検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 弘前大学医学部2017年2月C
/
弘前大学医学部2017年2月C
最新の20件
2024-03-29
コメント/高知大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/島根大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/山形大学医学部
コメント/浜松医科大学
コメント/信州大学医学部
コメント/富山大学医学部
2024-03-28
コメント/山梨大学医学部
奈良県立医科大学
奈良県立医科大学で欠員募集2024年
コメント/大分大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/香川大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
Total:628/Today:2
弘前大学医学部
大学側が圧迫面接・留年・卒留・パワハラとか、学生に対して誠意がないのに、学生側にだけ忠誠心を求めるのは筋違いだよね。 --
2017-02-21 (火) 10:03:26
でも地域枠は卒後12年間の義務がありますよって事前に公表してて、受験生もそれを承知で受けてるんでしょ?法律云々の前に一方的な契約破棄で学生が悪いことになるんとちゃうん? --
2017-02-21 (火) 10:15:52
憲法>法律>>確約書。法律を逸脱してるから無効で(笑)。確約書はこれが通じるレベルの制限でしかない。法律を無視した契約をしようとする大学が悪いし、破棄できる。(法律上は)。 --
2017-02-21 (火) 13:43:37
民法の初歩の初歩だから、時間ができたときに勉強してみるといいよ。自分達の権利は思っている以上に守られているのが分かるから。 --
2017-02-21 (火) 13:45:29
厚労省怒らせて、地域枠出身医師が労基法16条の適用除外となるような改正されないようにな。憲法と違い、法律は容易に改正できる。 --
2017-02-21 (火) 21:17:14
厚労省って地域枠好きじゃないよね。確か。後、大学は文科省の管轄だから、地域枠と労基法を絡めるのは無理があると思うの。例えば、途中で地域医療から目標が変わった場合に労働を強制するのは憲法違反だよ(苦役からの自由、職業選択の自由あたりに該当) --
2017-02-21 (火) 22:18:14
いや、厚労省も各種説明会で地域枠は推してる。文科省ほどではないにしろ、「地域枠嫌い」はない。地域枠(ってか卒後の勤務義務)と労基法の関係は薄いのか。ふむ。 --
2017-02-21 (火) 22:41:33
将来どうなるかは分からないけど、次の新課程で入試制度が変わるらしいから、今の地域枠は現状のナアナアで続くと思う。 --
2017-02-21 (火) 23:24:57
今時、地域枠は無視できて、少し楽に医学部入れる。程度の認識の人もいるよ。AOだって同じ様な認識だし。 --
2017-02-21 (火) 13:53:28
本当に上手くやれば抜けれるよ。ただ勢いに任せて失敗した弘大生もいる。ガショウ。 --
2017-02-21 (火) 17:16:31
「マッチングで決まったんだから覆えされる訳ない」って浅はかすぎだよな --
2017-02-21 (火) 21:34:54
法律上で「地域枠の縛り」が違法だとしても、実務上、「違法」判決がでることはまずない。古美門研介先生レベルの敏腕弁護士が担当するなら可能性あり。 --
2017-02-21 (火) 15:23:26
そうだね。厳密に言えば地域枠が違法というより、拘束期間が長いのが違法だもんね。2、3年は地域で働けっていう判決は出るかもね。 --
2017-02-21 (火) 16:28:49
↑判例に基づくなら、地域枠の拘束期間は最大3年だよ。 --
2017-02-21 (火) 21:01:19
医師の指示の下で動く、看護師についての判例な。医療行為の指示を出す側である医師について、その判例がどの程度参考にされるかは誰もわからない。S病院ともめたアホが本気で大学と争えば白黒ついただろうに。 --
2017-02-21 (火) 21:26:40
看護師のお礼奉公はマスコミがこぞってバッシングした(らしい)けど、地域枠は脱出した奴がブッ叩かれる側だからなぁ。こういった違いも裁判で影響するんじゃないの?教えて。詳しい人。 --
2017-02-21 (火) 21:32:36
地域枠脱出しても、叩かれないよ。だって、マスコミ的には個人を叩くより、組織を叩いた方が美味しいし。個人はよその県で脱出し過ぎてるから、社会問題としてしか扱われないよ。 --
2017-02-21 (火) 22:11:40
地域枠の違法性を裁判で争うって言えば、地域枠はほぼ脱出できるよ。ただし、その後本人がどうなるかは、知らない。だから上手くやれと。 --
2017-02-21 (火) 22:21:12
御礼奉公って、要は弱みにつけ込んだ黒に近いグレーゾーンだもんね。 --
2017-02-21 (火) 22:36:15
>ただし、その後本人がどうなるかは、知らない。 怖・・・w --
2017-02-21 (火) 22:43:36
最近は県外の地域枠取ってその後に大学病院と揉めるの嫌だから見学の時点で地域枠かどうか聞くところも増えてるって聞くな。実際去年なんかAOで入った人が東京の某有名S病院に研修内定した後大揉めしたし --
2017-02-21 (火) 16:12:29
揉めようが、結局は東京行けたんでしょ?だったら、問題なし。 --
2017-02-21 (火) 16:30:09
残念ながら行けなかった。 --
2017-02-21 (火) 16:36:43
最近は県外の市中病院側からお断りされる流れになってきてるって話だよ、言いたいのは --
2017-02-21 (火) 16:38:07
こういう奴のせいで弘前の評判が落ちて一般勢の就活に支障が出そうだよな --
2017-02-21 (火) 16:44:42
まあ、医学部に限らずAOが煙たがられるゆえんだよね。 --
2017-02-21 (火) 17:11:02
その人アホだね。本当に行きたいなら大学と争えばいいのに。覚悟がないなら青森に残ればいいのに。中途半端で計画不足。 --
2017-02-21 (火) 17:20:10
記憶が曖昧なんだけどAOで --
2017-02-21 (火) 21:20:29
記憶が曖昧なんだけどAOで12年の具体的な誓約書書かせるのってここ最近で、数年昔のAOが無い推薦地域枠は「県内に残る」的な口約束じゃなかったけ?ワンチャンあると思ったんでしょ。 --
2017-02-21 (火) 21:23:10
そんな感じだね。んで教授がブチ切れて個人面談とかしたりS病院側も(今後しばらく?)弘前からは採用しないって言ってるとか何とか。初期研修終わってから青森に戻ってくるって話聞いてたけど結局S病院には行けなかったのか、知らなかった --
2017-02-21 (火) 21:43:53
背景分かったわ。サンクス。 --
2017-02-21 (火) 22:40:45
あ〜、微生物の準備でもするか〜 --
カンペ
?
2017-02-21 (火) 10:19:26
受験生は入試がんばれよ --
2017-02-21 (火) 12:09:02
オマエモナ --
2017-02-21 (火) 14:12:28
思ったんだけど、奨学金で学費賄ってる人ってどうしてんの?学費って1年分どかっと払うのに対して奨学金は毎月ちびちび借りてくんでしょ?払う時足りなくない? --
2017-02-21 (火) 16:42:38
貯金か事情話して大学側に待ってもらう。最悪、銀号の学資ローンがあるよ。 --
2017-02-21 (火) 17:07:11
무배추 재능낭비가 아니야, 김씨 일가 아니었다면 발걸음 만든 거 낭비 아니야. --
2017-02-21 (火) 17:54:14
謝罪と賠償を請求するニダ --
2017-02-21 (火) 21:02:10
謝罪と賠償を請求するニダ --
2017-02-21 (火) 21:02:10
弘前大学は名門校ニダ --
2017-02-21 (火) 21:28:16
数年前から合格者最低点100点近く上がっているのはなぜなのか…。 --
2017-02-21 (火) 22:00:47
数学に医学部専用問題が無くなったから --
2017-02-21 (火) 22:18:33
ほぼ他学部と共通だし今のと変わらなくない? --
2017-02-22 (水) 09:31:43
AO合格者って定着枠で出願したの?だったら、倍率に影響があるのは定着枠だけ? --
2017-02-21 (火) 22:29:12
募集要項の5ページ目読んでみ --
2017-02-21 (火) 23:10:00
AOが定着枠で出してるかは分からんが、定着枠と一般枠の合否における関係がわかるから --
2017-02-21 (火) 23:11:25
定着枠有利すぎやしません?定着枠の不合格>一般枠。面接点でこの状態にするって宣言すか? --
2017-02-21 (火) 23:17:16
そういえば去年までは定着枠の方は1950点満点だった訳だけど、一般にまわされたら1800点満点に換算されてたのかね --
2017-02-21 (火) 23:51:28
去年までは、定着枠は定着枠だった気がする。今年はわざわざ配点を同じにしてきたってことは… --
2017-02-22 (水) 09:11:07
↑ほんとに地域枠で定員以上取るつもりなんかな?ただ書いてるだけなんかな? --
2017-02-22 (水) 09:56:34
去年、一般枠で合格した地域枠出願勢は4人 --
2017-02-22 (水) 11:18:27
一般枠としては実質45枠前後と考えていいかもね --
2017-02-22 (水) 11:19:35
今年は地域枠減らしだけど、未だに有利そうだね --
2017-02-22 (水) 11:28:43
今年は地域枠減らしだけど、未だに有利そうだね --
2017-02-22 (水) 11:28:43
一般入試より甘い基準で入学させる定着枠 --
2017-02-22 (水) 02:06:16
AOもあるから、叩くに叩けないよな。 --
2017-02-22 (水) 11:42:12
12年間青森県で頑張ります。 --
2017-02-22 (水) 06:43:33
12年間以上でもいいんやで(ニッコリ) --
2017-02-22 (水) 11:37:09
一回きりの人生を大切にな --
2017-02-22 (水) 13:18:53
じゃあ、初期研修終わったら脱出しよや。 --
2017-02-22 (水) 13:45:06
一生いろや --
2017-02-22 (水) 14:42:30
おら東京さ行くだ〜。おら東京さ行くだ〜。 --
2017-02-22 (水) 16:17:48
去年までと違って、8割未満からの逆転は難しいと思うから、記念受験同然の出願者が大半だよね。真の競争率は3倍くらいかな。 --
2017-02-22 (水) 15:05:01
むしろ逆転がしやすくなったと考えるべき。ここの理科は簡単過ぎて差がそもそもつかなかった --
2017-02-22 (水) 15:08:28
理科300点→8.5割〜満点。面接300点→0点〜満点。さて、どちらが逆転しやすいか?ってことだもんね(苦笑) --
2017-02-22 (水) 16:16:58
再受験や多浪が不利になるだけで、低得点者が面接で逆転はないでしょ。 --
2017-02-22 (水) 16:53:09
↑ホントそれ。県外民だけど面接に逆転の可能性を託してるようなバカに負ける気はしないね --
2017-02-22 (水) 18:07:00
↑でも、託したい気持ちだけはわかる。多分、ここに出すしかないんだよ。 --
2017-02-22 (水) 18:11:08
取り合えず、弘前愛を語ればいいんだよね?面接。 --
2017-02-22 (水) 18:33:07
一浪、非地元の自分は面接点に悪く響きそうですか? --
2017-02-22 (水) 18:36:52
俺も非地元一郎だけどそんなことはないと思うよ。ちゃんと面接官が納得できるような志望動機があれば問題無し --
2017-02-22 (水) 18:46:22
今年はセンター85%以上で、非地元なら弘大受けるのは理解不能。札医、山形、信州の方が合格しやすい。とまで言われてるんだけど。 --
2017-02-22 (水) 16:09:59
7割後半なら、まだ可能性があるかもね。(毎年逆転あるし) --
2017-02-22 (水) 16:11:54
非地元84%の者ですが、出願は正解だったのでしょうか。 --
2017-02-22 (水) 17:01:52
二次自信ないんだろ。それなら正解。 --
2017-02-22 (水) 17:16:15
その通りですが、2次力に自信があって弘前に出願している人なんているんですかね? --
2017-02-22 (水) 17:49:55
今年はいない。二次に自信があるなら、それこそ札医だわ。 --
2017-02-22 (水) 18:35:17
すまん、俺県外85%以上だけど受ける --
2017-02-22 (水) 18:47:56
二次苦手だからこそココに出願する。差がつきにくいから。二次得意で地元じゃないのにココ受けるのはリサーチ不足。 --
2017-02-22 (水) 18:55:13
85%以上あって合格ならいいけど。面接点怖くないの?よそなら確実に合格狙えるのに。 --
2017-02-22 (水) 18:58:54
85%はギリありだと思う。むしろ絶妙かも。 --
2017-02-22 (水) 19:06:15
86は? --
2017-02-22 (水) 19:34:18
↑86%取れるなら、他大受けた方が合格率高いんじゃない。っていうのが正直な感想。弘前大学で学びたいなら別だけど。 --
2017-02-22 (水) 19:43:49
↑それ以上だと普通の人は出願躊躇うんじゃない。 --
2017-02-22 (水) 19:45:08
まあそうだよねえ。3~5%の違いなんて面接ですぐにひっくり返っちゃうもんなあ --
2017-02-22 (水) 20:21:54
↑二次ガンバれば大丈夫でしょ --
2017-02-22 (水) 17:05:01
ありがとうございます。そう考えるしかないですよね。がんばります。 --
2017-02-22 (水) 17:07:37
センター77で医大生確定 ナイスな俺!w みんなも頑張ってね、待ってるよー --
2017-02-22 (水) 17:09:41
おめでとうございます。やっぱ地元ッスか? --
2017-02-22 (水) 18:00:37
ッスよ --
2017-02-22 (水) 18:35:26
↑質問。AO合格だよね?AOって一般受験で定着枠にしか出願しないものなの? --
2017-02-22 (水) 18:39:28
大多数は一般通る力ないからね。私立は他の学部出してる人多いし --
2017-02-22 (水) 21:04:10
やっぱそうなんだ。返信ありがとう。取り合えず、合格おめでとう。 --
2017-02-22 (水) 22:58:04
おめでとう! その成績だと入ってから苦労するだろうけど頑張れ 在校生より --
2017-02-22 (水) 18:47:57
結局のところ、地元だろうが、太郎だろうが、再受験だろうが、現役だろうが、面接点うんぬん言って気にしている人は落ちる可能性が高い。 --
2017-02-22 (水) 19:46:24
そう。面接は、減点を怖れるものであって、加点を期待するものではないよね。 --
2017-02-22 (水) 19:54:15
ありがとう。目が覚めた!面接は不安だけど、なるようにしかならないもんね。今は取り合えず、二次対策します! --
2017-02-22 (水) 20:05:38
センター79%で出願。低みの見物 --
地元現役が唯一の救い
?
2017-02-22 (水) 20:25:39
↑定着枠なら、可能性はまだあると思うよ! --
2017-02-22 (水) 20:30:15
↑地元現役が一番の強みだと思うよ。AOは受けなかったの? --
2017-02-22 (水) 20:31:10
AOは推薦書書くのが面倒だったし、勉強時間に費やしたかった(結局センターがこの有り様だから、AO受けとけば良かったと後悔してるけど --
2017-02-22 (水) 20:41:05
非地元民からしたら地元出身は羨ましいと思ってたけど、地元でも悩ましいことあるんだね。がんばってね。 --
2017-02-22 (水) 20:59:04
AO対策結構時間取られるよな笑 俺も受けなかった 頑張ろうぜ! --
2017-02-22 (水) 21:09:00
AOは本当に色々出願関連で面倒ですよね。お互いがんばりましょう! --
2017-02-22 (水) 21:22:52
現役地元なら面接点相当高いだろうから、逆転の可能性十分あるぞ --
2017-02-22 (水) 21:06:08
なら助かるんですけど、さすがにそれだけで点差は付かないかと・・・ --
2017-02-22 (水) 21:23:29
私立どっか受かってんの? --
2017-02-22 (水) 21:14:29
岩手は正規で、杏林、東海は補欠、慈恵2次落ちです --
2017-02-22 (水) 21:24:56
私立受かってるなら良いじゃん😃 --
2017-02-22 (水) 21:26:53
↑でも金銭的な問題があるので、親に出来るだけ国立行けって毎日言われます(笑) --
2017-02-22 (水) 21:28:37
っていうか慈恵の1次通る力あるなら、ここ普通に逆転して合格できる可能性あるぞ!ここ2次強者あまりいないから --
2017-02-22 (水) 21:36:46
面接点満点貰えたら主席の可能性もあるで。慈恵1次突破できてるなら --
2017-02-23 (木) 14:23:43
雪ってどれくらい積もってますか? --
2017-02-22 (水) 21:27:44
場所により0センチ、場所により20センチ。ちょい濡れるけど普通のスニーカーでも問題ない。替えの靴下もってると安心。 --
2017-02-22 (水) 21:51:59
県外民はセンター −10%くらいのビハインド背負ってると思ってた方がいいかもね --
2017-02-22 (水) 21:29:24
地元現役は何%+になりますか? --
2017-02-22 (水) 21:33:44
+5% --
2017-02-22 (水) 21:49:16
私立受けてない崖っぷち君、俺以外におる?? --
2017-02-22 (水) 21:30:53
私立全落ちもザラにいるよ。 --
2017-02-22 (水) 21:34:51
受けてないというのはまだいいけど、受けて全滅は辛いよ --
2017-02-22 (水) 21:37:43
現役? --
2017-02-22 (水) 21:41:27
一浪。去年も私立受けてない --
2017-02-23 (木) 01:01:39
ワイもそうやで --
2017-02-22 (水) 21:45:48
お仲間さんが割といてちょっと安心。私立全落ちはきっついわな --
2017-02-23 (木) 01:03:55
ワイも。浪人覚悟で弘前に突撃します。 --
2017-02-23 (木) 14:13:51
面接でセンター5%ぐらいが覆ったら、本当に笑えねえわ --
2017-02-22 (水) 21:50:32
面接点が一律じゃなかったら、10%以上覆るよ。だって300点だよ。 --
2017-02-22 (水) 21:53:03
地元現役センター79%→(面接点)→89%とか起きたら、笑えてくるよな。 --
2017-02-22 (水) 23:01:33
本当にあり得るからな。ここは面接でしっかり点差つけるから落ちた時のために覚悟しとけよ。 --
2017-02-23 (木) 10:23:59
私立一次コレクターなワイは、何故こんな面接点高いとこ出してしまったのか吐きそうになってます --
2017-02-22 (水) 23:26:30
地元現役なら、面接点ゲットやで! --
2017-02-22 (水) 23:51:07
コートってダウンじゃないとやばい? --
2017-02-23 (木) 08:31:16
今日弘前雨でしょ?なら雪も溶けてるよな! --
2017-02-23 (木) 09:22:17
雨にならない。雪だよ。 --
2017-02-23 (木) 11:01:33
スベラないよーにね。 --
2017-02-23 (木) 09:36:07
センター8割切っても地元民なら楽勝で受かります!! --
2017-02-23 (木) 10:24:24
はいはい --
2017-02-23 (木) 11:51:58
一日目終わったら誰か俺と模擬面接やらね?? --
2017-02-23 (木) 10:39:09
みなさん、明後日頑張ってくださいね。普段雪国で暮らしてない限りはスノーブーツで来た方が絶対無難です。遠方の方、気をつけて来てください。 --
2017-02-23 (木) 11:03:21
田老の先輩方、今年落ちたらもうあきらめてください --
AO
?
2017-02-23 (木) 11:53:06
これから行くぜよ。晩飯何食お? --
2017-02-23 (木) 12:37:32
アッポー --
2017-02-23 (木) 12:51:44
上履きってスリッパでいいのかな?上履き買うべき? --
2017-02-23 (木) 14:24:40
スリッパ… --
2017-02-23 (木) 14:28:43
スノーブーツで面接受けていいかな --
2017-02-23 (木) 14:29:57
ゲタの方がいいよー。ゲタ履かせてもらえるし --
2017-02-23 (木) 14:38:33
免許って、内履不要だよね?スーツ用の靴じゃなくて問題ないの? --
2017-02-23 (木) 15:54:29
免許ってなに?スノーブーツで行って、スーツ用の靴に履き替えようと思ってる! --
2017-02-23 (木) 17:30:42
ごめん。面接だった。やっぱ履き替えたほうがいいかな? --
2017-02-23 (木) 17:36:36
でも内履もいるのかね。スーツ用の鞄に入らないね。 --
2017-02-23 (木) 17:55:06
俺はスーツにスリッパ --
2017-02-23 (木) 19:43:06
つーか、会場は高校ん中なんだから革靴の内履よりもスリッパの方が好ましいだろ --
2017-02-23 (木) 19:44:10
みなさん面接の時もスリッパですか? --
2017-02-23 (木) 17:53:15
スーツ用の鞄持ってくよ。 --
2017-02-23 (木) 18:23:22
鞄は入室前に面接室前に置くことになるから関係ないよ。リュックでいい --
2017-02-23 (木) 19:42:37
スリッパは、ない、革靴でいく --
2017-02-23 (木) 19:06:21
地下足袋でしょ。 --
2017-02-23 (木) 17:57:36
弘前で美味しい店どこかありますか? --
2017-02-23 (木) 19:57:44
なんかフレンチみたいなとこがあったハズ。高いけど --
2017-02-23 (木) 20:10:53
この情報はFAKEだ! --
2017-02-23 (木) 21:06:17
いや、嘘つく必要なんか無いんだけど… --
2017-02-23 (木) 21:40:17
コンビニで済ませたよ。店員が訛ってて異国感ハンパない。 --
2017-02-23 (木) 21:10:25
去年この板で慈恵よりも弘前がかなり上と言ってたOBいますか --
2017-02-23 (木) 21:04:31
受験当日寝坊する奴が沢山出るようにおまじないかけといた。どーかみんな落ちますように!! --
2017-02-23 (木) 21:44:53
おい、でっかいブーメラン飛んでったぞ --
2017-02-23 (木) 21:49:01
数学と英語の間の4時間はどこで何すりゃいいんだ? --
2017-02-23 (木) 21:54:31
ひたすら瞑想 --
2017-02-23 (木) 23:38:39
揉みしだく --
2017-02-23 (木) 22:14:54
弘前大学闇深すぎ 青森県枠12年拘束とか --
2017-02-24 (金) 01:05:36
田老の闇だろ、暗すぎ --
2017-02-24 (金) 12:33:54
ずっとはりついててかわいそうなやつ --
2017-02-24 (金) 14:53:18
複素数出た年ありましたっけ? --
2017-02-24 (金) 01:58:04
去年出てたけど医学部の問題ではなかったな --
2017-02-24 (金) 07:43:51
大学の試験終わるとここ荒れないんだね。 --
2017-02-24 (金) 07:55:04
下見に行くの? --
2017-02-24 (金) 10:51:34
微分方程式 --
2017-02-24 (金) 11:01:23
高校の中なんだから革靴は常識的にダメだろ 床を傷つける --
2017-02-24 (金) 12:32:48
うちの学校の先生。革靴もヒールも普通にいたよ --
2017-02-24 (金) 13:10:26
スニーカーってどうなん? --
2017-02-24 (金) 13:54:56
↑常識的ではないわな --
2017-02-24 (金) 14:22:02
全然普通じゃねえから --
2017-02-24 (金) 14:39:38
一受験生で会場を借りてる身分なんだからそこは配慮すべき --
2017-02-24 (金) 16:02:22
持参のスリッパ?もはや手遅れなんだが。 --
2017-02-24 (金) 16:43:46
買えば --
2017-02-24 (金) 16:47:50
↑コンビニで売ってないよ。どこの店に入ればいいの? --
2017-02-24 (金) 17:31:32
ヨーカドー --
2017-02-24 (金) 17:37:19
駅前にあったね!ありがとう。探してくる。 --
2017-02-24 (金) 17:53:19
スリッパ無くても学校で貸してくれるよ。 --
2017-02-24 (金) 18:56:19
弘前遠いよーーーFrom関西以西 --
2017-02-24 (金) 14:50:09
弘前も多浪の賑わい 100字以内で解説せよ --
2017-02-24 (金) 14:53:51
明日試験なのにこんなとこ見てる田老は一次の賑わいで絶対落ちることをあらわした言葉 --
2017-02-24 (金) 16:43:27
ここ静かになってきたな。 --
2017-02-24 (金) 15:03:47
AHOと太郎がいなくなったからね --
2017-02-24 (金) 15:07:54
一犯猿は、どーした? --
2017-02-24 (金) 15:28:51
受験生ぽい奴いっぱいいたけどみんな頭良さそうに見えた。 --
2017-02-24 (金) 15:34:41
ところがどっこい --
2017-02-24 (金) 15:40:04
東大の赤本で威圧し返そうぜ。 --
2017-02-24 (金) 16:38:23
飯食うとこ無さ過ぎわろた --
2017-02-24 (金) 15:55:08
試験終わったら仙台寄ってオメコする --
2017-02-24 (金) 16:44:29
ホテルでデリヘル呼びーや! --
2017-02-24 (金) 17:59:45
記念受験いる? --
2017-02-24 (金) 17:10:56
たくさんいる --
2017-02-24 (金) 17:22:19
記念受験。面接ノー対策で今から憂鬱。 --
2017-02-24 (金) 17:32:42
センター7割後半だけど、私は記念受験? --
2017-02-24 (金) 17:30:29
記念と一発逆転狙いの境目ですね --
2017-02-24 (金) 17:35:08
県外浪人は基本記念受験勢 --
2017-02-24 (金) 17:36:46
順天受かっているからここ遊び受験 --
2017-02-24 (金) 22:02:47
ダウト --
2017-02-24 (金) 22:29:28
訛ってるJKかわいい(見た目が可愛いとは言ってない) --
2017-02-24 (金) 17:40:00
面接ってスニーカーとスリッパならどっちが良いのかな… --
2017-02-24 (金) 17:41:42
スニーカーのほうがええやろ スリッパはちょっとな --
2017-02-24 (金) 19:10:26
スニーカーもどうなのって思うけど。高校生ならローファーがいいんじゃないかな。 --
2017-02-24 (金) 19:41:01
返信ありがとうございます。革靴は床を傷付けると指摘された方がいたので…スニーカーにします --
2017-02-24 (金) 19:49:45
いや、スニーカーの方がおかしいだろwww --
2017-02-24 (金) 20:23:11
俺の高校でも校内なら革靴はやめたほうがいいと指導されました スリッパもパタパタするのがあまり好ましくないと聞いたので、中用のスニーカーで良いと思います --
2017-02-24 (金) 20:46:22
スリッパはあかんで --
2017-02-24 (金) 20:46:58
面接で靴など見てないと思いますが。上履きなら何でも良いのでは。 --
2017-02-25 (土) 16:04:07
わざわざ面接300点のところを記念受験って --
2017-02-24 (金) 18:13:44
既にAO合格のワイ、多浪が必死に一般に望んでる姿を高みの見物 --
2017-02-24 (金) 18:15:22
太郎はここ受けに来ないよ。やっぱりAHOはAHOだったか --
2017-02-24 (金) 18:55:20
さすがAhO --
2017-02-24 (金) 19:01:47
卒後青森出たいからあえて一般のワイ、ほくそ笑む。センター割と取れたし、面接という後ろ盾がある。 --
2017-02-24 (金) 20:32:08
何%?まさか90以上とか? --
2017-02-24 (金) 20:37:56
俺もや。頑張ろな --
2017-02-24 (金) 20:55:17
もったいなくないか?9割いく能力あるなら、東北医か北海道医の方が出世しやすいぞ。 --
2017-02-24 (金) 21:59:59
毎年弘大には仮面浪人でランク上の大学目指す人はいるよ。取り合えず、合格せよ。 --
2017-02-24 (金) 22:20:45
雪スゴくね! --
2017-02-24 (金) 18:54:00
歩けないよね。 --
2017-02-24 (金) 19:41:33
すべての人の愛するものを消し去り無に帰してくれようぞ〜 --
2017-02-24 (金) 20:24:10
凍える寒さ --
2017-02-24 (金) 20:47:39
足音で必死に威嚇や雑音を出す等嫌がらせに必死な青森県にようこそ。呆れ返るのは人として正常な証です。6年後一緒にきちんとした人生歩みましょうね、皆さん。 --
2017-02-24 (金) 22:02:44
青森の人は嫌がらせでやってる訳ではないよ。ただ粗暴なだけ。 --
2017-02-24 (金) 22:32:40
6年間はドブですよ --
2017-02-24 (金) 22:10:30
島根とか、徳島とか、底辺国立医学部の民度はそんなもんよ。知人も徳島で田舎特有の閉鎖性、陰湿さがあるって言ってたし。 --
2017-02-24 (金) 22:30:36
まあ、一番陰湿なのは、文字通り山陰地方の鳥取、島根だけどな。 --
2017-02-24 (金) 22:31:31
青森の人? --
2017-02-24 (金) 22:18:29
そんなに青森が嫌なら、弘前大学受けなけりゃよかったんじゃ…? --
2017-02-24 (金) 22:19:14
今年からどんな面接か楽しみ --
2017-02-25 (土) 04:49:34
楽しみすぎて早く起きちゃった? --
2017-02-25 (土) 06:20:52
みんな今日は頑張ろうな!! --
2017-02-25 (土) 06:56:09
受験番号の上2桁が二種類あるけど、あの差はなんだ? --
2017-02-25 (土) 07:14:05
定着枠か一般枠かじゃないの? --
2017-02-25 (土) 07:16:26
定着枠か一般枠かじゃないの? --
2017-02-25 (土) 07:16:27
みなさん実力発揮してきてください!面接のこととかすごく気になるのでご報告お願いします(^-^)おばちゃんより --
2017-02-25 (土) 07:17:29
会場なう〜。そうだよ、お前のとなりだよ。 --
2017-02-25 (土) 08:17:39
キミもしかして、受験番号160※※※だったりする? --
2017-02-25 (土) 08:30:55
最低点、どうなるかな --
2017-02-25 (土) 10:58:44
センター面接含めて何点くらいで通るかな --
2017-02-25 (土) 11:02:29
数学計算ミスで2完半取れてないや、1完2半になっちった --
2017-02-25 (土) 11:07:51
大問1.2を解いたワイ→なんやクソ簡単やんけ。満点余裕やな 大問3を見たワイ→オワタ --
2017-02-25 (土) 11:11:28
あの落差まじでやめてほしーわ --
2017-02-25 (土) 11:33:11
去年より難しくなってた? --
2017-02-25 (土) 11:29:27
微妙 --
2017-02-25 (土) 11:56:11
難しかった。できてる人はできてるのかな? --
2017-02-25 (土) 11:57:43
大門2の2番計算ミスしたことに気付き嫌な汗、大問3の2も解けてないし、1巻と半2つだ。ヤバ --
2017-02-25 (土) 11:54:00
あれ大問⑴で何点くれるかな?大問一個で100点?だから40点くらい? --
2017-02-25 (土) 11:55:49
大問4の(2)の答え何になった? --
2017-02-25 (土) 11:59:54
π/4? --
2017-02-25 (土) 12:07:05
大問4実数解の個数じゃないの? --
2017-02-25 (土) 12:30:43
あれは書くのめんどくさいやろ。場合分けやし --
2017-02-25 (土) 12:43:03
2完1半かな --
2017-02-25 (土) 12:06:33
在校生です。難問はやっぱり数掘 --
2017-02-25 (土) 12:11:04
大門5は普通?難問?難しく感じたんだけど。 --
2017-02-25 (土) 12:18:37
体積出すやつならまぁ普通計算ミスに気をつけてって感じかな --
2017-02-25 (土) 12:32:33
AV見ながら高みの見物 --
AO
?
2017-02-25 (土) 12:26:18
そのコメいる? --
2017-02-25 (土) 12:31:23
一応全完(多分) --
2017-02-25 (土) 12:37:39
角が一定になる条件から、ABPはある円上にあるってこと示せばいいんですかね --
2017-02-25 (土) 12:42:06
英語面接で満点取らないと1400いかない模様 --
2017-02-25 (土) 12:46:50
詳しく --
2017-02-25 (土) 13:01:01
いやセンターと二次数学でコケたせいで… --
2017-02-25 (土) 13:05:17
センターいくつぐらい? --
2017-02-25 (土) 13:07:24
安心せい、ここにいる県外のひとは俺も含めて多くがセンターこけた人たちだよ(安心できんのか) --
2017-02-25 (土) 13:13:12
1800点満点?どのくらいで合格するんじゃろ --
2017-02-25 (土) 13:02:18
面接200越えればセンターも数学もそんなよくないけど受かるかな --
2017-02-25 (土) 13:04:32
数学2缶半ボーダーかーキッツイなー県外民だしなー --
2017-02-25 (土) 13:06:43
ここの英語って高得点狙えるの?採点緩そう? --
2017-02-25 (土) 13:07:38
採点厳しいってここの弘前大のページに書いてあった --
2017-02-25 (土) 13:10:18
英語と面接で挽回するぜ(棒 --
2017-02-25 (土) 13:09:18
今頃気づいたけど、大問5の二番目で、偶関数って書いた後に原点対象って言葉使ってもうた…y軸対称じゃないですか、アホか。体積二倍せなあかんことになるやんけ。どんくらい減点されるやろか…ああクソ --
2017-02-25 (土) 13:24:24
受験生などどうでもいい、俺さえ3年になれればええんじゃ --
2017-02-25 (土) 13:46:11
切実だよね。再試何個? --
2017-02-25 (土) 14:24:38
なんやかんやで微生と免疫の再試通る割合多そうだから尚更前期の解剖が --
2017-02-25 (土) 15:07:40
尚更前期の解剖が今年度2→3年の鬼門だったと思うの、あと組織 --
2017-02-25 (土) 15:08:44
解剖もあんまり自信なし?組織は再再試まで行っちゃった? --
2017-02-25 (土) 15:35:09
組織は本試で大丈夫だったけど解剖ほんと自信ないわ。もうやりとうない --
2017-02-25 (土) 21:28:28
解剖だけやったら最悪仮進級でなんとかなるやん。他にヤバそうな教科あるん?ちなみに俺は神経科学。同じく解剖も生理ももう最初からやりたくない。もう一回って言われたらマジで精神破綻する。 --
2017-02-25 (土) 21:53:21
今年も不思議な進級あるんだろうなぁ。 --
2017-02-26 (日) 08:30:52
去年の一年から二年に上がるときのこと言ってる?あれ、正当な理由があってのことだよ。ズルでもなんでもない。 --
2017-02-26 (日) 09:19:35
合格ボーダーは去年と同じ1400点ちょい越えでいいの?面接がどうなるかは不明だけど。 --
2017-02-25 (土) 14:01:21
面接平均≒過去の理科平均 となるなら例年通りになると思います --
2017-02-25 (土) 14:03:00
面接は再受験と多浪に厳しい減点方式だろ。現役一浪は基本270点みたいな。 --
2017-02-25 (土) 14:18:10
いい加減なことばかり言うなよ --
2017-02-25 (土) 16:06:23
↑面接逆転厨 --
2017-02-25 (土) 16:15:46
なんだ多浪か --
2017-02-25 (土) 16:46:44
↑面接方式変わる度に言われるよね。そして、多浪差別は毎回起こらない。 --
2017-02-25 (土) 16:58:49
どんなにイイコト言っても、経歴や欠席数の問題があったら減点される。そうでなければ、緊張しながらも普通に受け答えすれば高得点だと思う。 --
2017-02-25 (土) 17:10:04
とりあえず俺を含めた県外のひとはかなり突っ込んだ質問をされるか超塩対応かだと思うから食らいつく! --
2017-02-25 (土) 17:12:09
英語の大問2大文字じゃなくて小文字で書いたから雪以上に頭真っ白 --
2017-02-25 (土) 16:22:00
英語の解答欄間違えた俺の方が真っ白 --
2017-02-25 (土) 16:41:38
なおお先は真っ黒 --
2017-02-25 (土) 16:47:34
笑えない(おもしろいけど) --
2017-02-25 (土) 17:08:02
あの数学を3完できる学力があったら、ここ受けてないよね・・・と信じたい。 --
2017-02-25 (土) 16:57:46
まあ、首席合格者なんじゃない(白目) --
2017-02-25 (土) 17:00:27
で、英語全体の手応えは? --
2017-02-25 (土) 17:03:16
問題は定着枠がどれくらい、一般枠を埋めるかだな…… --
2017-02-25 (土) 17:03:25
あんまないことを願うしかないの --
2017-02-25 (土) 17:18:14
ここもろた --
2017-02-25 (土) 17:05:11
英語は簡単だった --
2017-02-25 (土) 17:08:04
なんか英語微妙。解けてるのか解けてないのかわかんねぇ、文読みやすいんだけど、記述がどこまでかけばいいのかとかイマイチわからん。採点厳しかったら感触よりかなり点数落ちるだろうなー --
2017-02-25 (土) 17:10:48
数学の出来が合否を分ける医学部らしい入試ってことか。 --
2017-02-25 (土) 17:12:03
英語感触はよい!多分文章が読みやすかったからだと思う --
2017-02-25 (土) 17:14:02
だけど記述の自信がイマイチない。減点とかかなりありそう。実点数は予想点数より大幅低めありそう --
2017-02-25 (土) 17:15:32
数学1完2半のわい希望を失う、ちな県外2浪 --
2017-02-25 (土) 17:16:37
まぁセンターダメだった時点でって感じだけどさ --
2017-02-25 (土) 17:17:46
何だかんだ言って数学は1完2半でギリギリの戦いなんじゃないの? --
2017-02-25 (土) 17:19:19
センター8割5分あればね。 --
2017-02-25 (土) 17:21:04
数学の実数かいもとめる問題、マイナス側からリミット0に近づけると0なのか無限なのか分からなかったんだけど、誰か教えて。 --
2017-02-25 (土) 17:25:36
無限に飛ぶと思うで --
2017-02-25 (土) 17:29:37
答えてくれてありがとう。分母3乗だけど無限でいいの? --
2017-02-25 (土) 18:22:25
勘違いしてた!マイナスからが無限で、ブラスからがマイナス無限だよね! --
2017-02-25 (土) 18:35:40
AOで受かっといてよかったわ、とここのコメ見てつくずく思う --
2017-02-25 (土) 17:27:02
明日面接の時間まで、チェックアウトしてからだいぶあるんだけど、近くにカフェあったら教えて --
2017-02-25 (土) 17:27:09
有名なスタバがあるらしぞ --
2017-02-25 (土) 17:38:49
スタバどこにあるんだろう。 --
2017-02-25 (土) 18:21:13
肛門に面接予定時間ってあったけど集合時間はその10分前とか? --
2017-02-25 (土) 17:29:43
面接はハキハキ答えるんやで 面接官は敵ではない 君を知りたいだけ --
2017-02-25 (土) 17:29:49
他県多浪のワイのことも面接官は知りたいんか? --
2017-02-25 (土) 17:46:56
地元現役だけど、数学1完2半しか出来ず、センター79%のため来年に向けて勉強を開始 --
2017-02-25 (土) 17:48:52
定着枠なら、可能性あるやん! --
2017-02-25 (土) 17:52:41
定着枠です。でも来年に向かいます --
2017-02-25 (土) 18:39:38
希望は捨てないで。それから、仮に今年ダメだったら、来年は必ずAOに出願するんだよ。 --
2017-02-25 (土) 17:53:44
ありがとうございます。AOは出願書類が多くて、準備が面倒だったので止めたんですが、来年は受けようと思います --
2017-02-25 (土) 18:40:29
時間ある今だから、AOの準備するのもアリかもね。面接対策とも被るだろうし。 --
2017-02-25 (土) 18:48:53
っていうか明日の面接で9割取れば受かるかもよ --
2017-02-25 (土) 17:54:47
色々言われてますが、面接での逆転は厳しいかと。私も話すの下手なので --
2017-02-25 (土) 18:42:17
定着枠じゃないん?定着枠なら、英語次第で合格県内だよ。 --
2017-02-25 (土) 18:35:59
定着枠です。 --
2017-02-25 (土) 18:40:43
英語は比較的出来たんですけど、落ちてるものと思って来年に向けて勉強します --
2017-02-25 (土) 18:41:16
私立は? --
2017-02-25 (土) 18:53:38
面接対策って何すればいい? --
2017-02-25 (土) 18:38:47
数学2完でセンター81だと合格可能性ある? --
2017-02-25 (土) 18:49:03
一般枠なら、合計1400点(面接点含)が合格ラインと予測。そこに届くかどうか。 --
2017-02-25 (土) 18:56:49
県外だから面接期待できないし浪人も考えて頑張るわ。ありがとう --
2017-02-25 (土) 19:12:53
数学全部できたけど年増だからノーアド --
2017-02-25 (土) 18:56:35
ここ受ける人センターどれくらいなのだろうか --
2017-02-25 (土) 19:05:23
84%だったー --
2017-02-25 (土) 19:15:06
時々ココみてたけど、85%未満がほとんどだよ。85%以上で面接点の高いここを選ぶメリットはないからね。札医、山形、徳島、島根、山口に流れたよ。高得点層は。 --
2017-02-25 (土) 19:25:25
なるほど。教えてくれてありがとう。 --
2017-02-25 (土) 19:29:54
私85%ですが 高得点組と解釈して良いのでしょうか? 不安。 --
2017-02-25 (土) 19:48:59
弘前なら十分狙えるのでは??どうも面接がよくわからないですが、、 --
2017-02-25 (土) 20:19:44
たった15分で300点という配点ですがどうやって差をつけるのでしょうか...やはり地元優遇なのですかね.. --
2017-02-25 (土) 20:24:27
5分で100点、1分で20点、3秒で1点。 --
2017-02-25 (土) 20:27:59
一分一秒が勝負ですね --
2017-02-25 (土) 20:31:06
私は面接が怖くてここじゃない所を受けています。弘前の医学部は年齢問わず色んな人がいるイメージです。AOでかなりの地元民を取っているのにまだ地元有利にしたいのでしょうか… --
2017-02-25 (土) 20:31:23
いちいち見にこなくてええやん --
2017-02-25 (土) 20:43:47
地元民御用達大学 --
2017-02-25 (土) 21:30:03
自己推薦書書いたでしょ・・・それ聞かれるんじゃないの? --
2017-02-25 (土) 20:24:46
数学あってるか不安。答えわかる方法ってある?5.2が特に不安 --
2017-02-25 (土) 20:27:08
やっためう!浪人2年生に進級めう! --
2017-02-26 (日) 00:27:41
一つ席は貰ったな。1日目 以外なら簡単だった。もう寝ます。お休みなさい。 --
2017-02-25 (土) 20:48:27
おめでとう。春に首席としてあいさつしてくれ! --
2017-02-25 (土) 21:16:06
明日は面接頑張りましょう。おやすみ。 --
2017-02-25 (土) 23:37:44
面接予定時間って開始時間のことだよね?みんなは何分前くらいに行くの? --
2017-02-26 (日) 00:22:40
面接予定時間ってなに?集合時間書いてあったよ --
2017-02-26 (日) 07:01:46
30分前に行きますぞ --
2017-02-26 (日) 00:33:59
今年からの面接がどうなるか楽しみです --
2017-02-26 (日) 04:05:32
集合時間書いてあったやろ --
2017-02-26 (日) 06:59:28
地元現役ワイ。面接点で300点ゲット --
2017-02-26 (日) 08:10:59
地元現役で落ちたらクソ恥ずくね --
2017-02-26 (日) 08:23:18
他がどんだけ悪いんだって感じだよな --
2017-02-26 (日) 08:23:41
AO組が大量に落ちて、定着枠に回ってるんスけど。 --
2017-02-26 (日) 08:30:34
AO落ちるの? --
2017-02-26 (日) 08:32:17
倍率1.0 --
2017-02-26 (日) 08:41:41
倍率1.0未満なら落ちないかもね。 --
2017-02-26 (日) 08:41:59
だいたい例年2倍くらいだよ --
2017-02-26 (日) 10:54:40
他県」の」 --
2017-02-26 (日) 08:20:49
浪人組ガンバ! --
2017-02-26 (日) 08:21:20
きのう定着枠だった教室は空席たくさんあった? --
2017-02-26 (日) 08:23:37
あったよ。自分の部屋は2/3しか受験生いなかった。AOか私立どちらか合格組だと思われます。 --
2017-02-26 (日) 08:29:13
AOで受かった人の分面接時間繰り上げてくれればいいのに。 --
2017-02-26 (日) 08:24:16
え?自分の受験番号があるグループの集合時間に行けばいいんだよね? --
2017-02-26 (日) 08:24:42
そーだよ。早く行く分には待たせて貰えるみたいだよ。ホテル追い出されましたーって。 --
2017-02-26 (日) 08:43:16
さんきゅー!予定時間の30分前とか言ってる人がいて焦った --
2017-02-26 (日) 08:54:11
待たせてもらえるんだね!二時間前とかでもいいかな --
2017-02-26 (日) 09:04:30
今みんな何してるん --
2017-02-26 (日) 08:25:02
うんこ --
2017-02-26 (日) 08:35:04
intonationってイントネーションって訳出してもいいよね? --
2017-02-26 (日) 08:43:33
それ記述で使うとこあった? --
2017-02-26 (日) 08:52:02
ん?お前試験受けてないの? --
2017-02-26 (日) 10:10:53
設問にはあったけど、俺も解答には書いてないよ --
2017-02-26 (日) 11:40:20
160から受験番号始まる人が定着枠? --
2017-02-26 (日) 09:12:59
理科できた? --
2017-02-26 (日) 09:18:58
圧迫あんのかね --
2017-02-26 (日) 09:31:41
何聞かれた? --
2017-02-26 (日) 10:12:04
皆ライバルやで --
2017-02-26 (日) 10:17:33
圧迫? --
2017-02-26 (日) 11:07:20
no --
2017-02-26 (日) 11:39:54
地元勢が一般枠で合格して、卒後青森に残る確率は?それ考えたら地元優位は殆どない。 --
2017-02-26 (日) 11:04:46
やっと終わったぜ。 --
2017-02-26 (日) 11:20:05
圧迫じゃなくて穏やか面接過ぎてワロタ --
2017-02-26 (日) 11:21:20
面接官の訛りが凄くて、え?って何回か聞き直してしまった… --
2017-02-26 (日) 11:22:32
弘前の訛りは独特だからな〜w --
2017-02-26 (日) 11:42:51
受験生の保護者です。娘が10時30分集合のグループなのですが、グループ全員の面接が終るのは何時頃になりそうですか? --
2017-02-26 (日) 11:47:39
12時40分くらい。おそらく --
2017-02-26 (日) 11:53:05
ご親切にありがとうございます。今何番くらいまで進んでいるのでしょうか?娘は50番より前になります。 --
2017-02-26 (日) 11:57:01
面接誰だよ圧迫言ったの --
2017-02-26 (日) 11:48:27
私立一次コレクター(5個)の俺が宣言するけど、ここほど穏やかで優しい面接ないわ! --
2017-02-26 (日) 11:49:16
定着? --
2017-02-26 (日) 11:51:09
和やかマンは定着なのに圧迫なし。地元でもない --
2017-02-26 (日) 12:08:30
定着。一番の圧迫班にあたってしまった。班の中で一番偉そうな先生が圧迫。 --
2017-02-26 (日) 12:01:07
定着の圧迫率は一般より高そうだな。 --
2017-02-26 (日) 12:04:06
面接官何人いたの? --
2017-02-26 (日) 12:11:19
スリーマンセルでお前を待ち受けてるで --
2017-02-26 (日) 12:13:50
どういう事聞かれた? --
2017-02-26 (日) 12:15:53
ワイもうすぐ呼ばれる。一つでええから教えてや。 --
2017-02-26 (日) 12:17:43
何で青森?それじゃあわからない、次! --
2017-02-26 (日) 12:21:29
めちゃゆる面接過ぎて萎えた --
2017-02-26 (日) 12:49:49
誰だよ。圧迫って言ったやつ。 --
2017-02-26 (日) 12:50:26
この緩さは名市方式だろ --
2017-02-26 (日) 12:51:33
圧迫面接は受験生のコミュ力を厳密に採点するためのもの。ここは年齢と出身地しか見てないから圧迫する必要がない。 --
2017-02-26 (日) 12:54:32
そうだね。ゴッドファーザーみたいに肩抱きながら殺すんだよ。 --
2017-02-26 (日) 12:57:40
圧迫じゃないのって定着だけでしょ --
2017-02-26 (日) 12:57:59
面接官との距離ってどのぐらいですか? --
2017-02-26 (日) 13:12:56
穏やか過ぎて逆に最初から面接点を決めてるのではないかと不安 --
2017-02-26 (日) 13:22:00
去年までだって実際に県外は最初からC評価って決めて穏やかに面接してたわけなんだし --
2017-02-26 (日) 13:23:08
そうなんかよ --
2017-02-26 (日) 13:24:31
そうなの?詳しく!事前に点数ありきで面接なの?面接内容は影響ない? --
2017-02-26 (日) 13:28:24
弘前は30年前から現役一浪有利。理科廃止で県外や多浪に対するハードルを更に上げた。圧迫する必要は無いんだよ。 --
2017-02-26 (日) 13:33:20
ぼく県外(関東)太郎で面接評価Bでした。 --
2017-02-26 (日) 14:58:35
??教授がBと書いていたのか?笑 --
2017-02-26 (日) 16:39:07
去年の話ね。 --
2017-02-26 (日) 17:03:43
穏やかに面接終わった。これってどーでもいいってことかいな。 --
2017-02-26 (日) 13:26:30
大概は落ちるんだから、落ちる人には優しいのかな?何か不安。 --
2017-02-26 (日) 14:06:13
確認なんですが、記述の解答用紙に名前を書く欄ありましたか? --
2017-02-26 (日) 13:33:33
なかったよ --
2017-02-26 (日) 14:54:34
俺もかなり穏やかだったなあ。名市方式は無いんじゃないか?それだったら300点にする必要なんてないわけだし --
2017-02-26 (日) 13:36:21
県外地域枠出願こそ地雷 --
2017-02-26 (日) 13:38:23
((( ・_・)ノ□ 座布団三枚!! --
2017-02-26 (日) 13:42:55
県外地域枠ですが… --
2017-02-26 (日) 13:43:02
どうだった? --
2017-02-26 (日) 15:49:22
ちょっとした頭の体操だけど、地域枠という同じ土俵で地元民と同等以上の面接点をとれる県外出身者がいると思うか? --
2017-02-26 (日) 13:51:46
わかりません。大学の担当者ではありません。 --
2017-02-26 (日) 14:01:12
俺は大学の担当者じゃないけど、それに気付いて一般で出願したよ。 --
2017-02-26 (日) 14:15:28
圧迫だった人いますか? --
2017-02-26 (日) 13:49:07
圧迫じゃないけど、雰囲気的にダメなオーラ出てました。 --
2017-02-26 (日) 16:20:57
15分間全部面接ですか?入れ替わりとかあって10分くらいですか? --
2017-02-26 (日) 13:57:39
面接終わって外出たら雪降ってるやん。 --
2017-02-26 (日) 14:03:27
県外二浪だがクッソ穏やかだった --
2017-02-26 (日) 14:17:29
ならば青森県民の受験生よりも高い筆記点を取ればいいのでは? --
2017-02-26 (日) 14:34:03
おそらく一般枠なら対等な勝負ができるよ。 --
2017-02-26 (日) 14:37:49
いや大学側はどちらにせよ青森に残ってほしいんだから対等ではないだろ --
2017-02-26 (日) 15:06:02
「一般枠は、地域枠ほどには不利ではない可能性がある」と言い直すよ。 --
2017-02-26 (日) 15:11:30
面接で数学半答くらいの差を簡単につけられたら、多少筆記の成績が上回っていても、ひとたまりもないよ。 --
2017-02-26 (日) 15:15:38
多分ないよ。殆どが満点か零点じゃないかな。 --
2017-02-26 (日) 16:17:14
おつありー --
2017-02-26 (日) 15:20:47
もう殆ど面接終わってるなー --
2017-02-26 (日) 15:26:17
第1面接室やった人いる? --
2017-02-26 (日) 15:27:40
面接官、教授やんな! --
2017-02-26 (日) 15:28:05
飛行機飛んでんのかな? --
2017-02-26 (日) 15:29:25
前期オワタ --
2017-02-26 (日) 15:34:34
セコイな、お前ら --
2017-02-26 (日) 15:35:08
面接の内容をまだ知られたくないんや! --
2017-02-26 (日) 15:35:34
あんなに荒れてたのに --
2017-02-26 (日) 15:35:56
口だけいきがってるヤツが多いわ --
2017-02-26 (日) 15:36:34
ワイ、新幹線待ち --
2017-02-26 (日) 15:37:33
あの面接でどうやって点差つけるんだよ --
2017-02-26 (日) 15:47:58
殆どが試験で決まっている印象受けたわ。 --
2017-02-26 (日) 16:13:53
ドンだけ電車けーへんねん --
2017-02-26 (日) 15:49:23
面接は趣味でとるんじゃないの? --
2017-02-26 (日) 15:52:02
ここの面接集団やと思ってたら個人やん --
2017-02-26 (日) 15:59:55
このページの面接の記述変えるべきだよな --
2017-02-26 (日) 16:15:55
賛成 --
2017-02-26 (日) 16:18:01
今年から変わったんやな多分 --
2017-02-26 (日) 18:03:01
ともかく、お疲れさんです --
2017-02-26 (日) 16:15:46
みんな数学2完はしてるんかな --
2017-02-26 (日) 16:26:52
2完1半くらいでないの? --
2017-02-26 (日) 16:42:13
皆面接どうでしたか? --
2017-02-26 (日) 16:50:45
一般だけど、圧迫だったよ --
2017-02-26 (日) 17:45:07
マジでか?!!センター何%だったの? --
2017-02-26 (日) 18:09:28
83% --
2017-02-26 (日) 18:34:29
69% --
2017-02-27 (月) 01:03:06
一般だったけど、圧迫気味。 --
2017-02-26 (日) 18:14:25
何番教室? --
2017-02-26 (日) 18:08:31
第2面接室はかなり穏やかだった。試験管が冗談言ってたレベル --
2017-02-26 (日) 18:10:30
何て聞かれた? --
2017-02-26 (日) 18:13:44
圧迫じゃないけど、面接官があんまり興味ない感じだった。 --
2017-02-26 (日) 18:46:08
面接官も疲れてんだよー --
2017-02-26 (日) 18:58:47
それな、俺もや。目、合わさんかったりな(笑) --
2017-02-26 (日) 19:15:11
そうそう!午後の後半だったし、面接官が疲れてたって信じよう! --
2017-02-26 (日) 19:24:57
面接室番号と面接官どんな感じだったかいおう!26人は一緒の部屋だから特定はされないと思うし! --
2017-02-26 (日) 18:58:22
名前のところに面接室番号入れよう --
2017-02-26 (日) 19:02:16
かなり穏やか。 --
2
?
2017-02-26 (日) 19:01:39
前の人が再受験生で、廊下まで面接官の怒鳴り声聞こえた…怖かった --
2017-02-26 (日) 19:08:15
面接中に怒られてたってこと?嘘でしょ。 --
2017-02-26 (日) 19:22:50
君は医師に向いてない、もう結構ですって言われて出てきてた、マジびびった --
2017-02-26 (日) 19:28:56
何言ったんすか?! --
2017-02-26 (日) 19:37:04
なんかよくわからんが、君が医師の大変さの何がわかるんだってキレられてた --
2017-02-26 (日) 19:39:08
やっぱ再受験ってのがまずかったのかも --
2017-02-26 (日) 19:40:29
おっさん? --
2017-02-26 (日) 20:14:38
何点つけられるんだろうな笑 --
2017-02-26 (日) 20:26:31
うん、おっさん --
2017-02-26 (日) 20:36:44
どこの試験室?明らかに年違う人2人くらいみたけど、多いんだね。 --
2017-02-26 (日) 20:46:27
コワ❗でも前の人の話は割と聞こえちゃう。 --
2017-02-26 (日) 19:13:43
皆穏やかだったの?圧迫気味だったのだが… --
2017-02-26 (日) 19:16:26
前の人行ったらいなかった… --
2017-02-26 (日) 19:18:25
昨日で諦めたんかな。 --
2017-02-26 (日) 19:19:32
要は、どの部屋入るかで雰囲気全く違うなら、面接は単なるネガティヴチェックだとわかるね。 --
2017-02-26 (日) 19:22:17
怒鳴ってた面接官っておじいさん? --
2017-02-26 (日) 19:46:09
何番の部屋? --
2017-02-26 (日) 19:50:39
その怒鳴られた再受験って志望動機聞かれて金儲けしたいですとかマズイこと言ったんだろうな --
2017-02-26 (日) 19:59:02
そんな事いう人いる? --
2017-02-26 (日) 20:03:52
数学の最後の問題、答案回収してる時に解法が思いつく悲劇 --
2017-02-26 (日) 20:04:42
↑言わなくても金儲けを思い浮かべるようなこと言ったんだろうよ 圧迫されるならまだしも、怒鳴られると余程だと思うけど --
2017-02-26 (日) 20:11:47
最後に「まぁ、頑張ってください」って言われた…皮肉か…? --
2017-02-26 (日) 20:33:50
あははは!そりゃ、皮肉以外の何物でもないよ。 --
2017-02-26 (日) 21:14:06
自分も君は医師に向いてないって怒鳴られました… --
11
?
2017-02-26 (日) 20:41:51
自分もっていうかその人なんじゃないですか笑? --
2017-02-26 (日) 20:44:22
そうかも笑また来年頑張るよ --
2017-02-26 (日) 20:56:58
kwsk --
2017-02-26 (日) 20:55:06
なんで就活しなかったの?モラトリアム満喫しすぎでしょ。等々。飛行機乗るんでまた後で詳しく --
2017-02-26 (日) 21:07:11
いまほかの大学の4年ってこと?? --
2017-02-26 (日) 21:24:11
キミ青森県民が優遇されてると思ってない? て聞かれてやばかったわ… --
2017-02-26 (日) 20:43:19
君は青森県民なの? --
2017-02-26 (日) 20:48:12
うるせえよ --
2017-02-27 (月) 12:55:36
再受験で弘前受けるって時点で空気読めてないと思う。仕方ないよ。 --
2017-02-26 (日) 20:45:38
15室だった方いますか? --
2017-02-26 (日) 20:46:54
受験番号後ろの方に、30代か40代くらいの人2、3人みたけど、受験番号早い方どう? --
2017-02-26 (日) 20:50:11
13だった方の感想聞きたいです --
2017-02-26 (日) 20:50:44
圧迫ではなくて割と優しい方だったと思いますが…どうでした? --
2017-02-26 (日) 20:53:21
圧迫ではなかったけど、あんまり関心ない感じだった --
2017-02-26 (日) 21:23:25
面接どうこうより学科低いやつがいくらここで嘆いても負け犬の遠吠えよ --
2017-02-26 (日) 20:50:53
2でした。面接官のうち最初の人が圧迫で、残り2人は穏やかでめっちゃ笑ったりしてました。皆さんどうでしたか? --
2017-02-26 (日) 21:04:28
ao合格者が一般より低い学力で合格してると思うかって突いてきたわ --
2017-02-26 (日) 21:04:53
おそらく、その教授はこのページ見てるんだろうな・・でAOに対して悪口書かれてるからキレてるんじゃないかと。まあ、アホだねそいつ --
2017-02-27 (月) 07:43:57
この板の住人は学科より面接気にしてるな。やっぱり学力に自信ない人が集まってるんだろうな。 --
2017-02-26 (日) 21:05:17
数学で300とっても英語で300点とっても面接で300点とっても同じなんだよ?わかる? --
2017-02-26 (日) 21:11:16
現役一浪で普通の人だったら、面接は多分ほとんど満点だよ。 --
2017-02-26 (日) 21:15:21
その根拠は? --
2017-02-26 (日) 21:23:04
穏やかでしたけてど興味示してくれなかったです(´・ω・`) --
3
?
2017-02-26 (日) 21:33:38
筆記はボーダー8割くらいって感じかな? --
2017-02-26 (日) 21:59:20
「面接で点差をつけるのに、その経歴でなぜ本学に?」って言われたやつ、挙手 --
2017-02-26 (日) 22:04:57
\(^-^)/ --
2017-02-26 (日) 22:13:19
それ事実? --
2017-02-26 (日) 22:47:04
嘘はやめたほうがいいのでは? --
2017-02-26 (日) 23:28:38
端の一番年っぽい人に、最後に進路変更も考えた方がいいって言われたで --
15
?
2017-02-26 (日) 22:15:46
もしかしたら弘前大学が再受験、多浪に1番厳しくなったかもな --
2017-02-26 (日) 22:30:03
誰もが納得の結果論→面接300点だから再受験・多浪に厳しい --
2017-02-26 (日) 22:42:55
それな --
2017-02-26 (日) 22:49:56
まあ結果をみてみないとわからんな --
2017-02-26 (日) 22:50:33
太郎再受験で甘い面接だった人いるのかな? --
2017-02-26 (日) 22:59:41
落ちた再受験、多浪の人は来年は他の医学部に流れてこないでね --
2017-02-26 (日) 23:02:47
点数上げて、信州目指します! --
2017-02-26 (日) 23:59:49
わいも --
2017-02-27 (月) 00:26:31
ワイは琉球に行くだ! --
2017-02-27 (月) 18:57:35
再受験、県外、太郎だけど突っ込まれた質問は多かったけど十分和やかな面接でしたが。面接官によるのでは?最後の方笑いあえてたし --
2017-02-26 (日) 23:51:08
面接はセンターが合格ボーダー前後が圧迫なのかね?トップ層、記念受験層に圧迫する理由はないし。面接官も疲れるだろうし。 --
2017-02-27 (月) 00:01:41
面接官は、センターの点数知らずに面接してると思う --
2017-02-27 (月) 00:29:19
普通に手元に点数のやつあるぞ。なぜか、面接官は知らないですよ〜の態度だけど。 --
2017-02-27 (月) 00:58:12
センター何%? --
2017-02-27 (月) 00:04:17
ボーダーだと思うよ 85%弱 でも個人的には面接官点数知らされてないんじゃないかなぁとは思うけど --
2017-02-27 (月) 00:17:51
いや、面接官、点数分かってたと思う --
2017-02-27 (月) 00:25:59
たぶん知らない。センターの得点聞かれたし --
2017-02-27 (月) 00:30:44
去年も別の大学で聞かれたけど、その時分かってるって確信した。 --
2017-02-27 (月) 00:37:54
面接官は点数知ってるよ。点数の紙手元にあるよ! --
2017-02-27 (月) 00:59:46
私立のセンター入試の結果出てるんだから知らないわけないよ。 --
2017-02-27 (月) 01:02:06
面接官、全員東京人だったんだよねー。 --
2017-02-27 (月) 00:29:58
わかるー。訛ってなかった。 --
2017-02-27 (月) 00:30:54
たしかに!訛ってなかった!!青森来て初めてなまってない人が面接官だったわ!(笑) --
2017-02-27 (月) 00:34:33
多分、全員少しは圧迫されてる。ただ、本人の受けとめ方だから、同じ質問でも圧迫された、されてないってなるだけだよね。 --
2017-02-27 (月) 00:34:10
多浪の人が圧迫かどうかが一番参考になるんじゃない?何回も違うとこも経験あるわけだし。 --
2017-02-27 (月) 00:35:50
圧迫なのか無関心を装っているんかようわからんかった。 --
2017-02-27 (月) 00:39:41
圧迫初めてでワロタ --
2017-02-27 (月) 01:02:26
ワイ、圧迫された。その後動揺してしまって、トンチンカンな答えを言ったらめちゃうけ😂これってどうなの? --
2017-02-27 (月) 00:37:12
kwsk --
2017-02-27 (月) 00:43:02
トンチンカンってどんな? --
2017-02-27 (月) 00:48:19
医師の志望理由を聞かれて答えたら、は?って言われて、その後も一生懸命答えたけど、何言ってんの?医師に向いてないよ。って言われたよ。じゃあ、頭の中が真っ白になって、その後の質問の答えは馬鹿にされて失笑って感じ。 --
2017-02-27 (月) 00:59:44
医師に向いてない増殖中笑太郎再受験? --
2017-02-27 (月) 01:07:56
実際大人3人に囲まれて、は?とか言われたらテンパるよな!しかも、自分が目指す職業の人なら尚更 --
2017-02-27 (月) 19:00:23
成績開示の報告よろしくね。証拠画像アップ頼みますね。 --
2017-02-27 (月) 06:27:00
弘前撤退して他の医学部受験してよかった 笑 --
2017-02-27 (月) 01:10:21
嘘つけ --
2017-02-27 (月) 01:14:12
ワイの受けた大学は経歴メチャクチャでもかなり穏やかだったし --
2017-02-27 (月) 01:18:15
底辺医受ける時点で圧迫面接は覚悟の上だろ --
2017-02-27 (月) 01:20:28
面接300点はリスクが大きいよ --
2017-02-27 (月) 01:42:07
皆さん後期どこ受けるんですか? --
2017-02-27 (月) 02:14:47
ここの医学部医者が能動的にしにますよーに。 存在すら無視無視。 --
2017-02-27 (月) 04:25:44
最低点はどうなることやら --
2017-02-27 (月) 06:19:10
激怒されたおっさんの面接点報告が楽しみ --
2017-02-27 (月) 06:25:19
第2で圧迫されたって言ってた人おるけど、あんなん圧迫に入らんぞ。確かに厳しい顔してたけど圧迫ではない --
2017-02-27 (月) 06:42:03
みちのくトルネードてこき --
2017-02-27 (月) 07:07:30
面接官センターの点数わかってるんですか? --
2017-02-27 (月) 07:44:34
県外一浪センター84% 数学2完1半以上です。英語はどのくらいとれれば合格ラインに乗るでしょうか。 --
2017-02-27 (月) 07:54:23
それだったら面接点にもよるけど6割ちょいとかでも受かる可能性あると思うよ。例年の2次のボーダーは73%前後だからね --
2017-02-27 (月) 09:01:13
ありがとうございます。しかし、面接点はほとんど「全か無か」のようなつけかただと思うので、差はつかないと思うんですよね。事実上、英数での勝負かと。英語不得意なので(過去問7割くらい)、ドキドキしてます。 --
2017-02-27 (月) 09:15:55
最低点8割越えるかな? --
2017-02-27 (月) 08:08:25
面接で怒鳴られるって本当の話なの?凄い気になる --
2017-02-27 (月) 08:11:53
まあ、失礼なこと言ったら医学部じゃなくても怒鳴られるだろ。よほど変なこと言ったんだろうな。その人 --
2017-02-27 (月) 08:49:15
合格発表までのくっころ感がすごい --
2017-02-27 (月) 09:37:55
なんか、そわそわして何も手につかないよな --
2017-02-27 (月) 09:49:54
笑ったりしてる --
2017-02-27 (月) 09:38:58
俺もそう思う 面接官だって落とそうとしてやってるわけではないんだから、まともなこと言ってたらいきなり怒鳴ったりしないと思う --
2017-02-27 (月) 09:39:21
↑↑↑すまん。 --
2017-02-27 (月) 09:39:33
面接官が笑ったりしたりしてる教室あった? --
2017-02-27 (月) 09:40:43
俺んとこ結構笑ってたぞ。 --
2017-02-27 (月) 10:17:24
一人ニッコニコで、年配二人は終始無表情だった --
2017-02-27 (月) 10:30:03
面接240点くらいはもらえんのかな〜 --
2017-02-27 (月) 10:18:13
やることないし、ふらいんぐうぃっちでも読もうか --
2017-02-27 (月) 10:55:24
でも、ほとんどが落ちるもんな --
2017-02-27 (月) 11:00:55
数学って部分点ってあるの? --
2017-02-27 (月) 11:01:40
あるよ --
2017-02-27 (月) 11:14:22
ありがとうございます。ホントですか?部分点ないと、半分も取れない。 --
2017-02-27 (月) 11:24:47
去年は無いって言われてた。だからあるかどうかは受験生には分からん --
2017-02-27 (月) 16:33:46
部分点無かったとしたら誰も合格せんでしょ。 --
2017-02-27 (月) 19:48:31
y軸回転ってπx^2の積分でおけ? --
2017-02-27 (月) 11:16:20
あってるはず。ただ、x^2を求めれなかった人が多いはず。 --
2017-02-27 (月) 11:25:56
上の方で誰かがπ/4って言ってたけどあってる? --
2017-02-27 (月) 11:31:57
その人たぶんx軸回転してる --
2017-02-27 (月) 11:51:55
π/4って言ったもんだけどちゃんとπx^2の積分やったよ。計算ミスか…? --
2017-02-27 (月) 13:17:11
π/4になったよ、π/6の人は内側を引き忘れてるんじゃないかな --
2017-02-27 (月) 13:31:28
実は保険かけて書いてる人って言ったけど俺も4/πなんだ… --
2017-02-27 (月) 13:56:14
4/πワロタ、 --
2017-02-27 (月) 14:13:18
おっとw書き間違えw --
2017-02-27 (月) 14:14:08
x^2を求めずに、π∫x^2dx=π∫x^2(dy/dx)dxで(dy/dx)に4x^3-2xを代入ってやってもいいよね?積分区間はここでは省略するけど --
2017-02-27 (月) 16:21:42
あ、訂正。左辺はdxじゃなくてdyね --
2017-02-27 (月) 16:23:06
俺はそんな感じで書いた。 --
2017-02-27 (月) 16:46:15
答えは結局どっちなん?それによって女を回転させたときの下乳が通過する領域の体積は結構変わるぞ! --
2017-02-27 (月) 17:18:27
答えなんぼ?π/6になったんだが --
2017-02-27 (月) 11:31:53
ワイも同じや --
2017-02-27 (月) 11:41:08
さんくす!あと、大問4の(1)って真数条件と分母の条件書いた?書いてないのだが、点数引かれるかな? --
2017-02-27 (月) 11:45:30
おそらく書く必要ない…と信じたい --
2017-02-27 (月) 12:19:30
必要ないよ多分。xの値求めるのが目的じゃないし --
2017-02-27 (月) 12:55:48
自分も書かなかった。 --
2017-02-27 (月) 13:17:46
数学は点数つけるのあまいんか? --
2017-02-27 (月) 14:02:00
答え1/cosθやんな?せやったらθ≠π/2の条件は少なくとも必要なんじゃないの? --
2017-02-27 (月) 15:15:42
θ=π/2のときってそもそも微分前の関数で定義されてないやん --
2017-02-27 (月) 15:56:40
だから1-sinθ≠0ぐらいは書いておかないといけない。ってこと --
2017-02-27 (月) 16:02:47
1-sinθ=0とcosθ≦0の場合は定義域に含まれていないので、微分後に言及するのは不自然だと思います --
2017-02-27 (月) 16:20:28
もちろん言及するのは微分前。 --
2017-02-27 (月) 17:46:38
英語が厳しいから数学も厳しいやろ。模試ちゃうんやぞ。 --
2017-02-27 (月) 14:11:25
せやな。てか大問4,5は(1)(2)の関係無さすぎちゃう?弘前っていつもああなん? --
2017-02-27 (月) 14:46:37
二日間で過去問の中身忘れてしまったから曖昧だけど少し前の弘大の問題は関係なくてもまとめて出してた気がする --
2017-02-27 (月) 15:38:22
わかる。俺も解いててこんな関係なくってええんか??ってなった。 --
2017-02-27 (月) 16:15:35
同士よ!笑 --
2017-02-27 (月) 18:52:16
え、面接で林檎食った俺面接点300点説ある?wwwwwwww --
2017-02-27 (月) 16:20:37
それ、ホントに津軽りんごだったか?信州のりんご食ってたら面接1発落ちだぞ? --
2017-02-27 (月) 16:26:05
あー、大丈夫けろ!きちんと津軽のりんごだっぺ --
2017-02-27 (月) 23:31:55
何それ詳しく聞きたい --
2017-02-27 (月) 17:05:11
貴様かー! --
2017-02-27 (月) 18:04:29
結局、面接の時に面接官はセンターの点数とか把握してるのかな? --
2017-02-27 (月) 16:28:15
ほぼしてる。環境的に把握できる。ただ、自己採点結果という意味で確認してるんだと思う。 --
2017-02-27 (月) 16:39:58
確認する意味あるんかね? --
2017-02-27 (月) 16:54:33
さあ?取り合えず、面接のとっかかりの話題作りじゃないの?いきなり本題には入らないように…的な。 --
2017-02-27 (月) 17:18:12
なんだそれは笑じゃあもっと他に話の導入あるだろ笑社交性無さすぎ笑 --
2017-02-27 (月) 17:28:12
理由付けするとしたらその受験生が客観的に正確に自分のことを見れているか?とか? --
2017-02-27 (月) 17:30:34
してないんじゃないの。点数つける面接で先入観もってたらまずいでしょ。最近は現役生は面接で制服を着てはいけないような大学もあるのに。 --
2017-02-27 (月) 17:43:53
面接時センター結果面接官が間違いなく見れている大学あります。 --
2017-02-28 (火) 12:58:51
みなさん、他の問題で盛り上がっている所申し訳ないですが大問6の皆さんのできはどうだったでしょう?自分は解法分からなくてとりあえずtan一定で行こうと思って途中で終わったのですが… --
2017-02-27 (月) 17:23:08
(1)円周角の定理で図形的に(2)3点を通る円のうちCの外側 で解いたらわりと簡単に答え出た --
2017-02-27 (月) 17:36:35
(1)は円周角の定理と直角のことだけ使った。(2)は最後までできなかったけど、Qのなす角をθとするとRのなす角はθ+πになって、cosとsin使って座標を表す。んでAQとBRの方程式出して、Pはその交点だから〜って流れでいけると思う --
2017-02-27 (月) 17:40:00
円周角の定理!思い付かんかったです…。これはダメだな…てかお二人とも凄いですね! --
2017-02-27 (月) 17:44:56
答え一緒でも、途中間違えてたらあかんから、答え合わせやめたら? --
2017-02-27 (月) 17:46:24
イケてるかどうかは、合格発表でわかるんちゃうの? --
2017-02-27 (月) 17:47:05
みんな後期の勉強せんでええの? --
2017-02-27 (月) 17:47:37
ここを受けてる人は、後期受けるとこないのを悟れよ --
2017-02-27 (月) 17:48:18
後期受けられる程センター取れませんでした(><) --
2017-02-27 (月) 17:51:24
後期どこ受けるん? --
2017-02-27 (月) 18:34:42
別にいいんじゃね、受かる奴は受かる、落ちる奴は落ちる --
2017-02-27 (月) 17:50:02
既に合格しているモノだが高みの見物だ --
2017-02-27 (月) 18:07:11
またAOさまか --
2017-02-27 (月) 19:15:12
ホントに合格してるやつはこんなコト来ない。 --
2017-02-27 (月) 20:44:55
んだんだ --
2017-02-27 (月) 20:45:18
想像に任せる --
2017-02-27 (月) 23:02:58
ちょっくら来年の勉強してきます! --
2017-02-27 (月) 18:24:39
えらい --
2017-02-27 (月) 20:30:23
来年の勉強は、ちょっと休憩してからにしな。映画を見に行ったりしろよ。これから勉強ばっかでつまんないよ。 --
2017-02-27 (月) 20:46:36
圧迫の面接やから、圧迫されてなかったり、笑いの所はあかんのとちゃうの? --
2017-02-27 (月) 21:15:35
何でかと言うと、話がズレてるやん。面接官も疲れてるからどうでも良くなったんやで。 --
2017-02-27 (月) 21:16:31
まずお前の圧迫ありきの考え方が間違ってる可能性をなぜ考えないのか理解に苦しむ --
2017-02-27 (月) 21:56:18
何でかゆーと、圧迫してその人の素の姿をみたいんや! --
2017-02-27 (月) 23:13:59
大問4のグラフは、漸近線ってx=0だけでいい? --
2017-02-27 (月) 21:36:40
グラフの問題って、マイナス側から0に近づけると無限?通分してから近づけるとマイナス無限になる気がするんだけど、教えてください --
2017-02-27 (月) 21:59:05
せやで、プラス側からやとマイナス無限。よって答えは7通り。の1個、2個、3個。 --
2017-02-27 (月) 22:37:39
もうええって。答え合わせは --
2017-02-27 (月) 23:15:05
イヤナラミルウナ --
2017-02-27 (月) 23:15:47
実数解1個って書くのか?問題は異なる実数解って書いてあった気がするけど --
2017-02-28 (火) 00:13:55
ありがとう! --
2017-02-28 (火) 00:14:26
解いてる途中で思ったんだけど、2個のときのaの値で、a=0を書き忘れるやついるだろうなあと --
2017-02-28 (火) 06:12:32
ここって、沖縄から受けに来た人いますか? --
2017-02-27 (月) 23:16:04
最南端から来た人おんのかな〜って思っただけ。 --
2017-02-28 (火) 20:28:57
なんで?どうして?それだけ?うちだけじゃないよね?他には?それで? --
2017-02-28 (火) 01:29:19
って聞かれたら圧迫と感じる人もいるんやろうなあ。 --
2017-02-28 (火) 01:31:09
怒鳴りつけるのは違うけど、その人物に興味を持ったから、詳しく質問した結果が圧迫ととられることもあると思う --
2017-02-28 (火) 05:33:04
就活してた再受験生にとってはその程度では圧迫に感じないよね。ある証券会社とかはカレーぶん投げてくるからね。これが真の圧迫さ --
2017-02-28 (火) 08:15:38
オヤジの会社や --
2017-02-28 (火) 21:20:57
楽な面接だった人こそ、面接300点の意味を考えたほうがいいかもね。 --
2017-02-28 (火) 05:19:01
でも圧迫面接してくるやつって本当に絶望的に低い点数つけてくるからなあ。面接で100点以上差がつくって異常だぞ --
2017-02-28 (火) 08:29:31
あー受かりたい受かりたい受かりたい --
2017-02-28 (火) 14:14:21
去年より最低点下がるかもな --
2017-02-28 (火) 15:38:06
まあ去年は簡単だったからなあ --
2017-02-28 (火) 19:16:56
去年の地域枠と一般枠の受験者数の比率わかる人います? --
2017-02-28 (火) 16:15:05
去年の合格者:定着枠16、一般枠:46。つまり一般枠に回されて受かった定着枠は4人 --
2017-02-28 (火) 19:16:08
合格者じゃなくて受験者 --
2017-02-28 (火) 19:28:00
今年地域枠が130〜140くらいだったので去年と比較して倍率上がったのかなあと --
2017-02-28 (火) 19:43:30
ん?つまり合格最低点は一般枠のほうが低いてことやんな? --
2017-02-28 (火) 22:17:41
当たり前だろ。地域枠は1950点満点だったんだから --
2017-02-28 (火) 22:28:14
当たり前でもないぞ。赤本見ればわかるけど去年は地域の方が低い。一昨年も40ちょいしか差がないし --
2017-03-01 (水) 00:07:11
そうなると地域枠のほうが難しいということになる… --
2017-03-01 (水) 08:04:59
倍率面ではむずいけど点数的には簡単 --
2017-03-01 (水) 14:20:37
皆さん合格したら楽しい学生生活が待ってますよ!私はAOで先に合格を頂いていますが、弘前は本当にいいところです。 --
2017-02-28 (火) 16:23:01
どんなところがいいですか? --
2017-02-28 (火) 19:21:02
嘘はもうええって。 --
2017-02-28 (火) 20:30:38
来年頑張れよ! --
2017-02-28 (火) 21:58:09
多浪の皆さん、頑張ってください プアハッハ -- [[AO ]]
2017-02-28 (火) 16:37:51
こいつ受験失敗したんだろうな。。。 --
御愁傷様です
?
2017-02-28 (火) 20:42:35
おごるAOは久しからず --
2017-02-28 (火) 16:46:24
留年間違いなし --
2017-02-28 (火) 17:06:11
落とすなら早く落としてくれ… --
2017-02-28 (火) 21:07:13
わかるー --
2017-02-28 (火) 21:19:45
圧迫面接だった人、教えて下さい。3人共圧迫でしたか? --
2017-02-28 (火) 21:17:27
みんなセンター何%だった? --
2017-02-28 (火) 21:26:58
88% --
2017-02-28 (火) 22:13:40
合格 --
2017-02-28 (火) 23:27:58
いるかよ --
2017-02-28 (火) 23:44:57
そんなに取れて弘前出願する奴はいない。笑 --
2017-03-01 (水) 14:41:09
何度もすいません。圧迫面接だった人は、3人とも圧迫でしたか?教えて下さい。 --
2017-02-28 (火) 23:25:45
予備校関係者ですか?来年受けるおばさんですか?なんなんですか? --
2017-03-01 (水) 08:27:26
ワイはあんま圧迫でなかったッス --
2017-03-01 (水) 09:57:46
Link:
弘前大学医学部
(20d)
北海道・東北地方の医学部
(984d)