琉球大学医学部

  • あけおめ -- 2014-01-01 (水) 02:13:13
  • おめでとー -- 2014-01-01 (水) 14:05:55
  • 在校生さんのコメント読んで。入学後、センター何点だったとか、面接何点だったとか、学生同士で互いに申告し合うものなの? -- 2014-01-02 (木) 06:04:47
  • 周りの点数を把握してるのが凄いなーと。 -- 2014-01-02 (木) 06:06:47
  • おはようございます。年始から、試験勉強に追われている在校生です(笑)入試の開示内容ですが、皆、同じ時期に開示申請を行う為、お互いに見せ合ったり、聞いたりって感じでしたね。申告って程大袈裟なものではありませんよ(笑)あと、再面接に関しては、試験当日に残される人が居るので、それでわかる場合や、入学後、情報が回ってきたりします。もちろん、全員把握してるわけでは無いですが、TOP層と再受験生と75番周辺は話題になりやすいので耳に入りやすいですよね。 -- 2014-01-02 (木) 12:47:02
  • 以前の訂正。家庭教師宅で確認したところ、河合の医学ジャーナル→医進チュートリアルでした。内容はそのままです。高得点層が増加したので厳しい入試が予想されるとのこと。頑張ってください! -- 2014-01-02 (木) 12:55:01
  • なるほど。在校生さん、入学後の勉強は受験勉強より大変と聞きますが、本当ですか? -- 2014-01-02 (木) 15:35:50
  • 琉球はいいよ。自然豊かな環境で、6年間過ごせるよ。飲食店は本土より安め。湿気が多くて布団にカビが生えたり、1ヶ月ぐらいで「みずとりぞうさん 」が一杯になったりするけど、逆に乾燥に悩まされることはない。沖縄のGは大きいので、対策は万全にね。 -- 2014-01-03 (金) 01:24:05
  • ↑どうでもいいけど岡山が二つあるよ?(笑) -- 2014-01-03 (金) 05:54:36
  • []訂正 -- 2014-01-03 (金) 14:03:28
  • 沖縄はマジで日差しが強いです。曇りの日でも、目が痛くなるぐらい。沖縄のご老人は肌がシワッシワだけど、仕方ないなーと思います。ゴーヤー食べてビタミンたっぷり摂りましょうね。アセロラもオススメ。 -- 2014-01-03 (金) 14:20:51
  • あと宮古島マンゴーも忘れないで -- 2014-01-03 (金) 15:31:17
  • 入学後の勉強について。頭に叩き込んでいかないといけない情報量は圧倒的に入学後の方が多いですね。ただ、精神的には楽ですね。まだ、医師になったわけではないですが、一応、スタートラインには立てていますので。再受験時代は、精神的に辛かった!受かるかどうかも分からなし、プレッシャーに押し潰されそうでした。再受験って、受からなかったら単なる時間の無駄遣いですからね。。。今の試験は落ちたって再試験があるし、自分の興味のある医学の勉強ですからね。私は、国語が苦手なので、それはもう、苦痛以外の何物でもなかった!面白くないし、伸びないし。。。それるに比べると、今は勉強量は多いけど、精神的には全然楽ですねー。バイトしてきま〜す。 -- 2014-01-03 (金) 18:25:53
  • 失礼ですが何浪したんですか? -- 2014-01-04 (土) 11:54:25
  • 高校の内申点って面接点に関係ありますかね?学校の勉強は捨てて受験勉強ばっかしてるので高校の評定平均が3.5しかありません(*_*)在校生の方々は高校時代どのくらいの内申だったかが気になります! -- 2014-01-04 (土) 17:56:34
  • そういう工作合戦はセンター後にやってよ -- 2014-01-04 (土) 20:58:53
  • 現役生だって面接点が満点なんてごく一部だろ -- 2014-01-04 (土) 22:07:33
  • 主観的意見を言い合っても無駄であることを、そろそろ自覚しろよ -- 2014-01-04 (土) 22:22:54
  • そうそうお前25歳パティシエ あぁ違った検査技師だろ?もう工作お前がやってるの周知の事実とりあえずお前は面接で詰問されるんだろうな教授もここのサイト見てるだろうし -- 2014-01-04 (土) 23:00:00
  • でたwww -- 2014-01-04 (土) 23:19:29
  • どこのどいつが工作してるかわカキコミ見てれば一目瞭然 -- 2014-01-04 (土) 23:21:21
  • わかりました....。琉球はもう断念します.....。 -- 2014-01-04 (土) 23:34:13
  • 2010年度って調査書点数化があったんだw -- 2014-01-04 (土) 23:37:36
  • 高校によって取りやすさも違うのに不平等過ぎるなw -- 2014-01-04 (土) 23:39:53
  • センター受ける前から断念して、どうすんねん!? -- 2014-01-04 (土) 23:46:16
  • ここで断念したら工作員の思うツボだぞ! -- 2014-01-04 (土) 23:46:54
  • でも決めるのは本人の自由だと思うぞ。お前らの工作員に負けたくないと言う理由で高校生だか検査技師だか(文脈的にどっち?)に肩入れするのは良くない気もする。これで仮に高校生?が面接で落ちようものなら名前も顔もわからない君達を恨む事になるのだぞ。少なからず面接200点はでかい。そして読めない。 -- 2014-01-05 (日) 00:32:08
  • 確かに読めない……… -- 2014-01-05 (日) 01:43:56
  • でも、そんな学科試験よりも面接で差をつけるようなことしたら、偏差値が地盤沈下しないかな? まあ、ここで主観的意見を言い合っても何も解決にならないが -- 2014-01-05 (日) 03:23:53
  • 再受験のプレッシャーは半端ないですよね。上の在校生さんは、完全に仕事を辞めて受験勉強に専念していたのでしょうか?貯金が減る一方だし、税金も払わなきゃいけないし、お金の面でも不安になりますね。 -- 2014-01-05 (日) 10:17:46
  • こんにちは。今日も朝から試験勉強に追われている在校生です。みなさんも、そうですね(笑)仕事をしながらでしたので、浪人という言葉が当てはまるかどうかは分かりませんが、1年間再受験勉強しましたね。上の方がおっしゃるとおり、再受験は住民税や社会保険、国民年金等の支払いがあり、お金の工面が大変です。あっ、車の保険や税金、車検などもありますね。また、再受験は合格したら新しい人生を始められますが、落ちたら何も残りません。経歴に傷が付くだけです。万が一何年も挑戦して合格できず断念した時、その傷が付いた経歴と年齢では再就職も厳しいのではないかという恐れから、仕事を辞めずに再受験勉強を始めましたね。何回も言うように、あの勉強量で受かったのは奇跡です。運です。でも、社会が評価してくれるのって、結果だけじゃないですか。プロ野球だって、営業だって、研究だって、結果が大切。運だろうが、何だろうが、合格することが重要だと今でも思ってます。模試の判定を自慢するのも結構ですが、結果が出てから自慢してもいいのでは?そんなもの、社会的に1円の価値もないです。本番は迫っています。一切妥協せず努力をしてくださいね。少しでも多くの方が本番で最高の結果が出せることを祈っています。 -- 2014-01-05 (日) 13:03:33
  • 2chの【青い空】琉球大学医学部8【透き通る海】ってスレより盛り上がってるね -- 2014-01-05 (日) 20:24:07
  • 仕事しながら再受験の方、本番センターや2次はどのぐらいの点数でしたか? -- 2014-01-05 (日) 20:25:46
  • 少ない勉強量で受かったってことは受験する前の年も勉強できたんだね -- 2014-01-05 (日) 22:39:11
  • 制度が変わって特にそれを歓迎する人が少ないような変更の場合、大きな穴が空く可能性がある。面接200点で逆に出してみようと思ってるのは俺だけかな。結果論だけ見れば毎年どっかの医学部は底が抜けて全統記述60、センター8割程度でも受かるような最低点記録してるんだよね。今年はそれが琉球なんじゃないかと思ってる。 -- 2014-01-07 (火) 11:41:54
  • 琉球、熊本、岡山が狙い目だと思うよ。色んな要因で。 -- 2014-01-07 (火) 12:23:13
  • センターが去年みたいに難化したら出願者減るだろうな -- 2014-01-07 (火) 13:26:13
  • 返信遅くなりました、すいません。在校生です。入試前期開示は、おおよそでセンター9割前半、二次試験筆記8割くらい、面接60/100でした。 -- 2014-01-07 (火) 16:29:08
  • 再受験勉強を開始する前年について。前年は、再受験する決心をする前なので、勉強は出来るできないのレベルではなかったです。ふつーの一社会人でした。参考までに、6月の進研マークは英語150、数学60、70、化学100、生物100、社会100って感じでした、おおよそで。あっ、リスニングは確か、8点(笑) -- 2014-01-07 (火) 16:35:25
  • ↑国語は100/200くらいだったかなー。とにかく最初は酷かった!! -- 2014-01-07 (火) 16:37:18
  • 失礼ですが在校生さんは現役の高校生の時はできていたんでしょうか❓ -- 2014-01-07 (火) 17:42:05
  • 出来るの基準がわかりませんが、現役時のセンターは数学9割、英語6割、理科6割、社会4割でしたよ。国語は、、、(笑)。当時は、勉強に対する姿勢がダメでした。。。 -- 2014-01-07 (火) 18:12:47
  • センターの国語が不安だな みんなはどう❓ -- 2014-01-07 (火) 20:06:56
  • 今年は国語易化するだろうからそこそこ自身ある -- 2014-01-07 (火) 20:18:09
  • 現役ワロタwそんなやばい成績から始めても伸びるもんなんだ。 -- 2014-01-07 (火) 20:39:45
  • 今思えば、笑ってしまうほどの成績ですよね。まあ、理科は3日しかやらなかったし、社会は無勉強でしたから、検討した方ではないでしょうか。結局、浪人しましたね。 -- 2014-01-07 (火) 20:47:52
  • すいません、健闘です。 -- 2014-01-07 (火) 21:47:28
  • ここでえらい琉球いいよとか穴とかあおってるやつは宮崎志望の人間だぜ!宮崎いいよなー温暖な大学だし数学C捨てられるしな!毎年コンスタントに30代くらいまてなら入ってるしな!宮崎、宮崎いいよねー宮崎な!覚えておこうぜ!みんな宮崎最近穴場だからいいぞ!宮崎だってば -- 2014-01-08 (水) 11:50:43
  • 宮崎点数化無いしな!面接点200点でがくぶるしたら段階評価で点数反映されない宮崎だろうな。 -- 2014-01-08 (水) 11:52:25
  • 宮崎だって履歴書提出あるし、それで面接一発アウトがあるのが事実 それならまだ面接点があるが再受験でも最低6割はもらえる琉球大学の方が安心できる 琉球大学に面接一発アウトがないだけ -- 2014-01-08 (水) 21:38:59
  • 集団面接の段階評価ならまだしも宮崎大学は履歴書ありの個人面接だしな 逆に履歴書ありの段階評価の個人面接の方が一発アウトありそうで怖いな -- 2014-01-08 (水) 22:41:00
  • 宮崎の話はよそでやれ -- 2014-01-08 (水) 22:56:19
  • おそらく仕掛けたのは琉球志望の工作員 -- 2014-01-08 (水) 23:40:36
  • 後期ここ目指す -- 2014-01-10 (金) 19:10:52
  • 2014年も定員増なラッキー大学は、1位 筑波→9名増加! 2位 弘前→5名増加! 3位 秋田→2名増加です! この三大学は、本来受からなかった子が受かる、つまり合格最低点が下がるため、平均偏差値も下がります。特に医学部にしては大幅増員の筑波、弘前は河合の偏差値ランクが1下がる位の増員です!普段だったら受からない君が受かるかも!?心臓バクバク注目大学ですね!簡単大学! -- 2014-01-11 (土) 15:04:48
  • 筑波医とかめっちゃレベル高いだろw -- 2014-01-11 (土) 19:09:03
  • 在校生さんは、元々理系学部出身ですか?働きながら1年勉強しただけで受かったなんて、凄すぎます。 -- 2014-01-11 (土) 22:26:30
  • 確かに。失礼ですが、あんな酷い成績でたった一年でしかも働きながら勉強して受かっちゃうなんて信じられません -- 2014-01-11 (土) 23:05:51
  • 在校生大人気w -- 2014-01-12 (日) 00:44:02
  • こんばんは、在校生です。某地方国立理系学部卒ですよ。別に、すごくはないですよ。運が良かっただけです(笑)。何度も同じコメントになりますが、運も実力ということで(笑)。地頭が良くない私でも、運とはいえ、合格できたので、ちゃんと勉強すれば誰にでもチャンスはあると思います。 -- 2014-01-13 (月) 00:58:26
  • 6月の進研マークそんなに酷いですかー?私は、理科と社会で満点取れたし、トータルで7割くらいだったので、始めて間もない6月としては満足のいく成績でしたけどね(笑)。まあ、現役の成績は見るも無残な成績ですが。。。(笑)。信じられないですよね、普通。同期にも驚かれてました。でも、私は現在在学中で、合格は嘘ではないですよ(笑) -- 2014-01-13 (月) 01:04:36
  • センターと二次、どっちが得意だった?若しくはどちらを重点的に勉強してましたか?りゆ -- 2014-01-13 (月) 01:55:07
  • 琉球はもともと第一志望だったのですか? -- 2014-01-13 (月) 01:56:02
  • センター試験一週間きってるのに今更そんな質問を -- 2014-01-13 (月) 02:02:45
  • 在校生さんは、元々国立の理系に合格してらっしゃったのですね。センターも経験してらっしゃるし、全教科みっちり勉強した経験があったから、1年で合格できたのでは?例えば、私立文系卒で、理数は勉強したことありません!て人は、医学部受験はかなり無謀な挑戦なのでは…。 -- 2014-01-13 (月) 11:03:03
  • 私立理系出身で国語、社会をあまり勉強してないって人もかなり時間かかるんじゃない? まあ社会はともかくとして -- 2014-01-13 (月) 12:26:16
  • こんばんは、在校生です。センターの方が得意でした。というより、センターにかけてました(笑)。国立は、センターが高得点であれば、どこかには出すことができるし、後期も小論だけのところとか受けられるので、とにかくセンターの勉強をやりましたね。 -- 2014-01-13 (月) 23:35:48
  • 志望校は、受かればどこでも良いと思っていたので、簡単そうでな大学が候補でした。模試でよく書いていた大学は、島根、香川、高知、三重、琉球、旭川です。 -- 2014-01-13 (月) 23:38:58
  • あっ、どの学年にも私立文系出身の方、おられますよ。やはり、本人の頑張り次第ではないでしょうか。 -- 2014-01-13 (月) 23:41:32
  • 在校生さん、こんばんは。仕事しながら勉強してたと書いてありましたが、フルタイムで働いていたのですか?残業もありましたか?仕事しながらなんて、普通の受験生の何倍も強い意志が必要だと思います。モチベーションは何だったのでしょうか。 -- 2014-01-13 (月) 23:45:31
  • 琉球って簡単な大学にカテゴライズされるのかな?代ゼミのランキングとか見ると -- 2014-01-13 (月) 23:46:57
  • 琉球より下の大学が沢山あるので。 -- 2014-01-13 (月) 23:47:32
  • みんな書き込みばかりしてるけどセンター余裕なのか? それとも今年は記念受験で来年なかけてるのか? -- 2014-01-14 (火) 00:48:17
  • 確かに地方国公立医学部医学科はセンターだな 後期なんか特に -- 2014-01-14 (火) 00:49:01
  • 在校生です。うーん、簡単かどうかは本人のスタイルにもよると思います。私は、センターに重点を置いていたので、二次試験の勉強時間はあまり確保できませんでした。数学Cの極座標なんて触ってもいません。ですから、二次試験のが医学部専用問題で解けそうもない問題を出す大学や単科大学は排除しました。あとは、再受験生に寛容でなさそうな大学もカットしました。島根は面接点が60点だから被害が少ないとか、琉球や三重は問題が簡単そうとか、いろいろトータルで見て自分にとって合格の可能性が高そうな所をピックしたつもりです。宮崎も数学Cがなくて良いなと思ったのですが、再受験には冷たいとか面接がやばいとかいう噂がありましたからね。 -- 2014-01-14 (火) 00:52:57
  • 再受験は絶対に宮崎やめとけ -- 2014-01-14 (火) 00:55:49
  • 仕事について。仕事はフルタイムです。でも、残業は無しで完全定時帰宅です。再受験する旨を上司に話していました。職場の理解が無ければ、絶対に合格していません。会社には今でも感謝しています。合格した後は、辞めて行く人間のために、祝賀会もしてもらい、最後まで大変お世話になりました。因みに流石に、センター2週間前は有給を使わせて頂きました。 -- 2014-01-14 (火) 00:59:46
  • モチベーションについて。うーん、医師になりたいという強い思い、医師という職業を天職にして行くんだという気持ちですかねー。かなり、ストイックに生活してました。誘惑になるようなものは全て排除しました。部屋には、TV、PC、ラジオ、雑誌、漫画など勉強に関係のないものは全て処分しました。休みの日もどこにも行かず、勉強だけしてました。会社の帰りにスーパーやコンビニに寄るのが唯一の休憩ですかねー。今の私に、同じ生活をやれと言われても、出来るかどうか怪しいです(笑) -- 2014-01-14 (火) 01:07:37
  • 琉球大学は空白期間は何年まで限度なんだろう? -- 2014-01-14 (火) 01:52:35
  • 4年 -- 2014-01-14 (火) 02:01:52
  • 本当に4年までなの❓ -- 2014-01-14 (火) 02:11:54
  • 在校生さん、職場に恵まれていたんですね。なかなか定時で帰れる職場はないです。センター前に2週間も休みを取れたのもすごい。その時の仕事に強い不満があったからとかではないんですね。 -- 2014-01-14 (火) 07:34:17
  • 友達や恋人とも、あまり連絡を取らずに勉強だけしてたって感じですか?自分もそんな感じでやってるけど、孤独だし不安になります。 -- 2014-01-14 (火) 07:36:57
  • 宮崎は一時期再受験に避けられてたけど、一部のしつこいネガキャンブロガーによる嫌がらせなので、差別はないですよ在校生さん。例の面接落ちの写真は画像加工ソフト使った捏造なのは有名な話。そいつも風の噂では本命の宮崎受かったとかなんとか聞くしね~粘り勝ちですね(笑)よって差別無しです! -- 2014-01-14 (火) 14:04:18
  • 在校生の方に質問です。私も再受験を志しているのですが、生活費のほうはどう捻出されるのですか?国立医学部でも学費、生活費で6年で2000万円弱は必要になり、加えて地方ですと車両費もかかると思います。そんなこと受かってから心配しろとおっしゃるかもしれませんがご回答お願いします。 -- 2014-01-14 (火) 20:45:42
  • 普通は蓄えがあるんじゃない。医学生になってからのバイトのできる時間など限られてるだろうし。 -- 2014-01-14 (火) 23:33:27
  • 社会人で琉球大学の法科大学院を受験したら、何故、課長に昇進していないのか。生活費はどうするのかとかなり強圧的な圧迫面接を受けた。 -- ななし? 2014-01-14 (火) 23:38:44
  • こんばんは、在校生です。まずは、空白期間について。わかりません。教授達も授業でそんなこと言わないし、学内で空白期間が話題に出たこともありません。当然、学外の人間が知るわけ無いと思います。 -- 2014-01-15 (水) 01:05:21
  • 仕事について -- 2014-01-15 (水) 01:05:49
  • ↑仕事に不満があったわけではありません。ただ、医師になりたかったので挑戦しようと思い、上司に相談しました。 -- 2014-01-15 (水) 01:09:09
  • 受験勉強期間の人付き合いについて。友達と遊びに行くことはしませんでした。誘いはありましたが。。。因みに当時は、恋人はいませんでした(笑)。私の場合、仕事がありますので、毎日誰かと会話はするので特に孤独感はありませんでした。ただ、不安は常にありましたよ。努力すれば、かならず成功する物ではないですから、再受験は。そこを乗り越えた者だけが、医師になる資格があるのではないでしょうか。 -- 2014-01-15 (水) 01:15:16
  • お金の工面について。今までの貯蓄と奨学金で何とか生活しています。贅沢は出来ませんねー。 -- 2014-01-15 (水) 01:17:58
  • 学費、生活費で6年で2000万円弱??内訳はなに -- 2014-01-15 (水) 05:00:35
  • みんなセンターの物理と化学は実戦問題集は何冊解いた?駿台、河合塾、Z会、代ゼミってあるけど -- 2014-01-15 (水) 19:24:53
  • 在校生さん、入学してからバイトはしていないのですか?やっぱりバイトする余裕はないのでしょうかね。あと、沖縄は車がないと生活できないと聞きますが、実際どうですか?大学近辺に住んで、チャリ圏内で生活するのは難しいですか?那覇市内に住んで、そこから通うのが究極の理想ではありますが。そんなこと受かってから悩めと言われそうですが、教えていただけると嬉しいです。 -- 2014-01-16 (木) 00:23:30
  • 実際、那覇市内からバス通学してる医学部生はいますか?高級外車で通学している人もいるとかいないとか。 -- 2014-01-16 (木) 00:30:10
  • みんなセンター目前なのに書き込み沢山してるけど今年は記念受験で来年に勝負かけるのか? -- 2014-01-16 (木) 00:58:28
  • こんばんは、在校生です。1年生の頃はしてましたけど、2年以降は余裕がないのでしてません。2年以降もバイトをしている人は少ないような気がします。車については、あった方がいいです。中には原付で生活している方もおられますが、自転車はいないかなー。那覇市からのバス通学も聞いたことありません。医学部は全学に比べたら高級車は多いですね。 -- 2014-01-16 (木) 01:22:47
  • 私は昔から軽トラで通学するのを夢見ていたのですが、別にだいじょうぶですか? -- 2014-01-16 (木) 13:25:11
  • 皆さん!明日はいよいよセンター試験本番ですね!受験票は持ちましたか?会場は勿論下見してきましたよねぇ?明日は燃え付きましょう!!明日が楽しみだ!! -- 2014-01-16 (木) 13:35:57
  • ここって人生終わってるおっさんしか行かないよな -- 2014-01-16 (木) 14:41:02
  • お前みたいにな -- 2014-01-16 (木) 15:07:58
  • おっさんがいきなり発狂しててワロタ(笑) -- 2014-01-16 (木) 15:28:48
  • 受験生書き込みしてんのかwうちは高2だけど -- かな? 2014-01-16 (木) 19:52:05
  • 今年は記念受験で来年にかけてる人だろ -- 2014-01-16 (木) 21:51:11
  • 君は? -- 2014-01-17 (金) 00:51:27
  • こんばんは、在校生です。試験範囲広すぎて、終わる気がしません(笑)。さて、軽トラについてですが、軽トラで登校している方は見当たりませんね。たぶん、駐車場の枠内に入れば、大丈夫かと思いますが、学務に聞いてみないとわかりません。土日はセンター試験ですね。悔いのないよう頑張ってください。 -- 2014-01-17 (金) 01:07:59
  • センター試験、もう始まってるよ! -- 2014-01-17 (金) 01:51:08
  • え?大学に入れないのは明日からだから、明日からだと思いますが。今日は普通に -- 2014-01-17 (金) 08:00:11
  • 授業がありますけど。。。 -- 2014-01-17 (金) 08:00:43
  • ↑はい落ちたね!!落ちたよキミ!! もう国語始まってるよ! -- 2014-01-17 (金) 13:38:47
  • ワロスw -- 2014-01-17 (金) 15:03:05
  • あっ、そのコメント私のです(笑)。在校生です。落ちるも何もセンター試験出願してません。さっき学務に聞いたら、やはり明日からのようですので、皆さん頑張ってくださいね。 -- 2014-01-17 (金) 18:33:24
  • センターなう よゆうw -- 2014-01-18 (土) 09:27:25
  • おまえらセンターどうだったん? -- 高2? 2014-01-20 (月) 15:40:50
  • 血を見るのが苦手な人は、勉強だけできても医学部は向いていませんよね…。 -- 2014-01-20 (月) 15:53:17
  • グロとか普通にみれる 死体とか グロサイトお勧め -- 2014-01-20 (月) 16:45:36
  • センター失敗組は、もうここに出願しないだろうな -- 2014-01-20 (月) 17:30:09
  • そういえば、例の工作員クンはどうなった? -- 2014-01-20 (月) 18:11:48
  • 自分の実力に幻滅してるんだよきっと -- 2014-01-20 (月) 21:32:15
  • 工作員はセンター失敗だろ -- 2014-01-21 (火) 00:24:50
  • もうどんな工作しても受からない点数なんだろうなw -- 2014-01-21 (火) 08:07:45
  • マジかよ。あんなに必死だったのに。クソワロタwww -- 2014-01-21 (火) 10:04:51
  • 9割は下回ったが800は越えてるわボケ!面接点200点が怖すぎるから検討中じゃわれ! -- 2014-01-21 (火) 13:36:21
  • 工作員って現役生の工作員のことだよ 君のことじゃないよ -- 2014-01-21 (火) 13:53:30
  • 正確には去年の夏ごろに突如現れ、必死に琉球志望の再受験生を減らすための熱量のある書き込みをここに必死に書き込み続けた人、だね。 -- 2014-01-21 (火) 15:38:55
  • 失礼しやした(笑)みんなは出願する?? -- 2014-01-21 (火) 23:28:24
  • そしてだれもいなくなった・・・今年は工作員の勝ちかな?!(笑) -- 2014-01-24 (金) 22:13:34
  • 800/950なんじゃね?来年も達者でな。 -- 2014-01-24 (金) 22:21:03
  • 工作員はバカでアホでしょうがない! -- 2014-01-24 (金) 22:43:01
  • 皆2chにいってる -- 2014-01-24 (金) 22:57:04
  • 過疎ってるなぁー。センター前はあんなにだったのに -- 2014-01-25 (土) 07:35:13
  • 工作員って何だったんだろうな -- 2014-01-25 (土) 18:11:32
  • ほんとは亡霊だったのかもしれないね……はじめから居なかったのかもしれない。僕達の記憶が作ったモンスターだよきっと。 -- 2014-01-25 (土) 22:00:17
  • まあ、再受験や多浪でもセンター90%で2次も80%なら面接で120点しかもらえなくても大丈夫だろう -- 2014-01-29 (水) 14:48:43
  • まあ、本当に面接点が120点までしかもらえないならの話しだけど -- 2014-01-29 (水) 14:49:52
  • さすがにもうちょっと弾力的な面接評価をすると思うがな -- 2014-01-29 (水) 15:23:08
  • 弾力的な面接評価ってどういうこと? -- 2014-01-29 (水) 15:37:05
  • ここは面接点200点だぞ危ないぞ!!! -- 2014-01-29 (水) 15:58:07
  • 工作員は黙れ! -- 2014-01-29 (水) 16:37:50
  • 今までの傾向から面接点は最低でも120点はもらえるでしょ -- 2014-01-29 (水) 17:01:40
  • 同意 -- 2014-01-29 (水) 17:41:17
  • ウチナーグチ修得して、南部の病院で働きたい。 -- 2014-01-29 (水) 19:07:48
  • 今年は足切りあるかな? -- 2014-01-30 (木) 21:26:42
  • それどころか、面接で確実に太郎生や再受験は切られるよ!「だからなんなんですかぁ~しつもんにこたえてください~っ」て言われて結局落ちるのが落ちです。浪人は代ゼミがオススメだよ! -- 2014-01-30 (木) 23:03:16
  • ↑このサイトの名物登場 -- 2014-01-30 (木) 23:09:14
  • 工作員ってつくづくバカだと思う -- 2014-01-30 (木) 23:16:51
  • 沖縄県民だけど沖縄は日本で一番学歴、職歴がガタガタな人が多いからな 高卒、大卒でプラプラしたり、農家やったりしてる人が多いから だから学歴、職歴がガタガタな人でも筆記で点数とれてれば大丈夫だろう 面接で教授から「君そろそろね」ぐらいは言われるかもしれないけど まあ年齢が20代なら大丈夫だ -- 2014-01-31 (金) 02:38:38
  • だから大丈夫だろうって笑。何の根拠にもなってないだろ。え、これ釣り? -- 2014-01-31 (金) 07:24:39
  • ごめんね、説得力なくて でもセンターで90%とれていて2次試験で80%とれてれば大丈夫だと思うよ -- 2014-01-31 (金) 09:19:04
  • べ、べつに謝ってほしかったわけじゃないんだからね!こっちだってちょっと言い過ぎたとか思ってないんだから! -- 2014-01-31 (金) 11:48:09
  • 何これw -- 2014-01-31 (金) 12:30:03
  • 面接200点の恐怖。たった5分で人格否定「…君年喰ってるってことはコミュニケーション能力無いよね?マイナス80点! 」 -- 2014-01-31 (金) 12:49:16
  • 工作なんてくだらないことやってないで勉強しろよ! お前のくだらない工作は聞き飽きたよ! -- 2014-01-31 (金) 13:29:50
  • ここの物理って河合塾の物理のエッセンスが完璧なら大丈夫かな? -- 2014-01-31 (金) 13:32:40
  • コミュニケーション能力ないね!とかはないらしい。歳とってるのに医師になりたい気持ちが伝わらない!マイナス100!とかはあるらしいよ。 -- 2014-01-31 (金) 14:02:22
  • センター受ける前は、あれだけ書き込み多かったのにセンター終わってから過疎してるな みんなセンター失敗したからかな -- 2014-02-01 (土) 21:11:45
  • センター7割だったw私立で6年間払った金無駄だ。 -- 2014-02-01 (土) 21:19:08
  • もう一年の猶予があるなら受けた方がいいよ 来年につながるし -- 2014-02-01 (土) 21:27:16
  • 前期は足切りあるかな? -- 2014-02-02 (日) 13:58:10
  • 琉球大学医学部うけることにしました。物理化学は解法まで書く必要がありますか? -- 2014-02-02 (日) 20:29:47
  • センターどのくらいとれてるの? あと再受験なの? -- 2014-02-02 (日) 21:24:57
  • 黒人なんですが受けられますか?肌の色で差別されませんか?面接点がめためた高いので -- 2014-02-02 (日) 21:38:24
  • 何歳なの❓ -- 2014-02-02 (日) 22:45:18
  • 受験資格があれば差別はされないでしょ -- 2014-02-02 (日) 22:59:23
  • じゃあ20代のブランクある人でも受験資格もらえたら差別ない❓ -- 2014-02-02 (日) 23:05:35
  • うにゃ -- 2014-02-03 (月) 17:52:09
  • 黒人だろうが関係ないです。頑張ってください!! -- 2014-02-03 (月) 17:54:40
  • 89%県外一浪です -- 2014-02-03 (月) 21:01:20
  • 余裕だね -- 2014-02-03 (月) 22:33:55
  • 20代半ばのブランクは? センター92% -- 2014-02-03 (月) 23:16:22
  • 今年から面接200点になったのは、去年卒業した県外の人は全員沖縄からでてったのに激怒したから、県外生対策ともいわれてます。ありきたりの面接しないよう気をつけた方が良いかと -- 2014-02-03 (月) 23:47:36
  • それはありません、教授は面接では県内と県外で差をつけるようなことはしませんって断言してる -- 2014-02-03 (月) 23:59:17
  • そりゃまあ、差をつけるとはいわないだろう -- 2014-02-04 (火) 00:03:07
  • センターで92%とれてるけど20代半ばでブランクあるけど大丈夫かな? -- 2014-02-04 (火) 00:08:45
  • 大丈夫ですよ 頑張ってください -- 2014-02-04 (火) 00:12:44
  • 溶融過ぎるな -- 2014-02-04 (火) 02:02:24
  • ごめん、余裕だった -- 2014-02-04 (火) 02:02:37
  • 91%は? -- 2014-02-04 (火) 02:18:08
  • 余裕だよ。言っとくけど、国公立最底辺だよ。 -- 2014-02-04 (火) 15:39:12
  • ただ面接が200点だからブランクある多浪や再受験には気がかりだったんだろうよ -- 2014-02-04 (火) 16:12:13
  • 倍率4.6か 明日の5時にはどうなってるかな❓ -- 2014-02-04 (火) 21:19:35
  • 県内218人って....出生率少なめの年でこれとか来年どうなるのか...。 -- 2014-02-04 (火) 21:39:56
  • 今年も足切りないかもな 倍率は4.9ぐらいだろ -- 2014-02-04 (火) 21:47:02
  • 倍率5.7って、、、 こりゃ、センター77%ない奴は足切りだろうな、、、 -- 2014-02-05 (水) 12:36:23
  • それどころか、センター80%ないと足切りかもな、、、 弘前出せばよかったって奴いるだろうな -- 2014-02-05 (水) 12:52:39
  • そのレベルだとどうせどこ受けても落ちるのでどうでもいいじゃん -- 2014-02-05 (水) 15:31:23
  • 確かにそうだな センター80%ない奴は足切りだろうな 県内の人でも足切りになる人いるだろうな -- 2014-02-05 (水) 16:33:12
  • 河合塾のリサーチでは2段階選抜はなしの見込みだったのにな -- 2014-02-05 (水) 19:55:10
  • 八割以下とか元から居ないのとおなじやんね -- 2014-02-05 (水) 22:30:23
  • センターって80%はとれるけど中々90%ってとれないよね -- 2014-02-05 (水) 23:23:12
  • 志願者数みて思ったんだけど出願者が去年より再受験や多郎が増えてないか -- 2014-02-05 (水) 23:29:17
  • センター80%ない奴は足切りでさようなら〜 また来年リベンジしてね -- 2014-02-05 (水) 23:29:44
  • 新課程に変わる前に多浪や再受験が殺到してるのか!!!!!!! -- 2014-02-06 (木) 00:29:58
  • ここの後期は面接重視ですけど、現役や一浪二浪を優先してるっていう認識であってますよね? -- 2014-02-06 (木) 00:36:52
  • そうでない大学なんてあるの?それでも後期で4浪奈良の人とかも受かってるそうなので、大丈夫な方だよ -- 2014-02-06 (木) 00:45:41
  • まあセンター93%とれれば4浪、5浪の人でも後期でも受かるだろうよ -- 2014-02-06 (木) 10:20:28
  • あと新課程になっても医学部受験においてそんなに影響ないと思う 琉球大学のホームページ見たら新課程 -- 2014-02-06 (木) 10:21:50
  • になっても旧過程の人が不利にならないように対処しますって書いてあるし、 -- 2014-02-06 (木) 10:23:57
  • 琉球大学医学部医学科の後期で4浪の人が受かったって本当? -- 2014-02-06 (木) 10:25:58
  • 本当。数年前の代ゼミ面接レポートを見れば載ってる。奈良の女性。 -- 2014-02-06 (木) 10:47:20
  • 多朗は後期90%ないとキツイんかな?小論文では差はつかないんか? -- 2014-02-06 (木) 10:56:55
  • 面接で多浪や再受験が120点までしかもらえないのが本当なら90%ないときついと思う わからないけど年齢が20台でブランクない人なら現役生と同じような点数もらえるかもしれないけど -- 2014-02-06 (木) 11:57:33
  • 焦ってる人多いんだろうなぁ まぁ県外が点数低いのは確実だろう -- 2014-02-06 (木) 13:10:15
  • 別にセンター93%とれてて、2次でも80%とれるような人なら焦らないでしょ -- 2014-02-06 (木) 13:24:18
  • そんなやつほぼいないからw -- 2014-02-06 (木) 13:31:25
  • そんな点数とるなんて至難の技だよな -- 2014-02-06 (木) 15:11:40
  • そんな点数とれる奴がなんで琉球なんて受けてるんだw -- 2014-02-06 (木) 15:24:12
  • 琉医は琉球じゃない。別格ですから! -- 2014-02-06 (木) 16:08:27
  • 河合塾に聞いたがそんな高得点で琉球医に合格した奴なんて6人程度しかいないらしいぞ -- 2014-02-06 (木) 16:38:54
  • 後期センター900が落ちてて850が受かったりしてるみたいなんだけど、これは再受験とか太郎さんの面接点がそんだけ低いってこと?小論文は差がつかないやろうし -- 2014-02-06 (木) 16:51:49
  • それはどこで聞いたの❓ -- 2014-02-06 (木) 17:13:56
  • ちゃんと開示された点数?自己採点じゃないよね -- 2014-02-06 (木) 17:29:03
  • いくら再受験、多浪でも現役生と50点差つけて落とされるなんてあり得ないぞ -- 2014-02-06 (木) 17:38:14
  • 予備校が発表してる自己採点を見ただけ。900前後で複数人落ちてて850前後で複数人受かってるってなってたから信憑性あるのかと思ってさ。要するに、面接で地元現役190点!県外再受験130点!とかやってるのかなと。そしたら自己採点通りの点だとしてもありえるよね。 -- 2014-02-06 (木) 18:03:00
  • それが本当なら、再受験、多浪はセンターであとプラス50点とらなきゃいけないんじゃないかな? -- 2014-02-06 (木) 18:18:18
  • 逆に小論文ができなかったことはないよね? -- 2014-02-06 (木) 18:21:23
  • けど可能性はあるな。前期でさえ多浪60現役100で40点差あるもんな -- 2014-02-06 (木) 19:01:40
  • 某九州内の国立医学部を去年後期で受けて開示したら、面接点計算上合格者から80点ほど差がついてた -- 2014-02-06 (木) 19:10:19
  • 他の医学部のことは外でやれ -- 2014-02-06 (木) 19:31:38
  • 前期だろうと後期だろうと面接は6割計算で挑めと。そしてそれでも合格者平均点になるぐらいにしろと。ええ、ええ。再受験の私にとっては耳の痛くなる話ですわ。だからこそ再受験は難しいのですな -- 2014-02-06 (木) 20:41:34
  • まあ、ブランクある再受験や多郎でも面接点を6割もらえるだけでも寛容だよね -- 2014-02-06 (木) 20:43:03
  • まぁ実際にはどうなるかはわからんけどな。もっともらえるかもしれんし。 -- 2014-02-06 (木) 22:45:55
  • ちゃんと受け答えしたら30台の人でも面接で8割以上もらえたらしいしね。再受験してまで医者を目指したい熱意が伝わるかどうかだね -- 2014-02-06 (木) 22:52:49
  • ↑こいつみたいな奴を落とすために面接があるんだよ だから歳とってても、どっかのバカみたいな奴でない限り大丈夫 てか上のバカはセンター失敗したんだから大人しく他学部に受験しろ -- 2014-02-07 (金) 01:46:07
  • でも面接はいい子ちゃんにするのぉ~(*^^*)絶対ばれないんだもん(((^^;)今年受かったらお前かわいがってやるよ。 -- 2014-02-09 (日) 12:10:20
  • 上の人は在学生? -- 2014-02-09 (日) 12:18:59
  • 願書っていつ頃届くんですか -- 2014-02-09 (日) 16:44:30
  • 上の人あまり相手にしない方がいいですよ 人がきれて書き込んでくるのを相手にするのを楽しんでるだけなので -- 2014-02-09 (日) 20:39:22
  • 沖縄はゴキブリも異次元級って本当なんですね -- 2014-02-09 (日) 22:40:15
  • まぁ夏しか見ないからおk -- 2014-02-10 (月) 11:06:11
  • 何歳だろうがセンターで93%とれてれば合格はほぼ確実 -- 2014-02-10 (月) 11:57:18
  • 落ち着け! 何があった!? -- 2014-02-10 (月) 18:43:43
  • 足切りなんだろう。また一年間勉強、可哀想に… -- 2014-02-10 (月) 19:17:30
  • 再受験や多浪に寛容なのに足切りなんて本当に勿体無いね -- 2014-02-10 (月) 20:04:23
  • ブラッドバリーになりたい。みんなこけてくれ。ー -- 2014-02-10 (月) 20:07:02
    • まじ? -- 2014-02-10 (月) 20:32:50
  • 本学医学部医学科では,平成26 年度一般入試の前期日程、後期日程について,2 段階選抜を 実施します。 また,第1段階選抜合格者へは受験票を,不合格者へは不合格通知書を送付します。 -- 2014-02-11 (火) 10:12:51
  • 記念受験もできないじゃん -- 2014-02-11 (火) 10:19:24
  • けど足切りって八割弱 -- 2014-02-11 (火) 11:19:18
  • 落ちた奴、ざまーみろ努力と才能が足りないんだよ。失せろ 無駄なくせにいっちょまえに二酸化炭素出しやがって -- 2014-02-11 (火) 11:19:24
  • ってことは足切りかからなくてもまず受からないやん -- 2014-02-11 (火) 11:19:57
  • まあ、足切りなるような奴は2次試験受けたってダメだろうな 2次試験がやさしいから結局センターで決まるんだろうけど -- 2014-02-11 (火) 11:48:27
  • お金で何とかなりますか?! お祖父ちゃんの山売れば……間に合うかな… -- 2014-02-11 (火) 17:03:33
  • このネットの書き込み全く当てにならんよ 再受験で医学部落ちる奴なんなんて大抵点数とれてなくて心理上、面接の点数が悪かったからだってなって書き込んでる奴ばかりだし ブランクあけてた奴がセンター88%、全統記述模試で偏差値65なんて中々とれないし -- 2014-02-11 (火) 17:37:31
  • いや普通にとれてるんですけど…全統66.8だったかな -- 2014-02-11 (火) 18:59:51
  • センター85、全統70までなら旧帝早慶以上卒ならちょろい。でも医学部受験じゃ安全圏でもなんでもないだろ?現役補正あったらその程度で楽に逃げ切りなんだろうか。 -- 2014-02-11 (火) 19:35:59
  • センターは93%あれば多浪でも大丈夫じゃない? -- 2014-02-11 (火) 20:31:49
  • じゃあ多浪ならセンター93%、全統記述70必修かもな -- 2014-02-11 (火) 20:37:24
  • 足切り何%? -- 2014-02-11 (火) 21:05:11
  • うん?すまんが全統65越えてるのってそんなにすごいことか?早稲田卒で普通に越えてるんだが…いやただ事実を確認したいだけですが…因みに琉球ではありません地方駅弁特攻組です -- 2014-02-11 (火) 21:20:54
  • それでセンター90%とれてればすごい -- 2014-02-11 (火) 21:30:25
  • 早稲田卒じゃすぐにセンター国語、社会で9割とれないだろう -- 2014-02-11 (火) 22:07:50
  • センターで高得点、自信を持つべし。あれはバカの壁で、越えられずに諦める人も一杯いるんだ。とれて感謝して臨もうぜ。 -- 2014-02-12 (水) 01:25:09
  • ↑良いこと言った。こうゆうポジティブな発言は好きだ。 -- 2014-02-12 (水) 09:14:53
  • 確かに国公立医学部医学科受験するのにセンター試験なんか朝飯前って思わなきゃね でも90%の壁は厚いぞ -- 2014-02-12 (水) 11:00:44
  • 沖縄県民だが、頭いいのに家計の問題やら沖縄好きだからやら安牌やらで琉大医行く奴けっこうおるぞ -- 2014-02-12 (水) 12:33:13
  • 文面から幼稚なやつ多そうだな、さすが外国医学部 -- 2014-02-12 (水) 13:06:06
  • ↑上で書いた早稲田そつだけどご指摘の通りです(笑)国語社会が取れなくて今年も足切りびくびくしてます。意外と私も二次型なのかなー早稲田は筆記一発のみの試験内容だったしね(笑) -- 2014-02-12 (水) 13:36:30
  • 今年ダメだった奴は現役生がよりも高い点数とるためにセンター93%、全統記述70とって再受験、多浪は来年は絶対に合格しましょう -- 2014-02-12 (水) 17:02:50
  • 全統記述が70あるのにセンター系は八割しかない糞浪人生は受かりませんかね -- 2014-02-13 (木) 15:47:00
  • 琉球の問題なら全統75安定の集中力あれば、駿台全国65の学生にも勝てる -- 2014-02-13 (木) 15:55:58
  • 後期足切り何%? -- 2014-02-13 (木) 18:08:47
  • 後期は85%ぐらいじゃない? -- 2014-02-13 (木) 18:34:47
  • 受験票キタで -- 2014-02-13 (木) 18:43:59
  • 後期87%で受験票来ました! -- 2014-02-13 (木) 18:47:39
  • 84~85%かな? -- 2014-02-13 (木) 19:19:05
  • 後期82%できました たぶんぎりぎりなので前期でがんまります -- 2014-02-13 (木) 22:36:42
  • ↑前期はどこ出したんですか? -- 2014-02-13 (木) 22:56:34
  • 関東で受験票来た方いらっしゃいますか? -- 2014-02-13 (木) 23:00:48
  • もうすぐだ。チョコでも食べて大脳にブドウ糖補給してがんばろうぜ。 -- 2014-02-13 (木) 23:04:36
  • 今年の英語大問三はどうなるのかな…和文英作きたら脂肪じゃ -- 2014-02-14 (金) 01:47:48
  • 前期って本当に足切りあったのか? -- 2014-02-14 (金) 16:09:09
  • 黒人と再受験以外は全員通過。 -- 2014-02-14 (金) 16:26:48
  • 前期7割で通過したんだけど...笑 今年はほぼ諦めてるけど受験できるって事で良かった^o^ -- 2014-02-14 (金) 16:56:54
  • 面接どんな感じだったか教えてくれ!キミは高校生かい? -- 2014-02-14 (金) 20:28:15
  • 7割っていっても77%ぐらいとれてたんじゃないの? ちょうど70%じゃ、さすがに足切りになるでしょう? -- 2014-02-15 (土) 12:57:51
  • 過疎化してるな ここで書き込んでた人って足切りになった人が多いのか? -- 2014-02-16 (日) 11:41:33
  • 逆じゃね。予選通過でセンター余裕組も逆転狙いもファイナル向けて猛勉強だろ。 -- 2014-02-16 (日) 11:51:07
  • 結局面接200点のバイアスかけられてみんな落ちるけどな。努力が水の泡大学。 -- 2014-02-16 (日) 12:22:28
  • ひぇーーー -- 2014-02-16 (日) 12:25:34
  • ざーーんえんりゃくじーーーー!!!!!! -- 2014-02-16 (日) 12:39:46
  • よくもまあ、教授関係者でもない奴がそんな断言できるな お前自信ないだけだろ? -- 2014-02-16 (日) 12:47:49
  • 俺もそういう奴が書き込んでるだけだと思うw -- 2014-02-16 (日) 13:04:00
  • もしくは足切りになって受験できる再受験、多浪に妬んでるとか、 まあ、いずれにせよセンターがとれなくて実力がなくて自信がないから自分勝手な妄想たててるのはバレバレだけどな -- 2014-02-16 (日) 14:04:13
  • てか早く試験来てほしいわ。もう勉強疲れたよう、、、 -- 2014-02-16 (日) 16:50:53
  • 余裕たっぷりだな(笑) -- 2014-02-16 (日) 18:18:13
  • 余裕たっぷりのやつ、センター何点や? -- 2014-02-16 (日) 19:30:20
  • 余裕ある奴は疲れない。東大や京大等の昔第一志望で買ってあった赤本なんかやってるんじゃないの。 -- 2014-02-16 (日) 19:37:05
  • それとも記念受験か? -- 2014-02-16 (日) 19:45:47
  • 東大の赤本やるとか逆に馬鹿だろw -- 2014-02-16 (日) 21:22:12
  • また足切りの妬みか(笑)お前ら勉強したら? -- 2014-02-16 (日) 22:16:20
  • ここ受けまーす。琉大受ける人お互い頑張ろう(^ ^) -- 2014-02-16 (日) 22:31:49
  • きっと2次で差がつくのって数学だけだろうな、、、 全部平均して85%とれれば別だけど でも数学で一番差がつくだろうな、、、 -- 2014-02-17 (月) 15:29:27
  • 英作文もじゃない?あと生物ってなにげ差つきそう -- 2014-02-17 (月) 19:51:34
  • 何気に英作文も差がつきそうだな 生物は論述で差がつくかもね -- 2014-02-17 (月) 20:41:23
  • どーみても面接ダロ。不細工は30点とかだぞ。おそらく -- 2014-02-17 (月) 21:42:27
  • そんなことしたら社会問題だろ?(笑) -- 2014-02-18 (火) 00:58:56
  • 俳優になるための試験じゃあるまいし(笑) -- 2014-02-18 (火) 00:59:49
  • 何で後期って再受験、多浪でブランクがあっても20代後半までならセンター95%あれば受かるの? -- 2014-02-18 (火) 05:20:15
  • そういう大学だから 終了 -- 2014-02-18 (火) 07:36:11
  • とりあえず医学部なんで来ました〜って現役よりかは再受験してでも医者になりたい奴の方が良いでしょ -- 2014-02-18 (火) 11:28:34
  • 過疎ってるな、みんなあと一週間頑張ろう!(^O^)/ -- 2014-02-19 (水) 11:54:46
  • 俺は857だった。記述Aだからいけるで -- 2014-02-19 (水) 21:36:37
  • いいことを教えてやろうか。来年から面接が200になるだろ、そのことで県外や多浪、再受験がびびる必要はない。ようはな、大学は面接200でも、この大学を受けるというやつを求めてんの、面接200だから、やーめたっていう奴はいらないって思ってる。それを覚悟で受けにきた奴に面接で落とすようなことはしない。考えてみろ、そんなことしたらすぐ問題になる。大学側もそれは望んでない。 -- 2014-02-19 (水) 22:27:32
  • ↑牽強付会 -- 2014-02-19 (水) 22:31:52
  • ↑x2 自己奉仕バイアス -- 2014-02-19 (水) 22:33:10
  • 千葉ピーナッツ大学は来年から山梨型一発勝負大学ですねぇ 今年あきらめてみんなここを目指そう! -- 2014-02-19 (水) 22:39:31
  • おーい、臨床検査技師。みてるかー?? -- 2014-02-20 (木) 15:12:04
  • ↑足切りになって騒いでた奴(笑) -- 2014-02-20 (木) 20:23:46
  • 臨床検査技師足切りになったんだ。あいつ人をゴキブリ呼ばわりしていたからな笑 人づてで聞くと教授陣もこのサイトの悪質な書き込みには慎重になってるみたいだから仮に足切り回避したとしても「私は今臨床検査技師で~」って切り出した時点で筆記点に関わらず不合格だろうな。それほどいくらネットとはいえ人をゴキブリ呼ばわりした罪は大きい。猛省して、職場に復帰するんだな。 -- 2014-02-20 (木) 22:02:49
  • いや、お前のことだよ 来週試験受ける人は皆勉強してるんじゃない? 君の悪質な書き込みの方が人間性疑うけどな 以前からわけのわからん書き込みやゴキブリ、ゴキブリ、って騒いでたし あと教授達はこんなくだらないガキの喧嘩の書き込みなんて一々拝見してません -- 2014-02-20 (木) 22:34:42
  • 教授がここを拝見してるなら、証拠を見せていただきたいものですな 教授との関係も まあ、お前の法螺吹きだから答えられないだけだろうけど -- 2014-02-20 (木) 22:45:30
  • お前足切りになったんだろ? 引っ込め -- 2014-02-20 (木) 22:49:06
  • 必ず一人はいるんですよね 足切りになって他人のことを妬む愚か者が -- 2014-02-20 (木) 22:58:15
  • 教授です。君たち。いい加減に勉強しなさい。本番近いのですよ? -- 2014-02-20 (木) 23:24:05
  • つまらない。 -- 2014-02-20 (木) 23:25:16
  • ID表示できたら自演すぎて面白いなwww -- 2014-02-20 (木) 23:26:09
  • つまらなすぎ 奴がなりすまししてるだけだろ -- 2014-02-20 (木) 23:27:56
  • 教授、夜遅くまでご苦労様です。日々研究や講義で多忙の中このようなサイトを監視されているとは頭の下がる思いです。面接では大人しくしますのでお手柔らかにお願いします。 -- 2014-02-20 (木) 23:48:29
  • ↑自演までして暇だね バレバレなのに -- 2014-02-20 (木) 23:58:16
  • 本当に教授が監視してるのでしたら何故一番荒れてた書き込みがあったセンター前に何も書き込みしないで比較的落ち着いてる今になって書き込むでしょうか? -- 2014-02-21 (金) 00:02:01
  • 信じなくてもいいのだが 君たち、面接室で待ってるよ。インターネットを使ってるか等、聞き込むつもりだからそのつもりで。人を馬鹿にするような発言を擁護して合格させるわけには行かないよ。最後の忠告です。では。 -- 2014-02-21 (金) 00:04:14
  • 教授は賢いから、そんな無謀な質問するわけねぇ(笑)第一検査技師の人が汚い言葉を使ったかなんて不確だし 別人物だろうし 教授でしたら沖縄で大学病院の次に優秀な病院がどこだか答えて下さい 教授でしたら知ってて当然ですよね 答えられなきゃあなたは教授ではなく、奴のなりすましだ -- 2014-02-21 (金) 00:14:37
  • 教授だったら今更書き込むわけねぇ(笑) -- 2014-02-21 (金) 00:16:23
  • さあ、答えろ! -- 2014-02-21 (金) 00:25:10
  • あと -- 2014-02-21 (金) 00:26:07
  • どうして、そこの病院が優秀なのか理由とともに答えて下さい 教授ならバシッと答えられるはず -- 2014-02-21 (金) 00:27:18
  • まあ、答えられるわけないか、お前の自演だもんね 教授なら教務課ですら答えない面接の聞く内容をネット上でもらすわけないし こんなことしてたら教授同士で問題物だしな -- 2014-02-21 (金) 00:32:44
  • 教授、おやすみチュッ。また明日も遊んでね。今日も最高だったわ。 -- 2014-02-21 (金) 00:56:24
  • 私はオープンキャンパスで教授と話したが、そんな優秀な教授がこんなくだらない書き込みを信じこんで面接で人を批判しないと信じてる 検査技師の人だって汚い言葉を使った人と別人物の可能性高いし -- 2014-02-21 (金) 01:00:40
  • と、検査技師が慌てて連続投稿しております。要チェックですね。教授。 -- 2014-02-21 (金) 08:45:00
  • ↑お前みたいな低レベルの自演の書き込みなんか誰も信用しないから(笑) 教授だってこんなくだらない書き込み相手にしてるほど暇じゃないから(笑) 笑いがとまらない(笑)勉強の息抜きにもっと面白い書き込みお願いします(笑) こんなところで書き込みして自演して楽しむことしかできないなんて君は友達がいないんだね(笑)かわいそうに〜(笑) -- 2014-02-21 (金) 10:58:56
  • 言っておくが昨日の書き込みは俺が書いたやつだからな(笑) 検査技師の人は関係ないからな(笑) 自分が受験できないのを他人に妬むのもいい加減にしな(笑) まあ、お前の書き込み面白いからいいんだけど(笑) -- 2014-02-21 (金) 11:02:22
  • ↑上の人 教授のなりすまし野郎なんて相手にするな そんな奴相手にしてたら自分が損するだけだぞ -- 2014-02-21 (金) 11:15:32
  • 在校生です 2次試験が近くなったので覗いてみましたが相変わらず荒れてますね こんなところで言い争いしてないで来週の試験で決着つければいいんじゃないですか 教授がこの書き込みを拝見してるとのことですが、おそらくしてないです 講義中で話題になったこともありませんし、ネット上の書き込みじゃ顔もあわせたこともなくて人物を確定できないのに、そんなので人を差別したら社会問題ですから ともあれ来週の試験頑張って下さい みなさんの幸運を祈っています -- 2014-02-21 (金) 11:47:35
  • 受けるわけでもないバカ二三人が荒らしてるだけだろ。賢い子はスルーして勉強してるさね -- 2014-02-21 (金) 11:55:51
  • ねぇ教授?あなたと遊んでたら勉強は上の空、どうしよう?来週の試験どこが出るのかしら?私にだけこっそり… -- 2014-02-21 (金) 12:11:23
  • 高分子だよ。あと、ワルダー法やサリドマイドの光学異性体、H2ブロッカー等の仕組みは勿論説明出来ますね?記述で出るかもしれませんね。まぁ、面接で通すことができればの話ですが。 -- 2014-02-21 (金) 12:53:17
  • 数学は離心率eによる場合分けや、斜方軸回転の体積問題は要注意だよ。私が言ってる事正しいかどうかは試験受けてみれば一発で分かる。まぁ、面接通ればの話だがね。検査技師君。 -- 2014-02-21 (金) 12:59:35
  • みなさんはいつ沖縄入りしますか? -- 2014-02-21 (金) 13:24:02
  • ま、頑張りたまえ。今の沖縄は薄手のカーディガンが有れば大丈夫です。今年の化学は難しくなるので、心してかかるように。 -- 2014-02-21 (金) 13:46:30
  • まだ受験しないバカが荒らしてるんだけど -- 2014-02-21 (金) 13:56:56
  • おい検査技師言葉に気をつけろ! -- 2014-02-21 (金) 14:09:01
  • 君ね、教授になりすますなんて犯罪だよ 医学部受ける人なら、こんなことしかるべきことですよね まあ、受験しない荒らしだからこんなことしてるんだろうけど -- 2014-02-21 (金) 14:09:54
  • ガチで教授かもしれないだろ! -- 2014-02-21 (金) 14:15:19
  • でも↑の教授は“ここの”教授とは一言も言ってないしニックネームだと言われればいくらでも言い逃れ出来るから法的根拠はまるでないぞ?(笑)検査技師とか言われてるかたももう少し勉強に集中しては?高分子カプロラクタムとか、スクロースの構造式を書けとかは本当に出なくもないだろうし。あながち間違ってないかもよ? -- 2014-02-21 (金) 14:22:26
  • ↑犯罪ってwww具体的に何罪ダヨ?刑法第何条にどう触れるのか説明シテミロヨWWWさぁ、説明しろ!!!!!!!!!!!! -- 2014-02-21 (金) 14:27:18
  • 全部一人で自演やってるんだろうけど見てて面白いわ(⌒▽⌒) -- 2014-02-21 (金) 15:44:20
  • ガチで教授かもしれないだろ!だって(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(笑)(笑)(笑) -- 2014-02-21 (金) 16:00:45
  • 明後日入りまーす -- 2014-02-21 (金) 17:23:05
  • 前日の昼に入りまーす -- 2014-02-21 (金) 17:42:52
  • 沖縄来週まで雨ふらないから暑いよー、コートは邪魔になるだけやでー -- 2014-02-21 (金) 18:29:19
  • あと肌弱い人は日焼け止め忘れるなよ―、直射日光ガンガン来るで -- 2014-02-21 (金) 18:30:00
  • 沖縄でおっきな輪ができるよ。 -- 2014-02-21 (金) 19:26:59
  • さっきまで、わあわあ騒いでた奴がいるけど何なの? 心当たりある人教えて下さい 足切りになって受験でないから受験者に妬んでるんでしょうか❓ -- 2014-02-21 (金) 20:49:51
  • 検査技師が工作活動してるから、かりに本物の教授陣が見てるとしたらと思って焦ってるんでしょ。断末魔の叫びってやつ。可哀想。 -- 2014-02-21 (金) 21:55:00
  • いや、お前のこと言ってるんだけど? -- 2014-02-21 (金) 22:08:49
  • 今晩は。勉強ははかどってるかね?こちらは相変わらず暑いよ。秋に予備校の説明会で麹町とやらに出向いた事があったがここで悪質な書き込みしている再受験の子もあのとき何人か会っていたようだね。再受験に関しての質問をしてきた子は大体顔と雰囲気の特徴を覚えてるから恐らくその子達は再面接だろうね。麹町の校舎には近くに美味しいうどん屋さんがあったね。懐かしいな。沖縄にももっと美味しいうどん屋さんが増えるといいんだけどね。ε-カプロラクタムの構造式は書けるようにね。簡単すぎると思うが。 -- 2014-02-21 (金) 22:12:59
  • 別に検査技師の人何も受験生減らすような工作してないし 友達いなくてこんな下らない書き込みしてくだらない自演して楽しんでるお前の方がよっぽど可哀想だわ(笑) -- 2014-02-21 (金) 22:13:37
  • 本物の教授なら試験に出るとこ公共の場で堂々と話さないわ(笑) -- 2014-02-21 (金) 22:16:17
  • 自演が始まった(笑)(⌒▽⌒) -- 2014-02-21 (金) 22:18:58
  • もっと自演して(笑)(⌒▽⌒) -- 2014-02-21 (金) 22:22:50
  • でも確かに美味しいうどん屋さんあるよね?麹町。 -- 2014-02-21 (金) 22:43:41
  • 過去問やったら数学解けなくて怖くなってきた… -- 2014-02-21 (金) 22:47:33
  • みなさん、お疲れ様です。在校生です。みなさんがおっしゃる通り、教授がここに書き込むわけありませんよ。しかも自分のことを教授と言わないですよ、普通。ですから、出願された方は、気にせず頑張ってくださいね。琉医の次に優秀な病院?優秀の基準がわかりませんが、中部は聖路加と並んで有名ですね。むちゃくちゃ、初期研修きついらしいです。昔は琉医と中部は仲が悪かったって先生が言ってたような。。。うどん?丸亀とはなまるならありますよ(笑)。カプロラクタム?もう、構造式書けませんし、それが何なのかもわかりません。まあ、入学後は使わないです。 -- 2014-02-21 (金) 22:49:16
  • 在校生さん、教授だってこんなくだらないガキが書いた書き込み見ないし信用しないですよね? -- 2014-02-21 (金) 22:56:58
  • 在校生です。少なくとも書き込みはしないでしょう。一応、立場のある人間なんですから。ただ、以前も述べた通り、授業中に2CHは見ることもあるって言ってました。単なる冗談かもしれませんが。。。 -- 2014-02-21 (金) 23:08:16
  • 仮に見ていたとしても、信用はしないと思いますよ(笑) -- 2014-02-21 (金) 23:08:54
  • 教授、今日も会えてうれしいわ。お陰でなんだかいけそうな気がする。でも御免なさい。私、実は浮気しちゃった。残念だけどもう会えないの。私が受けるのエッチ大学。きっと受かるわ。今まで弄んで御免なさい。じゃ私頑張ってくるね。 -- 2014-02-21 (金) 23:15:33
  • お前福井のおっさんダロ -- 2014-02-22 (土) 02:42:28
  • ここの理科ってなんで2001年くらいから簡単になったん? -- 2014-02-23 (日) 13:10:07
  • 直前期頑張っておるかね?生物⇒イチョウやソテツ等植物分布のも問題100選、物理はRLC回路とそれに伴う波の式の導出、化学はケトースの構造式やスルファルアミド等の説明が入ります。沖縄の医療においてどういった研究が進められているかも詰問します。 -- 2014-02-23 (日) 13:12:05
  • 那覇あったけー!! -- 2014-02-23 (日) 16:36:23
  • まっ、君が面接受けるまでは、沖縄は暖かいだろうね。 -- 2014-02-23 (日) 16:59:05
  • 夜は冷えるから -- 2014-02-23 (日) 17:26:28
  • 夜遊びすんなよー -- 2014-02-23 (日) 17:26:51
  • 本番は難問を用意しておくからね。君たち.,ククク -- 2014-02-23 (日) 17:42:16
  • 生物→生理学生化学で少しリードしてる 物理→治療への理解が深まる、特に放射線とか心臓電気生理 -- 2014-02-23 (日) 20:58:00
  • 逆に難問出してくれた方がいいし 仮に面接が6割しかもらえないのが本当なら、現役生と大いに差をつけられるから また面接が現役生と同じ点数もらえるならもっと大いに差をつけられるから、大助かりだわwww ぜひ、そうして下さいwww -- 2014-02-23 (日) 21:39:17
  • でいごの花は咲いてますか? -- 2014-02-23 (日) 21:54:49
  • 在校生さん、見てますか?センター9割二次8割とのことですが、何番で受かったのですか? -- 2014-02-24 (月) 00:05:08
  • 在校生です。たしか、理科って全学の先生が作ってますよ。化学実験の時に理学部の先生が言ってたので。ですから、上の方の言ってることは信憑性低いですので、平常心で頑張ってください。ちなみサルファ剤ならスルファニルアミドでしょ(笑)。どうせ嘘をつくなら、良く調べてみんなが騙される嘘をつかなやきゃ、面白くないですよ(笑)。 -- 2014-02-24 (月) 00:07:30
  • みんな今までバカな工作員に振り回されてただけだなwww 面接6割も当てにならんかもなwww 在校生さんの言うようにバカな工作員は相手にしないで頑張ろう❗️❗️ -- 2014-02-24 (月) 10:45:28
  • どう、そっちは暖かい?東北は思ってたより寒くないぞ。 -- 2014-02-24 (月) 10:45:44
  • 弘前にいるの❓ -- 2014-02-24 (月) 11:12:15
  • 在校生さん、今更の質問ですが大卒で職歴のない2回目の受験なんですが、面接ではどんなに良い受け答えでも減点されるんですよね? あと面接点は最低でも120点もらえますよね? やはり職歴なしの空白期間ありは面接で不利に働くんでしょうか? 面接0点って、どんなことしたらそうなるんでしょうか? 質問多くてごめんなさい -- 2014-02-24 (月) 11:37:34
  • 面接0ってことは精神病じゃない限りないよ。あと空白期間なんて浪人してんのと変わらんから、医者になりたい熱意を伝えればおけ!不安なのは分かるがお互い頑張ろう!俺も再受験や! -- 2014-02-24 (月) 12:02:23
  • ありがとうございます 頑張りましょう -- 2014-02-24 (月) 12:24:26
  • 筆記の日もスーツ?それとも面接だけスーツ? -- 2014-02-24 (月) 14:08:50
  • 在校生です。 -- 2014-02-24 (月) 15:00:21
  • ↑まずは、昨晩答えてなかった質問から。正確な順位は忘れましたが、おそらく真ん中くらいでしたよ。 -- 2014-02-24 (月) 15:01:20
  • 面接について。正直、我々学生は教員ではないので正確な情報をお伝えすることはできません。学内の噂では、60、80、100の三段階であり、成績開示では確かにこの3種類しか点数が無いようです。よって、合格者は最低でも60はもらえます。不合格者については、データがないため、分かりませんが、再面接はありました。再受験の合格者はほとんど60でした。空白期間は、関係ないと思います。実際、空白期間のあった私が入学しているのですから。 -- 2014-02-24 (月) 15:07:04
  • 服装について。面接のみスーツで構いません。 -- 2014-02-24 (月) 15:08:23
  • 琉球ではないですが国立大医学科の学生です。自分も筆記は私服で、面接はスーツで受けて合格しましたよ。たぶん大体の医学科は面接のみスーツで大丈夫かと。いよいよ試験ですね。気負わずいつも通りを心掛けたら自分の実力はきっと出せるハズ。頑張れ受験生!! -- 2014-02-24 (月) 15:31:57
  • 在校生さんってジーマミ豆腐食べる? -- 2014-02-24 (月) 18:44:40
  • あんなん観光客くらいやろ食べるの -- 2014-02-24 (月) 20:07:10
  • こんばんは、在校生です。部活に行ってました。ジーマミ豆腐はめったに食べませんね。部活の帰りに基礎講義棟に行ってたんですが、104教室が封鎖されていましたね。いよいよですね、皆さん悔いの無いよう全力を尽くして頑張ってくださいね! -- 2014-02-24 (月) 22:19:39
  • 正直めっさ怖い。けどみんな頑張ろーね -- 2014-02-24 (月) 22:31:31
  • 麹町の美味しいうどん屋ってゆで太郎のことかな? -- 2014-02-24 (月) 22:46:36
  • 数学は去年同様難しいのかな? -- 2014-02-24 (月) 23:12:29
  • 足切りで受験できなかった私は来年に備えて勉強するか みんな頑張れ 来年まで在校生さんに色々聞くのでよろしくお願いします あと再受験、多浪の人は面接試験が終わったら感想聞かせて下さいね -- 2014-02-24 (月) 23:18:11
  • 7割で足切り通った人いるらしいけどあなたは何割だったの? -- 2014-02-25 (火) 00:22:09
  • じーまみーは昔からよく食べてたよ。観光客しか食べないのは、海ぶどうだろ -- 2014-02-25 (火) 07:25:28
  • 7割でもその人は77%ぐらいとってるんじゃない -- 2014-02-25 (火) 07:39:59
  • 明日もみんな頑張ろ*1) -- 2014-02-25 (火) 20:27:09
  • なんか数学以外簡単だったな。面接で左右するのかな… -- 2014-02-25 (火) 20:30:30
  • 結局、センターと2次の数学でしか差がつかない -- 2014-02-25 (火) 21:10:05
  • 理科とかいって爆笑するほど簡単だけど試験問題作る気あるのか? -- 2014-02-25 (火) 21:11:47
  • あと英語の試験終わった後、泣いてる女の子いたよね? 英語の試験できなかったのかな? -- 2014-02-25 (火) 21:13:15
  • 理科は例年みんな満点近く取るみたいだね。やっぱセンター順か。 -- 2014-02-25 (火) 21:14:15
  • 数学満点とれたら有利になるよな -- 2014-02-25 (火) 21:31:15
  • みんなは周囲の受験生で再受験、多浪っぽい年をとってる人いた? -- 2014-02-25 (火) 21:43:58
  • うん、結構再受験や多浪生見かけたよ。 -- 2014-02-25 (火) 21:51:55
  • どうもっす、先日はお世話になりました通称教授です。どう?俺の言ってた問題出た??(笑) -- 2014-02-25 (火) 22:50:04
  • 2次試験マジでふざけんなよ!あれじゃあ差がつかん! ところで英語の試験終わった後泣いてる女の子いたけど何で??? -- 2014-02-26 (水) 00:09:13
  • 英作文、文字数とかミスったんじゃね? -- 2014-02-26 (水) 00:28:10
  • 文字数ミスるとか可哀想だな -- 2014-02-26 (水) 00:54:03
  • 確かお母さん一生懸命慰めてたよな -- 2014-02-26 (水) 00:54:40
  • 面接頑張ろうな(^-^)/ -- 2014-02-26 (水) 00:55:48
  • そうだ!その女の子の涙を集めて太陽光で熟成、塩を作って売りだそう!そうだそうだ。 -- 2014-02-26 (水) 01:06:45
  • 空白期間ありの再受験でかなり不安だが面接頑張ろう -- 2014-02-26 (水) 01:08:09
  • 太陽光ヒット(笑) -- 2014-02-26 (水) 01:23:29
  • 再受験はコミュニケーション能力低いと見なし、0点にします。 -- 2014-02-26 (水) 01:27:04
  • ちょっと言葉に詰まるだけでもコミュニケーション能力はほぼゼロと見なします。残念ながら -- 2014-02-26 (水) 01:28:15
  • じゃあ明日行く意味無いか...残念。 -- 2014-02-26 (水) 01:34:19
  • ワロタw -- 2014-02-26 (水) 01:36:11
  • 面接やめて明日国際通り辺りでナンパしませんか?沖縄女は東京育ちじゃびっくりするほど緩いらしいぞ。すぐ出来る。ちなこれ伝説のナンパ師しみけん情報な。 -- 2014-02-26 (水) 01:54:35
  • そんな簡単に股開く女とやって何がいいんだか…ところで何時からやるの? -- 2014-02-26 (水) 02:01:10
  • 終わったーーー!!!面接普通過ぎて怖いな。これで200点かよ -- 2014-02-26 (水) 13:07:57
  • 面接って例年通りで面接官二人で時間も同じで質問内容も同じだった? -- 2014-02-26 (水) 13:11:07
  • 高2です 来年こわい -- 2014-02-26 (水) 15:14:56
  • 今年初受験だから比較は出来ないけど、面接官は二人、10分程度で基本的なことを聞かれました。なぜ医学部受験したのかなど。 -- 2014-02-26 (水) 15:45:41
  • 去年5分だったのに10分になったんだ ちなみにあなたは再受験?多浪? -- 2014-02-26 (水) 15:55:15
  • あの面接で面接の点数が倍になった理由がわからん -- 2014-02-26 (水) 15:58:33
  • 2次試験の問題がGMARCH未満って差がつかないだろ...。 -- 2014-02-26 (水) 16:37:01
  • みんなお疲れε-(´∀`; ) -- 2014-02-26 (水) 17:54:57
  • 五個上のものです。再受験です。皆さんはどんなこと聞かれましたか? -- 2014-02-26 (水) 18:27:52
  • 再受験生の方でしたか 答えたくなければ結構ですが何歳ですか? -- 2014-02-26 (水) 20:26:30
  • 二個↑です。二十代中盤です。あれで200点なら現役有利にしているのかもしれませんね。考えたら化学も生物もあまり2の範囲出なかったですし… -- 2014-02-26 (水) 23:55:17
  • 答えはもうしばらくすればわかる 私も再受験だか二十歳半ばです でも物理は2から結構出てましたよ -- 2014-02-27 (木) 00:07:04
  • そうなんですか。生物はほとんど1でした。ただ書ける人少なかっただろう200字記述がありましたが… -- 2014-02-27 (木) 00:27:14
  • 誰か最低点の予想出来ますか?面接抜きで -- 2014-02-27 (木) 01:17:39
  • 試験を簡単にしてるのと現役生の誘導は関係ないと思います 実際に試験問題を作ってるのは他学部の教授ですから あと本当に現役生を有利にしたいなら調査書の点数化をするのではないのでしょうか? -- 2014-02-27 (木) 08:07:15
  • 医学部の受験番号ってたとえばどんな感じ? -- 2014-02-27 (木) 08:51:28
  • センター試験の点数が高い順 それで面接官も詳しく点数がわからないけど大体センターの -- 2014-02-27 (木) 10:04:39
  • 点数を検討してる -- 2014-02-27 (木) 10:04:56
  • ちがうと思う。出願先着順でしょう。友達はセンターはボーダーでしたが、出すの遅くて番号は最後のほうでしたよ。 -- 2014-02-27 (木) 10:37:15
  • 受験番号の共通した特徴と何ケタの数字か教えてくれ -- 2014-02-27 (木) 10:45:27
  • あれは出願順って聞いたよ。琉大の先輩も言ってた。共通点とかは無いかな -- 2014-02-27 (木) 11:17:24
  • ありがとうございます -- 2014-02-27 (木) 11:29:01
  • 来年受ける予定なんで一応聞いてみたかった:) -- 2014-02-27 (木) 11:29:40
  • 皆面接どんな感じだったん?世間話で終わった?圧迫の人居た? -- 2014-02-27 (木) 11:39:52
  • 自分は再面接でした…無難に答えてたと思うのに。落ちた -- 2014-02-27 (木) 17:31:47
  • まだ決まったわけじゃないよ -- 2014-02-27 (木) 17:35:47
  • 再面接はある程度どこの大学でも在るみたいだからそれで落ちたとは限らなくネ? -- 2014-02-27 (木) 17:37:35
  • 再面接?! -- 2014-02-27 (木) 17:40:17
  • ありがとうございます。県外再受験だったのでそれが引っ掛かったのかと思いました。合格してれば御の字ですが落ちたら成績開示したいと思います。一次面接と違い明らかに偉そうな?方複数人と20分ぐらい話したので検閲を受けてるようでした。一次は普通に優しかったです。うなずきもありましたし。後期の勉強に集中します -- 2014-02-27 (木) 17:52:33
  • ↑オマエは落ちたから安心シロ!面接200で再面接は何点与えられるのか見ものダナwww -- 2014-02-27 (木) 18:01:07
  • 再面接って一次の時にちょっと待っててね的なこと言われたのですか?? -- 2014-02-27 (木) 18:05:00
  • 再面接って医学部長出てきた? 複数人って何人? 20分も何聞かれたの? -- 2014-02-27 (木) 18:45:03
  • なんか過疎ってるな。みんな観光でもしてんのか? -- 2014-02-27 (木) 19:03:44
  • 俺んとこ面接調査書のこと聞かれたくらいで終わったよ。頼むから面接で40点以上差付けないでほしい -- 2014-02-27 (木) 19:39:58
  • もう再面接書いた人戻ってこないかな?後期に切り替えてるのかな?ただ、再面接は落とすかどうかの段階になってるので医学部長の直接面接やもめたときの場合に録音の可能性は大いにあり得るとは思う。東北方式で再面接になったら問答無用で30点とかにされたら絶望的としかいいようが無いな。今年は少なからず面接改革の年だし。 -- 2014-02-27 (木) 20:38:05
  • 去年と一昨年うけた大学きかれた 以前受けた大学は全部別の場所だったらしくそこをすごいつかれた 結局琉球じゃなくても良いんだろ?みたいな あと本当に医者になりたいの?みたいな 自分の答えに対して揚げ足とろうとしてくるかんじ すごい怖かった -- 2014-02-27 (木) 22:30:54
  • そうそう。根掘り葉掘り聞いてくる感じ。俺の予想だが、圧迫ではないものの、わざとやらしい質問を浴びせて、嫌なかおになったときの様子をみてるんだと思う。これがいわゆる「コミュニケーションを見る」試験なのか?だとしたら異常 -- 2014-02-27 (木) 22:44:33
  • いや、別に異常やなくて就職でもすることだぞ。ところで二個↑のひとは部屋何番だった? -- 2014-02-27 (木) 23:07:21
  • こんばんは。在校生です。再面接でも、合格者はいますのでご安心を!普通に受け答えしておけば、6割はもらえますよ。面接で医学部長に当たったのなら、それはハズレではないですよ。それよりも、教務委員長の方が大変だと思います。あと、不合格者の開示では面接点は開示できないかも。。。 -- 2014-02-27 (木) 23:24:03
  • でも6割じゃ80点も差がつけられるから絶望的だ、、、、 -- 2014-02-27 (木) 23:28:57
  • 「他の大学でも出来るでしよ」「ほ〜ぅ。で?」 「抽象的すぎる」「ちょっと何言ってるかわからないなあ」 「医者じゃなくてもいいじゃん」「看護士じゃだめなの?」 こんなんです。確かに面接官も酷いですが、受験生も返されたときの返答を用意してなさすぎだと思います 変な優越感ですけど僕だけが唯一テンパらず、冷静に対話できたと思います -- 2014-02-27 (木) 23:29:39
  • それだけの質問で20分もかかるのか? 再面接になると面接官って何人いた? -- 2014-02-27 (木) 23:36:53
  • でも確かに就職もせずに空白期間空けてまで医師目指してたら、それなりの理由を聞くのも無理ないよね 今までが優しすぎただけなんじゃない? -- 2014-02-27 (木) 23:42:00
  • みなさん手応えはいくつくらいですか? -- 2014-02-28 (金) 01:05:40
  • ↑僕は英語7数学8物理6化学9という感じでした -- 2014-02-28 (金) 01:07:06
  • わたしは英語7割数学7.5割理科9割セ88%。今年は去年と違ってセンター770以上の人数が70人以上(駿台のデータ)いて、怖いですね。何より面接点がどのくらいなのか気になります。後は神頼みです。 -- 2014-02-28 (金) 01:29:14
  • 合格したら来年のためにも自分の面接点さらしてこーな。再受験は特に。 -- 2014-02-28 (金) 01:52:59
  • 770以上そんなにいるとかオワタ/(^o^)\自分はセ88英7数8理9だと思うけど面接点がどうなるか次第かな…太郎なので不安 -- 2014-02-28 (金) 03:02:06
  • ↑あと自分は面接で自己PRしてって最初に言われたんだけど、みんなも聞かれた? -- 2014-02-28 (金) 03:05:53
  • 県外浪人です。「自己PRしてください」はこちらもありました。あとは医学部志望理由本学志望理由と「昨日の試験はどうだった?」とかで、7、8分程度で「もう時間ですね」で終わりました。もうちょいお話したかった… -- 2014-02-28 (金) 07:38:56
  • 浪人っていっても多浪じゃなくて1、2浪だろ -- 2014-02-28 (金) 08:19:59
  • 再面接って面接官は何人いたの? -- 2014-02-28 (金) 08:27:00
  • 去年までの面接点100点で考えると、 -- 2014-02-28 (金) 08:28:53
  • 最低点はやはり1300/1600前後でしょうか? -- 2014-02-28 (金) 08:29:28
  • そんなことより再面接は面接官は何人いたのか教えてくださいm(_ _)m -- 2014-02-28 (金) 09:00:45
  • 今回の平均は英6.5割、数8割、理8.5割じゃないかな? -- 2014-02-28 (金) 10:34:46
  • んで、面接120 センター775 で計1360/1700くらいかな・・・ 最低点はこれにー35くらいかな -- 2014-02-28 (金) 11:00:41
  • 再受験でも受かってるじゃん! -- 2014-02-28 (金) 11:02:21
  • ↑×2 マジでそんくらいならありがたい。けど数学は確率の最後以外みんな取ってるんじゃない?英語も落とすなら英作文だし7割、理科も9割はとってそうな希ガス。あ、合格者平均ね -- 2014-02-28 (金) 11:45:05
  • 再面接っていったら7~8人くらいじゃないか?普通に -- 2014-02-28 (金) 12:39:36
  • 再面接って試験官が7〜8人もいるの? 去年は試験官が2人だったのに、、、、 -- 2014-02-28 (金) 13:28:59
  • 2人って去年の再面接が?? -- 2014-02-28 (金) 15:04:59
  • 本当に再面接って面接官が7〜8人もいるの? 再面接になった受験生の数じゃないよね? -- 2014-02-28 (金) 16:21:29
  • 3つ上の人は実際に再面接を受けられた方なんでしょうか? -- 2014-02-28 (金) 16:31:33
  • なんでそんなに再面接のこと気になるんや?(笑)再面接になろうがちゃんと医療について調べて自分なりに考えてあとはテンプレ質問に対する答え作っとけば大丈夫やろ -- 2014-02-28 (金) 19:25:03
  • まあな ただ再面接って面接官が何人いるか知りたいから 面接官が7人もいたら怖くねぇ -- 2014-02-28 (金) 19:27:09
  • そうか?何人いようが時間は20分程度で終わるんやし、聞かれる質問もだいたい決まってるやろ。人数が多いからって突拍子もないこと聞かれる確率高くなるとかそんなことない。まぁ緊張は半端ないだろうが -- 2014-02-28 (金) 19:33:48
  • 再面接って圧迫はないの? -- 2014-02-28 (金) 20:10:19
  • 皆さん、良かったら来年の受験生、今見てる後輩の為にも面接、再面接の情報書いて下さいm(_ _)m -- 2014-02-28 (金) 22:12:12
  • ↑かなり上の方で再面接になったと書いた者です。退出の際、廊下で待つよう指示されました。再面接はコの字で三方囲まれていたためさすがに人数は数えられませんでした。すみません。恐らく既出の7か8人くらいかと…両脇の人はほぼ顔見れませんでした脂汗出ました。圧迫は…どうなんでしょう?批評になるといけないので名言はしませんが出身県で良いじゃん?トータルで何年医学部受験したの?何故沖縄、沖縄の抱えてる問題とか……ですたしか。圧迫かどうかは想像にお任せします。思い出したくない。 -- 2014-02-28 (金) 22:36:46
  • 自分も再受験なんで僕からもよろしくお願いしますm(_ _)m -- 2014-02-28 (金) 22:37:05
  • ↑うる覚えなので不確かなのはあらかじめご了承下さい。一次面接がニコニコだっただけに怖い。入れ違いに学生服の子も待ってたので再受験だけとかではないようですが。経歴は至って普通な人間です。 -- 2014-02-28 (金) 22:39:29
  • 昨年と再面接の形式が違うっぽいね。うーん面接改革が有ったとしたら“誰でも”受かるような大学じゃあ無くなったのかもしれませんね。熊本もそんなような噂今流れてますしね。ほとぼりが冷めるまで琉球以外の候補もいちお考えておくか -- 2014-02-28 (金) 22:46:43
  • コメントありがとな思い出したくないこと聞いてしまってすまんでした。他に今年再面接食らった奴書き込み無いかな?試験受けた奴のうちの、ネットやる派のうちの、再面接迄食らった奴ってなるとだいぶ低確率になるがナ・・・・ -- 2014-02-28 (金) 22:56:46
  • 再面接の情報ありがとうございますm(_ _)m僕も再受験だったのですが、大学入学後何したいのか聞かれたあと、用意していた答えを言ったら、他にしたいことはないの?と聞かれて焦りました。何を求めていたのか分かりませんが勉強頑張りますと言うべきだったのでしょうか…あとは特に普通に終わりました -- 2014-02-28 (金) 23:07:07
  • ちなみに地域医療について言った人居ますか?皆して地域医療のこと言うからあまり印象良くなく突っ込まれると聞いたのですが -- 2014-02-28 (金) 23:15:02
  • 誰でも入れる大学でなくなったということは、どのような人物が落とされるんでしょうか?空白期間が長い人ですか? -- 2014-02-28 (金) 23:17:39
  • 再面接は試験官は何人いましたか? -- 2014-02-28 (金) 23:18:44
  • 30歳以上とかやろ。年齢的な意味で。てかそんなん今年の合格発表終わってみないと誰も分からん。再面接の人数8人くらいって書いてんだろ -- 2014-02-28 (金) 23:33:58


*1 (o(*゚▽゚*)o