検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 大分大学医学部2016年6月〜12月
/
大分大学医学部2016年6月〜12月
最新の20件
2024-04-19
札幌医科大学
コメント/滋賀医科大学
コメント/富山大学医学部
コメント/新潟大学医学部
コメント/札幌医科大学
コメント
滋賀医科大学
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/熊本大学医学部
コメント/宮崎大学医学部
コメント/東北大学医学部
コメント/山形大学医学部
山口大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/大分大学医学部
福島県立医科大学
コメント/神戸大学医学部
2024年国公立医学部足切りライン
Total:1009/Today:1
大分大学医学部
ここに通ってる身からすると少なくとも現在浪人してるニートの人たちよりは佐賀でも大分でも琉球でも今医学部通ってる人の方が圧倒的に勝ち組だから早く勉強してどこかの医学部いったほうがいいよ --
2016-06-01 (水) 11:19:24
教授になりたいなら大分がいいと思うよ。 --
2016-06-04 (土) 22:50:38
地元だけど卒後は都会にいきたい --
2016-06-08 (水) 23:45:04
本当にかよってるのかな? --
2016-06-14 (火) 22:46:49
留年やばいらしいね --
2016-06-19 (日) 08:46:31
九大数学と大分数学どっちが難しい? --
2016-06-19 (日) 22:10:42
余裕で大分。大分大学は総合大学だけど、問題は全科目医専だから感覚としては単科医大受けると思った方がいい --
2016-06-20 (月) 21:15:33
大分大学はすぐ留年するってのは二年か三年の教室に入れる人数が決まってるからであって、佐賀大を薦めまーす! --
2016-06-21 (火) 00:18:44
生物選択で受かった方、問題集なに使ってましたか? --
2016-07-06 (水) 21:36:33
君も生物で受けるのか?生物は少数派だから情報集め大変だよな --
2016-07-07 (木) 00:40:01
生物は基本的にどこの医学部も不利だしね。物理より高得点を狙いにくい。生物が好きだから生物にしたのにちょっと悲C --
ライ
?
2016-07-15 (金) 23:09:05
3割から4割は生物選択が今年の1年も入学してきてるから、そんなに不利ではないよ。ただ入学後は生物選択は相当必死にやらないと、物理で留年する可能性が大 --
2016-07-16 (土) 13:09:05
今年がたまたまとかじゃないの?もちろん生物で受かるのが不可能といってるわけじゃないけどね --
2016-07-16 (土) 16:12:49
これほんとだよ。先輩に確認したから。 --
2016-07-20 (水) 22:29:55
先輩も何も、期末試験の物理で死にそうな在学生ですから。 --
2016-07-21 (木) 10:00:49
在校生ですか!得点開示はされました? --
2016-07-23 (土) 00:06:32
したよ --
2016-07-24 (日) 01:57:50
面接点何点ぐらいか推定できますか? --
2016-07-26 (火) 22:53:59
面接点100くらいかな --
2016-07-26 (火) 23:55:59
ところで、合格された方は生物の問題集何を使ってましたか? --
2016-07-16 (土) 16:29:21
予備校のテキストかな。大分の生物は難しいから難しめの問題解いていろんな知識を習得した。 --
2016-07-17 (日) 19:41:20
今年の数学って割と典型問題な気がする --
2016-07-21 (木) 10:09:34
物理難しい… 原子好きよだよねここ--
2016-07-23 (土) 00:03:50
オープンキャンパスに行こうと思うのですが、大分駅から大学病院までバスが出ているのでしょうか?大学病院近くにホテルないですし、皆さん受験のときどこに泊まりましたか? --
2016-07-22 (金) 15:16:11
ホテルは駅にとる人が大半です。駅から30分ぐらいです。本数は20分に一本程度あります。 --
2016-07-22 (金) 20:03:59
ありがとうございます。大分駅周辺で探してみます --
2016-07-22 (金) 21:37:53
留年しそう --
2016-08-01 (月) 18:21:41
在学生ですか? --
2016-08-01 (月) 22:45:00
大分と東京慈恵なら東京慈恵の方が上だとおもうけど、慈恵蹴りはいますか? --
2016-08-01 (月) 18:23:02
私大はセンターいらないので単純比較できないと思いますが、いますよ。
http://ameblo.jp/hidetsugu-32/
--
2016-08-01 (月) 22:44:27
慈恵蹴りも順天蹴りもいる。でも慶應は知らない --
2016-08-02 (火) 01:05:06
金があったら絶対慈恵選ぶわ。将来の選択肢が段違い --
2016-08-07 (日) 21:38:08
得点開示はされましたか?誰か教えてください --
2016-08-09 (火) 20:54:31
一般入試の現役組が絶滅危惧種です --
2016-08-12 (金) 20:17:44
普通に何人かは一般入試では行ってきた現役もいる。2浪以上が多いのは事実だけど --
2016-08-13 (土) 06:45:51
ここ田舎すぎて大学生活楽しくなさそう --
2016-08-13 (土) 08:53:10
車があれば問題ない --
2016-08-14 (日) 07:48:42
飲めないじゃんww --
2016-08-14 (日) 08:13:43
上の情報古いよ。今の大分の偏差値はもっと高いよ。 --
2016-08-14 (日) 10:01:07
こんな田舎の僻地医で偏差値自慢されてもな… --
2016-08-14 (日) 18:05:27
地元勢以外は理科が得意だから、来てるやつばっかり。でも入ったらそれなりに楽しいよ。 --
2016-08-16 (火) 10:21:13
どっちにしても勉強と部活忙しすぎて遊ぶひま無し。 --
2016-08-17 (水) 16:54:53
非リア大学 --
2016-08-18 (木) 21:05:08
飲む場所がないから宅飲み専www --
2016-08-18 (木) 22:57:12
まあこんな僻地大学にしか入れなかった自分が悪いんだけどな --
2016-08-18 (木) 22:58:02
飲酒運転内部告発ワンチャン --
2016-08-18 (木) 22:58:24
いまいち意味がわからないけど、忙しすぎる部活もかなりごく一部だし、勉強も大半の奴は思ったよりも楽だと思ってる。 --
2016-08-18 (木) 23:07:46
宅飲みしか無理なのも、1年前期まで。 --
2016-08-18 (木) 23:08:44
俺はもう二十歳超えてるから飲めるで --
2016-08-18 (木) 23:25:24
俺も精神年齢は二十歳超えてるから飲めるで --
2016-08-19 (金) 00:03:51
在校生にききたいのですが、得点開示しましたか? --
2016-08-19 (金) 00:54:45
したよ --
2016-08-19 (金) 01:53:03
二次何点でした? --
2016-08-20 (土) 00:14:18
389 --
2016-08-21 (日) 07:02:21
どこに飲み行くの?なくね?飲酒運転? --
2016-08-19 (金) 06:54:02
大分駅周辺、賀来駅周辺で飲んで電車で帰る --
2016-08-23 (火) 11:59:36
終電早くね --
2016-08-23 (火) 12:58:38
キャンパスで飲めばおk --
2016-08-19 (金) 19:08:39
大分やめて佐賀にしとけー --
2016-08-27 (土) 00:51:13
確かに来年の佐賀は隔年現象で易しくなるな --
2016-08-27 (土) 13:00:52
今年はいつもより難易度高かったの? --
2016-08-27 (土) 14:11:18
九州だと鹿児島と佐賀が難易度上がったよ。来年は下がると河合は予想してる。チューター情報な。 --
2016-08-27 (土) 15:47:20
今年は熊本が逆に上がりそう --
2016-08-27 (土) 16:45:39
毎年そう言われてるな笑 むしろ大分のほうが難化するだろ。 --
2016-08-28 (日) 14:09:23
彼氏彼女作れば 大丈夫 --
2016-08-28 (日) 02:49:49
今夜の飲み会だって 彼女の部屋にお泊まりだもん --
2016-08-28 (日) 02:50:50
さすがにこれはなりすましかな --
2016-08-28 (日) 18:43:32
センター失敗した物理選択はここより長崎行ったほうがいいと思う。 --
2016-08-31 (水) 13:38:21
確かにね。 --
2016-09-03 (土) 11:01:12
二次がやたら難しくて心折れる --
2016-08-31 (水) 15:12:49
本当これ。これで6割かよ…。しかも採点厳しいし。。 --
2016-09-03 (土) 11:00:35
そりゃあもと単科大だからな --
2016-08-31 (水) 19:29:43
センター前からここ狙ってるやつとかいるの? --
2016-09-04 (日) 14:17:05
ごめん、自分は再受験生なので今から狙ってる(^^;) --
2016-09-04 (日) 18:51:54
再受験って長崎のほうが面接満点確定だしなんで大分なんだろ --
2016-09-04 (日) 21:36:31
面接は気にしてないから長崎より受かりやすいここ狙ってる --
2016-09-05 (月) 03:59:29
長崎って再受験でも面接満点なん!? --
2016-09-05 (月) 10:21:43
長崎は高齢者でも満点だがそれでもここより難しいよ。脛に傷でもあるなら長崎の方がいいかも知れんが --
2016-09-05 (月) 11:18:29
長崎だとセンターテキトーでもいいけどね 2次で決まる --
2016-09-05 (月) 13:24:57
さすがに2次で6割くらいとれないと受からないだろ。面接点は100点が妥当。大分に人を流そうと工作しないで。 --
2016-09-10 (土) 15:02:19
田舎の医学部だとここが一番安心して受けられるってすすめられる。 --
2016-09-05 (月) 20:52:37
センターの足切り高いけどな。倍率は最高3倍だから気楽だが。大分バカにできるのはセンター最低でも85は取れる人 --
2016-09-05 (月) 22:18:47
85とか基準低すぎでしょw --
2016-09-10 (土) 15:06:50
当たり前の事をどや顔で言わなくても。 --
2016-09-05 (月) 22:45:01
センターボーダーとして、2次で6割だと合格者最低点でギリギリって感じですか?余裕もって受かりたいので、関係者の方、教えてください。 --
2016-09-11 (日) 12:11:10
隔年現象で今年はセンターボーダーが上がることを踏まえて、2次で7割前後ってところだと思う。県内なら面接点高いから6割台でもいいかもね。 --
2016-09-11 (日) 23:43:23
県内だから面接点高いってことはないぞ --
2016-09-24 (土) 14:09:30
あと回答の採点(特に英語)がけっこう厳しい。開示で思ったより点数がとれてなかった人がいたはず。 --
2016-09-11 (日) 23:47:15
開示って二次の点数はっきり出た? --
うん
?
2016-09-12 (月) 01:19:56
出てないから困ってるんですよね。。 面接点と合算です。--
2016-09-12 (月) 16:58:18
出ないよ。面接点と学科との合算のみ開示。 --
2016-12-16 (金) 17:09:30
開示って二次の点数はっきり出た? --
うん
?
2016-09-12 (月) 01:19:56
数学の配点、理科の1/2なんか。知らんかった --
2016-09-13 (火) 14:30:24
鹿児島と同じだね --
2016-09-15 (木) 11:03:11
二次で6割とれないなら受けない方がいい。センター80後半二次6割で下位10%におったわw --
2016-09-15 (木) 08:32:00
もしそうだとしたら、鹿児島とか佐賀、琉球より大分の方が合格するの難しいということになりますよね? --
2016-09-15 (木) 15:39:25
そうだよ?知らなかったの? --
2016-09-15 (木) 16:06:28
そうなる --
2016-09-15 (木) 16:40:31
過去問の難易度見た?明らかに鹿児島などの比ではなく難しい --
2016-09-15 (木) 18:29:58
内部生だけど、どうも面接点は一律ではないみたい。予想より取れなかった奴は自己採点が甘いだけの可能性もあるけど、自己採点より大幅にいいって言ってる奴がちらほらいる --
2016-09-15 (木) 16:20:59
面接点ってどれくらいの幅があるんですか?100〜120くらい? --
2016-09-15 (木) 18:29:06
落ちた人がどのぐらい面接点取れてるかわからないけど、80〜150ぐらいの差はある模様。面接点がいい人は一部だから、気にする必要もないんだろうけど。 -- 信彦
2016-09-15 (木) 21:57:36
そんなに差がつくの? --
ライ
?
2016-12-03 (土) 12:43:11
熊本も大分も大差ない --
2016-09-15 (木) 19:55:00
偏差値だけじゃなく留年率や国試合格率も確認して決めた方が良い。 --
2016-09-25 (日) 22:30:37
英語の空欄補充の問題、対策できるいい問題集なんかないかな --
2016-09-28 (水) 00:23:09
ここの弓道部って闇深いかな? --
2016-09-28 (水) 09:17:05
闇が深いかは知らないが、過去問のために入る部活 --
2016-09-28 (水) 21:35:34
過去問を解いていると60%前後の出来なのですが、これでは合格は厳しいですか?本気で悩んでいるので、ご存知の方教えてください。 --
ライター
?
2016-09-29 (木) 15:58:00
例年ならセンター次第だけど、今年の2月の問題で6割ないのは相当きつい。 --
2016-09-29 (木) 22:09:21
今年の問題はまだ解いていません。センターがボーダーだったらどうですか?55%でギリギリですか? --
ライター
?
2016-10-01 (土) 15:59:45
仮にセンターがボーダーちょっきりだとしたら、例年は2次6割で十分受かりますか? --
2016-10-01 (土) 00:36:50
ボーダーちょっきりやったら、6割やと厳しいと思います。 --
2016-10-01 (土) 17:07:45
マジっすか。分かりました。2次は65%〜70%をとれるように頑張ります。 --
ライター
?
2016-10-06 (木) 15:44:21
ここの数学は教官が定年退職したから易化してるらしい(K予備校情報) --
2016-10-02 (日) 11:49:50
去年も同じこと言われてたな。過去問見ればわかるがんなことはない。 --
2016-10-05 (水) 01:07:02
K予備校って、医学部合格者のほとんどが推薦AOで有名な北予備ですか?しかも、結局今年の最低点も想定内でしたね。 --
2016-10-06 (木) 14:25:27
ここと岡山で迷ってるんだがどっちがいいかな? --
2016-10-20 (木) 06:37:27
学力にもよるが、行けるなら入学後の大学生活を考えて、岡山のほうが断然いい。あと、面接・経歴に自信がないなら岡山やろうな。大分もいいけど、舐めてたらマジで落ちるぞ。ソースは俺。 --
2016-10-21 (金) 18:26:12
過去問解いたけど数学難しく感じたンゴ --
2016-10-22 (土) 18:14:26
俺もだわ。模試と毛色が全く違うくね?最近山口か鹿児島に変えようかと悩んでるわ。。 --
ペレ
?
2016-10-29 (土) 15:21:30
今年後期からあああが退官したから数学は簡単になるかもな。もう入試問題作り終わってたら来年からだが --
2016-10-23 (日) 17:16:07
そういうデマはやめた方がいいよ --
2016-10-23 (日) 20:34:39
数学の入試問題はその人が作ってるの? 誰が問題作ってるかなんて普通公開されなくないか? --
2016-10-25 (火) 09:43:52
お前分医に数学講師が何人いると思ってんだよ --
2016-10-27 (木) 03:57:30
作問者は教授同士でも機密事項だよ、つまり、誰が作成しているかは学内でも特定の人しか知らない、とは言え大体予想はつくけどね --
2016-10-27 (木) 07:39:23
易しくなるとは限らないだろ --
2016-11-19 (土) 16:20:56
伝説の2010を作った人がもういないっぽいのは最近の過去問解いててもわかる。あれは鬼でしたわ。 --
2016-10-27 (木) 13:20:38
普通に授業で教授が私が作りましたってドヤ顔で語りだすよ --
2016-10-27 (木) 20:12:05
去年の数学6割解けないやつはもう1年浪人しないと雑魚私立ですら受かれないと思うぞ --
2016-11-07 (月) 11:05:01
あれは8割はとれんと可笑しいやろ --
2016-11-08 (火) 17:07:24
マジかよ〜 --
ペレ
?
2016-11-16 (水) 18:58:58
弘前大学がある青森県全域の何が韓国北朝鮮よりヤバイって、JCが自殺に追い込まれて、遺書まで書いて「自殺」したのに、「通学中の事故死」ということに勝手に決めて、「給付金の申請」をして、女子学生の死さえも「隠蔽」して、学校の職員が「金儲け」に利用するところ。やばい。学生を留年した挙句放校にして隠蔽するのなんて朝飯前。やばい。ちなみに医局も「不透明な金銭のやり取り」が原因で存在しない。やばい。 --
2016-11-13 (日) 23:29:31
ツッコミどころ多いな --
2016-11-16 (水) 22:10:41
キャンパス周辺にホテルがないようなのですが、去年受けた方はどの辺りに宿泊しましたか? --
2016-11-15 (火) 00:21:42
大半は駅前のホテルです。そこからバス移動の人とタクシー移動の人がいます --
2016-11-16 (水) 11:46:40
ヤリチン谷ちゃんは元気にやってるかい? --
2016-11-17 (木) 21:12:00
内部生の方がいるようなのでお聞きしたいのですが、車の保有率はどれくらいでしょうか? --
2016-11-18 (金) 20:22:45
車の保有率で志望校決める奴w車変えないなら平地に建ってる九大熊大目指してどうぞ --
2016-11-19 (土) 08:23:58
大分大学は九州内だと一番都会から遠いところにあるよな --
2016-11-19 (土) 16:21:56
バドミントン部ヤリサーってまじ? --
2016-11-22 (火) 21:54:51
サーって言わないかもしれないけどバドミントン部のやつがそういう部活って言ってたからホントなのかなと --
2016-11-22 (火) 21:55:40
75%マンは本当は違うみたいなこと言ってなかったっけ --
2016-11-23 (水) 00:19:07
ホントは8割ちょっとだったような --
2016-11-26 (土) 17:01:04
上の83%で足切り通った人は結局受かってたの? --
2016-11-25 (金) 10:56:25
自称83%は学内にいるよ。英語すごすぎだけど --
2016-11-25 (金) 12:41:16
いくらなんでも面接点の情報なさすぎやろ。誰か教えてよ! --
2016-11-26 (土) 16:59:52
ヤリチン谷ちゃんに聞け --
2016-11-26 (土) 17:21:58
89%で英語不明数学8割理科7割程度で合格者平均よりちょっと低いぐらいだったよ --
2016-11-27 (日) 09:53:01
そんな自慢話より、合格最低点が知りたいんだが --
2016-11-27 (日) 13:06:31
駿台生です。駿ベネ、駿台全国でB判定すれすれってきついですかね?ここを第一志望にしてるんですが… --
2016-11-28 (月) 09:05:12
宮崎とか秋田とかなら受かりそう。あと島根とか。 --
2016-11-30 (水) 18:00:52
ヤリチンノブ君元気してるー? --
2016-11-28 (月) 22:22:48
ここのAOはセンターボーダー何パーくらいなんやろか --
2016-11-30 (水) 12:23:35
8割くらいかな。あとは面接次第。730くらいで受かった人いるし。 --
2016-11-30 (水) 18:02:08
防医受かったーーー --
2016-11-30 (水) 18:09:57
マーク87%、偏差値は全統記述73、駿台全国67の者です。A判定です。2浪ですが、受けようと思います。お手柔らかに。 --
PPAP
?
2016-11-30 (水) 20:19:28
去年の俺と殆ど同じだわ --
2016-12-01 (木) 23:48:10
俺もそんな感じだわ。よろしくな〜 --
2016-12-02 (金) 16:38:21
ここ合格者の中でも上位に入る猛者ばっかりやな。。。 --
2016-12-01 (木) 23:57:13
センター90%でAO落ちた。 --
2016-12-02 (金) 01:20:07
面接落ちだな。普通は受かる。面接対策した?それか変なこと言ったとか。 --
2016-12-02 (金) 13:11:16
差別ないっすよ --
2016-12-02 (金) 16:44:31
あーー、センター不安や・・・。正直しんどい。 --
2016-12-02 (金) 16:36:30
センター怖いよな… --
2016-12-02 (金) 19:29:26
AOはわからないけど、一般の面接は同一点ではないと思うよ、合格者それぞれの開示結果からの予想程度でしかないけど。 --
2016-12-02 (金) 17:52:16
バドミントン部の1年の金髪の子かっこいいよね? --
2016-12-03 (土) 01:24:59
皆さん面接のことでお悩みのようなのでお答えします。確かに面接点が何点だとか、一律だとかの情報はありません。しかし、一般試験の面接での点差はおそらく出身地や現浪によるものではなく、その他の要因によって生じるものだと思われます。いずれにせよ、学科試験が最重要ですから、勉強頑張ってください。学科が取れてないのに合格できることはありません。 --
事情通
?
2016-12-03 (土) 12:13:04
200点もあって少しの差もつかないわけはない。東北大ですらつけるんですから。面接気になるなら長崎か面接点がない山口行けばいいですね。宮崎も面接点ないですね。差別もなし。 --
2016-12-06 (火) 17:45:59
北大みたいな旧帝医でも面接点で差が出るから気を付けないと。こういう意味でも医学部受験は難しい…。 --
2016-12-10 (土) 20:25:50
11〜15年の過去問解いたんだが、マジで65%超えられなきゃ受からないの?だいたい60〜65%くらいなんだが。割と厳しめで。過去問解いた人、切実に手応え教えてほしい。。 --
第1
?
2016-12-12 (月) 16:52:37
本当。合格者最低点からセンターのボーダー点数と面接点数引いたら65%くらいがボーダーになる。面接よければ二次試験は6割台でいいけど、悪ければ7割必要。 --
2016-12-14 (水) 07:57:37
マジか。ということは、大分医って実際は難易度高いんじゃない? --
第1
?
2016-12-16 (金) 17:06:16
何をいまさら。国立の医学部やぞ。 --
2016-12-17 (土) 08:46:29
英語見てワロタ こんなに注釈あるのに印なしかよ --
2016-12-16 (金) 01:04:24
ホント読みにくいですよね。。 --
2016-12-16 (金) 14:50:39
ここの問題やったら難しいよね、、、過去問やるごとにテンション下がっていく --
2016-12-17 (土) 00:02:30
ですよね。。同じ意見の人がいてよかった。やっぱ大分受ける? --
第1
?
2016-12-18 (日) 16:24:46
ずっと大分大学の対策してきたので、大分受ける予定です。センターで明らかに足切りされる点数取ったら別ですが… --
2016-12-19 (月) 16:11:43
俺もそんな感じだわ。お互い大分でいい医者になれるように頑張ろうな! --
第1
?
2016-12-24 (土) 17:58:05
全統記述の合格者平均偏差値はどれくらいなのか分かる方いますか? --
2016-12-18 (日) 22:04:04
平均は66くらいですよ。でも、経験上、あんまりあてにならないです。実際、70で受かる人が多いような気がします。66の人はセンターで稼いだのではないのでしょうか。800点くらいとったとか。あとは、運でしょう(笑) --
2016-12-19 (月) 17:58:25
800で落ちた人も意外といますよ。 --
2016-12-25 (日) 13:58:23
70以下は大体現役だよな?二浪で73、全く安心感はない、ギリギリや --
2016-12-27 (火) 09:10:38
今年の入学者は結構800越えがいます。国語がたまたま簡単だったのが要因だと考えられます。二次の数理が昨年度簡単でセンター8割ちょっとで入学してきた人も多少いるようですが、--
2016-12-20 (火) 11:04:34
今年の倍率が徳島大学と並んで倍率低かったから、来年だいぶ上がると思うわ --
2016-12-22 (木) 06:08:54
足切りあるからなー、どうやろ。 --
2016-12-25 (日) 22:49:56
いずれにせよまずはセンターやね --
2016-12-26 (月) 18:02:49
なんだかんだ言ってもセンターの点数次第 --
2016-12-26 (月) 21:30:22
足切3倍だからね。そしてAO組も抜けるし!とりあえず足切りが徳島みたいに85%にならないことを祈るばかりや。。 --
第1
?
2016-12-30 (金) 19:55:12
足切りあってもなくても合否に影響する層はあんまり変わらないと思うんだよね、、、まあ心持ちは楽になるんだろうけど、、、年の瀬に受験の心配するなんて今年だけにしたいです --
2016-12-31 (土) 22:59:38
Link:
大分大学医学部
(69d)