検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 三重大学医学部2017年2月B
/
三重大学医学部2017年2月B
最新の20件
2024-04-20
コメント/京都大学医学部
コメント/山形大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
国立医学部の学費
コメント/国立医学部の偏差値
コメント/東京大学理科稽
コメント/国立医学部の学費
コメント/新潟大学医学部
コメント/北海道大学医学部
コメント/国公立医学部受験総論
コメント/奈良県立医科大学
コメント/大分大学医学部
コメント/富山大学医学部
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/宮崎大学医学部
コメント/熊本大学医学部
コメント/滋賀医科大学
コメント/札幌医科大学
コメント/福島県立医科大学
Total:530/Today:1
三重大学医学部
そんなん言ってても仕方ないやろ今更煽ってどうすんのって何回も言ってる…過去のデータから530あれば十分受かるって分かるじゃん、僕540だけど520の人に一問で返されるの分かってるしなんで540ごときでそんな余裕なのかわからん… --
2017-02-11 (土) 00:13:18
それなwwもう出願終わってるからあれこれ言ってもしゃーない --
2017-02-11 (土) 00:14:17
あざす! --
2017-02-11 (土) 00:15:14
読み返すと自分でもちょっと何言ってるかわかんないわ。まああんまセンター取れなかった人もチャンスあるからもう少し頑張ろうね! --
2017-02-11 (土) 00:14:40
煽る人ってたぶんセンター取れたと見せかけてる人が多いと思う、心の余裕が無さすぎるように見えるかわいそう --
2017-02-11 (土) 00:20:52
そういえば主婦大好きな人らがセンター取れても2次が〜とか言ってるけど、毎年のセンターと合格の相関に明らかなようにそのブロガーの方は例外だからね?全ての人対象に煽りたいんだろうがもうここまで来たんやから覚悟決めて自分で頑張ってほしい… --
2017-02-11 (土) 00:28:28
いやいや、みんなライバルなんやから煽ったりは普通ちゃうの?君が受かったせいでおれが落ちるかもしれへんのやで。まあ嘘はいかんけどな。 --
2017-02-11 (土) 01:40:15
みんな大好き(はぁと --
2017-02-11 (土) 08:26:31
春になったらみんなに会いたいなー(はぁと --
2017-02-11 (土) 08:26:54
自信しかない --
2017-02-11 (土) 13:30:54
羨ましいよ。不安しかない。 --
2017-02-11 (土) 13:57:43
主婦って確か、数学0完で100点ちょっと、そして合格最低点まで30点ほど足りなかったんだよね? これ1完でも受かってた可能性があるってことでやっぱりセンターのリードってデカイよな --
2017-02-11 (土) 22:08:54
センターのリードはでかいわ、20あったら相当変わるやろ --
2017-02-11 (土) 22:36:21
昨日の【注意】が貼られてから工作がピタッと止んでワロタ --
2017-02-11 (土) 22:35:54
物理の方、どのくらい取れますか??生物は、7割取れればいい方なのですが…私だけですかね(>_<)💦 --
2017-02-11 (土) 22:40:34
上手くいけば満点取れるレベル --
2017-02-11 (土) 22:42:29
不安すぎて心臓毎日苦しい。。 --
2017-02-11 (土) 22:42:15
(^^) --
2017-02-11 (土) 22:49:59
わかる、不安で性欲わかない --
おきんたまたかし
?
2017-02-11 (土) 22:52:26
物理はくそ簡単だけど、たまに満点封じみたいな、説明しろみたいなんなかったっけ? --
2017-02-11 (土) 22:56:40
お前ら予備校の闇を知らなさすぎるぞ(笑)リサーチ偽って出してるやつ結構いるんだな。これベテランの人から聴いたこと。リサーチ信用ならんよ。 --
2017-02-11 (土) 22:59:25
?リサーチに盛ってるってこと?低くはしてないわなぁ?それか、何枚も出してるとか? --
2017-02-12 (日) 10:50:26
だから、 --
2017-02-11 (土) 22:59:48
若手のチューターとかだと采配ミスって河合塾とかもうボロボロじゃん --
2017-02-11 (土) 23:00:22
いいこと教えたるわ、今年出願迷ってる人多い時期に大手予備校は上位層が三重に多く出願するって情報を流して相当数北陸の医学部に出させた。それを聞いて福井富山らへんに逃げた人とか名市大出した人はかなり怒ってたけど --
2017-02-11 (土) 23:06:22
まぁ結局チューターとかやろうと思えばいくらでも情報操作して上手いこと合格者数が多いように持っていけるわけ。今年ギリギリ受かるか微妙なラインに相当いるはず、センター取れた人はかなり大きい --
2017-02-11 (土) 23:08:05
これはガチ、わい河合塾やけど三重脅しヤケに異様だったから出願ほんと勇気要た --
2017-02-11 (土) 23:27:37
おれ河合塾やけど、三重出願については何も言われんかったよ。OKって。確かに三重出願者はセンター取れてる人多いけど、520くらいあって記述Aの力があればOKもらってたよ。 --
2017-02-12 (日) 00:24:00
ワイも河合塾だけど三重出すって言ったらめっちゃ脅された --
2017-02-12 (日) 06:48:28
予備校によってずいぶん違うんだな。 --
2017-02-12 (日) 10:45:22
1月20日に反対のこと書いてたやついたぞ。 --
2017-02-12 (日) 20:20:57
今年は異様にセンター取れてますよマウンティングが多かったからセンター取れてないやつがたくさん受けるんだろうなというのはわかっていた --
2017-02-11 (土) 23:13:00
ワロタw --
2017-02-11 (土) 23:18:37
物理は満点とれる問題ってずるいです…(/ _ ; )生物、がんばらなくては。。! --
2017-02-12 (日) 00:04:09
宅浪の多浪生や再受験生を忘れていませんか?wwwおれはマジで544やけどリサーチ出してないよ。三重志望はおれみたいなやつ多いよ。チューターに止めとけ言われたから止めたとか、そんなやつらは足切られそうなやつばかりやろ。データがほしいから受けるだけでも受けてもらわんと困るから足切りない名市へ誘導したり、三重より受かりやすいとこを勧めただけのことちゃうか?。三重はセンター取れたら受けたいって思ってる再受験生多いから、二次は毎年レベルの高い戦いになる。 --
2017-02-12 (日) 00:12:45
工作は短くないと誰も読まんよ --
2017-02-12 (日) 00:25:24
今年は結構上位のやつも北陸出してるの多いよ。金沢とか偏差値すごい高いと思う。とある予備校の医系チューターの迷采配のおかげで富山と愛媛結構うけさせられてるし。山口とかもそう。結局ボーダーくらいの人がチューターの言うこと聞かずに出してるんだな --
2017-02-12 (日) 06:42:57
結局予備校のいうこと聞いて金沢出した人の勝ちやったわけか。予備校が指導しても三重の人気は相変わらず。今後もこんな感じで行くんやろな。 --
2017-02-12 (日) 11:46:56
センター541模試8回分全部A判一桁取れたけど不安以外ないんだが --
2017-02-12 (日) 09:31:26
ぜってー受かるやろ、うらやま --
2017-02-12 (日) 10:32:12
きっと大丈夫だよ。リサーチもA判だし、不安を抱く要素がない。オレはなぜかセンターだけは取れないwww足を引っ張られ通し。羨ましいよ。 --
2017-02-12 (日) 10:37:25
そう言ってもらえると少し楽になるけどやっぱ終わるまでは苦しいな --
2017-02-12 (日) 12:04:47
そんなもんなんか。 --
2017-02-12 (日) 12:09:27
所詮模試だし、センターひくくても十分受かるとこだし絶対は無いからなまあみんな同じだけどさ --
2017-02-12 (日) 12:43:46
確かに三重はセンター逃げ切りではないからな。そんだけセンターあったら逃げ切りのとこ考えんかったんか? --
2017-02-12 (日) 13:08:34
何個か考えて実際行ったんだけど雰囲気とか含めて三重に1番惹かれたんだよね、本当ここ行きたいと思った --
2017-02-12 (日) 13:24:50
ヨソもんか。海風吹きっさらしやし湿気も花粉ヤバイけどな。何に魅力を感じるかは人それぞれやからな。 --
2017-02-12 (日) 13:45:50
隣県に住んでるんや。たしかに海風とかはやばそうと思ったw基本のんびりしてそうやし行こうと思えば都市にもすぐ出れるし学校な雰囲気が良さそう --
2017-02-12 (日) 14:12:38
ワイ宅浪の再受だから孤独。ここだけがたより。工作はやめてくれよな。 --
2017-02-12 (日) 10:41:10
河合塾の面接への記載かなんかで、再受験生用の面接室があると書いてあったから、去年から再受験生への対応が変わったと思ってるのでは --
2017-02-12 (日) 10:59:37
ワイはちゃんと面接対策してるで。 --
2017-02-12 (日) 11:48:36
俺も宅浪再受験だわ。模試も一回も受けてないからここの情報指針にしてるぞ --
2017-02-12 (日) 13:11:29
なんで2013まで合格最低点1080〜1100で安定してたのにここ数年低いの? --
2017-02-12 (日) 13:39:52
リサーチ盛るやついるってマジ? --
2017-02-12 (日) 13:58:36
まあまあおるでこれは、まあそういう人勝手に落ちてくからおk --
2017-02-12 (日) 14:13:42
もしかして、予備校のチューターとかって、そういうのを見破ってさばいとるんかもなw でもそうなると、三重に出しとるやつらはセンターもある程度取れて二次力もあるってことだよな。 --
2017-02-12 (日) 14:47:49
ふっつーにいるから!まあ、多浪ほど虚言癖増えるからな --
2017-02-12 (日) 15:23:33
南海トラフで三重の医学部棟と生物?棟以外津波で壊滅じゃ…とほほ --
2017-02-12 (日) 15:25:41
医学部棟は安全なの? --
2017-02-12 (日) 15:29:59
東日本でやられたのは津波の意識がまだ全然なかったから…ハザードマップみれば三重大は確実にやられるけど適切な避難すれば死ぬことはない --
2017-02-12 (日) 15:43:09
受かったら地震保険入ったほうがいいよ --
2017-02-12 (日) 15:59:20
日本は地震大国!どこに住んでも紙一重。 --
2017-02-12 (日) 15:32:30
数学簡単スギィとかいって40分で1年分解いてたら何年度か忘れたけど計算ミスして6割くらいになって草。本番やらかしそう(白目 --
2017-02-12 (日) 15:40:51
【注意】【注意】ここでは出願終了後も「三重大学受験者はこんなにもレベル高い!」と必死に三重大を難しく見せようとする工作員が暴れています。実際の入試合格者の得点はセンター2次ともに公開されています。そちらを参照しましょう。 --
2017-02-12 (日) 16:00:29
前回でもういなくなったからよくね --
2017-02-12 (日) 16:10:32
急に地震連呼しだす奴もそうだろ --
2017-02-12 (日) 16:15:32
ほんまめんどくさいよな何が狙いなのかわからん --
2017-02-12 (日) 16:27:27
自信(地震)の無い奴は、見栄(三重)を張らずに三重受験。 --
2017-02-12 (日) 16:50:33
津波が来たら、主婦は俺が助ける、真っ先に。 --
2017-02-12 (日) 16:52:50
きもすぎ --
2017-02-12 (日) 17:37:50
自分の高校、ほとんどここの一般通った人いないから自分の高校の実績を気にすると少し不安になってきたわ。 --
2017-02-12 (日) 18:36:02
現役・一浪で推薦合格決めないと、一般での合格は難しいと言われてる。 --
2017-02-12 (日) 18:45:02
ご指摘ありがとうございます。推薦しか実績がないので、所詮そこまでのレベルということだから厳しいということですね。 --
2017-02-12 (日) 18:50:30
三重県で言うと、高田や四日市や津、伊勢のかなり上位でなければ、内申取って推薦狙わないとここはきつい --
2017-02-12 (日) 21:14:25
かなり上位でもだろ。センター取れても二次で力のある多浪・再受には勝てん。 --
2017-02-12 (日) 21:37:33
何言うてるんですか再受の人でも名医A阪医Bの僕より上がたくさんいるとは思えないんですが笑 あんま現役なめすぎないほうがいいっすよおじさんwww --
2017-02-12 (日) 21:52:27
大学で数学・物理を本格的に学んだ大人をなめんなよ。英字論文も読んでるぞ。三重の二次でトップは再受という事実を知らんな。 --
2017-02-12 (日) 22:02:37
うるせえよそんなすごいなら理靴砲任發匹Δ松 大学で本格的に学んだ英字論文読める大人なら余裕wwww --
2017-02-12 (日) 22:05:23
ここが再受験に寛容なのは再受験で入学した人がかなり優秀なんだってね。 --
2017-02-12 (日) 22:09:27
わさわざすいません。ありがとうございます。やはりそうですよね。三重県の高校に通っているものですが、高田、四日市レベルなら一般で入る人もいるのは聞くのですが、それ以外だと浪人生の方々に現役が勝つのは大変なことだから、現役で一般で入る人がいないというのも納得いきます。 --
2017-02-12 (日) 22:23:00
現役でも諦めずに一般頑張りたいと思います。 --
2017-02-12 (日) 22:24:43
わい国語先輩(笑)、 --
2017-02-12 (日) 19:28:23
国語同輩になりそうやわ。よろしく頼むで。 --
2017-02-12 (日) 19:31:42
再受験の人たち頭おかしくて怖い…ほとんど再受験の人で構成されてるとでも思ってんの…… --
2017-02-12 (日) 21:55:59
俺が現役と再受験の架け橋となる(ドンッ!! --
太郎
?
2017-02-12 (日) 22:06:57
ここおっさんしかいねえのかよ --
2017-02-12 (日) 22:14:06
再受験ブログだからね。現役専用ブログでも開設したら若者だけで語れるよ。 --
2017-02-12 (日) 22:22:58
再受とともに語り合う気があるならともかく、噛みつくだけなら別のとこ行ってやってくれ。 --
2017-02-12 (日) 22:44:00
再受験comなのに何を言ってるんだろうね。 --
2017-02-12 (日) 22:46:03
ワロタワ この現役生もだいぶイカレテルよな。お察し --
2017-02-13 (月) 08:30:16
2chの受サロは現役生多いからそこで三重大医学部スレでも立てればいいんじゃね? --
2017-02-12 (日) 22:38:28
みんな勉強しとけばいいんじゃね? --
2017-02-12 (日) 22:49:00
勉強集中できないからここにいるんじゃね? --
2017-02-12 (日) 22:51:33
おっさん頑張ってるな…おつかれ --
2017-02-12 (日) 22:54:25
がんばるよ〜〜 --
2017-02-12 (日) 22:55:46
かわいそう。。。お察し --
2017-02-13 (月) 08:32:20
再受は働きながらの人も多いし孤独で不安。情報交換の場がほしいからここに来てる。茶化しに来るだけなら迷惑。 --
2017-02-12 (日) 23:02:32
何がやねん現役が厳しいだのなんだの煽りしか書き込んでないじゃんよ、何が情報交換だ --
2017-02-12 (日) 23:10:43
三重に限らず一般はどこも厳しくね? --
2017-02-12 (日) 23:17:11
何をもって厳しいのかわからないんですが三重なんて問題標準ですし現役不利はないのでは --
2017-02-12 (日) 23:21:32
推薦を除いたら現役合格者なんてごくわずかじゃん。 --
2017-02-12 (日) 23:28:05
現役えばってんなあ。 --
2017-02-12 (日) 23:34:54
有意義な議論とやらを早くやってくださいよ再受験の方々 --
2017-02-12 (日) 23:44:36
医学部なんて全国から受けにくるんだから再受験が消えても変わらんよ。出生地差別でもしない限りな。 --
2017-02-12 (日) 23:50:24
なんで現役が再受験ブログにおんねん場違いやぞさっさと失せろや童貞が --
2017-02-13 (月) 02:51:09
再受験てもっと立派な人が志すものかと思ってたわ、世間ドロップアウトしただけかよ --
2017-02-13 (月) 09:31:07
ここアニオタ多い? --
2017-02-12 (日) 23:23:37
今年の数学はどうなるかなぁー難しくすんなよ --
2017-02-12 (日) 23:31:17
なってもそのぶん周囲もできないから --
2017-02-12 (日) 23:37:20
数学が簡単すぎるとミスしたら終わるからもっと難しくして欲しいわ。 --
2017-02-12 (日) 23:39:52
うっ…(;´д`)ドピュ --
2017-02-13 (月) 01:23:29
主婦とその子は、ワイが全力で守って見せる。命がけでね。 --
2017-02-13 (月) 06:28:46
アホは消えな --
2017-02-13 (月) 08:18:41
キモいけど、あれだけプライバシー丸出しのブログやってたらこういう頭おかしい輩が出てくるのも止むを得ない --
2017-02-13 (月) 09:37:21
再受験のおっさん:受験孤独で不安や。。。ワロタ。人より年功詰んでるなら医師に相応のメンタルくらい身に付けとけ気持ちわりぃ --
2017-02-13 (月) 10:56:16
そんなもん --
2017-02-13 (月) 11:35:17
おまえよりは身についてるわ。おまえこそメンタル弱いからここへ探りに来てるんやろ。推薦で受かった現役仲間から見放されたんか? --
2017-02-13 (月) 11:40:13
顔真っ赤になってるおっさんの姿態を想像して抜きます --
2017-02-13 (月) 11:45:17
ほんまこれ --
2017-02-13 (月) 11:39:13
なんで、この現役名乗るおバカは、必死で噛みつきガメになってんの? --
2017-02-13 (月) 12:10:10
本当は、闇の深い多浪なんだろうよ。クソワロタ --
2017-02-13 (月) 12:11:59
太郎の闇はこんなもんじゃねーよ --
2017-02-13 (月) 17:05:26
推薦落ちだよ。 --
2017-02-13 (月) 12:21:36
ちょいまち昨日おっさん煽りまくってた現役僕だけど今日初書き込みだぞなんで全部僕が書いたみたいになってんねんみんなおっさんきもいと思ってるぞ --
2017-02-13 (月) 12:36:05
こういう奴って実は現役でも何でもなくてオッサンだっりするんだよなw --
2017-02-13 (月) 12:40:45
まあいいや僕たぶんトップで合格するからさおっさんには譲らないよ --
2017-02-13 (月) 12:43:00
それは無理だと思うよ。ここってトップは余裕合格の再受験だから --
2017-02-13 (月) 12:44:21
だから僕も余裕って言ってんの…名医Aだぞ現役なめんなよおっさんが --
2017-02-13 (月) 12:46:03
再受験に寛容な所ってどこも東大卒再受験がとっても優秀でな… --
2017-02-13 (月) 12:49:04
そうですかでもそれあなたじゃないじゃん笑 もうめんどくさいし最後の投稿にするけど対策0で受けた東大実践A判だったし東大卒ってだけでは怯まないよ。さよなら、トップ本気で取りに行くんで見とけ --
2017-02-13 (月) 12:53:00
↑早速、負けを認めた形で顔真っ赤で逃走中!! --
2017-02-13 (月) 13:02:34
なんやーもう終わりなんか? --
2017-02-13 (月) 13:04:48
おっさん加齢臭 --
2017-02-14 (火) 11:18:43
あんまおっさんを煽るんじゃないよせっかく反面教師演じてくれてるのに --
2017-02-13 (月) 12:40:53
よっオッサンw --
2017-02-13 (月) 12:42:43
数学の解答用紙って一枚に2題解くらしいけど裏使わんの? --
2017-02-13 (月) 13:04:09
せやでだから縦に3分割して小さな字でかかな入らんで --
2017-02-13 (月) 13:10:58
ありがとさん!まともな人いて安心笑 --
2017-02-13 (月) 16:55:16
自称 現役どこ行ったー?? --
2017-02-13 (月) 13:06:31
お前の……後ろニダー!! --
2017-02-13 (月) 13:14:05
お前 --
2017-02-13 (月) 13:24:29
再受の人でも名医A阪医Bの僕より上がたくさんいるとは思えないんですが笑 あんま現役なめすぎないほうがいいっすよおじさんwww 対策0で受けた東大実践A判だったし東大卒ってだけでは怯まないよ。さよなら、トップ本気で取りに行くんで見とけ --
2017-02-13 (月) 13:59:14
大丈夫おまいはカスリもしないからw --
2017-02-13 (月) 14:02:58
その成績で三重受けるとかダサすぎ --
2017-02-13 (月) 14:38:32
たぶんこの人同じ学校だわ --
2017-02-13 (月) 14:55:06
現役や浪人、再受験とか関係なしにこいつキモすぎ。もしトップで受かっても学内で孤立して辞めそう --
2017-02-13 (月) 15:20:38
ほんと痛すぎるな --
2017-02-13 (月) 15:36:12
わい名医D判 --
2017-02-13 (月) 14:59:49
模試やリサーチ見てもそんな優秀な奴いねーよ。 --
2017-02-13 (月) 15:02:01
この成績の人は三重第一志望には書かんわなリサーチより上位層だいぶ厚いで --
2017-02-13 (月) 15:04:16
はいはいw --
2017-02-13 (月) 15:05:10
え… --
2017-02-13 (月) 15:06:49
岐阜が荒れ出してここはどうかなと軽い気持ちでのぞいたら比べ物に --
2017-02-13 (月) 15:24:10
ならんくらい荒れてた。まぁ互いにアホは無視しましょう。 --
2017-02-13 (月) 15:24:56
どうせ例年通りだろ。 --
2017-02-13 (月) 15:30:30
【注意】【注意】ここでは出願終了後も「三重大学受験者はこんなにもレベル高い!」と必死に三重大を難しく見せようとする工作員が暴れています。実際の入試合格者の得点はセンター2次ともに公開されています。そちらを参照しましょう。 --
2017-02-13 (月) 16:02:56
現役〜〜もう来んなよ〜〜ここにはおまえが期待するような有意義な議論なんてないからな〜www東大実践なんて現役で受けながら推薦落ちてここへ探りに来なあかんのは再受験のせいやないで。おまえが招いたこと。噛みついとらんと強くなれ。 --
2017-02-13 (月) 16:45:38
三重女の肛門括約筋が、ワイを締め付ける日はもう近い。 --
2017-02-13 (月) 18:04:55
↑しょうもない変態が、一匹わいとるわ。 --
2017-02-13 (月) 19:10:45
予備校とかで数学の出題予想とかでてるん?俺的には座標、確率、複素数、微積と予想 --
2017-02-13 (月) 19:54:20
過去問の傾向から考えると確率微積は確実で、去年出なかったからまぁそろそろ複素平面が出るだろうな。後の一題はわからん。何が出てもおかしくはない。 --
2017-02-13 (月) 19:58:22
再受験 の方々って働きながら勉強されてるんですか? --
2017-02-13 (月) 22:19:16
うん、大変よ。今年は試験が土日だから受験出来るけど来年は分からない --
2017-02-14 (火) 05:18:40
そうなんですね。現役なんですが、浪人生は学校行かずに勉強ができていいなーと思ってたんですが、再受験の方はもっと大変なんですね。 --
2017-02-14 (火) 11:38:00
物理は多分力学一個が原子に置き換わるよなー --
2017-02-13 (月) 22:58:37
原子でるのか --
2017-02-13 (月) 23:04:03
言うほど確率でるか? --
2017-02-13 (月) 23:37:12
何年か前の1分くらいで解き終わるクソみたいな確率はやめてほしいw --
2017-02-14 (火) 00:58:39
確率20132014で連続で出た以外出てなくね? --
2017-02-14 (火) 06:22:19
複素数平面出ないような気がするんだけど --
2017-02-14 (火) 06:41:56
微積分 いろいろな関数 整数(中学の内容) ベクトルor数列と思う --
2017-02-14 (火) 07:42:35
おまいら甘いな。 --
2017-02-14 (火) 10:04:41
メネラウスの証明が出るぜ! --
2017-02-14 (火) 10:05:12
出ねーよ --
2017-02-14 (火) 14:17:41
あまりにもかんたんすぎる --
2017-02-14 (火) 14:19:27
補助線1本引いて終了。1分で終わる --
2017-02-14 (火) 14:22:13
加法定理の証明出るぞ --
2017-02-14 (火) 14:28:58
出ねーよ --
2017-02-14 (火) 14:32:23
ヘロンの公式の証明なら出るな。ボリュウムがあるからな。 --
2017-02-14 (火) 14:34:34
出そうだな。。。 --
2017-02-14 (火) 14:37:05
出されたら一番いやらしい証明って何だ? --
2017-02-14 (火) 14:41:12
図形 --
2017-02-14 (火) 14:44:27
エロの公式の、粘着力の証明。 --
2017-02-14 (火) 14:47:07
ちょっとだけ、おもろかったわ --
2017-02-14 (火) 14:58:27
積分自体の証明が出たらやばい気がする --
2017-02-14 (火) 15:04:24
確かに。ここ近年の出題カテゴリーを考えると、証明問題は出てもおかしくない。 --
2017-02-14 (火) 15:08:51
チェバの定理の証明が出るぜ! --
2017-02-14 (火) 16:16:11
簡単すぎて出ない。三角形の面積比使えば1分かからず終了。メネラウス使うなら2分で終了。ベクトルならごりごり計算して5分で終わる --
2017-02-14 (火) 16:20:00
君数学得意でしょ? --
2017-02-14 (火) 16:29:01
だから、でねーよ。簡単すぎるだろうが。 --
2017-02-14 (火) 16:20:27
ピタゴラスの定理の証明が出るぜ! --
2017-02-14 (火) 16:28:31
あのな〜 --
2017-02-14 (火) 16:34:16
君のあげてる証明問題は三重大医には、あまりに温いものばかりだよ。残念だけどね。 --
2017-02-14 (火) 16:36:36
こいつエアプ三重大受験生か? 過去の証明問題は全部クソ雑魚レベルなんだよなぁ 残念だけどね --
2017-02-14 (火) 20:11:19
・・・・の定理の証明が出るぜ! なんていうのは、もうええ!あきた --
2017-02-14 (火) 16:41:22
ここのところ、しばらく出題されていないが、久しぶりに水の問題出ないかな? --
2017-02-14 (火) 17:16:40
今日で過去問十五年分完遂。明日以降は後期の理科だけ全部やるぞー。 --
2017-02-14 (火) 20:05:23
ここって過去問そんなにやる意味あるか? --
2017-02-14 (火) 20:18:38
理科はやる意味ある。並みの問題集より手早く全分野網羅できる。英数はぶっちゃけ気休め程度 --
2017-02-14 (火) 20:23:09
たしかに --
2017-02-14 (火) 20:25:52
ただ解説がクソ --
2017-02-14 (火) 20:26:13
物理微積でやってるからどっちにしろ解説は役に立たん。というか、ここ受けるなら微積やらなければよかった。 --
2017-02-14 (火) 20:32:49
数学でも使い回しの問題をまぁまぁ見るよ。 --
2017-02-14 (火) 21:02:30
とても凄いけど、そんな古い年度の何処から手にいれるの? --
2017-02-14 (火) 21:13:32
A M A Z O N --
2017-02-14 (火) 21:28:31
あざっす。ネットオークションかと初め思ったw。 --
2017-02-14 (火) 21:30:55
理科は解説クソというよりたまに答えがおかしい --
2017-02-14 (火) 20:34:36
それな。特に有効数字がめちゃめちゃなのは何とかして欲しいものだ。赤本の解答そのまま解答用紙に書いて何点もらえるか気になるところだ --
2017-02-14 (火) 20:42:46
2009の後期の熱力学答え間違ってない? --
2017-02-14 (火) 21:06:55
その年度持っていないからよくわからないけど、2013年版の赤本で、2012の物理の後期に2ヶ所誤植あったよ。ここは、物理の後期で特に誤植ある。 --
2017-02-14 (火) 21:12:02
l2h2使うなって書いてあるのにどっちもモロ使ってて草不可避 --
2017-02-14 (火) 21:21:51
2012の後期物理って出題ミスなかったっけ --
2017-02-14 (火) 21:22:01
俺の持ってる奴h2使ってないっぽいわ修正済みか --
2017-02-14 (火) 21:24:27
2012物理後期、初見でやってみたところ√1+e/1-eが正解だと思う。 --
2017-02-14 (火) 21:27:24
修正されてるやつ何年版の赤本? --
2017-02-14 (火) 21:29:30
2015やで、その答えであってるよ<<√ --
2017-02-14 (火) 22:01:37
ありがとうございます。助かります。 --
2017-02-14 (火) 22:24:25
2011年以前の前期か最近の後期どっちやるべき? --
2017-02-14 (火) 21:25:58
修正されてるやつ何年版の赤本? --
2017-02-14 (火) 21:29:09
過去問15年はさすがに草生えますよ --
2017-02-14 (火) 21:31:07
ですよねw。すごすぎですよね。 --
2017-02-14 (火) 21:33:50
15年遡ったら過去の複素数平面の問題も演習できるなw --
2017-02-14 (火) 21:38:16
5年しかやってないんだが --
2017-02-14 (火) 21:42:12
15年ってそんなに凄いか?俺昭和62年(1987年)の過去問まで全部やったけど --
2017-02-14 (火) 21:46:42
東大でも受けるんですか? --
2017-02-14 (火) 21:49:05
いや。過去問やりまくろうと思ってアマゾンで96年度入試用まで買って、赤本専門の古本屋行ったら92年度入試用(5年分入ってる)があったから買った。で全部やった。今は暇だから後期の英数理を解いてる --
2017-02-14 (火) 21:51:19
赤本専門の古本屋ってどこの書店ですか? --
2017-02-14 (火) 21:58:17
俺の親1987年度の受験生 --
2017-02-14 (火) 21:59:07
俺の親1987年度の受験生やけどむっちゃ簡単や〜と言っていた。問題すごい見てみたい。 --
2017-02-14 (火) 21:59:49
87年度問題って本当に簡単でしたか? --
2017-02-14 (火) 22:01:05
87年度の問題が簡単だったかって質問だけど、数学は今より少し難しいかな。でも国立大標準レベル。大問3で水の問題が出てるけど類題経験があれば余裕。大問4は(2)で確率分布とか今の課程にはない問題だから難易度はわからないけど難問ってほどではなさそう --
2017-02-14 (火) 22:29:51
後期の理科って何?医学部関係ないのにやるべきなん? --
2017-02-14 (火) 21:47:38
俺は前期の過去問全部終わったから後期の問題やってる。どうせ作問者同じだろうから後期問題の簡易版が出てもおかしくないと思って --
2017-02-14 (火) 21:49:38
問題見てみ。前期理科とほぼ同じ形式やぞ。 --
2017-02-14 (火) 21:51:10
どうやってそんな昔の手に入れるんだ・・・・ --
2017-02-14 (火) 21:52:18
数学で医学部解き終わったから他学部の問題解いてる人いる? --
2017-02-14 (火) 21:53:56
微積確率は全部やってる --
2017-02-14 (火) 21:55:30
全く癖のない問題で過去問なんているだろうか?いろんな分野をばらばらにやるより一つの分野ごとにある程度まとめてやったほうがいいと思うんだが --
2017-02-14 (火) 21:55:51
【過去問15年分やってみた結果】似た問題が他大学ほど出てない気がする…orz --
2017-02-14 (火) 22:00:08
センター後にここに決めたから全然できてない --
2017-02-14 (火) 22:00:58
昔の物理用語のカッコ埋めばっかりでクソ --
2017-02-14 (火) 22:02:58
赤本専門の古本屋ってどこの書店ですか? --
2017-02-14 (火) 22:05:57
数学でウサギとカメの問題解いたことありますか? --
2017-02-14 (火) 22:07:07
ここ過去問やるよりここ最近出てない分野を網羅系でおさらいした方が的中しそうな気がするけどなー --
2017-02-14 (火) 22:04:17
だから上コメントの人は今日あたりで過去問演習終わらせたんだろう。後の数日間は今まで一回もやったことのない分野を重点的に学習すればいいしそれが本番出るだろうからね --
2017-02-14 (火) 22:08:43
普通に北大とか神戸とか問題のレベルが近いところの解いた方がよくね? --
2017-02-14 (火) 22:06:47
1979年まで俺はやってるぞw。79年度の物理、今は習わない、慣性モーメントとかが出題されている。しかも、医学部に英語もないw。羨ましい。 --
2017-02-14 (火) 22:10:10
そこまでやっている人がいるのか。その赤本は --
2017-02-14 (火) 22:22:32
そこまでやっている人がいるのか。その赤本はどうやって入手したの? --
2017-02-14 (火) 22:23:04
正直なところセンター前に二次用問題集は区切りつけて終わらせてるから今更問題集やる気にはならないんだよねー。で、過去問に手を出すと。 --
2017-02-14 (火) 22:18:42
三重の過去問やってもほぼ満点だから時間の無駄感があるわ --
2017-02-14 (火) 22:24:07
ここと問題が似てる大学は? --
2017-02-14 (火) 22:25:48
北大がそっくり --
2017-02-14 (火) 22:26:11
大阪市大は、ちょ〜お薦めですね。 --
2017-02-14 (火) 22:27:32
英語は神戸そっくり --
2017-02-14 (火) 22:28:16
大体入試問題って流行りみたいなのがあるからあんまり昔のやっても意味ないんだよね --
2017-02-14 (火) 22:27:27
79年度までやってる人は、どうなるんだwww --
2017-02-14 (火) 22:30:31
ゎぃの予想 --
2017-02-14 (火) 22:28:26
◾87年度の問題が簡単だったかって質問だけど、数学は今より少し難しいかな。でも国立大標準レベル。大問3で水の問題が出てるけど類題経験があれば余裕。大問4は(2)で確率分布とか今の課程にはない問題だから難易度はわからないけど難問ってほどではなさそう --
2017-02-14 (火) 22:30:14
理科はどうですか? --
2017-02-14 (火) 22:34:05
理科は物理に関しては今と同じくらい簡単。化学は今より簡単 --
2017-02-14 (火) 22:37:04
数学の水の問題で問題文は「側面が、曲線x=g(y)をy軸のまわりに1回転してできる曲面で、底面は・・・」という問題ですか?親に聞いてみたら、「なんかやったかも解らん。もう30年も前やから記憶に残っていないといっていました。」 --
2017-02-14 (火) 22:38:55
87年の水の問題は「放物線y=x^2をy軸の周りに回転してできる容器に深さhまで水を満たし、この容器の底に穴をあけ水を流出させた」っていうやつ --
2017-02-14 (火) 22:42:31
とても親切にありがとうございます。なんか感無量です。あとすいません。赤本専門店の古本屋ってどこのことでしょうか?申し訳ございません。 --
2017-02-14 (火) 22:44:42
過去問やってるとリアル作者の気持ちがわかるようになってきて次年度どの分野が出るか大体予測できるようになる --
2017-02-14 (火) 22:30:16
ちなみに物理は去年作問者変わったんやで。去年は大問1でカッコ埋め残したけど今年はカッコ埋め消滅と予想 --
2017-02-14 (火) 22:38:29
昔の三重の数学って普通の求値問題でも答え書いて証明問題にしてる謎の優しさだよなw --
2017-02-14 (火) 22:43:02
水の問題は今の学習範囲少し外れるから出ないよ --
2017-02-14 (火) 22:44:04
1対1に水の問題のまとめがなかったっけ? --
2017-02-14 (火) 22:44:45
こマ⁇ --
2017-02-14 (火) 22:48:16
京大とかは今でも範囲だから2006かなんかに出たけど三重は範囲じゃないよ --
2017-02-14 (火) 23:07:01
昔の赤本は今の赤本より小さくて机の上に重ねとくと最近の赤本が出っ張るから雪崩が発生してウザい --
2017-02-14 (火) 22:44:06
俺がいった赤本専門の古本屋は水道橋駅と神保町駅の間らへんにある山口書店ってとこ --
2017-02-14 (火) 22:46:21
ここまで親切に対応していただき本当にありがとうございます。親が受験した問題が解って、今、凄い感無量な気分になっています。あまりどうでもいいですが、数学は、」 --
2017-02-14 (火) 22:50:04
ここまで親切に対応していただき本当にありがとうございます。親が受験した問題が解って、今、凄い感無量な気分になっています。あまりどうでもいいですが、親は数学は、新演習を使っていたので簡単と思っていた可能性が高かったのだと思います。どうでもいい話ですいません。 --
2017-02-14 (火) 22:51:32
ここまで親切に対応していただき本当にありがとうございます。親が受験した問題が解って、今、凄い感無量な気分になっています。あまりどうでもいいですが、親は数学は、新演習を使っていたので簡単と思っていた可能性が高かったのだと思います。どうでもいい話ですいません。 --
2017-02-14 (火) 22:51:33
たぶんお前の親父さんは58歳だな。早く安心さしたれよ。人のこと言ってられんが --
2017-02-14 (火) 23:34:19
どこの大学でも言えることだったが、昔(80年代あたり)は、数学が難しくて、理科はさほど難しくなく易しいという時代だったから、昔の入試は、数学で決まることが多かった。だから君の親は、当時難しい問題集である新数学演習をやったんだろうね。 --
2017-02-14 (火) 23:37:50
現役で合格したから、今年48歳だよ。58歳だったら、親10浪してるよww。父親の母校入れるように頑張る。お互い頑張ろうぜ!。 --
2017-02-14 (火) 23:42:07
微分方程式って範囲外? --
2017-02-15 (水) 00:00:22
微分方程式 京極一樹」検索して調べてみればいいのですが、確かに今でも出題はされているようです。しかし、かなり前に(80年代)はやって今では影に潜めてる分野ということです。三重大で出してこないと、正直思いたい。 --
2017-02-15 (水) 00:11:38
微分方程式なんか対策してる受験生はあまりいないはずだから出たとしても差がつく問題にはならないでしょ。それにもし出たとしても変数分離型の簡単なやつだろうから大丈夫だと思うよ --
2017-02-15 (水) 00:20:10
そうとは言い切れない現実 --
2017-02-15 (水) 09:01:23
2011が数学は最難? --
2017-02-15 (水) 06:33:26
今回もそれを待っている --
2017-02-15 (水) 08:39:19
面接練習してますか? --
2017-02-15 (水) 10:36:13
してないな。するに越したことはないだろうが手が回らん --
2017-02-15 (水) 10:59:21
ここは楽ちんだから大丈夫 --
2017-02-15 (水) 11:04:37
2013年の物理の範囲教えてください。多分今年の範囲と被る。 --
2017-02-15 (水) 12:35:42
範囲というのは出た分野のことです。今年コンデンサーが出ると思うのですが2013年に出たかどうか気になってて。 --
2017-02-15 (水) 12:37:14
コンデンサーは出てない --
2017-02-15 (水) 12:49:35
どうもありがとうございます。そうですか。。出てないのか。。 --
2017-02-15 (水) 12:53:22
2013と被るんですか? --
2017-02-15 (水) 12:59:51
電気の分野は、直流回路とメートルブリッジが出題されています。 --
2017-02-15 (水) 13:00:01
周期性あるんですか?他教科は? --
2017-02-15 (水) 13:03:24
去年受けた某大学ではちょうど4年前の過去問と同じ分野が出ていたので三重でも同じことが起きるのではないかと思った次第です。所詮凡人の考えることなのであてにはならないと思いますが。 --
2017-02-15 (水) 13:22:25
多分、2017年版の赤本で勉強して、2013年が収録されていないので2013の内容が知りたいということですよね。2013物理前期[1]ピサの斜塔と等加速度運動、放物運動[2]エレベーター内のばね振り子、単振動[3]気柱の共鳴、ドップラー効果[4]気体の状態変化、熱量の保存[5]直流回路とメートルブリッジ という出題になっています。 --
2017-02-15 (水) 13:06:28
わざわざ親切にどうもありがとうございます。 --
2017-02-15 (水) 13:11:51
いえいえ。過去問を研究するのは大切なことだと思います。 --
2017-02-15 (水) 13:22:05
コンデンサー自体は2015.2014.2012に出ているがコンデンサーが主役の問題は2012年が最近だな --
2017-02-15 (水) 13:29:57
後期理科はしつこいほどコンデンサー出まくってるけどな --
2017-02-15 (水) 13:42:40
物理8年やったけど、毎年聴いてることは一緒だからあんまり対策いらない気してきた。 --
2017-02-15 (水) 14:34:54
センター9割切って受験票届いた方いらっしゃいますか? --
2017-02-15 (水) 18:23:27
後期です --
2017-02-15 (水) 18:23:42
昨年の生物難しい。 --
2017-02-15 (水) 18:49:10
生物平均してどれくらい取れますか? --
2017-02-15 (水) 18:54:32
8割8部くらいだな --
2017-02-15 (水) 19:08:36
生物そんな取れるのか。生物選択の中でも生物強い方ということでいいんだよね? --
2017-02-15 (水) 19:37:57
昨年のは9割無理やけど、ほかは9割取れてると思う。 --
2017-02-15 (水) 19:59:13
物理の2007骨が折れるってか、計算ゴリゴリだな。やっぱ昔の方が合格点低いのかな? --
2017-02-15 (水) 19:01:37
そりゃそうじゃない?数学も昔にさかのぼれば難しいよ。個人的には2011だったかな。正数問題と思いきや数列に置き換えるやつかな。 --
2017-02-15 (水) 19:10:41
それが昔の方が合格点高いんだよな… --
2017-02-15 (水) 20:53:38
採点甘かったんじゃね --
2017-02-16 (木) 09:05:02
みんな勉強はかどっとる?センター終わってからマジでやる気がでないんだが... --
2017-02-15 (水) 21:27:11
分かる。なんか集中できないな。問題集復習してても間違えたらへこむし、穴が見つかって不安になるし・・・ --
2017-02-15 (水) 23:39:26
明日早稲田 --
2017-02-15 (水) 21:42:21
fラン乙! --
2017-02-15 (水) 21:42:52
fランて偏差値35以下の大学のこと言うんやで。知ったったかうんの。 --
2017-02-15 (水) 21:46:46
早稲田の攻略法教えてください --
2017-02-15 (水) 21:42:50
マジで --
2017-02-15 (水) 21:43:08
消え失せろ --
2017-02-15 (水) 23:27:56
過去問やっても全教科合わせて20点落とすか程度だけど過去問で自分の出来る分野が出尽くして今年穴をつかれるんじゃないかと思って不安だわ --
2017-02-16 (木) 07:45:29
そんなに出来んなら二次最高点で合格じゃね? --
2017-02-16 (木) 14:29:47
2014、2015、2016だけなんで合格最低点低いの? --
2017-02-16 (木) 07:58:35
採点が厳しくなったんだよ --
2017-02-16 (木) 09:05:20
部分点が少なくなったか。単に学力低下かもな --
2017-02-16 (木) 09:09:35
2013から英語の採点が厳しくなったとは聞いたことがある。 --
2017-02-16 (木) 14:25:02
数学の難化の一言につきる。 --
2017-02-16 (木) 09:10:23
昔の方が難しいと思うけど… --
2017-02-16 (木) 12:34:33
前期で名古屋受験するが、後期は安全圏のここに出しました。よろしくな。 --
2017-02-16 (木) 09:33:54
前期で名古屋受験するが、後期は安全圏のここに出しました。よろしくな --
2017-02-16 (木) 09:34:18
失礼、連投ミス --
2017-02-16 (木) 09:43:53
後期名古屋に出せんかったってことはギリやな。前期で受かったとけよ。 --
2017-02-16 (木) 11:28:09
過去問って何年くらいやってる? --
2017-02-16 (木) 09:45:51
過去7年分と他大学の類似問題の対策を徹底的に塾にフォローしてもらいこなしてきた。完璧(^^)v --
2017-02-16 (木) 11:22:54
明日、本番試験があってもいける感じ? --
2017-02-16 (木) 11:39:15
塾のフォローwww そんなんじゃ受かっても置いてかれるなwww --
2017-02-16 (木) 14:19:35
これは、戦略と考えてあげるべきだと思うよ。大したもんだと思うがな。 --
2017-02-16 (木) 14:34:40
高3の僕は、頼る所が塾しかなかったもんですから。 --
2017-02-16 (木) 14:47:33
塾が用意した戦略な。こいつが受かったら塾の功績な。 --
2017-02-16 (木) 14:55:16
むしろ、羨ましい。 --
2017-02-16 (木) 14:57:03
すでに毎日がウォーミングアップ完了 (^^)v --
2017-02-16 (木) 11:49:53
楽しみやね。 --
2017-02-16 (木) 12:23:08
ウォーミングアップしずきて怪我すんなよ --
2017-02-16 (木) 13:10:58
ありがとうございます。 --
2017-02-16 (木) 13:14:07
2000年代ここレベル高すぎじゃね?問題今よりクッソむずいのに合格最低点990(面接配点なし)とかで謎 --
2017-02-16 (木) 12:20:28
昔は医学部全体のレベルが高かったんだよ --
2017-02-16 (木) 12:29:00
推薦枠が広がるまで、どこも医学部レベル高かった --
2017-02-16 (木) 13:10:31
そもそも定員が増えてるからじゃない? --
2017-02-16 (木) 13:15:52
はぁー、勉強が手につかねーや --
2017-02-16 (木) 13:49:27
ワイも― どうもあかん --
2017-02-16 (木) 13:56:47
2008年の合格最低点わかる方いませんか? --
2017-02-16 (木) 14:01:48
みなさんそもそもなぜ医者になりたいんですか? --
2017-02-16 (木) 14:19:54
ステータス --
2017-02-16 (木) 14:21:17
単に学問として興味がある。 --
2017-02-16 (木) 14:22:24
素直じゃない 君 --
2017-02-16 (木) 14:30:37
医学ほど楽しそうな分野はないよ。 --
2017-02-16 (木) 14:35:42
楽しそうって考え方が変態っぽいぞー --
2017-02-16 (木) 14:37:55
ありがちだけど身近な人が病気でその分野について学びたいんだよ。 --
2017-02-16 (木) 14:52:45
これは、激しく同意。 --
2017-02-16 (木) 14:55:04
周りの医者に興味ない優秀なやつらには、3Kっていわれてる。きつい、きたない、きけん!人間の奴隷だってさw --
2017-02-16 (木) 17:50:18
きけんか? --
2017-02-16 (木) 17:58:17
そうやって馬鹿にして旧帝大行った奴らの何人かは東芝シャープ入って今絶望の淵に突き落とされてるんだろうなぁ。あるいは才もないのに研究者目指して万年ポス毒か。 --
2017-02-16 (木) 18:03:42
理学部なんかで宮廷の良いアカポス取る難易度に比べたら医学部受験なんて鼻糞だがな --
2017-02-16 (木) 18:10:07
なんかわかる。おれは、何の才能もなくても医師にはなれるって、医師の親から言われ続けて育ったw --
2017-02-16 (木) 18:21:47
その鼻くそ試験通った奴に数年後年収も地位も抜かされる大多数の理学部出身者マジ可哀そう --
2017-02-16 (木) 18:25:49
答案用紙ってどんな感じ? --
2017-02-16 (木) 16:33:21
医者は奴隷だが金には困らんぞ!名医になればNHKで自分語りもできる!
https://www.youtube.com/watch?v=W7K6ZsIDQ-I
--
2017-02-16 (木) 18:29:05
足切りって何人切られたかの発表はないの?? --
2017-02-16 (木) 19:14:28
原子の対策どれくらいする? --
2017-02-16 (木) 19:21:29
エッセンス見直すくらい --
2017-02-16 (木) 19:30:49
名問の森で(原子はそんなに問題数多くないので大丈夫。)確認する程度。例えば、三重大の過去の出題では2004年度にブラッグ反射、2005年度にボーアの量子条件が出題されています。三重大は平気で過去に類似した問題を出題するのでそこら辺は注意しています。 --
2017-02-16 (木) 19:58:06
2008年の合格最低点赤本持ってる人教えてー --
2017-02-16 (木) 21:58:10
大丈夫だ。今より平均は40くらいうえだから --
2017-02-17 (金) 07:27:25
1055(面接配点なし)だよ。面接100として1155 --
2017-02-17 (金) 10:05:35
ちなみにセンター最低点518。昔はめっちゃ高いな、、、 --
2017-02-17 (金) 10:10:07
昔に三重大を受験した人の方が賢そうに見えてきたわ。 --
2017-02-17 (金) 10:15:53
センター最低点518とか定員が増えてるから、必然的に平均点も上がるのあたりまえだろ。爆笑 --
2017-02-17 (金) 10:30:02
ただ2008は倍率7倍超えで問題もめっちゃ簡単だったからこれをマックス点と考えればいいと思う --
2017-02-17 (金) 10:30:20
定員増えてないよ? --
2017-02-17 (金) 10:30:39
75人のうち5人の三重枠のこと言ってるんだろうけどそれどちらにしても合格者最低点に入れてないって大学が言ってるよ --
2017-02-17 (金) 10:32:14
これだけは言えるが定員は、増えてない。 --
2017-02-17 (金) 10:32:37
まじで昔にさかのぼるほど問題難しいのに合格最低点高くて自信なくしていく。てか去年あの問題で1045って低すぎだろw --
2017-02-17 (金) 10:37:45
過去と比べて各教科の配点や定員が変わっていないことを考慮すると、本当にその点数で大丈夫かどうか不安になってくる。 --
2017-02-17 (金) 10:42:12
あの問題で1045ってなんかクソ採点が厳しいとしか考えられんからな。。英語が合格者平均6割とかなら説明がつくかも --
2017-02-17 (金) 10:55:35
確かに、英語や数学の採点を厳しくしたのならなんか納得はいきそうです。 --
2017-02-17 (金) 11:03:20
もしかして近年は表に出てないだけで面接で結構差がついてんのか?昨年は数学・生物で落とした人が多かったみたいだ。 --
2017-02-17 (金) 11:16:08
一部減点されてる人が出てきてるだけで大半は均一点もらえるからそこまで影響でないと思う…問題むしろ易化してるのに平均点自体が下がってるのが謎なんだよなー --
2017-02-17 (金) 11:19:03
それは医学部定員が増えたからだと思うよ。 --
2017-02-17 (金) 11:19:57
採点厳しくなったとしか考えられんな。とくに英語な。 --
2017-02-17 (金) 11:27:08
28歳旧帝中退再受験生の歯が浮くような志望動機が、面接官を務める俺の頬をかすめる。風圧と激痛。 マウスピースが血の糸を引いて飛ぶ。 俺は後方にスウェイしながら右足のバネを使って 再受験生のふところに飛び込み、がら空きのレバーに 腰の回転を効かせて言葉の右ボディブローを三つ叩き込む。 「仮にあなたを入学させたとして、本学にどのようなメリットがあるんだっ!!」 再受験生の胃液がおれの右肩に垂れる。 「一発逆テェ.....」 眼球を飛び出させて、かすれた声でうめく再受験生のチンに、 「ハローワークで永遠に眠りな」 ふくらはぎのバネを収縮させて最後のアッパーを打ち上げる。 再受験生の運動をしてないためにだらしない体が浮き上がって反り返り、後頭部からマットに派手な音をたてて打ち付けられる。 少し遅れて血まみれのマウスピースがマットに着地する。 「次は30歳慶応院卒無職のおまえや」 俺は口の血をグラブでぬぐいながら、 ロープの間からおれを凝視する二つのおびえた小さな目に指名する。 --
2017-02-17 (金) 10:47:41
お前さー。長いわwwwめんどくさいで読み飛ばしwww --
2017-02-17 (金) 11:05:49
コピペやん。これすき --
2017-02-17 (金) 11:14:43
かなりの屈折=重症 --
2017-02-17 (金) 16:17:29
再受験ブームとともに採点厳しくなったとか笑えんな。 --
2017-02-17 (金) 11:29:36
昔の開示は英語180とか普通に出てるけど最近は140とかばっかりだし多分英語の採点基準が変わったんだと思う --
2017-02-17 (金) 11:36:10
防医の合格通知届いて多少気が楽になった --
2017-02-17 (金) 11:37:03
防衛医正規勢が受けるとか怖すぎwwwww --
2017-02-17 (金) 11:41:24
防医合格おめでとうございます。 --
2017-02-17 (金) 11:44:36
ってか、いたすぎwww --
2017-02-17 (金) 11:46:02
工作だろうが上なんかどうでもいいよ。肝心なのはビリ合格のラインだもの。 --
2017-02-17 (金) 11:44:54
いやあのなんかすいません…防医合格者が三重受けるのってそんな変ですかね… --
2017-02-17 (金) 11:47:32
いや、気にするなよ。バカが逆恨みしてるようなもんだからな。とにかく、合格おめでとう。。。 --
2017-02-17 (金) 11:56:30
ありがとう! --
2017-02-17 (金) 12:21:50
名医受ける奴が全員防医落ちたがなぜ三重?防医対策した? --
2017-02-17 (金) 12:08:07
あんまり言ったら身バレしそうだからあれだけど対策は択一だけして記述はしてない。三重にした理由はセンター国語死んで国語の配点が低い中で一番魅力を感じたからかな(全学キャンパス、文科系サークルの充実とか) --
2017-02-17 (金) 12:18:03
ちなみに国語2桁点数で傾斜したらギリギリ合格者平均って感じ --
2017-02-17 (金) 12:18:57
傾斜は奈良とか岐阜の方が上がるんだけどなんせど田舎だからね… --
2017-02-17 (金) 12:20:18
なんか関係ないことで伸ばしちゃってごめんね --
2017-02-17 (金) 12:22:10
そんなことないよ。国語のぶんを他の教科でしっかりカバーできているから、ここに出願するのは間違ってはいないと思う。 --
2017-02-17 (金) 12:25:49
ここの板は、絶えず工作臭がする所 --
2017-02-17 (金) 13:43:26
今年の国語はそんなに難しくなかったよね。 --
2017-02-17 (金) 13:51:08
?? --
2017-02-17 (金) 13:52:55
個人的には普通だったけど平均は下がった --
2017-02-17 (金) 13:53:34
ここと岐阜だと岐阜の方が受かるの難しいですよね? --
2017-02-17 (金) 13:49:43
あたりまえ --
2017-02-17 (金) 13:51:26
岐阜は名市より受かりにくいと思う。 --
2017-02-17 (金) 14:00:37
単純ミスしたらアウトのつもりで臨まないと。上位は大接戦と思うし。 --
2017-02-17 (金) 14:17:57
化学の論述問題の対策は何してる? --
2017-02-17 (金) 15:37:25
なんで岐阜あんな田舎にあるのに難易度高いの? --
2017-02-17 (金) 15:45:08
あそこの定員考えてみろよwww --
2017-02-17 (金) 15:47:29
定員が少ない+集団面接+履歴書なし --
2017-02-17 (金) 15:48:29
まるで奈良県医みたいじゃん --
2017-02-17 (金) 15:53:23
数学がここと似てる大学ある? --
2017-02-17 (金) 17:09:23
標準的で誘導形式といったら、大阪市大が良いと思います。 --
2017-02-17 (金) 17:18:48
1日目の服装はどうしますか?現役は制服でいいですか? --
2017-02-17 (金) 18:09:01
現役なら何でもいいと思うよ --
2017-02-17 (金) 18:37:43
岐阜受けるものだけど問題解いてみた?来年のセンターの平均点見た?少なくともセンターの平均点はここに2%差つけられてるんですが。相性もあるやろけど立地、集団面接、再面接なしなのを考えると岐阜の方が高いってのは不合理 --
2017-02-17 (金) 21:10:00
すまん、大学を間違えた。今年は三重と岐阜はどっこいか少し岐阜が上だわ。例年センター二%差を考えると。 --
2017-02-17 (金) 21:14:19
上とか差つけられてるとか、ほんまどうでもいいんやけど。気にしてどうすんの? --
2017-02-17 (金) 21:19:00
それもせやな --
2017-02-17 (金) 21:23:49
マジでどうでもええわ。 --
2017-02-17 (金) 21:21:42
上位30人のみを厳選する岐阜は高くて当然 --
2017-02-17 (金) 21:15:32
三重の数学って簡単なん?二回やって完答二問ずつだったんだが。岐阜の数学は二回やって両方一ミスの9割ぐらいだったから相性もあるかもだけど。 --
2017-02-17 (金) 21:23:04
おれも三重の数学との相性はよくない・・・と、今更きづいた。 --
2017-02-17 (金) 21:31:28
駿台全国数学偏差値65未満の数弱だけど基本3完だから相性悪そうだね〜。多分俺は岐阜のだと4完すらできなさそうだし --
2017-02-17 (金) 21:41:43
俺も2完しかできない。。センター9割だが、他の教科頑張ればなんとかなるかな? --
2017-02-17 (金) 22:19:44
運任せだな。逃げ切れるかどうかは。 --
2017-02-17 (金) 22:38:37
コメ主だけど岐阜にしとけばよかったかな…泣 理科英語安定すればなんとかなるか --
2017-02-17 (金) 23:02:35
30人ちょっとしか枠の無い大学受験するなんてチャレンジャーすぎる --
2017-02-17 (金) 23:43:48
岐阜三重名古屋市立は二年ずつやったんだけど岐阜は平均点と最高点の中間、三重は平均点、名古屋市立は平均より少し低いくらいだった。現役やしと思って実家から近い三重にしたけど最低点を上回れば受かるんだからビビらずに岐阜にしとけばよかったと少し後悔 --
2017-02-17 (金) 23:50:09
岐阜の数学の採点超厳しいから自己採は必ずしもあてにならんよ。全完したのに記述悪くて点数7割しか取れなかったブロガーいるし。 --
2017-02-17 (金) 23:53:11
全完して七割ってどんな記述したらそうなるの?おっさんのブログ見てきたけど自己採点260の開示244やしちゃんと書けば全完→9割は行くだろ --
2017-02-18 (土) 00:05:56
医師への道標というブログを見ればわかる --
2017-02-18 (土) 00:14:23
ありがとう。早速見てきたけど、彼は自分で採点者に伝わる答案を書くべきだったと反省してるよね。言葉は少し悪くなるけど二次試験本番で記述に細心の注意を払わなかったら点を削られて当たり前だと思う。ただおっさんの例も考えると全完しても満点にはならなさそうだね。 --
2017-02-18 (土) 00:31:44
チャートとか有名問題集に載ってる解説の言い回しをできるだけ正確に覚えて活用しないと減点くらい安いだろうな。そのてんで赤本の解説はちょっとダメだと思う。 --
2017-02-18 (土) 00:35:22
チャートとか有名問題集に載ってる解説の言い回しをできるだけ正確に覚えて活用しないと減点くらい安いだろうな。そのてんで赤本の解説はちょっとダメだと思う。 --
2017-02-18 (土) 00:35:22
すまん大事なことじゃないけど二回言ってしまった --
2017-02-18 (土) 00:36:19
三重大にもこれは言えるな --
2017-02-18 (土) 00:36:20
ブログ教えてもらったの俺だけどその点は同意。岐阜はちょっとした記述の欠落に対する減点が他より多めなのかもね --
2017-02-18 (土) 00:48:40
英語って合格者平均どれくらいなん?去年とか意外と難しいと思うんやけど・・・ --
2017-02-17 (金) 23:53:32
みんな過去問やった感じどれくらい取れとる? --
2017-02-18 (土) 00:04:47
去年北大受けて142/150もらえたけど9割はどれだけ厳しい採点されても取れる気がする --
2017-02-18 (土) 06:51:37
北大の英語でそれだけとれたら100%受かるよ。理数簡単だもの。 --
2017-02-18 (土) 07:02:19
去年は数学と理科難しかったんだよ…(理弱 --
2017-02-18 (土) 07:22:39
ねーよ。 --
2017-02-18 (土) 07:24:47
確か去年の北大数学理科はめっちゃ難しかったよ --
2017-02-18 (土) 07:43:50
英語だけ取れても受からんのが北大やここみたいな受験層のとこな。数学難化しただけで数弱は落ちてく。 --
2017-02-18 (土) 11:52:16
Link:
三重大学医学部
(43d)