検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 弘前大学医学部2015年4月〜12月
/
弘前大学医学部2015年4月〜12月
最新の20件
2024-03-29
コメント/島根大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/福島県立医科大学
コメント/山形大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/東北大学医学部
コメント/東京医科歯科大学
コメント/佐賀大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/大阪大学医学部
コメント/滋賀医科大学
コメント/名古屋大学医学部
コメント/横浜市立大学医学部
コメント/マッチング
コメント/大分大学医学部
コメント/広島大学医学部
コメント/弘前大学医学部
コメント/高知大学医学部
Total:469/Today:3
弘前大学医学部
部活に命かけるもよし、バイトに命かけるもよし。国試浪人さえしなければ。 --
2015-04-01 (水) 17:44:07
ノートPCは大したことに使わないし29800円のだわ。デスクトップはそこそこの。 --
2015-04-02 (木) 09:01:11
明日学籍番号貼りだされるけど、雨ふらないといいね。 --
2015-04-02 (木) 22:12:00
ノートPC29800円ってどこのだよ・・・ --
2015-04-02 (木) 23:48:45
最近のBTOとかは新規か数年ぶりの購入は1万円引きとかやってるから、それでニッキュッパはあるね。オフィス無しで税抜き価格だけど。 --
2015-04-03 (金) 00:13:39
MS Officeは別にアカデミック版単体で買った方が1ライセンスで2PCにインストールできるからむしろソッチの方が得。 --
2015-04-03 (金) 00:19:15
学籍番号貼ってあった。風が強いせいでかなり濡れる。 --
2015-04-03 (金) 12:58:37
どこに貼ってる? --
2015-04-04 (土) 08:19:46
総合教育棟101講義室前ホール。このことは「多言語コミュニケーション実習履修希望調査表」に書いてあるけど、他に無いから見落としやすいかもね。 --
2015-04-04 (土) 14:14:37
サンクス。多言語コミュニケーション実習、基本取らないから見落としてた。 --
2015-04-04 (土) 16:26:14
多言語コミュニケーション実習(=第二外国語)は必修だぞ。てかまともな大学で第二外国語選ばなくていいところはレアじゃない? --
2015-04-04 (土) 17:29:24
独検4級と英検準1級取ってるし、 --
2015-04-04 (土) 18:55:59
前に通ってた大学で履修してて単位申請するとか? --
2015-04-04 (土) 20:01:09
多言語コミュは資格認定 --
2015-04-04 (土) 20:30:30
⇒しおり --
2015-04-10 (金) 17:51:58
毎年毎年いつも編入のジジババ留年し過ぎ。いい年こいて入試燃え尽き症候群なんた無能すぎる。少しはやる気出してくれ。若い私たちに見本になる行動取れよ --
2015-04-30 (木) 16:07:53
何年生に上がる段階で何人、編入の人が留年したの? --
2015-05-01 (金) 22:20:17
別にいいじゃん。編入の人が留年しても。彼らだって人間なんだし。逆に彼らにみんな期待し過ぎ。 --
2015-05-02 (土) 21:03:54
編入試験が尋常じゃなく難しいから、その弊害だと思う。 --
2015-05-02 (土) 23:14:57
そんなに多いの、編入生の留年?ま、30越えると目に見えて物覚えが悪くなってくるしな。 --
2015-05-02 (土) 23:35:42
編入試験が尋常じゃなく難しい訳ではない。単純に成績だけじゃないからね。それに、補欠合格も結構いる。あまりしられてないけどね。 --
2015-05-03 (日) 00:13:01
あと、編入生=30代以上みたいな印象受けるけど、実際は20代の方が多いよね、この大学。 --
2015-05-03 (日) 00:18:43
合格者のみなさん5の(2)解けました? --
2015-05-04 (月) 03:56:57
できませんでした(^ρ^) --
2015-05-05 (火) 09:06:34
こんなクソ田舎の大学を第一志望にするもんじゃないぞ、せめてトンぺーか北大狙えよ。地方で県庁所在地にないここはマジで田舎だから --
2015-05-05 (火) 16:32:58
まじで後悔してる。 --
2015-05-05 (火) 16:50:12
アルバイトの時給が低いのがネックだな。 --
2015-05-07 (木) 14:46:19
来年も900人ぐらい押し寄せるのか・・・ --
2015-05-15 (金) 17:39:28
そうなんだ --
2015-07-19 (日) 10:21:23
ここのネットの判断も管理人が個人の判断で決めてるから、あまり信用できないな --
2015-07-19 (日) 10:22:27
推薦 一般トータルでみれば 明らかにここは 国公立最底辺だよ。特に推薦。センター75以下がゴロゴロ! --
2015-08-14 (金) 00:47:00
足きりしろよ --
2015-08-14 (金) 23:13:55
足切りできるほど志願者いないしな --
2015-08-15 (土) 15:45:27
うむ --
2015-08-15 (土) 16:16:54
900人は多すぎ --
2015-09-10 (木) 21:13:17
仙台抜かせば東北ならどこに住みたかった考えるときない? おれは少しあるよ --
2015-09-12 (土) 17:15:31
言いたいことはわかる。俺は山形>盛岡>秋田>福島>弘前の順。 --
2015-09-12 (土) 18:10:04
ここか宮崎か島根ならどこが1番住み心地良い? --
2015-09-12 (土) 19:52:15
冬のこれが良いと思えるなら弘前
http://www.youtube.com/watch?v=gY2fcvgYt3U
--
2015-09-12 (土) 20:18:27
うお。生命体が生きる環境じゃない --
2015-09-12 (土) 20:25:21
かなりの雪国だね。受験シーズンにこれじゃ心も凍りつくよ。 --
2015-09-19 (土) 21:07:43
平成29年度より足きり入れて、面接点導入になってる --
2015-09-20 (日) 21:00:54
今はそんなこと言ってるけれどセンター失敗すると雪なんか目に入らなくなるw --
2015-09-20 (日) 21:14:24
来年が県外多浪どころか、県外現役も弘前はラストチャンスだな 面接300点とかいって絶対に地元有利だし --
2015-09-25 (金) 02:11:48
足切り導入からして、一人一人を細かくみるんだろうな --
2015-09-25 (金) 02:12:53
まあ、来年受かれば問題ない --
2015-09-25 (金) 02:13:14
ここの大学、面接ではやたら教授が張り切るから普通に面接点で差をつけてくるぞ --
2015-09-28 (月) 11:40:22
↑一般枠なら段階評価だから差がつかないよ --
2015-09-30 (水) 21:17:48
段階評価だからこそ差がつく。 --
2015-09-30 (水) 21:19:35
一般に足切り導入するならAOや定着枠でも同じ点数で足切りしてほしい。 --
2015-10-15 (木) 23:54:44
編入生の留年率ってそんなに高いの?やっぱり30代以上の人が多い?あと、高齢は浮いてる存在?
ここの一般枠の集団面接って結局差がつくの?上で差がつくとかつかないとか真っ二つだけど --
2015-10-29 (木) 18:29:53
今年度は平気。面接で奇声あげたり、人を合法的に解剖できるとか発言しなければ大丈夫。ただ再受験なら動機はしっかり言えるようにしとかないとね。 --
2015-10-29 (木) 20:58:46
今の一年生に30代の人っている?
面接D評価だと教授云く、ケースバイケースで落とすとか言ってたけど学科試験で合格平均点以上とってても面接Dだと落とされることあるのか? --
2015-11-09 (月) 23:09:06
普通に30代いるし、この大学そこまで厳しくないのに面接気にしすぎ。 --
2015-11-10 (火) 00:00:41
そうは言っても面接D評価がどうなるか読めないからな --
2015-11-10 (火) 00:15:53
教授が面接D評価だとケースバイケースで落とすって言ってるからな --
2015-11-10 (火) 00:18:45
でもD評価なんてそう出るものなの? --
2015-11-11 (水) 20:28:40
その教授の好みによってだったりするんじゃないのか? --
2015-11-11 (水) 22:37:43
↑それはあり得る --
2015-11-11 (水) 23:27:26
学科試験で合格者平均点以上とれてても面接D評価だと落とされることがあるのかどうかなんだけど --
2015-11-11 (水) 23:29:34
大体さ、入試の面接なんてもともと差別が目的で始まったわけじゃん。アメリカの大学入試で筆記試験の点数だけで決めちゃうとユダヤ人ばっかになって白人が入れないから、白人入れるために面接導入してユダヤ人差別してたわけでしょ。だから面接で差別されるのはある意味本来の目的に適っているわけだよ --
2015-11-11 (水) 23:31:20
↑中には理屈をこねる人もいますが確かにその通りだと思います --
2015-11-12 (木) 02:56:02
青森がん死亡 改善率も最下位 ←何とかしないとね --
2015-11-14 (土) 18:52:02
青森の食生活ではしょうがないかと --
2015-11-17 (火) 07:55:06
結局面接でD評価つけられたら合格者平均点超えてても落とされるの? --
2015-11-17 (火) 16:25:00
Dならばそう --
2015-11-17 (火) 17:05:08
D評価付く奴いるん? --
2015-11-17 (火) 17:32:24
そんなの教授でないと分からん --
2015-11-17 (火) 17:37:54
教授曰く、D評価はケースバイケースで落とす --
2015-11-18 (水) 10:24:55
ケースバイケースってことは落とすこともあるし落とさんこともあるってことか --
2015-11-18 (水) 16:35:45
それでわからないのが、ケースバイケースっていう意味は合格最低点が上回ってても数点の差だと落とすけど合格平均点以上とれてれば落とさないってことかな? --
2015-11-18 (水) 17:03:54
つまりD評価はボーダーライン上に並んだら地元の人を優先しますってことか? --
2015-11-18 (水) 19:50:35
点数に関わらず落とすなら最終からE評価つけて落とすだろう? 後から教授間で話し合って決めるなんてことしないだろう --
2015-11-18 (水) 20:16:09
Dまでしかないよ。Dなら面接落ち。もうこの話終了。 --
2015-11-18 (水) 21:12:01
俺はA取れるから心配ないな --
2015-11-18 (水) 23:17:08
↑何でわかるの? --
2015-11-19 (木) 15:01:09
またコメ消された・・・ニャンコいい加減にしろよ --
2015-12-10 (木) 01:38:38
今年は暖冬なので受けやすいね --
2015-12-14 (月) 02:04:04
暖冬でも雪積もるんでしょ? --
2015-12-14 (月) 14:37:28
ワロタ --
2015-12-15 (火) 00:34:05
弘前が厳しいとか意味わからんやん。上の医学部ウォーカー見たら --
2015-12-16 (水) 16:38:03
かなり寛容でしょ --
2015-12-16 (水) 16:45:31
センターまで一ヶ月を切りました!! --
2015-12-17 (木) 11:41:44
弘前が受け入れ実績も多く差別0なのに評価厳しいなのは本当に意味がわからんw --
2015-12-19 (土) 17:28:10
Dで合格最低点上回っていると合否判定会議で合格させるか落とすかの議論になる。 --
2015-12-19 (土) 22:10:26
こんなもん、内部にいたら常識中の常識だと思うが。教授はみんな言ってる。 --
2015-12-19 (土) 22:11:04
逆にいうと面接C以上なら点数のみで合格判定。Eだと一発アウト。 --
2015-12-19 (土) 22:12:23
だから、地域枠で面接75点取れなくて一発アウト→一般枠で合格という事例が多発する。このパターン、一人二人じゃないぞ。 --
2015-12-19 (土) 22:15:53
定着枠の面接ボーダーは125/150くらいだから、面接半分ちょっとの時点で合格はムリ。 --
2015-12-19 (土) 23:33:17
学科試験で合格者平均点以上とって余裕があっても面接がD評価だと学科試験に関わらず落とされるの? --
2015-12-20 (日) 12:49:51
上読め。学科試験の結果に関わらず一発落ちするのはE。D評価だと判定会議次第。筆記の点数は平均以上だろうが首席近かろうが関係ない。面接は面接。配点0ってのはそういうこと。 --
2015-12-20 (日) 13:45:14
仮にそうなら、ABCの3段階評価でよいのになぜ5段階にしてるんだ? --
2015-12-20 (日) 14:14:21
↑2 教授に聞いたのか? --
2015-12-20 (日) 15:22:52
ガセだろ --
2015-12-20 (日) 15:23:10
Dは毎年10数人いるけど、筆記合格最低点とって面接Dってのは2・3年に一人。信じないならご自由に。 --
2015-12-20 (日) 18:57:34
信じるも何も、何でお前がそんな情報を知ってるのかっていう --
2015-12-20 (日) 19:34:57
↑2 詳しく聞きたい --
2015-12-20 (日) 20:09:05
教授どころか、准教授講師なら普通に知ってるよ。中にいるといくらでも聞き出せる。 --
2015-12-20 (日) 21:14:13
900人面接するのに、教授だけでは到底足りないからなぁwww だから准教授や講師も事情知ってるんだよ。 --
2015-12-20 (日) 21:18:16
証拠うpしないと意味ないよね --
2015-12-20 (日) 22:02:38
圧迫面接やられたあげく面接D評価で学科試験が余裕でとれてるのに落とされたら、さすがにやりきれない --
2015-12-20 (日) 22:27:14
なるほど、こうやって穿った考え方穿った考え方していって、面接ザルなのに「評価厳しい」となるわけか。 --
2015-12-20 (日) 23:01:28
わざわざリスク取って内部情報漏らさんだろ。よってガセ --
2015-12-20 (日) 23:21:18
ここって例の再受験指南書に書いてあるのに基づいた分類だから厳しいになってるんでは?さすがに多浪18人入ってるのならまともな大学出てる20代なら大丈夫ではないのでしょうか?(ニートとかはわかりませんが) --
2015-12-23 (水) 19:51:12
いや、ここは再受験、多浪差別というより県外差別がありそうだよ 当たりの面接官にあたれば顔合わせ程度で全員C評価以上もらえるけど、ハズレの面接官だと青森についての圧迫面接になって運がわるいとD評価つけられる --
2015-12-23 (水) 21:56:04
いいからお前ら工作してないで少しは勉強しろよw --
2015-12-23 (水) 22:41:06
ぽ --
2015-12-25 (金) 18:44:25
センター81-82%ぐらいでも勝負できるのでしょうか? --
2015-12-28 (月) 01:24:55
あなたの2次力にもよります --
2015-12-28 (月) 01:35:09
↑二次力があってもそれくらいだときついですかね? --
2015-12-28 (月) 09:55:00
青森についての観光雑誌はひつどくだぞ --
2015-12-28 (月) 10:25:34
↑そんな内容を聞かれて上手く答えられないで面接D評価以下にされたらたまらないわ --
2015-12-28 (月) 19:06:18
工作いい加減にしろ --
2015-12-28 (月) 19:35:53
でも、まんざら工作でもないんだよな 実際に今年、代ゼミの英語の先生が『弘前は今年、学科試験が合格最低点超えてるのに落とされて私のところに来た人がいる』って言ってたから --
2015-12-28 (月) 19:50:35
まあ、実際毎年そういう人いるよ --
2015-12-28 (月) 20:17:50
何先生だよ、言ってみろよw --
2015-12-28 (月) 20:46:00
↑3 学科で合格最低点超えて不合格な人もいるのですか...! ちなみになぜ面接不合格になったのでしょうか?知っていたら教えてください。お願いします。 --
2015-12-28 (月) 21:06:18
理由はわからないけどD評価で落ちてる人がいるのは開示うpしてる人いるから事実だな --
2015-12-28 (月) 21:43:17
面接できちんと受け答えができてもD評価になる場合もあるのでしょうか? --
2015-12-28 (月) 22:49:37
ないない。工作員が暴れてるだけなので、気にするな --
2015-12-28 (月) 22:56:49
自分も思いたくないですが面接がD評価で学科試験が合格最低点を上回ってたのに不合格になった人がいるよです 名前を名指すことできませんが代ゼミで国公立医系英語を担当してる先生です、本部校に行って聞いてもらっても構いません --
2015-12-29 (火) 03:07:48
8つの面接室があって、どれか1つの面接室に県外に圧迫面接をやってD評価をつけたがる面接官がいるということ --
2015-12-29 (火) 03:10:30
つまり88%ぐらいの確率で面接C評価以上もらえる --
2015-12-29 (火) 03:12:16
ずっと工作してる人に聞きたいんだけど、なんで弘前を受けようと思ったの?純粋な興味ね。 --
2015-12-29 (火) 06:10:21
簡単だよ。生物選択者が日本一入りやすい大学だからでしょ。過去問まんまだし --
2015-12-29 (火) 10:57:49
だけど圧迫面接するハズレ面接官にあたっても論理的な返答すればC評価以上もらえるのかな? --
2015-12-29 (火) 12:15:43
合格最低点超えてるのに面接不合格になる場合は高齢や面接で不適切な発言しない限り面接不合格はあまりないって予備校で言ってたんですがこれ以外で面接不合格になる原因はどんなことがありますかね? --
2015-12-29 (火) 15:39:47
↑3 あーなるほど、だから1人でこんなバレバレの工作してるのか --
2015-12-29 (火) 16:03:28
Link:
弘前大学医学部
(21d)
北海道・東北地方の医学部
(985d)