大阪医科大学

  • 医学部運動部の選び方 置いときますね。 他にあれば随時追加して下さい。 ‥敍に練習がない (割と土日に予定が詰まるのだるい、せめて夕方に入ってない所がいい) ⊃与瑤多すぎない (30人超えてくると未経験者はレギュラーに入れないことがザラなので、レギュラーの人数と部員の人数を確認すること) 人数が多すぎない2 (グループ化して仲良くないとこもあるから注意) だ菁擇亮舛鷲活の質、未経験スポーツは先輩をよく見ろ (マジ大切、カラーが合わないとこ入るとしんどい) ァ嵒活を選ぶ」感覚が大切 -- [31622de4] 2020-04-04 (土) 23:43:51
  • 部活どーしよ -- [6ab42df7] 2020-04-05 (日) 01:24:30
  • 部活は入らない1択 -- [7957e585] 2020-04-07 (火) 02:03:17
    • 俺も入らんわ資料なんだかんだで回ってくるらしいし -- [3bbe04e7] 2020-04-07 (火) 02:35:52
      • どうやって? -- [dcd2b3a7] 2020-04-07 (火) 11:01:46
    • 部活入ってる友達から乞食してたらなんとかなるらしい -- [3bbe04e7] 2020-04-07 (火) 15:54:49
  • ちなみ部活 -- [b74c9014] 2020-04-07 (火) 15:03:06
    • ちなみに去年の1回生は部活入部率ほぼ100%→やめた人もいて90%くらい? -- [b74c9014] 2020-04-07 (火) 15:03:57
  • 縦のつながり必要としなければ部活は入る必要ない。 -- [7045bcd1] 2020-04-09 (木) 19:58:09
  • 今、何割くらいの大学がweb授業になったか調べています。こちらの大学はweb授業になりましたか? -- [3a5d7ab8] 2020-04-15 (水) 18:47:33
  • 現役入学人数→慈恵54人、日医48人、大医18人 -- [7ef7be11] 2020-04-26 (日) 12:21:45
    • これだけでも大医が浪人に寛容って分かるな! -- [7ef7be11] 2020-04-26 (日) 12:22:17
      • 関西人はやはり、現役で私立医大行くのは抵抗を持っていると読み取れるが… -- [014bc5ee] 2020-04-26 (日) 13:52:21
      • 慈恵日医と大医比べるのレベル的に違う気が -- [3162ad14] 2020-05-09 (土) 10:44:19
      • 日医とはほぼ同じ、慈恵がやや上じゃないの。偏差値的には。関西は私立少ないから学費高くても難易度高いよね。 -- [ac5b4825] 2020-05-09 (土) 10:49:38
  • 今年の大医の2時試験出席者全員補欠回った(大学のhpにのしてる)こと考えると差別は全くない感じやね -- [01480307] 2020-04-26 (日) 13:47:17
    • あの、ここの2次試験は毎年出席すれば変なことしない限り合格する。あと、ホームページに書かれている2次試験と別に繰り上げ合格者候補ってのがあってこっちが補欠ね。 -- [7c21ca9f] 2020-05-06 (水) 16:58:07
      • だから、2次試験出席者は、正規合格対象者。繰り上げ合格者候補が補欠。そのため、二次合格者最低点と繰り上げ合格者最低点が違うの。まぁ、 -- [7c21ca9f] 2020-05-06 (水) 17:00:46
      • ここは -- [7c21ca9f] 2020-05-06 (水) 17:01:03
  • 首席何点やろなー -- [b6fbf923] 2020-05-13 (水) 20:17:30
  • 大阪医科薬科大学って名前になったら学費安くしないと関医に抜かれるかもしれんわ -- [7e361370] 2020-05-16 (土) 00:58:03
    • 大阪医科薬科大って名前の方が断然いいな。 -- [db4ba1b5] 2020-05-16 (土) 22:10:56
  • 小論文って点数化されないけど、対策をする必要性ってあるんでしょうか?また、書くとしたらどうやって書けば良いのでしょうか? -- [d2cbe8c9] 2020-05-17 (日) 18:04:24
    • ないない全くない -- [b41ac972] 2020-05-19 (火) 11:50:52
    • 国語クソ苦手まともな文章書けないとか、頭おかしくてやばい文章書いちゃったとかじゃない限り落ちることはない。俺は小論文に関することなにも聞かれなかったくらいだし -- [b41ac972] 2020-05-19 (火) 11:53:01
      • 結局、対策しなくていいんですね。(笑)。ご意見ありがとうございます。ぶっちゃけ、小論文とか面接とか試験科目にいらない気がするのですが、その時間もったいないし。 -- [d2cbe8c9] 2020-05-19 (火) 20:04:40
  • 入ってから結構経ってる在校生だけど、何か質問あれば答えます -- [b41ac972] 2020-05-19 (火) 11:56:15
  • 関西の私立医学部いつからオンライン授業じゃなくて登校になるのかな -- [7eb6be94] 2020-05-19 (火) 14:28:51
  • ここより上の国公医学部ってどこ? -- [71c52b41] 2020-05-19 (火) 15:29:32
    • 関西圏の国立全部。旭川とか弘前みたいな底辺国立よりは大医が難易度上だと思うけど。 -- [ac5b4825] 2020-05-19 (火) 15:43:48
  • 京医 阪医 (医科歯科レベル) (理汽譽戰) 神医 京府医 大市医 (理競譽戰) 奈良医 大阪医大 (京大理学部レベル) 関西医大 (京大薬学部レベル) 三重医 滋賀医 和歌医 (東工情理レベル) 近大医 (北大獣医レベル) -- [b6fbfe25] 2020-05-20 (水) 10:55:59
    • 三重滋賀和歌山もここよりは難しいよ。中堅国立だからね。駿台偏差値見てもそうなってるしね。 -- [6b4da501] 2020-05-20 (水) 11:50:16
      • 和歌山66>滋賀三重65>大阪医大63>関西医大62ですね。 -- [6b4da501] 2020-05-20 (水) 12:04:09
    • 駿台だと大医65では? -- [b6fbfe21] 2020-05-21 (木) 17:54:43
      • 駿台のホームページでは63になってますね。 -- [6b4da50f] 2020-05-22 (金) 01:41:12
    • 近大と簡易そんなに違いあるかな?あと理一は合格者最低ラインだと神戸より下だと思う -- [d3014972] 2020-05-22 (金) 17:25:08
    • 難易度なんか誰が書き込んだか分からん適当なものより、河合塾や駿台などの偏差値見ればいいだけ。笑。 -- [db4ba1b5] 2020-05-22 (金) 22:57:06
    • 三重受かったものだけど、大医補欠すらかからず落ちたわ。偏差値なんかごく参考資料よ -- [b42c09c4] 2020-05-25 (月) 17:10:27
      • 三重って国立の中でも上位じゃん。おめでと -- [d3014972] 2020-05-27 (水) 15:31:35
    • まぁ偏差値どうりにはならないことも多いよな。大市医合格、大医特待でも、関医は大市医合格後ギリギリに補欠回ってきた人もいたなぁ。 -- [db4ba1b5] 2020-05-25 (月) 20:01:28
      • 大医は素直な問題だから実力が正当に反映されやすいよね。関医は癖あるから対策しなければ厳しい -- [b43fb508] 2020-05-25 (月) 23:47:42
  • ここ名前変わんの?w -- [6a9a853e] 2020-05-25 (月) 14:08:33
    • https://www.omp.ac.jp/ompu.html -- [796764ac] 2020-05-26 (火) 08:59:32
    • 大丈夫。関東の人は存在さえ知らないから。 -- [7ee9da69] 2020-05-26 (火) 14:50:40
  • 得点開示どう採点したのかわからないくらい低いんですが。一般前期特待で287でした。 -- [6f59c2ea] 2020-05-30 (土) 12:07:29
    • たしかに -- [3c7a3f4f] 2020-05-31 (日) 11:29:40
  • 一般前期特待280でした。 -- [72ae2925] 2020-06-01 (月) 17:35:43
  • だから何?…どうでも良くね? -- [b4016886] 2020-06-01 (月) 22:02:54
    • いや、上の方が自分の点数287で特待だったんで、それより低い点数を上げて今年の基準を示そうと思ったんです。すいません。 -- [72ae2925] 2020-06-02 (火) 02:18:41
      • 確か特待の最低点は公開されないと思うんで、来年の参考になればなと。 -- [72ae2925] 2020-06-02 (火) 02:19:43
    • 普通に重要な情報だよ -- [67058cb0] 2020-06-06 (土) 15:48:02
    • あんたアスペかな? -- [67058eea] 2021-01-23 (土) 13:00:22
  • しかし、この大学すげえ。二次試験の最低合格ラインや、センター試験の最低点、補欠ラインまで全て公表してやがる。まさにクリーンな医学部の王者。あとは学費さえ下がれば鬼に金棒やな。 -- [7eff25ee] 2020-06-07 (日) 22:00:21
  • ていうか関西の私立医(兵医除)はどこもクリーンな気がする -- [da2ad540] 2020-06-08 (月) 11:49:15
  • ここの前期10点差以内で落ちてる人、ほとんど国医言ってるイメージある -- [316165f5] 2020-06-08 (月) 13:18:07
  • つみれパパ面接落ちか。。。 -- [7977a390] 2020-06-12 (金) 01:12:29
    • すごいな。ここは相当なサイコパスじゃないと面接落ちにならないのに。 -- [7046c090] 2020-06-12 (金) 10:22:50
    • とちっても、全部好意的に解釈してくれるから面接で落ちることはほぼない。 -- [7046c090] 2020-06-12 (金) 10:26:02
  • 最低点+10 -- [72c6df45] 2020-06-12 (金) 13:30:00
    • なのに落ちて熊本最低点−30落ちかよ -- [72c6df45] 2020-06-12 (金) 13:31:15
    • 面接落ちって要するに君は医者にならない方が良いよってことだよな。言われてもしょうがない経歴ではあるけど、実際そう言われるときついだろな -- [014be9f9] 2020-06-12 (金) 13:37:58
  • 学科が合格点以上だったら面接で落とす、合格点未満だったら面接点あげてるだけでしょ。結局面接点で落とせないぐらい学科でとらなくちゃノーチャンス。熊本も学科取れてたら面接点下げられてたんじゃないかな -- [b41fcf4f] 2020-06-12 (金) 13:44:08
  • この大学で面接落ちってあるんだ -- [b6fbf711] 2020-06-12 (金) 15:09:47
    • 在校生だけど、会話が成り立たないレベルとかじゃないと面接落ちにならないと聞いたことがある -- [7046c090] 2020-06-12 (金) 15:30:40
    • そのつみれって人一回他の医学部を放校か何かで退学してるからね、属性としては最悪でしょ -- [7e770666] 2020-06-12 (金) 16:47:37
  • 駿台判定模試出たみたいだけど、コロナ騒ぎ後、どれくらいの偏差値だったんだろう?知っている人いますか? -- [7c6e3e7c] 2020-06-12 (金) 16:56:04
  • 大医で面接落ち出たってマジなの? -- [01480702] 2020-06-12 (金) 18:32:51
  • 多少やばい経歴の人でも点さえあれば受かってたし事実ならよっぽど人格が医師に向いてなかったのだろう -- [01480702] 2020-06-12 (金) 18:34:24
    • 熊医の面接は満点だから大医には医学部→医学部への再受験に厳しい教授がいるんだろうな -- [6a9a8404] 2020-06-12 (金) 21:00:28
    • 後期の面接落ちだから単純に点数足りなかっただけでしょ。 -- [b4016886] 2020-06-12 (金) 22:10:51
  • 大医の面接って3人1組? -- [7977a390] 2020-06-13 (土) 12:55:28
  • 熊医の面接が満点なのは単純に合格最低点にかすってもない人をわざわざ面接点下げる必要ないからやろ 多分合格最低点ぐらいあったら下げられてるよ -- [da2ad540] 2020-06-13 (土) 13:26:21
  • 国立はそんなどっかの私立みたいな点数のつけ方してないよ。面接で下げられるやつは学科かすってなくても下げられてる。 -- [6a9a8404] 2020-06-13 (土) 14:22:24
  • 大医面接落ちの方のツイッター読ませてもらったけどまぁなんとなく察した 医学部側としては辞められるのが一番困るからね -- [01480702] 2020-06-13 (土) 15:08:10
  • ブログなんかやってる暇あったら勉強せいってはなしよな。 -- [7e02a785] 2020-06-13 (土) 19:40:35
  • 勉強頑張ってもあまりにも人間的問題が大きいなら無意味でしょうに -- [dd76cc75] 2020-06-13 (土) 20:05:24
  • そんなにヤバいんすか? -- [7e02a785] 2020-06-13 (土) 20:11:13
  • ブログみたら正規合格最低点プラス11点取ってた(笑)医師不適格認定されたってことやな。キッツ!(笑) -- [b4016886] 2020-06-13 (土) 20:15:34
  • ここも面接落ちあるって証明しただけでもいい仕事したな。乙 -- [6a9a8471] 2020-06-13 (土) 20:26:42
  • ブログに載せれるってある意味ですごいですよね この大学の試験が公平なものであることを考えるとなおさら人格の不適切さがあらわになってる気がします -- [01480702] 2020-06-13 (土) 21:13:09
  • 公平かどうかは話からんけど、非常に不適格なんだろうな -- [7e02a785] 2020-06-13 (土) 22:31:33
  • 再受験生毎年10人前後入ってくるし、30代の人もちらほらいるよ 単純にこの人は医師に向いてないって判定されただけでしょ -- [7ed4db0f] 2020-06-23 (火) 14:30:25
    • で、国公立医学部放校経験者は毎年何人いんの? -- [6a9a8475] 2020-06-23 (火) 15:39:27
  • そんなん普通おらんやろ(笑) -- [b4016886] 2020-06-23 (火) 22:57:47
    • 同意 -- [d2947d23] 2020-07-03 (金) 17:53:29
  • ここは灘とか洛南とかの生徒が落ちたらやばいぞって言う感じの遊びで受けてるって本当なのかな?聞いた話だと難易度もあるけど私立医ってことで彼らの中ではそんな感じらしいけど -- [b6fbf207] 2020-06-25 (木) 10:59:58
  • 洛南と同じぐらいのとこ通ってたけど流石にそこまでいかない  灘ならそんなもんやと思うけど、甲陽洛南西大和大阪星光ぐらいやと成績中位で阪大普通学部受かるか受からないかぐらいやからそこまでポンポン受かるわけでもない  まあそもそも学費高いから私立受けないって人もそこそこいるし -- [da2ad540] 2020-06-26 (金) 15:03:43
  • てか、大阪医科薬科大学って名前 マジでやめてくれ -- [7ed09f1e] 2020-08-28 (金) 17:22:38
  • 慈恵と日程被っとるがな -- [dafb08e6] 2020-08-31 (月) 13:07:58
  • 遊びでは受けてないけど落ちたら本命受からないレベルで受けてると思う -- [7d04719d] 2020-09-26 (土) 13:58:01
  • 国立の医学部行きたいならここか関医正規合格は必須ってよく言われてるよね。 -- [7c257416] 2020-10-22 (木) 23:21:49
  • 大阪医科薬科大学とかダサいから嫌やな -- [0e0dd0a0] 2020-11-29 (日) 20:12:26
  • やっぱここ英作だけが鬼門だなぁ。英作勉強してきたのに全然できひん。誰か裏技知らんですか? -- [838165b7] 2020-12-22 (火) 01:46:56
    • 京大英作文対策の問題集オススメ -- [79505ed1] 2021-01-04 (月) 00:50:34
  • 最低点の270点とか268点って補欠合格者の最低点まで含んでるんですか? -- [7ef5e1f8] 2020-12-22 (火) 14:04:47
    • 正規 -- [b6fbf90f] 2021-01-18 (月) 12:54:21
      • ありがとうございます! -- [7eb63fb8] 2021-01-18 (月) 12:55:52
  • 地域枠受かったら国立受けれないよな -- [67058cba] 2021-01-18 (月) 11:56:35
  • 出願の際の「高校卒業後の履歴」の欄って、現在通っている予備校に関しては「卒業・退社年月」は書かなくて良いんでしょうか? -- [7ec90491] 2021-01-18 (月) 19:50:45
  • 現役で受かりたければ 英数理3教科で ここ受かりたかったら灘ならほぼフリーパス、星光洛星なら上位2割くらいかなあ。。。 -- [b6a5063e] 2021-01-19 (火) 00:00:31
  • 東大寺と洛南は全然わからへん -- [b6a5063e] 2021-01-19 (火) 00:01:08
    • 何がわからんの -- [7a1b4821] 2021-01-21 (木) 13:38:27
      • 洛南東大寺ならどれくらいの順位で大医受かるかじゃね? -- [31623616] 2021-01-21 (木) 19:37:16
  • 国公立センターボーダーあった前提で国公立と大医比較したら、大医特待で神大府立医市立医よりも少し簡単なくらい、正規で国公立医学部平均レベルかな? -- [b6a5063e] 2021-01-19 (火) 00:04:32
    • そんなもんやね。でも普通の正規でも参院駅弁国立医よりはムズイ -- [d3014972] 2021-01-19 (火) 14:45:02
      • 打ち間違えたわ -- [d3014972] 2021-01-19 (火) 14:45:55
    • そんなもんやね。でも普通の正規でも山陰や四国の駅弁国立医よりはムズイ -- [d3014972] 2021-01-19 (火) 14:45:22
    • なお入学者の大半は補欠な模様 -- [85cfd0c0] 2021-01-19 (火) 22:09:48
    • 正規で合格出来る人はそこらへんを受験してくる層だと思う、二次試験こない層はそもそも戦う次元違うし。 -- [7c257416] 2021-01-23 (土) 18:24:00
  • 今年共通テストコケた人多そうだから、今から出願する人もいるかな -- [d3014972] 2021-01-19 (火) 14:44:03
  • Webの出願登録に際に書かされた「自分の長所、短所」って、どの程度重視されるでしょうか?アドミッションポリシー見たら  -- [dd37040c] 2021-01-21 (木) 07:16:32
    • そんなに見られんと思うよ -- [31623616] 2021-01-21 (木) 19:38:31
      • ありがとうございます。アドミッションポリシーと真逆のこと書いてしまったので、文字に残るだけにすごく心配でした。面接は4分の1が落とされるようですが、どういうことに注意すればいいでしょうか? -- [dd37040c] 2021-01-21 (木) 21:13:27
      • 面接は欠席者が多いから4分の1落ちてるけど、実際は二次受けたらほぼ受かる。筆記いけてたら恐らくそんなに心配ない。 -- [67058eea] 2021-01-23 (土) 12:54:25
      • ありがとうございます?安心しました。 -- [dd37040c] 2021-01-27 (水) 00:38:39
  • ↑指が滑ってしまいました -- [dd37040c] 2021-01-21 (木) 07:23:21
  • コロナの時短のせいで消印取れず6万だけ取られて終わった。皆俺の分まで頑張ってくれ -- [de0e0514] 2021-01-22 (金) 23:09:54
    • 普段24時間営業の中央郵便局も時短で7時までになってるし、これ振込は23時59分までって書いてるけど、全国の中央郵便局が7時までに時短なってるから、7時以降に入金は大学に寄付になるので後期受ける人居たら気を付けて。 -- [de0e0514] 2021-01-22 (金) 23:14:05
  • それって受理されないってことだから、不受理なら受験料は帰ってくると思うよ -- [b74c2c49] 2021-01-22 (金) 23:13:28
    • そうなのね。じゃあ寄付にはならないのか。一応明日朝一でダメ元で出しては見る -- [de0e0514] 2021-01-22 (金) 23:15:43
      • 電話したけどダメだったわ。夜7〜12時の間入金はできるって大学側は書いてるけど、入金したらアウトみたい -- [b6fbff0c] 2021-01-25 (月) 08:55:55
      • 結局出願は受け付けてもらえなかったの? -- [31623616] 2021-01-25 (月) 11:36:12
      • 受付無理だったので、19〜24時までの入金はNGだね。大学側も把握してなくて大学側のミスだけど、対応はしないから後期出したり他のとこ出す時注意ね。 -- [7e7dad74] 2021-01-26 (火) 21:07:31
  • ここ6年間の寄付金1800万円だよ -- [6a48c800] 2021-01-23 (土) 04:26:19
    • 嘘言うなよw -- [014bf3a0] 2021-01-23 (土) 16:34:16
    • 大医寄付金は聞いたことない -- [67058c8a] 2021-01-23 (土) 16:48:00
  • ここと関医やったらどっち? -- [85ce57c0] 2021-01-24 (日) 20:27:19
  • 慈恵と大医被ってるけど難易度下がるかな? -- [2a908e91] 2021-01-24 (日) 22:44:13
    • 地域が違うからなあ -- [31623616] 2021-01-25 (月) 11:37:16
    • そこまで受験者層被ってないイメージ 個人的には -- [014bcacf] 2021-01-31 (日) 13:19:38
  • 慶応>慈恵>駅弁国立>>>順天=東京医科>大阪医大=関西医科 -- [6a48c800] 2021-01-25 (月) 17:39:50
    • あんた、あちこちで同じ様なこと書き込んでるね。 -- [b6a71de8] 2021-01-28 (木) 12:59:24
  • 大学比べ楽しいですか? -- [7eebc830] 2021-01-25 (月) 22:10:32
  • 関西在住なら大医と慈恵2つ受かったらどっち行くべき? -- [6a8033fe] 2021-01-26 (火) 08:11:39
    • 下品な人達は下品なところがお似合い(どちらがとは言ってない) -- [6a48c800] 2021-01-26 (火) 08:18:09
    • 関東か関西どっちに住みたいかによる気がする、慈恵は知らんけど大坂医科は立地そこそこ良い -- [7c257416] 2021-01-27 (水) 22:02:17
      • 慈恵は全国で一番立地いいぞ田舎者 -- [6fefa6fa] 2021-01-28 (木) 16:35:14
      • 順天、医科歯科、東医の方が立地いいだろ田舎者 -- [d9b2c254] 2021-01-28 (木) 18:05:43
      • お茶の水、西新宿、御成門のどこが一番立地良いかは人によるんじゃないか? -- [7c235191] 2021-01-31 (日) 12:36:47
      • 大阪で言うと全て環状線内にあるようなもん。私鉄だけど駅チカで2路線使える昭和が大医に近いイメージかな? -- [0e038a53] 2021-02-01 (月) 13:03:34
  • 合格点について教えて頂きたいのですが、過去のコメントで同じ年度に受験された方で、一次を230点で合格の方と255点で不合格の方がおられました。学科試験以外だと小論文くらいしか判定要素がないのですが、小論文の出来具合で差をつけられるってことはあるのでしょうか? -- [dd37040c] 2021-01-27 (水) 00:42:46
    • 自己採点の精度で点数は変わるからね。基本的に小論文や面接はほとんど関係ないはず -- [67058c91] 2021-01-27 (水) 19:31:47
      • なるほどそういうことですか、ありがとうございます。 -- [dd37040c] 2021-01-27 (水) 19:54:20
  • マジでここ行きたい。 ほんと頼む。! -- [3162a3a0] 2021-01-28 (木) 14:09:50
  • 大阪人マジで下品だよね。京都人は性格悪いし -- [6a48c800] 2021-01-28 (木) 16:53:31
  • 物理って、答えだけ書く感じ? -- [7ed08b65] 2021-01-28 (木) 16:54:04
  • 大阪人マジで下品だよね。京都人は性格悪い。神戸人はプライド高いけど1番マシ -- [6a48c800] 2021-01-28 (木) 16:54:14
  • https://www.hospita.jp/medicalnews/%EF%BC%91/ -- [b6faf106] 2021-01-30 (土) 17:14:19
  • 案外簡易と大医どっちも受けてる人って少ないのだろうか? -- [6ab89d7e] 2021-01-30 (土) 17:35:07
    • 今年関医むずそうだからこっちにかける -- [85ce57c0] 2021-01-31 (日) 12:04:51
  • 去年出願遅れで六万募金したから今年こそ -- [b6fbfa11] 2021-01-30 (土) 18:03:31
  • 2次試験って大体遅くて何時くらいまであるのかな? -- [7d1f7f2b] 2021-01-31 (日) 11:35:56