検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 国際医療福祉大学2016年11月〜12月
/
国際医療福祉大学2016年11月〜12月
最新の20件
2024-03-29
コメント/東北医科薬科大学
コメント/日本医科大学
コメント/川崎医科大学
コメント/日本大学医学部
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/東邦大学医学部
コメント/2024私立医学部補欠繰上がり状況
コメント/2023私立医学部補欠繰り上がり状況
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/東京女子医科大学
コメント/帝京大学医学部
コメント/近畿大学医学部
コメント/聖マリアンナ医科大学
コメント/防衛医科大学校
コメント/岩手医科大学
東北医科薬科大学
コメント/国際医療福祉大学
コメント/埼玉医科大
コメント/金沢医科大学
コメント/杏林大学医学部
Total:1177/Today:1
国際医療福祉大学
入ってからの苦労が浪人よりマシって思うのは甘いな 医学部生活は最低6年あるしこの大学は何人留年させるかわからない --
2016-11-02 (水) 15:44:43
浪人のほうがいいとでも?? 次年度合格する保証もないのに。。 --
2016-11-03 (木) 10:17:55
ここは入学しても医師になれる保証はないぞ。 --
2016-11-04 (金) 00:30:18
新設の医大は、国試浪人は居ない。卒業者は100人前後だと思うと、進級は、むしろ楽だと思う。 --
2016-11-03 (木) 14:45:41
浪人と留年どっちがきついかって言われたら留年 人間関係的な意味でね --
2016-11-04 (金) 01:20:03
マラソンで言えば、走って居る時に休憩したのが留年、浪人はマラソンの参加すらしていない。 --
2016-11-04 (金) 03:50:51
帝京のような留年ビジネスのカモにならないよう気をつけるぞ --
2016-11-04 (金) 06:11:25
いずれにせよ、6年後に評価がわかる。 --
2016-11-04 (金) 06:51:17
6年後に英会話が出来て、英語の論文作成が出来れば、何処の医局に行っても、評価が高くなる。勿論、外人の診察が出来れば、病院にとっても必要な医者です。 --
2016-11-04 (金) 08:02:29
英会話が出来て英語で論文作成って今時普通なんだが…。 --
2016-11-04 (金) 08:20:49
専門科目で覚えること多過ぎるのに英語で学習してて大丈夫か?ここには興味があるけどそれがネック。今からでも方針転換してくれないかな?たとえば国試に合格した後に1年間強制的に英語漬けにするとか。 --
2016-11-04 (金) 12:45:53
医大入試は大学側が優位の買い手市場だから、不満があれば受けなければいいだけの話。ここで騒いでいる人は結局ここの合格が欲しいわけだから。 --
2016-11-04 (金) 12:01:12
それな騒ぐなら受けなければいい。1,2年の英語教育にビビって浪人続けるほうが後悔する --
2016-11-04 (金) 22:55:48
英検2級で、英語はそこそこ点が取れるので、ここを狙います。 --
2016-11-06 (日) 19:39:14
英検準2級で、英語はそこそこ点が取れるので、ここを狙います。 --
2016-11-06 (日) 22:17:00
今日のメディカルラボの模試簡単だったな。ここ志望校に書こうと思ったらなかったw --
2016-11-07 (月) 01:08:54
浪人はつらいよな。何の保証もない。いつ終わるのか。覚めない夢なのか。どこまで頑張ればいいのか。みんなそんな気持ちでやってるんだ。もうふつうの学部には行けないだろ?もう後戻りできない。やるならやるしかない。どの大学に拾ってもらうかわからない --
2016-11-07 (月) 05:30:52
1浪の2割は前年度より成績を上昇する。1浪の6割は現状維持に留まる。1浪の2割は前年度より成績が下降する。 浪人しても全体の2割ぐらいしか成功しないんですよね。実際・・・。その成功した二割のうちで第一志望に受かった人なんてさらに少ないでしょう。予備校のパンフは2割の人をとりあげて8割の人を割愛しているのが現実。 --
2016-11-07 (月) 05:51:49
周りで浪人して成績上がらなかったやつなんかいないけど。底辺世界の話か。 --
2016-11-07 (月) 21:39:22
その底辺の話だが、河合の偏差値で現役40→1浪60→2浪70で春に底辺の私立医大に入ったけど何か? 毎日14時間ぐらいは集中してやれよ。--
2016-11-07 (月) 22:03:01
14時間もやって底辺私立か…旧帝医かなにかかと思ったが…とにかく合格おめでとう。 --
2016-11-08 (火) 08:04:58
だから底辺の話だと最初に断っただろ。 --
2016-11-08 (火) 08:38:05
順天堂も学費下げて難関私大医学部になった。ここは受験料も学費も一番安い。受験生殺到するだろうな --
2016-11-07 (月) 23:20:40
俺もそう思う。旧設、新設って皆気にするけど世の中そんなの気にせず学費が安ければいいって家庭が大半だろ。 --
2016-11-08 (火) 08:43:43
1期生が3年次ぐらいになったら一般臨床医にはなれません条約が締結され、皆路頭に迷います --
2016-11-08 (火) 00:02:54
それは絶対ない。設立経過を見たら
いや、逆に一般臨床医育てるならなんでここ作ったんだよw成長戦略の意味がないじゃないか。 --
2016-11-12 (土) 18:23:51
政府は今の所なんとかごまかしてるけど、全国医学部長病院長会議の理事はブチ切れてる --
2016-11-13 (日) 17:13:25
70慶應、68慈恵、65順天堂・自治医、64防医・日医・大医・昭和、63国際医療・関医・東医、62東邦、61女子医、近大、60杏林、日大ーーー駿台全国判定 --
2016-11-08 (火) 07:54:31
初登場でいきなり駿台63とは縁起がいいね、順天堂抜かそうぜw --
2016-11-08 (火) 18:09:51
抜くんじゃね? --
2016-11-12 (土) 14:15:29
そのような事は夢のまた夢でも悪夢。寝惚けないで呉れ。 --
2016-11-09 (水) 04:19:27
私立医は学費の安い所と高い所の2種類に別れた方が良い。高い所の偏差値が下がれば、むしろ、受験生には有難い。 --
2016-11-09 (水) 05:01:12
学費が一番高い K医科大は、さらに下がる? --
2016-11-09 (水) 10:39:31
K医科大は、付属高校から行くと、億越えに成る。 --
2016-11-09 (水) 11:48:23
川崎って理科大レベルだからな --
2016-11-10 (木) 08:04:25
突然すいません。あくまで私見ですが国医大って、あのトランプ的存在だと思うのは私だけでしょうか。 --
2016-11-11 (金) 14:29:25
サッと出てきてかっさらうような。 --
2016-11-11 (金) 14:30:05
高木なんぞトランプの鼻くそにも値しないぜ! --
2016-11-11 (金) 21:05:47
偏差値は入試結果を見ないとわからないよ。もっといえば6年後の国試の結果が出るまでは。普通の医大なら学費と立地で大方の予想がつくけど、ここは・・・ね。 --
2016-11-12 (土) 15:21:30
偏差値は東京医科くらいでしょ。たいしたことない。 --
2016-11-12 (土) 23:22:15
それはない --
2016-11-13 (日) 17:09:43
だよな、少なくとも東京医科よりは上になるだろ。 --
2016-11-13 (日) 17:19:39
慶應医と並ぶと予想 --
2016-11-13 (日) 17:43:10
ここは歴史がないから、昭和以下だろう。出自が同じでも、名前が早稲田なら慶應並み
22万円のLVか18万円のユニクロ、性能が同じならどっちを選ぶ。わたしゃLV
何だかんだで絶対トップレベルになるよな --
2016-11-16 (水) 12:17:29
LVってロンドンビクトリー? --
2016-11-13 (日) 19:11:22
合格者数の2倍くらい繰り上げでると予想w --
2016-11-13 (日) 19:16:26
此処は川崎以下の最低位医学部。受験料巻き上げるのが目的。何れ破綻して終わり。 --
2016-11-14 (月) 02:26:46
でもさ、医学部と名の付くとか出ないと国試受けられないからな。。免許欲しい者にとったら藁をもつかむ思いで受けるよ --
2016-11-14 (月) 08:41:02
それな。もう選べる身分ではなくなった泣 --
2016-11-15 (火) 21:16:29
だったらハンガリー国立大学医学部の方がまし.。 --
2016-11-14 (月) 17:06:43
じゃここ受けないの? --
2016-11-14 (月) 19:03:57
うけまぁーす! --
2016-11-14 (月) 21:46:12
クラスメイトになったらUSMLE目指して一緒に頑張ろうぜ(笑) --
2016-11-15 (火) 00:29:42
英弱なのでおしえてね(`・ω・´) --
2016-11-15 (火) 01:07:30
こちらこそ --
2016-11-15 (火) 12:23:54
他学部からもっと金巻き上げよう。てかここ薬学部とかもあるのな。聴いたことなかったから、なんでF欄に医学部新設するのか分からなかった --
2016-11-15 (火) 21:18:26
F欄医学生になろう! --
2016-11-16 (水) 08:05:36
国を騙し県民を騙し成田市民を騙し受験生を騙す金儲けだけのブッラク医学部?此処出てブラックラベル付き医者になるの?。 --
2016-11-16 (水) 03:49:10
新設の医大は、国試浪人は居ない。卒業者は100人前後だと思うと、進級は、むしろ楽だと思う。 --
2016-11-16 (水) 05:35:26
万一国試に合格しても外国人以外の国内診療はできないよ!。 --
2016-11-16 (水) 09:38:27
将来的に何らかの縛りは出てきますかね…? --
阿佐ヶ谷
?
2016-11-16 (水) 12:23:50
今までの生活から離れて一人暮らしで友達も誰もいない。勉強は医学部受験のペースを医師免許が取れるまで続ける。マッチングでうまくいかないともっと僻地に飛ばされる。第一志望とか現役とかで受かった方々には学歴面では永遠に逆転できない絶望。中学受験がだめでも高校受験ででひっくりかえせると信じていた。高校受験も失敗だったからこそ、大学受験は人生最後の勝利への希望があった。これで裏切られるのは…。これ以上失敗したくない。授業も一回体調崩して休むと意味わからなくなるし、講義の席も変わってる。出席点のある講義は休んだだけで単位が消えて留年。医学部がいいとかいう親のころとは事情も変わりすぎてんだよ。 --
医学生はつらいよ
?
2016-11-16 (水) 13:42:31
それでも医学部に入りたい --
2016-11-16 (水) 17:57:38
お前働いたことないだろw --
2016-11-16 (水) 21:49:15
医師免許取る前にへこたれてんじゃねえ! --
2016-11-16 (水) 23:41:23
医師会が医師過剰を止める為に、開業医に僻地医療の義務を提言等以下の宣言をした。(1)卒業大学が医師の異動を生涯にわたって把握する「医師キャリア支援センター」の設置、(2)臨床研修を出身大学の所在地域で行うことの原則化、(3)病院・診療所の管理者要件に医師不足地域での一定期間の勤務経験を加えること。心配しなくても、全員僻地に飛ばされる。 --
2016-11-17 (木) 06:55:39
医師キャリア“支援”センターwwどう考えてもただの奴隷管理センターです --
2016-11-17 (木) 10:57:46
自治医でも嫌がる僻地に奴隷医者派遣業でボロ儲けする気やな --
2016-11-17 (木) 11:07:59
僻地ってどのあたりなんですか? --
2016-11-17 (木) 11:40:53
日本のへき地=東北 --
2016-11-17 (木) 12:16:53
僻地は各県にある。たしかに東北地方は多いと思うけど。 --
2016-11-19 (土) 20:29:18
青森とか岩手の電波も届かない山奥で、若者は自分1人。毎日村の超高齢者の世話。 --
2016-11-17 (木) 12:22:25
自治医は年数制限あるけどこれって死ぬまで? --
2016-11-17 (木) 12:31:34
違うよ。しかも、僻地にも色々ある。 --
2016-11-19 (土) 16:25:08
自治医は地域医療のエース。これと真逆のインチキ国際医療福祉大 --
2016-11-20 (日) 07:46:36
地域医療のエースの子分に東北医薬も加えてね。 --
2016-11-20 (日) 11:05:37
インチキじゃないよ。国際医福は東南アジアの地域医療のエースになるんだぞ! --
2016-11-20 (日) 11:09:51
チベット最高! --
2016-11-20 (日) 12:55:47
それなに情報? --
2016-11-20 (日) 15:09:50
各大学の地域枠が増えて各自治体も自治医大に対する負担を減らしたいのが本音で、今後は産業医大のような運命。だから本気で地域医療に取り組めば東南アジアだけじゃなく国内でも拠点になり得る。まあその辺は織り込み済みで開学するんだろうけどね。 --
2016-11-20 (日) 15:42:57
ふつーに、千葉は医者少ないからね。 --
2016-11-21 (月) 07:58:19
自治医大卒業生の卒後教育は各都道府県の国公立病院に丸投げで、地域枠を増やせば大学自体要らないんじゃないか?と皆気付いてしまった。国福はそれを見越して地域医療を打ち出すんだろうけど上手く行くのかな? --
2016-11-21 (月) 12:20:48
僻地マニアにはたまらん医学部 --
2016-11-21 (月) 12:23:17
地域医療と僻地医療て似てるけど違うよな。医師偏在問題は僻地に限らないし --
2016-11-21 (月) 17:07:16
順位としては、国立>ここ>東北(奨学金枠)=産業だ。 --
2016-11-22 (火) 15:33:59
ココは受験生騙しです。対象外。 --
2016-11-23 (水) 06:18:07
はい、一人減った。ありがとうございます。 --
2016-11-23 (水) 14:12:29
なにもこんなに安いが将来やばそうなところ受けなくても、もっと値が張るが良い私立医学部いっぱいあるのに…… --
2016-11-23 (水) 17:32:42
値段の高い私立医学部行けるのは金持ちの特権?(笑) --
2016-11-23 (水) 17:33:28
医師の使命心性を持たない受験生は医師には不適格。 --
2016-11-23 (水) 20:03:27
県船現役だけどここ受けるよー --
2016-11-24 (木) 21:29:19
んで6年後に東南アジアの病院に就職するの? --
2016-11-24 (木) 22:28:09
ここ授業英語だから留年生めっちゃでそう --
2016-11-24 (木) 22:48:21
学費安いからヘーキヘーキ --
2016-11-28 (月) 01:06:08
国試&USMLEは? --
2016-11-25 (金) 05:41:26
定期試験も英語ですかねえ --
2016-11-25 (金) 07:27:22
当然! --
2016-11-25 (金) 07:44:46
ってか、国際大学を標榜するなら医療専門学校みたいなダサい大学名をやめて英語の校名に統一すればいいのにね。 --
2016-11-25 (金) 08:26:04
英語の面接あり、高校のうちに留学してないと、話しにならないってまじ?何カ国話せればいいの? --
2016-11-25 (金) 10:54:38
入試問題って他学部共通ですかね?対策どうすれば。。。 --
2016-11-25 (金) 11:05:38
他学部と違うに決まってるじゃない。他の学部偏差値40だぞ? --
2016-11-26 (土) 08:55:00
易問高得点型になるとおもいますか?東北医科薬科みたいに --
2016-11-26 (土) 17:01:16
形式は、同じかもしれないね --
2016-11-27 (日) 01:32:43
ほとんど日本語の授業だし、進級しやすいらしい。それに国試対策も手厚いって。 --
2016-11-27 (日) 21:32:25
それは朗報! --
2016-11-27 (日) 21:39:18
ガセネタ
ポジキャンおつかれ --
2016-11-27 (日) 23:38:25
工作員が頻繁に現れるってことはココは人気なんだな --
2016-11-27 (日) 22:09:52
気にはなっている。それを人気といえばそうなるが。 --
2016-11-27 (日) 22:37:08
人気など何も無い悪評のみココは絶対潰さなければ社会のためにならないから。 --
2016-11-28 (月) 00:55:55
学費安いから人気も難易度もトップレベルになるよ。志願者も多いとチューターは予想してる。 --
2016-11-28 (月) 01:05:05
学費が安くても留年させ巻き上げその上国内医師資格は取れません。 --
2016-11-28 (月) 03:14:22
海外の医科大に行くよりはましだし、正直、通れば、何処の医科大でも行くつもりです。 --
2016-11-28 (月) 04:35:30
「一般的な臨床医の育成はNG」としており、将来的に海外での実習・勤務等が義務となることが予測される。←これのソースどこ? --
2016-11-28 (月) 23:50:51
新聞の記事 --
2016-11-30 (水) 17:56:23
https://www.m3.com/open/iryoIshin/article/418746/
--
2016-12-02 (金) 14:05:47
こんなとこまともな受験生は受けないのでクレペリン検査は不可欠。 --
2016-12-02 (金) 01:05:28
ここ結構気になってる。受けようと思ってる。 --
2016-12-02 (金) 18:05:46
それじゃ受験前に頭と心の検査しときなさい。 --
2016-12-02 (金) 20:14:31
ココだけは受験しません。 --
2016-12-03 (土) 23:27:40
順天堂も学費下げて難関私大医学部になった。ここは受験料も学費も一番安い。受験生殺到するだろうな --
2016-12-04 (日) 00:10:32
今年のエール出版の医学部合格体験記に東北大医学部受かったのに東北医科薬科大落ちてる人が載ってた。医学部受験は何が起こるかわからんな。医科歯科と慶應医学部受かって順天堂落ちた人もいたし… --
2016-12-04 (日) 00:13:03
東北や医科歯科、慶応受けるレベルで、東北易化薬科とか順天なんて真剣に受けてないわな。会場なれみたいなもんかな。受かっても浪人するやろ。 --
2016-12-04 (日) 00:20:28
日本語の文意が良く解らない人ですか? --
2016-12-04 (日) 21:03:17
↑アタマが固いのか、性格が屈折しているのか。そういうことじゃなくて、試験はミズモノだから医学部受験も何が起こるかわからない。慢心に注意しましょう!ってことじゃねーの? --
2016-12-04 (日) 07:05:57
そういうことです --
2016-12-04 (日) 17:08:47
なるほど。日本語の文意が良く解らない人ということで納得。 --
2016-12-04 (日) 21:01:20
うーん、わからん。東北大受かってる奴が東北医科薬科落ちたことが慢心になるの?本命のとんぺい射止めてるわけだから順当だと思うけど。医科薬科落ちたところで屁とも思ってないんじゃないの?行きたいとも思ってないわけだから。 --
2016-12-04 (日) 22:51:10
なら受けるなよ。6万っていう受験料誰が出すと思ってるの?受かれば私立医学部に通わせてもらえる親の財力に本当に感謝したほうがいいよ。 --
2016-12-05 (月) 07:36:01
俺の月の手取り18万。働いて初めてわかるお金の価値よ…。3校私立医学部受けたら俺の月給でワロタ --
2016-12-05 (月) 07:39:17
其れ以前にココはまともな所ではない受験対象外。 --
2016-12-04 (日) 10:30:29
健康診断受けましたか? --
2016-12-04 (日) 11:05:54
あなたは? --
2016-12-04 (日) 20:53:49
ここって、ナースなんかのスタッフは東南アジア系の人を受け入れる器になるのでしょうか? --
2016-12-04 (日) 22:54:57
あ、なりそう。で、アジア系の美人ナースにやられちゃう学生が続出しそうw --
2016-12-05 (月) 00:06:53
HIV付き、そして此処は全滅。 --
2016-12-05 (月) 03:01:29
通報 --
2016-12-05 (月) 08:33:41
いずれ感染病治療の総本山になりそう。エイズ、性病、コレラ、アメーバ赤痢、腸チフス、デング熱、マラリアなど。 --
2016-12-05 (月) 07:49:30
まだ健康診断受けてないです。レントゲンとかめんどーすぎて --
2016-12-05 (月) 08:12:09
ここの国際医療とは東南アジアなどの感染病治療に限定。 --
2016-12-06 (火) 00:44:52
発展途上国のためにできたの?日本にとっては大切な役割だけど。 --
2016-12-06 (火) 23:41:56
当たり前やん。国際といいつつ、実際は東南アジア向け。 --
2016-12-07 (水) 02:06:45
東北医科薬科は自治医の尻拭いをし、ここは対外的な国際貢献の大学。どれも国が絡んでるが私立がしないといけないことか??国にいいように利用されてる気がしてならない。私立だから潰れたら潰れたらで言い訳だし。 --
2016-12-07 (水) 03:12:37
国策は国公立が率先するのが本来の筋だと思うが、それを私立が設立趣意として立候補したわけだから仕方がない。国公立も私立も助かっているから潰れたら困る。--
2016-12-07 (水) 06:53:39
医療ツーリズムを作って、中国の富裕層を取り込みたいのでしょう。TPPやFTA以後は世界中から普通に日本に医師が来れる医療特区を作りたいのだと思います。 --
2016-12-07 (水) 03:59:47
留学生っていっても、中国とか東南アジアだろう --
2016-12-07 (水) 09:30:59
国際なんて烏滸がましいので『東南アジア医療福祉大』に改めます。 --
2016-12-08 (木) 02:40:03
それがいいね。欧米からの人はもっといいとこいくもん。 --
2016-12-08 (木) 13:30:08
東北医科は自治医の尻拭い。ここは千葉大の尻拭い。千葉大学不祥事の汚名を晴らそう。 --
2016-12-10 (土) 06:33:36
訳のわからないこと書くな。 --
2016-12-10 (土) 08:47:38
健康診断提出ここだけですよね、、、 --
2016-12-10 (土) 08:57:30
東南アジアとかからもくるから、病気うつるリスクがあるのでは?感染症とか。 --
2016-12-10 (土) 11:40:20
健康診断て2浪以上だけだよね、あせったあ --
2016-12-10 (土) 15:05:17
それな。正直、健康診断面倒だから受けない人もわりといるはず。一次すら通るかわからないのに時間と金かけるのはコスパ悪すぎるからね。 --
2016-12-10 (土) 17:14:30
と言うより、ここは若い学生を望んでるのがわかる。海外研修だの、留学だの年寄りは行きたがらない。 --
2016-12-10 (土) 17:34:52
憧れの日医を蹴ってここへ来る夢をみた。 --
2016-12-11 (日) 01:28:03
永久に医師になれないという事。 --
2016-12-11 (日) 01:34:46
先日の東京新聞のこの記事見た? 医学部誘致をめぐって提訴されたよ。賠償請求や賃料負担も求められている。この展開次第では医学部は継続できなくなる可能性が高い。ほとんど地元の補助金頼みだったし→
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201612/CK2016120702000185.html
--
2016-12-11 (日) 11:15:00
つまり受験したとしても、今後この医学部どうなるか分からない怖さがあって、卒業どころか国家試験受けられるかどうかも怪しくなってくる。後悔する前にまだ間に合うから考え直しておいた方がいい。 --
2016-12-11 (日) 11:17:06
かえって親不孝受験生になるわな。 --
2016-12-11 (日) 11:25:10
カリキュラム上にもちょっと問題点というか無理が生じている。例えば必修の解剖実習が2年生の段階に設定されているけれど、このためには献体者登録制度というのが整っていなければいけない。今から立ち上げたとして、生前登録しておいても登録者がこの時期にあわせて都合よく亡くなるわけでもないので、再来年の段階でまともな解剖実習が実現できるかと言うとかなり厳しい。そのあたりをまともに配慮できていないあたり、医学教育の本質をちゃんと分かっていないところがある。だから君たち医師を志す優秀な人にはここは勧められないよ。 --
2016-12-11 (日) 11:36:48
解剖のご遺体は二年間は漬け込むって聞いたけどな --
2016-12-11 (日) 13:11:49
他の大学から借りるんだろ。 --
2016-12-11 (日) 18:14:08
それは無理だな。敵対視している学校が絶対貸すわけないし、登録者は生前にその大学との契約で了承した上で献体するから、それを裏切って横流しするようなことは絶対にマズイ。
いやでも東北は、、、? --
2016-12-12 (月) 01:45:39
心配することは無い。そもそも底辺私立は検体まともに確保できないからな。やってる体だけ取り繕うのが恒例になってるよ。 --
2016-12-11 (日) 19:01:09
底辺に精通してるんやね。ご立派! --
2016-12-11 (日) 20:00:24
東南アジアの国々から何体でも輸入できるんじゃないの?それあっての国際医療福祉大でしょうよ。 --
2016-12-11 (日) 19:04:59
あの理事長ならやりかねないけど、以前「人体の不思議展」ってイベントあったでしょ? あれは中国からの遺体を持ち込んでたらしいんだけど、倫理面でかなり問題になって、あれ以降海外からご遺体持ち込むことに関してはかなり制約が厳しくなってるから、これもやったらアウトだな。
御献体は一般から以外にもルートがあるのでちゃんと確保できるから大大丈夫です --
2016-12-12 (月) 08:35:26
一般以外のルートって何? 生前承諾のない裏ルートのご遺体ってこと? 学生にちゃんと説明できるの?
みんなそんなに要らん心配しなくていいじゃないの?大学がすることだから外野がワーワー言うことじゃないよ。 --
2016-12-11 (日) 23:51:19
なんか小池塾で色々言及されてたらしいねここ --
2016-12-12 (月) 22:47:03
まぁ私立だから何個も受けられるし、とりあえず受けて他の受かった所と学費やら何やら色々考慮して決めればいいんじゃない? 受けられるなら受けた方が失敗はないよ。 --
2016-12-13 (火) 04:48:03
確かにそれはあるんだけれど、君たちの受験料がここの資金源の一つになってるわけよ。それがどういう形で使われるか考えたことある?
別に資金源になるのはどこも同じだし、それを考える暇があるなら勉強した方が受験生としては良いと思うんだけど、どうかな…? --
2016-12-13 (火) 13:09:35
黒い目的に関しての資金源という意味よ。マネーロンダリングの逆みたいなもんだね。
俺みたいな貧乏リーマンの息子は順天昭和東北落ちたらここしか行くとこないのさ。どんなにブラックでも。 --
2016-12-13 (火) 14:08:11
産業医とその他の地域枠もあるけどね。みなリーマンの子は考えることは同じだね。卒後の縛りにしても贅沢なんか言ってられないから。 --
2016-12-13 (火) 17:24:50
だから金ないなら国公立目指せよ。それだけの学力ないなら大学入学してから、あるいは医師になってからもっと厳しいよ。人間には適正ってものがあるから、何浪目かあたりで潔く見切りをつけて他の道を進んだ方が本人のためにも社会のためにもいいと思うよ。無理して医学部入ってから自分に合ってなくて苦しんでる学生はいっぱいいるのよ。医師だってもう割に合った稼業じゃない。AIの方が的確な診断できる時代になりつつあるんだし。
留学生入試だけだけど支弁能力を証明する書類いるんだね --
2016-12-13 (火) 17:15:16
ここと防衛医科果たしてどっちがブラックだろうね --
2016-12-13 (火) 17:17:50
開設する前からブラックってすごくない? --
2016-12-14 (水) 00:01:39
という事はここは絶対在ってはいけないという事。 --
2016-12-14 (水) 00:42:09
いい加減大学の悪口はいいやん。ここも含めたくさん受けて受かったとこに行けばいい。えり好みすると太郎に化してしまう。合格したとこから選べるようにがんばらんといかんのちゃう?ここけん制しても受ける奴は受けるし、受からない奴は受からない。嫌なら黙って受けなければいいこと。 --
2016-12-14 (水) 02:10:29
おいおい、ここに書き込みしているのは内部事情よく知ってる元関係者だっているのよ。競争率下げるためのライバルの悪評だと勝手に思い込むのは結構だけど、老婆心からアドバイスしてる人もいるわけ。それにここが裁判起こされているのは本当のことだから、医学部合格したいのは痛いほど分かるんだけど、そこまで考えなさいよ。ここに入ってから「しまった」と後悔してるのは学生だけじゃなくて、そこそこの長クラスの先生方の中にも結構多いのよ。
新設の医大は、国試浪人は居ない。卒業者は100人前後だと思うと、進級は、むしろ楽だと思う。 --
2016-12-14 (水) 04:23:42
どうゆう根拠からその考えに至ったんだ --
2016-12-14 (水) 11:30:09
国試予備校が全面バックアップ・・・別料金ですが
ここの今までのやり方だと、国家試験受かるレベルじゃないと判断されたら合格率捏造するために最終学年で単位くれないと思うよ。
成田市財政を揺るがす国際医療福祉大は市の歳入金の約20%128億1400万円を食い潰す異様な私立大。今成田市に対し今春スタートした看護学部・保健医療学部そして今回の医学部新設の高木と癒着している小泉市長(成田市)を市民代表が千葉地裁に損害賠償を再々提訴(12月6日)し裁判の渦中にあるる。 、を --
2016-12-15 (木) 00:36:21
悪名高い高木が政官癒着で画策して無理矢理成田に創った国際医療など成田市民を苦しめるだけの無用の長物。 --
2016-12-15 (木) 03:18:49
新設医大が利権まみれなのは昔から同じ。もちろん、歴史のある一流大学に行ければそれに越したこと無いが、医師国試受験資格がもらえるのはどこも同じ。あえてこの大学に行きたいとも思わないが、ここしか入学許可が得られなければ行くしか無いでしょ! --
2016-12-15 (木) 10:21:00
分かってねえなあ。ここはベースに借金結構抱えてて、資金不足で無理矢理補助金成田市と千葉県に出させたけど、議会では6年間だけ限定ってことでようやく落ち着いたんだよ。ここの大学は派手にムチャクチャ事業展開しだしたから、どうなるか分からないリスクが高いんだぞ。どこ受けるのもそりゃ勝手だけど、ここだけは選択肢から外した方が身のためだろ。ま、飛んで火に入る夏の虫に何言ってもわからんかもしれんが。
やっぱり高木と縁を切って、成田市立医科大学にします。 --
2016-12-15 (木) 23:56:41
四の五の言わずに医者になりたきゃ受かったところに行こう。 --
2016-12-16 (金) 00:01:19
成田市立医科大学はだめ。成田市立国際医療大学が正解。 --
2016-12-16 (金) 00:28:40
高木理事長ってそんな悪いやつなの? --
2016-12-16 (金) 09:47:15
だから高木がどんな奴かぐらいちゃんと検索かけて調べろよ。ここが他の私大よりもはるかにブラックなのはいい加減気づけよ。浪人で苦しんでる受験生の弱みにつけこんでマインドコントロールしてんだよ、ここは。 --
2016-12-16 (金) 23:55:32
海外好きとか留学に興味あるならここ結構良い感じがするんだがどうなんだろう? --
2016-12-18 (日) 10:37:37
東南アジアメインだし、海外のやつは学費に入ってないから他と変わらない。 --
2016-12-18 (日) 11:21:08
そうなのかー。でも留学するから単位やらとれなくて留年するしかない、って事はないってことか --
2016-12-18 (日) 14:56:50
ん?海外留学は必須だけと、お金は学校からでません、自費ですよ。でも、海外留学必須だから、やらないと留年しますよ。ってこと。一見安く見えるけど、実は自費が多いってこと。 --
2016-12-18 (日) 17:35:39
金はまぁいいやw 留年とかだけは嫌だっただけ。 教えてくれてありがとー! --
2016-12-18 (日) 22:17:21
東南アジアって石不足なん? --
2016-12-18 (日) 11:24:39
BLACK STON =高木理事長 --
2016-12-18 (日) 11:30:01
偏差値がA甘記述72、⊇拌譱換66なんですけど、可能性ありますかね…? --
浪人の闇
?
2016-12-18 (日) 16:35:27
マークが得意なら可能性あると思う! --
2016-12-19 (月) 10:33:45
マジか!よかった。マーク対策するわ!もう浪人したくない涙 ありがとう! --
浪人の闇
?
2016-12-19 (月) 18:12:01
そう、ここは真っ黒け!疑惑の闇に包まれているよ!。 --
2016-12-18 (日) 20:36:35
ネットでネガキャンは内容に注意。刑法に抵触して受験日に警察署で刑事と面談ってことになれば、2次試験の圧迫面接の練習にはピッタリだけど、人生はおしまいになるよ。 --
2016-12-18 (日) 22:11:28
受験生を惑わす悪行の事実は天日の下に曝すべき。 --
2016-12-19 (月) 03:41:59
ネガキャンと弾劾は全く別物だからね。そこ勘違いしちゃだめだよ。ここで展開されてるのは後者が中心だから。 --
2016-12-19 (月) 23:28:57
活動実績白紙奴〜wwwwwww俺奴〜wwwwwwwww --
2016-12-19 (月) 23:39:02
まあ、性質の良くないところらしいってのはネガキャン抜きにしても色々な人の証言から見たところどうも本当らしいな。餌食にされるのだけは嫌だね。 --
2016-12-19 (月) 23:39:58
政権・官界を揺るがす大疑惑.....裁判を再々起こされているのに千葉地検は一体何をしているのか?。 --
2016-12-20 (火) 09:05:11
ここは学費安いからな。ネガキャンしても、相当数受験するだろうな。でも、相当数に蹴られるのは明らか。100人以上の太郎を救ってくれるかも --
2016-12-21 (水) 07:26:06
安いと言っても1800万円以上。国立の年60万円と雲泥の差。ここ受ける人は私立に行ける金持ちだけで他と同じ顔ぶれ。 --
2016-12-21 (水) 07:59:30
日医よりここは名門 --
2016-12-21 (水) 08:53:12
いろんなとこでしつこい。どんだけ日医好きなの?w --
2016-12-21 (水) 09:15:54
好きなのに相手してくれない異性に罵詈雑言を吐きながら執拗につきまとう境界型人格障害の症状ですね。 --
2016-12-21 (水) 14:43:05
留学費足したら 最も高いのに --
2016-12-22 (木) 07:05:15
それな。留学必須だから留学費用も入れて学費になるっての知らない人多すぎ。みかけの学費に騙されたらあかん。 --
2016-12-22 (木) 08:43:53
留学費って具体的にどれくらいなんだろう? --
2016-12-22 (木) 09:56:01
国によって違ってくる --
2016-12-25 (日) 02:47:45
高得点勝負になるだろうな --
2016-12-22 (木) 11:03:03
英語は難しいかもね、早稲田の文系っぽいやつとかだといいのに --
2016-12-22 (木) 17:52:51
普通の医学は英語の授業なの? --
2016-12-22 (木) 19:47:48
英語になったり日本語にもどったりどっちつかずになるらしい、 --
2016-12-22 (木) 21:54:10
ここには英語で医学教育出来るまともな教授どころか講師も居ないよ。居たら名乗って下さい。 --
2016-12-23 (金) 11:12:10
アジアから呼び寄せるんじゃない?w --
2016-12-23 (金) 21:51:09
二浪以上は健康診断書出さなきゃいけないのか… --
2016-12-23 (金) 15:32:08
いまから新設とか遅すぎるし日本から出る気ないし名前くそだしいいとこないな --
2016-12-23 (金) 15:46:30
志望理由書鉛筆でもいいみたいだけど、みなさん鉛筆で書く?ボールペンで書く? --
2016-12-23 (金) 18:35:51
それだけじゃ合否に変わらないんだから好きな方でいいと思うよ --
2016-12-23 (金) 22:12:31
それぐらい自分で決めれば? --
2016-12-23 (金) 21:38:48
あなたがた受験生を苦しみから救ってくれるのは、国際医療福祉大学だけです。さあ祈るのです、高木理事長に。 --
2016-12-23 (金) 23:26:23
やっぱり、オウム真理教事件知らないいまどきの受験生はこの組織にだまされて信者になっちまうんだろうな…。かるたとか買わされるぞ。 --
2016-12-23 (金) 23:29:42
国立と併願して受ける人が多いみたいだね〜。皆さんの周りはどんな感じだろう? --
2016-12-24 (土) 00:10:24
私立洗顔者もワンチャン狙って出す人も結構いるよ --
2016-12-24 (土) 18:21:18
呉々もインチキ高木に騙され一生を棒に振らない様に!。 --
2016-12-24 (土) 03:02:18
受験科目で医師に成っても、一生使うのは英語だけ、大学教授の経歴でも留学経験や海外論文が重視されて居るのが現状です。 --
2016-12-24 (土) 04:32:30
正規は何人取るかな?定員きっちりかな? --
2016-12-24 (土) 18:04:42
一次合格450名,2次で正規140補欠300くらい --
2016-12-24 (土) 19:21:25
初年度だし、様子見で、一次はかなり多めにとる気もするけどなぁ〜。 --
2016-12-24 (土) 22:50:10
補欠に入れば可能性あるかな? --
2016-12-25 (日) 13:38:40
活動実績って皆勤賞とかでもいいの? --
2016-12-24 (土) 23:36:32
課外活動の意味知らないんだなあと思われていいなら書けば? --
2016-12-25 (日) 02:46:40
wikiで課外活動って出てくるから調べなさい。通常の学校に登校して~みたいなことは「正課」って言うんですよ。それ以外の活動を課外活動といいますよ。 --
2016-12-25 (日) 12:32:47
短期留学とかはどうなのかな? --
2016-12-24 (土) 23:37:01
両方書くよ --
2016-12-24 (土) 23:40:09
こうやって恥かかせようと変なアドバイスする人もいますから、自分で調べるなり、それでもわからなければ大学に直接聞いた方がいいですよ。 --
2016-12-25 (日) 12:35:02
贈収賄等、身に覚えの在る方は警察に早急に申し出の事。 --
2016-12-25 (日) 00:38:49
ここ、センター9割で受かるかな --
2016-12-25 (日) 07:15:47
流石に厳しいんじゃ?1次もギリギリかと。 --
2016-12-25 (日) 16:07:31
活動実績と課外活動は同じなのだろうか --
2016-12-25 (日) 16:31:39
何言ってるの?書類持ってないのか?4つの活動実績書く欄があって1.語学2.その他の資格3.大会成績4.課外社会貢献だよ --
2016-12-25 (日) 22:39:04
課外活動「の」活動実績な --
2016-12-25 (日) 22:49:17
同じも何も「課外活動・社会貢献活動での実績」を書くようになってるんだが --
2016-12-25 (日) 22:44:40
活動の証明書、健康診断書等が必須なので準備はお早めに --
2016-12-25 (日) 22:52:58
健康診断は2浪以上の人ですがね --
2016-12-25 (日) 22:53:42
学費かなり安いから人気出るだろうね --
2016-12-25 (日) 23:04:11
順天より偏差値は高くなると思う。 --
2016-12-26 (月) 00:15:38
ありえないよ。ここは実績0の大学だよ。 --
2016-12-26 (月) 22:23:53
ここ、学費別のものが色々多そうだし、結局高上がりな気がする --
2016-12-26 (月) 00:41:11
留学費なんて300万ありゃ優雅に生活できるよ。物価が安い国選べばもっと安上がりもあり得る。 --
2016-12-26 (月) 00:46:06
あの場所で300万足して2200万くらいか。昭和以上ならそっち行くな。 --
2016-12-26 (月) 01:42:48
調べたら留学って言っても短期ぽいな。なら数十万しかかからないやん。100万あったら豪遊レベルかとw --
2016-12-26 (月) 15:28:37
面接日本語で受けたら不利だよね…… --
2016-12-26 (月) 13:23:57
かといって君は英語しゃべれないじゃん --
2016-12-26 (月) 14:28:34
医専の面接対策で練習してもらえば? --
2016-12-26 (月) 14:29:59
入学時に英語は話せなくてもいいって言ってたんだし大丈夫だと思うよ。 --
2016-12-26 (月) 15:30:54
君の脳内の何かが語りかけたのか?募集要項見なよ。入学者に求める条件2な。 --
2016-12-26 (月) 15:37:31
ごめん、説明会で言ってたからさ。 --
2016-12-26 (月) 15:41:32
ここほ無難に行こうぜ --
2016-12-30 (金) 18:02:53
↑こうやって英語での面接に挑戦する人を減らそうとする人もいるから注意な --
2016-12-26 (月) 15:39:30
いや、本当に言ってたよ。
YouTube
?
に説明会の様子がアップされてるから観ろよ。そうやってすぐ人を疑うのは良くないよ。「入学時に英語を話せる必要はない。一般的な受験英語が出来れば大丈夫」って言ってる。てか英語面接にしないからっ不利になるわけない。 --
2016-12-27 (火) 05:30:55
新設なんだから国家試験の合格率が重要。結局点数順に合格が決まるよ。最低点付近で同じ点で並んだら英語面接で上手くできたやつを受からせるくらいでしょ --
2016-12-27 (火) 05:34:03
上で英語面接じゃなくても大丈夫って言った者です。ありがとう。帰国子女とかは英語面接の方がいいけど、ペラペラしゃべれるわけでもないなら日本語でしっかり面接した方がいいんじゃないかな?って思う。説明会聞いてると入学後に話せるようになればいいって考えみたいだからさ。英語面接の受験者を減らしたくて言ったつもりではなかった、ごめん --
2016-12-27 (火) 09:46:55
↑必死すぎワロタ。結局、英語で面接受けようとする人減らす意図あるんでしょ。 --
2016-12-27 (火) 14:22:22
まあ学費を下げたことで他の私立医学部の偏差値も急上昇したからね。ここは一番学費安いし、受験料もちゃっかり5万だし、受験生殺到するだろうね。偏差値は慈恵のちょい下くらいになるかもねー --
2016-12-27 (火) 20:03:12
国立に抜ける人多そうだからそこまで偏差値上がんないんじゃない?1期生ってのもちょっと。。 --
2016-12-27 (火) 20:06:57
募集要項に、二次試験の面接では英語による面接も任意で受けられることを謳っています。 --
2016-12-28 (水) 05:36:55
で?みんな知ってるでしょ --
2016-12-28 (水) 08:15:20
志願表書いた人はみんな知ってる。マーク必須だから。 --
2016-12-28 (水) 20:40:01
志望理由書、書く欄が大きいよね。みなさん、ご立派なこと書いてるの? --
2016-12-28 (水) 19:35:36
9月に用紙発表されてから数ヶ月かけてちょこちょこ修正したりしたりしてきたから、いいもの書けたよ。 --
2016-12-28 (水) 20:41:44
募集要項の請求数からいってもココが人気なのは一目瞭然。 --
2016-12-28 (水) 21:09:01
受験するのではないよ! 悪名高いので興味本意のみ。 --
2016-12-31 (土) 00:04:29
もう受験票届いた人はわかってると思うけど、既にかなり多くの志願者がいることは明らか。たぶん今後の私立医を牽引する難易度になりそう。 --
2016-12-31 (土) 00:27:09
出願社数はわかるのですか? --
2016-12-31 (土) 01:46:03
すいません社→者です --
2016-12-31 (土) 01:46:26
すぐ出願したけど、受験番号が結構いってた。他会場分も含めたら、出だしはかなりいいとチューターは言ってるよ。 --
2016-12-31 (土) 02:37:44
それは夢のまた悪夢。騙されません。 --
2016-12-31 (土) 00:49:29
受験料安いし、補欠も多く繰り上がりそうだからとりあえず出願した。過去問ないから純粋に学力勝負だし --
2016-12-31 (土) 05:00:33
とりあえず出したって感じの人マジで多いから、いい人材集まると思うわ。とりあえず2017入試はな。 --
2016-12-31 (土) 06:28:26
5000~6000→450一次合格とかかもな --
2016-12-31 (土) 06:30:13
こんなとこ受験したら他大は一切合格させません。 --
2016-12-31 (土) 11:19:26
国際フグ大は何れ膨れてパンクするよ!。 --
2016-12-31 (土) 12:13:45
Ummmm…I know you are making a pun on "Fugu" and "burst" but in vain. You joke bombed. lol --
2016-12-31 (土) 16:27:37
学費一番安いっていっても留学費用別ってのが…。留学必須だしね。みんなそのこと分かってるのかな。 --
2016-12-31 (土) 19:31:08
それでもトップレベルに安いよ --
2016-12-31 (土) 20:01:29
面接合計60分もあるのが気になる。点数だけで決めるならそんなに面接する必要ないし。教授たちも大変だからねー。面接がどれくらい合否に影響するんかなー。まあワイとしてはコミュ力を伝えるために長い面接は歓迎やけど --
2016-12-31 (土) 20:45:00
国立だと年間60万円程度。ここは6年で1850万円〜だよ。私立の中で比較的安いだけじゃん。それなのに変なカリキュラムだよ。英語で授業受けてCBTもOSCEも国試も心配ないの?海外留学いる?したい?俺ならここの優先順位は最後だわ。産業医とか東北医薬とか他医大の地域枠の方が卒後の奉公はあるにしても、まだ安心できる。まぁ価値観は人それぞれだけど。 --
2016-12-31 (土) 20:57:42
俺なら~←チラシの裏にでも書いてろよw --
2016-12-31 (土) 23:36:58
Link:
国際医療福祉大学
(1d)