検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 奈良県立医科大学2017年7月〜11月
/
奈良県立医科大学2017年7月〜11月
最新の20件
2024-03-28
コメント/山梨大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/山形大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/奈良県立医科大学
コメント/島根大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/東京医科歯科大学
コメント/新潟大学医学部
コメント/信州大学医学部
コメント/大分大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/佐賀大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/東北大学医学部
Total:441/Today:1
奈良県立医科大学
新キャンパスの最寄り駅は? --
2017-07-01 (土) 15:06:24
近鉄が橿原線に新駅作ると学長に約束したと言ってたけど --
2017-07-01 (土) 15:08:41
奈良医大の中傷している奴はいい加減にしないと、しまいに・・・・・・! --
2017-07-02 (日) 11:21:56
新キャンパスに駅はできるでしょう。八木駅前も何とかしてほしいな。 --
2017-07-03 (月) 20:27:47
ここの緊急医師確保って、難しいの? --
2017-07-03 (月) 21:08:15
簡単な方。後期53>前期22>推薦地域25>緊急医師枠>8 --
2017-07-03 (月) 23:44:12
受験生のプロフィールは奈良県以外の一流進学校(東海、洛南など)の高評点層で実質11.8倍。簡単な訳無いだろ。 --
2017-07-04 (火) 17:21:29
じゃー、今年の緊急医師確保の数学やってみwwめっちゃ重たいやーんwww --
2017-07-04 (火) 08:20:03
前期の数学と同じような感じでは? --
2017-07-04 (火) 14:31:18
まー、そんな感じかな? --
2017-07-04 (火) 15:29:53
だけど、トリアージという感じじゃないわなww --
2017-07-04 (火) 15:30:56
ここの緊急医師確保は。センターと二次の点数だけで実質、合否が決まるの? --
2017-07-04 (火) 19:14:33
センター国語圧縮され、その分理科に加点。それの半分がセンター点。それが390点ぐらいがボーダーかな。2次英語は英作文の力が必要。差がつくのは理科で今年は物理が不利だったみたい。今年から数学が難化しましたが、後期に比べたらやさしい。2日目の面接はもう殆ど合否は前日の採点で決まっていたみたいで雑談でした。面接点はありません。 --
2017-07-05 (水) 08:41:09
前期地域緊急どれも簡単、これに滑るようでは関西圏はどれも無理 後期は難しい --
2017-07-04 (火) 19:39:14
今年は前期不合格→後期合格者がいます。教科も配点も違うし一概には言えない。 --
2017-07-05 (水) 07:45:02
↑2それは、おまえに言えること --
2017-07-05 (水) 08:24:13
前期医科歯科、後期は奈良、併願は大医と関医で決まり --
2017-07-06 (木) 16:38:53
どうぞ、ご自由にwww --
2017-07-06 (木) 17:20:32
医科歯科後期なら千葉が妥当だろ --
2017-07-06 (木) 17:29:24
どうぞ、ご自由にwww --
2017-07-06 (木) 18:28:25
大学に入ってからが勝負。 --
2017-07-07 (金) 00:50:53
いわゆる偏差値の低い大学だろうが、センターを必要としない私立医学部だろうが、すごい医者になるやつはいる。京医だろうが理科三類だろうが人格腐ってで将来リーダーとして周りに選ばれないやつもいる。 --
2017-07-07 (金) 00:52:07
BJの設定は医専出で飯台閥から差別された手塚治虫の僻みかと思ってた。でも実際は須磨や天野の出現を予言してたんだな。そう言えば手塚治虫も奈良医院卒。 --
2017-07-07 (金) 08:40:03
手塚治虫は奈良医院卒はしてない。大阪大学医出身だ。 --
2017-07-07 (金) 09:41:32
阪大閥の奈良医大に院でちょっと行っただけだろ? --
2017-07-07 (金) 10:54:22
阪大医学部ではない阪大医専。 --
2017-07-07 (金) 11:19:25
阪大医専は阪大医学部とは同窓会名簿も別。同窓生扱いされていない。阪大卒なんて言ったら阪大医学部の先生にモロ嫌な顔されるよ。 --
2017-07-07 (金) 11:22:19
阪大医学部最高だわ!ここのパワー凄いよ。 --
2017-07-07 (金) 15:23:26
草 バカども、勉強だけしておればいいんだよ。ザコどもがWWW --
2017-07-07 (金) 11:53:39
わりィ、今年4月から既に奈良医大生なんで、齷齪受験勉強しなくていいんだよ、お宅と違って。 --
2017-07-07 (金) 13:13:37
雑魚に用はない --
2017-07-07 (金) 13:24:22
わりィ、ザコに --
2017-07-07 (金) 13:37:07
記述模試返ってきたけど偏差値70でC判定とかどんだけレベル高いんだここ 大人しく地方に絞っときます --
2017-07-07 (金) 13:39:50
その偏差値って校内か、全国区か?マークの影響は? --
2017-07-07 (金) 15:06:43
全国だよ マークは受けてない --
2017-07-07 (金) 16:58:37
校内で70ならAじゃないか。 --
2017-07-07 (金) 17:40:08
ここって、偏差値コンプ多そうだな。 --
2017-07-07 (金) 18:53:50
そういう君もか・・・草 --
2017-07-10 (月) 09:06:40
入ってしまえばどうでもいいよ --
2017-07-10 (月) 11:37:35
どうでも良くならないやつもおるよ --
2017-07-11 (火) 09:42:07
奈良医大USMLEeasy始めることにしたけど、もう40人ほどしてるってことだった。USMLEの勉強している奴が多いというのは本当だった --
2017-07-10 (月) 16:54:14
嘘こけ --
2017-07-10 (月) 23:11:10
府立医いいなあ --
2017-07-11 (火) 17:28:24
どうぞ、ご自由に。 --
2017-07-12 (水) 15:11:27
ちなみに、後数年後にはアメリカの機関の認可を受けた医学部を卒業した人しかUSMLEを受験できなくなる。現在日本で認可されているところはなく、東大、慶應、慈恵医大などが頑張って認可されようとしている状態。奈良医大が認可されると思うか?想像に難くないことだ。今奈良医大の低学年の人にとってはUSMLEは夢の話となる。 --
2017-07-14 (金) 13:13:05
憶測 乙 --
2017-07-14 (金) 14:04:44
JCMEは医科歯科の奈良教授が中心に設立された組織。すでに東京医大が認定 --
2017-07-14 (金) 15:23:50
で? --
2017-07-14 (金) 16:07:04
奈良教授って誰よ --
2017-07-16 (日) 22:30:20
ソース出してくれんと信用できんぞ --
2017-07-23 (日) 18:44:14
来年滑り止めにここの後期受けるからよろしく(^^) --
2017-07-19 (水) 20:39:15
東大理三C判定(^_^) --
2017-07-21 (金) 09:41:16
どうぞ、ご自由に。 --
2017-07-20 (木) 09:53:56
というか奈良医大の問題の質は最悪だからあんまり受けることはお勧めできない できるやつでも落ちうるけど案外下が受けてもひっくり返しやすい --
2017-07-21 (金) 08:25:35
最悪ではないか、あんまりよくはない 単科やし --
2017-07-21 (金) 08:26:40
ここの問題はmade in chinaだから確かに質は最悪 --
2017-07-21 (金) 09:27:25
⬆️根拠は? --
2017-07-21 (金) 13:59:57
USMLE easy登録者が激増しているらしい。さすが奈良医大 --
2017-07-22 (土) 09:06:00
数学が東大、京府医に勝るとも劣らず難問揃い --
2017-07-24 (月) 17:35:33
嬉しくて背筋がゾクゾクするやろ。 --
2017-07-24 (月) 17:50:04
奈良医大USMLE勉強会はクラブ活動レベルになってきてるよ! --
2017-07-28 (金) 01:11:31
はよ寝ろ!タコ --
2017-07-28 (金) 10:19:10
どこを見てるんだ君は --
2017-07-28 (金) 23:21:53
USMLE勉強会、今学年で30人くらいはいるよ。 --
2017-07-31 (月) 00:43:23
私大専願で国語配点低いから前期狙うのありですか?二次力は大医関医ぐらいだとして。国語は半分ねらうかんじです --
2017-07-29 (土) 00:03:16
ここ運要素大きいから大いにあり --
2017-07-29 (土) 10:30:08
まあね 何故か凄い出来る奴が不合格になったりすることあるね。翌年京医阪医合格したりね。受験は当日までわからんな。 --
2017-07-30 (日) 08:52:50
無理だろう センター国語だけではなく社会はどうするの? 二次力大医関医レベルでは数学とけんよ 京医 阪医レベル必要 --
2017-07-30 (日) 08:50:39
後期はまだしも前期は? --
2017-07-30 (日) 18:32:48
ここの前期と大医正規なら大医のほうが難しいでしょ --
2017-07-31 (月) 15:30:52
難化してるから奈良前期のほうが明らかムズイ 河合の偏差見てごらん --
2017-07-31 (月) 23:37:06
そりゃ理科1科目で受験できるから、奈良の偏差値は高めに出るでしょ --
2017-08-01 (火) 10:32:44
後期は2科目な! 前期も2科目にして地域枠はもっとすくなくするべきやな --
2017-08-04 (金) 05:26:04
県外の人なら緊急医師確保枠はどう。数学は常識内。理科は得意な1科目をトリアージ。但し国語半分、理科1.5倍に換算してもセンター90%必要。 --
2017-07-30 (日) 09:23:48
緊急医師確保枠は18年から13人から8人に定員削減です。倍率高そうWWW --
2017-07-31 (月) 15:23:05
5人は後期定員増加? --
2017-07-31 (月) 23:34:32
いや、全く関係ないです。過去の10年計画の最期の年度に18年度が当たるんだよ。行政と大学との計画のやり取りが、一応、来年度で終了するだけ。後期は、全く変更点なしです。 --
2017-08-01 (火) 09:56:04
今年の前期数学が難化したと聞いたのですがどのくらいになったのか教えてもらえませんか?過去問がみつからないです --
2017-07-31 (月) 16:02:56
ぐぐれ --
2017-08-01 (火) 09:50:43
なんでも質問して下さい --
2017-08-10 (木) 00:22:04
いや、別にー --
2017-08-11 (金) 14:58:10
USMLEの準備してるかあーーー? --
2017-08-12 (土) 13:45:47
してないです --
2017-08-13 (日) 11:02:32
後期受験ではないですが前期の時間割ぐらいなら答えられます --
2017-08-10 (木) 00:23:26
いや、別にー --
2017-08-11 (金) 14:58:48
奈良県医後期に行くくらいなら、浪人旧帝大の方がいいのかな? --
2017-08-12 (土) 17:00:19
価値観は人それぞれ そういう考えが少しでも浮かぶならもっかい受験した方がええんちゃうかな --
2017-08-12 (土) 22:04:30
f欄だもん --
2017-08-12 (土) 22:19:41
最終的に満足のいく選択をすればいいよ ただ浪人してまで旧帝にこだわる理由を聞かれたときのために考えておいたほうがいいかもね --
2017-08-13 (日) 19:47:32
ご存知の方おられましたら教えてくだ入学者選抜要項で緊急医師確保枠13人(文科省厚労省と協議中)となっていたのですが、長期計画では2018は8人。この時点で13人と発表されたということはその可能性が高いのでしょうか? --
2017-08-14 (月) 08:53:14
↑ご存知の方おられましたら教えてください。(脱字です、すみません) --
2017-08-14 (月) 08:55:46
奈良医大USMLE勉強会ケンザンだ。おまえら、勉強してるかあー?step1終わったかあー? --
2017-08-14 (月) 13:19:41
まだ図書室のUSMLE easy登録してない奴は、早く登録して勉強始めろよ。タダだ! --
2017-08-14 (月) 19:02:55
奈良医大USMLE勉強会は連呼する。打倒理三・京医・阪医にUSMLE! USMLE! --
2017-08-14 (月) 19:03:57
ど田舎! --
2017-08-14 (月) 21:12:11
医専スタートは惨めだな 氏は大切 成り上がってないけどね (爆) --
2017-08-16 (水) 21:53:01
不正入学事件 阪大との抗争 --
2017-08-21 (月) 10:49:26
氏もなければ育ちもなし(爆) --
2017-08-16 (水) 21:53:53
ごちゃごちゃ言わず早く医学部入って早く医者になる方がいいよ --
2017-08-16 (水) 23:16:05
あーあ いつになれば馬鹿が消滅するのやら --
ごちゃごちゃのカス
?
2017-08-18 (金) 19:43:24
受験生の間は大学なんて偏差値でしか勝ち負けつけられないけど、医学部入ったら部活はいいて --
2017-08-16 (水) 23:16:49
部活頑張って医学部の大会でいい成績残してキャプテンやったりとかして、頑張った奴が結局は医者になってからも評価されるかつ率が高いよ。 --
2017-08-16 (水) 23:18:03
確率が高いよ --
2017-08-16 (水) 23:18:29
せいぜい3日間乗り切れる体力を 脳味噌筋肉じゃ無理かな おならがプーさん --
2017-08-18 (金) 19:45:22
鶴橋で一番良い焼肉屋 --
2017-08-19 (土) 16:49:10
どこ? --
2017-08-19 (土) 16:49:49
鶴橋に2番目に近い医学部だから、焼肉研が在ってもいいのにな。ラー研ならあるけど。 --
2017-08-20 (日) 11:41:34
鶴橋で2番目に近いのは阪医じゃないの? --
2017-08-21 (月) 01:24:53
千里からより近鉄八木のほうが時間的には余程近いだろな --
2017-08-22 (火) 16:52:15
空かな。コスト無視なら海南亭。 --
2017-08-23 (水) 17:57:33
つらいんだな。勉強がうまくいかいのか。まー、来年もう一年頑張るしかねーな。2020年までには、答えを出せよな。 --
2017-08-20 (日) 15:11:35
オメェのきもい自己紹介イラネ --
2017-08-26 (土) 05:37:55
高1可哀想 現役オンリー --
2017-08-20 (日) 16:14:22
なにそれ --
2017-08-23 (水) 13:20:21
わら --
2017-08-24 (木) 08:53:47
前期は --
2017-08-26 (土) 02:52:30
ここの一般は履歴書提出はありますか? --
2017-08-27 (日) 11:35:17
白チャ1周、道標5周完了 --
2017-08-29 (火) 13:54:56
貼り付け小僧ー乙 --
2017-08-29 (火) 14:22:26
おまえらあー、USMLEの勉強すすんでるか?3回生になるまでにstep1合格が至上命令だぞおー! --
2017-09-06 (水) 19:12:15
県内県外の入学金差は異常の域かな 差額払ってまで入る価値有りまっか?(爆)) --
ビックリ!!
?
2017-09-06 (水) 20:30:19
太郎は受験機会増やし緊急推薦で入学 ご奉公がわりに免除やさかいに ええんとちゃいまっか(爆) --
ビックリ!!
?
2017-09-06 (水) 20:33:43
入学金の差額で予備校いった方がよろしいで 現役ならば(爆) --
ビックリ!!
?
2017-09-06 (水) 20:35:35
今年は前期、難化するだろうね! --
2017-09-07 (木) 21:11:31
ここの一般は履歴書提出はありますか? --
2017-09-08 (金) 16:29:18
奈良医大、県外でも差額払ってはいる価値あり。なぜなら卒業時には日本とアメリカの医師免許がみこめるぞ。なぜなら大学とUSMLE研究会によるUSMLE講座サポートあり!! --
2017-09-08 (金) 17:38:59
行きたくないので! --
2017-09-08 (金) 20:44:30
ずっと変なのがわいてるな --
2017-09-08 (金) 21:10:17
行く価値無し! --
2017-09-08 (金) 21:12:29
奈良って、地味ですよね。 --
2017-09-09 (土) 22:10:08
頭悪いアスペ学生がアスペ医師になる学校よね --
2017-09-11 (月) 08:46:09
日本の幼稚園でハンセン病について習えないのはここだけ --
2017-09-11 (月) 08:47:30
2017年1月以降、荒らし行為に対して書き込みした者を訴えたいとの理由で、弁護士事務所を通しての発信者情報の開示請求が4件来ています。開示請求に対しては全て希望に応える形にしています。とすると、書き込みした者が相応の罰則を受けることになるわけですが、そのようなことにならないことが一番望ましいと考えます。そのためには、自身の書き込みを良識の範囲でするというのが望ましいのではないかと思います。そうすることで、余計な罰もなくなりますし、心配もしなくてすみますし、私も情報開示のやり取りをしなくてすみます。 --
2017-09-11 (月) 16:22:33
奈良って、学生生活の雰囲気どんな感じでしょう? --
2017-09-12 (火) 21:52:19
入学したらわかる。いいから勉強せー!! --
2017-09-14 (木) 08:24:39
うん --
2017-09-14 (木) 18:09:09
やだ --
2017-09-25 (月) 07:26:34
ここ履歴書提出ある? --
2017-09-17 (日) 22:59:08
俺は化学選ぶと思われる --
2017-09-23 (土) 14:26:48
日本語でおk --
2017-09-23 (土) 17:43:18
それなw 問題の難易度高すぎて自信無くすわ --
2017-09-23 (土) 21:08:04
? --
2017-09-23 (土) 21:43:54
さぁ --
2017-09-26 (火) 01:37:28
ここ履歴書提出ある? --
2017-09-23 (土) 22:38:02
サイクロイド的な難しさは一理ある --
2017-09-24 (日) 00:45:34
お笑い --
2017-09-24 (日) 00:11:50
世界に発信する奈良医大は日本の中心となる。なぜならば大挙してU S M L E !!合言葉はUSMLE! 世界に羽ばたく奈良医大有志は連呼するのだ! --
2017-09-24 (日) 01:33:18
ここの前期と推薦、どちらが難しいの? --
2017-09-25 (月) 01:44:23
一概に言えない --
2017-09-25 (月) 18:46:44
どうして? --
2017-09-25 (月) 21:56:26
受験日程が別の日やから --
2017-09-25 (月) 23:42:26
どう考えても前期だろ --
2017-09-25 (月) 23:50:20
推薦では --
2017-09-26 (火) 01:33:33
ここの数学の難しさは東大、京府医以上だよねどれくらい取れたら可能性あるの? 萎えるんだけど --
2017-09-26 (火) 11:17:52
ザックリ8割以上 --
2017-09-26 (火) 16:14:49
どんだけ入りやすいんだよ --
2017-10-04 (水) 08:43:05
えーあの数学で?無理! --
2017-09-27 (水) 07:51:52
因みに、推薦の数学も17年度からトリアージ的ではなく、大問6問形式で出題になったが、前期の数学の難問奇問とほぼ同様ですよ。 --
2017-09-27 (水) 16:37:57
前期落ちが集う! --
2017-09-27 (水) 08:27:14
仕方ないよ。前期落ち葉拾いしてんだからwww --
2017-09-27 (水) 09:46:51
半端ないな〜 浪人やだ! --
2017-09-27 (水) 13:28:43
ここを受ける以上、1,2浪は覚悟さ --
2017-09-27 (水) 16:40:15
後期は地方に飛ぶしかないか〰️ --
2017-09-27 (水) 17:36:30
四国? --
2017-09-27 (水) 17:37:57
センター逃げ切りで広島? --
2017-09-27 (水) 17:39:23
ここより千葉の方が入りやすいよね 関西が良いが二浪は嫌だから 迷う --
2017-09-27 (水) 17:43:22
千葉前期とここの後期なら確かにここの後期が難しいと思う --
2017-09-27 (水) 17:49:42
奈良後期72.5 千葉後期は70 問題は圧倒的に奈良が難問 明らか奈良が難関だが センター比率は千葉が上 センターが良かったら千葉で逃げ切り可能性まだ高い --
2017-09-27 (水) 18:18:22
おなら〜 --
2017-10-23 (月) 12:29:14
関東だと千葉以外に医科歯科もあるから分散するけど、関西はここしかないからな。余計集中する --
2017-09-27 (水) 19:03:42
後期の話ね --
2017-09-27 (水) 19:04:24
二浪で京医落ちで奈県医後期で入ったものの、半年で辞めてまた予備校に現れた人もいるよ!そりゃ違いすぎるからね、正解!! --
2017-09-27 (水) 22:47:28
それって、万一合格しても3浪だよね。正解とはとても思えないが、、、 早く医者になったほうが良いに決まっているが、学歴に拘りが強い人なんだろうか? それなら3浪でもガンバだね --
2017-09-28 (木) 13:54:10
昔、阪大医に後期で入って、理3と違いすぎると再受験してた人がいた。今となっては単なる自己満足だったと言っていた。 --
2017-09-28 (木) 13:57:07
阪大よりも奈県医後期で入った方がショック大きいけど! --
2017-09-28 (木) 15:02:35
3浪でも京医の方がいい 学歴は一生ついてくるからな --
2017-09-28 (木) 15:07:05
二浪でも阪大の方がましだな! --
2017-09-28 (木) 17:57:23
医師になったら何年卒かどうかで上下関係が決まるから、早く医師になる方が良いにきまってるだろ。 --
2017-09-28 (木) 19:53:15
奈良よりは京医の方が大分マシだなw --
2017-09-28 (木) 15:09:55
ライバルは少ない方が良い そう思う奴は浪人覚悟で前期だけにしよう --
2017-09-28 (木) 19:03:13
三浪でも京大医学部 凡人には無理(阪大とダンチ) 腐っても鯛 前期だけ受験に賛成! --
2017-09-28 (木) 19:05:03
こんな時期になっても下げているヤツは受験生でないか、ライバルに対する情報操作のどちらかだな --
2017-09-28 (木) 19:14:56
奈良後期だったら、神戸大、大阪市大医学部の方が断然イイね! --
2017-09-28 (木) 19:53:31
京府医の方がいい!旧帝大、旧六にあこがれるな。 --
2017-09-28 (木) 19:58:48
奈良後期が勝つのは、滋賀医、和県医だけ! --
2017-09-28 (木) 20:39:52
奈良県立医科歯科大学、名前長いwww --
2017-09-28 (木) 19:54:22
和歌山県立医科薬科大学医学部が最長になる! --
2017-09-28 (木) 20:38:07
薬学部できるの? --
2017-09-28 (木) 20:40:29
高須クリニック! --
2017-09-28 (木) 20:41:50
確かにな --
2017-09-29 (金) 19:26:20
前期市大で後期は秋田にするわ --
2017-09-28 (木) 21:47:59
ワイは推薦も受けます。 --
2017-09-29 (金) 00:26:23
がんばってや --
2017-09-29 (金) 13:27:25
前期神戸で後期は福井にします ここの 後期の問題は無理 センター頑張って前屈神戸最悪後期福井で現役狙い --
2017-09-29 (金) 16:24:58
ショボいけど! --
2017-09-29 (金) 19:22:18
大阪市立大学の山中教授凄い。 --
2017-09-29 (金) 21:19:30
市大が凄いわけではないので --
2017-09-30 (土) 08:15:18
凄かったのは個人の問題 後は大学院教室と留学先 --
2017-09-30 (土) 08:44:51
お買い損だわな? --
2017-09-30 (土) 20:41:04
卒業時には日本とアメリカの医師免許がみこめる。なぜなら大学とUSMLE研究会によるUSMLE講座サポートあり --
2017-10-01 (日) 08:01:49
見込めないよ。 --
2017-10-01 (日) 10:14:53
卒業後、高須クリニックに就職できる? --
2017-10-01 (日) 10:49:31
できるよ〜 --
2017-10-01 (日) 15:51:16
www --
2017-10-01 (日) 20:15:25
へー --
2017-10-02 (月) 00:33:39
いい名前だな。ぉ奈良県医学部! --
2017-10-02 (月) 20:29:34
推薦または前期受験を検討しているのですが、入学後、後期合格者が前期または推薦合格者を見下すような雰囲気はあるのでしょうか? --
2017-10-02 (月) 21:58:23
当然あるよ。 --
2017-10-03 (火) 00:18:04
入ってしまえばみんな同じだよ。むしろそんなことにいつまでも優越感かんじてるやつのほうが成績も下位だよ。 --
2017-10-03 (火) 19:29:59
緊急は足かせでしょう! --
2017-10-03 (火) 21:17:34
緊急不合格→前期奈良医合格、緊急不合格→前期大阪市医合格って結構いっぱい知ってるよ。 --
2017-10-03 (火) 22:30:03
ホントに? --
2017-10-04 (水) 20:31:16
では、前期が一番のアホなんですねw --
2017-10-04 (水) 20:32:03
推薦、前期いらねー山梨みたいに後期一本にした方がいいな! --
2017-10-03 (火) 21:32:38
そうだっぺ! --
2017-10-04 (水) 00:28:25
全ての後期は間もなく無くなるってこと知らないのね --
2017-10-04 (水) 00:41:03
後期なくなると、益々レベル低下でしょっ。 --
2017-10-04 (水) 08:13:14
いつも不思議に思ってるのですが、奈良医は推薦前期の所為でレベル低いとか文句言ってる在校生はなぜ後期奈良医受験したのでしょうか。医科歯科とか千葉医とか文句なしの後期受験校ほかにもあるのに。 --
2017-10-04 (水) 20:50:31
前期チャレンジでアウト。現役志向で、定員が多く、センター関係なしの奈良後期になだれ込む。 --
2017-10-04 (水) 20:54:49
やめろ、名前出すの! --
2017-10-05 (木) 08:23:45
お奈良 --
2017-10-05 (木) 10:14:01
ネーミングが悪いけど --
2017-10-05 (木) 10:18:04
くさいな --
2017-10-08 (日) 21:38:44
前期奈良医不合格⇨後期奈良医合格の人もいるらしいよ --
2017-10-04 (水) 21:09:32
いないよ。 --
2017-10-05 (木) 08:09:58
いるよwww --
2017-10-05 (木) 13:05:44
昔はいたかも 今年はいない --
2017-10-05 (木) 13:41:50
受験は水物だからね。そろそろ次の受験生もここ見に来る時期だからみんな頑張って! --
2017-10-05 (木) 13:57:58
推薦か前期か後期かどれで受かったとか興味あるのも最初だけだよ。学年が上がれば上がるほど実力勝負。どのタイミングで受かったかなんて話題にもならない。 --
2017-10-05 (木) 19:09:51
せやな --
2017-10-05 (木) 21:16:39
あと数年もたてば奈良医大は、卒業時国家試験合格率100%=全国1位、USMLE合格30名=全国1位を達成する! --
2017-10-06 (金) 19:14:14
なぜ? --
2017-10-06 (金) 21:46:26
笑うなwww --
2017-10-06 (金) 21:51:23
おならはくさい。 --
2017-10-23 (月) 12:29:27
御奈良県立医科大学医学部w --
2017-10-06 (金) 22:05:44
チャングムのテーマでしょう! --
2017-10-06 (金) 22:17:09
天理よろず病院は評判いいんですか? --
2017-10-07 (土) 08:33:59
そりゃいいよ --
2017-10-07 (土) 11:32:52
ここは医学科と看護学科キャンパス一緒なの? --
2017-10-07 (土) 11:38:59
ていのうー勉強が手につかねのか?www --
2017-10-07 (土) 16:02:45
へーそうなんだー --
2017-10-07 (土) 16:36:05
ここと理気匹辰舛難しい? --
2017-10-07 (土) 17:10:10
お買い得なのは京工。理気箘絣愽瑤鉾罎戮突擇に易しいが大学受験に疎い人にはすごいと言われる --
2017-10-10 (火) 12:21:05
受かるだけならどっちも似たようなもん。だけど医師になるには学力プラス誠実なハートが要るんだよ。 --
2017-10-07 (土) 19:35:12
医師になるのに誠実なハートはいらんだろ。それよりも仕事が出来るか否かが大事。いくらハートがあっても仕事が出来なければ単なる藪医者だからな。つまり鈍くさいやつは論外だ --
2017-10-07 (土) 20:05:17
誠実なハートがいらんは言い過ぎたけど、人間性より仕事が出来るかが大事。コミュ力は必須 --
2017-10-07 (土) 20:06:30
実際医大生ってそこまで意識は高くないもんね。安定した職ということで医師を選んでいる人が多いし、それは別に間違ってないと思う。 --
2017-10-07 (土) 20:14:21
お勉強できて遊びたいやつは理1行っときな --
2017-10-07 (土) 20:27:48
それがいいよ。東大狙いのインカレサークルに入れば誰でも彼女できるらしいよ。 --
2017-10-07 (土) 20:41:55
彼女って言ってもピンキリだからね、それ相応の彼女だろw --
2017-10-07 (土) 21:00:52
推薦って、レベル低すぎ。後期だけ旧帝大落ち葉拾いで高騰 --
2017-10-07 (土) 22:01:09
文句あるなら後期医科歯科千葉医名大医あたりへどうぞ。 --
2017-10-07 (土) 22:27:28
うっ、反論できない --
2017-10-07 (土) 22:57:37
奈良後期もお断り! --
2017-10-07 (土) 23:41:35
せやで。嫌やったら受けてくれんでええんやで。 --
2017-10-07 (土) 23:55:31
ここは2浪以上の多浪の人って各学年どれくらいいるの? --
2017-10-08 (日) 16:25:58
公表してたはず --
2017-10-08 (日) 16:43:09
将来奈良医大は、卒業時国家試験合格率100%=全国1位、USMLE合格30名=全国1位を達成する! --
2017-10-09 (月) 12:21:54
誰も奈良県医に期待していないでしょう。偏差値なんか関係ないです。旧帝大しかないよ。 --
2017-10-09 (月) 18:02:04
確かに --
2017-10-09 (月) 19:31:02
学長の選挙あるの?学長変わるの? --
2017-10-10 (火) 09:35:23
学長選で盛り上がっている。いや、もめている。今の学長、ワンマンで強引だからな --
2017-10-10 (火) 21:33:50
と言うか、細さんは奈良医バリバリのナショナリストで、後任の耳鼻科教授は範囲の進駐軍だから仲悪いだけ。 --
2017-10-12 (木) 22:33:36
お好きにどうぞw --
2017-10-13 (金) 08:04:05
ようしってるなぁ --
2017-10-13 (金) 11:57:12
どうでもよか! --
2017-10-12 (木) 01:18:08
ふるき産婦人科の院長のWIKIプロフィールと経歴 --
2017-10-13 (金) 20:56:20
お買い得? いい人材集まってると 入学後はわからんけど --
2017-10-21 (土) 20:49:45
将来奈良医大は、卒業時国家試験合格率100%=全国1位、USMLE合格30名=全国1位だあ! --
2017-10-21 (土) 00:51:48
目指しても無理でしょうね(笑)ホンマ一寸先は闇の話ばかりの夢物語 頑張って --
2017-10-21 (土) 20:48:13
ここの後期って凄く難しいの? --
2017-10-23 (月) 18:28:33
奈良医大後期河合偏差値72.5=東大理三前期=全国一位 --
2017-11-13 (月) 15:32:17
この鳥大生は過去に他人を精神疾患にしたことがあり、そいつが荒らしてるかのように見せるためわざと「キチガイらしく見えるように」荒らしてるんだよ。 --
2017-10-23 (月) 18:53:08
ここで奈良医のことを侮辱している人ってどういう人なの?奈良医より明らか偏差値が上の医学部生?それとも奈良医に受かれないから嫉妬してる人?素朴な疑問です --
2017-10-23 (月) 21:20:11
元々暴れていたのは奈良医の新入生。 そいつが多方面からのヘイトを集めたってこと --
2017-10-23 (月) 23:18:09
所詮、二流医学部なんだから、どーんと構えて行こうや。 --
2017-10-24 (火) 14:59:44
こうやって奈良医をディスることに必死な人、どういう人なのですか? --
2017-10-24 (火) 17:26:38
へーそうなんだー --
2017-10-24 (火) 21:05:00
地域医療の何が面白いの? --
2017-10-25 (水) 06:15:35
奈良と府立医は同じ難易度なんだ・・・、 --
2017-10-25 (水) 12:48:38
それだと、絶対に京都府立医科の方がいいよ! --
2017-10-25 (水) 12:59:46
奈良も京都も古都同士だからなあ --
2017-10-25 (水) 13:01:58
奈良は200年、京都は1100年だよ。また現在の人口規模も全然違う。 --
2017-10-25 (水) 21:40:28
奈良は田園風景の広がるのんびりしたよいところ。都会の人は是非 --
2017-10-25 (水) 21:42:34
学校も病院も綺麗さは京府医の圧倒的勝利だよね、、 --
2017-10-25 (水) 14:26:43
確かにな。 --
2017-10-25 (水) 20:44:48
御奈良県立医科大学〜おなら〜 --
2017-10-25 (水) 20:56:37
ここって国立大学みたいに入学金の支払いを待ってくれないの? --
貧乏人
?
2017-10-25 (水) 21:07:30
ここの入学金他校に比べてバカみたいに高いんだけど何故?? --
2017-10-25 (水) 21:31:48
県立大学だからね。他県出身者は高いんだよ。 --
2017-10-26 (木) 04:01:22
www --
2017-10-26 (木) 07:54:33
京府医も大阪市大医も入学金30〜40万円台だよね。同じ公立なのにここは80万円とか高すぎ --
2017-10-26 (木) 08:06:11
調べたら確かに京都府立や大阪市立と比べて奈良だけ異常に高かったw奈良は貧乏県だからこすっからいのか?www --
2017-10-26 (木) 09:10:15
私立の医大行くこと思ったら安いもんやで。 --
2017-10-26 (木) 16:20:57
医大前に近鉄の新しい駅ができるって本当ですか? --
2017-10-26 (木) 17:52:00
できたらいいよね、駅から結構遠い、、、 --
2017-10-27 (金) 08:58:06
本当です --
2017-11-13 (月) 15:33:34
大学がほかのところに移転するんじゃなかったっけ? --
2017-10-27 (金) 09:08:39
大学はともかく病院の移転は難しいんじゃないのか? --
2017-10-27 (金) 10:35:47
移転は大学だけだよ。 --
2017-10-27 (金) 21:18:17
大学と附属病院別々になるの?? --
2017-10-27 (金) 22:57:40
歩いて行ける距離だよ。 --
2017-10-30 (月) 08:51:12
新キャンパスが出来て附属病院とは別々になる。 --
2017-10-28 (土) 04:13:16
移転先の住所どこかわかる? --
2017-10-28 (土) 08:03:20
新キャンパス出来るから、新しい駅も出来る。 --
2017-10-28 (土) 08:37:32
まだまだ先の話だよね、たしか2021年とかそれぐらい --
2017-10-28 (土) 09:02:48
緊急医師確保ってどれくらいの難易度なんですか? --
2017-10-30 (月) 01:09:46
わからん! --
2017-10-30 (月) 01:10:38
進路の診療科に内科と精神科が加わった。始めから内科志望者にとっては魅力的。競争率13〜15倍でセンター88%ボーダー位になるんじゃない。 --
2017-10-30 (月) 08:46:55
そんな話ないよー --
2017-10-31 (火) 17:42:51
嘘 --
2017-10-31 (火) 18:19:51
ここの良いとこ教えてくださいね。 --
2017-11-03 (金) 18:03:29
医学部に入る?に載ってた人マジで美人すぎた --
2017-11-03 (金) 18:12:56
たいしたことなけどね。 --
2017-11-03 (金) 20:21:44
推薦の過去問ってないんですか? --
2017-11-03 (金) 23:38:00
ぐぐったら、でてきますよ! --
2017-11-19 (日) 00:05:10
奈良医大は12月にすべての保護者を集めて保護者会が開かれる。そこでは、将来の医師過剰時代に全国NO1の医学部を目指す決意を学長自ら披露するらしい。その内容は国試100%、USMLE受験義務化、ノーベル賞受賞者輩出目標という噂もある。世界で活躍できる医師、英語のできる医師。英語教育日本1宣言が再び行われる! --
2017-11-05 (日) 10:47:09
京大、阪大医学部に行きたいです。 --
2017-11-06 (月) 00:06:39
そんなん知らんがな --
2017-11-06 (月) 17:25:44
2016年度合格者平均偏差値(駿台発表)全国4位であった奈良医大 。2017年度入試で前期・後期とも全国最高倍率であった今や最難関、奈良医大。2018年度入試用偏差値(河合塾)で、東大理三と並んでランキング1位(72.5)であった奈良医大。奈良医大は12月にすべての保護者を集めて保護者会が開かれる。そこでは、将来の医師過剰時代に全国NO1の医学部を目指す決意を学長自ら披露するらしい。すなわち、他と差別化できる選りすぐれたエリート医師を育成するための方策と教育方針について披露するものと予想される。その内容として噂されることは、国試100%、USMLE受験義務化、ノーベル賞受賞者輩出目標、とされる。具体的にはUSMLE合格のためのTOEFL水準突破、ないしTOEIC900点、ないしは英検1級獲得を4年時における進級条件とする。4年時までにUSMLE step1合格を進級条件とする、などが考えられているのであろう。世界で活躍できる医師、英語のできる医師。英語教育日本1宣言が再び行われる! --
2017-11-06 (月) 21:09:27
偏差値?ホンマの入学者の?辞退者除いて?国試の合格率上げて医者にならなきゃ --
2017-11-10 (金) 21:56:12
そうだ。河合塾の偏差値1位は合格=入学のための偏差値とされる。 --
2017-11-11 (土) 08:45:43
冗談はナイフで大仏様のお腹に腹筋刻んでから言おうな --
アメリカ?笑わせるな
?
2017-11-07 (火) 07:35:13
奈良の良いとこ教えてくださいね。 --
2017-11-09 (木) 21:24:58
奈良県立医大(橿原市)で来年4月就任の新学長を決める選考を巡り、学長の任期延長を可能にするなどの制度改正が行われたことに対し、教授ら教員の半数以上が反対の署名を提出したことがわかった。もめてますね --
2017-11-10 (金) 20:21:10
ここ、定員を全部後期にシフトしたら、良くなるけどな --
2017-11-10 (金) 20:22:09
ここと山梨大学後期はどちらが難しいでしょうか? --
2017-11-10 (金) 23:20:18
奈良医大が100倍難しい --
2017-11-11 (土) 00:18:26
駿台全国で奈良後期69で山梨68だよ。奈良の方が難しい。 --
2017-11-11 (土) 00:21:19
↑そんな変わらないじゃんww同じくらいやな --
2017-11-11 (土) 03:35:44
駿台の合格者平均偏差値みなさい 奈良医大は全国4位だよ。山梨と一緒にするなw --
2017-11-13 (月) 15:35:29
◾奈良医大理事長・学長全国1位奪取宣言!大学として 全国医学部中トップ10を目指す。臨床英語教育の全国No.1を目指す。 大学としては、上記の目標を掲げています。ひとつは、総合的に全国医学部中トップ10を目指すという取り組みです。また、もうひとつは臨床英語教育全国No.1を目指すものです。より優秀な医療者を育成するために、これまでに入学者のレベルアップ、研究医コースの設置等を行ってきました。今後は臨床英語教育の充実、カリキュラムの見直しなどを実施していく予定です。私は理事長・学長としてこれらの改革に真摯に取り組み、必要な事業を着実に実行していきたいと考えています。そして、奈良県立医科大学の「新たな飛躍」に向かって邁進して参ります。これらの実現のためには、みなさまのご協力が不可欠であることを改めて強調し、私からのメッセージといたします。理事長・学長 細井裕司 --
2017-11-11 (土) 08:48:04
奈良、ウザイ! --
2017-11-11 (土) 12:43:30
学長に対する名誉棄損か? --
2017-11-11 (土) 22:58:46
【奈良医大】学長選考新制度に「反対」…教授ら半数超が署名 --
2017-11-12 (日) 14:21:00
奈良県立医大(橿原市)で来年4月就任の新学長を決める選考を巡り、学長の任期延長を可能にするなどの制度改正が行われたことに対し、教授ら教員の半数以上が反対の署名を提出したことがわかった。 --
2017-11-12 (日) 14:21:51
学内外の教授ら8人でつくる学長選考会議(議長=川副浩平・関西医科大特命教授)が9月、制度改正を教職員らに通知した。従来の制度では、教職員らによる無記名の意向投票(学長選挙)が行われ、最多得票の学長候補者を同会議が追認するのが慣例だった。改正により、今回の選考から意向投票を廃止。同会議が選考の参考意見とする記名式の意向調査に替え、同会議が主体的に決定することになった。 --
2017-11-12 (日) 14:24:42
呼びかけた教授らは、任期について、「他の公立大と比較して例を見ないほどの長期」と指摘。記名式の意向調査も「自由に意見が表明できなくなる」と懸念している。 --
2017-11-12 (日) 14:25:45
次期学長選考は、9日時点で細井裕司・現学長と斎藤能彦教授の2人が学長候補者として推薦されている。 --
2017-11-12 (日) 14:27:10
細井学長の好き勝手の独裁を阻止しなければ、この大学の未来はない --
2017-11-12 (日) 14:30:08
確かに細井学長の主張には何の思想的深さも感じず、中小企業の社長のような浅薄なスローガンだけで、奈良の西〇和の --
2017-11-12 (日) 15:05:56
細井学長に奈良医にたいすろ思い、情熱を感じます。これからも、奈良医を飛躍させるようにしっかり仕事していただきたい。信じている。 --
2017-11-12 (日) 19:38:36
結果的に日本1の卒業生を大量生産できればそれは学長の功績でもあるだろ! --
2017-11-20 (月) 11:47:11
錯覚の世界。偏差値が高い学生が入ったからといって、それに見合う教育者が居 --
るのか。
?
2017-11-11 (土) 23:15:13
加計学園と似ていると思いませんか。獣医学部最先端の医療を行うそうですが・・・。 --
2017-11-11 (土) 23:20:16
東大、京大、阪大、医科歯科大医学部までが勝ち組でしょう。基準は偏差値理科一超えです。 --
2017-11-12 (日) 12:22:46
理科1科目か2科目かで勝ち負け決めるのはどうかと思う --
2017-11-12 (日) 19:40:29
東大理科一類のことだろw --
2017-11-12 (日) 23:30:12
昔は偏差値序列は同じで、東大理一超えは医科歯科くらいまでであり、また医科歯科の方が理一よりずっと難しかったらしい。しかし今では東大理一とおなじか超えの医学部は多い。 --
2017-11-13 (月) 08:07:59
奈良医大なんて潰れちまえ 京大阪大が後期してくれたらこんなゴミ医大不要になる --
2017-11-13 (月) 04:04:27
なにも知らずによく言うね --
2017-11-13 (月) 06:07:05
橿原神宮に蜂起の歓声がコダマする USMLE ! USMLE ! 奈良医大のアメリカ臨床資格とTOEFL必須化が現実となりハーバードやUCLAなどの超一流大学での研修者の続出が現実となるかもしれない --
2017-11-13 (月) 08:10:15
なんでもええで、勉強しろww --
2017-11-13 (月) 08:28:19
おまえがなw --
2017-11-13 (月) 15:33:56
その方向に邁進出来る教育をしていただけるのか疑問です。出来るのなら今までにしていたはずですよ --
2017-11-13 (月) 17:16:06
今度の保護者全体会議+臨床ステップアップ壮行会に出席したら? --
2017-11-13 (月) 19:31:52
奈良県医の方針、ウザイ。実現不可能だろw --
2017-11-13 (月) 12:32:22
理事長・学長 細井裕司 ・・・臨床英語教育全国No.1を目指すものです・・・ オマエ学長に逆らう気か?? --
2017-11-13 (月) 13:02:00
貴方に学長に仕えよという言葉をプレゼントしよう --
2017-11-17 (金) 10:07:08
奈良県立医科大学 パワハラ人事 無能 --
2017-11-14 (火) 08:09:28
保護者会+全体会議? 12月 学長のどんな爆弾発言がでるのかな。否出てほしい。臨床進むまでに、TOEFLやUSMLE合格なんてすご過ぎる! --
2017-11-16 (木) 12:37:55
ホントに優秀な人で入ってしまったら、仮面でしょ! --
2017-11-16 (木) 13:51:41
学長宣言で今年も後期最難関は奈良医大だ。 --
2017-11-17 (金) 18:12:45
笑えるけど! --
2017-11-17 (金) 20:39:28
ここの学長って、まるでドクターXの蛭間院長のようで笑える --
2017-11-19 (日) 01:36:24
もうすぐ、全学生・全保護者に向かって学長が高らかに日本1宣言する日だなw --
2017-11-18 (土) 14:10:19
奈良って雪降るんですか? --
2017-11-18 (土) 14:31:17
東大、京大、阪大、医科歯科大、慶大医学部は、やっぱり神レベル! --
2017-11-18 (土) 16:02:51
立地について、校舎は寂れていますが自転車5分でスーパーごはん屋さん飲み屋さん結構なんでもそろっていて便利ですよ(*^^*)ド田舎覚悟で来たら大学周辺や駅周辺はおしゃれで驚きました(笑) --
2017-11-19 (日) 00:18:35
いったいあなたはどこの出身?、奈良は関西で最も田舎の上、奈良医大のある所は奈良の中でもさらに田舎なのに。 --
2017-11-19 (日) 18:09:05
きみこそどこに住んでいる、、? --
2017-11-19 (日) 21:15:44
奈良のことなんにも知らんなw 近鉄特急停車駅だよw 近鉄百貨店もある。田舎とはいえんよw --
2017-11-19 (日) 23:57:13
ここの足切りは何%ですか? --
2017-11-19 (日) 05:09:55
進級会と保護者会直前だね。学長なんていうんだろうか? --
2017-11-19 (日) 23:57:53
学長何考えてるの --
2017-11-20 (月) 00:57:18
実現不可能なことをぶち上げるのは失敗しても責任を取るつもりがないから。大法螺だと判明した時は既に引退して悠々自適の生活w --
2017-11-20 (月) 01:13:46
全体会と保護者会で学長の全国1位奪取宣言。高らかに復唱を期待しています! --
2017-11-20 (月) 09:08:13
今度の総会について、学長の学生、保護者への招待文を皆さんはみたか? 医師過剰時代で医師が淘汰される --
2017-11-20 (月) 11:39:35
今度の総会について、学長の学生、保護者への招待文を皆さんはみたか? 医師過剰で医師が淘汰される時代に向けた学長の決意文がある。優秀な医師を育てる決意。他大学と異なった素材の医師を育てることが明記されている。その具体化がまさに、TOEFLおよびUSMLE合格を基準=最低条件とする卒業生ではないかと思われる。否、たぶんそうであろう。全体会議での全国1位宣言が再びよみがえるぞ! --
2017-11-20 (月) 11:41:56
あれだけのことを招待文に書いているから、俺の予想でも、今度の12月の進級者および保護者会議(全体会議)では、学長はエリート医師養成宣言と全国1位宣言は確実にすると思う。USMLEのe-learningについてはおそらくネットの終了は必須かだろうね。TOEFLも2年終了時に進級条件に取り入れるでしょう。ただし実際のUSMLE受験は強制はできないだろうから、推奨という形ではないかな。 --
2017-11-20 (月) 11:59:28
↑それて? --
2017-11-20 (月) 12:45:19
結局、USMLEってなに? --
2017-11-21 (火) 01:44:43
? --
2017-11-26 (日) 23:59:08
奈良医大がアメリカ行ったら日本の恥晒し --
2017-11-27 (月) 10:06:01
こんなキャンペーンを拡大させちゃ次の入試は?? 俺は難易度低下と予想している。在校生としては複雑かつ不安不安不安 --
2017-11-21 (火) 05:09:17
学長の頑張りでレベルはあがるよw 勉強させられても入学する価値のある大学だと受験生に認識されることでハイレベル受験生は集まるよw --
2017-11-21 (火) 09:10:29
学長や大学が頑張るのは大いに結構。 ただ学長の決意表明にお前が勝手に卒業時偏差値が理三京大阪大より上とか色々いらんこと付け加えるせいで 、大学全体が学歴コンプレックスを発症してるようにしか見えん。 --
2017-11-21 (火) 10:55:08
オマエにそのまま返してやるよw 卒業偏差値日本一が学長の目標じゃないのかなwww --
2017-11-21 (火) 11:05:55
↑それで? --
2017-11-21 (火) 11:28:00
全国一位を目指す前に、公立8医大中2年連続最下位の国試合格率を何とかせにゃな。 --
2017-11-21 (火) 18:16:50
なにそれw --
2017-11-21 (火) 19:56:26
奈良医大の偏差値が上がったのはここ5年。教育改革も同様。その成果が現れるのは2,3年先だよw 10年後は確実に全国トップになるよ。だって学長や幹部が必死だし、世間に宣言しているからな --
2017-11-21 (火) 20:21:24
公立単科はダサすぎる --
2017-12-04 (月) 07:02:24
へぇー、くさい --
2017-12-07 (木) 02:31:33
オマエラ、奈良医大の本気度を見たいなら、今度の12月の保護者会に身内のふりして参加しろ。学長の1位宣言が響き渡るぞーー --
2017-11-21 (火) 20:23:23
そんなの参加しません --
2017-11-21 (火) 20:45:58
おならー --
2017-12-04 (月) 00:08:57
奈良医大後期の来年は河合塾ランキング単独1位の75かもな --
2017-11-22 (水) 13:20:07
だから? --
2017-11-22 (水) 20:59:09
たとえ偏差値が上がっても後期重点型入試を続ける限り、落ち葉拾い大学の情けなさは消えない。 --
2017-11-24 (金) 00:19:17
同意。 --
2017-11-24 (金) 09:42:33
上に完全同意 --
2017-11-25 (土) 00:16:48
後期合格でも辞退やし 辞退0になってこそほんまもんちゃいまっか --
2017-11-27 (月) 19:14:44
統一日をはずして入試する東大寺 洛南も辞退だらけやな〰️ --
2017-12-05 (火) 15:15:14
今だけだよ、知名度無いのはw --
2017-11-24 (金) 17:02:23
へー --
2017-11-24 (金) 23:03:13
◦ここの学長って、まるでドクターXの蛭間院長か森友の籠池理事長のようで笑える、他にどこの国公立大学が日本一なんていう子供じみた宣言してるねん、アホか --
2017-11-25 (土) 00:19:23
↑私立高校でありますよ。西大和学園。そう言えばどちらもど田舎の奈良だ --
2017-11-25 (土) 00:22:51
奈県医の西大和体質は立地が悪いから仕方ない --
2017-11-26 (日) 19:40:25
医学部医学科じゃないとこの数を以前は医学部合格と言っていたらしい だから最近は医学部医学科合格者と各社記載するらしい 確かに医学部に間違いないから嘘とは言い難い --
2017-11-27 (月) 19:07:20
何学科とは尋ねない 何学部とは聞くがね トホホ --
2017-11-27 (月) 19:09:11
西○○はレベル向上中 関東からも学生寮で囲い込み まるで九州のラ○ー○でんな --
2017-11-27 (月) 19:11:22
西大和のまともな人間マジで0人説 --
2017-11-29 (水) 21:00:39
でも学長は天下を取る(トップ)じゃなく、トップ10と言ってる --
2017-11-27 (月) 17:01:34
英語教育はトップとるらしい。本当は、殿様はすべてに天下をとる宣言をされたいのでしょうが、遠慮したんでしょw --
2017-11-27 (月) 19:24:40
そもそも細井学長は再選されないよ --
2017-11-27 (月) 17:41:46
再選される、という話も大いにあるよ --
2017-11-27 (月) 19:25:11
後期辞退して損したかな 今年は受験しないで後期は関東へ --
後期辞退者
?
2017-11-27 (月) 19:16:44
今度の奈良医大は前期90%、後期93%いるらしいいよ・・・駿台 --
2017-11-27 (月) 19:29:04
前期90は盛り過ぎ --
2017-11-28 (火) 01:19:04
いっそ山梨と同じにしたらええのに そしたら前後で明らかなが学力差が生まれずに済みます --
2017-11-28 (火) 01:20:40
奈良医大の前期はいらない --
2017-11-28 (火) 13:48:38
推薦も要らんな。後期一本! --
2017-11-28 (火) 18:23:19
そして、そのあともう一年・・・ごくろうさまです。ww --
2017-11-29 (水) 08:36:55
語る価値ないな! --
2017-11-28 (火) 16:28:34
時間のムダ。 --
2017-11-29 (水) 18:03:19
学生が不当に留年させられたって本当? --
2017-11-29 (水) 21:16:06
4➡5年の進級に必要な共用試験の判定基準が今年から厳しくなった。 --
2017-12-01 (金) 22:43:11
そのせいで例年だと留年しない人が留年したって話やで。 --
2017-12-01 (金) 23:02:15
聞く価値ないなw --
2017-11-29 (水) 21:43:15
Link:
奈良県立医科大学
(6d)