東京慈恵会医科大学

  • 昨日午前中来たって人は10時から? -- [7ee91210] 2020-04-01 (水) 07:54:37
  • もうまわらないのかな? -- [7e15e884] 2020-04-01 (水) 10:17:04
  • ぴょまえら焦りすぎ。辛抱強く待ちなさい。 -- [240be07c] 2020-04-01 (水) 11:44:45
  • そりゃあせるよぉー -- [7ee91210] 2020-04-01 (水) 12:04:46
  • ちなみ140番代で進学希望の方いますか? -- [7ee91210] 2020-04-01 (水) 12:05:26
  • 170くらいは行くでしょう。 -- [3d764077] 2020-04-01 (水) 12:07:39
    • こっから辞退する人いるの? -- [7ee91210] 2020-04-01 (水) 12:21:07
  • 今日も回ってるだろうけど報告ないね -- [240be07c] 2020-04-01 (水) 16:40:03
    • 今日回ってるんですか? -- [7ed4cfc3] 2020-04-01 (水) 16:41:03
  • 大学に電話したところ、145番で今日は特に動いていないとのこと。基本的に今年の繰り上げは終了とのことです。150番代後半でしたが来ませんでしたね。他大学に進学します。 -- [7ee9db08] 2020-04-01 (水) 17:04:44
  • 悲報 -- [240be07c] 2020-04-01 (水) 17:23:33
  • 皆さんお疲れ様でした -- [240be07c] 2020-04-01 (水) 17:23:45
  • 140番台後半の者です。 -- x?[cbaefcbd] 2020-04-02 (木) 15:20:54
  • 東京慈恵会医科大学から繰り上げ合格の連絡をいただきました。回します。 -- x?[cbaefcbd] 2020-04-02 (木) 15:21:35
    • ありがとう -- [6fef995f] 2020-04-02 (木) 22:39:43
  • ありがとうございます🙇♂ -- [3d764077] 2020-04-02 (木) 15:48:42
  • 150番代きました -- [7ec7cbdd] 2020-04-02 (木) 15:58:54
  • 回るね〜 -- [d3014972] 2020-04-02 (木) 16:04:01
  • 170いくんちゃう? -- [3d764077] 2020-04-02 (木) 16:40:21
    • まだ回りそうですね -- [6fef995f] 2020-04-02 (木) 22:38:39
  • 何番まで行くと予想する? -- [3d764077] 2020-04-02 (木) 22:22:22
  • おめでとうございます。2日も回ったんですね〜凄い👏 -- [dcd332b0] 2020-04-02 (木) 22:49:07
  • ちなみにどちらか蹴る大学ありますか? -- [dcd332b0] 2020-04-02 (木) 22:49:49
  • そんなことより、国試だ。 -- [240be1fc] 2020-04-02 (木) 23:52:18
  • ここから入学するのは、慈恵以外どこの補欠も持っていない人か、既に進学を決めている他の私立を捨てられるだけの財力を持ってる人かだから、普通にあと5〜10人は回りそう。ただ、枠は空いても1つか2つだろうね。 -- [3c40928e] 2020-04-03 (金) 10:33:45
  • 160台回り切って終わると予想 -- [240be1fc] 2020-04-03 (金) 12:18:14
  • 168で終わると予想 -- [df855a89] 2020-04-03 (金) 13:08:35
    • リアルな数字、、 -- [240be1fc] 2020-04-03 (金) 13:14:19
  • 本日の繰り上がり情報は如何でしょうか。 -- [3d764077] 2020-04-03 (金) 13:43:15
  • 繰り上げなしかよ( ; ; ) -- [3d764077] 2020-04-03 (金) 15:53:21
  • 150ちょうどで止まってるらしい。その人の入学手続きがまだだけど、進学するらしいから、これ以上辞退が出ない限り繰り上げは終わりだそう。 -- [3d764077] 2020-04-03 (金) 16:52:11
  • 俺151なんだけど… -- [db6e34b3] 2020-04-03 (金) 18:53:50
    • 地方国立だけど、鳥取大学の追加募集でぬけたら回ってきますよ!可能性はあります。 -- [6fef9801] 2020-04-03 (金) 18:58:10
      • 慈恵に進学するつもりから鳥取の地域枠に抜ける人なんて絶対いないと思うけど -- [7ec7cbdd] 2020-04-03 (金) 22:52:54
      • 駅弁なら間違いなく慈恵に行くだろう。 -- [dd7477f1] 2020-04-04 (土) 03:00:11
  • どこ持ち? -- [240be0da] 2020-04-03 (金) 19:22:37
  • あと2,3にんぬけろぉお -- [240be0da] 2020-04-03 (金) 19:24:33
  • メルリックスに今日補欠回ってきた人いるみたいね。久留米辞退して慈恵いくみたい -- [7ee9a17b] 2020-04-03 (金) 22:54:21
    • 金あるなあ…… -- [3c40928e] 2020-04-04 (土) 02:02:05
    • そりゃ久留米と慈恵なら人生変わるからねえ -- [b419605e] 2020-04-04 (土) 10:15:26
      • 久留米じゃなくて東海ですね -- [7ec7cbdd] 2020-04-04 (土) 11:47:06
    • まあ初年度の学費お釈迦にしても、慈恵安いからな -- [7e92b042] 2020-04-05 (日) 00:50:17
  • 東海と慈恵じゃ確かに雲泥の差だな -- [7ee4da5a] 2020-04-04 (土) 12:20:39
    • 東海は総合大だし、学費以外では大差ないのでは?まあ学費がでかいわけだけど。 -- [ac5b4825] 2020-04-04 (土) 17:37:14
      • 伝統、立地、学力、雲泥の差。 -- [dd7477f1] 2020-04-04 (土) 21:30:49
      • 全国的な知名度では東海が圧倒してるでしょ -- [7e238aca] 2020-04-04 (土) 22:23:04
      • ↑馬鹿も休み休みに言え。 -- [b6fbf021] 2020-04-06 (月) 21:28:38
  • まだ回るかな -- [240be0da] 2020-04-04 (土) 12:45:18
  • http://igakubu-tajiri.com/a/2020-04-02/今日も医学部の繰り上げは動いています%E3%80%822020-04-02/ -- [7e238aca] 2020-04-04 (土) 22:20:24
    • これ見ると久留米辞退して慈恵に来るみたい。しかも福大補欠が4月になって回ってくるような学力の持ち主が慈恵に笑 -- [7e238aca] 2020-04-04 (土) 22:21:10
      • 福大蹴って久留米入学と、慈恵繰り上げは別人物じゃね? -- [85c945a0] 2020-04-04 (土) 23:17:41
      • 文面みたが別人物の話だろ -- [b43b8ed6] 2020-04-05 (日) 18:50:16
  • お前ほど頭いいやつがなんで慈恵にってやつも入れば、お前マジでどうやって入ったのみたいな奴もいる。一部を除いて受験なんて運も入ってくるからね。 -- [7ec15c4e] 2020-04-04 (土) 23:01:17
    • それは国立でもある。とくに推薦たくさん取る大学はヤバい。留年も多いしね。 -- [b6fbf70c] 2020-04-05 (日) 06:10:12
  • まだまわる? -- [3d764077] 2020-04-06 (月) 14:37:24
    • 回るよ。 コロナで医学部入るの怖くなった人とかいるはず -- [7ef5dda9] 2020-04-06 (月) 14:44:41
      • よかった。お互い繰り上がると良いね。 -- [3d764077] 2020-04-06 (月) 16:04:14
      • 不謹慎な書き込みですね。慈恵の医療に関わる皆様、頑張れ!応援しています! -- [b6fbf021] 2020-04-06 (月) 21:17:34
    • すでに新入生オリエンテーションで名簿も配布されてるので、これ以上は回らないと思いますよ -- [3162393f] 2020-04-06 (月) 21:02:37
      • ちなみにオンラインでした -- [7ec75105] 2020-04-07 (火) 20:17:20
  • 近い将来、早医に秒殺されてしまうという現実。医学部も早慶の時代へ -- [6a9a84e6] 2020-04-07 (火) 11:38:54
    • 早稲田に医学部はできんよ -- [776a1ad8] 2020-04-07 (火) 13:35:24
      • 女子医大あたりを買収するんじゃないの -- [7966738f] 2020-04-08 (水) 10:57:49
      • 女子医は最後の女子医科大だし、臨床の女医を育てるっていう理念があるから吸収はないでしょ -- [b43b3f04] 2020-04-08 (水) 12:42:35
  • 医学部作るのがどれだけ大変か知らないだろ?国福でさえ厚労省のコネを使いに使ってやっと出来たんだから -- [df855a89] 2020-04-08 (水) 19:09:12
    • 今回のコロナで医師不足露呈したからどうかな。必死に医師数抑制させてた日本医師会が医療崩壊訴えて政治に泣きついてたわけだし -- [6a9a84fd] 2020-04-08 (水) 19:12:15
      • 医師数不足は今回みたいなときだけ。通常は医師総数としては十分です。アホか。 -- [7ee9db08] 2020-04-08 (水) 21:52:53
      • 民間企業が次々ホワイト化して行く中、馬鹿みたいに長時間肉体労働が常態化して、不正入試までして労働力確保に必死になってるアホ業界がよくいうわ。まあ本質的に偏差値40時代の私立卒で出来た誰でも出来る肉体労働職は人数絞って価値維持しないといけないから大変だな -- [6a9a84fd] 2020-04-08 (水) 22:06:07
      • てかHPで未だに2年前の学費値下げの情報をトップに置いてるの必死すぎて笑う -- [6a9a84fd] 2020-04-08 (水) 22:06:29
      • あと今回みたいなのに対応できなきゃ、意味ないわな。それでイタリア終わってるわけだし -- [6a9a84fd] 2020-04-08 (水) 22:08:26
      • 正直医師の仕事をホワイト化させたら圧倒的な医師不足でしょう。今の医療制度は医師に限らず様々な -- [6f66ccb1] 2020-04-09 (木) 02:44:47
      • 善意によって成り立ってるとしか思えない -- [6f66ccb1] 2020-04-09 (木) 02:45:12
      • 医師の人数絞って長時間労働するかわりに競争防いで免許さえあれば無能でも食い続けられるように収入維持するか、医師の人数増やしてホワイト化するかわりに競争が働くようにして評判悪いとかは潰れて行くかしかないな。今は医師会が前者を選んでんだから過労死するまで働くのは善意ではなく義務。 -- [6a9a84fd] 2020-04-09 (木) 19:23:04
      • 医師会なんて開業医の集まりだろ…地方はともかく長時間労働とかとはほぼ無縁なのに、政府との癒着激しすぎ -- [7ec10c8b] 2020-04-16 (木) 03:07:31
      • こんな労働環境をあえて選んで医学部入ってんだから、義務と言われてもしょうがないけど、それでも労働環境変えない言い訳にはならないよな -- [7ec10c8b] 2020-04-16 (木) 03:08:51
  • 合格者の約三分の一しか入らないのか、、、私立二番目のレベルもそんなだな -- [7e4ac98b] 2020-04-08 (水) 22:04:09
    • 太郎、駅弁狙いのお前さまに言われてもなぁ (笑) -- [dd7477f1] 2020-04-21 (火) 07:09:40
      • 宮廷医なんだよなあww -- [7e4ac98b] 2020-04-22 (水) 01:48:58
      • 離散か京大以外の旧帝は大したことないよw -- [ac5b4825] 2020-04-22 (水) 06:33:28
      • 阪大もすごいよ。 -- [b43fb508] 2020-04-22 (水) 10:42:33
      • わろた ここを蹴った200人のうちに何人宮廷医いると思ってんだよww -- [7e4ac98b] 2020-04-24 (金) 02:27:55
      • 離散ギリ落ちで慈恵入った人は旧帝位なら余裕で受かるでしょ。 -- [6b4df530] 2020-04-24 (金) 06:27:02
      • 離散ギリ落ちなら慶医、国立後期いってるだろアホ -- [b6faf20b] 2020-04-24 (金) 11:49:24
      • 友人は離散うかって慶応落ちたけどな -- [1b56ab62] 2020-05-01 (金) 13:34:53
      • 地底医程度でどや顔できるのは日大とかの中堅私立相手あたりまでだよ。 -- [ac5b4825] 2020-05-01 (金) 13:47:58
      • 理轡リ落ちなら千葉医後期は受かる -- [b43fb508] 2020-05-01 (金) 18:39:33
      • じゃあ慈恵程度でドヤ顔できるのは聖マみたいな底辺医学部あたりまで? -- [99b937fd] 2020-05-02 (土) 07:18:48
      • 離散ギリ落ちは後期千葉受けないんじゃないかね?千葉田舎だし。それなら都内私立の方が良いって人は多いのでは? -- [ac5b4825] 2020-05-02 (土) 10:01:56
      • いや、後期千葉医は離散落ちだらけだからw慶應以外の私立なんてそもそも受けないのが多い -- [99b937fd] 2020-05-02 (土) 16:30:49
      • 離散落ちでセンター95オーバーなら医科歯科、それ以下なら千葉が多いんじゃない? -- [b43fb508] 2020-05-02 (土) 18:05:36
  • コロナ騒ぎで医学部人気下がる? -- [3dc29a85] 2020-04-12 (日) 10:41:29
  • 看護はコロナ理由の入学辞退出たみたいです、 -- [3dc29a85] 2020-04-12 (日) 10:42:48
  • 開業医は受診抑制閑古鳥 検診や予定オペ延期勧告でフリーランス医師金欠 -- [3dc29a85] 2020-04-12 (日) 10:44:23
    • 今は非常事態、改めて地域医療の重要性を世間は再確認した筈です。 -- [b6fbf024] 2020-04-26 (日) 22:56:52
  • 、何割くらいの大学がweb授業になったか調べています。慈恵医大はweb授業になりましたか? -- [caf4c079] 2020-04-16 (木) 14:56:29
  • なりました -- ta?[3c779cfc] 2020-04-17 (金) 05:29:08
    • お答えくださり、ありがとうございました!🙏 -- [3a5d7ab8] 2020-04-17 (金) 11:04:31
  • 30代半ばですが、受けない方が賢明でしょうか?前大学は国公立獣医の経歴です -- [6ab4070b] 2020-04-21 (火) 12:31:30
    • 慶医、慈恵、順天堂はあきらめたほうがいいと思います -- [7ea37263] 2020-04-21 (火) 13:35:00
      • ね。 -- [99a70104] 2020-04-23 (木) 12:43:46
    • 純浪はともかく、再受験生たくさんいるので、大丈夫!むしろ様々な経験した人取りたいと責任者の人が言ってました。筆記さえ取れれば、年齢は大丈夫かと。入学時三十代の人も受かってます -- [7ec10c8b] 2020-04-22 (水) 17:13:01
  • 慶應以外の私立医は世間から色眼鏡でみられがちだよ。 -- [31629f8c] 2020-05-04 (月) 18:27:45
    • 頑張れ多浪 -- [1b56ab62] 2020-05-08 (金) 00:11:31
    • 日本初の私立医科専門学校、東京慈恵会医科大学は紛れもなく名門です。 -- [dd7477f1] 2020-07-01 (水) 19:44:54
  • 慶應以外の’(笑) ↑今年は しっかり勉強しろよ。応援させていただきます。 -- [dd7477f1] 2020-05-07 (木) 05:40:42
    • 頑張れ多留 -- [d3014972] 2020-05-22 (金) 17:29:01
  • こいつほんまか?→ https://ameblo.jp/20020820pon/entry-12573375280.html -- [b6fbf406] 2020-05-10 (日) 19:50:09
    • 慈恵の特待は入学者の上位5人。医科歯科受かって慈恵入ってるとは思えないから、まあ嘘やろね。悲しい人やねこの人。 -- [7e235bc4] 2020-05-19 (火) 23:28:15
  • 都枠って一般正規ぐらいの難易度? -- [2a943002] 2020-05-19 (火) 10:16:11
    • もっと高いよ -- [6a490c20] 2020-05-22 (金) 09:22:41
  • 都枠は補欠の下位くらいだと思う -- [01426848] 2020-05-22 (金) 18:03:37
    • それは違うと思う。都枠でダメで一般正規で受かってる人いる -- [316167f0] 2020-05-23 (土) 13:00:03
  • 年によるのかな。都枠はいける科も限られるし、制約も多いから -- [3162a405] 2020-05-23 (土) 15:10:40
  • 説明会で、都枠は一般正規より難しいことが多いって言ってた  -- [da2ad540] 2020-05-27 (水) 18:13:09
  • 多分条件付きで返還免除される奨学金貰えるからやと思う -- [da2ad540] 2020-05-27 (水) 18:13:50
    • なのか -- [b40052f1] 2020-06-05 (金) 18:19:30
    • いやもう -- [b4004b6a] 2020-06-16 (火) 17:12:29
  • ここ総合格者数なんでこんな多いの? -- [b6fbf711] 2020-05-27 (水) 18:34:43
    • どこと比べて多いの? -- [7e235bc4] 2020-05-27 (水) 21:31:37
    • 上位私立ほど国公立併願が多い上に国公立医に合格してそっち行く高偏差値層も多いから -- [6a9a853e] 2020-05-27 (水) 21:35:31
  • ここは平和だなぁ。 -- [7efa7c9a] 2020-06-16 (火) 17:38:53
  • 最新の駿台偏差値は慈恵65で国公立で言うと岐阜、三重と同じ。日医は64で群馬、信州と並んでる。順天に至っては63で旭川や香川と同じ。上位ですらこの状況なんだから私立医の易化激しいな。 -- [7eb6efc7] 2020-06-18 (木) 02:09:37
  • 早稲田理工よりは上だろ。 -- [7ef1d612] 2020-06-22 (月) 16:58:21
  • 上位国立>慶應医=中堅国立>慈恵=下位国立>中堅私立>早稲田など非医学部 -- [b6fbf205] 2020-06-24 (水) 21:59:28
  • 慶應は偏差値で言ったらもっと高いが一般人から見たらこんな位置づけになってる -- [b6fbf205] 2020-06-24 (水) 22:00:57
  • そもそも受験詳しくない人は私立医は金積めば誰でも入れると思ってる人結構いる -- [b6fbf205] 2020-06-24 (水) 22:02:10
  • 開業医とか考えるなら慈恵じゃなくてとにかく国立にした方がいい。私立医卒だと先生裕福な家庭で育ってきたんですねーみたいに患者に舐められることある。でも病院勤務なら下位国立よりは断然慈恵かな -- [b6fbf205] 2020-06-24 (水) 22:08:09
    • 逆〜。 都内で開業するなら慈恵の方がいい。 -- [1b546aac] 2020-11-24 (火) 17:20:58
  • 慈恵の偏差値バブルははじけた -- [6a9a7eae] 2020-06-24 (水) 23:03:07
    • 医学部自体情報で食って行けない負け組の集まりになりつつあるな。特に私立医はわざわざ金出してまで行く価値ないと判断される -- [6a9a85b4] 2020-06-26 (金) 10:19:36
  • てかそもそも他の学部は楽々進級できんのにわざわざ医学部入ってくるのみると今の教授達は面白がってんだろな。 -- [b6fbf212] 2020-06-27 (土) 20:05:36
  • 慈恵の正規合格者って国立医学部でいうとだいたいどのレベルかわかる人いますか? -- [7adebb46] 2020-07-10 (金) 17:37:27
    • 平均で千葉大医くらい。半数以上は、理3、医科歯科、千葉医、東北医などに抜ける。ギリ合格が、横市、筑波レベルかな。と言っても、千葉医、横市、筑波進学者だけど慈恵落ちは多数(半数は落ちてる)。試験は水物。国公立の方が安いので、ダブル合格は普通国公立に進学するが、横市や筑波を蹴って慈恵進学はいる。それ以下の国立受験者が、たまたま慈恵受かり国立蹴りもいて、国立蹴り30人と言われている。実際は、東京に固執して、医科歯科受験し落ちた、医科歯科落ちが、慈恵進学者(正規補欠あわせた)の平均像。 -- [6fefff28] 2020-07-11 (土) 10:10:59
      • さすがに理3合格者はほとんどここは受けてないよ。 -- [3ced2f51] 2020-07-17 (金) 15:56:54
      • 理3受験者は私立は慶医、後期で千葉か医科歯科。 -- [3ced2f51] 2020-07-17 (金) 16:00:04
      • ぶっちゃけ筑波は大してレベル高くない。メデュケイト見るとよくわかるわ。推薦が無駄に多いし。 -- [b6fbf211] 2020-08-12 (水) 06:50:03
    • 今年は横市蹴りがいるらしい -- [3c7408b7] 2020-07-13 (月) 14:41:31
  • ありがとうございます。参考になりました。 -- [7adebb46] 2020-07-11 (土) 17:48:04
  • どんなにお勉強出来て、良い大学出てても人の話しを聞けなかったりコミュ力がないやつは駄目や -- [6ab9963f] 2020-07-12 (日) 00:29:20
  • 私立専願でワンチャン狙ってここ受けて運良く補欠で入る人もいる -- [1b5ee4e8] 2020-07-12 (日) 18:58:29
  • 今年は離散蹴りがいるらしい -- [b6fbf20d] 2020-07-22 (水) 21:00:11
    • 珍しくもないよ。 -- [6b4da529] 2020-07-23 (木) 00:06:29
  • 慶應医げりもいる -- [3d779498] 2020-07-23 (木) 09:44:15
  • 2019年度新専門医研修、「東京のみ」「東京・神奈川のみ」で完結する研修プログラムの定員を削減―日本専門医機構 -- [b40c1062] 2020-08-13 (木) 20:03:52
    • 東京で医者したいなら、自警などの都内私立に進学するしかない時代がもうすぐそこに -- [b40c1062] 2020-08-13 (木) 20:06:23
  • 今年の試験日程は大阪医大と被りましたね -- [3c71543c] 2020-08-23 (日) 01:03:43
  • 離散蹴りいるってまじなん? -- [7eb64a70] 2020-08-26 (水) 14:15:39
    • 毎年はいないよ。 -- [999cd476] 2020-08-26 (水) 14:43:34
      • え ネタじゃないの?慶医蹴りは知人がそうだからいるの知ってるけど -- [7e210fdd] 2020-08-26 (水) 17:25:51
      • ネタネタ -- [7ee9ef4e] 2020-08-26 (水) 23:32:43
    • 蹴りではないけど、慈恵入っていながら離散受験して、受かったけど結局退学せずに残り続けてるって人がいるらしい -- [6f66ccb1] 2020-09-11 (金) 22:57:44
      • まあなんか気持ちはわかる 浪人したら受かるからw てやつね -- [6ab4171d] 2020-09-24 (木) 10:14:55
  • 進級ゆるいの羨ましい…さすが御三家。 -- [7e78f7d4] 2020-08-28 (金) 05:29:58
    • 北大名大 -- [ddbb323b] 2020-09-09 (水) 17:54:48
    • 三重 -- [ddbb323b] 2020-09-09 (水) 18:00:14
  • 理三>医科歯科・慶應>千葉≧横市≧慈恵≧筑波>日医・順天 -- [6ab4171d] 2020-09-24 (木) 10:18:34
    • この順番、リアルに正しいと思う。医科歯科と慶応は最上位は慶応が上、最下位は医科歯科が上。 -- [3ced2f51] 2020-10-12 (月) 01:17:19
    • 筑波に受かったら慈恵にわざわざ行く奇特な人っているわけ無いでしょ。 -- [6a845281] 2020-11-19 (木) 20:06:25
      • 大丈夫です。筑波受けなければいけない時点で慈恵合格確率(補欠入れて)は50%以下なのであまり心配はありません。あと横市筑波クラスは、裕福な都心部住まいの方が、慈恵を選択するケース毎年いますよ。学校選びはひとそれぞれ。もちろん、横市筑波も自宅通学できる方には、素晴らしい大学ですよね。 -- [6a9a7b5b] 2020-11-21 (土) 10:34:21
  • * 駿台模試偏差値(2020年10月更新)【77】東大 【76】京大 【74】慶応【73】阪大・医科歯科 【69】東北・名大・九大 【68】慈恵・北大・千葉・京府医・阪市・奈良医・広島 【67】横市・筑波・金沢・岡山・名市 【66】新潟・和歌山・岐阜 【65】順天・三重・長崎・熊本 【64】日医・防医・札幌・浜松・群馬 -- [afb1362f] 2020-11-11 (水) 22:01:03
  • 筑波ってあんまりレベル高くないぞ。 -- [6f63f70d] 2020-11-22 (日) 06:02:02
  • 慈恵ニチイ順天堂落ち筑波合格なんて普通にいるし -- [6f63f70d] 2020-11-22 (日) 06:03:40
  • 来年30になる薬剤師で再来年入試受けようと思うのですが、ここはやはり厳しいんでしょうか? -- ymm123?[b402cdc8] 2020-11-22 (日) 18:09:41
    • 厳しいよ。国公立行けよ。どんだけ親のすねかじりなんだよ。 -- [014800c6] 2020-11-23 (月) 15:06:06
    • 65%〜の得点で、二次も上手くこなせばいいとおもいます -- [6fefff1d] 2020-12-25 (金) 02:27:14
  • リベート慈恵医大2医師(朝日) -- [77adea70] 2020-11-25 (水) 07:59:57
  • 筑波医学群蹴りの女子、一年生にいますよー。 -- [014bf386] 2020-12-10 (木) 14:48:45
  • 筑波医学群蹴りの女子、一年生にいますよー。女の子だからねえ。 -- [014bf386] 2020-12-10 (木) 14:49:35
  • ちなみにその子、慈恵では特待生。JG出身。 -- [014bf5d9] 2020-12-10 (木) 15:01:12
    • 学費の問題さえなければ、 医科歯科大より人気になる医学 -- [d2e31344] 2020-12-12 (土) 19:30:09
  • 駿台市谷で上岡先生のアシスタントしてるね -- [31616969] 2020-12-19 (土) 22:27:42
  • Оさんだね -- [6f6cd241] 2020-12-22 (火) 23:43:24
  • 横市、信州、浜松あたりに受かって慈恵に来る子は毎年いるね。 -- [31616969] 2020-12-23 (水) 00:03:03
  • なんなら千葉か慈恵でも慈恵だわ。医科歯科か慈恵なら医科歯科かな。 -- [73b16203] 2020-12-24 (木) 11:32:28
  • 国立総論【COVID-19関連情報ページ】 -- [b6fbf20c] 2020-12-27 (日) 17:10:45
  • 再受験「かなり厳しい」か?他学部出身生それなりにいると思うけど。 -- [9997fadc] 2020-12-29 (火) 15:24:48
    • まじスーパーハイパーパワフル強力天才な再受が2.3人合格 -- [d2a5a6f2] 2021-01-11 (月) 21:51:51
  • 「かなり厳しい」どころか「不可能」だな。理三受かった再受験生すら落ちてる。文科省は不正認定した8つの大学以外にも疑惑がある大学がいくつかあると発表してたがここもそのうちの一つだろう。リベートとかの汚職も多いし組織的に陰湿で腐敗が進んでるのは間違いない。 -- [72954708] 2020-12-29 (火) 15:30:41
    • 再受験生たくさん受かってるよ。30以上の人もちらほらいるらしい。面接かなんかがフィットしなかったんじゃ -- [7ec723e9] 2021-01-31 (日) 21:20:55
    • うちの学年には慶應と東大から計3人再受験生いるよ。 -- [6f61b8c8] 2021-02-04 (木) 21:18:34
  • 再受験生は6万ドブに捨てるようなものだからここ受けるのはやめておけ。国立前期も近いしこんな卑劣な操作してる大学で一日潰すのはもったいない。 -- [72954708] 2020-12-29 (火) 15:32:56
  • 慈恵受かるレベルなら、年齢差別撤廃された順天受かるんだから、そっちでええやん。寮生活なくなったし -- [240be08a] 2020-12-29 (火) 16:38:29
    • 寮 -- [6fefafb4] 2021-01-12 (火) 09:32:12
  • https://news.yahoo.co.jp/articles/b3078d584d88f100e0608c1057c862f31edd938c/images/000 -- [6fefb13a] 2021-01-13 (水) 14:38:22
  • 補欠150番まで回るって事は正規合格ほとんどいないって事でしょ入学者の偏差値も予備校が出しているものより5は低いはずだから地方国立大と変わらないか低いはず -- [b414980e] 2021-01-14 (木) 11:30:21
  • 補欠150番まで回るって事は正規合格ほとんどいないって事でしょ入学者の偏差値も予備校が出しているものより5は低いはずだから地方国立大と変わらないか低いはず -- [b414980e] 2021-01-14 (木) 11:30:22
    • こういう偏差値が実際は5は低いはずとかどういう確証を持っての意見なの?自分の感覚で言ってるんだとしたら馬鹿すぎる笑。感覚で物事評価する馬鹿に医者になって欲しくねーわw -- [6a9a8414] 2021-01-14 (木) 18:29:45
    • 補欠の人も半数以上は国立受かって、補欠回っても蹴るから、せいぜい補欠入学は半分程度かな。むしろ補欠くらいの人ほど、横市とか筑波とか受けていて、国立合格者多いくらい。国立落ちて慈恵行く人、医科歯科か千葉落ちが基本。地方国立落ちはほぼいないし、千葉医合格者の5割は慈恵落ちてる状況から、地方国立医学部以下はあり得ない。地方帝国大学(北大や九大)以下っていうなら、それはそれでいいけど。 -- [6a9a7bc0] 2021-01-14 (木) 20:42:01
    • 偏差値、合格可能性は補欠も含めて計算されてるってよびこーの人言ってたけどどうなんだろうか -- [6f66ccb1] 2021-01-31 (日) 21:19:39
  • マイナス5って値がどういう計算から出たか教えて -- [6a9a8414] 2021-01-14 (木) 18:31:13
  • file:///storage/emulated/0/Download/d23562-27-288378-1%20(4).webp -- [6fefb20b] 2021-01-17 (日) 01:03:09
  • 筑波蹴り三人中一人がここ。あと二人が順天。 -- [b6fbf211] 2021-01-24 (日) 06:30:24
    • 順天は頭おかしい -- [6a8045f2] 2021-01-25 (月) 22:43:30
  • ここが1番落ち着くぜ -- [6a48c800] 2021-01-24 (日) 09:45:18
  • A -- 6a48c800?[7eebc830] 2021-01-25 (月) 22:30:33
  • みんなちゃんと出願出来てるか?こことかメディカルラボとか出願期間古い日程載せたままになってるけど。[誤]〜1/29消印有効→[正]〜1/25消印有効 -- [72a44616] 2021-01-27 (水) 18:41:34
  • さっき笑ってコラえてって番組に慈恵と東大の女の子2人組にインタビューされて、学部聞かれて「医学部です」「理工学部です」ってなった時は医学部に対して凄い!みたいになってた。でも大学名聞かれて慈恵って答えたらスタジオ全体フーンみたいな感じだったけど、東大ってなった時はスタジオ全体がおーっスゲーみたいになってて慈恵の無名さに泣いた。 -- [7ef70bed] 2021-01-27 (水) 21:17:06
    • 近い将来、医師ですオー、サラリーマンですフーンてなるよ。だからみんな東大より医学部なんでしょ。 -- [31616968] 2021-01-27 (水) 22:56:01
      • 神>慈恵>>順天堂>日医>地方駅弁国立 -- [6a807bd8] 2021-01-29 (金) 20:21:43
      • 医師が余るってのが現実味増してきたから、東京は理1志向に回帰し始めてる -- [1b546aac] 2021-02-10 (水) 09:59:07
    • 慈恵は東大理一理二と同じくらい難しい -- [96f6b5c5] 2021-02-04 (木) 22:14:53
  • 慈恵は神 -- [6a807bd8] 2021-01-27 (水) 22:25:35
  • 今年の志願者1701人だって。ちょっと少ないね -- [a32bf314] 2021-01-28 (木) 12:15:26
    • どこにのってる? -- [3181f31f] 2021-01-28 (木) 12:38:54
  • 公式Twitterにあった -- [1b859d64] 2021-01-28 (木) 18:09:33
  • https://www.hospita.jp/medicalnews/%EF%BC%91/ -- [afb1281d] 2021-01-29 (金) 17:06:23
  • 地域枠の人って、受験票になんか書いてある? -- [7ee9763b] 2021-01-30 (土) 12:06:21
    • 判子押してあります! -- [7ecb96c8] 2021-02-06 (土) 17:23:33
  • 日医おちてて悔しいから慈恵頑張るしかない -- [b6fbf10f] 2021-02-08 (月) 17:36:20
    • 私も同じだから頑張ろ! -- [7ef76328] 2021-02-09 (火) 10:50:33
  • 面接入れられて受けられなくなった勢です 頑張ってね -- [7ef52fb0] 2021-02-08 (月) 19:01:58
  • 慈恵も一次は貰うぞ❣ -- [6a80813c] 2021-02-08 (月) 22:58:35
  • 2017の物理解いたら難しすぎて萎えた -- [7ec17014] 2021-02-09 (火) 18:50:50
  • 日医の面接と -- [31616c91] 2021-02-10 (水) 00:59:47
  • 慈恵って問題回収されましたっけ? -- [d312ddd1] 2021-02-10 (水) 01:05:13
    • されないですよ -- [1b8b4e88] 2021-02-10 (水) 10:27:05
  • 明日対戦よろしくお願いします♪ -- [31615e12] 2021-02-10 (水) 14:21:52
  • 日医2次蹴りました 対戦よろしくお願いします -- [7e23c6f5] 2021-02-11 (木) 08:48:03
  • 森茂樹先生好き♥ -- [99a2f6a4] 2021-02-11 (木) 09:17:37
  • 物理簡単すぎ -- [6ab42e51] 2021-02-11 (木) 12:14:32
  • 理科どう?難易度の変化 -- [31616dfa] 2021-02-11 (木) 12:41:53
    • 物理簡単すぎるぞ -- [b6fbfd08] 2021-02-11 (木) 12:43:54
    • 化学はこれどーなの?? -- [31615cbb] 2021-02-11 (木) 12:44:43
  • 簡単とか言ってる人はだいたい全然できてないので受験生の方は無視して頑張ってください! -- [6ab4300a] 2021-02-11 (木) 12:47:20
    • めっちゃありがたい言葉すぎる🥺 -- [31615cbb] 2021-02-11 (木) 12:51:15
    • それな -- [3161615a] 2021-02-11 (木) 12:52:47
  • 去年現役で受かった友達は基本的に、難しい!って言って受かってたからな -- [3161615a] 2021-02-11 (木) 12:53:16
  • 今年だけ急に簡単になるなんてことはほぼないので大丈夫ですよ! -- [6ab4300a] 2021-02-11 (木) 12:57:18
  • 化学の溶解度積の問題さ、操作が全部終わった後の体積が不明で答え出せない問題あったよね -- [7ef52f19] 2021-02-11 (木) 13:02:47
  • 寒い -- [7ee9e875] 2021-02-11 (木) 15:26:28
  • これ今年合格ラインどんぐらいになると皆さん予想しますか? -- [3162d304] 2021-02-11 (木) 15:32:50
    • いつも通りかちょい下だと思う(日医面接勢が来れないから) -- [7e9c2550] 2021-02-11 (木) 15:35:19
      • でも日医通過見越して10日にしてるんじゃ? -- [316285c7] 2021-02-11 (木) 17:31:13
  • 当たり前だけど、難しかったぁ。 -- [85c88040] 2021-02-11 (木) 15:36:56
  • 今まで受けた中で1番イケメンと廊下で騒いでる人が多い -- [b6fbf804] 2021-02-11 (木) 16:50:40
    • それなマスクしてるからかもしれないが長身イケメン多すぎた -- [316285c7] 2021-02-11 (木) 17:33:42
  • 相変わらずtoc案内クソ遅いな、受験しといて密もクソもないだろ -- [7e23caca] 2021-02-11 (木) 16:59:32
  • 私立医おわり!国立がんばるー -- [a331d29f] 2021-02-11 (木) 17:09:28
  • 理科より英数の方が簡単になってるのおかしい -- [6a807dbf] 2021-02-11 (木) 17:18:40
  • 物理エグない? -- [7e9c45fb] 2021-02-11 (木) 17:22:21
    • 大門1さよなら -- [b6fbf804] 2021-02-11 (木) 17:24:11
  • 嫌な気しかしないんご -- [316285c7] 2021-02-11 (木) 17:28:34
  • 大問1問3までしか出来てなかった -- [6a807dbf] 2021-02-11 (木) 17:28:45
  • まだ帰れないんだけど -- [b6fbf804] 2021-02-11 (木) 17:32:03
  • 1-√2/2出てきた? -- [7e9c0768] 2021-02-11 (木) 17:47:50
  • 6割あれば正規行けそう -- [b6faf310] 2021-02-11 (木) 17:47:55
  • 日医捨てて来た甲斐があった -- [dc910c39] 2021-02-11 (木) 17:51:45
  • 大門1設問が意地悪すぎるw -- [240be432] 2021-02-11 (木) 17:52:20
  • 英語簡単になったけど、日医受かってる出来るやつらは抜けてるし、ほかはあんまり変化ないから多分ボーダーは53パーセント正規ぐらいになるんじゃない去年のと比べた感じで。 -- [db7461c2] 2021-02-11 (木) 17:54:28
  • また生物有利やん -- [3162d4d6] 2021-02-11 (木) 17:56:17
  • 生物簡単だったの?今年はどこも生物易化だねw -- [67058c87] 2021-02-11 (木) 17:57:45
  • 女子取らないと批判されるからな -- [6a807dbf] 2021-02-11 (木) 18:02:17
  • 生物は易しくも難しくもなく普通。時間はきつかった。 -- [7ea7121f] 2021-02-11 (木) 18:03:16
  • 物理3割ぐらい、、、 -- [9990457f] 2021-02-11 (木) 18:27:31
  • 数学大問1から違った...おわった -- [7ec799a3] 2021-02-11 (木) 19:24:18
  • 数物化全部50%……英語の採点したくない -- [7196a830] 2021-02-11 (木) 19:41:58
  • 周りに欠席いました? -- [7ec14f8f] 2021-02-11 (木) 19:54:03
    • 受験番号後ろの方だったんだけど、10人弱居た気がする -- [7e9c0768] 2021-02-11 (木) 20:58:23
  • 数学4.5割 生物3割 化学6割 これって結構やばいですか? -- [cae18f87] 2021-02-11 (木) 19:58:52
    • 英語7割は欲しい -- [7e9d2733] 2021-02-11 (木) 20:11:16
      • 英語5〜6割ぐらいですね -- [cae18f87] 2021-02-11 (木) 20:56:03
      • 祈りましょう。 -- [7e9d2733] 2021-02-11 (木) 21:11:00
  • 英語の大問2面白いように外れてる、終わったわ -- [7196a830] 2021-02-11 (木) 20:13:43
  • 俺も英語の大門2全然あっとらん -- [99f0c383] 2021-02-11 (木) 20:24:04
  • 数学3割、英語6割2分、物理4割、化学6割5分で総合4割9分くらいんですけどキツイですかね?今年問題は難しくなったけど受験者層のレベルが上がったって聞いたんですよね -- [3162d50f] 2021-02-11 (木) 20:28:31
    • 大医被り、日医面接被りだから受験層は下がっているはず。去年の一次通過が191だからギリ通るかもね -- [b6fbf811] 2021-02-11 (木) 21:25:42
  • 英語65数学33生物65化学65ぐらいなんですけど、合格ありますかね。物理との得点調整みたいのこの学校ないと思うんですけど、どうですかね -- [db7461c2] 2021-02-11 (木) 20:34:45
  • 英語55数学65物理40化学60でした 220は回ってくると信じてる -- [7e9c0768] 2021-02-11 (木) 20:57:14
  • ymsの英語全然違くね? -- [7eb6b546] 2021-02-11 (木) 21:04:32
    • え、そうなの? -- [3162d50f] 2021-02-11 (木) 21:07:19
  • そうだと信じたい泣 -- [7196a830] 2021-02-11 (木) 21:07:30
  • 240正規220補欠200でギリギリ回るか回らないかってとこかな -- [b6fbf811] 2021-02-11 (木) 21:26:48
    • 1次はどれくらいだと思います?190くらいですかね? -- [b6fbf205] 2021-02-12 (金) 11:14:01
  • 英語全然違うと信じたいです…なんか面白いぐらい合ってない… -- [7c242242] 2021-02-11 (木) 21:33:17
  • 俺もワイエムエスの解答間違ってるとしんじてる英語 -- [7e23da79] 2021-02-11 (木) 21:43:55
  • 三浪以上受からないって本当?それとも慈恵の問題中堅とかと違ってやっぱそれなりに考えさせるから普通にできる現役の方が強くて知識と経験で受かろうとする多浪が受からないってだけ? -- [db7461c2] 2021-02-11 (木) 21:51:55
    • ほとんどの大学は点数勝負だと思いますよ ただ面接で突っ込まれたり、同点の場合若い方に下駄を履かせることもあると思うけど -- [3c21431d] 2021-02-11 (木) 22:28:54
    • 点差つくなら二次試験だと思います。 -- [98a570a5] 2021-02-12 (金) 00:45:57
    • 一次試験の点数調節は文科省に監視されてるのでできないと思います。 -- [98a570a5] 2021-02-12 (金) 00:46:36
    • 二次試験は定性的な採点方法なのでそこで多郎と現役との点数調節が入ると思います -- [98a570a5] 2021-02-12 (金) 00:47:49
  • 俺の兄貴が三浪で受かってます。そんなことはないと思います。 -- [7e23da79] 2021-02-11 (木) 21:59:18
  • 英語第二問、4択で単純計算適当に解いても25%のはずなのに、なんでこんな答えと違うんだ -- [d2a33fa5] 2021-02-11 (木) 22:01:43
  • 実力 -- [7196a830] 2021-02-11 (木) 22:07:12
  • https://books.google.co.jp/books?id=2YvMAwAAQBAJ&pg=PT120&lpg=PT120&dq=throughout+this+period+of+immersing+myself+in+the+healing+power+to+laser+light&source=bl&ots=OEE6R5aCmT&sig=ACfU3U222CEDtmkEuxT9nZkgiNyhOwlEAg&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwjD8fPl8uHuAhUDfnAKHat_BT4Q6AEwAHoECAUQAQ#v=onepage&q=throughout%20this%20period%20of%20immersing%20myself%20in%20the%20healing%20power%20to%20laser%20light&f=false -- [3162d50f] 2021-02-11 (木) 22:16:09
  • 数学、確率から死んでて解答速報閉じたw -- [0e0de041] 2021-02-11 (木) 22:39:11
  • 誰か一緒に大門2答え合わせしない?笑 -- [99f0c383] 2021-02-11 (木) 23:17:58
  • 大門2正答率10%なんだがw -- [7e70cf2a] 2021-02-12 (金) 00:14:31
  • え、俺もw最後しかあってなかったわ -- [99f0c383] 2021-02-12 (金) 01:10:48
    • 同じwYMSのミス期待してるけど流石に無いよな.. -- [240be432] 2021-02-12 (金) 01:13:27
  • 今年のボーダーかなり低いのでは -- [7ea64d54] 2021-02-12 (金) 01:28:04
  • ボーダー下がりはしないと思う -- [db3b585a] 2021-02-12 (金) 02:24:45
  • YMSの英語ちゃっかり答え変わってるぞwwww -- [7196a830] 2021-02-12 (金) 08:07:05
  • なんかYMSの英語速報で答え合わせしたら全然違ったんだけど実は間違ってたんですか?w -- [b6fbf20c] 2021-02-12 (金) 09:35:40
  • 理科が爆死したから英語8割ないときつい -- [b6fbf20c] 2021-02-12 (金) 09:35:59
  • え、ワイ以外に英語の単語の意味の問題が解答速報で自己採したらボロボロの同志おらん?? -- [cae18f87] 2021-02-12 (金) 09:43:14
  • 英語3数学2化学6生物7〜www 絶望w -- [1b546aac] 2021-02-12 (金) 10:18:18
    • 理科できてるの羨ましい、自分は英6〜数5物化3wマジでギリギリ通らないくらいだと思う -- [b6fbf205] 2021-02-12 (金) 11:13:29
  • 英語文章簡単だけど問題はまあまあむずくない?選択肢紛らわしすぎた -- [b6fbf205] 2021-02-12 (金) 11:11:59
  • 英4数理5 さようなら慈恵 -- [6a807dbf] 2021-02-12 (金) 12:42:34
  • ワイ解答速報の英語怪しい思うで 今からワイが答えだと思うやつ入れるから同じ答えになったか誰か教えてくれ -- [dcd05ccd] 2021-02-12 (金) 16:09:02
    • 大問2の3と、大問3のunfamiliarは違ったけど、他は一緒。間違ってるのかな? unfamiliarは、YMSと一緒でinexperienceにしたけど、1もいい気がする。 -- [3c70c9db] 2021-02-12 (金) 16:34:04
      • おう、君とは気が合うな。下にもあるように大問3の5はおそらく正解は3でつらいンゴ -- [dcd05ccd] 2021-02-12 (金) 16:51:25
      • だね。間違えだわ。 -- [3c70c9db] 2021-02-12 (金) 17:12:55
  • ダイモン1の 2A..2 2B..4 4..1,3,4 -- [dcd05ccd] 2021-02-12 (金) 16:11:01
  • ダイモン2の2. -- ダイモン2の2..D 3..C?[dcd05ccd] 2021-02-12 (金) 16:13:02
  • ダイモン3のunfamiliar が1, 5番...4, 6番...1 -- [dcd05ccd] 2021-02-12 (金) 16:15:10
    • 大問3の5は選択肢にlooked like both similar to and different from English wordsって書いてあるけど、本文では英語と似ていて意味も近い単語と、似ているけど意味は全然違う単語を学ぶってなってるから4は間違ってると思う -- [99c584e0] 2021-02-12 (金) 16:41:46
      • せやな 3番が正解やん...なんで間違えたんや...他は合っててほしいけど..希望なくなってきたわ -- [dcd05ccd] 2021-02-12 (金) 16:47:58
  • 結局は今回の慈恵英語、まあまあムズいっていうことでおけ?(予備校間違えてるし) -- [b6fbf204] 2021-02-12 (金) 17:00:16
  • concealは俺も選んじゃったけど、 -- [3162d50f] 2021-02-12 (金) 17:09:02
  • 自動詞ないから間違えなんじゃない? -- [3162d50f] 2021-02-12 (金) 17:09:35
  • いまのところ colored to screen outのとこも多分間違えたわ -- [dcd05ccd] 2021-02-12 (金) 17:22:26
  • concealのやつは分かる。ただincubateとか合わなくない?もう半分諦め始めたわ全部で50%しかいっとらん ほんま死にたい -- [dcd05ccd] 2021-02-12 (金) 17:23:54
    • 50%だと通らないですかね?? -- [cae18f87] 2021-02-12 (金) 17:48:47
  • ボーダーは50%ぐらいですか? -- [d214ba24] 2021-02-12 (金) 17:48:41
    • たぶん -- [0142645a] 2021-02-14 (日) 07:54:06
  • 情報が間違ってたらごめんだけど、毎年正規が50%前後だから、高かったとしても、50%あれば、補欠あたりには行けるんじゃないかな? -- [3c70c9db] 2021-02-12 (金) 18:13:53
  • なんか今回の英語簡単かと思いきや選択肢がくそ紛らわしいの多くて普通に難化してる感あるよな -- [3162d50f] 2021-02-12 (金) 18:42:34
    • できたと思ってても所々みんな落としてそう -- [b6fbf808] 2021-02-12 (金) 19:56:45
  • 今日予備校の先生に聞いたら英語は知らないけど理科と数学は難化してる(少なくとも易化はしてない)って言ってたし、日医の2次被って事態してる人もいるからボーダーは下がるとは思うけどそれでも怪しいな〜結構ギリギリかも -- [b6fbf202] 2021-02-12 (金) 20:19:56
  • ボーダー最低点で1次通って2次で逆転して補欠入る予定なんだけど慈恵って面接重視してるのかな?MMIみたいなのは聞いたけどあそこまでやるってことは多分点数入るよね -- [b6fbf202] 2021-02-12 (金) 20:21:09
    • まあまあ入ると思う。小論も -- [3162d2f2] 2021-02-12 (金) 21:10:50
      • だよね、小論確か1000文字以上とかよね?マジで1次最低点、2次で挽回で補欠(まぁ2次どんだけよくても正規は無理だと思ってるから)が理想....... -- [719c9ea6] 2021-02-12 (金) 21:42:05
    • 千葉医に受かった知り合いは慈恵の小論文めんどくさすぎて1200字行かないまま放棄して提出したらしいけど正規合格だったらしい -- [1b8b4e88] 2021-02-13 (土) 01:48:22
      • 多分1次が圧倒的だったんだとおもわれ -- [b6fbf20f] 2021-02-13 (土) 07:55:41
  • 物理3数学3英語6化学6 -- [7ec72126] 2021-02-12 (金) 20:55:45
    • 英6〜数5物化3(↓)だから同じくらいやな、合計180なら今回マジでボーダーかもしれん -- [719c9ea6] 2021-02-12 (金) 21:43:10
  • 去年の49.5%は地域枠の正規の最低点だから、一般は60%くらいって言われてるよね… 本当に60%必要? 55%くらいだと助かる -- [7e9c0768] 2021-02-12 (金) 21:49:25
    • え、そんなに高いんですか?? -- [cae18f87] 2021-02-12 (金) 22:02:54
      • 220あったら例年は確実に補欠回ってるよ。面接が得意なら190〜200あたりでもチャンスはある。 -- [b6fbf810] 2021-02-12 (金) 23:12:31
  • http://igakubu-tajiri.com/a/2020-02-12/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%85%88%E6%81%B5%E4%BC%9A%E5%8C%BB%E7%A7%91%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AE%E5%B0%8F%E8%AB%96%E6%96%87%E3%81%AE%E5%AD%97%E6%95%B0%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84%E7%90%86%E7%94%B12020-02-12/ -- [3162d2f2] 2021-02-12 (金) 22:45:15
    • ありがとう、これ行けるように願うわ -- [719c9ea6] 2021-02-12 (金) 23:04:34
  • 今年は易化だったの、難化だったの? -- [7341361b] 2021-02-12 (金) 23:10:28
  • 毎日お祈りしてる。神様〜〜慈恵に行きたいよ〜 -- [b6fbf810] 2021-02-12 (金) 23:14:16
  • つみれはどうなのよ?出来たの?できないの?ん? -- [7ea38400] 2021-02-12 (金) 23:14:22
    • えっあの人慈恵受けてるの? -- [b6fbf810] 2021-02-12 (金) 23:14:46
  • 易化では無いと思う標準〜やや難化の間くらいじゃない?(わかんないけど) -- [b6fbf20f] 2021-02-13 (土) 07:54:58
  • 数学1番が完全に答え違くて、2番がS2も止め終わる直前まで書いて、4番が5〜6割の記述は書いたのですが、これどれくらい行きそうですかね? -- [cae18f87] 2021-02-13 (土) 10:13:55
    • あ、間違えた -- [cae18f87] 2021-02-13 (土) 10:42:33
    • S2は求めてあってS1がまとめ終わる直前だった -- [cae18f87] 2021-02-13 (土) 10:43:01
    • 誰もわかるわけないでしょ。「4割くらい」みたいな回答期待しても無駄やで。採点基準も解答も採点官もここにはいないから -- [7ea2c381] 2021-02-13 (土) 12:32:38
      • 採点基準知らないし、採点官もここにはいないから、に訂正 -- [7ea2c381] 2021-02-13 (土) 12:34:17
  • ワイの予想では -- [dcd05ccd] 2021-02-13 (土) 14:11:12
  • ダイモン1の1が5点、2が10点、ダイモン2が35点、他ダイモン25ずつかな。だから上の人はおそらくS1のとこではさみうちまで終わってるなら25はとれる -- [dcd05ccd] 2021-02-13 (土) 14:24:31
  • つみパパさんここ受けたのか! -- [67058c9e] 2021-02-13 (土) 18:29:19
  • 英語の解答、windomとymsで答え違くね? -- [3162d317] 2021-02-13 (土) 20:29:24
  • 地域枠の正規合格者点数が49%って言ってる人、多分地域「区分」と間違えてないか?だから地域「枠」の方は49%よりは高いだろうし、一般枠の正規最低点は50%あたりでしょ -- [7ee9dde2] 2021-02-13 (土) 22:48:56
    • ね地域枠の方が高いと思う -- [b74cbbe9] 2021-02-14 (日) 17:07:40
  • 開示から1次突破の最低点はわかるんやけど去年が191、2年前が202で正規合格の最低点とほぼ変わらんのよな -- [3d2e6ca0] 2021-02-14 (日) 00:35:44
    • 今年って去年と比べて下がったりしますかね?笑笑 -- [cae18f87] 2021-02-14 (日) 00:42:21
      • 物理は難化だろうけど他はほぼ変わってないから結局190ぐらいだと思う.. -- [3d2e6ca0] 2021-02-14 (日) 01:35:30
      • あっでも志願者300人減+日医2次被りがあるから下がるかも -- [3d2e6ca0] 2021-02-14 (日) 01:37:41
      • 190マジでギリギリだ.........頼む〜!! -- [b6fbf201] 2021-02-14 (日) 10:36:45
      • 数学も去年に比べたらやや難化であったことを願う。 -- [7341361b] 2021-02-14 (日) 11:05:31
    • 一次突破の最低点と正規合格の最低点が変わらないというのはどう解釈したらいいの? -- [79776a18] 2021-02-14 (日) 13:30:58
      • 地域枠の最低点だから一般の最低点はもうちょっと高いからって事なんじゃない?俺はもうちょい低い事を祈ってるけど -- [3162d50f] 2021-02-14 (日) 15:09:48
  • これら総じて、180ぐらいになるって予想でおけ?? -- [cae18f87] 2021-02-14 (日) 13:10:08
  • 正直マジで下がりはしないと思うぜ -- [31616193] 2021-02-14 (日) 13:22:07
    • じゃあ190あたりがボーダーかな? -- [cae18f87] 2021-02-14 (日) 13:31:27
    • 下がるか上がるかなんてことはわからないけど、最近の傾向から言って一次合格は最低49〜53%くらい?分  -- [b74cbbe9] 2021-02-14 (日) 17:10:31
  • 一次ボーダーは190後半〜200超えくらいだと思う 正規ラインは225くらいかな 上に書いてあるけど二次うまくいけば200でも補欠は来そう -- [a0566968] 2021-02-14 (日) 16:08:21
    • 正規225はあり得ないと思うな。そんなに全員取れてるなら去年一次合格最低点193はあり得ないと思う -- [b74cbbe9] 2021-02-14 (日) 17:11:53
      • もちろんずば抜けてる人は居るけど、確実にいなくなるし -- [b74cbbe9] 2021-02-14 (日) 17:13:55
      • 確かにそうかもね 結局よく分からん!w -- [98a5d559] 2021-02-14 (日) 17:49:52
  • つみれは一次受けにきたのか? -- [7ea3866f] 2021-02-14 (日) 18:00:10
  • 190台は地域区分の人だから関東圏の人は200あったら補欠くるぐらいだと思うよ日医面接流れがどう影響するかがわかんないけど -- [b6fbf806] 2021-02-14 (日) 18:05:54
  • 自己採点今日したら199しかとれてないんだけどこれは死亡フラグだよね 一次通過もimpossible ?泣 -- [dcd05ccd] 2021-02-14 (日) 19:17:47
    • 点数配分誰も分からないからあれだけど199なら70%くらいの確率で通ってると思うよ(あとの30%は単に自己採ミスとか、思ってたのと配点が違ったとか...さすがに199とって落ちることはないと思うよ1次は) -- [b6fbf201] 2021-02-16 (火) 14:59:27
  • 190あれば可能性あるんじゃないかな 数学→去年よりは簡単一昨年よりは難しい 英語→去年よりは簡単 理科→去年よりは難しい 日医2次被り 志望者300人減 で1次185〜190と予想してる -- [7e9d26fc] 2021-02-14 (日) 22:04:01
    • 数学って去年より簡単なん?1簡単、2普通(とはいえガウス積分出してきたからムズく感じた人もいるはず)3無理4まぁまぁって感じで同じくらいじゃない?去年と -- [719c9ea6] 2021-02-14 (日) 23:34:19
      • そう言われれば今年の方が難しいかもしれない 去年全く取れなかったからバイアスかかってた -- [7e9d26fc] 2021-02-15 (月) 01:13:51
  • 今更なんだけど 化学の反応式で係数合わないやつあったよね?マンマと話してて不安になった -- [dcd05ccd] 2021-02-14 (日) 22:36:41
    • あれ出題ミスやで -- [3d2e6ca0] 2021-02-14 (日) 22:41:21
      • やっぱりそうですよね?大問1のオゾンとヨウ化カリウムの反応式ですよね?空欄aがH2Oにもついてたんで,aに2を入れていいかどうか迷いましたが,一応解答には2と書いておきました。でも,問題を入手しているのに,予備校の解答速報ではそのこと一切触れられてませんでしたよね。だから,ずっと不安でした。 -- [dc640d81] 2021-02-14 (日) 22:54:14
    • 俺あれめっちゃ時間かけて考えて結局出来なかったんだけど出題ミスなの?違うなら俺のミスで納得出来るんだけど、出題ミスだとしたら普通にそれ長時間考えた受験生可哀想じゃない?wだって大学側は出題ミスしないって信じてこっちは解いてんのに.........(ミスじゃないなら全然いいんだけどさ) -- [719c9ea6] 2021-02-14 (日) 23:31:10
      • ミスなのは確定だよ -- [240be526] 2021-02-15 (月) 01:47:09
    • マンマが化学できるって凄い…確かにあの問題何かおかしいなあとは思ってたけどやっぱり出題ミス?今年の慈恵ミス多いな -- [b74cbbe9] 2021-02-15 (月) 08:32:06
  • ありがとう...皆大好き第一志望受かろうね泣泣泣泣 -- [dcd05ccd] 2021-02-14 (日) 22:45:39
  • まぁ自己採で190のってるひとは通ると思うよ、俺みたいに180ちょいとかそれくらいの人の勝負だと思う -- [719c9ea6] 2021-02-14 (日) 23:35:06
  • 今年の慈恵の問題見たいねんけど、どこかに載ってる? -- [b409ba0e] 2021-02-15 (月) 08:34:34
  • なんか自己採繰り返してたら落ちてる気しかしない -- [31615c05] 2021-02-15 (月) 10:12:17
  • 180は余裕で落ちやろ -- [98a5d559] 2021-02-15 (月) 13:18:55
    • 180〜190もあやしいかな -- [31615c05] 2021-02-15 (月) 13:36:31
    • 配点わかんないから読めない、自己採厳しめだから200いくかも -- [b6fbf20c] 2021-02-15 (月) 18:20:06
  • 志願者の大幅減と日医2次被りがどこまで影響するか次第で最低点大きく変わるよな -- [240be526] 2021-02-15 (月) 13:51:27
    • 同感です 祈りましょ… -- [7ea60d19] 2021-02-15 (月) 13:54:21
  • 日医の合格者数から見て、おそらく日医二次蹴り慈恵受験は20人程度だと思う。全体の志願者減少の影響に関しては読めない -- [98a5d559] 2021-02-15 (月) 15:24:21
  • 一次合格者数絞ってきたら死亡 -- [b74cbbe9] 2021-02-15 (月) 15:50:47
  • そもそも日医と慈恵の併願ってどれぐらいの割合いるんですかね -- [240be4ff] 2021-02-15 (月) 15:59:22
  • 慈恵日医順天を受ける層、慈恵日医、慈恵順天、日医順天ってパターン、周りみてもいろいろです -- [b6fbf202] 2021-02-15 (月) 16:26:41
    • 慈恵は別格。 -- [67058c8a] 2021-02-16 (火) 11:54:31
  • メッセの1番人少ない教室だったけど、そこだけで10人弱くらいの欠席いたぞ -- [9990457f] 2021-02-15 (月) 17:11:13
  • 日医二次とかぶって、慈恵受験しなかった人、どの位だったんでしょう? -- [014bc495] 2021-02-15 (月) 17:26:45
  • でも日医は二次の日選択できたでしょ。慈恵併願するなら流石に考えてるんじゃない? -- [b74cbbe9] 2021-02-15 (月) 17:30:41
    • いや、結局受験番号後半の人は強制的に日被らされたらしいよ基本みんな初日希望なので -- [3d2e6ca0] 2021-02-15 (月) 19:11:54
      • そーなんだ、まあ普通初日希望ですよね -- [b74cbbe9] 2021-02-15 (月) 19:15:15
      • 日医2次落ち(面接落ちと二次蹴り合計)が36人居たから、100人くらいは減ってるんじゃないかな -- [7e2302c9] 2021-02-15 (月) 23:12:15
      • 日医2次を蹴らずに選んだ人が多いってこと -- [7e2302c9] 2021-02-15 (月) 23:12:59
  • https://twitter.com/hotate166h/status/1361169502453465089 -- [85c8d320] 2021-02-15 (月) 18:02:20
  • 得点調整(?)きたね 正直変なことしないで欲しかった… -- [a0566968] 2021-02-15 (月) 19:02:04
    • 入る化学式は変わらないしね…なんか損した気分だわ -- [2a943002] 2021-02-15 (月) 19:11:50
    • 7外してる人結構居そう -- [3162d50f] 2021-02-15 (月) 22:19:22
  • ということは最低点190かな -- [b74cbbe9] 2021-02-15 (月) 22:23:50
  • 数学3完とか去年より30点高く取れたとか言ってる人見ると急に怖くなって来た -- [b74cbbe9] 2021-02-15 (月) 22:57:07
    • そういう人はどうせ蹴るから大丈夫 -- [719c9ea6] 2021-02-16 (火) 01:01:04
  • 化学もYMSとwindomで結構解答違うけどどっちが正しいん?炭素3つ囲む問題に関しては複数回答ありかもやけど -- [240be5be] 2021-02-16 (火) 20:21:22
  • 化学もYMSとwindomで結構解答違うけどどっちが正しいん?炭素3つ囲む問題に関しては複数回答ありかもやけど -- [240be5be] 2021-02-16 (火) 20:21:23
    • なんかどっちも所々間違えてる気がする -- [3162d50f] 2021-02-17 (水) 00:17:43
      • それ以前に、なぜどちらの予備校も大問1の化学反応式の係数aの出題ミスを指摘しないで解答出してたんでしょうか?化学が得意な受験生は問7も正解できてるだろうから、全員正解にされてしまったら、差がつけられたところが、逆に差が縮まってしまいますよね。 -- [dc640d81] 2021-02-17 (水) 00:39:20
      • 出題ミス指摘してないのは謎ですよね〜、大手が解答速報出してくれないから正確な自己採点は無理そうですね.. -- [240be5be] 2021-02-17 (水) 02:46:45
    • 明らかに出題ミスなので、解かないのが正解ですよ。ちょっと可哀想ですが。 -- [316ac06b] 2021-02-17 (水) 12:56:48
  • さすがに全員正解は問1の化学反応式のとこだけでしょ、いうて一点じゃね? -- [dcd05ccd] 2021-02-17 (水) 11:19:35
    • いや、大学のHPで発表されてたんですけど、出題ミスと関連している問3と問7を全員正解とするらしいですよ。 -- [dc640d81] 2021-02-17 (水) 11:44:03
      • そうなんだ 一次通過点が下手に上がったらワイ終わるわ... -- [dcd05ccd] 2021-02-17 (水) 14:21:32
  • 160〜180なんだが、通るよな! -- [7ee9a084] 2021-02-17 (水) 15:04:56
    • 当たり前だ!皆で通るぞ! -- [dcd05ccd] 2021-02-17 (水) 16:06:12
      • みんなは通りません -- [31616604] 2021-02-17 (水) 16:32:10
      • うかる!!! -- [6fef9fd7] 2021-02-18 (木) 10:08:26
    • 合格されてるといいですね!僕もその辺+αなので合格を願ってます(。>人<) -- [b6fbf204] 2021-02-18 (木) 11:55:12
  • 問7正解したのに、 -- [db7461c2] 2021-02-17 (水) 18:21:30
  • 何時発表⁇ -- [7ad4bf11] 2021-02-18 (木) 01:50:14
    • 15時ですね -- [240be009] 2021-02-18 (木) 09:30:24
  • 受かりますように -- [1b8a567e] 2021-02-18 (木) 11:05:31
  • ドキドキ -- [b6fbf80d] 2021-02-18 (木) 12:36:48
  • 明日慶應なのに今日の結果が精神状態に影響dvmjddk -- [7eb354ee] 2021-02-18 (木) 12:49:40
  • 一次通ってたけど、面接の時間って、成績順だったりしないよね、、? -- [db7461c2] 2021-02-18 (木) 15:04:43
  • ほぼ通ってるように見えてしまう -- [b6fbf206] 2021-02-18 (木) 15:06:45
  • 1次509人は取りすぎ感あるよね -- [7eb61037] 2021-02-18 (木) 15:09:28
  • これ1次最低点かなり低そうだよな -- [6ab83d16] 2021-02-18 (木) 15:13:10
  • 面接三日目なんでこんな少ないの、 -- [31615e75] 2021-02-18 (木) 15:16:43
    • 国立併願が多いからだと思う -- [7e15e8c0] 2021-02-18 (木) 15:24:55
  • 509で少なすぎって毎年こうやん -- [99c98d82] 2021-02-18 (木) 15:25:05
  • 3日目だけどw まさか成績低い軍団の一員じゃ... -- [7eb354ee] 2021-02-18 (木) 15:26:05
  • 俺も3日目や、オワタかも -- [31615e75] 2021-02-18 (木) 15:27:18
  • ここからどれくらい正規と補欠? -- [d2a21a12] 2021-02-18 (木) 15:28:32
    • 正規150 補欠150~250 とか -- [999c093e] 2021-02-18 (木) 18:18:32
  • 3日目って都枠じゃない? -- [7ecb4159] 2021-02-18 (木) 15:29:05
  • まさか日医蹴り慈恵落ちはいないよな? -- [b491ce47] 2021-02-18 (木) 15:29:29
    • これはキツい笑笑 -- [1b8a567e] 2021-02-18 (木) 15:39:19
    • つみパパのこと? -- [b6fbf80e] 2021-02-18 (木) 16:58:22
  • どこの学校でも面接日を気にしているけど、受験する人の都合を聞いているから関係ないと思います。 -- [72117e89] 2021-02-18 (木) 15:33:39
  • 何故通ったんだか…。日医は1次×だったのに。 -- [db783846] 2021-02-18 (木) 15:36:43
  • 直前で国立併願の人は23NGにした人が多いから23がやけに少ないってだけか。 -- [db7461c2] 2021-02-18 (木) 15:37:04
  • 一次通過多いなーって思ったけど去年もそんなに変わんないんだね -- [d28ab388] 2021-02-18 (木) 15:46:55
  • 去年の一次通過4倍、今年の一次通過3.3倍 -- [b6fbf211] 2021-02-18 (木) 15:53:01
  • 志願者250人も減ったのか -- [b6fbf211] 2021-02-18 (木) 15:54:31
  • つみれは落ちたな -- [7c9b368d] 2021-02-18 (木) 16:55:06
  • なんでつみれパパがどうなったか知ってるヤツおるんや笑 -- [31615cdf] 2021-02-18 (木) 17:26:04
  • 受かってますよ -- [7bdaaf30] 2021-02-18 (木) 17:59:32
    • 凄い -- [014807e2] 2021-02-20 (土) 14:26:02
  • 一次受かってた。 -- [7ec78ee8] 2021-02-18 (木) 18:00:12
  • このコメント欄の人たちが全員医学部受かっていいお医者さんになれますように。 -- [7ec78ee8] 2021-02-18 (木) 18:02:12
  • つみれ通った! -- [240be4eb] 2021-02-18 (木) 18:10:06
  • 30歳って慈恵受かんのかね? -- [31615cdf] 2021-02-18 (木) 18:24:00
    • 特殊な人なら -- [01480092] 2021-02-18 (木) 18:42:13
      • 彼は特殊やろ、マイナスでね -- [7ea3b26e] 2021-02-18 (木) 20:50:11
    • 医師適性を評価されなかっただけなのに大阪医科に文句言ってる人が受かるんでしょうか -- [014807e2] 2021-02-18 (木) 23:40:19
      • 再受験に寛容な大阪医大でも流石に国立医学部放校者は受け入れてくれなかったか -- [b6fbf813] 2021-02-18 (木) 23:46:57
      • つみれパパさんって医学部放校なんですか?普通にいい人だと思ってたからびっくり -- [2a943002] 2021-02-19 (金) 00:02:23
      • 大阪医科でダメなら私立はどこも受け入れてくれなさそう -- [6fefa63e] 2021-02-19 (金) 11:20:05
  • つみパパなんか好かん -- [2a9391d8] 2021-02-18 (木) 23:49:06
  • 国立医放校なんて現役や一浪生の見本にならんだろうし、イジメられるだろうなあ。。慈恵も面接落ちにしていいよこういうのは -- [856a3104] 2021-02-19 (金) 00:22:16
    • そんなこと書き込むあなたの人間性疑います -- [b6fbf204] 2021-02-19 (金) 09:06:56
  • 慈恵とか特に若者しかいないのにその中面接行くメンタリティーは尊敬やわ -- [31616a4a] 2021-02-19 (金) 00:39:34
  • 実際厳しい結果になると思うけどね -- [31616a4a] 2021-02-19 (金) 00:40:42
    • それな日医落ちてる時点でまず無理よ慈恵は -- [3dc7be13] 2021-02-19 (金) 12:37:31
  • どこの国立医放校してんの?彼 -- [2a9391d8] 2021-02-19 (金) 01:09:01
  • 慈恵再受験不可能のクレジット訂正なるかな -- [72b25fae] 2021-02-19 (金) 07:50:51
  • 一次通過最低点何点かな。通ってたけど受かる気なさすぎて問題用紙に記号書いてなかったから自己採点できない -- [7ecb96c8] 2021-02-19 (金) 13:12:34
    • 疑わしきはバツして記憶辿って丸付けやってみたらー -- [240be503] 2021-02-19 (金) 17:19:16
      • ありがとう180〜90かな英語30点くらいで笑った -- [7ecb96c8] 2021-02-19 (金) 21:55:45
  • 自己採点で200だったんですけど、もし2次があまり上手く行かなくても正規/補欠回ってきますかね… -- 5ierrd82?[6f66dc01] 2021-02-19 (金) 14:11:57
  • 140点しかなくて1次合格したので(2次は無理)慈恵は35パーセントで1次の最低点では無いかと思います。 -- [31616dcc] 2021-02-19 (金) 14:47:42
    • 自己採点厳しめだったから140なのでは?多分最低160はあると思いますよ -- [6f66dc01] 2021-02-19 (金) 19:48:11
    • 都枠出してるん?もしかして -- [6a803063] 2021-02-19 (金) 21:10:53
      • 慈恵は都枠別で一次出すのではなくて一次突破者の中から都枠志願者を都枠生としてとってますよ。日本語ムズい -- [7ecb96c8] 2021-02-19 (金) 21:54:25
      • お昼寝して遅くなったごめん 普通に一般枠しか出してないです 順天堂も日医も1次で落ちた -- [6a482021] 2021-02-19 (金) 23:18:34
  • 慈恵から受ける層が変わると言われるから、日医多くて100人と見積ってもその下のボーダーライン100人もレベル高いよ。1次受かったのは自信もっていいと思う -- [99c98d82] 2021-02-19 (金) 22:30:13
  • 甘めに採点して230です。もしかしたら200とかにも下がるかもしれないですが正規  -- [3162d433] 2021-02-20 (土) 13:01:17
    • は無理ですが補欠回ってくると思いますか? -- [3162d433] 2021-02-20 (土) 13:01:38
    • 普通に高くないですか… -- [a331d364] 2021-02-20 (土) 14:52:37
      • え、なんかみんなもっと高い印象なのですが… -- [31615d08] 2021-02-20 (土) 21:04:00
  • 慈恵も怖いこと言い出したな。『公平性からの脱却』ってなんやねんhttp://igaku-juken.jikei.ac.jp/real/97.html -- [7ecb4159] 2021-02-20 (土) 22:38:56
    • 慈恵日医は順天の二の舞にだけはならないでほしい -- [6a9a87b3] 2021-02-21 (日) 02:04:20
      • 日医は昔縁故入試やってたじゃん。今でも親兄弟の氏名職業を願書に書かせてるし。まともな上位私立は慶応慈恵だけ -- [31624be7] 2021-02-22 (月) 08:17:33
      • 正直、親の職業書くことに関しては別にいいと思う。ただ単にそれによって合否が変わるのなら大問題。自分としては日医は今はそれをやってる印象はない。 -- [3181f370] 2021-02-22 (月) 13:35:50
      • 慈恵は昔裏口入学だらけだったよ -- [2a9391d8] 2021-02-23 (火) 16:11:00
  • 今日の2次の人どうでした? -- [db6ed031] 2021-02-21 (日) 12:08:28
    • 医学部志望理由と大学志望理由は聞かれず -- bjptm27667?[3162d0b5] 2021-02-21 (日) 18:36:01
    • 小論文はとても描きにくいというほどでは無いけど、難しいことに変わりはないかな… -- jgatjtmmt5868?[3162d0b5] 2021-02-21 (日) 18:37:31
      • ありがとうございます!明日頑張ってきます! -- [db6ed031] 2021-02-21 (日) 22:46:18
  • 2次の人1次の自己採何点ですか? -- [7e2116c7] 2021-02-21 (日) 14:48:19
  • 面接が全て終わる明後日までは沈黙だね〜当然ながら。 -- [014b01df] 2021-02-21 (日) 17:28:30
    • 3日間内容違うし聞いても意味ないよ -- [7eb66779] 2021-02-21 (日) 18:50:32
  • ここ -- [31629e32] 2021-02-21 (日) 19:00:54
  • 小論文普通に難しい気がしたけどどうなんでしょーね -- [6a482021] 2021-02-22 (月) 01:15:34
    • 今年ナンカだよね? -- [31616b66] 2021-02-25 (木) 20:15:59
  • あの小論文で余裕だったわ〜なんて言う人いたら見てみたいです、難しかった。 -- [3161610f] 2021-02-22 (月) 09:15:01
  • もうすぐなんだが小論文怖い 筆記で逃げきります -- [7eb66779] 2021-02-22 (月) 14:50:24
    • がんばれ↑↑ -- [b9dc64f3] 2021-02-22 (月) 14:59:03
  • 面接と小論文かなり採点厳しい。逆に能力アル奴は2次で大逆転できる。 -- [1b546aac] 2021-02-22 (月) 15:17:17
  • でも、小論文1200文字も書いて25点って、なんだか割りに合わないような -- [db695826] 2021-02-22 (月) 18:45:04
    • 面接も小論文も段階評価ではないのですか?違うのならよかったら面接の配点も教えてください -- [7e7edca1] 2021-02-22 (月) 20:54:22
      • 面接は30点、あと調査書の評価で25点って募集要項に書いてありました -- [db695826] 2021-02-22 (月) 23:06:21
  • ここのMMI難しかった 面接落ちしそう -- [7ef54222] 2021-02-22 (月) 21:55:13
  • 国語力測ろうって姿勢はいいな。問題作成できる教員がいれば国語を試験科目に入れたがってるんだろう。 -- [9997fadc] 2021-02-22 (月) 22:13:27
    • 国語力を測るものではありませんって受験のパンフレットに書いてなかったっけ? -- [7e238523] 2021-02-23 (火) 00:44:41
    • 国語力ないけど国語は得意w -- [b6fbf201] 2021-02-23 (火) 18:03:35
  • 圧迫とか一切なくて話しやすかったな -- [3c877272] 2021-02-23 (火) 00:16:38
  • 小論文SNSと言葉のもつ危険性についてみたいな感じだったから書きやすかった -- [3c877272] 2021-02-23 (火) 00:18:56
  • 小論文って最後 全員一斉にやる感じ?面接最初の方なんやけど 小論文まで5時間とか待たなきゃいけないんかな思て -- [dcd05ccd] 2021-02-23 (火) 00:54:04
    • 待たずにそのままやりますよ。逆に間の休憩はとても短いです -- [276ed602] 2021-02-23 (火) 07:37:31
  • 最後に小論頑張って!って言ってくれるような優しい先生ばかりでした -- [276ed602] 2021-02-23 (火) 07:38:16
  • 小論面接爆死 -- [a331d306] 2021-02-23 (火) 14:23:54
  • 絵意味わからんかった -- [3162d352] 2021-02-23 (火) 15:10:25
  • なんか貧富の差的なこと言ったわ 赤玉ねぎが貧乏の象徴でウンヌンカンヌン そしたら面接官笑ってて心配になったわ -- [dcd05ccd] 2021-02-23 (火) 15:21:07
    • そんなん絶対おかしい笑   点低いよ -- [6a8083a1] 2021-02-27 (土) 13:22:35
      • だよな 笑笑 -- [dcd05ccd] 2021-02-27 (土) 16:29:29
    • 酷すぎて草 -- [7452a70c] 2021-02-27 (土) 19:59:02
  • 入ってみると意外と癖がなく地味で穏やかなフツーの大学ですよ〜。まだ終わってないかたは残りもがんばってね -- 元ここの学生?[6ab431a1] 2021-02-25 (木) 16:50:50
  • きちい -- [316ac04d] 2021-02-25 (木) 20:02:30
  • もうはやく発表してくれ…… -- [99b600a2] 2021-02-26 (金) 07:58:17
  • 発表まで長いよね -- [7e15c00b] 2021-02-26 (金) 11:10:20
  • 詰みパパ慈恵の補欠もらったとか嘘くさいな -- [6fefff71] 2021-02-26 (金) 21:15:49
  • tiktokerのりょうたくんってどんな感じ? -- [77aa9d90] 2021-02-26 (金) 23:28:06
  • 面接できた方いますか? -- [7e2180ea] 2021-02-27 (土) 18:11:22
  • 面接で一次の点軽く褒められたから期待しちゃいたくなる -- [8d000984] 2021-02-27 (土) 21:41:43
    • 当てにしてええもんなん? -- [7452a70c] 2021-02-27 (土) 23:26:01
      • 軽く褒めてもらえたら正規! -- [240be5f5] 2021-02-28 (日) 18:22:54
  • いよいよ明日か。ダメなの分かってるのにちょっと期待してる笑 -- [af86dc95] 2021-02-28 (日) 09:24:38
    • 福岡選手も慈恵受けてるってよ! -- [014be5a9] 2021-03-01 (月) 07:48:33
      • どうでもいい -- [7452a70c] 2021-03-01 (月) 10:15:13
  • お願いっっ!! -- [1b8a567e] 2021-02-28 (日) 17:03:24
  • お願い!!!!! -- [db6ed031] 2021-02-28 (日) 17:33:46
  • 本当にお願いします神様 -- [240be432] 2021-02-28 (日) 18:00:33
    • おっけー! -- [7e38e327] 2021-02-28 (日) 23:01:18