検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 弘前大学医学部2017年1月B
/
弘前大学医学部2017年1月B
最新の20件
2024-03-28
コメント/山形大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/香川大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/大分大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/信州大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/東京医科歯科大学
コメント/新潟大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/佐賀大学医学部
Total:588/Today:2
弘前大学医学部
どれだけ面接で引かれず脱落しないで済むかだけであって、受かってくる層にたいして面接点でプラスなんか出るわけないのにな --
2017-01-21 (土) 00:10:45
実際、面接点でいくらでもひっくり返るから、みんなで受けよう。 --
2017-01-21 (土) 00:16:55
75% 県内 1浪 果たして足切りかかってしまうのだろうか… --
2017-01-21 (土) 00:28:04
いやちょい待って、センターしくって82%でここ出そうと思ってたんだけど、自己推薦文書かなきゃいけないし、面接点300点ってやっぱ怖すぎるわ。他も検討してみます。 --
2017-01-21 (土) 00:31:35
82%あるなら絶対他探した方が良い。面接点はマイナスに響く事はあってもプラスになる事はほぼ確実にない --
2017-01-21 (土) 00:36:17
ですよね。。。了解です! --
2017-01-21 (土) 00:54:49
わりとマジでみんなの足切り予想教えてくれ。 --
2017-01-21 (土) 10:08:54
足切りはないと思う。けど定員が信州の半分ってのが迷う。 --
2017-01-21 (土) 10:22:53
50人はやっぱり少ないし面接点怖いよね。 --
2017-01-21 (土) 10:52:28
75〜6%くらいで足切り来そうだけどね。定員で迷うって地元の人? --
2017-01-21 (土) 10:48:49
地元 1浪 679だったんです… やっぱり足切り来ますかね… --
2017-01-21 (土) 10:51:27
それって900点満点で??900なら足切りには引っかからないと思うよ。保証はできないけど --
2017-01-21 (土) 15:05:50
足切りはくると思うけど、その点数だと大丈夫じゃないかな。俺も保証は出来ないけど --
2017-01-21 (土) 15:27:00
900換算です。とりあえず勉強します。。。 --
2017-01-21 (土) 16:49:20
8倍超えても足切りしないこともあるって書いてあるし、ここしかないなら出せばいいと思うよ。去年まで13倍とかだったんだし、少し超えたくらいなら大丈夫なんじゃないかな。 --
2017-01-21 (土) 15:16:52
7割未満が55人wwwwwwww --
2017-01-21 (土) 15:27:20
7割未満とかどう転んでも100%落ちるから記念受験なんだろうなあ。底辺歯学部抑える方針に変えて、来年前後期医学部突っ込める状況作るとか考えないんだろうか。7割ないと底辺歯学部もかなり厳しいけど --
2017-01-21 (土) 15:52:42
二次英数はどれぐらいが合格者平均だと思う?? --
2017-01-21 (土) 16:04:30
去年の難易度で言うなら8割くらい。数学は満点が多そうだからもうちょい高いかも --
2017-01-21 (土) 16:08:39
ここって意外とレベル高くね… --
2017-01-21 (土) 17:44:48
希望者、激減だね。これじゃ札医にも偏差値、まけちゃうよ。 --
2017-01-21 (土) 17:48:49
いつも負けてないですか? --
2017-01-21 (土) 19:30:17
なんだかんだ言っていつもみたいに900人くらいになるんっしょ --
2017-01-21 (土) 20:13:48
今年もセンター8割ちょっとの人達が殺到しそうだね --
2017-01-21 (土) 18:17:56
募集要項に何も書いてないけど面接って集団面接なの? --
2017-01-21 (土) 20:10:25
そうだよ --
2017-01-21 (土) 20:24:46
倍率8倍になるように調節したから、一人当たりの面接時間が長くなって志望理由書見ながら色々きかれるんだろうな --
2017-01-21 (土) 20:37:36
そら300点分だもの --
2017-01-21 (土) 20:45:32
津軽弁は、 --
2017-01-21 (土) 21:23:14
津軽弁の教科書みたいなのあるんだったっけ --
2017-01-21 (土) 21:24:30
マジで今年もいつも通り受験者殺到するんだろな。。。島根の方がボーダー低いのに。。。 --
2017-01-21 (土) 21:26:01
札医なんて合格最低点低いからセンターしくってても2次で65%とか取れてりゃ受かるのに。。。。。。。 --
2017-01-21 (土) 21:27:19
単科の医学部と国立じゃ問題の難易度全然違うわ。 --
2017-01-22 (日) 08:48:18
でも最近札医の問題はだんだん前みたいに独特な癖のある難しいの無くなってきてるよ。標準問題増えてる。 --
2017-01-22 (日) 14:11:53
今年志望理由書と面接点300あるからどうなるかわからないけど、みんな弘前好きすぎだよ。。。 --
2017-01-21 (土) 21:28:08
今年の島根は2015の徳島パターンで人めっさ集まるよ。だから結果的にボーダーは87~89%くらいになると思ふ --
2017-01-21 (土) 23:36:43
まともに情報分析出来ないのかな?徳島はセ:2次=900:400で逃げ切り図った人が殺到したんだよ。さあ、あとは自分で今年の弘前と比べてみようね。 --
2017-01-22 (日) 08:54:06
今年の弘前は面接点あるし志望理由書あるし色々と掴めない。まあ殺到しそうではある --
2017-01-22 (日) 14:04:33
いや、別にいいんだけどな いいんだけどセンターで700取れないのに国医受けるって凄いよな… 本人も練習のつもりなんだと思うが凄いわ --
2017-01-21 (土) 21:31:25
5年計画なんだろ --
2017-01-21 (土) 23:12:23
初めてここみたがレベル低そうだな840あるしここも視野に入れてもいいかもなお1浪 --
2017-01-21 (土) 22:51:45
医学部入試ってのは二回やれば半分は合格者が変わることもあるといわれるてるくらいの接戦だ。よって限りなく余裕を持てるひと以外簡単なんてことは有り得ない --
2017-01-22 (日) 07:08:50
840も取れて弘前大冒険とか勇者だな --
2017-01-22 (日) 12:10:48
なんか今年の弘前は太郎と再受験が集まらなくてボーダーかなり下がりそうだから狙ってみようかなあ。センターリサーチは余裕のあるB判だったし、面接でいいパフォーマンスすれば面接点もある程度は貰えるだろうし --
2017-01-22 (日) 12:28:54
一般じゃなくてAOで県内生を稼いでた大学が一般で面接点300にした。何を意味してるかわかりますよね?いいパフォーマンスでも隣県よりも外だったら厳しいんじゃないのかな。85%くらいあるならあなたのためにも他をお勧めいたします。 --
2017-01-22 (日) 13:49:15
これを人はギャンブルという。 --
2017-01-22 (日) 13:52:37
面接点300はギャンブルすぎる笑笑笑 --
2017-01-22 (日) 13:54:59
今年一発逆転狙うなら間違いなくここ。面接も名市方式の可能性がある。上位層がめちゃくちゃ少ないのでセンター8割でも二次勝負 --
2017-01-22 (日) 13:50:53
足切りは何点予想? --
2017-01-22 (日) 13:52:08
一発逆転を狙うなら、センター2次比率1:1のここじゃなくて、もっと2次配点高いところの方がいいかと…… --
2017-01-22 (日) 13:54:16
県内出身センター700だけど多分俺は面接300で県外の奴らは200点以下だろうから実質800点取ったことになるな、うむ。 --
2017-01-22 (日) 13:54:24
すごい --
2017-01-23 (月) 01:00:06
そもそもセンター8割の雑魚なんてギャンブルする他ないだろ。そんな点で受かると考えるほうがおかしい --
2017-01-22 (日) 13:56:12
正直今年はここの大学の考えとか動向全く掴めないから、ここはギャンブルになるね。センター失敗組の逆転可能なところは札医とか信州とかしかないのでは --
2017-01-22 (日) 13:57:11
センター失敗って80%台前半ね --
2017-01-22 (日) 13:57:58
ギャンブルするなら弘前。上位層が超少ない。受けるのは東北の現役の雑魚ばかり --
2017-01-22 (日) 14:03:31
でも去年の合格者センター平均点、駿台によると756だよ。そんなに低くないと思う。まあ今年も弘前は殺到して700人くらい出願しそう --
2017-01-22 (日) 14:05:56
いや、それ去年だろ?傾向変わったの今年からだから去年のデータなんて当てにならない --
2017-01-22 (日) 14:25:06
まじか --
2017-01-22 (日) 14:46:16
最近札医は単科医独特の癖のある難問なくなってきて標準問題出すようになってきて、偏差値も底辺だし、合格最低点もめっちゃ低いから札医の方が断然お買い得なんだよね。札幌の街中にあって遊ぶところいっぱいあって交通網も発達してて住みやすいって聞くし。 --
2017-01-22 (日) 14:14:43
なお医療枠 --
2017-01-22 (日) 14:16:12
一般枠できちんと道外生取ってくれてるよ!医療枠はまあ卒後色々あるけどここより簡単なら許せる。 --
2017-01-22 (日) 14:20:35
お前必死だな。せいぜい頑張れ --
2017-01-22 (日) 14:37:29
まあ俺はここ受けないけどな。 --
2017-01-22 (日) 14:50:56
足切りはない、、、、にかける。こんな夢のある大学はほかにない。ここは学力求めてないから。 --
2017-01-22 (日) 15:33:42
センター7割後半から8割くらいのセンター失敗組がワンチャン狙いで殺到しそう --
2017-01-22 (日) 15:56:38
75%って足切りかかると思う? --
2017-01-22 (日) 15:58:42
かからないと思う。出身は? --
2017-01-22 (日) 16:00:26
県内です。相談に乗ってくださりありがとうございます。 --
2017-01-22 (日) 16:50:02
ワンチャンあるぞ。頑張れ --
2017-01-22 (日) 17:06:14
ありがとうございます。 --
2017-01-22 (日) 17:09:28
面接という名の出身地検査 --
2017-01-22 (日) 15:57:57
青森出身→合格。東北(青森除く)or北海道出身→成績次第。その他→帰れ --
2017-01-22 (日) 15:59:48
分かってんなぁ。マジでそんなかんじ --
2017-01-22 (日) 16:50:32
地元民結構いるみたいだから聞きたいんだが、弘前って田舎の他大学と比べても大学生活が全然面白くない、卒後みんな残らず散らばりやすいから大学の友達と疎遠になりやすく微妙と聞くけど実際どうなんだ? --
2017-01-22 (日) 17:42:12
どこの大学行ってどのよう日楽しめるかはその人次第。都会だから楽しい、田舎だから楽しくない、なんて事はない。その環境に適応できないやつはどこ行ったて使えない常識だろ --
2017-01-22 (日) 20:34:05
行き方調べたんだけど…そもそもだけど遠いね… --
2017-01-22 (日) 20:50:13
まあはっきり言ってここ受けるくらいなら札医の方が受かりやすいし、札幌の方がここより断然都会だよ。6年間も住むんだからそういうところも考えて受けないとね。 --
2017-01-22 (日) 20:58:40
工作員乙。よっぽど自分の実力に自信ないんだな。 --
2017-01-22 (日) 21:47:06
こっちは最低でも6年か7年程度我慢してさよならすれば良いけど、札医は卒業後の拘束も考えればどっちがええとは決めがたいけどね --
2017-01-22 (日) 22:38:06
札医も一般枠なら道外きちんと取ってくれるんだから、一般枠で出せばいいじゃないの --
2017-01-23 (月) 00:03:15
まああくまで地方台の者の意見として述べただけなんで^^すぐ工作とかってムキにならない方がいいよ^^ --
2017-01-22 (日) 23:25:32
県外一浪だけど突っ込んでみるよ。来年以降受ける人のためにも人柱になってくらあ --
2017-01-22 (日) 21:15:27
君に幸あれ --
2017-01-22 (日) 21:49:33
報告よろしくな --
2017-01-22 (日) 22:01:44
札医あげ多いな --
2017-01-22 (日) 21:51:52
今年も会場って弘高? --
2017-01-22 (日) 21:52:09
今年の面接って集団?個人? --
2017-01-23 (月) 00:44:25
学士編入や定着枠の面接で人によりかなり点数に差がでるし、ぶち当たる面接官によって点数も大きく違うから、ギャンブル要素しかない --
2017-01-23 (月) 05:19:20
O.B.子弟でも無けりゃ面接点はあてにできんわ。ま、逆に言えばOBの子弟ならあのバカ女みたいなのも混じってくるんだが。 --
2017-01-23 (月) 07:37:04
足切り発動するにしても引っかかる奴はどこも受からんから足切りなんか心配せんでもええ --
2017-01-23 (月) 09:38:39
記念受験するか、来年の為に滑り止めおさえるかの二択 --
2017-01-23 (月) 10:09:16
ここの大学って関西から来てる人いますか? --
Y
?
2017-01-23 (月) 10:56:47
数人は毎年必ずいるよ --
2017-01-23 (月) 12:00:18
でもまあ今年は面接点300あるから隣県より外は確実に不利だけどね --
2017-01-23 (月) 12:03:51
やはり県外からだと現役でもかなり不利ですか?センターは8割程しか取れませんでした。 --
2017-01-23 (月) 14:35:20
現役なんてさほどアドバンテージ無いよ。ここは青森出身にもの凄いアドバンテージがあるだけ --
2017-01-23 (月) 14:45:32
センター8割で受かろうと思うのっておこがましいよな 2次が凄い出来るならともかくここわざわざ受けようとする当たりそうでもなさそうだし --
2017-01-23 (月) 14:42:28
県外から受けに来るなら現浪問わず最低でも8割後半は必要。それ未満はお話にならないので愛媛か宮崎へどうぞ --
2017-01-23 (月) 14:50:24
この時期2次逆転狙ってるやついるけど、そんなに2次力に自信あるなら東北大でも受ければいいのに…センターでまともに取れないのにセンター:2次=1:1の大学受ける意味がわからない。 --
2017-01-23 (月) 15:01:49
かんたんな問題な問題じゃないと解けませんからw --
2017-01-23 (月) 15:05:02
今年問題変わって難化する可能性も低く無いから、易問と思いこんで受けるのは怖いだろ --
2017-01-23 (月) 18:24:15
違うよ、センター8割ない奴とかでも ここなら行けるかも って思われてるんだよ 要するにお前らなめられてるわけだ 情けなくないか? --
2017-01-23 (月) 18:31:09
実際逆転も結構あるしなめてるわけではないんじゃ --
2017-01-23 (月) 20:32:09
なら難癖付けてるやつが馬鹿だということだな --
2017-01-23 (月) 21:08:40
センター8割前半で2次逆転とか考え甘すぎだろ。センター対策まともにできない奴が2次対策どうなるかなんて明らか。 --
2017-01-23 (月) 20:36:40
そこで魔法カード【県内出身】発動!その効果は『青森県内の受験生には面接300点、それ以外の受験生には200点以下を与える』 --
2017-01-23 (月) 20:58:39
しかしそういう風に舐められてるのが弘前なんだよ 低レベルな大学だと思われてるわけだ なんちゃってじゃない、ちゃんとした受験生のレベルが低いのが原因 弘前の合格者平均が9割にでもなればそんな奴ら受けに来ねえよ --
2017-01-23 (月) 21:10:24
津軽弁の練習してる? --
2017-01-23 (月) 20:49:36
そこで面接300点がいきてくる。津軽弁もな。 --
2017-01-23 (月) 20:53:39
雪駄で行けば面接点高くなるよ --
2017-01-23 (月) 21:04:21
面接で語尾に「だべさ」つけるといいらしいよね --
2017-01-23 (月) 23:37:56
ギャンブルするなら弘前大。今年は上位が超少ない --
2017-01-23 (月) 21:05:15
県内専用大学になりそうだな --
2017-01-23 (月) 21:11:10
大阪の公立高校現役生なんですけど面接点どれくらいもらえますかね? --
2017-01-23 (月) 21:26:07
100点くらい --
2017-01-23 (月) 22:37:15
例年地域枠だと青森のその近辺出身(大体AO落ちた一浪)が150点中140点とかで関東とかだと150点中で大体100点届かないぐらいだった気がする。300点ともなるとちょっとどうなるか分からんなぁ --
2017-01-23 (月) 23:18:29
そんなもらえるわけねーだろwww --
2017-01-23 (月) 23:34:20
面接点なんて人それぞれ。 --
2017-01-24 (火) 07:00:42
関西圏だと50〜100点くらいだろう。 --
2017-01-23 (月) 23:09:36
旭川 札幌 弘前は地元優先だから。福島 山型あたりなら差別ないだろう。 --
2017-01-23 (月) 23:12:08
まあ俺の予想だけど、他の学部はほとんど理科あって弘前大で1番難しい医学部医学科だけ理科なくすってことは、医学部専用問題でも作るんじゃないのかね。ここのページにもあるように2012年までは医学部専用問題あったらしいし。まあほぼ確実に医学部専用問題はできるだろうから数学に自信ないならここ出さないほうがいいよ。 --
2017-01-23 (月) 23:36:57
センター8割ジャストの県外再受験だけど、定着枠でここなら可能性あるかな? --
2017-01-24 (火) 04:48:12
↑縁も縁もないけど、定着枠で出そうかと思ってる。アドバイスくれ。いや、ください。 --
2017-01-24 (火) 04:49:59
県外でさらに再受験ならここはやめたほうがいいと思います。圧倒的不利かと。 --
2017-01-24 (火) 10:26:15
八割で受かるとおもってここだすなよ、情けない --
2017-01-24 (火) 07:31:52
逆に85%以上取って安全パイ狙いたい奴にとってはここ受けるのはリスキーでしかないな。面接点で差を大きくつけられるから7割後半から8割前半台の奴らぐらいが浪人覚悟で受けるのがベスト --
2017-01-24 (火) 10:01:59
浪人は覚悟の上です。ただ、今年、合格の可能性を少しでもあげたいなら、ここの地域枠か札医の地域枠のどちらかかと思いまして。 --
2017-01-24 (火) 11:06:11
8割以下の奴はそもそも医学部受けないほうがいいのでは? 受験では爆死したで済むけど医療じゃ許されないぞ --
2017-01-24 (火) 15:36:22
出すなら、ココの地域枠と札医の地域枠。どちらがましだと思いますか? --
2017-01-24 (火) 11:07:41
札医じゃね?地方都市は交通機関まともだし家賃とか考えても札幌に住んだほうがお得だよ --
2017-01-24 (火) 12:59:23
付け足しとくと、弘前は電車やバスの交通機関が貧弱で冬は雪のせいで自転車使えないから車が無いと不便。東北在住ならともかく、東京とか関東出身なら飛行機一発で帰れる札医の方が良いと思う。 --
2017-01-24 (火) 13:11:13
去年ここ受けてびっくりしたけど弘前は青森空港までかなり遠いし、何と言ってもバスが平気で数十分遅れるのにはビビった。札幌はバス遅れるなんてほとんどないし、JR、地下鉄、路面電車全部物凄く発達してるからおすすめだよ。 --
2017-01-24 (火) 13:41:05
アドバイスありがとうございます!(受からないと思っていたので)受かった後のこと、考えてませんでした。もし、合格できたら、6年+地域枠分の拘束期間をその土地で暮らすんですもんね。そう考えると、札医の方がよいですよね。 --
2017-01-24 (火) 14:23:40
道外札医はハードル高すぎ。道外20人しか合格できないよ。 --
2017-01-24 (火) 14:40:42
札医は道外でも拘束ありなら地域枠受けられたはず。差別はあるだろうけど、ここよりはずっとマシだよ --
2017-01-24 (火) 15:32:41
うんそりゃ立地とかは札医の方がいいけど道外からはきついかも --
2017-01-24 (火) 14:53:08
帰郷ありきで選べば 関東勢なら群馬医 福島医 あたりがベスト。雪の心配もあまり無いしウチの予備校では特に女子にすすめている。 --
2017-01-24 (火) 15:39:58
群馬に行くと食われるよ。男に。 --
2017-01-24 (火) 16:20:32
進級不理屈だよね。太朗でこれ以上時間かけられないので 変更します。席空きましたよ。センターは88でした。 --
2017-01-24 (火) 16:08:46
今さらあせってどうすんの。 --
2017-01-24 (火) 16:58:28
じゃあな負け犬wwwwwww 後何年かかるかな?www --
2017-01-24 (火) 17:22:00
弘前って、多浪でも、定着枠に出願できるの? --
2017-01-24 (火) 17:34:42
こんなキチガイのいる医学部諦めて正解。浜松受けますよ。 --
2017-01-24 (火) 17:49:31
ゴミはどこに行っても結局ゴミ。 --
2017-01-24 (火) 18:04:45
ここ、まずは定着枠で取って、そのあと、一般枠と下位定着枠で取るって書いてるよな。現状で一般枠>>定着枠の状態なのに、この書き方するってことは、下位定着枠に面接点でゲタ履かせる気満々なのかな?分かる人、受験分析家の人、教えて! --
2017-01-24 (火) 18:06:42
ぼけ --
2017-01-24 (火) 18:33:31
そんなこと今更聞くまでもないだろ。 --
2017-01-24 (火) 18:38:20
定着枠は間違いなく、点数低くても意欲高く残ってくれそうな人。一般は面接も含め平等に勝負。どっかのクソ公立大学と違って国立だから地元占有率80%には出来ない。そもそも東北の医師確保のために東北医科作ったわけで弘前が東北の医師を必死で確保する必要は無い。 --
2017-01-24 (火) 18:45:17
ちなみに俺は弘前は受けない。むしろ弘前に流れてくれ他方が嬉しい。穴場で楽々勝利を収めてくるで。 --
2017-01-24 (火) 18:48:01
北海道と青森の人口差考えろボケ。 --
2017-01-24 (火) 18:50:58
申し訳ないんだが、なんで青森県と北海道の人口考えるんですか? --
2017-01-24 (火) 19:10:56
まあ事実青森県出身者が欲しいから県内出身者が圧倒的に有利になるだろうね。 --
2017-01-24 (火) 19:17:12
へーそうですか。腐った医学部だな。一瞬でも目指したんだが後味悪いな。 --
2017-01-24 (火) 18:07:40
実際はどうなのか分かる人いない?今年から、地域枠と一般枠の面接点が一緒になったのは、かなり怪しいから。どうなるのかな? --
2017-01-24 (火) 18:31:41
おまえこそゴキブリじゃねーか。 --
2017-01-24 (火) 18:34:26
どうなるのかな?って言われてもわかるわけないじゃん --
2017-01-24 (火) 18:35:50
ゴメン。そうだよな。今、出願先をマジで悩んでいて。少しでも、他人の意見が欲しかったんだ。 --
2017-01-24 (火) 18:45:08
ここの地域枠(定着枠)って、何浪までうけれるの? --
2017-01-24 (火) 18:52:43
でも、普通に考えて理科なくして面接に点数を与えたんだから、青森出身で県内に残ってくれるひとが欲しいんじゃないかな、それ以外の意図って何か考えられますか --
2017-01-24 (火) 18:55:54
入れたい人を入れるための面接点。出身どうこうは関係ない。ぶっちゃけて言えば、縁故入試やりますよってこと。 --
2017-01-24 (火) 18:59:07
出身どうこうでしょw県内のみ圧倒的有利でしょ --
2017-01-24 (火) 19:15:57
県内出身を入れるためなのは当然のことだけど、他にも色々できるんだよなあ。例えば教授と癒t、、おっとこんな時間に誰だ? --
2017-01-24 (火) 19:20:38
まあとりあえず色々不透明でここは怖いから他のクリーンそうなところ受けるのが吉と出るかもね。 --
2017-01-24 (火) 19:53:23
最近は東北、北海道で地元有利に大学がしてるからうちの大学もそうしようってなった。要するに東北、北海道に関東関西くんなって事。 --
2017-01-24 (火) 19:13:36
よし東海地方の俺は許されたなw --
2017-01-24 (火) 19:17:18
関東の再受験で、定着枠出したら、面接点どうなるのだろ? --
2017-01-24 (火) 19:27:53
プラスになる要素ないでしょ。 --
2017-01-24 (火) 20:06:37
ん?東海?合格。面接300やる --
2017-01-24 (火) 20:33:08
はっきり言えることはここは理科無くして面接点300点にするってことは地元思考なんだろうね。地元じゃない人は面接点で100点200点差がつくことを考えておいたほうがいいかもね。 --
2017-01-24 (火) 19:51:56
面接点-100点とか、センター85から75になるのと同じ点数やん --
2017-01-24 (火) 20:53:53
面接点300点で定着枠にゲタ履かせるなら、定着枠に50点か100点の加点が来るだろうな。つまり、センター80%が85%や90%に化ける --
2017-01-24 (火) 20:56:08
センター82%以上とった県外の人たちはセンター75%の県内の人に余裕で追い抜かされる可能性があるのを覚えておいたほうがいいね。それでも後悔しないならここ出したらいいと思うけど。嫌なら札医とか信州とかクリーンなところ出すべき。 --
2017-01-24 (火) 22:39:55
札医ってw --
2017-01-25 (水) 12:13:33
10%抜かされるのはでかいよね --
2017-01-24 (火) 22:40:34
足切りラインはどのあたりだろうか。 --
2017-01-24 (火) 20:05:46
足切りあるの?あるなら75くらいでは? --
2017-01-24 (火) 21:39:23
無難ですね。 --
2017-01-24 (火) 21:43:44
マジで今年のここの大学の動向は読めないなぁ。。。本当にどういう方向に向かうのだろうか。 --
2017-01-24 (火) 22:42:51
もし、面接の点数を大いにいかして県内出身者を優遇したとしたら来年の偏差値は全国一低くなるのではないかもちろんセンターのボーダーもね --
2017-01-24 (火) 22:50:09
元から低いから、もう気にしてないんじゃない。地元に残る人さえ確保できたら。 --
2017-01-24 (火) 22:53:37
足切り75%の定着枠が面接点(150点)加点されたら、センター90%になる(苦笑い) --
2017-01-24 (火) 22:52:30
県民の俺ですらえぇ…って感じです --
2017-01-24 (火) 23:04:55
青森の、青森による、青森のための弘前大学です --
2017-01-24 (火) 23:13:05
AOは完全に情報非公開です。青森県高校教師のみ知る。合格者センター平均75% --
2017-01-25 (水) 10:52:18
75もねえぞ笑 --
2017-01-25 (水) 11:31:23
留年ヤバそう(笑) 言葉は悪いけどそれほど頭よくない人が集まるわけだよね --
2017-01-24 (火) 23:22:27
そのうちニュースになるんじゃない 大漁留年で広大みたいに --
2017-01-24 (火) 23:28:18
そもそもここと広大ではレベルが違うから。 --
2017-01-24 (火) 23:40:31
おなじひろだいだから(震え声) --
2017-01-24 (火) 23:41:45
確かにレベルは違えど同じひろだい同士だ --
2017-01-24 (火) 23:44:50
数学で医学部専用問題作って県内と県外で差がつかないように難しくして、面接300点で一気に差をつけるってとこなのかね。 --
2017-01-25 (水) 09:06:46
医学科だけ理科ないのも変だし --
2017-01-25 (水) 09:07:09
弘前出身の医者は正直信用できないな --
2017-01-25 (水) 10:39:54
青森の民度も?であるが医師も?なのが確かに地元のやつにおおいかも --
2017-01-25 (水) 10:56:51
実際、青森市で一番人気は村上病院。理由は?最新の機械がたくさんあるから。医者は若くて、素人目でも実力不足の研修医。でも行くんだと。設備がいいから。それくらい、医師の信頼度は低い。by市民 --
2017-01-25 (水) 11:26:30
やっぱ青森県って色々アレなんだね。。。 --
2017-01-25 (水) 11:27:38
今までは東北地方では東北医の次は弘前医と思っていたが、軽量入試にして県内の馬鹿を無理やり医者にしてんだからな、これからは東北>福島=山形>秋田>弘前の序列になるだろうな --
2017-01-25 (水) 12:44:19
弘前も低いが、秋田、福島も大概やで(ゲス顔)個人的には東北>山形>弘前(過去の栄光で)≧福島=秋田になると思う。もちろん、弘前、秋田、福島は底辺争い。 --
2017-01-25 (水) 14:35:02
「県内」「県内」って言うけれど「県外の2浪や多浪」もあの大量の留年者の中にいるだろ。どうせそうなら「県外」より「県内」は正しい選択だと思う。 --
2017-01-25 (水) 16:42:31
一生僻地最高に飯ウマ土人の世話しとけブーーーーーーーーーwビビデバビデブーーーーーーーーーーww --
2017-01-26 (木) 05:10:53
東北>>福島>山形>>秋田=弘前だな。弘前は推薦センター7割前半と言う馬鹿イメージしかない。 --
2017-01-25 (水) 14:40:58
6割ね --
2017-01-26 (木) 05:12:00
山形の地域枠も最底辺だしな。福島2次ムズイし後期あるし2番手は順当だとおもうよ。 --
2017-01-25 (水) 14:45:08
何でこいつら最高に叩かれてるのか永遠にわかんないんだろうね。
秘密
にしておこう --
2017-01-26 (木) 05:13:58
出足少な、2人とかwww --
2017-01-25 (水) 15:17:47
穴場きたーーーーーーーーーー --
2017-01-25 (水) 15:21:52
地元、現役なら超穴場だろうな(マジキチスマイル)自分も定着枠で特攻してみようかな?(関東再受験生) --
2017-01-25 (水) 15:23:55
他の地方医学部の出足見てみ。1人2人なんてザラだよ。 --
2017-01-25 (水) 15:27:59
去年は火曜時点で20人とかだったから。今のところは激減。大学によって出願のペースは違うし、集計ペースも違うからよそと比べるのは意味は無い。 --
2017-01-25 (水) 22:14:56
穴場だろ --
2017-01-25 (水) 15:31:47
4月に発売されるサンデー毎日に合格者の出身校発表されるからチェックな、今年は柴田女子高や柏木農業高校からも合格者多数続出する予定 --
2017-01-25 (水) 15:45:01
今年センター失敗してギャンブルするなら弘前大一択だろ --
2017-01-25 (水) 15:45:32
よりギャンブルなら、定着枠で出すべき?定着枠の誓約書に法的拘束力はないし。 --
2017-01-25 (水) 15:47:42
コレ、マジなのですか?詳しい人教えて! --
2017-01-25 (水) 16:00:17
確約書に法的拘束力はないのですか? --
2017-01-25 (水) 16:26:46
昔は推薦でも最低8割後半、AO始まった直後辺りは最低でも8割は合格者あったんだけどここ最近はもうなんだかねぇ… --
2017-01-25 (水) 15:51:17
農業高校からw --
2017-01-25 (水) 16:38:17
定着枠は法的拘束力ないと思うー --
2017-01-25 (水) 16:39:47
義務守るつもりないのに定着枠?バカでしょ。 --
2017-01-25 (水) 17:21:22
穴場はここですか --
2017-01-25 (水) 17:41:08
県内現役生はまじで最高の穴場だろうな センター7割で国立医大生になれるなんて羨ましいよ 県内生はどんどん受けたほうがいい、合格させるのは大学側なんだから、ここには妬む人はいるかも知れないけど、堂々と入学してほしい --
2017-01-25 (水) 17:44:19
法的拘束力ないけど最近は研修決める病院見学でも地域枠かどうかとかよく聞かれるぞ。研修病院としても大学病院と揉めたくないし。実際東京の有名なS病院はAOの人取って揉めたからもう弘前大からは取らないって言ってるらしいし。 --
2017-01-25 (水) 17:52:42
ココの地域枠に出したいけど、卒後12年は不安なんだよな。 --
2017-01-25 (水) 18:36:41
迷うくらいならやめといた方がいいよ --
2017-01-25 (水) 19:01:35
女で仮に定着枠で入って、育休で1年休職ってできるもの何ですか?要項読んでもよく分からなくて… --
2017-01-25 (水) 18:38:13
俺も実は
女
www性を利用していこうな --
2017-01-26 (木) 05:21:11
留学もだっけ? --
2017-01-25 (水) 18:45:09
センター78%しかとれませんでした。福島県立医大で傾斜かけても80くらいで、ここと福島県立医大で迷ってます。弘前は友人がいるのでとても親近感があって、去年も受けました。理科があまり得意ではないです。正直、どちらがいいと思いますか?みなさんのご意見伺いたいです。 --
2017-01-25 (水) 18:52:22
離散 --
2017-01-25 (水) 19:07:10
それは、、無謀、、 --
2017-01-25 (水) 19:08:17
みなさん意見お願いしたいです。。 --
2017-01-25 (水) 19:10:18
地方枠で出たらいい、ボーダー82だし医学部でこれは正直お得 --
2017-01-25 (水) 19:36:46
関東出身です... --
2017-01-25 (水) 20:13:12
関東出身でも地方枠って受けられるの?笑 --
2017-01-25 (水) 20:30:26
関東出身なら面接点もらえること期待できないからやめたほうがいいよ。宮崎とか福島県立とか信州とかに出したほうがまだいい。 --
2017-01-25 (水) 21:11:49
ここ大穴にもほどがあるくね?0人になってるんだがw --
2017-01-25 (水) 19:35:49
弘前に人を集めたい宮崎大志望がたむろしてるな? --
2017-01-25 (水) 19:40:41
志望理由書最後まで皆さん粘るんでしょうね。最終倍率が楽しみ。 --
2017-01-25 (水) 20:21:36
去年までの弘前なら今日の時点でかなり出願されてたぞ。穴場かどうかは知らんが倍率はかなり下がるだろうな… --
2017-01-25 (水) 20:23:26
面接のリスクを考えると妥当かと。センターで8割半前後なら、別の大学に出すべきだよ。リスクが高すぎるし。 --
2017-01-25 (水) 20:30:05
面接のリスクを考えると妥当かと。センターで8割半前後なら、別の大学に出すべきだよ。リスクが高すぎるし。 --
2017-01-25 (水) 20:30:06
福島県立医大は今年は倍率高いでしょうか?弘前、今のところ14人 福島県立医大33人でした。福島県立医大を受ける方はやっぱりセンターかなりとれていますか?7割台の人は希望すらないでしょうか... --
2017-01-25 (水) 20:29:22
すみませんページ間違えました、、 --
2017-01-25 (水) 20:31:34
関東出身でも地方枠って受けられるの?笑 --
2017-01-25 (水) 20:30:54
知らねーよ --
2017-01-25 (水) 20:34:05
別に受けられるよ どの位点数貰えるかは知らんけど --
2017-01-25 (水) 20:41:45
まあここは地元欲しくて面接点増やしたんだろうから一般で出しても地域で出しても関東なら面接点くれないんじゃね。センター80%前半あるなら福島県立、宮崎とか佐賀とか札医がオススメですよ。 --
2017-01-25 (水) 21:19:20
まあ正直なこと言うと面接300点は地元のための点数だから隣県より外出身の人はここ出したら圧倒的に不利になる。100点も200点も隣県内の人と差をつけられる可能性あるからね。だから80%前半のセンターあるなら、今年穴場になるであろう福島県立や札医、宮崎、信州に出したほうが絶対いいと思うよ。 --
2017-01-25 (水) 21:21:19
ほんとそれ。今年はここ怖すぎるし、結局700人とか出願するだろうしな。今年はここ穴場にならないってうちの進路指導の先生も言ってたわ。その4つの医学部以外にも浜松医大とか山口も案外いいらしいよね。 --
2017-01-25 (水) 21:23:21
足切りあるし、700はなくない? --
2017-01-25 (水) 22:12:39
まあ、たしかにな。その通りだわ。 --
2017-01-25 (水) 21:26:32
センター89%、ここに出願しません。 --
2017-01-25 (水) 21:27:49
ありがとう。出願で現実を客観視できてなかったわ。例え弘前大学が穴場だろうが、地元75%に面接で負ける可能性が高いなら、リスクだわな。大人しく信州に出すわ。 --
2017-01-25 (水) 21:36:32
福島穴場なの?福島は差別は無いし今年は人気だと聞いたもので。関東セ87です。福島にするかな。 --
2017-01-25 (水) 22:01:50
福島県立医大人気だよ今年は --
2017-01-25 (水) 22:03:00
センター87あるなら傾斜で89まで跳ね上がる新潟とか他の地方の方が確実だよ。ここは面接点で何されるかわからないからその点数あってここ受けるのは正直勿体なさすぎる。 --
2017-01-25 (水) 22:09:58
足切りって78%だとひっかかりますかね、、確か8倍ですよね? --
2017-01-25 (水) 22:02:33
可能性はありますよね。でもここの場合足切り初年度なんで予想はかなり厳しいです。前出の通り宮崎や穴場になりそうな福島県立などはいかがでしょうか。 --
2017-01-25 (水) 22:16:13
なるほど...そうですよね。福島県立医大は今年は人気だと伺ったので... --
2017-01-25 (水) 22:17:41
なるほどです。 --
2017-01-25 (水) 22:22:59
札医は道外差別酷いらしいよ。合格者ほぼ道内だって。 --
2017-01-25 (水) 22:04:49
俺の友達普通に関東から受かったぞ。頭は普通にいいけど、特別できる子でもなかったぞ。 --
2017-01-25 (水) 22:09:08
そんなひどくないんだよなぁ --
2017-01-25 (水) 22:10:15
札医はそんなにひどくないよね。結局道外で出してる人が少ないから札医は道外不利とか言われてるけど、合格最低点めっちゃ低いからセンター85%前後で2次きちんと取れてれば札医の場合面接はあんまり取れてなくても問題ない。 --
2017-01-25 (水) 22:14:56
足切りどのくらいだろ。 --
2017-01-25 (水) 22:16:34
あなたの予想は?僕の予想は79% --
2017-01-25 (水) 22:23:59
79予想です。 --
2017-01-25 (水) 22:36:08
俺は75くらい --
2017-01-25 (水) 22:36:10
殺到するから79%くらいじゃない? --
2017-01-25 (水) 22:26:13
だよね。79%未満の人は札医に出した方がまだ可能性ある --
2017-01-25 (水) 22:32:18
ここと秋田どっちがいいと思います? --
2017-01-25 (水) 22:29:48
8割台前半の現役です --
2017-01-25 (水) 22:30:49
圧倒的に秋田。ここは今年面接が不透明すぎる。 --
2017-01-25 (水) 22:31:07
8割前半で秋田ってキツくないですか?どっちも面接点高いんで迷ってます… --
2017-01-25 (水) 22:37:53
どっちもきついからこっちにしとけw --
2017-01-25 (水) 22:39:57
駿台の足切り予想ってあてになるんかな --
2017-01-25 (水) 22:30:30
足切り自分も気になります --
2017-01-25 (水) 22:31:41
足切り予想は79%。面接点300は圧倒的に地元有利になるであろうし不透明。だから今年はここは避けるべき。札医、福島、佐賀、信州、富山、福井オススメです。 --
2017-01-25 (水) 22:35:45
てかなんでみんなここより富山とか福井とかの方が面接クリーンだし、頭いい人そんなにいないし殺到もしないから入りやすいってこと知らないんだろうか。 --
2017-01-25 (水) 22:37:53
いずれにしろここはワンチャン狙い。堅く受かろうと思う人はあまりいない。去年までも今年も。 --
2017-01-25 (水) 22:43:57
去年の志願者数推移教えてやるよ。水曜78→木曜156→金曜278→月曜624→火曜830→水曜(最終日)953。まあ足切りまでは絶対行かないよ。 --
2017-01-25 (水) 22:39:25
神かよ --
2017-01-25 (水) 22:44:17
これマイナス200verが今年かな? --
2017-01-25 (水) 22:49:32
www --
2017-01-25 (水) 22:49:43
工作きっしょ、そんな志望者いねーよばーーーーーかw --
2017-01-26 (木) 02:38:20
いましたよ。あなたよほどの無知なんですね。おバカさん --
2017-01-26 (木) 07:42:31
金曜の数字しか記憶無いが、合ってるよ。 --
2017-01-26 (木) 09:38:08
上位50人以外はみんな足切りでいいよ。2次はその50人の適性検査ということで --
2017-01-25 (水) 22:46:33
面接300ってやべーよな。オラ地元だけんどセンター優劣関係ねっぺ。オラ200点はもらえるズラ。県外は50点位ズラだべ。 --
2017-01-25 (水) 23:08:36
某も陸奥国出身ゆえ、面接とやらは完璧でござる。 --
2017-01-26 (木) 00:53:00
岩手とか秋田なら面接セーフかね --
2017-01-25 (水) 23:25:13
何浪まで、面接点で点数下がらない? --
2017-01-25 (水) 23:51:46
普通にイチローまででしょう。 --
2017-01-25 (水) 23:57:35
やった俺一郎だ --
2017-01-26 (木) 00:42:39
Link:
弘前大学医学部
(20d)
北海道・東北地方の医学部
(983d)