杏林大学医学部

  • そうなんですね。ご返答ありがとうございます。では、本か何かを持ち込もうかと思います。 -- [6f66b341] 2019-02-11 (月) 06:25:53
    • いつもと同じなら 小論後に 都枠→受験番号早い順から面接始まります!去年一番最後だったのですが16時半頃に面接終わりました! -- [b6faf503] 2019-02-11 (月) 06:41:22
      • 流れは 体育館で待機 指示があるまでは自由 指示があったらpc部屋に移動してまた30分〜1時間程度待ってから面接はじまります! -- [b6faf503] 2019-02-11 (月) 06:42:48
      • そうなんですね。僕は一般受験枠でしかも受験番号が遅いので相当待たされそうです。情報提供ありがとうございます。 -- [7ef5c38f] 2019-02-11 (月) 07:28:05
      • 僕も遅いです笑笑 がんばりましょ! -- [b6faf503] 2019-02-11 (月) 07:37:39
  • 待ってる間ケータイ使える?知ってる人いたらおなしゃす。本もなんももってきてないから詰むかも。。 -- [b6fbf125] 2019-02-11 (月) 07:17:21
    • 使えます! -- [b6faf503] 2019-02-11 (月) 07:37:07
      • 神ですな! -- [b6fbf125] 2019-02-11 (月) 07:46:43
  • 何だかんだ100人くらい回るとおもうけどな。今年は正規が出るのが遅いから例年と変わらん気がする -- [b6fbf125] 2019-02-11 (月) 07:25:12
  • 今日クソ寒くね⁇ -- [7e234a04] 2019-02-11 (月) 07:32:38
    • 寒過ぎ -- [3162d5c7] 2019-02-11 (月) 07:38:23
  • あ -- [b6faf311] 2019-02-11 (月) 07:33:49
  • 三鷹全然受験生おらんやん -- [7ef5d9b1] 2019-02-11 (月) 07:41:16
    • 待合室結構埋まってるよ -- [3162d5c7] 2019-02-11 (月) 07:43:44
      • ワイ、ちょっと焦る -- [7ef5d9b1] 2019-02-11 (月) 07:46:59
  • 面接用資料は8時20からの記入です。 -- [3162d5c7] 2019-02-11 (月) 08:09:29
  • 260で正規来てくれよ?🙏 -- [014803cc] 2019-02-11 (月) 08:18:28
    • やっぱみんなそんなもんなん?点数? -- [31615fc4] 2019-02-11 (月) 10:48:06
      • どっちの意味で?低すぎ 高すぎ? -- [b6faf501] 2019-02-11 (月) 10:57:33
  • windomで採点したら点数下がったから自信ないンゴ -- [3162d5c7] 2019-02-11 (月) 08:19:56
  • 最初に呼ばれたやつは何だ?間違えて言ってたやつ -- [7e236279] 2019-02-11 (月) 10:42:08
    • おそらく地域枠だと -- [b74acf89] 2019-02-11 (月) 10:44:23
      • ワイ、地域枠じゃないのに呼ばれた← -- [7e236279] 2019-02-11 (月) 10:45:03
      • 一次を三鷹で受けた人みたい -- [240be12f] 2019-02-11 (月) 10:52:06
  • 欠席者多くないか? -- [b6faf501] 2019-02-11 (月) 10:50:10
    • そりゃもう昭和とか受かってる人は来ないでしょ -- [31615fc4] 2019-02-11 (月) 10:52:27
      • ここ学費高いし -- [31615fc4] 2019-02-11 (月) 10:52:43
  • 午後からとか暇すぎる -- [b74acf89] 2019-02-11 (月) 10:57:58
  • 前半組羨ましい -- [3162d3bd] 2019-02-11 (月) 11:01:55
  • スタバどこにあんの?病院の中? -- [b6fbf123] 2019-02-11 (月) 11:02:11
    • 1階だったはず中だよ -- [b6faf501] 2019-02-11 (月) 11:05:47
      • ありがとう! -- [b6fbf123] 2019-02-11 (月) 11:15:21
  • 40人くらいいないのかな? -- [3162d2b9] 2019-02-11 (月) 11:05:16
    • 地域枠プラス午後組はそんくらい -- [b6faf501] 2019-02-11 (月) 11:06:14
  • 小論文何書けばええんや -- [3162d2b9] 2019-02-11 (月) 11:13:33
    • 去年よりだいぶ書きやすい -- [2a93b27f] 2019-02-11 (月) 12:45:04
  • お疲れ様です。面接感優しいけど色々突っ込まれた -- [3162d198] 2019-02-11 (月) 12:04:18
    • おつかれさまでした -- [b74acf89] 2019-02-11 (月) 12:10:50
    • 倫理的な質問のオンパレードでした笑 -- [014b020d] 2019-02-11 (月) 12:21:13
      • 詳しく教えてください! -- [7e215429] 2019-02-11 (月) 12:24:08
      • 人によって違うらしいから気にしなくて大丈夫だよ〜 -- [014b020d] 2019-02-11 (月) 12:33:34
      • 詳しくおなしゃす -- [316298b3] 2019-02-11 (月) 12:33:59
      • うちもや、べつによくある感じのばっかだったよー -- [b74acc8b] 2019-02-11 (月) 12:48:39
  • わりと最近の典型的な医療問題オンパレード、雰囲気は和やか。圧迫ではないけど結構考えさせる感じの質問が多い -- [b74acc8b] 2019-02-11 (月) 13:00:34
    • 面接官も正解が聞きたいんじゃなくて考えてる姿がみたいって言ってたから、しっかり積極的に自分の意見を出して伝えるのが大事な感じがした -- [b74acc8b] 2019-02-11 (月) 13:04:09
  • きたく -- [7e21e4c3] 2019-02-11 (月) 13:08:18
  • めっちゃ普通の質問だった -- [7e21e4c3] 2019-02-11 (月) 13:09:53
  • もう家についてる人いんのかな -- [7e21e4c3] 2019-02-11 (月) 13:13:09
  • 医療単語とか働き方改革みたいな政治のやつとか聞かれた? -- [b6fbf123] 2019-02-11 (月) 13:21:04
    • ぼちぼち、でも前置きはしっかり説明してくれる感じだから初見でも何とかなりそうw面接官によるかもね -- [b74acc8b] 2019-02-11 (月) 13:26:57
      • これ知ってますか知りませんか問題はうちはなかった -- [b74acc8b] 2019-02-11 (月) 13:28:06
      • まじか。。。助かるわ^_^ -- [b6fbf123] 2019-02-11 (月) 13:38:40
  • バス停どこ -- [7e21e4c3] 2019-02-11 (月) 13:23:23
  • 超普通な面接だった 面接官優しくてよかった -- [7ee9a6dd] 2019-02-11 (月) 13:54:24
    • 圧迫のうわさあったから安心した -- [7e21e4c3] 2019-02-11 (月) 13:55:49
  • 面接官無関心で帝京並に早く終わったわ 医療問題系の質問も一切無かった 取る気ないなら呼ばないでよ -- [7ec78c49] 2019-02-11 (月) 15:23:14
    • 意外とそういう感じのが受かったりする -- [76f1b5ce] 2019-02-11 (月) 15:33:11
    • 全く同じ去年それで2じ落ちした -- [b6faf50b] 2019-02-11 (月) 15:46:40
  • 仮面含めて5浪だけど。圧迫ではなかった、なぜ基礎研究でなく臨床を目指すのかと、落ちたとしても来年続けるか、杏林を6年で卒業する自信はあるのかを聞かれた。ちょいちょい深掘りされたけど面接官のうち一人は常に笑顔だったな -- [014f5287] 2019-02-11 (月) 15:35:16
    • 来年もやるかって落ちたとこで必ず言われる…俺は -- [b6faf50b] 2019-02-11 (月) 15:49:54
  • 10分かからなかった -- [a331d3f0] 2019-02-11 (月) 15:53:14
  • 待ってる間の2人は笑いが起きてたのに 俺の番だか一切笑いなしだった泣 -- [7ee99191] 2019-02-11 (月) 15:54:22
    • 待ってる間の2人は笑いが起きてたのに 俺の番だけ一切笑いなしだった泣 -- [7ee99191] 2019-02-11 (月) 15:54:53
  • 高齢者医療と認知症などについてきかれた。ざっくりしすぎて答えるのが難しい質問ではあったが、雰囲気はクソ和やか。誰だ圧迫っていってたやつ。 -- [76f10095] 2019-02-11 (月) 16:03:22
  • 太郎、1次280点以上取った自信あったのにかなり圧迫だった泣。 -- [31615d78] 2019-02-11 (月) 16:08:34
    • 駄目だ。面接だけ考えると受かる気がせん。なんなんこれ。 -- [31615d78] 2019-02-11 (月) 16:12:24
    • 圧迫は大丈夫でしょ、普通に補欠つくし 無関心は終わった、、 -- [67058c84] 2019-02-11 (月) 16:15:18
    • 全員面接終わったら、試験室同じ人と話したいわ。面接官俺だけに厳しかったならやだなぁ… -- [31615d78] 2019-02-11 (月) 16:21:26
      • それなー -- [b6faf50b] 2019-02-11 (月) 16:23:38
      • 部屋番いくつでした? -- [b74acf89] 2019-02-11 (月) 16:24:02
      • 14番でした…┐('〜`;)┌ -- [31615d78] 2019-02-11 (月) 16:33:55
      • 自分も14でした!メガネおじさんの方が若干怖かったですよね(;o;) -- [b74acf89] 2019-02-11 (月) 16:35:48
      • メガネに通知表の成績言われて、右の糸目に三浪もして留年しないって具体的にどうやるの?って聞かれた。 -- [31615d78] 2019-02-11 (月) 16:38:49
      • そいつ一昨年当たった人だ 君が卒業するまでに親生きとるといいねって言われた -- [7c905337] 2019-02-11 (月) 17:12:36
  • 俺も別に興味無い感じだったけどそれが性格なんだろ笑 -- [31616ae9] 2019-02-11 (月) 16:14:17
  • 今年受けたなかで一番圧迫だった -- [b74acffa] 2019-02-11 (月) 16:15:52
    • 部屋番いくつだった? -- [7e15acf6] 2019-02-11 (月) 16:19:34
  • 終始 俺のなりたい診療科についての話だった -- [7e15acf6] 2019-02-11 (月) 16:20:51
  • ここって太郎差別強い? -- [3162d5eb] 2019-02-11 (月) 16:24:35
    • もちろん -- [b6faf50b] 2019-02-11 (月) 16:26:24
    • いや、びみょい。ただ当たり部屋とハズレ部屋があると思う。 -- [31615d78] 2019-02-11 (月) 16:27:55
  • 2次が7校目だったけど、一番深掘りされた。上手く答えられなくて終わった -- [014806ab] 2019-02-11 (月) 16:33:10
  • 圧すぎた。愛知やってたからそこまでやばいとは感じなかったけど「何で三浪もしたの?」とか言われたわ。医療系知識とかはとわれなかったけど。ニュースは聞かれたな。医師志望理由、高校生活、通知表、三浪の理由と気になるニュースかな。聞かれたのは。文章へたですまん。 -- [b6fbf125] 2019-02-11 (月) 16:34:18
    • 部屋何番? -- [31615d78] 2019-02-11 (月) 16:35:42
      • 13番 -- [b6fbf125] 2019-02-11 (月) 16:36:18
  • 10分くらいやったけどみんなどう? -- [b6fbf125] 2019-02-11 (月) 16:38:37
    • 部屋番14 1個前の人女性笑い声あり8分 自分やや怖め張り詰めた雰囲気13分 -- [b74acf89] 2019-02-11 (月) 16:41:44
    • 12分くらい -- [76f10095] 2019-02-11 (月) 16:58:11
  • 七番やばかった -- [99a30829] 2019-02-11 (月) 16:39:05
    • 私も7番でした!めっちゃ突っ込まれましたよね -- [6a8454be] 2019-02-11 (月) 17:37:44
  • 1番の人優しかった… -- [b6faf165] 2019-02-11 (月) 16:50:52
    • 1優しかったな 特に右のおじさん -- [7ec78c49] 2019-02-11 (月) 17:10:33
  • 13、14はヤバそうだな。11は優しかった。 -- [76f10095] 2019-02-11 (月) 16:56:41
    • 11めっちゃ優しすぎて興味ないんやないかと思ってしまったわ笑 -- [7ef7849d] 2019-02-11 (月) 17:01:40
      • 11何話したの? -- [31615d78] 2019-02-11 (月) 17:03:18
    • 志望理由と、多郎だったから、進路を変えようと思ったことは無かったかと、高齢者医療と認知症について。 -- [76f10095] 2019-02-11 (月) 17:23:36
    • 14教室は「人のためってなに?」とか「もっと具体的に」って言われたけど、イライラしてる感じも圧迫してる感じも無かったよ。 -- [014806ab] 2019-02-11 (月) 18:10:24
  • 10番教室いる? -- [3162d220] 2019-02-11 (月) 17:00:30
  • 8いません?無関心っぽい感じの -- [7c905337] 2019-02-11 (月) 17:13:19
    • 左はやさしかたった 右の無表情の人怖すぎ -- [2a93b27f] 2019-02-11 (月) 17:21:57
      • あの女の人も男の人も優しい印象だったんだけど 疲れてたのかな、すごい無関心に感じた。 -- [7c905337] 2019-02-11 (月) 17:28:18
  • 浪人した理由くらいは圧迫じゃなくてもどこの大学でも聞いてくるでしょ。失敗を反省して原因分析出来ない人は大学入ってからも同じ失敗を繰り返しかねないし、多浪に寛容なところでも、そこは甘やかさずしっかり釘刺してくる。 -- [014bf91a] 2019-02-11 (月) 17:13:26
    • ほんとそれ大事よね 答え間違えると2じ落ちる -- [7c905337] 2019-02-11 (月) 17:33:49
  • 15いない? -- [b74ace96] 2019-02-11 (月) 17:16:25
    • 15でした -- [31ef4408] 2019-02-11 (月) 17:20:22
      • あんまり和やかでもなく圧迫でもなく淡々としてたんだけどどうでした? -- [af849867] 2019-02-11 (月) 17:34:04
      • 医師志望理由と杏林志望理由を聞かれて、後は面接シートからしか聞かれませんでした。自分に興味が無いんじゃないかってぐらい素っ気なかったです -- [31ef4408] 2019-02-11 (月) 18:07:29
      • 同じ15やのに聞かれてること全然違うんだけど -- 21a3fm56?[76067c02] 2019-02-11 (月) 18:17:39
  • 面接あまり関係ないんですかね -- [d295ff29] 2019-02-11 (月) 18:52:36
  • 同じ15だったけど、医師志望理由と杏林志望理由、アドミッションポリシーを聞かれ、それ以外は調査書からの質問だった -- [316ac07e] 2019-02-12 (火) 18:40:14
  • まぁ、圧迫だからって落ちることはないと思うよ。ただ対応見たいだけでしょ。逆に和やかだったから受かってるってわけでもないと思う。俺んとこは和やかだったけど。それよか、小論結構大事なんじゃないか説あるよな。 -- [76f10095] 2019-02-11 (月) 17:25:55
    • 圧迫はむしろ興味を示してくれてると思う -- [7c905337] 2019-02-11 (月) 17:27:23
  • 逆に 現役生で 圧迫された人とかいます? -- [7c905337] 2019-02-11 (月) 17:33:07
  • 圧迫するとその人の本性が見えるんやで。自分では気づかんけど。 -- [74407aa8] 2019-02-11 (月) 17:40:19
  • 今年の小論のテーマはどんなものでした? 去年の -- [b6fbf70d] 2019-02-11 (月) 17:41:16
    • 人を評価するとはどういうことかというような内容でした。 -- [3162d220] 2019-02-11 (月) 17:45:26
    • たぶん去年よりは皆書きやすかったと思われ -- [3162d220] 2019-02-11 (月) 17:45:56
  • 触らぬ神に祟りなし -- [b6fbf70d] 2019-02-11 (月) 17:41:42
    • は字数を埋めるのでいっぱいいっぱいでした 不手際で連投になってしまって申し訳ありません -- [b6fbf70d] 2019-02-11 (月) 17:42:39
  • 受かりたいなぁ、、大人しく国立対策して待ちます -- [2a924019] 2019-02-11 (月) 17:48:22
    • 国立受かって蹴ってくれな… -- [3162d220] 2019-02-11 (月) 17:59:10
      • そうできるように頑張ります -- [2a924019] 2019-02-11 (月) 19:28:40
  • 帽子かぶったおじさんだった。何番だっけか -- [3162d43d] 2019-02-11 (月) 18:07:30
  • まじで受かっててほしい、、 -- [7e214bd5] 2019-02-12 (火) 17:46:03
    • それなぁぁ -- [2a93b27f] 2019-02-12 (火) 20:14:01
    • 繰り上げでいいんで来てほしい...小論も面接もやらかしたから厳しいだろうけど... -- [7ef58307] 2019-02-12 (火) 20:40:04
    • ほんまそれ。第一志望だからさ。神さま頼む!!! -- [76f10095] 2019-02-12 (火) 21:31:23
  • 今までの補欠を全て生贄に召喚するから杏林の補欠合格ください -- [3162d44e] 2019-02-12 (火) 21:32:31
  • じゃあお前ら落ちるか受かるかわりに学長に一回掘られるんだったらどっちとる? -- [316285f2] 2019-02-12 (火) 21:52:12
    • 学長をタイで女の子に変身させてから考える -- [7ef59372] 2019-02-12 (火) 23:22:14
    • 私でよければ///てへ -- [7c8e0124] 2019-02-13 (水) 08:19:31
  • おもろすぎやろ -- [76067c02] 2019-02-13 (水) 00:49:27
  • 発表何時ですか? -- [cad6e682] 2019-02-13 (水) 09:25:58
    • 明日の14時 -- [af849867] 2019-02-13 (水) 13:21:57
      • さんくす -- [31ef41db] 2019-02-13 (水) 15:42:21
  • 1次低いからなー。期待できない -- [cb8d81b3] 2019-02-13 (水) 13:46:36
    • どれくらいですか? -- [7c905337] 2019-02-13 (水) 14:03:48
      • 240〜250くらいかなー… -- [cb8d81b3] 2019-02-13 (水) 14:38:01
      • お互い受かるといいね! -- [7c905337] 2019-02-13 (水) 22:26:24
      • ですね。二次での逆転を期待してます -- [cb8d81b3] 2019-02-13 (水) 22:40:37
  • 補欠の場合って合否照会システムで補欠番号だけ表示されるの? -- [769a4f59] 2019-02-13 (水) 14:43:50
    • 補欠第◯◯位ですみたいな表示が出るよ 不合格なら不合格とでる -- [7c905337] 2019-02-13 (水) 22:27:33
  • 11番なんだが 医学部志望動機も本学志望動機もきかれてないのわいだけ?なんか調査書メインであとは倫理関係の質問だった -- [b6fbfd10] 2019-02-13 (水) 16:55:20
    • わいも -- [76f1b5ce] 2019-02-13 (水) 17:49:59
  • 15番だけど調査書の内容とかアンケートの内容一切聞かれなかった -- [b6faf155] 2019-02-13 (水) 17:04:19
  • 後期の問題、前期のとガラッと変わるかな?倍率どのくらいだろう? -- [7c8d957f] 2019-02-13 (水) 17:18:01
    • 問題は変わらないと思うけど、倍率は25倍とかじゃないですか? -- [31ef4403] 2019-02-13 (水) 18:54:19
  • 泣いても笑っても明日で決まるで? -- [31628472] 2019-02-13 (水) 21:36:22
  • 小論って医療と結びつける必要あった? -- [cb8d81b3] 2019-02-13 (水) 21:44:14
    • 俺は結びつけなかった -- [014bc69f] 2019-02-13 (水) 22:08:36
    • 埼玉医科よりここにいきたい!!! -- [73a248e9] 2019-02-13 (水) 22:20:42
  • 頼む!受かっててくれ! -- [7ad87f5c] 2019-02-13 (水) 22:02:59
  • ここって結構2次での逆転ある? -- [7e5ef27c] 2019-02-13 (水) 22:43:44
    • あるよ!希望を捨てるな! -- [7c8e0124] 2019-02-13 (水) 23:21:42
    • あるらしい -- [cb8d81b3] 2019-02-13 (水) 23:25:57
  • ない -- [6ab40e33] 2019-02-13 (水) 22:49:32
  • 明日の発表のせいで今日そわそわして全然勉強集中できんかった -- [b74acd28] 2019-02-13 (水) 23:56:47
  • 去年、一次試験で65〜70%くらい取った多浪だけど補欠順位が200超えてたよ -- [dcd7bd1a] 2019-02-13 (水) 23:59:26
    • いいなぁ 70パーで不合格だったんだけど -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 00:10:22
    • ワシ70〜71パーセントで補欠100番半ば。同じくらいで現役は補欠50番内、面接官を怒らせて補欠の番号下がったと思うから、ここはさ面接官の当たり外れがあるからそれでだいぶ差が出る。他正規あったから良かったけどここは正規ほしいなら73%はいると思う。 -- [6fefb568] 2019-02-14 (木) 05:38:54
      • 四浪以上だとそれくらい必要かも。でも現役で65%くらいで正規貰ってる奴はいたな。 -- [dcd7bd1a] 2019-02-14 (木) 06:09:15
      • 去年惜しかったんやね 今年はどんくらいできた? -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 11:24:54
  • 本学志望動機聞かれないのが普通なんか? -- [af84433e] 2019-02-14 (木) 00:52:23
    • 聞かれなかった -- [cb8d81b3] 2019-02-14 (木) 08:54:26
  • 皆どっか他受かってる感じ?それともここが頼みの綱? -- [76f10095] 2019-02-14 (木) 01:01:31
    • 私は国際のBはあります。来ない可能性あるので二次受けました。 -- [a331d022] 2019-02-14 (木) 09:07:34
    • 正規一個、補欠一個。補欠回らない&国立落ちたら入る。補欠番号微妙だから受かりたい。 -- [2a924019] 2019-02-14 (木) 09:08:42
    • 正規一個 補欠一個 結果待ち二個 2次試験待ち一個 -- [31629a7a] 2019-02-14 (木) 11:21:26
    • 正規持ってるけどど田舎だからここいきたい -- [2a93b27f] 2019-02-14 (木) 11:24:16
  • 来年7割取れれば正規みたいな感じ? -- [67058cb3] 2019-02-14 (木) 10:12:26
    • 来年? 問題によるけど 75くらいが目安じゃない? -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 10:19:19
      • 例年wすまん -- [67058cb3] 2019-02-14 (木) 10:26:20
      • 今年はわからない 一昨年は68〜? 去年は72〜 今年は75くらいは必要かもしれない -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 10:52:55
      • あとは、年齢と 小論 面接でかなり上下する -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 10:53:34
      • 公表されてないから難しいかw去年自己採点59%で補欠69のやつが受かってたからお互い受かるといいですね。 -- [67058cb3] 2019-02-14 (木) 10:54:47
      • その人 2じめっちゃよくできたんやね! -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 11:21:35
  • 小論って何で点差つくんやろ。埋まってないとかは論外として -- [cb8d81b3] 2019-02-14 (木) 11:18:34
    • あの課題って採点難しいはずだよね -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 11:20:46
  • 杏林大学医学部って私立医学部の中でどのレベル? -- [3162d155] 2019-02-14 (木) 11:26:35
    • 中堅下位 最近上がってきてる -- [3162d081] 2019-02-14 (木) 11:27:12
      • 学費下げればもっと上がりそう -- [2a924019] 2019-02-14 (木) 11:57:19
      • 逆にこの値段でこの偏差値はすごい。立地かね。 -- [3162d081] 2019-02-14 (木) 12:01:23
      • だろうね、あとは付属病院の設備わりといいのもあるかもね -- [2a924019] 2019-02-14 (木) 12:47:05
    • 真ん中ってイメージ -- [76f1b5ce] 2019-02-14 (木) 11:55:25
  • まじで受かってて下さいお願いしますお願いします -- [7e218470] 2019-02-14 (木) 12:14:31
    • ほんまにそれ。神様ーーー -- [3162d081] 2019-02-14 (木) 13:00:54
  • 何番くらいまで回ってくるかな -- [b41f35c3] 2019-02-14 (木) 12:34:59
  • 部屋14で誇張なしで5分前後で終わったしひたすら褒められたんだけどそんなに一次悪かったのかな -- dpddpd04377?[3162d085] 2019-02-14 (木) 12:55:37
  • 俺もそうだった。10分近くはかかったけど褒めてくれた。 -- 3162d085?[3162d085] 2019-02-14 (木) 12:57:56
  • 何を褒められたの? -- [3162d081] 2019-02-14 (木) 13:02:52
  • 面接官って1次の点数知ってるのかな -- [b74acea8] 2019-02-14 (木) 13:03:40
  • 緊張で死にそう -- [7e218470] 2019-02-14 (木) 13:39:53
  • みなさん、合格して東邦蹴ってください、お願いします! -- [af82d60f] 2019-02-14 (木) 13:43:35
    • 杏林受かって東邦蹴るやつおらんやろ笑 -- [31629a7a] 2019-02-14 (木) 13:57:26
      • 一人でもいてくれれば、それで幸いです! -- [af82d60f] 2019-02-14 (木) 14:06:24
  • 不合格だけはやめて -- [cb8d81b3] 2019-02-14 (木) 13:53:37
  • 心臓が喉まできてる -- [76f1b5ce] 2019-02-14 (木) 13:54:25
  • むりや -- [2a93b27f] 2019-02-14 (木) 13:59:01
  • 番号って発表されるの? -- [014b021d] 2019-02-14 (木) 14:02:57
  • 正規あざす -- [999c2ab1] 2019-02-14 (木) 14:03:19
  • 補欠って去年なんばんまで回った? -- [b6faf15f] 2019-02-14 (木) 14:03:25
  • 75パーでやはり不合格笑 -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 14:04:31
  • 三浪、280越え/350、面接14番室でめちゃくちゃ虐められたけど無事正規合格しました。 -- [31615e56] 2019-02-14 (木) 14:05:20
  • 成績優秀者として合格したーー これって特待とは別? -- [af849867] 2019-02-14 (木) 14:05:44
    • 成績優秀者ってインターネットの合格発表のところに出る? -- [6ab4006b] 2019-02-14 (木) 14:13:49
      • でたよ -- [af849867] 2019-02-14 (木) 14:18:52
  • 補欠90番代って回る?死にそう -- [b6fbf90e] 2019-02-14 (木) 14:05:48
  • 補欠80番って回るかなぁ、、、 -- [2a924019] 2019-02-14 (木) 14:06:35
  • 一郎 自己採270 面接7番 圧迫 正規 -- [3162d316] 2019-02-14 (木) 14:08:18
  • 70%くらい 補欠110番台 -- [6f654aae] 2019-02-14 (木) 14:11:43
  • 正答率で数英9割 物8割 化6割で合格しました〜 -- [6ab4006b] 2019-02-14 (木) 14:13:04
  • 250多郎当然不合格! -- [76f10095] 2019-02-14 (木) 14:14:38
  • 不合格の人いません…? -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 14:15:05
  • 不合格や、、、立ち直れん -- [7ef7849d] 2019-02-14 (木) 14:16:38
  • 正規の方々回してくれることを願う -- [2a924019] 2019-02-14 (木) 14:16:41
  • 正規何人? -- [76f1b5ce] 2019-02-14 (木) 14:16:59
  • 理科9 英語8 数学 6 で正規でした -- [31629a7a] 2019-02-14 (木) 14:17:31
    • 多分回すと思います -- [31629a7a] 2019-02-14 (木) 14:35:53
  • ここ落ちた人は他学部? -- [7c8e0124] 2019-02-14 (木) 14:18:39
    • 落ちたが、一応別の正規もらってる。 -- [76f10095] 2019-02-14 (木) 14:20:33
  • 補欠10番代 流石にいけるだろう -- [7e218470] 2019-02-14 (木) 14:21:49
  • 250ちょいで正規…回してあげるぜ♡ -- [7902a9b6] 2019-02-14 (木) 14:23:34
    • ありがとうございますありがとうございます -- [7e218470] 2019-02-14 (木) 14:34:32
  • 不合格の方、自己採どんな感じ?わい、250不合格ですた。 -- [76f10095] 2019-02-14 (木) 14:23:38
    • 正答率で割って 英 86 数 60 化 72 生70 で不合格 再受験 -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 14:24:46
      • 理科は75点満点で -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 14:25:16
      • 自己採甘すぎかマークズレだな -- [7902a9b6] 2019-02-14 (木) 14:26:45
      • 自己採甘すぎかマークズレだな -- [7902a9b6] 2019-02-14 (木) 14:26:45
      • 去年はそうだと思ったけど 流石に… -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 14:28:40
      • 理科75点満点で!?えぐくないかそれ。やりきれんなぁ。ちなみにわいも再受験 -- [76f10095] 2019-02-14 (木) 14:30:34
      • 去年も不合格もらったからもうここは無理かな笑 -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 14:32:07
      • 後期うける? -- [76f10095] 2019-02-14 (木) 14:35:07
      • 2じ落ち確定してるから受けない 国立うけるわ -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 14:36:07
  • 72%再受験不合格 そりゃ面接官やる気ねーわな -- [7bd80019] 2019-02-14 (木) 14:27:12
  • 一般正規135名、番号付き補欠198名でした。 それとは別に地域枠を含む一般の一次試験追加合格者も2名掲示がありました。 -- [b6fbf708] 2019-02-14 (木) 14:27:31
  • 正規135補欠198だって、後期試験今年からあるから補欠のまわりがとにかく心配 -- [2a924019] 2019-02-14 (木) 14:28:31
    • 無知で申し訳ないんだが、後期試験と補欠のまわりって何の関係があるの? -- [6f654aae] 2019-02-14 (木) 14:43:04
      • 後期にも補欠つくから、前期の周りは悪くなるかな思ったけど、後期はセンター利用の募集人数減らした分だから影響そんななさそう -- [2a924019] 2019-02-14 (木) 15:11:52
  • 補欠28 -- [99e63e63] 2019-02-14 (木) 14:30:43
  • まぁ不合格にならなかっただけマシか、、、、 -- [76f1b5ce] 2019-02-14 (木) 14:43:52
  • 都枠通過の12人くらいに残って、都枠落ち、補欠140番のワイ -- [240be194] 2019-02-14 (木) 14:47:06
    • 点じゃないんだね 厳しいね、、 -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 14:48:40
    • 2次で何をしたんや -- [76f1b5ce] 2019-02-14 (木) 14:48:40
      • 2次、圧迫でもなくゆるゆるでもなく普通 -- [240be194] 2019-02-14 (木) 14:50:28
    • ここ本当に寛容か? 理工の3年の再受験だけどこうされた -- [240be194] 2019-02-14 (木) 14:49:21
      • 俺も 4年 再受だけど普通に不合格 -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 14:51:06
  • 補欠180番代で死にたい... -- [cba55551] 2019-02-14 (木) 14:48:53
    • 他どこか通ってる? -- [76f1b5ce] 2019-02-14 (木) 14:49:14
      • 他2つ番号なしの補欠 -- [cba55551] 2019-02-14 (木) 14:56:51
  • 150番代とか来るわけないやん… -- [b41f35c3] 2019-02-14 (木) 14:51:13
  • 補欠140番代… -- [b6faf301] 2019-02-14 (木) 14:51:15
  • 聖マにかけるわ -- [b6faf301] 2019-02-14 (木) 14:52:01
  • はぁー2次落ち不可避の東医、、、頼むよ、 -- [76f1b5ce] 2019-02-14 (木) 14:52:38
  • 全体で8割5分(以上)面接穏和、正規です。 -- [3162d085] 2019-02-14 (木) 14:56:04
    • 東医順天次第で回します -- [3162d085] 2019-02-14 (木) 14:59:19
  • 上位補欠or正規の方が蹴ってくれることを心から望んでマシュ -- [3162d061] 2019-02-14 (木) 15:02:11
  • 再受験7割で補欠真ん中位でした。 -- [dc911931] 2019-02-14 (木) 15:06:46
  • 補欠何番まで回ると思う? -- [31628db7] 2019-02-14 (木) 15:13:40
    • 皆東医とか順天とか通って蹴ってくれ… -- [3162d0f7] 2019-02-14 (木) 15:17:50
  • 再受験。補欠190番代とか俺何したん -- [7e5ecfc9] 2019-02-14 (木) 15:14:46
  • 補欠160番台だった、1次は75%あったから2次が相当酷かったのかな -- [31ef4709] 2019-02-14 (木) 15:16:00
  • 今年の正規265じゃ無理だろ -- [014b014b] 2019-02-14 (木) 15:17:17
  • 自己採7割なし正規だったんだけど、ここって2次でかなり入れ替わるの? -- [b6faf15f] 2019-02-14 (木) 15:17:24
  • 自己採252 面接やや怖め 補欠100番台でした ギリギリ回ってこないラインかな? -- [3162d155] 2019-02-14 (木) 15:27:03
    • ここ数年は全部120↑は回ってるよ -- [cb8d81b3] 2019-02-14 (木) 15:34:41
    • 一浪です -- [3162d155] 2019-02-14 (木) 16:46:05
  • 蹴ってくれ… -- [3162d061] 2019-02-14 (木) 15:27:11
  • 再受験(30オーバー) 自己採277 正規でした -- [276f8bca] 2019-02-14 (木) 15:31:49
    • すごい、おめでとうございます -- [7c905337] 2019-02-14 (木) 15:47:06
  • 今まで早めの合格が欲しい国立勢が受けてたから去年までのデータなんてあてにならん。全然回らなかったりして。 -- [3162a362] 2019-02-14 (木) 15:33:29
    • まぁそこはポジティブ精神よ -- [cb8d81b3] 2019-02-14 (木) 15:36:43
  • 一浪 260 補欠20番代でした -- [7e219ebc] 2019-02-14 (木) 15:38:50
    • 20番代ならいけるよね?ね? -- [7e218470] 2019-02-14 (木) 15:39:42
      • 絶対にいけると思ってるよ! -- [7e219ebc] 2019-02-14 (木) 15:40:25
    • 東医一時通過 帝京二時落ち -- [7e219ebc] 2019-02-14 (木) 15:39:49
  • 今年の受験者数、一次通過数わかる方いらっしゃいますか? -- [3162d155] 2019-02-14 (木) 15:40:39
    • 470〜480くらいいたはず -- [3162d2bd] 2019-02-16 (土) 07:36:21
  • 国立受かって回せるよう努力します -- [3162d316] 2019-02-14 (木) 15:41:01
    • 頼んます -- [7e218470] 2019-02-14 (木) 15:45:26
    • 頑張ってください!応援してます -- [cb8d81b3] 2019-02-14 (木) 15:49:04
  • 74%正規 多分補欠回します。 -- [999c2ab1] 2019-02-14 (木) 15:54:20
    • ありがとう! -- [cb8d81b3] 2019-02-14 (木) 16:02:57
  • 補欠80番、回るかどうかわからないので後期出願することにしました。他の大学の結果見て受験します -- [2a924019] 2019-02-14 (木) 15:55:58
    • 80番じゃなくて80番台や -- [2a924019] 2019-02-14 (木) 15:57:43
  • 現役84%特待でした 国立受かって回せますように… -- [b74acda0] 2019-02-14 (木) 15:56:22
    • やるねー!おめでとう -- [7ec70477] 2019-02-15 (金) 11:31:06
  • 3浪で補欠80番代 -- [014b0ad7] 2019-02-14 (木) 16:01:27
  • 志願者2160 1次447 補欠198 正規135 。補欠ビリでも上15%!自信持って! -- [3162d259] 2019-02-14 (木) 16:08:09
  • 都枠通過!結局何人二次受けたんだろ? -- [79702e55] 2019-02-14 (木) 16:10:38
  • セン利一次通ったけど二次21日とか国立の直前できつい、、 -- [72919852] 2019-02-14 (木) 16:18:10
  • 再受験の爆死報告スレみたいになってるな。再受験組はほぼ全滅か -- [dcd7bd1a] 2019-02-14 (木) 16:34:24
  • 280点あればほぼ正規確実で、245あたりが一次ボーダーで250だと二次がクソいいと受かるのもいるみたいな感じか。 -- [76f10095] 2019-02-14 (木) 19:14:21
    • 多分270ちょいくらいから正規っぽいけどそれ以外はほんとそうだと思う -- [73a248e9] 2019-02-14 (木) 20:07:34
  • 一昨年は160番代まで回ったしそれの再来頼むで… -- [b41f35c3] 2019-02-14 (木) 19:52:55
  • センリ通ったのさりげ251人なんだけどこれヤバくね?めちゃくちゃ落ちるぞ? -- [01426285] 2019-02-14 (木) 20:28:36
    • どうせ裏口のヤツらのためのカモフラージュ 二次点数化されなかった気がするし -- [72919852] 2019-02-15 (金) 15:17:22
  • もうここは多浪、再受験に厳しくなったのは確定的に明らかってことか?高得点再受組が補欠3桁まで回されてる。一時代が終わった感じするな -- [1b5edc8d] 2019-02-14 (木) 23:07:55
    • ここは問題持ち帰り可で更に補欠番号まで付くから、多浪や再受験の差別がわかりやすいだけ。去年までの昭和とか順天堂はもっとヤバイと思う。 -- [dcd7bd1a] 2019-02-14 (木) 23:45:28
    • 調査書発行不可能相当の再受だけど補欠番号早めだから人によるで多分 -- [6fef5272] 2019-02-15 (金) 02:09:05
  • 補欠100番台まで回りそうですかね? -- [3dd3b62d] 2019-02-14 (木) 23:18:23
  • 筑波受かって補欠回す! -- [7c8e0124] 2019-02-14 (木) 23:27:21
  • 正規でした。でも国際医療福祉が回ってきたら辞退します。 -- かいる?[b6fbf202] 2019-02-14 (木) 23:39:07
  • 贔屓目で自己採で落ちて浪数のせいにすんの見苦しい、、、どんだけ自信あったんだよ -- [b6fbfd06] 2019-02-15 (金) 02:02:12
    • 俺も再受験で死んだが、多分差別はない気がする。普通に実力不足ですわ。でも落ちた瞬間は多郎だからかって思いたくなるもんだよ。大目に見てくれ。 -- [76f10095] 2019-02-15 (金) 14:04:29
  • 正規だけど医療福祉の補欠きたら流しまーす -- [7ec70477] 2019-02-15 (金) 11:17:37
    • あざす!来るといいですね -- [cb8d81b3] 2019-02-15 (金) 11:49:18
      • Bなので多分くると思います。ただ、時間的に順天堂の合格発表の方が先かも。 -- [7ec70477] 2019-02-15 (金) 11:58:47
  • 杏林と帝京、どちらも正規合格だけど、どっちに行ったらいいかなあ -- [014800a0] 2019-02-15 (金) 11:28:23
    • 家からの距離しだい。ワイら杏林補欠待ちからしたらもちろん帝京言って欲しい -- [cb8d81b3] 2019-02-15 (金) 11:48:55
    • その2つだったら杏林選ぶ人が多そう -- [b6faf14c] 2019-02-15 (金) 12:13:05
    • 俺は帝京正規、杏林2次落ち。俺の分も杏林で頑張れ。 -- [76f10095] 2019-02-15 (金) 14:00:45
    • 杏林でしょ -- [72919852] 2019-02-15 (金) 15:14:16
    • 杏林が帝京より良いところって(帝京が杏林よりだめなところって)どこですかね。校舎は帝京の方が綺麗だし。 -- [72bc2cb4] 2019-02-15 (金) 15:42:39
      • 病院は帝京のがデカいかも -- [cb8d81b3] 2019-02-15 (金) 16:42:14
    • 卒業率、留年率→mext.go.jp -- [db6ee6dc] 2019-02-15 (金) 15:51:29
      • 最低修業年限での 6年次進級率:帝京57.9%、杏林…84.6%、最低修業年限での卒業率:帝京…57.9%、杏林…77.8% -- [db6ee6dc] 2019-02-15 (金) 15:57:05
    • ごめん、それはまだ何も言えない。今言うとネガキャンやらポジキャンとか言い出すだろ?入学が確定してから何か言う。 -- [7e239f66] 2019-02-15 (金) 17:16:17
    • 学費同じくらいだし立地とキャンパスの雰囲気で好きな方でいいんじゃない? 新しく綺麗で都心駅近が良ければ帝京、雰囲気あって趣ある、駅から遠いけど一人暮らしすれば問題ない杏林。こっからはネガキャンだけど、都心で遊びたくて見た目の良い(見た目の拘りが強い)異性が多い方が良いなら帝京のが良い笑 -- [6ab81571] 2019-02-15 (金) 19:56:29
    • 別にネガキャンってわけじゃなくて、ワイだったら帝京。 場所がいいから時間を有効活用できる -- [76f1b5ce] 2019-02-16 (土) 12:47:07
  • 合格した人もう書類届いた? -- [b74acdea] 2019-02-15 (金) 15:00:37
    • 届いてない -- [76158803] 2019-02-15 (金) 18:35:06
    • 届いた -- [3c7dca71] 2019-02-15 (金) 18:40:00
  • 再受験で自己採点260点、補欠140番代…悲しい -- --?[71c5b23c] 2019-02-15 (金) 16:17:43
    • 回る確率もある程度はあるでしょ -- [cb8d81b3] 2019-02-15 (金) 16:41:33
      • ありがとう、とりあえず国立と後期頑張りたいと思います -- [71c5b23c] 2019-02-15 (金) 21:23:26
      • ワイも後期頑張るで -- [cb8d81b3] 2019-02-15 (金) 23:20:12
  • 去年127まで回った 3月末にね -- [3c90979c] 2019-02-15 (金) 17:16:07
    • それでもここ4年で最低数だよね。MAX160↑繰り上がってる。今年は全く読めないけど -- [cb8d81b3] 2019-02-15 (金) 18:56:37
    • それでもここ4年で最低数だよね。MAX160↑繰り上がってる。今年は全く読めないけど -- [cb8d81b3] 2019-02-15 (金) 18:56:41
      • 杏林は去年まで試験日程が早い時期だったのもあるし -- [3c445436] 2019-02-18 (月) 06:12:05
  • 補欠どれくらい回ってるか実況頼む -- [3c6ecefb] 2019-02-16 (土) 01:35:30
  • 後期頑張れ -- [2a93b27f] 2019-02-16 (土) 05:23:46
  • 去年までは受験者に国立組が多かったからその分補欠がよく回った気がするけど、今年は国立組が減ったからどうだろうね。案外回らないかも。 -- [3162d2bd] 2019-02-16 (土) 07:43:10
    • 不安煽るとかじゃなく、今までの他の私大の歩留まり率とか考えると、最悪50人くらいで繰り上げ止まっちゃう可能性も考えられるからね。過度な期待は禁物。 -- [76f1dede] 2019-02-16 (土) 10:01:00
  • 手続き期限26とか良心的だな。順天堂の結果間に会うじゃん -- [7ee910ea] 2019-02-16 (土) 09:10:13
  • ここは土日休みだから、案外これがよい。片道一時間半かけての通学いっぱいいるよ -- [3c25ca2a] 2019-02-16 (土) 10:04:19
  • さすがに5年生からは下宿するけど、お金が大変だから家から通う人多いですよ -- [3c25ca2a] 2019-02-16 (土) 10:06:41
  • 低学年の時は結構遅刻や休みも許されます(実習以外) -- [3c25ca2a] 2019-02-16 (土) 10:08:15
  • 後期と前期の違いってなんかありますか -- [316283ad] 2019-02-16 (土) 11:02:44
  • 大手予備校に通うワイ、結構国立クラスの上位の人たちも受けていた模様 -- [76f1b5ce] 2019-02-16 (土) 11:17:00
    • 杏林はかなり上位層も受けますよね… -- [b6faf15c] 2019-02-16 (土) 11:51:34
    • 故に例年とそこまで変わらずに補欠は回ると予想 -- [76f1b5ce] 2019-02-16 (土) 11:59:50
  • 2月1日の受験ってそれまでにどっか正規or上位補欠貰えてるか日大N受けてた人以外上位校 下位関係なく日程空いてるんだから受けると思う -- [cb8d81b3] 2019-02-16 (土) 12:27:47
  • 2次も昭和正規もらってる人以外は来てるかな -- [76f1b5ce] 2019-02-16 (土) 12:40:14
  • だろうね -- [b414fd08] 2019-02-16 (土) 13:52:18
  • 後期受験者もほとんどは前期受験者数で正規か補欠見込める人が受験者になると思うから補欠が前期後期で沢山被る気がする -- [cb8d81b3] 2019-02-16 (土) 14:04:50
    • 前期受験者数⇒前期受験者 見込める人→見込めない人 -- [cb8d81b3] 2019-02-16 (土) 14:05:52
    • 前期補欠のワイ、受けます -- [76f1b5ce] 2019-02-16 (土) 15:07:28
  • 校舎汚いとか言われているが、来年に新校舎設立される予定だよー -- 杏林太郎?[6537929e] 2019-02-16 (土) 14:11:33
    • 夢を打ち砕く様ですまんが経験上ちゃちいものらなんだろうな。トイレが綺麗になると言われた時は皆大喜びしたができたのがアレ。暗いし狭いし少ないしと…ユニットバス作るよう据え付けたんだろうな。講堂の収容数が増えると聞いたとき出来上がったのがアレ。後ろに机増やしただけ。でも麻痺した俺らは机にコンセントがついた!て大喜びしたもんだ。まあ今のうちに夢みとけ。ただこの大学に金の期待はするな。あのボロい基礎医学棟はまんまなんだろ?(遠い目) -- ?[7e212685] 2019-02-16 (土) 15:09:36
      • 確かに、ちょっと浮足立ってたけど、言われてみればそうだったわ… -- [6537929e] 2019-02-17 (日) 04:45:55
  • 三鷹はいいとこだよ -- [b414fd08] 2019-02-16 (土) 14:56:14
    • 面接で初めて行ったけどまじで何にもない。大学があるのにも関わらずまともな飯屋の一つもなかった。 -- [7ef740f8] 2019-02-16 (土) 15:21:11
  • 唯一目を引いたのは隣にJAXAがあったことだけ。 -- [7ef740f8] 2019-02-16 (土) 15:22:06
    • 隣の都立三鷹高校が立派なので目の錯覚でぼろく見えているだけです。都市伝説で病院?の地下に定食屋があったが潰れたと聞いたことがあります。家賃、物価は駅から離れていて輸送が大変なので杏林村価格です。駐車場は地主さん達が月極めだと儲からないのでますますコインパーキング化が進むとぼっ●くりで有名なあの辺の不動産屋のお姉さまが仰られていました。 -- [7e218536] 2019-02-16 (土) 15:28:49
      • 駅から離れていて輸送が大変、って今どき鉄道で輸送してんの?笑 -- [31629c39] 2019-02-16 (土) 17:10:29
  • センター87パー現役なんですけど小論面接の練習もかねて行った方がいいですかね?定員が減ったから不安です -- [74c7b815] 2019-02-16 (土) 16:37:17
    • 行ってみたら? -- [316210ae] 2019-02-17 (日) 09:17:27
  • 200人弱回ることあんのかな -- [76f1b5ce] 2019-02-16 (土) 17:10:25
    • 流石にそこまでまわんなさそう -- [2a924019] 2019-02-16 (土) 22:42:13
  • 東京医大受かったので回します -- [3162d41d] 2019-02-16 (土) 17:43:16
  • 今年のセンター利用のボーダーどれくらい上がるますかね… -- [31616002] 2019-02-17 (日) 13:21:24
  • 実際帝京とここだと迷うよね。帝京の方が学費少し安いし、場所いいし。ただ名前負けはするが -- [b6faf8c1] 2019-02-17 (日) 17:28:36
    • 帝京は内部試験が大変そう -- [cadffc25] 2019-02-17 (日) 18:14:16
    • 杏林の方がいいよ!高みを目指したいなら100%杏林 -- [7c8e0124] 2019-02-17 (日) 19:54:02
    • 別にネガキャンってわけじゃないけど、帝京と杏林だったら帝京行く 都心近くて校舎綺麗で学費が少しだけ安いから -- [76f1b5ce] 2019-02-17 (日) 22:06:00
  • 杏林と帝京…言いたいけどまだ言えないw 3/31以降 みんなは高みなんか目指したくない、どっちがQOLが高いかを知りたいということは承知しております -- [7ef707e1] 2019-02-17 (日) 20:38:29
    • 【予告】試験難易度、母校で教授になる基準・% 、両校の各科目教授鬼仏度etc... -- [7ef707e1] 2019-02-17 (日) 20:42:50
    • どっちがいいかなんて両方通った奴にしかわからん -- [76f1dede] 2019-02-17 (日) 22:07:56
  • 1次を3校通過も、どこも駄目そう・・・。ここの後期10人なんて受験する価値あるか悩んでる。 -- [8fbd081c] 2019-02-17 (日) 20:38:48
    • ワイも4校通過するももう一浪の危機 -- [76f1b5ce] 2019-02-17 (日) 21:21:20
  • 杏林と帝京を迷っていたものです。帝京に行くことにしました。杏林は回しますね。 -- [72bc2cb4] 2019-02-17 (日) 22:28:13
  • 杏林と帝京を迷っていたものです。帝京に行くことにしました。杏林は回しますね。 -- [72bc2cb4] 2019-02-17 (日) 22:28:13
  • 杏林後期は前期に比べて受験層低いかな? -- [2a908e91] 2019-02-18 (月) 09:59:03
    • そらそうよ。杏林と同等以上の大学で正規や上位補欠貰ってる連中はもう来ない。 -- [01480787] 2019-02-18 (月) 10:24:00
      • 埼玉、聖マリあたりでも入学金振り込んでたら受けないだろうな。実質的にほぼ全落ち勢どうしの戦いよ -- [7eed3c65] 2019-02-18 (月) 14:19:04
    • 埼玉正規で振り込んだけど受けに行く(( -- [31615c14] 2019-02-19 (火) 15:45:11
      • 杏林補欠あるけど、もし50番くらいで止まって国立も落ちたら埼玉行き確定するから一応受ける -- [31615c14] 2019-02-19 (火) 15:46:45
  • ここの後期ってマーク式? どこにもマーク式か記述か書いてないから教えてほしい -- [3162ab94] 2019-02-18 (月) 14:00:39
  • 法医志望だからここ行きたかった。落ちたから帝京だけど。 -- [3168182b] 2019-02-18 (月) 16:23:14
    • 大丈夫。法医の佐藤教授は数年前に定年し杏林出身の2番手は東北医薬に飛んだから今は全く別メンバー。死体解剖資格有りの解剖の松村教授もそろそろ定年で解剖には伝説の鉄門卒が順天堂から次の講座長として送りこまれたから杏林お得意の肢体系は終わりました。三多摩の半分は杏林だけどもう半分は慈恵が担当になってる。三多摩全部杏林は過去の話。今は帝京の方がいいスタッフ揃ってる。それでもというなら佐藤先生や日医、聖マの法医の師匠日大の押田先生のところへ卒後行けば十分。 -- [7ef70021] 2019-02-18 (月) 16:38:36
      • ありがとうございます元気出ました!帝京で頑張ります! -- [3168182b] 2019-02-18 (月) 21:07:30
  • ここの後期は筆記 -- [7bded964] 2019-02-18 (月) 22:16:52
    • 問題難易度はどうですか? -- [7e2249db] 2019-02-19 (火) 11:08:25
      • 難易度は非常に高く、英文が抽象的で読みにくいというだけでなく設問も難しいため、多くの学習時間を割く必要があります。さらに、和文英訳では日本語の文言をかみ砕いて自然な英語にしなければなりません。すなわち、ただ単に日本語を英語に変換するだけでは不十分だと言え、高度な思考力、応用力をつけることが求められるのです。 試験時間は120分あるので、比較的時間に余裕はあるように見えますが、問題が難しいため、良い答案を作るために考え込んでしまうと時間があっという間に過ぎてしまうでしょう。もっとも、実力が足りていない場合は、手も足も出ずに大幅に時間が余ってしまうことも考えられます。 -- [cb8d81b3] 2019-02-19 (火) 12:39:56
      • 適当なことゆうな -- [8ba24880] 2019-02-19 (火) 14:56:53
    • どうして知っているんですか -- [d304f225] 2019-02-19 (火) 14:32:50
  • センター利用って来ない人多いんですかね? -- [7ee9ceef] 2019-02-19 (火) 14:10:18
  • 杏林大学医学部のいいところ教えてください -- [7eb35b47] 2019-02-19 (火) 15:54:35
    • 立地。 -- [cb8d81b3] 2019-02-19 (火) 17:41:06
      • ↑www -- [7e234bf7] 2019-02-19 (火) 17:52:41
      • 硬式テニス部、ボート部、ラグビー部、ゴルフ部が他大と違ってリベラルでクリーンなところ -- [7ef552b3] 2019-02-19 (火) 22:18:24
  • 藤田医科のセンリ受けてきたけど一次140人受かってて今日居たの60人くらいだからここはもっと少なくなりそうだね -- [01426423] 2019-02-19 (火) 19:07:41
    • 少なくなりそうじゃなくて減る人数は多そう -- [01426423] 2019-02-19 (火) 19:08:18
  • ここの後期ってマークですか? -- [7bded964] 2019-02-19 (火) 22:08:25
    • そうよ -- [cb8d81b3] 2019-02-19 (火) 22:31:45
    • 発表はされてないけどおそらく前期と同じだと思われる -- [cb8d81b3] 2019-02-19 (火) 22:32:08
  • 正規ですが明日の順天堂の発表で正規だったら回します! -- [3c7dca71] 2019-02-20 (水) 07:00:35
    • あざす! -- [cb8d81b3] 2019-02-21 (木) 23:09:06
  • 補欠回ってきた方いらっしゃいますか? -- [cae556c0] 2019-02-20 (水) 14:33:27
  • 二次試験明日めんどいな笑 -- [31616dee] 2019-02-20 (水) 14:38:40
  • ボート部金かかるしブラック -- [ddfd6052] 2019-02-20 (水) 19:32:40
    • あれ?解禁なん?硬テとラグビーとボートとゴルフはガチやばいよー。でも杏林の部活は全部やばいけどね。女子はマネージャーになって資料だけゲットであと知らんだしw部活脳ど〜んまいwww -- [7ef7500a] 2019-02-20 (水) 20:28:46
      • そんな飛び抜けてやばいところなんて、そんなにないよー -- [7ef5ca34] 2019-02-23 (土) 21:25:48
      • 唯一言えることは、新歓で無駄にお金かけるところは、2年からそれを払うのは自分らだって事を忘れない事 -- [7ef5ca34] 2019-02-23 (土) 21:26:55
  • 留年数について教えてください。ホームページによると、杏林の昨年の留年人数は60人でした。帝京の留年人数は一昨年47人、昨年69人でした。進学率は帝京の方が厳しいとのコメントがありましたが、数字に表れていない要因があるのでしょうか。 -- [72bc2cb4] 2019-02-20 (水) 20:58:43
    • 大学が数字発表してるんだからそれが全て。暇なら1年で使う生物の教科書みてたら。杏林はTHE CELL、帝京はESSENTIAL細胞生物学。杏林はその前に未履修者のための講義が一応ある。 -- [7ef512ee] 2019-02-21 (木) 06:34:04
    • 長くなるから端的に言うと急に厳しくなったH.28くらいが今の医学部長就任で6年大量放校実施年。あとは解剖、薬理が絡んでくるんだけど機会があったら3/31以降。君の選択間違ってないよ。僕が君の立場なら同じ選択してる。 -- [7ef5116b] 2019-02-22 (金) 02:33:01
  • 今年ここのセンリどれくらいボーダーあがりますか? -- [dd74f4c5] 2019-02-20 (水) 21:05:54
    • 正規は90%以上は必要だろうね -- [316292d7] 2019-02-21 (木) 06:36:10
    • 今年は定員も減ったし、 -- [769f36f8] 2019-02-21 (木) 07:26:49
  • どうせ落ちるセン利の二次で時間を浪費する人らを横目に国公立の勉強してますわ -- [31615f40] 2019-02-21 (木) 08:54:21
  • わいの89.7%がそうとうぎりだと思われ -- [6ea30ded] 2019-02-21 (木) 10:13:52
  • 何か軽い多浪いじめ一瞬されたけど今年からせんりはせんりは現役思考にでも変わるんか?東海はセンリ多浪と再受験は軒並み落とされたらしいぞ -- [014b02f0] 2019-02-21 (木) 12:05:26
  • 来た人数が少なかったかなり -- [b6faf506] 2019-02-21 (木) 12:53:12
  • セン利全員面接午前終わりw -- [b6faf506] 2019-02-21 (木) 12:53:44
  • 順天補欠だったので回ってきたら杏林回します! -- [7ee95179] 2019-02-21 (木) 17:17:14
    • 回るといいですね! -- [cb8d81b3] 2019-02-21 (木) 23:09:40
  • 留年生今年から減らす方針に変わるはずだよ。 -- [6537929e] 2019-02-21 (木) 18:10:57
    • なんで?厚労省の5%までなら信じない。 -- [7e21dd22] 2019-02-21 (木) 20:43:45
      • 杏林だけ国際認証プログラムみたいなの落ちたんだって、留年生多すぎて -- [7ef5ca34] 2019-02-23 (土) 21:24:14
      • 国際認証プログラム、繰り上げで通ったって聞きましたよ -- [31628030] 2019-02-24 (日) 04:50:58
      • あら、そーだったのか、、じゃあ減んないのかな -- [7ef5ca34] 2019-02-24 (日) 13:20:07
      • 卓くんが減らすと思う?むしろ今年の国試結果が心配。去年の98%より悪かったらまた… -- [7ec792c4] 2019-02-24 (日) 14:24:36
  • センリめっちゃ現役多い気がしたわ -- [7c543932] 2019-02-21 (木) 19:56:34
  • 日大正規だったので回しますね -- [3162d421] 2019-02-21 (木) 20:17:28
    • あざす! -- [cb8d81b3] 2019-02-21 (木) 23:09:20
  • 杏林大学と東京医科大学どっちも正規とったけど、今年は杏林大学の方がいいですよね 偏差値はほとんど変わらないけど、やっぱり東京医科大学は -- [b74acc74] 2019-02-22 (金) 15:01:15
    • 評判悪いし… 杏林大学の方がまだクリーンな感じして好きなんで -- [b74acc74] 2019-02-22 (金) 15:01:47
    • 学費考えたら東医の方がいいんじゃね? どうせ既に世間の関心は薄れまくってるし来年とかもうみんなどうでも良くなってるでしょ。まぁ好きな方行くのが良いしこれネガキャンだけど。 -- [6ab815d8] 2019-02-22 (金) 16:05:55
  • 東医正規じゃなさそうやな君 -- [31628ef0] 2019-02-22 (金) 15:11:30
    • 日大受かってるのになんでそこで迷ってるん? -- [31628ef0] 2019-02-22 (金) 15:12:10
  • 後期の出願数746人になってる。やっぱ厳しいかな。 -- [31629bc2] 2019-02-22 (金) 15:47:59
    • どこでわかるんですか? -- [7e5ef76f] 2019-02-22 (金) 23:25:39
      • 大学のサイトの入試ガイド→出願速報で閲覧できますよ。 -- [3c25a32d] 2019-02-23 (土) 06:40:42
      • ありがとうございます -- [7e5ecde4] 2019-02-23 (土) 10:03:51
  • 家からめっちゃ近い杏林と安くて偏差値が高い東医で迷ってる -- [31615f3c] 2019-02-22 (金) 16:49:37
    • 一人暮らししても東医のが安いし実家がいいか一人暮らしが良いか好きな方でいいんじゃね? -- [6ab81557] 2019-02-22 (金) 17:28:34
    • 絶対に杏林に行くべき。そのレベル差なら将来的にどっちも一緒。家近い方が絶対楽だよ。 -- [31615fec] 2019-02-23 (土) 21:45:59
    • 東医旧せつやぞ杏林とはレベチ -- [b74acddd] 2019-02-24 (日) 14:53:41
  • 岩手持ってるけど、ここ受けるか迷う -- [6fd839dc] 2019-02-22 (金) 16:54:45
    • 他補欠とかどっかある? -- [7ee9c577] 2019-02-24 (日) 18:35:41
  • ここは何回まで留年可能ですか? -- [014f5870] 2019-02-22 (金) 19:44:13
    • 1回 -- [7a82e3a5] 2019-02-22 (金) 20:52:36
      • 嘘ですよね? -- [014f5870] 2019-02-22 (金) 20:58:10
      • 各学年2回までしかできない。他大学もそう。単位制で各学年制限がないところ希望するなら文科省の言うこと聞かない東大理靴靴ありません。 -- [7ee9d928] 2019-02-22 (金) 21:25:23
      • では計12回出来るのですね。 -- [014f5870] 2019-02-22 (金) 21:30:32
  • 各学年2回までだから最高12年在籍できる -- AAA?[70449d60] 2019-02-23 (土) 01:12:45
  • 補欠どのくらい回りそうですか? -- [7ec78628] 2019-02-23 (土) 15:03:15
    • 予備校の先生とかなんて言ってました?? -- [7ec78628] 2019-02-23 (土) 15:03:39
  • Twitterで学生が何でも教えてくれるみたいだから入学後のことで聞きたいことは質問してみると良いよ→@imoimo_potatooo -- [dee51e48] 2019-02-24 (日) 20:19:41
    • ただしあくまで個人的な意見を答えてくれてるみたいだから、参考までに留めること。あと失礼の無いように質問すると良いよ -- [dee51e48] 2019-02-24 (日) 20:20:49
    • 自分の身バレは防ぐくせに特定可能な同学再受験生の年齢や前職を平気で書いてた。怖いから関わらない。 -- [7eb60ca0] 2019-02-25 (月) 03:43:19
      • よく調べてみたら確かに晒してましたね。たしか個人保護法で職種などをバラすのもアウトでしたよね。誰だかわかる状態だから達悪いですね、、 -- [dee51e48] 2019-02-25 (月) 10:54:50
      • 個人情報のこと指摘されても問題のツイート消さずにヘラヘラしてるあたり、ちょっとやばいかもですね。紹介しておいてなんですが質問はしない方が良いかも(^^; -- [dee51e48] 2019-02-25 (月) 12:03:04
  • 1年の万個か…こんなのやるなんて変わったな。分生、代謝落とす漫湖希少だったよ。ましてや解剖なんて。年々入学者の学力が下がり保護者・学生から面倒み要求された結果厳しくなりました言ってたな。 -- [7ef55184] 2019-02-24 (日) 22:00:55
    • 女って言ってるけど多分男だと思う。文読んでたら女の書く文章じゃないとわかります。 -- [316292f9] 2019-02-25 (月) 11:23:43
      • 89.5% 一浪 正規合格 -- [31622d88] 2019-02-25 (月) 14:13:12
  • 在学生同士による争いみたいなのやだな。入学したい大学だから穏便だと嬉しいな。 -- [7c543932] 2019-02-25 (月) 08:22:48
    • 相対評価で下位○○人を留年させるってなると在学生同士で軋轢出るよね。仲悪い学年は国試合格率も低い -- [dcd7bd1a] 2019-02-25 (月) 09:01:17
  • センリ89.8%補欠20番前半 -- [3162960f] 2019-02-25 (月) 14:05:03
    • 俺より低くて正規合格居るのか…多浪だからしゃーないんかね笑とりあえず正規何人いるか知りたい -- [316abca7] 2019-02-25 (月) 14:17:09
  • センリ91%現役正規 -- 156ajmadj?[7eb3a306] 2019-02-25 (月) 17:48:15
  • 89.5% 一浪 正規合格 -- [31622dde] 2019-02-25 (月) 18:07:13
  • 去年と比べて 難易度どうなんだろ?セン利 -- [7e7df552] 2019-02-25 (月) 18:32:44
  • メルリックスのTwitterより、正規17、補欠45だそう -- [7e7df552] 2019-02-25 (月) 18:48:34
  • 補欠どれくらい回ってるか知ってる人います? -- [99a5f85c] 2019-02-25 (月) 21:49:45
  • センリの定員減ったから -- [6e050b11] 2019-02-25 (月) 22:18:51
  • 補欠どんな感じになるんだろ -- [6e050b11] 2019-02-25 (月) 22:19:17
  • センリの定員が後期に回っただけだから、繰り上がりの様子は例年並じゃない? -- [0148098d] 2019-02-25 (月) 22:21:46
  • 周りは杏林正規出ても、学費の安い日大や東医に行きたいのが多いらしい -- [0148098d] 2019-02-25 (月) 22:23:24
  • 杏林から手紙来て補欠順位1位遅くなって草まあどうせ回ってこないからいいけど -- [31615d71] 2019-02-26 (火) 08:28:49
  • 一般の入学手続締め切りって26日よな?てことは27から補欠の人に順番に電話かける感じ? -- [7ef745e7] 2019-02-26 (火) 14:32:13
  • 杏林早く回したいんだが、東邦補欠大回転まだ? -- [999c2ab1] 2019-02-26 (火) 16:19:50
  • センリ95.4パーセント正規合格 -- [31620d5b] 2019-02-26 (火) 23:10:36
  • ここの後期受ける方〜 -- [b6faf21d] 2019-02-27 (水) 12:04:57
    • はい -- [7ee96611] 2019-02-27 (水) 13:58:41
  • ここの後期って倍率どのぐらいになるの? -- [3c438308] 2019-02-27 (水) 16:54:53
  • 後期の受験票は発送されますか 自分で印刷するのですか? -- [6e04cf1b] 2019-02-28 (木) 15:32:17
    • 自分で印刷ですよ〜 -- [72b7745c] 2019-02-28 (木) 16:45:07
      • わざわざすみません ありがとうございました! -- [6e04cf1b] 2019-02-28 (木) 23:30:02
  • 後期の受験票は発送されますか 自分で印刷するのですか? -- [6e04cf1b] 2019-02-28 (木) 15:32:22
  • センリ92% 正規 経歴複雑マン -- [1b8e0fc4] 2019-02-28 (木) 22:11:07