本当でも何も考えないで受験した自分の落ち度を大学のせおにしてる --
2016-07-17 (日) 22:26:02
一度北大キャンパス見に行ったら。青天の霹靂だから。 --
2016-07-17 (日) 22:50:42
自分でキャンパス見に行って"青天の霹靂"かぁ... --
2016-07-20 (水) 07:04:29
都会のだいがくはどこも北大みたいな広大なキャンパスに憧れるし、逆に田舎の大学は都会の華やかさに憧れる。どっちもどっちだろう。 --
2016-07-20 (水) 07:06:24
その通り --
2016-07-20 (水) 11:00:11
ここはキャンパス狭すぎるよ。一度北大キャンパス見に行った方が良い --
2016-07-20 (水) 13:36:51
うむ。確かに北大は凄い 。東北も凄い。旧帝大は凄いわ。 --
2016-07-21 (木) 16:18:38
ゲスちゃん --
2016-07-24 (日) 16:14:26
田舎は嫌わ --
2016-07-28 (木) 10:40:45
京都で医者するんだったら最強でしょ。 --
2016-07-28 (木) 10:42:01
特に市内でね --
2016-07-28 (木) 13:16:26
大学への数学だと、今年はDCBDだったけど、一完で良かったのか?どう? --
2016-08-08 (月) 20:54:20
理科ムズイから2完半は取らないと --
2016-08-11 (木) 00:37:35
2016数学の3番、4番は取りどころ --
2016-08-17 (水) 23:10:30
あ --
2016-08-18 (木) 03:33:02
センターでこけないように --
2016-08-18 (木) 17:53:43
この大学に自転車競技部があるそうですが本当ですか? --
2016-09-14 (水) 23:50:28
あります --
2016-09-16 (金) 17:02:23
ここって駿台模試あてになる? --
2016-09-27 (火) 21:32:47
ここですら当てにならないとしたら駿台模試は最早価値なし --
2016-09-30 (金) 13:51:52
30代、京都府立医科大学入れるように頑張って下さい --
2016-09-30 (金) 13:50:22
友人関係上関東周辺で考えてます。京都住んでみたいけど、まあ観光でも良いかなって所ですね --
2016-10-10 (月) 23:24:07
ここの問題ムズスギ --
2016-10-02 (日) 21:42:41
先日の駿台全国の物理はかなりヤバかったね。あれで5割取ったら偏差値70行きそう。まあでも京府医の問題の方が更にムズイよね --
2016-10-10 (月) 23:27:46
物理得意だけど、この前の駿台は6割あるかないかくらいだ --
2016-10-11 (火) 21:31:12
スゴ!70間違いなし --
2016-10-11 (火) 23:53:47
相変わらずここは平和だな --
2016-10-12 (水) 18:07:55
河合塾の医進模試受ける? --
2016-10-12 (水) 21:46:17
もちろん。ただあれ駿台の大学別模試と重なったりして微妙なんだよね。今年は阪大とかぶってる --
2016-10-12 (水) 23:11:19
医進模試も駿台全国も判定ガバガバなんだよなあ 京府医模試できて欲しい --
2016-10-13 (木) 18:54:15
単科医大模試はできてほしい --
2016-10-16 (日) 12:00:37
出題者が変わるとかたまに聞くけどなんでわかるの? --
2016-10-14 (金) 21:45:02
第二回河合全統記述で総合81だけどいけるだろうか --
2016-10-21 (金) 22:01:14
釣り乙 --
2016-10-21 (金) 22:44:45
釣りじゃないんだがな。でも問題の傾向も対極だしあてにしないほうがいいだろうか。 --
2016-10-24 (月) 00:20:14
河合で81あったら京医受かるから --
2016-10-24 (月) 19:54:30
全島と京大と傾向全然違うし偏差値は当てにならないのが普通だが、流石に81となると元々クソ頭良くてその偏差値の場合がほとんど。要するに京大受かる。 --
2016-10-24 (月) 20:21:27
ここの河合の合格者平均偏差値71ぐらいや --
2016-10-24 (月) 22:08:57
全国順位2桁だったが今回の模試がたまたまな気がするんだよな。二浪はしたくないから今年で終わりたいんだがここは目安としてどんぐらい出来ればうかるんだ? --
2016-10-25 (火) 17:44:53
リアルに友達いないからってこんなところで模試の結果自慢するのやめろ --
2016-10-28 (金) 19:07:23
ここと神戸大学医学部、どっちがいいの? --
2016-10-28 (金) 22:27:02
偏差値は同じくらい 結局国立と公立だし京府医なんて全国的には知名度ないよ --
2016-10-28 (金) 23:03:19
ここは、旧6じゃあ、ないの? --
2016-10-29 (土) 20:21:17
旧6じゃないよ --
2016-10-30 (日) 00:07:20
旧6格とか言ってるけど, --
2016-10-30 (日) 00:02:47
所詮は公立大学.そのうち国立の後塵を拝すことになる. --
2016-10-30 (日) 00:03:34
河合塾の医学科データブックってやつだと、こことか阪大とか神戸ってどうなん?誰か教えて --
2016-10-31 (月) 10:58:15
阪大は73くらい 神戸とか京府医市大医は69とか70とかが合格者平均 --
2016-10-31 (月) 19:32:56
ここの化学と数学って何やればええの?とりあえず新演習とかはやったんだが --
2016-11-01 (火) 20:04:52
過去問 新演習やってれば合格点には充分届く --
2016-11-02 (水) 18:58:41
去年ここみながら周りの二次の出来を確認したなぁ --
2016-11-04 (金) 01:19:55
ツイッターの京府医志望の奴みんなA判定で辛い b判定やけど受かる気しなくなってきた --
2016-11-09 (水) 19:04:37
蓋を開けてみないとわからないからがんばろうやないか --
2016-11-10 (木) 09:59:11
b判定ならまあいけるやろ ここって意外と順当に受かるからね 市大とか神戸とかは逆転多い --
2016-11-10 (木) 20:04:36
ここの化学難しすぎや 100選新演習やっても全然解けへんわ --
2016-11-12 (土) 14:31:56
化学苦手だから、ここ受けるって考え方はありですか? --
2016-11-12 (土) 15:05:11
ここと神戸医が同等の偏差値とか信じがたいわ --
2016-11-12 (土) 19:03:12
京都府立>神戸ってことでしょ? --
2016-11-12 (土) 23:38:43
駿台全国の合格者平均偏差値では府立医大の方がやや上だけどそんな差はない --
2016-11-13 (日) 07:58:07
ここと神戸市大の偏差値の差はほぼ誤差みたいなもんやろろ --
2016-11-13 (日) 12:53:03
模試大体A判定やけど問題見てたら全く受かる気がしない --
2016-11-14 (月) 01:23:17
センター9割でA判定ならまず受かる --
2016-11-14 (月) 07:37:34
ありがとう、センター本番9割取るわ --
2016-11-14 (月) 20:30:27
ここは得点調整されてるか採点がクソ甘いかで多分実際4割くらいでも5割超えるようにしてると思う --
2016-11-14 (月) 18:53:35
ここ化学だけじゃなくて物理も英語も難しいやないかい --
2016-11-15 (火) 19:46:37
英語が一番難しいと思う --
2016-11-16 (水) 17:50:41
センター模試、駿台河合塾どっちも受けますか?どちらかだけですか? --
2016-11-16 (水) 18:38:01
五割すら取れる自信ないわ --
2016-11-17 (木) 14:50:16
ここはマジでセンター順だからセンター800あったら十中八九受かる --
2016-11-17 (木) 18:59:06
そんなわけないじゃん --
2016-11-18 (金) 11:41:35
神戸オープン受けた奴おる? --
2016-11-24 (木) 18:57:50
阪大オープンなら --
2016-11-27 (日) 18:35:14
阪大志望だったけどここ行きたくなってきた --
2016-11-27 (日) 16:32:17
阪大にしときなさい.京大眺めながら過ごすよりもいい. --
2016-12-15 (木) 23:59:46
今日の駿台全国はかなり難しかった?特に英語は最近ない位の難易度だったような気がする --
2016-12-04 (日) 19:52:06
全体的に易しめやったと思う --
2016-12-04 (日) 21:58:46
ここ理一理二をパスできるくらいの力は必要やね --
2016-12-17 (土) 13:06:16
なわけない東大の方が上 東大は国語あるし --
2016-12-17 (土) 19:26:43
お前がそう思いたいならそう思っとけばいいんじゃね? --
2016-12-18 (日) 22:00:24
予備校が出してる合格者平均偏差値でも東大の方が高い --
2016-12-19 (月) 19:19:22
近くに京医があるのどんな気持ち? --
2016-12-19 (月) 21:13:12
たまに気鬱になる. --
2016-12-20 (火) 10:51:56
母数が違う集団で、合格者平均で難易度比較なんてできないし。比べたいなら東大の底辺100人の偏差値で比べればいい --
2016-12-19 (月) 23:51:47
立地は最高。なんたって風情がある --
2016-12-20 (火) 14:04:51
大学の所在地はかつて最上位の貴族達の屋敷があった所。教科書見てビビった --
2016-12-20 (火) 16:03:49
マジかw --
2016-12-20 (火) 16:04:43
東大と比べてる人って工作員? --
2016-12-21 (水) 19:16:02
おまえ、心病んでないか? --
2016-12-22 (木) 16:02:55
? --
2016-12-23 (金) 12:17:35
工作員は無視しろ --
2016-12-22 (木) 18:47:01
センター対策だるい --
2016-12-22 (木) 19:57:19
ここの立地は一等地ってことでゆうめいだが --
2016-12-22 (木) 20:20:24
元々三千院が病院の場所にあったみたいですよ。 --
2016-12-29 (木) 09:18:22
大原の三千院は梶井町門跡っていう名前ですね。 --
2016-12-29 (木) 09:19:25
入試当日、朝8時に京都駅着では遅い?着席集合は何時? --
2016-12-29 (木) 23:40:46
要項見ろ --
2016-12-30 (金) 19:33:53
Link:
京都府立医科大学
(82d)