検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 滋賀医科大学2014年6月〜2015年1月
/
滋賀医科大学2014年6月〜2015年1月
最新の20件
2024-03-29
コメント/高知大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/島根大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/山形大学医学部
コメント/浜松医科大学
コメント/信州大学医学部
コメント/富山大学医学部
2024-03-28
コメント/山梨大学医学部
奈良県立医科大学
奈良県立医科大学で欠員募集2024年
コメント/大分大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/香川大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
Total:127/Today:1
滋賀医科大学
駿台全国模試どうだった? 数学と物理が難しかったな --
2014-06-02 (月) 01:16:57
君の点数なんてどうでもいいです --
2014-06-02 (月) 05:01:49
俺も数学微積ミスった。今回悪いよ。380/600くらい。 --
2014-06-02 (月) 09:33:25
良かったじゃん。 --
2014-06-02 (月) 20:06:54
おこがましいとかいうつまらない発想の人間は、しねばいい。 今は医者が足りてないんだよ、そんなつまらん発想で助けられる患者を殺すなゴミ。 --
2014-06-02 (月) 22:45:10
何と言うか、態度が大きいよね。受けるのは良いけど、騒ぐなって感じ。 --
2014-06-02 (月) 23:04:15
てか叩いてる側も叩かれて発狂してるのもどちらも邪魔な存在。他所でやれ。 --
2014-06-03 (火) 22:07:55
長文のアスペ、キチガイすぎるだろw この程度の短文すら読解できないとかお前はどこの医学科も無理だよ。 なんで国語配点でかい滋賀にいるんだよアスペ。 --
2014-06-03 (火) 23:11:15
というか勉強できる状況にないかも知れないとかそのへん全部ブーメランだろww 何長々と自己紹介してんだよ、 病院にこもっとけ。 --
2014-06-03 (火) 23:13:50
アスペ呼ばわりされたけど、この春、滋賀医に入学しましたから。昨年はセンター国語158だった。まあ国語は苦手です。でも受験は合格できればいいので。 --
2014-06-03 (火) 23:42:49
↑2次はどのくらいとったの❓ --
2014-06-03 (火) 23:57:54
来年希望してます。 皆さん、二次はどのくらいの手応えでしたか? 駄目だった方は成績開示されました? --
2014-06-04 (水) 00:52:24
更新されないから連投処理された。 受験は合格できればいいんだけど、大学の人間もここの人間もそれじゃ困る。 そんな精神状態なら、入ってこないで欲しい。 --
2014-06-04 (水) 00:52:53
藤井猛は知ってるけど、^_^センター対策始めました。国語のオーソドックスな対策以外でこれはオススメって方法ある? --
まーごねこ
?
2014-06-20 (金) 18:11:49
英語は速読速聴シリーズとネクステージの音声ダウンロードでリスニング対策して、桐原のアクセント問題を一週間に一回くらいやってます。 --
まーごねこ
?
2014-06-20 (金) 18:16:15
リスニング頑張れ〜(苦笑 --
2014-06-20 (金) 23:16:03
↑2そうだね でも頑張ろうね --
2014-06-21 (土) 00:20:07
おっおっ --
2014-06-21 (土) 00:28:46
ここって英語難しいね。 --
2014-06-24 (火) 09:33:53
英作文の対策ってどうすればいいのかわからないよな --
2014-06-24 (火) 11:37:31
物理もマシになったとはいえキツイ、化学も年によってはかなり難しい、数学は毎回鬼 --
2014-06-24 (火) 12:39:31
単位認定については、取得後五年を経過しないものが10単位まで認められるだけなので、ここに書かれているほど甘くはないかと。 --
2014-06-25 (水) 01:37:13
単位認定されるものなんて、化学元素で言ったらヘリウムくらい軽くて、専門なんて水銀くらい重いんだからさ、認定さてれもされなくても負担はあまり変わらないような気もするが、1年で留年も多いし、確実に進級するためには良いのかもしれません。 --
2014-06-25 (水) 20:03:54
なんか滋賀医科大学って生物有利って聞くけど結構難しくない? --
2014-06-28 (土) 21:40:51
マジレスすると滋賀で理科に有利不利などない。 --
2014-06-28 (土) 22:27:05
生物もムズイけど、それ以上に物理がやばいんじゃないの --
2014-06-29 (日) 00:08:28
物理は駿台の物理Sと物理特講と物理入門やってれば大丈夫だよ --
2014-06-29 (日) 00:55:38
そりゃそんだけやれれば大丈夫だろw --
2014-07-11 (金) 19:54:48
去年の物理は今までと比較したら結構マイルドになったね。生物は典型題より少し外した内容を聞かれるから、意外と稼げないかも。そう言えば、以前東大で出された花器官の形成とABCモデルの問題が出されたね。東大とか兄弟の問題は一応流行りになるから見といた方がいいかも(笑)。 --
2014-07-12 (土) 15:14:13
失礼。兄弟⇒京大・・・(笑)。 --
2014-07-12 (土) 15:15:03
今年の年齢の割合知りたいなー 結構再受験は前年より減ったらしいけど --
2014-07-23 (水) 09:47:03
↑偶々、今年、再受験で実力がある奴が去年程多くなかっただけだろ --
2014-07-24 (木) 01:19:24
クリーン入試で有名になりすぎて年々レベルが上がってるね。 --
2014-08-23 (土) 06:35:20
今でも面接や経歴気にせず受けられる大学の中では易しいほうだけど、以前のように京大卒なら誰でも少しやれば入れるってレベルではなくなってる。理・薬に現役ならまだなんとか届くけど、工や農に浪人してたまたま入ったくらいの再受験生だと厳しい。 --
2014-08-25 (月) 23:09:12
2014と2012年度入試、数学と英語、どっちが難しかった? 内容は書かないで欲しい。 --
2014-08-26 (火) 04:31:50
数学しか分からないけど12はクセがあるから普通の受験生には14のほうが得点しやすい。14の数学は近年では最高レベルに簡単。 --
2014-08-26 (火) 07:19:29
12は本試で受けたんだけど、確かに一見中身が無くシンプルそうだが、深く、解きにくかった。 14近年で最易といえるほどなのかw 英語はどうだった? また、今年の開示した人いないかなぁ。 --
2014-08-27 (水) 01:17:49
じゃあ何で今年の合格者最低点は低めなの --
2014-08-27 (水) 01:54:30
合格者最低点は何点なの? --
2014-08-27 (水) 07:03:22
780点。国語が最難関の年だったからでしょう。 --
2014-08-27 (水) 11:21:56
なるほど。国語は怖いですね。合格者最高点は何点だろう? --
2014-08-27 (水) 16:09:38
最高点かなり高く、996.5。 --
2014-08-27 (水) 22:31:24
高いね!・・・滋賀医科大の過去問って何年分解きました?あと、何周しましたか?センター後にやろうと思いますが、復習もするので1周でも精一杯になるのかな〜と考えてしまいます。 --
2014-08-30 (土) 19:54:59
昨年滋賀の奨学金を受けていた再受験の方が問題を起こして退学したってきいんだが本当か? --
2014-09-02 (火) 22:44:18
今年成績開示して700ちょっとしか無かったんです。合格したいんですが、今少しスランプです。辛いです。 --
2014-09-07 (日) 16:39:34
じゃあ○んじゃえば?はっきりいって合格点より200点もマイナスなら本当に一生かかっても無理ですよ?例え今年一年死に物狂いでやったとしても。最近の模試の結果どうでしたか?それがあなたのじ・つ・り・ょ・くです。どーせこれからも点数上がらないし才能ないんだから人生やり直したほうがいいよ。あの試験で700は終わってる。はっきりいってね。 --
2014-09-07 (日) 22:16:20
↑アホすぎワロタ。 普通に読めば−100にもならんだろwネタか? ところで−80の人は、自己採点通りだった? --
2014-09-07 (日) 22:54:19
↑直ぐ上の方へ。そうですね、終わった時点でちょっと失敗してしまったことに気がついたのですが、少し自己採点とはずれがありました。二つ上の方へ。病んでるようなので無視しますねー。 --
2014-09-08 (月) 18:01:51
ここ、二次成績が50パー付近に偏るような気がするんだよね。 言えればでいいけど二次の点数何割だった? --
22:54:19
2014-09-08 (月) 22:24:04
んー、まぁーお察しの通りくらいです。。。半分はなかったです。。。頑張らないとダメですね --
2014-09-08 (月) 22:47:37
あくまで予想だけど、 --
2014-09-21 (日) 15:19:25
↑途中送信失礼しました。受験者の人数が少ないから、部分点のつき方が受験者の出来具合によって決まるんじゃないかと --
2014-09-21 (日) 15:21:09
かなり多いけどな。 --
2014-09-21 (日) 22:52:50
化学100題までやる必要あるかな? --
2014-10-03 (金) 13:52:33
他教科との兼ね合いでしょ。化学で8割以上欲しいのならやって損は無いだろうけど、たとえば化学7割生物7割で良いって人は其処までやらんでも。 --
2014-10-03 (金) 21:37:57
そんなことよりも化学の論述対策教えて --
2014-10-03 (金) 23:11:54
化学記述論述の完全対策一択では・・・。 --
2014-10-04 (土) 07:30:44
河合塾のデータだとセンターボーダー84%になってたけど過小評価しすぎやないか --
2014-10-08 (水) 18:33:27
代々木だと86%だね。 --
2014-10-08 (水) 23:18:13
ん?河合の最新だと85%じゃない? --
2014-10-08 (水) 23:20:09
でもさあ、国語と社会のあのわけわからん傾斜考えたら結構高くねw --
2014-10-11 (土) 22:05:36
センターは国語次第って感じだが、まあ国語は150程度なんとか確保して、後の教科を9割抑えればって感じじゃね? --
2014-10-16 (木) 05:29:30
↑と同じ。国語で80%は近年の問題レベルだと厳しい。 --
2014-10-28 (火) 10:35:14
二次は数学が難しいから、センター525/600 二次300/600(2013、2014水準の問題レベルを想定)を目標にすればいいのでは。を目標に --
2014-10-28 (火) 10:40:41
滋賀医の人ってセンター国語何点目標で考えてる? --
2014-10-29 (水) 18:56:50
150はおさえたいけど、近年はそれが厳しい。最悪140ちょいを想定して、残りで帳尻合わせって感じになるのでは --
2014-10-30 (木) 19:59:53
あぁ、国語80%は厳しいって160ごえでも足りないって意味と読み間違えてたわー さらっと読んでたから汗 そうだよねー国語とれたらここ行きたいんだけどねー --
2014-10-30 (木) 23:12:22
滋賀医は地域差別ありますか? --
2014-10-31 (金) 23:59:01
資料をみると、一定の地域しか合格してないし、 --
2014-11-01 (土) 00:00:03
お前があると思うなら思えばいいんじゃない --
2014-11-01 (土) 08:06:38
くだらん内容ばかり --
2014-11-01 (土) 08:18:05
センター国語ってそもそも理3でも合格平均160ないんだろ。今年易化してもせいぜい平均が7〜8pt上がる程度だろうしある程度、他の科目でカバーするの前提でやるしかないと思う。 --
2014-11-05 (水) 04:29:30
二次試験難しすぎてセンター逃げ切り大学だよ、国語180オーバーの逃げ切り組がゴロゴロしてる --
2014-11-10 (月) 20:46:14
ゴロゴロしてない。150くらいがボリュームゾーンだろう。そもそもネット上の報告でさえ180以上なんて見たことないわ。平均が110の年なら170〜180のひとは増える感じはするけど。 --
2014-11-13 (木) 06:19:04
あー俺の年は110台だったからごろごろしてるのかも、直近の年のように二桁だと無理だろうね --
2014-12-04 (木) 21:36:10
生物有利な数少ないだよね。あとは、九州の2つのK大か。 --
2014-12-08 (月) 23:29:10
国語170ー180はもう運でしょ。140ー150とれれば近年の問題ならokでしょう。むしろ他の科目やる方が賢い。特に理科や社会は直前でも伸ばせる。 --
2014-12-09 (火) 23:59:56
英語は直前でものびるかな? --
2014-12-10 (水) 11:58:41
英語は三ヶ月後に効果が現れる教科。付け焼き刃じゃ無理。今模試とかで900点中何点とれてるの?センター --
2014-12-10 (水) 22:14:15
一応、英語は4月から予習復習を繰り返してきたんだけど --
2014-12-10 (水) 22:38:21
予備校のテキストを --
2014-12-10 (水) 22:46:05
↑質問内容に答えられない時点でこいつ国語の点数も低そうだわ。お前には無理 --
2014-12-11 (木) 10:04:06
↑900点中810点とれてるよ --
2014-12-11 (木) 10:35:42
英語は発音アクセントや単語熟語の確認をしつつ、演習して実践感覚をつけるぐらいじゃない? --
2014-12-11 (木) 12:45:43
センターの英語って実戦問題集やった方がいい? ひたすら過去問研究しろっていう意見もあるんだけど --
2014-12-11 (木) 12:51:44
英語と国語は本物と問題のつくりが予備校の作るものと違うと聞いたことあるけど、どうなんだろうね --
2014-12-11 (木) 13:20:44
大丈夫。君は落ちるから。 --
2014-12-11 (木) 14:03:44
↑2 あなたは英語と国語は実戦問題集もやる? --
2014-12-11 (木) 14:20:53
大丈夫。君は落ちるから。 --
2014-12-12 (金) 17:21:23
上の編入生だけど、30〜40代は上位何割かに入らないと面接落ちするという年増ラインがあるとのこと。 --
2015-01-04 (日) 18:59:42
年増ラインは一般入試での話ね。 --
2015-01-04 (日) 19:00:47
1つにまとめるものを3つに分けて書く理由が不明だけど、年増ラインはどこで聞いたの? --
2015-01-04 (日) 22:39:33
40にもなった奴が医学部に入っても国益に反するだけ。学生なんてやっても浮くだけだし文系の上位資格でも取れよ。いい歳こいてこじらせてるのは痛々しい。 --
2015-01-05 (月) 11:22:11
20代で職種転換なら分かるけど、高齢社会不適合者の最後の墓場でしょ --
2015-01-05 (月) 17:27:41
この時気になると色んな根拠のない話が出てくるよね。点数を開示して合格点に達していたのに落とされたとかならわかるけど。受ける人はあまり気にせずに全力で頑張れば良いのではないでしょうか?高齢社会不適合者なんていってる人は非常に小さいね。自分も年取るよ。 --
2015-01-06 (火) 20:33:59
↑だけどごめん、変換ミス。この時期ね。 --
2015-01-06 (火) 20:35:01
〉上の編入生だけど --
2015-01-06 (火) 21:35:16
上記の「上の編入生だけど」は私ではありません。滋賀医大の編入試験はほかの大学と比べ、年齢差別はかなりされていないと思われます。しかし、いずれにせよ高得点が必要ではあるでしょう。一般ねらいの方も頑張ってください。 --
2015-01-06 (火) 21:37:12
情緒安定しすぎだろwww --
2015-01-06 (火) 22:23:36
そりゃあ、ボーダー上の点数じゃ、危ないかもしれんな --
2015-01-06 (火) 22:43:28
頑張って出来るだけ高得点を狙えば30代位なら大丈夫だよ。前向きに前向きに! --
2015-01-06 (火) 23:14:48
わかったからお前はもう来るな --
2015-01-07 (水) 08:17:04
たしかに昔から落ち着いてるっていわれるな。焦ってはいるんだが。来るのやめるわ。 --
2015-01-07 (水) 13:14:24
気が早いけどおまいら後期はどこ出す?滋賀医ボーダー取れたとして --
2015-01-09 (金) 23:22:24
三重、ボーダー以下なら岐阜 --
2015-01-10 (土) 01:19:01
山梨だな --
2015-01-13 (火) 14:37:51
いや奈良県医でしょ。実際どこがむずいんやろね? --
2015-01-13 (火) 17:59:29
センター傾斜577でした 今年ここ受けるんでよろしくお願いします --
2015-01-18 (日) 21:05:24
新潟にも書いてるなお前w --
2015-01-18 (日) 21:25:23
今年は国語易化だしここ殺到しそうだね とりあえずおめ ここはセンター逃げ切りだから受かると思うよ --
2015-01-18 (日) 22:29:32
↑去年センターで傾斜かけてトップだった人が落ちてますよ 2次でそこそこ差がつきますよ --
2015-01-18 (日) 22:40:21
↑それは難点くらいの人だったの?なんで落ちたの知ってるんですか? --
2015-01-18 (日) 23:24:36
去年は物理も簡単だったし近年は数学も解けなきゃいけない問題多くなってきたよね センター逃げ切りってわけではなくなってきたのかな --
2015-01-18 (日) 23:44:19
↑2 駿台の事務の人に昨年の滋賀医科大学のデータを見せてもらったから 確か傾斜かけて547点だった --
2015-01-18 (日) 23:59:37
いや、2次の英語ってそこそこ差がつくでしょう --
2015-01-19 (月) 00:25:02
いや、2次の英語ってそこそこ差がつくでしょう --
2015-01-19 (月) 00:25:04
リスニングのカウント無しなんですね。 --
2015-01-19 (月) 00:37:31
自己申告の点数でマークミス等なかったかの称号ないから予備校の --
2015-01-19 (月) 06:32:41
データはあてにならない普通落ちない人点の人が落ちてる事も多い --
2015-01-19 (月) 06:33:20
センターよくても落ちるって、‘鷦,駄目すぎ⊆己採点ミスセンターとれて慢心してしまった、大体こういう理由じゃない?センターよかったらもう逃げきれたと思っちゃうんじゃない、人間だもの。 --
2015-01-19 (月) 07:06:17
ここの英語は差がつかないよ 受験者層に対して読解はレベルが低すぎるし,英作文はレベルが高すぎる --
2015-01-19 (月) 07:24:19
気を抜いて無いつもりでもセンターが良かったら安心しちゃう。 --
2015-01-19 (月) 08:35:01
理系科目は2次試験重視したいからセンター試験の理系科目を半分に圧縮してるんだろ --
2015-01-19 (月) 09:50:22
去年の合格者はぶつりせんたくの --
2015-01-19 (月) 10:29:48
去年の合格者は物理選択の人が多かったらしい --
2015-01-19 (月) 10:30:14
二次科目圧縮配点だから、国社強くて理数微妙な --
2015-01-19 (月) 22:24:25
理数微妙な人が逃げ切りに失敗する。逆に国社失敗でも突っ込んでくる受験生は二次科目強い傾向があるから逆転も多い。もちろんセンター取れたら大きいのは間違いないけど --
2015-01-19 (月) 22:26:35
生物有利だよここ --
2015-01-19 (月) 22:53:35
逃げ切りって大体何点ぐらいからの話なの?540くらいかな --
2015-01-19 (月) 23:07:44
ここってセンター8割から逆転できませんかね? --
2015-01-19 (月) 23:54:09
8割程度で逆転したいならここかと。問題難しい分ボラティリティー大きいからね --
2015-01-20 (火) 00:07:10
生物選択者の多くは数学が苦手な傾向があるから, 物理と数学が解ける問題になったから物理合格者が多かったのかな? --
2015-01-20 (火) 00:10:24
センター国語の平均点20点ぐらい上がってるし、 --
2015-01-20 (火) 01:35:19
ボーダーもそのぐらい上がるかな --
2015-01-20 (火) 01:35:45
願書に履歴を書かせるなら、それに関する質問をされる人もいるかも --
2015-01-20 (火) 17:06:30
履歴は証拠としての意味合いが強い。他大学の医学部にいて問題起こしてやめてるとか、そういう人が経歴誤魔化して入ってきた場合書類があったら切れる --
2015-01-20 (火) 17:33:50
空白がある人はやっぱり落とされるみたいだよ 再受験のいる人は --
2015-01-20 (火) 17:39:12
空白がある人はやっぱり落とされるみたいだよ 再受験の合格者は経歴もちゃんとしてる人が多いって聞いた --
2015-01-20 (火) 17:39:57
成績開示した人は、どうだったのよ --
2015-01-22 (木) 02:17:25
もう工作しても無駄なくらい人気集まってるので実力のない工作員は他所行ったほうがいいですよ --
2015-01-22 (木) 21:35:57
はいはい --
2015-01-27 (火) 13:42:52
大文字ってどうやるの? --
2015-01-27 (火) 16:27:56
わからん。画像はっつけてるやつもいたけどどうやるのかはなぞ --
2015-01-27 (火) 17:45:09
&size(px){Text you want to change}; --
2015-01-27 (火) 20:06:02
お前はいいよ。俺なんかなに書き込んでも小さくしか表示されないんだから。何書き込んでも誰も聞いてくれやしない。おーい!おれはここにいるぞーー!!
--
2015-01-27 (火) 20:06:37
ここ迷ってたけど留年厳しいんだな… --
2015-01-29 (木) 16:51:56
しょうがない --
2015-01-30 (金) 04:44:50
自分がそういうわけでなくて興味本位なんだが、例えば60歳以上の人が受けにきても普通にディベートでおしまいなんだろうか。さすがに意思確認というか身の上話をもう少し聞いた方がいいと思うが。 --
2015-01-30 (金) 07:34:45
Link:
滋賀医科大学
(46d)