香川大学医学部

  • 再受験も受からない? -- [85d17566] 2023-04-04 (火) 18:18:44
  • 再受験で受かった人いますか?調査書出さない人は単位修得証明書のみ出しましたか?通信簿のコピー出さないとだめなんですかね -- [ddab677e] 2023-04-07 (金) 11:08:08
    • 就職しろ -- [71c589bf] 2023-04-07 (金) 17:51:46
  • 12浪 -- [72a0c1d0] 2023-04-08 (土) 06:05:18
  • ここ、気候だけはいいよな。住みやすい -- [856a3186] 2023-04-08 (土) 19:04:55
    • 香川は良く水不足になって給水制限掛かるんじゃね?秋に台風が来る頃まで。 -- [6a9a841f] 2023-04-20 (木) 08:51:00
  • 気候だけ?他は? -- [01480411] 2023-04-08 (土) 19:09:29
  • 香川のボス -- [6a83dd21] 2023-04-09 (日) 03:48:55
  • ここは陸の孤島だよね? 高松市街地から10kmほども離れていて無人駅からも2kmほどある水田の真ん中だし、、みんなどこに住んでどうやって通っているの? -- [964255fe] 2023-04-09 (日) 08:49:53
    • 野宿 -- [6a83de29] 2023-04-20 (木) 07:01:20
  • 普通に高松市内から車ですよ。医大キャンパスに駐車場があるので。 -- [856ac23b] 2023-04-20 (木) 07:40:37
    • 地元民ならそういう人もいるだろう。中には県外入学者で10厠イ譴浸堝發暴擦鵑納崢務悗鯀ぶ人もひょっとしているかな? -- [6a9a841f] 2023-04-20 (木) 08:48:13
    • 車必須とかデメリットだな。なんつーとこにキャンパスがあるんだ… -- [6a83de29] 2023-04-20 (木) 10:52:33
  • 受験しに行ってびっくりしたよ!無人駅から1時間にバス一本。徒歩だと上り坂30分。全く大学の周り何にもなくて田んぼの真ん中の丘の上にキャンパスポツン。スーパーも食べ物やもない。高松市内からも遠いしどうしてこんなとこに作ったんだろう。本キャンとえらい違いよ。悲しい。 -- [8520b5ca] 2023-04-20 (木) 14:51:59
  • 県外から受験する人は一回行った方がいい。Googleマップでみる何倍もなにもない。 -- [8520b5ca] 2023-04-20 (木) 14:54:15
  • いや、立地偏差値に既に書いてる事やんw -- [856ac216] 2023-04-20 (木) 15:11:53
  • 書いてあるんだけどここまで酷いとは思わなかった。大学の周りに学生住んでるんだから少しはお店あるとおもうじゃん!悲しくなるくらいなんもない。 -- [8520b5ca] 2023-04-20 (木) 16:44:10
  • でも香医生みんな楽しそうじゃない? -- [3181f3fb] 2023-04-20 (木) 16:59:41
  • ってことはみんなセックスしまくってるの? -- [014bf2b7] 2023-04-20 (木) 17:00:33
    • そう。分かってTV見たらわかる -- [856ac2b7] 2023-04-20 (木) 19:53:54
  • まあ香川より立地の悪い医学部 普通にあるけどなw -- [856a3f30] 2023-04-21 (金) 16:09:08
    • 中四国の医学部なら香川と高知がワースト2、次点が愛媛ではなかろうか? -- [6a9a8ae2] 2023-04-21 (金) 20:36:08
      • 鳥取と島根は山陰というだけでかなり不便かと -- [7ee99c4f] 2023-04-21 (金) 21:25:45
      • 鳥取県と島根県は田舎ではあるが通学が困難な位置にキャンパスがあるわけじゃない。 -- [6a83de9d] 2023-04-21 (金) 22:24:26
      • 今の日本に通学が困難な場所なんてない。地方医の大半は車が必要だよ。そもそも大都会を除けば地方は車社会なんだもん -- [7ee99c4f] 2023-04-21 (金) 22:33:13
      • 米子駅周辺なら車なくても生活出来るよ。香川大学と比べて遥かにマシ。 -- [6fef9a7a] 2023-04-21 (金) 22:54:43
      • >鳥取と島根は山陰というだけでかなり不便かと ・・・・例えば京阪神岡山からのアクセスはよなっごに限って言えばドアツードア見たいなもの。米子駅下りれば徒歩12分。香川は高松駅に降り立ってどんだけ離れてる? 鳥取医周辺が地方都市なら香川医周辺は郡部 -- [6a9a865a] 2023-04-22 (土) 14:30:41
  • 香川は英強不利? -- [ddab6438] 2023-04-21 (金) 16:10:11
  • 香川ってなんの科目強い人が受かりやすい? -- [85ca5131] 2023-04-21 (金) 21:25:12
    • ほぼ共テ -- [7ee99c4f] 2023-04-21 (金) 21:51:57
      • 国語 -- [cad00880] 2023-04-24 (月) 10:39:47
    • 大抵の大学は、数学じゃね -- [85dab615] 2023-04-21 (金) 22:25:59
  • 立地が悪い大学は閑古鳥なんだが、ここはいつも盛り上がってるな -- [856afc47] 2023-04-24 (月) 04:12:35
    • まぁ岡大から結構来るからね -- [cad00880] 2023-04-24 (月) 10:37:47
    • 中四国の受験生なら広島と岡山から下げる場合、まずは香川を選ぶだろね。 -- [7ee99c4f] 2023-04-24 (月) 19:59:25
      • 山口は? -- [856ac43c] 2023-04-24 (月) 20:17:08
      • 山口は旧帝落ちの後期狙い組は入るけどね。 -- [7ee99c4f] 2023-04-24 (月) 21:25:46
    • 香川は前期の募集定員が多いのと中四国内だとアクセスも良い。 -- [7ee99c4f] 2023-04-24 (月) 21:22:12
      • アクセス良いのは高松だろ。大学のアクセスはゴミ -- [7eec3180] 2023-05-01 (月) 13:48:42
      • 医学部所在地 香川県木田郡三木町池戸1750-1 -- [6a9a882a] 2023-05-01 (月) 18:11:46
    • 再受験人気 -- [67058c8b] 2023-05-01 (月) 12:43:56
  • 学生が元気、活気あるのは気のせい? -- [0142667e] 2023-04-24 (月) 08:29:34
  • kkkkk -- [3181f063] 2023-04-27 (木) 20:43:48
  • ここって、基本、広島岡山諦め組が来る大学? -- [856adc56] 2023-06-09 (金) 10:46:03
  • ここの学生 概ねどこに住んでいるの? 市内から1時間弱掛けて通っている? 大学(病院)の周りって生活するための店ほぼ皆無ですよね? コンビニ1軒だけで500mも離れているし、、、本当の僻地ですよね? -- [96426089] 2023-06-10 (土) 07:24:06
    • 1時間もかからないよ。30分くらい -- [856ad40f] 2023-06-10 (土) 08:33:31
    • バスにしても琴電にしても高松駅から1時間くらいかかるよ。 -- [6a9a8284] 2023-06-10 (土) 09:57:55
      • 琴電の駅降りてバスほとんどないから歩きだよね。上り坂20分。車持てれば30分で着くかもだけど、なきゃ1時間。 -- [856ac4fa] 2023-06-10 (土) 10:23:36
  • 朝早ければ、原付で20分で着くよ。女の子なら自動車がいいと思うけど。琴電なんか使ってる人ほぼいないw -- [856ad452] 2023-06-10 (土) 12:44:40
  • 中四国の旧六新八なら徒歩圏に生活インフラが揃ってるw -- [6a9a8284] 2023-06-10 (土) 19:53:43
  • 何で大学建てるときに立地考えなかったんだ🤣🤣 -- [db7d4645] 2023-06-10 (土) 20:13:39
    • 予算てえのがあるからな。筑波も広島も町中からへき地へしか移転できなかった。 -- [6a9a8284] 2023-06-10 (土) 21:40:01
  • 高松って、家賃安い? -- [856ad4e2] 2023-06-10 (土) 22:49:15
  • 結局 ここの学生(医学部生)はどの辺に住むのが多いの?高松市内?(瓦町や花園などの市街地) 大学の近く?三木町の方? -- [7977a46d] 2023-06-14 (水) 15:53:50
    • 高松と医大キャンパスの間くらいが多い -- [856ae6db] 2023-06-14 (水) 15:56:24
  • 死にたい -- [85c89840] 2023-06-15 (木) 08:39:15
  • 数学の点数が足りずに不合格でした。 -- [0e847bed] 2023-06-15 (木) 19:21:27
  • 県外30代女、経歴に傷あり。面接点68点でした。面接も上手く返せませんでしたから、寛容な部類に入ると思います -- [0e847bed] 2023-06-15 (木) 19:22:41
    • むしろ学科どうだったよ -- [6580bd58] 2023-06-15 (木) 19:29:02
    • 僕と一緒に受かろうね😚ちゅ -- [db7d4645] 2023-06-15 (木) 19:30:43
  • ん?ここって今年面接落ちがいた気がする。 -- [7ee96e4b] 2023-06-15 (木) 19:40:35
    • それ別の大学。春先に出産のことを面接で聞かれて発狂した多浪ババアはいた。 -- [6580e80b] 2023-06-18 (日) 18:32:26
      • どこ大の話か教えて欲しいです‥ -- [7a826e21] 2023-07-06 (木) 09:23:36
  • 合格おめでとうございます -- [856ae266] 2023-06-15 (木) 22:42:10
  • ここの化学生物数学はどの問題集まで仕上げればいい? -- [014bd56b] 2023-06-18 (日) 18:27:56
    • う○こ漢字ドリル -- [db7d4645] 2023-06-18 (日) 19:03:07
  • 誰か開示上げてーー -- [7edc9f76] 2023-06-20 (火) 17:55:02
  • 所ジョージ、ダーツの旅で香川県の三木町行ってる。田んぼばかりじゃないかw -- [6a9a8a4b] 2023-06-21 (水) 19:07:32
  • 岡山の影響、香川にあるかな? -- [856ad435] 2023-06-21 (水) 19:40:47
    • あるよ。 -- [7cf1506b] 2023-07-06 (木) 06:18:00
  • 英検1級が取れない場合、中四国だと鳥取が候補に上がるんじゃない?大学周辺に何でも揃ってるし新八だし。 -- [db7d4645] 2023-06-21 (水) 20:34:10
    • 広島が最優先候補じゃない?英検1級がないとは言っても鳥取選びは、、、 -- [a5f2e542] 2023-07-06 (木) 09:36:28
    • 広島が無理なら香川か鳥取が次の候補な感じする -- [7e9e5b2d] 2023-07-07 (金) 10:47:13
    • 山口でしょ -- [6a9b024e] 2023-07-07 (金) 12:47:41
      • たしかに山口や -- [3c674a5c] 2023-07-07 (金) 23:52:19
      • 山口って、一気に田舎になった感じじゃね?高松の方がよくね? -- [856ae4cb] 2023-07-08 (土) 00:50:08
  • 山陽と山陰では… -- [7eb6118d] 2023-07-07 (金) 10:26:50
    • 山陽なら天気もいいし… -- [7eb6118d] 2023-07-07 (金) 10:27:30
      • 洗濯物困らへんな -- [3c674a5c] 2023-07-07 (金) 23:53:52
    • 鳥取市は、米子市は、松江市は、出雲市は洗濯に困るほど天気悪いと思っているのだろうか?www 香川県は毎年のように断水、給水制限があるほど水不足県だと知っているのだろうか?www -- [6a9a859e] 2023-07-08 (土) 08:28:53
      • 都会で暮らしてても一日中水を使うことはないから別に問題ないだろw 断水用に貯水しておけばいいし。 -- [7eb61902] 2023-07-08 (土) 08:32:49
      • 風呂屋トイレはどうすんのよw -- [6a9a873d] 2023-07-13 (木) 22:45:32
  • 乾燥機付きの洗濯機でよくね?w -- [856ae4cb] 2023-07-08 (土) 00:49:43
    • それw粗探ししたいだけの雑魚ばっかだw -- [7e7b53d9] 2023-07-08 (土) 08:55:52
  • 早よ勉強しよ -- [96134c13] 2023-07-08 (土) 10:01:26
  • どこがいいとかより -- [96134c13] 2023-07-08 (土) 10:01:43
  • 信州に比べたらいくらが入りやすい?難易度落ちる? -- [7dc23408] 2023-07-12 (水) 15:39:46
    • 信州の方が東京に近いからムズい -- [856a35a9] 2023-07-12 (水) 15:43:25
    • 香川も四国では一位 -- [67058c91] 2023-07-13 (木) 12:51:24
  • 旧帝大や神戸の医学科受かるポテンシャルのやつなら秋ぐらいには香川医合格レベル達してる? -- [31628e8c] 2023-07-13 (木) 13:20:07
    • そうでもない -- [856a35a2] 2023-07-13 (木) 13:25:49
    • 春の時点で香川医は楽勝の人じゃないとダメでしょ。 -- [db7d4645] 2023-07-13 (木) 13:27:14
    • 昔とある某予備校に通っていたとき、講師の先生から言われたことで「おまえら受験の知識で穴開けるなよ。」なんて言われて、実生活では穴だらけということあったっけ。 -- [a3833797] 2023-08-16 (水) 08:24:59
      • www -- [67058c82] 2023-09-12 (火) 22:46:48
  • 推薦入試全国地域枠考by武蔵丸先生  月20万円欲しいひと特に  遠方県だと校内選考にライバルなし http://igakubu.main.jp/ -- [795eb5d6] 2023-08-08 (火) 14:44:24
  • グループディスカッション復活するかな? -- [3c45bee0] 2023-08-25 (金) 09:10:50
    • もうしないのでは -- [6580c761] 2023-09-15 (金) 02:10:03
  • うどん -- [6a83dc5f] 2023-08-25 (金) 09:51:35
  • https://news.ksb.co.jp/article/14987225 -- [99ea6bc3] 2023-09-02 (土) 10:53:16
  • ここ田舎? -- [7dc2346d] 2023-09-15 (金) 20:06:41
    • 僻地 -- [7efe7bff] 2023-09-15 (金) 20:10:41
    • 住所は高松だが、駅まで30分田んぼの中歩いて、それも無人駅! 田舎というより「僻地」という方が近いでしょうね!(本当の僻地ではにが、大学病院の所在地としては僻地でしょう!) -- [7977a46d] 2023-09-15 (金) 20:27:59
      • 香川大学医学部 香川県木田郡三木町池戸1750−1 -- [6a9a8a98] 2023-09-16 (土) 00:32:04
      • 高松市ではないw -- [6a9a8a98] 2023-09-16 (土) 00:32:25
  • 香川医楽しい? -- [85c89840] 2023-09-15 (金) 21:30:32
    • 人それぞれw -- [6a9a8a98] 2023-09-16 (土) 00:33:09
  • 香川楽しいよ -- [ddab66e9] 2023-09-16 (土) 18:14:51
  • 検索「ジャニーズ メスイキ アナル 被害者」 -- [2e655efd] 2023-09-19 (火) 05:50:07
    • これってゲイの方に対する侮蔑表現なんだけど。 -- [a3833797] 2023-09-19 (火) 07:29:30
    • 医学部受験にジャニーズ問題は何の関係もない。 -- [cad00880] 2023-09-19 (火) 09:21:23
  • ここって編入生や再受生も大学の近く住んでるの?高松近辺のマンションから通ってる人いない? -- [3162af04] 2023-09-20 (水) 17:07:39
    • 高松市内のどこへ住むかだろうけど、高松駅から12kmあるんだけど。 わざわざ12km通うメリットがあればそれでも良いんじゃね? -- [6a9a8984] 2023-09-20 (水) 22:52:05
      • 童貞です -- [b6a47890] 2023-09-21 (木) 01:54:53
    • お前編入の香川スレでも同じこと聞いてるから、来年度入学に合格した編入生だな -- [dfd9aa28] 2023-09-21 (木) 18:37:19
    • 言うほど高松に住みたいか? -- [6a9a8df6] 2023-09-21 (木) 19:56:17
  • ここは昔からコンスタントに再受験生多いな -- [85ca53f3] 2023-09-29 (金) 15:26:53
  • 高松は住むにはちょうどいいでしょ。程よい田舎で、何かあれば岡山大阪にすぐ行けて。 -- [dc645714] 2023-09-29 (金) 15:41:07
  • や -- [014bed3a] 2023-09-29 (金) 16:24:31
  • 高松はいい街だけどこの大学がある場所が悪い -- [ddab67d5] 2023-09-29 (金) 20:20:07
  • やはり遊びに行くなら大阪? -- [6a9b0d30] 2023-09-29 (金) 20:23:03
    • やな。 -- [67058c92] 2023-10-01 (日) 20:52:35
  • ここの学生いる? -- [7a8549a4] 2023-09-30 (土) 15:55:30
  • 達也 -- [77f028d3] 2023-10-01 (日) 11:10:29
  • 電車通学してるやつは周りにはいない。入試の時は田舎度に驚いた。が、4月に数日電車やバス利用したけど、後ずっと誰かが乗せてくれたり乗った乗ったけど、後は部活勧誘の先輩の車通学始まって、徐々に車みんな買って…。2年になるとほぼ車持ち。親は心配してたけど、田舎の車生活もすぐ慣れるし、遊び行くにも行動  範囲広がる。 -- [3c634d7d] 2023-10-04 (水) 20:31:32
    • 過去問は学年で共有してる? -- [dc640cfe] 2023-10-04 (水) 20:38:10
    • 楽しい? -- [7dc60873] 2023-10-04 (水) 20:59:05
  • 入試対策について生物化学それぞれ何やるべき? -- [7dc60873] 2023-10-04 (水) 20:59:20
  • 香川大学医学科だけに行きたいなら化学はどの問題集までならいい? -- [0148008a] 2023-10-06 (金) 14:49:19
    • これって「この問題集なら足りますか?」と言ってるのと同じ。 -- [a3833797] 2023-10-06 (金) 16:21:24
      • こんなこと聞いてるやつ受からんってことよね -- [7eec009d] 2023-10-06 (金) 17:10:22
    • 重問で十分 -- [db7d4645] 2023-10-06 (金) 17:31:30
      • 重問も解答解説が詳しいからいいけど、やっぱり新演習がいいね。やりこなすの大変だけど。 -- [a3833797] 2023-10-07 (土) 06:14:54
      • そこまでやるなら他科目仕上げた方が良い。あと卜部の教材は微妙。 -- [db7d4645] 2023-10-07 (土) 12:30:07
      • あーやっぱりそうかな。それもありか。 -- [a3833797] 2023-10-08 (日) 12:40:00
  • 数学はやさ理必要?医学部の攻略ハイ完必要? -- [dc906f06] 2023-10-06 (金) 18:19:19
    • 重問で十分 -- [db7d4645] 2023-10-06 (金) 18:24:42
  • ここ面接配点地味に高くないですか? -- [7a85488f] 2023-10-07 (土) 02:49:00
  • やっぱり筆記できる人がぶっちぎって受かってるだけでそれなりの大学レベルの偏差値や高得点要求されますよね? -- [7a85488f] 2023-10-07 (土) 02:49:35
  • 面接点で差が開く大学はみんなそうよ。余裕をもって合格出来るように準備しないとね。 -- [db7d4645] 2023-10-07 (土) 04:50:29
    • みんな高得点取ってるのかやっぱりそうだよな -- [7dc5ed27] 2023-10-07 (土) 15:55:05
  • 信州と香川どっちが難しい? -- [85ca51ae] 2023-10-09 (月) 11:38:33
    • 信州のほうが難しいと思うが、信州はほとんどの人が面接満点で香川は面接点で差がつく。香川の面接で40点や50点しかとれず筆記で補わないといけない前提なら、香川のほうが難しいかもしれんね。 -- [7e85f2b9] 2023-10-09 (月) 13:04:46
  • 東京医科大とここ、どっちも受かったらどっち行く? -- [7a854949] 2023-10-09 (月) 20:54:57
    • 両方とも下宿なら香川だな!  -- [964249fc] 2023-10-09 (月) 21:01:09
  • ここって差がつくのは何?数学 -- [3161622d] 2023-10-09 (月) 21:31:37
  • 2017年の22歳以上の合格者数は7人(受験者93人)で、3浪以上の女子は、0人(受験者45人)でした。18年も22歳以上の合格者数が10人(受験者63人)ということを考えると、再受験寛容度がかなり寛容はおかしいと思います。 -- [dae362d8] 2019-03-30 (土) 23:04:54 -- [77f02aa3] 2023-10-12 (木) 19:33:26
  • やはり差がつくのは数学じゃないでしょうか。というか、ほとんどの大学ではそうだと思います。 -- [85da3939] 2023-10-12 (木) 20:18:49
    • あと自由英作文 -- [85da3939] 2023-10-12 (木) 20:19:02
    • 数学で点稼ぐにはどこまでやるべきですか?おすすめの参考書ありますか? -- [7a8549c0] 2023-10-12 (木) 20:57:48
  • ココ生物不利? -- [316299f4] 2023-10-13 (金) 11:23:09
  • 確かに数学は差がつくけど、特に得意でもなければ時間がかかるので、結局数学はほどほどに英語、理科を盤石にした方が普通は楽 -- [77e51610] 2023-10-13 (金) 14:32:11
  • 数学はどの参考書問題集やり込むのがいい? -- [7a85498b] 2023-10-18 (水) 21:24:59
    • チャート例題をひたすら反復 -- [67058c88] 2023-10-19 (木) 12:56:24
  • ここ同棲してる人多い? -- [ddab65cd] 2023-10-20 (金) 22:50:42
  • 少し話変わるけど、今年の倫理・政治経済の問題で長州出身の吉田松陰のことが触れられていたけど、朝鮮半島植民地論を唱えていた人物を共通テストで取り扱うのはどうかなあと自分は思うんだがどうだろうか?昨年銃撃されて亡くなった安倍晋三さんも長州出身だし。日本会議の影響を大学入試センターも受けてるのではと邪推してしまうのは自分だけかな? -- [a3833797] 2023-10-23 (月) 08:21:04
  • 同棲はあまり聞かないな。 -- [0e0d9161] 2023-10-23 (月) 16:43:45
  • 試験前は家に集まって一緒に朝まで勉強も結構あるし、部活で集まる事もあるから -- [0e0d9161] 2023-10-23 (月) 16:48:06
  • 現課程最後で上から下げてくる人多そう?三重よりも香川に落として受けてくる人たくさんいるかな -- [77f02b48] 2023-10-24 (火) 12:04:14
  • 駿台で香川は63のまま。最下位は61?から60にダウン。香川は荒れそうだな。共テ取れた人は徳島と鳥取にも流れそう。63の大学は危険かも。 -- [6a83dc2b] 2023-10-24 (火) 12:21:38
  • 駿台だと香川と鳥取は島根よりも明確に難しいんだな。結構危険だと思う。 -- [7ea6b208] 2023-10-24 (火) 12:53:04
  • 岡山の英検のせいで数強が下げてくるかな -- [85d1751a] 2023-10-24 (火) 12:57:52
  • 広島と岡山は英語重視に移行してきてる。英語では勝ち目がない層はどこへ行くかだ。 -- [7ef7a432] 2023-10-24 (火) 13:13:07
  • 岡山の両端にある鳥取と香川はガチでヤバそうだな。みなし満点になれなかった人が流れてくるぞ。 -- [db7d4645] 2023-10-24 (火) 13:33:29
  • 数強島根に流れてくれる説ない?あと岡山だけじゃなくて滋賀や神戸から落としてくる人もいそう? -- [7dc60899] 2023-10-24 (火) 14:06:18
  • なんだかんだ島根は国語が易化した年じゃないと難しくならないな -- [db7d4645] 2023-10-24 (火) 15:09:43
  • 岡山白陵から香川にたくさん受けにきそう -- [ddab661c] 2023-10-25 (水) 23:53:28
    • 毎年少なくても三、四人は受けてる -- [3baaaf30] 2023-10-26 (木) 01:15:26
  • 岡山白陵あまり英語重視してなさそうだし英検の岡山から香川に流れるのか -- [31628b25] 2023-10-26 (木) 07:10:15
    • 広島じゃね?岡山から香川は可哀そうすぎw  -- [856a37bb] 2023-10-26 (木) 08:34:37
    • 広島もなんだかんだ準1ない人はキツイぞw -- [db7d4645] 2023-10-26 (木) 10:57:31
  • 岡山から香川に落とす人多そうだし岡山白陵の優秀な人と戦うの怖いな -- [31628b25] 2023-10-26 (木) 11:39:03
  • 安全策で神戸滋賀から関西の進学校も落としてきそうだし -- [31628b25] 2023-10-26 (木) 11:39:50
  • 岡山白陵や白陵や甲陽学院や神戸高校の天才集団と戦うの怖くないの? -- [77f02858] 2023-10-26 (木) 12:58:10
  • 白陵、六甲、須磨学、淳心、海星は毎年受験生いるけど、皆が受かってるわけでもない。たまに甲陽がいることも。神大や大阪公立大から下げて少しでも確実を狙う層もいるけど、それ以外はどこの学校からだろうと関係ない。頑張れ。 -- [3c634d7d] 2023-10-26 (木) 19:17:19
  • 六甲白陵洛南あたり怖すぎる -- [7dc60920] 2023-10-26 (木) 20:01:51
  • そこらへんが天才だったら灘はどうなんねん -- [658e60dd] 2023-10-26 (木) 23:15:57
  • 甲陽はまだしも、そこら辺の高校でビビってるような奴が受ける大学なんやねw -- [7efd5304] 2023-10-27 (金) 09:59:45
  • 信州の定員削減から問題や偏差値にてる信州から流れる可能性ない?信州受けてた関東の進学校群からも受けに来るのか -- [7dc60a8c] 2023-10-27 (金) 14:27:16
    • 関東から受ける人で信州から下げるとなると、福島か山形を考えると思う。香川は関西の進学校の影響が大きいだろうね。 -- [7efeb7f4] 2023-10-27 (金) 15:11:15
  • オクトパスエイト -- [6a83dc42] 2023-10-27 (金) 15:03:41
  • わわわ -- [7dc237ac] 2023-10-27 (金) 18:28:18
  • 大阪からもここ違いからね。日本海側に比べて年中空が青いので精神的に明るくいられるのも都会から地方へ行く身としては大きいよ -- [3c634d7d] 2023-10-27 (金) 18:28:28
  • 今までも岡山からここに下げる人多かったんですか? -- [ddab6597] 2023-10-28 (土) 22:37:00
  • 逆に香川から下げる先はあるの? -- [7dc60999] 2023-10-28 (土) 23:17:09
    • 高知、宮崎、琉球 -- [96425637] 2023-10-29 (日) 06:39:27
    • 徳島 -- [6a9b05bd] 2023-10-29 (日) 12:36:26
    • 島根 -- [dc6456b5] 2023-11-05 (日) 18:45:30
    • 弘前一択! -- [76994eb8] 2023-11-24 (金) 09:34:15
  • 共テが近づいているせいかまたネガキャン多くなったな。 -- [a3833797] 2023-10-29 (日) 05:38:56
  • 琉球も増えそうな気がするな -- [77f02b90] 2023-10-29 (日) 09:40:26
  • もうだめ死にたい -- [7dc60955] 2023-11-01 (水) 23:08:34
  • 生きろ -- [b6a7a149] 2023-11-02 (木) 16:38:18
  • ここの医用物理学に久富教授がいますね -- [31625412] 2023-11-10 (金) 22:56:35
    • 医学部に久富氏多過ぎ...笑 -- [31625412] 2023-11-10 (金) 22:57:16
      • ああ、それで南無久富か -- [b40c9284] 2023-11-11 (土) 01:11:44
  • ここ有機化学演習必要?たぶん今年難化すると思うけど -- [7a85489b] 2023-11-10 (金) 23:02:34
    • 有機化学演習がいるような問題には見えないね -- [db7d4645] 2023-11-11 (土) 03:31:18
    • そもそもあの本って例題は難しいの?重問ぐらいじゃないの? -- [85da375f] 2023-11-11 (土) 05:48:32
  • 生物数学は何完成すべき -- [dc906f34] 2023-11-11 (土) 09:05:30
    • Linda J.S.Allen の「生物数学入門(共立出版)」がオススメ。これ完璧にすれば、細胞集団のモデリングとか個体群動態論の微分方程式とか解けるようになるで。 -- [6a9271f2] 2023-12-02 (土) 17:47:14
  • ドラゴンボールのように精神と時の部屋のようなものがあったらいいなあ。 -- [a3833797] 2023-11-24 (金) 07:31:45
  • わ -- [85ca5227] 2023-12-02 (土) 18:17:04
  • に -- [db7d4645] 2023-12-03 (日) 01:44:15
  • ま -- [65809abd] 2024-01-03 (水) 12:20:33
  • 再受験生の面接について教えてください。 -- [3c75eda2] 2024-01-06 (土) 08:13:26
  • また集団面接はあるのでしょうか? -- [3c75eda2] 2024-01-06 (土) 08:14:26
    • 草 -- [856adcdd] 2024-01-14 (日) 09:40:03
  • 募集要項を見るなり大学に問い合わせるなりしよう。 -- [6a83dd32] 2024-01-06 (土) 14:14:07
  • 静かだなあ。 -- [a3833797] 2024-01-14 (日) 07:45:17
  • 共通テストの配点的に今年ここ倍率上がりそうやな… -- [014bea99] 2024-01-15 (月) 15:54:26
    • 倍率気にするならギリギリに出願すればいいよ。去年は福島と大分の倍率エグかったからね -- [7ea6b282] 2024-01-15 (月) 16:00:44
  • 85%特攻 -- [7ecd9582] 2024-01-15 (月) 16:38:48
    • むしろ地方医大では上の方だよ -- [71c59081] 2024-01-15 (月) 17:06:18
    • 香大のボーダーは80%では? -- [76994eb8] 2024-01-16 (火) 13:51:25
    • 85で特攻とか言わんでいいのに、、地方医とか蓋開けたら合格者平均が84.85くらいでそれより下で出して受かってる人も結構おる -- [65808b49] 2024-01-17 (水) 01:13:57
      • 共テになってもはや84ですら珍しい -- [3162da9c] 2024-01-17 (水) 14:20:12
  • 85で香川ってもったいなくね?w すげえ田舎だぞ。まあ頑張れよ! -- [856a3037] 2024-01-17 (水) 14:29:23
  • 田舎だけど、まだマシな方だよ。85で二次に自信なかったら香川が無難かもね。 -- [856a3cc8] 2024-01-17 (水) 15:17:36
    • 85もあったらかなりアドとれそうやな -- [3c69c17f] 2024-01-24 (水) 23:07:47
  • 安牌で出願すると気が緩んで落ちるという罠 -- [658f076a] 2024-01-17 (水) 22:30:18
  • ここ穴場だよな。安牌の層がほぼ受けないから受かりやすい。 -- [1b7fb187] 2024-01-19 (金) 10:17:02
  • 少なくとも昨年よりは倍率上がる。どれくらい流れ根んでくるか見もの。 -- [a3833797] 2024-01-19 (金) 11:11:33
    • コロナ禍で面接できる准教授以上が用意できず足切りしてた去年までと違って今年からはだいぶ緩和されるって聞いたから狙い目ではあるな -- [6a9a9f3d] 2024-01-22 (月) 12:29:04
  • 共テ700二次全統偏差値72A判じゃ厳しいかな。阪大と揺れてる。 -- [316a709e] 2024-01-19 (金) 11:30:18
  • ここ共テC判だときつい? -- [3d1a0a83] 2024-01-19 (金) 23:46:01
  • ここ再受験と多浪どっちの方が面接点厳しい?ちな県外 -- [6a9a92bd] 2024-01-20 (土) 02:24:07
    • 恐らく差は無い。再受験の方が点数高い人が多かったけど社会経験の差が表れているだけだろう。 -- [7bfe1fd1] 2024-01-22 (月) 10:52:01
  • 普通に考えてC判は行ける範囲だろ -- [681c53a6] 2024-01-20 (土) 17:30:30
    • いやでも今年共テの平均点上がってるし、新課程の影響で上から落としてくる人多数いそうってこと考えると厳しい枠争い起きそうじゃね?難しかった数英圧縮してくれるここを狙ってくる受験生多そうやし -- [7e0dc7fe] 2024-01-20 (土) 20:57:18
      • 急にここのコメント欄騒がしくなってきたのが結構証拠やと思ってる -- [7e0dc7fe] 2024-01-20 (土) 20:59:21
      • 平均点上がってるって言っても知れてるレベルな気がするし新課程は正直理系はあんまり影響ないと思う。情報とか1年あれば余裕やと思うし初年度簡単やろうし。 -- [681c539b] 2024-01-23 (火) 00:18:18
    • いいなと思ったところ受験するのが1番後悔無いと思う -- [3c69c17f] 2024-01-24 (水) 22:24:31
  • 共通テスト522/700きつい -- [3c75e6d0] 2024-01-20 (土) 17:38:43
  • 田舎 -- [7efe16d6] 2024-01-20 (土) 23:49:42
  • わいの知ってるのでもう神戸岡山志望の友達計3人が香川に落とした、普通に荒れそう -- [316161d7] 2024-01-23 (火) 16:47:22
    • 流石に落としすぎじゃね?w -- [856a369e] 2024-01-23 (火) 17:09:19
  • 共通テスト85%くらいだったらしいんやけど、ボーダー上がりすぎて流石にきついって言ってたわ -- [7e0dc7fe] 2024-01-23 (火) 20:56:41
  • 再受験は面接で30点引かれるのは本当ですか? -- [3161691a] 2024-01-24 (水) 08:46:22
    • 30どころか50くらいになる。Twitterに成績開示上げてる人がいる -- [3c75e076] 2024-01-24 (水) 10:23:35
  • 高松市じたいはそこそこ都会。 -- [856a369a] 2024-01-24 (水) 09:56:24
  • 現役で香川か、1浪して岡山とか広島というとどっちが評価高いの?評価の問題ではないというのは承知ですが、長い人生どっちの選択がいいのか悩む。 -- [3c69943b] 2024-01-24 (水) 10:20:45
    • 現役か一浪かは医者になってしまえば本当に関係ないこと。強いて言うなら、良い病院で働きたいってなった時に、香川大学だと「何故あなたがここに?」とは思われる。cbtで良い点数取ってれば問題はないが。個人的には岡山や神戸の方が医師に向けての環境が整ってるような気もしなくもないからモチベあるから浪人するかな…(本当に個人的) -- [316161d7] 2024-01-24 (水) 10:47:11
      • 特に岡山は魅力を感じる…個人的にw -- [316161d7] 2024-01-24 (水) 10:51:29
      • 香川にも何回か岡山の教授が訪れるらしいが、岡山大学の制度はかなり良いと感じた。パンフレット見て、あとは心持ち次第で決めたら良いと思う。参考までに -- [316161d7] 2024-01-24 (水) 10:57:24
    • 単純な学歴としての評価ならそりゃ岡山大や広島大のが高いけど、すごいね、というだけでそれ以上何もない。ただ将来岡山大か広島大の関連施設に就職希望とか出世したいとかなら、親御さんと相談してだけど1浪くらいなら… -- [a3d41c67] 2024-01-24 (水) 11:22:08
    • 現役香川で決まり!浪人して上の大学行ける保証もなく医学部入試ってそんな甘くない。 -- [a5f2ee54] 2024-01-25 (木) 12:44:23
    • 理三、京医ならまだしも岡山広島レベルならさほど差はない。浪人せずに香川行きましょう -- [31625a02] 2024-01-25 (木) 13:00:04
    • 現役で香川。一浪で受かる保証ないからな。いい病院いきたいなら学校での点数の方が学歴より大事。1-4年の定期試験の点数でほぼほぼ決まる。CBTエアプいるけどCBTみる病院はほぼないし高得点は自己満。 -- [71262d52] 2024-01-28 (日) 15:39:10
  • いや、現役で行った方がいいっしょw  -- [856a358d] 2024-01-24 (水) 11:31:30
  • 去年の共通テスト合格者最低点乗ってるけど、今年平均上がったとはいえ去年は得点調整後の点数だろうし同じぐらいの感覚でいいよね? -- [7dc60aa3] 2024-01-24 (水) 18:25:23
    • ここって倍率がほとんど5倍いかないから -- [3c69c17f] 2024-01-24 (水) 22:27:09
      • ほぼ4倍弱だし -- [3c69c17f] 2024-01-24 (水) 22:27:35
      • ほぼ4倍弱だし -- [3c69c17f] 2024-01-24 (水) 22:27:35
      • いや4倍は超えるっしょ。ただ2年前ほどではないだろうけど。 -- [a3833797] 2024-01-25 (木) 07:56:45
    • 今回は落としてくる人多くて受験層のレベルが上がるから、共通テストと2次試験合わせた最低点は流石に上がる、75%くらい行くんじゃないかな? -- [7e0dc7fe] 2024-01-25 (木) 08:38:51
      • 共通テストやらかして落として人もいるんだろうけど、新課程が怖くて今年で絶対決めたいって人も落としてきてるから共通テストの最低点は去年よりかは上がるかと、80%まだは行かないとは思うけど -- [7e0dc7fe] 2024-01-25 (木) 08:41:07
  • 今年の香川は荒れるっていう前評判がすごすぎて出し控えが続出した結果、例年通り説 -- [31629cfa] 2024-01-25 (木) 15:38:08
    • ここは倍率変化少なくて安心できる面ありそう -- [6a9a9fed] 2024-01-25 (木) 18:20:55
      • 読めないからもう香川出願するのやめたけど、各所で荒れる荒れる散々言われてて予想屋さん達の言ってること本当に正しいのか気になってるw -- [31629cfa] 2024-01-25 (木) 19:52:56
  • 2次の筆記で480/600取るにはどうしたらいい -- [3c75ef04] 2024-01-25 (木) 19:17:13
    • その情報だけじゃ誰も答えられないだろw -- [31629cfa] 2024-01-25 (木) 19:54:20
    • www -- [dc640cfb] 2024-01-25 (木) 22:20:59
    • ミスを120点にすればいい! -- [7977a46d] 2024-01-29 (月) 08:09:13
  • 香川は最終日に持ち込み可だから最後まで倍率上がるぞ -- [316161d7] 2024-01-28 (日) 16:17:19
    • 最終日に持ち込む人んてそんなにいないてせしよ -- [7606a848] 2024-01-29 (月) 08:04:48
  • そうだとしても普通に荒れそう。香川の条件が今年多くの人にとって良すぎて、倍率高くなってきてて敬遠したくても他の候補も思い浮かばなくて出しちゃう人多いはず。 -- [316161d7] 2024-01-29 (月) 10:08:03
  • 訪問者が四国の大学の中で圧倒的に多いもんな…荒れるな… -- [316161d7] 2024-01-29 (月) 14:37:01
  • ここは他の同ランク帯の大学に比べて例年通りでそこまで倍率は変化しないよ -- [6a9aa3cd] 2024-01-29 (月) 17:03:54
  • 2020の化学、計算やばすぎて発狂しそうになった -- [658f076a] 2024-01-30 (火) 16:44:06
  • 今日で3.1倍か。なんか微妙だなあ。結構いくかと思ったけど思ったほど伸びないのかな。 -- [a3833797] 2024-01-30 (火) 20:03:54
    • ここからはほぼ変わらんと思う -- [316a7796] 2024-01-31 (水) 02:15:19
  • 『かなり寛容』とは対照的な盛り下がり方。どうした?w -- [9246a356] 2024-02-04 (日) 14:48:31
    • 島根ですら今年はまともだし、最近は受験生の質が上がって上品になってる -- [dc6411a8] 2024-02-04 (日) 14:56:58
    • たちの悪い文系再受験が減ってる気がする。文系って猿みたいな奴多いから。 -- [6a83ddfe] 2024-02-04 (日) 15:07:21
  • ここの学生いますか?今年もう無理そうで来年香川目指して頑張ろうと思ってます。香川医楽しいですか? -- [3161669f] 2024-02-06 (火) 16:00:45
    • どこに合格してもそれが縁でありあなたのパラダイスになること -- [a3833797] 2024-02-06 (火) 17:22:09
      • 間違いなし。 -- [a3833797] 2024-02-06 (火) 17:22:26
  • 諦めるの早くないですか?香川ぐらい受からないと他絶対無理でしょ -- [db66798c] 2024-02-06 (火) 16:23:01
  • 何人か「なんでお前が香川受けんだよ!」ってレベルの猛者観測してるんですが…最低点かなり上がっちゃったりします? -- [7e0dc7fe] 2024-02-06 (火) 23:59:19
    • 誰の事? -- [79778bce] 2024-02-08 (木) 17:37:59
    • 誰の事? -- [79778bce] 2024-02-08 (木) 17:37:59
    • そりゃどこの地方医でもいる -- [67058ca3] 2024-02-10 (土) 22:44:40
      • 例年どれくらいいるか知らないけど、結構いる気がする -- [014262ae] 2024-02-12 (月) 08:50:36
  • 今のままだと足切り100人近く切られるのかな。 -- [a3833797] 2024-02-12 (月) 09:38:22
    • 100人程度なら足切り68ぐらいだと思うかな -- [96f9f873] 2024-02-12 (月) 10:00:06
      • そんな低くなるのかね -- [7e2190a0] 2024-02-12 (月) 17:26:19
      • まあ明日見てみろ -- [96f9f873] 2024-02-12 (月) 17:44:08
  • 島根は受験票が届いているみたいだけど、香川はどうなのかな? -- [a3833797] 2024-02-13 (火) 09:50:53
  • 足切りやっぱし4倍やったね。まあここからが勝負やから頑張りましょう! -- [af67fa87] 2024-02-13 (火) 10:09:28
    • 足切りどれくらいなんやろ600くらいかな -- [af67fa87] 2024-02-13 (火) 10:10:07
  • 通過者316名、結局94名切られたのか。 -- [a3833797] 2024-02-13 (火) 10:21:03
  • 今更だけれども一般枠70地域枠9と分かれているのに倍率は一緒になっているのはどういうことですか? -- [658f076a] 2024-02-13 (火) 13:59:37
    • 一般枠も地域枠も問題が一緒だから合計で316人分までしか採点したくないんでしょ。合否発表までの短い期間で採点・点検・発表前の最終確認は大変だと思う。 -- [7be20e2a] 2024-02-13 (火) 14:59:52
      • よく分からないけど、地域枠は一般枠との併願という形で、地域枠が9人未満だったら一般枠がその分増枠という形になるのかな。 -- [658f076a] 2024-02-13 (火) 17:32:09
  • 足切られた.... -- [6a823434] 2024-02-13 (火) 16:23:40
    • 何パーですか? -- [a3833797] 2024-02-13 (火) 17:11:40
  • 75%で通過しました -- [658f076a] 2024-02-13 (火) 19:04:10
  • 再受験やけどここって面接点込で点数超えて落とされるとかある? -- [7e7bfff0] 2024-02-14 (水) 00:03:03
    • ないと思って質問すんなや -- [6a83de24] 2024-02-14 (水) 04:13:25
  • 四国って、愛媛とか徳島とか差別多くね? -- [856a3d46] 2024-02-14 (水) 05:58:13
  • 入学者選抜要綱p38 は,総合点の如何にかかわらず面接の結果をもって不合格とな ることがあります -- [67058eed] 2024-02-14 (水) 14:56:44
  • 倫理的にアウトな発言したらどこもアウトじゃないか -- [658f076a] 2024-02-14 (水) 15:50:42
  • 書いてあるのはそれはそうなのだが、実際に落とされたやつがいるかどうかを知りたかったのだか -- [6a823a1d] 2024-02-14 (水) 17:17:11
    • 医学科ではなく、看護科で合格最低点どころか最高点に近く、順位的にも5位で、面接点も85点だった人が不合格になったことがある。しかも、その年は競争率が低くて、不合格者はわずか数名。得点開示されたプリントの現物を見たので間違いない。謎としか言いようがない。 -- [76994eb8] 2024-02-15 (木) 06:23:10
      • ありえない -- [856a398b] 2024-02-15 (木) 07:53:55
  • 合格最低点以上とれたのに面接落ちしたという開示はたぶんないと思う。 -- [7ed0f3f1] 2024-02-14 (水) 17:21:07
  • 香川大学の受験票印刷したら文字化けしてない? -- [7c9a88b2] 2024-02-14 (水) 22:57:55
    • カラーで印刷すると変な感じになりますね。 白黒に設定してコピーしたら上手く行きました。 -- [b6a563c0] 2024-02-14 (水) 23:37:13
      • ありがとうございます。解決しました -- [6a828661] 2024-02-15 (木) 14:10:28
  • ここほんとしずかだわ。島根で変なの湧いてるから。 -- [a3833797] 2024-02-16 (金) 20:17:47
  • 香川大学って、問題簡単で、9割とるとかってよく言われてる割に、去年の2次の最高点八割なのはなぜですか?採点が厳しいってことですか??合格者平均も8割ないのが気になります。採点が厳しいから想定より下がるってこと?もし本当に、2次の最高点が8割で1位なんだったら、共テ70%位の人でも全然合格できませんか、?香川って偏差値以上に、意外と共テもとれて賢い人がいるってきいたのですが、そういう人がいるのに、あの点数ってことですか??バカにしてるとかではなく単純に疑問なんです! -- [014bdb1b] 2024-02-20 (火) 10:08:35
    • 採点厳しいだけでしょ。 -- [859f9b6a] 2024-02-20 (火) 14:56:59
    • 英・理科が8〜9割、あとは数学でみんな落としている印象。実際2022は志願倍率6.4倍だったのにも関わらず共テ69.4%の人も受かっている。 -- [658f076a] 2024-02-21 (水) 18:03:12
  • 大学受験動画教材販売しています。東進代ゼミ河合塾駿台などなんでもあります。最後の追い込みにどうぞ。欲しい方は連絡ください。東大医学部から地方国立、私大医学部まで完全対応可能な豊富なラインナップ。詳細ご説明致しますdaigakujukenouen@instmail.uk -- [5ccb32d2] 2024-02-21 (水) 15:05:35
  • 数学で8割必要とか絶対ないと思う -- [7e307861] 2024-02-21 (水) 21:07:30
  • 化学は確かに合格平均かなり高いと思うそれでも9割はないと思う85くらい? -- [7e307861] 2024-02-21 (水) 21:08:24
    • そんなに、みんなとれるはずなのに、なぜ2次の合格平均7割とかなんですか??普通に平均8割とかはいくくないですか??それだったら共テ70%とかでも普通に受かりそう、って思ってしまって -- [72ae36e7] 2024-02-21 (水) 21:35:11
      • 在学生とはいえ勝手な推測になるが、共テボーダー+2次理科80%越えてくる人で不合格になるのは数学で想像以上にやらかしてる人が多い。具体的には5割切ってくるやつ。部分点が辛い印象があるので、完答なしの場合かなり不利になるだろう -- [dc9c0cd9] 2024-02-22 (木) 01:14:22
      • 当たり前だが、一個でもやらかしたらほぼ終わり -- [a5f2ee54] 2024-02-22 (木) 09:05:53
    • そんなに、みんなとれるはずなのに、なぜ2次の合格平均7割とかなんですか??普通に平均8割とかはいくくないですか??それだったら共テ70%とかでも普通に受かりそう、って思ってしまって -- [72ae36e7] 2024-02-21 (水) 21:35:11
  • 理科8割、英語7割、数学6割とかなんかね? -- [7ef78b25] 2024-02-21 (水) 22:17:46
  • 数学とか簡単に感じてもそんな取れないもんじゃない?全統記述だってあんなんやけど一応150もとれば偏差値70あるし。地方医学の合格平均偏差値65くらいやし -- [7e307861] 2024-02-22 (木) 14:31:57
  • 今年、集団討論ありますか? -- [6f626ac1] 2024-02-23 (金) 09:13:29
  • 今年の合格ライン予測 -- ?[3d594389] 2024-02-23 (金) 09:48:22
  • 正味英語七割、数学7割、理科八割きちんと取れる人が毎年何人いるのかって話。去年の数学とか普通に答えあってないと点ないし、化学とかも計算や論述めんどい年あるから思ったほど点数は伸びないもん -- [af67fa87] 2024-02-23 (金) 18:01:33
    • 当たり前やが変なミスせず、みんなが取れるとこ取った人が受かる -- [af67fa87] 2024-02-23 (金) 18:03:51
  • 去年の数学は結構計算ゲーだったからなぁ -- [7e307861] 2024-02-23 (金) 19:34:11
  • 数英で去年よりも難しく感じて辛いです 同じ人いませんか? -- [7eb66c76] 2024-02-25 (日) 16:00:03
    • 残酷模試で2回とも数学偏差値65乗って油断してました -- [7eb66c76] 2024-02-25 (日) 16:00:51
      • 自分もです。。英数難しかったです。。 -- [6a924e22] 2024-02-25 (日) 16:25:00
      • 自分も。。。香川の過去問見るにまだ英語が得点源だと思ってたから、↑の方みたく8割強目処にしてたけど体感6割切ってて泣きそう。。理科得意な人は配点低いから相対的に得は少なそうだし総合的に点取れる人が強いかも -- [78330838] 2024-02-25 (日) 17:13:25
      • 理科も普通に難しくないですか? -- [3c2caf40] 2024-02-25 (日) 18:36:06
  • お疲れ様でした -- [b415515b] 2024-02-25 (日) 19:13:53
  • 【急募】オススメの情報の参考書 -- [3c2caf40] 2024-02-25 (日) 19:38:37
    • ゼロから始める情報 -- [3c7f8858] 2024-02-25 (日) 20:16:14
      • ありがとう 3月中にやるかー -- [3c2caf40] 2024-02-25 (日) 21:55:30
  • 去年の最低点1010だけどそれより下がりそう? -- [6a924dd8] 2024-02-25 (日) 20:14:55
    • 去年よりも共テの理系平均が30点以上も上がっているところから考えて、最低点が去年よりも下がることは考えにくいのでは? 1050点前後じゃないですかねぇ。 -- [7edc9e38] 2024-02-26 (月) 17:40:39
  • 理科どうでした? -- JinroSofia?[ca4f76fe] 2024-02-25 (日) 22:22:19
    • 化学計算大変だがなんとか耐え、物理無事死亡。 -- [3c2caf40] 2024-02-25 (日) 23:45:19
      • 難しかったです -- [6a924f5f] 2024-02-26 (月) 09:51:02
  • 難しかったです -- [6a924eed] 2024-02-25 (日) 22:47:46
  • 午前の面接の方、何聞かれたか教えて欲しいです -- [6a924f5f] 2024-02-26 (月) 09:00:40
  • 個人面接だけでしたか? -- [7ef9335a] 2024-02-26 (月) 09:02:49
  • 数学も思ったより点数伸びそうにない、、2完半くらいです。。 -- [6a924f5f] 2024-02-26 (月) 09:52:00
  • 英語の英作文どうでした? -- [7eb67846] 2024-02-26 (月) 11:28:54
    • 個人的に時間がかかって内容もあんまり良くない感じでした -- [7eb67846] 2024-02-26 (月) 11:29:36
    • アメリカ人にとって怖いものというのが、スピーチだの高所だの昆虫やヘビってのが、ちょっとカワイイと思った。(笑) 日本人だったら病気とか反社とか答えそう。 -- [7edc9e38] 2024-02-26 (月) 15:20:02
  • がんばれー -- [6a926421] 2024-02-26 (月) 16:24:13
  • 再受験から教授になった先生が退職されるそうな -- [316826b1] 2024-02-26 (月) 17:32:12
    • 再受験からでも教授になれるのか -- [31680744] 2024-02-27 (火) 13:52:02
      • 再受検と言っても 定義があいまいだからね! 1-2浪と同じレベルの再受検も含まれるからね! -- [7977a46d] 2024-02-27 (火) 14:03:42
  • みんなおつかれい -- [658e610c] 2024-02-26 (月) 18:40:33
  • 面接厳しかった? -- [6ab88c2a] 2024-02-26 (月) 19:09:17
  • ひろゆきみたいなこと言ってくる人が1人居ました。 -- [6e85a1fc] 2024-02-26 (月) 23:07:06
    • それってあなたの感想ですよね? -- [658e610c] 2024-02-26 (月) 23:50:25
  • グループディスカッションは今年も無かった? -- [dc646b2e] 2024-02-27 (火) 00:01:23
    • 個人面接だけでした -- [7957b96d] 2024-02-27 (火) 06:41:11
  • 最低点どれくらいになりそうですか? -- ?[caff1205] 2024-02-27 (火) 02:04:18
    • 1030点でした。ダメかなぁ。。。 -- [76994eb8] 2024-02-27 (火) 12:45:38
      • ほんとに受かるかどうかのラインそこら辺ですよね -- [7e0dc7fe] 2024-02-27 (火) 22:14:51
  • 去年より理科難しいし、数学は簡単になったから合格最低点はそこまで変わらんと思うけどな、+5~15くらいやろ -- [af67fa87] 2024-02-27 (火) 20:27:14
  • 今年生物有利?じゃあ来年生物不利になって物理有利になりそう? -- [77f02abd] 2024-02-27 (火) 22:05:24
  • 物理と生物の間で得点調整とかありますかね? -- [caff1205] 2024-02-27 (火) 22:39:18
    • 共通テストとは違って、2次で得点調整ってあんまり聞きませんよね。あるのかな?? -- [7edc9e38] 2024-02-28 (水) 15:09:24
  • 生物そんなに簡単だったんですか? -- [b6a563c0] 2024-02-27 (火) 22:48:53
    • 難易度というより、時間的厳しさは過去問より少なかったと思う -- [31612c60] 2024-03-03 (日) 13:08:10
  • 合格最低点は高くて1050くらい? -- [7ed0ee60] 2024-02-28 (水) 16:00:02
  • 香川大学数学簡単じゃない、? -- [cae113cb] 2024-02-29 (木) 09:24:39
  • 高知の方がだいぶやりづらいと思う。香川典型 -- [cae113cb] 2024-02-29 (木) 09:25:02
  • ここの化学はスタンダード230で足りるかい? -- [85ca5213] 2024-03-02 (土) 14:54:21
    • まずはスタンダード230を9割がたマスターしてからだろうね。 -- [a3833797] 2024-03-02 (土) 17:04:56
  • 数学9割 理科7割 英語6割5分 面接70の合計1090くらいです。流石に受かってて欲しい -- [af67fa87] 2024-03-03 (日) 22:33:49
    • 流石に落ちるわけなかった -- [af67fa87] 2024-03-06 (水) 10:12:49
  • 合格発表明日ですね、ドキドキする… -- [7ea65d9b] 2024-03-05 (火) 12:32:44
  • 昨年と比べて、総合してどうなのか、同じぐらいですかね -- [31e67063] 2024-03-05 (火) 12:49:05
  • 合格最低点が去年と同じくらいかちょっと上がるくらいだったら多分受かってると思うけど、めっちゃ不安すぎる -- [caff1205] 2024-03-05 (火) 13:04:16
    • 教テに関しては、ほぼ正確に得点が把握できるけど、2次の点数は未知数の部分が多いだけに不安がつのりますよね。 -- [7edc9e38] 2024-03-05 (火) 18:04:40
  • 香川大学医学部の魅力はなんですか? -- [78330838] 2024-03-05 (火) 18:30:32
    • サラリーマン家庭なので、都会の大学、ましてや私医大など夢のまた夢であり、地元の香大医以外には選択の余地がなかったですねぇ。 -- [7edc9e38] 2024-03-05 (火) 18:41:12
    • 多様性を大事にしているところw -- [dc641016] 2024-03-05 (火) 21:55:44
    • 1,地元であること 2,国立であること 3,医師免許が取れる これで充分だろ。 -- [6a9a877e] 2024-03-06 (水) 10:47:21
  • 死ぬほど緊張してきた。落ちたら泣きそう -- [af67fa87] 2024-03-06 (水) 08:03:10
    • また来年があるじゃないか -- [a3833797] 2024-03-06 (水) 08:35:27
      • 受かってた〜 -- [af67fa87] 2024-03-06 (水) 10:12:15
      • よかったね。 -- [a3833797] 2024-03-06 (水) 12:48:58
  • 来年香川大学医学部医学科合格目指してます。お願いします。合格された方!各科目の勉強法や使った問題集や共通テストのアドバイスを書いていだけたら嬉しいです -- [31624e82] 2024-03-06 (水) 08:52:11
    • 記憶力がいい方ならば、社会や国語の暗記部分は早めに1周(8-9割は暗期できている状態)終わらせると、直前期の詰め込み効率とても上がると思います。共通テストは、9月ぐらいから対策初めておくといいと思います。理科に関しては問題の難易度は共通テストの方が間違いなく上なので特に。私は生物と化学選択でしたが、化学は重要問題集周回で2次試験はオーバーキルできます。生物は記述量が他の大学より多めなので、記述対策を重点的に。私は大森の論述対策使いました。2次試験の数学は典型問題が中心(整数問題がほとんど出てない)に出るので、網羅系理系二次過去問問題集の周回で十分対応出来ると思います。 -- [2a963ddd] 2024-03-06 (水) 09:54:40
      • ありがとうございます!自分は今年倫政にやられたので社会も頑張ります。生物について基礎固めはなんの問題集使われましたか?あとは -- [31624e82] 2024-03-06 (水) 10:05:46
      • あと、特に数学についてどの時期にどの問題集やったかとか教えていただけますか? -- [31624e82] 2024-03-06 (水) 10:06:12
      • 私は生物系の学部卒の再受験なので、生物に関してはあまり参考にならないと思いますが、基礎固めはセミナーもしくは基礎問題精巧で十分だと思います。また、用語問題も多めなので、東進と大学合格新書の1問1答もやっておくと安心かと思います(それぞれ4-5周やりました)。マニアックな用語は毎年1-2問必ず出るので、余裕があれば太字以外の用語も押さえておくといいと思います。考察問題は毎年大門1つくらいしか出ないので、基礎固めと共通テスト対策で十分対応できるようになると思います。 数学に関しては、私は1番出来なかったのですが、河合塾の厳選大学入試数学問題集理系262を使いました。共通テスト終わった後、集中的にその中から80問さらに選んでやったのですが、しっかり全部やれば問題なく7割行くと思います。ただ、これを含む過去問問題集をやる前にチャートなどね一通り解法は暗期しておく必要があります。私は、数学はほぼ初学だったので4-9月にかけて黄色チャートを1周しました。10から共通テスト対策に移行しました。暗期した上で、問題集で考えながら答案を作ることを意識するのが大事だと思いました。香川大学の数学は時間も90分と厳しめなので、解き方分かるものでも、思い浮かべるだけでなく、しっかり答案を素早く書けるようになることが大事だと思いました -- [2a963ddd] 2024-03-06 (水) 10:37:07
      • ご丁寧にありがとうございます。もしかして勉強期間は一年ってことですか?数学をそこまで仕上げてすごいですね。尊敬します -- [31624e82] 2024-03-06 (水) 10:45:26
      • 生物についてもありがとうございます。一問一答をまず固めます -- [31624e82] 2024-03-06 (水) 10:46:27
      • 結局数学は3-4割しか取れなかったので全然仕上がってはいませんでした。英語と生物は勉強始める前から合格レベルに達していたからこそ、1年で行けたのだと思うので、申し訳ないですが、再現性は乏しいかもしれません。 -- [2a963ddd] 2024-03-06 (水) 10:50:31
  • 面接で落とされた -- [6e85a1fc] 2024-03-06 (水) 09:31:51
  • 数学3-4割だけど合格していました! -- [2a963ddd] 2024-03-06 (水) 09:42:53
    • 他はどうでした? -- [7ef716c2] 2024-03-08 (金) 00:20:26
      • 英語9割〜、生物8割、化学6割、面接80点想定です。化学は大問1個分は空欄なので、生物または英語が上振れしてる可能性が高いと思います。 -- [2a963ddd] 2024-03-08 (金) 09:39:01
      • 共通テストは82%です -- [2a963ddd] 2024-03-08 (金) 09:49:49
  • 【医学科⼀般枠】(70名) 43006 43011 43013 43014 43015 43016 43025 43026 43044 43047 43050 43053 43054 43065 43072 43076 43077 43078 43082 43094 43095 43097 43098 43104 43109 43112 43121 43123 43132 43133 43134 43135 43140 43144 43149 43174 43184 43207 43219 43229 43241 43245 43249 43250 43254 43258 43262 43264 43405 43426 43427 43438 43449 43456 43459 43463 43466 43479 43481 43482 43485 43486 43493 43494 43502 43505 43508 43515 43526 43542 【医学科地域枠(⼀般)】(9名) 43029 43056 43071 43143 43164 43217 43222 43453 43538 -- [a3833797] 2024-03-06 (水) 09:48:08
  • 2a963ddd 整数ほとんどでないというか出ないんだよなぁ、入試要項に書いてある -- [7c120a5c] 2024-03-06 (水) 10:27:04
    • すみません、それは見落としてました。過去問で整数の考え方使う問題を見たので全く出ないわけではないと思ってました。解くのに整数要らなかったのかも。 -- [2a963ddd] 2024-03-06 (水) 10:44:12
  • 31624e82 軌跡、領域は頻出だから全パターン抑えるくらいにしたら有利になると思うわ -- [7c120a5c] 2024-03-06 (水) 10:30:30
  • 複素数みんな勉強した? -- [31624e82] 2024-03-06 (水) 10:47:15
  • 高予備から香大33人受かってて草 -- [7edc3fe0] 2024-03-06 (水) 21:56:29
  • えぐい -- [6a82cd8d] 2024-03-07 (木) 16:24:59
  • 多分岡大志望が全部落としてきたよな -- [6a82cd8d] 2024-03-07 (木) 16:25:21
  • 岡大志望そんなに実力ある?関西から落としてきた人の方が強いんじゃないの? -- [7dc60bd6] 2024-03-08 (金) 09:37:19
    • 例年なら合格者最低点狙える人でも今年は英検利用でキツイからな。合格者平均点取れるならまだしも、下の方は落ちる可能性高いし。 -- [6a83bb54] 2024-03-10 (日) 01:24:41
  • 城東町ソープ💒🛁ソープ💒🛁 -- [b6fb19d8] 2024-03-17 (日) 20:02:15
    • ここの元女性の従業員で嬰児 -- [a3833797] 2024-03-20 (水) 12:36:03
      • 2遺体を遺棄していたという事件があったばかり。悲しい事件だね。 -- [a3833797] 2024-03-20 (水) 12:37:06
  • 入学手続きの合格通知書ってもう返送されてますかね? -- [3162ec9e] 2024-03-24 (日) 19:28:58
    • されてますよー -- [af67fa87] 2024-03-25 (月) 02:18:07
      • 返送されたものの中に今後必要になるものは無いですよね?ある事情で失くしてしまったんですが。 -- [3162ec9e] 2024-03-25 (月) 09:49:05
      • 点数開示するなら共テの願書と、同窓会申し込み書と振り込み用紙がありました。 -- [7047f1f6] 2024-03-28 (木) 20:06:05
      • すみません。共テの受験票です -- [7047f1f6] 2024-03-28 (木) 20:07:05
      • ありがとうございます。同窓会と振込用紙は再発行できそうなので安心しました。 -- [2a963ddd] 2024-03-29 (金) 23:29:17