愛知学院大学歯学部

  • 最底辺に驀進中 ここの爺医態度悪い奴多し -- 2020-03-19 (木) 22:35:49
  • んなこたーない・ -- 2020-03-20 (金) 13:04:52
  • 高学費高留年率低国試合格率 sぺーのサイトの評判も悪い -- 2020-03-21 (土) 06:50:42
  • トップの歯学部一覧でも無視されてる -- 2020-03-23 (月) 14:10:59
  • 学費だけは1番 1留すれば帝京医学部越え -- 2020-03-24 (火) 15:08:35
    • 1番になったのは最近だし、それも努力の結果でしょう。 -- 2020-03-24 (火) 16:48:03
  • ここ昔自慢大杉 昔は入りも出もフリー 今入りだけフリー -- 2020-03-27 (金) 03:49:21
  • 学費私歯大No1 1学年に3年もいることができる稀有な大学 ケツの毛までむしられる -- 2020-04-01 (水) 22:35:39
  • ここのDrに歯を綺麗に治してもらったから好きやで -- 2020-06-03 (水) 00:19:59
    • 意味不明 アフォか? -- 2020-06-06 (土) 17:45:57
  • ブレないよね。2010年からみんな学費下げだしたのに -- 2020-06-05 (金) 20:46:41
  • プライドだけが高すぎて学費下げられない、このままでは偏差値もっと下がると思うよ。 -- 2020-06-05 (金) 21:33:21
  • 受験機会増やし底上げ偏差値 今度こそ偏差値40朝日に逆転される -- 2020-06-06 (土) 06:44:45
  • ここだけではなく、歯学部のくせに学費が高額すぎたり留年率の高いところは、このご時世受験生に見捨てられるだろうね。 -- 2020-06-06 (土) 08:35:21
  • 昔から低偏差値が威張るにはいい大学だったのですがやっとバカの皮がはがれました -- 2020-06-06 (土) 16:57:07
  • 知り合いの先生のお子さんたちが、授業料が理由で朝日大学に進学してる。 -- 2020-06-06 (土) 17:05:40
  • 朝日と対比されることの多い歯学部だが、朝日は部活動が盛んだから一歩リードか。 -- 2020-06-06 (土) 17:38:37
  • OBはアサヒの方が全体的に威張らず謙虚で好感が持てる -- 2020-06-06 (土) 17:40:11
  • 朝日を傘下に収めて次は松本歯科を手に入れて日本歯科、東京歯科との覇権争いだな。名古屋の高須先生の御次男が松本歯科OBだから案外早く愛知学院大学松本歯学部が誕生するかもしれない。 -- 2020-06-07 (日) 04:27:46
    • いつも教授選でごたごた続きで、愛知県歯科医師会選挙でも纏まらない同窓会のこの大学が、朝日や松本を傘下に置くのは無理じゃないか? -- 2020-06-07 (日) 11:41:06
  • アサヒはすでにアイチの子飼だよ -- 2020-06-07 (日) 14:08:35
    • そうなんですか!なんかあったんですか!朝日は他学部生が殺人事件起こしたけど! -- 2020-06-07 (日) 16:25:29
  • アサヒは日大松戸と同じ。松本歯科を頂いて日本初の3歯学部を有する総合大学となります。既にアイチに入れない子供はアサヒに行ってるしな。 -- 2020-06-07 (日) 18:33:01
  • 昭和も他学部で殺人事件あったよね?どこでもあるだろうね -- 2020-06-07 (日) 18:33:56
  • 長野県の松本さんを手に入れて日本歯科大学東京校と新潟校の間に割り込んで妨害する魂胆なのじゃ。さすがに尾張名古屋の商人魂はエグいですね。 -- 2020-06-07 (日) 18:37:29
  • 殺人事件なんてすぐに忘れ去られるよ。あまり関係ない。 -- 2020-06-07 (日) 18:39:57
  • 底辺低偏差値大学の国取り物語? -- 2020-06-09 (火) 03:35:12
    • いや、元歯学部トップ校 -- 2020-06-09 (火) 07:49:03
    • 作られた偏差値 昔から金偏差値45ありすべて受験すればだれでも入れたよ -- 2020-06-09 (火) 14:23:45
  • やはり歯科医の子供でも、愛知学院の学費約3350は高すぎるの? 実際、近くの比較的学費の安い朝日や松本歯科に受験生が流れている印象がある。 -- 2020-09-05 (土) 14:56:55
    • 知恵袋へどうぞ -- 2020-09-05 (土) 21:37:04
    • 開業歯科医なら余裕。 -- 2020-09-06 (日) 09:53:48
  • 6年で卒業できる割合は??7年かかれば4000万 -- 2020-09-05 (土) 19:03:14
    • 4000万だとやはり歯科医の子供でも厳しいということか -- 2020-09-05 (土) 21:26:30
  • てことは、ここの学生は留年込みで見積もった学費をも払える金持ち中の金持ちのご家庭ってことか。私立歯学部は全員金持ちだと思ってたけど、上には上がいる感じか。 -- 2020-09-05 (土) 21:37:56
    • 親も子も無知なだけ。年収2000万でも税金で半分持ってかれるのに1000万貯めるのがどんだけ大変か フツーに親がどこどこが安くて酷使合格率もそこそことかいう情報知ってればそっち行かせるわ 安くいければその分開業資金に回せるしな -- 2020-09-06 (日) 12:24:57
  • 金持ちでも子弟に学力があれば医学部に行かせる、ここの留年率だとさすがにアサヒの方がコスパ良い -- 2020-09-06 (日) 07:32:00
  • ここまで学費あげて留年も多いのに国試合格率低くすぎない? -- 2020-09-13 (日) 16:51:01
  • 死科ですから、なんでもあり -- 2020-10-16 (金) 20:37:19
  • 私立の歯学部は基本ブラックだよね。怖いよね、、 -- 2020-12-23 (水) 21:54:22
  • 今日はかつての歯学部王者の試験日か。 -- 2021-02-03 (水) 11:00:04
  • いよいよ最底辺近しの河合偏差値42.5 40朝日よりは少しは上なのは不思議? -- 2021-06-04 (金) 05:01:37
    • 昔は私立歯学部の雄だったが。 -- 2021-06-04 (金) 14:44:56
  • 東海地区だけど、経営順調なところのお子様たちは愛知学院、あんま流行ってないところは朝日にってるかな。実際は、愛知学院に不合格なのかもしれませんが。 -- 2021-06-04 (金) 09:08:38
  • 親世代の楽員は波の〇〇 岐阜は桁外れだった -- 2021-06-06 (日) 08:39:07
    • ↑ 意味不明です。宜しくお願いします。 -- 2021-06-06 (日) 19:19:32
  • 親世代の偏差値は学院40 岐歯35ぐらい。40代は57.5ぐらいの時もあったかな? -- 2021-06-14 (月) 06:57:29
    • 親世代の頃は日大が私歯偏差値トップだった頃がある位、今とは比べ物にならないレベルで変遷していたよね。今は国試の関係があるから、ストレート合格率=偏差値の相関関係が出来つつあるんじゃないかな。 -- 2021-06-14 (月) 09:07:41
  • 偏差値42.5で学費全国トップ 流石です -- 2021-06-30 (水) 07:50:55
    • 上記の方が書かれている様に昨今の大学の評価に関しては、特に私大はストレート合格率とか留年率等で視られるケースも増えて来ているので、この大学がそこまで酷いとは思えないんですよね。先ず好感度が高いのは偽装率の低さ。表の合格率から実際の合格率を差し引いた数値なんですけど、私立では愛学はあの東歯や昭和以上のスコアを叩き出しています。そしてここ数年ジリ下がりだったストレート率も114回では真の合格率62.3%と東歯、昭和に次ぐ3番目の成績を残しています。無論ストレート率に関しては複数年の結果を見る必要がありますが、今回に関しては頑張ったと思えるのではないでしょうか? -- 2021-06-30 (水) 09:05:16
      • 無論良いことだらけという訳にもいかなくって、ここの最大のネックは4年時留年率です。47.7%は私歯中ケツから3番目と言う状況です。この辺りがもう一寸改善出来れば古豪復活&私歯3番手の確保も夢ではないのかも知れません。 -- 2021-06-30 (水) 09:07:49
      • それと他のストロングポイントがあるとすれば、OB&OGのネットワークも無視出来ません。中京地区は旧帝の名古屋大が歯学部を持っていない為、実質愛学が中京地区の歯学部ファーストチョイスになります。その結果、そのまま名古屋地区で開業したい場合、そのネットワークが使えるという魅力は開業医を目指している受験生にとっては無視出来ない要因なのかもしれません。 -- 2021-06-30 (水) 09:13:06
      • そうですね。他地区の方から見れば、愛知学院大学と朝日大学は、目くそ鼻くそレベルかもしれませんが、中京地区では愛知学院の方がずっと評価が高い気がします。授業料も高いですが、教材費込みのお値段ということで幾分安くなっているんでしょうか? -- 2021-06-30 (水) 09:25:20
      • 教材費、実習機具代等込みと言うのは確かに余計な出費が学校で掛からないという面では「明朗会計」だと思います。他の大学の歯学部では明確に書いている大学ってあるんですかね?少なくとも東歯、昭和、日大では明確に書かれていなかった様な… -- 2021-07-01 (木) 08:47:01
      • ただ、留年率の高い大学では通塾がデフォ、と言う考え方もあるので、国試&卒試は勿論、CBT&OSCE対策の事も考えるとある程度早い段階での通塾も検討しないといけないのかも知れません。これがまたクソ高いんだorz… -- 2021-07-01 (木) 08:49:32
  • 昔は私立歯学部ナンバーワンだった。格式は高い。 -- 2021-07-10 (土) 18:29:13
  • ↑ そう思ってるの学院のOBだけ 進学は5千万OKの家でないと無理 -- 2021-07-11 (日) 20:10:36
  • 開業歯科医にとって5千万ははした金です。 -- 2021-07-12 (月) 14:14:55
  • 知り合いは、息子と娘が連続入学した。この7年で学費だけで7000万以上かかるし、さらに下宿させてる。ちなみに知り合いの歯科医院、そんなに流行っているように見えない。親父さんの時代からの蓄積があるんだろうな。 -- 2021-07-12 (月) 16:00:16
  • 3つ↑の方が仰られている5000万と言うのは、下宿代、通塾代込でのお話なのだろうか?学費3350万で残りの1650万が下宿代6年間(100万*6年=600万)と通塾代5年間(200万*5年=1000万)位で考えればまあ、出来なくも無いか…ダブったらその時点で計画狂うけど。 -- 2021-07-12 (月) 16:30:34
  • 愛知の開業医はよほど金持ちか 子弟が歯科医しかできんバカぞろいってこと -- 2021-07-28 (水) 07:46:28
    • バカじゃあったま悪いコメント位しか書く能力無いわなwちったぁ使える情報書けやボケ -- 2021-07-28 (水) 08:53:51
      • バカほど情報をもとめる、対策しても酷使こけるアフォ -- 2021-07-31 (土) 04:45:39
  • 偏差値42.5の大学合格に使える情報てなんだ? -- 2021-08-01 (日) 08:04:04
    • 私立に関しては、東歯、昭和以外は「中に入ってから」が勝負だから、進級や卒試に関する情報とかじゃないの?上の方に書いてあったけど、足りないと思うんだったら、大学入学後も対CBTや対OSCEの為に塾通いする生徒もいるだろうし、留年するよか塾代にツッコむ方が安い以上この手の情報のニーズは一定数あると思うけどね。 -- 2021-08-02 (月) 10:07:15
      • それでも、ここは中京地区でファーストチョイスな大学である以上、今回(114回)レベルのストレート率は保って欲しいだろうし、もう一寸留年率を改善して欲しいというニーズもあると思うよ。 -- 2021-08-02 (月) 10:09:47
      • 偏差値40で白い巨塔ごっこしたいなら確かにファーストチョイスだな -- 2021-08-05 (木) 08:35:32
      • ディスる事でしかコミュニケーション取れない脳足りんは、脳内国立医学部でも行って無双してろよwお前の人生「なろう」か?w -- 2021-08-05 (木) 08:59:06
  • やってること 言ってることは同じww -- 2021-08-08 (日) 06:24:08
  • 私歯大No1学費でこの国試合格率 まさに真の金持ちが行く大学 -- 2021-11-25 (木) 18:51:50
  • 昔高偏差値私歯大 今年の合格率の手ごたえはどう -- 2022-02-06 (日) 14:17:08
  • 新校舎と図書館の新設で、人気度アップ。6年利用の個室ブース10部屋完備はめちゃくちゃ羨ましい。 -- 2022-02-08 (火) 20:30:41
  • 私歯大最高学費\33,541,000 河合偏差値42.5 羨ましい? -- 2022-02-09 (水) 13:52:55
    • めちゃくちゃ頑張れば特待生になれるよ -- 2022-02-16 (水) 12:18:16
  • 12年通えば必ず国試受験資格をくれる貴重な大学です。 -- 2022-04-07 (木) 04:07:07
    • え?そうなの?てっきり放校されるのだとばかり…ってもそういう生徒が国試受かるとは到底思えないけどね。ただ、ここのノーガード戦法は公平性、透明性と言う面では高く評価されるべき。その上で闇のストレート率3位は堂々たる結果だと思う。このままの合格率&透明性の高さ&留年率の改善が出来れば私歯3位の地位も確立出来るかも。 -- 2022-04-07 (木) 08:47:27
    • それは信じられないけれど、6年生になれれば全員国試を受けられるようにするのは素晴らしいです。ノーガード戦法のストレート合格率が一番気になりますがね。今年はどのくらいか楽しみです。 -- 2022-04-13 (水) 17:51:48
    • Google -- 2022-11-22 (火) 21:07:56
  • 3年前にすごいのを卒業させたから、それが前例でノーガードしてるだけだろ、5年まではやりたい放題か? -- 2022-04-14 (木) 09:23:10
  • ノーガードってどこまでノーガードなの?留年まではさすがにノーガードって訳じゃないよね?それでも理不尽な留年は無いってことなんだろうか? -- 2022-04-14 (木) 11:09:03
    • http://www.saijuken.com/sikawiki/index.php?%E6%AD%AF%E5%AD%A6%E9%83%A8%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E7%95%99%E5%B9%B4%E8%80%85%E3%81%AE%E5%89%B2%E5%90%88 -- 2022-04-15 (金) 10:18:35
      • これ見ると留年率では鶴見、日新、岩医より良く、日大、日松と同じ位、奥羽、朝日、日歯よりも悪い、となっている。ただ、日歯とか奥羽の留年率を額面通りに受け取るのは危険なので、かなり割り引いた数字でこれ、と思った方が良い。そういう事を考えると東歯、昭和、大歯(大歯の留年率も個人的に疑問)以下の4番手グループで混戦している、と言う見方になる。 -- 2022-04-15 (金) 10:23:20
      • 特に4&5年が鬼門で4年なんかは4割以上「やられている」。6年で卒業するのが難しい大学、と見るべきなのかな。 -- 2022-04-15 (金) 10:24:44
      • 確かに日歯と奥羽は歯学部の中でも一層不透明な点が多い。かなり闇の深い歯学部だと思う。 -- 2022-04-15 (金) 21:08:17
  • これだけ周知されちゃってるのに偽装した合格率とかなんの意味があるんだろうな。国試受からなくとも6年間で大学出してくれる方が良心的な気がするわ。 -- 2022-04-23 (土) 00:02:49
    • 6年生が全員国試受験できるって言うのであって、6年間ではないから。6年生なるのが大変なんだよ。 -- 2022-04-23 (土) 08:16:03
  • 22/05/27更新河合偏差値まだ40ある アサヒ37.5ひとまず安心 -- 2022-05-28 (土) 16:13:34
  • 愛学は国家試験合格率上げるための留年をさせてないから、数字はクリーン。 -- 2022-07-18 (月) 13:48:27
  • 今年は6年をダブらせる方針らしい。学長は飾りで参謀の解剖学教授がキチガイ -- 2022-07-18 (月) 13:50:49
  • OBmo -- 2022-09-08 (木) 20:12:31
  • OBにも学生にも全員でないがそれなりにいる キチガイ -- 2022-09-08 (木) 20:14:49
  • 愛知学院大学歯学部に行ってきました -- 2022-10-03 (月) 09:27:31
    • https://www.melurix.co.jp/adviser/9076/ -- 2022-10-03 (月) 09:27:42
      • これによると、来年には新校舎が完成するそうです。附属病院の隣で5、6年の校舎になるそうです。 -- 2022-10-03 (月) 09:28:45
  • 兵庫県にここの関連医局があるよ -- 2023-01-12 (木) 20:29:13
    • どこですか?? -- 2023-01-12 (木) 20:50:57
      • 姫路の日赤病院の歯科口腔外科は関連大学医局だよ。岡山大学歯学部じゃなくて、ここみたいだね。 -- 2023-01-12 (木) 23:04:41
      • ↑ ええええ。全く存じ上げませんでした。私、兵庫出身で地元戻りたかったので、もっと前に知りたかったです( ; ; ) -- 2023-01-13 (金) 19:31:49
      • https://www.e-resident.jp/hospitalsearch/1599/senior/program/1383  一応参考までに -- 2023-01-15 (日) 19:18:58
  • -- 2023-01-27 (金) 03:00:18
    • 出たアフォ鳥! -- 2023-04-09 (日) 09:27:05
    • Q.「アフォ鳥」って何?「おじさん観察日記」って何? A. アフォ鳥の性態は、順天堂大学医学部2022年5月~7月と奥羽大学歯学部2022年5月~8月の過去コメント参照。おじさん観察日記の詳細は、PC版受験情報のサイト内検索にて、私立医学部では3627856bのIDで、歯学部では|ω・`)と(?ω?)凸の顔文字で検索し2022年の過去コメントを参照されたし。 -- 2023-05-07 (日) 20:55:19
      • *アフォ鳥の無断使用を固く禁ずる -- 2023-07-14 (金) 22:50:36
  • 偏差値40→37,5朝日と並ぶ -- 2023-05-30 (火) 02:29:15
  • 朝日より楽員が良い点は何ですか? -- 2023-06-04 (日) 07:30:01
    • ・立地 ・歴史が長く、OBOGが多い ・6年生での留年が近年はあまりない -- 2023-06-04 (日) 15:18:12
  • 数年前すごいのを卒業させて、卒留は少ない分 留年は前倒ししただけ -- 2023-06-07 (水) 21:21:22
  • あの奥羽にすらバカにされる時代がくるとはな どうしてこうなった -- 2023-07-14 (金) 22:51:56
    • 流石に奥羽に負けてまではなくない? -- 2023-07-16 (日) 00:23:14
  • いいOBもいるにはいるが 糞のOBの割合が、、、 -- sage? 2023-10-26 (木) 08:38:42
    • (☎ω☎)凸 -- 2024-03-21 (木) 22:07:32