検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 東北医科薬科大学2016年3月C
/
東北医科薬科大学2016年3月C
最新の20件
2024-04-20
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/関西医科大学
2024-04-19
コメント/日本医科大学
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/東京女子医科大学
コメント/昭和大学医学部
2024-04-18
コメント/福岡大学医学部
コメント/産業医科大学
コメント/埼玉医科大
産業医科大学
2024-04-17
コメント/藤田医科大学
コメント/日本大学医学部
コメント/東京医科大学
国際医療福祉大学
コメント/久留米大学医学部
コメント/東北医科薬科大学
2024-04-16
コメント/東京慈恵医科大学
コメント/東海大学医学部
2024私立医学部志願者数
コメント/川崎医科大学
Total:389/Today:1
東北医科薬科大学
国立うかったので、A回します。やる気のある人にまわりますように --
2016-03-09 (水) 00:47:36
い --
2016-03-09 (水) 08:59:32
A回します --
2016-03-09 (水) 09:00:38
C回ってきましたが、悪く見積もって85%はいってると思います。 --
2016-03-09 (水) 09:01:39
明日発表待ちだが、ABCでc正規くりあがるかな? --
2016-03-09 (水) 09:11:41
最終的に何%位まで、繰り上がり来ると思いますか?枠によるけど、c枠として?518人の内、400人位回っちゃいますかね?それとも、それは甘い期待かな? --
2016-03-09 (水) 10:00:16
Cだとしても518の中の300ぐらいじゃない? --
2016-03-09 (水) 10:04:10
その前に、正規以外の418人の中でC選択者はどんだけいるかだよね --
2016-03-09 (水) 10:06:54
半々じゃない?C選択してる人とてない人で --
2016-03-09 (水) 10:09:03
それなー普通に考えてc選択している人はそこまでいないよねーたぶん200人とか多くて250人ぐらいだと思う。 --
2016-03-09 (水) 10:10:11
まさかcを志望してる人全員に回ったりして… --
2016-03-09 (水) 10:21:33
Cは全員回るかもね --
2016-03-09 (水) 10:30:44
まじかー。第3志望までの中にc枠登録してた人ラッキーだったっぽいな。みんなに回ってくれ! --
2016-03-09 (水) 10:33:02
3400は無理だけど、取りあえずc書いた人もいるからね --
2016-03-09 (水) 10:38:42
え、全員にまわるってなったらむしろ入学者C枠が割れるってことになり得ない? --
2016-03-09 (水) 10:39:28
もしも全員に回してc枠割れたらどうするんだろうな。追加募集? --
2016-03-09 (水) 10:41:29
そうなったらかっこ悪いよね --
2016-03-09 (水) 10:47:42
追加で二次面接とか?でもそんなん実際無理だよなー。一期生から定員割れってなったら面白すぎるだろ --
2016-03-09 (水) 10:48:06
そこは事務の腕のみせどころでね。本来は、Bで合格だけどCでも来そうな人は優先的にCにするんだよ。 --
2016-03-09 (水) 10:48:09
定員越えて取る事があり得ないだけで、割れたら割れたままなんじゃない?要項にも追加募集について何も書いてないし。 --
2016-03-09 (水) 10:49:43
なるほど! あれか、正確な順位でABに繰り上げたかとか誰にもわからんし私立だから公開義務もない?から地元民とかはCで回すみたいな?…でもなかなか厄介だなそれも --
2016-03-09 (水) 10:50:30
ここに書いてある繰り上がり(志望とは違う県のA枠に繰り上がった)がもしも本当なら、どうやって振り分けてるのかもう本当にわからないよな。 --
2016-03-09 (水) 10:52:27
流石に割れたら追加はとるでしょ。医師増やしたいんだから。ただ割れることはないかなーとは思う。 --
2016-03-09 (水) 10:53:37
それに関しては多分一枠に出願した人が成績悪い人しかいなくてみんな一次で落ちたってのも可能性として無くはないんじゃない?実際Aの1人の枠に出すって相当博打狙って出す人しかいなさそうだし --
2016-03-09 (水) 10:54:07
まぁ実際全員回るなんてことがまずないから心配無用だろ --
2016-03-09 (水) 10:54:39
杏林は一次試験受かってない人に追加合格出したことあるよ。確か杏林ができてそんなに経ってないころだと思うから今のここと同じ感じかと思う。 --
2016-03-09 (水) 16:11:23
abc --
2016-03-09 (水) 10:25:10
↑450位回ると思う --
2016-03-09 (水) 10:25:58
abも国立落ちても都内上位私立行く人もいると思うし、意外と回るらしいよ。 --
2016-03-09 (水) 10:35:57
ここしかない人も多そうだけどね --
2016-03-09 (水) 10:38:05
それな。みんな考え甘すぎ。少なくともここで回ってくる心配してるやつは大体がここしかない人だろう。 --
2016-03-09 (水) 10:46:52
↑そうです。ここしか1次合格していませんが、何か? --
2016-03-09 (水) 10:50:29
私もそうですが、あなたにイヤミ言われるような何か迷惑かけましたっけ? --
2016-03-09 (水) 10:54:17
別に穴場だったんだから有効活用してもいいよー。回るといいねー --
2016-03-09 (水) 10:55:40
↑あんたに言われずも利用してますからー --
2016-03-09 (水) 10:58:54
やれやれ。この時期は性格悪くなるなー。 --
2016-03-09 (水) 11:00:08
ここ合格している人でも意地悪な人がいるのね。 --
2016-03-09 (水) 11:01:16
ここ以外私立全落ちの私に回ってきたらどうする? --
2016-03-09 (水) 11:03:03
勉強できない人が多い方がいいと思ってるから、ラッキーだと思える。 --
2016-03-09 (水) 11:04:51
一般人から見たら皆同じですよ --
2016-03-09 (水) 11:05:33
↑さぞ頭いいんでしょうねー もっと上の医学部いったらよろしいのにねー --
2016-03-09 (水) 11:07:06
なんで一般人からみるの? --
2016-03-09 (水) 11:07:46
そうそう同じ東北医科薬科です! --
2016-03-09 (水) 11:07:51
補欠回ってきても、こんな意地悪な人がいると思うとゾッとするね --
2016-03-09 (水) 11:19:31
なら、行くのはやめて回してね。 --
2016-03-09 (水) 11:22:01
現役なので、1浪するかもね。 --
2016-03-09 (水) 11:30:57
C枠、45枠しかないんだし、仮にC枠が定員の3倍回ったとしても135人。AB枠が2倍回ると甘く見積もっても110人。合わせて245人くらいまでだろ。定員割れるとか言ってるやつ頭お花畑だろ。 --
2016-03-09 (水) 10:54:37
定員割れるってやつがお花畑は同意するが、この大学に関しては何人回るかを定員の何倍かを基準で考えるのもまたお花畑だろ。 --
2016-03-09 (水) 10:57:27
だがしかし、BUT.自分が何番目かも分からないわけだからなんにん回ろうと関係なくね? --
2016-03-09 (水) 10:59:02
文頭ワロタ まぁ人数沢山回れば回るほど自分に来る確率も上がるんだし無関係ではないんじゃ? --
2016-03-09 (水) 11:00:03
c→a、bに繰り上がればその分cも繰り上がるし、上でも書いてあったけど「お金は用意できないけどとりあえずcを書いた」人も少数はいるだろうし、ここの繰り上がりはけっこう複雑だと思う。少しでも多くの人に繰り上がりのチャンスが来るといいなぁ。 --
2016-03-09 (水) 11:00:06
Cとりあえず書いた人であんまお金に余裕ない人って最初にC回ってきて入学金振り込まなかったらABも入れなくなるし、振り込んでも回ってこなかったら抑えの私立で捨てるとか以上に、150万溝に捨てる感半端ないし、結構可哀想 --
2016-03-09 (水) 11:02:11
c受かってから、振り込まないとabの繰り上がり権利が無くなることを知った人もそれなりにいるみたいよ。問い合わせとかしなかった点で甘いと思うが、確かに可哀想ではある。 --
2016-03-09 (水) 11:04:29
そうか?想定の範囲内じゃね? --
2016-03-09 (水) 11:05:30
まぁ確かに大金動くのに甘々だとは思う --
2016-03-09 (水) 11:06:37
母親が適当にabcと送っていた --
2016-03-09 (水) 11:47:56
↑特に母親あるある --
2016-03-09 (水) 12:19:33
何でもいいから回ってくれー!!!! --
2016-03-09 (水) 12:20:06
1勝手なことを言うけど、C記入に加点がありまーーーす!! --
2016-03-09 (水) 11:03:49
は? --
2016-03-09 (水) 11:05:40
え? --
2016-03-09 (水) 11:06:23
あ? --
2016-03-09 (水) 11:06:40
ぷ? --
2016-03-09 (水) 11:07:53
ま? --
2016-03-09 (水) 11:08:07
ん? --
2016-03-09 (水) 11:08:15
なめたことぬかしてんじゃねーぞ --
2016-03-09 (水) 11:12:00
あ、なんかごめん。ただ、面接では有利かなーと。間接的に加点がありまーーーーす!!ならいい? --
2016-03-09 (水) 11:14:06
ありますっていうと事実だぜってなって嘘ついてることになりかねないからやめた方がいいのでは? --
2016-03-09 (水) 11:15:35
あーなるほどねー。 --
2016-03-09 (水) 11:16:30
結局、何%位が最終ライン? --
2016-03-09 (水) 11:05:47
学科だけじゃないので --
2016-03-09 (水) 11:07:00
今何%の人が回ってるかもわからんし、学科の細かな配点もわからないからなぁ…… --
2016-03-09 (水) 11:07:09
今更だけど小論文の配点が本当に謎だよな --
2016-03-09 (水) 11:07:35
小論文「二次試験での選考材料にします」的な事書いてなかった?配点あるの? --
2016-03-09 (水) 11:08:42
なんか小論文のことについて面接で聞かれたらそうなんだろうなーってなるけど、多分聞かれたやつ1人もおらんやん?だから点数がされてるのかなって --
2016-03-09 (水) 11:09:37
小論文の試験しておいて選考に使わない事は無いと思うけど、どう使われてるのかは全くわからない。 --
2016-03-09 (水) 11:11:09
説明会で小論も面接も配点あるって言ってたんじゃないの?知らないけど。だから、東北有利とか言われてたんでしょ?知らないけど。 --
2016-03-09 (水) 11:12:43
一応正規のものだけど、小論文ボロボロやったやで。研究者は医師に比べて倫理観に縛られにくいとかいうわけわからんこと書いたわ。 --
2016-03-09 (水) 11:13:22
小論同じで正規だ。今なら飛行機とかで『この中にお医者さんはいませんかー?』ってやつを書きたいけどね。 --
2016-03-09 (水) 11:15:51
↑おー!行くことになったらよろしく!ってか、あの小論明確な答えがないし書ききったかと文章構成くらいしか見られてないよね多分。 --
2016-03-09 (水) 11:17:46
危険思想もつやつ排除って程度なのかもな --
2016-03-09 (水) 11:18:39
だろうな。二次で残った中から小論で何人かおちてるって事か… --
2016-03-09 (水) 11:25:14
まぁ小論で落とされるやつはどこの大学受けても面接とかの印象悪いでしょ --
2016-03-09 (水) 11:49:32
科学者はプラセボとか実験的に動物だけでなく人とかで実験するけど医師は人で実験したらダメだよねーみたいなこと書いたわー --
2016-03-09 (水) 12:07:50
臨床試験 --
2016-03-09 (水) 13:02:42
臨床試験は嘘つかないからプラセボとは違うのではないか? --
2016-03-09 (水) 13:23:26
受かってるって書いてる人の点数的に、面接が良ければ70後半でも受かる、悪ければ80後半必要って感じか? --
2016-03-09 (水) 11:09:22
全部で486くらい回るでしょ --
2016-03-09 (水) 12:22:34
もうABは回っているのか? --
2016-03-09 (水) 12:26:19
回ってるでしょ --
2016-03-09 (水) 12:28:12
3月2日に回ったのは確からしい。あと昨日?も回ったらしい書き込みもある。。。どこまで本当かわからないが。 --
2016-03-09 (水) 12:34:55
電話来てた!AB補欠 --
2016-03-09 (水) 13:11:56
嘘やった。予備校に合否聞かれて来年の勧誘された。ごめん --
2016-03-09 (水) 13:21:26
嘘ではなくまちがえs¥ --
2016-03-09 (水) 13:28:46
嘘ではなくまちがえs¥ --
2016-03-09 (水) 13:28:46
嘘ではなくまちがえs¥ --
2016-03-09 (水) 13:28:46
間違えただけなのに、ごめんだなんていい方ですね --
2016-03-09 (水) 13:29:45
↑まあ、いいんでねぇーの、人間だもの --
2016-03-09 (水) 13:23:59
国立受かったのでA枠回します! --
2016-03-09 (水) 15:11:44
東北大ですね!おめでとうございます!! --
2016-03-09 (水) 15:15:59
おめでとう。 --
2016-03-09 (水) 15:23:43
東北大です。ありがとうございます。 --
2016-03-09 (水) 15:51:12
東北大落ちた! --
2016-03-09 (水) 15:24:30
お疲れ様。ここで一緒にがんばろう --
2016-03-09 (水) 15:32:09
東北受かったのでAまわします!いつか一緒に勉強しましょう!! --
2016-03-09 (水) 15:39:48
おめでとうございます!! --
2016-03-09 (水) 15:41:59
おめでとうございます! --
2016-03-09 (水) 15:44:18
東北大とかすごいなぁおい --
2016-03-09 (水) 16:00:50
ここってやっぱり19時ぐらいからしか連絡しないみたいだね。 --
2016-03-09 (水) 16:30:35
ここしか受かってないやつもいるだろうって上の方で熱弁してる人おるけど正確にはこのサイト見てる人がこの大学しか受かってないってことやろ? --
2016-03-09 (水) 16:33:00
ちなみに他にも中堅ならうかってるー --
2016-03-09 (水) 16:33:26
そら、そう言う意味やろ。ここにくる気のないここ補欠の人は見んやろし。 --
2016-03-09 (水) 16:57:03
そもそもここのサイト見てる奴って少なくないか? --
2016-03-09 (水) 18:45:03
↑意外と多いのでは?ワイが面接の日シャトルバスで隣と前の人が見てたよww --
2016-03-09 (水) 19:34:16
現役以外は観てると思うよ --
2016-03-09 (水) 19:40:39
ここみてても書き込んでる人は少ないよ。 --
2016-03-09 (水) 20:23:07
東北大受かったので、A枠まわします。--
2016-03-09 (水) 17:03:50
おめでとうございます! --
2016-03-09 (水) 17:10:22
おめでとうございます!本当に、ここの大学正規合格者の方はレベル高いですね!もしここに行くことになったら、大学近くなのでよろしくお願い致します! --
2016-03-09 (水) 17:20:00
ここで仮面浪人するとなると受かっても500万以上捨てることになるのか、、、 --
2016-03-09 (水) 17:26:59
それにここの仮面浪人は設立目的を考えると多くのものを裏切ることになりそう --
2016-03-09 (水) 17:36:13
ここの正規のみなさんレベル高すぎて尊敬するわ。もし前期ダメだった人でもセンターミスってなければ後期十分戦えると思うけど、ここで落ち着く人も多いんかな --
2016-03-09 (水) 17:28:52
東北大学出せるんだからセンターは9割前後はあると思うし後期はミスしないのではないかなー?二次挽回ってあるけどほとんどセンター取れてる人が受かってるしー --
2016-03-09 (水) 17:31:34
確かに後期は小論と面接だけのとこ多いよなー --
2016-03-09 (水) 17:39:48
東北大ダメだった。福島後期で雪辱戦。 --
2016-03-09 (水) 18:45:16
おれも東北大学落ちたぁ〜。死にたい --
2016-03-09 (水) 18:59:40
今日もそろそろ電話がかかり始める時間かな? --
2016-03-09 (水) 19:10:56
東北大学ダメでも能力は他の人以上にあるのだから後期はきっと受かるよ。センターでアドバンテージもあるだろうし(^-^)/ --
2016-03-09 (水) 19:19:10
普通後期は受かるよね --
2016-03-09 (水) 19:46:59
県外3浪で受かったひといる? --
2016-03-09 (水) 19:40:54
県外三浪で、二次で落ちましたよ --
2016-03-09 (水) 19:42:06
補欠ってことだよね? --
2016-03-09 (水) 19:44:41
やっぱ面接落ちかな? --
2016-03-09 (水) 19:46:23
小論は偏差値75きったことないので、単純に学力足りなかったか、面接だね --
2016-03-09 (水) 19:51:15
小論は偏差値とか関係ない。やばいやつ排除のためだけだよ多分 --
2016-03-09 (水) 20:08:53
小論で75はすごいよ、50と75って三行読めば一目瞭然だよ。将来論文書くために見てるんだから形式的なものとは思えない。勉強すればできるようになるものだし。 --
2016-03-10 (木) 10:01:05
初年度で年齢差別してたら来年から人集まらなくなると思うのだがー --
2016-03-09 (水) 19:45:22
安心してください。おそらく回ってきますよ --
2016-03-09 (水) 19:51:00
回るといいなぁ…… --
2016-03-09 (水) 19:52:14
四国三浪 正規C枠です! --
2016-03-09 (水) 19:56:17
アラサー再受験、A枠 --
2016-03-09 (水) 19:59:52
ここって、仮面して、1年後辞めますっていったら1年分の学費だけ一括で返せば退学できるの? --
2016-03-09 (水) 19:41:11
入学の時点で3400万借りたことになっちゃうなら一括で返せないよね --
2016-03-09 (水) 19:43:49
なんでわざわざ仮面するの? --
2016-03-09 (水) 19:45:12
来年受かる保証もないし、でも国公立行きたいからね。 --
2016-03-09 (水) 19:49:10
浪人するか東北に身を捧げるか、腹を括ったほうが良いと思う。中途半端は一番良くない。 --
2016-03-09 (水) 19:51:16
国公立行きたいのならもう一年するほうがいいのでは?仮面して留年プラスセンターミスるとかあるし、医学部の試験はかなり大変だし試験の時期が入試の時期と被ってること多いしね --
2016-03-09 (水) 19:53:26
確かにそうだね。東北いくか、もう一年か覚悟決めるね!女子だから、どっちにしてもちょっとなあって。 --
2016-03-09 (水) 19:58:06
ここの奨学金って自治体も絡んできてるから、退学できると思うけどその手続きとかすごく面倒くさくなりそう。 --
2016-03-09 (水) 19:47:18
中途半端に仮面するぐらいならちゃんと浪人したほうが絶対いいよーしかも医学部で仮面はどっちもダメになるとおもうからー --
2016-03-09 (水) 19:48:11
確かに私立医学部で留年したら笑えないよな…そもそもここって奨学金枠の人が留年しても引き続き奨学金貰えるのかな? --
2016-03-09 (水) 19:49:15
留年した分は自費では?まぁどこの奨学金制度も留年したら取り消しとかだからーabは留年できないよー --
2016-03-09 (水) 19:51:50
普通は留年したら以後の奨学金は取りやめ。ましてここは自治体絡んできてるんだからもっと厳しいだろ。お金の問題でab枠に出願して入学するのなら留年できないな。 --
2016-03-09 (水) 19:54:43
パンフから察するに、あまり留年しすぎると奨学金取りやめ。 --
2016-03-09 (水) 19:57:47
留年したら以後自腹はないと思う。留年したところだけでしょ。 --
2016-03-09 (水) 20:07:38
みんながバイトとかアルバイトとかしてるなかで勉強するればいいだけなんだから、両立は可能だろ。 --
2016-03-09 (水) 20:40:26
まぁどっちの助けにもなりたくないが両方の留年率調べてみたらいいのではないか? --
2016-03-11 (金) 00:08:49
1年で留年する奴はそんなにいなし、1年だけならいいんじゃない? --
2016-03-09 (水) 19:56:15
1年目で仮面するんだろうから、この場合は1年目で留年してもおかしくないと思うよ。それに仮面退学する学生が多かったら今後長い目で見れば奨学金制度も変わってくるかもしれないし。あくまで東北で活躍する医師を育てる大学だって事を考えて入学しないと本人の人生も狂っちゃうでしょうなぁ。 --
2016-03-09 (水) 19:59:35
薬学部のシラバス見る限りは勉強しなくても大丈夫っぽいけどね --
2016-03-09 (水) 20:01:28
ただ受験機会があれば満足なんでしょ?あとは本人の努力次第だし、精神的に楽なのだから仮面を進める。某国立薬学部の仮面出身より。 --
2016-03-09 (水) 20:04:10
薬学部仮面だった方は、大学の定期テストとかとセンターの時期重なりませんでしたか? --
2016-03-09 (水) 20:12:41
大学のテストは簡単だったしセンターと2次の間が主にテスト期間だったし、センターは自分の大学で受けられたから楽だったよ。 --
2016-03-09 (水) 20:16:03
おいおいー医学部と薬学部一緒にしたらダメでしょう笑入った時の偏差値もかなり違うし笑仮面浪人でよく聞くのはそれこそ薬学部とか工学部だよー医学部で仮面浪人なんて愚の骨頂ー --
2016-03-09 (水) 20:22:09
そうなんだ!定期テスト時期は大学によりけりだよね。もう少し考えてみます!ありがとう。 --
2016-03-09 (水) 20:23:24
浪人するならきっぱり浪人、入るならきっぱり入学。 --
2016-03-09 (水) 20:24:11
うちの大学の1年目はほとんど違いがなかったんだよ。医学部は2年目からが大変そうだった。 --
2016-03-09 (水) 20:25:53
医学部入るために医学部で仮面浪人って受験舐めてるとしか言えないよね笑しかもその相談に乗ってる人が薬学部って笑せめて知り合いとかの医大生とか学校予備校の先生に相談しろよ笑 --
2016-03-09 (水) 20:33:11
私立でも新しくできた医学部(セイマとか)は進級厳しいよね。ここもそんな感じにしなくちゃ国家試験の合格率やばいことになるとおもうから仮面浪人とか論外だと思う。 --
2016-03-09 (水) 20:35:04
ここの授業は一コマ70分だし、バイトと部活の分を受験勉強に当てれば両立は可能。1年目は幸い授業でも理数英はやるし。 --
2016-03-09 (水) 20:43:14
医大生でバイトってかなりハイリスクなのはご存知ですか?やってても週1〜2の人が多いと思うのだけどーそれだけ入ってからの勉強が大変なのよ?薬学部とは違うのよ?よく医大生が入ってから言う言葉が入試の時勉強してたと思ってたけど入ってからのほうがその何倍も勉強してるわーってこと。部活とバイトの両立ってどこぞの高校生?って話し?つまりお話の次元がちがうの。 --
2016-03-09 (水) 21:38:21
国立の医学部は大半がバイトしてたよー。マジでしてない人の方が少なかったんだけど。どうでもいいけど、俺は自分の目で見たことを言ってるのであって、その情報をどう使おうと受けとり側の問題じゃん。 --
2016-03-09 (水) 21:53:55
一年目は大丈夫って話をしてるんだよ?ちゃんと理解してる?? --
2016-03-09 (水) 21:56:09
友達、先輩に医大生はたくさんいるけど、バイトしてない人なんていない。部活もサークルもたくさん入ってる。仮面無理って言ってる人は自分に回ってきてほしくていってるんでしょ?周りに医大生いないの? --
2016-03-10 (木) 09:55:34
薬学部や工学部ではなく医学部なのをご理解していますか? --
2016-03-10 (木) 11:22:26
仮面浪人いてる医大生なんてそらおらんわな笑 --
2016-03-10 (木) 11:23:44
わいの知ってる医大生は半々ってところけど一年から観察とかあって早くて終わるのが19〜20時って日があるって言ってたそれに理科は授業でするけど理科3科目で受験で使ってた科目もしなくてはダメだし使ってないやつですら高校三年間ですることを3〜4カ月でしなくてはいけないからすごい大変って言ってるで笑 --
2016-03-10 (木) 11:29:49
おいおい医学部はいって仮面して医学部入りなおす理由がわからん笑 --
2016-03-10 (木) 11:31:06
薬学部のシラバスみてとか話にならない笑しかも何ここ薬学部のやつも見てるの?笑意味わからんな笑 --
2016-03-10 (木) 14:56:45
あのなー。薬学部と同じ授業だろ?科目名をみてみろよ?頭悪いのバレるから笑わない方がいいぞ。 --
2016-03-10 (木) 16:49:21
ちゃんとみろよー薬剤師の倫理と医者の倫理学はそもそも違うよね?で医学部には早期医療体験あるよね?衛生学あるよね?放射線基礎医学あるよね?実習で衛生学とチーム医療放射線あるよね?薬科にこれある?一年で結構大変なのは実習だよね?薬学部も、すごいと思うよけどね医学部の方が入った時の偏差値高いの、科目名が同じでもレベルが同じだとは限らないよね?薬学部と医学部の両方で一年生した?薬学部と医学部ではそもそも違う学部で違う資格をとるのよ --
2016-03-10 (木) 19:42:12
偏差値が違うから違う授業をやるの?同じ授業だろ。偏差値が高いから勉強しなくても同じ授業なら大丈夫って話だろ?どういう思考回路なのかな??? --
2016-03-10 (木) 20:08:51
人をバカにしようとして出来てないから、頭悪いのバレちゃうぞー --
2016-03-10 (木) 20:10:52
どっちの助けにもなりたくないが両方の留年している人の数調べてみたらいいのではないか?同じぐらいの数ならば普通に考えて医学部の方がハードってことになる思うんだけど。まぁーどうでもいいけどね --
2016-03-11 (金) 00:11:40
自分は他の私立医で仮面してたけど駄目だった笑 でも諦めがついてかえって良かったかも やろうと思えば全然出来るけどきついよ --
2016-03-09 (水) 20:45:17
先輩が慶応薬で仮面して3浪で東大理3にはいったよ --
2016-03-09 (水) 20:52:12
薬学部やん笑医学部ではないよ?そこの違いすごく大きいよ?わかってる? --
2016-03-09 (水) 21:39:39
みんな東北20年とか嫌じゃない?すごく迷ってるんだけど。浪人しようか。 --
2016-03-09 (水) 19:53:42
入学してもモチベーション保って続けられるなら入学すれば良いし、自信ないならしっかり考え直したほうが良いと思う。医師の卵が入学する前から腐るのは勿体ない。 --
2016-03-09 (水) 19:56:22
浪人の方がイヤだ --
2016-03-09 (水) 19:57:59
それなら入学すれば良いと思うよ。ただ入学してから「やっぱり国公立……」って言うのは禁句だろうな。まぁそう簡単に決めずに親とか教師、予備校の職員とじっくり話し合ってみたら? --
2016-03-09 (水) 20:01:37
俺は入学します。 --
2016-03-09 (水) 20:04:42
別に最先端医療に触れたいとかいうわけじゃ無いし、自分は医療をする上で医療を必要とする人がいるなら場所は関係無いと思うから、特にいやでは無い。 --
2016-03-09 (水) 20:00:00
ご両親や親友に相談した方がいいですよ --
2016-03-09 (水) 20:04:37
ごめん、釣り --
2016-03-09 (水) 20:05:13
釣りかよ。俺はその気持ちすごいわかるけどな。 --
2016-03-09 (水) 20:06:53
東北の何が嫌なのかが分からない --
2016-03-09 (水) 20:09:23
場所じゃないんだよ。診療科がやんわりだけど実質的に総合診療医いがいなれないってとこなんだよ。 --
2016-03-09 (水) 20:10:08
あとは留学が40歳ぐらいになってからしかできない。よーするに結局一生出来ないのとほぼ同じ --
2016-03-09 (水) 20:10:54
別によくね? --
2016-03-09 (水) 20:12:12
やりたいことがあるなら、違うところに行った方がいいねー。 --
2016-03-09 (水) 20:12:59
いや、それを気にしない人が受けるべきだったんだってのは分かってるんだけどね。いざこういう状況になると診療科他に興味あるのもあって留学も経験できたらなって思ってた俺からすると悩ましいんだよ。 --
2016-03-09 (水) 20:13:58
20年先まで考えるって難しいよねー --
2016-03-09 (水) 20:14:00
20年って言ったら現役で入ってもそれなりに義務開けアラフォーか。入学すればもう人生決まるわ。 --
2016-03-09 (水) 20:17:12
医学学んでいろんなことに興味持っても将来の診療科が決まってるってなかなか酷だよな --
2016-03-09 (水) 20:24:52
診療科決まってないから --
2016-03-09 (水) 20:31:13
大学の方針として総合診療医にならざるを得ないんじゃないかって話だろ --
2016-03-09 (水) 20:52:21
大丈夫大丈夫。公立の病院に行くのに、総合医の出番とかないから。 --
2016-03-09 (水) 20:58:19
それは今は総合診療科ってのが基本診療科になってないからで俺らが医者になる頃には基本診療科の1つになって一定規模以上の病院では総合診療医が必要になるよ。あとはまぁど田舎の小さな診療所に努めるのも総合診療医になるだろうし。 --
2016-03-09 (水) 21:13:52
東京全滅で行くところ無いなら、諦めたら。 --
2016-03-09 (水) 19:57:51
B枠だけど明日辞退届出す --
2016-03-09 (水) 19:59:38
ここに書いてある事、どこまで本当なのかさっぱりわからん。 --
2016-03-09 (水) 20:06:22
本当に受験した人もそれなりに見ていると思いますが、1次で不合格だった人や受験すらしていない人すら見たり書き込んだりしていてもおかしくない、と思っておけば?まぁ所詮ネットの事なんて鵜呑みにするなって事。 --
2016-03-09 (水) 20:08:22
ここの一次不合格者は医学部受験生を名乗れるレベルじゃないと思う。。。 --
2016-03-09 (水) 20:09:31
色んな人がいるだろ。2,400人くらいから600人まで絞られてるんだから。上も多いし下も多い。 --
2016-03-09 (水) 20:10:47
そんなん目くそ鼻くそやん。予備校で刺されるぞ。 --
2016-03-09 (水) 20:13:23
ゴミみたいなプライドは捨てておけ --
2016-03-09 (水) 20:13:52
刺された女の子阪大法受かってたんだってな --
2016-03-09 (水) 20:14:31
あれは本間に可哀想やな。 --
2016-03-09 (水) 20:16:59
刺されたこって東大うけたよね? --
2016-03-09 (水) 20:17:21
東大志望だったけど、受けたのは阪大。 --
2016-03-09 (水) 20:18:25
どういう意味? --
2016-03-10 (木) 21:05:19
わざと嘘を書いて混乱させて楽しんでる人がいてもおかしくないよなー。怖い怖い。 --
2016-03-09 (水) 20:12:20
俺のことかww --
2016-03-09 (水) 20:14:16
高度な心理戦 --
2016-03-09 (水) 20:14:44
嘘ぽいこと書いてある?分からんけど --
2016-03-09 (水) 20:18:01
嘘を本当っぽく書いてるよ --
2016-03-09 (水) 20:18:53
もう何も信じられなくなってきた。 --
2016-03-09 (水) 20:19:35
1期生だから悩んでる人も多いと思うよ、別に嘘とかじゃなくて --
2016-03-09 (水) 20:27:13
確かに一期って悩みどころだよな。国試のノウハウもないわけだから、完全にモルモットだぞ。 --
2016-03-09 (水) 20:28:24
そんなの先生たちが持ってるやろ --
2016-03-09 (水) 20:29:14
どうかな〜。全く持ってない訳はないと思うけど、先生たちが国試受けたのなんて何十年も前だし、過年度生のデータも無いんだろ?どんな教授陣が揃ってるかにもよるだろうけど、僕は不安だなぁ。 --
2016-03-09 (水) 20:31:26
いや、先生たちが今まで教えてたものがあるでしょ。 --
2016-03-09 (水) 20:32:41
それなりにあるだろ。ただ指導経験の少ない人たちが集まってるんだとしたら確かに不安だ。ここで6年3400万かけて国試通過できなかったら何にもならない。 --
2016-03-09 (水) 20:32:44
新設のメンツかかってるし、ちゃんと教えてくれるだろうよ。入る前から心配しなさんな。 --
2016-03-09 (水) 20:33:54
不安くらいの方がいいんだよ。勉強しなきゃいけなくなるから。追い込まれないとやれない俺はここしかないと思ってる。 --
2016-03-09 (水) 20:34:04
ここの教授の多くは東北大含め他大で教授になれる兆しがなかった人たちが集まってるからなんとも言えないよね --
2016-03-09 (水) 20:35:30
ここの教授ってどんな人が来たんだろう?他大の医学部で教えた経験とかあるのかな? --
2016-03-09 (水) 20:35:45
他大学で教授になり損ねた人たちだろ --
2016-03-09 (水) 20:37:13
大学のHPにずっと前に教員募集の内容が載ってたけど、読んで無かったから応募条件とかはわからない。まだそのページが読めるのかもわからない。 --
2016-03-09 (水) 20:37:26
なかなか教授も集まらなかったようだしね。大変そう --
2016-03-09 (水) 20:37:38
教員を信用できないってなんなの… --
2016-03-09 (水) 20:38:31
ここが旧設だったら、嘘言ってるとか過剰に反応しないはず、おそらく --
2016-03-09 (水) 20:39:14
旧設でも、信用ならない大学はあるよ --
2016-03-09 (水) 20:41:12
2chよりもたちが悪いかもね。 --
2016-03-09 (水) 20:11:36
それな --
2016-03-09 (水) 20:22:03
総合診療が嫌。どういやってないけど選びたい。 --
2016-03-09 (水) 20:16:22
それならここは合わない。単純な話じゃん。 --
2016-03-09 (水) 20:18:54
専門選べるんだろ?自治医みてみろよ --
2016-03-09 (水) 20:18:36
みたよ --
2016-03-09 (水) 20:19:32
自治医とここは違うのもわからないの? --
2016-03-09 (水) 20:25:14
どう違うのー?? --
2016-03-09 (水) 20:27:13
そんなこともわなんねーなら書き込むなよ笑 自治医は義務年限中僻地勤務自体は実は3年とかになるのが多くて、専門医も義務年限中6年目とかから取ることが出来る。だから義務年限終わってからは専門医として割とすぐ働き出せる。でもここは義務年限中僻地が何年間か明記されてない。もしかしたら少ないかもだけど全部そうでも文句は言えない。あと面接でも言われたけど、専門医取れるのは義務年限終わってから。だから専門医として働くのはもっともっとあとになる。自治医とは似てるけどまるで違うよ。まぁこの大学ももっと卒後の縛りの内容をこと細かに明記すればいいのになとは俺も思うけどね。 --
2016-03-09 (水) 20:33:19
ほんとそれー --
2016-03-09 (水) 20:36:13
まず僻地じゃないと思う。足りない専門は取りやすいだろ。それと専門がないと働けない時代がくるんだけど。 --
2016-03-09 (水) 20:36:29
まあいいじゃん --
2016-03-09 (水) 20:38:22
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/isikakuho/cupid-01.html
ここみたいなところに行くって信じてる --
2016-03-09 (水) 20:38:36
ここの要項にしっかり僻地って書いてあるよ。でパンフレットとかにも総合医の育成って言うのが明記されているよ。そもそもこの大学は専門医を育成するのではなく総合医を育成するために作られているんだよ?要は総合医が始め診てから専門医に紹介するっていう形をとりたいんだろうしね。 --
2016-03-09 (水) 20:40:53
あーまぁここの勤務先が僻地ってのは間違いだなすまん。まぁ人手が不足しがちな自治体病院ってとこだな。専門医はその診療科の不足とかにかかわらず義務年限中は無理なんじゃないか?今要項とかに書かれてないのに、将来の不足してるからとっていいよーとかってのは不足の判断基準も曖昧だし。専門医は東北大はじめとした国公立と岩手医科にたのむってかんじだろ。 --
2016-03-09 (水) 20:41:09
専門医はここの医大の管轄外だろ。ここは総合診療医。専門医がいないと総合診療医が機能しないってのは至極当然のことだけど、すくなくともこの大学の1期生から暫くの間は総合診療医の不足より専門医の不足が上回る状況にはならないだろうから今年入学する人は専門医義務年限中に取れるだろうなんて思わない方がいい。将来的にここの大学の方針が変わればその代からは専門医とかの取得も早期から目指せるかもだけどね。 --
2016-03-09 (水) 20:44:27
僻地って書いてある?宮城には書いてなかったイメージ。 --
2016-03-09 (水) 20:45:36
東北大学附属病院ワンチャン --
2016-03-09 (水) 20:46:29
大体、専門ってなに??進路決めてから、しばらく経って資格とれるんでしょ?別に働きたい診療科があるなら、義務後すぐ可能じゃないの? --
2016-03-09 (水) 20:47:26
専門ってのは学会の専門医認定とることな。ここのA枠だと宮城で総合診療医としてってのが条件になるはずだからそうすると総合診療医としての勤務しかできない。だけど心臓血管外科とかの専門医になるためには勉強ももちろんだけど、症例も数を経験しないとそもそも専門医認定の受験資格すら与えられないはず。だから義務年限中総合診療医として働いてる間に、総合診療科(今はないがもうすぐ基本診療科?として認められるはず)以外の診療科の専門医にはなれないってこと --
2016-03-09 (水) 20:51:03
別に専門がなくても働けるんでしょ?それから専門をとると具体的に何か困るの? --
2016-03-09 (水) 20:53:55
専門医認定無くても働けるよ。ただ専門医認定ある人だけ求人してる病院もある。だからまぁ別になんの診療科でも医者ならいいやー働く場所もこだわらないしーって人は全然問題ない。だけど、やりたい診療科とか興味のある診療科があって、将来的にどっかの大学病院とか大きな民間病院で働きたいってなると、専門医が取れるまでの期間も含めて、結局40後半とかにならないとそういうとこで働けなくなだたりするってこと --
2016-03-09 (水) 20:58:39
そういう求人があるのか、なるほどなるほど。勉強になった。ありがとうー --
2016-03-09 (水) 21:03:59
ごめんあと1つ忘れてた。専門医の認定うけるのに、その診療科での症例数もだけど、その診療科の医師としての一定以上の勤務期間も必要な場合があるはず。まぁこれは自分が何になりたいかとか決まってる人はその診療科の学会ホームページ調べればわかるはず。 --
2016-03-09 (水) 21:15:23
ここは開業しているお家の人はちょっとあれってわけだね! --
2016-03-09 (水) 21:32:21
え、開業してるとこの人と、総合診療医になりたい人にとってはめちゃめちゃお買い得でしょ --
2016-03-09 (水) 21:41:20
もう一年選べる人は、そっちに行ったらいいよ。自分のためにも他の人ためにも。 --
2016-03-09 (水) 20:21:49
完 全 同 意 --
2016-03-09 (水) 20:22:41
そ〜かな〜? --
2016-03-09 (水) 20:24:43
入学後の話より、今日はまわらないのかな? --
2016-03-09 (水) 20:22:25
明後日か本格的ではないかー? --
2016-03-09 (水) 20:25:47
東北の医療に本当に貢献したくてここ受けてるんですか? --
2016-03-09 (水) 20:33:04
医者になりたくて。働くのはどこでもいいよ。北海道でも九州でも。 --
2016-03-09 (水) 20:39:04
医者になりたいんです --
2016-03-09 (水) 20:41:50
場所は関係ない。医師になりたいだけ --
2016-03-09 (水) 20:42:45
なんも考えずC枠受けたよ --
2016-03-09 (水) 20:45:59
他大で教授になり損ねた人が殆どだろうね --
2016-03-09 (水) 20:36:41
一流の教授に指導して欲しいなら一流の医大に入学したら良いのでは --
2016-03-09 (水) 20:42:29
同意 --
2016-03-09 (水) 20:43:18
一流の教授どこにもなんていません。 --
2016-03-09 (水) 20:43:56
一流の教授なんてどこにもいません。だった。 --
2016-03-09 (水) 20:44:24
やはり旧帝大、慶應の教授は明らかに優秀ですよ。 --
2016-03-09 (水) 20:50:03
教育に対してじゃないでしょ? --
2016-03-09 (水) 20:51:41
教育に対してじゃないでしょ? --
2016-03-09 (水) 20:51:42
大学生なら、自主的に勉強するからね。教授の指導は医師になってからだよ。 --
2016-03-09 (水) 20:55:48
なんでもいーし、どうでもいーよ。腐っても新設でも医学部は医学部だ --
2016-03-09 (水) 20:38:36
超新設やな --
2016-03-09 (水) 20:39:31
いえ。超親切です --
2016-03-09 (水) 20:41:01
東北大落ちた。ちくしょー --
2016-03-09 (水) 20:46:09
これだけ不安な人が多いから回るんでしょ。予備校も予想してるし --
2016-03-09 (水) 20:56:42
ここって確かに繰り上げをした回数は1回ですかね?このサイトの繰り上げ状況に1回しか載ってないみたいなのですが、他大は2回、3回とやってる所もあるみたいなのでどうなのかなぁ?と思って…… --
2016-03-09 (水) 20:58:36
二回目はうそ? --
2016-03-09 (水) 21:27:11
予備校の予想なんて外れてばっかりじゃねぇかー!!!!センターリサーチには騙されるし、ここ東北有利とか言ってなかった? --
2016-03-09 (水) 20:59:31
せやで --
2016-03-09 (水) 22:18:54
せやで --
2016-03-09 (水) 22:18:54
ここの会話は他大と違って、ちゃんとした反応が返ってくるからいいね。 --
2016-03-09 (水) 21:13:09
↑嘘ぽくないでしょ --
2016-03-09 (水) 21:14:50
しゃべりばみたいな感じだんね --
2016-03-09 (水) 21:18:27
(ΦωΦ)フフフ…たのし♪ --
2016-03-09 (水) 21:24:10
花の子ルンルン! --
2016-03-09 (水) 21:45:46
なるほどー東北総合診療医育成大学てことか --
2016-03-09 (水) 22:15:43
なんかうちの予備校で受かった奴と落ちたやつみてたらab枠とc枠で別々でとってふ感じみたいだよーだからc枠を選択した人はまわる可能性すごく高いよ。ちなみにまわってきた人は三浪で出身は東北以外ー --
2016-03-09 (水) 22:48:11
上位100人をとってそれからふり分けるって言ってましたよ --
2016-03-09 (水) 23:02:39
配点がわからないので一概には言えませんが、ab枠のみの出願で自己採点が85%の人が一次すら受からずc枠も含めて出願していた人が75〜80で繰り上げがあったんですよ。ちなみに前者の人は国立受かってました。 --
2016-03-09 (水) 23:11:54
もちろんabc出願でab受かられている方もいるとは思いますが、そのような方は国立に大半は受かると思いますしー --
2016-03-09 (水) 23:14:00
何にせよ、出願の中にc枠を入れていればチャンスがよりある、という事ですか? --
2016-03-09 (水) 23:15:54
まぁ入れていても入れてなくてもチャンスはあると思いますが、他よりは多いのではないかと予想されてました。 --
2016-03-09 (水) 23:25:16
自己採点ちゃんとしてないけど手応え的に7割ちょいでA専願だけど一次は通ったよ?その自己採点85%の人が自己採点甘いかマークミスだと思う。 --
2016-03-09 (水) 23:27:12
回答速報が間違ってるんだよ --
2016-03-09 (水) 23:29:19
6割で通ったよ --
2016-03-09 (水) 23:30:30
65で落ちましたけど? --
2016-03-09 (水) 23:32:27
自己採点が間違ってるんだよ --
2016-03-09 (水) 23:38:27
マーク式の自己採点でミスるとかありえないでしょう笑正答率であって得点ではないよ? --
2016-03-09 (水) 23:55:18
そもそも2400の出願者で600とったのは多すぎですからねーc枠で別に多めにとっているのかもですねー --
2016-03-09 (水) 23:15:45
1次合格ラインてどのくらいだったんでしょうね。といっても配点わからないからなぁ --
2016-03-09 (水) 23:25:07
上の人の予備校での人が本当ならばc含んでいたら正答率が75%ぐらいなのでは? --
2016-03-09 (水) 23:26:47
ab枠は昭和並み、c枠は岩手医大並みの難易度だと思うから、結構差はあるだろうな。 --
2016-03-09 (水) 23:25:52
普通に考えてそうしないとc枠の人がそんなにたくさん受かってないですよね。 --
2016-03-09 (水) 23:31:00
↑そうだったら全員回るかも --
2016-03-09 (水) 23:33:10
全員回ってくれたら受験生としては一番いいですよね。回ってほしいなぁ〜 --
2016-03-09 (水) 23:34:15
昭和なんて眼中にないし --
2016-03-09 (水) 23:33:11
年齢の差がありそうだね。cの方が平均年齢若そう --
2016-03-09 (水) 23:59:11
年齢差がありそう。cのほうが平均年齢若いよね --
2016-03-10 (木) 00:01:16
入学者はそうなるでしょうね --
2016-03-10 (木) 00:15:39
c枠が定員割れにならないように考えてるでしょうね --
2016-03-09 (水) 23:27:28
C記入に加点がありまーーーーす!!! --
2016-03-09 (水) 23:28:29
いいzyqん --
2016-03-09 (水) 23:36:19
Cの影響が、ABにくる訳じゃないから、どうでもいいわww --
2016-03-09 (水) 23:29:46
Cの影響が、ABにくる訳じゃないから、どうでもいいわww --
2016-03-09 (水) 23:29:46
ここは面接点が大きいんですよ --
2016-03-09 (水) 23:51:59
3月2日に繰上げきたのだが、書類に納付金手続きが3月10日まで、入学手続きが3月14日までってプリントに書いてあったから繰上げの電話をする日程を大学が決めてるのではないだろう --
2016-03-10 (木) 07:39:02
↑の続きね、日程が決まってると思うよ。だから3月2日か3日には電話来てると思うけど、他の日程でかかってくるかなー、入学金のお金の金額も高額だし。大学が言うには先ず一般枠に受からせて、入学金を納めてから上位に繰上げするって言ってたから。 --
2016-03-10 (木) 07:43:53
医学部で仮面浪人を議論って笑 --
2016-03-10 (木) 11:31:52
しかもその参考にされてるのが薬学部って医学部なめすぎ笑 --
2016-03-10 (木) 11:34:46
だからー薬学と医学の授業がほとんど一年目は同じだったの!理解できないかな? --
2016-03-10 (木) 12:46:13
お前頭悪いのバレるから笑わない方がいいぞ。 --
2016-03-10 (木) 16:38:48
それなー笑 --
2016-03-10 (木) 11:35:56
先輩に私立医で仮面して単位もとって宮廷いったひといたけど、まぁあれは稀なんだろうね --
2016-03-10 (木) 11:40:35
稀やねー笑てかそれすごいね。ほとんど漫画の世界やね笑 --
2016-03-10 (木) 11:45:18
ちなみに私立はどこ?日医とか古い大学は進級甘いから可能性あるかもねー --
2016-03-10 (木) 11:46:24
聖マとか新しくできたところって進級厳しいってよく聞くよね。 --
2016-03-10 (木) 11:47:19
その人は東邦だったよー --
2016-03-10 (木) 11:48:43
東邦大学かー結構歴史あって偏差値そこそこよねー --
2016-03-10 (木) 11:58:31
東北の医師不足解消も背景に設立された大学だから、ここで仮面浪人だけはマジでやってほしくないわ --
2016-03-10 (木) 14:35:47
ほんとそれ笑 --
2016-03-10 (木) 14:54:43
まあ、いいんでねぇーの、国立落ちたのがショックやったんやろ。気持ち分かるずら --
2016-03-11 (金) 11:42:44
ABCの方がABだけよりABに受かりやすかったの? --
2016-03-10 (木) 13:52:30
うん。 --
2016-03-10 (木) 13:55:04
なんで分かったの? --
2016-03-10 (木) 14:10:35
周りに比較できるやついないの?私の周りはc書いてた方が受かってる感じがするよ --
2016-03-10 (木) 14:49:51
俺はぼっちではないぞ。西日本なので同じ予備校から受けた人がいないだけなんやで。 --
2016-03-10 (木) 14:59:44
そんなことあるわけないじゃん。ここのやつらの嘘信じないほうがいいぞ --
2016-03-10 (木) 14:08:36
嘘なのかなあ --
2016-03-10 (木) 14:10:19
てかまだabはまわってないからそう思うだけではないかな?まぁcまで含めてた方が可能性があるのは確かだと思うけど --
2016-03-10 (木) 14:44:56
お金をケチらなければ良かったのか…でも100万は大きいよな --
2016-03-10 (木) 15:00:55
関係ないかもしれないしあるかもしれない。ただA枠もらった俺は、Cはもちろんのこと、Bは無関係の青森まで書いてだしたよ。面接のときに志望は全部ですね、って呟かれたよ。誠意をみせるってそういうことだろ。 --
2016-03-10 (木) 16:44:45
自分の絶対行けないCにも出すことが誠意なのか? --
2016-03-10 (木) 16:58:28
俺はC書かなかったけどちゃんと受かったぞ --
2016-03-10 (木) 18:47:27
そら賢い奴はうかるよ。俺はギリギリのラインでの争いだから --
2016-03-10 (木) 23:44:29
国立の医大生はみんなバイトしてる私立でもしてるって上で書いてるけど根本的にここはそんなところと違うよね?他のところと違って定期試験の過去問ないんだよ?どこの大学でと過去問あれば合格点になんとかいくから詰め込みでもなんとかなるだけでここには何回も言うが過去問ないからそれすらできないのに単位とりながら仮面とかーそんなんできるのならもうすでに国立受かってるよ笑 --
2016-03-10 (木) 14:48:44
正論! --
2016-03-10 (木) 14:50:05
まあ中途半端にするとどっちも中途半端になることが多いよね。しかもここで初年度から留年したら医学部初の留年者って言われる笑きついわー --
2016-03-10 (木) 14:58:20
ネガキャン乙 --
2016-03-10 (木) 14:59:47
そういう君は正規でうかってる訳? --
2016-03-10 (木) 18:36:33
過去問ないってのは例題の量が絶対的に少ないわけだから定期試験範囲の知識のインプットも大変だよな。国試の問題集は定期試験とはあんまり対応してないだろうし --
2016-03-10 (木) 15:03:51
1年目は薬学部の過去問があるやん。 --
2016-03-10 (木) 16:39:37
総合診療医は志望してないって面接で言ったのにA受かったのは何故なんだ --
2016-03-10 (木) 15:25:02
そんなことあるのか笑 --
2016-03-10 (木) 15:32:57
ないない笑 --
2016-03-10 (木) 15:36:42
究極的には留年覚悟で仮面すればいいよ。他の人がむきになって止めることでもない。 --
2016-03-10 (木) 16:41:38
今日電話くるかな? --
2016-03-10 (木) 16:52:38
多分、明日。 --
2016-03-10 (木) 16:54:12
たくさん回りますよーに --
2016-03-10 (木) 17:15:40
さっきCまわってきた --
2016-03-10 (木) 17:15:20
おめでとうございます! --
2016-03-10 (木) 17:33:05
一年目で留年たくさん出すわけないじゃん。取材とかも受けるだろうし。しかも一年目って教養科目でしょ? --
2016-03-10 (木) 17:15:52
観察とかあるよ --
2016-03-10 (木) 17:49:25
AB枠は貯まるまでまってるんかな?? --
2016-03-10 (木) 17:16:33
貯金みたいw --
2016-03-10 (木) 17:32:42
どうかな?Cをとにかく補充して補充して補充して補充して、最後に繰り上げもありうるよな。 --
2016-03-10 (木) 17:34:58
今日、他に誰かabcどの枠でもいいですが、繰り上げの連絡あった方いますか?第一回目の繰り上げの入金手続きが今日までだったので、確認です。 --
2016-03-10 (木) 18:11:54
明日から本格的に回るかねー --
2016-03-10 (木) 18:22:13
多浪で受かった奴おる? --
2016-03-10 (木) 18:52:43
西日本 多浪 A枠回ってきました! --
2016-03-10 (木) 19:34:40
回ってきたのは今日ですか?連絡は何時頃でしたか? --
2016-03-10 (木) 19:50:14
今日です! 7:20頃です! --
2016-03-10 (木) 20:03:26
え、午前?そんな早く回ってきたら寝てるかも笑 --
2016-03-10 (木) 20:19:27
午後です! --
2016-03-10 (木) 20:27:48
なるほど!安心した笑 おめでとう! --
2016-03-10 (木) 22:05:05
おめでとうございます!! --
2016-03-10 (木) 21:39:12
電話でBからAに繰り上げきました! --
2016-03-10 (木) 20:23:33
どういう意味 --
2016-03-10 (木) 21:06:16
第2志望のB正規→第一志望のA --
2016-03-10 (木) 21:09:42
おめでとうございます!! --
2016-03-10 (木) 21:32:07
今日繰上げきた方、自己採何%くらい取れてる感じですか? --
2016-03-10 (木) 21:19:59
83 面接で受かったんだと思います --
2016-03-10 (木) 21:59:06
80〜85の間くらい。同じく面接良かったと思います! --
2016-03-10 (木) 22:18:14
ありがとうございます。 --
2016-03-10 (木) 22:22:49
はあー国立行きたかったよ --
2016-03-10 (木) 21:33:48
自分は70代後半くらいですが、希望はもてそうでしょうか。 --
2016-03-10 (木) 22:24:30
厳しいだろうね --
2016-03-10 (木) 22:58:22
abcどれ? --
2016-03-10 (木) 23:05:22
ABCの順で出願してます --
2016-03-10 (木) 23:41:38
abcどれ? --
2016-03-10 (木) 23:05:23
枠によっては十分望みあるんじゃない? --
2016-03-10 (木) 23:06:30
↑今の時点で自己採点8割前半まで回っているとすると。 --
2016-03-10 (木) 23:07:15
Link:
東北医科薬科大学
(5d)