検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ YMS2018年以前
/
YMS2018年以前
最新の20件
2024-04-19
コメント/富士学院
コメント/代官山MEDICAL
2024-04-18
コメント/駿台市谷校舎
コメント/河合塾麹町校
2024-04-17
コメント/進学塾ビッグバン
進学塾ビッグバン
2024-04-15
コメント/メディカ
2024-04-11
コメント/医学部受験の予備校総論
2024-03-31
コメント/河合塾
2024-03-30
コメント/河合塾KALS
河合塾KALS
禍合塾KALT
2024-03-29
コメント/京都医塾
2024-03-25
コメント/ウインダム
2024-03-23
RecentDeleted
2024-03-22
FrontPage
2024-01-31
コメント/ビリギャルに見る偏差値詐欺
2024-01-29
コメント/武田塾医進館
2024-01-20
コメント/YMS
2024-01-10
コメント/野田クルゼ
YMS
去年より今年の方が圧倒的に合格実績が増している。HP参照のこと。 --
2013-04-21 (日) 03:55:02
通年通ってる人の半数近くが落ちてるのが現実です。 --
2013-04-21 (日) 12:33:15
実際の実績は、例年後から出す、全員の進学先一覧を見ないとわからないよ。 --
2013-04-22 (月) 01:13:06
実際にここに通ってたから分かります。 --
2013-04-22 (月) 12:12:31
最悪の予備校でした --
2013-11-26 (火) 04:23:33
おまえ、落ちたやつ? --
2013-11-26 (火) 10:33:16
合格実績詐欺する予備校なんかいきたくねー --
2013-11-27 (水) 20:24:17
非常勤には良いのいた、でも専任微妙だったなー今は知らんが --
ピキピキ
?
2014-01-20 (月) 23:00:23
校内模試はアホみたいに難しい。クラス分けはそのテストで5月と夏に行われるんだけど、下手に良い点とっちゃって上にいくと学長のヘッタクソな数学受けることになるから 自分にあった先生のいるクラスを見極めたほうがいい 。 --
2014-01-26 (日) 20:00:26
今はないよ。 --
2014-01-26 (日) 20:00:57
クラス分けについて、下にいたいって --
2014-01-26 (日) 20:01:42
要望はかなり聞き入れてくれる。 --
2014-01-26 (日) 20:02:38
最悪だなそんな予備校 --
2014-01-26 (日) 20:05:07
とにかく学長がクソだった。他の専任の教師は教えるの上手いし良かったよ --
2014-01-26 (日) 20:13:00
だからまぁ あの人の言うことに洗脳されすぎずに しっかり勉強だけやればどっかには受かるよ。他の予備校は行ったことないからわかんないんだけど、遊び呆けてる奴なんてそうそういなかったしね。友達つくるなって言われると思うけど ぼっちな奴ほど受かってなかったかな?熱心だなーと思った奴って合格してなかった。あと実績の%の高さが有名だけどあれ上2つのクラスの実績だとおもう。下2つはどっちも半分割ってた。 --
2014-01-26 (日) 20:26:02
現役生は情報少ないしよっぽど頭よくないと受かんないからね。予備校選びは慎重に情報集めるだろうけど 批判意見ばっかり見ないようにね。結局自分でやるかどうかだから。個別対応なんてのに頼りっきりにしてるとほんとに何年もかかるらしいから気を付けて。 --
2014-01-26 (日) 20:32:34
英語微妙って書いてあるけど専任三人のうち二人は最高によかったぞ?ちょっと風貌のヤバい東大卒の人とか最高だった --
2014-01-26 (日) 20:36:15
最初から受かる見込みあるか無いか判断して、見込みのあるやつは塾長、または主な講師陣に担任させて、無いやつは若い講師レベル --
2014-01-26 (日) 20:55:50
に担任させてた --
2014-01-26 (日) 20:56:16
すまん間違えた、バイトレベルの講師 --
2014-01-26 (日) 20:57:15
要は、若い先生を担任につけられたら、あなた見込みないですよってようなもん。受からせる気のあるやつには良い教授が担任につく。 --
2014-01-26 (日) 20:59:19
打ち間違えだろうけど教授じゃなくて教師だろ --
2014-01-26 (日) 21:01:31
YMとかぼりやろ。金儲け主義 --
2014-02-04 (火) 23:12:36
ワイエムサイコー!! --
2014-02-09 (日) 21:44:42
YMSは、理数が、極端に弱いと、聞いているので、 --
岩手医科大学医学部1回生
?
2014-03-08 (土) 15:08:49
ここなかなかだよな --
2014-03-12 (水) 21:48:35
面倒見悪いし、一番上のクラスだけだね八割受かるの --
2014-04-20 (日) 10:43:41
YMSは、ハイパー以外かすだな、 --
2014-04-20 (日) 20:50:43
学力的に下のクラスになりそうですが、やめたほうがいいですか。 --
2015-01-21 (水) 14:24:17
上に書いてる見た目やばい東大卒の教師とかは最高だよ。医学生の中でもここ行ってた人多いと聞くし、先生を上手く活用できればいいとこだと思う。他の予備校より模試は医学部向きでめっちゃムズいらしい。色々見て回ったら? --
2015-01-21 (水) 15:36:37
校内模試で100人くらいの中での偏差値をつけられるから、全国的にはどうかな?と思ったけど、ここでしぼられれば、確実に入った時よりは実力がつくと思う。 --
2015-01-21 (水) 16:19:03
YMSに入ってよかったー --
2015-01-21 (水) 22:56:56
合格率詐欺してるだろうけど、母体数考えると他の予備校より合格してると思うよ! --
2015-01-21 (水) 23:28:18
来年度、入りたいと思っていますが、できない生徒を放置したりしませんか? --
2015-01-26 (月) 16:28:06
理科系がダメ --
2015-01-29 (木) 12:53:07
理科はまだいい 英語だろ できないと見捨てるよねここ --
2015-01-29 (木) 17:11:55
説明会行って話聞いてみたらいいよ。俺はそれでYMのやり方には合わないし人生預けられる人達じゃないと判断して他所に行ったが。どこの話聞いても信者は褒めるしアンチはけなす。他人の意見を参考にするのは大事だが、最終的には自分の目耳で判断するのが一番だ --
2015-01-29 (木) 17:34:16
実際、医専の塾ならトップクラスでしょ --
2015-01-29 (木) 17:34:48
合格できるのは元々優秀なひとだけ? --
2015-01-29 (木) 23:27:07
一年間ボランティアしてれば医学部いける --
2015-01-30 (金) 00:09:28
入学のために試験あるからね。一定レベル越えてないと入塾出来ない。 --
2015-01-30 (金) 07:02:49
今一浪で後期落ちたら、ここ考えています。集団だと質問できないですか? --
2015-02-18 (水) 21:52:25
入学試験は難しいのですか?知り合いで、偏差値50あるかないかの成績でも入学できたという人がいたのですが --
2015-02-18 (水) 21:53:57
タイヂョプ!韓国語モベンキョデキルダカラ!YMSサイコウ!市川サンイイヒト!!!ハイレバイガクプウカルヨー!ダイヂョプタカラ!! --
2015-02-18 (水) 22:49:43
↑3 質問の意味がわからんすまん ↑2 そのくらいなら確かに受かりそう。相当ヤバい奴じゃなきゃ受かるし、落ちても面談でフォローが利く。ただ、入れたところで最上位コースに入れないと結局受からんぞ --
2015-02-19 (木) 00:14:38
↑4の者です。集団だと、分からない部分があっても、先生に質問できず、そのままになってしまうのではと不安です。分かりづらくて申し訳ないです。 --
2015-02-19 (木) 10:47:42
今年の合格実績はどうですか? --
2015-03-02 (月) 21:42:22
受かってる人は受かるよねって感じ --
2015-03-07 (土) 21:40:30
↑やっぱりハイパーじゃない人は厳しそう ハイパーでも受かってない人はいるけど --
2015-03-07 (土) 21:41:54
説明会いったけど2次対策に自信があるとか言ってた、結局大手と比べて医専のいいとこはこの部分だろうし、よさげだと思うんだけど、実際のところここの2次対策どうなのよ --
2015-03-10 (火) 17:56:30
国公立コースって微妙なのかな?私立も併願だけど学費的に本科はきついんです。 --
2015-03-10 (火) 18:23:12
↑2 夏前から志望理由などを担任が添削&夏期講習中に丸1日使って実際に面接を行う 相談にものってくれるしええよ --
2015-03-10 (火) 18:56:09
国立クラスと私立クラスどっちがいいんだろう… --
2015-03-10 (火) 19:16:38
YMSの特待生ってどれくらいいる?A特待とB特待とC特待があるらしいが、沢山特待生がいるのか?(笑)ぜんたいの70%とか --
2015-03-13 (金) 22:18:35
模試の成績によってある程度お金が返金されるのがあるからそれじゃない? --
2015-03-14 (土) 00:38:08
↑あ、ううん。全体の塾生の中で何%が特待生なのかなーって思って。 --
2015-03-14 (土) 18:21:48
電話すればええやん。そんなん生徒知らんわ --
2015-03-14 (土) 18:26:06
ここ二次対策がいいって言うけどただボランティアとかにいかされるだけだからな --
2015-03-14 (土) 18:27:12
あと二次対策とか言ってるけど二次なんて変な奴落とすだけで後は学科順だからな 特に浪人なんて学科良くないと話にならんからな --
2015-03-14 (土) 18:28:44
基本やな --
2015-03-14 (土) 18:32:54
あー特待は入学試験の点数で決まる仕組みのはず、数は知らん受付に聞いて 新二浪までしか特待にはなれんけどな --
2015-03-14 (土) 21:20:33
特待は10人ぐらいだって~A特待はなかなかいなくない? --
2015-03-14 (土) 21:49:22
担任はどの先生がいいですか? --
2015-03-15 (日) 21:25:34
選べん --
2015-03-15 (日) 21:31:50
みんな担任誰希望? --
2015-03-15 (日) 22:48:55
塾長にすると韓国旅行いけるよ --
2015-03-15 (日) 23:55:48
ここは、一年でいくらするんですか? --
2015-03-18 (水) 12:56:02
400~500くらい --
2015-03-18 (水) 18:53:02
担任の希望アンケートってあるけど、厳しい先生が人気なのかな? --
2015-03-18 (水) 21:15:35
そんなにすんの?メビオと変わんない --
2015-03-18 (水) 21:45:01
↑嘘だよ。B特待なら年間180万円弱。季節講習、直前大学別講習込み。A特待はもっと安いはず。 --
2015-03-18 (水) 22:30:13
先生って誰がいいのかなー?もうすぐ提出だよねー。迷うなー。みんな誰にしたー? --
2015-03-29 (日) 21:54:40
かんたーーーーー --
2015-03-29 (日) 21:56:03
誰?? --
2015-03-29 (日) 22:04:12
いざわはやめとけ --
2015-03-29 (日) 22:19:18
え、なんでなんで? --
2015-03-29 (日) 23:46:09
ていうか、やっぱり市川さんは人気なのかな?あとYMSのホームページに載ってる人って良さげなのかな? --
2015-03-29 (日) 23:47:06
今年、慈恵一人しか受かってないけど、毎年こんなものなの? --
2015-04-01 (水) 23:56:21
市川、七沢、井上のどれかにしとくのが無難 --
2015-04-02 (木) 03:42:46
そんなことこだわんなよ。受かればいいんだよ。 --
2015-04-02 (木) 03:44:28
ここの国立コースは、何人在籍体勢なんですか? --
2015-04-03 (金) 18:49:51
小柴さんってどうよ? --
2015-04-04 (土) 08:18:55
自習室、鼻かむ音うるさいwww --
2015-04-04 (土) 08:21:11
しゃーない --
2015-04-04 (土) 08:57:39
若いのはダメじゃね?知らないけど。あと国立コースは15人だったはず。ところでキクタンの --
2015-04-04 (土) 13:54:50
著者?らしい七沢さんと井上さんってどうよ --
2015-04-04 (土) 13:55:17
井上は評価分かれる、苦手な人は本当にダメ --
2015-04-09 (木) 18:55:34
学長が生理的に無理なのだが、これ自分だけ? --
2015-04-15 (水) 10:54:54
自分も無理だったよ、別に積極的に話しかける必要ないしいいんじゃないの --
2015-04-15 (水) 22:01:47
この時期にもなって騒いでる奴なんなの --
2015-11-25 (水) 23:47:39
お猿さん --
2015-11-29 (日) 22:19:31
首捻ってボキッ首振ってバキィッ --
2015-11-30 (月) 20:47:35
ここで受からないやつみんなホストになるってまじ? --
2016-01-17 (日) 11:36:56
明らかに能力足りてないの&自習してないのに授業だけで受かると思ってる女多すぎ。特にJK1とJK2。 --
2016-01-28 (木) 17:49:18
明らかに能力足りてないの&自習してないのに授業だけで受かると思ってる女多すぎ。特にJK1とJK2。 --
2016-01-28 (木) 17:49:18
別に女に限ったことじゃないw一浪に多い気がする。JK2は厳しいだろ。正規はhyperと国立ばっかりだしさ --
2016-02-06 (土) 07:20:31
今年はJK1にいても厳しい。 --
2016-02-07 (日) 18:36:44
国公立クラスはレベルがまちまちすぎて参考にならん --
2016-02-07 (日) 20:29:21
今年はダメかな --
2016-02-07 (日) 20:36:16
hyperは正規たくさん貰って、それ以下のクラスは一次すら貰えないってか --
2016-02-07 (日) 20:39:41
まあJKならほんのちょっとだけど希望はあるんじゃない?でも流石にSTや準本科の人はお察し --
2016-02-07 (日) 20:41:26
JK1で1次いくつか通ってるの何人かいるけど、実力的にはhyperの下には食いこんでるでしょ --
2016-02-07 (日) 21:52:29
クラス昇格する機会逃しただけな気がする --
2016-02-07 (日) 21:54:05
ごついあれとるな --
2016-02-07 (日) 21:55:01
6-02-07 (日) 21:55:01};
クラス昇格する機会逃しただけな気がする --
2016-02-07 (日) 21:54:05
ごついあれとるな --
2016-02-07 (日) 21:55:01
まあここのハイパーは一浪男なら誰でも入る。 一次なら3狼以上のJK1のほうが強いよ --
2016-02-07 (日) 22:57:33
今年JK1でも受からねーよーーー --
2016-02-11 (木) 21:59:48
今年は今の時点で何人くらい合格してる? --
2016-02-12 (金) 19:10:33
今年全然受かってないと思う。ハイパーとJk1の上位以外は全滅じゃね?まあ例年がどのくらいなのかは分からないけど --
2016-02-13 (土) 22:20:41
ここ今年から考えてるんですけど、通ってる人の意見聞きたいです。新2浪です。入塾テストってどのくらい難しいんでしょうか? --
2016-02-13 (土) 22:22:41
杏林程度 --
2016-02-13 (土) 22:44:03
難しいっていうより、クセがある感じ。 --
2016-02-13 (土) 22:53:33
ハイパーと国立とJK1の一部以外は受かってない? --
2016-02-13 (土) 22:58:25
うん。Jk2以下は一次も通ってない。Jk2で推薦受かった子ならいたけど。まあ後期もあるからまだ何とも言えないけれど --
2016-02-14 (日) 00:08:47
先生曰わく、今年はレベルが低いそうな。だから、例年はもっと受かるんだろうね --
2016-02-14 (日) 00:11:24
ハイパーに入れたら安心してもいいと思うけど、それ以外なら正直受からないから、現実見て危機感持ってやった方がいい。 --
2016-02-14 (日) 06:55:01
安心はできんぞw --
2016-02-14 (日) 07:34:54
入るなら、ハイパーと国立クラスどっちが良い? --
2016-02-14 (日) 08:01:59
入れるのならハイパー。 まず私立本科コースと国立コースを選べるんだけど、ハイパーは私立本科コースの最上位クラス。国立コースは少人数だけどクラス分けないからレベル差がまちまち --
2016-02-15 (月) 10:04:20
武田塾っどうしたら入れるんですか? --
2016-02-15 (月) 17:40:44
試験で認定受ける。クラス替えもあるよ。 --
2016-02-15 (月) 17:58:16
本科コースの上位15~20位に入れたらハイパー。ただ多浪ならトップクラスじゃないとハイパーには行けないみたい --
2016-02-15 (月) 18:50:00
今年慈恵一次何人通りましたか? --
2016-02-15 (月) 20:19:13
本科生から2人だけ。去年も講習生だから実質本科生ではなかったという事実 --
2016-02-15 (月) 20:39:11
↑去年は本科から0人っていうこと? --
2016-02-15 (月) 20:39:46
うん! --
2016-02-15 (月) 20:43:48
ここは自習室がないって聞いたことあるんですがどうなのですか? --
2016-02-23 (火) 16:21:51
↑あるよー --
2016-02-23 (火) 16:24:26
あるけどちょっと歩くよ。または空き教室でも自習できる --
2016-02-25 (木) 20:03:15
本科とは別に、準本科っていうクラスもあるんですか? --
2016-02-26 (金) 14:13:50
あります。一年で合格する見込みの少ない人達のクラスでず --
2016-02-26 (金) 15:51:01
自習する武田塾ある? --
2016-02-26 (金) 17:47:04
俺ここ受かるために今年7000時間武田塾したから --
えむし
?
2016-02-27 (土) 03:42:00
準本科は主に再受験の人や武田塾元文系の人みたいな、医学部受験にあまり精通してない人が多い。昨年は準本科からも合格者出ているから、本人の頑張り次第。自習時間はあまり取れない(予復習が大変なため) --
2016-02-27 (土) 19:36:24
武田塾入塾テストの結果から、本科か準本科か決めるってことでおk? --
2016-02-29 (月) 18:30:36
入塾テストと武田塾クラス分けテストってどっちの方が難しいの? --
2016-03-01 (火) 13:53:10
↑2 うん。でもよっぽど酷い成績じゃないなら、準本科にはならないから安心して。↑1 クラス分けテスト。4月のは易しいけど、夏のサマーチャレンジ模試や冬の慈恵模試は特に難しいよ --
2016-03-02 (水) 00:01:18
多分上の人、サマーチャレンジじゃなくて難関模試のこと言ってるような。 サマーチャレンジは簡単だよ。ここの模試はちょっと癖あるから、個人個人で大手模試も受けた方が良いと思う --
2016-03-02 (水) 14:35:12
ここってその日に合否決まるの? --
2016-03-11 (金) 18:29:18
↑自分ここ通ってたことあるけど、最後の面接のときに合格!って言われたw --
2016-03-13 (日) 19:47:10
今年慶應とか医科歯科受かってんのか。すご --
2016-03-14 (月) 16:32:10
医科歯科の奴は名義貸し --
2016-03-14 (月) 17:17:00
学費いくら? --
2016-03-14 (月) 17:22:44
270 --
2016-03-14 (月) 18:38:51
名義貸しなんてあるんですかw? --
2016-03-14 (月) 21:01:59
国立だから名義貸しはないだろう。本科生だと思うが? --
2016-03-15 (火) 13:02:04
よくある講習1回受けただけみたいなのでは? --
2016-03-15 (火) 13:11:44
YMS模試受けてるから本科生だけど、授業は一切出てない。 返金妨害要員。 --
2016-03-15 (火) 13:22:15
慶応や千葉は本科らしい --
2016-03-16 (水) 09:18:03
継続生どんな感じなんだろ雰囲気結構ヤバい感じかなぁ? --
2016-03-17 (木) 20:52:42
おれはYDKだから勝ち組 --
2016-03-17 (木) 21:01:07
けいぞくせお --
2016-03-18 (金) 00:11:20
正直ここは学力ないのに入ると死ぬから、注意w --
2016-03-18 (金) 00:11:58
知り合いでここの準本科いたけど、ベンゼンすら分からないレベルだったからなあ。 --
2016-03-18 (金) 13:38:25
井上って言う先生が良いらしい --
2016-03-18 (金) 13:41:08
ここで二年以上やってる人の合格率どうなのかな変えたほうがいいかな? --
2016-03-18 (金) 17:38:05
ここ前通っていたけど、二年以上継続って人あんまりいなかったよ --
2016-03-19 (土) 13:53:45
↑3 井上の英語は滅茶苦茶いい 今までで一番良かった ただ、素直な奴じゃないと性格的に合わないかもしれない --
2016-03-19 (土) 14:27:53
↑井上さんの授業は凄く良いが、英語の他の先生は正直微妙。ちなみに、担任が井上さんだった子曰わく、積極的に質問や相談したら的確なアドバイスくれるが、逆に行動をおこさなければ全く何もしてくれない。 --
2016-04-04 (月) 08:26:46
ここ今年行ってた知り合いいたけど、上から二番目のクラスで、校内成績も上位だったの受からなかったらしい。一番上のハイパーじゃなければほぼ受からない --
2016-04-06 (水) 22:12:59
ちなみに医科歯科の子は単科の国立クラスだったらしい --
2016-04-06 (水) 22:14:06
↑2一生懸命やれば受かるやれやー医者になりたいんでしょう --
2016-04-10 (日) 16:28:10
↑ここの人は真面目な人多いから、皆一生懸命やってたはず。上位クラスの人しか受からないのが現実。頑張れば受かるなんてせいしんろん --
2016-04-11 (月) 07:47:28
精神論だけじゃ駄目だろう --
2016-04-11 (月) 07:48:09
小◯先生って結婚してる? --
2016-10-16 (日) 01:05:28
してないよ笑 本人もするつもりがあるのかは謎だけど --
2016-10-24 (月) 13:39:44
ご返答ありがとうございます!してないとは驚き。モテそうなのに --
2016-10-24 (月) 23:03:40
昔ここ通ってた。今年雰囲気どうですか --
2016-11-05 (土) 17:42:27
ここで今浪人してる人はドクターxとかみてる?そんなゆとりないか --
2016-11-05 (土) 19:53:33
割と前のやつなら見た。女の子が白血病だったやつ --
2016-11-05 (土) 21:52:41
致しません --
2016-11-05 (土) 22:43:36
わたし、来年こそ失敗しないので --
2016-11-06 (日) 00:24:26
私立医は女子が多くて四割です。だからだと思いますが男子は女子に親切です。高校まではお前呼ばわりでしたが、今はさん付けでドアも先に通してくれます。 --
2016-11-06 (日) 00:40:52
現役クラスどんな感じですか?特にこだわりなく私立入れればいい。来年高2。 --
2016-11-06 (日) 06:36:39
高卒クラスどうですか?昨年がレベル低かったそうですが今年は?特にハイパーとJK1 --
2016-11-06 (日) 07:42:14
今年も変わらない --
2016-11-06 (日) 23:10:16
↑4 どんな環境にいたの?普通にくん・さん付けだったし、ドアも先に通してたよ。お前なんて呼んだことない。 --
2016-11-06 (日) 23:55:56
一応東大合格20くらいに入る進学高でした。男女別なくワイワイやってました。女子も男子を名字呼び捨てで、呼んでました。それなりに楽しかったです。 --
2016-11-07 (月) 00:23:42
昨年、医科歯科や千葉大も合格者いますよね。悪かったのですか? --
2016-11-07 (月) 08:34:28
ハイパーの中でも上位層はたくさん受かった。でもハイパーの下位、JK1の上位は1つ2つだけ。それ以下のクラスはAOや推薦以外全滅。 --
2016-11-08 (火) 12:24:10
ここと野田クルゼ(=早稲垢)、東進のやり口は同じだね。確実に受かりそうなやつ入れて実績稼ぐ。特に早稲垢に買収されてからの野田クルゼは露骨。広告からして早稲垢そのもの。野田クルゼはやめとけ。庶民の実績は酷いもんだから。東進はそれなりの講義の質が保証されている分まし。 --
2016-11-08 (火) 14:24:52
まあ大手予備校もそうだろうから仕方ないかな。ここは東医や女子医の推薦講座で現役生がたくさん受かるイメージ --
2016-11-08 (火) 19:06:17
下ねたは勘弁だわ --
2016-11-19 (土) 12:28:09
あー、誰のことか分かった --
2016-11-20 (日) 00:17:13
上のクラスだと学長が授業するから、ぶっちゃけ真ん中のクラスくらいがマトモな先生当たるっていうね --
2016-11-26 (土) 22:18:14
学長は授業しないぞ --
2016-11-29 (火) 22:25:12
去年のものだけど、上位クラスは授業してたんだ --
2016-12-23 (金) 00:37:04
慈恵模試、バカみたいにクセ強くてわろた。こんなん物理以外受ける意味あるの? --
2016-12-27 (火) 14:44:37
本番の慈恵解いてみ? もっと簡単だし、クセそこまで酷くない --
2016-12-27 (火) 14:48:34
あと国々いまいちすぎる泣 --
2016-12-27 (火) 14:49:28
慈恵の模試、平均低すぎて草はえたよなw --
2016-12-28 (水) 22:03:31
国兼は地雷だよな・・・ --
2016-12-28 (水) 22:03:54
今年は成績どうでしょうか?昨年講習会受けるか迷ってたんですが、通ってた友人に「今年はレベルがあまり高くないからあまり勧められない」と言われたので。 --
2017-01-03 (火) 21:15:36
在籍してるのは何人くらいなんだろう?昨年の結果から逆算してみると140人前後在籍してるのかな?多いね --
2017-01-12 (木) 19:34:21
在籍生だけど、ほんと別の予備校にしとけばよかった --
2017-01-12 (木) 19:37:18
そんなにダメなの? これからだよ。 --
2017-01-12 (木) 20:49:51
↑在籍生さん、実際の在籍生は何人くらいいらっしゃるの? --
2017-01-13 (金) 10:02:58
去年通ってましたが100人いるかいないか?でした。多く見えるのは、東医女子医の推薦講座の人の分かと… --
2017-01-15 (日) 21:14:27
なるほど。そうか。 --
2017-01-15 (日) 21:30:31
ハイパーどうなの? --
2017-01-16 (月) 02:45:55
ボランティアとか韓国研修とかする余裕ある人は浪人なんてしないんだよな。 --
2017-01-16 (月) 10:11:16
ボランティアって?予備校通いながらボランティアをやらされるの? --
2017-01-16 (月) 13:21:07
自由だけど、平均ひとつは夏にボランティアか病院見学などを勧められます。一日で取れるような資格や読書なども。面接対策に力入れてるので。学力がある人にとっては、モチベーションを保てて良い予備校かなと思います。ただ、学力がまだまだな人は、もっと面倒見の良いところで学力を伸ばすのが先決かなと。 --
去年通いましたが
?
2017-01-23 (月) 19:35:18
ハイパーって特進みたいな? --
2017-01-30 (月) 18:28:38
杏林正規7名ってすげーな --
2017-01-31 (火) 20:54:04
それは凄い --
2017-02-02 (木) 21:43:20
ここの雰囲気、毎年どれほど合格しているか。教えてください --
2017-02-13 (月) 15:15:46
面接対策などは実際どうですか?北京かどこかに留学みたいなものもありましたよね? --
2017-02-13 (月) 15:46:29
ここは医専でも別格に安いし、ダメな坊ちゃんを高い飼育料で飼ってるメビオとは違うな --
2017-02-13 (月) 15:49:45
以前通ってたけど落ちて、今年別のところで受かった者です。自分はjk1(二番目のクラス)でしたが、hyper(一番上)でなければ合格はなかなか難しいです。hyperなら全員、jk1の一部が --
2017-02-14 (火) 13:25:19
続き どこかには合格できます。他は推薦やAO以外厳しいです。面接対策はしっかりしてますが、小論対策は正直微妙でした。韓国の講座は希望者です。他にもボランティアや読書など勧められますが、強制じゃないので安心してください。二次面接でアピールするネタは沢山手に入るので、一次はギリギリ通るってレベルがあればお勧めです --
2017-02-14 (火) 13:28:48
上の方、差し支えなければ今年度どこの予備校に行ったか教えて頂けませんか? --
2017-02-18 (土) 01:23:36
また、そこの予備校は小論対策はよかったですか? --
2017-02-18 (土) 01:25:05
メビオを馬鹿にするなよ。メビオの上位クラスはレベル高いぞ。講師もレベル高いし。中堅と下と継続クラスは知らない。 --
2017-02-18 (土) 01:29:13
大抵上から2番目までのクラスしか予備校なんて相手にしないしそれが普通 --
2017-02-18 (土) 01:34:40
上のクラスでもコミュ障の俺は例外… --
2017-02-24 (金) 09:02:54
上で書いた者です。名前は出せないんですが、都内ではない都市部の小さな予備校です。YMも良い予備校ですが、パンフレットだけで選んだので、今回は知り合いが通ってたところにしました。 --
2017-02-19 (日) 18:00:53
続き その予備校も小論は特に力を入れてなかったです。というか、一般的な予備校はやっぱり学力重視なんで仕方ないかなと。ただ、YMが他の予備校と違って、面接小論対策を売りにしてるんですね。その割には小論は別に普通(書いて添削してもらうだけ)でした。 --
2017-02-19 (日) 18:05:13
上2番目のクラスまで手厚いと私も思ってたんですが、志望大に合格するのはハイパーだけだと思った方が良いです。入る方は校内模試でハイパーに入ってください。私は二番目クラスで落ちました。ハイパーじゃないともう一年だと思った方が良いです。あと先生も差があります。英語の見た目のちょっと怖い先生の授業は凄く分かりやすいです。 --
2017-02-19 (日) 18:08:53
上位クラス入塾でも金額の違いは冷静に分析すべき --
2017-02-19 (日) 18:22:58
HP見たけど学費がよくわかんない。4月から2浪目、今回一次合格なしだとおいくらですか? --
2017-02-20 (月) 12:26:38
ここの情報じゃ限界あるし、他の医専とかも説明を直接聞きに行って、自分に合いそうなところにいけばいい。自分は今年ここでうまくいったので、意見が寄ってしまいます。参考程度に。 --
2017-02-21 (火) 11:33:31
私みたいなクズでもうまくいったので、オススメしときます。 --
2017-02-21 (火) 11:34:39
↑荒らしからクズ呼ばわりされて、反応してしまっただけなので消しても構いませんw --
2017-02-21 (火) 11:48:59
医専は絶対に説明会に参加して決めろ!以上!応援してるわ。 --
2017-02-21 (火) 12:10:17
どこの予備校でもクラスや順位を気にしすぎるなよ。テストの復習は必ずやること。分からないところは、ネットで調べたり先生に聞いたりすること。暗記をバカにするな。 --
クズ
?
2017-02-21 (火) 12:18:20
月に一回は小論を実際に書かなければいけません。小論で書く内容も本など薦められるので、書くことには困りません。これまでに小論や面接の指導をしてもらったことがなかったので、良いかどうかはわからないです。ただ漠然と苦手意識があって、手をつけてこなかった人にはオススメです。担任を使えばいくらでも面接、小論対策できますしね。 --
2017-02-21 (火) 20:27:18
担任は大学生とかではなく、授業をしている先生や学長がしています。先生一人に生徒何人かつく感じです。自分は少ないところだったので、ほぼマンツーマンのようなカンジでした。人気の先生の所では、生徒どうしで競わせたり、教えあったりしていたみたいです。 --
2017-02-21 (火) 20:35:48
なんでみんあyms行くのw駿市いけや --
2017-02-21 (火) 20:51:38
駿台は放任主義だからだろ。ちゃんと自己管理できるなら、市ヶ谷でいいんじゃね。 --
2017-02-21 (火) 21:11:30
駿台で寮生活考えてるやつはまじ気を付けろ。授業出なくても何も言われないから、引きニートになる可能性大。 --
2017-02-21 (火) 21:15:47
8号館はタイムカードで管理しているらしいが…詳しいことは自分でしらべてね。 --
2017-02-21 (火) 21:18:12
上の人と同じで、小論文は普通だけど、面接はすごく良かった。志望理由書や面接では書いたり話したりする内容に困らない。ボランティアとかあるけど任意で厳しくないし。でも、授業の先生は先生によって差はあるから、ある程度学力ある人向けかなあ。全く基礎知識が抜けてる人はやめたほうがいい。 --
2017-02-23 (木) 21:36:24
これまでに駿台や河合から来た人もけっこういたみたいです。皆基礎学力はあるので一年ここで勉強して、私立の問題に慣れていいところに受かっていってるみたいです。 --
2017-02-23 (木) 22:32:00
本当に必要なこと、入試で使うことを授業してくれるのでよかったです。得点力がつきました。 --
2017-02-24 (金) 02:32:54
「医のアート」という授業が週1であって、医療についていろいろ考えるきっかけを得られた。面接や小論で使うからというのではなくて、「考えてほしい」という意図が伝わる授業でした。個人的に興味が沸いたことについては自分で調べて、親の期待など関係なしに医師になりたいと思えた。 --
2017-02-24 (金) 03:48:29
ページ編集してみました。他の予備校のページよりは見やすくなったかなw --
2017-02-24 (金) 07:26:09
太郎で本科はちょっと…と思う人は単科講座だけの人もいるらしい。内容も濃く価格も安いので、逆にこちらが申し訳なくなるぐらいだ。 --
2017-02-25 (土) 04:29:55
メビオ大苦戦してるけど、一本槍はどんな感じ? --
2017-02-26 (日) 13:03:37
今年しか知らんけど一次合格いっぱい張り出されてるw --
2017-02-26 (日) 14:00:15
YMSは選抜がしっかりとしてるから通いやすい --
2017-02-26 (日) 16:27:07
定員に達してないから、あまり選抜してないと思うが… --
2017-02-26 (日) 18:47:39
最初に試験があるから、少し身構えちゃうかもね。 --
2017-02-26 (日) 18:52:47
ここ入る方は、校内模試頑張ってハイパーに入ってください。そうすれば医学部どこかには受かるはずです。担任は厳しめの先生がオススメです。 --
2017-02-26 (日) 20:41:43
ハイパー=合格じゃないからw一度ハイパー行っただけで、安心してしまうやつもおるからな。毎月の模試の成績で、クラス変動はさかん。何回あったかな? --
2017-02-26 (日) 21:08:00
確かにそうですが、ハイパーじゃないとまず受かりません。通ってる方ですかね?私も通ってたことがあるのでわかりますが。 --
2017-02-28 (火) 09:55:53
今年は太郎少なくてレベルは低いらしいです。でも十分受かってると思いますが… --
2017-03-01 (水) 00:20:41
上の人。俺がいたときは、太郎より一浪のほうが断然成績良かったよ。一浪の人はみんな都内の御三家みたいな有名校出てて。だからハイパーは八割くらい一浪で、実績もそれなりに良かった。 --
2017-03-06 (月) 11:24:06
そうですねり --
2017-03-07 (火) 12:40:28
そうですね。他の医専とは一線を画しているということですねb --
2017-03-07 (火) 12:42:10
今もそれは変わらないと思いますよ。 --
2017-03-07 (火) 12:43:14
ワイワイしてる人も多いけど、あえて友達を作らないって人もいるので、人間関係がごちゃごちゃする心配もあまりないです。英語のI先生、化学のY先生の授業がとても良かったです --
2017-02-26 (日) 20:45:15
クセが強いといってるけど、模試はとてもいいですよ。何より解説が大手みたいにくどくない。模試の結果に拘泥して復習してないやついたけど、結果もあまり芳しくないようです。 --
2017-02-26 (日) 20:56:19
復習しがいがありましたb --
2017-02-26 (日) 20:56:41
化学のK先生の作るのはクセがあって難しいって聞いたぞ --
2017-03-06 (月) 11:21:29
それでも復習する。当たり前だよなあ。 --
2017-03-06 (月) 18:49:19
私がいたときは模試は時に難しく平均点が10点代とかありました。だから大手模試も個人的に受けてましたね。質問はしやすい雰囲気なので、模試の疑問点は解決できますよ。 --
2017-02-28 (火) 09:54:35
何だかんだやっぱり、ここがいいのかなぁ?もうわけわからない!! --
2017-03-02 (木) 21:35:08
ここの単科、特に数学と化学ってどう? --
2017-03-03 (金) 12:57:25
ここって今年どれくらい受かってんの? --
2017-03-03 (金) 17:33:56
一次合格はいっぱい張り出されてるけど、最終合格はわからんな --
2017-03-03 (金) 21:34:36
メビオの方が凄いらしい --
2017-03-03 (金) 21:47:45
すごそう(小並感) --
2017-03-03 (金) 23:41:08
テキストは良い感じ? --
2017-03-04 (土) 02:35:28
メビオ葬式だけど、ここは? --
2017-03-04 (土) 03:38:23
メビオそんなにヤバイん? --
2017-03-04 (土) 16:21:08
そういえば、ハイパーはロッカーあるから便利よね。 --
2017-03-04 (土) 19:07:14
医のアートはどうですか? --
2017-03-05 (日) 16:56:04
医学部の情報や現在の医療事情など、色んな話が聞ける。私は何か1つに興味をもつきっかけになったかな。 --
2017-03-06 (月) 00:41:01
でも、出る意味ないって、その時間だけいなくなるやつも割といる。 --
2017-03-06 (月) 01:03:38
週1はちと多いなとは思う。まあ面接の練習とか定期的にできるのは大きい。切る奴も多かったけど、そこんとこは人による。 --
2017-03-06 (月) 11:20:33
※できた模試だけ意気揚々と復習してたら伸びないからな。 --
2017-03-06 (月) 18:51:51
できなかった模試も意気消沈しながら復習しいや。 --
2017-03-06 (月) 18:52:53
医のアートの時間ずっと自習してたし、変な先生のときはみんな他の教室で自習してたりしたよ --
2017-03-07 (火) 10:13:46
変な先生w --
2017-03-07 (火) 12:13:33
担任は英語のI先生がいいよ --
2017-03-07 (火) 10:16:26
人によるw --
2017-03-07 (火) 12:32:50
見た目はちょっとびびるし癖あるけど、すごく分かりやすい。 --
2017-04-04 (火) 23:19:24
本田って人はどう? --
2017-03-08 (水) 19:00:55
めっちゃ分かりやすい。 --
2017-03-08 (水) 19:14:17
テキストどう? --
2017-03-09 (木) 15:06:22
後期は標準~やや難をたくさん演習、で割とキツイかも。前期は講義中心で余裕だが、前期はからどこを聞かれても大丈夫にしとかないと後期で消化不良になる。 --
2017-03-09 (木) 16:07:26
アドバイスありがとう。 --
2017-03-09 (木) 22:45:40
テキストの質は良かった? --
2017-03-09 (木) 22:58:59
授業する先生が作っているので、先生たちにとって体に馴染んだ道具のようで授業しやすそうだった。何か曖昧ですまん。 --
2017-03-09 (木) 23:22:52
料理の手際がいいみたいに、次に出す材料が --
2017-03-09 (木) 23:23:43
すでにテキストに用意されているみたいな笑 --
2017-03-09 (木) 23:24:11
ymの先生が授業する上でテキストの質はいい。どこの予備校でも同じか… --
2017-03-09 (木) 23:35:34
授業があってはじめてテキストが生きるかんじ? --
2017-03-10 (金) 09:06:11
そう --
2017-03-10 (金) 15:07:17
1年どんな感じのカリキュラム? --
2017-03-10 (金) 09:24:02
前期基礎、後期実践、直前私立別対策、一年通して担任と二人三脚 --
2017-03-10 (金) 15:12:01
ハイパーとテキスト同じ? --
2017-03-10 (金) 09:42:28
英語とかはやるところも全く同じ。数理は問題に難易度があって、ハイパーは難しいやつもやる。 --
2017-03-10 (金) 15:06:54
同じテキストの中で --
2017-03-10 (金) 15:58:04
可愛い子いる? --
2017-03-10 (金) 09:52:07
い、いる……おそらく……うっ……頭が………orz --
2017-03-10 (金) 15:15:41
いたとしてもそこから発展するのはイケメンに限る。 --
2017-03-11 (土) 08:03:52
イケメン or dead --
2017-03-11 (土) 08:05:13
デブの俺に望みなどない。 --
2017-03-11 (土) 08:07:22
医学部行く女なんてブスばっかだから諦めろ。下位クラスなら居る。 --
2017-03-10 (金) 16:09:09
医学部行ってからにすれば!捕まるやつもおるけどなw --
2017-03-10 (金) 16:39:50
和気あいあいな感じですか? --
2017-03-10 (金) 16:21:57
だとしたら、ちと辛いなと。 --
2017-03-10 (金) 16:22:16
人による。あんまり根つめても一年もたないから、ときにはそういうのがあると救われる。 --
2017-03-10 (金) 16:42:18
熱くもなくぬるくもなく、いい湯加減だった。 --
2017-03-10 (金) 16:45:13
ハイパーのクラスは和気あいあいとして良いけど、jk2以下はそんな事してる余裕がないと思います。 --
2017-03-10 (金) 17:14:14
和気あいあいな感じですか? --
2017-03-10 (金) 16:21:57
医大別模試はどんな感じ? --
2017-03-11 (土) 02:25:44
お金がもらえるお得な --
2017-03-11 (土) 02:56:05
テスト。 --
2017-03-11 (土) 02:57:04
形式などは確かになぞるが、やはりそれでは生徒のためにならないと思ってか、入試そのものではない。 --
2017-03-11 (土) 03:04:14
勉強になるなぁ、みたいな模試。 --
2017-03-11 (土) 03:30:34
問いたい内容、分野がはっきり別れていて、模試のときに解ける問題、解けない問題を見分けることで、自分の穴が分かりやすく、後で何を復習しようか悩まなかった。 --
2017-03-11 (土) 03:12:59
まあおれは毎回10点くらいしか取れなかったけどな。ちな今年ではなく去年の準本科生 --
2017-03-11 (土) 08:59:28
準本科は高校時代全く勉強してないor再受験生でおけ? --
2017-03-11 (土) 11:33:49
受かった? --
2017-03-11 (土) 20:34:31
去年いたけど、準本科って元文系か社会人じゃなければ今まで何してたの?ってくらい猿みたいな奴しかいないんだけど。 --
2017-04-04 (火) 23:17:54
医専って金欲しいの? --
2017-03-15 (水) 16:37:20
一次合格しか載せてないな。二次はダメだったの? --
2017-03-15 (水) 17:40:06
メビオは葬式ですがここはどう? --
2017-03-16 (木) 19:11:16
春からずっとHYPERの人はだいたい進学先きまってるよ。 --
2017-03-16 (木) 21:21:29
流石だ。700万以上掛かるメビオとは違う --
2017-03-26 (日) 20:14:51
仮担任じゃない人には出来ないの?仮担任がそのまま担任になっちゃうの?他の人を知らないまま担任決めたくないな --
2017-03-28 (火) 22:58:44
まぁ担任はあくまでもサポートだから、この先生じゃないと受からないとかは絶対ないよ!波長があった人に後で変えることも全然できるよ。 --
2017-03-29 (水) 11:28:28
変えると先生に悪いとか思う必要はないので! --
2017-03-29 (水) 11:29:57
以前いたけどかえられます。 --
2017-04-04 (火) 23:18:27
今年はどんな感じ?ここかメビオで迷ってメビオにしたけど --
2017-04-10 (月) 21:47:50
正解だな。ここは数字が信用できない。 --
2017-04-10 (月) 23:43:02
今年は工作員が必死だな --
2017-04-11 (火) 00:26:55
予備校に一千万払うバカはほっとけ。YMSは多浪とらないから多浪なら仕方ないけど。 --
2017-04-22 (土) 20:11:37
本田どう? --
2017-04-21 (金) 18:09:50
ダメだろ、キープ力ないし体力ないしシュート力ないし。 --
2017-04-21 (金) 18:55:11
ここの解答速報には的中ばかり書いてあるが、実際身になってない --
2017-04-23 (日) 00:02:40
あれを的中と言うなら世の中の受験参考書はすべて的中してる。 --
2017-04-23 (日) 15:24:24
中途入学考えてるんだけど今年のレベルはどんな感じ?レベル高い人に囲まれたいんだけど --
2017-06-24 (土) 17:39:34
YMSはゴミ。成績の悪い生徒の愚痴を言い、裏で文句を言っている。 --
2017-08-25 (金) 03:07:22
実績が下がってるメビオと違い、ここは安定しているね。医専の中では学費も破格に安いし好印象。 --
2017-08-25 (金) 03:27:12
メビオは学費1000万だからな --
2017-08-25 (金) 03:28:38
中途入学もまともに受け入れてくれてはいない。成績の悪い生徒は足切りにかけている --
2017-08-25 (金) 03:32:36
YMSは模擬試験の採点も甘い。模試の質が悪い。 --
2017-08-25 (金) 12:06:08
中途入学はあまりオススメはしない。対応が悪いし、人間的におかしい奴がいる。 --
2017-08-25 (金) 12:07:51
人間的におかしいのは教師?生徒? --
2017-09-01 (金) 21:59:45
生徒のデータを知るために模擬試験を集めるんだけど、その時に愚痴られる。ああ、君か笑笑とか言われる(事実) --
2017-09-02 (土) 16:07:01
数学の採点が無駄に足されている時がある。もう一回見てもらった方が良い。 --
2017-09-03 (日) 09:48:58
眼鏡の人がおどおどしている。 --
2017-09-04 (月) 12:37:31
教師なのか事務なのかはわからない。ちょっと馬鹿にされる時もある。 --
2017-09-04 (月) 22:49:53
今年の出来はどうなの? --
2017-11-21 (火) 21:44:49
今年のトップは超人 --
2017-12-03 (日) 17:20:52
カワイくて頭も良いあの子をオカズに今日もドピュドピュ --
2017-12-14 (木) 23:29:30
裏山鹿、宅浪だからそんなのないわ --
2017-12-15 (金) 13:35:43
俺もその子と話したことすらないのに毎晩お世話になってるんやで --
2017-12-20 (水) 22:36:49
あんまり荒れてないのでいい予備校なんですね --
2017-12-31 (日) 04:50:59
今年はここにかよいます -- [b6faf8c5]
2018-01-29 (月) 17:32:59
自覚を持ってやれば良い予備校だと思います。頑張ってね。 -- [3161679b]
2018-02-06 (火) 16:17:22
ここ入澤優が見にきたとこじゃんレベルが知れますね -- [6ab5ad15]
2018-02-12 (月) 05:28:54
それまじですか? -- [7a67bb71]
2018-02-14 (水) 15:27:49
マジですよ、数日で退塾したそうですが -- [b6f9f5a7]
2018-02-18 (日) 14:29:37
なんだかんだ言って、最初のクラス分けで来年の合格がわかるからね。あと、不真面目な子は、無理なところだよね。 -- [3c25ca2a]
2018-03-06 (火) 10:18:01
昭和の直前講座受けようと思ってるんですけど、、評判どうなんですかね? -- [b6fbf332]
2018-02-14 (水) 11:04:08
ゴミ -- [b6f9f524]
2018-02-14 (水) 13:13:29
わざわざ東京まで行って受けるほどではない? -- [b6fbf325]
2018-02-14 (水) 14:21:38
もう何年か前に通った者だけどここは手厚くしてくれるように見えるのは最初だけです。遠くからくるほどでは無いと思います。 -- [6ab5b405]
2018-02-15 (木) 08:55:23
小論の夏期講習だけ取ったことあって、自習室(空き教室)行ったけど、隣の教室のバカ騒ぎがめっちゃ聞こえて勉強しづらかった -- [3162d08a]
2018-02-23 (金) 19:19:22
最悪やん -- [6ab5ab43]
2018-02-28 (水) 07:00:52
多浪だめなのか、、、 -- [014b039b]
2018-02-26 (月) 16:43:32
ハイパー20人は、有名校ばかりで、きおくれしそう。和気あいあい -- [3c25ca2a]
2018-02-26 (月) 16:51:42
多浪も全然いるよ!別に多浪だから受け入れてくれないとかはない!成績とれれば別に何も言われない(笑) -- [7a67bb71]
2018-03-12 (月) 19:45:50
ここ2月の最初くらいに行ったらなんか校舎前で座ってる人たちがうるさくて受験真っ只中になにしてんだろうってなった -- [3d72c880]
2018-03-06 (火) 04:13:55
2月の最初でしょ?ほとんど受験終わってるやん(笑) -- [7a67bb71]
2018-03-12 (月) 19:46:34
あ、私立はな。国立はあれやけど -- [7a67bb71]
2018-03-12 (月) 19:47:04
今年のハイパーは物凄く優秀でしたね -- [760f495a]
2018-03-12 (月) 20:59:18
模試が特殊な割にそんなに良くないと聞いたのですが本当ですか? -- [9d6b1a76]
2018-03-18 (日) 03:45:45
そんなことないよー -- [77f0c12e]
2018-03-31 (土) 21:47:34
ここ東医多いよな? -- [6ab57b53]
2018-07-16 (月) 21:42:13
英進館買収キターーーー -- [6f573a9a]
2018-10-20 (土) 13:46:51
ソースある? -- [6fefb455]
2018-10-20 (土) 15:04:18
とりあえず、メビオとは提携するみたいだね -- [6ab81523]
2018-11-12 (月) 09:59:29
資金力のある英進館が主導してるのは間違いなさそう、医専を集めたいんだろうな -- [6fefb049]
2018-11-12 (月) 10:22:02
メビオ生は1000万の学費で提携してYMS生はかなりお徳だな -- [6fefb049]
2018-11-10 (土) 15:35:51
メビオだろうがYMSだろうが、受からなかったら同じうんこちゃん。 -- [31602b32]
2018-11-14 (水) 00:32:13
やっぱり慈恵日医とかはちゃんとした本科生というより講習生とか面接対策で -- [99d9233b]
2018-11-13 (火) 23:28:39
YMSに少し通いましたって人が多いの? -- [99d9233b]
2018-11-13 (火) 23:29:07
YMSの難関大合格者は、その多くが模試とか -- [31616d62]
2018-11-24 (土) 15:08:56
講習とか面接対策授業とかで来た人が多い -- [31616d62]
2018-11-24 (土) 15:09:39
実際、ちゃんと通ってる本科生の合格実績はそんなに良くないみたい -- [31616d62]
2018-11-24 (土) 15:10:47
廊下のところに合格実績張り出されてるけど、通ってたときに「アレッ⁈、こんな合格者、通年でいたっけ?」みたいなことはちょくちょくあった -- [31616d62]
2018-11-24 (土) 15:13:50
Link:
YMS
(383d)