検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 防衛医科大学校2016年1月〜6月
/
防衛医科大学校2016年1月〜6月
最新の20件
2024-03-29
コメント/東北医科薬科大学
コメント/東海大学医学部
コメント/大阪医科薬科大
コメント/久留米大学医学部の大学生活
コメント/東京女子医科大学
コメント/日本医科大学
コメント/2024私立医学部補欠繰上がり状況
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/兵庫医科大学
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/順天堂大学医学部
コメント/日本大学医学部
コメント/聖マリアンナ医科大学
コメント/埼玉医科大
コメント/久留米大学医学部
コメント/帝京大学医学部
コメント/近畿大学医学部
コメント/川崎医科大学
コメント/東邦大学医学部
コメント/2023私立医学部補欠繰り上がり状況
Total:929/Today:1
防衛医科大学校
補欠合わせて何人受かるの? --
2016-02-13 (土) 22:49:07
二次行った奴は全員ってのはデマなんだよな? --
2016-02-14 (日) 01:09:48
だいたい上から450くらいが最終合格までいくよ --
2016-02-14 (日) 02:53:12
じゃあ、150人は落ちるんだ --
2016-02-14 (日) 21:28:43
地方本部から電話来たら国公立まで待ってくださいとか言っていいの? --
2016-02-16 (火) 22:10:05
いいで おれの担当の人は国立狙いでしょう?頑張ってねって言ってた --
2016-02-16 (火) 22:32:48
確か防衛医科大のHPで午前8時30分発表。入学意思確認書を提出後、国公立合格後辞退可だよ --
2016-02-16 (火) 23:45:54
合格発表出てるな --
2016-02-17 (水) 08:44:41
まだじゃね? --
2016-02-17 (水) 08:49:24
↑2これどこ情報?マジなら正規キタコレ --
2016-02-17 (水) 08:54:24
補欠だた --
2016-02-17 (水) 08:55:12
43期生の入学で合ってる?平成28年度入学 --
2016-02-17 (水) 08:56:35
正規で受かった…数学0完で化学も5割しかとれんかったのに… --
2016-02-17 (水) 08:57:01
補欠は発表ないん? --
2016-02-17 (水) 08:58:09
一次の時なんか年度すら書いてなかったよね?おかげでしばらく本物か疑ってたよ --
2016-02-17 (水) 08:58:15
電話だけだと思う --
2016-02-17 (水) 08:58:34
国公立後期と併願できますか? --
2016-02-17 (水) 08:59:51
補欠の人は、電話だけ? いつ掛かってくるのだろう --
2016-02-17 (水) 08:59:55
ここにあるのが正規なら正規だわ --
2016-02-17 (水) 09:00:27
毎年300人も正規出すの? --
2016-02-17 (水) 09:01:46
数学0完正規でした 他の科目はまあまあできたかなと思ったけど数学0点レベルだったからさすがに正規はないだろうと思ってたのに --
2016-02-17 (水) 09:02:04
入学意思確認書を提出して国公立前後期合格後に辞退届を出せばOK。だから前期発表後のみならず後期終了後にも補欠合格のチャンスあり --
2016-02-17 (水) 09:07:46
「防衛医大 合格発表」でググると、自衛隊のページに上のやつ出てるから --
2016-02-17 (水) 09:11:33
本物やね --
2016-02-17 (水) 09:11:44
はい 非正規でしたー! --
2016-02-17 (水) 09:12:57
補欠の電話今来ました。なんか一斉に朝、自衛官の方が電話するみたいです --
2016-02-17 (水) 09:13:51
補欠と不合格分かれてるって言われたけど本当かなぁ --
2016-02-17 (水) 09:16:50
受かった人は今日書類が送られてくるんですかね? --
2016-02-17 (水) 09:20:03
↑2 現役なら可能性大 今からも伸びるからな --
2016-02-17 (水) 09:20:51
例の安保法案が通ったんで辞退者が多いだろうと考えてのことかな --
2016-02-17 (水) 09:24:01
補欠電話きたよ --
2016-02-17 (水) 09:30:15
正規なんだけど電話来ない… --
2016-02-17 (水) 09:48:40
電話来ないし不合格ってことで私大に振込してきます... --
2016-02-17 (水) 10:10:18
数学0完正規でした。現役です。 --
2016-02-17 (水) 10:48:21
二次にちゃんと行って不合格なんてことあんの? --
2016-02-17 (水) 11:04:41
防医行く女子すくなそうやな --
2016-02-17 (水) 11:07:26
http://souijuku.com/?p=5158
--
2016-02-17 (水) 11:08:52
1次合格者914名 --
2016-02-17 (水) 11:09:17
補欠きました --
2016-02-17 (水) 11:15:46
二次には正規 補欠 不合格がある 今年は正規多すぎやろ --
2016-02-17 (水) 11:31:41
今年は去年よりも受験者数かなり減ったらしいし、蹴る人も増えると見込んで増やしたんやろ --
2016-02-17 (水) 11:35:31
防医の優先順位は?とか聞いてくるもんね --
2016-02-17 (水) 11:38:13
去年は補欠までとってもたりなかったから不合格も合格にしたらしいからな --
2016-02-17 (水) 11:39:12
肥満や近視でも合格したかたいますか --
高2
?
2016-02-17 (水) 11:43:20
矯正視力で異常ないなら近視はほぼ関係ないと思う、肥満はやばいと思われる --
2016-02-17 (水) 11:45:47
再検査最後までかかったけど正規。 --
2016-02-17 (水) 11:45:49
補欠来ました。繰り上がれる割合はどれくらいでしょう? --
2016-02-17 (水) 12:11:42
正規のほとんどが辞退する.高確率でまわる. --
2016-02-17 (水) 12:19:16
補欠きたって言ってる人は朝に電話来たの?それともこの時間になって?うちの県はやる気ないのか正規すら電話来てないらしい… --
2016-02-17 (水) 12:22:12
9時くらいにきましたよ。 --
2016-02-17 (水) 12:31:44
正規でしたが電話きました 現在の合格状況をきかれました --
2016-02-17 (水) 12:33:28
11時くらいに来ました。人数の多いところだからこの時間か。 --
2016-02-17 (水) 12:34:41
ちなみに身体検査は何十キロ単位でオーバーしてない限り大丈夫みたいです ただ色盲検査に引っかかった場合はほぼ確実にアウトみたいです --
2016-02-17 (水) 12:35:13
↑補欠です --
2016-02-17 (水) 12:35:14
近視はたぶん大丈夫だと思います 矯正視力が正常の範囲であればおそらく --
2016-02-17 (水) 12:37:48
俺みたいにまだ連絡ないやついる?笑 --
2016-02-17 (水) 13:49:06
福岡だけどまだ連絡ないわ --
2016-02-17 (水) 13:50:48
東京の番号遅めだけど連絡無し諦めモード --
2016-02-17 (水) 14:02:17
各都道府県の地連本部が忙しいんじゃないのかな。ふくおかやとうきょうなど多数合格者がいるところは時間が掛かるだろうよ --
2016-02-17 (水) 14:11:15
↑4 正規合格者10名未満の府県ですが補欠の電話ようやくきましたよ。うちの場合は広報官の方もあまりきちんと把握されてないようでwまだまだ信じて待ってください --
2016-02-17 (水) 14:15:52
この時間に電話来てなかったら不合格ですよね... --
2016-02-17 (水) 16:51:19
こちらから担当の方に電話して聞いてみればいいじゃないでか --
2016-02-17 (水) 16:55:58
掲載されるのは正規合格だけ。補欠は電話連絡のみ --
2016-02-17 (水) 17:30:10
「補欠もアウト」と思ってたら20時過ぎに電話かかってきました。共働きで、不在と思っていたとのことです。希望は失わずに待ちましょう。 --
ニャ
?
2016-02-17 (水) 20:28:56
まじ??じゃあ待つか… --
2016-02-17 (水) 20:33:23
万が一電話来なくても、補欠の人には明日明後日には補欠通知みたいなものがいく。 --
2016-02-17 (水) 21:04:54
去年友達で電話来る前に次の日補欠通知が届いたという子がいました --
2016-02-17 (水) 21:05:32
じゃぁ来なかった時はそのときっていう死の宣告があるわけね --
2016-02-17 (水) 21:17:19
でも教えてくれてありがとう 感謝します! --
2016-02-17 (水) 21:17:52
補欠ってどんぐらい回ってくるの?数学ほぼ0点なのに補欠だった --
2016-02-17 (水) 22:34:12
補欠だったけど、落ちたと思って残りやり抜こうや --
2016-02-17 (水) 22:53:33
合格した。ありがとうございました --
2016-02-17 (水) 23:40:32
合格した方、筆記どんな対策したか教えて下さい --
2016-02-18 (木) 01:20:51
なんか家族以外にすごい反対されるんだけどそんなですかね??? --
2016-02-18 (木) 08:53:57
卒後は、戦地でお国の為に --
2016-02-18 (木) 08:55:21
医官って危ないところにはいかないしそこまで防医に抵抗なかったんですけどね、、 --
2016-02-18 (木) 08:58:08
防医合格する学力があるなら国立医に行った方が断然良いと思うけど。人それぞれだからね。 --
2016-02-18 (木) 09:12:09
去年安保法案が可決されたんでこれからはアメリカの後方支援等でかなり危険な領域に踏み込むんでないの --
2016-02-18 (木) 09:12:43
危ないところはいかないのは、かつての話かと。もっとも5000万返済すればなんとでもなるのでは? --
2016-02-18 (木) 09:15:12
ココは最近自分で診療科をえらべないようになったみたい。だから国立受かったら辞退します。
5000万も普通は払えないさ 私は国立センター悪くて諦めたうえにいまのところ防医以外どこも受かってなくてまじでピンチ --
2016-02-18 (木) 09:36:54
うちの親父も、アメリカの次期大統領は、ISを潰すために50万の米地上軍を投入すると言うてる --
2016-02-18 (木) 09:44:17
まぁ、戦地に行くかどうかは分からないしなんとも言えないよね。 --
2016-02-18 (木) 09:49:57
先輩に、ボウイでは診療科は枠があって学校から事務的に割り振られて決められちゃう、行きたい科がある人には勧められないと聞いた。
さっき補欠の通知が来た --
2016-02-18 (木) 10:51:06
郵送で? --
2016-02-18 (木) 11:14:55
↑この者だけど今補欠郵送で来たわ --
2016-02-18 (木) 11:23:36
補欠は、電話連絡もありますか? --
2016-02-18 (木) 11:42:37
↑ありますよ --
2016-02-18 (木) 11:46:15
ちょっと気になったんですが学生手当って税金引かれた金額ですか? --
2016-02-18 (木) 12:53:00
総額でしょ。あれから源泉税、社会保険料など引かれるはず。万一の場合の5000万は親に頼るしかない。 --
2016-02-18 (木) 13:14:05
確かに視力検査再検査といわれて行かなかった俺は悪かった。だが視力検査担当してた学生を俺は許さない。 --
2016-02-18 (木) 18:34:58
再検査といわれたのに行かない上に他人のせいとかアスペか?医者目指すのやめた方がいい --
2016-02-18 (木) 18:47:36
まだ補欠連絡来ません。もう、だめですか? --
2016-02-18 (木) 22:41:27
さすがにダメじゃないかな。国立に向けて頑張ろ --
2016-02-18 (木) 22:44:36
気になるなら担当の方に連絡してみてはどうですか?私もまだ通知は届いていませんが気になるので確認したら補欠合格でしたよ。 --
2016-02-18 (木) 22:51:44
3月にも補欠は回ってくるでしょ。 --
2016-02-18 (木) 23:01:34
補欠通知は速達ではない簡易書留できたから、埼玉からの距離次第だよ。郵便局のHPで何日かかるか調べられるからやってみたらどうかな? --
2016-02-18 (木) 23:08:26
電話なくても補欠で書留くるとかあるんですか? --
2016-02-18 (木) 23:13:31
有り難うございます。もう少し待ってみます。 --
2016-02-18 (木) 23:57:49
調べてみたら、明日になるみたいです。そこで来なければ 諦めます。 --
2016-02-19 (金) 00:24:09
おれ きょう連絡きたで笑 --
2016-02-19 (金) 09:01:50
ボウイいったら外科に割り振られそう。 --
2016-02-19 (金) 19:05:44
数学や物理、英語は何した?来年の参考に --
2016-02-19 (金) 23:58:26
特にしてない 過去問を3年分ぐらいといたぐらい 本当に防医の結果は運だから気にしないスタンスがいいよ --
2016-02-20 (土) 00:50:05
だから受かればラッキーって感じでいいと思う --
2016-02-20 (土) 00:50:37
択一式を二年分解く位しか対策しませんでした --
2016-02-20 (土) 09:05:54
択一式7年分といた。記述はノータッチ --
2016-02-20 (土) 10:01:39
ここでたら研究は無理ですか --
2016-02-20 (土) 10:02:49
まったく無理ではないけど、って説明会で聞いたよ。診療科も人数の枠があって、公務員だし、職務命令には服従するものだよ。 --
2016-02-20 (土) 14:06:20
運じゃなくて実力で合格したいのですが・・天才ではもちろんないので汗 --
2016-02-20 (土) 17:12:52
↑天才じゃないならとにかく択一式だ。2次は着実に力つけておけば特にここ向けの対策要らないと言っていい --
2016-02-20 (土) 17:52:01
択一式で七割死守、記述は最低限できれば補欠にはなれる --
2016-02-20 (土) 21:21:44
補欠になれなかった人は どのくらいいるのでしょうか? --
2016-02-20 (土) 21:26:22
一次合格者がだいたい補欠者確定みたいなもんだよ --
2016-02-20 (土) 22:02:45
補欠の6割しか繰り上がらないって? --
2016-02-20 (土) 22:04:59
防医第一志望とか意味がわかんない… --
2016-02-20 (土) 22:32:54
でもたまにそういう人いるよね --
2016-02-20 (土) 22:35:12
知り合いに地方の国公立なら防衛医大がいいって言ってる人いた --
2016-02-20 (土) 23:32:29
↑5 つまり1次合格者で2次受けに行った&身体検査面接クリアした人はほぼ補欠になってるってことですか? --
2016-02-21 (日) 00:19:26
もしも 補欠にならない時の 理由ってありますか? --
2016-02-21 (日) 00:24:42
基本持病とかじゃない限り視力 体重特に見られない あと過激な思考を持っていないか とかクリアすれば普通補欠以上 --
2016-02-21 (日) 00:58:26
有り難うございます --
2016-02-21 (日) 01:05:37
ここを第一志望にする人は賢いから医学部目指す人より立派やわ。択一式は国語が鬼門やから、国語の対策しっかりね --
2016-02-21 (日) 08:48:48
いや そうは思わんぞ 違う意味で賢くはないと思う --
2016-02-21 (日) 10:36:54
防医に受かったら国公立受験が精神的に楽になるって意味です --
2016-02-21 (日) 10:55:18
医者に興味もないのに医者目指すやつよりは、防医第一志望でしっかり目的もって医学部目指すやつのほうが立派やろ。どこらへんが賢くないか教えてほしいわ --
2016-02-21 (日) 11:13:30
立派かもしれないけど普通に大学生してみたいって思わないのかな?素直に疑問に思う。俺は耐えれないから国立なんとしても頑張る。 --
2016-02-21 (日) 14:10:05
択一の鬼門は数学だろ… --
2016-02-21 (日) 14:15:10
択一来年8割取りたい本当に --
2016-02-21 (日) 21:27:26
特に対策なんかないって、本当に。普通に国立向けの対策やりゃいいよ。 --
2016-02-21 (日) 22:13:37
2次は今年の英語みたいにいつ傾向が変わるかわからないしね。11月時点なら勉強が完成してる人なんてほぼいないんだから普通の勉強しておくのが一番だよほんと --
2016-02-22 (月) 00:26:57
賢いなんて一言も言ってないと思ったら、読み間違えされてたか...つーか数学を鬼門はありえないだろ。択一レベルの数学は国立志望なら対策せずとも3問ミス以内に納められなきゃダメ。賢いやつでも国語ミスって落ちる奴がいるから鬼門なんだよ --
2016-02-22 (月) 00:42:58
↑↑よく分かってる --
2016-02-22 (月) 01:04:44
↑3しかし英語はなんだったんだろうね?対策とは言わないまでも一応要約とかは練習してみたんだけど本番ずっこけたわw採点面倒だったのかな… --
2016-02-22 (月) 02:21:43
国語間違えるやつは賢いと言えない…ぶっちゃけ国語あんなゴミ問題で間違える方が… --
2016-02-22 (月) 10:50:16
あ、鬼門の捉え方が違うのか。。1科目で3問も間違えたらそら鬼門ですよ --
2016-02-22 (月) 10:54:04
繰上りは例年いつごろからあるか、御存じの方いらっしゃいますか? --
2016-02-22 (月) 11:29:23
↑↑↑阪医受かったのにここの一次落ちた奴がいるんだよ。国語が出来なかったと言ってたわ --
2016-02-22 (月) 11:40:04
↑んであなたは受かったのですか? --
2016-02-22 (月) 14:57:24
↑受かったよ笑。正規だけど蹴るよ --
2016-02-22 (月) 16:53:45
なんだ つまらん笑 --
2016-02-22 (月) 17:05:38
↑カッコイイイ、橋本環奈に告白されたけど断って、広瀬すずとつき合うわって感じ --
2016-02-22 (月) 17:07:59
ただ友達のことを語るやつかと思ったんだが すまんな --
2016-02-22 (月) 17:11:38
択一はスタ演で対抗おっけい?国公立も見据えて --
2016-02-22 (月) 20:16:29
まじ?防衛医科大学正規で受かったけど、蹴って地帝やけど、受かるかな? --
2016-02-22 (月) 23:54:00
ボウイとジチイは嫌われるよ --
2016-02-23 (火) 09:57:46
出たよ...嘘情報...防医は知らないけど、自治医出身の医師はそれなりに人気あるよ。こんなとこで先入観で物語るような奴よりは、はるかにな --
2016-02-23 (火) 10:48:55
自治医は嫌われないだろうな 防医は浮くかもだけど --
2016-02-23 (火) 10:50:55
ボウイ行っても、早めに民間に抜けたい。 --
2016-02-23 (火) 12:15:48
いや以外と自治医科は敬遠されてる --
2016-02-23 (火) 12:31:35
自治医が敬遠てどこソースやねん?阪大病院にも自治医大出身の人もいるし、敬遠なんてされとらんわ --
2016-02-23 (火) 12:52:39
ボウイは診療科を学生が選べないってホント。だから敬遠されるって。 --
2016-02-23 (火) 12:59:00
↑お前の言う敬遠って学生からの敬遠だろ?よく見ろ --
2016-02-23 (火) 13:02:17
好きで選んだ科じゃないから、好きで選んだ普通の先生よりかは熱心じゃないから、あんまし、かかるならほかの病院だって、知り合いがいってた。 --
2016-02-23 (火) 13:06:36
それならわかる すまん --
2016-02-23 (火) 13:12:56
こっちこそ、端折って書いてごめん。 --
2016-02-23 (火) 13:19:07
自治医もおんなじで飛ばされた場所によっては専門の指導医が居なくて自分の科の勉強が遅れることがあるからだよ。臨床経験も制限されるしね。まあ防医よりはましと言えなくもない --
2016-02-23 (火) 13:31:31
↑これは親類の自治医出身の先生に聞いた話ね。だから手技的なことをやりたいなら勧めないよと言われた --
2016-02-23 (火) 13:32:40
経済徴兵乙wお前らは3000万円で親に自衛隊に売り飛ばされたんやで! --
2016-02-23 (火) 13:38:15
なるほど。学生から敬遠されるのなら分かるわ。自由な選択肢を持ちたい学生にとっては自治医大も防医も卒後が心配やしな --
2016-02-23 (火) 13:57:10
3000万じゃなく5000万な --
2016-02-23 (火) 14:38:52
28日の説明会について、知ってますか? --
2016-02-23 (火) 15:53:58
なにそれ --
2016-02-23 (火) 16:03:50
択一はスタ演で対策バッチリですか? --
2016-02-23 (火) 23:47:08
補欠待ちの皆さんへ、私は昨年3校の補欠待ちでした。予備校の先生や周りのみんなは、その番号だと大丈夫と言い、私もその気でいました。しかし、ダメでした。所詮補欠は不合格なんです。期待していた私は、恥ずかしさと悔しさで死にたい気分でした。だから、おかしな期待はしないで、来年に向けての対策を練ってください。それが、一番の近道でした。2浪ですが、今年は無事に女子医の正規です。このサイトでお待ちの皆さん、期待してると辛さは10倍ですよ。早く気持ちを切り替えて下さい。そして、来年笑顔になりましょう --
2016-02-23 (火) 23:50:03
はいはい、女子医行っとけ --
2016-02-24 (水) 00:00:31
スタ演なんかする暇があるならフォーカスかチャート式を隅から隅まで完璧にしとけ。大数関連の問題集はそれが出来て、なおかつ数学をもっと伸ばしたい奴がするんや。俺はアホやったから出来なかったが、現役神大医の友人はフォーカスやりまくったら数学はなんとかなったて言ってたわ --
2016-02-24 (水) 01:55:54
第一択一の対策にスタ演とかネタなのか知らんが的外れすぎ。その辺の勉強のセンスもある程度なきゃだめだぜ大学受験は。択一は悪いこと言わんから過去問やっとけ --
2016-02-24 (水) 04:12:53
数学は択一で5割、記述が3割の俺ですら正規合格や。最悪数学は捨てても受かる。 --
2016-02-24 (水) 07:23:04
記述の英語対策はscientific American読んどけばいいよ --
2016-02-24 (水) 10:29:01
↑↑すげえな 他どんだけできたの?驚 --
2016-02-24 (水) 16:14:20
択一の過去問やったら後は国公立に向けて勉強だよね?何してたの? --
2016-02-24 (水) 18:47:24
補欠の連絡の時に志望順位聞かれた? --
2016-02-24 (水) 19:44:35
聞かれてない --
2016-02-24 (水) 21:29:56
なんか上の方でスタ演がなんたらとか言ってるけど自分が決めた参考書ならなんでもいいでしょ --
2016-02-25 (木) 23:43:25
防医第一志望だった俺からすると受かった人がほんと羨ましい。地方の医学部通ってるけど卒後医官になるには遠回りすぎる… --
2016-02-26 (金) 00:58:58
埼玉県内の地方協力本部から、防衛医大で28日に、説明会があるときいてるのですが、みんな、知ってる? --
2016-02-26 (金) 06:41:19
行かないって言った --
2016-02-26 (金) 07:52:37
色々考えたけど、ここ蹴ることにする。良い人に回れば幸い --
2016-02-26 (金) 07:53:20
愛知県です。防医大での説明会は、3月9日(水曜日:移動→宿泊)10日(木曜日:説明会)と聞いています --
2016-02-27 (土) 08:57:30
補欠の人って期待すると来ない時キツイからしないほうがいいよね --
2016-02-27 (土) 13:44:42
防医正規で合格しました。 この大学で高度先進医療は勉強できるのでしょうか。。それとも総合診療医にしかなれないんでしょうか --
2016-02-27 (土) 20:07:59
択一式は10年ほど解いてみると傾向がわかる。最後の問題は毎年二次曲線、または極座標。(チャートレベル) 集合と論証もよく出され、包含関係などをチャートで確認しておくとよい。確率は思考を要するものもあり時間内で解けないこともある。微積分は有名な技巧を押さえておくこと。二項定理は関数系、差分系など少し深く学ぶこと。 ベクトルは基底ベクトル、正射影など基本から応用に触れること。 --
2016-02-27 (土) 20:14:55
積分計算は 整式分の整式を部分分数分解して解く形式がよくみられる。 --
2016-02-27 (土) 20:16:52
択一式は10年ほど解いてみると傾向がわかる。最後の問題は毎年二次曲線、または極座標。(チャートレベル) 集合と論証もよく出され、包含関係などをチャートで確認しておくとよい。確率は思考を要するものもあり時間内で解けないこともある。微積分は有名な技巧を押さえておくこと。二項定理は関数系、差分系など少し深く学ぶこと。 ベクトルは基底ベクトル、正射影など基本から応用に触れること。積分計算は 整式分の整式を部分分数分解して解く形式がよくみられる。 --
2016-02-27 (土) 20:16:52
英語(記述)医系単語があからさまに出題され、対策が絶対に必要。 私は代ゼミの夏期講習で医系英語を無料で受講したが、後ろの付録の単語集が本当に役に立った。実際試験でも解答箇所の単語が的中した。現役生は無料なので受講すべき --
2016-02-27 (土) 20:20:47
水虫の治療にかけてはそんじょそこらの皮膚科専門医よりも上手になると聞いた --
2016-02-27 (土) 21:08:10
正規合格しました。この大学で高度先進医療は勉強できるのでしょうか。それとも総合診療医にしかなれないのでしょうか。--
2016-02-27(土)21:12:20
最先端医療の勉強をしたい友人は、こちらを辞退して、普通の医学部に、もう1年浪人して進学しました。ボウイは医官養成の目的大学校なので、その目的に会わない人は、はいってもつらいだけ、と東洋経済というビジネス雑誌の記事がありますよ。 --
2016-02-28 (日) 10:48:16
↑ ありがとうございました、よく考えてみます。 --
2016-02-28 (日) 12:28:44
純粋に医学を学びたい人や、寮生活に不安があるなら浪人してでも蹴るのも一考。後悔のない選択をしてほしい。 --
2016-02-28 (日) 16:01:04
国公立私立も終盤にかかる。みんなどこかで医者になると思うけど、自分も含め、後悔の無い進路に進みたいね。学会とかどこかで会うかも。医師の世界は結構狭いらしいから、 --
2016-02-28 (日) 16:31:46
お試し受験で受かった医学部志望でない人は特によく考えてください。夏休みまでに辞めた3人はそのタイプで、そのうちの自分がよく知っている一人は早稲田を蹴ったことを後悔して愚痴っていました。 --
2016-02-28 (日) 21:14:21
早稲田って医学部のないし 選んだやつただのばかやろ --
2016-02-29 (月) 00:55:34
それをなにも考えずに馬鹿と言える君は幸せ者なんだろうねぇ --
2016-02-29 (月) 01:42:23
在校生だがほんとにここに来る奴は自尊心だけが高いやつがくる。 努力しないやつがえらいとか自分たちは努力してるアピールをするやつが多い。 なじめるかどうかは君たち次第だが生活としてはやはり質は低い 自分は医学科だが医学科は特に低い。一年生しか掃除をしないため、上
知り合いに国立蹴ってここ入った奴いるけど、やたら自尊心もってたなぁ --
2016-02-29 (月) 10:40:29
在校生してる友人に、ここはいるかも、って連絡したら、おめでとう、嬉しい、ブラックだけど仲間ができて、って言われた。うーーーん。 --
2016-02-29 (月) 14:30:15
天皇の為に死んでくれ --
2016-02-29 (月) 17:21:34
友達のお父さんが陸上の医官で、「紛争地域に行けといわれたら、喜んでいかせてもらう」っておっしゃってて、すごいなあ、って思った。 --
2016-02-29 (月) 18:32:59
俺も防医と医科薬科A枠で悩んでる、ここは6年+9年の間に辞める人多いっていうし --
2016-02-29 (月) 21:59:50
自分が何をしたいのか、どちらの大学の方が行きたいと思えるのかで決めた方がいい。当然、医官になりたくないならぼういはやめたほうがいい --
2016-02-29 (月) 23:01:00
防医を途中で辞めるなら、学費の優位性は薄れる。坊主寮生活アイロン掛け掃除、自衛隊の訓練に最初の3年で400時間以上、元々医学部志望でなかった人と共に学ぶこと、をどこまで前向きに捉えられるか。 --
2016-02-29 (月) 23:12:07
合格発表出てからネガキャンがスゴいな。補欠の人が書き込んでるのかな?(笑) --
2016-02-29 (月) 23:58:18
父がここ卒だけど、普通に学会で発表したり、公演したりしてる。研究医だけは向かないみたいだけど、そんなにネガキャンされるような所ではない。ただ、この間の東南アジアでの地震の時に父の後輩が、命令されて翌日には現地入りしてた。 --
2016-03-01 (火) 00:12:11
医官とか医学を頑張ろうって覚悟なく、ただ受かったからいくと、ツライよって話。ユーチューブとかでボウイが公表してる「防衛大学校生の1日」とみて、それでも結構ですっていう人が入るならいいんじゃない。 --
2016-03-01 (火) 07:55:06
説明会では、在校生がいうには、『途中で辞める人は、未練があってきた人だ。もう1年やればもっと自分が行きたいところに行けたのに、自分はここにいる人間じゃない、ここで終わりたくない』。やめると、大学校だから、大学と違って高卒になるから、ほかの大学に編入学できないから、何年も遅れちゃう。 --
2016-03-01 (火) 08:02:50
一日中管理されて、まるで軍隊じゃ。 --
2016-03-01 (火) 08:22:06
日本の軍隊みたいなもんだろ --
2016-03-01 (火) 08:52:02
報道によると、安倍総理は、今国会で憲法を改正して自衛隊を軍だと明記する意欲があると公表したそうですよ。 --
2016-03-01 (火) 10:26:37
安保や今後の情勢に不安を感じて入学辞退者が増えることは今年急増した正規合格者数が物語っている。おそらく例年並みに補欠の人も繰り上がるでしょう。 --
2016-03-01 (火) 11:04:33
医科薬科と迷ってると言ってた者ですが、自衛隊関連は最近動きが多く怖いし、医科薬科が新設でなければそちらに決めていたはず。しかしやはりここは長年の実績があるので決めかねています。 --
2016-03-01 (火) 15:20:14
医科薬科のことはよく知らないけど、在学生として言えることは自分の知る限り他の医学部を蹴ってここに来たひとは少ない。どこに進学(就職?)しても不満を感じる瞬間は必ずあるから、親ともよく相談して決めてほしい。 --
2016-03-01 (火) 15:42:35
国民を守るため、命をかけて祖国の礎となる気持ちで入校しないと、後々後悔しそうですね。 --
2016-03-01 (火) 16:47:14
あくまで職業軍人となるのですから --
2016-03-01 (火) 16:47:59
2ちゃんのほうが、在校生の書き込みとかもあって参考になるから、そっちにいくわ。バイバイ。 --
2016-03-03 (木) 11:08:03
今年は正規が多いから、補欠はあまり回らないのでは?回ってくる気が全然しないなあ。どう思いますか。 --
2016-03-06 (日) 21:53:57
やはり、いざとなると 浪人してでも行かないと言う人が 多いと思います。なので 全員では無いですが 回ってくると思います。 --
2016-03-06 (日) 22:12:43
レスどうもありがとう。電話が鳴るたびどきどきしてしまいます。補欠になった自分が悪いだけなんですけど。つらいなあ。 --
2016-03-06 (日) 22:20:00
国立行けるようになったから補欠回すぞー --
2016-03-07 (月) 13:36:52
どうもありがとう。私ここしかないから、本当に感謝します。(私には回ってこないだろうけどうれしい) --
2016-03-07 (月) 13:44:30
俺は、国立受かったけど…初志貫徹!!迷いなし!!色々な意見あるだろうけど、俺は防医に行く!!医官になる!!イラクに行けと言われても、何か手助け出来る事したい!!俺は頑張ってやるんだ!! --
2016-03-07 (月) 16:48:22
お国のために頑張って下さい。靖国で会おう。 --
2016-03-07 (月) 19:03:56
⬆受かったんですか? --
2016-03-07 (月) 19:12:17
後期頑張ってきます。頑張ってくるけど、正規の人へお願いです。うかってうれしいのはわかります。でもボウイの辞退忘れないでね。補欠になった自分が悪いのに、お願いしちゃってごめんね。 --
2016-03-07 (月) 19:41:29
去年も一昨年ももう回り始めていましたが、今年は正規合格が多いせいかまだみたいですね。 --
2016-03-07 (月) 20:02:13
よく軍隊に入るよなぁ。俺は杏林行くよ。だいたい防衛医大受けてないし笑 --
2016-03-08 (火) 08:49:31
防衛医大、防衛大学税金の無駄遣いばかりして意味ないよ。どうせ有事になれば退職金貰って辞めるんだろうけどさ。盗人と同じやろ。 --
2016-03-08 (火) 09:05:52
TOEICもだけど俺は中国語始めたよ。近所にいい先生がいてはる。でも英語もやらないと英語力が残念なことになるからな。 --
2016-03-08 (火) 12:04:20
救世主さん、どうもありがとう。大好き。 --
2016-03-08 (火) 12:49:58
救世主さん、おめでとう。旧帝はまだ北海道と九州しか発表になってないけど。 --
2016-03-08 (火) 12:52:32
救世主さん、おめでとう。 --
2016-03-08 (火) 12:59:02
救世主さんに続いて宮廷受かったから回します!色んな思いがあるだろうけど、良い医師になってください。 --
2016-03-08 (火) 14:45:32
↑どうもありがとう。ここ、いい人ばっかりだね。おめでとう! --
2016-03-08 (火) 14:50:19
337 --
2016-03-10 (木) 20:21:16
どうぞお国のために命を捧げてください。ご活躍を心からお祈りいたします。by慈恵 --
2016-03-31 (木) 11:57:57
今の心境は、「防医繰上も落ちた、日本死ね。」 --
2016-03-31 (木) 20:23:00
防衛医大入る人は尊敬します。戦地に行くリスクは非常に高いのに。 --
2016-04-03 (日) 13:50:04
お国の為、頑張って下さい!応援します。 --
2016-04-03 (日) 13:52:10
ここは引っ越し費用も出してくれるの? --
2016-04-04 (月) 13:08:05
入校の際、赴任するための交通費だけですね --
2016-04-04 (月) 14:20:18
至れり尽くせりなんですね --
2016-04-04 (月) 14:29:40
交通費出るよ --
2016-04-06 (水) 13:04:43
産業医の育成? ここは防衛医大だぞ。 目的は医官(軍医)の育成だろ --
2016-04-08 (金) 08:07:23
軍医さん、出番です!熊本のたすけて! --
2016-04-16 (土) 10:55:34
防衛医大行きたかった 地方医学部2年だけど再受験しようかなぁ --
2016-04-20 (水) 22:26:24
防医って、医局員みんな階級あるの?一尉とか。看護師さんたちも? --
2016-04-21 (木) 23:19:27
今春の入校人数は何人ですか? --
2016-04-27 (水) 06:43:26
86人で、入校式までに1名やめているようです。 --
2016-04-27 (水) 14:32:26
最後まで悩んだのでしょうね。ありがとうございました。 --
2016-04-27 (水) 16:35:47
防医は規則ありますけど、団結力あるし、先輩方も優しいですし、居心地はとてもいいですよ。 --
防医生です。
?
2016-04-27 (水) 19:05:54
防医と旧帝受かって旧帝に行ってしまった…これで良かったのかな… --
2016-04-28 (木) 23:10:31
答えは自身の中にある!人生早いうちならやり直しきくから! --
2016-04-29 (金) 11:39:12
今年何人辞めるかな。 --
2016-05-09 (月) 17:30:56
ここはヘルメットかぶって走るの? --
2016-05-21 (土) 22:59:44
腕立ても腹筋もある? --
2016-05-21 (土) 23:00:59
こないだ制服の学生(防大かも?)を見かけた。もう夏服かと思った。 --
2016-05-25 (水) 14:47:20
受かった人に聞きたい。過去問以外に何しましたか? --
2016-06-18 (土) 00:50:23
結局、よっぽどヘマしなきゃ二次は通るらしいし、数学勝負 --
2016-06-20 (月) 06:15:53
予備校の同期が東医で防医蹴ってておどろいた --
2016-06-20 (月) 09:37:02
そんなに驚くことではないんじゃ? --
2016-06-20 (月) 10:30:13
なんだかんだ青チャでおけ --
2016-06-20 (月) 22:08:40
土日も食事だしてくれるんですか? --
2016-06-26 (日) 10:00:16
当然年中三食付き --
2016-06-26 (日) 11:04:04
週末祝日は食堂は閉まるので、インスタント食品が配布されます。 --
2016-06-26 (日) 12:46:34
では土日に寮ですごす人はインスタント食品食べてるのかー --
2016-06-26 (日) 15:06:02
将来の国防を担う人がインスタント食品?毎 --
2016-06-26 (日) 16:37:43
毎日全部食堂じゃないの?食費も給料のうちって… --
2016-06-26 (日) 16:39:47
さっきのものです。説明会でインスタント食品と聞いた覚えがあるのでそう書きましたが、記憶違いだったらごめんなさい。今年の説明会で誰か聞いてきてくださいね。 --
2016-06-26 (日) 16:44:03
毎日全部食堂じゃないの?食費も給料のうちって… --
2016-06-26 (日) 17:05:32
同室の先輩は優しいですか? --
2016-06-26 (日) 23:26:48
鬼です。 --
2016-06-27 (月) 11:03:07
神です。 --
2016-06-27 (月) 11:31:48
ユーチューブを見ると腕立て伏せもあるようですが、中高6年文化部で運動に自信がなくても大丈夫ですか? --
2016-06-27 (月) 15:15:51
君みたいな人を鍛えるのが楽しいのよ。根性つけてやるよん。 --
2016-06-27 (月) 17:24:44
ボウイは運動ゆるいって聞いたんですが・・・・ --
2016-06-27 (月) 17:38:28
ふふふ。入ってからのお楽しみ。 --
2016-06-27 (月) 17:58:47
工作員やアンチがうようよ --
2016-06-27 (月) 18:14:04
Link:
防衛医科大学校
(13d)