検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 大阪大学医学部
/
大阪大学医学部
最新の20件
2024-03-19
コメント/熊本大学医学部
熊本大学医学部
奈良県立医科大学で欠員募集2024年
コメント/奈良県立医科大学
コメント/島根大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/大阪大学医学部
コメント/大分大学医学部
コメント/奈良県立医科大学で欠員募集2024年
コメント/東京大学理科稽
コメント/和歌山県立医科大学
コメント/神戸大学医学部
コメント/鳥取大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/三重大学医学部
コメント/山形大学医学部
2022年国公立医学部出願状況
奈良県立医科大学
コメント/国公立医学部の進級と留年
2024-03-18
コメント/横浜市立大学医学部
Total:73863/Today:85
大阪大学医学部
さすがに六浪するくらいなら、ランク下げてもっと早めに別の医学部に行けばよかったのに -- [6ab407dd]
2020-04-01 (水) 16:40:00
他大学
-- [7e923828]
2021-11-26 (金) 12:35:29
ここの再受験するって正気なんかな。年齢別合格者数的にも、合格率的にも他大学より死ぬほど低いのに -- [7d0b91cf]
2020-04-06 (月) 09:35:45
それは優秀な現役生が毎年殺到するからそう見えてるだけだろ -- [85dafab3]
2020-04-08 (水) 04:38:58
例年なら 年齢の高い受験生は学士編入で入学するはず。 ただ今年はこの状況で夏に試験が行えるか? おそらく無理だろう -- [6a8454d0]
2020-05-08 (金) 09:48:23
昔多浪サークルで16浪の人いませんでした? -- [b6fbf207]
2020-04-09 (木) 19:49:10
それはすごい -- [b43fb508]
2020-04-12 (日) 02:55:19
何年前? -- [85da3722]
2020-05-10 (日) 00:58:58
気になる -- [6ab83c8d]
2020-06-11 (木) 15:19:50
ここの英語って過去問20年で慣らしてしまえば、地方の国立よりも英語が簡単ですよね -- [d2cbe8c9]
2020-05-18 (月) 19:40:54
圧迫面接されるって聞くんですけど、経験した方いらっしゃいますか? -- [316238fe]
2020-05-20 (水) 05:43:33
どこ情報ですか?後期だったり昔の話だっりするのでは? -- [7d0b91cf]
2020-05-21 (木) 00:11:04
ここの大学は圧迫面接はされません。気楽な感じで面接があります。余程の事を言わない限り合否に関係ありません。 -- [d2cbe8c9]
2020-05-21 (木) 22:31:36
今年の学士編入は行われないよな? 甲子園ですら中止なんだから。 編入の店員ぶんは 一般入試にプラスしましょう。 その方が優秀な人材が集まる -- [6fefa53f]
2020-05-21 (木) 15:30:51
でも阪大は多様な視点をもつ学生を重視したいらしいから、だから再受験寛容でもあるわけで、学士編入は実施したいんじゃないかなぁ。単に優秀であるとかよりも。 -- [7d0b91cf]
2020-05-22 (金) 05:23:39
阪大は一浪で地元出身とかじゃない人を面接で差別したりはしないんですよね? -- [caefe5d9]
2020-05-28 (木) 23:30:03
ここは履歴書の提出はありますか? -- [0e0a00c0]
2020-06-16 (火) 01:37:47
ありません。 -- [d2cbe8c9]
2020-07-20 (月) 21:23:33
坂口志文ロベルトコッホ、岸本忠三 Tang Prize(唐奨)相次いで受賞 -- [7d0e67aa]
2020-06-19 (金) 22:09:44
岸忠さんは、そんな賞もらわなくても、昔からすごいよ -- [784bfeaf]
2020-06-20 (土) 21:15:12
医科歯科と並んで最難関レベル -- [b6f9fc07]
2020-06-20 (土) 15:38:25
わしは医科歯科好きだし尊敬しているのであまりいいたくないが.....偏差値は確かに並ぶが、偏差値以外のパラメータでは、圧倒的に阪大>医科歯科でしょう -- [31600865]
2020-06-20 (土) 21:53:35
偏差値もやや阪医が上のような気がするね。大差はないけど -- [b43fb508]
2020-06-21 (日) 14:37:58
相撲で言えば阪大が 東の大関。医科歯科大が 西の大関。・・・・・ と思うんだけど 個人の 人生レベルで言えば働きたい地域にある大学を選んだ方がいい。 -- [6fefa47e]
2020-06-22 (月) 13:15:05
阪大か医科歯科で 迷ってるなんて人がいたら 正直羨ましいけど -- [6fefa47e]
2020-06-22 (月) 13:17:10
西の大関は慶應医がより近いかもね。 -- [b43fb508]
2020-06-28 (日) 23:01:37
大関が3人いる場所もあるから、大関は、飯台・敬意・烏賊鹿の3名ということで。 -- [6fefa95f]
2020-06-28 (日) 23:58:02
ちなみに、どうでもいいかもしれないが、みなさん西と東を逆にしてないか?相撲ってそうなの? -- [784bfeaf]
2020-06-29 (月) 00:05:22
東大関は西大関より半枚格上。らしい。 -- [6fefa7b2]
2020-07-01 (水) 18:37:54
東の横綱は灯台で、 西の横綱は鏡台。 これは立地と格が一致 -- [6fefa7b2]
2020-07-01 (水) 18:40:14
2020年度 大阪大学医学部 ▼センター 500点満点 合格者最高480.7(96.1%) 最低412.3(82.5%) 平均453.7(90.7%) ▼2次 1500点満点 合格者最高1355(90.3%) 最低1107.5(73.8%) 平均1203.3(80.2%) -- [5ccb132e]
2020-06-21 (日) 07:50:50
阪大二次は、難しいな。 -- [79579a59]
2020-06-28 (日) 04:47:41
旧帝国大学
-- [d2e31344]
2020-07-07 (火) 21:40:55
吹田キャンパス周辺でずっと生活できますか? なにか不便なこととかあったら教えてください -- [31622f74]
2020-07-01 (水) 17:28:40
昨日学士編入の一次試験が行われたらしいですね!!! 正直驚きです -- [6fefab28]
2020-07-06 (月) 01:15:17
http://www.saijuken.com/gakuwiki/index.php?%C2%E7%BA%E5%C2%E7%B3%D8%B0%E5%B3%D8%C9%F4
-- [6fefab28]
2020-07-06 (月) 01:18:30
むしろ、実施してくれないと困る人ばかりでしょ。 -- [cad1bb83]
2020-07-06 (月) 10:11:33
なんかその適当なスレが5chとかにもないんだけど、ここの医学研究のレベルって結局どれぐらい高いの?実際は京大より上だったりするの? -- [b74ac028]
2020-07-06 (月) 10:32:25
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1583470491
-- [6fefa410]
2020-07-06 (月) 16:45:26
研究レベル だけなら 東大より上じゃないかな( 東大は官僚養成学校) ただ京大とどっちが上かは分からない -- [6fefa410]
2020-07-06 (月) 16:46:43
今現在どうなってるかはよく知らんが、うん10年前の昔話ですいませんが、少なくともうん10年前は、東大の基礎研究者たちはみんな京大阪大の基礎研究を尊敬していた。「西高東低」という自虐ネタがよく言われていたくらい。京大>阪大のイメージは多少あったが、いずれにせよ京大阪大両者そろってダントツだった。例えば京大医化学の早石先生(ちなみに早石先生は阪医出身)の門下生(ちなみに本庶先生はそのうちの1人)は、日本中の基礎医学の教授を占めているんではないとかいうぐらいの勢いだった。阪大は、インターロイキンだとか免疫の研究の伝統がすごい。 -- [7ea4715e]
2020-07-06 (月) 17:26:18
http://www.ifrec.osaka-u.ac.jp/index.htm
-- [7d0e67aa]
2020-07-07 (火) 19:09:24
ここを再受験で受けようと思っているんだが、ここの問題って過去問20年でならしてしまえば、世に言うほど、難しくないですよね。 -- [d2cbe8c9]
2020-07-11 (土) 21:55:49
大阪府で最も人口が多いのは大阪市で274.4万人。大阪府の人口(882万人)の約30%を占めている。 -- [6fefa326]
2020-07-13 (月) 12:16:02
愛知県(754万人)名古屋市(232万人) -- [6fefa326]
2020-07-13 (月) 12:16:38
あんまり変わらないんだな。 もっと差が大きいかと 思っていた -- [6fefa326]
2020-07-13 (月) 12:17:21
筆記試験の冒頭「数学は1対1対応〜やさ理+αレベル」には違和感ある。今年は難化したものの、難問が多く差のつかない入試が -- [7d0e67aa]
2020-07-14 (火) 16:15:29
筆記試験の冒頭「数学は1対1対応〜やさ理+αレベル」には違和感ある。今年は難化したものの、難問が多く差のつかない入試が -- [7d0e67aa]
2020-07-14 (火) 16:15:30
今年は易化したものの、難問で差がつかないのが通常なので、やさ理+αはあり得ない -- [7d0e67aa]
2020-07-14 (火) 16:17:01
書き直して欲しい > 管理者どの -- [7d0e67aa]
2020-07-14 (火) 16:17:37
阪大の数学は阪大の理系数学20年で慣らしてしまえば、それほどの難易度が無いことに気付きますよ。 -- [d2cbe8c9]
2020-07-19 (日) 18:08:47
差別無いって聞くけど、仮に10浪とかでも可能なの? 再受験じゃなしに -- [31623990]
2020-07-15 (水) 13:50:22
大丈夫ですよ。 -- [d2cbe8c9]
2020-07-19 (日) 17:55:34
内部生の方ですか? -- [3162395d]
2020-07-20 (月) 16:04:17
そもそも受かるような学力あるのかよ -- [85da912f]
2020-08-02 (日) 03:04:19
大阪大学医学部って在学中の勉学って厳しいのですか? -- [b6a5c087]
2020-07-16 (木) 20:26:42
東北の教授陣も阪大の悪口言ってたな -- 2017-05-03 (水)
-- [6fefa48c]
2020-07-20 (月) 15:28:55
しょぼいな、東北 -- [7ed0ce4f]
2020-07-20 (月) 20:08:51
大阪大学ミスコンテスト2013
-- [6fefa55a]
2020-07-23 (木) 12:34:45
意外にレベル高い・・・・・。 いや意外とか言ったら失礼か -- [6fefa55a]
2020-07-23 (木) 12:36:02
一人暮らしは糞だよ実際。憧れてる人に言っとくけど、一人暮らしで楽しいのなんて初めの三日間くらいだよ。よくよく考えたら家賃65000円とか無駄無駄アンド無駄。ホンマに実家から通える大学行くのが大正解だよ -- 2015-10-03 (土) -- -- [a331d06d]
2020-08-01 (土) 21:50:49
一人暮らしでバイト→生活費 実家暮らしでバイト→娯楽費 実際こうなる -- 2015-10-03 (土) 13:10:12大阪の一人暮らしは楽しい 地方の一人暮らしはクソつまらん -- 2015-10-03 (土) 13:20:30 -- [a331d06d]
2020-08-01 (土) 21:51:38
じゃあ名大かぁ…。 -- [31616582]
2020-08-03 (月) 22:13:40
? -- [85daaf25]
2020-08-05 (水) 02:28:01
ぼっちでもやっていけますか? -- [316238c0]
2020-08-15 (土) 13:32:40
と言うか、家賃6万が高いなら安い所に住めば良いだけなんだがな。 -- [316ad5fc]
2020-08-15 (土) 17:10:14
残念ながら家賃の 金額だけの問題では なかったりする。 具体的に挙げると「 敷金・ 水道光熱費( これは実家暮らしでもかかるが、 一人暮らしの方がより多くかかる) 新規家財道具 購入費・ 引越し業者を使う場合その費用( 繁忙期の3月と9月はクソ高い。) 遠方であれば帰省交通費」 -- [6fefa9e2]
2020-08-20 (木) 11:50:03
あと3月は 大家が強気だから、 高い賃料を設定する。 そして値引き交渉には応じない( 4月以降の空き物件だと 大家さんも 空き物件にしたくないから かなりの割引値引き交渉に応じてくれるけど) -- [6fefa9e2]
2020-08-20 (木) 11:51:54
あと、 不動産仲介業者(ex ミニミニアパマンショップエイブル)への 家賃一ヶ月文の仲介手数料 -- [6fefa9e2]
2020-08-20 (木) 11:55:07
いや、家賃の問題でしかないぞ、水道高熱、引っ越し代とかいくらでも節約できるし、むしろそれができないなら色々とまずい。 -- [316ad5ce]
2020-09-02 (水) 18:28:15
一人暮らししてみたいという人もいるだろうしそれももちろん気持ちとしてわかるけど、 ならば最初は自宅から通える大学に入学して、 2年生の5月とか6月から 一人暮らしを開始すると 低い家賃で質の良い アパートを借りれる し 引っ越し費用も 格安になる。 そういった方法で無駄な出費は抑えて そのお金を 娯楽費に使った方がいいよね -- [6fefa9e2]
2020-08-20 (木) 12:10:24
論文不正大問題で草 -- [7d0b91cf]
2020-08-20 (木) 00:22:16
小保方大学(母音一致) -- [7d0b91cf]
2020-08-20 (木) 00:23:18
懐かしい。理研だったな。 横暴な方 貼る子( 他人の論文の画像を勝手に貼る子w ) -- [b6fbf206]
2020-08-29 (土) 09:39:20
同じ神戸の春子でも、豊中春子アナウンサー( 神戸大学出身)とは 大差が付いてしまったな -- [b6fbf206]
2020-08-29 (土) 09:42:27
豊中春子アナウンサー
https://twitter.com/omozo_jrt/status/1270562464594182144?s=09
-- [b6fbf206]
2020-08-29 (土) 09:43:22
ということで「 一人暮らしは 金かかる」 わけではあるが、 飯台にも藩士にも 学力的に厳しい場合は、 自宅外の大学に出願するしかないが、 そういった場合でも唯一節約できるのは【帰省交通費】 -- [6fefa9e2]
2020-08-20 (木) 12:00:20
さらに言うと、 新幹線は割引がない LCC や スカイメイトは確かに安いけど 空港から 都心部までの 電車代 バス代がクソ高かったりする。 -- [6fefa9e2]
2020-08-20 (木) 12:03:22
九大医学部は都心部にも空港にも近いから最高ですよ。そもそも福岡ほど都心に近い空港がある都市はないような -- [b69ee019]
2020-08-29 (土) 13:21:50
吉村知事が九大卒 だった気がしますね。 阪大から 志望校変更して九大にしたのってその理由???( 福岡空港から博多駅までが片道わずか260円) -- [b6fbf212]
2020-09-03 (木) 00:10:20
吉村知事は 阪大に対抗心を持っているらしいが、 それが具体的に 現れたのが、ハム大の英語 名称の件。酷似した 名称をあえて選んできたというのが、阪大に対して コンプレックスがあったからだとか??? -- [b6fbf212]
2020-09-03 (木) 00:13:59
【高速バス JR 在来線近鉄】の 範囲内の 大学に出願するのは良いと思う。【 帰省交通費に 無駄な金がかかるなんて 無駄&無駄】 --
結論
?
[6fefa9e2]
2020-08-20 (木) 12:06:02
PAI-1やASLの研究、なかなか凄いね -- [7ed0f368]
2020-09-01 (火) 20:27:40
ALSね -- [6e85454a]
2020-09-02 (水) 17:33:26
いや、阪大の基礎研究の歴史のすごさからみると、こんなんへみたいなもんだよ、というくらい昔からすごい -- [784bfeaf]
2020-09-02 (水) 21:17:52
>そもそも福岡ほど都心に近い空港がある都市はないような -- [6f43716d]
2020-09-11 (金) 07:03:55
羽田くらいだね -- [6f43716d]
2020-09-11 (金) 07:04:48
羽田空港→品川駅が、292円で。羽田空港→東京駅が、460円らしい。(渋谷、秋葉原も460円とのこと) -- [b6fbf20d]
2020-09-11 (金) 10:49:46
あの立地は危険性あるだろ -- [658088b8]
2020-10-15 (木) 01:54:50
https://twitter.com/3100cha/status/794534592476655616?s=20
-- [6fefa291]
2020-09-20 (日) 20:58:56
看護学部の方々 -- [6fefa291]
2020-09-20 (日) 20:59:50
美人多いな -- [b6fbf212]
2020-10-05 (月) 10:12:58
ソーセージが嫌らしいなw -- [c17338e1]
2020-11-23 (月) 11:40:07
三井住友銀行がなんたらかんたらってのあれ鬱陶しかったから コメント削除されて 本当良かった。 管理人さんありがとうございます(..) -- [b6fbf212]
2020-10-05 (月) 10:12:36
再受験生でわざわざここ受ける人なんて珍しいだろうから合格率なんて計れない気がするわ -- [316230bc]
2020-10-29 (木) 20:37:23
むむむ -- [dc641310]
2020-11-07 (土) 04:52:50
新潟大のページに可哀想な学歴コンプくん(7cc39edd)いるから、誰か慰めに行ってあげて。 -- [6a8454d1]
2020-11-12 (木) 16:10:31
数学物理化学は重要問題集と赤本20年シリーズをみっちりこなしていれば、十分合格圏に達するし、英語も英文解釈教室と速読英単語上級編と英作文のトレーニングシリーズと頻出英文法語法 :1000 -- [d2cbe8c9]
2020-11-23 (月) 01:01:22
と英熟語頻出問題1000をこなして、 阪大の英語20年をこなせば十分対抗できます。理系の科目は重要問題集と赤本だけで十分です。 -- [d2cbe8c9]
2020-11-23 (月) 01:04:45
勿論、医学部の話です。 -- [d2cbe8c9]
2020-11-23 (月) 01:05:38
難系、新演習もやっても損はない。 -- [77e6e01c]
2020-11-24 (火) 00:24:07
考えが甘いのでは?ここも入学者に鉄メンバが相当数いる。そういう受験生と競争して同等か優位になる必要があり。なのに、重要問題集って。。学習のレベル低すぎ -- [7ad8c882]
2020-11-24 (火) 12:42:41
いや、実際 そのパターンでやってみても大阪大学は恐る恐るに足らずです。英語も十分に合格圏に達しますし、数学物理化学も十分に重要問題集で対抗できますし、ポイントはその後の過去問のやりこみで十分合格圏に達します。あまり、俗情報に右往左往されちゃいけません。 -- [d2cbe8c9]
2020-11-24 (火) 23:40:40
そのやり方で英語は7割〜8割 物理は9割近く数学は4完半化学は7割〜8割 いけます。過去問のやり込みと駿台からでてる大阪大学の予想門もやりこむこともポイントです。 -- [d2cbe8c9]
2020-11-24 (火) 23:44:57
それと難系よりも理論物理への道標 化学新演習よりも新理系の化学100選の方がおおすめです。これらを赤本20年の後やり込むと上記の点数にさらにうわのせすることができます。数学は聖文新社から出ている大阪大学数学50年を出切る所まで赤本の後やり込み共通テスト後に駿台の予想問と受けた阪大模式の復習を直前にすると4完半から5完は狙えます。 -- [d2cbe8c9]
2020-11-24 (火) 23:55:16
物理は難系が一番! -- [77e6e01c]
2020-11-26 (木) 02:11:32
受験と関係なくて恐縮ですが、Twitterで見かける眞愛さんって阪医ですか?巨○でDJやってる方です。 -- [7e798f13]
2020-11-28 (土) 10:32:47
いや、あれは大分大学 -- [7ac4ea51]
2020-12-08 (火) 15:50:26
阪医では少なくともない -- [67058ca4]
2021-06-25 (金) 16:53:50
阪医に行きたいな! -- [db65f301]
2020-12-01 (火) 19:21:14
徳島大のコメント閉鎖中なんやけど!開けてクレメンス!! -- [7ec5d604]
2020-12-07 (月) 06:08:05
新型コロナ -- [7ec5d604]
2020-12-07 (月) 06:31:02
の真実。 -- [7dcd510c]
2021-08-29 (日) 22:48:19
駿台「(医(大阪大)は志願者が前年に大幅増加だった反動はなく、指数+12の増加で競争は激化している。」 -- [7ac4ea51]
2020-12-14 (月) 19:28:25
大阪大学医学部医学科、最高! -- [db3b1b8e]
2020-12-15 (火) 23:57:17
今年は多浪がここ来ますよ。 -- [7ef341ca]
2020-12-21 (月) 23:25:47
みんな受ける? -- [3c4007b9]
2021-01-18 (月) 00:54:25
いやうけるに決まってるやん -- [a056ec27]
2021-01-23 (土) 21:50:49
みんながんばれ -- [71c592db]
2021-01-28 (木) 00:44:31
みなさん、民医連は共産党の別同部隊です。危険です。嘘だと思うなら調べてください。共産党のスターリン、毛沢東らは数千万人を殺した極悪殺人鬼です。民医連は入試の日に校門前などでビラ配りやアンケートをやったりしますから頭の片隅に留めて置いてください。 -- [7046769d]
2021-02-03 (水) 20:18:11
すいません。荒らしのつもりはありませんでした。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。 -- [7046769d]
2021-02-03 (水) 23:36:54
過去受けられた方に伺いたいのですが、こちらの数学の採点は部分点はどれくらい付くのでしょうか。また、医学部は採点が特に厳しいなどあるのでしょうか。 -- [6a9a81d6]
2021-03-05 (金) 09:00:04
今年の面接の体験談をお聞きしたいです -- [7ea1ab3f]
2021-03-12 (金) 19:40:34
面接はおそらく7つの部屋に分かれていて受験番号順に7番ごとに呼ばれていきました -- [316813f7]
2021-03-12 (金) 23:17:55
3人の面接官がいらっしゃったのですが私の部屋では一人目の方が医師の志望理由、大学の志望理由とそのきっかけ、高校時代に打ち込んだこと、それによって成し遂げたことなど基本的なことを聞かれました。二人目の方には「今まで出会った人の中で嫌いな人或いは苦手な人はいるか」と問われましたが、それに対する答えを以って面接終了となりました。 三人目の方からの質問はなくこちらの回答態度などを 見てらっしゃたんだと思います。個人談ですが参考になれば。 -- [316813f7]
2021-03-12 (金) 23:24:28
貴重な体験談ありがとうございます -- [7ea1ae01]
2021-03-13 (土) 08:28:45
ここは面接落ちありますか? 理三が出たので怖いです -- [7ea1a8e4]
2021-03-14 (日) 14:24:21
絶対にないとは言い切れない。が、別に離散落ちが一人出たぐらいでビビることはない。東大の再面接呼ばれたのって、他二人は変なやつだったらしいし、そのグループに呼ばれた彼もよっぽどの何かがあったんだと思う。再面接者が今年から多くなった(基準が上がった)とかなら分かるけどね。 -- [7ac4ea51]
2021-03-15 (月) 09:50:24
人に言えないくらいの多浪なので心配していました。 あまり気にせず学力つけます。 -- [7ea198d9]
2021-03-17 (水) 16:15:56
阪大は多様性を(積極的に?)受け入れる姿勢みたいだから、多浪でも他より気にしなくていいと思うし、むしろその中で何かプラスになるような経験とかを準備できれば何も心配しなくていい。 -- [7ac4ea51]
2021-03-17 (水) 17:23:44
プラスになる経験ですか‥多浪して得たことなどを前向きに考えてみます -- [7ea193ea]
2021-03-17 (水) 17:39:01
あ、他よりって言うのは他の大学って意味 -- [7ac4ea51]
2021-03-17 (水) 20:04:40
7ac4ea51は医学生? -- [67058c8c]
2021-07-08 (木) 16:08:43
面接を複数回された方いますか?そもそも、複数回あるんですか? -- [7c9fde69]
2021-03-15 (月) 04:06:08
上に書いてあるけどほんとに重問と過去問でいけると思いますか? やり方次第なんでしょうか -- [7ea1a6b5]
2021-03-17 (水) 08:38:35
ハイ完もお勧め -- [79c8ad52]
2021-09-14 (火) 20:32:43
実際、基礎研究医志望って学年でどれくらいいるの? -- [6537f674]
2021-04-09 (金) 02:18:08
いてもわずかだろうてもわずかだろう -- [dc641389]
2021-04-21 (水) 02:52:06
面接で落とされる事はないですよね。 -- [7c9fde69]
2021-04-24 (土) 22:32:19
教授志望多いのかね -- [6ab89d7e]
2021-05-21 (金) 15:54:57
というか、このクラスの医学部になると、基礎研究医と臨床医の二足のわらじをはく、というのが標準 -- [3dd32865]
2021-05-24 (月) 01:19:08
大学病院に残りたい人は科研費を取って医局の財政や実績に貢献しないと外に出されるからね。当然科研費取ったら研究しないといけないし、論文書こうにも臨床の内容だけでそれなりにIF高い雑誌に載せるのはめちゃくちゃ難しいから、えらくなりたいなら研究やらないと無理 -- [6a9a629f]
2021-05-24 (月) 09:47:37
大変なんだな -- [dc640ffb]
2021-05-26 (水) 01:58:11
大変かもしれないが、逆に、見方によれば、基礎研究医と臨床医の二足のわらじをはきつつ、さらに将来純粋な基礎研究医でも、純粋な臨床医の道でも選べるといってよいと思う。東大京大阪大クラスの特権。環境に恵まれていると思う。わしのような駅弁では、最初からどちらかが決まっているといってよく、基本みんな臨床医、最初から基礎研究医目指す人は一部のかわりもののみ。 -- [3dd32865]
2021-05-28 (金) 14:48:34
6a9a629fさんの言う通り。ちなみに実績さえ残せば出身大学はほとんど関係ありません。阪大出身でも実績なければ多大学出身者以下の扱いになります。まったく同じ実績なら阪大出身の方が有利に働くかもというくらいで、それでも人柄を優先される可能性も高いです。いずれにしても自大学出身で有利なのは知り合いが多いといったところくらいです。 -- [998527a8]
2021-05-28 (金) 16:05:41
私立でもええんか? -- [6ab89d7e]
2021-06-02 (水) 19:39:03
進級めっちゃしんどいってマジですか?高校で柔道やってたんで柔道部入りたいんですけどそんな余裕ないですかね?汗 --
ドナドナ
?
[7eb6b276]
2021-05-30 (日) 11:58:37
これが事実なら大阪は阿鼻叫喚 慌ててワクチンを打つ必要はない 重症化しない若者に打つのは狂気の沙汰 ノーベル賞受賞のウィルス学者★『新しい変異株はワクチン接種の結果』
https://www.bitchute.com/video/Ai0RtQONQ1zH/
マイケル・イードン博士(元ファイザー社副社長) 「初回接種者のうち0.8%は2週間以内に死亡する。即死しなかったとしても、接種者の見込み寿命(life expectancy)は平均2年である。これは追加接種によって短縮する。数十億人が悶え苦しみながら死ぬことになる。このワクチンの接種者が天寿を全うすることはない。生きながらえる期間は、長く見積もっても、せいぜい3年である」 リュック・モンタニエ博士(エイズウイルス発見者。ノーベル賞受賞者) 「希望はない。すでにワクチンを打った人に対する治療法はない。我々にできるのは、せいぜい大量の死者に備えて、火葬場の準備をしておくことぐらいである。ワクチン接種者は、抗体依存性増強(ADE)によって全員2年以内に死亡する。もはや他に話すべきことはない」 -- [dd7106a2]
2021-06-05 (土) 13:25:49
マイケルイードンは、見込み寿命が2年だとか、一体どこで発言してたの?調べても出てこないんだけど -- [7ac4a61a]
2021-06-06 (日) 12:08:26
改めて調べたけどフェイクニュースだね。普通に。あと、そもそもその発言をしたとされたのもリュックモンタニエの方みたいだしむちゃくちゃだ。 -- [7ac4a61a]
2021-06-06 (日) 12:13:08
ふいー盛大に間違った。モンタニエの発言がシンプルにフェイクで、イードンの方はよーわからん -- [7ac4a61a]
2021-06-06 (日) 12:19:21
マイケルイードンのやつは、よーわからんおばはんがあげてるスクショしか見つからんかった(
https://www.facebook.com/DrDenaC/posts/4011631055539321
)ただ本文を検索にかけても全く引っかからないしフェイクじゃないかなぁ流石に。 -- [7ac4a61a]
2021-06-06 (日) 12:30:42
阪大でワクチン接種があるとのことなので注意喚起 -- [dd7106a2]
2021-06-05 (土) 13:26:28
リスクとベネフィット考えたら大学生の接種なんて結論にはならん もし半強制的に阪大がワクチン接種を行ったら阪大の権威は失墜するだろう -- [b6fbf503]
2021-06-05 (土) 14:09:30
↑まったく賛成だ。でも、世の中自体狂ってるから。阪大が狂ってもおかしく無いかも。 -- [3dd32865]
2021-06-05 (土) 22:34:57
ワクチンの話は他でやって -- [dcd2808d]
2021-06-05 (土) 21:34:20
それな -- [7c286120]
2021-06-06 (日) 12:10:52
京大のノーベル賞受賞者の本庶先生→コロナにワクチンは意味がない 阪大→将来ある学生に未承認ワクチン集団接種 差は歴然だわな -- [b6fbf506]
2021-06-06 (日) 15:05:01
本庶さん、どこで言ってたん?www -- [7ac4a61a]
2021-06-06 (日) 20:45:51
RNAウィルスのワクチンは難しい、出来たとしても変異が速いのですぐ効かなくなるとのこと。どんどんワクチン有効率が落ちる変異種が出てるから当たってる。変異で効かなくなる度に打たなければならないが、スパイクタンパク自体が有害だと分かってきて何度も打ったらどうなるか? -- [b6fbf502]
2021-06-07 (月) 04:42:22
ワクチンで1番得するのは覇権握った製薬会社だからなー。次点でワクチン接種を提供する病院。 -- [7ef5a6d9]
2021-06-07 (月) 06:13:18
スパイクタンパク自体が有害だと分かってきて何度も打ったらどうなるか←その時は打たなきゃいいやん... -- [7ac4a61a]
2021-06-07 (月) 07:10:00
コロナでは重症化しない10代で8人も重篤な副反応出てる・・・ これでも大学での集団接種しようと言うのか・・・
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000790032.pdf
-- [b6fbf504]
2021-06-10 (木) 03:47:56
はい、しますよ?あなたみたいなバカほっといたらいいんでwwww -- [b953d645]
2021-06-10 (木) 08:58:52
10代なら0.01%以下でしょwどれだけ低いことかww日本で年間に交通事故に遭う確率は1/300(年間45万件程度発生)で、交通事故で死亡する確率は1/40,000(年間3,000件程度)。交通事故恐れて一切外出しないような人なら、ワクチン打たないかもねwわろすわろす -- [7e9e5790]
2021-06-10 (木) 11:39:33
阪急神戸線使って通学は、千里中央からバスかモノレール? -- [7956e36b]
2021-06-10 (木) 10:33:47
どない? -- [7956e36b]
2021-06-15 (火) 19:22:10
新開地で梅田行きの阪急特急に乗り、十三で宝塚線に乗り換えて蛍池からモノレールです -- [7957a223]
2021-09-01 (水) 19:25:50
75%が接種済みのイギリスでもインド変異により感染拡大してきている 下手したらADEでむしろワクチンにより感染しやすくなる 半数が無症状で終わる20歳前後の若者に打つメリットがないどころかデメリットしかない -- [b6fbf50f]
2021-06-10 (木) 11:48:37
ここで言うなよ -- [85daaff3]
2021-06-10 (木) 12:45:48
www -- [796634c1]
2021-08-08 (日) 20:27:27
くつ王降臨 -- [77aa35f6]
2021-07-03 (土) 16:34:56
進級のしんどさ教えてください! -- [7e23c342]
2021-07-05 (月) 15:36:49
旧帝はどこも楽 -- [dc646ba2]
2021-08-02 (月) 04:12:41
楽な旧帝の中では一番しんどいかも... -- [316231a9]
2021-08-31 (火) 00:01:44
偏差値30から目指したい -- [76091483]
2021-08-28 (土) 23:05:35
就職を -- [71c5935f]
2021-09-02 (木) 12:07:50
ww -- [dc647349]
2021-09-07 (火) 11:23:45
コロナワクチンを打たないチョイスはないとまでワクチン推奨しているここのM教授の息子さんがワクチン接種後45歳でくも膜下出血で亡くなったようですね。阪大の他の教授がADEの論文を発表したり努力している中無責任にワクチンを推奨するM教授は無責任に極み。息子さんの件も因果関係なしと思い込むのでしょうね。 -- [6a846fa8]
2021-08-29 (日) 19:08:12
あなたが科学的に因果関係を証明してから文句言ってください。 -- [7ac4a61a]
2021-08-29 (日) 21:00:31
科学的に因果関係はなかなか証明できないが、科学的に「コロナワクチンを打たないチョイスはない」も証明できない。 -- [b6a89eee]
2021-08-31 (火) 00:00:11
そもそも打たないチョイスはない、なんて主張してる関係者がいるんか?メリットとデメリットを自文で判断した上で打つんでしょ? -- [7ac4a61a]
2021-08-31 (火) 09:03:10
コロナ最終決戦は近い。真実が明らかになり日常が戻るよう祈る。 -- [7dcd50cb]
2021-08-31 (火) 20:07:13
証明できない→証明できていない。晩発性の副作用、薬害が心配。ワクチンで1年でOKとして発売しだすということは、過去に例がない。 -- [b6a89eee]
2021-08-31 (火) 00:04:31
個々の症例で因果関係が証明できなくとも、ワクチン接種直後の死亡数>ランダムな死亡数が、厳密な統計によって証明されれば、因果関係、薬害が証明されたと言って良いのではなかろうか。将来、そのような論文が、どこかからの圧力を受けずにhigh IF のjournalにacceptされるかどうかは疑問ではあるが… -- [b6a89eee]
2021-08-31 (火) 00:22:01
教授の息子がワクチン接種後に亡くなってもろくに調査もせず因果関係不明で幕引きか?教授の息子でこの扱いなら職域で打った学生や職員は重篤な後遺症が残ろうが亡くなろうが因果関係不明、偶々、偶然で取り合ってもらえないんだろうな。 -- [6a848c35]
2021-08-31 (火) 22:39:59
ほんまにワクチン反対派は必死やなw実の息子だからこそ因果関係の有無をしっかり調査しそうなもんだが、なんでそんな自分達に都合のいいような見方しかできないもんかね -- [7ac4a61a]
2021-08-31 (火) 23:37:48
この反論ぐぅの音も出ないな -- [b4929dfb]
2021-11-18 (木) 01:37:25
230億助成って凄いね。頑張ってくれ、日本のために -- [3babd10c]
2021-09-14 (火) 20:12:12
進級楽だよここ -- [79c8ab9a]
2021-09-14 (火) 20:22:16
再投稿 楽な旧帝の中では一番しんどいのでは? -- [b6a89eee]
2021-09-14 (火) 22:34:54
阪大は結構厳しいのでは? --
ストレート卒業率
[6a809e43]
2021-11-16 (火) 09:43:03
「16年入学者1→5年で18名留年」 --
国公立医学部の進級と留年
[6a809e43]
2021-11-16 (火) 09:47:52
今京大文系を目指してる高3だけど理転して医学部目指したい。数学2Bと英語もうバッチリだけど数3と理科がほぼ未修だから、今から基礎固めしつつ来年予備校一年通って仕上げたい。 おすすめの予備校教えてほしい。京府医滋賀医できれば神戸医目指したい。駿台も河合も多分ついていけなくなりそうだから、基礎から一年で合格レベルカバーしてくれる予備校塾ないかな -- [31629b83]
2021-10-30 (土) 11:48:21
予備校なんかより問題集中心で自分でガンガン勉強進めていかないと間に合わないと思うよ。 -- [b6fbfe10]
2021-11-05 (金) 16:52:19
他大学出身者でも差別しない阪大???
-- [6fefaee5]
2021-11-15 (月) 16:31:00
将来に夢を持てない為、毎年のように、他大学出身者の自殺がありました。 -- [6fefaee5]
2021-11-15 (月) 16:31:48
旧帝の中では進級厳しめか -- [dcd2845e]
2021-11-18 (木) 23:48:53
https://youtu.be/53pgHkaGeeQ
-- [6a809faa]
2021-11-26 (金) 12:40:34
進級厳しいが一言目。。。 -- [6a809faa]
2021-11-26 (金) 12:41:13
かなりハイレベルな頭脳集団なのにね。 -- [6a809faa]
2021-11-26 (金) 12:43:46
医学部限定でなく、他学部も含めてだけど、昔から言われてる「京大は単位が天から降ってくる。阪大は大阪湾でサルベージしないといけない。 -- [b6a89eee]
2021-11-29 (月) 00:00:14
医科歯科も厳しいよね --
旧帝じゃないけど
?
[6f623d7e]
2021-12-28 (火) 19:56:30
20242025年入試って定員大きく削るのかな?どこも -- [3160136b]
2021-12-18 (土) 17:40:59
大阪大学医学系研究科の准教授が大麻輸入で逮捕! -- [a0c1f561]
2021-12-20 (月) 12:33:16
豚の心臓移植で先を越されたぞ!どうする阪大医学部!! -- [014b0137]
2022-01-11 (火) 17:33:44
進級判定会議は医学生の生死を握っている【医学部】
-- [6a9ac1a7]
2022-01-16 (日) 20:59:46
進級が緩い医学部にありがちな7つのこと
-- [6a9ac1a7]
2022-01-16 (日) 21:00:22
リンク切れてるよ -- [6ab40f32]
2022-01-19 (水) 14:15:55
阪大諦めて、進級緩い阪公にシフトする人、何人いるかな? -- [6ab40c30]
2022-01-17 (月) 16:39:47
今年からは、入学金と授業料の減免対象が、大阪府内全域に拡大されたから、阪公にシフトする人は多くなると思う(去年までは大阪市民だけが対象だった。堺市とか在住の受験生大学生は不満だっただろね) -- [6ab40d58]
2022-01-18 (火) 13:01:24
トリチウム水、大阪湾に放出してくれんか?宮城県の白血病患者を少しでも減らしたい -- [7eb77686]
2022-01-17 (月) 17:33:46
『
医師過剰時代,いずれ来ることは間違いない - 片峰茂・医師需給分科会座長に聞く◆Vol.1インタビュー2022年1月18日(m3.com編集長)
』 -- [6a80c17f]
2022-01-19 (水) 02:02:07
-- [7e920153]
2022-01-19 (水) 10:12:01
大阪湾に一発目を放出してもいいって、維新の会が言ってたよね。福島宮城を代表して、お願いする。 -- [7e920153]
2022-01-19 (水) 10:13:58
そんなの100%拒否でしょ -- [6ab40e7f]
2022-01-20 (木) 14:28:56
宮城県の白血病患者増加が目に見えている。大阪湾に一発目の放出は絶対必要。 -- [7e92381f]
2022-01-20 (木) 14:42:43
ここは→ --
旧帝国大学
[6ab40d36]
2022-01-21 (金) 02:50:04
医科歯科のボーダーが 84という 驚きの数字だけど阪大は??? -- [6a804b89]
2022-01-22 (土) 04:35:05
医科歯科と阪大の比較って何においても(入試偏差値でも研究でも 所在地の活気度でも) ハイレベルな戦いになる -- [6a804b39]
2022-01-22 (土) 18:53:20
所在地の活気度は医科歯科、研究は阪大 -- [31601dd4]
2022-01-22 (土) 19:08:49
↑だな -- [b6a89eee]
2022-01-23 (日) 18:03:07
しがない町医者なら医科歯科、それ以外なら阪大。 -- [3babd10c]
2022-01-23 (日) 19:41:43
しがない町医者なら医科歯科、それ以外なら阪大。 -- [3babd10c]
2022-01-23 (日) 19:42:01
↑だな -- [b6a89eee]
2022-01-23 (日) 18:02:43
↑投稿ミス -- [b6a89eee]
2022-01-23 (日) 18:03:42
財前教授と里見先生は仲がいい。 -- [7ef8b41c]
2022-01-23 (日) 20:43:42
いや悪いんじゃね? -- [6ab40ab5]
2022-01-23 (日) 22:42:34
いや、良いと思う。 -- [7ed765bc]
2022-01-24 (月) 01:11:52
>阪大諦めて、進級緩い阪公にシフトする人、何人いるかな? これ -- [7ed59b38]
2022-01-24 (月) 14:53:02
阪公が、究極的に低倍率になるとはいえ、胸痛テスト数学に傷があると、出願するのに勇気がいることも事実だね -- [7ed59b38]
2022-01-24 (月) 14:54:59
その点現役生は強気で出願ができるからうらやましいな。 -- [6ab40d04]
2022-01-29 (土) 14:33:33
つうか、現役生18歳に戻りたいわ。俺は大学選びを間違ってしまった。 -- [7ea54636]
2022-01-29 (土) 17:38:42
高い研究レベルの阪大行きたいのだけど、点数が足りない -- [7e97e1d1]
2022-01-24 (月) 20:08:40
頑張れ -- [dc640f9c]
2022-01-25 (火) 09:32:59
阪工or 京大工に行ったほうが、貴方の能力活かせる -- [6a8048ef]
2022-01-27 (木) 21:25:02
そいや、何でたこ焼き大学なんだろ?お好み焼き大学ではなく? -- [6ab40bfa]
2022-01-31 (月) 06:24:54
知らんけど。アホか?w -- [7e970208]
2022-02-01 (火) 07:27:15
なめとんのかお前w、お好み焼きは大阪だけの文化ちゃうからや。たこ焼きは明石焼の影響うけて、大阪で発祥したというのが定説。研究室行事としてたこ焼きパーティーはじめたのも、阪大基礎工学研究科の生命生殖機能学講座のある研究室が草分けやった。 -- [6a924e27]
2022-02-03 (木) 07:14:02
非関西人からすると、たこ焼きのイメージ -- [dcd2b0ba]
2022-02-13 (日) 12:47:48
あの共通テストで倍率が2.7倍とか化け物レベルで草😘 -- [d2ad984b]
2022-02-14 (月) 09:31:38
おい京医から落としてくんなや -- [7e30a9e1]
2022-02-15 (火) 14:58:42
最近の理一は阪医、医科歯科医を脅かす難しさ! -- [7e218666]
2022-03-16 (水) 21:03:54
偏差値が5は離れてるぞ。出直してこい -- [3babd10c]
2022-03-16 (水) 22:48:01
理一は九医レベル。さすがに阪医は別格 -- [67058cb8]
2022-03-17 (木) 10:00:36
附設では東大の方が上って認識だけどな -- [6a80bbb3]
2022-05-30 (月) 00:04:10
下位層は変わらん 平均は東大が上 -- [3162fe9e]
2022-07-09 (土) 00:54:52
阪大英語で過去に満点とった人はいるのですか -- [3c970dec]
2022-03-17 (木) 21:34:57
駿台ハイレベル模試偏差値では確かに阪医と理一は5くらい離れてるが、医学部は◯ってるかもしれないよ。そして東大の難しさって東大模試でしか分からないよ。 -- [7e218666]
2022-03-18 (金) 18:02:46
理三と40点差しかない時点で阪医と同等それ以上なのは自明だろ。このレベル帯でも予備校の出す偏差球表当てにする奴おんのかよ。 -- [cadf51f4]
2022-03-22 (火) 12:54:26
あれ採点基準違うだろ -- [71c592ea]
2022-03-29 (火) 02:20:44
阪大物理は満点可能ですか -- [3c970dec]
2022-04-23 (土) 23:45:36
人による -- [dcd2b5f6]
2022-05-10 (火) 05:07:08
入ったらどれくらい勉強するの? -- [771a83bb]
2022-05-15 (日) 23:36:23
人による -- [6fefbcc1]
2022-05-31 (火) 01:07:06
休みってあります? -- [7e711492]
2022-06-13 (月) 20:40:35
なんか人によるbotいない??? -- [7e711492]
2022-07-04 (月) 19:24:03
ワロス -- [316ad3f3]
2022-07-07 (木) 22:22:20
数学難化するのかな -- [76f1ca55]
2022-07-06 (水) 20:50:05
しないと思う -- [7eb6bfda]
2022-07-07 (木) 22:17:14
人によるって書くとこちゃうん -- [7d0b17f9]
2022-07-09 (土) 08:25:16
可愛い子はいますか? -- [7e219e90]
2022-07-11 (月) 21:21:57
いません。大阪商業大に行きましょう。 -- [6a92538c]
2022-07-12 (火) 01:16:23
エアプだろ、大手前大学がおすすめ -- [6a923bb6]
2022-07-16 (土) 18:36:27
そんな大学があるんだな -- [85da90a5]
2022-07-31 (日) 18:00:42
再受験生いないの? -- [7dc60982]
2022-07-27 (水) 20:05:55
いるけど -- [79660e84]
2022-07-27 (水) 23:06:44
ここぼっちでも進級可能? -- [6a4830c0]
2022-08-12 (金) 22:14:41
一人暮らししてる方はどこに住んでいるのですか? -- [76f1ca55]
2022-08-31 (水) 12:48:29
人ん家による -- [014b068b]
2022-09-02 (金) 22:47:14
そりゃそうでしょうな! -- [76f1ca55]
2022-09-03 (土) 00:21:43
草 -- [71c5d2d4]
2022-09-03 (土) 09:06:11
公園 -- [316ad7e7]
2022-09-03 (土) 11:45:45
何割くらいが部活に入りますか? -- [014bfc1f]
2022-10-17 (月) 04:21:30
阪大オープンの数学の解答用紙、裏面使えなかったですけど、本番は使えますよね? -- [76f1ca55]
2022-11-13 (日) 17:50:43
人による -- [6a83de3e]
2022-11-13 (日) 18:14:02
人によりすぎやろ… -- [72bf59c7]
2022-11-13 (日) 18:32:29
w -- [85da3757]
2022-11-19 (土) 03:23:06
人を大事にする大学 -- [71c5924a]
2022-11-24 (木) 11:34:56
いいね! -- [7ea6462c]
2022-11-27 (日) 13:16:44
ここ再受験や28歳受かる? -- [7a854914]
2022-11-27 (日) 16:52:11
面接落ちの話も特に聞かないし、学力があれば受かるだろうけれど、その求められる学力が極めて高いからね。再受験でここに入ろうという人は少ないと思う。 -- [7ea74f33]
2022-11-27 (日) 17:09:46
何年か前に30代の再受験生が合格してましたよ。blogもあったと思います。 -- [3c57515a]
2022-11-29 (火) 19:06:00
後期で面接落ちしたって言ってる人はちょいちょい見る。本当かどうかは知らないけど。 -- [6a83def6]
2022-12-01 (木) 12:34:11
再受験寛容度がかなり寛容から寛容になってるやん 方針変わったん? -- [2be8a869]
2022-12-22 (木) 03:20:28
むしろまともな大学だと考えていい。ヤバい大学は「かなり寛容」→「寛容」に変えると一時間以内に元に戻されてたから笑 ちなみに寛容度は建前上は誰でも編集可能。 -- [8b1cdafa]
2022-12-22 (木) 03:49:18
安牌とって、恐怖医とかにした方がよくね? -- [856a3214]
2022-12-22 (木) 03:33:27
枠開けてくれ -- [a056ec27]
2022-12-31 (土) 02:37:43
ボーダー88くらいかなぁ。 -- [76f1ca55]
2023-01-17 (火) 19:51:49
東京医科歯科大学が東京科学大学になるらしいwww これは阪大>>>>>東京科学大で序列が確定したな -- [7955a47c]
2023-01-19 (木) 09:39:12
ここを見るたびに、再受験寛容度が『かなり寛容』と『寛容』や『A』や『B』と変えられてますが、何か意味があってやってるのでしょうかね? -- [3c57595c]
2023-01-21 (土) 00:38:01
本当それ 実際どうなんだろうね?多分差別とかはしてないと思うんだけど -- [2be8a869]
2023-01-21 (土) 19:38:47
多分、何の根拠もなく適当に変えてるだけでしょうね。 -- [3c57595c]
2023-01-22 (日) 01:56:22
僕の書き込みが一部の方々に不快な思いをさせてしまったようですが、僕が阪大医学部を穴場呼ばわりされた事に対して苦言を呈したのは、自分の志望校を馬鹿にされた気がしたという理由だけではありません。低倍率の医学部を探している人たちに楽をして医者になってやろうという魂胆が透けて見えたからです。昨今、医学生のモラルの低下を窺わせるような事件が相次いでいます。そうでなくても、奢り高ぶった医者が一定数います。お金の為に医者になろうとする輩がいます。僕たちは、医師になることを目指しています。それは、日本の医学の発展に貢献し、心から助けを求める患者さんを現代医学の利器をもってして助けるためであるはずです。但し、医師になるために我々は過酷な競争に晒され、点数という優劣をつけられ続けます。その中で信念のない人は自分より実力のある人を妬み、自分よりしたの人を見下すようになってしまうのでしょう。僕は阪大医学部や名大医学部を穴場と呼ぶ人からはこのような卑屈な思いを感じとりました。患者さんは藁をもすがる思いで、医師を頼りにしている事と思います。しかし、その医者が低倍率でラッキーとか遊ぶ場所の多い立地が良い所を選ぼうとしていた事を知ったらどう思うでしょう?裏切られた気がすると思います。僕たちは一度医師を目指したからには人の苦しみをも背負う器の大きさとどんな困難にも打ち勝つ強い信念を持たなければなりません。このような人たちばかりなら、地方の医学部でみられる風紀の乱れや犯罪行為を耳にすることもなかったでしょう。だからこそ!僕は見過ごせない。将来、医者の本分から逸脱しそうな輩を。地域医療に従事したいという強い思いがある人を僕はとても尊敬します。ですが、何人いるでしょうか?そのような人が。楽な方法で医者になろうとしていませんか?患者さんをは、我々の態度をよく見ていると思います。そして必ず見透かされます。楽しい学生生活を思い描くのは結構。しかし我々のするべき事は勉学です。ならばどうして立地が関係ありましょうか?阪大医学部は立地が悪いから大阪公立大学の方が良いというのは間違いではありませんか?そのような態度では面接官にも見透かされますよ?自分をしっかりと見つめていれば、自分より優秀な人を妬む事もない。そして負惜しみのような言葉を吐くこともない。僕も、そのようなしょうもない連中に突っ掛かったのは悪かったです。ですが、僕は将来、日本の医学の発展に貢献し立派な医者になりたい。人を見下したりしていません。そこだけはご理解下さい。 -- [2be8a869 -- [240be4d5]
2023-02-02 (木) 21:16:42
僕の書き込みが一部の方々に不快な思いをさせてしまったようですが、僕が阪大医学部を穴場呼ばわりされた事に対して苦言を呈したのは、自分の志望校を馬鹿にされた気がしたという理由だけではありません。低倍率の医学部を探している人たちに楽をして医者になってやろうという魂胆が透けて見えたからです。昨今、医学生のモラルの低下を窺わせるような事件が相次いでいます。そうでなくても、奢り高ぶった医者が一定数います。お金の為に医者になろうとする輩がいます。僕たちは、医師になることを目指しています。それは、日本の医学の発展に貢献し、心から助けを求める患者さんを現代医学の利器をもってして助けるためであるはずです。但し、医師になるために我々は過酷な競争に晒され、点数という優劣をつけられ続けます。その中で信念のない人は自分より実力のある人を妬み、自分よりしたの人を見下すようになってしまうのでしょう。僕は阪大医学部や名大医学部を穴場と呼ぶ人からはこのような卑屈な思いを感じとりました。患者さんは藁をもすがる思いで、医師を頼りにしている事と思います。しかし、その医者が低倍率でラッキーとか遊ぶ場所の多い立地が良い所を選ぼうとしていた事を知ったらどう思うでしょう?裏切られた気がすると思います。僕たちは一度医師を目指したからには人の苦しみをも背負う器の大きさとどんな困難にも打ち勝つ強い信念を持たなければなりません。このような人たちばかりなら、地方の医学部でみられる風紀の乱れや犯罪行為を耳にすることもなかったでしょう。だからこそ!僕は見過ごせない。将来、医者の本分から逸脱しそうな輩を。地域医療に従事したいという強い思いがある人を僕はとても尊敬します。ですが、何人いるでしょうか?そのような人が。楽な方法で医者になろうとしていませんか?患者さんをは、我々の態度をよく見ていると思います。そして必ず見透かされます。楽しい学生生活を思い描くのは結構。しかし我々のするべき事は勉学です。ならばどうして立地が関係ありましょうか?阪大医学部は立地が悪いから大阪公立大学の方が良いというのは間違いではありませんか?そのような態度では面接官にも見透かされますよ?自分をしっかりと見つめていれば、自分より優秀な人を妬む事もない。そして負惜しみのような言葉を吐くこともない。僕も、そのようなしょうもない連中に突っ掛かったのは悪かったです。ですが、僕は将来、日本の医学の発展に貢献し立派な医者になりたい。人を見下したりしていません。そこだけはご理解下さい。 -- [2be8a869] 2023-02-02 (木) 20:33:25 New! -- [240be4d5]
2023-02-02 (木) 21:24:30
将来つまらん人間になってそう -- [31615d16]
2023-02-20 (月) 14:59:40
男は大阪大大学院に在学中で、大阪、兵庫などの病院で非常勤の医師として勤めている。 医師の男、女子高生に強制わいせつの疑いで逮捕「胸を触ったことは覚えている」(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース -- [77e64290]
2023-02-02 (木) 23:01:08
医師続けられるのか?まぁそんな大した罪じゃないか。 -- [658eb92b]
2023-02-23 (木) 21:54:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/72111b714dc42a53c58fd1f95ee8a86765ed1f7b
-- [77e64290]
2023-02-02 (木) 23:02:12
阪医穴場扱いとか凄くて笑うわ。電車のおっちゃんも東大医学部馬鹿呼ばわりしてたし、日本の将来明るすぎだろ笑笑笑笑 -- [7efe2c98]
2023-02-07 (火) 15:13:57
穴場というよりムズ過ぎて敬遠されてるだけなのにそれをマジで穴場とか言っちゃうのすごいよな -- [01490c8a]
2023-02-14 (火) 15:20:38
それ -- [72a0c1d0]
2023-02-17 (金) 15:44:38
穴大 -- [71c5bdcd]
2023-02-21 (火) 20:20:25
難化ですかね、、 -- [6a9a968c]
2023-02-25 (土) 21:01:37
物理やばすぎやろ -- [a331d417]
2023-02-26 (日) 12:19:21
確かに満点取ろうものならやばいけど、阪医の合格点取るぐらいでもそんなにやばいって問題? -- [99f6ad02]
2023-03-01 (水) 19:43:44
阪大の長文製作者さんはどうだったの?二次試験 -- [014bda59]
2023-02-27 (月) 17:52:54
どなた? -- [7e9cde11]
2023-02-28 (火) 11:24:24
私が作成しましたが、なかなかの良問だったと自負しております。 -- [3c97e0da]
2023-03-02 (木) 12:29:03
物理難化は今年のトレンドかな -- [b40c9284]
2023-03-08 (水) 23:38:51
阪大より公医となってもおかしくはない -- [b40c9284]
2023-03-08 (水) 23:43:46
何この長文 -- [3bbe26fb]
2023-03-12 (日) 19:53:03
野田クルゼ、四谷メディカル、メディカルラボ、メディックTOMAS、富士学院、メビオ、YMS 医学部専門予備校学費高すぎ。年間400万円程度を謳っているが、春季・夏期・冬季・直前講習、自習室利用料などで結局倍になるのが相場。大手予備校10年分の学費は覚悟した方がいい -- [9ef7cd0b]
2023-03-17 (金) 06:28:37
wakatteに出てた某医大生、年間600万のはずが実際はその2倍ちょっとかかったと言ってましたね、、 -- [6a9b0ac6]
2023-03-23 (木) 17:42:52
ポレポレ -- [3c45b735]
2023-03-21 (火) 08:14:21
解釈の透視図どっちがいい? -- [3c45b735]
2023-03-21 (火) 08:16:51
やり込むなら解説が良い透視図。でも英語はどんどん長文やっていかないと伸びない。 -- [6a83df56]
2023-03-21 (火) 15:54:09
そういや、桜が散ってもう開示の季節来た。2be8a869は今年の入試どうやったん? -- [3baaba3a]
2023-04-21 (金) 08:24:29
駿台で頑張ってます -- [7ec1690d]
2023-04-21 (金) 12:55:21
赤の他人です -- [3c97e0da]
2023-04-22 (土) 01:00:59
え?本人やんな? -- [cad00880]
2023-04-21 (金) 15:31:08
マジか -- [67058c89]
2023-04-21 (金) 19:42:49
草 -- [6580bd3d]
2023-06-02 (金) 05:46:31
TWICEのミナのお父さんここの教授なんや -- [67058c9e]
2023-06-08 (木) 13:02:06
結構有名な話やな。整形の先生だよね -- [67058ca9]
2023-06-30 (金) 13:02:03
なにこれ?独り言? -- [7eb63cf4]
2023-06-30 (金) 14:31:48
??? -- [5ccb6327]
2023-07-01 (土) 08:45:48
京大はノーベル賞学者を擁し、関係病院も阪大より平均100床くらい大きい地域のNo.1病院ばかり。静岡県から福岡県に渡る巨大な学閥だ。対照的に阪大はいまだノーベル賞が出せず、大阪駅から電車で1時間以内というちっぽけな学閥しかない。関西では「京大医学部に入りたいです」とよく聞くが、初めから「阪大医学部に入りたい」とはあまり聞かない。京大にかかる可能性が少しでもあれば、奈良医大後期を滑り止めにして京大医学部にチャレンジする。落ちても奈良医大で仮面をして京大医学部再入学を狙う。阪大医学部なんて眼中にない。その程度のだいがくだ . --
D
[7e3b7ae1]
2023-07-16 (日) 08:06:52
阪大も立派な大学だよ -- [7ea6e50c]
2023-07-29 (土) 08:56:18
なまじ関連病院が広いがために、京大医学部に行くと思わぬところに飛ばされかねない -- [316aca61]
2023-09-07 (木) 08:55:42
静岡どころじゃなく山陰からやね -- [7ad90491]
2023-10-08 (日) 01:46:11
逮捕状も出ているガーシーのスポンサーも参加」「一時は株価は10倍以上に」…大阪万博を取り仕切る教授が「万博をエサに」投資を募っていた「万博コイン」事業がヤバすぎる --
https://gendai.media/articles/-/113682?page=1&imp=0
[3dc0372f]
2023-07-31 (月) 15:34:23
岸和田市民病院ってなんで京大系列なの? --
D
[7e3b7ae1]
2023-08-16 (水) 17:56:23
城下町の公立病院、赤十字病院は京大系説。公立豊岡とか和歌山日赤とか福井日赤とか。 -- [6a857fc1]
2023-08-28 (月) 18:03:54
現在の灘の校長は甲陽学院卒業生 -- [316254f6]
2023-08-31 (木) 20:57:21
甲陽と灘の関係は、ミュウとミュウツーの関係と相似である -- [316025e9]
2023-09-01 (金) 21:06:18
もう少しわかりやすく -- [6580c761]
2023-09-15 (金) 02:07:10
甲陽学院カレー -- [b40c9284]
2023-09-15 (金) 23:49:22
かなり寛容じゃないのかぁ -- [3c45be41]
2023-09-18 (月) 18:18:29
寛容ですが何か -- [dc641456]
2023-10-05 (木) 13:31:34
阪大医学部は甲陽卒の教授が多いのか?? -- [31624d7e]
2023-10-09 (月) 23:12:06
審良先生の息子さんが甲陽ですね(息子さんも阪大病院免疫教室に) -- [67058cbf]
2023-10-11 (水) 09:32:03
南無久富と詠えばいいよ 歴史に名を残したいなら -- [31602659]
2023-11-09 (木) 17:35:28
久富康平先生はお元気ですか? -- [316015d2]
2023-11-22 (水) 01:26:04
阪大を再受験した人の話が聞きたい 主に面接 -- [3c75eeae]
2023-10-10 (火) 14:00:03
再面接になることが多いが、志望動機を丁寧に聞かれるだけで圧迫はない。ここは伝統的に寛容でホスト上がりの人もいるくらい。 -- [67058cbf]
2023-10-11 (水) 09:30:04
多浪の人でもいいです -- [3c75eeae]
2023-10-10 (火) 14:00:24
甲陽多いな -- [316825fe]
2023-10-13 (金) 15:47:12
うるさい -- [ddab6435]
2023-10-13 (金) 19:34:04
甲陽e-ma!!! -- [3168243e]
2023-10-14 (土) 22:52:34
課程が変わっても、南無甲陽学院と甲陽e-maは変わらないからね...笑 -- [31602880]
2023-10-21 (土) 12:12:35
面接では、南無甲陽学院と唱えたら良いのですか? -- [b40c9284]
2023-10-27 (金) 00:33:23
南無甲陽学院で検索したらこのページがトップにDELL...笑 -- [31624e15]
2023-10-31 (火) 20:43:15
最近の阪大と滋賀医の数学どっちが難しいですか -- [3c970dec]
2023-10-31 (火) 20:51:10
阪大は甲陽多いから、阪大 -- [3160179a]
2023-11-01 (水) 19:38:55
阪大医学部より慈恵に行きたい。 -- [1be6618b]
2023-11-09 (木) 23:37:28
慈恵医大のラグビー部OBは久富家が存在感を持っていますね。南無久富というやつですか。 -- [8a40ad40]
2023-11-10 (金) 16:29:59
日本の大学ラグビーは久富達夫が弘めたから、ラガーマンにはその一族の久富姓が多い -- [31625412]
2023-11-10 (金) 17:29:57
※久富達夫は東京帝国大学ラグビー部の二代目キャプテン。玉音放送発案者。東京オリンピック責任者。 -- [31625412]
2023-11-10 (金) 17:31:05
今年百周年の早慶戦、早明戦の早稲田の10番が久富でしたね 受け継がれる魂? -- [3168107b]
2023-12-03 (日) 17:42:35
久富ラグビーやね -- [316ad738]
2023-12-23 (土) 15:56:34
慈恵の先輩に久富さんいてはりますわ その人は武蔵高校でアメフトやけど... -- [31625ac8]
2024-01-24 (水) 13:20:46
受験はお題目でどうこうなるようなものではないだろ(南無妙法蓮華経、南無甲陽学院、南無久富) -- [8a40ad40]
2023-11-11 (土) 12:24:41
甲陽学院の宗教って南無久富なん? -- [31623168]
2023-11-13 (月) 08:27:41
そりゃあもう南無久富やん? -- [31681e9e]
2023-11-18 (土) 19:58:28
『妙法蓮華経 久富品』… -- [b40c9284]
2023-12-24 (日) 22:54:42
『妙法蓮華経 甲陽学院品』 -- [31681f33]
2023-12-25 (月) 08:26:44
同じ高校のその姓の人は理一行ったな -- [b40c9284]
2023-11-12 (日) 01:40:19
Temporary Hisatomi... -- [31623168]
2023-11-12 (日) 13:01:30
南無佐藤 南無田中 -- [7ef780df]
2023-11-12 (日) 02:10:54
...ナムナムの実の能力者ですか? -- [31623168]
2023-11-12 (日) 13:03:04
ともあれ、歴史に名を残したいならやっぱり阪大医学部なのか? -- [31623168]
2023-11-12 (日) 21:48:57
そりゃあもう -- [dcd28412]
2023-11-15 (水) 17:29:22
適塾から歴史が生まれたのだから -- [31601368]
2023-11-19 (日) 19:44:56
ここ、超高偏差値なのに立地悪すぎじゃね?w 医科歯科の方がよくね?w -- [856adab5]
2023-11-22 (水) 06:34:30
立地なら大阪公立大学の方がいいですね ただ、ここは甲陽灘など関西名門私学の指定席で経済性とは無関係 -- [3162545a]
2023-11-26 (日) 20:16:30
伝統の阪医か、立地の公医か -- [31602416]
2023-11-28 (火) 12:44:02
勢いは公医、親孝行なのも公医 -- [8a40ad40]
2024-01-24 (水) 13:52:17
東大京大京府医七年分やれば阪医はまず久富曼陀羅? -- [31680af7]
2024-01-28 (日) 20:45:41
京大は英語だけやればよし 東大は数学物理化学十年 京府医は数学の立体だけやればよし -- [b40c9284]
2024-01-28 (日) 21:53:07
東工大の化学も見とき -- [31601142]
2024-01-30 (火) 21:36:56
配向性は確認しておくこと よく出る -- [31600886]
2024-02-23 (金) 11:28:30
ずばり出ましたね ありがとう -- [31682738]
2024-02-25 (日) 20:27:41
クラーク数もちなみにクラーク数順序の暗記法として「おっしゃられて貸そうかマ」:O(お)、Si、Al(しゃられ)、Fe(て)、Ca(か)、Na(そう:ソーダ)、K(か)、Mg(マ)で8番目まで覚えることができる。ついでに「提供は日立」:H(ひ)た、Ti(ち)で10番まで語呂合わせできる。 -- [31600886]
2024-02-23 (金) 11:35:32
というより教科書一読しておいて -- [31600886]
2024-02-23 (金) 11:43:31
2022東大でも製鉄が出ているし日本製鉄の買収の件もある 製鉄も要確認 -- [31600886]
2024-02-23 (金) 15:01:53
研究医になるには阪大に入るってメリットになる? -- [6a4830c0]
2024-02-05 (月) 00:15:39
研究に行くならば大学名は無関係では? -- [31681887]
2024-02-06 (火) 17:48:08
予算が違うからね。 -- [db3b1906]
2024-02-13 (火) 17:25:09
阪大の研究と言えば免疫の審良先生 高津高校のレジェンド 研究やるなら高校の方が大切かもね -- [316257c1]
2024-02-22 (木) 19:21:50
高校に研究施設あるんですか!?博士号取れるんですか!? -- [6a83bb07]
2024-02-23 (金) 11:33:16
人脈や教養が大切という意味では? -- [31600886]
2024-02-23 (金) 11:36:17
そういえば去年ここで狂ってた2be8a869はどうなったん? -- [dc62fcc5]
2024-02-08 (木) 00:14:34
初代甲陽王の久富先生の下で勉強してるよ -- [31681387]
2024-02-08 (木) 01:35:32
ありがとう 久富三昧です -- [31681132]
2024-02-12 (月) 15:29:49
ここ再面接された人いる? -- [3c75e262]
2024-02-13 (火) 19:15:02
校風なのか詰めたりはされない -- [316ad48c]
2024-02-14 (水) 09:54:50
じゃあ再面接はあるんだね。ありがとうございます。 -- [3c75e76c]
2024-02-18 (日) 08:36:16
再面接多いよ 現役でもかかる -- [316826b1]
2024-02-26 (月) 17:13:23
それは受け答えとか?調査書が悪いからかな? -- [3c75e29e]
2024-02-27 (火) 12:08:21
大学受験動画教材販売しています。東進代ゼミ河合塾駿台などなんでもあります。最後の追い込みにどうぞ。欲しい方は連絡ください。東大医学部から地方国立、私大医学部まで完全対応可能な豊富なラインナップ。詳細ご説明致します
daigakujukenouen@instmail.uk
-- [5ccb32d2]
2024-02-21 (水) 15:10:23
Twitterに、低学年からmedi4qアシやりまくってるやついるけど、どんだけ能力低いんだよって思う笑笑。 -- [d37cbc49]
2024-02-23 (金) 18:09:08
本当に勉強しかできないやつの性だよなー。同情するわ。馴染めないんだろう -- [1b55cf55]
2024-02-24 (土) 08:30:13
資格とか、形あるものにしか取り組めない、価値を見出せない哀れさよ。 -- [1b55cf55]
2024-02-24 (土) 08:32:11
久富先生ありがとう -- [31682738]
2024-02-25 (日) 20:28:31
実受験者数は210人〜220人か 足切りが結構いるのが驚き -- [31680744]
2024-02-27 (火) 11:32:48
上位層が神医、京府医、公医に流れている -- [8a40ad40]
2024-02-28 (水) 13:59:27
70%未満で出した人は630点の足切りもあることを知らなかったのか -- [316232f5]
2024-02-28 (水) 22:38:35
面接する人の番号を数えると240人ちょっとだったと記憶しているけど、210人〜220人とはどこから? -- [85a59f56]
2024-02-29 (木) 10:18:43
面接時間割表の番号の数を数えたら223人ですね 欠席もちらほらいたので210人くらいかと -- [316232f5]
2024-02-29 (木) 13:19:16
私の面接時間割表は243人だよ? 2種類あるのかな -- [85a59f56]
2024-02-29 (木) 14:38:24
あなたが正しいです 数え間違えてました -- [316232f5]
2024-02-29 (木) 15:05:01
3*11の表? -- [240be5fb]
2024-03-01 (金) 16:15:09
面接官毎年同じ? -- [316243db]
2024-03-01 (金) 15:43:52
↑は理学部の久富准教授のことですか? -- [316008fe]
2024-03-02 (土) 09:34:12
いや南無久富康平 -- [31681f3b]
2024-03-06 (水) 08:26:02
それは仏教用語か何かですか? -- [8a40ad40]
2024-03-06 (水) 15:05:35
再面接 -- [34c3d42a]
2024-03-06 (水) 14:36:57
再合格 -- [6a83bbb5]
2024-03-06 (水) 17:08:58
奈良県立医科大学2次募集やるみたいなので、前期落ちた人は出してみる価値あると思います。 -- [7ecdbc83]
2024-03-06 (水) 21:19:22
久富先生ありがとう -- [3168273e]
2024-03-07 (木) 13:09:55
面接落ちあり? -- [3c75eb20]
2024-03-15 (金) 10:49:26
New
どこ情報? -- [01498e95]
2024-03-15 (金) 11:07:02
New
実際あるんかな?と思って。複数回の面接するって書いてるし。 -- [3c75e242]
2024-03-19 (火) 14:27:14
New!
九大とかも高齢が減ってきてるから阪大は? -- [3c75e242]
2024-03-19 (火) 14:28:59
New!
純粋に受ける人が少ないからデータが少なすぎてわからないんでしょうか? -- [3c75e242]
2024-03-19 (火) 14:29:49
New!
ここは旭丘高校純13浪(?)が観測されているから大丈夫かと -- [31680964]
2024-03-19 (火) 15:49:18
New!
最近の話ですか?すごいですね -- [3c75eeba]
2024-03-19 (火) 19:16:13
New!
Link:
大阪大学医学部
(21d)
旧帝国大学
(41d)
ストレート卒業率
(64d)
国公立医学部の進級と留年
(148d)
D
(402d)