昭和大学医学部

  • ここは反社会組織 -- [7ef35064] 2019-02-01 (金) 05:57:55
  • 小論文はちゃんと採点なり段階評価されるのかはわかんないけど、去年はとりあえず面接官に目の前で読まれて内容について突っ込まれた -- [7e230189] 2019-02-01 (金) 12:58:14
    • 面接中に読むのか -- [3a8a0a62] 2019-02-01 (金) 16:30:19
  • 自己採230くらいで通った人いんの? -- [7c120e55] 2019-02-01 (金) 23:02:30
    • 自己採220で通りました。 -- [99d1a838] 2019-02-02 (土) 10:06:06
      • 自己採厳しすぎんかw -- [b6faf201] 2019-02-02 (土) 12:24:06
      • 似たような感じで通りました。 -- [b6fbfd0d] 2019-02-02 (土) 12:34:54
    • おれも240 -- [b6faf14c] 2019-02-02 (土) 19:15:09
  • 自己採ちゃんと厳しい人と、問題返却ないとことかでも厳しめに見て英語90点だと思えてしまう人といるから本当のところどうなのかは全くあてにならないよ 多分。240程度の人達いたけど厳しいだけな気もする… -- [31615cf1] 2019-02-02 (土) 07:47:07
  • ここほんとに行きたいか最下位でいいから正規くれ🙏🙏 -- [014be4e0] 2019-02-02 (土) 09:25:30
  • 正規どんくらいかな... -- [b6faf206] 2019-02-02 (土) 10:24:36
  • 面接と合否ってあまり関係ないよね?昭和は。 -- [01426851] 2019-02-02 (土) 12:49:49
    • 二次も点数化してるでしょ 昭和は 不適切入試の説明でそんなこと書いてなかったっけ 今日の小論のテーマなんでしたか -- [b74acc2d] 2019-02-02 (土) 14:39:40
  • 面接希望日と違った不合格確定者いる? -- [7ef7ddd5] 2019-02-02 (土) 13:08:41
  • そんなことあんの? -- [b6fbfd02] 2019-02-02 (土) 14:45:00
  • 割と圧迫だったんだけど昭和って優しいんじゃないの?面接 -- [74521cad] 2019-02-02 (土) 14:48:17
    • 正規合格はやっぱ250くらいっぽいね、自己採点の厳しさにもよるけど -- [014bed0d] 2019-02-02 (土) 21:23:32
  • 優しかったよ -- [7ef7ddd5] 2019-02-02 (土) 14:53:32
  • 今日小論医療系のやつだった? -- [b74acd2c] 2019-02-02 (土) 17:06:23
  • 自分の時は面接最初圧迫だったけど、医学部志望理由に納得がいってなかったらしく、明らかに医学に興味あるんだなと思わせるような一言を後半で言ったら「それは医学だな!」と笑ってくれて、そこから急に優しくなった。 -- [719653e0] 2019-02-02 (土) 17:43:42
  • 10あんまり優しくなかった -- [b74ac3ba] 2019-02-02 (土) 17:49:46
  • めっちゃ優しかった -- [31615d03] 2019-02-02 (土) 18:35:03
  • 東京医科大学難しくなっていた -- [3c215c8a] 2019-02-02 (土) 19:10:09
    • むしろ簡単だろw -- [b6faf14c] 2019-02-02 (土) 20:54:33
  • なってないから… -- [b74acd2c] 2019-02-02 (土) 20:10:32
  • ここ多浪いる? -- [014bf5bf] 2019-02-02 (土) 20:53:34
    • 三浪女子5人ってきいたよ 大学の説明会で -- [3162d4a1] 2019-02-03 (日) 10:01:26
      • Ace Academyのサイトでは30年度三浪女子合格率0.0%だってよ 男子は10人いたけど -- [3162d1d9] 2019-02-03 (日) 14:30:11
  • 590人で250人受かってもこっから340人は落ちるんよな… -- [73a248e9] 2019-02-02 (土) 21:52:58
  • ここって1期と2期どっちがむずい? -- [3c791ade] 2019-02-03 (日) 01:32:35
  • ここって1期と2期どっちがむずい? -- [3c791ade] 2019-02-03 (日) 01:32:36
    • 圧倒的二期 -- [719653e0] 2019-02-03 (日) 05:46:17
  • 2017年の最低257点の時のコメント欄では自己採280点だいの人めっちゃいたけど今年は全然いないしもしかしたらほんとに245点くらいが正規ラインかもねってかそうであってくれ -- [31628183] 2019-02-03 (日) 07:00:09
    • ねえその最低点1次試験の最低点。 -- [3162d4a1] 2019-02-03 (日) 09:56:48
      • その議論あるけど結論出てないから分からんよね -- [31629bf0] 2019-02-03 (日) 09:59:13
      • いや赤本に書いてある -- [3162d4a1] 2019-02-03 (日) 10:01:53
      • じゃあダメやん笑 -- [31629bf0] 2019-02-03 (日) 10:12:57
      • https://www.sidaiigakubu.com/private-university-strategy-data/borderline/general.php -- [b6fbf828] 2019-02-03 (日) 12:07:48
      • これには全合格って書いてある -- [b6fbf828] 2019-02-03 (日) 12:08:31
      • 赤本手元にないけど、自分も去年の予備校で講師に聞いたときはこの記載だと一次になるんじゃないか?って言われたし、今年の予備校では初めから一次ボーダー扱いだったよ 繰り上げ込み最低点だったらいいよな… -- [3162d501] 2019-02-03 (日) 13:06:36
      • 残念やで。 http://www.showa-u.ac.jp/admissions/exam_result/2018.html -- [3162d501] 2019-02-03 (日) 13:09:12
      • 繰り上げ込みの最低点って書いてあるよー。まぁコネとかあれば面接で逆転してる点数かもしれんが -- [31629997] 2019-02-03 (日) 15:15:42
      • 繰り上げこみといいつつ、医学部の表示だけ敢えて一次のところに書いてあったから、"繰り上げ込み"は他学部に関してで医学部に関してはふつうに1次試験の最低点なんかなって ワンチャン、二次試験は学力試験じゃないから二次のところにかかなかったって可能性も無くはないかもしれないけど…去年一次落ちた人達の自己採点(まああてにならないんだろうが)を考えると微妙な気がするわ -- [3162d1d9] 2019-02-03 (日) 21:52:15
  • 圧迫じゃないといいな。ついでに小論も理解できますように -- [b6fbfd02] 2019-02-03 (日) 07:39:03
    • 一次どのくらいだった?? -- [014bf70a] 2019-02-03 (日) 07:51:57
  • 去年285って相当簡単だったんだね -- [b6fbf828] 2019-02-03 (日) 13:34:49
  • 数学がかなり簡単で1ミス2ミスとかいってるひとさえかなりいた。化学前半2問はむずかったけど 今年は280くらいならこの見てない層にたくさんいそうだし そいつらが正規もらってくんだろうな -- [3162d501] 2019-02-03 (日) 13:37:38
    • 期待しないで待ってた方がいいな -- [31628cb7] 2019-02-03 (日) 14:04:09
  • 昨日の小論なんだった?今日はゲノム研究についてとかで簡単やったで -- [b6faf15d] 2019-02-03 (日) 14:36:12
  • みんな寮生活について聞かれるもんなの? -- [7c120e55] 2019-02-03 (日) 15:05:23
  • 昨日は薬剤耐性についてで書きやすかった -- [7ef7ddd5] 2019-02-03 (日) 15:18:03
  • 昨日誰一人として小論何でたか教えてくれなかったの何だったんだよ こっそり誰か回答するの待ってたのに -- [3162d1d9] 2019-02-03 (日) 17:34:30
    • クレクレくんで草 -- [72867afe] 2019-02-03 (日) 18:31:51
      • まあね ええやん別に -- [3162d1d9] 2019-02-03 (日) 18:37:26
    • まぁあれ例年両日とも内容違うし、テーマの違う年もあるしであんま関係ないからね… -- [719653e0] 2019-02-03 (日) 20:51:29
    • そそ 医療系出てたら今日はどうせまた愛するということについてとか変なのだろうから準備しなくていっかなと思ってここで誰か聞いてるのの答えを待ってたんやが結局今年は両日とも医療系医療系テーマだったから関係なかったわ どちらにしろ準備はしなかったし 笑 -- [3162d1d9] 2019-02-03 (日) 21:49:37
  • 面接優しいと落ちるってマジ? -- [3161601d] 2019-02-03 (日) 20:36:41
    • 去年圧迫でも落ちたから関係ないと思われ -- [7ed3280c] 2019-02-03 (日) 20:39:49
    • 受かった人達結構優しかったって言ってる人もいたから関係ないと思う -- [719653e0] 2019-02-03 (日) 20:52:13
  • ここの面接ってかなり適当なほうだよな -- [797413bc] 2019-02-03 (日) 22:13:49
  • 次の日に発表で良かった、気になりすぎて集中できんわ -- [73a248e9] 2019-02-04 (月) 00:04:57
  • 当然240で正規なんて夢ですよね -- [73a248e9] 2019-02-04 (月) 00:07:56
    • もち。おれも240だから期待してない -- [b6faf14d] 2019-02-04 (月) 08:23:24
      • お互い受かれば良いね、とも言えない残酷な世界だ -- [31628093] 2019-02-04 (月) 08:46:29
  • 昨日試験会場の制服率高すぎてまた得点操作するんか?って思ってしまったわ 昭和は二次からしかしてないはずだけど -- [3162d1d9] 2019-02-04 (月) 08:48:52
  • 受かってないって分かってるんだけどどこか期待してドキドキしてる -- [b6fbfd0e] 2019-02-04 (月) 08:52:10
  • 2次の面接の時って もう 一次の結果 面接官知ってるの?? -- [7e23217e] 2019-02-04 (月) 09:03:19
    • 面接官が知ってるかどうかの話じゃないよー 五階の小論の教室内の制服率がかなーり高かったっていう話 -- [3162d1d9] 2019-02-04 (月) 09:05:31
      • 意味わかんなくて草 -- [7e23217e] 2019-02-04 (月) 09:07:50
      • 上のに対する返信だと勘違いしたんよ 許してくれよ -- [3162d1d9] 2019-02-04 (月) 09:13:05
    • ごめん 返信じゃなかったわ -- [3162d1d9] 2019-02-04 (月) 09:05:53
    • 知ってたら見込みのないやつは適当にあしらいそう -- [797413bc] 2019-02-04 (月) 09:20:51
  • 何時発表ですか? -- [72a58ef9] 2019-02-04 (月) 09:04:15
  • 10時 -- [3162d1d9] 2019-02-04 (月) 09:04:30
  • 10時から歯学部の試験なんだが全く身が入らない -- [3162d1d9] 2019-02-04 (月) 09:07:43
  • 280あったら正規来るかなぁ、、頼みます -- [7ec71cea] 2019-02-04 (月) 09:41:56
  • 歯学部とかとおんなじ募集人数ぴったりの発表じゃありませんように -- [3162d587] 2019-02-04 (月) 09:46:38
  • デター -- [3a57fd7e] 2019-02-04 (月) 10:00:07
  • え、特待だけ発表……? -- [b6fbfd0e] 2019-02-04 (月) 10:01:33
  • 補欠だ -- [b6faf30c] 2019-02-04 (月) 10:01:45
  • 特待だけ??? -- [3162d5b1] 2019-02-04 (月) 10:02:20
  • 補欠418人 -- [3a57fd7e] 2019-02-04 (月) 10:04:24
  • これどういうこと? -- [797413bc] 2019-02-04 (月) 10:04:34
  • 相変わらず補欠順位は出さない -- [b6faf30c] 2019-02-04 (月) 10:08:11
  • 意味がわからんどーなってんだ -- [7c120e55] 2019-02-04 (月) 10:08:52
  • 特待の人にしか合格出さないの?初めてやからわからん -- [b6faf15f] 2019-02-04 (月) 10:10:23
    • ここは正規合格=特待 あとは補欠合格から繰り上げしていく -- [3a57fd7e] 2019-02-04 (月) 10:14:47
      • だけど去年は正規合格を特待75名程度とは別に150?210?人くらいとってた。勘弁してほしい。 -- [31615d5a] 2019-02-04 (月) 11:35:04
  • 歯学部とか薬学部の発表も特待と補欠しか出てないし、特待で抜けた分だけ正規合格出すのかな…。 -- [3162d5b1] 2019-02-04 (月) 10:10:45
  • え、、本当によくわからない -- [b6fbf703] 2019-02-04 (月) 10:10:46
  • これ繰り上げの電話ずっと待ち続けなきゃならないやつやんもう嫌… -- [7ec82bb7] 2019-02-04 (月) 10:12:21
    • ほんとだよな こんなん常に半殺しされてる状態ですわ -- [797413bc] 2019-02-04 (月) 10:14:14
  • 補欠多すぎ。こんなん落ちたの面接落ちぐらいのやつやろ -- [31629997] 2019-02-04 (月) 10:12:22
  • まあここ落ちたと思ってたから気軽に待とう。一次合格から60人ぐらいは受けてないか落とされたみたいだね -- [b6faf15f] 2019-02-04 (月) 10:15:20
  • 歯学部薬学部が発表の次の日に繰上合格発表されてるのをみると医学部も明日繰上発表されるんかな -- [7ec82bb7] 2019-02-04 (月) 10:20:15
  • せめて補欠に番号つけてくれ -- [b6fbfd0e] 2019-02-04 (月) 10:23:59
  • どういう意図でこんな形式にしたんだろ -- [797413bc] 2019-02-04 (月) 10:25:48
  • いつも何人くらい回るんだっけ -- [b6fbfd0e] 2019-02-04 (月) 10:33:15
  • 面接やらかしたわけじゃないのに補欠に入らなかった人って俺以外にいる? -- [014bd5a5] 2019-02-04 (月) 10:38:04
    • いねーよ -- [b6fbfc32] 2019-02-04 (月) 10:44:31
    • 二浪ワイ、自己採300あって補欠つかず、訳が分からない -- [7ec71cea] 2019-02-04 (月) 10:53:06
      • 面接やらかしたんじゃね? -- [b6fbfc32] 2019-02-04 (月) 10:55:22
      • 周りが楽楽いう中圧迫だった、塾で面接対策してもらったのに… -- [7ec71cea] 2019-02-04 (月) 10:58:03
      • 俺もだから後期頑張ろうぜ? -- [014bd5a5] 2019-02-04 (月) 11:17:55
      • 俺はそんな点数取れてないし君みたいにそんな高得点出せるなら後期もいけると思うよ!俺も見習って頑張るから👍 -- [014bd5a5] 2019-02-04 (月) 11:19:05
      • 俺も補欠にすら入ってない -- [3161601d] 2019-02-04 (月) 11:19:45
      • みんなありがとう…疑問は残るけど国立で受かってみせるわ! -- [7ec71cea] 2019-02-04 (月) 11:48:10
  • 今日この結果見て候補の国立に出そうと思ってたのになぁ -- [3162d5b1] 2019-02-04 (月) 10:47:09
  • 例年だと特待と正規で約250人くらいだから、今年は補欠の2人に1人だね。3月31日まで電話まちだ。せめて補欠番号つけて欲しい(涙) -- [b6fbf601] 2019-02-04 (月) 10:48:20
    • 正規=特待ね -- [014bd3cb] 2019-02-04 (月) 10:51:10
      • ごめん勘違い -- [014bd3cb] 2019-02-04 (月) 11:12:17
  • 例年だと繰り上げ20人くらいなのね -- [014bd3cb] 2019-02-04 (月) 10:55:27
  • 欠員が出た時点で順次合格証を郵送って書いてあるから電話連絡ではないと思ったけどどうなんだろう... -- [0e080860] 2019-02-04 (月) 10:57:09
    • 欠員が出たら郵送は初めのうちだけだろうね、3月末までもつれ込んだら電話でいついつまでに振り込んで下さいになるんじゃない。 -- [7a829a9a] 2019-02-04 (月) 11:22:21
  • これって一次補欠か二次補欠かも分からないってことだよね?? -- [b6fbfd0e] 2019-02-04 (月) 10:57:11
  • 去年は特待78人含めて249人が正規合格だったから、すぐに追加合格が出るのかな -- [b6faf30c] 2019-02-04 (月) 10:58:14
    • 大して繰り上げ合格出さないからゆっくり待ってた方がいいかも -- [014bd3cb] 2019-02-04 (月) 11:13:01
    • 動くのは国立の後だよね、やっぱり3月まで分かんないよね。どっか正規1つでも持ってないとメンタルやられる。 -- [b6fbf612] 2019-02-04 (月) 11:24:58
    • いや、あとから回るのを見越してたくさんとってただけで、辞退者が出てから回すなら他の大学と同じでかなり遅くに回ることになるでしょ だって今んとこ二次合格者決定してる大学の方が少ない -- [31615d5a] 2019-02-04 (月) 11:36:46
  • これ絶対周りきらないやつだよね 死にたい -- [31615d5a] 2019-02-04 (月) 11:35:24
  • せめて一次補欠と二次補欠わけてよ 正規たくさんとる前はそうしてたんだから 特待以外418人も補欠って実質2次落ちなのかどうかもわからないじゃん つらすぎ ひどい -- [31615d5a] 2019-02-04 (月) 11:39:04
  • 国立の後ってことはないと思う、向こうからしたら入学金の収入が減るわけだから -- [7c120e55] 2019-02-04 (月) 11:42:09
    • 国立前に昭和辞退するっていったら日医や慈恵順天に合格した場合でしょ 大体は なら日医はまだ二次試験やってないし、順天慈恵は一次がここ数日間なんだから補欠は当分回らないよ -- [31615d5a] 2019-02-04 (月) 11:46:22
  • 今のうちに小論をしっかりと読んで採点してる説 -- [7c120e55] 2019-02-04 (月) 11:48:54
  • 入学金の取り分減らして、挟試験受験者数を増やす作戦ってか -- [3dc2abbf] 2019-02-04 (月) 11:50:35
  • 日医、順天、慈恵 に 入学するか否かは、結局国立の結果が出てからだから、やはり、つまり国立の結果出るまで辛抱強く待つしかないということでしようか? -- [7e996224] 2019-02-04 (月) 12:06:06
  • いやそこら辺の合格出たらどうせ入学手続きしてから国立臨むだろうからまあその時点で多少は回るんじゃない? -- [31615d5a] 2019-02-04 (月) 12:09:43
  • 回るのは正規合格の確信があった層にだけだと思うけど -- [31615d5a] 2019-02-04 (月) 12:10:50
  • 例年20人とかだから期待薄 -- [014bd3cb] 2019-02-04 (月) 12:20:36
  • 去年の1年の数と二期の合格者数わかれば何人くらい蹴ってるのか大体わかるか? 去年補欠から繰り上がったの20人くらいでしょ -- [31615d5a] 2019-02-04 (月) 12:26:44
  • たぶん、今年はいろいろ医学部荒れてるから慎重になってんじゃね? -- [b6faf15f] 2019-02-04 (月) 12:32:48
  • 去年って正規合格270人出た上での補欠じゃないの? 今年とは全然違くない? -- [3162d5b1] 2019-02-04 (月) 12:36:42
    • 去年そんな多かったんだ? -- [014bd3cb] 2019-02-04 (月) 12:37:20
  • 去年までは1次補欠ふくめた人数が正規扱いだったんでしょ?二次補欠から20人くらい -- [b6fbfd0e] 2019-02-04 (月) 12:37:54
    • あーなるほど理解した。さんくす -- [014bd3cb] 2019-02-04 (月) 12:38:56
  • 正規でした、進学する気ないので回します、ごちそうさま -- [ddf88a6a] 2019-02-04 (月) 12:42:39
  • 2次落ち何人くらい? -- [7e23541c] 2019-02-04 (月) 12:51:27
  • 試験に来てなかった人くらいなんじゃないの -- [3162d06f] 2019-02-04 (月) 13:48:25
  • 意外と2次行ってない人結構いるんだな -- [7e211e56] 2019-02-04 (月) 15:05:15
  • いや2次来てた人でも落ちてるよ何番とは言わないが -- [b6ec0c5e] 2019-02-04 (月) 15:18:07
  • 順番ないのって…ブラックボックスかな? -- [3162add4] 2019-02-04 (月) 15:57:18
  • 上でも誰か言ってたけど、大学も入学金集めたいから明日200人くらい郵送で追加合格出すとみた。 -- [b6fbf60c] 2019-02-04 (月) 15:57:54
    • 実家山形、ポスト見れない、親に毎日ポスト見てもらうの申し訳なさしかない、それで繰り上げ合格しなかったらと思うとー -- [31615e1d] 2019-02-04 (月) 16:11:42
  • 3月末まで郵便屋のバイクの音にビクつく日々かぁ〜 -- [7a829a9a] 2019-02-04 (月) 16:00:32
  • 補欠番号つけて欲しいけど、つけたらつけたで回りまくったら日医みたいにディスられるから嫌なんだろうな。 -- [7a829a9a] 2019-02-04 (月) 16:03:52
  • 他学部と同様に繰り上げ合格を発表しそうだね -- [b6ec0c5e] 2019-02-04 (月) 16:20:03
    • 他学部はどうやって発表したの? -- [31615e1d] 2019-02-04 (月) 17:23:36
      • 最初特待だけ発表して後日繰り上げ合格者を発表した -- [b6ec0c86] 2019-02-04 (月) 18:07:34
      • ありがとう あとから発表されたのは知ってるんだけど、番号で特待みたいにバンと通知されたのかやっぱり郵送だったのかどっちなんかなと思った -- [31615f85] 2019-02-04 (月) 20:04:24
  • 特待はどんくらいで通ってるんやろな -- [6aab24fb] 2019-02-04 (月) 16:39:57
    • 自己採285で特待の人は友達にいます -- [d28ab029] 2019-02-04 (月) 21:04:46
  • これって不正入試の繰り上げ待ち?なのでは? -- [7c905337] 2019-02-04 (月) 17:27:43
  • 医学部入試に波風立たせた佐野貴徳マジムカつくわ。本人はまだ東夷にいるというね。 -- [b6fbf603] 2019-02-04 (月) 17:38:24
  • 佐野退学になったよ -- [31ef453a] 2019-02-04 (月) 17:49:26
  • みんなはゲノムについて賛成した?反対した? -- [b6ec0c86] 2019-02-04 (月) 18:08:43
    • 「研究者の倫理観だけに頼るのではなく、世界的な基準を決めたルールを作って利用するべきだ」ってやったよ。まだ、明確な基準決められてないんだよね。日本でも世界でも。みんな暗黙の了解で控えてたのにやりやがった中国w -- [b6faf14d] 2019-02-04 (月) 18:38:07
  • 今年色々揉めたから繰り上げ人数が把握できなくて慎重になってるのかな。にしてもこれはキツイね。 -- [719653e0] 2019-02-04 (月) 18:24:05
  • 明日繰り上げ発表されるのかなぁ -- [af849867] 2019-02-04 (月) 21:38:14
  • 来るとしたら何時なのか -- [31615f85] 2019-02-05 (火) 02:07:09
  • 繰り上げの郵便来た方いらっしゃいますか? -- [ddf18623] 2019-02-05 (火) 11:28:43
  • 今日10時に繰り上げ発表あると思ってたけどないんだね -- [b6fbfd13] 2019-02-05 (火) 12:17:59
  • 繰り上げ発表の予感 -- [7902a9b6] 2019-02-05 (火) 12:18:12
  • 繰り上げ出た -- [af849867] 2019-02-05 (火) 13:05:41
  • もう繰り上げ発表されてるよ -- [014b02c8] 2019-02-05 (火) 13:05:46
  • これで160人か… -- [7eed1bec] 2019-02-05 (火) 13:08:59
  • 補欠組のみんな、仲良くしよーぜ -- [7902a9b6] 2019-02-05 (火) 13:13:07
  • あと100位は出すよね? -- [014b02c8] 2019-02-05 (火) 13:20:53
  • ダメだった -- [31615f85] 2019-02-05 (火) 13:21:01
  • はぁ しんど -- [af849867] 2019-02-05 (火) 13:22:29
  • 今年多浪は受かってるのかな? -- [b6ec0c51] 2019-02-05 (火) 13:22:42
  • もう当分発表ないだろうな -- [31615f85] 2019-02-05 (火) 13:25:32
  • 繰り上がった方差し支えなければ点数教えてください -- [7eed1bec] 2019-02-05 (火) 13:26:12
    • 自己採高くて265で繰り上げ合格でした -- [b6faf22a] 2019-02-05 (火) 13:36:49
      • ありがとうございます! -- [7eed1bec] 2019-02-05 (火) 13:42:19
      • まじ?!!?!!?!!!くるかな…じゃあ え期待してもだもんね…えぇ… -- [31615f85] 2019-02-05 (火) 14:32:14
      • 現役一浪男子ですか? -- [31615f85] 2019-02-05 (火) 14:57:12
      • 多浪240だから絶対来ないわww -- [b6faf148] 2019-02-05 (火) 15:40:55
      • 一浪男子です -- [b6faf20b] 2019-02-05 (火) 17:38:46
      • あああ〜 ありがとうございます… -- [31615f85] 2019-02-05 (火) 20:01:38
    • 253(正答数/問題数を400点に換算) -- [b6fbf00e] 2019-02-06 (水) 10:52:09
      • 一浪女子 -- [b6fbf00e] 2019-02-06 (水) 10:52:43
  • 歯学部&薬学部の併願入試合格者数は、無視しても大丈夫ですよね? -- [7ef7c167] 2019-02-05 (火) 13:55:14
  • まじで頼むからみんな国立か御三家に受かってくれ。ここしかないんだ -- [b6fbfd01] 2019-02-05 (火) 14:41:16
  • 同じくらいの点でも男子を優先して合格させてそうで怖い。入学金払ったら蹴りにくくなるし -- [7ecc0410] 2019-02-05 (火) 18:34:30
  • 自己採260だったけどなかった…… -- [d28ab227] 2019-02-05 (火) 18:54:20
  • 繰り上げ来るまで家のマンションのポストに住むわ -- [b6fbfc0c] 2019-02-05 (火) 19:14:39
  • 今年4浪以上でここ受かった人教えてください。 -- [b6faf227] 2019-02-06 (水) 12:55:16
  • 地域枠センター利用1次受かりました。2次ではどの位に絞られますか? -- [769efac2] 2019-02-06 (水) 17:00:53
  • 各地域合格者は4人、その他は補欠だったよ。現役の時受けたけど84パーで中部補欠。中部だと88はないと正規は来ないよ -- [99c701ec] 2019-02-06 (水) 17:04:56
  • 南関東はどうでしょうか? -- [769efac2] 2019-02-06 (水) 18:05:28
  • 関東圏は9割ないと激戦だと思う。でもそのへんは団子だから、面接と小論文で多少の上下はありそう -- [31615d7a] 2019-02-06 (水) 23:09:36
  • まぁ、どっかに書いてある78%最低、なのは沖縄とか東北の話なので、よっぽど功績かなんかないと通らないよ。やっぱり学力主義だね。 -- [31615d7a] 2019-02-06 (水) 23:11:17
  • 面接は3対1で優しかったし、小論も書きやすいと思う。88ない人はあんまり期待して待ってない方がいいよ、私期待してショックな結果だったから。。面接も無難なことしか聞いてこないし -- [31615d7a] 2019-02-06 (水) 23:13:35
  • でも現役の時は昭和に行きたかったなぁ。。今は違うとこの医大生だけど、ここ来たい人は希望を持って頑張ってくださいっ! -- [31615d7a] 2019-02-06 (水) 23:15:44
  • 当分鬼の繰上げはナッシング?? -- [31815592] 2019-02-07 (木) 15:19:16
  • 正規合格の入学手続が明日までだから、その後出ないかなー、、出たらいいな -- [af849867] 2019-02-07 (木) 16:18:16
    • 明後日に期待だね -- [7902a9b6] 2019-02-07 (木) 16:34:37
  • 繰り上げ人数分の人が入学金入れないとかにならない限り多分明後日すぐは来ないと思うから、明後日来なくても気を落とさず。例年国立の後の3月あたりによく回ってるよ。 -- [719653e0] 2019-02-08 (金) 03:46:21
  • 明日こいや -- [3c6475f5] 2019-02-08 (金) 15:56:05
  • 知り合いの1浪女子、諦めていたが去年3月末に回って来たよ -- [31629866] 2019-02-08 (金) 16:02:25
  • 昭和大学は入学手続きの時に卒業証明書とか住民票って必要ですか? -- [7e4ecf4b] 2019-02-08 (金) 17:33:36
  • 明日は回らないと予想。 -- [3162d105] 2019-02-08 (金) 21:46:31
    • 医学部より合格発表早かった他学部も2回目発表されてないし、明日回る分はこの前の1回目の補欠合格者に吸収されるでしょう -- [3162d105] 2019-02-08 (金) 21:47:27
  • 冷静に考えて誰だってとりあえず入学金はらっておくよな -- [797413bc] 2019-02-08 (金) 21:52:37
  • 冷静に考えると、テメェで不正しといて、受験生にシワ寄せするとはふざけた話じゃね? -- [1b533f0b] 2019-02-08 (金) 22:24:38
  • ここの四十宮殺人で逮捕された -- [3d1b206e] 2019-02-09 (土) 11:32:22
  • え? -- [cab3e924] 2019-02-09 (土) 11:39:03
  • https://this.kiji.is/466793709310248033?c=59182594473885705 -- [014bedb4] 2019-02-09 (土) 11:40:21
    • 医学部2年生逮捕された -- [014bedb4] 2019-02-09 (土) 11:41:07
  • 怖すぎ -- [7ed4843e] 2019-02-09 (土) 11:43:52
  • 補欠全部まわりそうw -- [7ef58851] 2019-02-09 (土) 11:50:16
  • 待って殺人は話が違う。怖すぎ -- [b6faf148] 2019-02-09 (土) 11:52:35
  • こんなん東京医大が可愛く見えるわ -- [31615da7] 2019-02-09 (土) 11:59:58
  • また私立医の評判悪くなるなあ。多分この人も裏口なんだろうけど。 -- ?[c0e756f1] 2019-02-09 (土) 12:04:36
    • いや、見た感じチャラ系のお坊ちゃんというより、坊主刈で真面目一筋、地方から出てきた青年という感じやった -- [014bedb4] 2019-02-09 (土) 12:10:57
      • 坊主髪は単に頭切ったから髪剃っただけだろ -- [719653e0] 2019-02-09 (土) 13:05:54
  • http://news.livedoor.com/article/detail/15997634/ -- [3a57fd7e] 2019-02-09 (土) 12:14:21
  • でもだからって昭和蹴るぞってなるかなぁ? -- [31615da7] 2019-02-09 (土) 12:25:08
    • ならん笑笑 -- [014bedb4] 2019-02-09 (土) 12:26:23
  • デリヘル嬢を棒で殴り殺すって。。どんなプレイなんだ。。 -- [b6fbf601] 2019-02-09 (土) 12:26:49
    • 闇深すぎ…怖 -- [014bedb4] 2019-02-09 (土) 12:27:33
  • えっ、嘘だろ!?女性殺害容疑で医大生逮捕「たたき過ぎて」殺意は否認 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6313264 -- [3dcea203] 2019-02-09 (土) 12:31:19
  • SMマニアだったのか -- [b6faf324] 2019-02-09 (土) 12:36:23
  • 20歳にしてはディープな趣味だが、彼女とかいないのかな。タイ人の女の子可愛そう。。 -- [7a829abc] 2019-02-09 (土) 12:38:46
  • これはガチ過ぎてそんなに盛り上がらない。賄賂とか寝取られぐらいなら盛り上がる。 -- [7e2147a7] 2019-02-09 (土) 12:41:25
  • 血まみれのトルクレンチって… 最初から殺意あったとしか思えない -- [af849867] 2019-02-09 (土) 12:41:40
  • 医師になってたらと思うとそっちの方が怖い -- [3c72d6bc] 2019-02-09 (土) 12:42:36
  • 補欠回して欲しい人たちのコメントは気にせず、昭和大学に胸をはって入学しましょう -- [b6fbf204] 2019-02-09 (土) 12:43:21
  • トルクレンチで頭殴って殺すつもりないって、糖質なのかな。。 -- [7a829abc] 2019-02-09 (土) 12:46:05
  • まあ女子の親が安心して通わせられないって人が数人いる程度で繰り上げ人数はあんま変わらんだろうなw -- [b6faf148] 2019-02-09 (土) 12:48:49
    • それな笑 -- [db6ee6dc] 2019-02-09 (土) 12:50:01
  • 現役男重視でしっかり面接した甲斐があったな -- [72b8d356] 2019-02-09 (土) 12:53:09
  • 殺人事件おめでとうございます!! やっぱり不正で変な人たちをいれちゃうだけのことはあるね -- [99e883ea] 2019-02-09 (土) 13:06:29
  • 補欠の数も多いしな、回りきることはない -- [d312ddd1] 2019-02-09 (土) 13:07:00
  • あーあ… こりゃまたコメント欄におかしな連中が集まってくるぞ -- [014be4a9] 2019-02-09 (土) 13:09:18
  • 四十宮直樹容疑者(20)「棒を使って強くたたき過ぎて女性が亡くなった。殺すつもりはなかった」と殺意を否認しているという。 -- [99e883ea] 2019-02-09 (土) 13:12:03
  • ホテルの一室で、タイ国籍の派遣型風俗店アルバイト、セーンネ・パニダさん(当時19)=同区=に暴行を加え、殺害したというもの。四十宮容疑者は暴行を加えた直後、ホテルの窓から飛び降り、入院していた。 どういうこっちゃねん。 -- [99e883ea] 2019-02-09 (土) 13:13:19
  • 色々盛り上がる前に一応言っとくけど、犯人晒しとかの低俗な真似は他所でやれよ。 -- [76f1dede] 2019-02-09 (土) 13:14:18
  • ま退学だな。退学というかもう懲役だもんなww -- [99e883ea] 2019-02-09 (土) 13:14:57
  • こいつも補欠で寄付金積んで入ったんやろうな -- [99e883ea] 2019-02-09 (土) 13:23:36
  • 多分これから荒れるから受験生の人はあまりもうここは見ない方がいい。試験に集中してね。 -- [719653e0] 2019-02-09 (土) 13:25:01
  • 昭和大「不正してまで医者の資質がある人間を選ぶぞ」学生「女性殴り殺したわ」うーん医者の資質!w -- [6ab40de7] 2019-02-09 (土) 13:27:07
    • 不正入試と面接に1年のコミュイケーション笑鍛える寮生活の結果がこれとか -- [719e499b] 2019-02-09 (土) 17:04:50
  • だから面接なんてただ不正するために利用してるのであって、医師の適性があるかどうかなんてちゃんと見れてないことが証明されたな。 -- [795e715d] 2019-02-09 (土) 13:27:08
  • 医者になる心構えが大事とかいって昭和大の不正入試を擁護してた高須先生、今どんな気持ち?w -- [6ab40de7] 2019-02-09 (土) 13:28:45
  • 二年生の殺人事件あるぞ、大丈夫かな。バカな私立医学部生、裏口野郎かもな -- [b6fbf602] 2019-02-09 (土) 13:34:12
  • 受験生、特に上手くいってない人のフラストレーションが最高潮の時にこの話題は… -- [76f1dede] 2019-02-09 (土) 13:37:26
  • 殺人疑いで昭和大医学部の男子学生を逮捕https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000024-asahi-soci -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 13:39:03
  • 人物重視(不正)も全寮制の全人教育(笑)も全部無駄でしたなぁ〜 -- [6ab40de7] 2019-02-09 (土) 13:39:23
    • 殺人はレベルが違うな、偉そうにしてる教授陣は何も見えてないんだろう -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 13:56:35
  • 四十宮って旧華族出のお坊ちゃん臭がするな -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 13:40:27
  • 青白い顔をしたガリ勉って感じがするな、医学部の女性には全く相手にされなそうだな -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 13:44:13
    • 素人童貞って感じだな。 -- [1be430dd] 2019-02-09 (土) 13:48:40
  • 面接ちゃんとやってんのかな?もう遅いけど。 -- [6aba6a93] 2019-02-09 (土) 13:48:38
  • けいまじんの代だっけ。けいまじん元気かな。 -- [1be430dd] 2019-02-09 (土) 13:49:36
    • そのあとの代だよ -- [7e8dcd87] 2019-02-09 (土) 14:03:24
  • やっぱ面接だけじゃ基地外は排除しきれないな。まあかといってやらなけりゃもっと基地外増えるのかもしれんが。 -- [014be4a9] 2019-02-09 (土) 13:52:15
    • 10分じゃネコかぶってりゃ絶対にわからないでしょうね -- [7e8dcd87] 2019-02-09 (土) 14:04:49
  • 医学部やらかし過ぎ -- [7ef54b2e] 2019-02-09 (土) 13:55:48
  • トレンチで殴り殺すなんて最低です。皆んなとのコミュケを図る為の全寮制は意味がない。ここの面接に問題ありです。医者の卵が殺人なんて考えられない。昭和大の学生の管理に問題ありです。不正入試、殺人、この大学は問題あり。 -- [99d61a48] 2019-02-09 (土) 13:56:45
  • ブラック医大。 -- [99d61a48] 2019-02-09 (土) 13:57:54
  • 命の重さとは? -- [1be430dd] 2019-02-09 (土) 13:58:40
  • この事件は個人の問題。大学の問題ではない。ある意味大学は被害者。 -- [afb10511] 2019-02-09 (土) 13:59:20
    • 同級生に殺人がいまして、、マンモス大学でもそうそうないぞ -- [9991518f] 2019-02-09 (土) 14:03:52
    • 大学側が被害者はおかしいでしょ。昭和大学の医学部生はたしかに被害被ってるかもだけど、大学側はその人を面接してわざわざ選んでるんだから。選んだ側の責任。 -- [795e715d] 2019-02-09 (土) 14:10:47
      • まあ形の上ではそうとも言えるわな。実際面接で人格見分けるなんて不可能だが。 -- [014f53ef] 2019-02-09 (土) 14:13:28
  • ほんと1人のせいでその大学のイメージ下がるよな。 -- [7ef54b2e] 2019-02-09 (土) 14:04:05
  • 昭和なプレイするからだよ -- [7ef54b2e] 2019-02-09 (土) 14:06:11
  • サイコパスって10分程度じゃ見抜けないよなぁ。行動が色々と謎だし。 -- [719653e0] 2019-02-09 (土) 14:08:49
  • 面接がなかったら殺人犯をたくさん入学させてたかもしれないし、やはり面接は大事だよ。 -- [7eed7c3b] 2019-02-09 (土) 14:15:44
  • なぜ、全寮制教育なのか 学校法人 昭和大学 理事長 小口 勝司 http://www.showa-u.ac.jp/fujiyoshida/about_campus/index.html -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 14:17:03
    • 富士吉田教育部長あいさつ 昭和大学 富士吉田教育部長 久光 正 -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 14:17:21
      • 1年次の富士吉田キャンパスでの全寮制では4学部の学生が一緒に生活し、医療人として大切なコミュニケーション能力と相手を思いやる心を育みます。 -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 14:17:37
      • 昭和大医学部2年、四十宮(よそみや)直樹容疑者(20)=千葉県船橋市前貝塚町 -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 14:19:09
  • 補欠回りまくるのかどうかが一番気になる -- [719653e0] 2019-02-09 (土) 14:17:26
  • 前の千葉医の事件の時も面接試験の機能不全が問題点として挙げられてたが…本気で人格を調べようとするなら、友達とか担任とか、本人をよく知る人間と面談するしかないだろうな。 -- [014f53ef] 2019-02-09 (土) 14:21:10
    • 何らかの利益相反が生じて有利不利の話しをする事もあるから公平性に欠いたりするのでは、それこそ金で良いことをしゃべらせる事も出来る -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 14:23:52
    • 適性検査やるだけでも違う気がする -- [7e8dcd87] 2019-02-09 (土) 14:43:16
  • 昭和女子大学附属昭和高等学校にて医学部医学教育学の盖寨介教授が「いのちの授業」を行いましたhttp://www.showa-u.ac.jp/topics/2018/20190131_000.html -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 14:21:18
    • する相手をまちがえた? -- [3162a30f] 2019-02-09 (土) 15:15:58
      • M1、M2の必修講義として履修してるから -- [7e8dcd87] 2019-02-09 (土) 15:26:14
  • ほんと、昭和叩く叩かないどうでもいいけど補欠の回り情報が欲しい -- [b6fbfd11] 2019-02-09 (土) 14:21:34
    • ほんまそれ -- [7902a9b6] 2019-02-09 (土) 14:29:03
  • ここ2次逆転ないから変なのはいるのは仕方ないね -- [6ab815b5] 2019-02-09 (土) 14:43:21
  • 創立90年で一人でしょ。こういう事件おこしたの。個人の問題だと思わないで大学をたたく人の思考が理解しがたい。 -- [afb10511] 2019-02-09 (土) 14:47:19
    • そうは言っても、敗北者が一矢報いる方法はこれしかないわけで -- [76f1dede] 2019-02-09 (土) 14:55:19
  • 殺人事件とか昭和はとんでもねー医学生だな -- [dadb1f02] 2019-02-09 (土) 14:49:07
  • 親の金で風俗のさらに上を行った… -- [6fa8d8cf] 2019-02-09 (土) 14:53:50
  • 殺人医学部か!終わったな! -- [77adc451] 2019-02-09 (土) 15:28:48
  • 日本において現在10万人あたりの年間殺人件数は0.7 一学年100人で90年だと9000人 では1件 現代の日本よりは治安はよさそうですね笑 -- [3162a30f] 2019-02-09 (土) 15:48:24
    • ただ、人の命を救う医学部生だからなぁ…そこが問題になっているんじゃないかな -- [014bedb4] 2019-02-09 (土) 15:52:30
    • 10万人いて0.7人なんだ。結構少ないね殺人者。 -- [71937c94] 2019-02-09 (土) 15:56:24
    • ごめんなさい、日本よりちあんわるかった、 -- [3162a30f] 2019-02-09 (土) 15:59:53
  • 裏口入試、差別入試より酷いな。昭和大学医学部。 -- [77e7bda9] 2019-02-09 (土) 16:23:26
  • 殺人 入試不正 昭和大学 反社会組織だな -- [dd753981] 2019-02-09 (土) 16:24:55
  • 帝京、川崎以下だな。 -- [014be8bc] 2019-02-09 (土) 16:35:32
  • 年齢差別と性差別やりまくってたのに性差別は認めず、結果的に殺人事件起こすような人材をとるんだもんな〜見る目無さすぎ。面接意味なし。 -- [31628843] 2019-02-09 (土) 17:20:20
  • 殺人事件を起こすなんて、寮生活の本来の意味を成してないじゃん。それにそういう生徒を面接で見抜けなかった教授にも問題アリ。即刻当時彼を面接した教授を会見に出すべき -- [7adb6c7c] 2019-02-09 (土) 17:28:17
  • 退学になるのかな? -- [77e7bda9] 2019-02-09 (土) 17:29:06
  • どうでもいいから早く補欠回してくれ -- [31615d18] 2019-02-09 (土) 17:29:25
  • 殺人話はもういいから、繰り上げの動き予想しようぜ。国立終わるまで動きなしなのか?? -- [014803ce] 2019-02-09 (土) 17:29:25
  • 四十宮直樹って奴の顔マジで「Theど陰キャイキリメガネ」って感じで草 -- [7adb6c7c] 2019-02-09 (土) 17:32:58
  • 昭和大も色々対応大変やな -- [7adb6c7c] 2019-02-09 (土) 17:34:02
  • 私立の偏差値65は、国立で言えば57くらい補欠繰り上げなら55くらいのレベル -- [b6fbf607] 2019-02-09 (土) 17:38:04
    • 事件と関係なくて草 -- [b6faf154] 2019-02-09 (土) 17:45:23
    • イヤイヤ、昭和を一次で落ちて地方国立医に行ったよ -- [1b5ee4c3] 2019-02-09 (土) 17:51:39
      • 昭和なんか単なる模試て受ける感じ。対策なんて一秒もしないで受けるからな。必死に対策して受ける私立脳の残念な人たちとは立ち位置が -- [b6fbf20d] 2019-02-09 (土) 21:00:03
      • 土台違う。要はどうでもいいわけ。 -- [b6fbf20d] 2019-02-09 (土) 21:01:49
  • サイコパスを短い面接時間で見抜くのは無理でしょ -- [7e8dcd87] 2019-02-09 (土) 17:49:40
  • 不正裏口入学者の末路。棒で叩いたとかいって、実はレンチ購入して撲殺したらしい、、、人間じゃない -- [99d1d620] 2019-02-09 (土) 18:00:16
  • 人間のプロの“顔をしてただけ”の教授陣や教育者 -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 18:02:09
  • 日医も似たような事件あったじゃん -- [b74cb3bb] 2019-02-09 (土) 18:12:28
    • 日医は殺してないし情状酌量付いた希ガス。今回よ事件とは悪質性が違うよ。 -- [31629051] 2019-02-09 (土) 18:14:57
    • ヤリ万に振り回された事件だなw -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 18:34:19
    • 不正のこととかとにかく私立には行くなってことだろ。 -- [b6fbf212] 2019-02-10 (日) 02:42:53
  • 徹底的に女子や多浪を排除しておきながらこういのとってるとこがヤバイわけで -- [99d1d620] 2019-02-09 (土) 18:14:13
  • でもこれ一番震え上がってるのって寮メンバーだよな。 -- [31629051] 2019-02-09 (土) 18:15:22
    • 一年の寮生活で溜まって、同級生の女の子とかおかずにされてたんだろうな。この殺人者に -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 18:29:40
  • 殺人はハイレベルすぎる -- [3a5f667a] 2019-02-09 (土) 18:38:38
  • 頭わるすぎ -- [b6fbf601] 2019-02-09 (土) 19:25:05
  • 毎年何人も入学者いたらこういうのも混じってくるのはあり得るわけで…一人のせいでその大学を一括りにするのはどうかと笑 叩くよりも後期に向けて勉強しなさい医学部不合格者さんたち -- [316232db] 2019-02-09 (土) 19:26:44
  • 行く価値ないだろ、ここ -- [ddf88a6a] 2019-02-09 (土) 19:37:15
    • だな。 -- [b6fbf212] 2019-02-10 (日) 02:12:59
  • 寮生活で溜まってる殺人者にオカズにされる狂気の医学部 -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 20:03:28
    • きゃあああああああああああああああああああああ -- [6fefae9e] 2019-02-09 (土) 20:04:20
  • 本当に昭和?名簿に無いんだけど? -- [7eba5bb3] 2019-02-09 (土) 20:04:05
  • プロの精神科医が面接したらサイコパスか判りそうなもんだけどな。 -- [74407aa8] 2019-02-09 (土) 20:07:26
  • 受験の時昭和1次で落ちてよかったわ -- [72bec5a7] 2019-02-09 (土) 20:12:14
  • 寮生活の意味のなさ -- [014be7ca] 2019-02-09 (土) 20:24:25
  • 寮生活でサイコパスが治るわけないだろ -- [719653e0] 2019-02-09 (土) 20:27:09
  • まあ、俺は一次で落ちたからひがみも入ってるけど、世間の人からの昭和大学のイメージは悪いだろうね、殺人とか下手したら東医よりも悪いかも、実力で受かった人が素直に喜んで入れなくて可哀想 -- [6ab4070d] 2019-02-09 (土) 20:27:32
  • いくら何でも医学生が殺人はだめです! -- [77adc451] 2019-02-09 (土) 20:28:53
  • 20歳で学校帰りにラブホでデリヘルもダメです! -- [74407aa8] 2019-02-09 (土) 20:31:45
    • 学校帰りにデリヘルって月いくら小遣いもらってんだろな?優雅だよな。。 -- [b6fbf60e] 2019-02-09 (土) 20:43:29
  • 休学したら懲役終えて復学できるのかな? -- [b6fbf60e] 2019-02-09 (土) 20:36:03
    • 犯罪歴があると国家試験受けれないことになってるから無理だよ -- [b6faf154] 2019-02-09 (土) 20:41:39
  • 前々から思ってたが、やっぱり、ここは前代未聞のクソ医学部だったな! -- [014be8bc] 2019-02-09 (土) 20:38:21
  • よお犯罪者ども この大学終わったな -- [b6faf304] 2019-02-09 (土) 21:02:47
  • 殺人はさすがにヤバい。帝京の方がこんな学生がいないだけ人間はましだろ。 -- [b6fbf20d] 2019-02-09 (土) 21:04:21
  • 負け犬の遠吠え。 -- [d28b6f5c] 2019-02-09 (土) 21:08:52
  • 昭和行きてぇ -- [a331d6d9] 2019-02-09 (土) 21:08:56
  • 先月に起きた事件が、入学手続きの締切日の翌日に逮捕の発表、これって偶然? -- [b6fbf60e] 2019-02-09 (土) 21:20:58
    • 辞退者から一人でも多く入学金頂いとかなきゃね。 -- [74407aa8] 2019-02-09 (土) 21:32:31
    • 明らかに意図的だと思う -- [db6ee6dc] 2019-02-09 (土) 21:41:05
  • 先月に起きた事件が、世間の耳目がそれる三連休の初日に逮捕の発表、これって偶然? -- [b6fbf60e] 2019-02-09 (土) 21:22:12
  • 廃校にすべき! -- [014be8bc] 2019-02-09 (土) 21:24:36
  • まさかと思うが、これだけの重大な事件を矮小化しようと工作してないですよね、昭和さん。人一人の命ですよ。少々の不祥事とケタが違いますよ。 -- [74407aa8] 2019-02-09 (土) 21:27:53
    • まあでもそもそも事件起こしたのはあくまで個人だしな。必要以上に大学自体を絡めて話を大きくしようとするのも違う。それには正義以外の意図が混ざっている。 -- [316281c0] 2019-02-09 (土) 21:32:18
      • 同意です -- [76f18970] 2019-02-09 (土) 21:35:08
      • 入学手続き締切日の翌日に逮捕の発表ってのが大学の保身第一姿勢を感じる。 -- [74407aa8] 2019-02-09 (土) 21:35:24
      • それも入学金。 -- [74407aa8] 2019-02-09 (土) 21:36:13
      • それも入学金の確保が目的ではと勘ぐってしまう。関係機関として逮捕の発表の相談くらいしてると思う。 -- [74407aa8] 2019-02-09 (土) 21:40:26
  • もう今さら6年間で数百万の学費差以外とくに未練もないが、自分が落ちた年に、よりにもよってこんなのが入学してたとはねえ… -- [316281c0] 2019-02-09 (土) 21:28:11
  • トルクレンチって何? -- [014bf5e1] 2019-02-09 (土) 21:40:19
    • ググってみ。本人の言う‟棒”を超えた鉄の棒 -- [db6ee6dc] 2019-02-09 (土) 21:43:37
  • 学生が犯罪を犯せば叩かれるのは当たり前。まして殺人だよ。 -- [77e7bda9] 2019-02-09 (土) 21:43:52
  • そもそも殺人は入試形態と全く関係ないだろ -- [b6faf8c7] 2019-02-09 (土) 21:46:12
  • まあぶっちゃけここが叩かれるべきなのは不正入試の件なわけであって殺人を学校のせいにするのはおかしな話。 -- [b6faf8c7] 2019-02-09 (土) 21:49:56
    • だから。そうじゃなくて、学生が起こした殺人事件を知っておきながら入学金の減収を最小限にすべく工作したのではと言ってんの。不正入試と根本姿勢は一緒。 -- [74407aa8] 2019-02-09 (土) 21:54:37
      • 選民意識をもった教員の拝金主義姿勢がムカつくの! -- [74407aa8] 2019-02-09 (土) 21:56:26
      • タイミングが良すぎだよね。なんか意図的としか…。不正の時もシレっと会見していたしね… -- [db6ee6dc] 2019-02-09 (土) 21:56:36
  • あとどうでもいいけど再受験にかなり厳しいの位置になってるな。いつの間にか -- [b6faf8c7] 2019-02-09 (土) 21:52:32
  • 受験生以外は他所でさげあってほしい。 ここ 受験に関する情報交換する場所 -- [3162d1c8] 2019-02-09 (土) 22:03:06
    • それな、ただの邪魔 -- [6f63bf75] 2019-02-09 (土) 22:10:22
  • まあ、学校選びには慎重になりたい訳で、色んな情報や意見があってもいいんじゃ?いい情報も悪い情報もあるわけやし。関係者の方にとっては耳の痛い話であってもね -- [014bedb4] 2019-02-09 (土) 22:23:43
    • 事件があったのは事実だし、暫くは話題が出ても仕方ないわな。補欠が回り出す頃にはこの話題も書き込みは少なくなるよ -- [014bedb4] 2019-02-09 (土) 22:28:36
      • 批判は止まないだろう。昭和に落とされたり、他の医学部に落ちてストレスMAXでどこかにぶつけたい人々は沢山いる。 -- [316281c0] 2019-02-09 (土) 22:32:31
  • 1回目の補欠の人たち、入学手続きの締め切りいつまででしたか? -- [3162d1c8] 2019-02-09 (土) 22:30:19
    • 単純に合格発表の翌日に発表されてるから今日明日とかなんですかね? -- [3162d1c8] 2019-02-09 (土) 22:31:20
  • 殺人者集団のみなさんこんばんは。ガチでブラック集団になっちゃいましたね。庶民には偏差値とか関係ないです。危ない医者製造所としかみえません。 -- [7ef50718] 2019-02-09 (土) 23:07:37
    • 入学者偏差値も大したことないから。更に今後もCM続ける気は無いだろ。 -- [b6fbf212] 2019-02-10 (日) 02:36:49
    • 二、三年前に、日医の学生が包丁を医科歯科で振り回した奴を思い出した。 -- [6f625411] 2019-02-10 (日) 04:45:41
      • 殺人事件が起きてるのに合否なんか気にしてる場合じゃねーわww -- [b40d420f] 2019-02-10 (日) 06:08:28
  • 頭の骨を折って入院している間は捜査や逮捕できなかったんでしょ。大学が意図的に隠したとは思えないし知っていたらとっくに退学させてるよ -- [d313d426] 2019-02-09 (土) 23:23:49
    • 知らなかったもっとヤバイ。確定してないのに退学させたらもっともっとヤバイし。 -- [cab3e924] 2019-02-09 (土) 23:27:48
  • 船橋市在住だから -- [ddf88a6a] 2019-02-09 (土) 23:28:19
  • 県立船橋なのかなぁ -- [ddf88a6a] 2019-02-09 (土) 23:28:31
  • お勉強だけはできたのね -- [1b5ee4c3] 2019-02-09 (土) 23:29:54
  • 噂の四十宮です。富士の樹海で尊師にお逢いしました。尊師が殺せ殺せ殺せと毎日耳元で囁くのでやりました。間違えたとは思っていません。尊師のおかげで解脱できました。 -- [7ef70330] 2019-02-09 (土) 23:32:06
  • もー。流れるのでまた聞きますね。1回目の補欠の人たち、入学手続きの締め切りいつまででしたか? -- [3162d1c8] 2019-02-09 (土) 23:38:12
    • 4日後までじゃないの?知らんけど -- [7ef58851] 2019-02-09 (土) 23:39:42
  • まあでも別にこいつが昭和じゃなくて違う大学入ってても同じことしてるでしょ -- [7ef58851] 2019-02-09 (土) 23:38:53
    • 断定は良くない。富士の寮生活の精神的ストレスや昭和でのなんらかの出来事、日々の生活が彼にそうさせた可能性も否定できない。 -- [7ef70fc4] 2019-02-10 (日) 00:09:10
      • だとしてもここでわざわざまくし立てるほどでもなくね?? -- [7ef58851] 2019-02-10 (日) 00:13:24
    • それな。 -- [719653e0] 2019-02-10 (日) 00:24:50
      • 大学内の学生をとかだったら揉め事かと思うけど、思い切り外部の人だし。 -- [719653e0] 2019-02-10 (日) 00:25:35
  • 不正入試問題に続き今度は殺人問題かよ -- [31629dc8] 2019-02-10 (日) 00:00:45
  • 昭和大学の上級国民の皆様からしたら私は生きる価値のない下級国民です。どうか殺さないで下さい。よろしくお願いします。 -- [7ef5d6a3] 2019-02-10 (日) 00:05:26
  • これだけ重大な事件なのに公式スルーは笑えない。 -- [d29bc141] 2019-02-10 (日) 00:15:16
  • 四十宮くん、デリヘル呼んで女の子殺しちゃったんだ 一生懸命お勉強して医学部入ったのにこれで人生終わったね -- [7e4a4b08] 2019-02-10 (日) 00:49:15
  • クスリや窃盗ならまだしも殺人はさすがにインパクトありすぎwww -- [99e883ea] 2019-02-10 (日) 01:15:59
  • これから10分間の面接でこいつ「受験生」が殺人をしそうかを見抜け!!→ある意味難しいなww -- [99e883ea] 2019-02-10 (日) 01:23:43
  • 1回目の補欠合格回ってきた方いますか? 上で4日後とかじゃん?知らんけど という情報があるけど、入学手続きの締め切り4日後であっていますか?もし見てたらよければ情報下さい -- [3162d1c8] 2019-02-10 (日) 03:05:45
    • 12日まででしたよ -- [3162d2cb] 2019-02-10 (日) 10:48:10
  • 再受験は落とすのに、〇〇は合格するの?ここ。 -- [796734f2] 2019-02-10 (日) 04:08:46
    • 教授共は偉そうにしてるが、人間が全然見えてないんだろう -- [6fefae9e] 2019-02-10 (日) 08:31:05
  • 昭和大学デリヘル部 -- [b6fbf60f] 2019-02-10 (日) 06:57:41
    • SHOWA MEDICAL 略してSM。 -- [b6fbf60f] 2019-02-10 (日) 06:59:58
      • SMトルクレンチ部 -- [b6fbf60f] 2019-02-10 (日) 07:00:40
  • 鬼繰上げ待ちで明日センター利用の面接行くのかったるい。。。 -- [1b533f0b] 2019-02-10 (日) 07:48:42
  • こいつのおかげで昭和のイメージがまた落ちてしまったなー 卒業生在学生に迷惑かけるなよ -- [b6faf8cb] 2019-02-10 (日) 08:43:14
  • 歴史の中で医学生が色んな事件起こしただろうけど殺人は今までになかっただろうなぁ 金に困窮してるとか身分に劣等感があるわけでもないだろうしそんなことは普通やらないわな まじで勉強ができたサイコパスだったんだなー -- [b6faf8cb] 2019-02-10 (日) 08:49:50
    • 快楽殺人、しかも相手が東南アジアの女性という事に差別的な雰囲気感じて本当に嫌な事件。 -- [74407aa8] 2019-02-10 (日) 08:59:50
  • 医者になったらお前らみたいな犯罪者とは絶対つるまないわ -- [2a93b27f] 2019-02-10 (日) 09:08:22
    • そんな考え方の君も医師になるのか 怖いなー -- [b6faf8cb] 2019-02-10 (日) 09:22:10
      • 同感 -- [7ec82578] 2019-02-10 (日) 10:20:46
      • それな -- [719653e0] 2019-02-10 (日) 11:48:52
  • 殺人鬼と寮生活してたとか怖すぎw -- [6ab40de7] 2019-02-10 (日) 09:16:45
    • 殺人鬼がいた部屋はこの先殺人部屋として語り継がれるだろうなー -- [b6faf8cb] 2019-02-10 (日) 09:23:24
  • いや、昭和、こればっかりは不安だなぁ。どうすれば防げたか。防ぎようがないだろうなー。大学生の生活なんて個人の責任だもんな小中高と違い -- [b6faf8cb] 2019-02-10 (日) 09:29:10
  • 2校しか1次通過してない。ここの2期受験するか悩んでいる。1期より確実に厳しいかな?誰か教えて -- [da29577e] 2019-02-10 (日) 09:32:41
    • 1期と同じくらいかそれよりちょっと難しいかだと思うよ 加えて受かる人数が少ないのが最大の難関ポイントでは? ポジティブな人は受かってない奴が受けに来るのが2期だって考えるみたいだしだしてみてもいいとおもう。 自分は、国福正規他補欠とかも人によっては受けに来るだろうって思ってるからそんなに敗者ばかり集まるとは思えないが… -- [3162d1c8] 2019-02-10 (日) 10:27:42
  • 自分より明らかに弱いものしか攻撃出来ないクズ -- [3162981f] 2019-02-10 (日) 12:04:19
  • 補欠来てほしい泣。一応私大薬学部は受かったんですが、薬学部行きながら仮面浪人って厳しいのでしょうか? -- [76eee222] 2019-02-10 (日) 12:07:34
    • ワイは私立薬仮面で関西医科一次通ったンゴ -- [b6faf262] 2019-02-10 (日) 12:11:27
    • すごい。。休学したり単位落とさず仮面されたんですか? -- [76eee222] 2019-02-10 (日) 12:15:54
      • 予備校でバイトまでした -- [b6faf262] 2019-02-10 (日) 12:20:53
    • 薬学部だと毎日5時くらいまで授業があると聞いてますが毎日受験勉強は何時間ぐらいしていたのですか? -- [76eee222] 2019-02-10 (日) 12:27:26
      • 一年二年はそうでもないので、五六時間は -- [b6faf262] 2019-02-10 (日) 12:36:54
      • 面背武虐められるから仮面は避けた方がいいとは思う -- [b6faf262] 2019-02-10 (日) 12:37:45
  • 再受験が厳しいのは周知の通り、純浪の方が好感持たれる。 -- [7a829abc] 2019-02-10 (日) 12:32:19
    • なぜ再受験生は厳しく見られるのでしょうか? 同じ年齢なら純浪も再受験も変わらない気がしてしまうのですが。 -- [76eee222] 2019-02-10 (日) 12:34:44
    • 教授陣どっちも再受験も多浪も嫌いな人多いよ。とりあえず年食ってる人が嫌い。一年目は寮だし、年上のあなたは周りとどうやって上手くやっていくの?あなたのその考えはただのエゴで周りのみんなは嫌がるかもじゃない、なんて圧迫面接された。 -- [6aab46a8] 2019-02-10 (日) 12:37:33
      • 明らかに社会にエゴを押しつけてるのは大学側だな -- [6fefae9e] 2019-02-10 (日) 14:03:39
    • あなたを取ることでうちに得られるメリットは?とか。知るかって思ったし何言っても納得してなかったっぽいし。 -- [6aab46a8] 2019-02-10 (日) 12:39:16
    • ちな20代前半の再受験な。 -- [6aab46a8] 2019-02-10 (日) 12:44:14
      • 20代前半でそこまでの質問されるんですか!もうどこか受かりましたか? -- [76eee222] 2019-02-10 (日) 12:48:58
    • 医師になる意思の問題、再受験だとぶれてる印象。とりま薬とかより初志貫徹ぶん純浪の方がイメージいい。 -- [7a829abc] 2019-02-10 (日) 13:00:41
      • 仮面浪人は印象悪いのですね。仮面浪人で成功している人はやはり休学などされている人が多いのでしょうか? -- [76eee222] 2019-02-10 (日) 13:59:21
  • 〇人は通すが再受験、高齢は通しません!どやぁ! -- [99e883ea] 2019-02-10 (日) 12:42:57
  • 純粋な質問なんですが面接で虐められても合格者平均点くらいの点数取れば受かるものなんですか? -- [76eee222] 2019-02-10 (日) 12:45:44
    • 例年は加点減点があった。今年はどうか誰も分からない。 -- [7a829abc] 2019-02-10 (日) 13:02:25
      • ってか昭和ってほぼ点数でしょ。面接はザルだよ。2次の翌日に発表だよ笑落ちたらよっぽど属性が悪いか、点数の問題。 -- [7a829abc] 2019-02-10 (日) 13:07:54
  • よく考えたら昨日今日って大学休みだな -- [7902a9b6] 2019-02-10 (日) 13:09:09
    • 明日もだね。もし大学が反応するなら明後日以降。 -- [719653e0] 2019-02-10 (日) 13:22:57
  • 二回生がホテルで風俗嬢を殺害 -- [316acfc7] 2019-02-10 (日) 13:32:37
    • デリヘル呼んだらタイ人がきたからキレたのかな。 -- [b6fbf607] 2019-02-10 (日) 13:51:16
  • エクスタシィの末か笑 -- [ddf88a6a] 2019-02-10 (日) 14:12:52
  • 東京・台東区のホテルでタイ人の19歳の女性の頭を棒で殴って殺害したとして、昭和大学医学部2年で20歳の男が逮捕されました。昭和大学医学部2年の四十宮直樹容疑者は去年12月、台東区根岸のホテルでタイ人の女性のセーンネ・パニダさんの頭を金属の棒でたたくなどして殺害した疑いが持たれています。警視庁によりますと、四十宮容疑者は事件後、ホテル5階の窓から飛び降りて頭蓋骨を折って入院していました。取り調べに対して「女性をたたいたが、殺すつもりはなかった」などと容疑を否認しています。四十宮容疑者とセーンネさんはこの日に初めてあったとみられ、警視庁は詳しい経緯などを調べています。 -- [6fefae37] 2019-02-10 (日) 14:28:59
  • 殺人なのに大学だんまりを決め込んでるのがうけるwちゃんとしてる国立とかは休みでもお知らせ出してるよね -- [99e883ea] 2019-02-10 (日) 15:08:42
    • 遅くなればそれだけ印象悪いからな。てか第三者委員会の報告はしないのかなここの大学は -- [014bee0c] 2019-02-10 (日) 15:17:26
  • 不正入試にもまともな対応取れない大学だから心配!在校生が可哀そう! -- [77adc451] 2019-02-10 (日) 15:17:18
  • 理工とか浪人年数が就職に直結しかねない学部ならともかく、薬で仮面するくらいなら素直にもう一年浪人した方がいい気がするが。大学の勉強との両立はなんとかなっても、人付き合いとの両立は難しい。もし失敗した場合、経歴上の傷は小さくなっても、失うものの大きさは純浪で失敗するのと大差ないかもしれない。 -- [31629e08] 2019-02-10 (日) 15:22:19
    • まあそこら辺も含めてなんとか出来ちゃう人ならともかく、仮面も失敗して元の大学にも居場所がないとなると、ドロップアウトも見えてくる。薬で妥協できるならもう割り切っちゃった方がいいと思うし、医学部行きたいならより確実な道を選んだ方がいい。 -- [31629e08] 2019-02-10 (日) 15:28:35
  • 第三者委員会の報告と言い、あの学長の会見と言い、殺人事件のだんまりと言い・・・世間知らずな 馬鹿な現役生を優先してるからこんなことになるんだよ。 -- [769c54ed] 2019-02-10 (日) 15:56:30
    • この事件に関して大学ってなんか言う必要あるのか?個人の問題じゃないの?小中高じゃないんだし -- [7e8dcd87] 2019-02-10 (日) 16:27:57
    • さすがに強引過ぎる -- [31629e08] 2019-02-10 (日) 16:34:35
    • 三連休ぐらい休ませてやれよw -- [b6faf14a] 2019-02-10 (日) 16:36:50
    • 退院後の逮捕でこれから詳細が明らかになるんだろう。学校の対応はそれからだからもう少し先になるよ -- [3162812e] 2019-02-10 (日) 17:19:12
  • 人をたたく→相手がけがをする 最悪死んじゃうかも って わからんのだなあ・・・それとも そう言ったら罪が軽くなると親か弁護士にいわれてんのかな?そんなコメント中学生でも恥ずかしいけど。 -- [769c54ed] 2019-02-10 (日) 15:59:38
    • 面接担当の教授は首吊って社会に責任取れボケ -- [6fefae9e] 2019-02-10 (日) 21:15:04
  • 昭和の補欠来ないかなー…… -- [31ef4763] 2019-02-10 (日) 16:24:32
  • 去年12月、東京・台東区で、タイ人の女性を殺害したとして、医学部の学生が逮捕された。殺人の疑いで逮捕されたのは、昭和大学医学部2年の四十宮直樹容疑者。警視庁によると四十宮容疑者は去年12月、台東区のホテルで、タイ国籍で当時19歳のセーンネ・パニダさんを殺害した疑いがもたれている。四十宮容疑者は事件後、ホテルから飛び降りて重傷を負い入院していた。四十宮容疑者は女性と会う直前に、秋葉原の雑貨店で凶器となったトルクレンチを購入したという。 -- [240c42fd] 2019-02-10 (日) 16:33:06
  • 出身高校どこなん? -- [7ed1cb4d] 2019-02-10 (日) 16:39:20
    • 実家千葉で現役だろ、渋幕かな? -- [b6fbf604] 2019-02-10 (日) 16:50:04
  • 「個人の問題」と考える人って 「所属先に迷惑をかけてはいけない」っていう発想が無いのかな。またこの事件で昭和や私立医学部のイメージがダウンしているみたいだよ。ここの学生さんは かわいそうだなって思う。 -- [769c54ed] 2019-02-10 (日) 17:13:22
  • 12月に順天は動いたけど これがあったから昭和って動けなかったのかな? -- [769c54ed] 2019-02-10 (日) 17:18:28
  • 何言っても学費安い大学に入ることが優先されんだから補欠のまわりは変わらない。 -- [3162d1c8] 2019-02-10 (日) 18:02:25
  • 本当に1回目の補欠の締め切りが12日なら 14.15くらいに2回目きたらいいなあ 日医の二次が13だから13日に繰り上げるよりその後のが多少回りそうだというか… 順天二次の発表は21だか22だかでまだ先 -- [3162d1c8] 2019-02-10 (日) 18:07:56
  • 死刑?無期懲役?現役医学部生で殺人って今まであったの?昭和大学医学部が初めて? -- [77e7bda9] 2019-02-10 (日) 18:21:24
    • 日医の殺人未遂。 -- [b6fbf00e] 2019-02-10 (日) 19:18:34
  • 殺人学生をひたすら隠していたんだ!懲りない大学だね! -- [77adc451] 2019-02-10 (日) 18:32:47
  • SMプレイで運悪く殺害に至った感じなのか、それともタイ人デリヘル嬢に弱み握られてやっちゃった感じなのか、どうなんだろうな。 -- [7697c6e7] 2019-02-10 (日) 18:36:30
    • どっちかというと、好きだった→振られた→無理心中しようとしたとかの方があり得そう。知らんけど。 -- [719653e0] 2019-02-10 (日) 19:57:45
      • 事件のあった日が初対面ってニュースで言ってた -- [74407aa8] 2019-02-10 (日) 20:49:29
  • 東医昭和日大、中堅私立の暴落のなかでもヤバすぎ案件だな! -- [014be8bc] 2019-02-10 (日) 18:41:42
  • 面接担当の教授は首吊って社会に責任取れ -- [6fefae9e] 2019-02-10 (日) 21:16:43
    • 思考が短絡的過ぎでしょ。ヤツは昭和に入ろうが入るまいがどっかで人殺してたろうて。 -- [76f1dede] 2019-02-10 (日) 21:35:39
      • 責任のある職業は事が起きたらそれをしなくちゃいけないんだよ -- [6fefae9e] 2019-02-10 (日) 21:39:24
      • 面接なんて全く意味がないことが分かったね。 -- [77e7bda9] 2019-02-10 (日) 21:41:32
      • 若造には理解出来ないだろうけどね -- [6fefae9e] 2019-02-10 (日) 21:41:44
      • どうやら触れたらアカン奴に触れてしまったようだ。 -- [76f1dede] 2019-02-10 (日) 21:46:13
      • 全く意味がないかどうかはわからん。面接なかったら四十宮みたいなのがもっと入ってたかもしれん。けどまあ10分そこらで人間の人格を見分けるなんてハナから無理があるんだろうな。 -- [76f1dede] 2019-02-10 (日) 21:49:38
      • ↑昭和が触れてしまったんだがな! -- [6fefae9e] 2019-02-10 (日) 21:51:00
  • 多浪ってここ無理じゃね?補欠もつかなかったんだが -- [0142674c] 2019-02-10 (日) 21:24:31
    • 4浪で補欠ついたで -- [b6faf143] 2019-02-10 (日) 22:39:25
  • 四十宮って陰キャラだったのかな、友達もいなさそうだし、富士吉田生き地獄だっただろうな。もしやそれで病んだ? -- [b6fbf606] 2019-02-10 (日) 21:31:33
  • 富士吉田ってデリヘルあるのかな。 -- [b6fbf606] 2019-02-10 (日) 21:32:33
  • しっかり面接受けて昭和大学医学部合格して入学した学生が殺人? -- [77e7bda9] 2019-02-10 (日) 21:45:38
  • 昭和大が面接して医師の資質があると判断し、かつ寮で全人教育したはずの人間がこんな大事件犯したんだから大学の責任は大きい。学力順で入ってくる普通の学部とはわけが違う -- [6ab40de7] 2019-02-10 (日) 21:48:53
    • 無茶言うな。全人教育は殺人鬼の人格を豹変させるような魔術的なものではない。面接試験をすり抜けることを許してしまったのは残念だが… -- [76f1dede] 2019-02-10 (日) 21:52:18
    • 教授は人間のプロの体をして人を見抜くゴッコ遊びをしていた訳だなだった訳だ -- [6fefae9e] 2019-02-10 (日) 21:54:50
  • 個人の犯罪です。大学は至誠一貫してスルーします。 -- [74407aa8] 2019-02-10 (日) 21:52:18
    • 無責任極まりない。 -- [b6fbf006] 2019-02-10 (日) 21:55:34
    • 社会的に責任のある立場はそんなに甘くないぞ、今回は死をもたらす結果になった訳だから -- [6fefae9e] 2019-02-10 (日) 21:57:29
  • どこの医学部もどうせ2次試験では何も分からんのだから、学力試験のみにした方がいいね。 -- [77e7bda9] 2019-02-10 (日) 21:56:44
  • 大学側も学生がこんな事件起こすなんて思ってないだろ -- [d295face] 2019-02-10 (日) 21:57:54
  • 大学法人が何を宣おうと、人が死んだという事実は変わらない -- [6fefae9e] 2019-02-10 (日) 21:59:09
  • 医療法人、大学法人として連休明けにこの死の責任を取れ -- [6fefae9e] 2019-02-10 (日) 22:01:22
  • 他の大学では面接官が、あるいはカメラから精神科医が見ていると聞いた事があるけど、昭和はザルだね。学費を安くするとかえってお勉強マシーンみたいなガイジが入り込んでくる。多分四十宮の親もググってもでてこないとこみると医者じゃないね、多分リーマン。色々無理してんだよ、きっと。 -- [b6fbf606] 2019-02-10 (日) 22:01:30
  • 学生が殺人事件起こしといて知らん顔は正気の沙汰じゃないな。 -- [b6faf123] 2019-02-10 (日) 22:03:20
    • まずは要職者が首吊って初めの謝罪だ -- [6fefae9e] 2019-02-10 (日) 22:08:24
  • 未来ある未成年に対する死をもたらした共犯だ -- [6fefae9e] 2019-02-10 (日) 22:12:09
  • とりあえず学費値上げして、倍率下げて学費目的で志望するサイコを排除しよう。 -- [b6fbf606] 2019-02-10 (日) 22:12:40
  • 今まで学生が不祥事をしても基本個人の問題と思っていました。しかし流石に殺人はちょっとね。 -- [77e7bda9] 2019-02-10 (日) 22:13:01
  • 連休明けにこの責任を示せ。出稼ぎの若いタイ人が死んでるんだ -- [6fefae9e] 2019-02-10 (日) 22:18:59
    • こんなとこで過激な投稿してるんだったら大学に直接言えばよいのでは? -- [7e8dcd87] 2019-02-11 (月) 01:56:50
  • 教えてください。地域選抜枠の補欠は例年何番くらいまで回ってきますでしょうか? -- [7be6c4b9] 2019-02-10 (日) 22:23:05
  • 入学金払った矢先にこのニュース、行かせたくない。。 -- [96f995b7] 2019-02-10 (日) 22:28:20
  • 今日聖マリでやったYG検査とかの方が正確にヤバいやつ排除できそうだけどな -- [b6faf143] 2019-02-10 (日) 22:41:23
  • 寮生活で人間性育むとか謳ってるから一般の大学の学生の不祥事とは訳が違うだろ。 -- [d29bc141] 2019-02-10 (日) 22:56:46