関西医科大学

  • 7割5分くらいやな -- 2016-01-01 (金) 03:08:43
  • ガキツカマンネリやったな -- 2016-01-01 (金) 04:42:42
  • そんないるか?でもまあ満点だった!て手応えないと厳しい -- 2016-01-01 (金) 13:48:38
  • 今年の正規最低点6割ぐらいじゃなかったっけ? -- 2016-01-01 (金) 13:50:31
  • それはない笑 -- 2016-01-01 (金) 13:53:14
  • 251点てのは? -- 2016-01-01 (金) 13:55:51
  • 6割で正規だから補欠はもっと低いよ。でも、手応えがないとなかなか受からない -- 2016-01-01 (金) 14:34:28
  • ここは典型的な易問高得点型の入試やで -- 2016-01-01 (金) 15:14:54
  • それが今年から変わるかも。数学の教授が変わってガチな先生になったみたい。どうなるのやら -- 2016-01-01 (金) 16:16:38
  • 勘弁してくれ -- 2016-01-01 (金) 19:56:10
  • 物理十分難しいも -- 2016-01-01 (金) 20:01:17
  • 物理は確かに鬼畜。生物有利? -- 2016-01-01 (金) 21:58:20
  • 生物の方が楽。でも正誤で全て選べ、って問題が多いから、難易度の割には点取りにくいかな -- 2016-01-01 (金) 23:52:35
  • 既に易問時代は終焉ですよ。  -- 2016-01-02 (土) 09:30:50
  • そうだね。偏差値も70,0になったしね。 -- 2016-01-02 (土) 11:07:52
  • 嘘と工作にまみれとるな -- 2016-01-02 (土) 11:11:16
  • 何故嘘ついて工作する必要性があるのだろうか? 特命教授曰く簡易は大きく躍進する。 だそうです。 -- 2016-01-02 (土) 11:55:43
  • k先生? -- 2016-01-02 (土) 13:42:59
  • ここまで難しい大学になるとは -- 2016-01-02 (土) 15:21:24
  • 前までどんな印象だったの?非関西圏の人間です。 -- 2016-01-02 (土) 15:35:54
  • 確かに偏差値だけ上がってもね…変に勘違いした奴が入学してきそうで嫌だな。 -- 2016-01-02 (土) 15:52:08
  • そんなやつは無視! -- 2016-01-02 (土) 18:11:53
  • 勘違いした傲慢でプライド高いやつは無視 -- 2016-01-02 (土) 18:12:43
  • 今年の1回生は成績ひどいよな。偏差値は高かったんだろうけど。 -- 2016-01-02 (土) 18:27:06
  • 偏差値は全く関係ないよ -- 2016-01-02 (土) 18:38:36
  • どうして?何かあったの? -- 2016-01-02 (土) 20:34:36
  • そなの? -- 2016-01-02 (土) 22:16:14
  • プライドはそんなに高くなくていいけど自分の大学に誇りを持てるようにしたい。 -- 2016-01-02 (土) 22:54:52
  • 教授の話によると偏差値上がると頭ヤバイ奴の数も増えてると言う -- 2016-01-02 (土) 23:49:39
  • 頭ヤバい奴って? -- 2016-01-02 (土) 23:54:19
  • 受験勉強やセンター試験は高得点だけど大学での勉強舐めてるorやらない奴 偏差値の上昇に比例して再試験者が増えてる -- 2016-01-03 (日) 00:04:35
  • いつも一回生はひどいな。ってか要領が分からんだけだと思うが........(≧∇≦) -- 2016-01-03 (日) 00:49:03
  • 受験勉強はできたんだから能力はあるはずなのに勿体ない -- 2016-01-03 (日) 01:06:46
  • 今年の1回生はいろいろやらかしてる。2もだけど。 -- 2016-01-03 (日) 01:13:01
  • ここの教授はやる気ない人多いからな有名なやぶ医者製造学校 -- 2016-01-03 (日) 07:46:38
  • どういうことですか?不祥事でもあったんですか?確かにやる気がない人多いと思います。 -- 2016-01-03 (日) 14:31:17
  • 関医の卒業生の研修医は使えない人が多かったらしい。もちろん仕事ができる人はすごくできるらしいけどできない人は知識が全く定着しておらずほんと使い物にならないらしい。 -- 2016-01-03 (日) 14:38:27
  • まあ、昔は偏差値が今ほどなかったからなあ。今は大丈夫でしょ -- 2016-01-03 (日) 14:40:02
  • わりと最近の話ね。はっきり言って入学時の高校で習った勉強の偏差値なんて全く関係ないのよ。数学やら物理やらができてもしょうがないのよ -- 2016-01-03 (日) 14:42:16
  • オーベンに学部一年生からやり直せ!!!って怒鳴り散らされた研修医がいたらしい。 -- 2016-01-03 (日) 14:52:28
  • 確かに。簡易は緩い科は勉強しなくても通っちゃうからね。このまま国試突入していいんですかって思うことが多々ある。 -- 2016-01-03 (日) 14:54:30
  • たぶん、怒鳴り散らされた研修医は短期記憶が得意だったり変に要領がよかったりして、国家試験も含めて全ての試験を一夜漬けみたいな勉強で乗り越えてきちゃった人なんだと思う。だから全然知識が定着していないんだろうね。一夜漬けみたいな勉強で合格しちゃう試験もどうかと思うが。 -- 2016-01-03 (日) 14:59:51
  • 関医は今まで異常に進級判定が緩かったからこれから厳しくなる可能性もある。上のようなことを上層部の教授陣は問題視しているだろうし。 -- 2016-01-03 (日) 15:02:50
  • 今年の国試どうなると思う?ヒドイと下にしわ寄せが… -- 2016-01-03 (日) 15:38:23
  • 今までは放任て感じやったんですか? -- 2016-01-03 (日) 15:41:50
  • 放任のゆとり教育の結果、やぶ医者製造学校になってしもた -- 2016-01-03 (日) 15:54:39
  • 多分、全医学部の中でも進級は緩いと思う。留年も少ないし。 -- 2016-01-03 (日) 16:05:24
  • 関西屈指のやぶ医者製造学校として有名らしいな これから改善が必要だね -- 2016-01-03 (日) 16:14:10
  • 2回生の3学期って楽ですか? -- 2016-01-03 (日) 16:14:18
  • 学長変わったから進級厳しくなるのかな? -- 2016-01-03 (日) 20:12:46
  • パンフレット見た限りやと先生も生徒もそれなりに熱心そうに見えたけど -- 2016-01-04 (月) 12:01:10
  • ここは適当。ぶっちゃけ、学生次第。拘束がキツくないから好きな勉強してる人もいるし。 -- 2016-01-04 (月) 12:12:38
  • 結構厳しいよ、卒留も結構いるし、そんなに甘くない -- 2016-01-04 (月) 12:31:10
  • 今年、卒留何があったんですか? -- 2016-01-04 (月) 12:43:30
  • 厳しくなったよ、11人 -- 2016-01-04 (月) 12:58:32
  • 多いですね。 -- 2016-01-04 (月) 13:11:31
  • これから、もっと厳しくなる。決してヤブ医者製造学校ではない。 -- 2016-01-04 (月) 13:26:25
  • とか言っても結局は緩いんだよな。 -- 2016-01-04 (月) 13:50:11
  • 思うのは自由、泣くよ! -- 2016-01-04 (月) 13:58:23
  • みんな、何回生ですか? -- 2016-01-04 (月) 14:50:24
  • ヤブ医者製造と言ってるアンチはだいたい想像できるわ。簡易には時々凄い反逆児がいるんですよ。 -- 2016-01-05 (火) 00:19:51
  • 兵医落ちたらここ1次受かっても辞退して福岡の2次受けます。 -- 2016-01-05 (火) 00:43:50
  • 工作の時期だなぁ -- 2016-01-05 (火) 00:44:16
  • ほんまそれな -- 2016-01-05 (火) 10:33:28
  • 東医とかぶるから、去年よりは楽になるはず。 -- 2016-01-05 (火) 10:36:08
  • ただ大阪、名古屋、福岡にはあまり関係ないから難易度変わらんかも -- 2016-01-05 (火) 11:55:09
  • 偏差値上がっとるし難しいやろね -- 2016-01-05 (火) 12:01:59
  • 偏差値上がりすぎて敬遠する奴が多いから、意外にプチ穴場になりそう。 -- 2016-01-05 (火) 12:13:16
  • ↑1すごく思う!ただ模試動向見てるとそこまでかわらなさそうなんだよなぁ。-- 2016-01-05 (火) 12:36:25
  • 北里とどっちが受かりやすいですか? -- 2016-01-05 (火) 13:17:13
  • 多分、北里じゃない?東京ことは知らないけど。 -- 2016-01-05 (火) 14:02:24
  • 問題との相性やろ。受かりやすい医学部はない。 -- 2016-01-05 (火) 14:28:23
  • ここも問題簡単って言ってた人、普通に補欠とかだったよ -- 2016-01-05 (火) 15:00:20
  • 大阪府地域枠第一希望で出したら、一般枠第一希望者の後で合否判断されるんでしょうか?知ってる方いたら教えてください -- 2016-01-05 (火) 16:59:33
  • ↑ それはないと思うよ 地域枠落ちたけど補欠上位番号もらって一般で合格したわ。 -- 2016-01-05 (火) 17:21:51
  • ここの正規は色々な背景があると思う。賢いという前提以外に相応の個別対策をされている方々をどう見るかですね。やはり私立は対策が重要です。ダラダラの多浪君も●●医進塾で見事合格です。 パパ合格だよ! はい、それでは300万円お祝い金だよ  -- 2016-01-05 (火) 17:28:11
  • 穴場になりますように -- 2016-01-05 (火) 17:43:08
  • 東京だが、ここ受けるの予備校で自分しかいない -- 2016-01-05 (火) 17:51:56
  • ↑4ありがとう -- 2016-01-05 (火) 17:53:05
  • ぶっちゃけ、国立対策やっていれば大丈夫。標準問題を落とさないこと。 -- 2016-01-05 (火) 18:05:08
  • 英語の対策がしづらい…あの単語埋めるやつとかさ  -- 2016-01-05 (火) 18:23:17
  • あれ、1年の英語の試験もあんなんだよ。医学用語になるけどね。 -- 2016-01-05 (火) 18:33:28
  • そうなんだ…!クイズみたいだよね -- 2016-01-05 (火) 19:58:27
  • なかなか難しいよ。半分くらい落ちた。入試に関してはやっぱり化学、数学は確実に抑えたほうがいい。数学どうなるか分からないけど。 -- 2016-01-05 (火) 20:36:36
  • 地域枠は月10万円の奨学金がget出来るか否かの焦点。 しかし、奨学金は基本返済義務がありますので、如何なもんか? -- 2016-01-05 (火) 20:47:30
  • 物理はよくわからんけど、生物も落とせないなあ -- 2016-01-05 (火) 23:38:33
  • 物理、鬼畜すぎ。教授が変わるとこんなに変わるとはね。 -- 2016-01-06 (水) 00:10:34
  • まじか -- 2016-01-06 (水) 09:40:38
  • 生物は正誤問題くらいかな -- 2016-01-06 (水) 09:41:03
  • 対策は十分ししておいて下さい。 難問奇問では考え方の経緯が問われるので部分点期待! -- 2016-01-06 (水) 10:50:32
  • ありがとうございました。少し前に在校生の方が新しい数学の先生が厳しいというようなことを仰っていたのですが難しくなりそうなのでしょうか? -- 2016-01-06 (水) 10:59:54
  • 私もそれ聞きました! 不安です -- 2016-01-06 (水) 12:42:34
  • 厳しいと言うよりは、きっちりしてると言う感じ、ポカミスしないように! -- 2016-01-06 (水) 18:53:26
  • ありがとうございます。ここ第1志望なんで頑張ります。 -- 2016-01-06 (水) 18:56:14
  • 置換積分あたりが好きそう! -- 2016-01-06 (水) 19:22:27
  • 置換積分あたりが好きそう! -- 2016-01-06 (水) 19:22:28
  • 英語の並び替え難しいよね。○から始まる単語思い付くやつ。みんなあれどうやって解いてる? -- 2016-01-06 (水) 19:29:58
  • あれ無理。単語帳ちゃう? -- 2016-01-06 (水) 19:43:42
  • あれはどう対策すれば良いのか…自分は単語帳の単語を正確に書く練習してるだけだな -- 2016-01-06 (水) 21:04:05
  • 補欠だと何割いるのここ -- 2016-01-07 (木) 11:19:23
  • 易問高得点型だから正規の最低点−10くらいじゃない? 最近は難化傾向あるしもうちょい下がるかもしれんけど。 -- 2016-01-07 (木) 11:43:51
  • 過去問対策10年分やったけど、あんまり意味ないよね。。。 -- 2016-01-07 (木) 11:55:55
  • 練習にはなったやろ -- 2016-01-07 (木) 12:04:42
  • 物理ここ2〜3年ヤバい。これで数学が変わると思うと怖いわ。 -- 2016-01-07 (木) 12:06:05
  • ↑ほんとそれ! 10年前の物理とレベルが違う。なんか10年前に生まれたかったと強く思ってたw -- 2016-01-07 (木) 12:07:19
  • 難しくして、出来る者と、出来ない者との差を大きくする計画か? -- 2016-01-07 (木) 12:30:57
  • まあ易しいと差つかないしね -- 2016-01-07 (木) 14:27:38
  • 残りの過去問やるにしても傾向変わってる?から効率悪いかなあ -- 2016-01-07 (木) 14:28:27
  • ↑8 ありがとう -- 2016-01-07 (木) 14:28:50
  • ここじゃないけど、コメント荒れてるな -- 2016-01-07 (木) 14:31:25
  • 数学も教授変わったから過去問は意味ないよ。 -- 2016-01-07 (木) 16:06:48
  • 逆転の発想で教授が変わったから、過去問は出ない可能性が高い、よって過去問以外に時間を裂けば!京大の過去問とか! -- 2016-01-07 (木) 17:35:29
  • ↑2有意義な情報ありがとう! -- 2016-01-07 (木) 17:50:38
  • ありがとう!けど何で京大?大医は英語とか京大に似てるけどここも? -- 2016-01-07 (木) 19:34:34
  • うん -- 2016-01-07 (木) 19:39:19
  • まじか… -- 2016-01-07 (木) 21:54:59
  • 京大系の教授多いから、 -- 2016-01-08 (金) 01:26:47
  • それと大医ともお友達関係やしね、 -- 2016-01-08 (金) 01:27:56
  • 多分今年は京大系の問題かも? -- 2016-01-08 (金) 01:28:36
  • 問題は難しいけどじっくり考える時間あって逆に楽でしょ -- 2016-01-08 (金) 01:36:11
  • 確かに。 -- 2016-01-08 (金) 01:50:43
  • じゃあ最低点下がるのかな -- 2016-01-08 (金) 13:25:52
  • 京大系は確かに多いけど昨今では寧ろ停滞気味です。 出題傾向には影響しないと思いますがね。 それよりも数学・物理ヤバいですよ。 -- 2016-01-08 (金) 16:18:44
  • 生物化学やでよくわからんのやけど、物理そんなに難しいの? -- 2016-01-08 (金) 20:09:13
  • 鬼畜。正直、難系統とかの問題だろって感じ。作ってる先生、東大卒ね。 -- 2016-01-08 (金) 20:59:12
  • そうなんや、ありがとう。↑で数学難しい?てあるけど傾向変わるの?過去問は易しいけど -- 2016-01-08 (金) 21:03:12
  • かなり変わりそう! -- 2016-01-08 (金) 21:09:29
  • 過去問はすでに過去問に成っている! -- 2016-01-08 (金) 21:10:14
  • 4月から教授が変わった。だからなんとも言えない。 -- 2016-01-08 (金) 21:29:34
  • 1回生の留年数、去年より多いのかな? -- 2016-01-08 (金) 21:48:21
  • 受験表が届かないけどまだですか? -- 2016-01-08 (金) 21:50:31
  • ↑2今年の1,2はヤバいみたい。偏差値高かったのに。 -- 2016-01-08 (金) 23:06:51
  • 真の偏差値との乖離が激しいのは相応の理由があるんですよ。 -- 2016-01-09 (土) 04:50:42
  • 入試までに何をすればいいのでしょうか。過去問も10年分やってもうやることが見つからないです。問題集のときなおしでしょうか? -- 2016-01-09 (土) 07:21:53
  • 焦るな!これから毎朝外に出て深呼吸!らくだは砂漠で生きていけるが、キリンは生きていけない。キリンはらくだより遠くが見えるぶんその先にオアシスが無いのがわかり絶望する。しかしオアシスはキリンの視界限界の少し先にある。らくだは希望を捨てずじっとがまんしてオアシスに辿り着く。頑張らなくていい!今まで -- 2016-01-09 (土) 09:47:21
  • 頑張ったから、あとは体調管理だけ! -- 2016-01-09 (土) 09:48:57
  • 基本事項の確認すべき?自分も今何やれば良いかわからない -- 2016-01-09 (土) 10:06:04
  • 後は最終確認 -- 2016-01-09 (土) 16:05:15
  • がん -- 2016-01-09 (土) 20:53:36
  • ばろ -- 2016-01-09 (土) 20:53:48
  • 数学がヤバくなる気しかしない -- 2016-01-09 (土) 21:13:52
  • ここは雰囲気いいな。↑1俺も。がんばろ! -- 2016-01-10 (日) 10:51:47
  • 数学は自分も不安。でも条件は皆同じやし、頑張ろう -- 2016-01-10 (日) 16:39:18
  • なんか元気出た、ありがとう -- 2016-01-10 (日) 18:37:17
  • 受験票まだ来ないんだけど、皆さん来とる? 他の大学は来たのに -- 2016-01-10 (日) 22:32:13
  • 全統記述偏差値63じゃあノーチャンですかね -- 2016-01-10 (日) 22:39:23
  • 過去問しだい。意外に1次はいけるもん -- 2016-01-10 (日) 23:09:56
  • だいたいどこの医大もそうだけど65前後の人は対策と運しだいでしょう -- 2016-01-10 (日) 23:18:35
  • 予備校で2000年の長文やる機会あったけど単語レベル高くて難しかった -- 2016-01-10 (日) 23:25:08
  • 教授が違うから気にしなくてよし。2007からだったかな。 -- 2016-01-11 (月) 00:14:28
  • 数学の過去問でちょいちょい行列出題されてるけど、みんなどうしてる? -- 2016-01-11 (月) 00:25:23
  • 行列、二次曲線、極方程式は演習してるでしょ -- 2016-01-11 (月) 00:44:39
  • え、行列は旧課程でしょ? -- 2016-01-11 (月) 00:45:46
  • でも出るでしょ -- 2016-01-11 (月) 00:52:39
  • 行列は直接問題として出題されなくてもベクトルと同じでひとつの道具として使えるから勉強しておくとよい -- 2016-01-11 (月) 00:55:00
  • ぶっちゃけ、そこまで難しく問題だしね。日医みたいに数学で差がつくようになるのかな。 -- 2016-01-11 (月) 01:12:30
  • ベクトル、行列はいろいろと使いどころがあるからね! -- 2016-01-11 (月) 01:23:58
  • 微積、外積(法線ベクトル)はでるやろな。 -- 2016-01-11 (月) 01:24:32
  • 行列の代わりに出てきた複素数平面は出るんやろか -- 2016-01-11 (月) 06:45:38
  • 出願者数どうですか? -- 2016-01-12 (火) 15:19:37
  • 出願者数どうですか? -- 2016-01-12 (火) 15:19:38
  • 去年より少ないんじゃないかな。 -- 2016-01-12 (火) 16:02:36
  • 受験票来たの? -- 2016-01-12 (火) 18:13:35
  • 近大以外はどこも減ってるみたいね。 -- 2016-01-12 (火) 19:01:06
  • じゃあ穴場かな? -- 2016-01-12 (火) 21:18:08
  • 受験票来ないっ -- 2016-01-12 (火) 22:55:28
  • 穴場ゆってもムズいやろ -- 2016-01-12 (火) 22:56:16
  • むしろ近大多いのか!東京やけど、川崎と埼玉がほとんどやから意外かな -- 2016-01-12 (火) 22:57:14
  • 受験生減っても合格する層は変わらんと予想。どこもそうか。 -- 2016-01-12 (火) 23:21:28
  • 医学科はどこも難しい、、博打にちかい -- 2016-01-12 (火) 23:25:34
  • 5↑ 同じく。他と比べてえらく遅いね。 -- 2016-01-13 (水) 01:06:36
  • ここ覗いたらめっちゃ雰囲気いいやんいいなあ -- 2016-01-13 (水) 01:11:38
  • 医学部の入試問題には絶対的に傾向があります。 易問高得点型と難問6割型ですが関医はどちらかと言えば易問型です。 昨今は奇問や愚問も出題される事もありますが標準問題で確実に点が取れれば大丈夫だと思います。 ケアレスミスには十二分に注意して下さい。 又、難問や奇問では部分点も期待出来ますので取り敢えず書く事です。 諦めてはいけません。  -- 2016-01-13 (水) 09:30:31
  • ここの物理難しすぎ。心折れるわー 4割ってヤバいかな? -- 2016-01-13 (水) 20:22:32
  • 俺も平均5割程度しか取れないわ…… -- 2016-01-13 (水) 21:23:22
  • そりゃ生物とってないからだろ。てか、生物嫌いなやつは医学学ぶのも苦痛だと思うよ。高校生物の知識ないやつがいきなり医学勉強して医者になれる世の中どうかと思うわ。 -- 2016-01-13 (水) 21:38:08
  • 物理選択者の在校生の方はどれぐらい取られましたか? -- 2016-01-13 (水) 22:16:47
  • 受験票来ないのは自分だけじゃなくて安心。ここ以外は届いたから不安やったんよな -- 2016-01-13 (水) 22:54:08
  • 受かった方、各科目はそれぞれ何割くらい取れたか教えてください。得意科目の英語で稼ぎだいのですが、高得点取るのは難しいでしょうか? -- 2016-01-13 (水) 23:02:34
  • 二兎を追うもの一兎を得ず。。京都はゆっくりじっくり考えて問題を解くのに対してここは超ハイスピード型の入試、標準問題を速く正確に解くことを要求される。 -- 2016-01-13 (水) 23:44:38
  • 教授変わったけど、理科ヒヤヒヤしたな。懐かしい。 -- 2016-01-14 (木) 00:27:55
  • ここ受かった時、英7数9物9化8だったな 得意科目2つ以上あると楽だわ -- 2016-01-14 (木) 11:58:27
  • 受験票きた!! -- 2016-01-14 (木) 17:30:43
  • 何番ぐらいだった? -- 2016-01-14 (木) 17:58:01
  • 3000番代前半 -- 2016-01-14 (木) 20:08:27
  • 関西の方ですか?3000? -- 2016-01-14 (木) 21:10:17
  • ↑東京です! -- 2016-01-14 (木) 21:44:54
  • ありがとうございます!東京は3から始まるからまだわからないですね。 -- 2016-01-14 (木) 22:04:01
  • 去年は4000超えたんだっけ? -- 2016-01-14 (木) 23:47:10
  • 去年は4000超えたんだっけ? -- 2016-01-14 (木) 23:47:14
  • センターか!受ける人はここのセン利だした? -- 2016-01-15 (金) 20:12:35
  • ここにセン利で受かるなら地方は楽勝でしょ -- 2016-01-15 (金) 20:53:54
  • 一般で最終的に合格するラインはどれくらいになるんだろうか?全統記述の偏差値で -- 2016-01-15 (金) 20:57:44
  • 67~68ぐらいかな? -- 2016-01-15 (金) 21:51:19
  • 相性もあると思う。自分は全統偏差値69で去年ここ受けたけど補欠回ってこなかったし -- 2016-01-15 (金) 22:08:12
  • 全統63だと出願は見送った方がいいですかね? -- 2016-01-15 (金) 22:09:20
  • 問題の相性ちゃう?国立受かっても落ちた人いるよ。 -- 2016-01-15 (金) 22:43:53
  • あと4日でどれくらい出願増えるかな? -- 2016-01-15 (金) 22:44:28
  • センターお疲れです -- 2016-01-16 (土) 19:21:27
  • 全統では70でもきついですよ。 易問でも最近の出題傾向は難化してますから。 -- 2016-01-17 (日) 02:22:36
  • 特に物理。おそらく、数学も難しくなると思う。 -- 2016-01-17 (日) 02:49:43
  • まあ、受かる人の種類が変わるだけやね -- 2016-01-17 (日) 13:08:22
  • 今研修してる知人の中で、ここと金沢医科の補欠だけ持ってたって人いたから、以前は基本を落とさない人なら偏差値低くても合格できたんだろうな。新校舎だし学費も安い方だし、今は難しい -- 2016-01-17 (日) 18:56:09
  • もう問題できて印刷も終わってるのかな? -- 2016-01-17 (日) 22:19:43
  • 問題て一般前期の? -- 2016-01-17 (日) 23:42:35
  • 俺は必ず勝つ -- 2016-01-18 (月) 10:22:29
  • ここの生物ってみんなどんぐらい取れてるん? 私物理やから分からんけど -- 2016-01-18 (月) 16:29:43
  • 受験票現時点で来てないのっておかしいですか? -- 2016-01-18 (月) 19:00:03
  • 生物は7割くらいかな?全体的に易しいけど、正誤で取りこぼしやすい -- 2016-01-18 (月) 19:24:42
  • 受験票まだっていうのはちょっと遅いかも。自分は正月明けに出して、一週間前くらいに来た。いつ頃出願しました? -- 2016-01-18 (月) 19:26:04
  • センターダメだったからここ第1になりました。よろしく! -- 2016-01-18 (月) 20:17:42
  • 生物7割か 全体的に易しいなら8割超えも出てきそうだな 物理選択だからって理由で負けないようにしよう -- 2016-01-18 (月) 20:57:19
  • 過去問やった感じ物理8割安定ワンチャン満点いけそうだし本番もがんばろ -- 2016-01-18 (月) 20:58:44
  • ↑3 自分もここ第一です。頑張りましょ -- 2016-01-18 (月) 21:10:58
  • ↑2あの物理で凄いっすね! -- 2016-01-18 (月) 21:32:09
  • 受験票は1/11に出しました -- 2016-01-18 (月) 21:36:16
  • 受験票は1/11に出しました -- 2016-01-18 (月) 21:36:21
  • 受験票は1/11に出しました やっぱり来てないのおかしいですよね -- 2016-01-18 (月) 21:36:50
  • うーん…自分は1/4に出して先週来たから、↑の方ももうすぐ来るとは思います。一週間前になっても来なかったら、入試課まで電話すると良いと思います。 -- 2016-01-18 (月) 23:48:21
  • 分かりました!ありがとうございます! -- 2016-01-19 (火) 02:19:17
  • 昨日出したぜ。追跡調査によるともう届いてる -- 2016-01-19 (火) 09:33:21
  • 物理難しいよね。 京大みたい 下手したらそれ以上? -- 2016-01-19 (火) 10:23:44
  • 京大よりも問題量少ないからそれ以上はないやろ 生物選択者と張り合うには完答目指すべき -- 2016-01-19 (火) 13:17:55
  • ↑で生物7割って答えた者です。自分は現役なので、英数で満点近くとって理科をカバーという方針なので7割です。ですが、浪人生なら生物はもっと高得点取れると思います -- 2016-01-19 (火) 19:27:24
  • ↑それならば物理8割以上目標になるね 厳しいけどがんばろ! -- 2016-01-19 (火) 19:43:40
  • 頑張ろ!!受かろ! -- 2016-01-19 (火) 21:33:59
  • 物理4割とか5割とか言ってた奴ら息してるー?w -- 2016-01-19 (火) 22:24:19
  • 生物だけど、物理そんなに難しいのか。 -- 2016-01-19 (火) 22:36:53
  • 化学は満点とれるけど物理は7割すら危うい -- 2016-01-19 (火) 22:50:11
  • 物理6割だな。河合の偏差値は71,0 -- 2016-01-19 (火) 23:25:41
  • 今年はそんなに難しくないのでは? -- 2016-01-19 (火) 23:41:38
  • どうしてそう言えるん?? -- 2016-01-19 (火) 23:52:06
  • 昨年よりも簡単になっても満点争いなるから必要な学力はそうそう変わらん 手は最後まで抜かないよ -- 2016-01-19 (火) 23:55:58
  • 倍率低くなるのは確定?易化? -- 2016-01-20 (水) 00:05:07
  • 医学部熱も一息かも知れませんね。 しかし、易化はないと思います。 関医は今年が狙い目かも知れませんよ。 これから結構思い切った改革ありそうですしね。 学費も然りですが海外提携して国際化の補助金がドバっと出るかもですね。 そうなると関西で独り勝ちかもね。 -- 2016-01-20 (水) 16:35:42
  • どういうことですか?在校生の方ですか? -- 2016-01-20 (水) 18:35:32
  • 志願者数は何人だったのかな? -- 2016-01-20 (水) 19:11:44
  • 去年よりは減ったでしょう。 -- 2016-01-20 (水) 19:25:43
  • ソースも何も無いのによく断言できるな 難化しようが易化しようが満点狙えば受かるやろ -- 2016-01-21 (木) 11:36:34
  • あと10日やで頑張りや -- 2016-01-21 (木) 16:14:45
  • 私立医初受験の浪人です。小論文って勉強どうすればいいですか? -- 2016-01-23 (土) 21:59:36
  • ここの小論文はテーマ型で、テーマも定番なので特別な対策は要らないと思います。二年前には脱ゆとり教育について、というテーマだったので、時事問題と絡めて出てくる可能性はあります。 -- 2016-01-23 (土) 22:29:36
  • ここは小論文はほとんど関係ないので学科に集中して下さい。自分は面接の時に小論のこと聞かれたけど、漢字の間違いを指摘されたぐらいでした。 -- 2016-01-23 (土) 22:46:37
  • 小論で自分が書いたことを面接で聞かれる -- 2016-01-24 (日) 01:10:12
  • 去年の理科の難易度で満点狙ってたら落ちるでw 解ける問題は解いて捨てる問題は捨てないと高得点は無理 -- 2016-01-24 (日) 18:40:45
  • 数学がマジで怖い。 -- 2016-01-24 (日) 19:43:04
  • 今年難し苦なるんです -- 2016-01-24 (日) 19:57:12
  • 誤字です(笑)今年難しくなるんですか、数学。 -- 2016-01-24 (日) 19:57:45
  • 簡単になることは無さそうです。 -- 2016-01-24 (日) 20:38:00
  • 新課程出るかなあ -- 2016-01-24 (日) 20:48:14
  • 他大の傾向を見てると出るかもね -- 2016-01-24 (日) 21:28:40
  • 複素数めっちゃ出とるもんなあ。出たら差つくだろうな -- 2016-01-24 (日) 23:58:33
  • 過去問が英、化しか使えんのが辛い… -- 2016-01-24 (日) 23:59:56
  • 兵庫医科がいきなり複素数平面出してきたのはビックリだった。関西医科もそんな変化球投げてきそうで怖い -- 2016-01-25 (月) 00:03:11
  • やっぱどこも現役生欲しいのかな。負けたくないな -- 2016-01-25 (月) 00:37:52
  • 今年、ここ大穴になりそうな予感 -- 2016-01-25 (月) 01:06:08
  • 医学部受験に穴場なんてあり得ませんわ。 私立は問題との相性が合格の鍵です。 問題の相性が悪ければその大学の偏差値がいくら低くても合格出来ないのです。 関医の問題の傾向は全般的に易問型です。 勿論昨今は難問化する傾向もありますが、部分点を狙う事にしてスタンダードな問題で完璧に点数を取る様に心掛けて下さい。 -- 2016-01-25 (月) 10:37:59
  • ここ本当に受かりたい -- 2016-01-25 (月) 11:00:27
  • 過去問、英語と化学しか使えないんですか!?教授が変わるとかですか? -- 2016-01-25 (月) 14:06:36
  • 数学は教授が新しく変わったので、もしかしたら傾向変わるかもです。生物は去年、以前とは少し傾向変わったので、あまり以前の過去問はあてにならないような。 -- 2016-01-25 (月) 14:48:51
  • なるほど。有難うございます -- 2016-01-25 (月) 14:52:46
  • 試験の出来から言及すると、去年ここ合格するとは思いませんでした。 物理は恐らく部分点が取れたんだと考えます。 諦めず部分点を狙うのは対策ですねやっぱり。 -- 2016-01-25 (月) 15:40:53
  • 先生には関医はまず無理だから、北里か獨協にしろって言われてたけど、押し切ってここに出した。絶対に見返してやる。 -- 2016-01-25 (月) 16:43:18
  • 頑張れ!!標準問題を絶対に落とさないこと!君が分からない問題は周りの人もわからないと思えばいいから! -- 2016-01-25 (月) 17:19:47
  • 物理解答欄ちっちゃいからコンパクトに解答作る心構えしとけよ! -- 2016-01-25 (月) 17:37:16
  • ↑2 ありがとうございます。諦めずに頑張ります。 -- 2016-01-25 (月) 17:57:09
  • 数学、2015年の過去問もあてにならんの? -- 2016-01-25 (月) 21:54:06
  • 教授が就任したてだから問題は変わる。学内試験で比較すると前の教授は落としても2~3人とかだったけど今年は大量に課題を出したりしてるから難しくなるんじゃないかと思う。あくまでも予想だけどね。 -- 2016-01-25 (月) 22:33:47
  • 京大の先生が多いから、京大っぽい問題になるかも、って聞いたことがあるけどどうなんだろ? -- 2016-01-25 (月) 22:48:25
  • それはない。物理は東大、東工大。数学の先生は前まで岡山大学にいたと思うよ。 -- 2016-01-25 (月) 23:08:08
  • そうなんだ。ありがとう -- 2016-01-25 (月) 23:11:42
  • 英語の単語書く問題がちょっと苦手。ハマるとタイムロスになっちゃうし。 -- 2016-01-25 (月) 23:12:45
  • 物理は完全に東大レベルかそれ以上だろ -- 2016-01-28 (木) 23:34:38
  • てか全体的に問題が粗い印象やな ちなみに例年500位くらいで京府医合格者層な模様 -- 2016-01-28 (木) 23:37:16
  • まあ東京名古屋大阪福岡でやるから仕方ないなw 正規合格出来たら大したもんだ -- 2016-01-28 (木) 23:38:51
  • みんな受験番号どんぐらい? -- 2016-01-29 (金) 00:36:20
  • 500位で恐怖医受かったら安いもんやわwww -- 2016-01-29 (金) 10:27:25
  • 東京で、3100番くらい -- 2016-01-29 (金) 10:56:28
  • 明日だね、緊張してきた -- 2016-01-29 (金) 11:07:07
  • インテックスは寒いから、カイロが有効! -- 2016-01-29 (金) 12:32:15
  • 東京向かってる、、、明日晴れますよーに -- 2016-01-29 (金) 12:42:46
  • みんな各科目の目標どれくらい? -- 2016-01-29 (金) 13:36:38
  • 英語と理科8割、数学5割!! -- 2016-01-29 (金) 14:14:01
  • 英8数9物8化8やな 正規目指すでー! -- 2016-01-29 (金) 14:21:33
  • すげーな笑 数学って去年のとかあれ簡単なの? -- 2016-01-29 (金) 14:59:27
  • 今年は近大がハズレだった分、ここは大穴になるからみんな自信持って明日受けてきてくれ! -- 2016-01-29 (金) 15:03:18
  • 去年の物理を8割なんか取れる気まったくしない…けど、数学と化学で稼ぐ。合計7割目指す!! -- 2016-01-29 (金) 15:09:44
  • 必答問題で原子物理でるかなぁ、、でたらやばめ -- 2016-01-29 (金) 16:28:35
  • 過去問の点数的に -- 2016-01-29 (金) 17:02:43
  • 数8割英9割物6割化9割ぐらいは欲しい-_- -- 2016-01-29 (金) 17:03:34
  • 今年は大穴になりますように! -- 2016-01-29 (金) 17:12:53
  • 今年ここは当たり年だよ。理科はとにかく時間ないから取れる問題から取っていくスタンスで! 科目をまたいでもいいと思う。 -- 2016-01-29 (金) 17:17:11
  • 去年の難易度のままだったら物理明らかに不利だよな。やめてほしいーわー -- 2016-01-29 (金) 17:29:33
  • なんで今年、人気ないん? -- 2016-01-29 (金) 17:32:28
  • なんで当たり年なんー? -- 2016-01-29 (金) 17:42:30
  • なぜ謎を残していくスタイルなのか -- 2016-01-29 (金) 17:44:47
  • 偏差値70,0に怯えて大穴になったのでは? -- 2016-01-29 (金) 17:49:14
  • 物理と生物の平均値の差が大きかったら得点調整あるとかないんですか? -- 2016-01-29 (金) 17:54:43
  • ないと思う。残念だけど。 -- 2016-01-29 (金) 18:02:05
  • 去年の難易度と同じと仮定すると一次合格には240ちょいって認識でいいのか -- 2016-01-29 (金) 18:07:25
  • 去年それで物理大虐殺やったからな -- 2016-01-29 (金) 18:07:27
  • 徳島0.8倍 -- 2016-01-29 (金) 19:31:35
  • ハイアット受験生多すぎww 親&子供多いこと -- 2016-01-29 (金) 20:18:19
  • ハイアットしか近くにホテルないからねえ -- 2016-01-29 (金) 21:02:54
  • 頑張ろ!ここまできたらもうやるしかないよ -- 2016-01-29 (金) 21:03:23
  • 緊張するわ。ここ来たいのに -- 2016-01-29 (金) 21:08:37
  • 去年補欠落ちからのリベンジ笑!みなさん頑張りましょう -- 2016-01-29 (金) 21:17:44
  • 消されたwwwwwwwwwwwwww -- 2016-01-29 (金) 22:04:09
  • 去年一次落ちからのリベンジです…頑張りましょう! -- 2016-01-29 (金) 22:05:03
  • 同じく、一次落ち。他はちゃんと一次通過したから、今年こそここ受かってみせる。 -- 2016-01-29 (金) 22:07:41
  • 自分も他大学でぼちぼち一次合格いただけました。本命のここに全力を尽くします -- 2016-01-29 (金) 22:11:33
  • 明日の数学物理次第で途中で帰るわ -- 2016-01-29 (金) 22:16:07
  • 小論文もうけてあげて -- 2016-01-29 (金) 22:17:16
  • 受験者数って公表されてないですか? -- 2016-01-29 (金) 22:23:28
  • 明日点とりたいな -- 2016-01-29 (金) 22:59:06
  • 明日なのにあんまり盛り上がらないね -- 2016-01-29 (金) 23:16:52
  • 早く寝なさい -- 2016-01-29 (金) 23:26:31
  • 寒いね、頑張ろ!!! -- 2016-01-30 (土) 07:12:43
  • 人多すぎ こいつら全員3000万払える家庭なんだな 日本はまだまだ大丈夫そうや -- 2016-01-30 (土) 08:04:06
  • 隣にやつれたおじさんが座ると気まずい -- 2016-01-30 (土) 08:29:54
  • 一人6万で1500人いるから約1億の金が動いてんだよなーハハハ -- 2016-01-30 (土) 08:32:18
  • 戦意喪失するわ どんだけ多いねん -- 2016-01-30 (土) 08:38:32
  • 大阪会場は1500かー今年、少ないな -- 2016-01-30 (土) 09:27:04
  • 東京、名古屋、福岡は何人なの? -- 2016-01-30 (土) 10:33:31
  • 数学満点きた!少なくとも9割はある! -- 2016-01-30 (土) 10:40:41
  • 福岡は130台だよ -- 2016-01-30 (土) 10:41:32
  • 数学5割〜6割かな -- 2016-01-30 (土) 10:47:52
  • 毎度毎度満点とか9割とかいう人がいるけど 結局7割に収束します -- 2016-01-30 (土) 10:48:08
  • 補欠含めボーダー6割くらい?数学取れんかった -- 2016-01-30 (土) 10:49:13
  • 難しかったー -- 2016-01-30 (土) 10:51:11
  • まずいな、去年のパターンや -- 2016-01-30 (土) 10:51:12
  • 去年? -- 2016-01-30 (土) 10:51:37
  • 傾向自体は言うほど変わってない -- 2016-01-30 (土) 10:53:13
  • 最初の因数分解は健在でしたw -- 2016-01-30 (土) 10:54:08
  • やっぱり複素数出たね -- 2016-01-30 (土) 10:56:09
  • 東京、名古屋は何人なの? -- 2016-01-30 (土) 10:57:50
  • 去年度の比べてどうかな? -- 2016-01-30 (土) 10:58:08
  • 英語あんなんどう採点すんねん -- 2016-01-30 (土) 12:37:36
  • もう帰りたい -- 2016-01-30 (土) 12:39:19
  • 名古屋は欠席者込みで170くらい -- 2016-01-30 (土) 12:40:02
  • 複素数最後13/54みたいなんになんやかんやついたやつになったけど全然自信ない。 -- 2016-01-30 (土) 12:42:09
  • これ、理科くっそ難しくなってそう -- 2016-01-30 (土) 12:42:13
  • 二次曲線a=-b? -- 2016-01-30 (土) 12:42:51
  • 休み時間のたびにポケモンすんなよ -- 2016-01-30 (土) 12:44:54
  • 東京 -- 2016-01-30 (土) 12:45:06
  • 東京は298 -- 2016-01-30 (土) 12:45:24
  • 全体で2500くらいか? -- 2016-01-30 (土) 12:46:12
  • 今年は難化 ここ5年目の俺が言うんだから間違いない -- 2016-01-30 (土) 12:47:18
  • 英語難しくて途中から頭オーバーヒートした -- 2016-01-30 (土) 12:47:38
  • 単語、簡単だけど長い単語多すぎてびびだた -- 2016-01-30 (土) 12:49:11
  • 英語別にメッチャ難しいってことはなかったくない? -- 2016-01-30 (土) 12:51:46
  • ふた単語くらいの英訳とか どこまで書いていいかわからん -- 2016-01-30 (土) 12:52:52
  • おもっくそ意訳チックになったんだけど、あれ採点基準どーなんの -- 2016-01-30 (土) 12:56:14
  • 理科が勝負所ですな -- 2016-01-30 (土) 12:56:18
  • 生物簡単そうで物理やばそうなら帰る -- 2016-01-30 (土) 12:57:53
  • 日本医科大学みたいな感じやったな最後 -- 2016-01-30 (土) 12:59:36
  • ここは西の順天 -- 2016-01-30 (土) 13:00:37
  • ニュアンスで意訳みたいに書いてしまった。問題の意図が測りきれんわ -- 2016-01-30 (土) 13:07:34
  • Fuck岡会場は全体で138人 -- 2016-01-30 (土) 13:07:53
  • 東京はたぶん350くらい -- 2016-01-30 (土) 13:08:51
  • 一体なんの力を図りたかったのか -- 2016-01-30 (土) 13:09:04
  • 4.3cubic centimeters って何?(4.3)^3�^3て書いたんだけど -- 2016-01-30 (土) 13:09:57
  • ㎤かと思った -- 2016-01-30 (土) 13:11:24
  • 2100人で少ないと思う不思議 -- 2016-01-30 (土) 13:11:38
  • 4.3立方cm -- 2016-01-30 (土) 13:11:49
  • マジで何がしたいのか分からない英語だったな。半分なぞなぞみたい -- 2016-01-30 (土) 13:12:00
  • 4.3㎤じゃないの? -- 2016-01-30 (土) 13:12:18
  • 去年一昨年キチガイみたいに多かったよね -- 2016-01-30 (土) 13:12:24
  • 絶対値xはx -- 2016-01-30 (土) 13:12:38
  • 今回は生物勝負やね 物理は帰ってどうぞ -- 2016-01-30 (土) 13:13:08
  • vaporかboilか -- 2016-01-30 (土) 13:13:21
  • マイナス抜けてない? -- 2016-01-30 (土) 13:13:26
  • 生物でがっぽり稼ぐぞ -- 2016-01-30 (土) 13:13:27
  • aから始まるadjective -- 2016-01-30 (土) 13:13:53
  • boilにした -- 2016-01-30 (土) 13:13:54
  • 東京298 -- 2016-01-30 (土) 13:14:40
  • answerにした -- 2016-01-30 (土) 13:14:55
  • なぁ、スケベしようや -- 2016-01-30 (土) 13:15:00
  • うちのブロックモンクレー着たイカついお兄さんいるし後ろ向けない -- 2016-01-30 (土) 13:15:31
  • ええよ 3ブロックにおいで@全裸待機 -- 2016-01-30 (土) 13:15:42
  • 男女ともにデブハゲメガネばっかじゃねーか -- 2016-01-30 (土) 13:16:12
  • 長机やめろしw -- 2016-01-30 (土) 13:16:31
  • 近くのお坊ちゃんぽい人の香水が臭い -- 2016-01-30 (土) 13:16:50
  • 簡易のデブ率すごいよね。100キロ超えてそうなの毎年ゴロゴロいる -- 2016-01-30 (土) 13:17:17
  • self help で自慰って書こうとしたけどそれだけで失格なりそうやからやめた -- 2016-01-30 (土) 13:17:26
  • ジイww -- 2016-01-30 (土) 13:18:01
  • 的を得てる -- 2016-01-30 (土) 13:19:07
  • 自分も一瞬脳裏をよぎった -- 2016-01-30 (土) 13:19:46
  • それself pleasure -- 2016-01-30 (土) 13:20:48
  • 変態ばっかじゃねーかやったぜ。 -- 2016-01-30 (土) 13:22:18
  • 今年、多浪の受験生多いんか? -- 2016-01-30 (土) 14:12:00
  • 生物どうだった? -- 2016-01-30 (土) 15:51:22
  • 生物ちょい難化 -- 2016-01-30 (土) 15:52:23
  • 物理ちょっとよくわかんないですね -- 2016-01-30 (土) 15:53:58
  • 生物大門4マジ基地 -- 2016-01-30 (土) 15:54:09
  • 生物現役生殺しだなww -- 2016-01-30 (土) 15:54:31
  • 物理ムズかった気がす -- 2016-01-30 (土) 15:54:38
  • はい死亡 -- 2016-01-30 (土) 15:55:01
  • 生物あまくないねー、化学は去年よりやや簡単なったんちゃう? -- 2016-01-30 (土) 15:55:27
  • 生物は進化とか出してたし…今年も「すべて選べ」がきつい。 -- 2016-01-30 (土) 15:55:44
  • 物理と化学の難易度に差があった -- 2016-01-30 (土) 15:55:55
  • 物理爆死、もう小論書きたくないわ… -- 2016-01-30 (土) 15:56:00
  • 明線が0本なったンゴ -- 2016-01-30 (土) 15:56:23
  • 去年と比べて全体的にどうよ?合格点同じくらいか? -- 2016-01-30 (土) 15:57:42
  • 物理大問2以外多分いけてるけど、発光仕事率ってなんですか!! -- 2016-01-30 (土) 15:58:12
  • ↑俺も。だが2本て書いた -- 2016-01-30 (土) 15:58:21
  • 去年と同じくらいだろうね -- 2016-01-30 (土) 15:58:30
  • 4本だろ -- 2016-01-30 (土) 16:00:00
  • 生物が去年一昨年あまりに簡単すぎたからか難化してるね。関東の私立幾つか受けたけど今年は遺伝範囲がブームかも -- 2016-01-30 (土) 16:00:22
  • 生物の進化のとこ分かるわけないwww -- 2016-01-30 (土) 16:00:44
  • 物理爆死ってレベルじゃない -- 2016-01-30 (土) 16:01:38
  • せめて五界説にしてくれ… -- 2016-01-30 (土) 16:01:44
  • 生物の遺伝も意味が分からなかったwww -- 2016-01-30 (土) 16:02:04
  • 進化で全て選べとか無理ゲー… -- 2016-01-30 (土) 16:02:57
  • これもう全教科差がつかないんじゃない?ww生物範囲難しい+全部選べとか鬼畜ゲーにもほどがある -- 2016-01-30 (土) 16:03:37
  • 物理の途中の考え方書くのめんどくさかったー。 -- 2016-01-30 (土) 16:04:17
  • vaporなら、becomeとか要るかなと思って、boilにした。あと、adjectiveにした -- 2016-01-30 (土) 16:05:52
  • 小論文まで暇やねぇ -- 2016-01-30 (土) 16:06:43
  • 進化のところ、a〜iの動物から分からなくて死のうと思った -- 2016-01-30 (土) 16:06:45
  • 進化のは、名前とか分類はわかるんだけど、あの図が生物名と一致できないから結局わからずw -- 2016-01-30 (土) 16:08:15
  • 分類ホヤしか分からなかったけどホヤ答えじゃなくて詰んだ -- 2016-01-30 (土) 16:08:47
  • 生物はぁぁ(死) -- 2016-01-30 (土) 16:09:05
  • 今年波乱やね笑 -- 2016-01-30 (土) 16:09:19
  • 生物爆死 -- 2016-01-30 (土) 16:10:06
  • なんやかんで1番どう採点されるのかわからないのが英語です -- 2016-01-30 (土) 16:10:10
  • もう物理勢に偉そうにできないすまん -- 2016-01-30 (土) 16:10:58
  • ward(s)だから句でもいいんかな -- 2016-01-30 (土) 16:11:13
  • 進化は無理 -- 2016-01-30 (土) 16:11:51
  • 英語の設問に一番焦った -- 2016-01-30 (土) 16:12:22
  • 生物選択者、全員死亡アーメン -- 2016-01-30 (土) 16:13:07
  • 日医より生物難しいし頭いかれてるでしょこれ -- 2016-01-30 (土) 16:13:09
  • 2ついれたとこあるよ -- 2016-01-30 (土) 16:14:33
  • 物理もかなりむずかった 得意な人でも6〜7割じゃないの -- 2016-01-30 (土) 16:15:18
  • 最低点は去年といっしょくらいかな? -- 2016-01-30 (土) 16:15:19
  • 小論だるい どーせ呼んでくれないんだろ? -- 2016-01-30 (土) 16:17:00
  • 小論は二次に回してほしい -- 2016-01-30 (土) 16:18:28
  • 昨日の昭和より全然手応えないんだが・・・。物理甘めに見積もっても6割。トータル7割くらいかな。過去問あまりやってないけどここはほんとに高得点型なのか? -- 2016-01-30 (土) 16:49:08
  • 俺も昨日の昭和の方が断然できた 物理も英語もこっちのほうが難しいやん -- 2016-01-30 (土) 17:22:33
  • 去年までとは明らかに違うな -- 2016-01-30 (土) 17:25:38
  • 小論のテーマは「人とロボットの共存について」 -- 2016-01-30 (土) 17:34:59
  • 数学は?難化? -- 2016-01-30 (土) 17:35:21
  • 自分は数学は去年の方が手ごたえあった気がする。あと過去問たくさんやったけど、そんなに役に立ってない(特に生物)。化学は去年の方が難しい。個人的にですが。 -- 2016-01-30 (土) 17:42:15
  • 英語の大問2びびったわ、、、どこ向かってるの -- 2016-01-30 (土) 17:45:27
  • 難しく感じたけど、上位層は取れてるんだろなあ。んで最低点も変わらないと。 -- 2016-01-30 (土) 17:46:57
  • 絶対取れると思ったけど、どうかなぁ -- 2016-01-30 (土) 17:51:34
  • 小論文は書きやすかったからか皆終えるの早かったよね -- 2016-01-30 (土) 17:53:02
  • 後期に感じが似てるね -- 2016-01-30 (土) 17:53:23
  • 去年の関西医大後期ね -- 2016-01-30 (土) 17:53:39
  • 東京だが、数学で監督が時間ミスって焦ったわほんと。 -- 2016-01-30 (土) 17:53:40
  • 物理組時間足りた? -- 2016-01-30 (土) 17:56:35
  • 甘く見積もって手応え英6数7物9化8だったわ 午前中最悪やったけど午後から巻き返せて良かった みんなどんな感じ? -- 2016-01-30 (土) 17:58:03
  • 物理さっぱり -- 2016-01-30 (土) 18:00:55
  • 物9とか、すご -- 2016-01-30 (土) 18:02:22
  • ↑2友達いなさそう -- 2016-01-30 (土) 18:02:35
  • 厳しく見積もって 英語6割 数学7割 化学9割 生物7割 -- 2016-01-30 (土) 18:03:07
  • 甘くって書いたけど厳しくの間違いだわ笑 入試の自己採点で甘く見積もってどないすんねんって感じやな笑 すまん笑 -- 2016-01-30 (土) 18:08:23
  • やっぱりできる人はできるな -- 2016-01-30 (土) 18:08:41
  • 数学4割、英語8割、化学8割、生物7割…?  -- 2016-01-30 (土) 18:10:31
  • >東京だが、数学で監督が時間ミスって焦ったわほんと。 、、本間にビビった。俺の時計が3分くらい狂ったのかと思ったわ -- 2016-01-30 (土) 18:10:38
  • 甘く見積って英語10割 数学10割 理科10割です。ありがとうございました。 -- 2016-01-30 (土) 18:11:20
  • 凄いなあ。うん、これじゃあやっぱり例年通りの最低点だろうね。切り替えて東医頑張るわ -- 2016-01-30 (土) 18:11:33
  • 18:10 同じくらい! -- 2016-01-30 (土) 18:11:33
  • ↑わーすごーいwww -- 2016-01-30 (土) 18:11:50
  • 変なやつはほっとこ -- 2016-01-30 (土) 18:12:23
  • 同じくゲロ甘に見積もって全部10割だわ。落ちた -- 2016-01-30 (土) 18:12:37
  • 時間ミスは困る。自分も電波時計なのに二分もずれてたからびっくりした。一科目から勘弁してほしいわww -- 2016-01-30 (土) 18:12:58
  • アントラセン -- 2016-01-30 (土) 18:12:58
  • 変な奴ってかネタでしょ?さすが関西だなww -- 2016-01-30 (土) 18:13:02
  • 英語や生物の正誤で減点されてると思うから、期待しないで待とう… -- 2016-01-30 (土) 18:14:14
  • 変なのは一部やろ、、関西馬鹿にすんなww -- 2016-01-30 (土) 18:14:48
  • 小論どんなこと書いた? -- 2016-01-30 (土) 18:15:10
  • 英語は、教授変わったのかな? -- 2016-01-30 (土) 18:15:28
  • 英語6数学9物理9化学5www 最後大コケしたけど生物難しくなったみたいやしいけるっしょw -- 2016-01-30 (土) 18:15:50
  • 10割の人は関西の皮肉交じりのギャグかと -- 2016-01-30 (土) 18:15:54
  • 小論医療用ロボットと絡めて書いた -- 2016-01-30 (土) 18:16:18
  • 人が行う危険な仕事が減るから良いことだと思うよ、みたいなこと書いた(小論) -- 2016-01-30 (土) 18:17:29
  • 自分も。あとロボットも役立つけど、人と人との関わりも大切とか -- 2016-01-30 (土) 18:17:33
  • 俺、介護用ロボットと絡めたわ。皆同じようなこと書きそうだね。 -- 2016-01-30 (土) 18:17:37
  • あのテストで7割8割必須ってマジかね。物理しか自信ねぇよ -- 2016-01-30 (土) 18:17:48
  • 介護ロボット医療用ロボット同じだ。やっぱ医療と絡めたほうがいいかなぁと思った -- 2016-01-30 (土) 18:18:39
  • ロボットの良いところ→危険な仕事、細かい作業をしてくれる 問題点→人同士のコミュニケーションが減る -- 2016-01-30 (土) 18:19:17
  • メリットデメリットあげて上手い具合に共存しましょうみたいな流れしか書きようないよねwそこに医療や工業ロボット例に挙げて -- 2016-01-30 (土) 18:20:26
  • 今年のは書きやすかったかな。川崎受けて、混合診療について出てきたから、ここも知識系統来たりして?!って思ったけど例年通りか -- 2016-01-30 (土) 18:20:45
  • だね。むしろ他の書き方の人いたら教えてほしい -- 2016-01-30 (土) 18:21:16
  • 「関医くん」導入に絡めた小論文だったね -- 2016-01-30 (土) 18:21:56
  • 小論、隣の奴が下書きせずにいきなり原稿書いてたから「コイツあほか」て思ってたら案の定時間足りてなかった模様 -- 2016-01-30 (土) 18:22:32
  • 簡易は基本知識問わないよね。出ても尊厳死くらい -- 2016-01-30 (土) 18:22:54
  • 間に合いはしたけど下書きと本ちゃん逆にして慌てて消した自分ww -- 2016-01-30 (土) 18:24:03
  • 俺、研究医志望なんだけど、手術とかの技術仕事は全てロボット任せになって研究とかは人間って感じに住み分けが成されるって書いたなあ -- 2016-01-30 (土) 18:24:26
  • 車の安全装置(特にスバルやボルボ)、車の自動運転などのメリット、デメリットを書いた。当たり前だけど、筆記試験で全てが決まりそうですね。 -- 2016-01-30 (土) 18:24:50
  • 下書きって別になくても書けるけどなあ。僕は念のため使ったけど -- 2016-01-30 (土) 18:24:54
  • 住み分けとか視点新しいね。筋通ってるなら普通に評価されると思うよ -- 2016-01-30 (土) 18:25:13
  • 前期は5段階評価、 -- 2016-01-30 (土) 18:26:53
  • 後期は可か不可って聞いたよ。後期は小論ミスったら点取れてても落ちるから気をつけて -- 2016-01-30 (土) 18:27:20
  • 今回最低点どんくらいやろ? 難化したといっても上位層は取れてるやろうし、やはり例年通りの点数になるのかな? -- 2016-01-30 (土) 18:30:02
  • 例年通り落ち着くだろうね。人数減ってるから若干下がるかな…? -- 2016-01-30 (土) 18:30:53
  • 去年の鬼の倍率で手ごたえ6割でも一次通ってしまったが、ここに報告くる人はみんな優秀だし、どうなるんだろ。とりあえずお疲れ様でした! -- 2016-01-30 (土) 18:31:21
  • どう見積もっても220くらいしかない。無理だ -- 2016-01-30 (土) 18:31:43
  • みんな取り敢えずお疲れ。脳休めてこれからに備えよう -- 2016-01-30 (土) 18:32:17
  • 一次発表まだやろ? -- 2016-01-30 (土) 18:37:22
  • 発表はあと10日くらい先かな? でもなんでそんなこと聞くの? -- 2016-01-30 (土) 18:39:50
  • まだ一次通過2つだけ( ; ; ) -- 2016-01-30 (土) 18:41:08
  • オール6くらい -- 2016-01-30 (土) 18:47:38
  • 私立専願の俺がセンターで85%〜90%取ってるお前らに敵うはずもなかった -- 2016-01-30 (土) 18:47:57
  • そういや簡易って私立だけど国公立勢強いイメージある -- 2016-01-30 (土) 18:49:51
  • テロリズムか医療費関連のネタだろうと睨んでたんだがなぁ -- 2016-01-30 (土) 18:51:55
  • 上位は皆そうでしょ?私立医学部ね -- 2016-01-30 (土) 18:52:03
  • 阪大医学部志望だが生物以外は余裕やわ。 -- 2016-01-30 (土) 18:53:23
  • 簡易は特別な対策とかいらんくない?関東の上位受けてないから分からないけど -- 2016-01-30 (土) 18:54:17
  • 阪医からしてもあの生物むずかったの? -- 2016-01-30 (土) 18:55:27
  • 今年、志願者減ったけど下の層が減っただけかな? -- 2016-01-30 (土) 18:57:23
  • 生物難しかったのか! 物理選択者歓喜! -- 2016-01-30 (土) 18:58:37
  • 何だかんだ満遍なく減ってボーダーも最低点も変わらない気がする -- 2016-01-30 (土) 18:58:49
  • 医学部志望者数ら -- 2016-01-30 (土) 19:02:51
  • 医学部志望者数は減ってるけど全体的に偏差値は変わってないから気をつけやー -- 2016-01-30 (土) 19:03:45
  • 勢いないね。明日どこか試験なのかな -- 2016-01-30 (土) 19:06:40
  • センター88%上位国立志望やけど 全然だめでした 私立嫌い -- 2016-01-30 (土) 19:07:28
  • 英語は少しクセあるけど他は特別な対策いらないよね -- 2016-01-30 (土) 19:08:39
  • 化学がヤバいんだけど、、、気圧の後半白紙。有機のジアゾニウムの安定しない示性式とか知りまへーん -- 2016-01-30 (土) 19:08:55
  • さすがに偏差値70になったらほいほいださんわな 若干減るのも頷ける -- 2016-01-30 (土) 19:09:08
  • 対策はいるやろw 理科がいかんせん時間タイト過ぎるわ まあここでは -- 2016-01-30 (土) 19:09:47
  • わいも気圧できんかったで ちなそれ以外はほぼできた -- 2016-01-30 (土) 19:09:58
  • まあここではいくらでも見栄はれるからなw -- 2016-01-30 (土) 19:10:13
  • 俺がセンター88%もあったら冒険しないで島根とか鳥取出すわwお前らうらやましい -- 2016-01-30 (土) 19:10:18
  • あれアニリンにCH3ついてるよな -- 2016-01-30 (土) 19:10:39
  • 理科の時間配分の対策はいるかもな笑 問題傾向を対策する必要はないかなってことよ -- 2016-01-30 (土) 19:11:09
  • てか示性式描き方わかんねーよ -- 2016-01-30 (土) 19:11:22
  • 一分野くらい出来てなくても他が取れてたらいけると思うぞ -- 2016-01-30 (土) 19:12:38
  • 時間配分だけで私立特有の気持ち悪い問題形式って英語くらいしかないから上位国公立狙いは強い -- 2016-01-30 (土) 19:12:59
  • 俺も分からなかった。C6H4(CH3)NH2みたいに書いたんだけど生きた心地がしない -- 2016-01-30 (土) 19:13:26
  • 235あったら一次は通るはず。俺も含めてみんな思ってるほど取れてない。 -- 2016-01-30 (土) 19:13:40
  • 上位層は取れてるんだよなぁ 正規欲しいよう -- 2016-01-30 (土) 19:14:50
  • 235は甘ない? 一時合格350やろ? -- 2016-01-30 (土) 19:15:16
  • 何回か受けてるけど簡易に関してはここの -- 2016-01-30 (土) 19:15:36
  • 350人ってことな -- 2016-01-30 (土) 19:15:37
  • ここに書かれてる手応えがそのまま反映されるぞ -- 2016-01-30 (土) 19:15:54
  • 生物「大阪府枚方市のバイオームと同じものを選べ」。大阪が照葉てのは知ってたけど、選択肢が分からんの -- 2016-01-30 (土) 19:16:28
  • 過去問すらやったことないから難化かどうかはわからんけど 物理むずかったわ -- 2016-01-30 (土) 19:17:03
  • バイオームも遺伝も分類もわけわかめ。大人しく呼吸光合成出してくれよ -- 2016-01-30 (土) 19:17:42
  • 去年の正規合格250だったから補欠と無駄呼び含めたら240前後かと思った -- 2016-01-30 (土) 19:17:50
  • 有機は127.8て答えあったかね? -- 2016-01-30 (土) 19:18:22
  • 英7割 数6割 物7割 化7割 なんだが正規はキツいかねぇ... -- 2016-01-30 (土) 19:18:50
  • c6H4(NH2)(ch3) みたいにどっちも括弧つけたらあかんの? -- 2016-01-30 (土) 19:19:07
  • あった -- 2016-01-30 (土) 19:19:09
  • いけるだろ -- 2016-01-30 (土) 19:19:10
  • 兵庫医科も不合格確信してたら1次受かってたし、意外と受かってるパターンもあるぞ -- 2016-01-30 (土) 19:20:34
  • 大コケはしてないんだが、全体的に微妙なんだよなぁ 発表まで大人しくしとこ -- 2016-01-30 (土) 19:23:07
  • 生物は激難化したのでとりあえず物理の人は喜んでいいと思う -- 2016-01-30 (土) 19:23:43
  • 物理も去年とそんなに変わらんと思う。 -- 2016-01-30 (土) 19:25:25
  • 上位層の生物選択者でどれほど取れてる感じ? 物理選択者が有利ってレベル? それとも差無い感じ? -- 2016-01-30 (土) 19:26:42
  • 物理は例年並だよね まあ毎年難しいけどさ笑 -- 2016-01-30 (土) 19:27:34
  • ナフタレンあるよね? -- 2016-01-30 (土) 19:30:41
  • ナフタレンなったよ、構造式のやつ -- 2016-01-30 (土) 19:32:22
  • 生物はとりあえず埋まるが、やっぱりポロポロ落として8割くらいになってしまうのではないかな(適当) -- 2016-01-30 (土) 19:33:55
  • センター89%だったけど兵医一次落ち。ここも7割とれてなさそう。泣きそうです…。 -- 2016-01-30 (土) 19:36:15
  • ここのセンター利用詳しい方いますか?ここの傾斜でギリギリ9割切ってるのですが、一次で落とされますよね? -- 2016-01-30 (土) 19:39:47
  • みなさん最低点予想を真面目に点数でお願いしますm(__)m -- 2016-01-30 (土) 19:40:21
  • 去年センター7割すらなくて宅浪して今年兵庫1次通った。センターNGな俺としては兵庫1次よりセンター89%が欲しい -- 2016-01-30 (土) 19:40:32
  • 9割ないとセンター利用きついやろうな まあ可能性はゼロでは無いけど -- 2016-01-30 (土) 19:41:03
  • 238やな 最低点 -- 2016-01-30 (土) 19:46:50
  • 今年は解きやすかった。 最低点七割乗らないことを祈る -- 2016-01-30 (土) 19:47:47
  • 正規はわからないけど、一次突破は6割から -- 2016-01-30 (土) 19:47:59
  • 6割から6割5分くらいかなと。去年も受けた者より -- 2016-01-30 (土) 19:48:31
  • 生物の形質遺伝もなんかナゾナゾみたいでよく分からんかった。手応えあったのは血糖値のとこだけかな -- 2016-01-30 (土) 19:59:54
  • 生物ぬるぽ -- 2016-01-30 (土) 20:06:07
  • 正規280いかんよな? -- 2016-01-30 (土) 20:06:41
  • 去年は251 物理がどうか知らんけど去年とそんなに変わる感じがしない。むしろ生物の難化でさがるんちゃう? -- 2016-01-30 (土) 20:10:11
  • 何回か受けてる方、今年の難易度は例年に比べてどうですかね?本番補正で難しく感じるんですかね? -- 2016-01-30 (土) 20:10:25
  • 本番補正分かる -- 2016-01-30 (土) 20:11:05
  • 数学、物理は去年と変わらんと思う。少なくとも3~4年前とは質が変わった。 -- 2016-01-30 (土) 20:12:48
  • なんだかんだで英語が伏兵。和訳の加減が分からない -- 2016-01-30 (土) 20:14:28
  • 生物は最後の問題のせいで平均10は下がりそう -- 2016-01-30 (土) 20:15:45
  • 結局物理と生物の差なくしただけで、他の科目は例年通りか? -- 2016-01-30 (土) 20:30:10
  • 生物のイラストが全くわからんかった。似たようなのばっかり -- 2016-01-30 (土) 20:30:43
  • 生物同意〜!知識的にはわかるのにあの絵が判別できず撃沈… -- 2016-01-30 (土) 20:36:46
  • ほんとそれ。プラナリアと珊瑚とミドリムシくらいしかわからん、、、 -- 2016-01-30 (土) 20:55:22
  • あとウニくらいだよね -- 2016-01-30 (土) 20:55:44
  • 確か枚方市の地質か地層に関しての設問あったけど、あんなんわかるひといるの? ぼくは物理選択ですが。 -- 2016-01-30 (土) 20:58:09
  • あのイラストたち芸術的すぎて、目の肥えてない私には何のこっちゃさっぱりだった -- 2016-01-30 (土) 20:59:41
  • 数学、本当に教授変わったんかな? -- 2016-01-30 (土) 21:00:18
  • ナフタレン、あったなー。不飽和度7って出たときはキョドったけど。関医にしては解きやすかった。 -- 2016-01-30 (土) 21:02:03
  • 今年の生物から考えると教授変わった1年目は昨年を踏襲して2年目から傾向変えていくって感じやな -- 2016-01-30 (土) 21:10:12
  • つまり数学は来年から変わると予想! -- 2016-01-30 (土) 21:10:42
  • ここは本当に因数分解好きだよな -- 2016-01-30 (土) 21:11:23
  • そんなに生物やばかったんだな。物理はましな方が -- 2016-01-30 (土) 21:13:50
  • そんなに生物やばかったんだな。物理はましな方が -- 2016-01-30 (土) 21:13:50
  • 因数分解できない人っておんの? -- 2016-01-30 (土) 21:16:17
    まあ、とりあえず筋トレするわ
  • 因数分解はサービスなのでは? -- 2016-01-30 (土) 21:18:00
  • 去年に比べたら生物難化してるけど、標準的な問題だったと思うよ、 -- 2016-01-30 (土) 21:18:05
  • ここの生物作ってる先生は若い先生ではないと思うな。 -- 2016-01-30 (土) 21:19:13
  • ヒルが一発で分かった自分は田舎者 -- 2016-01-30 (土) 21:27:23
  • 因数分解で合否決まるよここわ -- 2016-01-30 (土) 21:31:28
  • 試験後のスーパードライ美味すぎ -- 2016-01-30 (土) 21:35:58
  • オッサンかよw 俺もやけど -- 2016-01-30 (土) 21:38:34
  • 因数分解はx^2-4x -- 2016-01-30 (土) 21:41:23
  • 多郎やねんけど あんま親の前で飲めへんねんな みんなはそんなことないの? -- 2016-01-30 (土) 21:43:05
  • をまとまりとしてくくればエエんやな。んで、さらにx^2-4xも因数分解できるんやな -- 2016-01-30 (土) 21:43:21
  • なんでナフタレン気つかんかったんや、、 -- 2016-01-30 (土) 21:43:38
  • 正直、生物のイラストきもかった -- 2016-01-30 (土) 21:44:01
  • わいわxに7やらなんやら代入して筆算で字数下げていったらできたわ 。最初くくれへんくて焦った -- 2016-01-30 (土) 21:44:35
  • 揮発性でC10H5て言ったらナフタレン以外思いつかんやろ -- 2016-01-30 (土) 21:45:08
  • 俺も多浪。今年は酒やめてる。もう限界やし今年無理なら薬学にいって医学部受けるか編入狙う -- 2016-01-30 (土) 21:45:25
  • 陽木かれん おすすめ -- 2016-01-30 (土) 21:45:43
  • ロリ系かよ -- 2016-01-30 (土) 21:47:06
  • √2+√3<7/2みたいな答えあった?分数の方は記憶があいまい -- 2016-01-30 (土) 21:47:40
  • 俺、太郎で私立薬進学したけど受験界に戻ってきたよ -- 2016-01-30 (土) 21:48:59
  • 2√3にした気がす、、 -- 2016-01-30 (土) 21:50:43
  • 特に調べないで過去問も解かないで受けたけど、合格ライン6.5割ってどこが易問高得点型だよ… -- 2016-01-30 (土) 21:51:50
  • <7/2はあったの覚えてる -- 2016-01-30 (土) 21:52:43
  • 20だけど毎日パッパと晩酌してます -- 2016-01-30 (土) 21:55:48
  • 仲が良いのはいいことです -- 2016-01-30 (土) 21:58:35
  • どんなことでも苦しんだらその分人は強くなるよ。他人の痛みもわかるようになる。 -- 2016-01-30 (土) 22:03:12
  • ナフタレンは -- 2016-01-30 (土) 22:05:28
  • ナフタレンはC10H8やぞー -- 2016-01-30 (土) 22:06:00
  • ここの生物の教授は香川医大で解剖学の教授だった -- 2016-01-30 (土) 22:06:46
  • http://www.nukistream.com/m/video.php?id=518975 -- 2016-01-30 (土) 22:07:21
  • 英語9 -- 2016-01-30 (土) 22:08:54
  • 自称英語9割君って頭悪そう。。 大阪校のMSでトップクラスの人でも7割あったらいい方って言ってたのに -- 2016-01-30 (土) 22:10:31
  • 自称英語9割君って頭悪そう。。 大阪校のMSでトップクラスの人でも7割あったらいい方って言ってたのに -- 2016-01-30 (土) 22:10:36
  • そのリンクあかんってwww -- 2016-01-30 (土) 22:11:35
  • This video ( ? ) deleted -- 2016-01-30 (土) 22:13:07
  • 可愛い -- 2016-01-30 (土) 22:14:09
  • その問題 前後なくても男子はほぼ解けるよな -- 2016-01-30 (土) 22:15:19
  • リンクやめーやw -- 2016-01-30 (土) 22:15:39
  • リンクの人ありがとう 気に入りました -- 2016-01-30 (土) 22:17:45
  • ええんやで self-helpしてくれ -- 2016-01-30 (土) 22:18:31
  • 涼川綺音好きだけどなんでここに貼るんだよw -- 2016-01-30 (土) 22:18:48
  • (?) has been deleted -- 2016-01-30 (土) 22:19:35
  • self-help やめてくれw 腹痛い -- 2016-01-30 (土) 22:19:41
  • 2500人もいたらself-help1人くらい自慰ってかいてそうやな -- 2016-01-30 (土) 22:21:16
  • 女の子が書いてる可能性もゼロではないな -- 2016-01-30 (土) 22:22:32
  • リンクの人ありがとう おかげで過去5年の最低点分かりました -- 2016-01-30 (土) 22:23:23
  • ナフタレンはC10H8やぞー -、、、有機のBは、ナフタレンちゃうか?組成式C5H4で分子量が確か127.8 -- 2016-01-30 (土) 22:26:29
  • ご名答 -- 2016-01-30 (土) 22:27:08
  • 試験中何回書き直しても「自分で気持ちよくなること」みたいなニュアンスになった -- 2016-01-30 (土) 22:27:36
  • 席が前だったからチラッと見えたけどナフタレンかけてない人結構いたぞ。枝分かれとかの試行錯誤して放棄のパターンが多かった -- 2016-01-30 (土) 22:29:12
  • 不飽和度7だから、枝分かれなんてほぼ出来ないし(題意より二重三重結合はない)、環でグルグルするしかないやん。 -- 2016-01-30 (土) 22:32:25
  • 自己治療て書いたんだけど、今考えたらちょっと日本語おかしい -- 2016-01-30 (土) 22:32:47
  • カンニング宣言 -- 2016-01-30 (土) 22:33:33
  • 組成式C5H4て出てきて、ベンゼン持つからC10H7 -- 2016-01-30 (土) 22:34:12
  • C10H8だろうな、ナフタレンだろうなと思った -- 2016-01-30 (土) 22:34:53
  • 極上テクに我慢しきれず暴発しちゃいました -- 2016-01-30 (土) 22:36:53
  • 19分8秒か なかなか良いタイムだね -- 2016-01-30 (土) 22:38:53
  • 娘がこのサイトを利用していますので、関係のない書き込みは控えて下さい。 -- 2016-01-30 (土) 22:40:38
  • self-help -- 2016-01-30 (土) 22:43:12
  • hand job. -- 2016-01-30 (土) 22:44:21
  • 娘で -- 2016-01-30 (土) 22:44:32
  • self-help -- 2016-01-30 (土) 22:44:59
  • わい父親 激怒 -- 2016-01-30 (土) 22:45:48
  • pretty vocal -- 2016-01-30 (土) 22:48:16
  • どう訳した? -- 2016-01-30 (土) 22:48:28
  • えっちな声優さん -- 2016-01-30 (土) 22:48:37
  • メルリックスはなぜスルーなんだ?去年もだったけど。 -- 2016-01-30 (土) 22:48:40
  • wwwwwwww -- 2016-01-30 (土) 22:48:49
  • round clockみたいなのとか、behind curveとかは? -- 2016-01-30 (土) 22:49:50
  • リアルタイム 転換期 みたいな、、? -- 2016-01-30 (土) 22:50:42
  • 長文2題ともスマホについてか。一番最後の問題は? -- 2016-01-30 (土) 22:50:42
  • 覚えてねーわ笑 -- 2016-01-30 (土) 22:51:25
  • 最後の問題はヒポクラテスにしました -- 2016-01-30 (土) 22:52:33
  • 自分もヒポクラテスにした。消去法なんだが、根拠もって選んだ人います? -- 2016-01-30 (土) 22:54:14
  • 偽善者っての選んだ。人にはダメって言っておいて自分はするって書いてあったじゃん -- 2016-01-30 (土) 22:56:05
  • 一つ目のは、精神疾患の治療、二つ目のは、親ばっかりスマホいじって子供かわいそう -- 2016-01-30 (土) 22:56:16
  • その偽善者?て単語がわからなかったんだよね、、envyとか削って残ったのが正解だった -- 2016-01-30 (土) 22:57:27
  • ヒポクリット -- 2016-01-30 (土) 22:58:47
  • 飯の最中にスマホ弄るなって言う親の方がむしろ弄ってるってやつね。ファストフード店のやつ、確かによく見る光景だわ -- 2016-01-30 (土) 22:59:00
  • ヒポクラテス偽善者説 -- 2016-01-30 (土) 22:59:10
  • ヒポクリットが自信なくて選べんかった -- 2016-01-30 (土) 23:00:02
  • 大問2ってx≒xとか、fifteen kilometers per hourとかって何が見たかったんだろ -- 2016-01-30 (土) 23:01:37
  • すまん吊られてヒポクラテスって書いたわ恥ずかしい。偽善≠ヒポクラテス -- 2016-01-30 (土) 23:02:24
  • roundclockは24時間やってますってことでしょ -- 2016-01-30 (土) 23:05:34
  • 最低点は易化した科目が無い事と倍率がかなり下がってる事から235〜45ぐらいと予想される -- 2016-01-30 (土) 23:06:11
  • なるほど! どんどん自分の過ちに気づいてきてます!! -- 2016-01-30 (土) 23:06:28
  • 繰り上げの補欠って1次合格してない層から取られんの? -- 2016-01-30 (土) 23:07:33
  • それは大医ちゃう -- 2016-01-30 (土) 23:09:50
  • そういえば近くの奴がポケットにケータイ入れててそれ隙間から見つかって数学の試験中に退場させられてたw -- 2016-01-30 (土) 23:10:01
  • roundclockは四六時中利用できるみたいなこと書いた -- 2016-01-30 (土) 23:10:30
  • やめてくれ、、やめてくれ、、 -- 2016-01-30 (土) 23:13:03
  • いつでもやってる、じゃだめかな? -- 2016-01-30 (土) 23:14:13
  • セブイレ、じゃだめかな? -- 2016-01-30 (土) 23:14:49
  • 12〜6時が抜けてるからだめかもね -- 2016-01-30 (土) 23:15:43
  • これはだめかもわからんね -- 2016-01-30 (土) 23:17:50
  • 一次さえ突破すれば高確率で補欠にはなる…!それで回って来なくて今年も受けたわけだが、一次は通りたいなぁ -- 2016-01-30 (土) 23:18:00
  • 英語は何を見たかったんだろうか。なんかよくわからん -- 2016-01-30 (土) 23:18:29
  • 今まで受けた中で一番トリッキーな英語だった気がする -- 2016-01-30 (土) 23:24:45
  • こんなん240とか絶対無理やわ -- 2016-01-30 (土) 23:25:56
  • 210-220くらいしかない。久留米がんばろ -- 2016-01-30 (土) 23:27:26
  • どうせ偏差値上がってバカどもがひよったせいで倍率下がったんだろ? 全体に占める上位層の割合が上がってるんだから最低点は昨年と同じもしくは上がるだろ 260は必須 -- 2016-01-30 (土) 23:44:46
  • お前みたいな奴大嫌いだわ -- 2016-01-30 (土) 23:46:57
  • 問題もらってないし、まだわからんやん。結果待とうよ。 -- 2016-01-30 (土) 23:48:06
  • 減ったのは上位層って河合のデータで出てるんだよなぁ…(呆れ) -- 2016-01-30 (土) 23:48:40
  • まあ切り替えて次に望むしかないね。次みんなどこ? -- 2016-01-30 (土) 23:54:49
  • 久留米 東海 東海 大阪薬科 -- 2016-01-31 (日) 00:00:54
  • 久留米、帝京帝京、日大 -- 2016-01-31 (日) 00:18:28
  • 兵医、福岡、藤田、日大、大医。近大が挟まると嬉しい… -- 2016-01-31 (日) 00:24:23
  • 受験も折り返しになってきたな。頑張ろ^^ -- 2016-01-31 (日) 00:37:10
  • がんばろー、反省して見直して次に活かすことが大事ね -- 2016-01-31 (日) 00:41:02
    • 8/27とか出てきた -- 2016-01-31 (日) 02:30:11
  • 夢で英語44 数学42 物理46 化学56だった リアルだわ -- 2016-01-31 (日) 06:20:56
  • 大医でリベンジや。 -- 2016-01-31 (日) 07:05:14
  • さすがにそんな点数ではないに!自信もと! -- 2016-01-31 (日) 07:29:11
  • あやふやな自己採点しかできんし切り替えていこうぜ!1次通った女の子は2次チョコ持参してな!! -- 2016-01-31 (日) 09:06:01
  • てか今年ここ大穴なのに落ちちゃったらもうチャンスないんじゃないかって思って不安になってきた… -- 2016-01-31 (日) 09:34:34
  • みんな物化の単位書いたか? (mol/L) とか (eV)とか解答欄には一切なかったよ? -- 2016-01-31 (日) 09:39:38
  • 書いとらんで -- 2016-01-31 (日) 09:40:30
  • 寒気してきた 朝からやめろよ、、 -- 2016-01-31 (日) 09:48:29
  • ほんまや!二次バレンタインの日やん! -- 2016-01-31 (日) 09:48:32
  • 単位書いとらんと全部×やで -- 2016-01-31 (日) 09:54:11
  • 物理はほとんど単位いらん。化学はいるけど -- 2016-01-31 (日) 09:55:21
  • 物理単位2番とかか -- 2016-01-31 (日) 10:03:25
  • 物理は1と3と4以外は問題文に単位与えてないからいらん。2はやってないから知らん。化学は単位書かないやつなんかおらんやろ -- 2016-01-31 (日) 10:05:13
  • 物理の光のやつって途中の説明かけって書いてなかったから書かんかったんやがええよね? -- 2016-01-31 (日) 10:05:13
  • 書かなダメでしょ 中途半端なスペースやったから -- 2016-01-31 (日) 10:06:06
  • まじかよ。そこは書いてなかったからいらんのやって思ってかがんだのに -- 2016-01-31 (日) 10:07:13
  • 逆にあの広い解答欄に経路とか経路差とかポンと書くん? -- 2016-01-31 (日) 10:07:19
  • 化学書いたかな _| ̄|○ -- 2016-01-31 (日) 10:08:18
  • アホやな また来年頑張れ -- 2016-01-31 (日) 10:08:49
  • 今年生物難しくなったんやった確実に最低点下がるんちゃうの? -- 2016-01-31 (日) 10:09:34
  • 記載のないところは答えだけ書いたけど。他のところはびっしり説明付きで書いたよ。 -- 2016-01-31 (日) 10:09:59
  • かもね まぁ235〜ちゃう? -- 2016-01-31 (日) 10:10:09
  • まぁ昭和うけてそこは受かりそうやからここはどうでもええわ、記載のないのに書かなあかんとかそんな大学どうでもええわ。 -- 2016-01-31 (日) 10:11:11
  • 問題が難しくなったとしても、ここ受ける層て国立併願多いから、結局最低点変わらないんじゃ…て思ってる -- 2016-01-31 (日) 10:12:42
  • 解答欄のでかさが微妙なやつもあるね。でも値だけ書くにのはでかすぎっていう -- 2016-01-31 (日) 10:12:51
  • 去年の各教科を100としたら今年の難易度それぞれどのくらい?値大きいほど難しいとして -- 2016-01-31 (日) 10:23:14
  • 英語未知数 数学110 物理100〜110 化学90〜100 -- 2016-01-31 (日) 10:24:38
  • 最低点そんな変わんないよ 生物選択者よりも物理選択者が増えるだけで 英数難化なら最低点下がるかもだけど今年そんなことないからね -- 2016-01-31 (日) 10:25:21
  • 物理、簡単にはなってないよね?怖いわー -- 2016-01-31 (日) 10:58:15
  • 解答速報って出るのかな -- 2016-01-31 (日) 11:03:20
  • 近畿大学推薦受かってるけどここ受かったら近大蹴るか迷う -- 2016-01-31 (日) 11:04:41
  • もし解答速報でたら漏洩やん -- 2016-01-31 (日) 11:04:47
  • 物理は去年とそんなに変わらないと思う。数学も。 -- 2016-01-31 (日) 11:08:01
  • やば化学単位書いてないわ。 -- 2016-01-31 (日) 11:13:15
  • 終わったな -- 2016-01-31 (日) 11:24:18
  • 終了3分前に単位書くのに気づいた。落ちてるだろうけど -- 2016-01-31 (日) 11:26:16
  • 英語でどれくらい取れてるだろうか… -- 2016-01-31 (日) 11:31:50
  • 単位いんのか^^; -- 2016-01-31 (日) 11:33:32
  • 英語が得意な人じゃなけりゃ6割あれば余裕じゃない? -- 2016-01-31 (日) 11:42:03
  • 単位忘れるとか考えられん -- 2016-01-31 (日) 11:44:26
  • うちもそうやわ…7割いったと思とったけどたぶん5割やわ -- 2016-01-31 (日) 11:46:55
  • 近大やろ -- 2016-01-31 (日) 11:51:25
  • 問題文に何molかって既知として与えられてたから単位書かんかったわ。今過去問解答見たら普通に単位書いてあるのね。 -- 2016-01-31 (日) 12:02:32
  • 去年最低点下がっても最高点は例年とそんなに変わらなかったし最低点は去年とそんなに変わらなさそう -- 2016-01-31 (日) 12:43:40
  • 普段の勉強のときにmolとかの単位は書くのが当たり前なんだから本番でわざわざ書かない意味が分からん -- 2016-01-31 (日) 13:10:13
  • 確かにそうなんだけど、結構書いてない人いるっぽいね、なぜか。 -- 2016-01-31 (日) 13:25:50
  • ね。 -- 2016-01-31 (日) 13:33:33
  • 一番前に座ってたけど単位書き忘れ、ナフタレンかけてない、物質Cかけてない、気体の最後書けてない人結構いた -- 2016-01-31 (日) 13:34:22
  • 大阪医科に向けて頑張りましょ -- 2016-01-31 (日) 13:36:38
  • 日大に向けてがんばるんば -- 2016-01-31 (日) 14:35:54
  • メルリックスにスルーされてるけどここは影薄いの? -- 2016-01-31 (日) 15:01:36
  • ツテがないからちゃうの? -- 2016-01-31 (日) 15:23:21
  • 確かにな。メルから受けなさそう -- 2016-01-31 (日) 15:27:41
  • かわいい子いた? -- 2016-01-31 (日) 16:45:08
  • 名古屋で受けたけどほぼいないな -- 2016-01-31 (日) 16:50:34
  • オッサンとスタイルのいい顔イマイチ女子ばっかりだった -- 2016-01-31 (日) 16:52:45
  • 東京もいなかったわ。 -- 2016-01-31 (日) 18:32:35
  • ここ発表遅いよね -- 2016-01-31 (日) 18:33:59
  • 数学の関数の決定の正式名称教えてください -- 2016-01-31 (日) 19:52:09
  • 大阪には可愛い子いたぜ -- 2016-01-31 (日) 23:07:22
  • グレーの短いセーターの子可愛かった -- 2016-01-31 (日) 23:07:47
  • 受験中でself-helpもなかなかできないから補正がかかって可愛く見えてるかもよ -- 2016-01-31 (日) 23:17:45
  • 過疎 -- 2016-01-31 (日) 23:55:25