検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 新潟大学医学部2015年9月〜12月
/
新潟大学医学部2015年9月〜12月
最新の20件
2024-04-19
コメント/新潟大学医学部
札幌医科大学
コメント/富山大学医学部
コメント/滋賀医科大学
コメント/札幌医科大学
コメント
滋賀医科大学
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/熊本大学医学部
コメント/宮崎大学医学部
コメント/東北大学医学部
コメント/山形大学医学部
山口大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/大分大学医学部
福島県立医科大学
コメント/神戸大学医学部
2024年国公立医学部足切りライン
Total:376/Today:3
新潟大学医学部
ようやく正常化したな --
2015-09-13 (日) 13:49:09
今日もページ編集して工作してたよあのバカ --
2015-09-13 (日) 14:27:33
センター、傾斜で半分になるとはいえ合格者は意外と国、社できてる。宅浪の俺は古文は捨ててたが、現国8割、地理9割のためにセンター問題集大量にこなした。 --
在校生
?
2015-09-13 (日) 17:29:17
それより、在校生なら2次英語の採点はどのくらい厳しいのか教えてよ --
2015-09-13 (日) 17:39:31
あの英語の問題で、何で引かれるの? --
2015-09-13 (日) 18:55:30
英語より差があるのは数学。今年は上は9割、下は5割と合格者の幅がかなり大きい。 --
2015-09-13 (日) 18:57:30
貴方は英数何点だった? --
2015-09-13 (日) 19:20:41
730以上なら後期の授業免除だが医学科でも上位2割ぐらいしか超えない。しょぼくね?730とか平均的な一般入試組なら余裕だと思ってた --
2015-09-15 (火) 13:06:02
TOEIC舐めすぎか日本人の英語力過信しすぎでしょ。 平均 新潟医625点 千葉医612点
http://blog.livedoor.jp/daishougun/archives/3370044.html
--
2015-09-16 (水) 22:25:16
他だと広島医585点
http://home.hiroshima-u.ac.jp/flare/toeicip/data/h15-1.pdf
--
2015-09-16 (水) 22:28:17
医学生は入ったあと英語しないし730平均なんて英語学科の高学年くらいだよ --
2015-09-16 (水) 22:29:09
全統70程度でも800程度楽勝だぞ?なんでこんなに低いの? --
2015-09-16 (水) 22:42:36
後期の授業免除って英語だけだよ。ドイツ語や他の理系科目はあるよ。東大文系でも600超えないヤツ多いし800楽勝はないでしょ。 --
2015-09-17 (木) 08:32:22
東大文系なら1ヶ月程度対策すれば800は9割方超える --
2015-09-17 (木) 08:33:57
兄貴が文1現役合格で1年時最初に受けたら590点しかいかなかったが・・・。 --
2015-09-17 (木) 08:48:20
大学1年時レベルだったらそんなもんだよ。そもそも平均点450点ぐらいでしょ。800点は東大文系大学院レベル。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n324761
--
2015-09-17 (木) 08:56:10
ここの赤本は4年分毎だから、2012、2008とかも中古で買ってやった方がやっぱり有利でしょうか?新課程に変わったから昔のは意味ないのでしょうか? --
2015-09-17 (木) 22:21:49
第一志望なら昔のもセンター後に見たいから、今からブックオフなどで安かったら買っておいがいいですよ。センター後だと入手が難しくなるから。私は迷っていたので金沢、長崎、山形など安い中古で早い時期に買いました。 --
2015-09-17 (木) 22:36:38
国立(前期、後期)だけならセンター後に時間とれるけど、私立併願だと日程的にかなり忙しくなる。面接も併せて2日とられるからね。対策まで考えると2校ぐらいがベスト。 --
2015-09-18 (金) 08:01:44
ここ第一志望の方々、防衛医大は受験されますか?先輩方見てると防衛医大一次落ちても旧帝じゃなければ国立十分受かってそうですが。 --
2015-09-18 (金) 08:06:01
暴威正規合格でも新潟落ちて暴威行った人が居たけどな。その人、センター圧縮で90%ジャストだったらしいけどね。 --
2015-09-18 (金) 14:44:36
受かっても行きたくないなら防医はやめた方がいい。金かからないから学生時代が親孝行なのは確かだが。俺は現役時,防医も新潟も落ちたが一浪で防医は補欠、北大は合格。一浪時センター86%だったので新潟はやめた。 --
2015-09-18 (金) 23:06:40
現役時センター何%? --
2015-09-18 (金) 23:36:02
国語が難しい年はかなりの激戦区になるから要注意だわな --
2015-09-19 (土) 13:48:36
防医は調べれば調べるほど行きたくなるなるよ。実力試しに受けるのはいい。 --
2015-09-19 (土) 19:04:09
ホモ受験生にとっての楽園:防医 --
2015-09-19 (土) 19:19:11
ホテル3泊取らないとだからね。宿の申し込みは楽天トラベルとかのWEBの方がいい。変更やキャンセルもしやすいし。3日目はチェックアウトして荷物をコインロッカーに入れてから試験(面接)に行くようになるから、新潟駅の万代口周辺のホテルがいいよ。 --
在校生
?
2015-09-21 (月) 07:22:50
今年のペプチドの問題意味がわかんないんだけど。トリプトファンとチロシン一個ずつしかもたないのに何で五個に分割されんだよ --
2015-09-23 (水) 17:30:42
大丈夫だ、そこ空白でも余裕で合格だったから。そして来年は絶対出ない --
2015-09-23 (水) 21:06:21
センター9割越えてたけど86位であともうちょっとで合格だったわ。その問題さえ出来れば合格だったのに。 --
2015-09-25 (金) 23:23:03
2次の何で失敗したの? --
2015-09-25 (金) 23:32:05
86位って今年も2人辞退したから87位まで繰上げで合格なんじゃないの?新潟は後期ないし。 --
2015-09-25 (金) 23:44:43
確か辞退者は開示の順位に入らないでしょ。成績いい人が辞退したら1位とか2位が欠番になる可能性だってあるしw --
2015-09-26 (土) 01:23:01
あと毎年1位の人が入学式で学生代表で前に出るしな --
2015-09-26 (土) 01:23:56
↑????? --
2015-09-27 (日) 02:38:04
びっくりするほど嘘ばっかりだなw開示順位は受験者内で何位かだぞ、今年なら241人中何位かがわかる --
2015-09-27 (日) 08:32:33
ほんと嘘ばかり。今年の入学式の新入生代表は工学部からだったぞ。順番になってていつも医学部からではないよ。あと86位ならやっぱり辞退者が出た後、繰上げ合格。 --
2015-09-27 (日) 16:50:39
今年の合格者いたら開示成績、順位教えてくれませんか? --
2015-09-29 (火) 01:16:24
教えてあげようか??ん?お願いしますは? --
2015-09-29 (火) 02:25:18
ここの推薦入試は県外からの合格者もいますか?? --
2015-09-30 (水) 14:09:05
そりゃいるでしょ --
2015-09-30 (水) 17:30:04
去年はセンター平均が9割と高かったみたいですが、センターの難易度が低かったんですか?それとも受験者レベルが高かったんですか? --
2015-09-30 (水) 17:33:35
センター国語が簡単だったけど他は例年通り --
2015-09-30 (水) 19:09:08
数学、理科が難化してたけど新潟医受けるレベルだとみんな満点取る。ちなみに今年は平均が9割超えだけど9最低は自分の知ってる中では88%だったかな。二次の数学満点、理科9割5分で逆転したみたいだけど --
2015-09-30 (水) 19:29:02
センター9割以上取れればな --
2015-09-30 (水) 20:37:32
今年は倍率が低かったからよかったけど、4倍以上だったらセンター9割採れてないとかなり不安だよね。最近センター高得点で志望校変えてくる西日本勢が多くなっているから。 --
在校生
?
2015-09-30 (水) 22:06:28
物理・化学選択なので正直センターの出来で金沢にするかもしれない。92%ぐらいとって前期新潟、後期山形に出したいが・・・一浪だが全く古文が伸びてない。 --
2015-09-30 (水) 22:15:38
今時、センター重視という希少価値な医学部。面接点もないのもいい。理系センター平均点が高かったら倍率かなり上がるね。でも最近二次の数学が難化しているから数学できるなら(駿台偏差値68以上)逆転できる。英語、理科では差がつかない。 --
2015-09-30 (水) 22:22:07
↑↑今年はここ数年で1番倍率低かったがセンター平均点と2次平均点は一番高かった。実際下位受験者が増えたり減るだけで倍率なんてあてにならないと思う。底辺医学部ほど倍率高いしな。 --
2015-09-30 (水) 23:11:49
なんで大学データの進級が厳しいという情報削られたの? --
2015-10-03 (土) 02:57:58
今や国立大学で基礎課程でこの程度の留年数では厳しいとは言えなくなったから。新潟ぐらいでも普通。逆に福島県立など寛大なところだけ載せればいい。 --
在校生
?
2015-10-03 (土) 08:01:19
昔は追試2回までOKで同学年3回やっても12年以内に卒業すればOKだったので現在のルールは厳しいとは言える。外部からきた教授より新大出身教授は優しかったが今はどうなんでしょう? --
OB
?
2015-10-03 (土) 08:11:06
管理人様、どうか編集出来るようにしてください。お願いしますm(_ _)m --
2015-10-03 (土) 08:43:40
2年で10〜程度の留年だと普通になってしまったからな。全国的に他の学年で2桁留年があるくらいじゃないとかなり厳しいとはいえない状況になってきてる。 --
2015-10-03 (土) 11:24:59
新潟の交通手段や「2年では生化、生理、組織で落ちるのがほとんど。2015年度は79人に達した」といったことまで削られてるのか。はやく凍結解除したほうが良いのでは。 --
2015-10-03 (土) 13:09:40
79人って本試落とした数であって追試で救われてるから20人もいかないよ。推薦でも多浪でもなく友人関係良好なら心配しなくても大丈夫。そりゃ一時期ハードに勉強は必要だけどね。 --
在校生
?
2015-10-03 (土) 22:47:55
2年前期の留年情報を何で必死に削除してるの?w --
2015-10-06 (火) 08:03:55
君さ、もういい加減デマ書き込むのはやめたら? --
2015-10-06 (火) 14:05:50
ならば自分が確実な真実情報を書き込めばいいよ --
2015-10-06 (火) 16:31:49
酷いな。都合の悪いこと書くとすぐ消す荒らしがいる。何でそんな必死に前期留年者数を19人ってことにしたいんだろうね?実際2年での留年数は前期留年5、全体15程度。まあこの書き込みも消されるだろうけど。 --
2015-10-06 (火) 22:20:01
荒らしと言っても、最初ここにいた、新潟の評価を厳しいに変えるようなネガティブ荒らしと、新潟医にネガティブな内容は必死に否定し大学データを凍結して編集できないようにして、必死に受験生を新潟に流そうと工作してるポジティブ荒らしの2種類いるからどっちかがわからない。 --
2015-10-07 (水) 02:51:27
凍結って管理人しかできないよ。新潟のネガキャンする奴が悪質だと思ったから凍結したんだよ --
2015-10-07 (水) 06:55:57
違う違う、新潟に誘導させるためにポジティブ荒らし側がパスワード解析して凍結させたんだよ。 --
2015-10-07 (水) 07:24:00
パスワード解析www君はどうしてそんなに新潟のネガキャンに必死なのかな? --
2015-10-07 (水) 08:46:13
新潟医の友達が、3年にあがった時使う教室の座席が100くらいしかなくて入りきらないらしい。 --
2015-10-07 (水) 14:54:32
って言ってた --
2015-10-07 (水) 14:54:51
ワロタw増築しろよw --
2015-10-07 (水) 16:58:32
凍結は誰がやったかはともかく、ここで必死にネガ情報に向きになって噛みついてる約1名はどういう人なの? --
2015-10-07 (水) 16:59:37
ネガキャンしてる奴がお前一人だろうに。 --
2015-10-07 (水) 17:10:14
俺じゃないよ。一々「厳しい」に評価を変えたりするのは俺もさすがに不快に感じていた。それ以上に凍結するのはどうかと思ったけど。で、どういう人なの? --
2015-10-07 (水) 17:23:55
で、どういう人なの? --
2015-10-07 (水) 20:24:07
新潟は去年も一時期凍結されてたよ。新潟のネガキャンするキチガイがずっと工作してきてるってこと --
2015-10-07 (水) 22:32:48
そのキチガイは一応今年受かったんじゃなかったっけ --
2015-10-07 (水) 22:52:32
キチガイが自供しないと知り得ないような情報知ってるってすごいな --
2015-10-07 (水) 23:15:53
今年の3月に合格しました、今年の倍率下げてやったのだから俺に感謝しろとかキチガイがここで言ってたじゃん。 --
2015-10-07 (水) 23:37:35
センター9割以上採られた先輩方へ、予備校のテキスト以外でセンター対策としてお勧めの参考書、問題集を教えてください。ここは国語と社会が傾斜で半分になるのですが、現国、古文、漢文、地理で。 --
2015-10-08 (木) 00:09:13
シンプルだが、過去問の他に、英数理社に関しては河合とか駿台とかのマーク模試を50回以上やれば、確実に95%は行く --
2015-10-08 (木) 07:26:04
地理に関しては、過去問の他、書き込み式の整理ノート系1冊と最低2冊参考書は読んでおきたいところ。自分に合っていそうなものを(苦手なところが詳しく出ている、全体に読みやすいなど)選ぶ。私は地理は完全に独学でしたが1冊を完全に仕上げるというより、3冊から拾い読みでした。模試は75ぐらいでしたが本番は96。まぐれでしたね。 --
在校生
?
2015-10-08 (木) 08:14:58
2次試験後の3月のログが無くなってひどいね、手ごたえとかボーダー予想とかいい事いっぱい書いてあったのに --
2015-10-08 (木) 13:05:12
山岳部だったので読図など得意だったし、地理は12月からはじめて92点とれた。国語はほとんどやらず140点。古文5割。英・数・理はよかったので受かったけど。傾斜配点でも国社両方ミスったら厳しいよ。 --
2015-10-08 (木) 13:18:45
↑↑荒らしが受験生の利益になるような情報を根こそぎ削除してるからな。 --
2015-10-08 (木) 14:32:14
ポジティブ荒らしもネガティブ荒らしも他のすべての受験生から見ればともに邪魔な存在なのに、自分はよきことをしてると思ってるのが痛い --
2015-10-08 (木) 17:40:18
センターまであと100日ほど。これからは毎日現国1題ずつはやった方がいい。ここ受ける人ならセンター英・数・理はほぼ満点に近いから国語で如何に失敗しないかがポイント。 --
在校生
?
2015-10-10 (土) 23:04:02
国語はどんなに頑張ったって失敗するときはするぞ。実際、英、数、理全部95%以上取れれば国語が6〜7割で地歴公民7割国語6割でもボーダーライン上に一応乗るから。逆に英、数、理こんくらい取ってないと合格は厳しいだろうね。 --
2015-10-12 (月) 18:27:33
意味不明。ケアレスミスなしで国社以外95%取るなら英数理9割国社8割のが遥かに楽 --
2015-10-12 (月) 18:30:36
国医受かるやつは英数理95%とれるくらいにしてくる。9割程度しかとれないやつは単なる練習不足。あと社会7割とか話にならん笑 --
2015-10-12 (月) 19:25:21
浪人生なら全科目まんべんなくやる時間あるけど現役生は時間ないからな。英数理3科目現時点で満点近く取れるなら国社に力入れても良いけど、そうでないなら二次試験に繋がる英数理をまずやった方が良いけどな。 --
2015-10-12 (月) 20:08:26
文系科目は高得点狙いにくいし国語は年によって辺り外れはあるからな。英数理ままならない現役が国社ばっかやって本番で8割しかとれずに失敗して浪人になるパターンはありがち --
2015-10-12 (月) 20:12:45
国語はある程度やっていれば平均点100点ぐらいの難化の年でも150点ぐらいいけるが、やっても変わらないとあきらめたら120点切っちゃうよ。過去問ちょっとやるぐらいじゃヤバい。それで全体で8割やっとで医学部あきらめざるえなくなったヤツが多いから。 --
2015-10-14 (水) 23:53:06
センター数学の対策教えてほしい --
2015-10-15 (木) 08:04:17
君には教えない。ゼ・ッ・タ・イ。 --
2015-10-15 (木) 21:43:27
数学に関しては二次用に勉強してるのでセンター用問題集で慣れというかスピード力をつけとけばいいんじゃないか。そのために直前期は量をこなす必要がある。数兇箸平均点低いけどここ受かってる人はほとんど満点だよ。 --
在校生
?
2015-10-15 (木) 21:59:51
ここ受かるには英・数・理は95%で普通、国・社で少しミスっても総合91%ぐらいは取れてないとアドバンテージにならないから厳しい。最高のセンター得点率が要求されるから二次の偏差値以上にある面難しい。 --
2015-10-15 (木) 22:17:17
↑そんなに必要ない。 --
2015-10-15 (木) 23:28:43
合格者のセンター得点率分布を見るに、9割ジャストで合格率五分五分だからアドバンテージなら91%以降でしょ。もちろん8割後半から逆転して受かる人もいるけどさ。 --
2015-10-15 (木) 23:30:53
駿台なり河合の記述模試でA判定取れているなら、センター87%でも勝負できるでしょう。B判定ならやっぱり9割ほしいところ。 --
在校生
?
2015-10-19 (月) 23:00:43
結局、2年から3年で留年するのは地域枠Bからが最も多い。真面目に部活とかやっていて情報あるのに落ちるヤツは落ちる。センター9割取れる要領の良さは医学生のスムーズな進級には不可欠、9割取れないようだと入ってから苦労するよ。 --
在校生
?
2015-10-19 (月) 23:12:49
確かにセンター高得点取るセンスは大事かもね。 --
2015-10-19 (月) 23:17:20
正直それまで友達でも地Bで入ったって聞くとうわぁ…ってなるわ。ちゃんと努力して一般で入れよ、と --
2015-10-20 (火) 23:05:07
センター取れたらここ受けるのでよろしく --
2015-10-21 (水) 21:16:39
受けんといて。倍率上がったら困るし --
2015-10-21 (水) 23:07:10
もうすぐ河合の全統医進模試だが、去年これ新潟はC判定で金沢はB判定だったが新潟受けて合格できた。この模試が終わったらセンター対策だけにした気がする。 --
2015-10-22 (木) 08:43:02
今年、倍率低くそうだったのでセンター86%で特攻したが玉砕。去年以上に当日緊張しそうだ。英語170点(200点換算)、物理が80点と失敗したのが痛かった。医進模試はB判定だったのに。 --
2015-10-22 (木) 09:03:41
2次で合格最低点まで何%まで迫ったの? --
2015-10-22 (木) 09:13:11
医学部の場合、センターの平均点とか関係ないから難化の年でもここの場合、傾斜で750点中675点、できれば680点以上で出願したいところ。650点以下だったら志望校変更でしょう。 --
2015-10-22 (木) 09:16:47
予想より二次取れてなくてトータルで26点足りませんでした。完敗でした。去年より二次の学力はついたと思いますがセンター悪かったら山形にします。 --
2015-10-22 (木) 09:24:44
2次の採点(特に英語)がかなり厳しめというのは本当だった? --
2015-10-22 (木) 10:31:28
↑↑センター645+2次300未満か…2次力無いほうが心配だな、他の大学ならセンター足りてたから --
2015-10-22 (木) 12:54:40
英語普通に130点取れたからそんな厳しくないと思うよ。ちなTOEIC870点 --
2015-10-22 (木) 18:45:27
↑個人特定w専門科目が始まった時に優秀じゃないと笑われるだけw --
2015-10-23 (金) 15:05:58
特定厨のスペックすげえ --
2015-10-24 (土) 22:12:40
多分トモダチ居ないんでしょうね --
2015-10-24 (土) 22:32:33
入試に関してはセンターでリードして二次でミスなくやって逃げ切れば大丈夫。入学してからは情報源確保と要領よくやることかな。2年でやたら厳しい教師いるからね。 --
2015-10-25 (日) 09:35:23
そのセンターでリードが難しいんですが・・・ --
2015-10-25 (日) 10:38:47
リード出来てないなら別の医学部受けたほうがいい。それぐらい二次での逆転は厳しい。(標準問題ばかりだから) --
2015-10-25 (日) 23:50:01
リード出来てなくても多少のビハインドなら二次力で勝負できる。とにかくセンターに力を入れて損はないから医学部受験は。 --
2015-10-26 (月) 06:31:15
ここはセンター重視なので今年は合格者の平均がセンター9割超えてた。センターできてるヤツが関西・沖縄からでも受けに来るから悪くても88%以下ならやめた方がいい。しかし最近の新潟高校ってレベル下がった?一般ではほとんど受からん。センター重視って県内のまじめな公立校生のためにやってると聞いたが。 --
2015-10-26 (月) 10:01:29
88%でも年によったり、2次の出来よかったりすれば普通に受かるけど、大きなリスク抱えてまでわざわざ受けないほうがいい。88%取れてて2次力あれば大体の医学部は受かるから別のとこ行ったほうが安全。 --
2015-10-26 (月) 12:55:52
そんなこと書いても、ライバルは減らないですよ。 --
2015-11-02 (月) 15:24:08
んぐび --
2015-11-02 (月) 20:02:35
留年率は高い。面接は普通の奴ならいける。 --
2015-11-02 (月) 20:21:13
普通出ない奴もいける。ここの面接は日本一緩いと思う。点数ないのでただやってるだけという感じ。 --
2015-11-02 (月) 20:58:36
合コンは結構いけるかもしれんが、そこでモテるかどうかは別。医学生じゃなかったとしもそこそこモテるやつならさらにモテる。 --
2015-11-02 (月) 22:07:32
だいたいのやつはモテない。 --
2015-11-02 (月) 22:08:23
地方都市だが医学部近辺は意外と家賃が高い。家賃4万台ではまともなところがなく、5万以上になる。学生向けの定食屋等ないからコンビニか自炊するしかない。 --
2015-11-09 (月) 14:17:52
意外とっつーか駅前の中心街に位置してるから高いのは当然だけどな --
2015-11-10 (火) 07:01:07
学校町なら普通にまともなアパートでも4万台が大半だろ。 --
2015-11-16 (月) 12:09:33
都内なら10万超えるのが普通だから4万とかやっぱり田舎はいいよな --
2015-11-16 (月) 16:58:32
ココで家賃と駐車場代10万超え払ってアルバイト無しの学生生活は楽しいよ。 --
2015-11-16 (月) 17:38:40
最近のクルマの保有率ってどのくらいですか?地方都市だからクルマあった方が便利そうですが、医学生なら忙しくてあまり乗らず維持費がかかるだけでバイト行くのに必要とかじゃないと大変でしょうか?人身事故とか怖いので(有罪だと国試受けられない?)免許は取っても所有はしない人が多いのでしょうか? --
2015-11-16 (月) 23:36:31
地方の医学部は車持ってないときついよ --
2015-11-16 (月) 23:39:32
保有率は知らんが、医学部は他学部に比べて持ってる率は高いよ。 --
2015-11-17 (火) 00:03:00
地方の医学部は知らんけどここは中心部にあるからなくても問題ない。あったほうが選択肢は増えるというだけ。 --
2015-11-17 (火) 02:24:56
車持つとなくても生活できるが、あった方がめっちゃ便利だし、学生生活が多少充実する。デメリットがあるとすれば、太るくらいw --
2015-11-17 (火) 02:56:11
官庁街にある医学部なんだから郊外にある地方医とは違う。学校には乗って行かないんだし。乗って行きたければ学校近くに駐車場確保。この学校近い駐車場が高いよ。但しチャリ乗れない人は練習しとけw --
2015-11-17 (火) 14:33:30
補助輪つけるから問題ない。 --
2015-11-17 (火) 14:36:14
駐車場は結構充実してる。車通学は多いけどな。 --
2015-11-17 (火) 14:51:18
↑ほんとに新医生?お勧めの駐車場を幾つか教えて欲しいです。 --
2015-11-17 (火) 15:05:14
特に相場を教えてあげれば皆さんの参考になると思います。よろしく! --
2015-11-17 (火) 15:08:06
特に男は車持っといた方いいだろ。 --
2015-11-17 (火) 18:13:18
デートのとき困るで。縁ないやつもいるとは思うがw --
2015-11-17 (火) 18:13:59
そういうお前が一番縁なさそうだな( --
2015-11-18 (水) 00:24:16
↑6 普通は車通学なんてしないですよ。駅の近くに住んで車やバスでくる人もいますが、多数ではないです。 --
2015-11-18 (水) 01:43:59
↑↑まあ、せいぜいかわいい彼女作れるように頑張れよ。どーてーくん♡ --
2015-11-18 (水) 03:07:21
ニャンコ並みの精神異常者がいるなここは --
2015-11-18 (水) 16:36:34
ずっと、まともな、彼女が出来ず仕舞いの俺は、アナルにポークビッツを入れてその通過するこそばゆさで性欲を保っています --
2015-11-18 (水) 18:32:55
徳島に行けばニャンコが癒してくれるぞ --
2015-11-18 (水) 18:37:15
近年、前期ここに出す方は後期どこに出すパターンが多いんでしょうか?また私立の併願校など、前期でここに合格された在校生の方、お願いします。 --
2015-11-18 (水) 23:11:59
後期はきいたかんじでは、岐阜とか挑戦してる人はいたかな --
2015-11-19 (木) 08:42:12
無難に山梨、山形、岐阜あたりでしょ。 --
2015-11-19 (木) 12:58:49
後期は山形 私立は順天堂昭和 --
2015-11-19 (木) 14:13:13
後期は信州、私立は慈恵、順天、日医 --
2015-11-19 (木) 22:56:30
後期は秋田。私立は順天と早慶の理工など。防医も受けた。 --
2015-11-19 (木) 22:59:10
はいはい。 --
2015-11-19 (木) 23:42:49
後期 信州 私立 慈恵、セン利で東医、順天。信州後期なくなって残念やな。 --
2015-11-20 (金) 00:14:41
俺3浪だから順天無理なんだよな --
2015-11-20 (金) 17:36:42
前期新潟、後期山形。センター92%だったので後期の山形は確実だと思って私立は受けなかった。防医はあっけなく一次で落ちた。センター良くなかったら後期は歯学部にしていた。 --
2015-11-20 (金) 22:59:32
それで新潟受かったの? --
2015-11-20 (金) 23:39:28
後期悪くても歯はねーわ。それなら、もう一年勉強してでも医いくわ。 --
2015-11-21 (土) 20:11:40
先輩が言ってましたが、ここは真面目過ぎて草食男子ばかりで男だけでつるんで部屋飲み中心とのことでしたが、OLや他学部、他大学の女子とかと合コンないんでしょうか?新潟はせっかく美人が多いのにあまり楽しみがないのかな? --
2015-11-23 (月) 08:07:45
ここって看護学科はくっついてないの?くっついてればまあまあ出会いはありそうだけど --
2015-11-23 (月) 12:17:11
草食どころか、体育会系の医学部だと聞いたが --
2015-11-23 (月) 12:21:50
体育会系の医学部と草食系の医学部があるの?例えばどこがどうなんだろ。少なくともここ学生はおとなしい人が多い。西日本の医学部とか激しそう。 --
2015-11-23 (月) 22:36:08
そこそこイケイケのやつは看護師と合コンやってるって友達言ってたで --
2015-11-24 (火) 03:26:17
そういえばみんなセンター対策ってするの? --
2015-11-24 (火) 21:29:13
?? --
2015-11-24 (火) 21:32:00
するとしたら1月から少しする。 --
2015-11-24 (火) 21:32:49
いや、大は小を兼ねるっていうし普通に二次の勉強してれば二次の劣化版みたいなセンターなんか楽勝だと思って。国語はまあ運だからしょうがない。だからセンターの勉強ってする必要あるのかな〜と --
2015-11-24 (火) 21:33:28
まあ、あんま必要ないよね。 --
2015-11-24 (火) 21:35:43
国語以外センター対策する必要はない。国語はある。運とか言ってる奴は点が安定しない馬鹿なんだろうな。 --
2015-11-24 (火) 21:42:19
現文はやる必要ないが、古漢はある。 --
2015-11-24 (火) 21:49:52
股間は覚えれば取れるからな。 --
2015-11-24 (火) 21:50:30
いくら半分に圧縮されるとはいえ、センター重視のここは国語と社会、大事だよ。国語が75%、地理が90%だと英数理はほぼ満点近くとらないと他の志願者もできてるから二次でのアドバンテージ取れないよ。倍率の低かった今年の合格者のセンター平均90%超えてるんだから。毎日ちょっとでいいから今からでも国語と地理はやったほうがいい。もちろん現国も。目指せ!センター92%!! --
2015-11-24 (火) 23:16:44
うむ。わしはセンター83%で切り抜ける予定なのじゃよ。 --
2015-11-24 (火) 23:23:22
駿台や河合塾や東進などのセンター模試がどのくらいできているかがポイント。確かに現役なら直前まで伸びるが浪人なら模試ができてないなら本番もダメでしょう。解くスピードが要求されるから、ある程度数学、理科も対策は必要。センターを制する者は医学部を制する! --
2015-11-24 (火) 23:28:55
センターの後、またあの河合塾のバンザイシステムやるのか・・・ここだったらセンター重視だからA判定で出願したいね。 --
2015-11-24 (火) 23:35:49
センターでぶっちぎりたい!今年入った友達曰く、今年はセンター上位だと二次の数学5割でも合格だったらしい。 --
2015-11-24 (火) 23:43:00
まじかょ --
2015-11-24 (火) 23:47:45
結局センターか。二次意味ないじゃん。 --
2015-11-24 (火) 23:49:14
二次意味あるのはセンターの比率が少ない東大くらいだな --
2015-11-25 (水) 16:53:41
センターだけで入っても二次もできる頭脳じゃないと苦労するよw --
2015-11-25 (水) 18:50:31
入ったもん勝ちだから大丈夫 --
2015-11-25 (水) 19:25:50
医学部の講義に数学なんて必要ないから。むしろ広く浅くの暗記力が大事。センター高得点とるセンスは必要。でも数学ずば抜けてできるならセンター悪くても逆転可能。4問完答だとセンター86%でも合格。 --
2015-11-26 (木) 00:09:45
二次の数学5割で合格はセンター傾斜で700/750以上、つまり93.3%以上だからキツイよ。英、理は差がつかない。面接は点数ないしほぼ無関係。 --
2015-11-26 (木) 00:15:37
つまり数学で差がつくと --
2015-11-26 (木) 00:20:44
ここ東大卒の編入の人を進んで取ってるよね。ココが求める理想の学生像なんだと思う。このレベルの人が現役で欲しいけど現実は・・・w二次もう少し難しくしたらいいのにw --
2015-11-26 (木) 17:53:13
二次の学力に自信があるなら、ここよりセンター平均がちょっと低い東北に出した方が全然いいよ。旧帝はやっぱり違うよ。高校の同級生が東北行ったから仙台に遊びにいったが、大学内部の差に愕然とさせられたよ。 --
2015-11-28 (土) 00:18:37
↑工作乙 --
2015-11-28 (土) 00:39:47
×2 今年も工作員が湧いてきました 工作員がたくさん湧くほどおいしい大学だそうです 皆で新潟大学を受けよう --
2015-11-28 (土) 00:40:52
俺も物理・化学だからここか金沢。国語が特に難化しなければ今年はセンター9割堅いと思うので新潟かな。観光都市としては金沢だけど。 --
2015-11-29 (日) 08:18:41
友達で医科歯科落ちで山梨が結構いるが、山梨はやっぱり進級大変らしい。最初から新潟にしておけば余裕で合格だったのに。新潟も倍率が低く入りやすかった学年は2年時に留年者多くなる傾向あるけど、山梨よりはマシかな。 --
2015-11-29 (日) 08:25:30
2次力かなりあるけど、センターもかなりとれちゃったので手堅く新潟受ける人(特に浪人生)多いけど、普通にそれ以下の奴が東北受ければ受かってるから東北受けたがいいよ --
2015-11-29 (日) 13:57:32
新潟も金沢も東北も良いとこなんだから自分の行きたいとこ受ければいいやんけ --
2015-11-29 (日) 15:16:07
いや受かるなら東北が1番いいのは間違いないんだから心配せず突っ込めと言いたいだけ。センター取れなくて金沢受ける人も新潟は2次で数学できれば案外受かるからセンターで志望校変えるのやめたがいいよ。 --
2015-11-29 (日) 16:01:41
二次力あるなら東北、後期は山梨。センター模試はいいが記述模試はいまいちで二次に不安があり、センター逃げ切りしたいなら新潟。 --
2015-11-29 (日) 16:35:26
三重も30代ごろごろいるらしいね。寒いとこが苦手な人は南国三重もいい。 --
2015-11-29 (日) 19:39:35
駿台合格者偏差値見たけど岡山よりは下だった、ただ横市より上だったし岡山の次だったから前より少しレベル上がった気がする。東日本の再受験生には人気だからね。 --
2015-11-29 (日) 20:59:39
今年のデータ誰か張ってよ。まああんまり重要な数字じゃないけど --
2015-12-01 (火) 22:02:07
2015 合格者平均偏差値、センター得点率 58.9、 87% -- &new{2015-12-02 (水) 07:57:58}
センター87って素点なのかな。新潟大学のホームページじゃ90、7になってる。 --
2015-12-12 (土) 22:01:36
センター重視なんだから9割なきゃダメでしょう。 --
2015-12-13 (日) 16:08:59
予備校のデータじゃ素点はわからない。↑の数字は釣り。わかるのは傾斜後平均は90.7というだけ --
2015-12-13 (日) 16:32:59
センター重視のここ志望のかたは、センターうまくいかなかったら、どこに出願するの? --
2015-12-13 (日) 18:26:07
秘密だ! --
2015-12-13 (日) 18:33:45
札医 --
2015-12-13 (日) 18:35:37
金沢 --
2015-12-13 (日) 19:04:33
工作好きだねえ笑 --
2015-12-13 (日) 19:07:56
偏差値65で簡単、センターも軽量配点って書き込んだだけで削除されるのは笑えるな --
2015-12-13 (日) 19:09:55
センター重量配点じゃないの? --
2015-12-13 (日) 19:58:17
軽量ってのは社会国語が半分だから負担が軽いってことな --
2015-12-13 (日) 21:33:18
新潟にしろ金沢にしろ二次の問題が平易だからセンター勝負だよな。ほとんどの医学部はセンター転けたら厳しいけど。 --
2015-12-13 (日) 21:57:42
関係ないけど、この大学に恨み持ってる人いるのかな?やたら粘着してる人いない? --
2015-12-13 (日) 23:12:50
2次の問題はおおむね平易だが、勝負が決まるのは平易でない問題。あと英語の採点がやたら厳しい。 --
2015-12-14 (月) 19:48:49
英語は採点厳しいし、数学はいうほど簡単でもない。本当に平易なのは理科。理科落としたら終わり --
2015-12-14 (月) 20:31:04
河合の偏差値65で合格するにはセンター9割は必須。67.5あるならセンター88%でもいける。86%だったら富山に変更しないと厳しい。 --
2015-12-14 (月) 22:49:25
12月中旬の今、新潟市は全く雪が降っていない。新潟というと越後湯沢や十日町など豪雪地帯のイメージがあるけど新潟市は雪が少ないから暮らしやすいよ。それゆえ人口80万以上の都市となった訳だし。ここは二次試験3日かかるから3泊必要でそろそろネットで宿抑えておいた方がいいよ。あと二次の出願は早めに出さないと面接が3日目の午後になるから待ち時間がかなり長くなるよ。 --
在校生
?
2015-12-14 (月) 23:00:24
化物選択の人が面接午前で、化生及び物生選択の人が午後だと聞いたけど違うの? --
2015-12-14 (月) 23:46:55
↑↑じゃあ大学周辺は雪の心配はそんなにしなくていいってこと? --
2015-12-15 (火) 00:22:57
でも一応雪対策は考えといた方がいいんじゃないか? --
2015-12-15 (火) 00:25:00
在校生だけど新大は五十嵐も旭町も雪はほとんど降らないし積もらないよ。それより真冬は日本海からの暴風&雨で下手な雪より冷えるから雨対策をしっかりした方がいい --
2015-12-15 (火) 07:35:41
傘がさせないほどの暴風雨だったりするからね。無理にさそうとすると折れます。 --
2015-12-15 (火) 08:34:06
登山用のレインウエアが重宝します。ゴアテックなどの完全防水のヤツね。今年の二月の二次試験の時は全く雪なく穏やかだった。浪人は面接、スーツと革靴で行くから雪や雨で足元ぐちゃぐちゃは非常に困る。 --
2015-12-15 (火) 22:29:01
センターまで一ヶ月を切りました!! --
2015-12-17 (木) 11:44:25
おいきた! --
2015-12-17 (木) 11:50:12
二次理科は最低8割、できれば9割~満点 --
2015-12-19 (土) 15:04:32
センター逃げ切りっていってもみんな90%超えとかで出してくるなら結局は二次勝負になるんじゃないの --
2015-12-20 (日) 17:31:06
90%超えって合格者集団レベルだから --
2015-12-20 (日) 19:41:42
90超えたら普通にアドバンテージだわ --
2015-12-20 (日) 19:42:01
そうなの?なんか合格平均が90%と見るとそれが当たり前で合格五分五分みたいな感じがしちゃった。まあ90%ねえ…僕ちんには --
2015-12-20 (日) 21:54:07
二次勝負には違いないのだが、センター重視のここはセンター良ければ他校よりアドバンテージが大きいということ。余裕もって二次に臨めるのはだいぶ精神的に楽。俺は92%でセンター逃げ切り組だったが、入学してみると上位合格組は旧帝でも受かりそうな二次の学力優秀な人たちが多い。 --
2015-12-21 (月) 07:40:44
合格者のセンター平均は確かに90%を超えているが、94%とかかなりいい奴らが平均上げてるから、実際86%から勝負はできる。数学できるならチャレンジ!! --
2015-12-21 (月) 07:56:15
俺はここ第一志望で模試はC判定だったが、まぐれでセンター91%取れたので滑り込めた。国語と地理が良かったのが勝因。結局医学部志望者で90%超えるのって国語と社会にかかっている。他の科目は余裕で90%超えれるでしょうから。 --
2015-12-21 (月) 08:09:21
はいはい。長文乙〜 --
2015-12-21 (月) 11:57:19
投稿時間と逆説のがの利用が被ってて同じ人が受験誘導してるように思える --
2015-12-21 (月) 15:30:57
国語と地理良かったならなんでわざわざ圧縮される新潟を受けたのか --
2015-12-21 (月) 16:43:40
ほんまそれ --
2015-12-21 (月) 22:21:45
地元だから。現役の時は推薦も出したがセンター足りず落ちた。 --
2015-12-21 (月) 23:18:54
↑なぜ合格してもこの板にいるのでしょうか。友達いないのですか。 --
2015-12-22 (火) 09:45:40
察してやれ --
2015-12-22 (火) 12:41:08
難しい年だと9割だと落ちてる人数のが多いな。ほんと厳しいわ。 --
2015-12-22 (火) 20:44:28
いやいや、こんな社会国語半分とかいう傾斜配点での9割だからな? 810/900とは難易度が違う --
2015-12-22 (火) 20:56:17
素点でも88%くらいだからそれでもきついわ。昔と違ってセンター88%取れれば大体の医学部でアドバンテージだし --
2015-12-22 (火) 23:13:33
逆に言えば国社できても英数理一つでも落としたら傾斜9割はほぼ不可能になるしなあ。まあその場合は受験校変えるしかないか… --
2015-12-22 (火) 23:14:57
センターはほんとミスが許されないから神経すり減る --
2015-12-22 (火) 23:40:21
ここはセンターが良かったら受けるところ。だからセンターの合格者平均は上がっているのに二次の偏差値が下がってきている。 --
2015-12-23 (水) 00:03:09
でも確かに河合偏差値は67.5→65.0に同じ旧六の金沢と仲良く下がったね(笑) --
2015-12-23 (水) 00:10:03
86%だったので山形にしたが結局二次力なく落ちた。今回は90%取って新潟に出願したい。国語はともかく地理の9割ってそれほど大変じゃなくねえ? --
2015-12-23 (水) 00:12:20
山形のレベルなら86%で十分。それで落ちるなら二次力に問題あるでしょ。9割取れても二次補強しないとまた落ちるぞ。センターなんて運だし、2重視大も狙えるように二次中心にやったほうが絶対いい。 --
2015-12-23 (水) 00:15:59
センター9割って運でもなんでもないと思うんだが 850とか取れって言われたら流石に無理だけど 820くらいまでなら安定させることできるだろ 特にここなんて英数理偏重なんだから --
2015-12-23 (水) 09:21:17
もう一か月もないので今の時期はセンター対策だけやった方が効果的。センター失敗したら後期は絶望だしね --
2015-12-24 (木) 00:37:51
記述模試の偏差値とれてるなら後期は山梨がお勧め。 --
2015-12-24 (木) 00:44:34
新潟と山梨って問題の方向性とレベルが全然違わなくね。特に数学。よく対応できたね。 --
2015-12-24 (木) 00:49:00
全統偏差値各教科いくつぐらいだったの? --
2015-12-24 (木) 00:55:12
つうか志望校にあわせて標準問題だけ、難問だけやる奴なんているの?とりあえずどこでも対応できるようにハイレベル理系数学とかで勉強して模試の偏差値とセンターの結果で最終的な受験校選ぶのが医学部だろ --
2015-12-24 (木) 01:19:17
問題の傾向を絞るのは受験校が決まった出願後くらいでしょ。それ以前から標準問題ばかりやってるようなレベル低い奴はそもそも受からない。 --
2015-12-24 (木) 01:21:21
Link:
新潟大学医学部
(33d)