検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 産業医科大学2018年2月B
/
産業医科大学2018年2月B
最新の20件
2024-03-28
コメント/2024私立医学部補欠繰上がり状況
コメント/帝京大学医学部
コメント/愛知医科大学
コメント/聖マリアンナ医科大学
コメント/関西医科大学
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/昭和大学医学部
コメント/埼玉医科大
コメント/東邦大学医学部
コメント/順天堂大学医学部
久留米大学医学部
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/久留米大学医学部
コメント/大阪医科薬科大
コメント/国際医療福祉大学
コメント/兵庫医科大学
コメント/金沢医科大学
コメント/日本医科大学
コメント/獨協医科大学
コメント/川崎医科大学
Total:1499/Today:1
産業医科大学
過去ログ見てたけど、お通夜みたいな雰囲気なってんの今年だけやな -- [77e67124]
2018-02-16 (金) 01:24:53
だって物理1問しかあってなかったもん…(ガチ) -- [728e2e7d]
2018-02-16 (金) 01:30:00
以前はみんな盛って書いてたんだと思うよ。今年は殆ど真面目 -- [3d0bb2b2]
2018-02-16 (金) 02:30:40
万が一受かったら仲良くして下さい -- [6fef9313]
2018-02-16 (金) 05:21:03
マジで今年はお通夜やん -- [7ef54c46]
2018-02-16 (金) 08:56:24
数学小問の答え、間違ってんのに合ってるよねって騒いでた集団もいたし、体感と実際は乖離しがちってことよね -- [d2fbb43c]
2018-02-16 (金) 11:00:55
やべえ、お通夜だ… -- [99be6578]
2018-02-16 (金) 11:06:10
最低点上がらないでくれ! -- [7c122a3e]
2018-02-16 (金) 12:50:25
化学9割越えのワイ、物理一問しか当たらず草不可避。なお自由英作は白紙の模様 -- [31680766]
2018-02-16 (金) 13:20:59
物理1問というのは大問1個しか完答出来なかったということ -- [79726ee7]
2018-02-16 (金) 14:04:01
かな? -- [79726ee7]
2018-02-16 (金) 14:04:16
いいえ、4点くらいです。まじで -- [31680766]
2018-02-16 (金) 14:07:17
ワイも生物8点ぐらいだからある意味仲間やん(笑) -- [79726ee7]
2018-02-16 (金) 14:16:52
いや、流石に物理1問しか解けないってのは実力不足だぞ。設定条件が分かりにくかった熱力学は兎も角、コンデンサの問1や大門3の序盤はある程度取れるはず。 -- [d2e31348]
2018-02-16 (金) 14:34:16
もう1年まじめに勉強すれば旧帝医受かりそうなタイプだね。今年は知らんけど笑 -- [3c2b3115]
2018-02-16 (金) 15:32:24
今年ダメなら仮面か諦めるかだわ -- [6fef89b0]
2018-02-16 (金) 19:38:00
数学普通に力不足で死んだわ -- [72ac7ee8]
2018-02-16 (金) 21:03:50
どうせ筆記通っても小論面接で落とされるから -- [9988fe64]
2018-02-16 (金) 22:48:59
変な希望持つより筆記で落ちたほうがいい、と思ってもやっぱり筆記通りたい -- [9988fe64]
2018-02-16 (金) 22:49:49
ここの受験者そうってもしかして全統65もない人だらけな感じ? -- [7ef7cce4]
2018-02-17 (土) 00:35:12
生物は60以下だよ( ´艸`) -- [79726ee7]
2018-02-17 (土) 00:40:19
他は知らんけど俺は70ちょい位だったよ それでも30〜40点くらいしか取れてない -- [6fef89b0]
2018-02-17 (土) 05:29:51
生物ね -- [6fef89b0]
2018-02-17 (土) 05:30:55
ワイ、駿台でも70ぐらいあったけど、生物20ぐらいしかない。ここ本当に相性悪い -- [729d1d6c]
2018-02-17 (土) 10:08:31
数学、完全数の問題、一応問題ミスっぽいね -- [b43af327]
2018-02-17 (土) 06:44:58
まじ? -- [6fef8cb1]
2018-02-17 (土) 07:56:43
6の次に大きいっておかしい -- [014bf86f]
2018-02-17 (土) 08:29:12
そのままでも一応問題成立するし、学校側訂正発表しないでしょ -- [77e67124]
2018-02-17 (土) 09:53:23
頑張って28まで探したから訂正無しでお願いします -- [6fef8cb1]
2018-02-17 (土) 09:55:43
俺もや、大変だったよな。結構時間とられたし。 -- [3162356c]
2018-02-17 (土) 12:16:37
完全数って地道に探すか覚えてた人だけ?なんかやり方あるの? -- [769a4156]
2018-02-17 (土) 10:27:18
ワイは覚えてた(笑) -- [729d1d6c]
2018-02-17 (土) 10:28:50
とりあえず素数抜いて頑張って探した!笑 -- [db7e5d7d]
2018-02-18 (日) 12:52:06
そうか…自然数…5乗根でてきてなんじゃこりゃって思ったけど…くそ… -- [99a2e0b7]
2018-02-17 (土) 08:24:07
今年最低点さがりそうだよな…520とか -- [99be6578]
2018-02-17 (土) 11:29:51
俺も去年より下がる気がするわ -- [7ef542fe]
2018-02-17 (土) 15:19:36
後期非医やし受かりたいわ。 -- [3162356c]
2018-02-17 (土) 12:17:49
後期足切りやし受かりたいわ。 -- [6fef8cb1]
2018-02-17 (土) 17:20:45
いや、あの難易度なら最低点600超えるでしょ笑 -- [b6faf21d]
2018-02-17 (土) 20:03:02
いや、流石に600はないだろ -- [316810cf]
2018-02-17 (土) 20:06:30
は? -- [b6faf21d]
2018-02-17 (土) 20:07:21
いや、あの難易度なら最低点700超えるでしょ笑 -- [3c2b311e]
2018-02-17 (土) 20:17:21
変なのが湧いてきたね -- [31681639]
2018-02-17 (土) 20:18:19
化学は易化したし、英語も英作文が英語の長文と関連していて書きやすかったはず。去年の最低点がイレギュラーなのであって、物理の難化を考えても合格最低点は一昨年くらいにはなるだろうな -- [316ac090]
2018-02-17 (土) 20:21:41
涙出てるけど大丈夫? -- [77e67124]
2018-02-17 (土) 20:39:44
>英語も英作文が英語の長文と関連していて書きやすかったはず 俺と同じ奴がいて草。1%の経済価値の向上云々の表現はまんまパクらせてもらったわw -- [7d1f5a2b]
2018-02-17 (土) 21:39:31
それを大学側がどう解釈するか楽しみだね 採点はブラックボックスだから減点対象になる可能性もゼロじゃないかもね -- [7ef542fe]
2018-02-18 (日) 07:38:56
変なのが湧いてきたな ウジ虫みたいなのが -- [6fef8cb1]
2018-02-17 (土) 20:52:47
マジレスすると、今年の最低点はおそらく去年並みか、過去最低だった、2012年の520くらいだとおもう。600なんてあり得ない…あの試験の難易度で600が最低点ならほとんど国立前期みんな通ってしまうよ(笑) -- [99be6578]
2018-02-18 (日) 02:15:29
俺は全く試験出来なかったし最低点が下がるのは有り難いけど、最低点は例年並みだと思う。 -- [9988fe64]
2018-02-18 (日) 04:32:48
出来なかったカスが不安煽る書き込みしてて草生えるw -- [6fef8dd8]
2018-02-18 (日) 07:41:31
おめでとうございます(ノ^∀^)ノ☆パチパチ -- [b6fbf404]
2018-02-18 (日) 10:55:14
最低点は、物理難化・去年が補欠回りすぎ、の両方考慮して、550〜560点台じゃない? -- [3c2b3115]
2018-02-18 (日) 10:59:23
補欠回りすぎって言うけど、それにしても去年のは低過ぎないかい?因みにス留米大学の場合は正規合格(140位)と補欠最低点(200位)の得点差は8/450らしい。 -- [b41b96ab]
2018-02-18 (日) 12:56:10
そうなのか。個人的には数学と化学は去年より一昨年の方が解きやすい気がする。英語は毎年同じような問題だしそんなに平均点に影響ないでしょ。 -- [b6faf142]
2018-02-18 (日) 13:27:08
生物選択だからよく分からないけどんだけど、去年の物理って一昨年よりも難しかったの? -- [b6faf142]
2018-02-18 (日) 13:29:49
数学英語化学去年通り、物理難、倍率高で考えると去年より下がるはずだけど、去年がイレギュラーっぽくて読めないよねー。採点基準が変わったのかな?2016と比較すると、数学易英語並物理難化学並だから2016年並みになると考えるのが自然だけども。さあどうなるか -- [b436d4b9]
2018-02-18 (日) 13:30:49
2016と比べて2018は数学易?同じくらいだと思うんだけど -- [b6faf152]
2018-02-18 (日) 14:58:05
もしかすると、難易度が高すぎて差がつかないから簡単な問題にして部分点0みたいな方向にしたのかな?採点ミスも防げるし。2017は数学が明らかに易化したのにあんなに最低点下がるのは流石におかしい。2000人以上受けてるのにそんなに受験者層のレベルが変わるわけでもないはずだから大学側の都合で何かしら基準が変わったのかもね -- [b436d4b9]
2018-02-18 (日) 13:35:32
残業医科大学 -- [316813de]
2018-02-18 (日) 14:06:12
忘れてもらったら困るけど、数学の2割を占める大問3が例年に比べかなり難しかった。これも平均を下げる要因になるのでは? -- [3160091f]
2018-02-18 (日) 16:40:44
数学→大問1、2は去年と同じもしくは微易化 化学→同じか微易化 物理→難化 英語→例年並みもしくは微易化 -- [31681639]
2018-02-18 (日) 16:51:04
言うまでもなく数学の3問目は大幅に難化 -- [31681639]
2018-02-18 (日) 16:51:41
物化選択としては、数理英全体的に見て去年並みもしくは微難だと思うんだけど -- [31681639]
2018-02-18 (日) 16:56:18
同意 -- [6fef8b4b]
2018-02-19 (月) 07:37:28
こんな感じだと認識してるけど、みんなどんな感じ? -- [31681639]
2018-02-18 (日) 16:52:12
同意 -- [77e67124]
2018-02-18 (日) 17:00:45
生物は相変わらずキチ問題 -- [db7e5d7d]
2018-02-18 (日) 17:38:18
教科書、資料集、参考書、どれにも載ってないの出すって意味わからん 努力がこれだけ報われない試験って -- [6fef8b4b]
2018-02-19 (月) 07:36:16
ほんとそれ。インフルエンザウイルスの突起とか知らんわぁ(一応資料集に載ってるの終わったあと確認したけど)。それでもレベル高い思考問題多すぎだわ… -- [db7e5d7d]
2018-02-19 (月) 10:01:55
最低点は昨年±10ぐらいかね、昨年の補欠と今年の高倍率を考慮すれば。 -- [7dcda494]
2018-02-18 (日) 18:03:51
自己採点510です!特待ありがとうございます!! -- [7eff086b]
2018-02-18 (日) 19:31:29
ヤバい…自己採どう悪くみても530ある…中途半端に受かったら成績最下位だから二次落ち不可避、まだセンター89%で国医後期受けた方が可能性ある…どうせなら落ちてくれ! -- [7eff086b]
2018-02-18 (日) 19:37:57
ん? なら、ここの点数気にせず国公立の後期受ければ? いちいちコメントしなくても笑 -- [31681639]
2018-02-18 (日) 20:24:55
上の2個のコメントだけど、してる人は何がしたいの? IDで同一人物なのバレてるよ? -- [3c2a0682]
2018-02-18 (日) 19:50:32
物理10化学60だと思ってたけどどうみても物理20化学70あるんだよ…英語記述全バツでいいよほんとに -- [7eff086b]
2018-02-18 (日) 19:52:29
89%なら迷わず地方医でしょ 俺なんか80%ないから産業医落ちたら即アウト -- [6fef8b4b]
2018-02-19 (月) 07:29:27
1問の不正解を深刻に捉えて「やべぇマジで落ちるかも
*1
)))」って奴は大体うかる。「まァ大体出来たし受かるっしょ!」って奴は、大体落ちる。コレ真理。 -- [ddb93987]
2018-02-19 (月) 13:51:19
俺後者だけど私立2/2で正規だよ -- [7c122a3e]
2018-02-19 (月) 14:17:25
23日まで緊張で糞漏れそう -- [6fef8b4b]
2018-02-20 (火) 05:48:10
みんな数学の穴埋め何問取れてるの? -- [3c2a0682]
2018-02-20 (火) 10:47:43
4ミス -- [31682748]
2018-02-20 (火) 13:35:35
ノーミスだった -- [7ef542fe]
2018-02-20 (火) 14:48:24
1ミス ちな大問3完投 -- [6fef8959]
2018-02-21 (水) 05:15:43
前期どこ受けるの?ら -- [3c2a0682]
2018-02-21 (水) 13:47:18
ミスった笑 前期どこ受けるの? -- [3c2a0682]
2018-02-21 (水) 13:47:42
範囲だよ -- [7ef542fe]
2018-02-21 (水) 17:21:45
俺は異化鹿だよ -- [6fef8b92]
2018-02-21 (水) 19:33:58
みんなどんだけレベル高いんだよwww。ちなワイは鳥取 -- [79726ee7]
2018-02-21 (水) 20:12:23
てか国立後期と三位二つうけろや -- [014b02ab]
2018-02-20 (火) 14:05:07
そだねー --
カー娘
?
[6fef8e0d]
2018-02-20 (火) 19:12:42
結果て、ネットと郵便どちらが早い? -- [7eec4150]
2018-02-21 (水) 18:30:21
ネットの方が早いでしょ -- [79552588]
2018-02-21 (水) 20:41:08
昨年度の大問3、昔神大にも出てたけど、当時の受験生の正答率めちゃくちゃ低かったらしいし、それが最低点下げた原因の1つになると思う。 -- [77e67124]
2018-02-21 (水) 21:33:19
今年は白紙だったわ -- [728e2e7d]
2018-02-22 (木) 00:10:02
俺はとにかく思いついた解法で答案埋めたわ ←正解とは言ってない -- [6fef8884]
2018-02-22 (木) 06:15:19
去年の証明問題は簡単じゃなかったの?標問に載ってたから5分で出来たけどなぁ -- [6fef8884]
2018-02-22 (木) 07:01:48
定義の証明だし、微妙な答案はかなり減点されたんかなって思った -- [77e67124]
2018-02-21 (水) 21:34:11
みなさんどれくらいできましたか?英語100数学110物理10化学50くらいでした -- [7ef59934]
2018-02-22 (木) 00:33:45
センターは? -- [3c2a0682]
2018-02-22 (木) 00:55:43
ワイ、センター217(切腹) なお記述はそこそこ出来た模様 -- [7ef542fe]
2018-02-22 (木) 07:04:16
英語の採点厳しいらしいけど、ギリ受かる層は大体何割もらえてるの?六割ってむずいんですか -- [d28e620a]
2018-02-22 (木) 08:28:40
100がいいとこかと -- [6fef8884]
2018-02-22 (木) 10:43:43
やっぱり厳しいんですね。一通りまともに埋めたつもりだからもう少し欲しいなぁ -- [d28e6917]
2018-02-22 (木) 12:52:50
まともに全部埋めて100くらいだよ -- [6fef8884]
2018-02-22 (木) 13:01:27
んなわけないだろ、去年開示したら160弱貰えてたぞ! -- [99fa6bf0]
2018-02-22 (木) 14:38:37
ウソ乙 科目別点数は出ません お前しょぼ -- [6fef8ae7]
2018-02-22 (木) 16:17:30
↑お前読みが浅いな(笑)物理、化学、数学は解答速報で点数分かるだろ、それから総合点数から考えて160弱あったってことなんだけど(笑)マジお前頭足りないな(笑)しょぼすぎ、 -- [99fa6bf0]
2018-02-22 (木) 19:23:56
は?問いの配点わからんやろ ぬるいこと吹かしてっとヤルぞコラ カスが -- [6fef87cf]
2018-02-22 (木) 21:30:52
テメーは大学じゃなくてロクになって産廃処理場行き決定 -- [6fef87cf]
2018-02-22 (木) 21:32:38
俺も仲間に入れてくれよ〜 -- [7c125aab]
2018-02-22 (木) 21:33:35
窒息がいいか?溺れんのがいいか?あ? -- [6fef87cf]
2018-02-22 (木) 21:37:01
はいはい怖い怖い超怖い -- [31622e67]
2018-02-22 (木) 23:26:26
第三者ですけど、脅しみたいなのがあったみたいなので、一応通報しました -- [b6faf114]
2018-02-23 (金) 06:50:40
はじめから相手にしてないのでどうでもいいですけど(笑)まぁ、英語はとれる人はとれるって事を言いたかっただけです。最初の記号と長文の記号は正確に答えわかりますし、英作文も毎年決まった超定番問題ですので模範解答の暗記でほぼ満点狙えますので、とれてる人は160くらいとれると言うことを言いたかっただけですので。以上。 -- [99be6578]
2018-02-23 (金) 08:09:46
↑↑通報、通報うるせーよ 勝手にやっとけ ↑俺も模範解答見て8割は固いと思ってたけど開示したら6割位しかなかったんだよ だから厳しいって言ったんよね -- [6fef87cf]
2018-02-23 (金) 10:31:24
いよいよ明日か…後がないね -- [31682748]
2018-02-22 (木) 12:27:28
ネットの発表は何時頃?どこかに書いてある? -- [737ca5a8]
2018-02-22 (木) 12:33:39
もし落ちとったら2日後の前期試験に心理的な影響が…。 -- [737ca5a8]
2018-02-22 (木) 12:34:57
おじちゃん16時って言ってませんでしたっけー -- [b6fbf411]
2018-02-22 (木) 12:54:05
16時かぁ。結果を見ないで前期の場所へ旅立つ方が良さそうやな。 -- [99b55599]
2018-02-22 (木) 13:07:39
俺も国立の筆記終わってから見る 自信ないけど落ちてたら相当引きずると思うから -- [7c125aab]
2018-02-22 (木) 15:14:34
俺はセンター割といいから落ちても後期に切り替えられる、はず -- [7ef59934]
2018-02-22 (木) 16:29:31
私も落ちてたら確実に引きずるから終わるまでみない笑 -- [db7e5d7d]
2018-02-22 (木) 18:54:32
ネットに載ってるのに見ないと逆に気になって試験に集中できんかもよ。 -- [7ecdc0d9]
2018-02-22 (木) 19:41:05
みんな今年小論文ぬきで合格点どれくらいやと思う? ワイ510点予想 -- [7ef783f0]
2018-02-22 (木) 21:33:32
520 -- [3c2a0682]
2018-02-22 (木) 21:52:58
お前大好きだわ ワイ氏お前大好き😎 -- [7ef5871a]
2018-02-22 (木) 21:54:15
560だと思う -- [31682dd2]
2018-02-22 (木) 21:45:20
小論文ぬきでそれはねえだろwwww 520くらいだってば〜〜😈 -- [7ef5871a]
2018-02-22 (木) 21:53:34
志願者増化学数学の易化で最低点上がるのは明らかかと。でも俺も仲間だから怒らんでくれw -- [31682dd2]
2018-02-22 (木) 22:21:39
数学易化っていっても大問3がね、みんな出来てないし、物理の難化で化学の易化は相殺されるんじゃないか。560は流石にないな、520〜540の間やろな。 -- [7dcda494]
2018-02-22 (木) 22:43:59
俺2年分だけ過去問やったけど、今年のより20点くらい高く出たぞ…化学も易化いうけど微易化くらいやと思ってんけど -- [77e67124]
2018-02-22 (木) 22:48:25
20点高く出た→物理な -- [77e67124]
2018-02-22 (木) 22:48:58
合格発表16時ってマジ? -- [7ef1f62d]
2018-02-22 (木) 22:47:37
なら小論文入れてどれくらい? -- [7efeca39]
2018-02-22 (木) 22:53:50
俺は530やと思う -- [77e67124]
2018-02-22 (木) 22:58:45
小論入れたら550~560 -- [77e67124]
2018-02-22 (木) 23:05:59
正規なら580~600 最終なら560~570 -- [7b01497b]
2018-02-22 (木) 23:08:41
ぶっちゃけ上位層がどれくらい国公立に抜けるかで最低点変わるやろうし、上位層は国公立頑張ってくれ -- [77e67124]
2018-02-22 (木) 23:12:32
ほんとそれなんだよな。みんな受かればボーダー層以上のみんなが得する。 -- [3c2b311e]
2018-02-23 (金) 09:30:38
君たちはほんと分析するの大好きだね -- [31622e67]
2018-02-22 (木) 23:30:07
この時期にコメントしてたら国立落ちるぞ、お前ら!勉強しろ!かかってこい! -- [7e19e391]
2018-02-22 (木) 23:32:14
結局北九州予備校の答えは訂正なしとみていいの? -- [7eec4150]
2018-02-22 (木) 23:56:20
何の答えが間違いだと思ってるんですか? -- [3c2a0682]
2018-02-23 (金) 00:30:53
540前後のようです。 -- [801c48ab]
2018-02-23 (金) 10:37:01
推定ではなく伝聞?? -- [31622e67]
2018-02-23 (金) 11:16:23
小論文ぬきで? -- [1b7faabd]
2018-02-23 (金) 11:41:20
皆他には、どこの私大合格もらってんの? -- [7eec4150]
2018-02-23 (金) 11:41:34
近医と大医と暴威 -- [77e67124]
2018-02-23 (金) 11:47:47
大医がよくね? -- [729d1d6c]
2018-02-23 (金) 12:00:30
藤田と関医 -- [31622e67]
2018-02-23 (金) 11:49:17
関医2次と産業医被ってるぞ嘘つくな -- [77e67124]
2018-02-23 (金) 11:50:08
セン利? -- [316010e1]
2018-02-23 (金) 13:50:57
日医もらってる -- [72af70b8]
2018-02-23 (金) 12:48:07
帝京 -- [776a7e85]
2018-02-23 (金) 14:06:15
国際医療福祉と自治医 -- [31623286]
2018-02-23 (金) 15:03:48
俺も発表見ずに国公立受けるか -- [77e67124]
2018-02-23 (金) 11:48:10
3時間後に発表かぁ。まあ、受かっててもまだ二分の一の確率だから喜んでいいのやら…。 -- [737ca5a8]
2018-02-23 (金) 12:53:35
小論なしで540やったら落ちてそう -- [7eff434d]
2018-02-23 (金) 14:10:20
試験終わった瞬間に結果なんて決まってんのに今更ファビョってんじゃねぇよwwwもうすぐ前期なのに余裕っすねwww -- [b6faf20c]
2018-02-23 (金) 14:46:55
じゃあお前はなんでここにいんの? 特大ブーメラン刺さってるよ -- [7ef5d6cc]
2018-02-23 (金) 14:58:26
ここの合格発表は、いつも少し早めに発表しているよ。大体、15時50分頃にホームページに掲載されてるみたい。 -- [316acf52]
2018-02-23 (金) 15:16:09
つらーい -- [31600af9]
2018-02-23 (金) 15:29:15
つらーい -- [31600af9]
2018-02-23 (金) 15:30:34
後期国立受けるのにここ受けてしまった俺が通りますよっと 少なからず一人へってよかったな -- [7c9f7658]
2018-02-23 (金) 15:38:37
発表出てるね -- [85ce3ba0]
2018-02-23 (金) 15:47:58
出た -- [b4343bbc]
2018-02-23 (金) 15:48:11
もう出てるぞ -- [9988fe64]
2018-02-23 (金) 15:48:15
もうでてる、普通に落ちたわ国立頑張ろうっと -- [7ee94e9b]
2018-02-23 (金) 15:49:52
受かってたわ -- [b49372cb]
2018-02-23 (金) 15:50:13
受かった、ブッチできるように国立前期で決める -- [3dcd35e2]
2018-02-23 (金) 15:50:59
よっしゃー -- [31600af9]
2018-02-23 (金) 15:51:16
よっしゃー -- [31600af9]
2018-02-23 (金) 15:51:16
ちな落ちてた。クソ。クソクソクソ。受かった人は小論面接頑張ってくれ。 -- [9988fe64]
2018-02-23 (金) 15:51:49
落ちてた… 前期頑張ります。 -- [760f7dda]
2018-02-23 (金) 15:52:30
福大に行きます -- [7ef1dfa6]
2018-02-23 (金) 15:55:14
っしゃ!受かってた! これで後期の日程にも希望が見えた…… -- [b6fbfb0f]
2018-02-23 (金) 15:56:28
受かった人だいたいどのくらい取れてそう? -- [3162902a]
2018-02-23 (金) 15:56:36
数学と物理共に3割位なんだが通ってたわ。でも最終的に受からんだろうけど。 -- [7ef7149f]
2018-02-23 (金) 15:58:37
数学130+記述の部分点 化学5個ミス70点ほど 物理大問1満点大問2.3ほぼ0 35点ほど 英語適当5割かな? センター261点 計596 厳しめに採点して概算ね -- [b49372cb]
2018-02-23 (金) 15:59:44
自己採点厳しめで550だけど落ちたわ…… -- [316abcef]
2018-02-23 (金) 16:02:10
それがホントなら今年は去年に比べてレベルが上がってるね -- [3162902a]
2018-02-23 (金) 16:03:44
センター262、数学3ミス大問3死亡、化学70〜80、物理30〜40、英語記号1ミス記述は知らんけど得意て感じ。後期国立も出してるけど受かりそうならこっち受けるわ、まあ前期で決めるけど -- [3dcd35e2]
2018-02-23 (金) 16:03:37
受かったけど560くらいな気がする -- [b6fbfb0f]
2018-02-23 (金) 16:03:41
なんだかんだ去年よりレベルが高いんか -- [3162902a]
2018-02-23 (金) 16:06:09
センター270筆記数学4割理科5割英語5〜6割?で受かったけど前期滑ったら後期国立いくから -- [31681828]
2018-02-23 (金) 16:06:57
530くらいのつもりだったけど落ちた -- [31682748]
2018-02-23 (金) 16:10:04
同じぐらいだったわ。まあ去年より上がってるね。 -- [79726ee7]
2018-02-23 (金) 16:30:51
往生際悪いが、赤本の受験資格者数見ると毎年400人以上いるんだが、これって追加あるのか? -- [9988fe64]
2018-02-23 (金) 16:11:46
残念ながらないで -- [316827d6]
2018-02-23 (金) 16:12:33
悲しいなぁ・・・ -- [9988fe64]
2018-02-23 (金) 16:13:56
結構厳しめの自己採点で556で受かってた。国立落ちたらやばそうだからなんとかします。 -- [3dcd5bbc]
2018-02-23 (金) 16:14:50
郵送で届くのって明日の何時くらいですか? -- [72aa622d]
2018-02-23 (金) 16:28:40
通ったぜぇぇ! -- [31623286]
2018-02-23 (金) 16:30:37
センター240 英語170 数140 物理30 化学70 -- [31623286]
2018-02-23 (金) 16:31:33
英語概ね良好(自由英作も完答)、数学小問9/16大門3チョロっと書いただけ、物理は計算ミスも相俟って正答3問のみ、化学見た感じ8割超え。このクソ内容で筆記合格来たわ。どうせ下位合格だから後期国立受けるか迷ってる。 -- [d2e31348]
2018-02-23 (金) 16:32:25
あとセンターは259。 -- [d2e31348]
2018-02-23 (金) 16:32:52
分かってはいたが、落ちると悲しいもんよ -- [79726ee7]
2018-02-23 (金) 16:33:39
せやな。 -- [9988fe64]
2018-02-23 (金) 16:37:42
切ない... -- [b4360a2e]
2018-02-23 (金) 16:48:34
合計610点、受かってましたー -- [240c159f]
2018-02-23 (金) 16:46:39
何で合計点がわかるの? -- [737ca5a8]
2018-02-23 (金) 16:49:40
アカンゴミみたいな点で通った。セ273英80数110物20化60。国立受けたいのに家庭の事情で受けられなくなった。もう二次逆転するしかねえ -- [7ef59934]
2018-02-23 (金) 16:52:41
産医受けられるのに国立受けられないって訳わかんねーな。自宅通学オンリーとか? -- [3a035297]
2018-02-23 (金) 21:29:48
親が貧乏だから、防衛医大と自治医大に行ってた兄妹がいた(涙) -- [737ca5a8]
2018-02-23 (金) 23:23:14
受かった! -- [7718f922]
2018-02-23 (金) 16:56:01
あ -- [72aa622d]
2018-02-23 (金) 17:13:40
センター85%、英語8 数学6 生物4 化学7でなぜか受かった。 とりあえずはよかった…… -- [014b038d]
2018-02-23 (金) 16:58:00
そんだけ取れてりゃ受かるよ -- [99b55090]
2018-02-23 (金) 17:04:06
なんかここのコメみてたらみんなできてて不安になったんよ。悪気はない…… -- [014b038d]
2018-02-23 (金) 17:14:39
540くらいの人は正直厳しいから前期頑張ろうな… -- [7ef59934]
2018-02-23 (金) 16:58:23
怖くて丸つけ出来てなかったけど通ってた!!アザス!! -- [7cd56e59]
2018-02-23 (金) 16:59:14
後期国立は微妙なんで観光目的で行きます。よろしゅう。 -- [7cd56e59]
2018-02-23 (金) 17:00:58
一次試験合格通知はいつごろ届きますか? -- [72aa622d]
2018-02-23 (金) 17:05:28
明日の朝じゃないんですか? -- [72aa622d]
2018-02-23 (金) 17:07:02
知ってる方、教えてくださいm(_ _)m -- [72aa622d]
2018-02-23 (金) 17:07:55
センター220で逆転あるって思ってたのがバカだった -- [6a84518b]
2018-02-23 (金) 17:09:04
今年の問題は医学部受験者なら解けて当然の易問と誰も解けない超難問の組み合わせだから、逆転は難しいだろうね。 -- [99b55090]
2018-02-23 (金) 17:12:08
英語でワンチャン差つけれると思ってた俺の考えが甘かったな -- [6a84518b]
2018-02-23 (金) 17:32:21
ここの人自己採点どうしてんの?部分点とか無しでセ273英80数110物10化60計533甘めに見てセ273英120数120物10化60計580 -- [7ef59934]
2018-02-23 (金) 17:10:51
通知受けとってから京都に旅立つので目安でもいいんで教えてくださいm(_ _)m -- [72aa622d]
2018-02-23 (金) 17:11:50
2月28日までに配達予定と募集要項には書いてありましたよ。 -- [3c646ab0]
2018-02-23 (金) 17:15:42
前期頑張ろう。俺たちが行きたいのは国立だし、受かればここを受験する人も得をする -- [7ef59934]
2018-02-23 (金) 17:37:37
ありがとうございます!! -- [72aa622d]
2018-02-23 (金) 17:37:59
センター失敗したのに受けたら受かった。そりゃセンターの配点低いから当たり前か。逆に旧帝大以外の国立って二次ウエイト高いやん。産医大に落ちるなら国立は無理やろ? -- [7ecdc0d9]
2018-02-23 (金) 17:44:45
偏差値下の方の地方の医学部なら受かるんちゃう? -- [7d043541]
2018-02-23 (金) 17:46:25
地方は地元枠やらで定員少な過ぎるし〜。二次の配点低いしセンター失敗組には逆転はちとキツい。 -- [7ecdc0d9]
2018-02-23 (金) 17:59:21
失敗の具合によるけど、740くらいなら地方医全然狙えるよ。ボーダー750前後の医大は結構あるし、ここの前期通るってことは力持ってるってこと。自信もっていい。 -- [67058c9a]
2018-02-23 (金) 19:08:30
もとい、センターのウエイトだった。 -- [7ecdc0d9]
2018-02-23 (金) 17:45:24
産業医科大学4分の3の法則だぞ 産業医科大学の一次に受かった奴は大体4分の3が医学部にいく -- [7c9f7658]
2018-02-23 (金) 17:52:41
何それ?笑 初めて聞いた笑 -- [3c2a0682]
2018-02-23 (金) 17:59:16
聞いたことある -- [7ef59934]
2018-02-23 (金) 18:03:28
多分↑の人が言いたいのは400人一次で二次来るのが200人 で二次合格が100人やけ400/300は医学科に進むってことかな? -- [316810a1]
2018-02-23 (金) 18:05:44
まぁ、数字的にはそうなるよね笑 -- [3c2a0682]
2018-02-23 (金) 18:11:22
ここ落ちて、 -- [7eec4150]
2018-02-23 (金) 17:59:58
ここ落ちて、前期通る可能性あるかなあ -- [7eec4150]
2018-02-23 (金) 18:00:39
ないと思う。みんなが出来る問題を落としたってことだから。前期はもっと学力が近い上に定員が少ないんだもん。 -- [737ca5a8]
2018-02-23 (金) 23:51:01
数学140英語80化学60物理30でいけた -- [7718f922]
2018-02-23 (金) 18:16:51
ここ1次通った400人のうち200人国立前期行くの?レベル高すぎない? -- [7ef59934]
2018-02-23 (金) 18:23:56
ここの一次通ったけどス留目大は繰り上げ最下位付近(ほぼ不合格確定)だったわ。上位層が併願で受けまくるから、まあそんなもんよ。 -- [67058ca2]
2018-02-23 (金) 19:02:56
前期に旧帝医クラス受験予定でここ落ちた人いますか? -- [b42d1d1c]
2018-02-23 (金) 18:42:16
旧帝大を記念受験じゃない限りは落ちんよ。ありえん。 -- [737ca5a8]
2018-02-23 (金) 23:41:12
数学7割、英語半分ちょい?、化学7割、生物半分弱くらいで1次通った -- [31600af9]
2018-02-23 (金) 18:49:51
生物選択あんまいない? -- [31600af9]
2018-02-23 (金) 18:51:56
ワイ、コメの流れで400人中380~400位くらいだと確信。(国立前期受からないと、あとが)ないじゃん。 -- [7ec70908]
2018-02-23 (金) 19:10:28
国立後期もあるやで〜 -- [6fa950b9]
2018-02-23 (金) 19:13:17
530で受かった笑見てなかったけど親から連絡来て知った笑 -- [837198c2]
2018-02-23 (金) 19:22:23
受験者増える→一次合格のレベルが高い→300人くらい国立行く→全員二次合格!ワオ! -- [837198c2]
2018-02-23 (金) 19:25:20
これで頼む。 -- [7ef5c88b]
2018-02-23 (金) 21:07:01
別の私立医も受かってるから3/12は蹴って国立後期受けるで。ここの小論文は英語あるし面接やと世間のニュースに対しての理解も聞いてくるからみんな頑張ってくれやで。 -- [6ea30bf7]
2018-02-23 (金) 19:26:32
補欠とかあるの?明日の郵便に書いたりしてるのかな -- [7eec4150]
2018-02-23 (金) 19:31:01
ここの卒後縛りって例えば9年中6年指定されたところで働いたとして、残り3年そこで働かなかったらその分だけ払えばいいの?それとも途中で辞めたら全額負担なの? -- [7c125aab]
2018-02-23 (金) 19:39:20
ここって職場指定されるの?ただ産業医として働けばいいだけじゃないの? -- [d2bd1bee]
2018-02-23 (金) 20:28:29
ごめん間違えた 産業医としての義務期間を途中で辞めたら学費はどうなるのって質問です -- [7c125aab]
2018-02-23 (金) 20:44:19
奨学金の返還義務が生じるが、そもそも産業医自体が本業の片手間で出来るものだから辞める人自体殆どいない。あと奨学金返納チャラ要件は産業医"等"となってる筈で、産業医として勤めずとも労災病院等に勤務しとけばokみたいな話を産業医大の説明会で聞いた、 -- [3a035297]
2018-02-23 (金) 20:50:31
あと産業医として働く場合でも、契約先の企業は好きに選べるから職場指定みたいなものはない。 -- [3a035297]
2018-02-23 (金) 20:54:01
生物で受かったで! -- [b6fbfb12]
2018-02-23 (金) 19:53:45
今年物理ムズかったから生物選択の通過者の割合増えそうやね。 -- [7ef5c88b]
2018-02-23 (金) 21:09:57
ありがたやー -- [31600af9]
2018-02-23 (金) 21:21:42
物理むずかったけど、化学クソ簡単だったでしょ -- [31623127]
2018-02-23 (金) 21:59:36
落ちた…最悪、国立前期頑張ろ、ほんと最悪 -- [b6fbfe0f]
2018-02-23 (金) 19:54:52
前期頑張ろほんと。後期ここ受けてもメンタル死んでるよほんと。積み重ねてきた人にはきっと逆転のチャンスがある -- [7eff0aad]
2018-02-23 (金) 21:35:35
ここの一次通過は二次力に自信持ってok? -- [24084fbc]
2018-02-23 (金) 21:54:39
だいぶね -- [31623127]
2018-02-23 (金) 21:58:59
自信持つのと油断するのは違うからな -- [3c7d6f22]
2018-02-23 (金) 23:21:48
明後日国公立とか焦るな... ここの2次受けずに済むように頑張ろう -- [7b01497b]
2018-02-23 (金) 22:09:09
やっぱ国立大より金が高けーぞ!親に負担をかけたくないっていう良心がある奴らは、もうちょっと頑張って国立に受かれよ!これが親孝行だ。 -- [737ca5a8]
2018-02-23 (金) 22:35:40
センター8割なくてもここの一次は突破できたが、センター配点の大きくなる国立は相当がんばらねば… -- [b42d1d1c]
2018-02-23 (金) 23:31:39
絶対落ちたと思って記憶から抹消してて、合格発表見るの忘れてて今さっき見たら受かってた -- [cbb3fbf2]
2018-02-23 (金) 23:33:15
去年かなり補欠回って、最後は入学式の2日前だった -- [7ea010c6]
2018-02-23 (金) 23:33:33
怖くて発表まだ見れない(; ꒪ㅿ꒪) -- [0e03217e]
2018-02-23 (金) 23:33:42
前期終わったら見ます! -- [0e03217e]
2018-02-23 (金) 23:39:38
国立後期受けることにしたから2次流すわ。 -- [1b8e5fb4]
2018-02-24 (土) 00:23:57
英語6割数学5割5分物理1割化学3割ぐらいの感触で通ってた -- [76ed1932]
2018-02-24 (土) 00:58:08
センターも83ぐらいしかないけど -- [76ed1932]
2018-02-24 (土) 00:58:55
センター220数学110英語140化学30生物30 落ちました -- [6fef92a0]
2018-02-24 (土) 05:38:51
死にたいです -- [6fef92a0]
2018-02-24 (土) 05:39:56
おいおい、こんな事ぐらいで死にたくなっとったら人生やっとられんよ。 -- [737ca5a8]
2018-02-24 (土) 05:45:35
その点数だったら受かってそうだけどな。英語採点甘いんじゃない。? -- [7efec916]
2018-02-24 (土) 06:26:47
センター220と化学30は痛いな。この二つだけでボーダーから70点ぐらい離されてる。 -- [67058cac]
2018-02-24 (土) 08:37:39
書き込みでもわかるように受かった奴も落ちた奴も紙一重。これが医学部受験のキビシイとこ。 -- [737ca5a8]
2018-02-24 (土) 05:48:05
最終的に合格する人と一次落ちる人では差があるよ -- [6fa950b9]
2018-02-24 (土) 15:32:16
受かってた! 物理ダメダメだったけど。 -- [dae27992]
2018-02-24 (土) 06:18:05
合格者は540〜600くらいでしょうか。僕は530で多分ギリギリで受かったと思います。上位の方国立頑張ってください(T_T) -- [3c7d6f22]
2018-02-24 (土) 08:26:09
ここって太郎に厳しい? -- [0e03217e]
2018-02-24 (土) 10:48:19
多浪には寛容だけど、浪数に関係なく再面接される人はいるよ -- [2a96c4d7]
2018-02-24 (土) 11:22:18
センター230英語120数学120化学70物理20で落ちました、、 -- [b69e9a72]
2018-02-24 (土) 12:00:36
数学は大問12が各10点 -- [72b04bc9]
2018-02-24 (土) 17:42:04
と仮定して110、英語100、化学2ミス、生物20で落ちた。 -- [72b04bc9]
2018-02-24 (土) 17:43:47
自己採点でも出来てたし落ちた理由がわからん -- [7e988277]
2018-02-24 (土) 14:54:42
産医の自己採過大評価したんだろ。 -- [3dcd036b]
2018-02-24 (土) 15:27:59
まさかセンターでやらかしてるとか -- [7e988277]
2018-02-24 (土) 14:55:27
早く開示結果が見たい センター自己採点ではなくて、きちんと結果を見てから出願できるシステムにかえてほしいよ -- [7e988277]
2018-02-24 (土) 14:56:45
そういうのはセン利入れて判断するだろ -- [b6fbf228]
2018-02-24 (土) 15:05:42
後期で足切りの厳しめに出したら分かるよ。 -- [7ecdc0d9]
2018-02-24 (土) 21:21:22
ちょっとここにいる一次突破で面接受ける人に聞きたいのだけど、前期地方(きゅうろく -- [b6fbf228]
2018-02-24 (土) 15:00:51
旧六新八にも入らない地方に前期合格したとして、産業医科とそこならどっち行く? -- [b6fbf228]
2018-02-24 (土) 15:03:29
参考として聞きたいです -- [b6fbf228]
2018-02-24 (土) 15:04:19
地方医と慶応医とかなら迷うけど、産医と地方医なら迷わず地方医かな〜 -- [31624931]
2018-02-24 (土) 15:22:55
僕は地方に行きます -- [cbb3fbf2]
2018-02-24 (土) 15:37:19
俺もー。 -- [99b55599]
2018-02-26 (月) 14:56:11
国立大が実家から遠すぎる(新幹線使って約8時間)という理由でうちの場合は僕も親も産業医大と国立大医学部とで悩んでますね -- [3168246f]
2018-02-24 (土) 15:41:17
条件によっては悩むよね。 -- [dc6cc75f]
2018-02-24 (土) 15:49:42
その理由としては国立の学費の差分だけの価値がないってこと?あとは臨床の方に行くから資格のみって感じ? -- [dc6cc75f]
2018-02-24 (土) 15:46:39
質問者です。 -- [dc6cc75f]
2018-02-24 (土) 15:47:03
僕が上で挙げた理由に加えて、産業医に対して結構興味があるというのもありますし、志望する国立大が非常に進級判定が厳しいというのもあります。しかしそれらに対して800万を払うかは(そのほとんどは僕が奨学金をもって負担する予定ですが)僕も親も悩んでいるところですね。 -- [3168246f]
2018-02-24 (土) 16:00:59
産医通学圏内なら産医も選択肢に入る。理由は産医(授業料1000万)、地方国立(授業料50万/年x6年+仕送り120万/年x6年=1020万)で費用変わらないから。産医地方国医ともに通学圏外なら、どちらに住みたいかと進級等の厳しさを考慮しつつオサイフと相談。卒後の産業医縛りは大した負担ではない。 -- [b41e4a45]
2018-02-24 (土) 15:57:54
まあ前期受かったら、そこに行くのが無難だろうが。確か前期の入学手続きしてしまうと産医2次は受験しても合格来ないんじゃなかったっけ。国立後期と同じで。 -- [b41e4a45]
2018-02-24 (土) 15:59:47
そもそも、前期で国公立受かってたのを蹴って産医にかけて落ちてた時は目も当てられないよ? -- [99b6291b]
2018-02-24 (土) 17:45:45
質問者です。答えてくれた人ありがとう〜国立受かってたらそっち行くわ。受かってたらだけど。健闘祈ってる -- [d2ad4406]
2018-02-25 (日) 18:06:46
センター243、感触だと英語6割弱(あると信じたい)数学100化学6割(あると信じたい)生物2割くらいで通過したで〜でも二次落ちしそうだから前期がんばる -- [b6faf809]
2018-02-24 (土) 15:39:19
赤ひげ先生って産業医大出身なんだな -- [7c9b7cc3]
2018-02-24 (土) 18:39:32
そんなかなり昔の人が、70年台後半に建てられたこの新設医学部出身なわけないでしょ -- [d2bd1bee]
2018-02-24 (土) 19:28:17
進級の難易で大学決めるって何やねん笑そんなに遊びたいのか? -- [7ef744fa]
2018-02-24 (土) 20:05:04
単に勉強が難しいうんぬんだけじゃなくて、留年にも関係するし、将来的な医師としてのキャリアや生涯年収にも関わる問題だから、逆に考えない方がおかしくない? -- [3162d036]
2018-02-24 (土) 20:41:14
生涯年収。金。ふーーーん。 -- [316ac8cc]
2018-02-24 (土) 22:07:57
大学によっては理不尽留年とか普通にあるからな。偶に人学年20人以上留年者を出す大学があるだろ?異常だと思わないか?勉強すれば進級できるなんて甘い世界じゃないぞ。よく調べといた方がいい。 -- [3a035297]
2018-02-24 (土) 20:45:07
受験生は偏差値で大学を選びがちだが、医学部に関してはどこの大学を出ようが医師免許は取得できるから、あまり関係ない。むしろ、進級の厳しさは生涯賃金に関わるし、最悪は放校もあり得るからな。現に医学生は大学の格より、進級のしやすさを重視しろと口を酸っぱくして言っている -- [72b04bc9]
2018-02-24 (土) 20:56:59
あのなぁ、進級なんて気にするなよ。ダブる奴はそれなりの奴だけだよ。部活や女にハマり過ぎとかね。 -- [7ecdc0d9]
2018-02-24 (土) 21:52:02
医学部の3割4割が勉強を頑張っていない医大がある、そんなことが事実だと本当に思うのですか? -- [3162d036]
2018-02-24 (土) 22:26:22
一学年のうちの3割4割留年する医学部あるなら教えてくれw 2割留年するくらいでも騒ぎになるくらいなのに -- [d2bd1bee]
2018-02-24 (土) 22:30:59
医学部は6年あるのに、1年だけを考えても仕方ないのでは? 例えば毎年5人留年するだけで、1つの学年の3割がストレート合格出来ないということに(単純計算ですが)になりますし、やはりそういう点は怖いところでは? -- [3162d036]
2018-02-24 (土) 22:42:22
帝京は2015の1-2で35人らしいよ、それだけで500万と1年間パー。医学部の生徒は基本的に真面目だからみんな必死にやる中での10人や20人はかなりキツイと思うよ知らないけど -- [dd713179]
2018-02-24 (土) 22:46:35
なるほど -- [d2bd1bee]
2018-02-24 (土) 23:32:41
まあ遊びながら毎年スレスレで進級していきたいなら留年者数重視した方がいいかもね…笑 そうじゃないならあんま関係ないよ。結局留年少なくても再試&再試で忙しいとこもあるし。行きたいとこ行きゃいい。 -- [316160ca]
2018-02-24 (土) 22:54:08
医学生はどこも真面目に勉強してるよー、必死にやってても落ちる人全然いますよ。 -- [dd713179]
2018-02-24 (土) 23:07:09
医学生がみんな真面目にやってるなんて幻想だぞ。留年経験者含め下1割くらいはまともに勉強してないし、真面目に見えて結構手を抜いてるのもさらに2〜3割くらいいる。まあ大学や学年にもよると思うが。 -- [76f1dede]
2018-02-24 (土) 23:41:33
残念ながら私立国立問わずあまり本気で勉強してない学生は一定数いるんだよなあ。程度の違いはあれ環境が変わって気が抜けてくる人は多い。上で何百万と1年間がパーなんて言われてるけど、地頭がいいだけでやる気のない開業医の子弟が、そんなこと気にせずに複数回留年して留年仲間と遊び呆けてるなんて事も結構ある。 -- [316160ca]
2018-02-24 (土) 23:12:20
まあ必死にやってても落ちる人がいるのは否定しないけどね。そういう人は周りから一切情報を得ずに我流を貫いて変な勉強の仕方してたり、変なことにこだわったりして丸暗記が苦手だったりする。本当にこれはよく言われるけど、皆と同じ勉強することが重要。 -- [316160ca]
2018-02-24 (土) 23:16:39
早く寝ましょうよ -- [3168246f]
2018-02-24 (土) 23:17:46
自分の中で優先順位が全く同列の大学から選ぶなら進級を考慮に入れて良いと思うけど、予め自分の中で行きたい方が決まってるなら進級はそれをひっくり返すほどの要因にはならない。 -- [316160ca]
2018-02-24 (土) 23:19:58
てかここでする話じゃなかったな。すまん。皆さん頑張って下さい。 -- [316160ca]
2018-02-24 (土) 23:23:13
筆記通ったけどセンター91.5%あるから後期の山口とめっちゃ悩む -- [d2951471]
2018-02-25 (日) 19:51:39
そんだけセンター取れちょったら旧帝医じゃなければ前期で受かるやろ。悩む必要なし! -- [737ca5a8]
2018-02-25 (日) 22:24:19
それでここ受けるとかお前やべーな、100%受かる上に中堅国立の山口一択やろ… -- [b6fbf732]
2018-02-26 (月) 17:16:07
↑現役なら山口 後がなければ、産業 -- [b4049377]
2018-02-25 (日) 20:04:45
来年でセンター終わりだから気をつけて -- [76146c38]
2018-02-25 (日) 21:15:26
再来年やで -- [7ee9d631]
2018-02-26 (月) 14:58:28
そうなんか!まあただ、国語あたりに変な問題食い込んできそうやな -- [76146c38]
2018-02-26 (月) 17:27:46
この意見に賛成!面接や論文はどのぐらい取れるか不透明だからなぁ。後期は定員が激少ないし。 -- [737ca5a8]
2018-02-25 (日) 21:31:32
国立やばいのでこさっさと二次の対策するか -- [7611ff74]
2018-02-25 (日) 21:32:55
前期合格しても産業医二次受けます!国立と私立だから両方合格可能 なはず。 -- [31602b11]
2018-02-25 (日) 22:58:02
試験直後めっちゃ出来た感じで宣ってたやつら1次受かってるんかねぇ?落ちてたら滑稽やわ、不安ばっか煽りやがって… -- [b6fbf72e]
2018-02-26 (月) 15:19:17
ここ受けることになりそうです -- [7effc2ba]
2018-02-26 (月) 15:39:34
受かってた。これは二次力の証明ですかね。本当にうれしい。 -- [3160138e]
2018-02-26 (月) 18:41:18
後期山形とここで悩む…。 -- [3168076c]
2018-02-26 (月) 23:55:13
センター90%以上だったら山形だけど以下だったら浪人嫌だったら産業医。 -- [3d0bb2b2]
2018-02-27 (火) 00:09:30
88、89くらいまでは山形の方が可能性高そうやけど、それ以下ならまぁここやろな -- [b4236c87]
2018-02-27 (火) 08:12:49
それがセンター91%という微妙な感じなんだよな…。結構英語に苦手意識あるし…。 -- [316acc09]
2018-02-27 (火) 12:46:44
そんだけ山形有利の情報出てるなら答え出てないか?91%もあれば山形はフリーパスだと思うが…というか前期受かってるだろ。1次試験鬼のようにできてなおかつ北九州大好きでもう一浪しても後悔しないとかじゃない限り山形一択だわ -- [b6fbfa2c]
2018-02-27 (火) 14:29:26
なるほど。みんなありがとう。辞退して後期山形受けるよ!みんなの産業医大の合格を祈る! -- [316acc09]
2018-02-27 (火) 14:39:22
辞退サンクス。ちな後期非医なためここしかない。 -- [7dcda494]
2018-02-27 (火) 23:13:25
今年は産業医大選ぶやつ多いな笑 去年の俺の友達みたいにセンターあんなに取れてたのに〜国立後期選んどきゃ良かったーとならんように注意な。 -- [7046bf1f]
2018-02-28 (水) 04:09:17
山形後期は今年は定員増えたし産業医の小論文は半分英語の試験だから、産業の筆記がよほどできてない限り山形受けたほうがいいと思う -- [31629b6b]
2018-02-27 (火) 12:55:46
ワイセンター8割で合格の2次力自信マン。なお慶応非医学部には普通に落ちた模様。わからんもんやな -- [b4236c87]
2018-02-27 (火) 08:21:33
受験は水物やし、何が起こるか分からんなぁ -- [b49372cb]
2018-02-27 (火) 11:14:38
ほんまな。 -- [b6fbfa2c]
2018-02-27 (火) 14:27:37
そもそも駿台の偏差値だと産業医より慶應理工の方が高いもんなあ。まあ東大志望者が集中する駿台全国模試が基準だから早慶は多少高めに出てるとは思うが。 -- [0142646c]
2018-02-27 (火) 12:52:38
ここのセンター配点独特だよね、理科が一つで社会は2倍、リスニング重視だし。来年ここ受けようと思う(今年はここの配点で246) -- [3c3d8df4]
2018-02-27 (火) 13:51:53
地歴満点 理科満点近い点数だったからここの配点も有利に働いてくれた笑 -- [316812f2]
2018-02-27 (火) 15:43:46
まぁセンターはおまけやで。去年90%やったのに1次で切られて今年は失敗して80%やったけど1次通過したし。結局2次力 -- [7046bf1f]
2018-02-27 (火) 16:25:06
だよなー。 -- [99b55599]
2018-03-01 (木) 07:56:04
今更自己採点。数学100 化学40〜50 生物30位 英語:なんて書いたか覚えてない で通ってた。センター249だからちょうぎりぎりで通過だったんやろなあ… -- [3c946852]
2018-02-27 (火) 17:51:33
ミス 化学70くらいだった -- [3c946852]
2018-02-28 (水) 13:09:41
俺計自己採点570で多分受かる人は600くらいとってるんだろうなーって思って後期薬学部受けるつもりだったけど、考えてみるとセンター良ければ後期医受けるだろうし、怯えるほどここの受験者レベルは高くはないのかもな。二次対策頑張るからよろしくな -- [7ef7d8bc]
2018-02-27 (火) 19:42:38
そもそもその自己採点であってるかどうかはわからないけどね、、、 -- [3c2a0682]
2018-02-27 (火) 22:42:45
今日家帰って気付いたけど、ここって不合格者にも合格者一覧の紙送付してくるんだな ネットで結果見てるのに…まさに泣きっ面に蜂だ。 -- [3ba9b989]
2018-02-27 (火) 20:20:09
6万円もらってんだからサービスと考えたら腹も立たん。 -- [7c6776a1]
2018-02-27 (火) 20:56:25
琉球後期とここならみんなどっち受ける?ちな沖縄県外 -- [77f46735]
2018-02-27 (火) 20:52:06
センター次第 -- [3c946852]
2018-02-27 (火) 20:57:04
英語力次第。 -- [7c6776a1]
2018-02-27 (火) 22:25:48
少しでも国公立大医学部で可能性あるなら、俺はそっち受けるかな -- [3c2a0682]
2018-02-27 (火) 22:41:52
面接点で県内の人と差つけられそうだしセンターも9割ないから産医にするわ ありがとう〜 -- [77f46735]
2018-02-28 (水) 07:59:27
今年は琉球のかなボーダー下がってたし8割強の人は可能性十分ある -- [3c2a0682]
2018-02-28 (水) 09:08:39
追加合格者、去年だけ明らかに多いがなんでですかね 偶然? -- [3c946852]
2018-02-27 (火) 23:04:25
国立前期に合格した方が多かった年じゃないかな。 -- [3d0bb2b2]
2018-02-27 (火) 23:15:56
あーなるほど 前期と産医二次両方受けた人が多かったってことですね -- [3c946852]
2018-02-27 (火) 23:26:06
いやお前…どうせ前期行くなら前期の合否でたあとの日程で行われるここ受けないやろ…普通に浪人選んだやつがたまたま多かったんやろ -- [7046bf1f]
2018-02-28 (水) 04:03:58
学校とか予備校が実績づくりのため前期合格者に受験させる可能性はあるのでは? -- [3c946852]
2018-02-28 (水) 13:08:03
なんで予備校やら学校の都合で生徒が動くんだよ笑 そんなん頼まれたからってわざわざ金払って北九州まで行って面接と小論文受けるやつおるわけないやろ笑 -- [7046bf1f]
2018-03-01 (木) 12:15:45
聞いた話によるとギリギリ回ってた国際医療福祉の補欠に回った人が多かったらしい -- [316249b1]
2018-02-28 (水) 13:30:40
繰り上げね。 -- [795098ca]
2018-03-05 (月) 12:54:35
今年センターこけた人多そうだから後期に流れづらいんかね。 -- [7dcda494]
2018-02-27 (火) 23:16:21
残念ながら去年よりは確実に倍率上がりですよね笑 -- [3c2a0682]
2018-02-27 (火) 23:35:03
ってことで800組は後期国立突撃!応援してるよ☆ -- [7dcda494]
2018-02-27 (火) 23:42:12
ここの -- [76ed1932]
2018-02-28 (水) 00:07:02
ここの二次対策って何すればいいんや 英単語とかでいいんかな -- [76ed1932]
2018-02-28 (水) 00:07:24
俺は医療概説って本を読むつもりやで〜 -- [77f46735]
2018-02-28 (水) 07:48:12
過去問みたら、そんなんしても意味なくない? -- [99b55599]
2018-02-28 (水) 08:23:37
今年の産業医大の2次は魔境になる予感やね。あの高倍率を勝ち上がって2次の権利獲得したのに、2次以降も更に去年より魔境とかほんま辛い…去年羨ましすぎる… -- [b6fbfa30]
2018-02-28 (水) 04:13:10
去年は当たり年だわ。今年は戻りがあるよね、きっと。 -- [795098ca]
2018-03-02 (金) 22:36:27
上位層が抜けないと合格最低点上がりそうだし、小論文でまた半分落とされるの怖すぎるな -- [316296b6]
2018-02-28 (水) 13:38:51
上位層って俺のことやろ。すまん、センター失敗したから受けるわ。 -- [99b55599]
2018-03-01 (木) 09:34:01
頑張って自分を奮い立たせてて普通に可愛いと思った -- [7046bf1f]
2018-03-01 (木) 12:13:40
*1
*2
*2
;゚Д゚
Link:
産業医科大学
(9d)