神戸大学医学部

  • いえいえ -- 2016-01-04 (月) 16:35:52
  • ここって進級厳しいの? -- 2016-01-07 (木) 17:46:50
  • センター320で出すのは危険ですかね? -- 2016-01-07 (木) 18:24:09
  • センター320は厳しいと思う。 -- 2016-01-07 (木) 21:21:10
  • 全統記述第三回偏差値75とかでも逆転きついですかね? -- 2016-01-07 (木) 22:40:42
  • ワロタ -- 2016-01-07 (木) 22:43:02
  • 駿台全国は69やったから逆転できそうな感じもするけど、ここは横市にしときますわ -- 2016-01-07 (木) 22:47:07
  • 五輪て思った以上に偉大かも・・ -- 2016-01-08 (金) 08:02:36
  • オープンA判定で駿台C判定とかガバガバすぎるなあ -- 2016-01-08 (金) 11:25:03
  • 327はどお? -- 2016-01-08 (金) 12:14:08
  • 330いくかいかないかで見極めるのが一番無難だと思う。 -- 2016-01-08 (金) 15:44:13
  • そもそもここ二次逆転相当きついんじゃないのか? -- 2016-01-08 (金) 16:57:01
  • 2次逆転はかなり厳しいと思うよ。周りの同級生はセンターで340 -- 2016-01-08 (金) 18:17:41
  • は少なくともとってる人がほとんど。 -- 2016-01-08 (金) 18:18:12
  • でも、2次逆転する人は数人はいた。 -- 2016-01-08 (金) 18:18:58
  • まあそのわずか一握りにかけるかどうかだな -- 2016-01-08 (金) 19:06:00
  • 横市に変えるより岡山に変えたほうがよくない? -- 2016-01-08 (金) 23:59:40
  • 地元が関東なもんで -- 2016-01-09 (土) 15:37:27
  • 生物勢不利とかない? -- 2016-01-10 (日) 06:35:03
  • ここの問題でコンスタントに8割以上とれるのなら不利ではない -- 2016-01-10 (日) 07:16:29
  • 駿台プレ810点は実際難点暮らし? -- 2016-01-10 (日) 11:05:52
  • 実際難点くらい? -- 2016-01-10 (日) 11:06:18
  • ぽよ -- 2016-01-10 (日) 12:13:55
  • 生物は不利だと思うよ。 -- 2016-01-10 (日) 13:17:02
  • 生物受験は点数取りにくいって聞いた。 -- 2016-01-11 (月) 06:40:36
  • 生物なんてもともとよくて9割。だがまともにやれば8割は確実になるから、他の科目で失敗しなければある意味物理よりリスクが低い。 -- 2016-01-11 (月) 23:37:46
  • 物理のほうがリスク低いでしょ。 -- 2016-01-12 (火) 04:26:33
  • 一般的には生物のほうが安定するけど、ここの問題だと生物より物理のほうが高得点取れると思う。 -- 2016-01-12 (火) 15:10:33
  • 2017年度から面接点廃止とあるが、2018年の受験からという理解で間違ってない、よな?? -- 2016-01-13 (水) 00:39:55
  • わかりやすく言えば、2017年2月の試験からですよ -- 2016-01-13 (水) 01:19:58
  • どうもありがとうございます。間違っていました。 -- 2016-01-13 (水) 08:49:42
  • 面接は点数化されないというのは段階評価になるんですか? -- 2016-01-16 (土) 08:20:39
  • 多分そうだよね。点数とれてもダメにされる可能性あるから、再受験生に寛容になるとは言い難いね。 -- 2016-01-16 (土) 08:57:16
  •  面接は、医師及び医学研究者となるにふさわしい適性を見るために実施する。なお,面接の結果によって、医師及び医学研究者になる適性に大きく欠けると判断された場合は,筆記試験の得点にかかわらず不合格とする。 -- 2016-01-16 (土) 11:38:02
  • 国語易化英語難化社会平年並み数学難化だからここすごく増えそうだね -- 2016-01-17 (日) 23:31:08
  • 増えたところで -- 2016-01-17 (日) 23:43:47
  • 実力あるやつは普通にうかるから関係ないわ。 -- 2016-01-17 (日) 23:44:05
  • もともとの志望校ここより上の人は国語取れてたら -- 2016-01-17 (日) 23:49:25
  • そこ受けるし、下の志望校だった人がセンター取れたからレベル高いここに変えるとは考えにくいな。 -- 2016-01-17 (日) 23:50:35
  • ちなみに生物選択でも別に不利じゃないぞ -- 2016-01-18 (月) 11:25:47
  • 310で特攻するわ -- 2016-01-18 (月) 13:53:16
  • 310は無謀すぎ。落ち着いて他考えたほうがいいと思う。 -- 2016-01-18 (月) 15:23:49
  • めちゃくちゃセンター取れてる人間なら生物のほうが有利なんじゃない? -- 2016-01-18 (月) 15:33:23
  • 他のとこにかえるのが無難だよね。最終的には自分の気持ち次第だと思うけど。 -- 2016-01-18 (月) 16:58:50
  • 今年考えると340じゃないと出しちゃだめじゃね? -- 2016-01-18 (月) 17:16:11
  • 333しか取れてないんだよなあ...受けたいけどリサーチ次第かなやっぱり -- 2016-01-18 (月) 17:41:00
  • 正直、330あれば十分よ。10何点なんかすぐ逆転できる。 -- 2016-01-18 (月) 21:04:33
  • 320はどうっすか -- 2016-01-19 (火) 12:57:58
  • 受かりたいわ -- 2016-01-19 (火) 13:05:17
  • 320はやめといたほうがいいと思う -- 2016-01-19 (火) 13:49:27
  • 320は微妙なとこ -- 2016-01-20 (水) 01:08:26
  • 二次数学満点が必須というのは厳しいな。 -- 2016-01-20 (水) 09:44:47
  • 今年は最低でも330はないと勝負できなさそう。 -- 2016-01-20 (水) 11:01:52
  • 二次数学満点なんか必要ないよ。英理で8割とれば,数学は6割でOK。 -- 2016-01-20 (水) 12:29:50
  • 数学6割じゃ普通に落ちるわ。最低でも8割 -- 2016-01-20 (水) 12:40:36
  • だから英理で稼げれば数学が6,7割でも行けるってことだろ -- 2016-01-20 (水) 13:30:29
  • センターの得点レベル今年高すぎ。 -- 2016-01-20 (水) 13:38:07
  • 合格者平均340くらいになりそう -- 2016-01-20 (水) 14:00:31
  • 厳しい・・11月まで働いてたらやっぱり無理か・・ -- 2016-01-20 (水) 16:31:45
  • 335だけど出すわ -- 2016-01-20 (水) 23:43:22
  • がんばれ!! -- 2016-01-21 (木) 00:05:37
  • ありがとうございます!ただもう少し可能性ある所にしておきます -- 2016-01-21 (木) 00:48:24
  • ↑2 頑張ります。ボーダー3点足りないけど頑張って逆転します -- 2016-01-21 (木) 00:52:34
  • 頑張れ。俺は他に変えてしまうが。 -- 2016-01-21 (木) 04:36:15
  • 変えるひとは、どこに変える?大阪市だい?岡山? -- 2016-01-21 (木) 08:36:44
  • こんなとこでも工作員いるんだな。 -- 2016-01-21 (木) 08:45:09
  • 千葉か京府医 -- 2016-01-21 (木) 13:16:54
  • 駿台にしろ河合にしろ、ここって第一志望とかにしないけど名前は書く人が多いから潜在的に受験者多いねえ -- 2016-01-21 (木) 20:07:31
  • 神戸という名前の響きの良さにひかれてんじゃねぇよ -- 2016-01-21 (木) 23:40:41
  • キモオタや非リアは地方に行ってくださいお願いします -- 2016-01-21 (木) 23:41:17
  • 神戸っていい響きだよな〜 -- 2016-01-22 (金) 00:10:12
  • 名前だけじゃないよ.楠が狭いことを除けば, -- 2016-01-22 (金) 11:07:34
  • 環境は充実してる -- 2016-01-22 (金) 11:08:10
  • 国語平均点5点くらいになってほしいだけの人生だったぜ -- 2016-01-22 (金) 11:47:03
  • ここレベル高すぎて受けるのやめたわ -- 2016-01-22 (金) 20:56:52
  • やめる人多いね. -- 2016-01-22 (金) 21:38:21
  • 順調に志願者減ってるな。よしよし。 -- 2016-01-22 (金) 21:42:36
  • 意外と今年は穴場になるの? -- 2016-01-22 (金) 21:44:43
  • 今年出す中には345以上がゴロゴロいるだろうな。2年前とは訳が違う。 -- 2016-01-22 (金) 23:33:57
  • ワロタ -- 2016-01-23 (土) 00:24:17
  • 339で -- 2016-01-23 (土) 16:51:28
  • 339でここいけますか? -- 2016-01-23 (土) 16:53:34
  • 自分次第。 -- 2016-01-23 (土) 16:56:37
  • 二次で人並みにとれればね -- 2016-01-23 (土) 17:04:19
  • 338点ってどうですか? 参考までにご意見聞かせて下さい。 -- 2016-01-23 (土) 17:18:02
  • 338?ボーダーやね。英数理でall 9割越えできる自信があるならば、本番も最低8割キープできるだろうから神戸に出しても悪くは無い。 -- 2016-01-23 (土) 17:48:12
  • そうか?今年はセンター350無いと -- 2016-01-23 (土) 17:49:21
  • AOって、850ないと出願しても金のムダらしい…。 -- 2016-01-23 (土) 17:52:31
  • 今年のボーダー、なんで阪大より高いんだよ。。。。。そんな国語簡単だったか? -- 2016-01-23 (土) 17:54:52
  • c判がばがばだしセンターであんまり差はつかないですかね? -- 2016-01-23 (土) 17:57:36
  • センタくんで299で合格してるのどういうこと?! -- 2016-01-23 (土) 18:13:21
  • 模試でA判連発してる方々が今年のセンターでコケるはずはないから、上位層はそういう人で占められている模様。今ボーダーより10点くらい上なら出願しない手は無いぞ! -- 2016-01-23 (土) 18:19:47
  • 299で合格か。ボーダーより30点は低い。セ試英語で受験番号間違えて、2次では9割とった逸材でしょう。 -- 2016-01-23 (土) 18:27:29
  • セ国が易化した年は志望者が殺到、ビビって皆出願しないから逆に穴場になるのがここの特徴 -- 2016-01-23 (土) 18:29:47
  • 今年350でも出願したくないよー。おかしな話だけど大阪に逃げた方が受かる確率上がりそうだなぁ。ま、冒険せずに神大受けるけど怖い怖い。うっかりミスができへんな。 -- 2016-01-23 (土) 18:31:21
  • ということで俺は出さねえ。 -- 2016-01-23 (土) 18:31:57
  • 神戸でビビってるお前が大阪に出したら多分二次7割とかで爆死するだろうな -- 2016-01-23 (土) 18:32:16
  • それな、俺自身他と違って国語失敗したから受けられないけど成功してたら受けてたわ -- 2016-01-23 (土) 18:32:17
  • ビビってたら負ける -- 2016-01-23 (土) 18:35:18
  • 攻めようぜ -- 2016-01-23 (土) 18:35:39
  • センターよくてもぱっと見半分落ちてるしな -- 2016-01-23 (土) 18:36:54
  • センター323だけどここ出します。 -- 2016-01-23 (土) 18:37:12
  • 俺も。やっぱ神戸行きたいし。 -- 2016-01-23 (土) 18:38:09
  • そうか、穴場なのか、岡山A判でコッチ受けるつもりだったけど2次の問題俺にあってるからもう神戸にしよう。ここうけるのは想定内やし。でも☝みたいな凄い人がどんくらい受けるんか心配やわ。 -- 2016-01-23 (土) 18:38:17
  • 神戸と大阪ってマジで難易度違うからな 神戸に受かるか受からないかのやつが運が良ければ受かるとかいう世界じゃないでしょ -- 2016-01-23 (土) 18:38:38
  • 好きにしたらいいけど岡山と神戸どっちも受かるっていう前提なら岡山のほうがいいと思うけどな -- 2016-01-23 (土) 18:39:43
  • 俺も329だけど巻き返しねらってだす。落ちたら一浪する -- 2016-01-23 (土) 18:39:54
  • 神戸のほうが受かりやすいっていう自己判断があるのなら神戸受けるのもいいけど -- 2016-01-23 (土) 18:40:16
  • いけるいける!2次得意だから -- 2016-01-23 (土) 18:40:32
  • やめて… -- 2016-01-23 (土) 18:41:44
  • ここの二次広大、岡大とり解きやすいよね。 -- 2016-01-23 (土) 18:42:22
  • より -- 2016-01-23 (土) 18:42:43
  • 神戸実戦模試で328の現役です。センター失敗しましたが、僕も巻き返せる自信が出てきました。センターでボーーダーのちょい下ですが出願したいとおもいます。 -- 2016-01-23 (土) 18:45:50
  • 君は受かりそうだ -- 2016-01-23 (土) 18:50:33
  • 俺神戸大のことはよく知らないけどそんなに二次で逆転できるような大学なの? -- 2016-01-23 (土) 18:51:15
  • 皆腹括って神戸に出すのか。今年の受験生、2次が得意な奴多いらしいから、センターリサーチに惑わされにくいって聞いてたけど現実を見ると怖いな。何なんだ今年!セ試国語で取れた挙句に2次得意とか1浪の俺が出る幕はないじゃないかよ。どこに変えろっていうんだよーーー -- 2016-01-23 (土) 18:52:09
  • 俺のイメージでは二次では差がつかないイメージなんだが -- 2016-01-23 (土) 18:52:32
  • ありがとうございます。頑張ってみます! -- 2016-01-23 (土) 18:53:10
  • 同級生に2次逆転した人結構いるって友達から聞いた。3割くらいはボーダー以下だったみたい。 -- 2016-01-23 (土) 18:53:15
  • 神戸ってセンター取れたやつの中でさらに二次も失敗しなければ受かるっていう大学なんじゃないの? 虹で逆転云々っていう大学ではない気がするんだが -- 2016-01-23 (土) 18:53:24
  • ホーンそれだったらいいね 逆転もあり得るのか -- 2016-01-23 (土) 18:53:41
  • この感じなら、私出したくないんですが〜。 -- 2016-01-23 (土) 18:55:05
  • 君、実戦何点取ってる?300はある? -- 2016-01-23 (土) 18:56:27
  • 香川出そっかなw -- 2016-01-23 (土) 18:56:58
  • はい、320前半でした。 -- 2016-01-23 (土) 18:57:06
  • 317でした -- 2016-01-23 (土) 18:57:31
  • 所詮模試 -- 2016-01-23 (土) 18:59:19
  • なら、君は受けるべきだと思うよ。頑張ってね、現役生っぽいし希望がもてるよ。俺もそんぐらいだから。 -- 2016-01-23 (土) 19:00:09
  • はい、頑張ります。 -- 2016-01-23 (土) 19:00:43
  • 所詮模試。されど模試。模試をなめたらあかんぜよ❗ -- 2016-01-23 (土) 19:02:40
  • みんなで仲良く香川受けましょう! -- 2016-01-23 (土) 19:03:38
  • 工作は黙ってろよ。どうせ神戸だすんだろ?笑 -- 2016-01-23 (土) 19:04:22
  • なあ、神戸の英語取れなくない?数理に比べて取りにくい気がするんだけど。英語は滅多に100越えないい! -- 2016-01-23 (土) 19:05:04
  • 工作かよ…俺絶対神戸出すって決めたからな -- 2016-01-23 (土) 19:05:06
  • 英語は90とれれば十分。数理で差がつく -- 2016-01-23 (土) 19:05:55
  • 違うとこ受けると書いて、受験者数を減らそうとしても無駄だぜ。だって点数とってるやつは誰が何を言おうと受けるに決まってんだ。 -- 2016-01-23 (土) 19:07:39
  • センターいいし二次もとるから -- 2016-01-23 (土) 19:08:49
  • あー、迷う。325で出すか… -- 2016-01-23 (土) 19:10:39
  • よっしゃ、みんなで神戸受けるんだね。セ359の俺も楽しみになってきた。もっと高い所にだそうかと思ってたけどここで倍率競争勝ち抜いてきました感が出せればいいいかな。 -- 2016-01-23 (土) 19:11:55
  • やめてください、お願いデスって書いたらどうしますか? -- 2016-01-23 (土) 19:13:07
  • ううん、考えてみるって書いて、神戸に出願でしょう。 -- 2016-01-23 (土) 19:14:03
  • 他出してくれ〜頼むw -- 2016-01-23 (土) 19:16:31
  • 325?出せ出せまだまだいけるぜ!ただし2次頑張れよ!今年最低点跳ね上がるからな。ま、言ってもせいぜい710くらいだろうけどね。 -- 2016-01-23 (土) 19:16:43
  • 神戸大歴代最高得点を目指すのにはちょうどいい年だね。首席争いが熾烈になりそうだけどそれもまた人生でしょ。よし、目指すぞ。 -- 2016-01-23 (土) 19:19:20
  • あなた、いくつですか。 -- 2016-01-23 (土) 19:19:53
  • 1浪ですが。そこつきますかねー? -- 2016-01-23 (土) 19:20:48
  • すみません。ちなみにセンター何点ですか? -- 2016-01-23 (土) 19:21:51
  • 混沌としてるなw -- 2016-01-23 (土) 19:23:31
  • 予想、最低点700 最高点 795 だな。 -- 2016-01-23 (土) 19:24:04
  • 888(^_^)上手くいったが、俺は現役だったらもっと良かったのにって思ったぜ。 -- 2016-01-23 (土) 19:24:34
  • 実際今年レベル高すぎる。 -- 2016-01-23 (土) 19:24:41
  • 岡山、広島のほうが受かりやすいのは歴然だな。 -- 2016-01-23 (土) 19:25:18
  • え、それで神戸出すのですか?他のところでもいいのでは? -- 2016-01-23 (土) 19:25:53
  • とか言って神戸だすんだよな、こういう奴。 -- 2016-01-23 (土) 19:26:28
  • やめろやめろ〜お願いだから高得点者様がた他のとこに出して下さい〜 -- 2016-01-23 (土) 19:27:22
  • こうやって出す出す言ってる奴実際出さないことが多くて逆に神戸が本当に穴場になるんじゃね? -- 2016-01-23 (土) 19:27:40
  • 阪大の倍率の低さに心揺れるんだよな。阪大医学部のネーミングが欲しい。京都は無理だから。 -- 2016-01-23 (土) 19:27:41
  • 阪大に揺れてる人やっぱいるよね -- 2016-01-23 (土) 19:28:38
  • 俺よりも高い奴がわんさかいるのか。本当に今年の神大ヤバくね〜 -- 2016-01-23 (土) 19:28:46
  • リサーチ見て広島はまだしも岡山は出したいとは思えなかった -- 2016-01-23 (土) 19:29:00
  • 工作の戦いが混沌としてる笑 -- 2016-01-23 (土) 19:29:02
  • 予想 最低点700 最高点795は的確すぎるわ -- 2016-01-23 (土) 19:29:25
  • お前ら国語出来るんだろ?工作の裏を読め裏を!w -- 2016-01-23 (土) 19:29:47
  • 岡山の受験者レベル低いから悩む -- 2016-01-23 (土) 19:30:05
  • 穴場こい、穴場恋、コッチの水は甘いジョー。岡山の水は辛いぞ〜。 -- 2016-01-23 (土) 19:30:28
  • 実際、合格することが一番大事だからね -- 2016-01-23 (土) 19:30:30
  • 岡山、広島、阪大、金沢の対抗馬 -- 2016-01-23 (土) 19:31:02
  • ↑338点と書いた者です。 -- 2016-01-23 (土) 19:31:02
  • 金沢受ければ95パーくらいに合格可能性あがるんだよな -- 2016-01-23 (土) 19:31:36
  • 率直に、皆さんならボーダーならどうしますか?大学に通いつつなので二次の勉強が不安で… -- 2016-01-23 (土) 19:32:14
  • 広島出しましょう♪ -- 2016-01-23 (土) 19:32:26
  • ボーダーだったら受けるだろ。 -- 2016-01-23 (土) 19:32:47
  • はい、でた工作。広島なんて受けねーよ。 -- 2016-01-23 (土) 19:33:19
  • 最終的には自分次第だけど、受かりたいのなら可能性が高いと思うほうを受ければいいと思う -- 2016-01-23 (土) 19:34:25
  • センターの予備校の判定は侮らないほうがいいよ -- 2016-01-23 (土) 19:36:30
  • ボーダーねー、迷うけど自分を信じるべきなんじゃない?今の時点で2次8割2分取れる実力があればまあ有望でしょうね。By在校生 -- 2016-01-23 (土) 19:36:41
  • 面倒やからボーダー近辺の人は山口今年穴場だからそっち受けろよ -- 2016-01-23 (土) 19:38:20
  • 工作ばれたら仕方が無い、今からちょっと本腰入れて勉強しなさい。君も神戸に行きたいんだろう? -- 2016-01-23 (土) 19:38:37
  • はーいおやすみ -- 2016-01-23 (土) 19:39:03
  • お返事ありがとうございます。 ボーダー乗ったとはいえ 定員より下なのでどうかな…と悩んで増した。皆さんの考えも参考にして考えます。 -- 2016-01-23 (土) 19:39:23
  • セ330ですが、ものスゴく迷ってます。どうすればいいですか? -- 2016-01-23 (土) 19:39:57
  • セ試338の俺、どうすればいいんだ?2次で8割は取れるけど❗! -- 2016-01-23 (土) 19:41:29
  • 330ね、一昨年のボーダーは超えてる気がするが、今年は厳しい戦いだよ。1浪してるならやめた方がいいと思うけど。by予備校教師 -- 2016-01-23 (土) 19:43:39
  • はい、現役ですが、考えてみます。ありがとうございました。 -- 2016-01-23 (土) 19:44:38
  • 350の俺は揺れないぞ‼強がりって言ってくれるなよ。フッ。 -- 2016-01-23 (土) 19:46:11
  • 今日の夜になって急に工作が増えてるの面白すぎる どんなに頑張ってもここは毎年京大阪大から下げる連中がいるから厳しいんだよ -- 2016-01-23 (土) 20:44:25
  • ワロタ -- 2016-01-23 (土) 20:50:00
  • 今年は山口組分裂した影響で人気出てるらしいぞ -- 2016-01-23 (土) 20:51:25
  • 足切り怖い -- 2016-01-23 (土) 20:51:26
  • ボーダーだと二次で何点いるとおもいます? -- 2016-01-23 (土) 21:39:45
  • 今年だと8割は欲しいところ。 -- 2016-01-23 (土) 22:06:56
  • 8割かー 本番の緊張感の中で8割ってなかなかキツイですよね… -- 2016-01-23 (土) 22:28:11
  • まあな。センターで8割取るのに苦労したのにまた二次で8割ですか -- 2016-01-23 (土) 22:33:17
  • おいおい、2次で巻き返すって、ボーダーより上の層がとれないと思ってんのか -- 2016-01-24 (日) 10:15:12
  • 取れないから二次平均が77%になるんだろ -- 2016-01-24 (日) 11:09:45
  • 皆、神戸に出しちゃうの?大丈夫ですか? -- 2016-01-24 (日) 16:24:47
  • ねえー、寒いんだけど。北海道大に出す人よ、神戸にしませんか? -- 2016-01-24 (日) 16:26:40
  • センター9割とってれば,8割切っても十分大丈夫でしょ.できる奴は京医,阪医に出すはず.たぶん...... -- 2016-01-24 (日) 19:00:44
  • 神戸大学医学部附属病院付属大学って感じやんな -- 2016-01-24 (日) 22:24:03
  • もう出しちゃったもんはしょうがないよ!あきらめな。神戸も難しいとこだよー。 -- 2016-01-25 (月) 17:16:37
  • いつも悪いのにせっかく国語できたのでここかな。来年はここまで取れない気がする。 -- 2016-01-25 (月) 19:54:21
  • 羨ましいー、俺他できたのに国語だけできなかった... -- 2016-01-25 (月) 21:01:40
  • ここの2次の熾烈な競争なめないほうがいいよ -- 2016-01-25 (月) 21:18:28
  • 今年は、国語易化したし、倍率上がりますね… 出すか悩む -- 2016-01-26 (火) 10:00:56
  • 4倍こえるかもな -- 2016-01-26 (火) 10:21:21
  • はっきり言って受けるかどうか迷ってる時点で、ここの大学に受かる可能性はかなり低いと思うよ。受かる連中はここしか考えてないからね -- 2016-01-26 (火) 10:26:56
  • ほんそれ -- 2016-01-26 (火) 10:34:33
  • わかりました。迷ってましたが、阪医にします。 -- 2016-01-26 (火) 11:50:30
  • 去年も倍率上がる上がる言われてて結局変わらなかったし今年も変わらないに一票。避ける人と突っ込む人のバランスは変わらないからな。 -- 2016-01-26 (火) 12:50:34
  • 変わらないだろうな。 -- 2016-01-26 (火) 13:06:41
  • 難易度が上がったとしても微々たるもの。合格する受験生のレベルは阪大と大きな差があるな -- 2016-01-26 (火) 21:43:25
  • やっぱ国語易化すると戦々恐々とするんだなw2012年に受けた者だけど結局そんな変わらんから気にすんなw -- 2016-01-27 (水) 10:27:30
  • 岡山のほうがいいのかな -- 2016-01-27 (水) 16:53:11
  • それよ -- 2016-01-27 (水) 18:43:32
  • 神戸から阪大に抜けた優秀な人がいる事実。逆に阪大から神戸に落とす人はほとんどいない。阪大は阪大だ。それとここと岡山に岡山誘導のコメあり。ここのボーダー以下の奴が必死で神戸の受験生減らし工作。こんな奴は受からんよなー。ほんとに神戸が穴になったりして。 -- 2016-01-27 (水) 20:15:39
  • ↑なんなんだこいつ。結局志望校関係のコメントは全て工作とみなされるわけで。ここに書いてあることを信じて出願先決める奴なんていないだろ。居たとしてもそんなアホは受からないと思う -- 2016-01-27 (水) 20:30:01
  • ほんとなんなんだ -- 2016-01-27 (水) 20:30:41
  • 何様?わら -- 2016-01-27 (水) 20:31:10
  • 俺工作員だけど今年の神戸は倍率10倍になるってさ。 -- 2016-01-27 (水) 20:33:35
  • 俺入試課の者だけど27日17:00の時点で医学科の倍率6.0上回っています -- 2016-01-27 (水) 20:36:26
  • 変なのが出てきたな。 -- 2016-01-27 (水) 20:42:21
  • 国語有利の最後の年だよね。来年から理系科目優先になって通常の医学部パターンになれば激化するな。ひょっとして阪大に近づくのかな。だからどうしても今年は行く。 -- 2016-01-27 (水) 20:45:41
  • まあ志望校決定は自分次第だから -- 2016-01-27 (水) 22:26:33
  • 熊本大今日の時点で6人かよ、少ないな -- 2016-01-27 (水) 23:23:56
  • 哀れだよなあ頑張って岡山に流そうとしてるなんて...まあ俺も神戸だしその方がありがたいが -- 2016-01-28 (木) 09:05:08
  • 自演が多かったのか、コメ消えたな -- 2016-01-29 (金) 09:36:41
  • 志望者、去年この段階より25人増えてるんだけど。最終的にどんくらい増えるんだろう -- 2016-01-29 (金) 09:54:23
  • 土日前の今高いほうが目立って敬遠する人出てくるからむしろラッキーだわ -- 2016-01-29 (金) 10:01:31
  • 今少なくて今日の発表でかなり増えるとこはやばい、倍率見て出す人は出すなら今日だからね。月曜に出す人もいるけどそれは一部 -- 2016-01-29 (金) 10:04:08
  • せやな -- 2016-01-29 (金) 10:08:11
  • 神戸行く人センター何割ですか?俺岡山行こうかな -- 2016-01-29 (金) 10:57:05
  • また高い点言わせて岡山へ誘導するのか、もう十分岡山には誘導できただろ。それ以上はむしろこっちが穴場に見えて人集まるわ。行くなら黙って行ってどうぞ -- 2016-01-29 (金) 11:02:41
  • そうすね -- 2016-01-29 (金) 11:13:02
  • 現時点で99名応募の1.3倍。低調だな。推薦組20人のほとんどが現応募の中に含まれるんかな?推薦組も考慮すると去年3.6倍より倍率下がりそうか。自信もって出してる人が少ない。これから増える人はあまり敵にはならんでしょうから。 -- 2016-01-29 (金) 12:41:49
  • 去年、この時点で74人だったこと考えると今年は自信持ってる人増えてるってことになるでしょ。 -- 2016-01-29 (金) 12:51:28
  • りゃ去年よりセンター簡単だったからなぁ自信は持つだろうな -- 2016-01-29 (金) 12:55:59
  • センターみんな同じくらいだし、2次で勝負しようぜ -- 2016-01-29 (金) 13:01:58
  • 自分の行く大学は周りに影響されず自分で決めないとね。2次がんばりましょう。 -- 2016-01-29 (金) 13:33:55
  • 去年より少ないじゃん -- 2016-01-29 (金) 13:38:05
  • 迷ってる人は横市今年定員割れするかもしれないから考えてみてわ。 -- 2016-01-29 (金) 15:17:35
  • 群馬と横市と熊本と徳島は定員割れの可能性あり。定員割れまでしなくても穴場になるのは確実。 -- 2016-01-29 (金) 15:25:22
  • ここから熊本に出願変更できるやつが何人いるんだ…笑 あそこ生物センター必須だぞ笑 横市もレベル高いだろ、逃げて出願して勝てるところではない…徳島は…センター試験85%以上あれば受かりそうだね笑 -- 2016-01-29 (金) 18:24:57
  • センター93%とれたんだけど神戸受けようかなって思ってる -- 2016-01-29 (金) 19:02:52
  • 頑張って -- 2016-01-30 (土) 11:32:08
  • 阪大突撃して見てください2↑の人 -- 2016-01-30 (土) 11:45:48
  • 予想に比較して現時点での志願者数少なめですね.思ったより倍率少ないので,ここで勝負できそう. -- 2016-01-30 (土) 22:05:43
  • 俺の友達も阪大と府立医に変更した。さすがにここレベルで穴場はないけど、上位とボーダー前後では差がありそう。 -- 2016-01-30 (土) 22:14:14
  • 医学部は確実に入れるとこだよ これがわからないんだよな皆な 1年間棒にふれば -- 2016-01-30 (土) 22:51:02
  • 木曜までしか更新されてないから、金曜の分更新されたら倍率高くなるでしょ。 -- 2016-01-30 (土) 22:56:45
  • 例年より少ないな。 -- 2016-01-31 (日) 15:03:42
  • 去年より中間の人数は多いでしょ。神戸と岡山で迷う人が多いけど岡山もそんなに少なくないから、必然的に去年より多くなりそう。 -- 2016-01-31 (日) 15:06:23
  • 去年より25人増えてるのか。 -- 2016-01-31 (日) 15:19:47
  • 推薦組が -- 2016-01-31 (日) 15:49:35
  • 抜けるので、実際は低くなる? -- 2016-01-31 (日) 15:50:36
  • だとしても、去年より人数は増えてるから高得点争いだな -- 2016-01-31 (日) 16:00:00
  • 理系中心になる来年が狙い目だなwww -- 2016-01-31 (日) 17:44:33
  • まあ穴場だな -- 2016-01-31 (日) 20:35:43
  • 金土日の更新無い間に出願者数積みあがったね.例年並みに落ち着いて欲しい. -- 2016-02-01 (月) 10:21:51
  • 確実に人数去年こす勢いだわ -- 2016-02-01 (月) 10:28:30
  • 毎年こんなもんだろ。びびって出願ひかえてくれるといいな。 -- 2016-02-01 (月) 11:02:40
  • 去年のこの時点より48人多いよ -- 2016-02-01 (月) 11:05:38
  • もともともっと高くなると予想していたので想定内。推薦25人中20人くらいはだぶん志願者の中に含まれているので十分。関西人なので神戸行きてー。 -- 2016-02-01 (月) 11:17:52
  • この流れだと最終人数去年から50人足して340くらいで、去年の3.6倍から今年は4.4倍くらいに増加って感じかな。 -- 2016-02-01 (月) 11:31:52
  • やはり例年と同じ倍率かな -- 2016-02-01 (月) 17:32:00
  • まあそれくらいに落ち着くだろうな -- 2016-02-01 (月) 17:56:01
  • 明日必着か -- 2016-02-02 (火) 07:30:05
  • 何倍いくでしょうか? -- 2016-02-02 (火) 07:30:48
  • 何倍行こうが俺の2次力だったらいけるだろう -- 2016-02-02 (火) 08:06:23
  • 4.4倍だな -- 2016-02-02 (火) 08:12:54
  • 255人に推薦は何人でしょうか? -- 2016-02-02 (火) 15:17:00
  • AO神戸出して前期も神戸っていう人は案外少ない。大学側も神戸以外に前期出してる人を推薦で取りたいはず -- 2016-02-02 (火) 15:30:11
  • 今日必着やで -- 2016-02-02 (火) 15:42:22
  • 神戸ってなんかいいなぁ -- 2016-02-02 (火) 15:43:29
  • 昨日やで -- 2016-02-02 (火) 15:44:22
  • まじか!!!!!! -- 2016-02-02 (火) 15:44:53
  • 明日何人くらい増えますかね? -- 2016-02-02 (火) 15:58:32
  • 届いた分だけふえるんやで -- 2016-02-02 (火) 16:08:01
  • 学務の者なんやけど、ずばり13人やね -- 2016-02-02 (火) 16:08:41
  • 倍率高すぎて逆に悟り開けちゃいますね。もう全員受かってほしいぐらいですわ -- 2016-02-02 (火) 16:12:08
  • 神戸の面接って、厳しいですか? -- 2016-02-02 (火) 22:29:09
  • 厳しくない -- 2016-02-02 (火) 22:37:31
  • AOと前期違う大学出せるのいいな〜うちの高校は信用の問題とかでAO出すなら前期も神大っていう糞仕様なんだよな。 -- 2016-02-02 (火) 22:41:30
  • もう去年の倍率超えてしまった -- 2016-02-03 (水) 10:00:27
  • これは厳しい争いだな -- 2016-02-03 (水) 10:17:42
  • AO何点で出した? -- 2016-02-03 (水) 11:00:29
  • 医医は最終的には4.7倍とかでしょう -- sea? 2016-02-03 (水) 13:07:40
  • ここ穴場になるとか書いた者ですが今年は予想が外れました。今年ここは超激戦。すみませんでした -- 2016-02-03 (水) 16:36:48
  • ボーダー割ってても8割取れればうかるでしょここは -- 2016-02-03 (水) 18:33:38
  • やっぱり例年通りの倍率か -- 2016-02-04 (木) 08:45:11
  • AO一次通過やったぜ -- 2016-02-04 (木) 17:10:36
  • おめでとう、受かったらよろしくな -- 2016-02-04 (木) 17:37:56
  • AO一次受かった人センター800点満点で何点だった?  -- 2016-02-04 (木) 19:00:31
  • 神戸で4倍は鬼畜。 -- 2016-02-04 (木) 22:54:55
  • AO一次受かったー -- 2016-02-05 (金) 08:17:37
  • ちなみにセンターは約770/800 -- 2016-02-05 (金) 08:19:42
  • 地元紙に3.6倍になってたんですがこれで確定でいいんでしょうか? -- 2016-02-05 (金) 08:31:17
  • 昨年は3.6。今年はホームページによると4.1。 -- 2016-02-05 (金) 08:38:39
  • AOの人は前期もここ? -- 2016-02-05 (金) 08:43:33
  • AOの人は4.1からぬけるのでは -- 2016-02-05 (金) 08:48:46
  • 過去問どんくらい解いてる? -- 2016-02-05 (金) 11:26:09
  • ↑2ao抜けるけど毎年同じ条件なので、今年4.1は難易度上がりそう。 -- 2016-02-05 (金) 12:11:18
  • ↑4 前期は岡山 岡山のほうが格上だし -- 2016-02-05 (金) 14:15:03
  • ちな約750. 770とかいう化け物見ておびえてるわ -- 2016-02-05 (金) 14:17:37
  • 来年からセンター理系型でもっと競争きつくなるから今年できめたいな -- 2016-02-05 (金) 18:16:07
  • 750でも結構化け物だよw 725で一次通った自分は底辺の模様 -- 2016-02-05 (金) 22:13:14
  • 神戸大学工学部志望の2浪です!二次の物理は何割取ればいいですか!? -- 2016-02-05 (金) 22:14:20
  • やっぱAO合格はあきらめて前期にかけるしかないな 前期は違う大学だけど -- 2016-02-05 (金) 22:15:09
  • 岡山が格上でいいなら、岡大医学科を受験すればいい。      -- 2016-02-05 (金) 23:00:36
  • 早く終われば別に格下でかまわん -- 2016-02-06 (土) 00:04:44
  • もう受験勉強はこりごり -- 2016-02-06 (土) 00:05:04
  • AOってどの辺の学校の人が受けにくるんでしょう…? -- 2016-02-06 (土) 17:31:25
  • AOは圧迫面接ですよ。結局センター点似かよってるから面接勝負。 -- 2016-02-06 (土) 17:34:29
  • 770って… -- 2016-02-06 (土) 18:52:15
  • 770って -- 2016-02-07 (日) 11:36:03
  • 煽りだと言ってくれ*1))) -- 2016-02-07 (日) 12:46:46
  • じゃあおまいら何点なんだよ -- 2016-02-07 (日) 16:32:18
  • ↑お、770の方ですか? -- 2016-02-07 (日) 17:06:01
  • そうだけど -- 2016-02-07 (日) 18:15:39
  • 760です. -- 2016-02-07 (日) 18:34:34
  • ↑2ちなみにセンターでどの教科一番落とした? -- 2016-02-07 (日) 18:39:10
  • ↑3釣れてますか? -- 2016-02-07 (日) 19:24:24
  • いちいち数字出して自慢げにするのも能がないよな。ほとんどの人は釣りだとわかってるけど。これからうるさくなったら邪魔なので言っておくけど、あきらめたなら人の邪魔はしないでほしい。勘違いなら申し訳ないけど、かしこいのなら黙って受かってろ。 -- 2016-02-07 (日) 20:39:27
  • でもお前落ちるじゃんw -- 2016-02-07 (日) 21:03:17
  • 点数にこだわってるやつは大体バカ -- 2016-02-07 (日) 21:08:42
  • やっと神戸にいけると思うとゾクゾクするわ -- 2016-02-07 (日) 21:39:08
  • 再受験のサイトだけど明日AO受ける人落ち着いて頑張ってください。 -- 2016-02-07 (日) 22:11:50
  • AOってレベル高いよな、頑張って! -- 2016-02-07 (日) 22:17:10
  • AOの戦いも結構高いレベルなんだな.現役でこの点数は頭が下がる. -- 2016-02-07 (日) 23:31:48
  • 大都会 -- 2016-02-08 (月) 19:30:14
  • AOどうだった? -- 2016-02-09 (火) 11:15:39
  • 春節祭で元町が賑わっている。 -- 2016-02-09 (火) 15:07:47
  • 推薦に神戸女学院1名・長田高校2名枠があるって聞いたけど、ほんとなんだろうか。 -- 2016-02-10 (水) 08:26:15
  • 熊本と神戸どっちが格上? -- 2016-02-10 (水) 08:49:47
  • 推薦じゃなくてAO -- 2016-02-10 (水) 11:15:11
  • 落ちたわ -- 2016-02-10 (水) 17:33:46
  • 偏差値 神戸>広島>岡山 関連病院数 岡山>広島>神戸www -- 2016-02-11 (木) 12:13:33
  • あと2週間みんな頑張ろうせ -- 2016-02-11 (木) 13:01:23
  • AO落ちました。恐らくセンターの点数がかなり響くんで拗ね。一次もここなんで恨みを晴らしたいと思います。絶対に行きたい!必ず現役で神戸受かります! -- 2016-02-11 (木) 18:05:37
  • AO一次受かった725点の方は、受かりましたでしょうか? -- 2016-02-11 (木) 18:09:09
  • ↑↑ お前みたいなやつは落ちるから安心しろ -- 2016-02-11 (木) 20:54:49
  • AOは面接点勝負だって言ってるよ。センターの点はそんなに変わらないから。AOの二次まで行けたら前期も普通に点取れたらいけるよ。頑張れ。 -- 2016-02-11 (木) 22:37:03
  • 725の人だけど落ちたよ 面接受けたけどあれで差がつくとは思えないよ -- 2016-02-11 (木) 23:05:19
  • 相手にされてなかったんじゃないの725では。 -- 2016-02-11 (木) 23:38:24
  • 750の人だけど受かったよ。上で言ってるように面接よりセンター。待ってるから頑張れ -- 2016-02-11 (木) 23:39:03
  • 受けてない奴が憶測で言うより受けた奴が言う方が正しいに決まってるでしょ -- 2016-02-11 (木) 23:40:24
  • 750が76とったら725は無理じゃないの。 -- 2016-02-11 (木) 23:43:58
  • ごめん。725でAOの面接なんぼ頑張っても無理だったね。 -- 2016-02-11 (木) 23:48:09
  • 数個↑のAO落ちた人セ900の何点ですか? -- 2016-02-12 (金) 08:10:21
  • AO落ちた人、818でした。やはり、ダメ元でしたね。面接かなり高評価のように思えましたが、足りなかったです。残念。前期で絶対に受かって見せます。710/850を念頭に入れて、勉強してますが、キツイですかねー。。。 -- 2016-02-12 (金) 16:13:03
  • よし、頑張るぞ!全教科本当に8割超えてやるわ!英語の勉強頑張ろ。100点なかなか取れへんけど、今からガチ勉して全部8割取ったる! -- 2016-02-12 (金) 16:29:28
  • 1↑の人やはり前期もここですよね -- 2016-02-12 (金) 16:55:08
  • よく考えてみると、このレベルの数学なのに合格者平均が8割切るって、なんかの科目がよほど難しいのか数学の採点が異常に厳しいのか -- 2016-02-12 (金) 23:07:06
  • はいはいわろすわろす -- 2016-02-13 (土) 03:40:34
  • 皆さん後期はどこだしてるの? -- 2016-02-15 (月) 18:14:25
  • 香川! -- 2016-02-15 (月) 20:40:18
  • 愛媛 -- 2016-02-15 (月) 22:45:13
  • 神戸で学生生活楽しいだろうな。俺も後期香川だけど、香川は立地最悪だからなぁ -- 2016-02-15 (月) 22:48:28
  • 鹿児島 -- 2016-02-16 (火) 09:55:34
  • 鹿児島もきついすね -- 2016-02-16 (火) 11:49:30
  • 来年から若干理系向けになるんやっけ?かわるの怖いし今年できめたい -- 2016-02-16 (火) 18:35:24
  • 理系にかわったら殺到してきそう -- 2016-02-16 (火) 19:05:17
  • 合格最低点は685〜690くらい? -- 2016-02-20 (土) 16:31:20
  • センター国語の平均が130で従来よりかなり高めだから、最低点ももうちょっとあがるとみてる -- 2016-02-23 (火) 00:11:48
  • 結局合格者の国語の得点は9割前後で去年と変わらなさそう -- 2016-02-23 (火) 01:53:36
  • 数がくだめだった ばいばい -- 2016-02-25 (木) 19:03:46
  • なにあの数学 -- 2016-02-25 (木) 19:21:58
  • 5番だめすぎる、四番も できて二完 あーもう一年頑張ります -- 2016-02-25 (木) 19:22:35
  • 最低点670くらいかな? -- 2016-02-25 (木) 19:39:31
  • 670だったらチャンスありそうだな〜 -- 2016-02-25 (木) 19:40:12
  • 5番とれる問題だったのにできなかった -- 2016-02-25 (木) 19:42:03
  • みんないくつくらい取れてそう? -- 2016-02-25 (木) 22:03:51
  • 数学に自信ある方いらっしゃいますか? -- 2016-02-25 (木) 22:05:50
  • 物理はどう? -- 2016-02-25 (木) 22:08:01
  • 生物はすごい簡単だったね -- 2016-02-25 (木) 22:14:07
  • 数学半分でうかる確率ありますか -- 2016-02-25 (木) 22:14:55
  • わたしも半分かそれ以下やけどどうなんやろ、受かったら嬉しい -- 2016-02-25 (木) 22:16:09
  • 数学は110点くらいだと思うな〜 -- 2016-02-25 (木) 22:24:17
    • でもセンターD判だし物理も40点くらいだから無理っぽい泣 -- 2016-02-25 (木) 23:21:51
  • ほんとに?すごいね -- 2016-02-25 (木) 22:26:14
  • いいなああ 多分受かるよそれ -- 2016-02-25 (木) 22:46:28
  • 悔しい 終わってから思いついたけど遅い このために一年勉強するってつらい -- 2016-02-25 (木) 23:59:24
  • 数学、全く得意じゃないけど普通にできたんだが。 -- 2016-02-26 (金) 00:13:14
  • 難化したと思う?どうなんだろ -- 2016-02-26 (金) 00:43:46
  • 難化っていうか、予想外だった。計算もめんどくさいの多かったし -- 2016-02-26 (金) 00:46:22
  • 英語、数学、理科いまのところ全部難化? -- 2016-02-26 (金) 06:18:21
  • 理科易化じゃない?簡単なのはいつもかな -- 2016-02-26 (金) 06:39:53
  • 最低点どんくらいさがりそう? -- 2016-02-26 (金) 07:09:10
  • さがることはないでしょう -- 2016-02-26 (金) 08:22:13
  • 20点くらいさがりそう -- 2016-02-26 (金) 08:44:18
  • 英語、死 -- 2016-02-26 (金) 08:52:22
  • 数学で2完2半の俺、得意な化学生物で挽回しようとするもあれじゃ差つかないわな -- 2016-02-26 (金) 09:23:34
  • みんなあきらめるな.去年,数学半分だったが,英語,化学,生物で割以上で挽回できた. -- 2016-02-26 (金) 09:29:29
  • 最低点去年とどうかな? -- 2016-02-26 (金) 10:24:14
  • えっ何割ですか?! -- 2016-02-26 (金) 10:30:26
  • そう、生物簡単やったから -- 2016-02-26 (金) 10:30:43
  • 得点調整ないんかな? -- 2016-02-26 (金) 10:38:29
  • 過去にこんなにできた化学生物なかったよな -- 2016-02-26 (金) 10:39:41
  • むずかったな -- 2016-02-26 (金) 10:57:19
  • ごめん,得点率が抜けてた.去年,数学半分だったが,英語,化学,生物で八割以上で挽回できた. -- 2016-02-26 (金) 12:12:01
  • 面接どうでしたか? -- 2016-02-26 (金) 15:53:18
  • 5個質問された -- 2016-02-27 (土) 14:43:52
  • 3,4は完答できて1が最後の計算ミス、2が(3)の場合わけ片方だけ、5がめちゃくちゃ汚いけど(3)までとかいうクソみたいなあれになった。7割あるかなこれ -- 2016-02-27 (土) 14:49:23
  • 河合塾易化とかふざけてんのか -- 2016-02-27 (土) 14:49:49
  • みんな英語はどうなの?難化の影響うけた? -- 2016-02-27 (土) 15:33:26
  • 英語は普通 -- 2016-02-27 (土) 18:55:18
  • 数学できたで。 -- 2016-02-28 (日) 00:02:41
  • …と言いたかった。あーあ数学死んだ! -- 2016-02-28 (日) 00:05:23
  • 自己採点とかした? -- 2016-02-28 (日) 08:40:15
  • 英語と数学とかいう医学部採点のおかげで自己採点できない科目 -- 2016-02-28 (日) 11:09:40
  • 数学できたけど英語爆死 -- 2016-02-28 (日) 11:45:57
  • おわった…… -- 2016-02-28 (日) 11:46:07
  • やっぱり医学部は採点厳しくなるんかな? -- 2016-02-28 (日) 11:58:43
  • 数学易化 英語難化、物理・化学 変化なし と河合にあった。 -- 2016-02-28 (日) 12:00:14
  • ほんま?物理死んだのは俺だけか…万有引力… -- 2016-02-28 (日) 12:01:59
  • 去年と比べての難易度やから、去年が難しいんやったら今年もそれくらい難しいってことなんじゃないかな -- 2016-02-28 (日) 12:27:59
  • おー天使の声や!信じるわ。 -- 2016-02-28 (日) 12:44:22
  • 最低点なんぼ予想? -- 2016-02-28 (日) 14:18:56
  • 675くらい?数学は易化とは思えんし、英語は難化、物化は?で、675どないでしょ? -- 2016-02-28 (日) 14:47:02
  • FF外から失礼します。ほんとは神戸行きたかったです。僕は地方受けることになったんですけどね -- 2016-02-28 (日) 16:30:43
  • 最低点は去年とほぼ同じと予想 -- 2016-02-28 (日) 16:49:15
  • ファイナルファンタジー? -- 2016-02-28 (日) 16:54:32
  • 数学60点は厳しいですか、厳しいですよね… -- 2016-02-28 (日) 16:59:30
  • 今年は化生の合格者多そうだな。 -- 2016-02-28 (日) 16:59:52
    • 得点調整ないよな? -- 2016-02-28 (日) 17:02:05
  • 個人的には英語以外易化したと感じた。 -- 2016-02-28 (日) 17:01:43
  • 得点調整はないと思うで、流石に。 -- 2016-02-28 (日) 17:05:45
  • やっぱ、最低点680か… -- 2016-02-28 (日) 17:10:56
  • でも、センターの点高そうなのでもう少しいくかも -- 2016-02-28 (日) 21:38:46
  • 690超えることはあるの? -- 2016-02-28 (日) 22:21:57
  • 数学はむずかったと思うぞ -- 2016-02-28 (日) 23:03:44
  • 同感 去年よりとっつきにくかった -- 2016-02-28 (日) 23:26:55
  • 医学部だけ採点方法違うとかあるん? -- 2016-02-28 (日) 23:59:47
  • 差つかなくなるから採点少しキツくなるんじゃね? -- 2016-02-29 (月) 09:04:22
  • ありえないだろ -- 2016-02-29 (月) 21:41:53


*1 *2
*2 ;゚Д゚