検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 大阪医科大学2018年1月
/
大阪医科大学2018年1月
最新の20件
2024-04-19
コメント/日本医科大学
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/昭和大学医学部
2024-04-18
コメント/福岡大学医学部
コメント/産業医科大学
コメント/埼玉医科大
産業医科大学
2024-04-17
コメント/藤田医科大学
コメント/日本大学医学部
コメント/東京医科大学
国際医療福祉大学
コメント/久留米大学医学部
コメント/東北医科薬科大学
2024-04-16
コメント/東京慈恵医科大学
コメント/東海大学医学部
2024私立医学部志願者数
コメント/川崎医科大学
2024-04-15
コメント/東京女子医科大学
コメント/関西医科大学
コメント/大阪医科薬科大
Total:342/Today:1
大阪医科大学
今までより日程はやまったから受験層かわるかな? --
2018-01-04 (木) 03:08:49
大医も滋賀も和歌山も優秀なんだから争うな。 --
2018-01-04 (木) 09:19:50
そうそう、関西は国立私立全部難しい --
2018-01-04 (木) 09:27:39
うちの兄は現役時滋賀不合格、大医正規。一浪で滋賀に入学したが、その時大医は補欠にもかからなかったよ。入試とはそういうもの。 --
2018-01-05 (金) 08:27:16
そういうケース多い。でも、良かったですね。浪人で、両方落ちたら、田老一直線だもんね。 --
2018-01-05 (金) 20:43:41
関医は合格していたから、滋賀不合格なら関医に行っていたでしょうね。僕も今年滋賀と大医を受験しますが、大医に合格したならば滋賀がだめでも大医に行きます。 --
2018-01-06 (土) 07:34:13
実際京医阪医以外はどこも同じ扱い --
2018-01-05 (金) 18:24:22
と言っても、京都における京府、兵庫における神戸は、格上なのでは? --
2018-01-05 (金) 23:04:52
確かに京府は京都では強いからちょっと違うかもだけど、神医とか市大は阪大に有名病院取られてるから、そこまで旨みはない。 --
2018-01-05 (金) 23:21:01
京大、阪大に比べれば旨みは少ないが、それでも私立よりは遥にましだな --
2018-01-06 (土) 07:40:13
ここ受かる人はセンター88%以上のポテンシャルはあるよ --
2018-01-06 (土) 09:49:27
正規合格ならね --
2018-01-06 (土) 20:57:12
補欠でもどっかの国立は引っかかるよ --
2018-01-07 (日) 01:59:57
入試は結果がすべてだからな。88%以上とれたら大医じゃなく国立いくわ。 --
2018-01-07 (日) 15:38:16
地方なら大医がいい --
2018-01-07 (日) 19:54:51
京大も阪大も奈良後期も難解。ギリギリ落ちた層の受け入れる大学がいるでしょう。なん浪もする時代じゃないし。 --
2018-01-07 (日) 20:13:04
88%のポテンシャルはあるかもしれないけど、実際、ないから私学を受けるのでは?88%あれば国立第一希望で受けて、無理なら私学が普通では?だいたい国立と私学は比べ難い。地方医学部も大医 --
2018-01-07 (日) 14:55:16
も、どちらも甲乙つけ難いし、どちらでもよいのでは?好きな方に行けばよいだけ。 --
2018-01-07 (日) 14:56:56
ここ受ける人は地方国医あまりいない気がする。近畿圏の国立併願だよね。 --
2018-01-07 (日) 15:13:51
いや --
2018-01-07 (日) 15:37:14
関西在住なら、地方医学部受ける人も受けるでしょう --
2018-01-07 (日) 15:37:57
卒留10人だけ --
2018-01-07 (日) 19:35:07
関西にあと3校ぐらい医大欲しいわ --
2018-01-07 (日) 20:14:03
私立ね。関西は、国立は充分ありすぎ。 --
2018-01-08 (月) 06:45:47
国立こんなにあるんだから私立は要らないだろ。 --
2018-01-08 (月) 10:49:42
あなたは受験生じゃないね。 --
2018-01-08 (月) 10:53:07
関西の受験生ではない。自分の地域も私立は少ないけどね。 --
2018-01-08 (月) 10:57:16
私立ももちろん足りないけど、国立もこれだけ多いのにまだ難易度高い。どっちも足りない --
2018-01-08 (月) 12:38:18
西日本はただでさえ医者が多いんだから、これ以上医学部増やしたらいかんでしょ。 --
2018-01-08 (月) 14:49:21
阪大出題ミスで落ちた2人。ひとりくらいは、大医にいるかな? --
2018-01-08 (月) 07:18:16
そんなギリ落ちの人は奈良後期に合格しているよ --
2018-01-08 (月) 08:23:26
わかんないよ。試験は水物。でも、7点で2人しかいないのも不思議。答えが2つになり、悩んで無回答にした、可哀想な人もいたよね。 --
2018-01-08 (月) 08:32:53
たぶんひとりくらいは、いるね。6年分の授業料と慰謝料、12年後のポストを要望した方がいいね。 --
2018-01-08 (月) 10:05:25
阪大をぎりぎりで落ちる様な層は奈良医後期も落ちても私立なんか行かずに浪人するよ --
2018-01-08 (月) 17:47:27
日医より 絶対大医の方がいいと思う --
2018-01-09 (火) 02:51:26
それはないな。日医は私立の名門。 --
2018-01-09 (火) 06:19:20
働きたい場所による。ただ上位層のレベルは大医が上かな?大学としての格は日医だけど --
2018-01-09 (火) 09:12:29
それはない。河合塾合格者平均偏差値見ても向こうが高い。てか、歴史も学費も差が --
2018-01-10 (水) 09:12:04
関西は私立の地位が低いからなぁ --
2018-01-10 (水) 09:13:01
2016年度第3回全統模試合格者偏差値:慶應(75.4)>慈恵(71.6)>日医(70.4)>順天堂(70.2)>大阪医科(70.0)>昭和(68.9)>関医(68.6)>国際福祉(68.2)>杏林(67.1) --
2018-01-10 (水) 09:17:01
ソースなしじゃあてにならない。 --
2018-01-10 (水) 20:41:06
関医は69.1じゃね?68.6は東邦だろ。 --
2018-01-10 (水) 21:03:28
こちら
--
2018-01-11 (木) 11:35:16
ここに河合塾の模試資料の写真が貼られてて合格者平均偏差値が載ってるよ --
2018-01-11 (木) 11:36:01
やっぱり捏造だったんだね。大医のやりそうなことだ。 --
2018-01-11 (木) 14:13:54
17.11.19サンデー毎日発表!駿台偏差値 私立医学部系2018 71慶應義塾大医68東京慈恵会医大 自治医科 67順天堂大 66日本医科大 関西医科大 大阪医科大65国際医療福祉大 昭和大 近畿大64兵庫医科 東京医科大 63日本大 北里大 帝京大 東邦大 東京女子医科 東海大 杏林大 久留米大 62獨協医科大 愛知医科大 福岡大 61東北医科薬科 金沢医科大 藤田保健衛生60岩手医科大 埼玉医科大 川崎医科大 --
2018-01-10 (水) 19:10:37
サンデー毎日は馬鹿か?駿台HPと違うし、簡易と同じ訳ないやろ --
2018-01-10 (水) 19:48:46
大医なんて所詮、この程度よ!馬鹿がなに勘違いしてんのか。最近は簡易以下だろ。 --
2018-01-10 (水) 20:25:56
ウザいからくだらねえ偏差値表を貼るな、ボケ! --
2018-01-10 (水) 20:09:32
偏差値表を貼る人は頭が悪い人らしい。 --
2018-01-10 (水) 20:28:49
現実を突きつけられてひよってる頭の弱い坊っちゃんたちの反応は面白い。 --
2018-01-10 (水) 20:33:49
ってか、サンデー毎日って誰が読んでるの?初老のオッサンだけだろ。w --
2018-01-10 (水) 20:35:49
かなり変な表で編集者を想像したら笑える。たぶん鼻毛が出ているイケてないハゲオヤジだぞ。w --
2018-01-10 (水) 20:39:05
大医と関医が66、近畿が65、兵医が64、関西の私立医はほとんど差がないな。 --
2018-01-10 (水) 20:41:08
近大と兵医高過ぎだろ笑 とりあえずこれ全国模試や判定模試による偏差値じゃないな。何の偏差値だ? --
2018-01-10 (水) 21:30:51
だって、サンデー毎日だから。w --
2018-01-10 (水) 21:32:36
そりゃ受験生が共通だからね。でも入学者偏差値は差があるよ。 --
2018-01-10 (水) 21:31:36
今は大医より関医の方が偏差値高いだろ。 --
2018-01-10 (水) 21:34:26
残念ながらないな。題意は補欠回らないが、簡易はぐるぐる回る。学費下げても思惑通りにいかず失敗してるから、もう打つ手なし。 --
2018-01-10 (水) 22:48:00
素人じゃないんだから、週刊誌はやめろよ。ふところ一つで、何とでも書いてもらえる世界だから。 --
2018-01-10 (水) 22:50:57
それは事実ですか?公に断言して大丈夫なんですか?サンデー毎日は本当にそんな週刊誌なんですか? --
2018-01-10 (水) 23:51:32
ようするに売れてなんぼだから。 --
2018-01-11 (木) 00:32:22
サンデー毎日に聞いてみる。 --
2018-01-11 (木) 00:48:32
頭大丈夫か?働きだしたらわかるよ。まあ、どの週刊誌も言えることだが、まともなところはあまりない。読み手の気を引くことが優先されてるから。 --
2018-01-11 (木) 01:30:33
聞いて、ハイそうです、と答えたら、それはそれですごい。 --
2018-01-11 (木) 08:07:19
自分の思い通りの記事を書いてくれないと全部週刊紙のせいにするとは…駿台出典と明記されてるのに。さすがバカボンばっかりだね。 --
2018-01-11 (木) 11:04:10
パパに甘やかされて育ったんだろうな大医の学生は、頭弱く育っちゃって。 --
2018-01-11 (木) 11:06:09
数字が駿台のデータと一致していないのは何故なんだろう? --
2018-01-11 (木) 13:44:31
ちゃんと予備校dataで確認した方がいい。週刊誌おかしい。ほんま、いい加減や。 --
2018-01-11 (木) 14:28:55
面接で、新聞読んで、、はokだけど、週刊誌読んでは、バカ丸出しだから禁句。週刊誌いいと思ってるのは、世間知らずの主婦かプータローだから。 --
2018-01-11 (木) 14:36:37
いまや新聞さえ信憑性が。。まして雑誌は言わずもがな。。 --
2018-01-11 (木) 14:40:10
テレビやラジオは放送法で「放送の不偏不党、真実および自律」を保障しなければならないが、新聞には法規制がないので新聞記事が真実でなくても違法ではない。まして雑誌やネットは何でもアリの無法地帯。これらの情報は自己責任で精査が必要。 --
2018-01-11 (木) 14:47:46
以上をまとめると、バカボンばっかりだねって言ってる本人が、1番バカボンだったと言うことだね。恥ずかしいー。 --
2018-01-11 (木) 15:12:38
朝日新聞読んどけ --
2018-01-11 (木) 17:20:42
自分で連続投稿してまとめてるだけじゃんw恥ずかしいやつ・・わかったかい、疑うべきところとそうでないところの区別もつかないバカボンさんww --
2018-01-11 (木) 20:39:55
バカボン、おめえには高槻は無理や。今年から試験早めにになったから難易度も更に上がるだろうな。 --
2018-01-11 (木) 21:24:34
今時でも、週刊誌の信者がいるんだね。まじか。レベル低いな。 --
2018-01-11 (木) 23:54:25
週刊誌は売って儲けるためにあるから。週刊誌は読んで楽しむ娯楽だから --
2018-01-12 (金) 00:16:41
大医も関医も学生は似てるよ --
2018-01-11 (木) 00:46:29
女の再受験はいらない。家族養う訳でもないし、何も意味もない --
2018-01-11 (木) 13:10:22
うるさいから、女子医に行ってくれ。 --
2018-01-11 (木) 14:46:50
今の時代は大人しく家庭に入って子供作る方が社会貢献になる。自己実現欲求なんか大した価値はない --
2018-01-12 (金) 00:10:11
そんな事言ってるから、ええ歳こいても浪人してプータロなのよ。働いて世の役に立つようになれ。今の時代にそんな発言してたら、即退場だよ。 --
2018-01-12 (金) 01:24:46
わざわざ生涯独身の仕事女を生み出す必要はない。家庭が最高の職場だ --
2018-01-12 (金) 02:12:02
それと言い忘れていたが、障がい児などの高齢出産のリスクも増える --
2018-01-12 (金) 02:25:24
まあ確かに半分ぐらいは当たってるけどね。産休で男性医師に負担がかかるから、それで嫌味言いまくってる医師は確かにいる。 --
2018-01-12 (金) 10:24:49
世の中に不満があるのはお気の毒だが、そんな哀れなお前も、母ちゃんから生まれたんやろ。受験がお前を変えたのか、お前の資質か知らんが、医学部はやめたほうがいい。 --
2018-01-12 (金) 02:53:30
大大医やめとけ。親が卒業生のやつとかは特にマナー悪い。学校で喫煙したり飲酒したりバレないと思ってる。学校がアホやから気付かないが。 --
2018-01-12 (金) 08:59:47
今は国立でも私立でもどこの医学部でもマナーが悪いと言われているが、実際は昔からあったこと。世の中の流れにより医学部に限らず表ざたになることが多くなった。気をつけないと退学になる。まずは入学できなければ退学できないが。。。 --
2018-01-12 (金) 13:50:18
大医は地方医学部以下と言っていた奴らはセンター十分取れたかな? -- [99b77524]
2018-01-15 (月) 11:36:54
取れませんでした -- [729d1d6c]
2018-01-15 (月) 11:57:42
いやいや大医は難しい。もう1月になったら、ばかにできません。阪大だめで、大医受かっていたら、入学させていただきます。 -- [b6fbfe22]
2018-01-15 (月) 12:20:15
センター93%あったから、万一国公立前後期駄目だったとしても大医や関医のはセンター利用で合格出来るでしょ -- [999cae60]
2018-01-16 (火) 07:12:38
行きたい -- [7e21d28b]
2018-01-15 (月) 13:07:37
傾斜で91.3%なんだけど厳しいかな? 今回のセンターって偏差値が高い人たちにとっては例年よりも易化してるって言ってたから不安… 私は例年通りの難易度だと感じましたが…涙 -- [b6fafde2]
2018-01-16 (火) 15:10:39
センター利用のことです、すみません… -- [b6fafde2]
2018-01-16 (火) 15:12:28
厳しい -- [b6fbfb2f]
2018-01-16 (火) 19:16:47
補欠で回るかも -- [3d59066e]
2018-01-16 (火) 19:28:11
試験日早すぎ…間に合うかな -- [7edbf1c3]
2018-01-20 (土) 16:11:16
92%はいるで -- [dc9271e6]
2018-01-21 (日) 01:52:29
ここの英語って全部読んだ方がいいの? -- [7e63c946]
2018-01-22 (月) 12:08:47
とりあえず一旦は俺は読まずに解答埋めて、余った時間で見直すようにしとる -- [7ee9c4b1]
2018-01-23 (火) 16:49:54
挿入ミスたw -- [7ee9c4b1]
2018-01-23 (火) 16:50:36
大阪医大、良い学校だけど流石に旭川とか琉球よりも簡単だと思うわ。関西の一貫校に通ってる人なら常識だが。 -- [7e507055]
2018-01-22 (月) 16:33:48
国立落ちたら大医のような低レベルな私立には来ないで浪人するのね? -- [79525d86]
2018-01-22 (月) 17:34:07
二次力なければ、ここは簡単には受からない。今年も来年も頑張ってくださいね。 -- [31601247]
2018-01-22 (月) 19:53:09
旭川とか琉球を大阪市立とか神戸に変えれば言ってることは合ってるよ。関西の一貫校なら常識 -- [99c98dc2]
2018-01-22 (月) 20:30:31
大阪市立とか神戸ならそのとうりだよな。 -- [79525d86]
2018-01-22 (月) 21:26:47
それね。ここは関西の国公立の滑り止めなんであって、地方国立の滑り止めではない -- [79726ee7]
2018-01-23 (火) 17:02:06
釣りか? 大医は旧帝医でも結構落ちるよ、それが関西の常識 -- [dae5d7bc]
2018-01-25 (木) 13:41:16
センター92.6入るで〜 -- [7ee9c4b1]
2018-01-23 (火) 16:48:51
去年だけ数学むずない? -- [b6fbfd12]
2018-01-24 (水) 10:32:07
なので、合格最低点も下がったはずですよ〜 -- [3c5c1544]
2018-01-24 (水) 21:35:34
特待って大体何割とってるかわかる? --
アボガドロ
?
[dad8eb19]
2018-01-25 (木) 11:09:36
関西人だけど、自己採した感じだと日医補欠か正規か際どいラインだから、ここは頑張って正規取りたいな。そんで日医と大医で悩みたいわ -- [316abc39]
2018-01-25 (木) 12:36:51
贅沢な悩みだなあ。まあでも関西人ならその2つなら大医だよね? -- [79726ee7]
2018-01-25 (木) 15:21:07
取らぬ狸の何とやらってやつでは -- [7ee94090]
2018-01-25 (木) 16:11:02
皮算用な -- [79726ee7]
2018-01-25 (木) 16:14:29
関西人で日医選ぶ人は1人もいないだろ。 -- [79525d86]
2018-01-25 (木) 18:10:49
大阪人で大医正規、日医繰り上がりで日医進学いるじゃん
http://www.bigbang-web.jp/results/experience/2012/89.html
-- [7ee94090]
2018-01-25 (木) 18:51:09
ここ初めて受けるんですけど、理科も記述ですか?数学みたく途中経過も採点対象になるのか教えて欲しいです。 -- [7ee9cfdd]
2018-01-25 (木) 15:35:36
去年特待の者です。どの科目も記述なので途中経過はとても重要です。どこの医学部もそうでしょうが、大阪医大の場合1点違うと少なくとも20,30番は変わりますよ -- [b6fbfb31]
2018-01-25 (木) 17:15:47
何割くらい取りました? -- [dad8eb19]
2018-01-25 (木) 23:50:41
8割ほどでした -- [99b77524]
2018-01-26 (金) 14:28:19
去年で8割は凄いっすね… -- [dad8eb19]
2018-01-27 (土) 01:28:00
8割ほどでした -- [99b77524]
2018-01-26 (金) 14:28:19
東京いきたかったんだろ -- [dc9271e6]
2018-01-25 (木) 18:59:29
将来 福岡で研修したいんだけど大医と日医どっちがいい? -- [01426217]
2018-01-25 (木) 19:50:15
今年なら学費で考えて日医だろ -- [dc9271e6]
2018-01-26 (金) 00:44:54
東京は高い。6年間の生活費を考えるとなぁ。 -- [79525d86]
2018-01-26 (金) 01:00:03
関西人は自宅から通えるなら大医の方が安い。 -- [79525d86]
2018-01-26 (金) 01:02:54
元々500万の学費差あったけど、今年から1000万も学費に差があるからなー。東京で一人暮らししたとしても安く済むのでは? -- [7ee946a6]
2018-01-26 (金) 14:04:56
月20万として6年で約1500万。自分が実家に帰ったり、親が下宿に来たりする費用も考えると、多分自宅から通える大医の方が安くない? -- [79525d86]
2018-01-26 (金) 14:48:01
大学生の平均生活費って月12万弱だよ。大学生の入る都内のマンションの家賃は8万位が普通。食費や交際費なんてどこにいてもかかるしね。 -- [6aab29b4]
2018-01-26 (金) 14:58:17
大阪で実家暮らししたければ残ればいいし、東京で一人暮らししたければ東京の大学に来ればいい。 -- [6aab29b4]
2018-01-26 (金) 15:00:05
食費、光熱費、交際費は実家暮らしでも結局かかる。一人暮らしする事で生じる余分な金は引っ越し代と家賃のみ。 -- [6aab29b4]
2018-01-26 (金) 15:02:43
大医はイケイケ系が多い。日医は意識高い系の真面目君が多いという印象。あくまで感じた印象だが -- [db7f7962]
2018-01-26 (金) 16:27:04
大阪と東京の違いでは?笑 -- [7ee946a6]
2018-01-26 (金) 22:08:05
↑2俺の知ってる医専から大医行った男子は陰キャ地味な感じだったなあ、それが本当なら俺はイケイケイケメン系だから大医行きたいね。ムズイけど -- [6ab569ab]
2018-01-26 (金) 22:16:15
でもお前、ブサイクじゃん -- [6f690be9]
2018-01-27 (土) 19:25:25
↑ガチイケメンだぞ、30代浪人生なのに10歳以上年下の女の子にもモテる -- [6ab57003]
2018-01-27 (土) 22:33:36
wwww 30代www こんなガイジが同級生とか嫌だなw -- [6f690be9]
2018-01-27 (土) 22:54:38
今年の大阪の受験場わかる人、関大千里山キャンパスのどこか教えてください。 -- [b6fafde7]
2018-01-26 (金) 15:29:38
多分、当日うじゃうじゃ関大前に受験生いるから大丈夫 -- [31680b56]
2018-01-26 (金) 15:40:13
ここの大学楽勝だわ -- [b6fbfb33]
2018-01-26 (金) 23:44:59
またでたよ楽勝野郎 -- [dc9271e6]
2018-01-27 (土) 18:46:11
黙 -- [b6fbfb23]
2018-01-27 (土) 19:02:37
黙れ -- [b6fbfb23]
2018-01-27 (土) 19:02:56
数学去年だけむずくね? -- [b6f9f506]
2018-01-27 (土) 19:12:00
ここ受かりたい -- [3a00f54d]
2018-01-27 (土) 19:12:29
ここ荒れてんな〜笑 -- [31615dee]
2018-01-27 (土) 19:43:10
まぁまぁ明日がんばろうや -- [7615a0ba]
2018-01-27 (土) 19:52:06
関医微妙だから大医がんばる -- [31616d56]
2018-01-27 (土) 20:35:43
不安で眠れない。 -- [de971fd0]
2018-01-27 (土) 21:19:41
落ちたらまた1年修行すればいいだけさ、気楽にいこうぜ^^ -- [6f690be9]
2018-01-27 (土) 22:56:02
大医、頑張ろう! -- [7a67d06b]
2018-01-28 (日) 08:03:36
オオイ行きたい!(笑) -- [7ef75129]
2018-01-28 (日) 08:18:58
東京会場、暑いなあ -- [014b0aea]
2018-01-28 (日) 09:01:32
易化にもほどがある -- [3dcd0001]
2018-01-28 (日) 11:15:44
4完、かなぁ -- [6a8457c1]
2018-01-28 (日) 11:16:40
共有点の個数何個? -- [7ed32636]
2018-01-28 (日) 11:19:15
2個? -- [b6fbfd10]
2018-01-28 (日) 11:21:24
関医よりは楽 -- [b6f9f521]
2018-01-28 (日) 11:20:28
最後のベクトル一致しなくて死にたい -- [31629450]
2018-01-28 (日) 11:21:23
共有点は5個になった -- [31629450]
2018-01-28 (日) 11:21:50
でもグラフ的に五個もなさそうだしオワッタか -- [31629450]
2018-01-28 (日) 11:22:45
5/3以上のところに1個と0だけだったような -- [b6fbfd10]
2018-01-28 (日) 11:24:02
ワイも最初2個かと思ったんだが、判別式使って調べたら原点の他に2個ずつ計4個ある計算になった。紛らわしいよな -- [31629450]
2018-01-28 (日) 11:34:49
5個やで -- [b6faf608]
2018-01-28 (日) 11:23:31
わいも五湖 -- [7ed32636]
2018-01-28 (日) 11:23:38
ワイも5個になったで -- [7ec70b5d]
2018-01-28 (日) 11:25:14
易化すぎてつらい。 -- [b6faf608]
2018-01-28 (日) 11:23:09
4個になった。ゴリゴリ式崩してだしたら5個出たけど、1個は負の解やから4つ -- [b6fafde6]
2018-01-28 (日) 11:24:02
すまん5こであってる -- [b6fafde6]
2018-01-28 (日) 11:24:52
めっちゃビックリチョコ -- [7ed32636]
2018-01-28 (日) 11:25:57
くわしく -- [b6faf608]
2018-01-28 (日) 11:25:46
易化やなぁ -- [7ef7137a]
2018-01-28 (日) 11:25:24
確率速攻で終わって合ってる自信ないんだが -- [6bb228d9]
2018-01-28 (日) 11:25:45
グラフでやったわ 5個 -- [3dcd0001]
2018-01-28 (日) 11:25:58
最後メネラウスの逆でオッケー? -- [3dcd5e32]
2018-01-28 (日) 11:26:07
おれチェバの逆でやったわ -- [6a8457c1]
2018-01-28 (日) 11:26:54
同じ でも同一直線上からいきなり確かに交わるでもええんかな -- [7ec70b5d]
2018-01-28 (日) 11:28:01
チェバだわすまん。どっちがどっちか分からなくなってチェバ・メネラウスの定理って書いたけど減点かな -- [3dcd5017]
2018-01-28 (日) 11:30:49
まーそんくらいなら減点だったとしても大して引かれなさそうだし平気平気 -- [6a8457c1]
2018-01-28 (日) 11:34:01
だよな…ありがとう -- [3dcd5017]
2018-01-28 (日) 11:35:52
そんな引かれんから大丈夫やろ -- [7ef7137a]
2018-01-28 (日) 11:36:25
計算したら5個 -- [b6fbff21]
2018-01-28 (日) 11:26:57
共有点間違えた… -- [7eec4c77]
2018-01-28 (日) 11:27:33
自分も。減点数え忘れて4って書いたわほんとアホ -- [3dcd5017]
2018-01-28 (日) 11:31:39
自分も原点忘れてた。最悪だ。でも体積出来たしアド取れてそう -- [31622c3e]
2018-01-28 (日) 11:39:12
グラフ的にっていいんか -- [b6fbff21]
2018-01-28 (日) 11:27:47
使いたいなら変曲点ぐらいまでも止める必要あるし、び0に近い場合の議論もいるで。式変形したら二次関数でてくんねんけど、そういう明らかな関数ぐらいやで使えるの。 -- [b6faf608]
2018-01-28 (日) 11:35:40
東京会場香水つけてるアホのせいで頭痛い、そして臭い -- [7ef7137a]
2018-01-28 (日) 11:28:04
周りの戦闘力を削ぐ作戦じゃね -- [7ef5504a]
2018-01-28 (日) 11:30:46
ただの悪臭公害でしかないw -- [7ef7137a]
2018-01-28 (日) 11:31:40
大問3以外いけたはず…?あれ嫌い -- [7e215fed]
2018-01-28 (日) 11:29:06
例年並みじゃね -- [b6fbff21]
2018-01-28 (日) 11:29:39
まあでもここ理科で差がつくしな 次勝負や英語は大して差つかないやろうし -- [7e215fed]
2018-01-28 (日) 11:29:57
共有点間違えた... -- [7ecd51c8]
2018-01-28 (日) 11:32:02
理科がんばろう -- [316167cf]
2018-01-28 (日) 11:32:03
数学は6割あれば及第点 7割でアドバンテージってとこかな -- [31600949]
2018-01-28 (日) 11:32:10
理科の難易度の差が合格最低点に直結してるからな -- [31600949]
2018-01-28 (日) 11:32:32
ここ国公立志望ばっかやから7割及第やろ -- [b6fbff21]
2018-01-28 (日) 11:33:22
国公立落ち狙いで理科難化説あるからなあ… -- [3dcd5017]
2018-01-28 (日) 11:33:30
それはありがてぇw -- [7ef7137a]
2018-01-28 (日) 11:35:24
最後ベクトルでやったけどいいよな? -- [3dcd0001]
2018-01-28 (日) 11:33:41
7割及第なら合格最低280超えてまうで -- [31600949]
2018-01-28 (日) 11:34:20
数学だけな、他は知らん -- [b6fbff21]
2018-01-28 (日) 11:35:59
数学絶対差つかんよな。理科がんばろ -- [b6f9f510]
2018-01-28 (日) 11:36:32
それこそ理科を7割ぐらいが及第になりそう -- [31600949]
2018-01-28 (日) 11:36:49
英語って普通に減点方式だよね?かなり削られるんかな -- [3dcd5017]
2018-01-28 (日) 11:37:06
平均5割切るって聞いた事ある、下が相当下げてるんだとは思うけど。 -- [7ef7137a]
2018-01-28 (日) 11:38:16
マジか、やっぱ理科で稼がないとあかんな -- [3dcd5017]
2018-01-28 (日) 11:43:07
英語得意でもきついって話だから必然的にそうなるよね、理科頑張ろ -- [7ef7137a]
2018-01-28 (日) 11:53:00
ここの英語って結構採点厳しいよな? -- [3dcd0001]
2018-01-28 (日) 11:38:43
平○先生に教わった構文スキルが火を吹く時が来たか -- [31629450]
2018-01-28 (日) 11:41:04
体積って対角線使って大円から小円引いて積分? -- [b6fafde6]
2018-01-28 (日) 11:41:55
確率サクッとすぎて不安だわ -- [b6fbfd05]
2018-01-28 (日) 11:43:10
ここのニキたちの言うことは話半分くらいに聞いておけよー いつもだいたいこいつらの言う点から10点くらいは下がるし -- [b6fafdea]
2018-01-28 (日) 11:44:36
ワイ眉村、トイレにこもりクラシックを聴く。 うんこしたい人すまんな。 -- [b6fafdea]
2018-01-28 (日) 11:48:32
ワロタww懐かしいww -- [dba2e986]
2018-01-28 (日) 13:35:14
ここ繰り上げある? -- [b6fbff21]
2018-01-28 (日) 11:49:02
空席多くない? -- [3dcd5017]
2018-01-28 (日) 11:51:42
大阪医大英語簡単てきいたんやが... -- [b6fbff21]
2018-01-28 (日) 11:53:44
どこ情報だよw -- [3dcd5017]
2018-01-28 (日) 11:55:49
体積わかんなかった -- [31622c16]
2018-01-28 (日) 11:55:34
まじで東京会場香水臭い -- [3dcd04b7]
2018-01-28 (日) 12:07:04
ケバいババアが再受験か? -- [6ab57003]
2018-01-28 (日) 14:06:57
再受験ババアだけど香水つけてないから大丈夫なはず・・・・ -- [014805ae]
2018-01-28 (日) 14:44:10
それな、ほんま臭すぎて消臭力欲しい -- [7ecd8749]
2018-01-28 (日) 14:45:28
やばい -- [31628a23]
2018-01-28 (日) 14:31:54
まぁ、イージー。 -- [b6fbfd06]
2018-01-28 (日) 14:40:30
なお数学6割位のクソザコ -- [b6fbfd06]
2018-01-28 (日) 14:41:01
生物結構難しかった -- [7efd8284]
2018-01-28 (日) 14:41:13
理科では差がつかんやろな。英語超苦手だし落ちたわ -- [014805ae]
2018-01-28 (日) 14:41:19
あーみんなこれ8割ゲーやな -- [b6fbfd06]
2018-01-28 (日) 14:42:01
理科ところどころ難しかった -- [b6fbfd0d]
2018-01-28 (日) 14:42:33
物理0あった?? -- [7efe067d]
2018-01-28 (日) 14:43:06
あったよ〜 -- [7ec716da]
2018-01-28 (日) 14:45:57
理科は差がつかなさそう 数弱ワイ英語に全てをかける -- [31628f5e]
2018-01-28 (日) 14:43:40
理科はなんで受験番号二回も同じ用紙にかくの❓笑笑 -- [7ef5535b]
2018-01-28 (日) 14:43:51
数学も最後のページあったけど?大丈夫? -- [7ecd8749]
2018-01-28 (日) 14:46:34
まじで?やばいかも -- [014bf7ae]
2018-01-28 (日) 14:49:24
まぁでも対処してくれるから大丈夫と思うよ、そこまで鬼な対応しないやろうから -- [7ecd8749]
2018-01-28 (日) 14:54:35
少し安心だけど次の英語はそんなことないように気をつけよ -- [014bf7ae]
2018-01-28 (日) 14:58:17
理科6割程度しかねぇ -- [3dcd031f]
2018-01-28 (日) 14:44:02
化学は例年より易しかった 物理は例年より難しかった 全体的にはあんま変わらんのちゃう -- [7e21d138]
2018-01-28 (日) 14:44:52
89軒? -- [3162a3b6]
2018-01-28 (日) 14:45:06
そんな多いっけ? -- [b6fbfd0d]
2018-01-28 (日) 14:45:52
生物は難化かなぁ -- [6a8451d9]
2018-01-28 (日) 14:45:11
化学温いな。昭和簡易の方が圧倒的にムズかった -- [b6fbfd06]
2018-01-28 (日) 14:46:15
生物も余裕 -- [b6fbfd06]
2018-01-28 (日) 14:46:46
物理やらかした… -- [b6f9f50a]
2018-01-28 (日) 14:47:17
理数は合わせて去年と同程度ぐらいなかんじ? -- [31600974]
2018-01-28 (日) 14:47:20
後ろの奴ずっと咳してるくせにマスクもつけずにいるからゲホゲホした時の息かかって気持ち悪いんだが。風邪ひくのは仕方ないとしてマスクくらいしてほしい。髪の毛かためるまえにすることあるやろ。 -- [7ec70e58]
2018-01-28 (日) 14:47:31
口元固めるべきやったな、そいつ -- [7ecd8749]
2018-01-28 (日) 14:48:01
うまいwwwイライラしてたけど笑ったわ、ありがとう -- [7ec70e58]
2018-01-28 (日) 14:50:54
おうw最後の英語も頑張ろなっ -- [7ecd8749]
2018-01-28 (日) 14:52:51
ぶん殴れ -- [b6fafde9]
2018-01-28 (日) 14:48:48
殴りてぇw -- [7ec70e58]
2018-01-28 (日) 14:52:08
原子死んだ -- [7ec7c98f]
2018-01-28 (日) 14:47:56
単位のやつわかんね あれだけで5問もあるのマジ勘弁 -- [7ec716da]
2018-01-28 (日) 14:48:49
でも1問1点だしいっしょ -- [7ec7c98f]
2018-01-28 (日) 14:49:34
理科何割取れればええんや? -- [b6f9f50a]
2018-01-28 (日) 14:49:00
6割5分ぐらい?7割あればアドバンテージあるかと -- [31600974]
2018-01-28 (日) 14:50:03
物理むずくね -- [7ef54edd]
2018-01-28 (日) 14:49:23
むずいよな。普通に死んだ -- [b6f9f50a]
2018-01-28 (日) 14:49:42
絶対8割も取れてない -- [7ef54edd]
2018-01-28 (日) 14:50:11
原子わからんかった -- [3dcd031f]
2018-01-28 (日) 14:50:26
やばいよーー数学最初のページいっこしか受験番号書いてない -- [7ef5535b]
2018-01-28 (日) 14:50:29
原子死んだ -- [7ec7c98f]
2018-01-28 (日) 14:50:33
今年合格点280近くいくんじゃないか? 数化生どれも例年より簡単だし -- [b6fafde9]
2018-01-28 (日) 14:50:35
物理はどんな感じやった? -- [b6fafde9]
2018-01-28 (日) 14:51:07
ベクレルって何? -- [7ef54edd]
2018-01-28 (日) 14:50:40
原子死んだ -- [7ec7c98f]
2018-01-28 (日) 14:50:45
さすがに数学の論述とかで引かれるとは思うけど今んとこ満点かもしれん -- [7efdc2d5]
2018-01-28 (日) 14:51:03
えっ! 数学も理科も受験番号14個ふしうっくり手 -- [dc2119fe]
2018-01-28 (日) 14:51:06
今試験管の人に聞いたら一箇所書いてたら平気だって、良かった…死ぬかと思った -- [3dcd0693]
2018-01-28 (日) 14:52:56
送電線どうなった? -- [3162a3b6]
2018-01-28 (日) 14:51:50
80なんとか -- [7ec7c98f]
2018-01-28 (日) 14:52:53
89?過去問やっとってよかった -- [31622e04]
2018-01-28 (日) 14:53:46
ここ得点調整ある? -- [b6fbff27]
2018-01-28 (日) 14:52:19
物理ちょいむず -- [31622e04]
2018-01-28 (日) 14:56:32
原子さあ、問題文に条件がないから、文字使っていいのかどうかわからんかった -- [7ec7c98f]
2018-01-28 (日) 14:52:21
生物簡単やったん? -- [b6f9f50a]
2018-01-28 (日) 14:52:38
うい -- [b6fbfd06]
2018-01-28 (日) 14:53:07
まじか…英語頑張るしかねえ -- [b6f9f50a]
2018-01-28 (日) 14:53:50
超絶簡単な2016で277だから260ぐらいかな -- [31600974]
2018-01-28 (日) 14:53:33
見事に易問高得点型と化した模様 昨日受けた帝京と同レベかそれ以上に簡単やぞ -- [7ee91869]
2018-01-28 (日) 14:53:33
次の英語やで問題は… -- [7ee91869]
2018-01-28 (日) 14:54:03
送電線は89軒? -- [7e222251]
2018-01-28 (日) 14:54:09
確かそう -- [7ec7c98f]
2018-01-28 (日) 14:55:45
自分もそうなった -- [3dcd0693]
2018-01-28 (日) 15:01:52
送電線RI^2使うのかと思ったけど違うのか? -- [31680217]
2018-01-28 (日) 14:54:17
温度いくつ? -- [7ef54edd]
2018-01-28 (日) 14:57:23
18 -- [7ec7c98f]
2018-01-28 (日) 14:58:17
生物簡単とかずっこいわ〜全然できんかった -- [3dcd0693]
2018-01-28 (日) 14:57:29
物理、重箱の隅をつつきまくりですやん -- [7e222251]
2018-01-28 (日) 14:59:20
東京大阪って何人くらい受けてるの?名古屋は120ちょい -- [6a8451d9]
2018-01-28 (日) 15:01:00
名古屋会場男ばっかでむさい -- [7ef70b77]
2018-01-28 (日) 15:04:44
東京は200くらい -- [31628f5e]
2018-01-28 (日) 15:04:02
生物選択は数学カスみたいなのしかいないから大丈夫。 -- [7ef70fe6]
2018-01-28 (日) 15:05:44
生物選択で数学最強の俺ガイル -- [b6fafde9]
2018-01-28 (日) 15:06:55
東京会場教室一個という -- [7e214a4a]
2018-01-28 (日) 15:06:08
名古屋は2つだがね -- [7ef70b77]
2018-01-28 (日) 15:07:29
まだ一校しか一次合格貰ってない。。不安すぎ -- [014805ae]
2018-01-28 (日) 15:08:19
受験者層と受験者数と問題の難易度からして一次300点超えそう -- [7e211c3d]
2018-01-28 (日) 15:09:19
なわけあるかい -- [31629f0f]
2018-01-28 (日) 17:02:57
おもしくないぞカイジ -- [b6fafde3]
2018-01-28 (日) 17:02:58
筆圧高いやつマジで勘弁してくれ。筆力強すぎて机揺れてイライラしたわ -- [3162ab7b]
2018-01-28 (日) 17:00:49
すごいわかる、消しゴム貸してるときとかもめっちゃゆれるし… -- [7ee9889b]
2018-01-28 (日) 17:03:47
ラブライバーらしき陰キャが休み中机に向かってダカダカ打ってたんがうざかった -- [b6fbfd06]
2018-01-28 (日) 17:04:54
英語20分残して終わった 英作がちょっと書きにくかった気がするけど -- [014be421]
2018-01-28 (日) 17:03:09
いやぁお前ら盛りすぎ。1次は270位だろ。一応この数字例年より高いぞ。 -- [b6fbfd06]
2018-01-28 (日) 17:03:16
英語簡単じゃなかった? 英語ゴミな俺ですらわりとできた -- [b6fafde3]
2018-01-28 (日) 17:04:25
どうせなんだかんだ260前後で収まると思います -- [7ee9889b]
2018-01-28 (日) 17:04:38
英語簡単だったね -- [7ee981dd]
2018-01-28 (日) 17:04:50
ええー簡単か?けっこう悩むのあったような -- [7a641f6e]
2018-01-28 (日) 17:07:34
ちなみに物理どんくらいなんや?生物余裕っても全統ランカーワイで85%位よ -- [b6fbfd06]
2018-01-28 (日) 17:07:50
すご -- [7ee981dd]
2018-01-28 (日) 17:08:29
だからそんなに簡単ではないと言えるんじゃ? -- [b6fbfd06]
2018-01-28 (日) 17:09:31
簡単と言うか例年通りの難易度やろ 書き慣れてないと詰まるようなとこは割とあった -- [014be421]
2018-01-28 (日) 17:08:40
合格点は265くらいやろ -- [b6fafde3]
2018-01-28 (日) 17:35:31
物理6割行ってればいーや… -- [7ee9889b]
2018-01-28 (日) 17:09:30
化学みんなどれくらいなの? -- [7ee981dd]
2018-01-28 (日) 17:10:20
生物のおかげもあるけど一応計算ミスなければ完投ペース -- [b6fbfd06]
2018-01-28 (日) 17:11:29
全部できたけどなんだかんだ9割いってればうれしい -- [7ee9889b]
2018-01-28 (日) 17:13:07
いちおう全部マトモに解けたつもり -- [6a845092]
2018-01-28 (日) 17:26:27
繰り上げ考えたら何点ぐらいまで来るかな -- [67058c8b]
2018-01-28 (日) 17:10:52
数学採点欄に受験番号書いてないわ -- [7ef78ad3]
2018-01-28 (日) 17:11:01
0点おめ -- [b6fafde3]
2018-01-28 (日) 17:34:42
もう片方書いてたら大丈夫みたい。自分も忘れてて本部に確認しに行ったから確実だよ -- [7a641f6e]
2018-01-28 (日) 17:41:36
助かった…ありがとう -- [7ef78ad3]
2018-01-28 (日) 18:10:20
せ -- [31622f8f]
2018-01-28 (日) 18:11:17
体積完答してたわ、奇跡 -- [6a845092]
2018-01-28 (日) 17:12:06
260ぐらいなら余裕でうかると思う 270なら多分いける -- [31623e3d]
2018-01-28 (日) 17:14:46
今年 大医 受験日変わって 穴場になったりしないかな -- [31629f0f]
2018-01-28 (日) 17:17:06
むしろ国公立狙い増えるからあかんやろ、多分 -- [7a641f6e]
2018-01-28 (日) 17:23:39
公表されてる最低点って一次補欠の最低点? -- [7ec7d0df]
2018-01-28 (日) 17:21:48
ちがう せいき -- [31629f0f]
2018-01-28 (日) 17:22:04
得点調整頼む -- [b6fbff28]
2018-01-28 (日) 17:30:09
ちょっと待って 英語失敗したのワイ以外おらんの? -- [7ee9cce6]
2018-01-28 (日) 17:34:14
送電線できたのうれし -- [31629f0f]
2018-01-28 (日) 17:35:19
オオイ行きたい!笑 島根受かったら蹴るけど -- [7e21cf29]
2018-01-28 (日) 17:35:24
物理全然できなかったけどあの難易度ならできるやつはめっちゃできてんだろーな…疲れた… -- [7a641f6e]
2018-01-28 (日) 17:43:14
化学失敗したわ -- [7e63c946]
2018-01-28 (日) 17:50:07
英語簡単ではなかったくね -- [6aab4d1f]
2018-01-28 (日) 17:50:25
生物簡単なのか、物理死んだし無理や… -- [b6f9f524]
2018-01-28 (日) 17:51:38
数学10割、化学9割、物理9割、英語8割、楽勝でしたわ -- [b6fbfb2f]
2018-01-28 (日) 17:52:43
すごw 京医志望とか? -- [b6fafde3]
2018-01-28 (日) 17:53:25
京府医です〜 -- [b6fbfb2f]
2018-01-28 (日) 17:55:24
恐怖医の問題解けるくらいならそりゃ今日くらいの問題は余裕でしょうね… ところで化学はどんな問題集をやりました? -- [b6fafde3]
2018-01-28 (日) 18:05:49
過去5年の最高得点者かもね。 -- [dc2119fe]
2018-01-28 (日) 18:04:52
新演習まできちっとやれば大丈夫だと思います。 -- [b6fbfb2f]
2018-01-28 (日) 18:10:19
重問だけだと厳しいですか? 今日の化学は70点ほどでした。 -- [b6fafde3]
2018-01-28 (日) 18:15:46
2次の問題が難しいところは新演習まで、市大とかだと重要問題集まででいいのでは? -- [b6fbfb2f]
2018-01-28 (日) 18:20:37
ありがとうございます、重問もう1周します! -- [b6fafde3]
2018-01-28 (日) 18:27:47
新演習しないと合格点を超えないのは、理3、京医、阪医、医科歯科、慶医だけって塾講が言ってた。まあ極論だとは思うが -- [db7f7962]
2018-01-28 (日) 18:29:01
そんだけ取れたら京医狙えるぞ(笑) -- [db7f7962]
2018-01-28 (日) 18:19:15
普通に英語死んだんだが 五割あるか怪しい -- [7ef51374]
2018-01-28 (日) 18:01:34
ベクレルわからなくて死んだわ 見たことなくてワロタ -- [014be421]
2018-01-28 (日) 18:03:38
英語ちょうど10問だったね -- [6a845058]
2018-01-28 (日) 18:11:58
センター死んで落ち込んで勉強してなかったら私立全部死んだ --
なにやつ
?
[31622f8f]
2018-01-28 (日) 18:12:15
大阪医大以外どこ受けたん? -- [b6fbff28]
2018-01-28 (日) 18:14:29
順天 -- [31622f8f]
2018-01-28 (日) 18:15:36
簡易もうけたわ -- [31622f8f]
2018-01-28 (日) 18:17:51
医科歯科出願できず落ち込んでたらまさかの大医まだしくじったぞ -- [31622f8f]
2018-01-28 (日) 18:13:33
阪市出そうかと思ってたけど、今日の大医のコケっぷりにより、徳島に変えよう。大医受かんなきゃ、阪市受かる訳ないし -- [db7f7962]
2018-01-28 (日) 18:17:55
センターできたん? -- [31622f8f]
2018-01-28 (日) 18:20:28
センターは国語失敗したけど、英数理のおかげで9割超えた -- [db7f7962]
2018-01-28 (日) 18:25:41
強気で勝負するのも手やで、逆に上手く行くかもしれへんやん? -- [7eec456c]
2018-01-28 (日) 19:19:38
確かに近畿圏に残りたいし、強気出願した方がモチベーション保てるかもしれないけど、やはり不安が大きいな。今日の試験でも何気に穴があったからな〜。300あれば迷わず阪市出したんだけど -- [db7f7962]
2018-01-28 (日) 20:08:08
後ろの女子が試験の休み時間に、 -- [db7f7962]
2018-01-28 (日) 18:21:22
後ろの女子が試験の休み時間に、他の友達と話してて、理3出したって言っててビビったわ。 -- [db7f7962]
2018-01-28 (日) 18:24:04
離散受ける奴が題意受けんなよ -- [31622f8f]
2018-01-28 (日) 18:28:10
まあ京医や阪医併願いるから離散いてもおかしくないけど、ここは受かっても行く気ないって言ってたわ(笑)じゃあ受けるなよって言いたくなるよな -- [db7f7962]
2018-01-28 (日) 18:32:12
わいの後ろも灘出身やった -- [73419dd9]
2018-01-28 (日) 18:49:59
ここは一次だけ受けて二次欠席する人多い だから一次合格≒二次合格になってる -- [7ef74dcd]
2018-01-28 (日) 18:57:27
その子、高校の話とかしてたから現役だと思うけど、私服だったなあ。まあ現役でも、筆記試験は私服か -- [db7f7962]
2018-01-28 (日) 19:10:55
東大寺じゃね? -- [7ef74a5f]
2018-01-28 (日) 19:39:28
東大寺って私服なんですね。あり得ますね -- [db7f7962]
2018-01-28 (日) 19:54:14
神経鞘ってミエリン鞘って答えたらダメ? -- [7ec70e09]
2018-01-28 (日) 18:30:09
マルでしょ -- [6a845058]
2018-01-28 (日) 18:36:46
絶縁体のやつやからミエリン、髄鞘はok、神経鞘は✖ -- [b4dc0abb]
2018-01-28 (日) 21:00:10
ありがとう 強そうな浪人生が「神経鞘書けた?w」 って仲間っぽい人に確認してたから不安になってた -- [7ec788df]
2018-01-28 (日) 21:27:07
マイナーな単語どころか基礎単語やのに 神経鞘かけた? って確認してる時点で強くない -- [b4dc0abb]
2018-01-29 (月) 00:25:27
数学80英語60~70物理60化学90総合290~300 -- [b6fafdea]
2018-01-28 (日) 18:43:57
生物は生物で難しい問題あったぞ 呼吸で胸郭横隔膜胸腔がどうとかいうの正答率低いと思う -- [7ef5d0b9]
2018-01-28 (日) 18:49:57
英語70 数学60 化学50 生物90 繰り上げ合格いける?? -- [b6fbff2c]
2018-01-28 (日) 18:51:36
ちゃう生物80 -- [b6fbff2c]
2018-01-28 (日) 18:57:17
数学70生物80化学80英語80くらいかなぁ -- [6a845058]
2018-01-28 (日) 18:59:20
かなり手応えあるけど正直一次だけでも通ってくれたら嬉しい -- [7ee947ac]
2018-01-28 (日) 19:01:12
数学65英語65物理55化学90どうだろうか -- [7ee9889b]
2018-01-28 (日) 19:07:39
今年の大阪医科何があったんだ 全科目易化じゃんか それとも元からこんなもん? -- [7ee9470a]
2018-01-28 (日) 19:08:20
物理が難化で他は易化 -- [77e671f2]
2018-01-28 (日) 19:17:11
数学の最後の問題、s使ってないけどa.b.cで表してもいいよね?sを使用してもよい っていう問題文だとつかわなくてもいいよね? -- [b6fbff2c]
2018-01-28 (日) 19:19:14
そりゃいいっしょs=(a+b+c)/2なんだからs使わなくてもそりゃabcだけで書けるもんな -- [6a845058]
2018-01-28 (日) 19:20:57
むしろS使うとミスりそうw -- [7eec456c]
2018-01-28 (日) 19:21:21
大阪会場は何人いましたか? -- [3160179f]
2018-01-28 (日) 19:29:46
メビオの生物の速報に目標65%って書いてるんやけど、生物選択の人的にはこれどうなんすか -- [77e671f2]
2018-01-28 (日) 19:26:15
ある記述だけ高校範囲外あったけど、それ以外は易化やと思うから8割越えたくさんいると思うで -- [b6fbff2c]
2018-01-28 (日) 19:48:57
大阪会場は何人くらいですか?東京だけど、順天堂も日本医科も過大評価されてる。大阪医科も変わらないと思う。 -- [3160179f]
2018-01-28 (日) 19:32:44
化学って速報でたの? -- [7e63c946]
2018-01-28 (日) 20:12:12
300越え続出かなこれは -- [3d59066e]
2018-01-28 (日) 20:19:59
今日の問題で、350以上なら京医、330なら阪医、300なら府立医阪市神医、280なら岡山広島、260なら地方駅弁っていう感じじゃね? -- [db7f7962]
2018-01-28 (日) 20:30:14
数学は論証力が結構問われていたような希ガス -- [3d59066e]
2018-01-28 (日) 22:13:17
確率の最後、Cのまま答えにしてんけど、!になおさな減点?? -- [b4dc0abb]
2018-01-28 (日) 20:47:50
当たり前や、かなり減点くらうやろ -- [b6fafde2]
2018-01-28 (日) 21:08:28
そのままでいいと思う。駿台全国でしたことあるけど減点されんかった -- [77e671f2]
2018-01-28 (日) 21:44:40
YMSって予備校の解答はそのままやったわ -- [77e671f2]
2018-01-28 (日) 21:48:55
ありがとう -- [b4dc0abb]
2018-01-29 (月) 00:23:18
おれもおれも。r_C_xのまんまにしてもーた -- [b4c5b95f]
2018-01-29 (月) 22:37:30
てゆーか正規の最低点と繰り上げの最低点って数点しか変わらんってマジ??5%(20点)ぐらい差あると思っててんけど… -- [b4dc0abb]
2018-01-28 (日) 20:50:03
それは特待と正規の差だね -- [3d59066e]
2018-01-28 (日) 22:16:27
それ、というのは5%の方ですか? -- [b4dc0abb]
2018-01-29 (月) 00:27:53
てゆーか正規の最低点と繰り上げの最低点って数点しか変わらんってマジ??5%(20点)ぐらい差あると思っててんけど… -- [b4dc0abb]
2018-01-28 (日) 20:51:24
お前ら盛りすぎやろなんやかんや240くらいが合格 -- [7efde02c]
2018-01-28 (日) 21:10:17
www 君、全く過去問解いてないやろw -- [b6fafde2]
2018-01-28 (日) 21:23:20
2016解いたことある? 今年よりもはるかに簡単なやつ -- [b420b41c]
2018-01-28 (日) 21:35:57
2016年は240点で通ったんですかね…? -- [77ad6085]
2018-01-28 (日) 21:38:45
277ぐらいやな 今年はそれより20〜30は下がるやろ -- [b420b41c]
2018-01-28 (日) 22:00:18
えぇ… -- [77ad6085]
2018-01-28 (日) 22:04:03
結局一年も解かんかった、平年はどんくらいなのここ -- [7efde02c]
2018-01-28 (日) 22:06:05
今年も言うて265以上はあると思うな。ワイは失敗したが -- [db7f7962]
2018-01-29 (月) 01:09:44
特待の最低点何点だと思う? -- [7ef74a5f]
2018-01-28 (日) 21:17:51
数9割 英8.5割 化9割 …………………………物理4割…じゃ無理かな?(泣) -- [7ef74a5f]
2018-01-28 (日) 21:30:55
俺の時は300点ぐらいで特待だったけど、今年は上がりそう -- [3d59066e]
2018-01-28 (日) 22:15:04
数学なんだかんだいうて点数下がると思う。記述結構減点のポイントある -- [77e671f2]
2018-01-28 (日) 21:43:28
生物の赤血球のグラフのやつアクアポリン遺伝子に変異が生じていたって答えダメなんかな? 赤血球由来のアクアポリンってワード検索したら出てくるし持ってないわけではないと思うんだけど -- [7ee917c0]
2018-01-28 (日) 22:12:53
それ俺もちょっと思った。きっとアクアポリンが変わってるんだろなって。でも結局当たり障りのない「こっちの方がこっちより水の透過性が高いー」みたいな感じにしちゃった -- [b4c5b95f]
2018-01-29 (月) 00:24:49
数学は論証力が結構問われていたような希ガス -- [3d59066e]
2018-01-28 (日) 22:13:50
英語目標点65%だってよ -- [7ef5d6b0]
2018-01-28 (日) 22:32:56
昨年特待で受かりましたが何か質問ありますか? -- [7719213a]
2018-01-29 (月) 04:20:15
何点でした? -- [7ef74a5f]
2018-01-29 (月) 10:56:37
315点 -- [99b77524]
2018-01-29 (月) 11:16:59
英語のセンセ採点めちゃ厳しいアルヨ。 -- [b6f9f284]
2018-01-29 (月) 04:37:15
それソースどこなん? -- [77e671f2]
2018-01-29 (月) 08:59:38
英語8.5-9 数学6-7 生物8 化学8 さぁ一次だけでも通るか -- [7ec759d8]
2018-01-29 (月) 09:12:24
厳しい -- [99b77524]
2018-01-29 (月) 10:29:28
マジなら正規余裕 特待まである -- [7ef592d3]
2018-01-29 (月) 13:08:31
今年は大阪医科エグいと思うぞ 日程早まったから国立受験組が多くなってる -- [7e2105a7]
2018-01-29 (月) 10:55:56
合格最低点跳ね上がりそうだな -- [6ab56c1e]
2018-01-29 (月) 11:21:11
260とみた -- [31623e3d]
2018-01-29 (月) 11:23:50
生物選択有利とかありえん 物理選択多く取らないと出来悪い生徒ばっかくるぞ 得点調整はよ -- [7ef7cd52]
2018-01-29 (月) 11:43:27
それな。基本優秀なのは物理選択やろ -- [7ef74a5f]
2018-01-29 (月) 13:07:51
中入ればわかるが、医学部の成績は全く受験と相関しない -- [7ee0572e]
2018-01-29 (月) 16:08:11
2016年度の合格最低点277じゃねえか -- [7ec70d48]
2018-01-29 (月) 11:52:38
あのクソ簡単な年よりかはさすがにさがるだろ 260ぐらいじゃね -- [31623e3d]
2018-01-29 (月) 12:07:49
ここは国立って言っても旧帝とか旧6あたりが併願のメイン層だから、駅弁レベルなら落ちる人も結構多いだろうな -- [7ec925ae]
2018-01-29 (月) 12:24:46
化学の大門1の最後の問題の採点どうするんかな? -- [31629f0f]
2018-01-29 (月) 13:12:37
生物簡単とはいえ論述多かったし高校内容超えてるようなのまで出てたからいうほど変わらんと思うで メビオの合格目標ラインですら65%やし -- [7ec752f4]
2018-01-29 (月) 13:21:27
化学9割 物理6.5割 英語6割 数学5割。過去問見たことないからわからないけどさすがにこれで合格はないなと確信したわ。 -- [b6fbfa2d]
2018-01-29 (月) 13:30:31
いや、正規だろ -- [31629f0f]
2018-01-29 (月) 14:16:58
正規は無理だと思う -- [79726ee7]
2018-01-29 (月) 15:05:12
さすが大医受けるやつら優秀やな笑 俺は去年より難しく感じたわ -- [31628ea5]
2018-01-29 (月) 14:38:30
それな みんな賢いよな -- [31629f0f]
2018-01-29 (月) 15:48:16
なんだかんだ去年並みになると予想 -- [7ec7d004]
2018-01-29 (月) 14:39:19
原子の(2)の穴埋めで、Tっていう文字をそのまま使ったらダメ? -- [7ef74a5f]
2018-01-29 (月) 15:37:03
昨年比 数学+15 英語+0 -- [7ec7c89c]
2018-01-29 (月) 15:53:34
物理-10 化学+20 で260点弱で例年通りと予想 -- [7ec7c89c]
2018-01-29 (月) 15:54:41
化学+10ぐらいと考えてる 案外4番とかできない人が多いよ -- [b6a4c044]
2018-01-29 (月) 16:03:13
あと、実際のところ得点調整ってあるの? -- [7ef74a5f]
2018-01-29 (月) 15:55:37
化学、C4H10Oのアルコールの候補が5個もあって焦ったわ -- [7e63c946]
2018-01-29 (月) 16:28:54
こうがくいせいたいを考えるやつよね⁉ -- [014b0043]
2018-01-29 (月) 16:49:50
うん、最初気づかなくて本当に焦ったわ -- [7e63c946]
2018-01-29 (月) 17:04:34
あったあったw パニクっていつものように大問一個捨てる寸前で気づけてよかった。 パターン的に解いてくる人間を排除したいのかなーって感じた -- [7ef78b12]
2018-01-29 (月) 17:01:58
普段あんまり見ないタイプだったのかわからんけど焦ったわ。 C4H10Oごときいくらでも解いたことあるのになぜ解けないのかって自己嫌悪 -- [7e21ceb3]
2018-01-29 (月) 17:06:32
今年の英語第1問の作者は倫理政経選択お馴染みのデューイなんだぜ -- [7e2142ef]
2018-01-29 (月) 17:12:08
ここはどちみち行かへんわ、国立受からな -- [6f69cd08]
2018-01-29 (月) 18:14:33
親に迷惑かけた無いし -- [6f69cd08]
2018-01-29 (月) 18:14:49
大阪医科大学受かっても行かないって人間は一定数いるみたいだよね -- [7e219470]
2018-01-29 (月) 18:18:07
ここいく人ってどんな金持ちなん -- [6f69cd08]
2018-01-29 (月) 19:08:32
試験中にオキソ酸の仕組みを完全理解して感動した -- [b6faf6d2]
2018-01-29 (月) 19:16:49
数学50化学85生物85英語80〜60 数学が戦犯。 -- [7211adba]
2018-01-29 (月) 20:13:06
アクアポリンって書いて減点は加点はあっても減点は無いだろうと思いました。 -- [7211adba]
2018-01-29 (月) 20:15:25
つまりどういうことだってばよ -- [7e219470]
2018-01-30 (火) 03:00:56
自己採点載せてるやつが取り分けそうなのかもしれんが、や -- [7ef74a5f]
2018-01-29 (月) 20:34:14
やっぱり、生物みんな高いけど、他の教科が物理選択に比べると低いな。得点調整求む -- [7ef74a5f]
2018-01-29 (月) 20:36:15
得点調整絶対ない -- [3d59066e]
2018-01-30 (火) 00:18:41
大阪医大ってチャリ部あるんですか?
http://blog.livedoor.jp/omccc/
-- [b4c84c17]
2018-01-29 (月) 23:28:17
ここ繰り上げ合格なんぼなん?? -- [b4dc0abb]
2018-01-30 (火) 00:02:35
最終的におよそ何人ぐらい合格するか教えてください -- [b4dc0abb]
2018-01-30 (火) 00:03:05
つーかググったら遺伝子の異なる赤血球を使った溶血実験そのものがアクアポリンの発見につながったって文献めっちゃ出てくるしあの問題のテーマアクアポリンじゃん 減点されるわけないと思うんだが -- [7e21d5b4]
2018-01-30 (火) 03:26:35
単に水の透過性が違うだけだと減点ですかね? -- [b4dc0abb]
2018-01-30 (火) 11:00:25
遺伝子の変異ってワードが問題文にあったしどこに変異が起きたかくらい大学側としては書いて欲しいんじゃない? 水の透過性はグラフ見ただけでわかる内容だし -- [7ef593c5]
2018-01-30 (火) 11:51:06
ここ行こうとは思わないな -- [6f69cd08]
2018-01-30 (火) 09:37:18
正直一次通過しただけで受かったようなもんだからわざわざ面接受けて合格通知もらうのもめんどい -- [7ef74a5f]
2018-01-30 (火) 11:44:54
点数 -- [ddf4258a]
2018-01-30 (火) 12:47:46
試験後の自己採点ってオークションが始まるよな。合格最低点が地方国公立ボーダーくらい。センター逃げ切りタイプは普通に補欠。特待で旧六、神戸、市大クラス。8割overなんて上50人くらいだよ。 -- [ddf4258a]
2018-01-30 (火) 12:56:37
僕は中部の旧帝志望で340 -- [7eff49f6]
2018-01-30 (火) 16:52:36
阪市志望だけどちょうど8割ぐらいかな。 -- [729d1d6c]
2018-01-31 (水) 11:34:37
みんなすげえな -- [79726ee7]
2018-01-31 (水) 15:03:42
医進模試とだと問題難易度はどっちが難しい? -- [3d564438]
2018-01-30 (火) 15:39:27
圧倒的いしんもしw -- [7eff49f6]
2018-01-30 (火) 16:53:12
物理はいしんもしのほうができたわ… -- [7ec700f5]
2018-01-30 (火) 19:43:47
楽勝やった300はかたい -- [99b77524]
2018-01-30 (火) 19:12:47
正規最低が260で補欠最低が250くらいやろうな -- [77e671f2]
2018-01-30 (火) 20:19:08
数学だけど、2完2半だと50点くらいはあるやろか? -- [b6fbf932]
2018-01-31 (水) 11:33:27
300越えとかどうせ煽りやろ -- [b74aceaa]
2018-01-31 (水) 19:51:18
そうでもない、俺のまわりにはちらほらいるよ -- [3d59066e]
2018-01-31 (水) 22:52:13
300越えとかどうせ煽りやろ -- [b74aceaa]
2018-01-31 (水) 19:51:20
毎年ここの最高点と実際の最高点が違いすぎる -- [b74aceaa]
2018-01-31 (水) 19:52:07
今年易しかったのは事実だけど300超えはそうポンポンいないと思う -- [d2a8896a]
2018-01-31 (水) 19:56:19
大医の受験生は優秀。沢山いるだろう。 -- [79525d86]
2018-02-01 (木) 00:55:20
Link:
大阪医科薬科大学
(22d)
大阪医科大学
(955d)